topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

コリーヌ

090724-1.jpg

友達であっても、突っ込むタイミングを逃してしまうと「それはどうなのよ」と思いながらもなかなか言い出せなくなることはある。たとえば、飲み会などで会う友達(女性)の中で、最近どんどん富士丸の呼び方が変わってきているということがある。

090724-2.jpg

以前の『お気楽相談室』にもあったように、犬や猫の呼び方を変化させていくという人は結構いるようだ。その友達もそうらしく、最初は普通に「どう? 富士丸は元気?」だったのが、しばらくして会うと「まる、元気?」になり(ここまでは分かる)、その後「まるこ」になったかと思うと、なぜか突然「マルコリーヌ」になっていた。マルコリーヌて……。逆に呼びにくくなってるやん。

090724-3.jpg

変化の過程を知っているので「マルコリーヌ、元気?」と聞かれても「誰やねん、それ」とは思いつつ、それが富士丸を指しているということは理解できたが、そこはやはり注意すべきなのだろうか。それとも、このまま放置して更なる変化に期待すべきなのだろうか。

090724-4.jpg

どうしようかね、マルコリーヌ。













<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第16回がアップされました!


yamano.jpg


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・アハハ!
私ならば
変化に期待します♪
2009/07/24(金) 11:34:42 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

そのうち “まりもっこり” に変化してたりして・・・。

父ちゃん、”まりもっこり”って、知ってる?

2009/07/24(金) 11:36:16 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

呼びにくいよ~
変化するなら簡単に!
2009/07/24(金) 11:41:57 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

う~ん・・・
マルコリーヌは女性名詞だと思うのですが・・・

私は名前は愛情と敬意を持って、
ちゃんと呼ぶのが好きです。
2009/07/24(金) 11:43:23 * URL * a prayer #-[Edit]

・コリーヌって
 コリーだから?それともパリジェンヌ風?性別までかわっている?んーでも富士丸くんは、関係ないみたいですね。ポンポンのふわ毛がカワイイなぁー
2009/07/24(金) 11:43:28 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・調子に乗って2コメ失礼します。
次の予測…
「マルゲリータ」
あっ!私の大好きなピザでした~
f^_^;
2009/07/24(金) 11:43:48 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

今後の富士丸変格活用を期待しましょう!!
最終的に全然関係ない名前になったらおもしろいのにね。
タイガー・ジェット・シンとか。

ウチはルパン→ルーちゃん→チャーちゃん→ぺぺ→ワンワンになりました。
最終的に鳴き声(笑)
2009/07/24(金) 11:53:54 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・おもしろい
女性だとありますよね
気持ち分かります。

でもマルコリーヌって
命名はなかなか
ナイスですね。
私も次回に期待します!!
2009/07/24(金) 11:59:58 * URL * sai #-[Edit]

ソワンさん、髪短いです!
父ちゃんとおそろ?
2009/07/24(金) 12:01:31 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・なるんですよねー。(^ ^;)
ウチのわんこは結局、
変格活用はされませんでしたが、
小鳥様はされました。(^ ^;)

とまとの場合、
「とまと」→「とまちゃん」→「とま」→「とんみゃ」。

れもんの場合、
「れもん」→「れいちゃん」→「れったん」→「れ」。

もう・・・名前ぢゃない・・・(T_T)
2009/07/24(金) 12:02:27 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・愛されとるね~
「ふーじー」
「まーる」とか私の友人も勝手に呼んでおりますな~
最近は「ふーまる」に定着しましたけど。

ウチの相方は「太朗」や「ジョン」「ポチ」と全く違う呼び方を愛犬にしてみて・・愛犬から嫌な顔や無視をされ、それに怒ってしまうという訳の解らない事をします。

訳解らんよね。
2009/07/24(金) 12:03:48 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・まりもっこりって・・・
まりもっこり→もっこり に変化したら 知らない人が聞いたら父ちゃんが変態やと思われる!? ははははっ
2009/07/24(金) 12:08:23 * URL * 小太郎母 #-[Edit]

・更なる変化に期待したい
呼び名が換わっていくのは当たり前。
次はどんな名前に変換されるのか、期待したいな~。むしろ楽しみな感じで。
友人の猫は、「楓ちゃん」から、「デデちゃん」になっとる。
「で」しかあっとらんです。
2009/07/24(金) 12:19:29 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・お友達の今後に期待!
我が家の場合、旦那の名前がこの状態です。
サトシなのにちゃあと呼んでおります。

