topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

○○への階段

090807-1.jpg

この間、読者の方の情報をもとにある公園へ行ってきたんですが、それはまぁいいとして、公園に行くなら「○ラ○○○○」なんて持って行くのはどうでしょう? と提案したところ「いいですね! お願いします!」というメールが速攻で返信されてきて、なぜか自分で作るはめに。

090807-2.jpg

しかも、「○○ブ○○○」なんて作ったことがないので、食材を買い込んで前の晩に1回練習したりして、「何やってんだろう、俺……」と我に返ったりしつつも意外にあっさり出来たりして、今度は自分流にちょっとアレンジしてみたり。

090807-3.jpg

そして、当日は朝5時に起きで富士丸の散歩をし、そこからせっせと「○○○○ン○」を一緒に行く人たちの分作り、公園に向かったのでした。さて「 」の中が何であるかは『コチラ』をご覧下さい(この時点でわかった人はたぶん天才)。

090807-4.jpg

またひとつ、登ってはいけない階段を登った気がします。














<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第17回がアップされました!


yamano.jpg



<連載>
『富士丸探検隊』本日アップ!
fujimaru_tankentai.jpg








機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・32度を超えて暑いですぅ
手拭いが、さり気にカエル柄・・うぷぷ(笑) GOODです!!

暑いね~
週末は上野動物園に行きます
しっかりUVカットっっ!!
2009/08/07(金) 11:14:56 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

本当に良いお嫁さんになるね
羨ましいよ~!
練習しただけあって、すごく綺麗でおいしそう。
それにバスケットが素敵です。
2009/08/07(金) 11:24:40 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・ヨメに。
ヨメにきませんか。
料理上手、掃除好き、週末婚OKのヨメ、募集中です。
2009/08/07(金) 11:27:57 * URL * ぱんだ #-[Edit]

・わぁい
アタシ天才かも。
携帯からなので、当たってるかどうかわかんないけども。
お出かけいいなー。
アタシも連れてって~☆
2009/08/07(金) 11:33:37 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・おいちそ~
クラブサンド美味しそう!
外で食べる物って何でも美味しいですよね。
丸君もクラブサンド食べたかっただろうな~。
「俺にも毎日食べてる物じゃなくて、それ、それくれよ。なぁ、くれってばっ!」と訴えたれたのでは?(笑)
2009/08/07(金) 11:37:29 * URL * 山奥野 狸 #-[Edit]

・まずは
お弁当とは思いましたが、まだ覗きにいってないので映像が楽しみです。
スタッフのためじゃなく自分の家族のために作る日が一日も早く来ることをお祈りしていますわ。プッ。
新刊、サインに引かれセブンの方に予約しました。
新しくゴム印製作はアリですか?
2009/08/07(金) 11:42:22 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・天才?
え?○ラブ○ン○?(笑)

現在失業中の為、専業主婦なのですが
父ちゃんと同い年なのに料理出来ない…
でも夏は暑いし
台所立ちたくないですよね~
2009/08/07(金) 11:45:05 * URL * こたちゃん #-[Edit]

うわ。また婚期が遅れたね。
2009/08/07(金) 11:45:13 * URL * ひろりんりん #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 11:49:35 * * - #[Edit]

・うむ
クラブハウスサンドだと思ってたなぁ・・・・・・
美味しそう
料理できる男はモテマスヨ
料理人は男が多いし
私は最近ベーグルサンドにはまってます

山の家も予想以上に台所に力入れちゃってください
そして何でも一人で出来ちゃう男になってしまうんでしょうね
2009/08/07(金) 12:01:55 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・奥さん
私の奥さんになってください。
だんなさんはすでに一人いますが奥さんはまだいないのでぜひ!
2009/08/07(金) 12:13:58 * URL * maiko #-[Edit]

・もういいか・・・
嫁は いらんねぇ。
凄い稼ぐ 旦那にもらってもらいなさい。
それが正しい気がした。

父ちゃん レッツ電撃嫁入り!
2009/08/07(金) 12:14:54 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 12:28:47 * * - #[Edit]

・さすが、父ちゃんさん!!
クラブサンド、美味しそうですなぁ・・・
○ラブ○ン○、思いつくどころか、
新種の料理だと思ってましたよ。

料理、やっと簡単なのしかできなく、
しかも、最後に料理したのが、
母が入院していた6年ほど前・・・
(仕方なく、作っていました。)

