topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

できました

090805-1.jpg

お知らせですが、昨日無事に校了を迎えまして『富士丸探検隊』書籍化の作業を終えました。思いおこせばこの連載がはじまったのは2007年10月、富士丸は5歳、ちなみにこれがその当時の写真。この頃はまさか本になるなんて思ってもおりませんでした。いやー、びっくり。

090805-2.jpg

また、連載の担当者である日経BP社のNさんは、自身がチェリーちゃんという犬と暮らしていることもあり、常に富士丸のことを最優先に考えてくれて、絶対に犬が疲れるようなスケジュールは組まないので、いつもとても感謝しています。原稿の締切はいつもめちゃくちゃタイトなんですが。

090805-3.jpg

そんな連載ですが、あのゆるい文章がそのまま本になるはずもなく、それにウェブで読めるものを本にしても仕方ないということで、この度「縦書きで書かせてくれるなら」と全編新たに書き下ろしました。それが自分の首を絞めることになったんですが。

090805-4.jpg

でも、結果的にはウェブ連載とはひと味違ったテイストになり、犬と暮らしている人は犬を連れてどこかへ遊びに行きたくなるような、また現在犬と暮らしていない人は富士丸と一緒に遊びに行ったような気分になる、そんな写真多めのおでかけエッセイ本になりました、ような気がしています。

090805-5.jpg

そして、本日よりその本の先行予約がはじまりました。なんか宣伝っぽいですが、宣伝なのです。なお、本の表紙や目次、内容のチラ見せ、また予約特典などもありますので、興味を持ってくださった方は『コチラ』でご確認ください。

090805-6.jpg

すべての作業を終えた今、こんな心境です。走りませんが。










現在、キディランド梅田店にて『ブログサミット2009』開催中!


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・とうとう!
楽しみにしてます。
2009/08/05(水) 11:51:16 * URL * やっさん #-[Edit]

・おめでとうございます
もしかして、いちばん?
思わずコメしちゃいました。
うちのワンコは車酔いしやすいので、あまり遠くへ連れていってあげられません。富士丸君が羨ましいです。
2009/08/05(水) 11:52:30 * URL * ジャスまま #-[Edit]

・おお!
さっそく予約してきましょう。
完成おめでとう!
2009/08/05(水) 11:55:42 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・お疲れ様でした!
待ってました!! 関西でのサイン会して欲しいな~~
2009/08/05(水) 11:56:50 * URL * 小春 #-[Edit]

・おめでとうございます!
真っ白ですね…。
2009/08/05(水) 12:00:37 * URL * みわ #-[Edit]

・祝!!!!  富士丸探検隊書籍版 完成!!!!
もう予約したよん。
早く読みたいぜぃ♪
2009/08/05(水) 12:01:33 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

お疲れ様でしたー!

チラ見しましたが、写真いっぱいだし読みやすそうですね。

穴澤さんもひゃっほぅ~って走ればいいのに。フフフ
2009/08/05(水) 12:06:26 * URL * ごん #MhVFt7Gw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 12:06:49 * * - #[Edit]

・おめでとー♪
特典に目がくらんで予約するんですが・・・
肉球サイン会は、はずせない!
という事で、同じ本が本棚にずらりと並んでおります。
で、
今回もサイン会行きますからね。
お知らせ待っています。
2009/08/05(水) 12:11:46 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・おめでとうございます
予約します。そして犬との旅行には活用します。
2009/08/05(水) 12:12:56 * URL * たっくん #-[Edit]

・お疲れ様でした!!
amazonで予約しました。
楽しみにしています。
2009/08/05(水) 12:14:06 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・お疲れ様<(_ _)>
サイン会楽しみにしています!
2か月前に働いていたお店が閉店してしまい現在無職ですので、
心おきなくどこへでもいけます。
ただ、犬が長く車に乗れないので、多摩付近でお願いします(図々しい?)