うん。あるある。
2009/07/24(金) 12:49:14 * URL * ナツ #EeNzqvKc[Edit]

・どこで止めるか・・・
難しい問題ですね。同じ建物に住む大家さんも、変化形の方で移住1ヶ月で「クンチャン」になりました。「こたろー」と呼ばれたのは、最初の1回だけでした。
・・・なんで、犬は「あ、自分が呼ばれてる」って判るんですかね?
「クンチャン」でもお愛想はいいんです・・・。
一生懸命考えて命名したんですけども。
2009/07/24(金) 12:56:22 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・ぶはは~♪
その方は大阪の人ですか~?なんとなくテイストが。。(笑)うちの子もタロなのにチャロ、チャーちゃん、チャオ子などその日でいろいろ変わりますよ^^
丸くんうらめしやスタイルですね~最後の写真、片目がソファーに。。(笑)かわいいぃ~!!^^
2009/07/24(金) 12:59:40 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

犬の名前とは別にニックネームが我が家の犬にはあるようで、家の中で一番お馬鹿キャラなのに「ちょこ先生」(本名:ちょこ)と呼ばれていたりする。時々自分が職場の人から先生でもないのに「先生」なんて呼ばれたりすると素直に喜べない東北地方に住んでいる私は大人のソナタでの富士丸の発音に大変違和感がありました。語尾が上がるか下がるかの違いなんですけど。
2009/07/24(金) 13:00:43 * URL * たっくん #-[Edit]

・懲りないから?
…かと思ったよ…丸も穴澤さんも。
マルコリーヌ。お酒みたいでもある。
同じことを繰り返すのが苦手なように、同じ名前で呼ぶのが何となくイヤになるのかね~?
私だったら短くするだけだな~。
でも、活用の変化にも期待!

いつもながらダラダラ丸見てたら、何もしたくなくなるね~。
2009/07/24(金) 13:20:03 * URL * TOMY #-[Edit]

・なんかエロティック…
実家の猫も確か「エメリー」とかいう名前から「えつこ」、
その子供は「フィガロ」から「まるこ」に変化しました。
えつこが亡くなった今となっては「エメリー」だったかもはや定かではない…。
動物病院のカルテにのみ残る…。
2009/07/24(金) 13:36:10 * URL * さがの #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 13:41:19 * * - #[Edit]

題名見た時「懲り犬」かと思いました。
暑さに懲りてるんだな~、と。

開いてますね~。
2009/07/24(金) 13:47:13 * URL * ゆかりん #-[Edit]

はじめまして。36キロのフラットと暮らしています。
我が家の犬も、名前が変わっていきました。
生まれた家で「エルメス」という名前で呼ばれたいたので、うちに来たときも、しばらくはエルメスでした。それから、「エル」に変わり、娘が「エルニーニョ」と呼ぶようになりました。今では、日によって、「エル」、「エルオ」「ニーニョ」と。
2009/07/24(金) 14:22:12 * URL * エルママ #-[Edit]

・マルコリーヌ丸
暑いのは分かるけど、
父ちゃんさんが仕事に追われて、かまってもらえなくて退屈なのも分かるけど、
住み慣れた犬小屋(あ、失礼)お部屋でくつろいでるのも分かるけど、
警戒心のかけらも無い、そのお姿は、わんことしていかがなものかと・・・
2009/07/24(金) 14:37:14 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・コリーヌ
わたしの中で富士丸は「丸さん」を経て「丸太郎」となりました。
たまに「丸之助」にもなります。
2009/07/24(金) 14:47:03 * URL * 糸 #-[Edit]

うちも「マーロン」ですが人によって「マロタン」、「マロ子」、「マロちぃ」、「マロ」、「ちぃ」と5種類ぐらい呼び名がありますがどれも一応応対しますね。「丸コリーヌ」は反応します?他には「丸コビッチ」とか「丸ゲリータ」、「丸コフスキー」なんかに変化していくのではないでしょうか・・・以外と楽しいかも。
2009/07/24(金) 15:33:10 * URL * minidon #-[Edit]

・え、もとオス?(笑)
性転換してないですよね、そのおっぴろげを見る限り あはは。
微妙に喜んでる富士丸くんに見えますげど。 いいんかい、それで (-"-)
2009/07/24(金) 15:47:50 * URL * つちのこ #-[Edit]

