topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

送る会の詳細

11月22日の「おくる会」詳細が決まりましたのでお知らせいたします。


日時はすでに発表済みですが、念のため。

「おくる会」
日程:11月22日(日曜日)
場所:『井の頭公園』野外音楽堂(東京吉祥寺)
詳細:『MAP』をご参照ください。
時間:11:00~15:00
(雨天決行・晴れ丸に期待)

上記日時にて、随時受付をいたします。お越しくださる方はどうぞご都合のよい時間にいらしてください。また、特別なセレモニー的なものは何もなく、写真パネルを展示したギャラリーのようなものになるかと思います。それでも、富士丸を愛してくださった皆さんの、ひとつの気持ちのくぎりになればと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

また、当日は重苦しい雰囲気にしたくないので、普段着でお越しください(僕も超普段着予定)。あと、当日は冷えると思いますので、風邪などひかぬよう、あたたかい格好でお越し下さいね。遠方からわざわざお越しになる方は、上記地図などを参考に、くれぐれもお気をつけて。では当日は、どうぞよろしくお願いいたします。



※コメント欄でお問い合わせのあった遠方から贈り物についてですが、「東京都武蔵野市御殿山 井の頭恩賜公園 野外音楽堂」宛で普通に届くと思います。ただ、時間指定はAM9:30~14:30としてください。あ、でも、本当にどうかお気遣いなく。お気持ちだけで十分ですので。
Comment
・本当に残念です。
予定が入っていて行けないので、本当に残念です。
ほんとに今週から寒くなるようなので、父ちゃんもお体気を付けて下さいね。
当日は私も場所は違いますけど、黙とうをしようと思ってます。

2009/11/16(月) 11:41:59 * URL * ほしお #-[Edit]

・楽しみー!
待ってましたぁ!
西宮より、駆けつけます!
パネル展示ですか。いいですねぇ~。
服装、迷ったんですよ・・・。でも、父ちゃんのおっしゃる通り、重苦しくなくいいムードにする為にも、平服で行きます。
当日の献花はOKですよね?

皆さん!晴れ丸に期待しつつ、いい日にしましょうね!
父ちゃんも、よろしくおねがいします!
2009/11/16(月) 11:44:08 * URL * はるママ #-[Edit]

とうちゃん、詳細発表ありがとうございます。普段着でうかがいますね!
2009/11/16(月) 11:47:04 * URL * aki #-[Edit]

・色々と…
父ちゃんの優しい言葉が嬉しくて、またうるうるしてしまいました。

1週間を切りましたね。
お互い風邪などひかないよう、体調を整えて。

私も、超普段着で伺いま~す。

富士丸、父ちゃん、
会いに行くね!
2009/11/16(月) 11:47:53 * URL * スピカ #-[Edit]

父ちゃんおくる会の詳細ありがとう。
22日は必ずお邪魔します。
江戸にはツレがいるので、前乗り予定。
その日は寒くてもたぶん晴れるよ。うん。
2009/11/16(月) 11:52:28 * URL * sak #MVc92QpE[Edit]

初めてコメントします。

今まで「いつか富士丸に会いに行こう」と人ごみが大嫌いな私は延ばし延ばしにしていたら会えなくなってしまいました。

後悔してます。
なので初めてですが必ず行かせてもらいます。

今、ブログ最初から読み直してるので当日までに私の頭ん中を父ちゃんと富士丸でいっぱいにしてから参加させてもらおうと思ってます☆

父ちゃんも暖かくね!!
2009/11/16(月) 11:57:25 * URL * シュナ母 #yjwl.vYI[Edit]

・了解しました!
父ちゃん、おはようございます!土曜日はお疲れ様でした。私もちゃっかり参加させていただきました。
生父ちゃん見るの2回目でした。元気そうでうれしかったです。
昨日長々とコメント入れたんですが、なんだかエラーになっちゃって・・・。へこたれました。
午前中は雨風が強くてどうなることかと思いましたが、午後から晴れて暑いぐらいでしたね。
さすが晴れ丸!!
だから22日も絶対晴れです!
普段着しか持ってないので、もちろんです!
2009/11/16(月) 12:00:59 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・晴れを願って
当日は、福岡より参加させていただきます!
会社のみんなを代表しての参加です 笑
会場で富士丸君をいっぱい褒めてあげたいと思います。

父ちゃんと会えるのももちろん楽しみですし、富士丸君を思う全国の皆さんと会えるのも楽しみです!
2009/11/16(月) 12:01:05 * URL * べり #-[Edit]

・楽しみにしてます
早いですね、時間が経つのは・・。
当日、横浜より参加させていただきます。

コメント読んで、父ちゃんの暖かい人柄に癒されてます。
いっぱい、富士丸の写真拝見させていただきますね。
参加される方々、父ちゃんとの時間が素敵なものになりますように。
2009/11/16(月) 12:01:30 * URL * トミー #9enIUaYc[Edit]

・待ってました
当日の詳細が良く分かりました。みんなを気遣う穴澤父ちゃんワールドに又、グッときてしまった。ありがとうを一杯言いにかけつけます。
2009/11/16(月) 12:03:21 * URL * CHOCOママ #-[Edit]

関西からもたくさんの方が参加されるようですね。参加できない人の分も、父ちゃんに元気をあげてきて下さいな。
どうぞ、父ちゃんの事をよろしくお願いします(母親の気分)

そうそう、丸君にもお願い。そろそろ丸君も落ち着いてきたと思います。そちらにキューピットさんのお知り合いは居ませんか?是非、父ちゃんの元へ送り込んでください。
2009/11/16(月) 12:04:25 * URL * よしよし #mQop/nM.[Edit]

・こんにちは。
 今日は、更新を今か今かと待っていました。

 パネル展示ですか。楽しみです。

 井の頭公園は、初めてお邪魔するので、野外音楽堂がどんな感じなのか、あまりよくわかりませんが、雨天でも、展示が見られるようになっているんですよね。

 週間天気では、お天気よさそうです。当日まで、東京の天気、毎日チェックしちゃいそうです。

 私、当日万全を期して望みたい?ので、前の日は、夕方6時には寝て、3時に起きるつもりです。
 なんせ、岐阜ですからねぇ。

 大勢の方がみえるでしょう。
 穴澤さんに、お目にかかれること楽しみにしてます。

 それと。
 
 正装や喪服ではないですが、黒っぽい格好で参加します。あったかいコートが、黒だったんで。

 身長のめっちゃ高い黒い女をみたら、私ですっ。
2009/11/16(月) 12:07:59 * URL * 紀子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 12:16:21 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 12:18:44 * * - #[Edit]

・詳細のアップありがとうございます
おくる会、もちろん参加させていただきます。

穴澤さんも、風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。
2009/11/16(月) 12:22:27 * URL * みっちょ #-[Edit]

・残念ですが
海外出張中です。
この海外出張がたびたびあって、それも長い私は、ブログを通じて今まで何度も富士丸くんに助けられましたよ。
でもごめん、最後のお別れ行けません。
晴れるといいね。
青空に富士丸くんが、見えるといいね。
2009/11/16(月) 12:27:06 * URL * eriko #-[Edit]

・超普段着 w!!
ぎりぎり間に合うかな
でも行きます

そうそう、通りを渡ったところにある「井の頭動物園」は入場料400円のなごみの空間です
日本一長寿のゾウの花子さんがいます
是非、お弁当やお菓子を持って、お立ち寄りください!
2009/11/16(月) 12:29:54 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・駆けつけます。
シュナ母 さんと同様に今まで丸ちゃんに会える機会もあったのに、行かなかった事こんなに後悔するとは。
当日、父ちゃんやこちらの暖かい方々にお会いできるのが楽しみです。
別に特別なことしなくてもパネル展示して下さるだけでも嬉しいです。
大阪から日帰りとなりますが丸ちゃんのための1日堪能したいと思っています。
2009/11/16(月) 12:30:48 * URL * たんこ #uszzu23E[Edit]

・了解です(^-^)v
送る会の詳細、了解しました(*^ω^*)父ちゃんの希望通り、私も超普段着で行きますね☆週末のお天気、今のところ曇り空のようですが…なにせ私は雨女なので(+_+)晴れ丸パワーに期待しますm(_ _)m
2009/11/16(月) 12:41:04 * URL * ★友里☆ #hhltwjKc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 12:44:16 * * - #[Edit]

まだまだ先のことと思ってたのに今週なんですね。
あれからも富士丸くんのこと、忘れた日はありません。
今回もひとつの区切りではありますが、
これからもずっと忘れません。

丸くんの写真、いっぱいみたかったけど、
伺うことができず、残念です(*_*)
皆さんからの報告メッセージを楽しみにしています。

丸くんらしい、明るく楽しい雰囲気になるといいですね(^-^)
2009/11/16(月) 12:57:37 * URL * musamarumaru #-[Edit]

・ありがとうございます

トークイベント、お疲れ様でした。
そして有難う御座居ました。

穴澤さんに初めてお会いし、ものすっごく間近にいらっしゃることへの緊張と
映画の内容についてと
富士丸君の件と色々入り混じっており
なにやらおかしな事を言っていた気もしますが・・汗

インテリアにも調和できるよう、またお鍋好きの父ちゃんに、
そして健康を考えた上での『飲むお酢』です。
ご賞味いただけましたらば幸いです。

父ちゃんが泣いてないのに無いちゃいけない!!と必死に思って頑張りましたが、
ごめんなさい。
少し痩せられた穴澤さんがお話されている姿をみたら
色んな感情が入り混じってしまって
やっぱり涙をとめられずにお叱りを受けてしまいました。
ホントすみません。。。

当日は大学時代の同期と参加しておりました。
偶然にもその仲間の一人である別の大学同期が前の回を観に来ており
(この時点でトークショーの回は満席だったそうです)
本当に同じ感覚を持つ人達と一緒にいられることの素晴らしさを改めて実感致しました。
そして、そのことや
この問題に対して少なくとも関心を持っていらっしゃる方が沢山いらっしゃることに対して
(おそらくあの会場にいらっしゃる方達が)
甘んじずに、きちんと≪伝えること≫。
この重要性も改めて見直す必要性があるのだと思いました。

是非また鑑賞したいです。
何度観てもきっと新たな角度で捉えること、考えることのできる素晴らしい映画だと思います。

鎌倉ゆき様。
レポ有難う御座居ます。
>涙で化粧は落ち、湿度で髪はボサボサ、もう少しマシな状態で声を掛けたかったです(泣)。
・・わかります。。。本当に一番穴澤さんが辛いのに、酷いありさまでした。。
気丈に振舞われていらっしゃる父ちゃんの前に出るならしゃんとしていたかったです・・

そう様。
千葉県動物愛護センターが真っ先に取材を受け入れてくれた・・・と飯田監督が、
続・富士丸隊にておっしゃられていたのに、千葉県での上映予定が無かったので、
残念に思っておりましたが、船橋の方で上映されるのですね!!
ありがとうございます。
近隣におりますがあいにく富士丸君のお別れ会に参加予定ですので残念です・・


トークショー当日も生憎のお天気でしたが
丸効果で午後は晴れましたし、きっとお別れ会も晴れますね+*゜

今後は富士丸君に会いに行きます。
宜しくお願い致します(*uωu$*)
2009/11/16(月) 13:05:49 * URL * ロペ+*゜ #C.iACaDc[Edit]

・晴れるといいね♪
仕事の為、参加させて頂く事はできないのですが、岐阜県の空の下より気持ちを届けたいと思います。

富士丸くんに届くといいな。
2009/11/16(月) 13:08:07 * URL * きゃびあ #7Vwe54W6[Edit]

・行きますとも!
送る会、参加させてくださいね^^

パネル展示はいいですねー。
最後のお別れさせて頂きますね。

穴澤さんにお会いできるのを楽しみにしています。

晴れ丸になりますように



2009/11/16(月) 13:15:02 * URL * snowy #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 13:15:51 * * - #[Edit]

・行けませんが。
北海道の函館からなので、
行く事ができませんが、
晴れ丸君に期待して、
晴天になることを
心よりお祈りいたします。

父ちゃんさんも、
体調整えてくださいね。
2009/11/16(月) 13:31:50 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

とうちゃんが前向きに頑張って元気でいてくれる事が幸せ
おくる会、いけなくてすごく残念です
熊本の空からお祈りします
2009/11/16(月) 13:43:54 * URL * うぇす #-[Edit]

父ちゃんお知らせありがとう。
このような機会を作ってくださって本当に感謝してます。

タイミングの神様に嫌われて結局丸くんには直接会えなかったけど、今度はゆっくり会えるね。
絶対行きます。
2009/11/16(月) 13:45:38 * URL * しおん #-[Edit]

広島から 行きます
父ちゃん 会うまで そして 会ってからも
風邪など 気をつけて ne

2009/11/16(月) 13:53:53 * URL * 福山のピアピア #-[Edit]

・「おくる会」について
父ちゃん、送り先住所を載せて頂いてありがとうございます。富士丸くんに贈らせていただきます。
2009/11/16(月) 13:57:13 * URL * こいたろうのお姉ちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 13:57:59 * * - #[Edit]

・行きたかった~
当日は残念ながら仕事で行けません。
でも当地から“気”を送ります。
穴澤さん、寒くなってきましたので温かくしていってね。
お体を大切に!
2009/11/16(月) 14:08:02 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・100%休めない・・・
ので、気が向いたら(笑)贈り物をしようと思います。


父ちゃん、何が好きなんかなぁー
2009/11/16(月) 14:11:00 * URL * ゆきな #MyJ0QW/M[Edit]

・いよいよかあ
10月7日、いつものように思いっきりゆるい気持ちでブログをあけた私。うそだと思って何回も読んで、でも富士丸の写真の下に享年って。なんだよ、享年って・・って叫んでました。コメント欄がなかったしブログ終わりみたいな感じだったから、なんか、なんか伝えなくちゃと泣きながら梨のコメント欄に書きました。冷静さのかけらもなく文章の才能はもっとなくわけのわからないことを書きました。
とうちゃん、あの日あたし初めてビールがね、まずいと思った。大好きなビール、一日の終わりに必ず飲むビール、にがかったよ。あの日から毎日ここに来てみなさんのコメントを読んでそうそう!こういうことが言いたかった!ってことがたくさん。徐々に気持ちも落ち着いてきました。22日、伺います。きちんとありがとうを言いに。そして22日の夜は富士丸の写真をみながらおいしくビールを飲もうと決めています。富士丸だって写真みるたびめそめそされちゃ嫌だよね。丸はみんなを笑顔にするために生まれてきたんだから。
2009/11/16(月) 14:19:13 * URL * ぷー子 #-[Edit]

こんにちわ。
寒くなりましたね{{(>_<;)}}
送る会、どう調整しても行けません…。遠くからみるくと富士丸くんの事想ってます。
さっきちょうど出先だったのでお花を頼んできました。明るい感じでお願いしてきました。
あ、私も新聞の記事、お願いしてて届いてました。ちょっとまた切なくなったけど…。新聞社の方、すごく丁寧に対応してくれましたよ。
22日、晴れます様に!!!
2009/11/16(月) 14:30:12 * URL * みるくまま #-[Edit]

・父ちゃん、こんにちは。
”送る会”はギャラリー風になるのですね。
富士丸のパネルを何枚か見たら、きっと訪れたファンの皆さんは、涙を浮かべつつも、笑顔で富士丸のパネルを愛おしそうに見つめるんじゃないかな。
背中にチャックが付いてて、中にオッサンが入っているのでは・・・??と思わせてしまう程の表情豊かな富士丸のパネルに囲まれると、きっとしんみりし過ぎないですよね。 
父ちゃん、すごく良いアイディアですよ!! (^_-)b
2009/11/16(月) 14:34:23 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・よかったぁ~。
重くなくて・・よかったぁ~。辛くなるもの。おくる会でよかった、おわかれ会だったら行けたかどうか・・ダメな私!当日はちゃんとお礼を言わなくては。頑張るぞ~。
2009/11/16(月) 14:47:01 * URL * タローのかあちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 14:54:31 * * - #[Edit]

・残念なのですが
当日は行けそうにありませんが、脳内で送る会の想像をしてます。
22日はどうも晴れる予感がするんですよ。
なんといっても晴れ丸君ですから。
行けなくてごめんなさい。
遠くから送る会のことを想っています。

私の勝手な想像の中では、当日父ちゃんさんはチェックのシャツにダウンベストを着てるんですが、袖のついてるジャケットの方がいいかもしれないですね。(笑(勝手に想像して勝手にアドバイスしてすいません)
2009/11/16(月) 15:12:21 * URL * カプリ #-[Edit]

・丸~!
当日、長崎から駆けつけます。
思いっきりお上りスタイルで行きますね(笑)

父ちゃんへお酒のあても持参します!

とにかく、今週仕事がんばります。
2009/11/16(月) 16:31:53 * URL * ゆずちゃんママ #OiVG/I3I[Edit]

・いきたいよ~
22日、家を空けることが出来なくなって
まるくんに最後のお別れが出来なくなりました。
こんな残念な私のような人、たくさん居るでしょうね~きっと。

22日の様子がUPされるのを心待ちに、はるか四国から手を合わせます。
参加される皆さん、どうぞお気をつけて。
いいお天気になりますよう~祈ってます。

2009/11/16(月) 16:33:23 * URL * mikoaisa #p3XV2qoM[Edit]

・行きたかったな。
悲しいことに、当日は大阪で大事な用事があるので行けません。なので、せめて大阪の空から祈りを送ります。

父ちゃん、風邪など引かないようにしてくださいね。

富士丸、君が来るなら当日は絶対晴れだね!
2009/11/16(月) 17:24:05 * URL * ひなや #zj.0LZUg[Edit]

詳細ありがとうございます。
なんだか寒くなってきたし、当日も含めて
風邪引かないようにしてくださいね!
2009/11/16(月) 17:55:45 * URL * はるまま #Fm81lUyk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 18:41:15 * * - #[Edit]

6歳の息子と「富士丸チャチャチャ」を歌いながら「おくる会」の詳細を待っていました。息子は「ふじまる、ふじまる、ま~る ま~る♪」の方が好きみたいですが(笑)

富士丸の写真を楽しみに当日伺います。
父ちゃんの写真を見て「犬にも笑顔ってあるんだ!」と驚きました。我が家でも猫を相手にカメラを向けてみましたが思うように撮れません。相手が猫だから?

なんだか思うように進んでいませんが、自分のイメージを表現したくてカメラという趣味を始めました。このブログのおかげです。
なんだかね、今までコレという趣味がなかったのですよ。のめり込めるって楽しい。

canonの記事でのスピードライトの話を読んで買いました。お金かきあつめて買いました。いや~ん本当に写り違うじゃん。こんなことをもっとカメラ雑誌や本はさあ~教えてよ。とほほっ。
2009/11/16(月) 18:47:39 * URL * たえこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 19:26:27 * * - #[Edit]

・晴れ丸!
22日の天気予報、曇りになってますが、大丈夫!晴れます!晴れ丸が頑張ってくれるし、私も晴れ女だし!!!
全国から沢山の人がいらっしゃるんですね。すごい!
東京生まれの東京育ちですが、実は井の頭公園は子どもの頃行ったきりご無沙汰です。迷子にならないように頑張ります!
2009/11/16(月) 19:26:52 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

トークショーお疲れ様でした!
いやいやなかなか饒舌でしたよ~
私なんて終始涙・涙・・・
思っていたより父ちゃんお元気そうで、泣いてる私達を逆に励ましてくれてありがとうございました^^;
帰り際、お見かけしたのに勇気がない私は握手を求める事が出来ず。。。あ~後悔・・・
残念ながら送る会は行けませんが、いつかまた父ちゃんに会える日を楽しみにしています!
2009/11/16(月) 19:41:24 * URL * アンズ&ケンママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 19:41:58 * * - #[Edit]

昨日、山中湖に行ってきました。
スワンのボートを見て、
丸君と父ちゃんさんが楽しそうにしていた姿が頭に浮かび、
ついこの間、丸君と父ちゃんさんがここにいたのか・・と
不思議な気分でした。
丁度日が沈む頃で、
三脚とカメラをセットしている方々がズラリといて
夕暮れ時のその風景も幻想的でした。
少し離れたところでは、白鳥に餌をあげている人もいました。
20~30羽の白鳥がわーっと集まっていて
「丸くんにからんだヤカラもあの中にいるんだろうなぁ~」
なんて思ったりして・・・

送る会の詳細ありがとうございます。
たくさんのお気遣いがこもった文面に、
普段無愛想だといいながら、本当に優しい方だなあと
感動してしまいました。
22日伺わせていただきます。
2009/11/16(月) 20:11:44 * URL * MIKO #-[Edit]

・晴れ丸に期待!
とーちゃん、ご無沙汰です。
11月も半ばを迎え、だいぶ寒くなってきましたね。
体調はいかがですか?

井の頭公園は目と鼻の先。
お花見もやったし、デートもしたしで馴染み深い場所。
こんな近所でラッキーでした。遠方からいらっしゃる皆さん、ごめんなさい。

22日は晴れ丸に願かけて(笑)
軽装で、懐かしい場所に富士丸の顔を見にお出かけしますね。
とーちゃんにも会えるといいな♪
ま、おばちゃんだから、とーちゃんは私と会ってもうれしくないだろーけどさ。。
2009/11/16(月) 20:36:36 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・こんばんは
父ちゃんこんばんは。
何か急に冬になりましたね~。父ちゃん、特製のあったか鍋、食べよりますか?浴びるお酒じゃなくてまこちゃんご夫妻との楽しいお酒でのべろんべろん具合や、映画のトークショー行かれた方々のコメントで父ちゃんの姿を聞くと、何だか少し安心しました。浴びるお酒は丸が心配しますからね、ほどほどにどうぞよろしくですよ。
匿名希望さんのストーリーの最終話、泣きました。私も自分のハスキーくんが亡くなって一年経ちますが、まだ悲しかったり色んな後悔とかもありますが、今素直に「神様有難う。あの子に逢わせてくれて」と思っています。まるでラスカルの唄の歌詞みたいですが、本当に神様に感謝したくなるほど、あの子に逢わせてくれて、沢山の幸せをくれて有難うって思います。
父ちゃんにも、私達読者に富士丸に逢わせてくれて有難うって思います。父ちゃん、富士丸との絆や幸せの距離はこれからも離れることなく、形は違ってもこれからもずっと続いていくと思います。なんせ熟年カップルでしたからね!
もうすぐ49日ですね。私は送る会には行けませんが、22日は九州から祈ってます。丸は晴れ男ですから、きっと晴れますよ!父ちゃん、めっきり寒くなってきましたから、どうぞ風邪なんか引かないように、丸のぬっくぬくのモッフモフに負けないように暖かくしてお過ごしくださいね。
2009/11/16(月) 20:43:27 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 20:59:42 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 21:36:50 * * - #[Edit]

詳細ありがとうございます!
私も晴れ丸に期待!!

普段着で絶対行きますね!!!
2009/11/16(月) 21:38:12 * URL * うらん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 21:59:07 * * - #[Edit]

・伺います
こんばんは。
詳細、了解です。神戸から飛んでいきます(*^_^*)

思いっきり平服です。

寒くなってきましたので、とおちゃんも風邪など気をつけて…。

晴れますように!
2009/11/16(月) 22:01:43 * URL * ちゃま #-[Edit]

・超平服で。
丸んトコ遊びに行く気持ちで、私もうかがいますね。
おくる会の準備をしていただいた方々、お知らせしてくれた穴澤さん、ありがと~ございます。
晴れ丸に期待!
遠くから起こしの方々、道中お気をつけて!
2009/11/16(月) 22:42:37 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 22:51:39 * * - #[Edit]

・詳細ありがとう☆
父ちゃん、詳細発表ありがとうございます。

生前の富士丸に会えなかったのがすごく残念ですが、ブログで元気を貰ったり、癒してもらったりしたお礼を・・・
富士丸にも父ちゃんにも伝えたいです。

あと、吉祥寺という街も好きなので・・・そこに行けることも嬉しいです。
当日、父ちゃんも、そして他の皆さんも、風邪にお気をつけて・・・
2009/11/16(月) 23:01:21 * URL * aiko #GCA3nAmE[Edit]

・詳細のアップ有り難うございます
ここは南国鹿児島!! つい2、3日前迄コートが必要かしら?などと考えておりましたが、今日からこちらもとても寒くなり、これは絶対必要だなと思っております。 当日はとっても時間に余裕をもち、井の頭公園へむかうつもりです。 それでも迷ってしまったら… 頑張ります。穴澤さん、22日の為に無理してでも食事はきちんと取って下さいませね。
2009/11/17(火) 00:23:28 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・元気をもらいに行きます☆
詳細どうもありがとうございます☆
22日は、丸君に、そしてそこに集まる「ひとりと一匹」をこよなく愛す皆さまから、たくさんの元気をもらいに行きます☆
そして穴澤さん、私は(南房総の荒波で丸君に見せた)ロマンを追い求める真の男の姿、男の生きざまに、この先も目が離せませんよー☆
2009/11/17(火) 00:29:48 * URL * そう #-[Edit]

・富士丸パネル
行きたいのですが、都合がつかないです・・・
なので、遠くの兵庫から、あったかい格好をして心をとばします。

父ちゃんも風邪ひかないように着込んできてくださいね!!
(写真でみるとたいてい薄着なのでちょっと心配)
2009/11/17(火) 00:41:31 * URL * たれふぃ #-[Edit]

・ブログ
 家事の合間に最初から読み返してます。昨日、去年の富士丸のお誕生日の健康診断の記事を読みました。
 父ちゃんの思いが、伝わってきて胸が熱くなりました。
 おくる会いけないけど、富士丸が天国で幸せにいられる様に心から祈ってます。
 父ちゃん、ブログこのままにしてくれて本当にありがとう。
2009/11/17(火) 00:44:05 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 00:44:56 * * - #[Edit]

父ちゃんさん住所の記載ありがとうございました!行きたかったけど、もう残念です。
どうか当日は晴れますように!
2009/11/17(火) 00:51:11 * URL * めぐ #-[Edit]

父ちゃん、ありがとう。

この素敵な『おくる会』に参加できること、ホントに
嬉しく思います。 

2009/11/17(火) 00:59:26 * URL * semicircle #69qvYmT6[Edit]

・行きたいけれど行かれないのでコメントを残します。
父ちゃん、・・・。
去年11月に相模原市にある東名横浜住宅展示場へチャリンコで行ったガジラです。
今回の富士丸くんを送る会、参加したいけれどバイト帰りに行けたら・・と思ったけれど行かれないので。
大きな体で人にも犬にもフレンドリーだった富士丸くん。
今でも富士丸くんが空の上にいるとは思えないよ。
どんなに天気が悪くても晴れに出来る富士丸くんは凄いね。
わたしはいつも逆だよ。
雨を降らしてばかり。
空の上でたくさんのお友達と遊んでいるよね。
22日はちょっとで良いから父ちゃんのそばにいて。
そして、天気を晴れになるようにしてください。

富士丸くん・父ちゃん、ありがとう!!
ずーっとずーっと忘れないからね。
2009/11/17(火) 01:29:56 * URL * ガジラ #4XBEP86o[Edit]

・詳細ありがとう
22日は休みを取れませんでしたが、早めに退社させてもらえることになりました。
でも会場到着はギリギリになりそうです。
ひとりで参加するので不安も多々ありますが、後悔はしたくないので頑張って行きますね。
まる&とうちゃんに会いに。。。
2009/11/17(火) 02:20:11 * URL * green #QFy8rbMg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 03:00:55 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 04:54:27 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 05:05:35 * * - #[Edit]

・おはようございます♪
父ちゃん、わかりやすい地図を載せて下さりありがとうございます。
野外音楽堂の場所がわかり安心ました。

言い忘れていたお礼を一言。
「おくる会」の皆様ありがとう。
節介婆様、パスワード等の使い方を教えて下さりありがとう。
投稿されてる皆様、ありがとう。

2009/11/17(火) 07:45:21 * URL * みどりん #yKVZSqDk[Edit]

・おはようございます。
父ちゃん、14日はありがとうございました。22日も絶対行きます。
私も晴れ女なので、空に念を送らせてもらいますよ。
2009/11/17(火) 08:02:41 * URL * 唯一花 #2Qwf./yA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 08:46:47 * * - #[Edit]

・娘と一緒に
行こうと思います^^
富士丸と遊ぶような、普段着で伺います。
当日は晴れますように♪
2009/11/17(火) 09:40:59 * URL * GWINJI #-[Edit]

・行けないので・・・・
おはようございます。  ついに22日がきますね。早いものです。
毎晩(富士丸の本)を読み返し父ちゃんの軽妙な文章や丸のおしゃべりな青い瞳に癒されて眠りにつきます。ほっこりして寝つきがいいです。ありがとう。

当日は行けないのでいかれた方の報告を楽しみにまってます。でも祈りはしっかりおくりますよ!!

富士丸  皆さんの健康と天気をよろしくね。もちろん父ちゃんが一番だよ
2009/11/17(火) 10:56:21 * URL * ペコ #GCA3nAmE[Edit]

海外在住なので行けませんが当日我が家の犬と共に富士丸君と先週逝ってしまった先代犬へ思いを空に飛ばしたいと思います。場所は違っても同じ空ですからね。

当日晴れることを祈ってます。
2009/11/17(火) 11:22:16 * URL * いのり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 11:42:33 * * - #[Edit]

・☆≪≪
残念ながら仕事の都合で行く事が出来ませんが信州から手を合わせています。 信州もだいぶ寒くなってきましたが穴澤さん、風邪ひかないように暖かい格好で☆
2009/11/17(火) 11:44:27 * URL * YAS #-[Edit]

当日、行けなくなってしましました。
本当に残念です。
遠い空の下から富士丸くんを思って偲んでいますね。

最近めっきり寒くなって来ました。
富士丸くんならきっと大喜びで散歩をしてるところですね~・・
そんな事をふと、思ってしまう今日このごろです。
2009/11/17(火) 12:03:15 * URL * karen #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 12:07:58 * * - #[Edit]

・(^^)
当日はきっと晴れですね!!
私は北海道からひっそりとお別れと感謝を言います。
もちろん、このような会を開いてくれる父ちゃんや父ちゃんの周りの方々にも感謝です~
2009/11/17(火) 12:29:31 * URL * J #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 12:34:14 * * - #[Edit]

・犬と猫と人間と
とてもいい映画だと思いました。とうちゃんもトークショーでおっしゃってたけど、悲壮感を声高に訴えるのではなく事実を客観的に伝えている感じが、好感が持てたし逆に本当に飯田監督が伝えたかったことが観る人に伝わったんじゃないかな、と感じました。余談ですが以前動物愛護団体でボランティアをしてた時に、あまりにも内部の人間関係が複雑で、面倒くさくて辞めたことを思い出しました(^^;)人間、2人以上集まるといろいろありますね。亡くなった稲葉さんが生前おっしゃってたように「犬も猫も(他の動物も)人間よりまし」かも。でももちろん人間にも素晴らしいところがたくさんたくさんありますけど。いろいろなことを考えさせられたし、人にもどんどん勧めています。この映画を観ることができたのはとうちゃんのおかげです。ありがとうございました。
2009/11/17(火) 12:49:30 * URL * 鼻っ面 #NhU3y6zo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 12:50:50 * * - #[Edit]

・こんにちは
22日の詳細ありがとう~。

普段おつかいに行く暖かい格好で行っちゃいますー。
父ちゃんもちゃんと着ましょう、あったかインナー。
「まだ着るのやだよー」なんて言ってはだめー。
あったかインナーの実力に感謝する日がきますぞ。
2009/11/17(火) 13:47:31 * URL * ぐひ #Rfd81In6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 14:33:17 * * - #[Edit]

当日は残念ながら仕事で行けませんが、同じ都内の空の下で富士丸のご冥福をお祈りいたします。
今日は冷たい雨が降っていますので穴澤さんも風邪などひかれぬようお過ごしくださいね。
2009/11/17(火) 14:40:01 * URL * f #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 16:42:10 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 17:43:05 * * - #[Edit]

父ちゃん 詳細発表ありがとうございます。
当日はユニ○ロのヒート○ックを着て温かくして行きますね。

今日は寒いですね。
こんな日はお鍋がいいですね♪
2009/11/17(火) 21:39:13 * URL * aiko #GCA3nAmE[Edit]

・ありがとう
初めてコメントします。いつも勉強に疲れると、ブログを見て励まされていました。私は40代で獣医学部に進学しました。臨床獣医師になるためです。お金じゃない、物じゃない、人と動物の役に立ちたい・・そんな強い想いにかられて、無我夢中で勉強してもぐりこみました。でも、道は険しくて、勉強に疲れたとき、自信がなくなったとき、どれほど励まされたかわかりません。本当にありがとうございました。私の心を癒してくれた富士丸くんと、人と動物の関係を考えさせてくれた穴澤さんに、ただただ感謝の気持ちで一杯です。送る日が晴れますように(^^)
2009/11/17(火) 22:57:38 * URL * miho #p6CkwyQg[Edit]

・もちろん!
もちろん超普段着で行きます!  吉祥寺は何度か行ってるのですが、井の頭公園は初めてです。  野外音楽堂が解りません。野外ステージって所ですか?間違ってたらどなたか教えてください。  私の住む街では既に厚いコート発生中です。東京も寒いですか?父ちゃんさんもあったか肌着着てくださいね!Tシャツで代用なんてだめですよ!・・・って何度息子に言ったことか・・父ちゃんさんは私の言うこと聞いてね!
2009/11/17(火) 23:11:28 * URL * カブママ #-[Edit]

・せっかく送り先が分かったので
何か贈り物を…、と思ったのですが、献花はうちでするので、ちょっと考えた末(どっちやねん)、ウケ狙いも兼ねて、とある‘犬も人間も食べられるもの’を送らせて頂くことにしました(ある意味、普段着っぽい食べ物です(こじつけ))。
2009/11/17(火) 23:16:04 * URL * 江治。 #WY1dOWLk[Edit]

・22日だけ翼がほしい!
「富士丸くんを送る会、行ってきてもええかな?」

高校生の息子に聞いたら
「そんな、韓流スターの追っかけのおばちゃんみたいにならんといて」

…………(ー_ー)!!