早速リンクさせて頂きたく思います。
2009/08/05(水) 12:22:38 * URL * さがの #pofSf7mQ[Edit]

・走って下さい
富士丸と一緒に走って下さい!!
思いっきり!!!
日頃の運動不足で足がもつれて・・・転倒。
てな事になりそうですけど。
気をつけて下さいね。

自分で自分の首を絞めちゃうなんて・・・
実はMですか!?

本、予約します(*´艸`)♪
サイン会はあるのかなぁ~
2009/08/05(水) 12:29:27 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

父ちゃん、お疲れサマー。
走らないけどスキップぐらいしたいでしょ。
つか、したでしょ?(笑)

しばらく抜け殻状態でゆっくりして下さいね。
アフォにならない程度に…。
ん?手遅れですか(笑)
2009/08/05(水) 12:43:16 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・真っ白だぜ・・・・
全編書き下ろしとは、そりゃーお疲れ様でした!
予約したよん!
努力の後は、報われなきゃねぇ~。
がっぽがっぽ稼いでくださーい!
・・・・コメ返しも、がんばってみる・・・?
2009/08/05(水) 12:54:01 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 12:58:15 * * - #[Edit]

・おめでとうございます!!
アナザーワールドが満開ですか~^^楽しみです!予約しますね♪。。父ちゃんはまだ真っ白けなんですか?(笑)
タイトルがまたすごいですね~男のロマンとか。。(笑)早く読みたいなぁ!^^
ワンポイント読みました!夏休みにI will go to の予定がない。。(泣)丸くんは長野にいくんですね~いいなぁ、走りまわるんだろうなぁ^^
2009/08/05(水) 13:00:05 * URL * タロ #LqyScLfk[Edit]

お疲れ様でした。
早速予約してきましたよ。
サインに、ひと言書いてくれるとうれしいなぁ~。
2009/08/05(水) 13:00:49 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・毎度の偉業、お疲れ様です
またまた出来上がりましたね!
疲れた父ちゃん。。。  全然疲れを知らない富士丸くん。。。

生まれ変われるなら、アタシは富士丸くんになりたい!
2009/08/05(水) 13:09:21 * URL * つちのこ #-[Edit]

祝☆
早速予約♪
いつもアマゾンだけど、特典に釣られて初めてセブンなんとかで購入してみました♪
早く届かないかなぁ・・・
2009/08/05(水) 13:11:35 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 13:27:03 * * - #[Edit]

・予約したよ~
お陰様で9月の、先の楽しみができましたから~それまでは確実に頑張って生活するぞ~
あ~あ 宝くじ当たんないかな~
2009/08/05(水) 13:36:03 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・真っ白な・・・ナニ?
東京近辺で人ごみのない、犬も楽しめるスポットって探すと大変だし、行ってみたら想像と違ってたってこと、多いんですよねー。「探検隊」では、富士丸が堪能して穴澤さんも体験済みなので、いいガイドになってます。真っ白な心境で書かれた宣伝には脱帽です。
2009/08/05(水) 13:57:18 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・楽しみです♪
「おでかけ日和」表紙の富士丸くん、ほんといいお顔してますね。本日も富士丸晴れってカンジです。
壁紙もいいし、サイン本にもひかれるし、どこで予約しようか迷っちゃいます!
2009/08/05(水) 14:08:59 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

父ちゃん!
今予約したよ♪
サインつきのやつ~~~~
これを参考にワンズと沢山お出かけしますね~(*^0^*)
楽しみ♪
2009/08/05(水) 14:09:20 * URL * アンズ&ケンママだよ~♪ #-[Edit]

