topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

計画の現状

090911-1.jpg

38歳の男が、犬のために家を建てるという無謀な試みを綴った連載『山の麓で犬と暮らしたい』も22回を迎えているわけですが、現在進行形で進んでいるので現状とは当然タイムラグがあるのです。じゃあ実際のところ今はどこまで進んでいるのかというと、秘密です。

090911-2.jpg

秘密なんですが、実はこんなものが出来まして。『計画の全貌』でお伝えしたとおり、今回の家づくりについては『Daiwa House』が全面的にバックアップしてくれており、その関係でなんと「xevo×富士丸」と銘打った「ペットと人と絆を育む家づくり」に関するリーフレットが作られることになったんです。

090911-3.jpg

A4の三つ折りなんですが、この中で犬のための家づくりについていろいろ書かれており、さらに裏面には、さんざん悩んだあげくに決めた、恐らく連載でもアップすることはないであろう「山の家の間取り図」なんかも載っていたりします。というわけで、あの連載の現状を知りたい方や、将来犬のための家づくりを考えている方には参考になるかもしれませんので、ご希望の方は『コチラ』から申し込んでみてください。

090911-4.jpg

そんなわけで、数々の試練を乗り越えつつ、計画は着々と進行しております。まだまだ試練は続いているんですが。頑張らなければ。富士丸、必ず家を建ててやるからな、もうちょっと待っててくれよ。

090911-5.jpg

まったくわかっとらんようだけども。














<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第22回がアップされました!


yamano.jpg




Comment
わかってますよ~、きっとv
とぉちゃん、がんば!!
2009/09/11(金) 11:14:32 * URL * - #-[Edit]

・35年ローン
ローンをね、
家賃のつもりで払い続けていくと、
最後には自分のものになるんだよ

山の家から石油が出ますよーに
2009/09/11(金) 11:16:31 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・.
また 来ます♪
2009/09/11(金) 11:16:46 * URL * sappi #-[Edit]

・山の家
間取り、がぜん気になってます!
貯金通帳ですが、赤の他人に見せるのは構いませんが、夫には見せられません。
返せるときに返してあとでラクしたいですよね。がんばってくださいね、応援してます。
生坊主サイン会も大盛況でありますように。
2009/09/11(金) 11:16:49 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・おっ
私も犬と暮せる家を探し中です。
是非参考にさせていただきます。
問題は床だね。
2匹で家の中を走り回るんだもの・・・。
2009/09/11(金) 11:16:50 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・やっぱり
ダイワハウチュが、
スポンサーになっているのですね。

ウチの所長も、退職後、
息子さん夫婦&わんこと住むようです。
それに合わせて、只今リフォーム計画中です。

オトナの事情で、
ダイワハウチュではありませんが。(^ ^;)
2009/09/11(金) 11:30:01 * URL * みなみな #-[Edit]

・潰れ犬
このポーズ大好きです。
可愛いですよね☆

もしかしたら・・・
いつかテレビCMに出ちゃうかも!!
そうなったら、いいのになぁ~
2009/09/11(金) 11:35:16 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・ほしーい♪
おー!だいわはうちゅですね(笑)。
2009/09/11(金) 11:36:54 * URL * aiko #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 11:37:33 * * - #[Edit]

もうどのくらいまで、建ったのかな?
年内にお引越し出来そうですか
2009/09/11(金) 11:43:38 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・早速とりよせました!
ウチにも富士丸と同じ七歳のバレンタインデー生まれの大型わんこがいます。
純和風の我が家は、わんこにとっては辛いかな~っと思ってたので・・・建て替えの際の参考にさせていただきます!