そらそうなるわな。遠いし仕事も休まなあかんし、あきらめるしかないか。
でも、行きたい、行きたいねん。
家でパソコンの前でたくさんの同じ気持ちの人のコメント読んでるだけじゃなくて、実際にあったかい空気が流れてるところで丸くんの話したいねん。丸くんの大きな写真も見たいねん。ちゃんと感謝の気持ちも伝えたいねん。穴澤さんと丸くんに。
きっと丸くんも来ると思うねん。それを感じたいと思ってるねん。けど…
やっぱり遠すぎて無理やな…(号泣)

誰か写真入りでレポしてくれる人いないのかな。「富士丸探検隊」みたいに。写真だけでも見たいな…。当日行ける人、行きたくても行けない人の分もいっぱい送る会の空気を吸ってきてね。そしてまたここで少しおすそ分けしてくださいね。

丸くんがいなくなって穴澤さんのブログがお休みになってからのコメントの数、すごいですよね。丸くんショックから立ち上がって前を向いて歩けるようになるまでのみんなの軌跡のようですね。
何年か経って、穴澤さんと丸くんによって癒されてた日々や丸くんがいなくなったと知った時の衝撃、同じ気持ちを持った人たちのコメを見て悲しい気持ちが少しづつ溶けていったこととか今度は温かい涙が流れた事とか読み返したくなった時のために、たくさんの人の渾身のコメだからブログ共々残しておいてほしいなと思います。
穴澤さんは犯罪を犯してはいけませんよ。ここが閉じられたら困りますから。(?!)
ほんま、丸くんかわいい子やったから。

大阪から行かれる方、もっと遠くから行かれる方、そして全国から念を飛ばしている穴澤さんと丸くんがだいすきなみんなのためにも、22日はすばらしいお別れ会になりますように、そして穴澤さんや関係者の方々を含めそれぞれの人にとって幸せな一日になりますように、祈っています。
寒くなったから体調だけは気をつけて、神様よろしくお願いします。
2009/11/17(火) 23:24:11 * URL * ぴーなっつ #ZTGLyrdM[Edit]

・穴澤さん、こんばんは。
 毎度、お邪魔してます。

 今日の岐阜は、めっちゃ寒かった。日中8度て・・・・・・
 ダウン着てても、違和感ありませんでした。

 天気予報だと、今週いっぱいは冷えるとか。

 冷え性の私は、カイロと手袋、マフラーを準備しました。
 22日に備えて。

 そういえば、他の方もおっしゃってましたが、いぬのきもちの別冊に、富士丸が載ってました。伊豆の旅館の、イタリアンレストランの写真です。

 それを見て思いました。

 富士丸って、誰がみても富士丸ですね。

 以前、ミックスは玉手箱っていう言葉を本でみました。

 育ってみないと、どんなルックスのワンコになるかわからないって。

 ミックスでも、似たような感じの子っていますが、あの写真をみて、「あっ、この子、富士丸に似てる」とは思わない。
 「あら、富士丸だ」とわかります。

 追随を許さない、愛すべき富士丸です。

 私事ですが、うちのハチも、オリジナルな部分があります。

 片耳たれお君なんです。

 保健所で初めて会った時は、なんとなく両耳たってましたが、ゆらゆら、ユラユラしてるうちに、左耳だけ、垂れっぱなしです。

 家族は、「両耳が立つと見栄えがいいのに」と言うのに対し、私は、
 「ばかなこと言っとったらいかんて。片耳垂れとるのが、かわいいんやで」

 親ばか底なしです。

 今日も、となりにいてくれるワンコを、より愛おしいと思えるのは、「ひとりと一匹」と出会えたから、と感謝して、眠りたいと思います。

 穴澤さん、イタリアンすき焼き?でも食べて温かくしてください。
2009/11/17(火) 23:33:04 * URL * 紀子 #-[Edit]

おわかれの会いきたいなあ~残念です。 皆さんまたコメントよろしくおねがいしますね。 せめて、父ちゃんと富士丸くんにお花 送らせてもらおうと思ってます。 以前ブログをみていても、コメントのカウントが100とかなので、自分がコメントするまでもないかな なんて感じでした。 でも富士丸くんの早すぎる旅立ちをしらされて、コメントせずにはいられませんでした。 苦しみのど真ん中に父ちゃんいるのだろうと思うと。 だけどコメントしてみてよかったです。父ちゃんや皆さんにもなんだか近づいたような気がします。 今朝も初めてみるお散歩中のわんこを、なでなでしていると、連れてたおばちゃんが「犬 好き?この子は嫌いな人には、さわらせないの」とうれしい事を 言ってくれました。 さわることはできなかったけど、富士丸くんのモフモフ 想像できちゃいます。 父ちゃん 会の当日皆のいうこときいて、暖かくしていってくださいね。
2009/11/17(火) 23:41:22 * URL * サマンサ #-[Edit]

・皆さん、送る会へ向けて…
準備中ですね☆

私もです(^-^ゞ

九州も、ひと雨ごとにグッと冷え込んでます…

私の“妹”的存在犬・スピカは寒さ知らずで、冬になってもぶるぶる震えることもなく、
水を飲む容器に張った氷を、ガリガリ食べます(!)

富士丸 & 父ちゃんに、
元気に会いに行けたらいいなぁ。

父ちゃんも、暖かくしておやすみくださいzzz
2009/11/18(水) 00:27:51 * URL * スピカ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 01:47:36 * * - #[Edit]

22日は随時受付とありますが、入場規制とかあるのでしょうか? 入れ替え制とか? 出来る事なら最初から最後迄富士丸君のパネルとか、眺めていたいのですが…。それにしても諸事情で参加出来ない方も たくさんいらっしゃいますね。参加出来るって凄い幸せな事だと皆様のコメを読んでつくづく思う今日この頃です。 皆様念を飛ばしますとの事でしたから、そこでしっかり参加ですね。
2009/11/18(水) 02:08:57 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 05:23:28 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 07:09:33 * * - #[Edit]

・おはようございます
参加したかったけどいけません。。。
気持ちだけ飛ばしますー。
穴澤さんこそ風邪ひかないように気をつけてくださいねー。
私やっぱり穴澤さんの文章好きだなー。
別のかたちでも読みたいです。
またブログ書いて欲しいです。。
勝手な気持ち書いちゃいました、すみません。。
では、御自愛くださいませ。。
2009/11/18(水) 08:05:01 * URL * amiac #mQop/nM.[Edit]

・49日ですね・・・
早いのか長いのか未だしっかり受け止められていない心に時間だけが流れていきます。
富士丸君は穴澤父ちゃんのベッドに鼻を乗せて酔いつぶれた父ちゃんの顔を覗き込んでいるのかな?
今日も寒いけど頑張って起きられる?
 
丸君、今日はみんなのところに来なくていいから。父ちゃんとゆっくり過ごしてね。
2009/11/18(水) 08:41:44 * URL * CHOCOママ #-[Edit]

22日、静岡から参加させていただきますね。

父ちゃんもどうか風邪などひかぬよう
温かい恰好できて下さいね。
2009/11/18(水) 08:45:38 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・父ちゃん、おはよう! 
ライクーダー聞いております。なんだか父ちゃんのギターと似てるなーと思いながら聞いております。

暑がりで寒がりの富士丸は、きっと父ちゃんの布団の上で丸まってるんでしょうね。

おくる会に参加出来ること、本当に幸せに思います。参加出来ない方の分も一生懸命がんばってきます。

あれですよね?野外音楽堂って「愛してると言ってくれ」の舞台になった所ですよね?(古くてすみません)
2009/11/18(水) 10:13:13 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・しじゅうくにち
もうそんなに経つのですね。

富士丸くんファン歴1年、新参者の私はみなさんのコメントからもいままでの楽しかったことをたくさん教えていただいてます。

使命の犬 匿名さま
つらい、悲しいと思いがちな時にきちんと前を向こうよと励まされました。ありがとうございます。

ピノコ☆さま
ライブレポート楽しかったです(古いか?)
なぜか↑の使命の犬の物語を見ながらピノコ☆さまの事を思い出しておりました。
私が初めて丸くんに会えた5月の石神井でのトークショーにも来られていたこと、随分後に知りました。もしかしたらお隣にいらしたのかもと。。。

22日は京都から行かせていただきます。ここのハンドルネームでしか知らない方々ともしかしたらまた隣り合わせになるのかもしれませんね。
2009/11/18(水) 10:15:16 * URL * りこ #A1vz8dvw[Edit]

・mihoさん、
miho さん、
40代で獣医学部ですか、、
学士入学でも4年かかりますよねぇ、、、衝き動かされるなにかの信念がなければできません、、、 私は今度生まれかわったら医師になる予定ですが??? “犬と猫と人間と” の映像から窺がい見える “ひと” の傲慢さを治療できたら、、、そして“犬と猫と人間と”の映画が放つ “人” のやさしさ、に入れ換えてしまう、、そんな臨床医になりたいです。
そんな特異な、そんなことが得意な医師になりたい、ものです。
獣医師は大きな動物から手の平にのるような小さい生きものまで千差万別で、それは々々大変な過程が待ちうけているのでしょう、、仕事や勉強で疲れたときに富士丸ブログはほんとうにほっとさせてくれましたね。私も富士丸の訃報に接したときに初めてのコメ書き、というものをしていました。衝き動かされるように、、、泣きながら書いた人が多いようですが暗い涙ではないような気がします。ありがとう!!っていう、感謝のなみだ、というか、その証拠に泣いたあとは身体が爽快になっていませんか? 不謹慎な表現だったらごめんなさい、、22日は穴澤さん、スタッフの皆様、泣いてる人が居ても心配しないでくださいね、、さりげなく見ないふりをしていただければ気の済むまで泣いて私個人はきっとさわやかになって帰宅すると思います。ってなんか話が迷走していますねぇ、、mihoさんを応援したくて書き始めたつもりが頭の中に突然に、富士丸のパネル写真が現れてマルコリーヌじゃないぞオイ、、なんて云ったりするものだから泣き笑い、、、    mihoさん、人にも動物にも優しい臨床獣医になる人だとコメント読んで感じました。
応援したいです! 頑張って! 
2009/11/18(水) 10:26:14 * URL * kiko #mfYTX2ls[Edit]

行きたかったなぁ~~
関西から夜行バスで行こう
かとも思っていたけど
夫の出張と重なってしまい
愛犬を置いて行く訳にもいかず断念です。
参加の皆様よろしくです~(何を?)皆さん風邪引かないように。
少しばかりの献花といっぱいの心を送ります~
2009/11/18(水) 11:49:22 * URL * ちゃうちゃう #-[Edit]

・富士丸くん
22日はたくさんの人たちが君に会いにいくよ  今日のようにきっと晴れるね  私は残念ながら行けないけど  その日その時間 君を思っているよ  だから会いに来たみんなといい時間を過ごしてね
2009/11/18(水) 11:57:44 * URL * ひゅうがっち #-[Edit]

・なんと!
11/4付のさきがけ新聞売り切れたみたいっす。
電話で聞いたら、
「問い合わせが殺到して、完売しました。」とな。
さすが穴澤効果。
おくる会に行く前に読みたかったけど、ちと遅かったか。
もう2週間経ってるしね。

おくる会に参加できるだけでもヨシとしますか。
贈り物何にしようか、考え中。

ぴーなっつ様
その日だけ追っかけのおばちゃんになってみるとか!
↑と、無責任に言ってみる。すみませぬ。(笑)

ワタクシも大阪から一人参加です。
当日みなさんよろしくお願いします。
2009/11/18(水) 12:04:46 * URL * sak #MVc92QpE[Edit]

もう四十九日なのですね…
「まだ」かな?

朝は雨が降ってたのに、今はすっきり秋晴れ!
さすが晴れ丸♪


これからは晴れてほしいとき、晴れ丸にお願いしまーす(^^)


2009/11/18(水) 12:10:41 * URL * kinokomaru #jhHw6g8s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 12:12:45 * * - #[Edit]

・四十九日
 今日は、富士丸の四十九日ですね。
 富士丸がいない毎日は、穴澤さんをはじめ、私たちにとっても、まだまだ寂しく感じます。

 富士丸、富士丸。
 父ちゃんの大切な富士丸。

 22日は、おくる会に出席させてもらうね。

 今日は、岐阜から東の空をみて、富士丸を供養させてもらいます。

 穴澤さん、ご自愛ください。
2009/11/18(水) 12:18:55 * URL * 紀子 #-[Edit]

・りこさんへ

ライブレポの感想、ありがとうございます。
びっくりしました(笑)。

あと、ひょっとしたら私が書いたものかと思われていらっしゃるかも知れないのですが、使命の犬は私が書いたものでは無いです。

…まだ丸が亡くなった事を知って数日の頃、こちらに書きこまれたコメントで、ご自分の飼っていらした犬に生き写しの犬を、遠い外国で偶然見かけて、「あぁ、ここで生きていてくれたんだ。」って思えた。という内容のものがありました。

それを読んだ時に、「富士丸も、ひょっとしたら誰も知らない所で、誰かに可愛がられて生きているかも知れない…。」と思えて、心が少しだけ軽くなりました。

私の中での富士丸の在り様は、今はそんな風です。
皆さんそれぞれの、受け止め方があると思います。

22日、気をつけて京都からいらして下さい。

私信に使っちゃってごめんね♪まさるさん。

2009/11/18(水) 12:42:42 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・寒いですね
送る会には、どうしても行けなくとても残念です。
せめて「ひとりと一匹」と「富士丸おでかけ日和」を読んで富士丸のことを想うことにしようと2冊の本をお取り寄せしました。
知らなかった とうちゃんのこと、常に富士丸を想う とうちゃんのこと、誕生日には「おめでとう」じゃなく「長生きしろよ」のメッセージのこと、文章の端々にもユーモアがあり、沈んだ心がいつしか笑っていたりとても楽しくもあり考えさせられる2冊の本でした。富士丸が羨ましい瞬間でもあった。

うちにも6才になる、富士丸の足下にもシッポにも及ばない、チョー寂しかりやで、チョーお転婆な柴犬がいます。
今は、どんだけチョーがついても、元気で長生きしてほしいと願う、今日この頃なのです。

22日みなさんと富士丸が笑って逢えますように!
北陸の空から願ってます。
報告を楽しみにしています。
2009/11/18(水) 12:48:35 * URL * はな #olly2H92[Edit]

・新聞掲載について
地方紙でまだかまだかと掲載を待ち望んでいますが、もう完売してしまった地方もあるんですね~。
読みたかったのに~とお嘆きの方、市立図書館に行ってごらんなさい。新聞ありますよ。

父ちゃん下手すると掲載が無い場合もあるんでしょうかね?
毎日図書館通ってますけども・・まだ無いんですよね。

おくる会・・出席できませんが南の空の下から参加させていただきす。
2009/11/18(水) 14:19:35 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

今日が四十九日ですか。。。
あの日から今日まで、毎日が丸君と父ちゃんの事で頭の中が一杯になっている私です。

何だか不思議。
ネットの世界で繋がった人たちが、22日はアナログ人間になって、寒~い世の中で、ほっこり暖かな一日を過ごされるのですね。

父ちゃん、体力つけて寒さに負けないようにね。
2009/11/18(水) 14:20:00 * URL * よしよし #L1ch7n1I[Edit]

父ちゃんこそ、あったか~い格好でね♪

父ちゃん&富士丸に会うのは、2年半ぶりかなぁ。
梅田のタワーレコードと旭屋書店でのサイン会でしたから。。。
22日は、大阪から伺いますね。

そして、22日は笑顔で送ろうと思います。(たぶん)
今日は、紀子さんのコメント
  >富士丸、富士丸。
  >父ちゃんの大切な富士丸。
で、また泣いてしまいましたー。
たぶん歳のせいだと思われます、聞き流してください。
2009/11/18(水) 14:45:02 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・カブママさま
お尋ねの件ですが・・・。

井の頭公園の野外音楽堂はいたってシンプルにできています。ステージに向かって素朴なベンチが沢山ならんでいて、音楽堂に対峙して、ほどよい大きさの池があり、そのいけが季節の移り変わりを優しく教えてくれます。
コンパクトな公園ですがとても落ち着く素敵な所です。
私事ですが子供のころから
庭のようにして遊ばせてもらいました 思いでの多い処で丸くんをおくる会・・・・感慨深いものがあります。

遠方からお出かけの方もいらっしゃるようですが、どうぞ
お気をつけてくださいね。
それでは 22日に・・・。
2009/11/18(水) 14:46:09 * URL * りぼん #9WS3d7SY[Edit]

おくる会に行かれるみなさん、当日は笑顔でお会いしたいですね。
「きれいなお姉さん」が大好きだった富士丸が、満面の笑顔でしっぽをブンブン振って、迎えてくれると思います。
「きれいなお姉さん」が泣き顔を見せると、富士丸が心配しますよ。
みんな笑顔で富士丸の事をたくさん話したいです。
「ずっと昔、きれいなお姉さん」だった私はそう思っています。

当日は一人で参加します。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。
2009/11/18(水) 16:25:13 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・前のブログ
仕事の合間に初めのころのブログから読ませて頂いて癒されています。動画をみてクスクス笑っております。丸くんは面白い!!どうかブログはこのままにお願いします!

14日に「犬と猫と人間と」を娘と観に行きました。こちらにじんわりと語りかけてくることばと映像がとても心にしみました。本当にいろんな人に観てほしいと思います。
穴澤さんのお姿も拝見できて安心いたしました。

ちび3世様、野外音楽堂は確かに「愛していると言ってくれ」に出ています。豊川悦司サマと常盤貴子サマが走っていたところです。そういえば豊川さんは犬関係の映画に何本か出てらっしゃいますね。
2009/11/18(水) 16:31:35 * URL * miniyan #-[Edit]

・10/1→11/18
今日が四十九日ですね。

あぁ もう居ないのだな。
一回くらいは会ってみたかったよ。

じゃ また。
2009/11/18(水) 17:03:52 * URL * チョモランマ #99DFA69w[Edit]

四十九日の今日と「おくる会」のちょうど中間の20日の日に、ドッグシェルターにワンコを引き取りに行くことになりました。我が家で5代目のワンコです。
前から考えていたことだけど、なんだか富士丸&父ちゃんに背中を押してもらった感じです。
大事な家族の一員が増えることがとても嬉しい。父ちゃん、富士丸、私の背中を押してくれてありがとう。
2009/11/18(水) 17:12:21 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

富士丸、父ちゃん、みなさんこんばんは。

昨日、新聞社に「犬の連載をしていた方の記事を読みたいのですが・・」とお電話しましたら「富士丸君ですね。」と新聞社の方が先に富士丸の名前を出され、驚きと嬉しさを感じました。

富士丸、今夜はみんなのところに来てくれなくていいからね。
世界一大好きな父ちゃんの側にいて父ちゃんのぬくもりを感じなね。ついでに鼻もいっぱいつけたらいいよ!
父ちゃん、あったかくしておすごしくださいね。
2009/11/18(水) 17:21:24 * URL * アイスバーグ #-[Edit]

・22日伺います。
はじめてのコメです。2006年秋あたりからお邪魔をしています。お世話になり続けています。
3匹の愛猫と1匹の愛犬のお許しがでましたので22日伺います。

10月8日の朝、会社で富士丸くんの訃報を知り、その後の自分の気持ち、感情に驚いています。
私の中に、父ちゃんと丸くんがこんなに居たのだと・・・。
毎朝、丸くんの写真に“おはよう” 帰宅後は“ただいま”。虹を見れば丸くんが会いに来てくれたと・・・。
私の心をやさしくし、癒してくださったそれ程のお二人です。ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。
いつまでも、いつまでも、とうちゃんと丸くんと丸くん2世と見て過ごせますように心から願っています。

とうちゃんへ
私もあなたの文章が大好きです。本当に才能がおありだと思います。私が、私を知らない人を心から応援するのは郷ひろみ以来です。(年齢がバレます)応援し、期待をしています。

紀子さんへ 私も岐阜県在住です。西の方に住んでいます。
娘が阿佐ヶ谷に住んでいますので前泊です。
大勢の人がいらっしゃるから無理だと思いますが、22日会えたらいいね。
2009/11/18(水) 17:29:37 * URL * 弥生 #KRV7CmPk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 18:05:19 * * - #[Edit]

・七七日
暮れる前に、十月桜を見に行ってきました。花の数はかなり減ってしまいましたが、ちらつく雪の中、先端の八重の花弁は、頑張って咲いていました。

富士丸君に心をこめて
2009/11/18(水) 19:27:40 * URL * みどりん #yKVZSqDk[Edit]

・りぼんさんありがとう!
ありがとうございます。広い公園のようで迷子になったら・・なんて心配してました。  丸ちゃんどうか22日は晴れにしてね!
2009/11/18(水) 19:40:26 * URL * カブママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 21:08:37 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 21:35:05 * * - #[Edit]

今日は富士丸くんの四十九日。
もう・・・なのか、まだ・・・なのか、
なんだか未だに、「夢」みたいな気がします。

寒くなりましたね。
父ちゃん、気合も大事ですが
ここはひとつ、パッチでもなんでも履いて、
ゆめゆめ風邪など引きませんように。

22日の晴れを
毎日祈念しています。
2009/11/18(水) 21:40:39 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・すべてに時がある
四十九日…本当なのでしょうか。 私には今でも丸君が虹の橋を渡ったこと、信じられません。 ここに、日に何度もお邪魔して、丸君の新しい写真がアップされない事で悲しい現実を知るのです。 早すぎる…。早すぎますよね。そしてあまりに突然で…。誰かがコメントされてましたが、丸君も急に父ちゃんに会えなくなってビックリしてるかも…。 でも10月1日がその日だったのですね。すべてに時がある…と言います。なぜあの日だったのか、今は解らないけど神様が決めておられた日だったのでしょう。まだまだ涙は乾きませんが、いつかその日を静かに受け入れる事ができるような気がします。 まだまだ先だと思っていた22日、もう直ぐです。皆さんと一緒にどっぷり、丸君への想いに浸りたいと思っています。父ちゃんさん、関係者の皆様、本当に有り難うございます。心より感謝いたします。 私と同じく一人で参加される皆様、声かけ合って無事に丸君までたどり着きましょうね。丸君が私たちを導いてくれるのですよね。そして父ちゃんさんとも…。父ちゃんさん、寒くなってきました。あったかくしてて下さいね。
2009/11/18(水) 22:13:42 * URL * 勘太ーモモのママ #-[Edit]

・父ちゃん サムイネ
ホント風邪トカ引かないよぅに
あったかくして下さい=3

今日は
【富士丸のモフモフ相談室】
読みながら寝よッ。
この本は、父ちゃんが出した本の中で唯一持ってなかった本で、先月8日に購入したのはいいんですけど、富士丸の写真や帯を見たダケで泣けてきて、なかなか読めなかったんデス。
でも今日は読んで、富士丸と父ちゃんにホッコリさせてもらいながら眠りたいと思いマス。藤田教授の話もためになるしね*´`

オヤスミナサイ★。.・+゜
2009/11/18(水) 22:32:28 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

今日、四十九日なんですね。とは言うもののまだまだ信じられません、長い夢見てる感じです。22日は父ちゃんさん、皆様のあたたかい気持ちで寒さを吹き飛ばして下さいませ。
2009/11/18(水) 23:31:09 * URL * めぐ #-[Edit]

49日早いですね。 毎日何度もこちらを訪れているせいか、あっと言う間でした。 22日は富士丸くんのお蔭でたくさんの富士丸ファンの方々と出会えますね。もちろん穴澤さんのファンの方々とも…。当日は色々な話が出来るといいですね。
2009/11/18(水) 23:54:49 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 23:55:34 * * - #[Edit]

・残念です
22日都合がつかず参加できませんが、新潟の空の下、富士丸のご冥福をお祈りしてます。今日はとても寒い(最高気温8℃)1日でした。当日参加される皆様暖かくしてお出かけくださいね。父ちゃんも体調には気をつけてくださいね。
晴れ丸パワーできっと晴れるね!!

埼玉新聞社にお願いして新聞取り寄せました。あらためて読んで又涙してしてしまいました。他の方もコメントしてましたがあの日から富士丸と父ちゃんのことが頭からはなれません。毎日こちらにお邪魔して、皆さんのコメントに触れ、過去の記事を見てどっぷり富士丸に浸ってます。

皆さんの22日のご報告楽しみにしています。
2009/11/19(木) 00:08:57 * URL * みゅみゅ #-[Edit]

・四十九日
母が昔飼っていたミックス犬(東大の研究室から盗んできた!)が亡くなった時、お坊さんを呼んだらしいです。半世紀前ですよ。犬好きは親譲りです。
犬好きはいい人しかいないと思い込んでいるので(笑)、ここで皆さんのコメントを読んだり、父ちゃんの小窓更新があるととても嬉しくなります。皆も書いている通り、このままブログが残って欲しいです。
送る会にはどうしても都合がつかず、母に行ってもらいます。別の場所から送らせて頂きます。
父ちゃん、皆さん、お体ご自愛くださいませ。 
2009/11/19(木) 00:20:03 * URL * 鎌倉ゆき #FvLIUmYM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 04:52:59 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 06:36:02 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 09:18:57 * * - #[Edit]

・笑顔で に同感!
おはようございます。  
本当にロッキーママさんの言われるように 皆さん素敵な笑顔で話しに華を咲かせて下さいね! ちょっと前まで(綺麗なおねえさん)だった人や(かっこよかったお兄さん)達に 行きたくても行けないものとしてお願いします。  

動物と関われば必ず辛い悲しい思いをする。でもそれ以上に喜びや楽しみや慈しみや癒しをいただける。だからこそずっと関わっていたいとおもってます。

ふじまる~ふじまる~ま~るまる   22日晴れ丸でよろしくね!  
2009/11/19(木) 09:50:52 * URL * ペコ #GCA3nAmE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 13:15:12 * * - #[Edit]

・11/4の記事お取り寄せで読ませて頂きました。
丸君、父ちゃんさんちの子で、とっても幸せだったね。
私達にも幸せをいっぱい分けてくれて、本当にどうもありがとう。
みんな待ってるから、迷子にならずに父ちゃんさんのとこに生まれ変わって来てね。

残念ながら、おくる会には行けませんが、琵琶湖畔から、ありったけの感謝の気持ちを飛ばしています。
2009/11/19(木) 13:16:24 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・詳細ありがとうございます!
幾度となく、サイン会の日に休む事が出来なかった私でした。
おくる会には何が何でも参加したかったので、日時を知った時は、
本当に嬉しかったです・・・。
まるる・・会いに行くからね!!
父ちゃんが前を向いているので、私も前を向きますよ!
映画、必ず観に行きます。

皆様に会える事も、本当に嬉しいです。寒さ対策は念入りにして
いきましょうね!
2009/11/19(木) 15:00:23 * URL * ゆきんこ #1n9Tsjm2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 15:15:49 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 15:17:48 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 15:28:27 * * - #[Edit]

・もうすぐですね。
送る会、笑顔であふれるような素敵な会になるようにお祈りしています。
ささやかですがお花を送りました。丸ちゃん、受け取ってね。

今日の、ほぼ日感激団の犬と猫と人間と、の記事に糸井さんが父ちゃんさんと丸ちゃんの事、書いておられましたよ。
買う以外の選択・・・少しでもたくさんの人に実行してもらいたいですね。
2009/11/19(木) 15:31:30 * URL * 小春 #-[Edit]

・今頃DVD
DVD見ました!富士丸君かわいい☆富士丸父ちゃんの音楽も素敵だった☆和む音楽☆富士丸チャチャチャも良かったけどモフモフの唄が好きです☆富士丸君、うどん好きも面白いけど、DVDで食べてたのは納豆??あとあの白いクリーム状のものは??☆富士丸君、あんまり鳴かないのとベロベロしないのが格好いい☆昔のブログ1年前まで遡りました☆更にまた少しずつ辿ります☆たけひろしさん、ファンキーで格好いい(今頃ですが)ファンです☆富士丸シールでちゃちゃちゃアマゾンで今取り扱いしてない感じですね、続刊行して欲しいです☆よろしくお願いします☆
2009/11/19(木) 15:42:53 * URL * Miyuri #-[Edit]

・あと3日
 晴れるといいなぁ。
 限りなく、人間の都合で話してますけどね。
 富士丸は、雨でも台風でも、散歩いったもんね。
 雨でも関係ない。
 しっかり、防寒対策してお邪魔します。

 弥生さんは、私と同じ西濃地方でしょうか。前日、東京入りなのですね。
 恐ろしく、背の高い女を見つけたら、私です。
 よろしければ、声をかけてくださいね。

 昨日、22日の個人的な課題について考えました。
 東海道新幹線から、JR中央線への乗り換えです。
 スムーズにできるだろうか。
 
 昔、女性誌の特集で憧れた街「吉祥寺」、30代年女未踏の地です。
 
 どうか無事に到着しますように。

 穴澤さん、体調はいかがですか。
 富士丸が管理してくれてた父ちゃんの健康ですが、これからも、今まで通り、規則正しい生活心がけてくださいよ。

 22日、楽しみにしてます。
2009/11/19(木) 17:33:50 * URL * 紀子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 18:31:08 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 19:41:09 * * - #[Edit]

・何か、ちょっとくやし涙です。
穴澤さん、寒くなりましたね。今朝の最低気温は3℃位で、酔っ払いのオッサンみたいに鼻の頭を赤くして散歩しました。風邪など引かれてませんか。22日に行かれる方のコメントを読んでると溜息が出ちゃう・・。痴呆が進んでいる主人の母を誰かに看てもらい『行っちゃおー!』と思い、娘に『22日さぁー』と言い出したら『ダメダメ、私コンサート行くし。』だって。今親孝行しなきゃ後悔するぞー、とか百歩譲ったってバチ当たんないし、と思ったけど言えなかった。《うなだれる》って身を持って解った。いいなー行かれる皆さん。何か同窓会のような感じがする。お互い会ったことないんだけど、穴澤さんと丸くんと一時を共有した人たちが一同に会すって感じで・・・。パネル見たいなぁー、写真集が出ないかなぁー、実況中継ないかなぁー。穴澤さん、皆さんは「くぎり」はあまり考えてはいないかもしれません。ただただ一人と一匹!に会いたくて会いたくて・・・じゃないかと思います。無事終わられてまた美味しいお酒が飲めますように。お出かけになる方、お気を付けて。22日はお天気に恵まれます様に、そして素晴らしい時間を共有されます様にお祈りしています。あ~ぁ今年最後の連休なのになぁー。最後もクドキで終わってしまいました。スミマセン。
紀子さん、3時起きでしたっけ?気を付けて、公園めざして頑張ってください。 
2009/11/19(木) 21:13:55 * URL * JUN #1LfygDao[Edit]

・山梨日日新聞さん
富士丸くんの四十九日だった昨日、
山梨日日新聞さんにお願いしていた新聞が届きました。

県外の者だが、御社の新聞を購入したいという旨を伝え、
ほしい新聞の日付けがわからなかったのですが
「あのぅ・・・富士丸くんという犬の・・・」
といっただけで
「あ~!はいはい!11月3日の朝刊になりますね。
お送りしますよ。」
と、とても丁寧に対応していただきました。

残念ながら、昨年連載された『独身男の犬小屋的ライフ』は
在庫がないようですが、今回の11月3日分は
まだ在庫があるそうです。

山梨日日新聞、販売部のT様、ありがとうございました。
2009/11/19(木) 21:17:03 * URL * 鳴兎 #VkJT2l8w[Edit]

富士丸くんへ
昨日お花をたのんできたよ
そのあと なぜか涙がとまらなくて せつなくて 本当はお別れしたくないよ  好きでした。 ありがとう。 とうちゃんにお酒おくろうかな とも思ったたけど、あんまり飲んでほしくないよね。 やめときました。 早くうまれかわってきて、父ちゃんのそばにまちがいなくやってきてあげてね。
2009/11/19(木) 22:33:33 * URL * サマンサ #-[Edit]

・行けないけど・・・
あっというまに22日ですね。
秋田から参加!はちょっと難しいですが、
参加できない代わりに、自分ちの
犬猫との時間をちょっと長く取ろうかな。
未だに「そうか~、もういないんだ・・」と
思ってしまう私です。
富士丸君には会ったことはないけれど、ブログの力ですね。とても身近でした。
そして、いろいろ考えるきっかけになりました。
22日はまったりと、いい会になるといいです。
2009/11/19(木) 22:49:08 * URL * ばりこ #J7W0F.ac[Edit]

「神様にお願いです。
11月22日の東京のお天気は晴れにしてください。
父ちゃんとぼくの大切な日だからです。
父ちゃんは寒いのが苦手だから温かい日にしてください。
それからぼくの形の白い雲をお空に浮かべて下さい。
わかりやすいようにお空は真っ青がいいです。
たくさんのお友達が父ちゃんとぼくのところに集まる日です。
でもたくさん来れるようにお外であるんです。
だから神様おねがいします。
みんなが風邪をひかないように温かくていいお天気にしてください。
でももしその日雨じゃないと困る人がいて
先に神様にお願いしていたら
少しでいいから雨を止ませて大きな虹を見せて下さい。」


富士丸くん神様に交渉中デス。
2009/11/19(木) 23:39:48 * URL * ぴーなっつ #ZTGLyrdM[Edit]

・こんばんは
父ちゃん、丸くんをおくる会、私も行かせてもらいますね。
22日早朝、出たとこ勝負で京都からのぞみに乗る予定です。一人ですが、行けない友人達の思いを一緒に連れて富士丸に会いに行きますね。 関西からのファンの方々も多そうで心強いです。
父ちゃんにはご飯の友をお土産にしようと考えています、しっかり食べてもらいたいしね。
ほら、まーくんオカンだから(笑)。
ただ、この二週間ほど、ずっと風邪気味で、咳が出ててね、当日まで身体がもつか、ちと心配なんだけどね。道中はマスクマンかもです。
22日まで頑張れ、自分! 
2009/11/20(金) 00:38:14 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 02:04:39 * * - #[Edit]

・遅ればせながら。
遅ればせながら、ご報告です。
先日の『犬と猫と人間と』映画と、対談を拝見しました。
当日は早く行かないとチケットは取れないだろうと分かっていたのに上映30分前にしか行けず、案の定チケットは売り切れていました。
でもせっかくだし映画も観たかったのでトークイベントの後の回のチケットを取って受付前で早めに待っていたところ、なんとすぐそこに飯田監督と穴澤さんが!
会場入りする前で、監督やスタッフの方々とすごくなごやかにお話されていたのと、てんぱってしまって話しかけたりとかできなかったんですが、穴澤さんが思ったより元気そうだったのでほっとしました。
でも足が細すぎるよ~。とかも思っちゃいました。すいません。やっぱり少し痩せられたのでしょうか。
そして、会場入りする監督と穴澤さんを名残惜しく見送っていたところ、映画館の方のご好意でトークイベントの時には場内に入れていただけたので対談を聞くことができました。ユーロスペースのスタッフさん、ありがとうございました。
映画や対談の内容についてはみなさんご報告されているので割愛しますが、観て、聞くことができて良かったです。本当に。

送る会も、もちろん参加します。
普段着で、普通に富士丸に会いに行きます。
富士丸は、たくさん笑顔をくれました。
だから、わたしも笑顔で富士丸を送ります。
それでは、土曜日に。
2009/11/20(金) 04:14:06 * URL * mayu #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 05:11:16 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 07:35:21 * * - #[Edit]

父ちゃん、おはようございます!昨日とは打って変わって、いい天気になりましたね。もう起きてますか?
予報では22日雨マークが付いてますが、大丈夫!予報はころころ変わるもの!14日みたいに始まる頃には晴れるさ!ね、晴れ丸!!

