topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

掃除男
IMG_1108-1.jpg

おい富士丸、邪魔だ。そんなところでイモ虫みたいになってちゃあ掃除が出来ないじゃないか。今日もお前のせいで床は毛だらけなんだよ。さぁどいたどいた、イモ丸。

IMG_1108-2.jpg

お掃除お掃除楽しいなぁ~♪って別に楽しくないっちゅーに。まったく、何で毎日毎日拭き掃除しなくちゃならんのだ。何度も言うが別に父ちゃんは掃除好きじゃないんだぞ。出来れば一日動かずにぼーっとしてたい駄目人間なんだ。わかってんのか。おー、しかし今日も毛とか砂とかいっぱいだなぁ。お前、全力で我が家を汚してくれてるだろ。

IMG_1108-3.jpg

ムカ・・・・まぁ、いいや。そこでじっとしてろ。

IMG_1108-4.jpg

洗い物も済ませて、と。勢い余ってシンクまでぴかぴかにしてしまった。男にありがちなやりすぎ掃除。

IMG_1108-5.jpg

・・・・・・・・・。

IMG_1108-6.jpg

・・・・気を取り直して、と。おー、棚の上にも毛が。何なんだ、まったくもう、どこまで丸毛をまき散らしたら気が済むんだ。んー、ここも掃除してと。ふぅ、今日も一応掃除完了。はぁ疲れた。

IMG_1108-7.jpg

富士丸・・・オレ、生まれ変わったらお前になりたい。


いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


『羊の国のラブラドール絵日記』もよろしくね。

犬のジュエリーブランド【FUZION】


<<前の日 次の日>>



Comment
・同感。
父ちゃん・・最高ですなあ。
何だかんだいっても綺麗好き。
何だかんだいっても富士丸クン優先。
オトコは思いやりで勝負だ。
父ちゃん満点合格!
・・・で、クリック一発!(笑)
2005/11/08(火) 14:15:57 * URL * 光眠 #-[Edit]

・抜け毛の時期
うちも今まさに、毛の抜けかわりシーズンたけなわです。毎日毎日掃除機かけかけ、雑巾ふきふき・・・。しかし、家のいぬ、なぜか掃除済みエリアにわざわざ行って、おもいっきり体ブルブル。抜け毛をサラサラと落としていきます。・・・狙ってるとしか思えない。新しいマーキングなのでしょうか?
2005/11/08(火) 14:19:34 * URL * EMO #74u6UP3E[Edit]

・寒くなってきたからなー。
イモ丸キャワイイなー。他人事だからこう言えるんだろうけど。
ってか、寒くなってきたからか?手足をそんなにまるめて。富士丸は冷え性なんかもなー。父ちゃんに暖かい毛布を用意してもらえよー。
あ、ガスキッチンだろ?父ちゃん。いーなー、うらやましーなー。
2005/11/08(火) 14:38:41 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・お初コメント
毎日爆笑チェックしてますが、コメントするの初めてです!てか!はっちゃんまで後1歩じゃないですか!!と、思わずコメントしたくなっちゃいました。
富士丸くん父ちゃん頑張ってくださいね。応援しています。
ポチっとな!…ポチポチポチポチ…
いや、意味ないし(笑)
2005/11/08(火) 14:42:47 * URL * つかママ #-[Edit]

・がんばれ!
そっかぁ~。
そろそろ毛が抜ける季節ですね。

うちの子はおじいちゃんワンコなんで昔ほどは抜けなくなりました。

それにしても富士丸くん、
「大変そうだね~」
みたいな顔がオカシイですね(笑)
負けるな、父ちゃん!!!

2005/11/08(火) 14:51:51 * URL * みち #-[Edit]

富士丸くんの、他人事のような感じしかも、がんばれよ~おれ、ゆっくりくつろいでるからな~みたいな態度が最高
2005/11/08(火) 15:03:54 * URL * coty #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/08(火) 15:16:11 * * - #[Edit]

・相互リンクお願いします。
私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
この度、このサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、ぜひリンク
させていただきたくメールをさせてもらいました。

もしよろしければですが、当サイトをリンク集に加えていただけないでしょう
か?