2009/09/11(金) 11:44:12 * URL * ピット #-[Edit]

・間取り、申し込みました♪
ど~んな豪邸か楽しみです。

「明日のことで思い煩ってはいけない。明日のことは明日自身が思い煩うであろう。」(マタイ6章34節)
("So do not worry about tomorrow, for tomorrow will bring worries of its own.")
↑これ、いつも富士丸に教えてもらっているでしょう?
うちの子もいつも教えてくれます。
「うちのさくらは聖書が理解できる!」と<親ばか・犬ばか選手権>でグランプリに輝きそうです(笑)

『おでかけ日和』、先週の土曜日に飲み屋を二軒はしごしてベロンベロン状態でセブンイレブンでピックアップしました。しらふで熟読して感想を送らせていただきますね。
2009/09/11(金) 11:49:15 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・”また来ます♪” なんて書いたものの、パスワード設定し忘れて結局、2コメ・・・。
富士丸、今度はパンフレットを頭に乗せてるのね♪
”おでかけ日和” を頭に乗せてる時と比べると若干笑顔度が低いような・・・。 富士丸、お前さんの為の家なんだよ~。

父ちゃんと富士丸の山の家はどんな間取りなのかなぁ。
インテリアもどんな感じになるか すごく楽しみです。
インテリアは父ちゃんの頭の中ではもうイメージが出来上がってますよね。きっと♪
父ちゃんのセンスのみせどころだぁ~。
きっと、モノが少なくて掃除がしやすくてオシャレなんだろうなぁーーー。
家具の買い出しとか、お店めぐりとか、超超、楽しそう!!!!
父ちゃん、無印でもたくさん買い物しそう。父ちゃん、無印好きそうですもの。
父ちゃんが今のオウチで履いている生成のスリッパ、sappi ンちと同じ。 イエ~ィ!!
2009/09/11(金) 12:00:24 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・間取り取り寄せられないんですけど。。。
とうちゃんと同じ年で、バツイチですが、去年コンドミニアム買いました。
やっぱり、賃貸と同じくらいと言うのがローンの目安でした。
実際には管理費を毎月350ドルほど別に払ってますが。
銀行の記録も提出しましたよ。
ぜひ間取り見たいんですけど、海外にいる人は取り寄せられ。。。ない。。。。ですよね。。。。。
是非いつか、どこかで公開してください。。。。
あっ、でも泥棒さんが見るといけないからダメかな?
もうダイワチャマで発表したから一緒か。。。
2009/09/11(金) 12:11:06 * URL * Shamu #3MGw3R8A[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 12:13:33 * * - #[Edit]

・お出かけ日和
本が手元に来てから、楽しみにして、毎日見ています。富士丸クンを見ながら、エッセーを読みながら笑えます。

面白い!父ちゃんのぼやき、つぶやきが、聞こえてきそうです。
こんな風に、富士丸クンとしゃべっているんですよね。富士丸クンも、父ちゃんとしゃべっている気がするなぁ。もう、一心同体という感じが、するなぁ。
2009/09/11(金) 12:38:50 * URL * かず #-[Edit]

ダイワハウスが父ちゃんと富士丸君でCM作ってくれないかな~?
2009/09/11(金) 12:44:53 * URL * しのなのー #-[Edit]

・お家を建てる予定は無いけれど・・・
間取り見たさにカタログ請求しちゃいました。えへっ。

で、昨日やっと「おでかけ日和」をゲットして、あとがきから読みたいところをグッと我慢して、最初からページを開いたら、どう見てもウケ狙いとしか思えない父ちゃんさんのプロフィールの写真に、まんまとハマってしまいました。
馳星周さんの小説に出てきそうな演出です事。
今夜は続きを読んで、号泣する予定です。
明日は、お仕事休みだから目がハレても大丈夫ですから。
2009/09/11(金) 12:59:56 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・カタログ最近もらったけど・・
間取りみたいから~また頼んじゃった。

うちはマイホームが犬仕様でないのだけど・・・まだ建てたばっかりで・・・建てたから犬を飼ったようなもので・・・。

リフォームを考え 見積もりもらって、ため息です。

建てる前から考えて犬仕様に建てた方が不都合ありませんよ。
柱だ 筋交いだ
やれプラスターボードだとか
壁を抜くだけでも大騒動で出来ない事ばっかり・・・

あぁ 掃除は終わらないし・・

家は考え物です。
2009/09/11(金) 13:01:19 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・間取り
新築の家の間取りだったんですね。ダイワハウスのホームページを昨日みたとき、1DKの現在お住まいの間取りと勘違いしていた私。お馬鹿ついでに私は、東京より大阪のほうが怖い所だと思っていた。(過去形)
2009/09/11(金) 13:09:12 * URL * たっくん #-[Edit]

・がんばってください!
本当に家を立てるなんてうらやましいです!

