topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

逃避癖

090721-1.jpg

私事ですが、このところちょっと立て込んでおり、この連休もずっと仕事をしておりました。しかし人間追い込まれると、「んー、ちょっと横になって考えよう」とかいって普通にそのまま昼寝してしまったり、「シャワーでも浴びて気持ちを切り替えるか」とかいって湯船に浸かってまったりしてみたり、自分でも、なんで今そんなことすんねんと思うようなことをしてしまうものですね。結果的に余計追い込まれたりして。ひとりSM状態です。そんでまたブログとか書いてるし。隣にいるのはこんなだし。いいなー、お前は。

090721-2.jpg

いえ、何でもないです、弱い自分が悪いんです。













<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』アップされました!

g_230.jpg

今回も暴挙の数々お許しください。






<連載>
読売新聞のプレミアムサービス『yorimo』内にて
「わん!ポイント英会話」本日アップ!
hello.png
※閲覧には会員登録が必要ですが、無料です。
毎週、英会話にまつわるコラムなどもあります。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
3連休関係ないですもんね。
お盆休みは休めそうですか?
釣りキャンプ行きたいですね。
2009/07/21(火) 11:16:00 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・うーん
とうちゃん、忙しいのねえ、だらだらしたいでしょ!でも
だめ!ほら 富士丸も横で
頑張れって見てるでしょ!
うーん、見てないね、だらだらしてるよね、このだらだら目線をパワーに変えて?がんばろう、ね、とうちゃん!
2009/07/21(火) 11:18:41 * URL * ジャックラッセル通り #-[Edit]

まーなるようになるさ!
ふぁいと!!
2009/07/21(火) 11:18:44 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・犬の昼寝
 私も羨ましく思いますね。でも犬は暇でしょうがないのかな? ああー仕事してて遊んでくれないなぁー暇だなぁーとか思っているのかなぁー?
2009/07/21(火) 11:22:37 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・がんばれ父ちゃん!
私も今日中に仕上げなければならない仕事に追いまくられているっていうのに、富士丸のぞいてるし、コメントまで入れてるし。
あー、今朝立てた予定が一時間以上ずれ込んでる。夕方の散歩までに終わらないかも~。
2009/07/21(火) 11:23:41 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・なんとかなりますって!
わけのわからん逃避行動をしていても、結局なんだかんだで用件が片づくときも多いもんで・・しかし、忙しそうにしている私の脇で、気持ちよさそーに爆睡している飼い猫のひげをそーっと鼻の穴につっこんでくしゃみさせる私ってやっぱり「いじわる」なんでしょうか?
2009/07/21(火) 11:27:41 * URL * sakurashibu #t2jHW4oM[Edit]

うん。心から共感できます!
2009/07/21(火) 11:31:49 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

ぎゃー、ただ今ワタクシ、お父ちゃんと同じ境遇にあります。
原稿の〆切が迫っているのに、気分転換にお菓子なんて手作りしちゃうし、ますます、書けなくなって焦っては泣き寝入り(?)して、いつもよりたくさん寝てしまうし。
分かってます、弱いワタシがいけないのよ。
ああ、富士丸、そんな目で見ないで・・・。
2009/07/21(火) 11:35:39 * URL * まほこ #-[Edit]

・そんなもんですよね。
よくやりましたよ。若い時に。(遠い目)
学生の頃、次の日テストだっちゅーのに、
マスコット人形作ってみたりとか。(^ ^;)

今は、やりそうになりますが、
後で泣きを見るのがわかっているだけに、
とっととイヤな事から片付ける習慣が、
気がついたら身に付いてました。
(別にエライと褒められたい訳でもなく。)

これって、トシのせい・・・(-"-;)
2009/07/21(火) 11:35:50 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

気分転換も必要だよ。
必死にやろうとしても、気分が乗らない時もあるから。
今は、出来る事からやれば良いのでは。
開き直りも大事だよ!
ガンバレ、父ちゃん!
2009/07/21(火) 11:37:23 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・とうちゃん、がんばれ~
気持ち分かります。
私の場合、追い込まれているときに限って
いつもはしない掃除を始めたりします。
でも、振り返ってみると、なんとかなってますから
大丈夫です、なんとかなります!
始めるまでが、大変なんですよね。
とうちゃん、がんばれ~♪
2009/07/21(火) 11:39:45 * URL * すぅ #-[Edit]

・忙しいんだね。
逃避癖、ある、ある~~。
でも、やらなきゃいけないことってどこにも行ってくれないからね。
がっつり稼ぐためにも、ひたすら頑張れ!穴澤さんっ!