当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれており、各種アクセスアップの業者に依
頼して日々アクセスアップに努めており、納得のいくヒット数を提供できるようにがんばっ
ていきます。


です。もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、メールをいただけるとあ
りがたいです。

では、どうぞよろしくお願いいたします。


■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■

URL http://www.shinki-kaitaku21.com/
E-mail info@shinki-kaitaku21.com
2005/11/08(火) 15:32:39 * URL * 新規開拓営業研究所 #-[Edit]

父さん、嫁さん泣かせのキレイ好きさんですね。

私もはじめは毛が落ちてようもんなら、かき集めて捨ててましたけど、もういまや毛が落ちてるくらいどうでもよくなりました…。

掃除機が精一杯です。

拭き掃除は先日夫が見かねてやりましたわ。
夫もけして掃除好きではありませんよ。
2005/11/08(火) 16:14:34 * URL * akiko #-[Edit]

・常にカメラ目線。
芋虫になっても、あくびしてても常にカメラ目線。はっちゃんに負けねえぜ、な富士丸はほんとフォトジェニック。後ろ姿に漢を感じまする。
ところで、桜庭勝ちましたね。微妙といのはやめてください。デブになったというのも違います。フジマール会長んとこのトレーニングで、でかくなったんですから。年末が楽しみ!下柳もセコンドに付くかなっ?
2005/11/08(火) 16:34:37 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・いも丸
私もイモ丸になりたい。
仕事が忙しくてクイックルワイパーしか昨日はかけてない・・・
そんな家に帰りたくない。
昨日終電で帰ったのに、グッタリしてるのに、ボール投げさせられた。
100回くらい・・・やった。
私もいも丸に絶対なりたい。
2005/11/08(火) 16:36:11 * URL * すねこすり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/08(火) 17:05:34 * * - #[Edit]

でっかい!!いいな。
いつも富士丸くんの画像見せてもらってましたが、今日の窓覗いてる姿みて、大っきいな~!って感動しました。

ハーフやミックスの子ってそれだけでオリジナルで特別って気がする。
かっこいい!すごく。

そして、いつも写真を撮るのがうまいのでうらやましいなと思いました。
2005/11/08(火) 17:12:56 * URL * akino #aEmTB4nk[Edit]

・父ちゃんがんばれ!
ん~、掃除を頑張る父ちゃんをよそ目に寛ぐ富士丸くん・・・
「お前もそんなにセカセカ動いてないで横になったらどうだ?」と言わんばかりの態度。
それにしても父ちゃんキレイ好きですね。
お料理も上手みたいだし、お嫁さんいらずですね??
2005/11/08(火) 17:20:55 * URL * ネネ #-[Edit]

・生まれ変わったら・・・
私も富士丸になりたい。
とうちゃん。よろしく・笑!
2005/11/08(火) 18:00:44 * URL * iwa #Q//5rWtM[Edit]

・いいじゃん!
富士丸さまはイモ虫になってるだけで。うちなんて、掃除機には噛みつく、雑巾がけ中は手に噛みつく、洗濯中は私にずーっと体当たり。おかげで家事は日々命がけ。さすがお父様から富士丸よりバカの称号をいただいただけあります。何もしてくれず、富士丸さまのように見守ってくれるのが一番です。富士丸さまに感謝してください。
2005/11/08(火) 18:26:36 * URL * かみやん #-[Edit]

・かわいいですね
 富士丸くんの後ろ姿かわいいですね。抱きしめたくなります。
2005/11/08(火) 18:47:21 * URL * はっちゃん #-[Edit]

私は最初の頃は、きゃぁ--ここにも毛が!ここにもぉぉぉ!で掃除しまくりでしたが・・
いきなり暑くなった時にごっそりと愛犬の毛がまるではげるんじゃないか?ってぐらいに抜けた時に飽きらめました(笑)板間なんて・・・朝掃除しないだけで3日は掃除してないようなもんでした(笑)
生きてるんだもん♪毛ぐらい抜けるさ~♪(開き直りすぎ)
掃除機で毎日いっぱいいっぱいアバウトバンザイ ゴン太ママでしたm(_ _"m)ペコリ
2005/11/08(火) 19:23:39 * URL * ゴン太ママ #-[Edit]

・掃除しなくっちゃ・・・
とうちゃんが掃除してくれたらいいのにな。
私は掃除が一番苦手・・・いや、得意な家事なんてないか・・・。
羊の国とのコラボも無事に楽しく終了。
ゆうさんってスリムな美女(風)で素敵でしたね。
富士丸抜きの「その後」はないのかしら?