それも大自然の中ですね!

これからもブログを楽しみにしています。

それにしても富士丸って幸せ者です!
2009/09/11(金) 13:23:56 * URL * JUN #UeMVZhg.[Edit]

・初コメです
ずっと読んでましたが、ちょうど今DAIWAさんにお世話になってるので担当さんに貰います(笑)

桜上水…私もよく使います♪
2009/09/11(金) 13:31:47 * URL * miu #-[Edit]

・頑張れ!ダイワハウチュ!!
犬にとって天国みたいな家が出来そうで楽しみですワン!
 なんたって放し飼いは最高(でしょ?)、もっと狼みたになるかもネ。
床は滑りにくくして床暖房で・・・っと。
父ちゃんの老後の為に段差を無くしてエ~・・・っと。
父ちゃんがウザクなった時マルコだけが使える
エリア(=避難場所)も確保してあげてネ。
2009/09/11(金) 13:54:52 * URL * ナミちゃん #-[Edit]

・35年なんて払える分けないやん!
うちのマンションも家賃を払うならと、
サラリーマンで税金払ってるときに35年ローンを組みましたが、
最後まで払う気は最初からないですわ。
いつか売り払って同じく自然の中に家を建てたいなと。
でも今はSOHOだから、ローン組むんだったら
父ちゃんと同じ事になるんだな~と
参考にさせてもらってます。
うちも大型犬だし。

後は、残債が残らない時に売れる様にしたいけど、
こんなご時世になるなんてね~
でも、父ちゃんみたいに世間が最低の時に上向きな人は、
世間が上向いてきたらどんどん上向きになれるはずだから、
頑張りがいもあるってことやんね。
うちもガンバラナイトー!
2009/09/11(金) 14:09:35 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・やっほ~
そうなんだ、どんどん進行してるんですね、山の麓で~を読んでいつも えっ ここまでかよ~かんべんして!いったい どうなってるんだろうと思ってました。すごいね とうちゃん、もうすぐかな?
遠すぎて明日のサイン会行けないけど みなさんと素敵な日を!富士丸によろしく!
2009/09/11(金) 14:12:12 * URL * ジャックラッセル通り #-[Edit]

・さっそく
カタログ請求しちったよ。いずれ、犬と住むために住居購入を考えている私にとって、”山の麓~”は教科書になっていますよ。すごくリアルで為になります。とうちゃんの印税を増やすために、お出かけ日和も昨日買っておきました。最後は泣かせやがって!動物本とかイマイチ好きじゃないんだけども、富士丸&父ちゃんは好きです。そいじゃ、また。
2009/09/11(金) 14:16:38 * URL * チョビラッセル #-[Edit]

・がんがれー
花の命は短くて・・・
富士丸のお墓だと思って建設せよ。
ヤバくなったら寄付を募れ~
応援してます!
2009/09/11(金) 14:21:02 * URL * きょょょん #Si2BarZE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 14:47:25 * * - #[Edit]

そうですなぁ・・・・。
一度建てたらなかなか融通のきかないおおきな買い物だけに
しっかりと計画はひつようかと。
私も猫と暮らせる家、建てたいなぁ・・・・。
XEVOって確かほっしゃんが
白熊くんからシャケ送ってもらうCMですよね~。(ちがう?)
あれも笑えるけど・・・・。^^
2009/09/11(金) 15:07:07 * URL * てるすけ #-[Edit]

・リーフレットが・・・
預金通帳に見えてしまいました。
ふじまるくん名義の通帳にお金をためてとうちゃん、さすがだわと思っちゃいました。
明日サイン会頑張ってくださ~い。きっとまた何かやらかしてくれるんですよね。
武勇伝楽しみにしています♪
2009/09/11(金) 15:57:29 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 18:32:14 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 18:35:20 * * - #[Edit]

・表参道でお見かけしましたー
今日、表参道で歩いているのを見ましたΙキディランドらへん。でも穴澤さんの、見かけても話しかけないで的なことは知っていたので、もちろん話かけませんでしたけどー(笑)
富士丸が予想以上に、でかくて、うれしかったです☆☆☆
2009/09/11(金) 19:06:42 * URL * なるみ #-[Edit]

・未定大魔王
お家建てる予定はないのに、パンフレット申し込んじゃった。アンケート欄「未定」ばっかり何だけど、それでも良いのかなぁ?