紀子さま。私も恐ろしく背が高いです。
そして恐ろしい年齢ですが、独身で~す!!
2009/11/20(金) 09:59:38 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

22日行けない。
でも大阪から晴れる事を、穴澤さんの気持が癒される事を願っています。
富士丸ー!晴れにしてね。
2009/11/20(金) 10:15:12 * URL * yumi #-[Edit]

・LOVE IS
ほぼ日の気まぐれカメらを読みました。11月11日、11時10分。

LOVE IS

ブイヨンちゃんのことなんだろうけど、
だけど、だけど、、

父ちゃん・・・

ココロに残る言葉でした。
2009/11/20(金) 10:31:50 * URL * ミリ #LkZag.iM[Edit]

送る会には関係ないんですが・・・・

《犬と猫と人間と》の映画、各学校などで上映してもらえるといいですね。これからの未来をになう子供達にこそ教育のひとつとして観てもらえたらと願います。
2009/11/20(金) 10:35:34 * URL * ロビー #-[Edit]

・父ちゃん、おはようございます。
富士丸は、当日の会場で父ちゃんのとなりでおすわりしてるかな・・・。
住宅公園でのトークショーの時みたいに、少し上を向いて、会場の空気や、風のにおいを、クンクン嗅いでるかな・・・。
そんな富士丸を当日、感じることができたら、私はどんなにか幸せだろう。
父ちゃんには、心を込めて一礼を、富士丸のパネルには、心を込めて手を合わせます。
父ちゃんや関係者の皆さま、寒い中、打ち合わせお疲れ様でした。
当日はよろしくお願いします。
2009/11/20(金) 11:14:19 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・風邪ひいた~
でも頑張って「送る会」には行くんだっ!
父ちゃんが小窓でソワンさんの事書いてらしたからブログを覘きに行きました。
そしたら富士丸くんの事書いて下さってましたね。
ほんと、ここまで大勢の人を動かせるわんこは見たこと無いって、その通りですよね。
何だか父ちゃん始め、大勢の関係者の方々が着々と準備をしていらっしゃる様で、どんどん楽しみになってきました。
風邪なんか吹っ飛ばして行くぞー!

あとは、富士丸くん!晴れにして~!
2009/11/20(金) 11:47:18 * URL * はるママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 12:07:35 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 12:08:38 * * - #[Edit]

・紀子さんへ
新幹線東京駅八重洲中央南口の改札口を出てまっすぐ歩き、一番奥の1,2番線が中央線のプラットホームになります。
以外と分かり易いですよ。
2009/11/20(金) 12:13:34 * URL * てん #-[Edit]

・ぴーなっつさんへ
↑のコメント素敵です。

本当に丸くんが神様にお願いしてる情景を想像しました。
そして、雨を望んでる人をも気遣うところに、きっとそうだろうな~と涙しました。

心から晴れを望んでますが(みなさんも)雨合間に、ぱ~っと晴れて⇒そのあと虹なんて、それも素敵だな~っと。



2009/11/20(金) 12:22:00 * URL * コロ #-[Edit]

・行きたかった~>_<
行かれないみたいです22日。。
黄色い花(わたしの中の丸くんのイメージ)を贈ろうと思いますのでよろしくお願いします。
皆さんのコメントで、イベント報告読みました。父ちゃん少し元気になったみたいでよかったです。
丸くんの子供の頃、そんなに大変だとは思わなかったです;熟年夫婦の頃(?)しか知らなかったので^^  ちなみにうちの子も小さい頃手がつけられない状態でした(笑)父ちゃんのとこは大きいだけに大変だったでしょうね;;
まこちゃんたちも貰われてきたんですよね、、うちのところも買った子はいないのですが、、保健所って行くことに抵抗があります。。うーん、ジレンマですけど。。。
22日は父ちゃん&スタッフさんは一日外なんでしょうか?寒さ対策万全にしてくださいね!お体ご自愛ください。22日は福岡からお祈りしています。

おくる会、お疲れ様でした!
・・・ぎりぎりになって贈る花を申し込んでしまったアホなわたし。。>_<;お花、間に合ったでしょか。。父ちゃんに迷惑が掛からなかったか心配なのですが、、>_<すみませんでした!
皆さんのコメントを読みました。雨やんでいたんですね、やっぱり丸くんすごい!^^
コメントで詳細を書き込んでくださってありがとうございます。行けなかったけど少しでも知ることができてうれしいです!まだ全ては読んでいないのですが、続きは家で(会社ではまだ涙腺が。。)じっくり読もうと思います!
父ちゃん、スタッフの皆様、参加された方々寒い中お疲れ様でした!丸くんありがとう!父ちゃんの報告も楽しみにしていますね^^
2009/11/20(金) 12:52:00 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・22日をくぎりにしょうと思う
 いつまでたっても涙腺がゆるみぱなしなので もう 気持ちを強くといいきかせることにします
花をと思いましたが 穴澤さんのまわりには 一人と一匹 を愛してる仲間がおいでです。
22日も 皆さんのご協力でおくる会が開けるはず 熟慮の結果 (伊佐美)の焼酎を送ります 打ち上げで飲んでください (私は酒屋)
森伊蔵にしょうか?迷いましたが・・・(うそではありません)
またの機会に。 
お礼は富士丸に言ってて下さい。
鹿児島も寒くなりました 気合いをいれて22日 遠くより想いを富士丸に・・・
ほんとにありがとう 穴澤さん。
2009/11/20(金) 13:00:15 * URL * もものママ #7XhrOGp.[Edit]

・22日
井の頭公園に行きます。
最初、どうしても行けない用事があったんですが、急遽 参加できるようになりました。
北陸の方から参加なので、紀子さんより早い時間のJRです。

東京駅 もしくは吉祥寺駅で
おのぼりさんの格好でキョロキョロしている妊婦さんまじりの3人組を見かけたら、一緒に連れて行ってくださいね。
ちなみに女2人男1人の3人組みです。

とうちゃんと富士丸くんに出会ったのは、地方新聞の連載がきっかけでした。
それからブログにたどり着いたのは今年の夏近くです。
過去のブログ拝見していると、うらやましい事ばかり。
書籍は富士丸シールでチャチャチャ以外はそろえました。富士丸くんのDVDももちろん。
ザ・サクラマスのDVDもほしいなあ 見たいなあ
と強くおもってます。

とうちゃんと関係者のみなさん
準備お疲れ様です。くれぐれも風邪などひかれませんように。
食事して体力つけて とうちゃん。

では 22日に 笑顔で。
2009/11/20(金) 13:34:14 * URL * チュラ #-[Edit]

父ちゃん、ご飯はしっかり食べれてますか?
22日は北海道から行く事が出来ませんが、私も晴れ丸が現れてくれるのを願ってます。
あの日から私のPCのデスクトップには富士丸がいて毎日おはようと声をかけています。
私なりの供養のつもりで。
でも結局富士丸を見て今でも癒してもらっているという感じです。

父ちゃんどうぞお体大切に。
2009/11/20(金) 13:40:04 * URL * ずび #-[Edit]

とうとう明後日になりましたね。
11月22日も、井の頭公園も、私たちにはご縁があり、
何か不思議な気持ちに包まれております。
「やはり富士丸と私たちは、何かどこかでつながっているんじゃないか・・・」なんて・・・
勝手なんですが、心のつながりを感じようとしています。
お天気・・どうでしょうね・・・。
ギリギリ晴れ丸登場かな?
出席できる方も、そうでない方も、
きっとこの日はみんな、富士丸に手をあわせることでしょう。

お別れをちゃんと言えるかしら・・・
今から深呼吸して気持ちを落ち着かせていますが、それでも、
「ありがとう、富士丸。
 これからも穴澤さんを見守ってね。」とお祈りするつもりです。
2009/11/20(金) 13:55:08 * URL * N&M #-[Edit]

着々と22日の準備が進んでいるようですね。あとはお天気だけが問題ですね。参加される方は本当に体には気をつけて下さいな。

あぁ、私も行きたいなぁ。紀子さんやチビ3世さんみたいに私もキリンのようデス。一緒に並びたかったわ。年齢は私が一番!かなぁ。

話はかわります、、、
今日、整骨院(年を感じますなぁ)で隣に座っていたおばあちゃん二人のお話に無理やり入ってしまいました。

孫が犬が欲しいと。ペットショップで買おうと思ってたら友達が六甲山には沢山のワンコが捨てられてる。そのワンコが保護されているから、それを飼ってあげてと言われたので引き取りに行ったそうです。そのおばあちゃんのご主人に走って飛びついた犬がいてそれを連れて帰る事に。
犬小屋を作り、お赤飯を炊いてお迎えを。
犬小屋は寒かろう→玄関→家の中→ご主人の布団の中 
すごく可愛がっていたご主人が亡くなり、おばあちゃん一人でお世話をすることに。
そのおばあちゃんが体調を崩して、その時は真剣に保健所に持って行こうとまで考えたそうです。今でも自分の体の事で精一杯。自分が先に死んだらどうしようって、言ってました。
体調の悪い時一時的にでもワンコを預かってくれるところがあったらいいなぁとも言っていましたよ。

それと、神戸は震災以後野良猫が増えたとも話していました。神戸では野良猫にNPO団体が避妊去勢手術をしてますよって教えてあげました。耳の先っぽがV字にかけているのが、その猫ちゃんたちですよって言ったら、知らなかったわとビックリしてました。
最近はV字耳の猫ちゃんをよく見かけます。

2009/11/20(金) 14:06:02 * URL * よしよし #L1ch7n1I[Edit]

・はぁ~ 困ったなぁ。
新宿駅での乗り換え何番ホームに乗ればよいのか?中央線、中央本線、・・・色々あるなぁ本当に不安になってきた。当日は聞きまくらねば。どうか親切に教えてくれますように。
2009/11/20(金) 14:32:29 * URL * タローのかあちゃん #-[Edit]

・晴れますように
送る会に行くことが出来ませんが、富士丸の冥福と、当日が晴れることを祈っています。
2009/11/20(金) 14:54:13 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・独身男の犬小屋的ライフ
京都新聞さんの読者サービスセンターでコピーを郵送してもらえますよ~。(有料)
電話番号は075-256-0007です。
読みそびれてる方がいらしたら是非。

22日晴れますように・・・
2009/11/20(金) 14:55:09 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

おくる会まであと3日ですね。毎日毎日、東京の週間天気予報が気になって仕方有りません。。。
丸君のブルーアイのような天気になって欲しいなあ。
当日、名古屋から一人で参加します。はじめてのおつかい状態ですが、紀子さんはじめ皆様よろしくお願いします。

丸君へ
伝えたいコトいっぱい有り過ぎて、当日、泣いてるだけになったらゴメンね。私もホントは丸君のように
凛と美しくしていたいのだけど。ダメです、いろんな意味で弱いから。
2009/11/20(金) 15:27:35 * URL * K・K #O5sb3PEA[Edit]

出張のため、行けなくなりました。とても残念です。遠いですが、アフリカの空から富士丸くんを想います。日曜日、晴れますように!
2009/11/20(金) 15:53:40 * URL * mariu #-[Edit]

・新宿駅からは
タローのかあちゃん さまへ

↓新宿駅構内図(ちんぷんかんぷん?ですよね)です。

中央線(快速)は11番線、12番線でオレンジ色の電車です。

各駅停車ですが、総武線(三鷹方面行き、黄色い電車、
16番線)でも各駅な分、少しだけ時間がかかりますが
行かれますよ。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

東京人も意外とやさしいです。
迷ったら、歩きまわらないですぐにまわりの方に
聞いてみてください。
みなさん、お気をつけていらっしゃってくださいね。
2009/11/20(金) 16:04:03 * URL * 鳴兎 #o/PXu/q6[Edit]

・お花贈りますね
先程、○キューピットにお花を贈ってもらえるようにお願いしてきました!
当日は残念ながら私は参加できないのですが、ドキドキしています…。
富士丸くんの愛は偉大ですね!!
2009/11/20(金) 16:31:40 * URL * さむたん #-[Edit]

・残念
22日は富士丸クンに会いに行けないです(;_;)

井の頭公園はよく行ってたので、音楽堂の場所もわかってるのに行けなくて残念です(;_;)

でもこちらで手を合わせて偲びたいと思います。
ブログのアップも待ってますね。
2009/11/20(金) 17:08:42 * URL * ももんがぁ #EJMRRku.[Edit]

・普段着?
とんでもない!!
バリバリのR&Rで行きますよ!!
これ以上ない位の笑顔で!!


それでイイんだよね、父ちゃん…
2009/11/20(金) 17:15:23 * URL * UGK #GpEwlVdw[Edit]

・晴れるぞ~♪
22日はきっと晴れますよね。
行く事が叶わず どうしようと迷いましたが やっぱり区切りと思い 小さなお花を送りました。 沢山の御花が来ると思いますが 隅っこにでも 丸君が見えるところにおいてくださいね どうぞお願いします。

ま~る♪まる♪でお天気マークになりますように ー人ー

それと 実況中継?をお願いたします。
テク・マク・マヤコン♪ テク・マク・マヤコン♪(古)
絶対お天気になりますように



2009/11/20(金) 17:20:19 * URL * kazu #Xl5e9i5Y[Edit]

残念ながら送る会には行けません。
23日に六甲全山縦走大会に参戦してきます。(関西地区のみ有名?)
六甲丸から富士丸へお別れの言葉を送ります~。
2009/11/20(金) 18:11:35 * URL * Lotta_sh #-[Edit]

・とうちゃん
とうちゃん、勝手にブログで紹介させてもらいました。
身内の不幸のために行けなくて・・・ごめん。

「たんぽぽ」「富士丸を送る会」2009-11-20 06:49:30

ここのところバタバタでしたが・・・、

後一日で3連休!!

気力で頑張りま^^す!!




昨日、久しぶりに職場で聴いた曲。

いい曲ですね・・・。




たんぽぽ


(1) 雪の下の ふるさとの夜
  冷たい風と 土の中で
  青い空を 夢に見ながら
  野原に咲いた 花だから
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう

(2) 高い工場(コウバ)の 壁の下で
  どれだけ春を 待つのでしょう
  数えた指を やさしく開き
  空き地に咲いた 花だから
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう

(3) ガラスの部屋の バラの花より
  嵐の空を 見詰め続ける
  あなたの胸の 想いのように
  心に咲いた 花だから
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう



3連休は、東京である「富士丸を送る会」に

是非是非行きたっかたけれど・・・、

身内の不幸もあり、ここのところバタバタY(>_<、)Yだったので・・・、

手配できず・・・。じっくり家にこもります・・・。

「富士丸を送る会」

日程:11月22日(日曜日)
場所:『井の頭公園』 野外音楽堂(東京吉祥寺)
詳細:『MAP』 をご参照ください。
時間:11:00~15:00
(雨天決行・晴れ丸に期待)



2009/11/20(金) 18:34:44 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 18:41:03 * * - #[Edit]

・音楽葬!
父ちゃん、ありがとう。ソワンさんやご友人のお手伝いで音楽葬ですね。 嬉しいです。
父ちゃんの音楽を流して欲しいなぁと思いながらも、厚かましいと思いコメントを控えておりました。
当日は、本当に悲しいけど少し笑顔で富士丸くんを送る事ができそうです。
お手伝いの皆さま どうぞよろしくお願い致しますね。 父ちゃんパッチよ。(笑)
お父様もお見えになりますか?
2009/11/20(金) 19:00:47 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・いよいよですね(^-^)
広島に住んでいるうえに、ウハウハ犬がいるので参加できないので残念ですが、遠い空から富士丸くんのご冥福を祈っています。
話は少し逸れるのですがうちの方では、今だに野良犬や野良猫がたくさんいます。生態系と言ってしまえばそれまでですが、犬が猫を襲う…生きて行く為なのですが、なんともいたたまれません。犬を捨てるのは人間ですものね、同じ人間として腹立たしく思います。
不幸な犬や猫達が少しでも減ってくれればと願って止みません。
2009/11/20(金) 19:07:57 * URL * ごんママ #-[Edit]

・なんてイヌだ。
…ソワンさん、言ってましたね。
ほんと、なんつーイヌだ。
大好きだ。
明後日、会いにいったるぞ。
行かれなくて残念な思いをされてるかたの分まで、じんわりしたり、さみしくなったり、楽しんだりしてきます。
丸ぅ?なんだか優しい気持ちになるよ。
ありがとう。
天気予報は微妙だけど、穴澤さんも、行かれるかたも、どうか寒さ対策は万全に。
お会いできるのを、楽しみにしてます。
2009/11/20(金) 19:10:21 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 19:14:23 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 19:57:56 * * - #[Edit]

ソワンさんのブログ読んできました。
「なんて犬や」の一言になぜか私が誇らしく思ってしまったり。

心のこもりまくった送る会になりそうですね。

残念ながら参加できないですが、晴れ丸にご祈願してますよ~
2009/11/20(金) 20:04:05 * URL * 白犬 #-[Edit]

・22日
おくる会 行きたかった(泣)
富士丸にいっぱいの
ありがとうを伝えに‥

ここ北陸の空の下から感謝を伝えたいと思います。

参加された皆様のレポートを楽しみに待ってますね。

穴澤さま 富士丸~ ここに来る暖かい皆様~ みんな大好きです。
2009/11/20(金) 20:48:23 * URL * goppy #-[Edit]

・ASOM
「再開舌好調!」って、穴澤さんスタッフに愛されてるね。
穴澤節に再会できて嬉しい。
ツェッペリン、よく聴いていたのだけれど今CDを持っていません。
どれ、ひとつご紹介の一枚でも買ってみようかな。

貴方は、とても素敵な男だ。
だからもう心配するのはやめにする。
これからは、貴方の発信を純粋に楽しむつもりだ。
2009/11/20(金) 21:10:16 * URL * aco #SMThlAj2[Edit]

22日は行けそうにないです。(涙)

吉祥寺なんてチャリでも行ける距離なのに・・・。

予報は雨みたいだけど、
最近はハズレる事が多いから
降らない事を祈ってます。
富士丸が虹を出してくれないかなぁ~。

当日、行けるようなら掛けつけます!
富士丸に、、会いたいなぁ~。
2009/11/20(金) 22:00:44 * URL * つるた。 #-[Edit]

・北海道・・・
とても行きたくて日帰りで行こうかとかなり悩んだのですが、残念ですが諦めました・・・22日は取り寄せて、観ないでとっておいた「富士丸な日々」のDVDを観ながら私なりに心の中で北海道から富士丸を虹の橋に送りたいと思います。届くかな。本当は行けなくてかなり残念な気持ちです。送る会の様子をなんらかの形で見たいです。ちょっと写真とかでも・・・駄目でしょうかね。
富士丸もなついていたソワンさんも計画に参加してくれてて、きっと富士丸も喜んでいるでしょうね。とうちゃん、体調整えて、ごはん食べて下さいね。22日はきっと晴れるでしょう。
富士丸の送る会だもの・・・
晴れないとね、雲の隙間から私達が見えなくて、富士丸が困るから太陽と雲は味方してくれるよ!
大好きだよ、富士丸・・・
このフログをきっかけに、迷子犬を保護した方と、メル友になりました。犬は犬、私も、「犬を買う以外の選択」の考えに賛成というか、その考え方をもっと広めたいと、私一人の小さな力ですが、頑張ろうと思っています。富士丸、頑張るから見ててね。
2009/11/20(金) 22:05:51 * URL * 道産子空のかあちゃん #-[Edit]

・送る会
送る会まで後1日。参加される皆様が無事で、父ちゃんと富士丸と素敵な笑顔溢れる一時となりますように。(すごく会いに行きたかった。)

富士丸へ
たくさんの笑顔をありがとう。ささやかだけど、明るめのお花を贈らせてもらいますね!

22日晴れますように。
2009/11/20(金) 22:23:56 * URL * みゅみゅ #-[Edit]

・特急券&乗車券
新幹線で東京駅に到着し

改札機で特急券&乗車券を入れますと

特急券は改札機で徴収されますが

乗車券は徴収されず出てきます。

その乗車券は目的地の吉祥寺まで使えます。

乗車券を取り忘れて在来線に乗りますと

下車駅でややこしい事になりますので

くれぐれも乗車券はお忘れなく。
2009/11/20(金) 22:36:25 * URL * いせや #k9MHGdfk[Edit]

・こんばんわ
父ちゃん 詳細ありがとう。
吉祥寺っておされな響きの街に行ったことない大阪人やけどこれもきっと富士丸のお導き?・・おくる会に伺います。

泣かないようにしないとね、、富士丸に笑われるよね。
父ちゃんも暖かくして体調気をつけてね。では22日に。
晴れ丸に期待!!
2009/11/20(金) 22:51:11 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・22日晴れますように
14日の映画とトークに参加しました。
会場を出ようとしたら、
父ちゃんが階段のところにいたのを
発見して、思わず声をかけちゃいました。
ホントに言いたかったのは
「富士丸と父ちゃんのおかげで、
犬と一緒に生活することの楽しさが倍増したこと。
犬の一生に責任を持つという事を
改めてシッカリと思えた事。
いっぱいありがとう」って。

でも。
言葉にできたのは
「22日は来れなくて、今日来たん。
お礼が言いたかったん。
父ちゃん、ありがとう」て。

「あんまり、悲しまないでね」って
父ちゃん言ってくれたけど、
そうだね。
富士丸と父ちゃんはいつも、
みんなを笑顔にしてくれてるもんね。

22日たくさんの方がお別れ会に
行かれると思います。
丸くんを笑顔で送ってあげて下さいね。
京都から、心の中で丸くんを
想います。
2009/11/20(金) 22:53:15 * URL * 鯛ちゃ。 #-[Edit]

・今日11月20日は
娘の誕生日です。15歳になりました。

私は、生まれた時から犬も猫も絶やした事のない家で育ちました。生活の中に溶け込んでいる家族そのものです。
その分何度となく辛く悲しい別れも経験しました。

父ちゃんにとって富士丸はわが子同然。
今、いろんな障害を乗り越えながらも元気に育ってくれている娘が、もしも突然いなくなったらと考えると、父ちゃんの悲しみはいかばかりかと思います。

お別れの会は行けませんが
別館友人数名が行くそうです。とうぞ多くの富士丸ファンと楽しいひと時を過ごして下さい。笑顔でね。

2009/11/20(金) 23:02:54 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・いよいよ明後日やね。
穴澤さんと富士丸くん

いよいよその日が明後日にせまって来ました。
で、明日は私の誕生日。

今日、娘と「明後日だね、行きたかったね、何か送ろうか?花はたくさん来そうだね、カニ?ホタテ?ダメだよ、いたんじゃうもん」と、話しておりましたの。
ご迷惑ですよね?

行けないのが本当に残念です。
是非、ユーチューブに影像をお願いします。

北海道在住者で富士丸くんの集いを計画して穴澤さんをお招きしませんか?
「よっしゃー!」って思われた方連絡ください。
2009/11/20(金) 23:04:24 * URL * mameko #WYHI1K2w[Edit]

・日付変わって、いよいよ。
 明日です。

>JUNさん。
 お母様をひとりにできないという事情で、参加できないのですね。家族をおいて参加できないというジレンマお察しします。
 JUNさんのお気持ちを考え、自分が参加できること、より謙虚に受け止めようと思いました。

>ちび3世さん。
 カミングアウトします。
 私、175.9cmあります。
 それが、ヒールはいてるんだから、ホント恐ろしいです。

>てんさん。
 八重州中央南口の改札を出て、いちばん奥ですね。
 行きの新幹線の中で、しっかりシュミレーションしときます。
 ご丁寧に、どうもありがとうございます。

 穴澤さん。

 いよいよ明日、富士丸の父ちゃんに会えると思うと泣けてきます。
 
 富士丸の訃報を知ったのは、10月の8日でした。
 あの日、会ったことのない父ちゃんのことを考え、胸が引き裂かれそうになりました。

 今頃、どんな大きな苦しみの中にいるのか。
 どうしたら、ほんのちょっとでも、それを和らげることができるのか。

 いろいろ考え、一方的ですが、こちらで穴澤さんに話しかけてきました。
 自分のためでもありますが。

 sowanさん、あの日以来、富士丸のことをブログでは触れてみえませんでしたが、当日参加なさるんですね。
 楽しみだなぁ。
 丸毛、コートの中にあるのかなぁ。
 それがあれば、どんなに寒くても、カイロなんていらないだろうなぁ。
 
 さあ、今日は夕方6時に寝て、明日は、3時にハチの散歩!
 そして、7時の新幹線のるぞ~。
2009/11/21(土) 00:33:49 * URL * 紀子 #-[Edit]

 K・Kさん、名古屋からですか。私は、大垣です。
 ひとりでの参加、すごく心細かったのですが、同じような方が多いので、安心しました。

 続けてコメント失礼しました。
2009/11/21(土) 00:37:05 * URL * 紀子 #-[Edit]

アメリカからなので残念ながら22日は参加できませんが、富士丸のあの笑顔を思って手を合わせてますね。
当日が、富士丸の目のように、そしてうちの“ただの犬”の目のように、水色の透き通るような青い空になる事祈ってます。
2009/11/21(土) 01:35:31 * URL * Sora #-[Edit]

・22日は病室から・・
今週家族が入院、手術でした。22日は病室から、空に向かって富士丸くんにご挨拶しますね。

当日会場に行かれる皆様、お気をつけていってらしてくださいね。
2009/11/21(土) 02:08:20 * URL * 手負いの子ジカちゃん #-[Edit]

・行きます。
22日、行かせて頂きます。
今でも何だか信じられませんが。。。
2009/11/21(土) 02:12:46 * URL * maruko #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 03:01:58 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 05:17:51 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 07:10:53 * * - #[Edit]

・父ちゃん
おはようございます。
こちらは、雪がうっすらと積もりました。出かける頃には消えてしまうと思いますが、「見送りの雪」ですね。東京も明日は気温が下がりそうですから、身体を温めて、お酒を飲みすぎないように、うるさく聞こえると思いますが、くれぐれもお身体を大切にしてください。
おくる会に来る皆さんに混じって富士丸君に感謝の気持ちを伝えに行きます。
2009/11/21(土) 07:23:03 * URL * みどりん #yKVZSqDk[Edit]

・明日は、いい送る会になりますね。
本当にいいおくる会になりそうですね。
とうちゃん、気持ち「晴れ丸」に
なってきてますか!?
2009/11/21(土) 08:02:41 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 09:15:31 * * - #[Edit]

・みなさん、気を付けて行ってらっしゃーい!
穴澤さん、打ち合わせ等でバタバタですね。体調を崩されないこと、天候に恵まれますこと、皆さんが幸せいっぱいの気持ちになりますこと、そして無事帰路につかれますことを新潟からお祈りしています。残念ながら行けないけど、何かドキドキしてきたぁー!これって何だろう。穴澤さんスミマセン、(この場をお借りして)参加できた方でどなたか、ちょっとでもいいです、「送る会」のことを教えてください。23日はパソコンに張り付いて(しがみついて)まばたきも惜しんでコメントを拝見しようと思っています。
☆紀子さん/ご返信ありがとうございます。黒いコートの頭一つデカイ紀子さんに会いたかったです。どうかお気をつけてお出かけ下さい。では皆さん、丸くんの同窓会へ行ってらっしゃーい。穴澤さん、寒さ対策で十分に着太りして行かれて下さいね。
2009/11/21(土) 10:20:17 * URL * JUN #1LfygDao[Edit]

・ごめんなさい
以前は毎日たずねていたのですがしばらく時間が空いていました。
元気にしてくれる富士丸が大好きで いつもいつも力をもらっていました。
たずねるのが 間が空いたのは 富士丸に元気を分けてもらったからだったのかも・・・
・・・今朝msnのサイトを開き、訃報を知りました・・・
一ファンの私でも、言葉にならない気持ちで一杯です・・・

辛いです・・・
仕事中でしたが 涙があふれてきてとまりません。

いままで ありがとう。
大好きだよ 富士丸。


2009/11/21(土) 10:26:25 * URL * kaori #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 11:47:13 * * - #[Edit]

・ツェッペリン♪
今日は良いお天気だぁ。

神様、明日の東京に雨はやめてくださいね。私の頭の上だけに降ってもらっても構いません!(ちょっと無理があるか。。。)

紀子さん、身長負けました。。。モデルみたいでカッコいい!

ツェッペリン 意外でした。昔、聴いた時はガンガンのロックで私にはちょっとしんどいものがありましたが、これなら大丈夫です。ひとつ新しい音楽の世界を知る事が出来ました。

父ちゃん、ありがとう!
2009/11/21(土) 11:50:40 * URL * よしよし #L1ch7n1I[Edit]

・降水確率
70→50%に下がりました。
富士丸まるる、順調に神様に交渉中ですかね?

明日は、初めて富士丸に会える日。
父ちゃんに会える日。

行けない方々の行きたい気持ちが本当に痛いほどわかります。
写真たくさん撮って、ご報告出来たらなと思います。

明日は本当に寒いみたいなので、父ちゃんや関係者の方々、富士丸大好きな皆様、寒さ対策して行きましょうね!
2009/11/21(土) 12:02:24 * URL * ゆきんこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 12:09:02 * * - #[Edit]

離れた所からですが、送らせて頂きます。
穴澤さん、メール、ありがとうございました。
リンク、張らせて頂きました。
2009/11/21(土) 12:24:54 * URL * 浦太 #-[Edit]

・いよいよ明日か・・・
この50日あまり・・・長かったけど早かったね~(ってどっちやねん、)   喪失感に打ちのめされ悲しみに浸り でも(使命の犬)説に皆ながそうだったのかと納得し希望を見出し救われた。

ソワンさんの言われたように(なんて犬)だったんでしょうね。  こんなに多くの人間の心を わし掴みにして・・・

22日にはその責任をとって参加される皆さんを飛び切りの笑顔にさせてね! パネルから溢れる富士丸パワーで!!

父ちゃん 大人として酒は控え目に? 体元気でおねがいしますね。   

行けないので皆のレポート楽しみに待ってます。  もちろんパワーガンガン飛ばして心は参加しますよ~     
2009/11/21(土) 13:15:31 * URL * ペコ #GCA3nAmE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 13:21:34 * * - #[Edit]

・おくるかい
父ちゃんこんにちは。

いよいよ明日ですね!
悲しいお別れ会ではなく、笑顔いっぱいのおくる会にしたいですね!
丸くんの笑顔パネルたくさん堪能させていただきます^^

残念ながらお天気はご機嫌斜めの予報。
遠方から来られる皆様、雨具用意されたほうが良さそうです。

でも心は晴れ丸でね^^
2009/11/21(土) 14:03:20 * URL * mana #-[Edit]

・明日
 明日の今頃は、富士丸ギャラリーと、穴澤さん、関係者の皆さんに、感謝の気持ちいっぱいで、吉祥寺駅へ向かって帰路につくんだろうなぁ。

 穴澤さんも、明日、早起きするんですか。
 準備がありますもんね。

 今夜は、早く眠れそうですか。温かくして、明日に備えてくださいね。

 私は、あと、3時間で床につきます・・・・・
2009/11/21(土) 15:40:31 * URL * 紀子 #-[Edit]

明日になってしまいましたね。
とっても行きたくて、会場のどこかにいる丸を見たくて、お礼を伝えたくて、さんざん考えましたが、やっぱり・・・この遠い北海道の地から私なりに丸を送りますね。
2匹のワンコをお留守番させてそこに行くのは、父ちゃんにだって怒られてしまいます。
皆さん、暖かい格好で、暖かい送る会にしてくださいね。
遠い地の私や、どうしても行けない皆さんの分まで・・・どうぞよろしくお願いします。
2009/11/21(土) 16:39:15 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 17:00:57 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 17:10:39 * * - #[Edit]

・明日ですね。
晴れるといいなぁ。
富士丸くんもワクワクしてるんじゃないかなぁ。

明日、ココロは井の頭公園へ。
2009/11/21(土) 17:40:13 * URL * tabasa #L1ch7n1I[Edit]

・会いに行きます。
バスに乗って、会いに行きますよ。
明日は、最高気温が9度くらいだそうです。
雨が降らないといいのですが。
晴れ丸くん、お願いね。
2009/11/21(土) 17:41:17 * URL * mippippi #wCcW1b02[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 18:26:43 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 18:43:51 * * - #[Edit]

こんばんわ。
明日の天気予報見たら寒くなりそうですね。九州もやたら寒いです。穴澤さんを初め、送る会に参加される皆さんも風邪ひかない様に暖かくして行って下さいね。
私は参加出来ないけど…こちらから富士丸くんのこと想ってます。富士丸くん、ホントにホントにありがとね!
2009/11/21(土) 18:58:14 * URL * みるくまま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 19:33:05 * * - #[Edit]

明日は参加することができないので、九州の空の下、心の中で参加したいと思います。
参加される皆様、どうか風邪などひかれないようになさってくださいね。
明日という一日が、富士丸くんにとって、穴澤さんにとって、そして皆さんにとって、優しさ溢れる思い出に残る一日となりますよう、お祈りしています。

明日天気になりますように・・・。
2009/11/21(土) 19:38:40 * URL * runana #-[Edit]

・明日だね~
みなさんのコメントを読んで、ますます行きたくなりましたが、無理なようです(>_<)
今日、こちらの地酒を贈りました。以前富士丸がゲレンデを走り回っていた同じお空の下で作られたお酒です。
明日は、皆さん思い出一杯吸収して帰って来てください。
そして私のように行けないものにもどうか、様子をレポして頂ければ幸いです。
よろしく御願いします。
どうか、寒さで体調崩しませんように。
とうちゃんも体調気をつけて下さいね。
2009/11/21(土) 19:46:05 * URL * junko-pu #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 20:18:24 * * - #[Edit]

・父ちゃん こんばんは
“送る会”
いよいよ明日ですね。

逢いに行きます=3
『ありがとう』て言う為に

元気とあったかい気持ちをいっぱいくれてた父ちゃんと富士丸にお礼を言いに行きますね´ェ`

なので明日に備えて
(無理やり)寝るとします。
おやすみなさい★ω`Zzz
2009/11/21(土) 20:23:48 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・父ちゃん元気!?
ライブお疲れさま。
明日もファイト!!
2009/11/21(土) 20:40:05 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・いよいよ
今東京です。いよいよ明日ですね。穴澤さんとソワンさん関係者の皆様お疲れ様でした。 明日はおひとり様も多いようですので、宜しくお願いいたします。
2009/11/21(土) 20:50:47 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・井の頭公園
 すごい、朝日新聞が!
21日の別冊beで 童謡「ぞうさん」・象のはな子の特集をして、はな子のいる井の頭公園の説明をしています。略図付きで!
まるで 明日の会の背中をおしてくれた気がして嬉しいです。
 明日わたしは 広島横川シネマで「犬と猫と人間と」を見てきます。穴澤さんと富士丸に背中を押されて・・・。
 明日がすてきな会になりますよう祈ってます。
2009/11/21(土) 21:07:34 * URL * うつみどり #iQgvVc9.[Edit]

明日は参加出来ませんが、岡山の空の下で、富士丸と穴澤さんと参加されてる方々と、同じ気持ちで過ごしたいと思います。

穴澤さん、参加される方されない方も明日は温かくして、風邪などひかれませんように。

参加される方、図々しいですが、私の分の気持ち分も一緒に連れて行って下さいね~。

2009/11/21(土) 21:07:40 * URL * さとる #6j50rGwg[Edit]