・ゴリーヌ
ごりちゃんのことかと
思いました。
2009/07/24(金) 16:21:09 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

うちも(みるく)なのに、みー、みんみん、みるみる、姫、お嬢など…でもどれで呼んでも飛んできます♪
2009/07/24(金) 16:36:55 * URL * みるくまま #-[Edit]

・ww
私は富士丸君を勝手に「ふじ」と呼ばせてもらっています…
(心の中で)
うちの犬の中で年長の子は最初は名前で呼んでたけど頭数が増えていくにつれ
名前→おにいちゃん→おやっさんとなり、
17歳の今は「おじいちゃん」です。
普通に反応します(笑)
2009/07/24(金) 16:41:46 * URL * toma #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 16:57:35 * * - #[Edit]

・・v・
山の麓で~16回読みました♪
本当に楽しみです!!

ところで、話の中で「吹き抜けが良い」とありましたが、お勧めできません…

私も憧れたんです!
吹き抜けで、でっかい窓から光が差し込む家!
「それだけはゆずれない」と言って吹き抜けで建てました。

冬寒いです!
夏暑いです!
エアコンが効きません!
耐えられずに、今では仕切る為にアコーディオンカーテンを無理やり取付け、
みすぼらしい感じに仕上がっています…
2009/07/24(金) 17:07:26 * URL * toma #-[Edit]

呼び名がなんだろうと、、、
ステキヨ!コリーヌコリーヌ!
2009/07/24(金) 17:28:02 * URL * おくだ #-[Edit]

・マルコリータスキー
とーちゃん!

いっやぁー、「マルコリーヌ」。
いいじゃなぁ~ぃ。

ソファーの上の丸くんが、すごく優雅にみえる響き・・・。

次はきっと・・・?
「マルコリータスキー」?
2009/07/24(金) 17:33:44 * URL * OKKO #gUVhM8cc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 18:04:17 * * - #[Edit]

・それはぜひ。。。
初めまして。いつも楽しく見させてもらってます。

それは、ぜひほっといてあげて。
これからの変化を見守りましょう。
だって、おもしろいから。

うちの犬は単純な名前なので、変化させようがない。。。
そのかわり、息子のあだ名が日々変化しています。

本人は、それで楽しんでるのです。

ただ、たまには突っ込んであげましょう。
2009/07/24(金) 18:25:24 * URL * 黒ラブくうタン #-[Edit]

・変る名前
父ちゃん

パパ

バッグとか買ってくれる人

お金持ち

石油王

おめでとうございます!
2009/07/24(金) 18:28:44 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・わかりますわ~
我が家の犬「ひな」は、コーギーの血統書付き・・・で購入したにもかかわらず、生後3ヶ月で純血種でないことが判明。母親はコーギーに間違いないが父親はわからない。顔はコーギーに限りなく近いのに、足が長くてコーギーサイズより二回り大きく成長。コーギーもどきだから「もどき」とか「ギーコー」「足長」と呼ばれています。
2009/07/24(金) 18:40:48 * URL * hinamama #-[Edit]

タイトル「コリーヌ」を見て、
「懲りない犬」だなこりゃ

と思い、本文読んだら全然ちが~う!

ゴメンネ、富士丸
2009/07/24(金) 19:11:17 * URL * ゆっこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 19:11:59 * * - #[Edit]

・そのうちに
今日のタイトルの『コリーヌ」になって、『リーヌ』『イヌ』で犬になってしまったり(笑)←笑えんがな

もとのフ・ジ・マ・ルの文字が一文字もなくなる日を楽しみにしています・・・
2009/07/24(金) 19:15:18 * URL * まこまこ #-[Edit]

・なんだか・・・
母をたずねて三千里のマルコを思い出させますね。

我家のぽちたろうは
ぽち→ぽっちゃん→ぽちゃりき→ぽちゃりこーん
→ぽちんた と七変化しました。
どの呼び名で呼んでも、喜んでくれていました。

父チャコビッチって、これから父ちゃんのことを呼んで
いいですか?
2009/07/24(金) 19:29:06 * URL * わさび #-[Edit]

・山の家・・・着々と進んで・・・
いるのだろうけれど。
富士丸とうちゃん様。ジリジリに焦れますぁ。
展開がやや遅い気が・・・
昼メロ(古っ!あまりに!)のように、やきもきさせてくれちゃって。
しかも、来週はおやすみですとおお~~?