最後の富士丸の顔、完全に笑いを狙ってるよね~~~~。アフロみたい。富士丸ぅ、ハスキーの血が入ってるとは思えない間抜け顔になっちょるよ~~。明日会ったとき、わっしわっししてあげるね~~ん♪あ、父ちゃんもしてほしい?
2009/09/11(金) 19:44:02 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・できれば・・・
ネコのための家づくりのリーフレットも現れますように!
今更作れないけど、来世に期待しまっす。
2009/09/11(金) 20:08:15 * URL * つちのこ #-[Edit]

・興味あります
山の家の間取り図、すっごーーく興味あります。住宅関係は大好きで、小学生の頃は、大きくなったら設計士になるぞ、と思ってニューハウスという雑誌を親に買って貰っていました。

残念ながら、なれませんでしたが、今でも新聞の折り込み広告の家関係のものは、すみからすみまで見ています。
たまに変な間取りの家を見つけてしまいますが…

では、明日、坊主お披露目会に参加させて頂きます。
2009/09/11(金) 20:49:43 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・幸せな富士丸くん
本人は今のおうちで充分幸せなのでしょうね。
自分のために家を建ててくれようとするご主人(どっちが?)と巡り合えて富士丸君は幸せ者です。
応援してます。
2009/09/11(金) 21:09:35 * URL * Sayaka #-[Edit]

・妄想が現実へ
いったい、どこまで妄想が現実に組み込まれたか、非常に興味ありますね。果たして「囲炉裏」はどうなったのか?気になって仕方ない今日この頃です。
2009/09/11(金) 21:13:57 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・夢と現実(金)。
ふ~ん、そうかぁ。
やっぱり妄想ばっかりしてちゃ、夢を現実にすることはできないよね。
何度も言うけど、エラいなぁ。穴澤さん。
でもほんと、人生、先のことなんかわからないんだから、できるときにエイヤっ!と思い切るのは需要だよね。
そりゃ、何やるのも大変だけど、がんばってね!
私もがんばる!
とりあえず、明日行くから、よろしく♪
2009/09/11(金) 21:27:04 * URL * TOMY #-[Edit]

・はじめまして
動物病院でみた雑誌で富士丸くんの事を知り遊びにこらせていただきました。
「コーギーな日々」ってブログ作ってる、しるびあと言います。
今はコーギーとの生活ですがもともとハスキーとの生活だったので富士丸くんにそそられました^^
愛犬のために・・家族の為にって言った方がいいですね、山の麓にお家って凄いですね。
富士丸くんとっても幸せね^^

2009/09/11(金) 21:58:34 * URL * しるびあ #-[Edit]

・間取り図
私も間取り図って好きです。
なんだか夢があって。でも、設計士になった人に言わせると、現実は20坪の変形土地に30坪の家を建てる、というような仕事が多いそうです。それはそれでやりがいありそうですが。
2009/09/11(金) 21:59:39 * URL * runrun #-[Edit]

・ディズニーシーで
『富士丸おでかけ日和』を持ってる人を見ました。

カバーをかけずに人混みの中で手に持ってらして‥

明日のサイン会に浮かれて
こんな絶好の場所でアピールを忘れていた私。

富士丸にお土産持って行くので許してくださいね。
2009/09/11(金) 22:25:39 * URL * hiromi #PnBI6jqs[Edit]

いよいよ明日サイン会♪
今年の目標8回富士丸君をもふもふする!
だったのに今年初めてです。
楽しみにしてます。
あと7回・・・
2009/09/11(金) 22:27:00 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・間取り図
間取り図気になるなー。建てる予定はないのだけど、パンフレットもらえるのかしらん? テレビCMとかあればいいのにな。
2009/09/11(金) 22:36:41 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・計画順調
家造りは順調に進んでいますね。山の麓の家、完成が楽しみです。富士丸君は健康診断の結果、異常なしで何よりです。父ちゃんも健康に気を付けて、お仕事頑張って下さい。でも、そろそろコメント返しもお願いします。
2009/09/11(金) 22:39:57 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 23:03:17 * * - #[Edit]

