topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

羊の国からこんにちは(その弐)
という訳で『羊の国のラブラドール絵日記』とのコラボ第2段。誰にでもなつく富士丸をよそに、ヒトミシラーな父ちゃんはどぎまぎしまくり。あちらで読んだが、ゆうさんも緊張していたとは驚き。なぜなら、いきなりの会話がこんな感じ。

IMG_1105-1.jpg

一通り富士丸とたわむれたゆうさん、ノートを取り出して生丸の生デッサンを始める。イチョウ林の中、デッサン中のゆうさんとお互いの犬話などをしていた時のこと。
「何だか・・くさいですよね」
何気なく僕が言った。するとゆうさん。
「ウンコくさいですよね」
濁して言ったのに・・・。
「まぁ、確かに」
「私じゃないですよ」
「わかってますよ。ギンナンの臭いでしょうね」
「でも、犬飼ってるとジーパンにウンコついてることとかありますよね?」
「ないですよ」
「うそ!? 私、しょちゅうウンコつけてますよ。いつの間にかクロエちゃんとかエビスくんのウンコがついてたりするんですよ」
「そうなんですか?」
「で、そのまま友達と会って、指摘されて初めてウンコついてるのに気付いたり」
「ないですよ」
「でも、犬のウンコなら『まぁいいか』なんて思ったり」
「しないですよ」
しかし、さっきからウンコウンコて・・・。
「ウンコぐらいならまだ良いんですけど、何だか良くわからない物体がついてることもありますよ。犬がどっかから拾ってくるんですね。それはくっさいですよ~」
「はぁ・・・」
ウンコぐらいならって・・・レディーなのに。
と、ウンコ話に華をさかせていたのでした。
気付けば富士丸・・・。

IMG_1105-2.jpg

ちょっと遠のいてるし・・・。


いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


「ホテルリステル猪苗代」宿泊プラン&お得情報はこちら。


<<前の日 次の日>>



Comment
はじめまして!ランキングから遊びに来ました!コリーとハスキーのMIXってどうなるの??っと思ってポチっとひらいてみたら・・・なんてラブリーな富士丸くん(*^^*)。う○この話にどんびきの富士丸くん、ボクではありませんから・・・と訴えているように見えました(^^)。ロジャーもデカゴルだけど、富士丸くんの方が大きいかしら?父ちゃんさんの育て方が良いから大きく育ったんですね!
今日もポチっと富士丸くんを応援しておきまーす
2005/11/05(土) 11:52:24 * URL * ロジャー’S主人 #-[Edit]

・富士丸くんってば
こっそり遠のいてるだなんて、面白すぎます(笑)
緊張のあまり、『私は何を言ってるんだ~?』と思いながらぺらぺら喋ってしまう経験ってありますよ。
ホスト富士丸氏じゃなくて、綺麗な銀座ホステスブロガーさんにお会いした時は上がりまくりました。
父ちゃんも是非一緒に今度どうですか?
と、絶対来なそうなのに誘ってみました(笑)
2005/11/05(土) 12:04:46 * URL * purl #-[Edit]

お互い相当緊張なさっていたんでしょうね。^^
しかし会話の中では、「う○ち」とは発音しづらいでしょうから。
←どう発音します?^^
まぁ、ストレートな表現のおかげで緊張感がほぐれ、親近感が増したということで。^^;
富士丸ちゃん、なぜ後ろに下がったの?
まさかゆうさんのう○ち発言を聞いているうちに、引いちゃったとか?(笑)
2005/11/05(土) 12:24:12 * URL * Mika #q6AO.T9M[Edit]

・どっち?
父ちゃんは、

・格好よくスマートな人見知り
or
・挙動不信でアブない人見知り

どっち?
2005/11/05(土) 12:38:36 * URL * たむとも #-[Edit]

・ナイス!富士丸っ!!!
あまりの面白さに、何度も読み返してしまいました^^
2枚目の写真、ずいぶん舌が伸びちゃってますね^^
走り回った後かしら???
ゆうさんが描いた富士丸君もとても素敵でした~^^
富士丸君、鼻パクできるんですね。
素敵・・・☆
2005/11/05(土) 12:59:44 * URL * pinaママ #JRF.i9mo[Edit]