50畳のリビング(バーカウンタ付き)に15畳のバスルーム、
マルコリーヌのバスタブ付き。
床はコルクボード。窓は、回転式。
床暖セントラルで主寝室は30畳。マルコリーヌの天蓋付きベッド搬入。
2階は5ベッドルームで、主にお客さまが酔いつぶれて
眠るための狭い部屋を準備。←暴れても出られないタイプ。

これで、どうよ?
丸君、コリーヌでもマルコリーヌでも、その姿はどうみても
足がむすばらさってないチキンの丸焼き風だわね。
アッツインだね?
う~~~ん。かわえ~~。
2009/07/24(金) 19:56:22 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・ビールがうまい!
今日のお題と全くかんけいないのですが、最近はやりのマグポトルってご存じですか。
わたし、アホなことにサイズを間違って、携帯するにはデカすぎるのを買ってしまい、なんの気なしに夕食時にキンキンに冷えたビールを入れて飲んでみたところ、なかなかぬるくならなくておいしいんです。
色気もへったくれも全くありませんが、是非一度お試しを。
2009/07/24(金) 20:07:46 * URL * りこ #-[Edit]

・すきです
 丸コリーヌ。気品溢れる感じが、いいですね。期間限定で、呼ばしておいてはいかがでしょう。
 そのうち、セニョリータ、とか、ボンジュール、とか、丸ソワール、に変化したりして。
2009/07/24(金) 20:21:57 * URL * 紀子 #-[Edit]

・ふぉっ
開いてる丸をだきしめたーい!
むぎゅーーーーーっと。


マルコリーヌ
って、なかなかのひらめき力ですね!
うらやましい☆(ん?違うって?)

マルコリーヌと複雑化する前に、
「ふじお」とか「まるお」とか
「まるこ」、「ふー」とかにならなかったのがおもしろい。
私はフルネームで呼ばせてもらってまーす(-^▽^-)

とりあえず、変化を見てみたらどうでしょ☆
それはないだろ。
と思うのがきたときに、リアクション考えてみては☆
それにしても、マルコリーヌでつっこまなかった父ちゃん
やはり違いますね。
2009/07/24(金) 20:46:50 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

今更ですがDVD買いました♪
2人?の相思相愛(男同士ですけどね)っぷりが
とっても良いカンジです(*^_^*)
これから毎日、動くマルコリーヌ(笑)で癒されます☆
可愛過ぎ!
2009/07/24(金) 21:04:53 * URL * ゆう #-[Edit]

・コリーヌ
タイトルだけ見た時、私も懲りない人を連想してしまいました。例えば、コメント返しをためている方とか・・・。富士丸君は、半分コリーなのでコリーヌなのかしら? でもやっぱり富士丸君は、富士丸君。飼い主さんとしては、きっぱりうちの子は富士丸です!というべきでは。
2009/07/24(金) 21:28:36 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・そこは
「マルコリーヌって、誰やねん!?」って、つっこんであげましょうね。大阪人として。
そして、さらなる進化を期待しましょう~。

ウチのワンも今、足元で、ヘソ天うらめしや~で、寝ております・・・・
2009/07/24(金) 21:42:34 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 22:00:18 * * - #[Edit]

・山のおうち~
リビング広いと逆にほこり目立たないですよ(本当)
リビングのテーブルはかなり大きめでもいいですよ(実感)
コリーヌの更なる変化に期待してますよ、コリント・イーストウッド。
2009/07/24(金) 22:01:01 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・あ~、私も。
名前を変化させるタイプの人間です私も。

飼い猫 : 武蔵→むーちゃ→ムチャコフ→ムチャコフスキー大統領
彼氏 : ようへいちゃん→ぺいちゃん→ペタンコ

・・・です。もはや原形などどこにもとどめておりませぬ。
2009/07/24(金) 22:06:24 * URL * かおりん #3hri4u1c[Edit]

・まるこりーぬ・・・
私のマルコリーヌのイメージは「貴婦人」なのであり、
・・・その腹みせリラックスモードはいただけませんな(笑)

でも富士丸が富士丸たればそれでオッケーかと思います。

マルコリーヌって呼んで反応してくれるのかな?
2009/07/24(金) 22:13:19 * URL * たれふぃ #-[Edit]

うちのネコ、「姫」って名前なんですけれど。
最近では、名づけた張本人のダーリンに、
「姫吉」と呼ばれています。女の子ですのに。
2009/07/24(金) 22:34:56 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・脱力富士丸
かわゅ*´ェ`*