・ガンバル
とうちゃんのやる気に、私も仕事頑張らなきゃって思います。明日のサイン会は仕事で行けないので、次の機会を楽しみにしています。
2009/09/11(金) 23:04:39 * URL * ほだない #-[Edit]

・住まいに困るペットいないのに
間取り図がきになって申し込みました・・。
ダイワハウスさん的には一番利益とれそうもない客です。

うーん、亀は飼ってますけど
これはペット不可のところでも
完全室内なので問題ないみたいですからね。
(だいたい、水替えの時意外はケースの中・・)

ローンもなんとか無事に組めそうでよかったです。
お金がすべてではないけれど、
お金が幸せをかう手伝いをしている部分は大きいですから。

富士丸グッズを出しまくって~
10年で返します?
このブログにいっぱいカモいますしね、きっと(笑)
2009/09/11(金) 23:23:03 * URL * たれふぃ #-[Edit]

富士丸ぅ~
君は幸せ者だよ。
父ちゃんの「愛」感じてるか~
2009/09/11(金) 23:35:49 * URL * noz #-[Edit]

・完成したら
モニターハウス的に公開したりして・・・・?
全国から見学者が殺到するでしょうね~!ぷっ!
建つまでがほんとにいろいろ大変だから、嬉しさも倍増なんだよね。
いいのいいの、富士丸は父ちゃんの苦労がわかんなくっても。
山の家での暮らしを、思いっきり楽しめれば!
父ちゃん、ファイト~!
・-・-・-・-・-・-・-
30キロ程、車とばしてハウジングセンターのダイワハウスまでカタログもらいに行ったのに、富士丸のリーフレットくれなかった・・・・・
ネットでしか、くれないの?
ひょっとして、もう在庫無いとか?!!
2009/09/11(金) 23:41:42 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

明日行きます!
是非ノーサングラス、ノーメガネで!
2009/09/11(金) 23:44:17 * URL * maruko #-[Edit]

・申し込みました。
パンフ。楽しみです~♪
家はもう建っちゃってるのですが・・・。
ダイワさん、ごめんなさい。
改装じゃだめかしら?

とうちゃん、明日会いに行きます。
そちらは楽しみじゃないだろうけど。私は再会にトキメイております。
ではでは。
2009/09/12(土) 00:03:10 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・明日は雨?
こんにちわ。
明日サイン会に行きたかったけど、息子の運動会があるので泣く泣くあきらめたのに明日は雨?
って事は運動会中止?って事はサイン会行けた?
いつになったら富士丸と父ちゃんに逢えるの~Σ(T▽T;)
はぁ~富士丸モフりたい…
2009/09/12(土) 00:24:45 * URL * マサコ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 00:26:10 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 00:36:47 * * - #[Edit]

・マドリ
見るの好きなので
見たいです。。。
てか、どんなマドリか純粋に
気になります~~☆

私も、いつか自分の庭付き一戸建て建てられたらなぁ・・・
夢はでっかく!

明日のサイン会で会えるの
楽しみにしていまーす☆
ひゃー!!モフモフ~~!!
2009/09/12(土) 00:48:08 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・楽しみ♪
本文とは関係ないですが、某関西地区より
丸君をモフモフしに行きますよー!!
すごく楽しみにしています(*^_^*)
2009/09/12(土) 04:50:55 * URL * ゆう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 08:40:18 * * - #[Edit]

・9月11日
昨日、11日の朝に、はぴが永眠しました。
今葬儀場から帰って来た所です。

私の41年の人生の中でこんなに泣いた、悲しいと思った事はありません。
こんなに心が痛いとは思わなかった、こんなにキツイと思いませんでした。
13歳と半年の柴でした。
寿命にしては少し急いでると思います。