ヨメどころか、
その前にオンナを
どっかに忘れてきたワタシ・・・(T_T)
2009/08/07(金) 12:31:39 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

ひょっとこ丸カワイイ。
嫁?嫁に行くの?嫁入り修行しているの?
2009/08/07(金) 12:33:27 * URL * ゴンチビ #-[Edit]

・ピクニックといえば。。
そうなんですか?そもそも作るって発想がないですよ;;(笑)ポテチを横に添えるこだわりよう!バスケットにチェックのナプキン敷いてるところとか。。父ちゃんすごいです(笑)

最後の方はだんだん父ちゃんが夏休みの少年に見えてきましたよ^^麦藁帽子かぶっているみたいだし、ゲラチェックが絵日記つけてるみたいだし(笑)
いぬのきもちもチェックしますね^^
2009/08/07(金) 12:56:44 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・気持ちよさそー
これ仕事かよ!って突っ込みたくなるけど、
まぁ富士丸喜んでるし仕事だわなー。

Tシャツ可愛い!水筒とペア?(笑)。
2009/08/07(金) 13:40:56 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

イラブサンド……?
多分弁当系だとは思うけど…。

探検隊見に行ってこよ。
2009/08/07(金) 13:41:18 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・○ラブ○ン○
ずばり「犬ラブランチ」だと思った私でした。(なんじゃそりゃ)何個か上の人のコメントにもありますが、私もダンナはいるけどヨメにしたい・・・。競争率高しですね。
2009/08/07(金) 14:12:56 * URL * gaako #-[Edit]

・山の麓のカエル御殿
もし私がI氏だったら
「穴澤さんたら、そんな事言ってるけど、絶対にカエル好きなんだ。ここは一つ設計に組み込まなくては!!」
って間違いなく思います。

で、探検隊の丸君見てて、山お家のインテリアがひらめきました。
カーテンはカエル柄でいかがでしょうか?かっ?

さて、ここで問題です。
タイトルの「○○への階段」の○○に当てはまる言葉は?
①晩婚
②非婚
③孤独
正解された方は、父ちゃんさんから何か素敵なプレゼントがもらえるといいですね。
2009/08/07(金) 14:15:52 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・富士丸くん、最近
夏太り? 特におなかから下半身がすごく大きく見えますが、どうですか。
2009/08/07(金) 14:25:49 * URL * りこ #A1vz8dvw[Edit]

・クラブサンド?
先生。
クラブサンドってなんですか?
BLTのことですか?
ぜひ作り方を…いやいっそわたしの奥さんになって下さい<(_ _)>

無職の専業主婦より。
2009/08/07(金) 14:49:35 * URL * さがの #pofSf7mQ[Edit]

・父ちゃんの “主婦度” 見習いたい・・・。
父ちゃんに “主婦度” 負けてるかも・・・。

関係無い話だけど、父ちゃん、昨日NHK教育テレビで20時から放送されてた “YMO音楽講座” (超昔の再放送)見ました??
皆さん若かった~!!特に司会(進行役?)の糸井重里さんに胸キュンしちゃいました~。
2009/08/07(金) 15:26:37 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・それと・・・、
来年のカレンダー撮影はもう始まっているのですか?
来年のカレンダーは買おうかなぁと思ってます。
2009/08/07(金) 15:32:58 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・公園といえば
バスケットに「クラブサンド」という発想が、父ちゃんらしいというか・・・・
そのおしゃれで美味しそうなお弁当を見て、
悲しくなってきたよ。ぐすっ。
ああ・・・嫁要らずの父ちゃん。
主婦の階段、登りきってください!ぷっ!
2009/08/07(金) 15:38:00 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

○○への階段、そこに階段があるのなら、どんどん上っても良いのでは?。
いっけん楽そうで、実はものすごい仕事をしていると思います。なんだか、早朝ランチ作成の為か、疲れが顔に出ているような。
2009/08/07(金) 15:39:46 * URL * たっくん #-[Edit]

主夫への階段?
2009/08/07(金) 16:01:24 * URL * みぃ〜子 #JUrcbCqk[Edit]

・あ、カエルさん
富士丸は何をやっても似合いますね♪
カエルさんの手拭いが素敵です。
クラブサンドを作る父ちゃんも素敵。

山の家のデザインにカエルのモチーフが入ってたらどうしますか(笑)
2009/08/07(金) 16:51:37 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