マルコリーヌの件は....
当のマルコリーヌが
『別にいぃんじゃね?』て顔してるので
そのまま放置といぅことで|ω`)ノ
2009/07/24(金) 23:25:15 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

活用しますね、確かに。
うちの子も最終的にはいろんな活用で呼ばれてました。
自分が呼ばれているのがわかるのか、ちゃんと反応してましたが、声色とか視線に反応してたのかも。
ちなみに富士丸くんは、私の中では「ふじやん」です。
今日のふじやんどんなかなーと思いながら、更新を楽しみにしております。
2009/07/25(土) 00:20:39 * URL * はじめ #mQop/nM.[Edit]

・・
わたしは、富士丸の方が好き

だけどな~かっちょええし!

2009/07/25(土) 00:40:12 * URL * きら #/3WEEAIQ[Edit]

・拍手!
 マルコリーヌにみえるから不思議よね。

うちはもも ももたろう もんちん もものすけ

この頃 あの人 って言ってます
2009/07/25(土) 01:13:43 * URL * もものママ #80jTBMG2[Edit]

マルコリーヌって、なんだか貴婦人みたいで…。。
丸様がお貴族様に!?っと(笑)。

名前を変えて呼ぶって、女の人にはありがちかもしれません。
うちの犬も、ジジ→ジジっ子→ジジンヌ→ジジアンヌ→姫…となり、現在「姫」で定着してます。
原型全然ないですよね~(汗)。

富士丸君と一緒だ!!
2009/07/25(土) 02:56:28 * URL * リバイタラッシュ #mQop/nM.[Edit]

・頭にバッハみたいなもしゃもしゃのせて
ロング ロンガー ロンゲストみたいな変換。(笑)相変わらず、あやしてるみたいな‥ごろんごろん かわゆい☆
2009/07/25(土) 10:02:28 * URL * 鼻高爺さん #dgdXwk0c[Edit]

・マルコリーヌ?
何語やねん!
正しいタイミングでつっこみそこなった今となっては、更なる変化に期待すべし。
富士丸、めざせ世界各言語制覇!!・・・?
2009/07/25(土) 10:03:45 * URL * runrun #-[Edit]

マルコリーヌ・・・良いと思う。呼びにくいけどネ!!
そんなこんなで、女性と会話・・・っていいんじゃないすか!  と思うおばちゃんでしたわ(><)
2009/07/25(土) 10:05:57 * URL * ぷにちゃん・・・ママ~~宮崎・ぬきぃYO #s5RVRKAk[Edit]

・はじめまして
我が家もMダックスがおりますが、かなりの数のお名前お持ちです。(* ̄m ̄)プッ

ご本人様的には気に入っているのか、そもそも自分の呼び名とわかっているのやら・・・

富士丸君はどのお名前がお気に入りなんでしょう♪
2009/07/25(土) 10:18:33 * URL * ハナ #-[Edit]

・マルコリー○
そんなような名前の高級チョコレートがあったよなぁ。。。
一粒がなんであんなに高いんだ!!

見事な寝姿。赤ちゃんが寝てるみたいです。
富士丸の無防備なお腹にタオルケット掛けたくなりました。
2009/07/25(土) 10:44:57 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・あらあら
マルコリーヌって誰?って話ですよね。
富士丸とイメージがちょっと違う・・・。
また変わるんでしょうから聞き流して次に期待ですね。

先日の部分日食、その間だけ日が射して見れたのよ。太陽が欠けていくって本当に不思議だったわ。次回は26年後とか。かなりビミョウ・・・。アハ。
2009/07/25(土) 11:02:20 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

いつからコリーヌディオンに
なったのですか?
今日もお仕事ですか。
ガンバレ!
でももう少したったら、お昼寝の時間でしょう。
2009/07/25(土) 11:42:30 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 12:43:24 * * - #[Edit]

・ぶはは~♪2
父ちゃんが活用形続けてる~(≧∇≦)女性ボーカルシリーズとか?(笑)山越えですか~!遊んでもらえるね、コリーヌディオンw(なが!)w
太陽出てますね~昨日は水ひっ被った状態で帰りましたよ><もう梅雨明けしてほしい~(泣)
2009/07/25(土) 12:52:58 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

もしかしてコリーヌディオンになったんでしょーか(笑)