・祝!予約しました☆
おめでとうございます!
ヌケガラも束の間、めでたいお話で何よりです。
とーちゃんの本はサイン本づいているので、セブンアンドワイで予約してみました♪
あっ、サイン会してくださるなら、行きますわ。
もちろん、本も購入しましてよ。
そして、富士丸布教に役立たせます。
いつか蓼科御殿に招待してくださいましよ。なんちゃって。
2009/08/05(水) 14:47:39 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・お疲れ様でした~
早速予約してきました。いろんな表情の丸君を見れそうで超楽しみです。私も、文章を趣味でかいてますが一度つっかかるとなかなかアイデアガうかばず堂々めぐりの悪循環に陥りますよね。(汗)
毎日ブログ更新している人を尊敬してしまいまする!
2009/08/05(水) 14:49:05 * URL * マキママ #-[Edit]

早速予約しました。
もちろんサイン本。
すっごく楽しみにしてま~す!
あ、リンクもさせてもらいますね~。
2009/08/05(水) 14:53:36 * URL * 黒みつ #XN1wBZ/2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 15:10:58 * * - #[Edit]

・お疲れ様です。
早速 予約しました。

発売日楽しみワクワクです。

2009/08/05(水) 15:11:26 * URL * ママリン #-[Edit]

お疲れさまでした。
もちろんセブンアンドワイで予約しました。

届くのが楽しみです。
2009/08/05(水) 15:51:36 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・ぐだぐだ言いながらも・・・
 丸のせいにしてたりしてたけど まずはお疲れ~ 
 丸 よかったね 遊んでもらいなさいね ごほうびもらった?
2009/08/05(水) 16:16:07 * URL * もものママ #80jTBMG2[Edit]

・おめでとうございます
すごいですね、書き下ろし。ライターとして、また一歩未踏の地へ、って感じ。
俺の前に足跡はない、俺の後に足跡はできる・・・(どっかで聞いたような)
一緒に出かけるワンと、まずは出会わねばと思う私でございます。
2009/08/05(水) 17:12:42 * URL * runrun #-[Edit]

・できました
そうですか
おめでとう
ありがとう

いや、とても楽しみに待っていたんです。
うちの猫達とは旅行に行けないから、
富士丸たび気分を味あわせてもらいますね。
ありがとう。
2009/08/05(水) 19:44:15 * URL * まぐろ #dVumM21I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 19:54:04 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 19:59:13 * * - #[Edit]

・「おでかけ日和」予約しました。
セブンで予約しました。楽しみです。
ところで、本日NHKクローズアップ現代で、ペット問題(繁殖業者や飼育放棄について)を放映してました。穴澤さん、見ました?飼い主様に愛されて、生涯をまっとうできるペットは幸せです。
命を預かる責任を放棄した飼い主、病気になっても放棄している繁殖業者…
うまく言えませんが…
富士丸ちゃん、君は幸せですか。富士丸な日々 いつもアップ 楽しみです。p・s・重くてすいません。
2009/08/05(水) 20:12:28 * URL * dounoki #-[Edit]

・うきうき
父ちゃん書き下ろしおつかれさまでしたー☆
今予約してきました~~!
たのしみーーー☆
店頭に並ぶのも楽しみですねっ♪
思いのほか早い発売に、びっくりしてます。
父ちゃん、ほんと大変だったことでしょうね。。

そういえば。
ハスキーって、楽観的で友好的なんだそうですねっ!
(ちょっとチラ見した本に書いてありました。)
迷子になったら自力で帰ってこられないって
言われたりしているらしいですが、
実は、頑張って自力で帰ることよりも、
そこで居心地の良い場所を見つけて居候☆!
と決めちゃうらしいです。
どっかの誰かさん、以前そんなことありましたな。
なんて思ったりなかったり・・・ムフ。
だから富士丸は富士丸なんですね~~!?☆
2009/08/05(水) 20:36:22 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・予約しましたよ
早速セブン&アイで予約しました。
今回は、どんなスタンプか、楽しみです。
また、新しいの作ってくれるのですよね(笑)
(ひそかに、プレッシャーかけてます)

10月11、12日に、はるばる東京に行くので、サイン会あると、うれしいな。なんてね。
父ちゃんはともかく、生富士丸をモフモフしたいです。
2009/08/05(水) 20:37:24 * URL * なつ #-[Edit]