・いよいよですね。
明日早いから早く寝ないとね。
雨降りでも気にしない。と奥田民生の「マシマロ」口ずさみながらいっちゃうよ。
今までのサイン会、いい年して行ってどうすんねんって、行かなかったから後悔しどおし、ツェッペリン青春時代に聞いてたからって、そんなの気にしない。
丸ちゃんにありがとうって言いに行くもんね。
2009/11/21(土) 21:08:21 * URL * たんこ #uszzu23E[Edit]

・富士丸くんへ
明日の「おくる会」、悲しいけど・・・行くことができそうにないねん。
私に笑いをくれた富士丸くんとお別れしたかったんやけどなぁ・・・。
明日は雨かなぁ?きっとみんなの涙やなぁ・・・。
富士丸くん、「さようなら」と言いたくないけど・・・さようなら・・・。
明日はたくさんの人が富士丸くんに会いにいくんやろなぁ・・・。

どうか明日は良い天気になりますように!
2009/11/21(土) 21:42:57 * URL * ぱせり #-[Edit]

・明日いけないけど
所用で北海道です。職場が吉祥寺で井の頭公園の側で、毎日通ってるのにぃ~




さすがに北海道からはいけませぬ。



でも、東京の方むいて心から「富士丸ありがとう」って気持ちを、「父ちゃん、大好き」の気持ちを贈ります。


富士丸と父ちゃんに届きますように
2009/11/21(土) 22:15:09 * URL * Chacha #Fm81lUyk[Edit]

いよいよ明日ですね。
この機会を逃したらもう会えなくなる・・・と思って行きたかったのですが行けそうにありません。。本当に残念です・・・。
会いたかった富士丸くん・・・。
2009/11/21(土) 22:30:34 * URL * たぶ #-[Edit]

・こんばんは
父ちゃん、sowanさんのブログうれしかった、ちょっと泣。
あ、もう明日ですね、ちょっとどきどきです。
父ちゃん、sowanさん、みなさまどうぞよろしくお願いします。

雨の降り始めの予想が遅くなってきた!
あったかくしていきます、父ちゃんもみなさんもね。
2009/11/21(土) 23:20:57 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・明日は
札幌から富士丸君を送らせていただきます。
北海道の雪・・・天国に届けますね。
2009/11/21(土) 23:47:33 * URL * - #-[Edit]

・今朝…
こちら北国では、うっすらと雪が積もりました。フワフワと降る雪を見ていたら、雪山ではしゃいでいた富士丸君を思い出しました。
いよいよ明日ですね。残念ながら参加出来ませんが、穴澤さん&参加される皆さん&関係者の皆さん、暖かくしてお出かけ下さいね。風邪ひきませんように…。
富士丸君、あなたには一度も会えなかったけれど、いつもあなたのとびきりの笑顔に癒されました。本当にありがとう。明日は父ちゃんはじめ皆さんのために「晴れますように」って神様にお願いしてね。北国からも空を見て、あなたを想ういち日にしたいと思います。
2009/11/21(土) 23:51:42 * URL * プチまろ #-[Edit]

・いよいよ明日ですね
私も参加出来ない組ですが、想いだけはそちらに馳せておきます。明日の雨はこちらで引き受けるので、どうか東京は、せめて会場周辺だけは晴れになりますように…晴れ丸、頼んだよ!
2009/11/21(土) 23:52:03 * URL * ドナ #Tw6EnJmQ[Edit]

・いよいよ明日ですね
私も参加出来ない組ですが、想いだけはそちらに馳せておきます。明日の雨はこちらで引き受けるので、どうか東京は、せめて会場周辺だけは晴れになりますように…晴れ丸、頼んだよ!
2009/11/21(土) 23:53:05 * URL * ドナ #Tw6EnJmQ[Edit]

・眠れない夜
あの悲しいお知らせがあって、いくつもの眠れない夜があって…。穴澤父ちゃんさんは勿論、私達もそれぞれに自分なりの頑張りでおくる会までやって来ましたね。寒くて雨も降りそう…。でも富士丸君と父ちゃんさんに会えるのだから平気 今夜はもう東京です。丸君、父ちゃんさんに初めて会える…。ちゃんと泣かないて有難うを言う自信がなくて、眠れずにいます。やっちゃんさんやまるさんに会えるかな…。父ちゃんさん、寒いの大丈夫かな…。いろんな思いが次々に…。 でも今日はきっと胸にいっぱい愛が溢れて温かな涙がながれるでしょう。私の人生の大切な1日になるに違いありません。 改めて 父ちゃんさん、丸君、関係者の皆様、有難うございます。生きていて良かった。
2009/11/22(日) 00:10:57 * URL * 勘太ーモモのママ #-[Edit]

・明日、もう、今日ですね。
関東在住ですが行く事がでいません。
心だけとばして、送りたいと思います。

私のようにいけない者のために、
ぜひ、皆さん、レポートおねがいしますね。
2009/11/22(日) 00:15:32 * URL * あやごん #mB.BT9Ic[Edit]

・もう今日ですね。
私の超弩級の雨女パワーを懸念して明日は家で空に祈ります。いらっしゃる皆さんのご報告を楽しみに待つとします。
丸くん、長野は寒くなったよ♪ もう山は真っ白。 風になって遊びにおいで。待ってるよ。私にとっても思い出の街 吉祥寺 明日はみんなをモフモフしてあげてね。寒くなるみたいだから…
2009/11/22(日) 00:28:50 * URL * ☆いちご☆ #ONVmrvNQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 00:32:35 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 00:35:53 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 00:37:09 * * - #[Edit]

・11/22
今日一日は富士丸のことを想って過ごします。

そして井の頭公園に集まる穴澤さんとみなさんのことも想って。遠くからだけど、一日想って過ごします。
2009/11/22(日) 00:44:29 * URL * - #-[Edit]

・もう、今日だね!
明日は仕事で行けません。
心の中で、富士丸に、いっぱい幸せな気持ちにしてくれて、元気くれて…ありがとうって、気持ちを送ります。

本当に、ブログを通してだけど、出会えて良かった。
ありがとう、富士丸。

コメント欄が、すごく、暖かくて…。
優しい気持ちになります。
明日、遠くから行かれる方、無事に着きますように。参加される皆さんが、富士丸が心配しない様、泣いても最後は笑顔で帰れますように…(もちろん、レポート待ってます)

父ちゃん、風邪ひかないでね。 お酒いっぱい頂いても、飲み過ぎないでね。丸に起こられるよ
2009/11/22(日) 00:49:41 * URL * ちゃいちゃい #OkTM1ddc[Edit]

・今日ですね
日付が変わり、今日ですね、送る会。とある本で読んだ事ですが、仏典に載っている天国がある西方浄土までの距離を現代のメートル法で計算した学者さんがいて、光速で四十九日なのだそうです。チベットの古い教えでは、亡くなった魂は光になるとか。光なら、プリズムで実体のない虹の橋を渡るのもワケないなあと、ぼんやり考えてます。きっと、富士丸の光はとびきり明るくて温かいのでしょうね。
2009/11/22(日) 00:50:27 * URL * 毛深いムスメ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 01:11:33 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 02:34:22 * * - #[Edit]

・いよいよなんですねえ。
父ちゃん・皆さま、こんばんは。お飾り丸です。

ついに「送る会」の日ですね。気になる降水確率ですが、高めなもののなんとか持ちこたえてくれそうな感じがします。父ちゃんと丸ちゃんに会いに行かれる方、防寒はしっかりとして参加しませう。

新宿南口近くのホテルに泊まってるんですが、あたくしも新宿より先に行ったことがなく、吉祥寺も井の頭公園も初めて行きます(笑)あたくしは演劇をみるのが好きなんですが、初めて行く会場のときは、開場するまでに1回は下見をしとくんですが、今回はその下見の時間がなくて行けなかったのですが、公園付近に着いたらなんか分かるさ~的にユルく考えております(笑)(-゜3゜)ノ

それでは、皆さま明日(って、今日か)お会いしませうヽ(・∀・)ノ黄緑とオレンジ色のカエルと星のトートバッグ持った帽子とマフラーが白のファーでコートが紺色で黒の7cmヒールのロングブーツ履いた見た目170cmのぢょし(笑)いたらあたくしかもしれません( ̄ー ̄)←そんなん知らんがな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2009/11/22(日) 02:42:54 * URL * お飾り丸。 #zHAUYs2U[Edit]

・富士丸ありがとう!
富士丸…穴澤さん…送る会の日!                                          伊勢の地より音楽堂に想いを馳せながら地酒送りました                             22日宿泊予定で行こう!と計画立てはみたものの 今の私の精神体力状態ではやはり無理…     断念しました…                                                      伊勢神宮内宮は、今年20年に一度の宇治橋架け替えで大勢の人々で賑わっています          その中に富士丸君見つけました!                                          真新しい宇治橋をブルーアイを輝かせて嬉しそうに走って渡って行きました!                虹の橋を渡るのは半世紀以上先ですが…                                                                                                    今の富士丸は何処でも直ぐ行ける   どこでもドアー!  を神様から授かったのです          私の娘も貰っています…                                                勿論 お酒も丸君は、呑める様にして貰ってありますので、丸君と呑んでくださいね                                                                            本日の送る会                                                       穴澤さんも、丸君も、関係者の方も、出席の方も、行きたくても行けなかった方も              心がひとつになる素敵な会になりますように…                                                                                                   富士丸… 丸… 天使丸!                                               ありがとうね…                                                       そして これからもよろしくね…                                     
2009/11/22(日) 03:59:18 * URL * 白花の母 #.soNoysQ[Edit]

・おはよう
 無事に3時に起きることができました。よかった~。
 ハチの散歩もいってきました。
 「あれ、今何時?」って顔してましたが。

 さあ、もうすこしで、「ひとりと一匹」に会えます。
 武蔵野市の天気、予報では、なんとか夕方までもちそうですね。

 できることなら、傘の出番がありませんように。
2009/11/22(日) 04:42:02 * URL * 紀子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 05:17:33 * * - #[Edit]

・晴れますように!
残念ながら、現地には行けませんが、晴れますように!
2009/11/22(日) 05:54:44 * URL * satomi #sCdCES4I[Edit]

・いい一日に・・・。
遠く高知から応援しています。
2009/11/22(日) 06:32:54 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 07:16:36 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 07:26:50 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 07:49:08 * * - #[Edit]

父ちゃん、おはようございまし。

今日は仕事の為行けないけれど、遠くからお祈りしています…

2009/11/22(日) 08:09:14 * URL * マユゥ #-[Edit]

・おはようございます。
今、東京に向かう新幹線の中です(名古屋を通過…)

東京3回目なので、
乗り換えなど不安もありますが(>_<)

井の頭公園まで、無事にたどり着けますように。

富士丸が、
“こっちだよ!”って
根拠はないけど、自信を持って案内してくれる…かな?
2009/11/22(日) 08:35:39 * URL * スピカ #-[Edit]

富士丸、今頃父ちゃんの行動を見ていつものように『なんか楽しいことある?』ってワクワクしてる頃かな?

いーっぱいの人が富士丸に会いに向かってるからね。

ごめんね、私は会いにいけないけどみんなのことを笑顔で迎えてあげてね。
たぶんみんなは泣いちゃうと思うけど、最後には絶対丸に負けない笑顔でお家に帰れるはずだから・・・

2009/11/22(日) 08:51:30 * URL * 茶々まま #9enIUaYc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 09:05:41 * * - #[Edit]

おはようございます。

今日は寒い一日になりそうなので、かぜなどひかない様に
、温かくしてお出掛け下さいね。

そちらには行けませんが、遠く関西の地より、心を運ばせていただきます。
2009/11/22(日) 09:11:53 * URL * もものかあちゃん #LqU2.o1E[Edit]

おはようございます。
穴澤さん、暖かい格好で!大分は時折陽が出るけど寒いです。。。お天気、もってくれます様に。
2009/11/22(日) 09:28:09 * URL * みるくまま #-[Edit]

・おはよう
父ちゃん、これから支度してたくさん着て出かけます。
よろしくお願いします。
富士丸く~ん、よろしく~。
2009/11/22(日) 09:33:52 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・今日ですね
遠くて行けないので関西の地から富士丸くんを送りたいと思います。
穴澤父ちゃん頑張って!
2009/11/22(日) 09:57:47 * URL * 郁子 #-[Edit]

・前代未聞? だって
昨日から PC立ち上げると 丸君の例のスタイルが・・・・
MSNに 「前代未聞?・・」と 「おくる会」のことが載っていました。

もう直ぐですね。
もう皆さん沢山集まってらっしゃるかな? 雨は 我慢してくれてるかな?
丸君パワーで 晴れてるかな~?
そうそう 昨夜は丸君と一緒にソファーでお昼寝している夢を見ましたが 「おくる会」に 遅れずに到着したかな?

レポートお願いします
ご出席の皆様 よろしく!
2009/11/22(日) 10:48:42 * URL * kazu #Xl5e9i5Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 11:17:11 * * - #[Edit]

すみません、今日はじめて知りました。「富士丸な日々」は、私にとって、一日の潤いを与えてくれるブログでした。特に、つまらないときや大変なときは。ここのところ、家族の事情で、見ていなかったので、非常にショックです。でも「富士丸な日々」で、ペットを飼う気持ちに何が重要なのか、分かった様に思います。また犬が飼えると思いました。どうもありがとう。またいつか会える日を待っています。富士丸、Forever!
2009/11/22(日) 11:36:55 * URL * に #-[Edit]

・晴れてきた!
横須賀は、晴れてきたよ。丸、ありがとー!って、叫びたい、でも仕事中
2009/11/22(日) 12:10:43 * URL * ちゃいちゃい #-[Edit]

・富士丸へ
富士丸くん、
今日は井の頭公園まで行けないけれど、そちらの方角に手を合わせて想っているよ。
これまで、たくさんの笑顔や幸せを分けてくれて、ありがとう。
富士丸の笑顔が大好きだったよ。
富士丸は本当に、頑張りやさんだね。まだ、雨が降って来ないもの。
富士丸、ありがとう。大好きだよ!!

2009/11/22(日) 12:52:05 * URL * シーラカンス #-[Edit]

・ごめんなさい
ぜったい泣かないと決めてたのに泣いてしまいました…。とおちゃんは寒い中、頑張ってるというのに。

ちゃんとご飯食べてくださいね。今私は「いせや」で昼食です。昼から飲んでしまった。

また神戸へ帰ったらコメントします。
2009/11/22(日) 12:56:15 * URL * ちゃま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 13:04:17 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 13:23:03 * * - #[Edit]

・ただ今
タスマニアはどしゃぶりの大雨です、
とうちゃんと富士丸、そして皆さんの空が晴れていますように!今 ありがとうの気持ちを
井の頭公園に向かって飛ばしております、今日は暖かい気持ちやら念やら思いやら
いっぱい飛んで行ってますよね、井の頭公園すんごいことになってるんじゃないでしょうか?どうか どうか素敵な一日でありますように!
2009/11/22(日) 13:55:51 * URL * ジャックラッセル通り #-[Edit]

・天気どう?
(送る会)へ参加の皆様 寒くないですか? 岡山市内 13時頃よりパラパラと降り出し一段と冷えてきました。野外音楽堂の天気心配してます。

夕方には様子がわかるかしら?  楽しみに待ってます。
2009/11/22(日) 14:28:15 * URL * ペコ #GCA3nAmE[Edit]

・送る会行ってきました
寒かったけど雨降らないで良かった。おくる会、穴澤さん有り難う!富士丸君の写真が見れて嬉しかった。思っていたより富士丸父ちゃんは背が高く、大人っぽかった。格好いいぞ。
富士丸君の存在は永遠に輝いている!昨日近所の本屋さんで「モフモフ相談室」を見つけ購入しました。これから読みます!
明日は文化祭でバヨリン弾いてきます。ちょっと元気出てきた。ちょっと頑張ってみよ。
2009/11/22(日) 14:30:01 * URL * Miyuri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 14:45:07 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 14:51:34 * * - #[Edit]

大阪から富士丸ととーちゃんのこと想っています^^ノ

行ったみなさん、ご報告待ってますね~^^ノシ
2009/11/22(日) 15:05:57 * URL * 桃尻 #nL6A2.tM[Edit]

今、穴澤さんのご挨拶が終わったとたんに雨がふりだして来ました。まるくんありがとうね。
2009/11/22(日) 15:12:22 * URL * りこ #A1vz8dvw[Edit]

・幸せ
オランダからです。富士丸君の死を本日知りました。送る会が行われているこの日に知ったのも何かの縁でしょうか。私も留守中に猫を亡くしたのでお気持ちはお察しします。後悔はかなりしました。外出しなければ助けられたのかなあ...と。オス猫で尿結石が原因でした。半分外猫でトイレの管理ができていなかったのが原因と思っています。でも今は他の猫たちへの教訓として受け取っています。他の猫は13歳と8歳になり最後まで一緒に暮らします。愛する者の死は辛いですが、一緒に過ごした幸せの時間にありがとうですね。
富士丸君もきっと相変わらず天国でアホみたいに走り回っていますよ、きっと(笑)。
2009/11/22(日) 15:12:54 * URL * menmy #VOLroppk[Edit]

富士丸君、父ちゃんさん今日はお疲れさまでした。お天気は大丈夫でしたか?寒かったので帰られましたらゆっくり 休んでくださいませ!
2009/11/22(日) 15:13:48 * URL * めぐ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 15:16:14 * * - #[Edit]

今日は残念ながら出席出来ませんでしたが 気持ちは沢山送りました。 富士丸、父ちゃん 本当に本当にありがとう。 ずっとずっと大好きです。
2009/11/22(日) 15:32:09 * URL * ひなあられ #-[Edit]

娘がまだ小さいので、今日は行かれませんでしたが…

富士丸と父ちゃんの幸せを祈っています
2009/11/22(日) 16:05:58 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・富士丸くんへ
今日、新潟の空が晴れてた時、富士丸くんのことを思い出しました。そうだ!今日はおくる会!
行けなかったので、二回目のコメントを、今回は富士丸くんに向けて書かせて下さい。


富士丸くん、ありがとう。私が落ち込んでる時でも、富士丸くんの写真を見て笑顔になれたり、気持ちがほぐれたりしたことが何度もあったよ!とても救われました。
富士丸くんの笑顔忘れません。
これからも、穴澤さん(父ちゃん)のこと、見守っていてね!
2009/11/22(日) 16:11:36 * URL * とも #-[Edit]

・東京は
天気もったのかな~?

富士丸、いっぱいの人が送りにきてくれたからびっくりしてるかな。

わたしは現在お仕事中・・・(サボってコメントしちゃってますが・・)
遠い名古屋からですが気持ちをおくりました。

父ちゃん、お疲れ様でした。
ずっと寒空の中にいたのでしょうから、あったかくして風邪をひかないようにしてくださいね☆
2009/11/22(日) 16:24:51 * URL * ジャジャまま #P2P3rmrE[Edit]

・お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね!!
みんなの記憶に残る一日になりました。
きっと!!
2009/11/22(日) 16:25:55 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 16:54:10 * * - #[Edit]

・ありがとうございました
おくる会、寒い中お疲れさまでした。
改めて、私たちに富士丸とお別れする機会をあたえていただき、ありがとうございました。

曇り空ではありましたが大雨に降られずにすんだのは、やっぱり晴れ丸くんのおかげかな、と思います。

未だに過去blogや本を読み返せずにいたので、飾られた写真を観たら涙が出てしまいました(すいません…)
最後は『富士丸の穴澤賢』の言葉にまた涙。
ポストカード、大切にします。ありがとうございました。

2009/11/22(日) 16:57:23 * URL * みっちょ #-[Edit]

・ありがと。みなさん。
にわか追っかけになることもできず、仕事を休む勇気もなく
結局何の行動も起こすことができないまま朝を迎え
遠い大阪の空から井の頭公園に想いを馳せております。

もう今は皆さん余韻を楽しんでおられる頃かしら。
コンサートでいえばアンコールの嵐で会場を去り難く
隣り合わせた人々と果てしなく大きな暖かい輪を作って
次の約束などを交わしておられるのでしょうか。
後ろ髪を引かれながら時間にせかされて帰路につく方も
いるでしょうね。


今日は仕事が激しく多忙でした。
無心で働いている途中に何気なく見たデジタル時計の表示が
11:11。

なにか心に飛んできた。

あ、東京からだ、
ぜったいぜったい今東京にいる皆さんのやさしい気持ちが、
行きたくて行きたくてでも諦めざるを得なかった人たちに
向けて飛んできたんだ。私のところにも…って思って
勝手に嬉しくなったのでした。

寒くて大変でしたね。お疲れさまでした。
どれ位の人が集まったのかな。
富士丸くんは覗きに来ていましたか?

皆さんのレポートや穴澤さんの新しい発信を待ちながら
晩ご飯の買い物にでも出ようかな。
やっぱ今日は鍋ですね。
気をつけてお帰り下さいね。
そして冷えた体を暖かくして疲れを吹き飛ばして
また来週から元気に頑張っていきましょう!

穴澤さん、関係者の皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
今日ほど大きな会でなくてもいいので
いつか大阪にも今日のために準備した写真を
持ってきて頂けないでしょうか…。
きっと遠方のたくさんの方が自分の住んでる近くで
写真展でもいいから見たいと思ってらっしゃると思います。

…そんな無茶なこと、こんなときにこんなとこで書くなよと
お叱りを受けるかしら…
不謹慎でしたらごめんなさいね、ほんとにほんとにごめんなさい。
大きい富士丸くんの写真が見たい、ただそれだけの気持ちです。



2009/11/22(日) 16:57:52 * URL * ぴーなっつ #ZTGLyrdM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 17:13:41 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 17:27:24 * * - #[Edit]

・晴れ丸、きましたか?
送る会に行けませんでしたが、晴れ丸がきましたか?

今日は「いい富士の日」でもあるそうです。いい日を選びましたね。

富士丸、いなくなって淋しいけど、君は最高のワンコでした。ずっと大好き、ずっと忘れないからね。
2009/11/22(日) 17:54:37 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・今日は、寒かったね。
速報ブログ、いくつか読みました。
とうちゃん、本当にお疲れさま!!
今晩は、ゆっくり休んでね・・・。
2009/11/22(日) 17:56:25 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・お礼でいっぱい
新幹線の中感動覚め止まぬ中コメントしております。
まず、穴澤さんソワンさんゴリさん関係者の方々本日は素晴らしい会を開いて頂き本当にありがとうございました。
そして…富士丸君最初から最後まで雨粒を落とさない様に頑張ってくれてありがとう。
いつもなら穴澤さんのそばには富士丸くんがいたのにもういないんだよね…
そんな事を考えながら祭壇を見ていました。
でも、姿は見えないけれどきっと富士丸君はずーっと父ちゃんのそばで見守っています。
穴澤さん、四十九日を過ぎお別れ会も終わり、もしかするとあの部屋に帰った時、大きな脱力感が込み上げてくるかもしれませんが、どうか無理はしないで下さいね。
そして、穴澤さんと丸くんを愛する方々は本当に良い方ばかりでした。
ひとりで奈良から来た私とずっと一緒に居て下さいました。ケイコさん.メグミさん.ヨシコさん本当にありがとうございました。
不安だった気持ちが吹っ飛び、悲しかった気持ちが笑顔に変わりました。
そして紀子さん身長が高くて黒いコートを着てらっしゃったのですぐ分かりました。すごくお綺麗で優しく話して下さいましてありがとうございました。
その場でたまたま出会っただけなのに、思う気持ちが同じだと自然と仲間が増えますね。
これも穴澤さんの人柄のおかげです。
穴澤さんのこれからの生きる道が決められた後の次なるNextStageを心待ちにしています。
一先ず本日はお疲れ様でした。
心からありがとうございました。
2009/11/22(日) 18:19:56 * URL * nao #JkPZIk6.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 18:25:53 * * - #[Edit]

・久しぶりの井の頭公園
行ってきました。

野外音楽堂に着くなり、涙・・・
富士丸の写真を見てまた、涙・・・
そして、最後にお遺骨と穴澤さんのお顔を拝見してま涙・・・
素晴らしいセレモニーでしたよ。
全国から届いている花束の数にまずビックリ!!
みんなの永遠のアイドル犬富士丸。

穴澤さん。くれぐれも飲みすぎにご注意下さいね。
(富士丸も心配していますよ)
2009/11/22(日) 18:33:06 * URL * 茶々丸 #5qTm7DIc[Edit]

・ありがとう。
今から関西に帰ります。

父ちゃん、関係者の皆様、今日は本当におつかれさまでした。そして『区切り』の時間を作ってくれたことを本当に感謝します。ありがとうございました。
今日は朝から薄曇りで寒い1日になりましたね。どうか風邪などひかれませんように。

今日は早く着いたので準備の時間から見ていました。写真が一枚一枚設置されていく様子を見ながらこれまでの富士丸を思い出したりして、幸せな時間でした。
でも間近で写真をみて歩くと…やっぱり涙がでそうになりました…。まだちょっとだめですね…(苦笑)
富士丸の遺骨も連れてきてくれて嬉しかったです。最後に手を合わせてありがとうと言えました。

これが『区切り』ではあるけれど、これからもいろんな場所での父ちゃんの活躍を期待しています。
ファンとしてはできれば今後のお仕事のことも教えていただきたいけれど、今後はここでのお知らせも難しくなっていくのかもしれませんね。

そしてこれは願望なのですが、どうか父ちゃん、またいつか犬と一緒に過ごしてください。
父ちゃんほど深い愛情を注げる人は、今後もずっと犬と生きていって欲しいです。

今日は貴重な一日でした。ありがとうございました!!
2009/11/22(日) 18:37:06 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 18:37:17 * * - #[Edit]

やっぱり泣いてしまって穴澤さんにちゃんと挨拶できませんでした。後悔。
寒がりの穴澤さんには堪える寒さでしたね。
きっとあの日は寒かったね~と皆が思い出せるように、だと思います。
頂いたカードの丸君、とびきり可愛いです。家に飾ります。

ありがとうございました。
2009/11/22(日) 18:48:24 * URL * ミミズ #-[Edit]

・さすが晴れ丸くん
勤め先が吉祥寺なむさしママ。
今日は黒柴むさしと一緒に参加してきました。
素敵な空気感でした。
穴澤さんに「いくつですか?」と聞かれ
4歳半との答えに、
「まだまだ元気いっぱいですね」との言葉。
少し、切なかった…
ワシャッとなでてもらえてよかったな。
他の犬に触れるようになっていた父ちゃんにホッとしました。

そして、ステージで、一緒に並んで仲良くしてくださった女性に
なっ、なんと、吉祥寺をあとにした直後、
深大寺のお蕎麦屋さんで再会しました!!
なんという富士丸の輪なのでしょうか!
お天気もほぼ雨もふらず、
ホンの少しですが、晴れ間もさしました。
なんという晴れ丸のちからでしょうか。

とにもかくにも、
富士丸の輪のあたたかさがなにより嬉しかった一日でした。
これで、ひとつの節目を迎えたのですが、
ちょっぴり、涙がでちゃったのはないしょです。
パネルの数々富士丸くん、
一番好きなのは父ちゃんに頭をなでてもらっている
ふにゃっとした顔です。

ありがとうね(^^)富士丸くん。


2009/11/22(日) 18:49:52 * URL * むさしママ #-[Edit]

今日はこのような機会をつくってくれて穴澤さん、スタッフの方々、本当に有難うございました。展示されたパネルを見て、始めは悲しくてウルウルしてしまったけれど、DVDの暖かいBGMに今までの思い出を重ねたら「やっぱり富士丸は幸せなコだったんだな」と感しました。
一日中寒いところにいて風邪などひかぬよう、今日はあつ~いお風呂に入ってくださいね。
2009/11/22(日) 18:52:36 * URL * チョココロネ #-[Edit]

・吉祥寺の宅急便屋さん
そうそう…
宅急便やさんの大型トラックさん同士が
音楽堂あてに30個「お花」を運んだばかりなのに、
2便到着しましたと大騒ぎしていました。
配達のお兄さんは「富士丸さまへ」という
宛名にまさか「犬」だとは思わなかったらしく、
「歌手かなにかですか?」と聞かれました。
「犬」だと知ると、とても驚きつつ、
遠くから手を合わせてくれたのが印象的でした。
全国からたくさんのお花に囲まれて寒い野外がそこだけ
春のようでした(^^)
2009/11/22(日) 19:00:13 * URL * むさしママ #-[Edit]

父ちゃんさん
今日は寒い中、ありがとうございました。
丸くんのお骨と首輪を見て、少しだけ
丸くんを近くに感じることが出来ました。
なかなかその場所を離れることが出来ず、
結局閉会の時間までいてしまいました。
たくさんの方が愛犬と一緒に参加されていましたが、
父ちゃんさんが優しく撫でる様子が、微笑ましかったです。
最後の父ちゃんさんの言葉が終えた瞬間に、
パラパラと雨が降り出したのには、びっくりでした。
やっぱり丸くんと、来られなかった方たちの暖かい想いが、
心配だったお天気を何とか持たせてくれたのですね。
生スワンさんや生ゴリさんにも、
にわかに感激してしまいました。
なんて言ったらちょっとミーハーですね。。
あとステージの下で、降りてくる人に
深々と挨拶をしてくださった女性スタッフの方、
とても暖かく感じました。
他のスタッフの皆さまも
本当にありがとうございました。
とうちゃんさん、暖かくしてお休みくださいね。
お疲れ様でした。
2009/11/22(日) 19:00:43 * URL * MIKO #-[Edit]

今日は、雨になるかなと思っていたけど最後まで雨が降らなくて良かったですね。
でも
最後のとーちゃんのご挨拶が終わったとたん雨粒がパラパラと・・
きっと、丸くんがお空で雨を止めていてくれたのか と思ったらずっと我慢していた涙がでてしまいました。

とーちゃん、お疲れ様でした。
そして、丸くんありがとうね・・
2009/11/22(日) 19:06:01 * URL * ankun #ZlKJu336[Edit]

父ちゃん、関係者の皆様、お疲れ様でした。おくる会を開いて下さってありがとうございました。

予報は雨で、今にも降り出しそうな空模様だったのに、折りたたみの傘を一度も使わずにすみました。3時の終了時間になり、父ちゃんが挨拶を終えたとたんに、ポツンと雨が降りましたね。あまりのタイミングで、思わず空を見て「丸君すごいー」って言ってしまいました。私の周りにいた人達も「富士丸が止めてくれてたんだね」とか「こういうことってあるのよ!」って言ってました。
そしてポツポツ降り出したかと思ったらまたすぐやみましたね。スタッフの方が「雨が降ってくる前に撤収しないと…」って言ってるのが聞こえたんですかね。

ブログ続けてくださるとのこと、これから初めてブログ見た人がいきなり悲しくなっちゃわないように、リニューアルして続けてくださるとのこと、嬉しいです。

以前から楽しく見ていたけれど、コメントをすることはありませんでした。そんな私が悲しいお知らせ以降、いてもたってもいられない気持ちで何回かコメントさせていただきました。ほとんどはじめましてなのに、感情先走ったコメントでごめんなさい。

これからは笑ってコメント書きます。これからもよろしくお願いします。


PS
関係者の方でマイクのセットをしていた方は、もしかして、お父様たけひろしさんですか?帽子の感じと、やたら姿勢の良い(社交ダンスっぽい)雰囲気に、もしかして…と思ったのですが…
2009/11/22(日) 19:06:38 * URL * モモ母さん #-[Edit]

・行って良かったです。
今日は休みを取り
名古屋から夜行バスで
富士丸ととうちゃんに会いに行きました。
開始時間の一時間前から
彼氏と送る会の出来上がっていく様子を
ずっと見つめてました。
とても寒かったですが、
同じ想いを持っている周りの人々が
時間と共に集まって行くと
なんだかほんわかして寒さも我慢できました。
そして11時。
祭壇の写真と富士丸の遺骨をみたら
改めて「もういないんだぁ」と思ってしまい
うるうる…。
とうちゃんには何を言おうか迷って、
遂に言葉が出てこず…(泣)
「ありがとうございます」しか言えなかった…。
本当は
「送る会を開催してくれてありがとう」とか
「梅田のブログ展に行って
富士丸のチロルチョコ買ったよ(もう食べちゃったけど)」とか
「私も彼氏も犬とお酒が大好きなんです、
今度一緒にのみたいです、絶対気が合います!」とか(笑)
言いたかったのに…。
もう今は
名古屋に帰っています。
今夜はどんかんの日本酒飲みながら
鍋を食べたいですね、
とうちゃん。
チーズ鍋美味しいですよ。
2009/11/22(日) 19:17:03 * URL * りんご #le9Fy.gc[Edit]

こんばんわ。
無事に終わったみたいですね。雨ももってくれたみたいでホントに良かった。皆さんのコメント読んでて、ホッとしているところです。
穴澤さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。まだ帰宅の途の方、気をつけて帰って下さいね。
富士丸くん、ありがとう!
2009/11/22(日) 19:17:37 * URL * みるくまま #-[Edit]

・ありがとう
父ちゃん、今日は寒かったね(((=_=)))。
丸くん好みの寒さ・・・見事、丸くんにやられた(笑)
でも最後まで雨は降らず。これも丸くんの粋な計らいかな。

私は、父ちゃんの手で丸くんが車に乗り込むまで残っていました。
みんなからのお花が車に乗り切らないぐらいいっぱい。
改めて、丸くんがたくさんの人に愛されてたんだって感じました。


それから、父ちゃんゴメン><

絶対泣かないと決めて家を出たのに。
そうでなくとも、人前では泣かないって決めてるのに。
だから笑顔で送ろうと決めてたのに。

丸くんの笑顔パネル見たら・・・( p_q)
そして、父ちゃんの隣、いつものように丸くんがちゃんといた。

何か言葉を発したら決め事守れなくなりそうで、
父ちゃんの前でありがとうすらまともに言えずにごめんなさい。
泣きたいのは父ちゃんのほうだよね。。。

父ちゃんがくれた笑顔丸のカード、大事にしますね。

穴澤さん、そしてスタッフの皆さま。
素敵な時間を設けてくださってありがとうございました。
これからもブログ遊びに来ますね。

改めて、富士丸ありがとう。
みんなずっと一緒だよ。
2009/11/22(日) 19:25:20 * URL * mana #-[Edit]

・富士山までも。。。
19:00ジャストに京都の自宅に戻りました。
私は16:00東京発ののぞみに乗れたんですが、三島駅少し前から新富士駅を通過したあたりまで、なんと雪化粧の富士山が見えました。
夕暮れの曇り空にも関わらず、田舎モノは感激しておりました。これもまるくんの魔法なんでしょうか。。。

穴澤さん、お昼ごはんもなしで4時間、ひとりずつ私たちを迎えてくださり本当にありがとうございました。
ストーブを引き寄せようとして「あちちっ」ってなってはったように見えました。やけどしたはりませように。。。
2009/11/22(日) 19:32:08 * URL * りこ #A1vz8dvw[Edit]

ベルギーからです。皆様、送る会の速報ありがとうございます。

この同じ日に偶然、7歳の娘が教会で歌を歌いました。
送る会の時刻、ベルギーは朝で、外は風が強くて、青空に白い千切れ雲が走るように流れていて、空に放たれた富士丸に見えました。
「さよなら、丸」と、私も富士丸を送りました。

父ちゃん、富士丸に会わせてくれて、本当にありがとうございました。
2009/11/22(日) 19:48:45 * URL * み #Uyub3mwc[Edit]

・なんと今日 新聞に・・・
皆さん 速報有難うございます。 やはりかなり寒かったようですね。寒気してませんか?寒がり~たの父ちゃんは多分今頃 支えてくださった仲間たちとおいしいお酒を飲んでるかな?