最後の写真がちょっと気品あるように見える不思議。
2009/07/25(土) 13:03:48 * URL * えい #-[Edit]

・コリーヌ→コリーヌディオン
  ↓
ディオン
  ↓
ディオンセ
  ↓
ディオンセルガー
  ↓
ライオンセイザー
  ↓
獅子丸

2009/07/25(土) 13:32:30 * URL * pessday #VhVra/Yo[Edit]

で、コリーヌディオンとは
どこに旅行するつもりですか、
ザワッサルジュさん。
2009/07/25(土) 13:47:37 * URL * chama #phX3GuZQ[Edit]

うちはピコがニャンたろちゃんに変わったよ。呼ぶのは私だけなんだけど。

マルコリーヌ→コリーヌディオンときたらジュディオングでしょ。南に向いてる窓を開け~♪ディオンしか合ってないけど。
2009/07/25(土) 13:51:38 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

マルコリーヌ → コリーヌディオン・・・・・・。


もうすでに本来の名前のかげすらない変わりよう・・・・・。

でもゴージャス感は漂いますね・・・。
2009/07/25(土) 14:11:19 * URL * てるすけ #-[Edit]

・こ、コリーヌディオン??
とうとう名前が抜けて犬種が入ってしもとる。
ていうか、うっすら船の先端が頭に浮かんできてしまったよ、あの曲とともに(汗)

ふじまるーッ! 暑いけどがんばるんだよー!
あ、父ちゃんも。
2009/07/25(土) 14:43:38 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 14:57:33 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 15:05:41 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 15:28:35 * * - #[Edit]

‥コリーヌディオンですか。
なんとなくガンダムみたいな名前ですね(笑)
段々、富士丸が日本人(犬)からかけ離れた名前に変化していくんですね♪
ザワザワ先生、富士丸と旅行先が決まったら、アップしてくださいね~☆
2009/07/25(土) 15:28:35 * URL * mari #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 15:45:49 * * - #[Edit]

セリーヌディオン的な?タイタニック的な?
2009/07/25(土) 15:49:43 * URL * 霧島 #-[Edit]

・コリーヌディオン
それはない。
2009/07/25(土) 17:27:24 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・どうして…?
どうして『マルコリーヌ』になったんだろう???

『マルコリーヌな日々』う~ん…なんかちがう気がする…
2009/07/25(土) 18:49:31 * URL * ねえ #d3xRQPUk[Edit]

初コメ失礼します。
いつも楽しくブログを拝見しています=^-^=
うちの犬も呼び名が変形してますよー。
本名は「リコ」なのですが、一時期「リーサルウエポンツー」になりました。
しかしコリーヌディオンて(笑)
どこにも「富士丸」が絡んでないじゃないですか(笑)
2009/07/25(土) 19:18:17 * URL * sae #B3xxiGcs[Edit]

・すみません、以前から富士丸君の名前をーー
勝手に画像の様子からコロコロ改名していたことをおわび申し上げます。
まあ、人間の世界でも、某公共放送の大河ドラマとか、世界の王様や女王様が登場する歴史小説などでは、改名なんて人生の節目に当たり前に行われていたから、よいことにしましょうね。

かくいう実家の故猫は、生前、門前を通る女子中高生はもちろん、母にまでたくさんの「芸名」をもらい、その度に調子に乗って門柱の上で愛想を振りまいたり踊ったりしておりました。
我ながら飼い主も飼い主なら、猫も猫だと思っております。
2009/07/25(土) 20:46:27 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

どんな名でも父ちゃんが呼べば、
富士丸くんは反応すると思われます。

例え、コリーヌディオンでも^^;
(見事に一字も合ってない~)
2009/07/25(土) 21:07:36 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・マルコリーヌ???
おされな名前で。。

よござんす。
2009/07/25(土) 22:15:03 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

・おもしろすぎる
コリーヌディオンなんて どこからでてきたのですか?コリーとのミックス犬だから? でもまー富士丸君の方が良いわ。(笑) 仕事が一段落しそうなんですね。流石やる時はやる穴澤様。素晴らしい!!旅行も仕事ですか?
2009/07/26(日) 00:12:39 * URL * やっちゃん #-[Edit]