・お疲れ様でした~~!
父ちゃんの「縦書きのこだわり」が
またまた書店に並ぶんですね♪
よか、よか。男は一つや二つ、こだわりを持たないと。
なんちて(笑)

アチラでチラ見をしたら・・・!!
おお!表紙が等々力渓谷~!?
元・地元民として、うふふ☆と喜んでます。
モチ、即・予約しました。
ああ、9月が待ち遠しいです。
サイン会があったらいいなぁ~
2009/08/05(水) 21:04:38 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

待ってましたよ「おでかけ日和」!
早速予約しちゃいました。
予約特典に富士丸クッキーも付けてくれない?
2009/08/05(水) 21:41:41 * URL * きゃ~も #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 22:25:00 * * - #[Edit]

・待ってましたー
わー、おめでとうございますー。
待ってましたー、予約ができましたー、ありがとん。
わくわく顔の富士丸くんの表紙がいいですね、
誰でも思わず手にとって見たくなる、さすが富士丸くん。

涼しいところで富士丸くんとおもいっきり走って
翌日筋肉痛に泣くおっさんがアタマに浮かんでしもうた。
2009/08/05(水) 22:34:13 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・お疲れさまでした♪ 
予告ページ見てたら、書籍を読んだあと、またウェブ連載を読み返すのも面白そうだなぁ、と思ったりしました。
あと一ヶ月で読めるんですね。ワクワクしてます♪
2009/08/05(水) 23:33:44 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・買っちゃおうかな~
今まで父ちゃんが出版した富士丸本は4冊購入してます。全冊じゃなくてゴメンね!
落ち込んだ時に読み返すとブッ!と吹いちゃたりして元気になれるんです
さすが関西の血だ。と感心させられる笑いの文面
私にとってのビタミンになってくれてるかも?
2年前の富士丸の写真ですが・・・いくらか若い
たった2年の月日で人間はそんなに変わらないけど・・・
現に父ちゃんは数年前から外見は変わってないですもん ヒクッヒクッ
内臓はわかんないですけど・・・
お疲れのご様子なので、ゆっくりとくつろいでくださいね
本を楽しみにしてますわ
2009/08/05(水) 23:45:30 * URL * みさ #-[Edit]

・予約しました
本の完成、おめでとうございます。

さっそく、セブンアンドワイで予約しました。サイン付きだから、うれしいなっ♪

本に関しては一息付けたけど、山の家については、これからもっと忙しくなるんでしょうね。
ガンバ!!
2009/08/05(水) 23:54:55 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・楽しみです。
大量のサインは大変だろうと思いましたが、
サイン本を予約してしまいました。
楽しみです。

MACHIUKE画像に
富士丸のしっぽのアップとか、白い手先だけとか、後ろ姿の両耳といったパーツの写真がほしいです。
よろしくお願いします。
2009/08/05(水) 23:58:27 * URL * みん #Z6Y2eIvk[Edit]

・たのしみ
父ちゃんのお仕事は、頑張るとちゃんと形になるからやり甲斐がありますね。いいな。頑張った証拠が残るもんね~~。
はやく読みたい~~~。
いつか、富士丸の飛び出す写真集出して下さい。
2009/08/06(木) 00:18:30 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 01:35:56 * * - #[Edit]

・えっ?
走らないんですか?せっかくの任務終了後の解放感&爽快感なのに?
このウダルような暑さの中、代々木公園あたりで、原っぱをダァァ~っと走って、ゼエゼエなって、『やっぱりオレ、もう若くないんだな…』って、己の歳を再認識しちゃったりしましょうよぉ~まさるちゃ~ん★
何はともあれ、お疲れさまでした☆あとは楽しみに【印税】を待つのみですね☆