ただひたすら爆笑中です♪
初対面の綺麗なお姉さんがうんこうんこって(笑)
それで富士丸君も思わず遠のいちゃったのでしょうか?(笑)
でも・・確かに私も
犬と猫を飼っているのでうんちぐらい平気になっちゃうの判るような気持ちが・・。
だからと言って素手で掴んだりは無理ですが(笑)
2005/11/05(土) 13:15:14 * URL * ゴン太ママ #-[Edit]

前回も今回も写真を見る限り富士丸くんはリードをつけてないようなのですが、リードなしでもどこか好きな所へ駆け出して行ってしまったりはしないのでしょうか?うらやましいです。
うちの犬はリードをつけててもなかなか言うことをきかず大変です。
毎日すごい数のコメントで、返事を書くのも大変そうなので投稿するのも気が引けるのですが、今日はちょっとリードが気になってしまいました…
(投稿しないけど、人気ブログへの1クリックはしてますよ~。応援してます!)
2005/11/05(土) 14:04:48 * URL * Teddyまま #NTJgKIh6[Edit]

私もブログランキングからお気に入りにさせていただいております^^
今日は千葉から大阪にきていてちょっと時間が空いたのでネカフェからなのですが、クサい話で富士丸くんが遠のいてるのを見て笑いをこらえるの大変でした(爆笑)ゆうさん、いいなぁ^^ うちもMIXじゃなくて雑種ですがいるので良かったら見てやってください♪これからも遊びにきまーす!
2005/11/05(土) 14:48:13 * URL * めぐ。 #Z3a.CY9.[Edit]

・ウンコのお陰で・・・
今日はまだコメント数が少なかったので一言・・・(笑)
ゆうさんのウンコ話に面食らったようですが、そんな「ウンコネタ」のお陰で初対面の緊張も少しは早くほぐれたのでは?
お見合いみたいに、「あ、あのー、初めまして」「こ、こちらこそ初めまして・・・・・・・」と気持ち悪い沈黙が続いちゃうよりずっと楽しくてよいかと?(*^_^*)
2005/11/05(土) 15:05:45 * URL * haruka #ll/q85a.[Edit]

・ぎゃはははは
・・・笑い死にしそうです。
人間緊張すると、思ってもみないことをぺらぺらと話してしまうもんです。経験ありますんで、わかりますわ・・・ぎゃはははは

沈黙よりも断然うんこ話の方がいいです(笑)父ちゃん、うんこ話に救われたな、ぎゃははははははは
2005/11/05(土) 16:04:30 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

待ってました 第二弾!
で、笑った笑った^^
ンコの話しで盛り上がったんですね~。
ゆうさん面白いな~最高!
フォ~~(HG風に)

そうそう私も思いました、富士丸君
ノーリードなんですね~
うちのMAXだったら・・
大変な事になっているわ~
お利口な富士丸くん^^

2005/11/05(土) 16:40:47 * URL * まーみ #EvmDRqhQ[Edit]

いいなぁ~生でみたなんて~毛の触りごご地よさそうだもんなぁ~
う~んでも、銀杏のにおう場所ってのが、ポイントですね。銀杏=ウンPの香り私だけでしょうか?この法則
2005/11/05(土) 19:03:01 * URL * coty #-[Edit]

・大ウケ!
初対面の男女がウン○話に花を咲かせてたなんてどうゆう展開なんですかぁ!!
きっと、お互い緊張しててどっちも会話の流れを変えれなかったのですね。
ただ、ウン○の話に一番ひいてるのは富士丸くんだったようですね。
僕チン、こんな会話してる人達とは無関係ですから、赤の他人ですから・・・って遠のいて行っちゃったのかしら??
2005/11/05(土) 19:25:24 * URL * ネネ #-[Edit]

・ぶらり、ぶらり、なんて。(^○^)
 おしりからうんこ。これまたくさいけどおかしいですね。(^○^)
ぶらり、ぶらりなんて。

 うちのミニチュアダックスフントの「かい」はごろごろとソファーの上で寝転ぶのが好きです。もう私たちがソファーに座っているのと同じ気分なんでしょうね。この写真、見てやってください。

 私は風邪でごろごろと寝込んでいたら、3キロも太ってしまいました。(^○^)

ポチっ、ぽちッ・・・。
2005/11/05(土) 19:32:29 * URL * 前向きな心と人のぬくもり #-[Edit]

・最高~!!
ゆうさんとのコラボ最高~!!
ぎゃははは、腹痛い~!!
普段、服にウンコが付く事ってまず無いけど、一度だけ全身犬のウンコまみれになった事あります!