うわー!!!感激っ!
家のご近所です。私も時々お散歩します。夜だけど・・・富士丸くんに会いたかったなぁ。

週末は結構、家族連れが多いですよ。独り身の私はすごーく肩身が狭いです。
園内に入った瞬間、温度が変わりますよね。私もおススメの公園です。
2009/08/07(金) 17:42:09 * URL * あんこ♪ #-[Edit]

・天才の妻になって下さい
クラブサンド、当たりました。
天才と呼んで下さい。
(でもそれはクラブハウスサンドでは?と、ちと思った)

美味しそうですねえ。
是非嫁に来てください。

え、私ですか?
40代、女性ですが何か?

会社員、定期収入あります、どお?(笑)

2009/08/07(金) 17:45:58 * URL * momo #T61DVtR6[Edit]

・当てはまるコトバ、、 一週間あっという間だけどまだ金曜日!
プロな主夫、。マルチなロッカー、?お坊さんにナル、、はたまた、月に沈む準備な階段、?店と線を結ぶ階段..?銀河鉄道に乗る階段?ぅ~む。何だろぅ。。わからなぃ。ぁは、ワケ解らなくて すみまセン(苦笑)
2009/08/07(金) 18:44:43 * URL * いちご #dgdXwk0c[Edit]

・野川公園だなんて、
うちの近所にまるおクンが出没していたなんて。。。
2009/08/07(金) 19:32:36 * URL * たぁ。 #-[Edit]

・クラブサンド?
カニサンドかと思た。
2009/08/07(金) 19:37:11 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・お家すすんでるんですね~
うちも妄想の家なら完成間近なんですけど、
ああうらやましいー
もっと、こう具体的な父ちゃんの妄想の内容も知りたいです。
(なんかヤラシー感じですね。笑))
いえね、大型犬と暮らす上での工夫を
いろいろ模索中なんで。
是非参考にさせてくださいましな。
2009/08/07(金) 20:44:21 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・わからなかった
○○○○ン○の正体・・。
この手のものはサ○○○○○○としか呼ばないもので、写真がついていなかったら何か分からなかったと思います。

『山の麓・・』でも突っ込まれていたカエルグッズ、富士丸もとは。
無意識にもらえるところが、やはり親に似てるんですよ~
2009/08/07(金) 21:11:30 * URL * たれふぃ #-[Edit]

・富士丸何でもこなす~
5時起きしーの、クラブサンド作りーの。いやー神ですね。ガチで食べたいです!ビールとも合うんですよね。
ていうかグループ交際て探り探りでちっとも爽やかじゃないですよね。

2009/08/07(金) 21:23:26 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・得意料理、更新。
クラブサンド、よくできました。
相変わらず上手だね。
美味しそ~う!
バスケットを買っちゃうところがまた穴澤さん。
でもちょっと、ナチュラル系女子っぽい…。
ウチに景品でもらった、絶対使わない、それ系のバスケットあったからあげればよかったね。

今日も丸の笑顔がよござんした!
2009/08/07(金) 21:36:27 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 21:45:06 * * - #[Edit]

・考えた末・・・
イラブ汁しか出てきませんでした・・・。
女子力が低下中ですヨ
2009/08/07(金) 22:21:58 * URL * sakurasaku #-[Edit]

・俺、天才?
父ちゃん!「クラブサンド」分かったよ!!!
俺って、天才?誉めて誉めてー!!!

そして…また嫁に一歩近づいた父ちゃんでした。

でも、おっさんでも川に入ると、テンション上がるよね~

2009/08/07(金) 22:44:29 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・天才どころか
オカラベントウだと本気で思いました。
次回はぜひオカラベントウで!
2009/08/07(金) 23:03:23 * URL * comic easy who #qNXjQhIg[Edit]

・あったり~~♪
 クラブサンド、食べたことも作ったこともないのに、
すぐ分かった私は、ほんとに天才かも?
 地方に住んでると、行きたくても行けないので残念。
丸君に来て欲しい所もあるけど、それも無理だろうな。
なんかいい方法ないかな。
 
2009/08/07(金) 23:14:22 * URL * AXIS #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 23:23:08 * * - #[Edit]