呼び名の変化は愛です、富士丸に対する愛情の成せる技です。自然に変わって行くのです。いっそ本能の成せる技です。
父ちゃんがその女性に「これは富士丸だから」といくら強い調子で注意しようと、「わかってるよ、そんなこと」と軽く答えながら、彼女は名前を変化させて行くのを止めることはないでしょう。できないでしょう。その女性が富士丸を嫌いにならない限り。
というわけで、注意しても無駄ですよ、きっと。
2009/07/26(日) 01:09:30 * URL * 鬼軍曹 #7k5Eq.vc[Edit]

・変化の仕方にもよります
我が毛深いムスメ(ちなみに大型犬)は近所の子どもたちの人気者です。まだ舌の回らない幼児も一生懸命名前を呼んでくれます。が、「ゆりちゃん」と言ってるつもりなのでしょうが、子音がうまく発音できないようで、「ういちん」や、またに「うんち」に聞こえる時もありまして、道路で指を指して大きな声で名前を呼ばれるととても恥ずかしいです。
2009/07/26(日) 01:10:35 * URL * 毛深いムスメ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 01:31:00 * * - #[Edit]

早く山こえてさくさくとブログが更新されますように、コリーヌディオン。わたしが住んでる国にもいらっしゃったのですが世界的に知られてる割にありがたみが薄いのは何故だろう。
2009/07/26(日) 04:28:13 * URL * み #-[Edit]

・初めまして。(^^)
以前から穴澤さんの文章が面白いのと富士丸君が可愛くて拝見させて頂いてました♪

呼び名がどんどん変化する・・・分かります!!( ≧∀≦)=3
以前飼ってた雑種の猫も「アーモンド」と言う名前が「あもちん」に変わり「あもち」になり最後は「もっち」!!
もはや最初の名前の面影はどこにもありませんでした。( ̄▽ ̄;)

富士丸君の今日のリラックス全開のその姿は犬というより猫??って感じですよね♪
2009/07/26(日) 04:34:49 * URL * ALICE #cFlFrlek[Edit]

・富士丸くんの寝姿
笑っちゃいます。

でもお腹を冷やして、下痢しないでね!
2009/07/26(日) 04:40:57 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・すごい変化・・・
マルコリーヌもすごいけど、コリーヌディオンも・・・
すっかり変ってますね。さて、次は何になるのか・・・
そろそろ突っ込んでいいのでは?

いつになったら梅雨が明けるのか?
変な天気ですが、お仕事がんばれ~
片付いたら、山のお家予定地でキャンプとか(笑)

2009/07/26(日) 08:37:46 * URL * なつ #-[Edit]

更なる変化に期待です!マルコリーヌ、個人的にはとても気に入りました。

あ、関係ないですけど、ワンピースね、週間ジャンプでビックリな事になってますよ。そんなの知ってたよとか想像してたとか言われたら見も蓋もありませんが・・・。

父ちゃん、あと一息、がんばってください。
2009/07/26(日) 11:53:04 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

ふじまるくんはどんなニックネームでも天下泰平ですね♪
次はこんなのどうですか?
コーリヌアス→フィルコリーヌ
ぬわんちゃって!!
2009/07/26(日) 12:10:31 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

以前、加藤って名前の人(男性)に、「あだ名は“志村”で決定♪」って無邪気にはしゃいで、相手を無口にさせたことがあります。どうやら苛立たせてしまったようです。
変なあだ名をつける時には相手を選ぼうと学んだ瞬間でした。
2009/07/26(日) 12:33:54 * URL * on #HQkQmK6c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 18:08:31 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 18:08:31 * * - #[Edit]

・『コリーヌ』は…
『コリーとハスキーのミックス』の『コリー』から派生してるんですかねぇ…?
それにしても『コリーヌデュオン』は進化しすぎです、賢ちゃん。原形とどめてないし、ダジャレと紙一重な感じだし。

先日、ウチの猫(茶トラ)の事を、家族が『茶色いの。』と呼んでいて、それが『チャン・ドンゴン』に聞こえました。
『あれ?チャン・ドンゴンは?』みたいな。
もちろん、呼び名が変わる事はありませんでしたよ、呼びにくいし、ウチの猫、チャン・ドンゴンじゃないし。
2009/07/26(日) 19:19:07 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

コリーヌディオン…もはや一文字もかかってないですけども。
それよりも『コリーヌディオン』と呼んで、富士丸は振り向くのでしょうか。気になります。
2009/07/26(日) 20:21:17 * URL * ハニバニ #-[Edit]

もう、穴澤さんが変化させてしまってる…
なので今度その方に会うときには、先に「コリーヌディオンは、元気だよっ。」と言って、逆に突っ込みを期待してみる、というのは有りですかね。更なる変化にも期待したいな。