散歩中、家のデカ柴がウンコしてた時、ノーリードのどこかの犬が全力疾走でやって来て、そのウンコを踏みまくり、更に私にじゃれまくり…
ちなみに、その犬はラブラドールでした(笑)
2005/11/05(土) 19:53:00 * URL * まんまる #-[Edit]

ほうほう、ゆうさんはこうやって
あの素敵なイラストを描いていらっしゃるんですね~♪
富士丸くん、モデルになって
緊張しちゃって舌長くなちゃった?w
2005/11/05(土) 20:20:12 * URL * る~く #VwhHdBBk[Edit]

・いやぁ~最高!
最高のコラボです!!!
富士丸くんは、やっぱかわいいし
ゆうさんの「ふじまるくん」も
そっくりそのまま~~~!

うんこには、うなずかされました(笑)
毎日、クルマで出勤しますが
助手席にうんこは・・・あります・・・
で、たけぞう用のシートしてます。
2005/11/05(土) 20:33:53 * URL * たけちゃんママ #-[Edit]

・俺とちゃうで、
と言いたかったのか、富士丸。
「うんこ、つけてません、マジで。」って。
ドン引きを、ビジュアルで解説していただいた写真。お見事なり。
2005/11/05(土) 20:40:57 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・いいな~いいな~
富士丸君とトマトのツーショットを写すのが私の夢です(勝手に夢にするなと多くのファンに怒られそうですが・・・)
代々木公園って都心オアシスで素敵ですね。そこでゆうさんとおデート・・いい想い出が作れましたね
2005/11/05(土) 21:24:15 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

いやぁ、すごい話題で盛り上がったんですね。確かに銀杏の匂いはそうですね。特に踏んで潰したりしたら・・・でも、富士丸クン、完全に引いてますね。
2005/11/05(土) 21:39:25 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

・おもしろい!
やっぱり、富士丸はいい味だしてますねぇ。
今日も、笑わせてもらいました。
父ちゃん、ペット部門で1位になったら、本を発売して、生富士丸の握手会なんてどうですか?
2005/11/05(土) 22:29:40 * URL * はなち #-[Edit]

・イラスト
羊の国で富士丸イラスト見てきました。
再度富士丸君にほれちゃったよw
ゆうさんの描く富士丸君も素敵ですね。
ゆうさんのブログと、トーちゃんのブログと、2度美味しくて、
ごちそーさま。
2005/11/06(日) 07:39:49 * URL * fumipyon #-[Edit]

きっちりと正座?してモデルになっていますね。(^○^)

 うちのミニチュアダックスフント「かい」は、帽子をかぶって上機嫌です。庭では何を探しているのやらごそごそ。

 一度お立ち寄り頂ければ幸いです。

ポチっ。
2005/11/06(日) 09:32:10 * URL * 前向きな心と人のぬくもり #-[Edit]

・舌が長いですね~
ウンコ話の後に引いちゃった富士丸くん
舌ビロロ~ン長いですねぇ。
思わず引っ張りたくなってしまいます(^^;
ウンコ本当についてませんか?
私も時々ウンコつけているのに
気付かない事があります(汗)
2005/11/06(日) 14:30:44 * URL * アイス #-[Edit]

・おもしろすぎです!
本日も爆笑です。
話題が話題なだけに、コメントもウンニョネタが満載ですね(笑)
父ちゃんのお返事もきっと・・・。

羊のお国ににも初めて行ってみました。ゆうさんもおもしろすぎです。
2005/11/07(月) 00:12:43 * URL * cherry #-[Edit]