・るんるん??
父ちゃんのルンルンぶりが可愛いわ
毎回、感心するんですがお弁当の彩りが実に素晴らしい!
どこかで修行したんですか?
元々、器用でセンスが良い?
料理はセンスですからね~
褒めすぎですね
お前だけだよ。友達は。の図は良い雰囲気の写真で富士丸の目がキラキラしてて美しい。見入ってしまいました

ちなみに今日は富士山へ行って来ました
富士山を見る度に富士丸を思い出します
暑い日に涼しくしてくれる父ちゃんちの子になれて良かったね!富士丸!
子か?兄弟か?恋人か?
時に寄り色々な感じに見えてくるお1人と1匹でした
2009/08/07(金) 23:36:22 * URL * みさ #-[Edit]

・あぁ・・・。とうとう。
穴澤さん・・・とうとう、自分で言っちゃいましたね。。。
いい嫁って・・・。
しっかし、富士丸の嬉しそうなこと!つい、先日まで、ヌケガラ便乗してたのに、この変わり身の速さって、穴澤さんの影響大ですね。
2009/08/07(金) 23:36:33 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・どうしてなんだ
可愛いバスケットにクラブサンドって…
どんだけ、オシャレさんなんですか。
水筒とTシャツコーディネイトしてるし。
私、毎日、お弁当生活ですが、クラブサンドなんて手間のかかるものは朝っぱらから作れません。。。父ちゃんはどこへ向かっているのだろうか?
2009/08/07(金) 23:56:27 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・あそびたーい!
父ちゃんってば、すごいなぁ。
男性で料理、いいじゃないですか!
今、主夫希望の人が増えているみたいですし、
バリバリのキャリアウーマンさん見つけられるといいですね☆おほ。

公園、うらやましー!
車の免許と、わんこがいたら
休日のたびに公園行きたいです。
はい、いろいろ足りません、この夢実現には。
富士丸の川に入ってるときのカメラ目線、
ほんっと楽しそう☆
2009/08/08(土) 00:01:39 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・美味しそう
穴澤さんって本当に器用。あんな美味しそうなお弁当を作るんだもの。マメな性格なのね。新しい家でもきっちり家事をこなしそう。きっと穴澤さんのお嫁さんになる人は、家事が苦手な人かもー(^_^ゞ 所でカエルのてぬぐい 可愛かった。
2009/08/08(土) 01:08:04 * URL * やっちゃん #-[Edit]

富士丸君が本当によい表情してますね。

富士丸君の目の色と芝生の緑色がとてもきれいですね。

父ちゃんさんは、良い嫁になれます。なれます。

私が男だったら、嫁にしたいよぉ。

2009/08/08(土) 02:07:04 * URL * きら #/3WEEAIQ[Edit]

お出かけした場所地元です!歩いて3分。
初デートも初ちゅうもここ!
夫とも行きました。なかなか穴場でいいところですよね。
いやあ懐かしい。
そんなところに穴澤さんと富士丸くんが来てくれてうれしいです!!
2009/08/08(土) 07:02:04 * URL * ミル #-[Edit]

・懐かしい・・・
久しぶりにコメントします。

野川公園、子供の頃よく行ってました。
それこそザリガニ獲ったり芝生の上でゴロゴロ転がったりしていたな。
まるで犬のような子供時代。

今度実家に帰ったら、犬連れで行ってみようと思います。
クラブサンドは作っていかないと思いますが。
主婦より主婦らしい父ちゃん、素晴らしいです。


2009/08/08(土) 07:43:46 * URL * ryo-suke #modZz6pQ[Edit]

・○ラ○○○○といったら
“ニラレバ炒め”しかないと思っておりましたが。
2009/08/08(土) 08:47:54 * URL * 阪急宝塚線 #-[Edit]

本当に楽しそうに走るんだな富士丸くん。

前日に一度練習するっていうのは性格が出ますね。
私はよく初めて作る料理を人に出したりして驚愕されます。
2009/08/08(土) 09:12:57 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 10:27:00 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 10:31:19 * * - #[Edit]