前の日まで元気だったのに、急に逝ったのですが、生前は本当に家族共々かわいがりました。寂しい思いもさせた事も無いと思います。
思い残す事はいつもないつもりでした。

でも、今思えばあれもしてあげればよかった、これもしてあげればよかったと、いっぱい出て来て…

富士丸のために、家を建てようと決心し、行動に移した穴澤さんは本当に素晴らしいと思います。

応援してます。
私の分まで富士丸に精一杯接してください。
2009/09/12(土) 11:04:30 * URL * はぴろ~ #-[Edit]

・サイン会お疲れさま^^
とうちゃんが造ってる理想の家について 一言。
イナカ住まいだから騒音を気にしないでイイって
思うかも知れないけど 音楽が趣味なんだから
出来たら防音完備のルームはあった方がイイよ。
友人達と騒ぐ時に神経は使わなくってもイイんだけどね。
虫の音や風の吹く夜の木々の擦れる音って意外に大きいです。

完成後マルコが嬉しそうに暮らしてるCMを見たいなァ~。
とうちゃんの登場はチラッ でも イッカな。
2009/09/12(土) 12:15:52 * URL * ナミちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 15:44:21 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 15:45:01 * * - #[Edit]

・壁紙
楽天からのメール、まだかかるのでしょうかねぇ。
早くほしいなぁ~♪
2009/09/12(土) 15:49:01 * URL * 元OL #AtpDG70I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 16:42:50 * * - #[Edit]

・父ちゃん、なんで 帽子かぶってたのよぉぉ~~ (ToT)
でもでも 父ちゃんと富士丸にお会いできて嬉しかったです。
富士丸、相変わらずデカイ!! 相変わらずカワE!!

書店の人や出版社の関係者の人達かな?サイン会を成功させる為にたくさんのスタッフの人たちが必要なのですね。サイン会は初めてだったので 少し驚きでした。
1時間30分並んで足がパンパンになったけど、今年のテンションマックスになった数少ない思い出になりました。
sappiは シミュレーションしてたのにもかかわらず てんぱっちゃって富士丸と “目と目で通じあう” ことが出来なかった~~。
いつか富士丸と そういう仲になりたいわぁ~
でも、ちょっとだけだったけど富士丸の頭なでなでできました!!超超うれP!!

父ちゃん、富士丸 サイコーーー!!
今日一日お疲れ様でした~♪
2009/09/12(土) 18:40:30 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・おかえりなさ~い。
富士丸くん、父ちゃん、おつかれさまでした~。
富士丸くん、ごほうびもらったのね、もっともらおうね。
父ちゃんも今日はビールをぐびっと、ね。

リーフレット申し込んでしまいましたー。
まだ家を建てられませんが大和ハウスさん、よろしく。
いつかきっと、のキモチです。

今、すごい雨、早めの帰宅でよかったー。
2009/09/12(土) 19:46:42 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 19:57:04 * * - #[Edit]

・サイン会、ご苦労さまでした。
午前中の雨の降り方に、大丈夫だろうか?と心配してましたが、流石、晴れ男の富士丸!
雨が止みましたね☆

目の前で父ちゃんがサインしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
『売れっ子作家さん』って感じでした(笑)

富士丸に少し触れることが出来、毛の柔らかさに驚き、犬臭くなかったのが、非常に残念でした。


2009/09/12(土) 20:01:20 * URL * 卯月 #-[Edit]

・今日は幸せでした・・・!
今日は穴澤さんと富士丸に会えて、
本当に幸せで嬉しかったです。

富士丸は幸せオーラいっぱいですね。
その幸せオーラが周り中に広がっていました。
会場を離れる人も皆ニコニコしてましたよ~。
私たちもまだ余韻に浸ってます。

マガモ、気が向いたらガブガブしてくださいね~。
2009/09/12(土) 20:25:58 * URL * N&M #-[Edit]

・初!生!富士丸くん!!
今日のサイン会、行ってよかったです。
セブン・・で購入した分と今日の分で2冊になりましたが、車中常備用と自宅用で分けて活用します。

富士丸くんと会えて幸せです。
サイン会後の富士丸くんが元気でよかったです。
富士丸君も父ちゃんもお疲れ様でした。
2009/09/12(土) 20:40:49 * URL * ニコニココブタ #eXNwpwSM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 20:59:51 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 21:24:11 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 21:54:44 * * - #[Edit]