富士丸に生まれ変われば、思い切りかわいがってもらえるよね~。
そりゃ、とうちゃんの気持ちもわかりますわ。
2005/11/08(火) 19:34:23 * URL * SATOKO #-[Edit]

・1日2回ポチッと
会社で1回、家で1回ポチポチしています。はっちゃんに追いつけ追い越せぇ。父ちゃんを見習い掃除に励むようになりました。富士丸効果?と呼びましょうかね。手乗りならぬ頭乗りのインコ2羽のうんちと羽根の抜け変わりに日々闘っています。毎日楽しみにしています。
2005/11/08(火) 19:47:17 * URL * みかん1号 #-[Edit]

・お疲れ様です
うちのシーズーも1日サボルとふわふわ
キッチンの窓のお酒とお魚スポンジが気になる
時々垣間見えるグッズ・・・素敵なセンスだなーと
・・・・・羨ましいです。
2005/11/08(火) 21:08:55 * URL * mikiおばさん #-[Edit]

・はじめましてぇ~
って、いきなりですが・・・絶対A型ですね♪いっひ
しかし、更新のたんびに笑ってますぅ~~これからも、ガンバッて更新してくださいねっ♪かげながら、こっそり応援してますぅ~~もち”ぽちっ”もやってるからねっ!!!イヒッ
2005/11/08(火) 22:27:36 * URL * ミクミク #-[Edit]

・白の場所
富士丸君の尻尾の白白みっけ~
筆みたいですね。白白に墨をつけて書初めしたくなりました。
トマトは表は黒で裏が白白です
さきっちょの白白は可愛いですね
2005/11/08(火) 22:34:17 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・すみません
ウチも宜しくお願いします。

ウチも換毛期に突入しました。
サイズは富士丸さんほどではありませんが、
何分3頭分ですので・・・。

磨いていただければ、
その間に、富士丸さんにディスク教えます。ハイ。
2005/11/08(火) 23:08:35 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・イモ丸って・・・(^^;
ゴロゴロして呑気そうな富士丸くん。
イモ虫扱いされちゃってますよ~っ。
それでもアクビして幸せそうな富士丸くん・・・。
毎日必死で掃除している父ちゃんの気持ちが
痛いほど伝わってきます。
お疲れ様です~!
ランキング1位目の前ですね(^▽^)
応援しています~っ!
2005/11/09(水) 00:35:30 * URL * アイス #-[Edit]

・富士毛。
富士毛、たくさん抜けるのですね。黒系の服も着られませんよね。
富士丸君、コードを囓ったりはしないのですか?えらいなー。
2005/11/09(水) 00:45:43 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・イモ丸
に受けました。
父ちゃん・・・マメですな、マメすぎです。おヨメさんもらったら一切やらなくなったりして。
しかしですね、富士丸はもしかしたら「生まれ変わったら父ちゃんになってえばりちらしてやるゾ!」とか思ってたりして。
2005/11/09(水) 01:13:00 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

毎日更新されるの楽しみにしてるぜ!
2005/11/09(水) 01:38:19 * URL * あ #-[Edit]

・父ちゃん、がんばれ~!
「丸毛」ががなりツボでした^^

最後の富士丸君、~♪って感じで
すごくかわいい~~~^^
隣で一緒に外を眺めたいなぁ・・・。
2005/11/09(水) 03:38:44 * URL * pinaママ #JRF.i9mo[Edit]

とーちゃん、富士丸君と一緒に、住み込みで働きませんか~? 

2005/11/09(水) 05:33:33 * URL * qimy #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/09(水) 08:36:16 * * - #[Edit]

・はじめまして。
はじめまして。9歳のオスのゴールデンレトリバーと暮らす者です。富士丸くんは表情豊かですねえ。すっごく可愛いです。何うるさく掃除してんだか、ホント掃除すきだよなあという顔がかわいいです。うちも犬の丸まり方でその日の寒さが測れます。
2005/11/09(水) 08:36:31 * URL * ゲンキ #-[Edit]