なんと(送る会)の今日 我が家の地方新聞に父ちゃんの記事が掲載されていたんです!  なんという偶然!ソファに寝転ぶ富士丸が(アハッ)てな顔で笑ってる。 もう嬉しくて嬉しくて・・・  なのに読みながらボタボタ・・・ 

 会場はどんな風になっているだろう?父ちゃんはどんな格好?どれくらいの人たちがあつまっているの? などなど妄想にふけりながら手を合わせ 雨よ、もう少し待っておくれ!と念じていました。

小窓に父ちゃんのコメもあり一安心。  今日の様子を写真も交えてアップしてくれるかな?  あっ  せかしてないから  ただ早く見たいなとは思ってるけど・・・  ねぇ・・・  
2009/11/22(日) 19:54:53 * URL * ペコ #GCA3nAmE[Edit]

寒い中、父ちゃん、ありがとうございました。
関係者の皆さま、ありがとうございました。
富士丸の数々のパネルの下にファンの皆さんからのお花、たくさん届いてて、とても綺麗でした。
お花に囲まれた富士丸、可愛かった。
会場では、“きゃぴついている”照明が置いてあったり、富士丸チャチャチャが流れていたりして、救われました。
少し、笑顔になれたよ。


今日の父ちゃん、とても立派だったよ!!!!
今日の父ちゃん、オトコだぜ!!!!  (by キヨシロー)


2009/11/22(日) 19:56:12 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

穴澤さん、関係者の皆さん、
送る会を開いていただいて、
本当に有難うございました。

丁度穴澤さんが挨拶をしている時に到着し、
パネルと花、祭壇を見た瞬間に、涙が出てきました。
自分に”号泣するな!”と言い聞かせ、
パネルの富士丸くんの色々な表情に有難うを言いながら、
BGMでさまざまな事を思い出しました。
遺骨に手を合わせ、最後に父ちゃんの顔を見たら・・・
送る会を設けてくれて有難う、
という内容の事を言うので精一杯でした。
(何ていったかよく覚えてない)

穴澤さん、関係者の皆さん
お疲れ様でした。
富士丸くん、ありがとね。
今日の事は一生忘れません。
2009/11/22(日) 19:58:58 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・父ちゃん、お疲れ様でした。
今日はどうもありがとうございました。曇ってはいたけど、雨にも降られず、晴れ丸の威力をつくづく思い知らされました。
父ちゃんのお仲間、スタッフ、それこそ老若男女の参加者の方々。富士丸と父ちゃんの人柄あっての盛大な送る会でしたね。
一人ひとりに丁寧に接してくれて握手してくれて。私の手も大きいんですが、父ちゃんの手は大きくて暖かくてやわらかかったです。包み込むような手でした。ありがとう!
本当言うと、抱きつきたかった。でも座ってらしたので叶わぬ夢となりました。またひとまわり元気になったようで何よりです。
今年中にはブログの復活を考えてるとの事。気長に楽しみにしています。

出不精だった私。父ちゃんのおかげで色んな所に出掛ける勇気をもらいました。また色んな所に出没してください。
祭壇に私が大好きなお台場での富士丸とのツーショットがありましたね。うれしかったです。
もう家ですか?打ち上げは?
今夜は富士丸とふたりで今日の思い出を語り合って、しっぽりですかね?

父ちゃん、関係者の皆さん、参加された方々、そして何より富士丸。今日は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
2009/11/22(日) 20:10:25 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・行けなかった組
伺えませんでしたが、ずっと「雨降らないといいな~」って思ってました。
行かれた方のコメントからして、明るいお見送りの会だったようですね。
今でも富士丸くんの急の旅立ちが信じられないのですが、
富士丸くんのことはずっと覚えてますよ。
そして、私は自分の犬娘を精一杯、愛します。
穴澤さん がんばって下さい!
2009/11/22(日) 20:13:59 * URL * 桃 #nLnvUwLc[Edit]

・寒いけど温かな気持ちになれました
ちょっと遅れぎみの2時ごろについたのですが、まだまだ人の列が続いていて、しかもステージ上のあふれんばかりのお花の多さから、11時から訪れた人数が伺えました。お花には、それぞれ気持のこもったカードが添えられていたり、ジャーキーやおやつのプレゼントの袋があったり、富士丸の似顔絵があったりと、見ているだけで、とても温かい気持になり、寒さも吹っ飛ぶ思いでした。周りを見回しても、老若男女、それぞれが神妙にステージにあがるものの、富士丸の様々な表情の写真を見ると、笑顔になる方も多く、前後の人たちと言葉を交わしたりする様子をみると「ああ、日本もまだ捨てたものじゃないな」という心強い気持にもなれました。シャイな穴澤さんは、ステージ上で心細そうなご印象でしたが、スタッフの方々が大きな声と笑顔で見送ってくださり、このような方々が穴澤さんを今後応援していってくださるのかと思うと、ほっとしました。たくさんの人の思いやりの気持ちをもらって帰ってきたようで、明日からのパワーをいただいた感じです。そして、富士丸のポストカード、ありがとうございました。大切に飾らせていただきます!
2009/11/22(日) 20:19:28 * URL * nonnko #-[Edit]

・いきたかったな
私は遠く離れた大阪から
思いを贈っておりました。朝からずっと仕事で今やっと(夜20時)今日初めてのご飯です(汗)
ほっと一息つき、どうしても行きたくて、でも行けなくて気になって
皆さんのコメントを見に来たら、父ちゃんも更新してくれてて。
父ちゃんの言葉と、
みなさんのそれぞれの想いと、お別れ会に参加した方々のエピソードに
また涙です。。。
富士丸くんに私の想いも届いてると嬉しいな。
2009/11/22(日) 20:22:06 * URL * るる #JalddpaA[Edit]

改めて、富士丸ありがとう~!!天国に行っても時々遊びにとーちゃんのところに帰ってきてあげてね。
富士丸のことは忘れません。

とーちゃん、うちのデスクトップには富士丸が今もいます^^
とーちゃん、近況報告これからもしてね。
これからもずっと応援してるよ~~~^^ノ
2009/11/22(日) 20:33:19 * URL * 桃尻 #nL6A2.tM[Edit]

・行ってきました
今日はとっても寒かったですね。
まず井の頭公園についてたくさんの人がいて、うるうる。
富士丸くんの大きな可愛い写真を見て涙。
富士丸くんの遺骨を見て号泣。。
泣かないと決めていたのに、やっぱり泣いてしまった。。。

穴澤さんに会ったら言いたい事たくさんあったのに、
何も言えずにただうなずく事しか出来なかった。
私のうなずきに穴澤さんもただ、うんうんとうなずいてくれた。

穴澤さんのが全然辛いのに、本当にごめんなさい。

このような会を開いてくれて穴澤さん、関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
POSTCARD大切にします!

寒かったので体調崩さない様にして下さいね。
2009/11/22(日) 20:36:15 * URL * うらん #-[Edit]

・ありがとうございました♪
あと50分程で東京を発ちます☆
皆様コメントされていますが、"送る会"の間、雨が上がってホンマ良かったです。と、ゆぅのも。私が井の頭公園に到着した途端に[8:20頃]雨が降り出したので(汗)「やっぱし雨女やから…(x_x;)」と気にしていました。晴れ丸くんパワーと、沢山の方の「雨降らないで~!!」って想いが勝りましたね◎
沢山伝えたい事はあったけど、うまく言葉にならず…。でも、笑って父ちゃんにご挨拶出来て、富士丸くんに「やっと逢いに来れたで、ホンマありがとう!ずっと大好きやで♪」と手を合わす事が出来て良かったです。
それと、ビーズ丸を祭壇に飾らせていただきありがとうございました。
父ちゃんや関係者の皆さん・富士丸くんの事が大好きな皆さんの温かい想いに包まれた素敵な会でした(*^ω^*)ありがとうございました♪
父ちゃんの健康と今後益々のご活躍、それとリニューアルされるこのサイトを楽しみにしています☆
2009/11/22(日) 20:38:24 * URL * ★友里☆ #hhltwjKc[Edit]

・ありがとう
穴澤さん、関係者の皆様、寒い中お疲れ様でした。そして、素敵な会を本当にありがとうございました。

穴澤さんを前にして、言葉では何もうまく伝えられなかったけれど、握手していただいた両手に想いを込めたつもりでいます。これからも勝手に応援しています!

富士丸、本当に本当にありがとう!
2009/11/22(日) 20:39:25 * URL * なお #97cJSwmE[Edit]

皆様の送る会での様子のコメントを読んでいるだけで、涙が出てきます。

富士丸はホントに愛された犬ですね。
あんな魅力溢れる表情していたら、きっと皆好きになるはず。

父ちゃん、スタッフの皆様。
お疲れ様でした。
2009/11/22(日) 20:39:52 * URL * ユキ #-[Edit]

・いけなかったけど
今週末に限って名古屋遠征で参加できなかった。でも名古屋からず~と気持ちは送ってました。 天気ももったようでよかったね。さぞたくさんの花に囲まれて富士丸くんは有頂天でしょか。幸せだね。みんなに愛されて。私も幸せです。いまもあなたに癒されて。
穴澤さんそして関係者のみなさんお疲れ様でした。
2009/11/22(日) 20:43:35 * URL * くれは #-[Edit]

・おくる会に参加して来ました
穴澤父ちゃん、ソワンさん、関係者の皆様、今日は本当におつかれさまでした。
そして富士丸君に直接《ありがとう》を言える場所を作ってくれたことを本当に感謝します。

昨夜まで天気予報とにらめっこでしたが、小雨も会が始まる11時には止んで
なんと穴澤父ちゃんの挨拶が終わった途端に又降りだしました。
なんと言う晴れ丸!!富士丸君ありがとう。父ちゃんの足元にいるのが見えたよ。

今日は泣かずにきちんとさようならを言うと決めてきたのに
パネルの写真を見ている間は泣かずに頑張れたけど。
最後にお遺骨があるのを気付かず(着いた時からパネルの富士丸君ばかり見てました)
穴澤父ちゃんのそばまで来た時初めて気付きもう駄目でした。
ここまで耐えたのに、これはキツイと思わすぼやきまくり、
泣くまいと必死にこらえていたらせっかく父ちゃんに逢えたのに
握手をしてもらうのもすっかり忘れてしまった。
ステージの下で皆さんが握手しているのを羨ましいなぁと見ておりました。
お酒の肴を持参しておきながら飲み過ぎないようにと言う私もですが
即答で《飲みます》と答えた穴澤とうちゃんに完敗です。

今日は最高な1日でした。ブログもリニューアルして(訪れた人に悲しい思いをさせない様にと)
ず-っと続けると言う力強い言葉に嬉しさが込上げて来ました。
頂いたポストカード”富士丸の穴澤 賢”には泣かされましたが
日々、素敵な男性になって行く穴澤とうちゃんの今後のご活躍を期待しています。
2009/11/22(日) 20:45:15 * URL * CHOCOママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 20:54:10 * * - #[Edit]

・どのパネルの富士丸も
とっても可愛くて、凛々しくて、美しくて。ブログで何度もみているのに、それでも何回でも見惚れてしまう。

お別れの会、開いていただいて、本当にありがとうございました。

父ちゃん、ひとりひとりに対応してくださって、ありがとうございました。いざ目の前にしたら、、キンチョウしてしまいました。(お肌がとてもきれいでした)

ポストカードの富士丸、本当に「ありがとね!」って言ってくれてますね。大切にします。

たくさんの方が会にいらしていたので、わたし公園を後にするるために歩いていたら、三人連れのおじいちゃんが「なに?なにがあるんだい?」と三人で???となっていて、内心「富士丸という犬のお別れの会ですよ」と答えながら、脇を通り抜けました(笑)

明日は今日とは打って変わって暖かくなるなんて!今日の寒さは富士丸のなせるワザですね。参りました!

ありがとう。
そしてこれからも。



2009/11/22(日) 20:56:52 * URL * ノエル #dgO6gYxk[Edit]

穴澤さん、スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れさまでした。

お天気が心配だったのですが、さすが富士丸パワーですね。

皆さんのコメントを読んでいると、無事に事が運んだようで本当に良かったですね。

今日の様子が更新されるのを楽しみに待っています!

父ちゃん!体が冷えてると思うから、ゆっくりお風呂に入って熱燗でも、いかがですか?
2009/11/22(日) 21:06:25 * URL * よしよし #L1ch7n1I[Edit]

富士丸君、父ちゃんさん、皆様、素晴らしい送る会だったのですね、仕事で伺えませんでしたのでコメントを読むの楽しみにしてました。何度も繰り返し読ませて頂きました!お疲れの中、父ちゃんさん皆様、報告ありがとうございます!お疲れさまでした。
2009/11/22(日) 21:14:57 * URL * めぐ #-[Edit]

・晴れ丸すごい
穴澤さん、関係者の皆さん、今日は本当にありがとうございました。
世界に一つのビー玉ライトと一緒に並ぶミニ富士丸たちに目を奪われました。
そのあと、富士丸にメガトン級のありがとうを思って、祈らせていただきました。涙は封印。
天気予報も覆す、天に行ってなお晴れ男な富士丸です。
「今日は午後から雨だよ」という神様に「そこをなんとか」と、父ちゃん譲りの交渉術でかわしてくれたんだと信じるしか。

これからの父ちゃんの道も天晴れで照らしてくれますように。
2009/11/22(日) 21:27:38 * URL * きょん #K3CmAlWM[Edit]

・おつかれさまでした
本当に今日は寒い一日でした

長い時間、私たちを迎えてくださった穴澤さん 本当にお疲れ様でした
ひとつの区切りがついたところで、張っていた気も緩み、疲れがどっと出ると思います
どうぞご自愛ください

富士丸くんのパネルを見て思わず涙があふれてしまい、そのまま穴澤さんの前に進んでしまった私は、てんぱってしまい、、、伝えたいこととは全然違う「頑張ってください」などといってしまいました。
穴澤さんは「頑張ります」とおっしゃってくださいましたが、、
なんか場違いですみませんでした

始まる少し前
わりと可愛い顔をしたカラスが、舞台の左端から4~5歩進んでは客席を見てまた4~5歩進んでは客席を見てを繰り返し舞台の右端までいって最後にそばで打ち合わせをしていた穴澤さんや関係者の方々のところへ行ったんです

私は勝手に丸くんだと思ってました

最後の挨拶のとき後ろのほうにいたのでよく聞こえなかったのですが、なんかリニューアルっていってたような、、

ブログ再開ってことですか?だとしたらここで改めて言います
頑張ってください


2009/11/22(日) 21:28:54 * URL * りゅうママ #V3MYndfI[Edit]

・送る会、ありがとうございます。
明るい気持ちで、富士丸を送れたら…と思いながら参加したのですが。

数々の写真や、祭壇を見たら、涙を抑える事ができませんでした。

父ちゃん、1人1人に丁寧に応対してくださっていましたね。
その優しさが、また嬉しかったです。

寒い中、お疲れさまでした。 ゆっくり休んでくださいね。
2009/11/22(日) 21:37:16 * URL * スピカ #-[Edit]

・ばいばい、富士丸。
富士丸、バイバイ。
今日、来てたよね?
父ちゃんの最後の挨拶の後、少し雨が降ってきたもの。
丸の涙?それとも、雨を抑えててくれたの、終わったタイミングだったの?
父ちゃん、がんばってるね。
丸、そばにいたよね?
今日、一応バイバイしたけど、ずっと大好きだよ。

今日、寒かったね~。
丸は寒いのは大好きだもんね。
みんな、丸のこと大好きな人たちだったよ。
優しい人が、いっぱい来てたよ。
丸にまた会いたかったんだ。
父ちゃんが撮った丸の写真、いつ見ても、何度見ても、愛情溢れんばかりだよね。
大好きだよ、父ちゃん。
大好きだよ、富士丸。
で、いっぱいだったよ。

ときどきうるっときたよ。
きれいなお姉さん(と昔のお姉さん)、何人も泣いてたよ。
お兄さんたちもね。
みんな丸のこと、大好きなんだよ。

さびしいね、ほんとは。
でもね、富士丸と父ちゃんの日々は、まだ見ることができるんだよ。
何てったって、父ちゃんの成長物語でもあるんだから、読んでて楽しいし、幸せなんだ。
毎日、1日1日が、幸せなんだよね。

いつか、この息も、心臓も止まる。
でも、この小さな、大した事の無い人生に、毎日笑顔を届けてくれて、本当にありがとう。
富士丸、穴澤さん、今日も本当にありがとう。
穴澤さん、何となく名乗ってしまったけど、ちょっとテンぱったよ、私。
ちゃんと言えたか覚えてないけど、ずっと書き続けてくださいね。
何でもできる穴澤さんだもん。
先の事なんか、誰だってどうなるかわからないんだから、書いていってね。
ずっと読み続けるから。
がんばってね。
いっぱいありがとう。
また、会いたいです。
2009/11/22(日) 21:37:39 * URL * TOMY #-[Edit]

・遠くで思ってる
こんばんは。
今日の送る会、寒かったでしょうね。。。
父ちゃん、風邪ひいてないですか?
私は都合で送る会には参加できませんでした。すみません。。。

でも、今日は、ずっと心の中で
丸君のこと思いだしてました。

私のように、送る会には参加できなかったけど、
遠くで思ってる人はたくさんいると思います。

たくさんのココロ、丸君に届くといいですね。
2009/11/22(日) 21:39:30 * URL * さつき #qu4Itwtc[Edit]

今日は、たくさんの方の想いが集結した素敵な時間を一緒に過ごせました。
父ちゃん、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。

パネルに写る富士丸に、逆に元気をもらって帰ってきましたよ。
父ちゃん、体だけはご自愛くださいね。

2009/11/22(日) 21:45:51 * URL * semicircle #69qvYmT6[Edit]

・ありがとうございました
父ちゃん、関係者の皆様
今日はありがとうございました。
気の利いた一言もいえずごめんなさい。
でも父ちゃんにお会いできて嬉しかったです。
今日の様子、富士丸も絶対近くで見てましたよね。
いただいたポストカード、大事にします!
今後の父ちゃんのご活躍を心から応援してます!
2009/11/22(日) 22:00:47 * URL * ボン #-[Edit]

・ありがとうございます。
 穴澤さん、sowanさん、高山さん、多くの関係者の皆様方、今日は、あのような心に残る会を開いてくださって、どうもありがとうございました。

 今日、階段を降りた付近で、ずっと参加された方に、笑顔で会釈なさっていたメガネの女性は、とても素敵な方でしたね。

 ひょっとして、「明日は天気か」でもふれられていた、「穴澤くんに結婚なんてムリ、無理!」とおっしゃった、年上の編集者の方でしょうか。
 まるで、穴澤さんの、ご親族のように、穴澤さんを温かく見守ってらっしゃるようでした。

 今日は、いい日でした。

 区切り、というより、「ひとりと一匹」を愛する人たちが、集まることができた日です。

 名古屋のK・Kさん。
 会場について早々、「ひょっとして紀子さん?」と話しかけてくださってありがとう。
 うれしかったぁ。
 愛するプレーリードッグのご家族のお話きかせてもらえました。
 もっと時間があれば、あれもこれも話たかった。
 今日は、最後まで一緒にいてくださって、心強かったです。
 
 奈良のnaoさん、優しい文章にぴったりの、笑顔が素敵な女性でした。もっと、お話したkったなぁ。

 モモ母さん、たけひろしさん疑惑を抱いてらっしゃいましたね。私も、新幹線のなか、ずっと気になってました。

 ムサシさん、お話はできませんでしたが、かわいい黒柴君、「富士丸みたい、かわいい」と、食い入るように見つめちゃいました。

 弥生さん、私と近所とはびっくりです。無事、おうちに着きましたか。猫好き→はっちゃん→富士丸のお話、私より読者歴が長いこと、弥生さんとお話していると、共感できること、すごく多いです。

 お名前をきけなかったですが、いい夫婦の日に、岐阜の郡上から旦那さまと、車でいらした女性の方、ご主人優しい方なんですね。羨ましい。
 無事に帰宅なさいましたか。

 使命の犬の匿名さんは、いらしてたのかな。

 今日のこの場所以外では、すれ違うことがあったとしても、決して言葉を交わすことはなかった方々。

 同じ想いを共有する場があったからこそ、皆様と話ができました。

 「区切り」というか、私のグリーフワークでした。

 参加されなかった皆さんは、穴澤さんが泣かせる話をして、皆おいおい泣いているところを想像される方もみえるかもしれません。

 でも、穴澤さんと富士丸の会です。全然しめっぽさはありませんでしたよ。

 芸能人のセレモニーのように泣かせる筋書きや、特別な進行があるわけではありませんでしたが、穴澤さんが、ひとりひとりの目をみて、話をされる姿、関係者の皆さん、会場の方の表情、それを見ているだけで、胸がいっぱいでした。

 感動しました。

 私が、泣いたのは。

 会場についてすぐのことです。
 椅子に腰掛けてすぐに、2人の男性から声をかけられました。

 たしか文芸春秋だったと思います。ひょっとしたら、週間○○かも・・・
 記者の方でした。

 どうして「ひとりと一匹」が好きなのか。
 ペットブログは数多くあるが、どうして「富士丸な日々」なのか。
 など、10分ぐらい、いろんなこときかれました。
 
 そしたら、私、話しているうちに熱くなっちゃって、泣きながら話してました。
 「本当に穴澤さんは、読み手の気持ちを考えて、文を書く人で~」といいながら。

 まるで、親に結婚を反対され、それでも彼はこんなにステキな人なんだ、と説得するひとり娘の気分でした。

 まだまだコメントしたいことがありますが、今日は、3時おきということに、今、気づきました。

 今日は、寝ます。また、コメントします。
2009/11/22(日) 22:01:07 * URL * 紀子 #-[Edit]

・早速の情報ありがとう
穴澤さん&スタッフのみなさま
そして参加されたみなさま

寒い中、ありがとうございました。
わたしのよおに、行きたくても行けなかった、たくさんの「穴澤&富士丸ファン」は、もしかしたら行った人より多いかもしれません。

そうしたたくさんの人の想いがこの空の下を、それこそたくさんの風になって吹き抜けていったと思います。

ありがとうの言葉しかありません。
本当にありがとうございました。
2009/11/22(日) 22:01:47 * URL * mameko #WYHI1K2w[Edit]

・丸君、頑張ったね
本当に素晴らしい1日でした。穴澤父ちゃんさん、寒い中、一人一人に優しく、丁寧に応えて下さり、本当に嬉しく、頭が下がる思いでした。丸君が頑張ってくれて、濡れないですみました。ありがとうね来てくれてたんだよね叶うことなら、モフモフしたかつたよ。 一緒に思い出を話して下さったノイちゃんのママさん、ロッキーママさん、そして奇跡的に会えたやっちゃんさん、皆さんお優しい、素敵な方々でした。これからも仲良くして下さいね。あ、ソワンさんも優しく対応して下さり、とても嬉しかったですよ。 穴澤父ちゃんさんはじめ関係者すべての方々に心から有難うございます。遠くから丸君を思って下さった皆様、その想い、確かに届きましたよ。今日、確かにみんなの想いが一つになりました。
2009/11/22(日) 22:03:05 * URL * 勘太ーモモのママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 22:03:10 * * - #[Edit]

「おくる会」、無事に終わったようで何よりです。

私は遠方に住んでいるため行けなかったのですが、
なんと今朝、丸くんが夢に出てきたんですよ。

夢の中で丸くんに抱きついたら、
大きくてモフモフで温かくて、幸せな気分になりました。

ブログでしか知らないワンちゃんを
こんなに大好きなこと、自分でも不思議に思います。
そんな魅力的な丸くんのこと、
これからも忘れないからね。
2009/11/22(日) 22:14:17 * URL * COCO #-[Edit]

父ちゃん、今日はありがとうございました。

行こうかどうしようかまよったんですが、思い切って行ってよかったです。

さすが晴れ丸、雨の予報を裏切って、寒くはあったけど傘の出番はありませんでしたね。

お焼香をさせてもらおうと思ってたんだけど、あんまり沢山のヒトが並んでたし、父ちゃんの顔をみたら泣きそうになっちゃって、広場でこっそり見てました。

こんなに沢山のヒトに愛されて丸君は幸せだね。でも私達も丸君のおかげで幸せでした。
そしてそういう丸君になったのは父ちゃんのおかげなんだよね。
本当にありがとう。

神様にハイタッチしたら、また父ちゃんの元にもどっておいで。

父ちゃん、今日風邪ひかなかったか、それが心配です。
今日はお疲れ様でした。

2009/11/22(日) 22:20:53 * URL * miozow #-[Edit]

・お疲れ様でした
父ちゃん、参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした。こちらで雨は引き受けると言ったのに、なかなか降り出さないのでヒヤヒヤでしたが、どうやら晴れ丸が活躍したみたいですね。よかったです(^-^)皆さんのコメを読んで又涙しています。皆さんが無事に帰宅できますように。父ちゃんが穏やかな夜を迎えられますように。
2009/11/22(日) 22:22:00 * URL * ドナ #Tw6EnJmQ[Edit]

みなさん「おくる会」のレポありがとうございます。
とくに運送のドライバーさんのエピソード
なんだか泣き笑いしてしまいました。

穴澤さん、関係者の方々、参加されたみなさん
お疲れさまでした。

この先もこのブログが存在してくれることが
何よりの救いです。

富士丸、あんたの居場所はここだよね。
2009/11/22(日) 22:22:12 * URL * 欠席丸 #Ct4Py5l6[Edit]

・ありがとう
たくさんの事に、ありがとう。
今日のパネルの富士丸も、ただどうしようもなく可愛くて、なかなか亡くなったなんて実感がわかなかったし、逆に泣かずにお別れを言えると思ってた。でも遺骨を前にした途端に涙が出ました。穴澤さんにも、おじぎをするほかできませんでした。
私事ながら、人生つまづいて身体も心も病んでいた日々の支えのひとつでした。時と共に回復もして、でもやっぱりうしろめたいような気持ちがありましたが、今日のおかげで区切りというか、これから少し頑張ろうと思えたのです。富士丸、生まれてくれてありがとう。そろそろ私の弟分(シェルティ)のらっちゃんに会っているかもしれません。
2009/11/22(日) 22:22:46 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 22:29:43 * * - #[Edit]

行けなかった組です。皆さん、速報をありがとうございます。
そして(行けなかったけど)、こういう会を開いてくれて、ありがとうございました。
きっと直接会っても何もいえないように、うまく言葉が出てこないけど・・・富士丸君、雨、降らなかったよ。ありがとうね。
2009/11/22(日) 22:35:48 * URL * runrun #-[Edit]

父ちゃん、関係者の皆様。
今日は「お別れ会」を開いてくださり、
本当にありがとうございました。

今の富士丸の姿を目の当たりにしたら、
涙を止めることができませんでした。
父ちゃんにもたくさん伝えたいことがあったのに、
私もしゃべるのが苦手で何を言ってるのか、
よくわからなくなってしまいました。
ごめんなさい。泣くつもりはなかったんですけど。。。

丸ちゃんがこっちを見上げてるハガキ。
ずっと大切にするね。
こちらこそ、ありがとうだよ。富士丸。

父ちゃんからもブログを通じてたくさんのことを学びました。
これからも、さらなる活躍を期待しています。

「お別れ会」が終わってすぐに、ポツリポツリと降り出した雨。
地元で駅から自宅へ歩いていると、ザーザー降りの雨になりました。
晴れ丸も安らかに眠れてるってことかな。

2009/11/22(日) 22:38:53 * URL * noz #3/VKSDZ2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 22:40:08 * * - #[Edit]

今日は遠くから富士丸くんを想って過ごしました。。
皆さんのコメントで、また寂しさがこみ上げてきながらも
こんなに多くの人に愛されてる丸くんをますます愛おしく
感じています。丸くん、すごい子だな~~(*^_^*)

今日の様子をうかがうことができてうれしいです。
皆さん、ありがとうございます。
父ちゃんと丸くんのおかげで、出会いもたくさんあった
みたいですね。素晴らしいことです。

穴澤さん、しばらくゆっくりなさってくださいね。
また 父ちゃんの報告待ってるよ(^-^)
2009/11/22(日) 22:46:37 * URL * musamarumaru #-[Edit]

・お疲れさまでした!そして、ありがとう♪
とーちゃん、今日はありがとうございました。
寝坊助の私は12時頃に国分寺の家を出て、近所でおみやげ買って・・・
「お花はたくさん届くだろうなぁ」と思って、ヒトのおやつにしてしまいました。でも、スタッフさんがたくさんでぜんぜん、足りなかったですね。すみません。
11月とは思えないほど寒くて、家を出る前はパラッと雨が落ちてきたりしていましたが、
きっと、雨は降らないだろうと思って、傘を持たずに家をでました。
遠方からいらっしゃった方、こんなんですみません。

久しぶりの井の頭公園でした。思えば、この季節の井の頭公園は初めてだったかも。
実は10年くらい前、勤め先が公園の近所で、公園入り口のいせやさん隣のカフェは行きつけでした。
このカフェも猫屋敷なんですよ。。実は。
オーナーさんがボランティアで公園の猫にごはんあげたり、里親を世話していらっしゃいます。

遺骨のお箱(でよいんでしたっけ?)を見て、
「あぁ~、富士丸も来ているんだなぁ」
「富士丸をつれてきてくれたんだなぁ」と思いました。
終わりまでいたら、ボロ泣きするだろうと思って、ぐるっと富士丸のパネルを見て、とーちゃんにペコっとして、引き上げました。
猫屋敷カフェでお茶して、いただいた富士丸のリーフレット見て。。
あぁ~、富士丸、いないんだなぁと。

きっと、今日の冷たい寒さや公園の景色や、とーちゃんの表情とか、ずっと残っていくのだろうな、と思いました。
富士丸の青い瞳もきっと、ずっと残るのでしょうね。
何もないけれど、静かで、穏やかな送る会でした。
ありがとうございました。
富士丸チャチャチャ~♪が耳に残っています。
2009/11/22(日) 22:47:31 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・富士丸の奇跡
今晩は。
もう何年も前から富士丸な日々の大ファンでしたが、コメントする勇気がありませんでした。
でも、今日は本当に素敵なおくる会を開いて頂いたお礼を言いたくて。

今日は天気予報では正午から本降りとあり、練馬では早朝しとしと降っていたのに、井の頭公園には雨粒が落ちていなかった!
だから、客席のベンチも濡れることなく大勢の方が腰掛けていられたし、傘が視界や空間を遮ることもなかったです。

あの予報で、あの空模様で雨が降らないなんて、富士丸の力に違いありません!
私達が濡れないように、寒い思いをしないように、天から気遣ってくれたんですね。

今日のことは忘れません。
参加できて、本当によかった。
すてきな思い出を、ありがとうございました。
2009/11/22(日) 22:53:00 * URL * きいちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 22:53:13 * * - #[Edit]

・父ちゃんさん本当にありがとう!
国境の長いトンネルをぬけて二人に会いに行ってきました。  早朝東京に着き、もう一つの目的地を歩いてる時に雨が降ってきて仕方なくコンビニで傘を買いました。雨は30分くらいで止みその後傘をさすことはありませんでした。やっぱり丸パワーはすごいです。  送る会を始めるにあたり、父ちゃんさんからきわめてシンプルな挨拶がありました。  饒舌な父ちゃんさんを想像してはいませんでしたのでなんだかホットしました。  送る会に行かれた人とお花の数には正直びっくりしましたが、ブログ人気を見れば当然のことかもしれませんね。  写真を写真に撮ってどうするとか思いながらも丸ちゃんの笑顔につられて撮らせてもらいました。お骨の丸ちゃんにはやっぱり涙でした。連れて来てくれた父ちゃんさんありがとう。  21:00くらいに家に着きました。雪国のはずなのに東京のほうが寒く感じました。丸ちゃん寒いの好きだもんね。
2009/11/22(日) 22:57:56 * URL * カブママ #-[Edit]

穴澤様、関係者の皆様、参加された皆様、寒い中傘の出番もなく無事送る会が終われたこと、本当に良かったです。ご苦労さまでした。これも富士丸を思う皆様と富士丸パワーのおかげかな?今日の新潟は晴れ。富士丸を偲び手を合わせました。形はなくなってしまったけど、心の中にはずっと生きてますよ。

穴澤様、風邪など引かないように、暖かくしてお休みください。

又、皆様のご報告楽しみにしています。
2009/11/22(日) 23:01:59 * URL * みゅみゅ #-[Edit]

・行って本当に良かったです。
たくさんの、笑顔の丸くんのパネルに感激でした。
穴澤さんがいらっしゃるのを気付いていなかったので
とてもびっくりしました。

「富士丸君が、大好きです」
「父ちゃん、体に気を付けて下さいね」

言いたい事はたっくさんあったのに
父ちゃんの前に立ったら、
話したり、目を合わせたら、号泣しそうで、何も言えませんでした。
すみません・・。

ポストカード、大切にします。
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。
2009/11/22(日) 23:05:30 * URL * むー #8Zcb/IVM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 23:05:34 * * - #[Edit]

・私は辛さに耐えられませんでした
私も以前、保健所と区が主催の「里親探し」でミックス犬を譲り受け、ともに暮らしていました。が、マル君と同じ七歳の11月に癌で亡くなりました。日々弱って行く犬の最後を看取るのも辛かったですが、亡くなった後の、犬のいない生活が辛くて・辛くて。。。家族みんなが同じ状態でした。
ある日、クリスマスが近いので、小学生の次女に「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いたところ、「この先ずーとプレゼントが届かなくてもいいから、わんこが欲しい。」との事。犬と一緒に育った様な子どもでしたので、寂しさは私以上だったに違いありません。クリスマスの日にペットショップに行き、犬を予約、翌年の三月には新しい子が我が家にはいました。前の子は夏生まれらしいいので「ナツ」、今度の子は「ノエル」という名前です。その子ももう七歳になりました。
とうちゃん、悲しさを癒してくれるのは、マル君の弟か妹ですよ。動物霊園のご住職に、間があいていないと不謹慎なのか聞いてみたところ、むしろ望ましいと。いつまでも悲しがっていると御霊も天国に行きづらくなるそう。
なかなか考えにくいかもしれませんが、頭の片隅にでも置いて頂ければ、と思います。
改めて、マルくんのご冥福をお祈りしますとともに、とうちゃんが一日も早く元気になられる事をお祈りしております。
2009/11/22(日) 23:21:10 * URL * yummymam #/OuP9kA2[Edit]

さっき来たのにまた来てしまいました。羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんが富士丸くんと父ちゃんのことを書いてるのを見てまたウルウルきてしまいました。ほんまに、みんなに、大勢の人たちに愛されて幸せものだなぁと。なんだかうまく言えないけれど、富士丸くんの優しさとか人を優しい気持ちにしてくれたり、関わる人の表情を豊かにしてくれたり、魅力を引き出してくれたり。不思議なパワーを持ってたんだね。私は会ったことはないままだったけど、富士丸くんに会ったことのある人の話をきいたり(読んだり)してると、それがすごく伝わってきます。父ちゃん、大阪は今日は雨です。お別れ会で終わった瞬間雨がポツポツ降ってきたそうで。富士丸マジックですね!父ちゃんもどうか無理せえへんように。温かくして風邪ひかんようにね。
2009/11/22(日) 23:31:18 * URL * るる #-[Edit]

・父ちゃんありがとう
父ちゃんお疲れさまでした。
そして、今日初めてお会い出来て本当に幸せでした。 
寒い中ずっと一人一人に真摯に応対していらした父ちゃん。
祭壇に置かれた遺骨、遺影にご挨拶させていただき、私は、アホみたいに「元気だしてください」って泣きながら言うと「ありがとうございます」と言ってくださいましたね。しょうもないこと言ってすみませんでした。そんなこと父ちゃんは百も承知で、もう、うんざりしておられたことでしょう。
たくさんの花束。私の花束もその中に加えていただきました。
たくさんの丸君の可愛らしいパネルに思い出がいっぱい詰まっていて、はち切れたように涙が後から後から溢れて来ました。
そして寒かったけど本当に温かい愛に満ちた送る会でしたね。
新幹線の時間があったので午後14時40分頃帰らせていただきましたが、丸君に少しでも触れることの出来る時間を与えていただきありがとうございました。 
なんだか会えたような気がしました。
きっと、居てくれていたんだと思います。
そして寒い中、サポートしていらしたスタッフの方々、お疲れさまでした。
今日は本当にありがとうございました。 
2009/11/22(日) 23:32:26 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・帰ってきました
とおちゃん、おつかれさま。
風邪などひいてないですか。

みなさん書いてるように、とおちゃんのあいさつが終わったとたんぱらっときたけど、
それもすぐやみ、やっぱ富士丸のお陰だなぁ。
ほんと寒かった。でもこの寒さは、富士丸の好みの寒さ…。
これも富士丸のお陰(?)かな。
みなさん、風邪などひかないでね。
私は富士丸のお陰で、神戸まで結局一度も雨に降られませんでした。ありがとう、富士丸。

泣かないって決めてたのに、笑って送ろうって決めてたのに、洗われてる富士丸を見てうるっ。
とおちゃんとふたり、シルエットになってるのを見てうるっ。
最後に首輪を見てもうダメでした。
そのときちょうど私の後ろにゴールデンの子がいて、その子に「あんた、長生きしーよー」と
言ったらもう撃沈でした。
汚い顔でとおちゃんと握手させてもらってごめんなさい。
もっと何か気のきいたことが言いたかったのに。
とおちゃんはあんなに気丈に寒い中がんばってたのに。
同い年なのに、すごく大人に見えました。

行ってよかった。行けてよかった。
富士丸がこんなにもたくさんの人に愛されてること。
分かったし、はじめて生とおちゃんも見れたし、その横にはたしかに富士丸がいました。
会えてよかった。

ブログも続けてくれるということ。とても楽しみです。
とおちゃんの思い、日本中に広まればいいなぁ。
私にもできることをしてみます。

そして。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
階段下で深々と礼をされているのを見て、感激しました。
あぁ、とおちゃんは大丈夫だ、って思いました。(何目線?!)