・サイン会、お疲れ様でした!
大きくって、毛も柔らかくて・・・
今まさに目の前にいる富士丸くんに、
テンション上がりまくり。
お陰で、父ちゃんへの挨拶もそこそこになってしまい・・・
ああ!ごめんなさい(ーー;)

最後の花束贈呈や「ヨシッ!」
(鼻のせパクンだったのかな?)の瞬間は
後方だったので見えませんでしたが、
その場にいられて幸せな気分でした。

丸くんはアキレス、
父ちゃんは一人飲み(解禁したんですよね^^;)で
疲れを癒して下さいね。
今日は素敵な時間を、有難うございました☆

2009/09/12(土) 22:31:45 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お疲れさまでした。
澤さん、サインと両手握手、ありがとー♪
会ったのは4回目ですが、いつもあったかい手で、こちらはニコニコになっちゃいます。
本も、じっくり読んでますよ。
やっぱりネット記事より、よそゆきの文章になってるね。
丸の写真も、どれもい~い♪

…しかし、丸、私の前の人まで立ってたのに、順番来たらフセしたわねー…(-_-;)。
つい、「あ、飽きた!」ってつぶやいちゃったわよ。
あんた、毎回わたしの時は素っ気ないわ。
なに?年齢制限?
ちっくしょー。こいつめ。
次は絶対モフモフしたるっ!!
2009/09/12(土) 22:53:53 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 23:19:03 * * - #[Edit]

・穴澤さんと富士丸くん
今日、サイン会場に行きました。
生の穴澤さんと富士丸くんをみれることなんてそうそうないことだと思い、カメラにパシャリしました。穴澤さんは長身でスレンダーで素敵です。富士丸くんは会場の熱気におされ、少々はぁはぁ~してましたが、目の色が青く、ガラス玉のようにクリアでした。体の大きさに比べて顔は小さく、腰周りはコリー犬ぽく、もふもふ感も確認できうれしかったです。まああ~幸せな一日でした。ありがとうございました。
2009/09/12(土) 23:58:16 * URL * ca90502 #-[Edit]

・念願の・・・
サイン会参加してきました。

今まで7・8回あれこれ足を運んできましたが、
今回初めて、富士丸クンからベロリンと顔を舐められ、
口にベロベロとチューをいただきました(≧▽≦)

思わず「キャ~~!念願のチュ~~」と悶絶してたら、
係りのおねーさんに笑われましたけど(笑)

後で顔についたヨダレの匂いを嗅いでみましたが、
残念ながら(?)無臭でした。

あまりにテンションが上がりすぎて、
せっかくサインして貰った本を忘れて帰りそうになったことは
ないしょです(^^;)

楽しい時間をありがとうございました!
2009/09/13(日) 02:49:44 * URL * シナモンレモン #O7xVy9HA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 04:41:12 * * - #[Edit]

・あな…
す、すみません。
昨日のコメント、最初の一字が抜けていました。
なぜ?
ともかく、名前をまちがっちゃー、いけませんね。
「穴澤さん」です。もちろん。
ごめんなさい。
2009/09/13(日) 08:59:49 * URL * TOMY #-[Edit]

・犬小屋
コーナンで大き目の犬小屋を二つ買ってきて、山麓に備え付けるってのは、おいらにでも出来そうです。

父ちゃん、がんばれ~!!
2009/09/13(日) 09:14:26 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・お疲れ様でした
昨日はサイン会をして頂いて、ありがとうございました。

私の順番になった時、丸様がこっちを向いてくれたので、しっかり頭をナデナデしちゃいました。すごくモフモフしていて、手触りがよかったです。感謝感激です。

それにしても、参加者は99.9999%女性でしたね。丸様は少し疲れたようにも見えましたが、結構ウキウキしてるようにも見えました。80歳くらいのご婦人が、サイン本を受け取るのも忘れて丸様をなでなでしていたのが印象的でした。