・オレンジいろの…
父ちゃん オレンジいろの 〇〇Ο〇〇かわいいね。 それにしても お出かけ前にも散歩してるなんて 驚きです。
あっ 「富士丸 おでかけ日和」 書籍化 そして 発売 オメデトウ!
2009/08/08(土) 10:59:39 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・わからんかった
クラブサンドとは恐れ入りました。
創造できなくて、ソッコーで探検隊を見に行きました。
バスケットまで調達したんですね。
その「カタチ」から入るところ、大好き♪です。
何を隠そう、私もそうだから・・・
クラブサンドにはバスケットですよね~。
なんだかお弁当って、うーん、料理全般がそうなのかなぁ。
見た目って、おいしさを引き立てますよね。
ついつい、食器とかも集めちゃうのですよ。
でも、ちゃんと「シブヤ」に買いに走るとーちゃんはエライです。
私は最近、すっかりネットオークションにはまり、
我が家の食器・グラスにいたるまで、ほとんどはオークションで
お安くゲットしています。
送料込みでデパート価格の半分から1/3で買えますよ。
今度、覗いてみてね。

あ~、私もお出かけのときにお弁当を作ってきてくれるオトコが
欲しい。。

ほとんど
2009/08/08(土) 12:00:58 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・金魚いいけど蛙もグー☆
さすがファッションリーダーふじまるくん、どんな柄も似合いますね。
そしてとうちゃん、最近イグレレポがなかった分、お手製のBLT、ポイント高いです。
しかし、何でも作りますよね。
その情熱とエネルギーはどこからくるのですか?
2009/08/08(土) 12:09:07 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

バスケットが似合う男子はそうそういません。
でも
虫取り網も似合うと思う父ちゃん。
来年のカレンダーの8月に是非使ってほしいです。
2009/08/08(土) 12:52:46 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 16:10:22 * * - #[Edit]

・おいしそう
5時起きで作るところが律義で素敵。かっこいいわー。

山の家は、設計士の人にカエルの件がバレましたね。門柱がカエルな案だったら、どうしよう?
2009/08/08(土) 18:33:43 * URL * yuki★beko #-[Edit]

・完全なるピクニックランチ・・・
がもしあるとすれば、まさにそれ!ですねぇ。
丸君のジャーキー盛り合わせまであるとわ。
あ、詰め合わせ?
どっちにしろ、ギンガムチェックのナプキン、
クラブ(ハウス)サンド(ポイントはマスタード大目)、
飲み物は懐かしいフォルムの赤くて可愛らしい水筒。
はぁ~~。
なじぇに??
富士丸とうちゃん様ってばここまでパーフェクトなランチを???
良いヨメどころじゃないです。
その前に、最高のカノジョになりそうで、すんごくシンパイ。
丸君、富士丸父ちゃんさまを守ってね。
カエルのほっかむり姿でも、金魚の首タオル姿でもええから。
丸君、オサレに横で結んでる姿にやられたYO。
で?ザリガニはいたのだろか?
2009/08/08(土) 22:21:54 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

この取材の日が校了を迎えた日だったんですね。取材から記事のアップまでが早いっ。と言っても、普通がどの位かわからないんですけれど。
2文字目のヒントでピンときましたよ。暑いと食欲がなくなるなぁ~と思ってたけれど、このクラブサンド見てたら、お腹も空いてきます!
手拭いは富士丸くんの夏の定番スタイルになってますね。カエル柄もよく似合う♪
2009/08/08(土) 22:27:57 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・今夜の渋谷は
マスコミとやじうまさんでうるさそうですね。
富士丸ハウスまでは離れているといいのですが。
2009/08/08(土) 23:24:39 * URL * りこ #-[Edit]

・新幹線
富士丸くんのなが~い鼻(顔)、新幹線の先頭激似ですね。
世間は高速道路etc割引で大渋滞ですが、やっぱ新幹線でお盆に田舎に帰省します。ビール、駅弁、サイコーです。
富士丸新幹線!
2009/08/08(土) 23:35:40 * URL * dounoki #-[Edit]

・マルコリーヌとの。
こんばんは。

マルコリーヌとのデート、楽しかったですか~?
ランチ作りお疲れ様でした。

ステキな家、完成楽しみです。
2009/08/09(日) 00:00:54 * URL * ゴメ #TDIJUpbA[Edit]

・やるなー
迷った末に予約しましたよ。しかし、何でもできる富士丸父ちゃんに感嘆します。しかも練習まで、て…。丸くんは幸せだに。手ぬぐいもひそかにかわゆい!
2009/08/09(日) 01:05:39 * URL * はるるん #-[Edit]

・わかりました~♪
私もサンド作って、オレンジ色のバスケットに入れるから、富士丸くん貸してくださ~い。。!(^^)!