では、またきます。
とおちゃん、体だけは気をつけてね。
2009/11/22(日) 23:34:10 * URL * ちゃま #-[Edit]

・切ないけれど。
空は持ちこたえたのですね、さすが丸くん。遠くから父ちゃんの健康と、いつか皆が「丸くんってホント男前だったよね!」と笑って話せるように、お祈りしました。でも行きたかった、残念です。参加された家族の皆様のコメントで、とてもおだやかで素敵な雰囲気が伝わってきました。ありがとうございました!
2009/11/22(日) 23:34:46 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・今日はありがとうございました
穴澤さん、関係者の皆様、本日は素敵な送る会を開いて戴き、ありがとうございました。
明るく元気に送ろうと決めていたのですが、最初の富士丸君の写真を見て、思わず涙が出てしまいました。
でも、楽しそうな富士丸君の写真を見ているうちに、私もなんだか楽しくなってしまい、最後は笑顔でお別れが出来ました。富士丸君のことは、一生忘れません。
そして、穴澤さんの今後の活躍も楽しみにしています。
2009/11/22(日) 23:37:10 * URL * りんママ #gE./HRlE[Edit]

・穴澤さんお疲れ様でした。
穴澤さん、お疲れ様でした。お帰りになってからお疲れのところ更新してくださり、参加できなかった者にとっては、「無事終わったこと」「無事自宅に着かれたこと」に安堵しました。安堵はしたものの、心配なのはこの安堵感の後にくるものが少し怖いです。何がくるのかはっきりわからないのですが、緊張の糸が切れるような・・。また改めて悲しみがくるのかも。最低気温もだいぶ下がってきましたので、くれぐれも体調を崩さないようにしてください。参加された方からのご報告を何件か見させていただきました。光景が目にうかぶようでした。ありがとうございます。明日もまたお邪魔いたします。DVDの中で、穴澤さんのお部屋に飾ってある富士丸くんのお人形?(ちょこんとお座りしている)アレどなたかのお手製ですか?毎晩DVDを観ていますが、よく出来ていて感心しています。ゆっくり身体を休めてください。お疲れ様でした。
2009/11/22(日) 23:37:43 * URL * JUN #1LfygDao[Edit]

・ありがとうございました。
こころ温まる素敵な『おくる会』を開催していただいた穴澤さん、並びに関係者の皆様に厚く御礼申しあげます。

長年にわたり「幸せのおすそわけ」をいただいた上に、最後にこんな素晴らしい機会を与えてくださった父ちゃんに、こころから感謝いたします。

伝えたい言葉は山ほどあったのに、お礼の言葉を言うのが精いっぱいでした。
本当にありがとうございました。

お言葉に甘えて、私のブログでもUPさせていただきました。
いらっしゃれなかったみなさん、拙い写真でお恥ずかしい限りですが、よろしければご覧になってみてください。
2009/11/22(日) 23:39:20 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

父ちゃん、今日は仕事で送る会に行くことができませんでした。心で手を合わせたよ。富士丸の写真を見ていると、本当にモフモフしていて、一度会ってさわりたかったな、ギューって抱き締めたかったなと思います。
今日はお疲れ様でした。

改めて、丸、今までありがとう。サヨウナラ、またね。
2009/11/22(日) 23:42:58 * URL * on #HQkQmK6c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 23:44:36 * * - #[Edit]

・今日
行くことはできませんでしたが
気持ちだけ、参加しました。

コメントに書き込んでくれるので
行った気分を分けてもらっています。
ありがとう。

ほんと、今日は富士丸が元気にはしりまわりそうな寒さ・・
今もネットでみた雪の上で走り回っていた富士丸の姿が、目の奥によみがえります。
心に残る限り、きえないんですね。

ありがとう。
2009/11/22(日) 23:51:15 * URL * たれふぃ #-[Edit]

・もふもふ
皆さん、送る会の速報有難うございます。心配していたお天気も、なんとか最後まで持ちこたえてくれたようで安心しました。晴れ丸くんあんがと。

朝、空が明るくなってきたので、あっ!晴れる!!
そう思ってベランダに出てみると、雪景色の立山連峰の上に、ふんわりとした雲を発見!んん?もしかして
富士丸だ!定位置のソファーでくつろぐ、あの姿です。
やったね!と富士丸にピースして、楽しいお別れ会になるといいね、と伝えました。
次に覗いたらいませんでしたが、きっと「送る会」の前に全国の空を回っていたのでしょうかね。

穴澤さん、送る会には参加できませんでしが、報告のおかげで温かい気持ちになりました。感謝です。
友人の方、関係者の皆さん、送る会を開いてくださってありがとうございました。お疲れがでませんように。
2009/11/22(日) 23:56:47 * URL * はな #olly2H92[Edit]

・素敵な時間をありがとうございました
今日は、素敵な会に参加できてよかったです。
泣かないつもりだったのになぁ。

通りがかりのおばちゃんに「これは何の集まり?」と尋ねられ、「インターネットでみんなが見てたわんちゃんが亡くなっちゃったんです、ここにいるの、みんなインターネットで見てた人たちなんです」って言ったら、「そのわんちゃんは幸せね、こんなにみんなに想ってもらえて。」といって去っていかれました。

ほんと。
穴澤さんと出会えただけで富士丸は幸せだっただろうけど、あんなにたくさんの人がきみのこと好きだったんだよー。

今日、参加してたわんこたちはみんな富士丸みたいに幸せそうだったけど。
生まれてくるわんこが、みんな幸せでありますように。
2009/11/23(月) 00:00:29 * URL * まい #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 00:01:53 * * - #[Edit]

・本日は本当にありがとうございました!
急ぎ仕事を終え、主人と愛犬と参列させて頂きました。寒い寒い中多くの方が集まっていらっしゃいましたね。あんなに大きかった富士丸がとっても小さくなっていたことに最初涙が出ましたが、泣いてはいけないと言い聞かせ、穴澤さまのところまで行きました。うちのワンコの頭を撫でて頂きありがとうございました。うちの子に富士丸くんがすっと舞い降りたように感じました。  この会に携わった皆々様へ、本当にありがとうございます。寒い中本当にご苦労さまでした。この会が様々な形でひと区切りになったことと思います。  穴澤さま、くれぐれもお体には気をつけて、更なるご活躍陰ながら応援させて頂きます。明日からもまたこのブログに立ち寄りますね。それではまた!
2009/11/23(月) 00:07:05 * URL * ココまま #-[Edit]

・ありがとうございます
深く愛した分、悲しみも深いと思います
それなのにこうして送る会を開いて下さって心からありがとうございます。
ずっとずっと「富士丸な日々」に癒されてきました。
富士丸くんの写真を見ながら、心の中で何度も「ありがとう」「ありがとう」。。
いままでも、そしてこれからも富士丸くんを思い出すたびに、心豊かになれます。
今日は寒い一日でしたが、どうぞ穴澤さん、スタッフの皆様、お体を大切にしてください。
本当にありがとうございました!
富士丸くん!忘れないよ!また逢える日まで。。
2009/11/23(月) 00:12:35 * URL * ナナ&ナナママ #TQjWQqCw[Edit]

・送る会
穴澤さん、ソワンさんその他スタッフの皆様、送る会本当にお疲れ様でした。 それにしても寒かったですね。 雨が降るかと思っていたら、なんと開催時間中(11時~3時)は曇っていて、終了したらポツポツ降りだしたんですよ。さすがは晴れ男(犬)の富士丸君びっくりでした。穴澤さんの側で見守っていてくれたんだなと思います。 私、4時間一番前の席でずっと眺めていたのですが、お花の数凄かったです。 参加された方もかなりの人数だったと思います。 富士丸君のパネル写真にウルッとなりつつ 穴澤さんから一人一人に富士丸君のポストカードの手渡しもあり、感激!! このポストカードはずっーと大切にします。参加出来て本当に良かったです。 そしてブログも継続との事!皆様もホッとしたと思います。もちろん私も嬉しいです。 今後も他方面でのご活躍を期待しております。 すばらしい会を有り難うございました。 鎌倉の奥様お話が出来て良かったです。有り難うございました。 又偶然にもお会いできた勘太一モモのママ様、本当に驚きました。 きっと富士丸君が会わせてくれたのですね。
2009/11/23(月) 00:18:57 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・大阪より
みなさん、ご報告コメントありがとう。
雨を心配していましたが、大丈夫だったようですね。
良かったぁー
間違いなくそこには富士丸がいましたね。

行けなかったけど、何も贈り物もできなかったけど、
今日は一日富士丸の事を思い、父ちゃんの事を考え、
過ごしました。
温かな会になった様で、ホントに良かったですー。

「犬と猫と人間と」を見てきましたよ。
いろいろと考えさせられましたが、
見て良かったーと思える映画でした。

父ちゃん、スタッフのみなさん、参加されたみなさん、
どうもお疲れ様でしたー。
ゆっくりお休み下さい。



2009/11/23(月) 00:24:07 * URL * jodie #tc462qKg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 00:27:12 * * - #[Edit]

・ありがとうございました!
今日は仕事を休んで行ってきました!

父ちゃん、関係者のみなさん、「おくる会」を開いていただき、ありがとうございました!!
って。直接伝えたかったのに。ステージにたくさん飾られた、丸くんの幸せいっぱいな笑顔の写真が目に入った瞬間、不本意ながら、号泣してしまい、「ありがとう」が言えずじまいでした。
この場をお借りして、あらためまして、ほんとうにありがとう。
ステキな会に、参加できてよかった。
丸くんの写真、見ていてほんとうに幸せなきもちになりました。
今は実家ではなれて暮らす我が家の犬たちと猫だけど、あらためて終生大切にしようと、強く思いました。
ほんとうに、ありがとう。
いただいたポストカード、大事にします。
これまた見てると泣けてくるんだけど。
2009/11/23(月) 00:32:49 * URL * kay #-[Edit]

・ありがとうございました
泣かないつもりで行ったのに、お骨を見たら、どうにも我慢できなくなってしまいました。
泣いてしまってごめんなさい。

まさか、富士丸が本当に存在していたことを、お骨を見て確認することになるとは思ってもいませんでした。
でも、富士丸の存在を確認できてよかった。
存在するということの愛おしさを再確認しました。

いただいた写真、大事にします。

これまでの日々も、今日の会も、本当に本当にありがとうございました。
2009/11/23(月) 00:39:35 * URL * trutru #dvqV/Jrk[Edit]

・富士丸ホントにありがとう!
今日送る会に参加できました!
穴澤さん・富士丸・ソワンさん・関係者の皆様ありがとうございました。
ずっと実感わかないままただ淋しくて…受け入れられなくて…でも事実で…。
祭壇の丸くんの遺影やお骨を見ていろんな事が一気に…。丸くん愛用の首輪や丸毛人形やビー玉のライトなども一緒に飾られてて。
悲しくなって涙我慢してたら、一緒に飾ってあった紙粘土の丸くん人形に折り紙の兜が付いててホッコリしちゃいました!

写真たちがいっぱい飾ってあって内容思い出して浸っちゃいました!!

いっぱい伝えたいことあったのにパネル見たら、穴澤さんにありがとう一言しか言えませんでした。
笑顔のかわいい富士丸のポスとカードのプレゼント演出粋な計らいありがとうございますファンの事を考えてくれて、ホントに穴澤さんはすばらしく素敵な方です

泣くだろうからってついてきて来てくれた彼氏が、穴澤さん見てイケメンでしかもオシャレメンだとずっと言ってました

富士丸ありがとう
穴澤さんありがとう ず~っと大好き
2009/11/23(月) 00:47:05 * URL * ゆぅちゃん #-[Edit]

穴澤さん、そして関係者の皆様 本当にお疲れ様でした。
私は仕事で伺えませんでしたが、とてもステキな「おくる会」の様子が皆さんのコメントから伝わってきました。
雨も穴澤さんのご挨拶が終わった途端、降るなんて、まるで我慢していた皆さんの涙が空から降ってきたみたいで・・・
さすが!丸くんやね。。。
私も今日はずっと富士丸くんのことを想っていました。
うちのワンコやニャンコ以外でこんなにココロの中に住み着いてしまった子は初めてで
ちょっと 自分でも驚いています。日課のように「富士丸な日々」におじゃまして、、、それは今も変わりないのですが
あの報告から後、どうしても泣いてばかりでしたが、これからは笑顔でいたいと思いました。それが笑顔と幸せを届けてくれた 丸くんへのお返しですよね。。。

穴澤さん 私が云うべきことではないかもしれませんが、云っちゃいます。
これからは 丸くんが照らしてくれた道をまっすぐ歩いて行ってほしいです。道は枝分かれしているので、一本道とは限りませんが。。。
すみません。偉そうな事を云って。でも私は穴澤さんの書かれる文章が大好きです。また、いろんなところで拝見できることを楽しみにしています。ま、きっと皆さん同じことを思われてるでしょう。そして穴澤さんが一番わかってらっしゃるのかもしれません。。。

富士丸くんが愛されているのと同じだけ 父ちゃんも愛されているということ、忘れないでいてくださいね。
2009/11/23(月) 00:49:42 * URL * つくし #-[Edit]

・皆様、お疲れ様でした
「おくる会」のこと思い出してたら眠れなくなってしまい、いきおいでブログ作っちゃいました。
あー何やってんだろう、休日出勤だっていうのに。でも寝不足でも今日は平気な気がします。
2009/11/23(月) 01:07:46 * URL * 唯一花 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 01:28:41 * * - #[Edit]

・みんなとの別れ
富士丸君、今日は沢山の皆さんと会えてお別れを言えてとっても嬉しかったに違いないね。


そして私も、今日は遅ればせながら、そして終わりまで丸君を見送れませんでしたが、富士丸君にお別れができて嬉しかった。

ただお恥ずかしながら、アホみたいな泣き女ッおぷりを発揮してしまい・・
明るくバイバイ言いたかったのに。
父ちゃん、ほんとにごめんなさい。


父ちゃん、こちらへのコメ、3年ぶり位ですが、あの頃人生で最大級の不幸が襲っていた頃で、富士丸な日々との出会いで、救われたことが多かったので、今日、父ちゃんと富士丸へ感謝のキモチを伝えたかったのだけど、喉元まで出ていた言葉を言うことができませんでした。

父ちゃん、富士丸君、ありがとう。
2009/11/23(月) 01:33:23 * URL * なお #-[Edit]

父ちゃん、関係者の皆様、
寒い一日、本当にお疲れさまでした。
迷いつつも仕事があって、
という理由を自分でつけて、
今日の「送る会」に参加できずにいました。
皆さんのレポートを拝見して
参加しなかったことをちょっと残念に思っています。
が、皆さんが速報や様子をレポートして下ったので、
様子をうかがうことができ、
気持ちはほんわかとあったかくなりました。
レポートして下さったみなさま
本当にありがとうございます。
やっぱりあったかい会になったようですね。

皆さま寒い中でのご参加、どうぞ風邪などひかないようにご自愛くださいね。

父ちゃん、
できるのであればゆっくりとお身体休めて下さい。

父ちゃんと富士丸に心から感謝してます。
楽しい時間を分けてくれてありがとう。

これからも読み返しては
ふふっと笑うと思います。

そしてこれからの穴澤賢さんの活躍を
楽しみに待っていますね。
穴澤さんのペースで進んで下さい。
2009/11/23(月) 01:51:23 * URL * りきちゃる #-[Edit]

・ありがとう
今日は父ちゃん、そして関係者の皆さま、こんな素敵な機会を作ってくださって、本当にありがとうございました。

今日はどうしても仕事で行けなくて(行く気満々でした)とても残念でしたが、皆さんの「送る会」のレポを拝見して、本当に心が温かくなりました。
皆さんどうもありがとうございました。

実は、先週ちょうど丸くんの四十九日の日、東京に出張だったんです。
「富士丸~。今、どうしているかな。22日には、きっと丸くんは、よろこびいっぱいで、大好きな穴澤父ちゃんのそばで、皆さんをお出迎えするんだろうなぁ」「どうか晴れますように」と思いつつ…会えるわけでもないのですが、ちょっと嬉しかったです。

それから、ペコさん、新聞の情報提供、本当にありがとうございました!
メールに気が付いたのが、夜の11時過ぎ、速攻でコンビ二に走りましたよ。そしたら、ありました!すごく読みたかったので、とても嬉しかったです。
読んで、穴澤さんの富士丸への深い愛に、また涙。

同じ岡山市というだけでも嬉かったのに、「地方新聞に掲載されている」という更に嬉しいニュースまで…「地方新聞といったら…あそこか!」と思ったら、ドンピシャでした。
本当にありがとうごさいました。

このブログに出会ってから、時に癒され、時に大笑いし、時に感動し、いつしか生活の一部になって、毎日おじゃましていました。
10/2には、父ちゃんの小窓のコメントを読んで、「これは富士丸に何かあった!」と直感し、7日までの間、心配でたまりませんでした。知るきっかけになった穴澤さんの文章を読んで涙が止まらず、穴澤さんのお気持ちを考えては涙の日々。富士丸のことを考えない日はありませんでした。
でも、時間が経つにつれ、そんな突然の別れだったけど、意味があるのではないかと思うようになりました。

ある本で読んだのですが、一人ひとりの魂は本当に大切にされていて、通常死ぬ時もあの世の多くの人に伝わって縁ある方々が出迎えてくれるそうです。
きっと、丸くんや、可愛がっていた動物たちも、案内役の方がいて、ちゃんと大事に導かれているのではないかと、私はそんな気がしてなりません。
命は尊いものです。もしかしたら、穴澤さんと丸くんが二人ペアーになって、それを伝えようと、生まれてくる前に計画してきたのかな、なんて思ったりするのです。

根拠もないのにと思われた方もいらっしゃったと思います。もし、不快な思いをされた方がいらっしゃたらごめんなさい。

今は、穴澤さんに感謝でいっぱいです。
本当に優しいブログをありがとう。富士丸と穴澤父ちゃんの日々を一緒に見せてくださってありがとう。富士丸への無償の愛をありがとう。

初コメなので、思いのたけをいろいろ長々と書いてしまい、ごめんなさい。
これからも、ずっと応援します。富士丸と父ちゃんが大好きなので。




2009/11/23(月) 02:10:14 * URL * momokaraumaretamomotarou #DLhE2T5I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 02:21:52 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 02:24:59 * * - #[Edit]

・言葉もありません
久しぶりに覗きに来てこんな記事を読むなんて…
残念としか言いようがありません。
ご冥福をお祈りします。
2009/11/23(月) 02:28:49 * URL * さわたく #-[Edit]

・本当に行きたかった!
都合がつけば行きたかったのですが、行けませんでした。
来週だったら、行けたのに!>< と、残念で仕方ありません。
会場はいかがだったでしょうか?今日はとても寒い一日だったと思うので、大変だったと思います。

空で、富士丸くんも見守ってくれています。
父ちゃん、これからも頑張ってください。
2009/11/23(月) 03:02:19 * URL * aoi #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 05:39:08 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 06:57:34 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 07:39:47 * * - #[Edit]

・富士丸くん
虹をみたよ 
虹をみたんだ
君がくれた虹だったのかなあ
広い公園に私と愛犬だけ
お別れ会に参加できなかったたくさんの人たちに送ってくれたのかな  ありがとう富士丸

お別れ会に参加した方のコメントを拝見し 自分もその場にいたような感覚です 色々な出会いがその瞬間にあったんだなあと感じました
一つの区切りではあるけれどまたここから始まることもあるんですよね
お別れ会に関わった全ての皆さん  お疲れ様でした  そして ありがとうございました

最後になりましたが 穴澤さん  お身体には十分お気をつけください  ご自分のペースで無理をせずに歩いてください
2009/11/23(月) 07:48:12 * URL * ひゅうがっち #-[Edit]

・やっぱり、いい送る会だったんですね。
様々な方法で検索し、
速報ブログ読んでいます。
いい送る会だったんですね。
今日は、休日。
次から次に出てくる速報、
読みます。
2009/11/23(月) 08:01:10 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・送る会は
どうだったのかな。丸くん、いっぱい人が来てくれた?遠く秋田のはじっこの方から、思いをとばしていましたよ。父ちゃんの少しずつアップされるコメント、心待ちにしております。では、お体に気をつけて。
2009/11/23(月) 09:35:20 * URL * gaako #-[Edit]

無事「送る会」がおわってよかったですね。
皆さんの心中に富士丸くんはたくさん思い出つくって送られていきましたよね・・・・・。

父ちゃん、お疲れ様でした。
そして、また頑張ってくださいね。
応援してます。^^
2009/11/23(月) 09:38:23 * URL * terusuke_e #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 09:49:30 * * - #[Edit]

・ありがとう。
富士丸くんは本当に日本一の山、富士山のように気高く、人の心に安らぎを与える特別な存在でした。
昨日、今までありがとうとお礼にいけて本当によかった。訃報を聞いてからテレビも見ずに、我が家の猫の1周忌と重なりずっと泣いていましたが、ひとつの区切りに出来ました。
丸ちゃんは沢山の花に囲まれて、そこだけあたたかそうで。
『ありがとうね』って心で叫んでお別れしました。
私も長く生きていると沢山の猫たちを見送ってきましたが、どの子達も全て覚えていて、丸君もその中に加わって、猫たちが「犬混じってるやん、きっと自分らのリーダーやで。」と騒いでいそうです。

父ちゃんは音楽より、ブログとか物書きの才能がずば抜けているから、これからの事心配はいらない。
またブログで人の心わしづかみにして下さい。

最後に昨日の寒い中スタッフの方々有り難うございました。
2009/11/23(月) 09:50:59 * URL * なーご #TCg1.qo2[Edit]

・一夜明けて
昨日は「おくる会」を開いてくれて本当にありがとうございました。
やっぱり泣けてしまったけれど『富士丸くん、ダイスキ!ありがとう!   バイバイ』と言うことができました。
それから、大切な富士丸くんとゆかりの品をあのようにそなえてくださった穴澤さんの心づかいにも感謝の気持ちでいっぱいです。
冷え込んだ日でしたが、愛と情に包まれた暖かな時間でした。
2009/11/23(月) 10:17:40 * URL * きゅう #yMj468dw[Edit]

・縁とは不思議な物です
とうちゃん、そして関係者の皆様、おくる会を開催して下さって、本当にありがとう御座いました。
遠方からいらっしゃっている皆様も、本当にお疲れ様でした。私は、東京の町田市から伺ったので、遠方の皆さんに申し訳ないなーーなんて、思いながら会場に着きました。
富士丸好みの、寒さ!
私、今年の夏まで、ハスキーを飼っていたので、真冬の散歩用服で行ったんです。(スキー出来ないけど、散歩にはスキーウエア必需品)
とうちゃんは、真冬用散歩服では無くて、黒の革ジャン?とジーンズだったから、凄く寒かったでしょう?
そんな寒さの中、一人一人にカードを手渡ししてくださり、とうちゃんの優しさに感激しました。私、気の利いた言葉を掛けたかったのに、真正面に立ったら「ありがとう御座いました。少し痩せてしまいましたね?」なんて、言ってしまいました。。。
笑顔の可愛かった富士丸に、涙を見せたくなくて、こらえていたから、言葉に詰まったんです。
終了後、遺骨をいとおしそうに抱えていくとうちゃんを、眺めていたら、あーー富士丸って、来るべくして、とうちゃんの所に舞い降りてきた子なんだって、思いました。
縁って、不思議なものですね。とうちゃんと富士丸、「富士丸な日々」に吸い寄せられた無数の人々、、、通常なら絶対に知り合えないはずなのに、出会えるんだもの。
紀子さんを初め、数名の方とお話してましたが、話している間ずーと、不思議で不思議で。。。
頂いたポストカードを、我が家の犬たちの遺骨と遺影の中央に飾ったら、「亡くなった時、ああすれば良かった」と後悔し続けていた思いが、10年近く経って、やっと吹っ切れました。
「富士丸をおくる会」で、「私のセーラへのおくる会」も出来ました。
本当に本当に、ありがとう。
とうちゃんと富士丸の事、一生忘れません。
そして、会場で会った皆様、お会いできて、嬉しかったです。
2009/11/23(月) 10:17:51 * URL * セーラ #-[Edit]

・ラマさんでアップされてます
おはようございます。参加された皆さん ホッコリと目覚められましたか? 

llamaさんへ   ご自身のブログで(送る会)の様子をアップしていただき有難うございました。どんなかな?って気になっていたので 暖かい手作りの感じや参加された皆さんの気持ちまでが伝わってくるようでとても嬉しかったです。お礼のメールをさせていただこうとしたのですが何故かメルアドが不備とかで遅れませんでした。この場をおかりして御礼申します。

桃から生まれた桃太郎さんへ
 同じ岡山に同じ様に富士丸を想って下さる方がおられるとは・・・   とても嬉しかったです。

父ちゃん 一部私心に使っちゃってゴメンナサイ・・・


新 富士丸な日々 を心待ちにしてますよ~
2009/11/23(月) 10:22:55 * URL * ペコ #GCA3nAmE[Edit]

よかった、出席できて本当によかったです。あの時あの場所にいたみんなはまっすぐに富士丸と穴澤さんを見ていました。寒かったけど、とっても暖かい送る会でしたね!
2009/11/23(月) 10:42:06 * URL * しろまめ #FOTi0RoY[Edit]

・クールな日常 さんでもアップ
追伸    黒柴 クールな日常さんも(送る会)に参加されたようで ブログにアップしてくださってます。暖かい文章と可愛いイラストで・・・  嬉しいですね
2009/11/23(月) 10:43:46 * URL * ペコ #GCA3nAmE[Edit]

・おはよう、父ちゃん
「羊の国・・・」のゆうさんのブログ中の丸と父ちゃんに関するメッセージ、ほんとに私がずっと前から思っていたことと同じで、読んでいてとても嬉しく思いました。ゆうさん素敵。

ネットで世界中へメッセージを発信することって、実はとても大変なことなんだと思います。
読んでる者の受け止め方・十人十色の考え方・ネットという独特な世界ならではの問題・・他たくさん、発信する側には難しいことがたくさんあると思います。
そん中でこんなにみんなに愛されている丸と父ちゃんの魅力って、ゆうさんが述べている通りのものです。
丸の愛らしさは言うまでもありませんし、それプラス父ちゃんの「センス」ですよね。
父ちゃん、やっぱり芸術肌なんだなーと思ってます。褒めすぎ?(笑) 
これからは父ちゃん筆頭にファンのみんなが元気に前を向いていけるといいなと思います。
父ちゃんには素敵な師匠・先輩・お友達がたくさんだし、丸同様「穴澤賢」はモテモテだね。
ずっと応援してます。
2009/11/23(月) 10:48:08 * URL * ここん #-[Edit]

・ありがとうございました
昨日、『おくる会』に参列させて頂きました。父ちゃん、関係者の皆様方、このような会を設けて下さって本当にありがとうございました。

ホントに沢山の方がいらしてましたね。近くで、新幹線が云々とか飛行機が云々という言葉が聞こえたので、遠くから来られた方が何人もおられたようです。晴れではなかったけど、会の最中に雨が降らなかったのは、丸様が濡れるのが嫌なせい(だって、お風呂に入るの大嫌いだもんね)かなって勝手に解釈していました。

最後の父ちゃんの挨拶の時、つい足もとを見てしまい、『あれっ、丸様が座っていない?どこ?』と探してしまいました。
今までのイベントの時、父ちゃんよりも足もとに座っている丸様ばかり見ていた癖が出てしまいました。

父ちゃんが、このブログを残し、また、これからもリニューアルしてブログを続けると言って下さり、とても嬉しく思います。だって、父ちゃんの文章って面白いもん。

父ちゃん、いつか、丸様の弟か妹を飼ってあげてね。
2009/11/23(月) 12:08:34 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・送る会、お疲れ様でした
丸君と父ちゃんに会いに行こうと張り切っていたのに
体調を崩して行けなくなりとても残念でした。

でもみなさんの報告を読んで
温かい雰囲気の送る会だったことがよくわかりました。
(読みながらちょっと泣いてしまったけど)
今はとても幸せな気持ちに包まれています。


富士丸!本当にありがとう!!
ずっと忘れないよ
これからも父ちゃんのことを
見守ってあげてね!

父ちゃんも体に気をつけて!
これからも応援しています。


2009/11/23(月) 12:17:12 * URL * ムックママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 12:33:10 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 13:02:35 * * - #[Edit]

・一夜明けて。
 改めまして、穴澤さん、関係者の皆様、昨日は、極寒の中、ファンの方々のために、おくる会を開いてくださりありがとうございました。
 おかげさまで、心の穴がひとつ埋まりました。

 初めてリアルでみる穴澤さん。

 もう、大好きになりました。

 馳さんの言っていた通り、大人の男の人。
 富士丸をひとりで守ってきた人。
 よそみをしないで、富士丸を見守ってきた人。
 突然の辛い現実を、今、自分の問題として、誰かに頼ろうとせず、向き合っている人。

 目の前にいる穴澤さんは、とても堂々としていて、なんというか男らしさ、みたいなものが漂っていて、みとれてました。

 何かを徹底的に、わき目もふらず守れる人を目にすると、幸せな気分になれます。

 私、10時45分ごろ、会場について、父ちゃんが視界に入ってきたとき、独り言いいました。
 
 「あっ、なまざわサン、なまざわさんだぁ!」
 かなり大きな声で。
 
 それに、身長が高い。
 高山さんと、話してる姿拝見しましたが、穴澤さんのほうが背、高いですか?
 「とても、華奢で小柄」だと思っていたので、あの足の長さを見たときは、びっくりしました。
 
 手もきれいでした。
 私は、看護師という職業柄、ケアしていても手が荒れているし、なにしろ寒くて血色がわるかった。
 握手していただいた穴澤さんの手、ブログでみたまんまきれいでした。
 私より、さらに冷たい手に触れ、こころから感謝の気持ちが湧き出てきました。
 温かいお茶や、ストーブで寒さをしのいでみえたようですが、しんどかったことと思います。

 穴澤さんが座っていた前方の椅子に座って、参加された方の目を見て話す穴澤さんを、自分のでっかい身長をごまかすように、前の人に隠れてみていました。
 見ているだけで、嬉しい。そんな時間でした。

 穴澤さんに、どんな声をかけようか迷いに迷い、後ろに並んでいた方に、「お先にどうぞ」と勝手に順番を譲り、みぞおちの痛いまま、目の前には穴澤さんが。

 これからも応援してます。
 握手してください。

 ほかの方も言ってましたが、言いたいことって、相手になかなか伝わらないですよね。
 っていうか、言えません。

 今頃、穴澤さんは、皆さんのお手紙や贈り物に目を通されているのでしょうか。
 それとも、風邪ひいて、ゆっくりしてらっしゃるのかな。
 
 私は、襲ってくる悪寒を、ハチの散歩で猛ダッシュし、ごまかしました。

 穴澤さんと富士丸は、勝手ながら、私の大切な体の一部のような存在です。
 そして、なぜか、「ひとりと一匹」を思うと、うちのハチを、抱きしめたくなる。
 
 穴澤さんがいてくれること、幸せに感じます。

 本当に勝手ながら、ここに来る日課は、ずっとこのままです。
 
2009/11/23(月) 13:04:42 * URL * 紀子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 13:05:37 * * - #[Edit]

・富士丸、素敵な会だったね
「富士丸をおくる会」参加させていただきました。
きっと、あまり暗くならないように、という穴澤さんのお気持ちだったのでしょうね、とても暖かくて愛にあふれるお別れ会でした(井の頭公園は寒かったけど・・・)。11時から3時まで、ずっと人が途絶えることなく、こんなにたくさんの人に富士丸は愛されたんだなあ・・・って感動しました。

父ちゃん、富士丸を連れてきてくれてありがとう。いつも父ちゃんの隣には富士丸がいたから、ああ、今日もこうやって富士丸が近くにいるんだって思ってました。父ちゃんに会ったらこう言おう・・・といろいろ考えてたのに全然言えなかった。笑顔でありがとうって言おうと思ってたのに、やっぱり無理でした。本当にこの会を開いてくれてありがとう。富士丸の訃報を聞いてから、毎日お風呂で泣いてたけど、父ちゃんが少しずつ前に進もうとしているのを見て、私も区切りをつけようと思いました。これから富士丸を思い出す時は笑顔で。うん、そうします。
2009/11/23(月) 13:21:39 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・ありがとう。
父ちゃん、お疲れ様でした。寒い中、長時間私達ひとりひとりに丁寧に対応してくれて、ありがとう。そしてブログを残してくれると約束してくれて、ありがとう。

古風な言葉だけど、富士丸は父ちゃんに多くの「人の縁」を残していってくれたんだよね。昨日集まった大勢の人たちの顔を見て、そう思いました。きっと富士丸は、この小さな光を父ちゃんに贈るために生まれてきたんだと。

父ちゃんの健康と、今後の活躍を何より祈ります。そして父ちゃんの文章を通して、私達と富士丸の「縁」もずっとつないでいってください。

頑張れ父ちゃん!応援してるよ!
2009/11/23(月) 13:22:26 * URL * きゃ~も #-[Edit]

・ありがとうございました
昨日、「送る会」にうかがいました。
さすが晴れ丸、お天気もったし。

スワンボートがのんびり浮かぶ池に面したステージは、富士丸名ショットとお心づくしのお花で、そこだけ明るく見えました。
お集まりの方には時折目頭を押さえる場面もありながら、会の雰囲気は和やかなもので、すばらしい機会でした。
正直なところ、無茶なんですが、「送る」というと亡くなってしまったことを認めるわけで、そんなのいやだなと思う気持ちがありました。
でも、今はこういう機会をいただけたことに感謝しています。

会場で、改めて「ひとりと一匹」がこんなに楽しかったことを、そして、富士丸が父ちゃんを守ってくれていることを実感しました。
いただいたフォトカード、大切にします。
企画・運営されたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
父ちゃん、これからも発信し続けてもらえたらうれしいです。

2009/11/23(月) 13:34:41 * URL * イエローグリーン #SFo5/nok[Edit]

穴澤さん、関係者の皆様、昨日は日々ほっこりさせてくれた
富士丸クンを送るにふさわしい会を設けてくださり
ありがとうこざいました。

いつものサイン会の最後には花束を高々とあげて
挨拶していた穴澤さんが昨日はほんとに深々と
右手に左手に正面にと頭を下げて感謝の意を示してくださり
胸が熱くなりました。

立派でしたよ、とうちゃん!!!