本当に昨日はありがとうございました。ただひとつ残念なことが。父ちゃんが帽子を被っていたことです(^^ゞ
2009/09/13(日) 13:34:35 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・読みましたぁ!
サイン会お疲れ様でした!参加された方のコメント拝見してると、羨ましくてたまりません~!丸のアキレスを手に挟んで「エヘッ♪」な姿見たら何だか安心しちゃいます。丸もお疲れ様☆
本読みました!写真もいっぱいで丸と父ちゃんの愛情たっぷりな感じが良かった!(特にp49の、実際は1m20㎝(!←笑)のあの大物を釣り上げた時の丸の表情がイイ☆p159のひとりと一匹もイイ…☆)そして父ちゃんの文章、やっぱり好きです☆あとがきから読んでしまいました(^_^;)何か父ちゃんの本と言えばあとがき!みたいな法則が自分の中に出来上がってしまってるみたいで…でも父ちゃんの言いたい事や考えはしっかり伝わりましたよ!自分の隣でのんきに昼寝してる犬見るだけでも幸せな時間だなぁと思います。寝言なんか言われたら更に幸せ度が上がります(笑)
素敵な本をありがとうです!
2009/09/13(日) 13:50:59 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 17:05:27 * * - #[Edit]

サイン会、いきたかったな~~。そういえば、丸君もそろそろモフモフの毛が大量に抜ける時期ですね・・・。うちの実家も毛だらけでした。
2009/09/13(日) 17:28:20 * URL * - #-[Edit]

リーフレット、もちろんソッコーで申し込みました。届くのが楽しみです♪
ダイワハウスさん、想像以上の反響の大きさにビックリされているんじゃないでしょうかねー。

サイン会お疲れさまでした!
富士丸クン、皆さんに撫で撫でしてもらって良かったね。
今回も参加できない悔しさを紛らわすために美容院へ行って、思い切って父ちゃんと同じ坊主にしてきました。あ~これってラクチンでイイですね~。

って嘘ですが。

2009/09/13(日) 17:32:25 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 17:46:48 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 18:13:02 * * - #[Edit]

・サイン会
昨日のサイン会、参加できて本当に良かったです。私初めての参加で、まさか富士丸君にさわれるとは夢にも思っていなかったので、あまりの毛の柔らかさに驚いてしまいました。嬉しかったー。穴澤さんも素敵でした。やっぱり生穴澤さん、生富士丸君は最高でした。又、イベントに参加しなくては!!
2009/09/13(日) 19:04:37 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・まだ買えてません
今日、本屋を数件回ったけど、買えませんでした。
でも、「あ」のところが微妙に隙間があって先を
越されてのかな。先を越されたのならまあ、いい
かって感じです。早く入手してその印税で柱とは
いわないけど、新居のくぎ代くらい協力させても
らいますネ。
2009/09/13(日) 21:21:47 * URL * 買いそびれた男 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 22:17:39 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 23:58:59 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 09:03:15 * * - #[Edit]

・!!( ̄□ ̄;)=3
うっかり(笑)家を建てる予定もないのにリーフレットを申し込んだら、ダイワハウスの営業マンさんが、自宅へ名刺を持って挨拶に来られました。

ちょっと待ってーっっ、って感じです。
スミマセン、家、建てません。
まさかねぇ、昨日申し込んで今日家に来られるなんて全くの想定外です。
ごめんねダイワハウスさん。私は、富士丸くんのお家の間取りが見たかっただけなの。
2009/09/14(月) 20:51:07 * URL * ろっち #Ip/fgraw[Edit]

・富士丸初お泊り
ごくごく、ふつーに快適に過ごし
ふと、たま~に父ちゃんを思い出す。

に5000点・・・さらに倍!!!
2009/09/15(火) 23:15:02 * URL * ふーちん #-[Edit]

・うちもダイワハウスです
うちもルナ(コリー♀)と一緒に暮らすことを考えて、ダイワハウスで昨年暮れに新築しました。うちのうりは、ダイニングからウォークスルーで外に出られる4畳弱のベランダで、人間のプライベート関係無しに犬が外を見れるように透明の手すりにしました。
2009/09/19(土) 19:23:10 * URL * うのパパ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net