・私も「丸毛」が
ツボでした!すごい省略ですがわかりやすい!
今、携帯からお邪魔してます。私の携帯の待ち受けはもちろん富士丸さまです。
…あ、富士丸画像の携帯待ち受け使用は構わないでしょうか?友人にも「富士丸くん、かわいいでしょ~?!」と自慢(?)してましたが、富士丸くんは父ちゃんのものでした、どうか許可くださいませm(__)m
2005/11/09(水) 09:21:37 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・嫁いらず
とーちゃん、ほんとキレイ好き。
富士丸くんがいるから寂しくないだろうし、料理できるし、インテリアのセンスいいし、嫁いらずですよね。
台湾なんか、日中、いまだ30度前後あるのに、それでも、ここでも抜け毛の季節。私も、毎日、せっせと掃除してますが・・・
キッチン、磨き上げたりしてません。
とーちゃんに嫁に来て!って人はいっぱいいそう。
富士丸くん、良いダンナさん持ってシアワセ者だわ~
2005/11/09(水) 14:01:47 * URL * chama #-[Edit]

・きゃわいい。
でも富士丸クン、ハスキーが入ってるにしては
毛が薄いと思いますよ~。
やはり暖かい地方だと毛の厚みがなくなるみたいです。
ウチはマラミュートですが、寒い方だと熊そのものってくらい毛に覆われて丸っこくなるらしくです。
ただそのかわり、都会丸は季節感ないですよね…年中抜け毛の時期(^^;

ところで、毎日見てたのに富士丸クンに見とれるあまり、
リンクしていただいてるのに気がつきませんでした!
お礼遅れてすみません(^^; ありがとうございました★
これからも毎日イチポチで応援してます♪
2005/11/09(水) 20:48:41 * URL * チロル #9enIUaYc[Edit]

・はじめまして
毎日見てます。はじめましてのコメントです。富士丸君の最後の窓の外を見ている画像がとても美しくて待受画面に設定しましたん。父ちゃんラブ。
2005/11/09(水) 20:57:30 * URL * まる #-[Edit]

・オチリかわいい・・・
とうちゃん本当に嫁いらず。
よし、ワタシが二頭まとめて面倒をみてやろうじゃないか(笑)その代わりわたしの嫁になって欲しい、と思う雌なワタシ。
2005/11/09(水) 21:18:48 * URL * もっち #-[Edit]

・綺麗になりましたね。
気持ちよさそうですねえ。(^○^)

うちのミニチュアダックスフント「カイ」のスケッチを母が描いてくれました。一度見て頂ければと思います。

ポチっ、ぽちッ・・・
2005/11/09(水) 21:51:40 * URL * 前向きな心と人のぬくもり #-[Edit]

・ほんといいわ
前にも言いましたが、ホントに富士丸くんの書斎はきれいっすなあ。きっといい仕事持ってるんですな。しっぽの先の白さからすると、、、カリグラファー書道家とか。。。ホワイト専門で。(え?違った?)
2005/11/09(水) 22:15:40 * URL * ilovedesign #halAVcVc[Edit]

S主人。。。父ちゃんさんのそのセンスに座布団2枚!!
お掃除お疲れ様でしたm(_ _)m
富士丸くんの毛短いけど大きい分だけ抜け毛も多い??
大型犬の宿命・・・抜け毛と暑苦しさ!富士丸くん、お口でモップを咥えてお手伝いしてあげましょう~♪
2005/11/09(水) 23:50:18 * URL * ロジャー’S主人 #-[Edit]

・いつもきれいにしてますね!
おそおじお疲れさまです。
いつもきれいですよね、偉い!!
写真には写らない努力をこんなにされてたのですな(゜ーÅ)
最後のタソガレ丸の横のカエル君は以前登場してましたよね?
ずいぶんお部屋のすみっこに行ってしまわれた・・・。
2005/11/10(木) 00:03:49 * URL * cherry #-[Edit]

・トラバさせていただきました~
抜け毛に掃除と聞いては黙っていられず思わずTBアドレスいただきました!
それにしてもピカピカですね。羨ましいです。

…と思ったんですが、トラックバックが反映されません。何か間違ってるかしらん。
2005/11/10(木) 06:45:44 * URL * TAMA@合衆国の片隅 #UXKfz55g[Edit]