そういえば。【コメント返し】って、もう『自然消滅』させたんですかね?(それとも『終了宣言』を読み逃した…??)
もし万が一、気が向く日(再開する日)が来たら…昨日、寂しく誕生日を迎えたわたくしめに、ちょっとホッコリするような一言を頂けたら幸いです。来年の誕生日まで待ちますので。(笑)

2009/08/06(木) 01:49:57 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・困った~
予約はセブンだけど、壁紙はほしぃ~!困った困った…。ともあれお疲れさまでした。思いっきり弾けて走ってきて下さい。その間に悩みます(笑)
2009/08/06(木) 01:57:37 * URL * はるるん #-[Edit]

山の麓・・・

「あと、カエルグッズがやけに多いですね」

設計士さんの言葉に吹いた!
依頼主の好み、として完全にインプットされてるはず。

AD、猫の画像が多いけど、山の家で猫飼いたくなったの?

2009/08/06(木) 11:58:57 * URL * demekin #FrUoCQUQ[Edit]

セブンから予約しましたよ!!
楽しみです♪♪
2009/08/06(木) 12:40:45 * URL * ちい #-[Edit]

・パスワードが分からず^^;、、すみません、2コメ目ですっ
麓読みました!I氏、ライトのことは配線の関係で気になるのかなーと思いましたが、カエルグッズは。。?(笑)いいプラン出来たんですかね^^。。予算ですね、あ~予算!ww生々しい話を期待してますよ!(笑)
マルコン、猫好きですね~昨日のブサ子ちゃんといい、猫ちゃん余裕ですね(笑)どんな顔で近づいているんですかねぇ?^^
2009/08/06(木) 12:59:03 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

うわ~、トラネコちゃんがちっちゃく見える。トラネコちゃんは名前つけないんですか。
上目使いがかわいい。

いい写真ですね。
2009/08/06(木) 13:23:59 * URL * ゆかりん #-[Edit]

あ、連投すみません。

大好きな山の麓で犬と暮らしたいの事を書くのわすれました。

にっくき予算、そうですよね。
でも、その予算内でなんとか折り合いをつけて自分の希望に最大限近付ける事に英知を注ぎ込む、これが家づくりの醍醐味とも言えます、よね。はい。
2009/08/06(木) 13:28:12 * URL * ゆかりん #-[Edit]

犬飼ってないけど富士丸と一緒に出かけた気分になれるなら買う~。


富士丸チロルも早く買いに行かなきゃ!
2009/08/06(木) 13:36:54 * URL * みぃ〜子 #JUrcbCqk[Edit]

・へ~
キッチンの市松模様、自分でシート貼ってたんだ。
そういえば昔私もキッチンまわりの扉全てにブルーのシート貼ったっけ。
余ったシートで玄関のインターホンにも貼ったし(笑)。
そのまま出てきちゃったけど不動産屋なんも言わなかった、今どうなってるんだろ。

今住んでる部屋見てその人の好みを見るなんてダイワハウスさんきちんと考えてくれるんですね。関心しました。

大きい家に引っ越したらぜひ猫も(里親募集から)飼って下さいな。
富士丸に慣れればいい友達になるし。
2009/08/06(木) 13:40:58 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 15:22:47 * * - #[Edit]

「山の麓で犬と暮らしたい」読ませていただきました。
予算・・・そう、予算なんですよね、問題は。
わが家は2年ほど前に家を建てました。
私が必死にブレーキをかけるも、夫がアクセル全開になりまして、数百万オーバーしました(滝汗)
足りない分には私の独身時代の貯金を当てるハメに。
でも、建ててみたらけっこうなんとかなっちゃうものだな、と。
それに家を建てたおかげで今、愛犬のれんと暮らせているので良かったな~って思ってます。
あとは『いかに早期に繰り上げ返済をがんばるか』・・・わが家の課題です(^^;)
2009/08/06(木) 15:29:45 * URL * れんのおかたん #NL852uQM[Edit]