これからは才能を引き出してくれた貴方の立派な息子丸くんの分も
みんなで応援して行きます。

どうぞ自信を持って進んでください。信じた道を!
2009/11/23(月) 13:51:21 * URL * kairo #-[Edit]

・父ちゃん丸ちゃんありがとう[i:63913]
丸ちゃん好みの寒さの中、お疲れ様でした(^-^)b

さすが晴れ丸ちゃん(笑)見事な交渉術でしたね(笑)昨日の朝の時点でもかなり高めの降水確率だったのにも係わらず、ぽつりとも来なかったのがすごいですね(笑)長年、父ちゃんの敏腕秘書を務めてきただけのことがあります(つ´∀`)つ

となると、丸ちゃんが急に虹の橋を渡ることになったのは、案外、丸ちゃんの交渉術に着目した超多忙な神様が敏腕秘書に望まれたからかも知れませんね(笑)←だからって、一体ダレに交渉するんだ、自分。

送る会の会場では、たくさんのわんこズがいて、慢性わんこ接触欠乏症なあたくしにはうはうはでした(笑)←ゴールデンや柴ちゃんを思う存分触りまくった(笑)

中でも、遠目で見たら丸ちゃんそっくりなハスキーちゃんがいてびっくりしました(笑)もう1人、赤系のハスキーちゃんがいていっしょになにかお話ししてましたなあ(笑)

あたくしは、13時ごろに会場を後にさせて頂いたのですが、丸ちゃんの交渉術のおかげで傘の出番もなく、無事に会がお開きになってよかったです(*^-')b

ただ、肝心な父ちゃんへの言葉はテンパってしまい「父ちゃんがんばってくださーい」だったか「元気出してくださーい」だったかくらいしか言えず申し訳なしorzちなみに、お持ちした差し入れはあたくしの生息地岡山の焼酎です( ̄ー ̄)どうぞご賞味くださいませ( ̄ー ̄)
2009/11/23(月) 14:02:34 * URL * お飾り丸。 #zHAUYs2U[Edit]

・初対面の富士丸君
初めてコメントさせて頂きます。
本日、井の頭公園での送る会に行かせていただきました。
今までのイベントには都合が付かず、いつかは会いたいと思っていたので
こんな形での富士丸君との初対面で、会場に着いてパネルや父ちゃんさんのお姿を
目にしたら涙でいっぱいになり、、父ちゃんさんのお顔を見たら緊張してしまい
『お痩せになったようですが』などと口走ってしまいました。
ごめんなさい!伝えたいことがいっぱいあったのにうまく喋れませんでした。
丸君の首輪無断で触ってすいません。
教えて頂いたペットのお守りが付いていましたね。
うちの子は、丸君と同じバースデーで、同じお守りをつけています。
やっと2歳半になりましたが、ちびの時はやんちゃ過ぎて育児ノイローゼになりかけ
た頃富士丸君ブログに出会い、それから父ちゃんさんと富士丸君の大ファンでした。
丸君のパネルいっぱいの笑顔と遺骨と
握手して頂いた手の柔らかさと温かさ ずっと忘れません!!
本日は、本当にお疲れ様でした。
そしてお辛い中、最後に丸君に合わせて頂き有難うございました。
スタッフの方も優しい方ばかりで感動しました。
2009/11/23(月) 14:05:09 * URL * renmama #W7zA5b1g[Edit]

みっちょさん、『富士丸の穴澤賢』ではなく、『富士丸&穴澤賢』です。
2009/11/23(月) 14:46:26 * URL * - #-[Edit]

・読んで涙・見て涙
またまた、読ませて頂いてます。

そしたら、昨日よりもっともっと涙が出てくるのです。

どなたかが「一匹の犬がこんなにたくさんの人を呼び寄せた」というような書き方をされていましたが、本当にすごいです。

llamaさん、URL見ました。
ありがとうございます。
様子がよくわかってよかったです。
ポストカードもね。
想像以上で、涙・涙・・・。

テントの中に座っている穴澤さんも見ることが出来て、また涙。

富士丸くんがキヨシローも連れて、会場に来てたんじゃないかと思うような感じを、写真から受けたのは、わたしだけ?

ペコちゃんさん、その新聞北海道からどうしたら取り寄せられるかしら?
2009/11/23(月) 15:14:14 * URL * mameko #WYHI1K2w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 15:15:27 * * - #[Edit]

・会いに行かれませんでしたが・・
「富士丸な日々」らしい送る会の様子、みなさんのコメントを暖かい気持ちで読ませていただきました。

ところで「ひとりと一匹」の中でとても印象に残っているエピソードに、ライブが中止になってしまった時の話があります。冬の雨の日に、中止を知らないで会場に来た人のためにライブハウスの前で立って待った穴澤さんの話。

今回の「送る会」も、穴澤さんらしい律儀さが出ていて、何回もあのライブのエピソードを思い出しました。

でも今回は、沢山のお仲間や関係者、ファンの方々、それに何より、最愛の富士丸が一緒でしたね。穴澤さんはこれからますます凄い人になっていくような気がしています。

再開したASOMも楽しみです。以前、お部屋にマシュー・スウィートの「ガールフレンド」のジャケットが飾ってある写真を見て、相当コアな音楽好き(マニアックなのもイケる?)と思いましたので・・。

穴澤さんと富士丸はもう、私の中では「1つ」なので、これからも穴澤さんを通して富士丸に触れられるような気が(勝手に)していて、ブログはリニューアルして残していただけるとのお話は、とても嬉しいです。ありがとうございます。
2009/11/23(月) 15:28:40 * URL * W.H Smith #-[Edit]

・ありがとうございました
とうちゃんそしてお手伝いの皆様有難うございました。

とても静かで穏やかなひと時でした。
ベンチの後ろから目礼だけと思って出かけたのですがきずいたら丸くんのパネルの前にそして涙・・・。
丸くんの首輪などなど、目に入らず あぁ~そしてとうちゃんの前では、言いたい事何も言えず・・・。情けない!
そんな私とは うらはらにとうちゃんは 薄い色のサングラスの奥の瞳は優しくうなずいてくれているようでした。
サイン会の時とは比較にならない 凛とした立派な富士丸くんのとうちゃんでした。

これからの 御活躍を応援させて下さいね!。
本当に有難うございました。
2009/11/23(月) 15:55:14 * URL * りぼん #9WS3d7SY[Edit]

「送る会」参加させていただき本当に有り難うございました。

11時前に野外音楽堂に着いたのですが、たくさんの人が集まっていたので
すぐにわかりました。
音楽堂いっぱいに飾られた富士丸くんのパネル写真、一つ一つしみじみ見ながら
一度でいいから会いたかったなあ・・・と又思ってしまいました。
でも、参加されたみなさんお一人お一人が丸君を心から送っていると実感できて
私も気持ちの区切りが少しですが出来ました。
本当に有り難うございました。

父ちゃんにお会いできても何も言えないように思って、3時間の電車の中で手紙を書きましたが
最後に父ちゃんの前に行ってやはりそれをお渡しするのがせいいっぱい。
なんと言って渡したのかすら覚えていません。
まとまりのない手紙でしたが書いていってよかったです。

はじめと終わりの父ちゃんの言葉もドキドキしながら聞きました。
誠実さが伝わってきました。
丸君もきっと見守っていてくれたと思います。
2009/11/23(月) 15:56:40 * URL * sayu #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 16:06:41 * * - #[Edit]

・犬と猫と人間と
穴澤さんの「決して可哀想だけの映画ではないから」との言葉に励まされ、今朝、この映画を見てきました。

しつけの難しい犬。譲渡されるか殺処分されるか、人間にとっての見方で選別される犬。犬は悪くない。ホントにそう思えたので泣かないで見ることができました。

見ながらずっと、昨日、大勢の人の心とお花に包まれていた丸くんと、この子達は何が違うのだろうと考えていました。同じ犬なのに、血統書とか、どの子にも何の関係もない。

今すぐスクリーンの中に手を差し入れて、柵から引き出してあげたい子もいて、丸くんは神様のところに行ってしまったけれど、もしかしたらいつか私にも犬と生活できるかもしれないと、思えました。

上映後、飯田監督のトークショーがあり、ロビーで監督にお話もできました。穴澤さんのプログでこの映画を知りましたとお伝えすると、おーーーっ、とびっくりされておられました。

いつか学校や市民会館などでも上映され、動物を捨てたりしない人が一人でも増えることをホントにお祈りしています。
すみません。下手な文章で。
2009/11/23(月) 16:09:35 * URL * りこ #A1vz8dvw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 17:02:49 * * - #[Edit]

・優しい雨
昨日は、おくる会に参加させていただき、ありがとうございました。

とうちゃんのあいさつが終わったのとほぼ同時の雨粒・・。

おくる会が終わるまで、富士丸が雨を止めていてくれたんだなって
とてもあったかい気持ちになりました。

ベビーカーの中で、マフとダウンにくるまっていた息子の分まで
ポストカード下さってありがとうございました。

「階段気をつけてくださいね」って、優しい言葉、
すごくうれしかったです。

富士丸のとうちゃんは、やっぱりかっこいいです!

これから、ゆっくりでいいので、またとうちゃんに会えると
うれしいです。

ずっと応援してます。

富士丸のこと、ずっとずっと忘れないよ!

ありがとう!



2009/11/23(月) 17:18:49 * URL * みかこ #-[Edit]

とおちゃん、もう2ヶ月近くの時間が経ったのですね。
送る会が終わって、一段落したのかもしれませんが、気が抜けてしまわないように気をつけてください。元気なとおちゃんでいてください。
2009/11/23(月) 17:59:17 * URL * 杏子ママ #EeNzqvKc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 18:27:58 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 18:38:11 * * - #[Edit]

・ほんとに
なんて犬なんだろうねえ。こんなにたくさんの人が足を運んでくれるなんて。ほんとに不思議な犬だよ、富士丸は。昨日1時前について3時までの2時間ベンチに座ってずっと富士丸のこと思ってました。千葉の家をでるとき今日は雨がぜったいふるから大きなかさもってけと言われたけど、今日大丈夫と変に自信があった私。ほらね、雨ふらなかったよ。折りたたみ傘だっていらなかった。2時間ベンチでたまに落ちてくる落ち葉をみながらゆっくり富士丸を送ったよ。ポストカードにかかれた ありがとね の言葉、お返しするよ。こちらこそありがとね。とうちゃん、お疲れ様でした。最後のあいさつはちょっと学校の学年主任ぽくて(連絡・注意事項を言っていて)なんだか泣き笑いになっちゃったよ。でも深々と頭をさげたとうちゃんをみて、あ、富士丸のとうちゃんなんだなってあらためて思った。富士丸の大好きな自慢のとうちゃんだなって。昨日はおいしいビールを飲んだよ。富士丸の写真みながら。愛犬のレオ、愛猫のぷーこと一緒にね。じゃ、とうちゃんまたね。
2009/11/23(月) 19:06:17 * URL * ぷー子 #-[Edit]

・富士丸君と2泊3日の旅
21日、新幹線の駅へ向かう午後、遠くの地面から少しだけ覗く虹を見ました。そして、今日2時少し前に、くりこま高原駅付近を通過中に大きな虹を見ました。
「おくる会」を設けて下さった穴澤さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
笑顔で富士丸君にお礼をいうつもりでしたが、祭壇の遺影を拝んで、首輪などを見たら胸がいっぱいになってしまいました。穴澤さんへきちんと目を見て落ち着いて挨拶をして来ればよかった。握手してもらえばよかった。と少し後悔しながら、しばらく皆さんと一緒に父ちゃんを見ていました。
全国の皆さん。
とうちゃんは、男らしくて立派でしたよ。横顔は、なんとなく富士丸に似ているような気がしました。
最後まで皆さんとおくる会を見守りたかったのですが、井の頭公園を一周してから、船橋へ向かいました。
同じ日に「犬と猫と人間と」が、上映されるとのことで私も是非観て帰ろうと思いました。飯田監督のご挨拶の後に映画を観ました。映画の感想はとにかく「ひとりでも多くの方に観て頂きたい」です。
上映後に飯田監督が隅っこでそっと立って、帰る皆さんを見送っていました。監督にお辞儀をしてお礼を言いましたら、はにかんだ表情で「あっどうも」という感じでした。
思わず手を合わせずには居られない場面もありましたが、
飯田監督だからこそ、この映画が出来たのだなと感じました。依頼された稲葉恵子さんにも心の中でお礼をしました。
富士丸君のおかげで充実した旅になりました。

父ちゃんへ
東京も寒い一日でしたね。初めて井の頭公園を一回りしている途中、おしゃれな雰囲気の珈琲スタンドが在ったので父ちゃんに差し入れしようと思いましたが、確か珈琲は苦手だったはずと思い出し一人で飲んじゃいました。気持ちだけ受け取っておいて下さいね!
「富士丸日和」の良い旅が出来ました。
ありがとうございました。
これからも期待しています!
2009/11/23(月) 19:22:59 * URL * みどりん #yKVZSqDk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 19:42:18 * * - #[Edit]

・おやすみ。
ブログ見過ぎて・・・疲れたよ。
おやすみ・・・。
2009/11/23(月) 20:14:43 * URL * チワママちゃん #-[Edit]

・とうちゃんへ
とうちゃん、つかれたろっ。
これで、いちばんきになっていた、みんなへのかんしゃのきもちが、すこしでもつたわったね。

とうちゃん、なこう。
まるも、なくよ。
とうちゃんとくらせなくなった、いまをなくよ。

たのしかったな・・とうちゃん。
とうちゃんが、まるのことで、きにすることはなにもないよ。
まるがこまったときも、まるがさみしそうにしていたときも、まるがつかれたようにしていたときも、それはすべて、とうちゃんとのたのしみがこれからもあることをしっているから、それは日常としてすごし、とうちゃんとくらした。
とうちゃんとのくらしに明日があった。
たのしかったな・・・とうちゃん。

いぬもなくんだぜ!
とくに、コリーけいは、めをあかくしてなくんだぜ。
まるはきょうもめがまっかだ。

てがみも、もうおわりにする。
とうちゃんには地道な仕事と続く幸せを獲得してほしい。
まるはそのために、てんごくで、よくいのる、よくあそぶ、げんきでいる、もうなかない。

とうちゃん、げんきでくらせ。
まるはしんだおかげでいつもとうちゃんといっしょ♡ 
しんぱいすんな!うまくいきれるさ!おれがついている!
2009/11/23(月) 20:19:08 * URL * monjirou #-[Edit]

父ちゃん お疲れ様でした。 スタッフの皆様 ありがとうございました。 ブログにアップしてくれた方々、ほんとうにありがとう! まったく井の頭公園の音楽堂を知らず 想像できなかったので、うれしいです。 お花も富士丸くんのそばにおいていただいて、感激でした。 たくさんの人が訪れたようで、富士丸くんのファンのひとりとして とってもうれしいです。 ほんとにブログもまた新たに始まるのですね? 楽しみにしています。 そしてこれをご縁に、できるかぎりコメントも、しようとおもってます。 皆さんよろしくね。  そしてそして父ちゃん、これからも泣き虫な私をよろしく!
2009/11/23(月) 20:21:05 * URL * サマンサ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 20:21:13 * * - #[Edit]

父ちゃんとスタッフの皆様、「おくる会」を開いていただきありがとうございました。父ちゃんたちよりもはやくついて座っていたのは私です。父ちゃんの前では緊張してどもってしまいました。ぼけぼけの写真を一杯撮って、MDに父ちゃんの言葉を録音しました。
宝物として大切にします。今日は本当にありがとうございました。
2009/11/23(月) 20:24:56 * URL * しのなのー #-[Edit]

・飲んだくれの号泣
送る会の予定があるという頃から
「また、行けないな」 と 予想はしていました。
11月はどうしても抜けれないイベントがあって、やっぱりその日でした。
それでも、丸を想う気持ちだけはあるからね。  と納得させて

イベントが終わって、スタッフのお疲れ様会で、盛り上がってる最中に、
「そういや、Lさんがお気に入りだっていってたあのブログの犬、死んじゃったんですってね~。知ってました~?」  って!

知ってるかって?

切れた

知ってるかって?知ってるよ、今日は送る会だったんだよ!

なんかもう、むちゃくちゃ爆発した。
みんなの目がわかってたけど、もう、止められなかった。


あーあ
教訓。 とうぶん外では飲みません。

みなさんのコメ見て、とてもすばらしい送る会だったようで、
勝手に、嬉しいです。

明日、あの醜態をどうやってごまかそうかな・・・・・って、
思案中です。

父ちゃん。 父ちゃん、体大事にしてね。お酒飲み過ぎないでね。(どの口が言うとんねんっ!)



2009/11/23(月) 20:55:55 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・写真有難うございます
皆さんのコメントやブログの送る会の井の頭の丸ちゃんの沢山のパネルの写真を見ているうちに泣けてきました。

穴澤さん、丸ちやんのためにこんなな立派な送る会ができて富士丸くんは人が一杯で超ご機嫌で女性が多いから余計ハイテンションだねきっと。
穴澤さんはきっと胸の中に何時も富士丸がいるから
だから大丈夫きっとね。


2009/11/23(月) 21:00:09 * URL * ひつじくん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 21:04:24 * * - #[Edit]

・とうちゃん様&スタッフ様
「送る会」参加させていただき、ありがとうございました。
 とうちゃん様、スタッフの皆様方、ありがとうございました! ポストカード、大切にします。
 (現場では、どうにか泣かないでいられたのですが、帰りの電車の中で、急にブワッと涙が……自分でもびっくりしました……)
 
2009/11/23(月) 21:14:11 * URL * chako #-[Edit]

・改めまして。
穴澤さん、昨日はお疲れさまでした。
スタッフさんや、ソワンさん、ゴリさんも、本当にお疲れさまでした。
本当にありがとうございました。
連休の中日、1日だけあんなに寒かったなんて。
イタズラ好きだな~、丸も。
丸、寒いの大好きだもんね。
穴澤さんは寒がりなのに、長時間大変だったでしょう?
風邪ひいてないといいな。
あんなに寒かった日なのに、きっと全国からのパワーもあって、会場の雰囲気はあったかくて、忘れられない1日になったよ。
カードの中の「ありがとね!富士丸&穴澤賢」、伝わったよ!
こっちこそ、ありがとね!
人生の楽しみを見つけるのが上手な穴澤さん。
でも、本当の悲しみもよくわかってる穴澤さん。
いい男だよね~、丸。あなたの父ちゃん。
私、健康も取り戻すよ。
自分の人生、絶対あきらめないよ。
1人と1匹生活っていう夢、あきらめないんだ。
(ホントは2人と2匹くらいがいいんだけど)
また明日からも、1日1日生きて行くんだ。
丸を愛せた自分だから、勝手にだけど大丈夫だと思う。
穴澤さん、ありがとう。
また書いたもの、読むの待ってるからね。
2009/11/23(月) 21:15:10 * URL * TOMY #-[Edit]

・ブログリニューアル
楽しみにしています。

うんとおしゃれになって「父ちゃん」と呼びかけることができなくなるなんてことないかな。
今のうちに・・・。

ありがとう父ちゃん!
コメ返もすご~くうれしかった。

ありがとね、富士丸&父ちゃん!!

2009/11/23(月) 21:15:18 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・こんばんは
父ちゃん、みなさま昨日はどうもありがとうございました。
寒かったでしょう、寒がりなんだから父ちゃんは。

昨日は泣かないようにがんばっていたので
うちに帰ってからどーっと気が緩んでホロホロしてしまいました。
そして今日もみなさんのコメント読んでまたホロホロしていました。
ゆうさんのブログも読んだりして、うれしかったな。

父ちゃんの前では「今日はありがとうモゴモゴモゴ・・」
緊張してしまって思い出してもはずかしいです。
丁寧に対応してくださってありがとう、うれしかったです。
ポストカードすごくうれしい、だいじにします。
富士丸くん&父ちゃん、こっちこそ「ありがとね!」です。
卓上カレンダーの横に飾りました。テレビの横だからすぐ目にはいる。

「富士丸チャチャチャ」がかかったところで、いかん、泣けそう。
この歌詞はたまらん、、お父さん天才!と思って帰りました。
まだつづきがあるのですがまた、書かせてくださいね。
2009/11/23(月) 21:18:24 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・ありがと
父ちゃん、スタッフの皆様、
昨日は寒い中、とても良い会を催して下さってありがとうございました。
富士丸が飛び跳ねて喜びそうな寒さの中、じっと座っていた父ちゃん、寒かったでしょ!お疲れさまでした。
最初から最後まで、人の列が途切れる事がないほど沢山の方々が参列していることに、驚くと同時に「あ~、こんなに沢山の人と同じ気もちなんだな」って思いました。

パネルを見ながら、色んな富士丸を思い出し笑顔でいられたのですが、富士丸の遺骨と遺影を見たとたんに涙が出てしまいました。「笑顔で」って決めてたのに…。
しっかりと両手で握手してくれた父ちゃんは温かかったです。
皆さんも仰っている通り、3時の父ちゃんのご挨拶が終わったとたんに、ぽつりぽつりと雨が落ちてきて「富士丸、やっぱり来てたんだね~~~!」と感動してしまいました。
あの天気予報で雨が降るのを阻止してくれた富士丸、どんだけパワー持ってるねん!と突っ込んでしまいました(笑)
これからも父ちゃんの事、ずっと見守っててね、富士丸!!
2009/11/23(月) 21:49:13 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 22:02:06 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 22:22:58 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 22:28:39 * * - #[Edit]

・ありがとうございました!
お礼が遅くなりました。
父ちゃん そしてお手伝いの皆さま、あたたかいおわかれ会を開いていただき、本当にありがとうございました。
父ちゃんのご挨拶が終了した途端の雨。
中央あたりに飛んできて下座までトントン…トントンと客席を見ながら歩いていったキュートなカラス。
何だか不思議な気持ちです。
BGMも いい音量でとてもよかったです。「富士丸チャチャチャ」は、切ない歌声が一段と心に染みました。 ソワンさんとゴリさんのお顔も拝見できて、嬉しかったです。
リニューアルされる「富士丸な日々」 楽しみに待っていますね! とっても嬉しいです。
父ちゃん これからもどうぞよろしく。元気でいてくださいね。 富士丸くんと父ちゃん いつも一緒だよ。
2009/11/23(月) 22:32:13 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・ありがとうございました
昨日の「おくる会」

父ちゃん、スタッフの皆さま。
寒いなかでの細かい心配り、ありがとうございました。

いっそう細くなってしまった父ちゃんが
しっかりご飯を食べれるように
今回はお酒のお土産はやめ
ご飯のお供になるような物を選びました。

誤字だらけのカードを笑ってくださいね。

富士丸の新潟でのアジリティ挑戦のビデオ。
我が家の宝物にさせて頂きます。

富士丸&父ちゃん
こちらこそ‥ありがとね!
2009/11/23(月) 22:48:55 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 23:15:29 * * - #[Edit]

父ちゃんこんばんは。
昨日は送る会に参加することができまして光栄でした。
父ちゃんの暖かいギターの音色が流れる中、富士丸君の思い出の詰まったパネルに出迎えてもらえ、富士丸君にお参りして現実なんだと受け止めることができました。父ちゃんに挨拶する時、話したいことがあっても上手く伝えられませんでしたが、寒い中一人一人にきちんとお声をかけられていて本当にありがとうございました。
2009/11/23(月) 23:18:03 * URL * ベルやん #1sgqu/Nk[Edit]

送る会の報告をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
会の様子や、なにより穴澤さんがお元気なことを知ることができ、うれしかったです。
私は昨日は仕事で、こちらは昼から雨が降り、寒い1日でしたから東京はどんなだろうと思っていました。
雨が降らなくてなによりでした。
穴澤さん、今どうされていますか?
体調は崩されていませんか?
寒くて大変だったと思いますが、たくさん温もりも持って帰られたのではないかと想像しています。
あなたのことを一番愛していた丸君が心配しないよう、体に気をつけてくださいね。
ブログ、これからも楽しみにしています。
今思うと、お手紙くらい届ければよかったんですが、気がつきませんでした。(っていうか書けなかったかもしれないんですけど)
で、またコメントさせていただきました。

では、このへんで。おやすみなさい。
福岡県の片隅から愛をこめて。(いちおう人妻かつ2男子の母かつだいぶ年上ですが…)
2009/11/23(月) 23:18:21 * URL * コタロウの母 #-[Edit]

・☆丸
昨日「おくる会」に参加させていただきました。
穴澤父ちゃん、スタッフの皆様、寒い中本当にありがとうございました。
飾られていたパネルの中の富士丸くんはどれも生き生きとしていて、今にも飛び出してきそうでした。
一度でいいからモフモフに触ってみたかったな。今はもう姿は見えないけど、ずっと心の中で生きていますよ。
穴澤父ちゃんに初めて会うことができて感激しました。父ちゃんて本当に身も心もナイスガイ!
あまり気の利いたこと言えなかったのに頭をさげて両手でしっかりと握手してくれました。頂いたポストカードは宝物です。
残念なことに最後までいられませんでしたが、帰りの新幹線の中から見えた富士山がとても綺麗でしたよ。
穴澤父ちゃん、これからも自分の心の声の従って信じた道を歩んで行って下さい。父ちゃんの人柄とセンスならきっと大丈夫です。
応援しています。
P.S. osake isshoni nomitaina.
2009/11/23(月) 23:25:34 * URL * 鈴 #-[Edit]

・お願いが・・・
>むさしママさん
宅急便屋さんのお話、教えて下さって、ありがとうございました。
本当~に、たくさんのお花が届いてましたねよね~。
芸能人と間違われて当たり前ぐらいに。

遠方から来られた方には、申し訳ないぐらい近かった(電車で10分)
のですが、参加させていただきました。
富士丸くんのことをあまり知らない夫には、
本で予習させてまで(笑)、付き合ってもらって。

みなさんも書かれていましたが、本当に不思議なくらい、雨が
持ちましたよね。
朝、起きた時点で、既に降っていて。
予報では、「夕方から~」だったので、「(天気予報)当たらないじゃんかよ~」と
文句を言いながら、長い傘を差して、いざ!吉祥寺へ。
11時。定刻に父ちゃんのご挨拶が始まる時には雨が止み、
3時のおしまいのご挨拶が終わった途端の雨ですもの・・・。
不思議、というか、丸のパワーで当然というか。(笑)

でも、寒いのは、寒かったですよね。
父ちゃん、スタッフのみなさまを始めとして、みなさん風邪は
大丈夫でしたか?
父ちゃん、スタッフの皆様、会を設けていただいて
ありがとうございました。
おくる会そのものも嬉しかったのですが、父ちゃんも周りには、以前からの
お友達の他に、おそらく富士丸がご縁で繋がった出版関係の方も
いらしたんですよね?
父ちゃんが一人じゃなく、大勢の方が周りにいること、
とても安心出来て、嬉しかったです。

多くのパネル。本当にどれも良い写真ばかりで・・・。
富士丸が楽しそうな顔をしている写真は多いので、
きっと選ぶのも大変だったろうなぁ~と思いながら見させて
いただきました。

で、ここでお願いというか、リクエストなのですが、
パネルになっていた写真をポストカードにして、
販売しては、いただけないでしょうか?
それと、出来れば、カレンダーも。
本にしても、日経BPからの本も、全てのお出掛けは
網羅していませんよね。もちろん、ネットでタダで
見られるものを、そのまま本として販売することに
抵抗があるかもしれませんが、やっぱり”本”という
媒体は、いつでもどこでも読めるので、嬉しいのです。
私がアナログ人間だから、でしょうか?(笑)

今は近くで見えなくなってしまった丸くんのものを作る
ことは、父ちゃんにとって辛いことかもしれませんので、
強力なお願いは、出来ないのですが(笑)、もし
宜しければ、ご検討をお願いします。>特に日経BPの方(笑)
おそらく、今回、来ることが出来なかったみなさんにも
大好評!だと思いますので・・・。

これからも、父ちゃんと富士丸のファンでいますね。
よろしくお願いします。
2009/11/23(月) 23:30:05 * URL * ちびきょう #rCs2PeDY[Edit]

・………
情けないけど…
まだ、涙が出るよ。

2009/11/23(月) 23:39:44 * URL * YUKI姉 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 23:57:27 * * - #[Edit]

・送る会
参加できて、本当に良かったです。
「ありがとう」を伝えたくて伺ったのに・・。
惨敗。

11:20分頃到着。会場は人・人・人・わんこ。
ステージ上に並ぶ人々と、その後ろの丸くんのパネルが目にはいると、もうダメ。
涙が・・・。

列の後に続き、パネルに目をやり、父ちゃんのギターに耳を傾け、涙はダメと頑張る。

穴澤さんの座るテントに一歩入って、フリーズ。
ぶちさんの粘土丸くんなど数々の丸くん、遺品・・・
「祭壇!?」
一人と一匹の聖地に、乱入してしまった!
頭ん中は真っ白。

穴澤さんの前に立っても、頭の中の言葉はとっちらかって体をなさない。
結局、乱暴に「がんばってください」としか言えなかった。
こんなに頑張っている人に、何を言うんだ!と泣きそうになりながら、段を降りました。

ベンチに腰を下ろし、ステージの全体を見ている内に気持ちも落ち着いてきて、いろんなものが見えてきました。

静かに進む列。
みんな愛おしそうに丸くんの笑顔に見入っている。
徐々に増えていく、花束の山。
段を降りた人たちが、ステージ前広場を埋めていく。

ああ。
穴澤さんは、みんなの為にお二人の世界までもここに持ち出してきて下さったのだ。

想いを同じにしているみんなと集えるだけで有り難いのに、大切な、大切な富士丸くんをみんなが感じられる距離まで・・・。
辛いときに、ひとの為にそんなにも優しくなれるって。

丸くんの父ちゃんは、とびっきりいい人だね。
丸くん、自慢の父ちゃんすごいね。

みんなこれからも、ずうっと丸くんと父ちゃんを応援して行くから。

穴澤さん発信の丸くんに、いっぱい助けていただきました。
これからも、あの穴澤さんに向けた幸せ一杯の丸くんの笑顔に助けていただきます。
「ありがとうございます」
2009/11/24(火) 00:00:44 * URL * nonnon #CsSm2T.I[Edit]

・ありがとう
22日、最後の1時間に参加しました。
穴澤さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
寒かったでしょう?