・鼻息ブブブブ=3
女だってウンコって言うやろ?!あれ言わんのか?!
しっかし「わたしじゃないですよ」って、ゆうさんウケる!着飾らないところがこれまたいーねー!
あ、富士丸のタンがべろ~んってなってる…
2005/11/07(月) 12:22:49 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・コメントありがとうございます。
ロジャー’S主人さま
>ロジャーもデカゴルだけど、富士丸くんの方が
>大きいかしら?
たぶんほとんど同じですが顔が怖い分富士丸の方がでかく見えるかも。最初「S主人」と間違って読んでしまいました。

purlさま
>『私は何を言ってるんだ~?』と思いながら
>ぺらぺら喋ってしまう経験ってありますよ。
僕も緊張のあまり毒舌全快になってよく引かれます。

Mikaさま
>まぁ、ストレートな表現のおかげで緊張感がほ
>ぐれ、親近感が増したということで。
確かに。今度から僕もそうします。

たむともさま
>父ちゃんは、格好よくスマートな人見知りor挙動
>不信でアブない人見知りどっち?
またずいぶんと両極端ですね。ここはひとつ中間、という事で。

pinaママさま
>富士丸君、鼻パクできるんですね。
それぐらいしか出来ません。

ゴン太ママさま
>犬と猫を飼っているのでうんちぐらい平気に
>なっちゃうの判るような気持ちが・・。
しないです(笑)。確かにさわる機会(直接ではなく)は圧倒的に増えますが。

Teddyままさま
>人気ブログへの1クリックはしてますよ~。
>応援してます!
1位との差(ペット総合)がどんどん縮んでいます。ありがとうございます。
リードは放しても一応どこへも行きません。びびりなのでしょうか。

めぐさま
>クサい話で富士丸くんが遠のいてるのを見て
>笑いをこらえるの大変でした
わざわざネットカフェでまで見てもらってありがとうございます。

harukaさま
>「あ、あのー、初めまして」「こ、こちらこそ
>初めまして・・・・・・・」と気持ち悪い沈黙
>が続いちゃうよりずっと楽しくてよいかと?
それはそれで好きです。ういういしくて。

SAOさま
>沈黙よりも断然うんこ話の方がいいです
どっちもどっちだと思いますが、楽しかったので良いです。

まーみさま
>そうそう私も思いました、富士丸君ノーリード
>なんですね~
人が居ないところ限定ですが。怖がられるので。

cotyさま
>銀杏のにおう場所ってのが、ポイントですね
焼き鳥屋ではよく銀杏頼みます。大好きです。

ネネさま
>初対面の男女がウン○話に花を咲かせてたなん
>てどうゆう展開なんですかぁ!!
本当にいきなりでしたし(笑)。

まんまるさま
>一度だけ全身犬のウンコまみれになった事
>あります!
凄いですね。自慢して良いです。

る~くさま
>富士丸くん、モデルになって緊張しちゃって
>舌長くなちゃった?
ただ単に暑がりなだけなのです。

たけちゃんママさま
>毎日、クルマで出勤しますが助手席にうんこは
>・・・あります
片付けましょう。

SHIMACOさま
>俺とちゃうで、と言いたかったのか、富士丸。
関係ないですが桜庭勝ちましたね。まだ微妙ですが。

ろみさま
>富士丸君とトマトのツーショットを写すのが
>私の夢です
夢はいつか叶うものです。僕の夢はぜんぜん叶ってませんが。

オーちゃんさま
>確かに銀杏の匂いはそうですね。
おじーさんやおばーさんがいっぱい拾ってました。美味しそう。

はなちさま
>ペット部門で1位になったら、本を発売して
>生富士丸の握手会なんてどうですか?
肉球会、良いですよ。ただし本が出たらの話ですが。

fumipyonさま
>ゆうさんのブログと、トーちゃんのブログと
>2度美味しくて、ごちそーさま。
咬めば咬む程味の出る良い男なのです。

前向きな心と人のぬくもりさま
>きっちりと正座?してモデルになっていますね
正座とは言いませんが。たぶん。それとコメントは一度で良いです(2度目)。

アイスさま
>ウンコ本当についてませんか?
ついてません。自分のも・・・ついてません。

cherryさま
>羊のお国ににも初めて行ってみました。
あちらもひとつよろしくお願いします。

こけこっこさま
>「わたしじゃないですよ」って、ゆうさんウケる!
ホントに言いましたから。しかも強気で。


2005/11/07(月) 19:05:36 * URL * another-masaru #-[Edit]

鼻をかみながらよんでいて、笑っているのか鼻をかんでいるのか分からない瞬間になってしまいました。
2006/09/17(日) 17:40:02 * URL * べちぇ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net