・早く読みたいです
初めてコメントします。いつも、富士丸クンのあどけないぽかんとした顔に何ともいえない安らぎを感じています。うちのワンの顔と比べてどっか違うなぁ?と思っていましたが、もちろん犬種も違いますけど、その最大の違いは、口の開け方だと思いました。富士丸君の、ぽかんとした大きな口がなんとも言えず可愛いのです。
このたびの出版、おめでとうございます。父ちゃんのとぼけたような、どうでもいいような、でも、ぴたっとはまったような、なんともいえない味に、どっぷりはまれるエッセー集、セブンアンドワイの先行予約しました。たぶん、富士丸君の肉球サインあるんですよね?!いえ、父ちゃんのサインでもいいんですけど。ここはやっぱり、富士丸君のサインがほしい!
2009/08/06(木) 15:35:42 * URL * かず #bRwtkxj6[Edit]

・“山の麓・・・” 読みました。 (^-^)
外観はどんな感じなのかな・・・。
どきどきどき。 
まさか、赤と白のストライプにはしないですよね!?
“ま○とちゃんハウス” ・・・、 “まさるちゃんハウス” ・・・。( “ま” しか合ってないけど。汗汗)

やっぱ父ちゃんはログハウスにはしないだろうなぁと予想してました。
ログハウスの中で父ちゃんが頭にバンダナ巻いて、オーバーオール着て、チェックのネルシャツ着て、暖炉を囲んでギターを弾く姿・・・、想像出来ないんだもン・・・。 (^_^;)
父ちゃんはアンティークとモダンがうまくミックスされた雰囲気が似合いそう。
あと、近所のスーパーまで軽トラに乗って富士丸と ほのぼのお出掛け・・・な~んて 楽しそう♪ (富士丸にはちょっと狭いかな) 私が妄想してもしょうがないんだけども。 (^^ゞ
話は関係ないですが、私の親戚が栃木で梨農家をやってるんです。私が子どもの頃、よく軽トラの荷台に乗せてもらってました。楽しかったなぁ。あの頃は。“遊ぶのが仕事”の時代に戻りたい・・・。(遠い目)
父ちゃん、そろそろ(父ちゃんの好物の)梨のシーズンですよ。
その親戚が育てた梨はサイコーに ウマイんですよ。 いいでしょ。 ぐふふ。
2009/08/06(木) 16:14:23 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・走り出してる丸君と。
ナンか、一緒な感じ~~!
ちょっと抜け出た。ヌケガラほどにはならんけども(笑)。

富士丸探検隊改め、「富士丸 おでかけ日和」出版、
おめでとうございます。おかげさまで予約させていただきました。
おほほ。大人買い。
特典付きは両方行くですからして。うふ。

で、山の家・・・着々と音がしてますねぇ。
にっくき予算・・・に爆笑。まったくね。
しかもね、予算どおりになんか行かないことが多くてね。
ほら、大きなお買い物だから桁数が一般の買い物と
かけ離れているじゃないですか。
そうなると、いつの間にかワケがわからんようになって(泣)。
くれぐれも、お気をつけなされませ。
ドラムセット置きたいって言えば良かったのに。
恥ずかしくないのに。
カエル御殿・・・にはなりそおおお~(爆)。
縁起が良くて、ええYO。
2009/08/06(木) 18:15:14 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 20:06:38 * * - #[Edit]

・お疲れさま~!
よくがんばりましたね~。
慌ててるのに、ついゆっくりお風呂に浸かっちゃったりしながらも。
手元に来るの、楽しみにしてるね!