・コメントありがとうございます
光眠さま
>父ちゃん満点合格!
女の人に大しては満点ではないようです。

EMOさま
>抜け毛をサラサラと落としていきます。
トイレシートも交換したとたんにおしっことかします。嫌がらせですね。

こけこっこさま
>あ、ガスキッチンだろ?父ちゃん。いーなー、
部屋探しの条件です。電気コンロだと料理が出来ません。男は強火です。

つかママさま
>てか!はっちゃんまで後1歩じゃないですか!
もう少しなんですがなかなか届きません。応援ありがとうございます。

みちさま
>負けるな、父ちゃん!!!
くじけそうです。

cotyさま
>がんばれよ~おれ、ゆっくりくつろいでるから
>な~みたいな態度が最高
最低です。

akikoさま
>嫁さん泣かせのキレイ好きさんですね。
居たら、の話ですね。居ないので泣かせられません。

SHIMACOさま
>微妙といのはやめてください。デブになったと
>いうのも違います。フジマール会長んとこのト
>レーニングで、でかくなったんですから。
ここだけいつもブログと関係ない気が。桜庭は負けが込んでから戦い方が普通になりましたよね。トリッキーさがなくなってしまいました。膝が痛々しいです。

すねこすりさま
>私もイモ丸になりたい。
二人でなりましょう。

ネネさま
>お料理も上手みたいだし、お嫁さんいらず
>ですね??
いないから出来るようになったという説が濃厚です。

iwaさま
>私も富士丸になりたい。とうちゃん。よろしく
丁重にお断りします。

かみやんさま
>富士丸さまに感謝してください。
嫌です。

はっちゃんさま
>富士丸くんの後ろ姿かわいいですね。抱き
>しめたくなります。
だいたい僕も同じ感じです。抱きしめてください。ん?はっちゃん??

ゴン太ママさま
>生きてるんだもん♪毛ぐらい抜けるさ~♪
イマジンのメロディーで歌ってみましょう。

SATOKOさま
>とうちゃんが掃除してくれたらいいのにな。
僕のタイプは「綺麗好きの料理上手で超美人」です。

みかん1号さま
>父ちゃんを見習い掃除に励むようになりました。
僕から盗めるものは何でも盗んでください。

mikiおばさんさま
>ッチンの窓のお酒とお魚スポンジが気になる
スポンジはお魚に限ります。魚焼き機の臭いがすぐ取れます。嘘。

ミクミクさま
>もち”ぽちっ”もやってるからねっ!!!イヒッ
ありがとうございます。朝日化成みたいですね。

ろみさま
>筆みたいですね。
ですね。今度墨汁つけてみます。

クリままさま
>ウチも宜しくお願いします。
無理です。

アイス さま
>ゴロゴロして呑気そうな富士丸くん。
呑気そう、ではなく呑気なのです。

えみこさま
>富士丸君、コードを囓ったりはしないのですか?
しないです。かじって一回感電したら良いのに。

jenさま
>父ちゃん・・・マメですな、マメすぎです
マメな男がモテるというのはどうやら嘘であることが最近わかりました。

あさま
>毎日更新されるの楽しみにしてるぜ!
「あ」というなげやりな名前が最高だぜ!

pinaママさま
>隣で一緒に外を眺めたいなぁ・・・。
洗濯物しか見えてないはずですが。

qimyさま
>富士丸君と一緒に、住み込みで働きませんか~?
働きます。三食昼寝付きでお願いします。

ゲンキさま
>うちも犬の丸まり方でその日の寒さが測れます。
富士丸が寒がっている姿を未だに見た事がありません。

ごまちんさま
>富士丸画像の携帯待ち受け使用は構わないで
>しょうか?
かまいませんよ。今度僕の書いた富士丸イラストを待受け用に配布しますね。

chamaさま
>とーちゃんに嫁に来て!って人はいっぱいいそう。
それが居ないのですね。世の中わかりません。

チロルさま
>都会丸は季節感ないですよね
一度山奥で生活させたいです。

まるさま
>父ちゃんラブ。
キャッ。ポッ・・。

もっちさま
>ワタシが二頭まとめて面倒をみてやろうじゃな
>いか(笑)その代わりわたしの嫁になって欲しい
二頭て・・。お願いします。三食昼寝、晩酌付きでお願いします。

前向きな心と人のぬくもりさま
>気持ちよさそうですねえ
気持ち良いのは富士丸ですが。

ilovedesignさま
>ホントに富士丸くんの書斎はきれいっすなあ。
書斎なんか無いです。狭すぎです。

ロジャー’S主人さま
>大型犬の宿命・・・抜け毛と暑苦しさ!
まさに。S主人さまお許しを。

cherry さま
>写真には写らない努力をこんなにされてた
>のですな
努力家なのです。たぶん違うけど。

TAMA@合衆国の片隅 さま
>思わずTBアドレスいただきました!
TBありがとうございます。これからも合衆国から応援してください。

2005/11/10(木) 13:28:06 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net