穴澤さんは、お目にかかる前からもちろんナイスガイだと思っていたけれど、実物はもっとナイスガイでした。
こんなナイスガイに大事にしてもらって、といつも一緒にいられた富士丸くんは、ほんとうに幸せだったと、あらためて実感しました。

スタッフのみなさんが、また、とても良い方ばかりのようでした。
ナイスガイにはやっぱり素晴らしいお友達がたくさんいるんだ、穴澤さんは一人ぼっちじゃないんだ、思いを共有してくれる人がたくさんいるんだとわかって(そうだと思っていたけれど、それを実際に目で確かめることができて)、それで、とても安心し、心が慰められました。

リニューアル、気長に待っています。
焦らず、ゆっくり穴澤さんのペースで再開してください。
2009/11/24(火) 00:15:32 * URL * momo #-[Edit]

とうちゃんご苦労様でした。

いろんなブログで昨日の送る会の様子を片っ端から見ました。
行きたかったー本当に;
家庭の事情で行く事はできなかったけど、ずっと一日ソワソワしてました。

せめて富士丸ポストカード欲しかったよ。。
2009/11/24(火) 00:16:12 * URL * じゅな #-[Edit]

仕事で行けなかったのですが、いい会だったようですね。
人んちの犬のために、遠くからたくさんの人が来てくれる…凄く不思議なものです。
ポチたまのまさお君が亡くなった時も、
全国の方がテレビ局に記帳に来て、
買って持ってきてくれた花やペットフードが
うず高く積まれていた光景を見ました。
一匹の犬が、こんなにたくさんの人の思いを繋ぐ力を持っている。
その力を信じる人がもっと沢山増えて、
保健所なんかではなく、こうして手厚く送られる動物たちがもっと増えますように。
2009/11/24(火) 00:25:08 * URL * con #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 00:30:37 * * - #[Edit]

穴澤さん、関係者の皆様、先日は寒い中を長時間にわたりお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

小さくなってしまった富士丸くんを連れてきてくれていたということに、ぎりぎりまで気づかないでいたので、急に現実を目の前にして、一瞬、頭が真っ白になってしまいました。ちゃんと、理解していたつもりだったんですけどね…。
穴澤さんにも、ろくにお礼も言えないで、ごめんなさい。でも、同じ時間を過ごせて嬉しかったです。
富士丸くんのポストカード、ありがとう。大切にしますね。
2009/11/24(火) 00:30:41 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・お疲れさまでした
父ちゃん、スタッフの皆さまお疲れ様でございました。お別れの機会を作って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

寒い日でしたがたくさんのお花に囲まれていた富士丸は本当に花畑で飛び回ってる?って錯覚しそうな感じでした。絶対泣かずにおこうと思ったけどBGMで父ちゃんの優しいギターの音色を聞くと涙がこらえられず・・情けないことです。
父ちゃんの目を見たら胸がいっぱいになり気のきいた事も言えず「大変でしたね」って間抜けなこと口走ってました。。ポストカードありがとう。大事にします。

寒い中みんなが暖かい目で見守っていましたね。富士丸はみんなに愛されてたね。父ちゃんブログリニューアルも楽しみにしていますが身体は大事にね、無理しないでね。

大阪に戻ると大雨でした。富士丸晴れ丸まではいかなかったけど曇り丸で充分だったよ。きっとどっかから見てたんだろうね。ありがとね!
2009/11/24(火) 00:37:12 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・昨日の
“おくる会”友達と参加させて頂きました。父ちゃん、ソワンさん、ゴリさん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。ホンマに寒かったケドあっという間の4時間。あったかい空気に包まれた素敵な会でした。.・+゜
富士丸似のワンコもいっぱい来てましたね=3
列に並ぶ前少し泣いちゃいました。今からちゃんとお礼言わなきゃいけないのにどぉしようって...でも富士丸のパネルを見てるとホンマにかわいくて(写真を撮るのに必死になってたのもあるんですケド)自然と笑顔になってました。祭壇の上の首輪と丸毛人形もナデナデさせてもらいました(勝手に触ってスミマセン)いつか富士丸の事“ギュッ”てしたかったょ。自分の行動力の無さに後悔した瞬間でした。飾られてた私の大好きな写真(お台場でカップルに紛れ込んで座ってる父ちゃんと富士丸) に和んだりしてるうちに父ちゃんの前へ...。 あんなに“お礼を...”と勢い込んで参加したのに『ずっと応援してるので頑張ってください』しか言えなかった。でもそれに対して丁寧に応えて下さった父ちゃん。持って行ってた本へのサインにも快く応じて下さり本当にありがとうございます。ポストカードもずっと大切にします。(生で見る父ちゃん素敵すぎました)

改めて..富士丸ありがとう
ずっと大好きだからね*゜・。+.。.・
2009/11/24(火) 00:47:14 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 01:32:22 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 01:33:31 * * - #[Edit]

・富士丸、安らかに・・・。
父ちゃん、そしてスタッフの皆様、22日はお疲れ様でした。
私は前日まで風邪でグズグズだったのですが東京行きを強行し参加させてもらい、とても暖かな気持ちになりました。

ずっと笑顔で明るくいたいと振舞いましたが、富士丸くんのご遺骨には、連れて来られていると思ってなくて、さすがに小さな胸がドキドキしましたよー。 
素敵な丸君の写真に軽く『富士丸バイバイ』と手を振るくらいに考えてたもので、どうしてもご遺骨に手を合わせる事が出来ず、『写真を撮ってもいいですか』なんて言ってしまい、変てこなオバハンだと思われたでしょうね。
元気な素振りで、帰り際も父ちゃんに手を振り大きな声でさよならの挨拶をしたり・・・。父ちゃん、ゴメンなさいね、大切な富士丸のお別れ会に、普通にできなくて。

父ちゃんの最後の挨拶を聞いて、東京で一緒に参加してくれた友人と長いおしゃべりをした後、午後6時半ののぞみで帰路に着きました。 買っていた大好きな鰻弁当(父ちゃんも好きだったね)を食べ始めた頃、丸君のご遺骨の四角い箱が頭から離れずにいて、押さえ込んでいた涙がこぼれ落ちてくるのを我慢が出来ず・・・・むくんだ足にジョッパーブーツのチャックを下ろしたまま、鼻水混じりの涙をぬぐいながら、一人のぞみの窓際で食してる私でした。
今思い出してもオゾマシイ姿だっただろうな(笑)。

おくる日の父ちゃんは皆さんが仰ってるように、礼儀正しく、丁寧で優しい大人な男性で、顔付きも変ってたね。
でも、以前の適当な、ちょっと毒のある、ドSでエ・・・(以下自粛)そんなコメント返しを書く面白い父ちゃんが懐かしくもありました。
父ちゃんに、これからも書きモノに期待してますよ、と話しかけると、 『はい、ガンガン書きます、一生懸命頑張ります』
って言ってくれましたね。 父ちゃんは覚えてないかもしれないけど、嬉しかったですよ。 それに、少し安心しました、
まーくんオカンとしては。←しつこい(笑)

父ちゃん、多くの富士丸ファンの皆さん、今日は長々と書いてしまい、ごめんなさいね。 たぶん、このブログ富士丸な日々の原型にコメントを入れさせてもらうのも、コレが最後になると思い、お許しください。

富士丸、楽しい時間をいっぱいありがとう。 どうか天国から、笑顔で楽しく暮す父ちゃんでいられるように見守っててね。

2009/11/24(火) 04:40:23 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 05:15:32 * * - #[Edit]

・富士丸さようなら[i:63734]
僕は、札幌のアリオであなたと富士丸に、初めてお会いしました。
何か、特別な絆でむすばれているような感じでした。
僕は、現在52歳ですが、愛犬を何匹も天国に送ってきました。
そのたびに、号泣し悲しい別れをしてきました。
でも、飼い主の最後にやってあげられる事は、愛犬を天国に送ってあげる事なので、別れはつらいですが、それが飼い主の使命です。
時が経てば悲しみも和らぎ、富士丸の思い出を笑顔で語れる時が来たら、また札幌に来て下さい。
その時が来るまで、楽しみに待ってます。
2009/11/24(火) 06:20:20 * URL * かずごん #-[Edit]

・寒いけど、温かい
送る会の会場に流れていた静かで優しい空気を
一生忘れないと思います。
空気というのは、そこにいる人たちの気持ちが作るものなんですね。
みんなそれぞれの富士丸との思い出を持ってきているのだから。
今回は、会場に来ている人だけではなく来られなかったたくさんの人たちの
想いもみんな集まって来ていたと強く感じました。

ひんやりとした気温で良かったね、富士丸くん。
サイン会の時、暑いのをじっと我慢してたものね。
今回ぐらい、君の好きな温度でなくっちゃね。
思いっきり元気に、みんなのあいだを駆け回ってたのかな?

スタッフの方、良い会をして下さってありがとう。
写真の展示、すっきりとしてきれいでした。
写真の横に小さな花束が飾ってあるのが可愛らしかったです。
富士丸くんは、毎日お花畑にいたような子ですものね。
会の終わった後、祭壇の所をなかなか離れられないでいる皆を
笑顔で待っていて下さったスタッフの方、ありがとう。
みなさん、富士丸のことを大切に思っている方々なんだなぁと思いました。

帰りの電車の中で、祭壇に飾ってあった首輪が目に浮かびました。
意外に小さかった。富士丸くんは大きかったけど、細い子だったものね。
シャワー浴びたら、濡れた鳥みたいだったしね。(笑)
そして、富士丸はもういないんだと涙があふれてきてしまいました。
(長い上に湿っぽくなってごめんなさい。)

富士丸のことを話しだしたら、きりがない。
まるで、すぐそばでず~っと一緒にいたみたいな気持ちになれるのは
穴澤さんのお陰です。楽しい時間を分けて下さってありがとう。
私も少しは、人を明るく元気づけたり、励ましたり出来る人間に
成りたいものです。

富士丸くん、きみは本当に可愛かったね。
おりこうさんでいい子だったね。
いっぱいいっぱい、ありがとね。
いつか会える日まで、丸ちゃん、じゃぁね。
2009/11/24(火) 07:18:14 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・海を越えて
おくる会。本当に行きたかった。
日本に住んでいたらなぁ。

みなさんのコメントを読んで涙腺が壊れ、
丸くんのパネルを見て涙がナイアガラの滝。

アメリカではおくる会の時、ハグするんです。
泣いて泣いて、何も言えなくても、
気持ちはちゃんと伝わるんです。

天使の羽を頭につけてしまったモフモフの富士丸と
丸くんを世界一幸せにしたカッコいい父ちゃんさんと
ここに集まる涙もろくて心優しいみなさんに。

海を越えてあつ~いハグを飛ばします!むんっ!
2009/11/24(火) 07:46:26 * URL * yuka #-[Edit]

おくる会、当日の朝まで迷っていましたが、行く決心がつくと、それまで、無関心を装っていた夫が付き合ってくれることになりました。

会場に着き、写真を見る列に並んでいると、前にいた方にお連れのワンちゃんが、夫の服の臭いを嗅ぎ出しました。
きっと、うちの犬の臭いがついていたのでしょう。

夫は、2年前、私が独断で犬を飼うまで、犬が苦手な人でした。それが、今は、「わが子」にメロメロ。よそのワンコさんにも、接することができるようになりました。

会場には、そういう、犬を愛し、犬に愛されている人たちの、あたたかい気持ちがあふれているように思えました。

井の頭公園は、冬の様相で、寒かったけれど、心は、温かでした。

穴澤さん、初めて、お会いできたのに、読んだ本もかばんに入れて持っていってたのに、いざお顔を見ると、何も言えず、帰ってきました。

でも、行けて本当によかったです。

ありがとうございました。

富士丸くん、ありがとう。
2009/11/24(火) 09:45:09 * URL * ちろりん #-[Edit]

・行って良かった、行けて良かった。
事前の不安もどこえやら、スイスイと一人で井の頭公園へ到着、富士丸が「こっちこっち」と案内してくれたんだね。ありがとう。現地は寒かったけど、とてもやさしく暖かかな空間でした。行って良かった、本当に。とうちゃん、手渡しのカード、ありがとう、大切にします。おくる会開いてくれて本当に有難うございました。そしてこれからも、ブログにお邪魔します。
2009/11/24(火) 10:11:09 * URL * タローのかあちゃん #-[Edit]

・ありがとうございました
名古屋から参加した者です。

穴澤さんへ
会を開いて下さって本当にありがとうございました。ずっとファンだった父ちゃんが目の前に座っていらっしゃるのに、緊張と混乱から言葉が浮かばず・・・贈り物の入った紙袋を手渡しするでもなく、机に置いたままで愛想無く『あ、コレどうぞ』みたいな感じで・・・ホントすみませんでした。ポストカードはウチの子の遺影の隣に大切に飾らせていただきました。

紀子さんへ
ずっと一緒に居て下さって本当にありがとうございました。いろいろお話できて嬉しかったです。またいつか穴澤さんのイベントで再会できる日が来ることを願っています。頂いたお茶の温かさ、忘れません。ハチちゃんにヨロシクお伝え下さいね。

愛犬と共に参加された方々へ
ワンちゃんをナデナデさせて下さってありがとうございました。皆様との会話で、とても温かい気持ちになれました。

参加できなかった方々へ
沢山のお花に囲まれた丸くんは、いつものように輝いていました。真冬のような寒さでしたが、穴澤さんの言葉や和やかな空気のおかげで、終始温かさイッパイの会でした。各地から集まりそれぞれの想いを胸に丸くんの祭壇やパネル、そして穴澤さんを見つめる。。。悲しさだけではなく笑顔に溢れた会になったのも穴澤さんのお人柄なのだと思える、そんな会でした。
2009/11/24(火) 10:32:09 * URL * K・K #9wIXYclI[Edit]

・嗚兎さんへ
嗚兎さん、すみません。私のコメントにコメントしくれていたのですね。本当に有難うございます。吉祥寺駅に着いた時どこを向いて行けばわからなかったので赤ちゃん連れの女の人に尋ねました。とても親切に丁寧に教えていただきました。有難うございました。とうちゃんのコメント欄を使ってスミマセン。お礼が言いたくて!
2009/11/24(火) 10:38:48 * URL * タローのかあちゃん #-[Edit]

・行きたかった~!本当に。
送る会に行けた方達うらやましいです。

仕事で行けなかったので、お花と、雨が降らないように願いを送りました。
暖かい人達に見送られて丸ちゃん幸せでしたね。

穴澤様これからも勝手に応援しています。
2009/11/24(火) 10:38:58 * URL * チロル #X1vZ9Tk2[Edit]

・素敵な送る会でした・・・
大勢の人がみえるだろうから、まさか穴澤さんがひとりひとり
と言葉を交わして下さるとは思っていませんでした。
初めてだったし生で穴澤さんが見れれば遠くからでもいい
かなって思っていたので本当に嬉しかったです。
緊張で顔はこわばるし、ありきたりのことしか言えなかったし、
最後に、握手して下さいと言うのが精一杯でした。
(他の方が本にサインをしてもらっているのを見て、私も持っ
てくればよかったと少し悔やみましたが、)
きちんと目を見て言葉を交わして頂けて握手もできて感激
でした。あまりにいっぱいいっぱいで穴澤さんが何て
おっしゃったのか覚えていない始末です(ToT)

その後、最後の挨拶があるまで一番前の席に居ました。
途中、関係者の方が穴澤さんにコーヒーを手渡そうとした
ところ、「ふつうのお茶のほうが・・・」と、断っておられましたね。
その瞬間、私を含め同じ列に座っておられた数人の方々が
口々に「父ちゃん、コーヒー苦手だからね!」と言っていた
のが、何だか可笑しかったです(笑)。みなさん、よくご存知で
(笑)と思い、不思議な空気間だなぁ・・・と思いました。

都内近郊に住んでいながら今まで、なかなか参加できずに
いましたが、今回は来れて良かったです。
本当に、とても充実した時間を過ごせました。

穴澤さん、関係者の皆さん、本当に有難うございました。

丸ちゃん、ずっと大好きだよ~(^^♪
2009/11/24(火) 11:29:20 * URL * kemeko #2KzCoVDY[Edit]

・悲喜交々的送る会
風邪っぴきでしんどいのに、歳も若くないのに、21日23:30大阪駅発の夜行バスで東京へ出発した私と友人。
だって当日朝早く出るより良いと思ってんもん。
体調崩すと思ってなかってんもん。

案の定7:30の到着時、へろへろ。しかもめちゃさぶっ!
モーニングやってるお店に避難しポツポツ降り出した雨に「晴れ丸」の力を持ってしても今回はダメか・・・と嘆き、十分に休息を取って井の頭線で井の頭公園駅へ。
おお、雨は持ちこたえてる!でも更にさぶいっっっ!富士丸くん!いたずらっ子じゃのぉ!
池に沿って散歩しながら会場へ向かう。

あ、見えてきた。行列・・・。
予想では初めに記帳台か何かがあって受付して、その後パネルを楽しんで、父ちゃんはその辺をウロウロしたりひっそり座ってたり・・・だったのに!
がーん。父ちゃんステージにいてはる・・・。
とりあえず並んでまずパネルを1つ1つ眺めて「あー、取り寄せた新聞に載ってたのと同じやー。」とか思いながらパネルが終わると、以前に各業者が作成していたパンフが3種。
封筒も一緒にあって、やさしい~。
あり難くいただきました。

そして、次に祭壇!これは予想外!丸・・・ここにおるやん!いつも写真で見ていたガラス球のスタンドも。
ああ、この一角は父ちゃんと富士丸くんの部屋やん!
(それにしても、お骨、でっかいねぇ・・・。人並み?)
もう、ここで舞い上がってきた!取りあえず合掌・・・。

そしていよいよ父ちゃんの前へ。
友人と一緒に歩いてたつもりは無いのに真っ先に「お2人ですねっ?」ってポストカード2枚を差し出しながら父ちゃんから声を掛けていただきびっくり!
「あ、はい!で、えっと、これ、2人からです!」
と、持ってきたお土産を差し出すと、速攻で「お酒ですねっ!」と・・・。
反応早っ!しかも正解やし。
ここで失敗に気付く。
お土産に添えたメッセージカードに友人の名前しか書いてへん・・・。
ま、いいわ。こんだけぎょうさんいてはったらいちいち覚えてへんやろし。

友人は「楽しませてもらいました。ありがとうございました。」って言ったのに、私は「頑張って下さい。」しか言えんかった。
お礼、言えんかった。後悔。

階段降りて終了。
3時まで残りたかったけど、絶対父ちゃん挨拶するだろうから聞きたかったけど、この寒さに、もう限界。
富士丸くん似のハスキーちゃんや、他のわんこをながめつつ、会場を後に。

この天気の持ち方は奇跡。
絶対富士丸くんはそこにいた。

ありがとう、富士丸くん。
ありがとう、父ちゃん。
そして思い出のBGMと共にこの会を構成して下さったSTAFF様、ありがとう&お疲れ様。にこやかに会の進行を見守る姿、印象的でした。

最後に、参加出来た方も参加出来なくて悔しい思いをされた方も、この一体感を忘れないでいましょうね。
父ちゃんが設けてくれた『区切りの日』だから。

長文、失礼しました。





2009/11/24(火) 11:48:17 * URL * はるママ #-[Edit]

・ありがとう
送る会に参加させていただきました。富士丸日和の寒さの中、とうちゃん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。富士丸、ずっと大好きだよ♪
2009/11/24(火) 12:01:35 * URL * 鼻っ面 #NhU3y6zo[Edit]

・おっ!
A・S・O・M最新版!
ツェッペリン!やったっ!
2009/11/24(火) 12:08:36 * URL * はるママ #-[Edit]

とうちゃん、昨日はお疲れさま。寒かったのに、大変だったですね。
ぜったい泣かないもんね~!笑って富士丸とバイバイするんだ!って思ってたけど、富士丸の歌と富士丸のお骨と父ちゃんを見たらガマンできなくなってしまいました。ごめんなさい。
でもでも、とってもステキなお別れ会でした。
父ちゃん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
2009/11/24(火) 12:14:49 * URL * ねーねー #-[Edit]

・北海道帯広から
帯広から日帰りで参加しました。滞在時間1時間ほどでしたが、とっても暖かいきもちになれました。ありがとう富士丸君。
2009/11/24(火) 12:34:21 * URL * シャシャオンマ #-[Edit]

吉祥寺の駅から
渋谷との明らかな気温差に背筋をちぢこめながら
公園に向かいましたが
参加したこちらがあったかい気持ちをもらうような
すてきな会でした。
穴澤さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
あのとき言った通り、ブログなんども読み返すと思います。(本も^^)
でも、この先父ちゃんが落ち着かれて、
またなにか発信したい気持ちになられたら嬉しいです。
必ず応援します!!

2009/11/24(火) 12:46:17 * URL * ツレヅレ #rHBinpEU[Edit]

・区切りの日に
穴澤さんと同じ空間にいれて、同じ空気を吸えて ありがとうございました。
スタッフのみなさまもありがとうございました。
おくる会 参加できて本当によかったです。

何十年ぶりの上京。
JRも久々で、乗り継ぎの改札でアラームまで鳴らしちゃいました。恥ずかしい・・・。
娘夫婦と3人で無事 井の頭公園へ。
ちょうど穴澤さんの挨拶が終わり音楽がなりはじめたときにステージ前に到着。
たくさんの人 人。
富士丸くんのパネルを眺めながら、骨箱に手を合わせたらもう涙が。
あんなに笑顔で って思っていたのに。
穴澤さんには気の聞いた事も言えずに頭の中は真っ白。
穴澤さんの声 低い声
顔も直視できず、せっかく書いた手紙もかばんに入ったまま。
でも たくさんの富士丸ファンと同じ時間を共有できて あたたかい気持ちになれました。

肌寒い中 穴澤さんもスタッフの方たちもお疲れ様でした。
富士丸くんのおかげで 雨が落ちなくてよかったですね。
わが県の地方新聞では 東京60%の降雨率だったんですよ。
さすが 富士丸くん!

21:00じ過ぎに帰宅し、チュラの散歩。
リードをぐいぐい引っ張られながら、チュラと散歩できる喜びを実感した一日でした。

穴澤さん
富士丸くんに出会わせてくれてありがとう
たくさんの笑顔をありがとう
 



2009/11/24(火) 12:52:57 * URL * チュラ #-[Edit]

・連休も終わって…
また、普段どおりの生活に戻りました。

私“ヒトミシラー”で、
1人で参加したのですが、周りの方々に声をかける勇気もなく(情けない…)

富士丸の写真や祭壇、父ちゃんを、少し離れた所から見ているコトしかできませんでした。

22日の事は、ミクシィの日記に載せました。
(写真は、敢えてアップしていません。)
参加できなかった方々で、興味おアリでしたら、同ネームで書いていますので…

父ちゃんは、お疲れではありませんか?
送る会に参加させてもらえた事、感謝しています。
2009/11/24(火) 13:01:19 * URL * スピカ #-[Edit]

・たくさんのことにありがとう。
会場が野外音楽堂でよかった。

父ちゃんが「悲しくならないように」と
笑顔の丸の写真を飾ってくれてよかった。

雨が降らないでよかった。

優しいスタッフの人達やたくさんのワンコに
会えてよかった。

父ちゃんが元気そうでよかった。

だから笑顔で富士丸に「ありがとう」が
言えました。

2009/11/24(火) 13:02:58 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・ありがとうございました
満面の笑顔の富士丸くんに迎えてもらったような、寒かったけど、とても暖かかった会でした。

とても愛して愛されて、守って守られてるんだね。今も。
そんなかけがえのないひとりと一匹の関係を、最後の最後まで私たちにものぞかせてくれて、こちらこそどうもありがとね!

2009/11/24(火) 13:09:27 * URL * まー #AAgy3PbQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 13:21:51 * * - #[Edit]

・A.S.O.M 読んできました。
父ちゃんの文章を読みながら、ずっと笑いが止まりませんでした。
自分は音楽のこと詳しくないので、(特に洋楽は空耳アワーでしか接点が無く・・・。汗汗 こんなレベルでごめんなさいね・・・。 汗汗)
父ちゃんの文章は解りやすくて、読んでいて楽しいです。
自虐っぷりも健在ですね。(^_^;)

これからも、A.S.O.M楽しみにしています。
2009/11/24(火) 14:19:21 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

 穴澤さん、関係者のみなさま 先日はありがとうございました。
 子供と一緒に参加しようと思ったのですが、地元の祭りがあり、私だけ行かせてもらいました。
 お骨に手を合わせて 即効で帰宅してしまい、会場ではゆっくりすることができなく残念でした・・・・
 富士丸のことを知ったのが
五ヶ月前 夢中になってさかのぼって ブログを読んでいた矢先に 丸君の訃報で
あ~もっと早く 富士丸のことを知っていたら・・・・・
 私も 富士丸のカレンダー
ほしいなぁ
2009/11/24(火) 14:25:12 * URL * まうまう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 14:33:44 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 14:35:24 * * - #[Edit]

・日にちを間違えてしまいまし。。。
たいへん残念です。。。
23日と勘違いしてしまいました。
昨日、2匹の犬と共に向かったのですが。。。
皆さんのコメントを読んで、何となく雰囲気を知ることができました。
富士丸くんに一言、ありがとうと言いたかったです。
富士丸くんの笑顔のパネルも、そして首輪も見たかったです。
きっと、これからもどこかで会えると信じています。。


2009/11/24(火) 15:29:22 * URL * Mary #-[Edit]

・ありがとう。
はじめまして。
一昨日私も、富士丸くんをおくる会に行かせていただきました。
後に用事を控えていたので少しだけでも、と思い
1時頃JRを出て急いで公園に入ったら
すぐ目の前に穴澤さんの姿、そして富士丸くんの祭壇が目に入り
途端に涙で視界がゆらゆらと・・・

私も参列したい。
富士丸君のお骨に手を合わせたい。
穴澤さんにご挨拶がしたい。
でも号泣してしまう。
1人だし恥ずかしい。
すぐ行かなきゃいけないし・・・
なんて思いながら、ただぼーっと眺めていたら
穴澤さんが、ふとこちらを向いて目が合った。
と思ったら、隣にいた女性に話しかけていたのでした。(スタッフさんでした。)
その後、穴澤さんがちょっと席を外した時、別のスタッフの方が
「どうぞ、良かったら上がってご覧になってください。」
と仰ってくださり
私の周りにいた方々が祭壇に上がって写真を撮ったりしているのに
それでも私は上がれず
結局、離れた場所からそっと手を合わせただけで、その場を後にしました。

用事が終わり、時計を見たら3時少し前だったので
最後にもう一度会いに行こうと再び公園へ急ぎ、
また同じ場所から穴澤さんのご挨拶を拝見することが出来ました。
途中、マイクがキーンと鳴って
穴澤さんの「声小さいのに。」に笑いが起きましたね。
あの音は、富士丸くんからのメッセージのような気がします。
富士丸くんは穴澤さんの横に居る、と感じさせてくれた一瞬でした。

今頃になって、私もポストカードが欲しかったな、
なんてちょっと後悔して本当にアホですが、
遠かったりお仕事などで参加したくても出来なかった方々を思えば
たとえ短い時間でも参加出来たことに感謝です。

ありがとう、穴澤さん、スタッフの皆様。
ありがとう、富士丸くん。
2009/11/24(火) 15:58:51 * URL * aloha_yuko #FvLIUmYM[Edit]

・おくる会
体調が悪く行けませんでしたので心の中で参加させていただきました。
心のこもった暖かい会で皆さん参加して良かったと思われた様で本当に良かったですね。
穴澤さん お疲れさまでした。
「富士丸君の遺骨を愛おしそうに抱いて車に乗られた」と どなたかが書いていましたが あれからの53日の間の穴澤さんの気持ちを思うと涙が溢れて止まりませんでした。
今頃 ホッとすると同時に、今までとは違う悶えるほどの寂しさや空しさ辛さを感じていらっしゃるだろうと心が痛みます。
こんな時 人って本当に無力ですね。
でも 富士丸君が逝ってしまってから、改めて穴澤さんの魅力が分かったので今までどおり毎日ブログは覗きに来ます。

それから
チューリップの球根を植えました。
植えた球根は大きくて大輪の花を咲かせる力を内に持っているので、今は土の中に眠っていますが春がとっても楽しみです。どんな色の花が咲くかな・・・
2009/11/24(火) 16:04:27 * URL * レナまま #-[Edit]

・こんにちは
きいちゃんさんへ

わたしも、コメントが苦手で…
ただ、きいちゃんさんのコメント「客席のベンチも濡れることなく、大勢の方が腰掛けて…」を、今、読ませていただいて、あっ、と思い出したことがあるのです。
私が音楽堂に着いた9時半頃は、少しですが雨が降っていました。ちょっとしてから止んだのですが、木でできたベンチの上は雨水でベチャベチャでした。 それを、たしかステージから降りるときに笑顔で迎えてくださっていた女性が、ひとつひとつ拭いてくださっていたのです。
私は「手伝います」も言わずに、ボーッと見ていました。いい歳をして恥ずかしいです。
今頃になって、「手が冷たかっただろうな」と思いました。ごめんなさい。
きいちゃんさん、思い出させてくださって、ありがとうございました。

それから、この場をおかりして…コメントしてねと言われていたのに、あまりにも皆さんのコメントが素敵で気後れしてしまい、できなかったことを許してください。
ケイコさん
ヨシコさん
ナオミさん
ごめんなさい。

穴澤さん、皆さん、
私信、失礼しました。
皆さん、風邪などひかれませんように。
失礼します。

2009/11/24(火) 16:27:17 * URL * めぐみ #-[Edit]

・どうもありがとうございました。
穴澤さん、送る会スタッフの皆さん、素敵な会をありがとうございました。パネルにたどり着くまでの行列中、緊張してました。そして、パネルの富士丸君の笑顔に心が解かれ、涙腺も解かれてしまいました。泣かないと決めてたのに。。。
穴澤さんにどうやってお声をかけたらよいか分からず、葉書を頂き、立ち去ってしまいました。。。

私は今までイベントに参加したことがなく(都合が合わなくて)、これが富士丸君イベントの最初で最後になってしまったことが悔やまれます。。。

頂いた葉書、大切にします。
富士丸君、安らかにお眠りくださいね。。。

穴澤さんの文章、たくさん読みたいです。今後も楽しみにしてます!
2009/11/24(火) 16:30:23 * URL * cheppo #-[Edit]

穴澤さん

前を向いていますか?
富士丸くんはいつも穴澤さんを見てますよ。
うつむかずに前を向いてくださいね。
富士丸くんに父ちゃんの逞しさ、見せてあげてくださいね。
2009/11/24(火) 16:34:27 * URL * きぃ #-[Edit]

・ありがとうございました
とても暖かい「おくる会」にしてくださり本当にありがとうございました。
一人ひとりに丁寧に言葉をかけて下さったことに感謝しています。
私自身、今月6日に愛犬を亡くし、
父ちゃんと同じ悲しみを背負い、辛さを理解しているので
一緒に頑張りましょう!と伝えたかったのですが
先に父ちゃんに「お互い頑張りましょう」と励まされてしまい
逆に気を使わせてしまいました。本当にごめんなさい。
父ちゃんの頑張っている姿に心を打たれました。
ゆっくり少しずつ前へ進み始めているんだな~と思い
私も立ち止まり後ろを振り向いてばかりではなく
前を向く努力をしようと思います。

父ちゃん!またどこかで会いましょうね!
そのときはお互い笑顔で会えるといいですね♪
2009/11/24(火) 17:01:50 * URL * カオ #WOq6nlhY[Edit]

・富士丸くんの御来光?
当日、福島の空も1日中曇り空でした。
でも午後2時頃に、ほんの数分だけ まぶしいくらいの太陽が見えて…。
それはそれは御来光のようでした。
きっと富士丸くんが無事お空にたどりついて、みんなに「僕は大丈夫だよ。ありがとう。」と顔をのぞかせてくれたんだろうな…と勝手に思ってしまいました。
そんな特別な日曜日の空に、そっと愛犬と手を合わせました。
2009/11/24(火) 17:34:53 * URL * さむたん #-[Edit]

父ちゃん 送る会 開いてくれて ありがとう。        父ちゃん あたしの人生に 富士丸と 入ってきてくれて               ありがとう。             富士丸を 撫でて 抱きしめて 愛した その父ちゃんの 手に 触れたかったよ。                      まさか 父ちゃんと お話出来ると 思わなかったから 緊張してお酒渡すので 精一杯だった。                ポストカード 一生大切に するね。富士丸、父ちゃん 大好き!  
2009/11/24(火) 18:05:40 * URL * 福山のピアピア #-[Edit]

・そうだったんですか…
めぐみさん、教えてくれてありがとうございます。そうだったんですか…。ベンチが濡れていなかったのは、関係者の方が拭いて下さっていたからなんですね。改めて感謝の気持ちと、あったかーい嬉しい気持ちていっぱいになりました。ほんと、たくさんのものもらってます。
2009/11/24(火) 19:35:43 * URL * モモ母さん #-[Edit]

・K・Kさん
 「明日から、何を支えに・・・」とおっしゃっていたK・Kさん。
 今頃、どうなさってるのか気になっています。

 おくる会では、初めてお会いしたのに、名古屋と岐阜で近いというだけではなく、とても親近感をもってお話ができました。

 頂いたカイロ、家の門をくぐるまで、ずっと体を温めてくれてましたよ。
 改めて、この場を借りてお礼を申し上げます。

 私、K・Kさんと話してて、心が楽になるのを感じました。久しぶりの感覚です。
 だから、今はいない私たちの相棒、そして、父ちゃんの富士丸のこと、明日からの力になるようにしたいです。

 最期まで、責任をもって、ほかの誰でもない『私』たちが、送り出せたんですから。

 また、穴澤さんのイベントで再会できること、心待ちにしてます。
 その時は、K・Kさんの新しい家族の話がきけるかもしれませんね。
2009/11/24(火) 23:31:23 * URL * 紀子 #-[Edit]

・私信失礼します
モモ母さん、さん
思いきって書いてよかったです。
ありがとうございました。
2009/11/24(火) 23:48:16 * URL * めぐみ #-[Edit]

・ありがとうございました
おくる会に参加させて頂きました。
音楽堂のステージに飾られた写真の富士丸くんはとても可愛くて愛らしくていいお顔でした。
写真を見ながら中ほどまで来た時、モフモフ~♪の曲が流れ、思わず胸がじーんとして涙が・・。「泣いちゃダメ!笑顔で送るんだ!」と自分に言い聞かせぐっと我慢したのですが、写真を見終わった所に祭壇があって写真やご遺骨、首輪や丸くん人形を見ながら手を合わせるともう涙が止まらなくなってしまいました。
すぐ横に父ちゃんがいて、父ちゃんを笑顔にするような言葉をかけたかったのに、ぐちゃぐちゃの顔で涙声でお礼を言うのがやっとでした・・。
ステージを降りてからまた富士丸くんの写真を見たりしながらやっと「富士丸くん本当にありがとう!」と笑顔になれました。

父ちゃん、ポストカードありがとうございました。大切にします。

父ちゃん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。



それから、前日、東京へ向かったのですがその新幹線の中から富士山が見えたんですよ。あんなにきれいな富士山を見たのは初めてで・・大きくそびえ、荘厳で・・心の中で「ふじまるー!、ふじまるー!」と叫んでいました。(富士丸くん、呼び捨てゴメンネ)
2009/11/25(水) 00:25:37 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・お祈りしています
リンクたどって来ました。はじめまして。

記事をいくつか読ませて頂きました。
皆さんのコメントを拝見すると、とてもステキなおくる会
を開催されたようで何よりでした。
私も遠い空よりお祈りしております。

また寄らせて頂きますね。
2009/11/30(月) 19:26:16 * URL * niko(オンリーミネラル愛用中♪) #-[Edit]

・山のお家丸
父ちゃん、悩んで、悩んで、出した結論。
でも、この計画は富士丸が居て初めて成り立ってましたよね。
父ちゃん、本当に悩んだと思うけど、父ちゃんの結論に賛成です。
父ちゃんと富士丸の夢だったから。
いつか、お空に家を建ててください。
ずっと、ずっと先の事。。。

もしも父ちゃんがお山に一人で住んでたら、きっと富士丸も心配した事でしょう。
私も心配でした。
いつか、父ちゃんの夢は叶うよ。
これからまた頑張りましょう!
2009/12/03(木) 20:58:11 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 19:12:23 * * - #[Edit]

・富士丸
初めてコメントさせていただきます。
富士丸大好き!
穴澤サン、富士丸を飼ってくれてありがとう。
毎日楽しいブログをありがとう。
2010/08/08(日) 19:50:47 * URL * はる #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net