「まるこ」から「マルコリーヌ」になるまでに「まるこりん」の時期があったりしてね~と、ふと思いました。
2009/07/26(日) 22:20:12 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 22:57:34 * * - #[Edit]

・自然のままに・・・
七変化・・・とでも申しましょうか!変わって行きますねぇ。
洋風、フランス系はまだ良いです^^ 我が家はどんどん変化して「バー太郎」「バロ左ェ門」等となりました。 はたして本人は解っているのでしょうか・・・不明ですが。
2009/07/26(日) 23:21:29 * URL * マル #-[Edit]

・改名。
らっきぃ→らっ君→らっ君ちゃん→らっ君タン→らくタン
最後は残念な感じでしたが(笑)
やっぱりアタシが呼べば振り向きました。
父ちゃんさんは富士丸君のニックネーム、変化させないのですか?
2009/07/26(日) 23:29:28 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・.
コリーヌディオンに進化したんですね...

なんかお笑い系ですかね。
2009/07/27(月) 00:29:45 * URL * きら #/3WEEAIQ[Edit]

・マルコリーヌ???
そんなアホな顔しててはいけまへん。

マルコリーヌらしィ~~~~い顔をしなくっちゃ。

お上品な顔にね。。。。。。
2009/07/27(月) 08:58:02 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

わたしも山こえたいんですけど、そもそも山登ってない。怒ってくれる人がいないといつまでも何もしないタイプ。フリー向いてない自分。助けてセリーヌでイーオン。あ、ありがたみが薄いのはこのせいか。
2009/07/27(月) 09:45:08 * URL * み #-[Edit]

・変化に期待に1票
わかるなぁ、それ。富士丸くん可愛さゆえの変化なんですが、女の人だけなんでしょうか?男の人は変化しないのかしら?よく恋愛真っ只中の男の人が、他人には言えない“こっ恥ずかしい”呼び方で彼女を呼んでたりするじゃないですか、おじさんでも。穴澤さんにも、みなさん素敵な呼び名をつけてみませんか!
2009/07/27(月) 11:22:01 * URL * パデュ君まま #c1ZlZbwY[Edit]

・わかりますよ~
ウチのワンコは和犬だから、”助”とか”吉”とかですけど、
富士丸のような洋犬は呼び名も洋風になるんですね
でも性別もこえて、呼びにくくなってますね
まぁ、当のワンコはわかってないのは、和犬も洋犬も同じですよね
2009/07/27(月) 15:23:45 * URL * よしえ #-[Edit]

・まるで
「カルピス名作劇場」の主人公のような名前ですね。
次回は案外和風の名前になってたりして。

ウチの犬はそんな洋モノの名前に変えられた事はナイけど、イントネーションが似ているせいなのか、いつも散歩で会うおっさんに「ケンシロウ」と呼ばれています。
訂正する事無くはや1年が過ぎました。
2009/07/27(月) 19:33:33 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

「コリーヌ」
どこの世界名作少女文学のヒロインの名前かと。
2009/07/29(水) 22:20:40 * URL * 秋はサンマ #-[Edit]

おおっ、我が家の中1娘は、家ではマコリーヌ。(本名、まや)
富士丸くんとお仲間だね~♪
2009/07/30(木) 14:47:08 * URL * なつこ #-[Edit]

・富士丸かわいい 抱きしめたい!
初めまして KEIです
去年の3月4日 
BLACKY15歳コリーミックス雄を 亡くしました
富士丸君にそっくりでした
BLACKYは富士丸君と逆で
コリーのかあちゃんから生まれました
立てなくなったBLACKYを
低反発マットに寝かせ 毎日
スプーンでご飯を食べさせ スポイドで水を飲ませ
毎日何度も大好きよって 抱きしめていました

2009/08/01(土) 12:28:31 * URL * KEI1957 #K7g6iBsc[Edit]

・もしや
マルコリーヌ・・・
おしゃれでいいじゃん、と口ずさんでいましたら、

ある日東京駅地下で
「ここ有名なチョコレートやさん!」と連れて行かれたのが、
「なんとか・マルコリーニ」だったような。

もしや・・・?

はじめましてで、いまさらの書き込みですが、
今後の変化にも期待します。
2009/08/05(水) 18:57:04 * URL * kosa #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
逃避癖 || Top || 月島散策
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net