しかし、ついに予算…。
そうだよね~。予算の問題があるもんね~。
自分の家って憧れるけど、自力では無理かな?って思ってるから、穴澤さんのお家を本当に楽しみにしてますよ~(^_^)。
2009/08/06(木) 21:44:26 * URL * TOMY #-[Edit]

・おめでとうございます
苦労したあとの原稿完成。喜びもひとしおでしょうね。 富士丸君にとっては、何のこと?といったところでしょうか・・。 でも富士丸君や父ちゃんの思い出がいっぱい詰まった一冊になるでしょうね。
2009/08/06(木) 22:16:14 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・予約しないとね!
山の家もリアルな展開になってきましたね。お金は要るもんね。微力ながら「おでかけ日和」購入させて頂きます。
サイン会は?富士丸の体調を考慮すると遠出は無理なのかな~生ラッセルに再会したいなぁ~大阪も来て欲しいなぁ~

最近雨になるとガレージに牛柄とトラの猫が雨宿りにやってきます。顔見ても逃げなくなったよ。慣れてきたかな。
2009/08/06(木) 23:00:56 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・おめでとうございます
セブン&ワイで予約してたけど、うーん壁紙もほしい。サイン会にも行けたら行きたい。今回は頑張って飛行機乗って
行こうかと思っている私。でも
いつあるんだろう? それが問題だわ。そうしたら同じ本が3冊になるのね。(笑)
山の家も着々と進んでいるようで。めでたい。頑張れ頑張れ穴澤さん。
2009/08/07(金) 00:12:52 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・祝
最近、すごく好きになりました。本を買いたいと思います。
関西に富士丸くんと一緒に里帰りしてください~。
そして、ぜひサイン会を!
私の友も切望しております。
きっと、たけ・ひろしさんとその親友も喜ぶでしょう。
2009/08/07(金) 10:15:13 * URL * ぴよこさん #N8kEHFLQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 10:47:28 * * - #[Edit]

・お疲れさま~
&おめでとうございます早速注文しなくちゃ~!
山のお家、ついに予算の言葉が…。私は、父ちゃんみたいに山にお家を建てるガッツは無いから、せめて快適に暮らせるようにと、先日わんこと一緒に1LDKのマンションにお引っ越ししました。うちのわんこは、まだまだ環境の変化に戸惑っている感はありますが、何とか頑張って楽しくやっていけたら~と思う日々です。
父ちゃんと富士丸君の山のお家、きっと父ちゃんのこだわり満載なお家になるんでしょうね。すご~く楽しみです♪
2009/08/07(金) 11:18:01 * URL * プチまろ #-[Edit]

・予約したでー♪
セブンの方にしました。やっぱサインに惹かれるわ。富士丸の肉球判もありかしら?もーヤダってくらい予約入るといいね。盆休みになったらキデイランドも行くでよー。うぷぷー♪
2009/08/07(金) 23:03:28 * URL * りんこ姉 #-[Edit]

セブンで予約して、父ちゃんがサインしなきゃいけない冊数を増やしてみました。1冊だけど。
本の内容はもちろん、「穴澤賢」の文字が今回どんな芸術的変化を遂げているのか楽しみです。

2009/08/08(土) 18:27:43 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・完成おめでとうございます!
サイン本予約しました。9月楽しみにしています。山の家の間取りや家具も楽しみです、理想と予算と妥協のせめぎあい含め。
2009/08/08(土) 19:31:51 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・予約しました!
セブンで予約しました~♪
サイン入り本、楽しみにしています☆うちもワンコを飼い始めたばかりなので、参考にしてみます!
2009/08/08(土) 21:13:40 * URL * ジュビリー #FzlpBwis[Edit]

予約しました。
縦書き、いいですね。タイトルもとてもいいです。直筆サイン本ってのも大好きです。発売楽しみにしています。
2009/08/09(日) 18:23:25 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・予約完了~♪
セブンで"富士丸 おでかけ日和"の予約しました(*^ω^*)過去も現在も犬は飼った事がありませんが、これ読んでワンコと妄想散歩します★楽しみだ~♪それに、もしかしたら将来、富士丸くんと暮らすかもしれませんし…ね?父ちゃん(^-^)v←引かんといて下さいよっ!?
2009/08/09(日) 21:07:20 * URL * ★友里☆ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net