大阪は昨夜は淀川の花火大会でした。とおちゃんも今年は富士丸くんと花火行きましたか?浴衣着て。。(笑)
2009/08/09(日) 07:45:32 * URL * ルルル #-[Edit]

・イギリスのプチホテル顔負け!
クラブサンドのバスケット、富士丸くん用ごはん付、お見事です。
私自身、イギリスのプチホテルで2回父ちゃんがお作りになったようなランチボックスを作ってもらったことがありますが、もう充分勝負できる内容です。
山のお家が出来たら、きっとランチバスケットの内容が回を追うごとにグレードアップしそうで、楽しみです。

野川ーー公園は行ったことはありませんが、細い散歩道は2キロぐらい歩いたことがあり、5月のよく晴れた日に、ついカラーの花を道端で買って、あとで電車で2時間近くある実家まで持つかどうか、我ながら冷や冷やしたことがあります。
2009/08/09(日) 10:22:01 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・主夫の階段?
公園にクラブサンドというところからしてすごい発想!
普通のサンドウィッチではダメだったんですね。
容れ物まで用意するところがすごい。
私には真似できません・・・
かえるのてぬぐい、かわいいです。

山の家というから、てっきりログハウスかと思ってました。
リビングの広い家に、住んだことないですが
冷暖房費、どれくらいかかるのか不思議です。
床暖房、よさそうですよ。
台所も、主夫として使いやすいのにしてくださいね。
収納力たっぷりの収納も欲しいですね。
自分の新しい家のこと、考えるのは楽しいですね。
後は、お金の問題ですね。
2009/08/09(日) 11:45:52 * URL * なつ #-[Edit]

・天才
なわけないけど、「 」の中、わかりましたよ。
野川公園、よさそうですね。
あ、昨日、以前に紹介された立川の昭和記念公園に行ってきました。クリスマスイルミネーションはもちろん無かったけど、あそこも緑が多くて楽しかったです。犬連れじゃないのが何ですが。
どうも、このごろ、出かける先を穴様に頼っている気がします。これからもよろしく。
2009/08/09(日) 12:02:53 * URL * runrun #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 12:24:25 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 14:14:07 * * - #[Edit]

一時期、父ちゃんが、鍋だ!アラ煮だ!と言っていた時は心から心配しましたが、今回で少し安心しました・・・。
これなら若いお嫁さん来てくれるかもしれませんね!
2009/08/09(日) 18:29:48 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 19:34:44 * * - #[Edit]

・楽しそう♪
広い場所に行った時の富士丸の笑顔は最高ですね。
バスケットもさることながらレトロな水筒が懐かしいです。今は機能性重視だけどその水筒はどうなのかしらん?父ちゃんまた階段上りましたね。極めて下さいね~弁当男子!

関東地方の地震揺れがきつかったみたいですが大丈夫でしたか?
丸は机の下に避難したかな?
2009/08/09(日) 21:11:25 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

友達とお昼を食べに行きました。友達が朝からへこんでると話をし、あ、そろそろ更新してるかもと携帯を見たら、カエル柄の手拭い丸を見て、友達と一緒に吹いてしまいました。富士丸サイコーですね。
2009/08/10(月) 00:02:42 * URL * N吉 #-[Edit]

・裏ブランド?
一生懸命考えた結果。ウラブランドだと判明しました。
つまり新しいお家限定で販売する丸様グッズなのでは?
ごれからも深読みが楽しい、勘違い満載の(ワタシだけ?)クイズ出してくださいね。
2009/08/10(月) 01:34:57 * URL * カフェオレ #-[Edit]

これで決まりですね、次の探検隊の本は
「お弁当を作って犬と遊びに行く」
人間と犬のためのお弁当、みんなの分も手早く作るコツ。
こういうことができる人が増えてほしいなー。
ね、よろしく。
2009/08/10(月) 13:44:43 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

クラブサンド、すてきです~^^
○○への階段、は

乙男(オトメン)

ですね!?
2009/08/10(月) 23:12:12 * URL * とらっちゃ #058BBFQc[Edit]

・と、とぅちゃん・・・
お嫁に来てください。
いや、行ってもいいけど。w

犬だけのモノにしておくのが、
もったいないぞ。
2009/08/15(土) 03:23:22 * URL * ちえぽん #Zk/lHUeI[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net