でも、堪え性あるね、やっぱ。
ダラ~丸にイラッとしないなんて。
あ、慣れ、ね。

2009/07/21(火) 11:50:14 * URL * TOMY #-[Edit]

・わかる!
おんなじです。
ちょっと区切りをつけて、気持ちの転換を図るつもりが、あらぬ方向へ・・・。

今がそう。
仕事中なのに、富士丸君に会いに来て、書き込みまでして・・・
はぁ~、仕事終わんな~い。

ファイト、頑張ろう!父ちゃんさん! (笑)
2009/07/21(火) 11:52:48 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・表情
かわいい富士丸の表情、なんですか?僕、悪い事してないよつて思ってる顔。

本当に犬って顔で、目でものがたりますよね。
家のワンコもおなじです
2009/07/21(火) 11:53:41 * URL * ノア #-[Edit]

・ダラダラすべしっ
とーちゃん、ごきげんよう。
明日は晴れるとい~ねぇ。
私の同僚は皆既日食ツアーで上海まで出かけて行きました。。

「いやなことは後回し」
これ、ワタクシの座右の銘ですのよ。
そして、いつも徹夜モードで仕事する。
いーじゃないですか、別に。
と、近頃は割り切っています。
子供の頃は計画性のある、律儀なヨイ子だったのですが、どこに消えてしまったのか。。
と・こ・ろで。
溜まってますよね。コメ返し。
ここらヘンでコメ返しをやめる宣言っというのはいかがでしょう??
楽しみが減って残念だけど、もう追いつけないような気がするですよ。
とーちゃんも仕事が増えて忙しいと思うし。。どうっすか?
2009/07/21(火) 11:54:10 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・わかるけど
忙しいのは何よりです。
若者が暇をもてあましてるよりずっといいです。
仕事があることの幸せを有難く思いましょう。
で、現実逃避には隣にいる丸君と遊んでいればいいんじゃない?うふ。
2009/07/21(火) 11:57:19 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・あるある。あるわ~。
富士丸父ちゃんさま。
それは、弱さじゃないと思う。
在宅ワーカーの業ってヤツ。
そうでも、思わなくちゃ毎度追いつめられる自分が
まるで学習能力がないみたいで、困るですw。
や。学習能力ないんですけどもね。

突然、鍋磨いたり編み物したり
草むしりしたりするジブンにウンザリですが。

富士丸とうちゃんさまは、まだまだダイジョブ。
不惑を過ぎるまでは、結構無理も利くしね。
・・・・・・・・・。
もう少しだから、今のうちにふぁいとおですw。
丸君、とうちゃん様のやる気を引き出すんだ。
早く~~。
2009/07/21(火) 11:58:10 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

エエ具合に襖(?)の取っ手部分が【!】に見えて。
富士丸はんの表情とエエ具合にマッチしとります。
2009/07/21(火) 12:10:22 * URL * TOM #-[Edit]

・素直です。
きっと本当に心身ともに疲れてらっしゃるのですよ。うん。
・・・富士丸くんがその分、くつろいでくれてるので、穴澤さんは気づかないだけで。

ヒトに優しい言葉をかけたくなっただけですけども。。。
追い込まれてるという連帯感がそうさせたのでしょうか?
2009/07/21(火) 12:10:51 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・自然のいちぶ 自然の 法則 ‥?
皆既月食、どきどきデス未知世界のほんの一部でジブンも神秘的ですね。そして,そんなジブンに突っ込む…激しく同感してしまう自分がおります(笑)。冷静ー‥に、冷ややかに、自分で見て‥浮かび上がってくる、ザ・自分 ☆でも、行き過ぎると、潰れます。彫刻のように、はじめは綺麗に自分を削るつもりでも..
2009/07/21(火) 12:51:55 * URL * 矛盾だらけ #LCbAYDiM[Edit]

・大掃除しちゃうんだよ~
なんで忙しいのに そうなってしまうのか・・・
病んでるな~と思うんですよ

でも まだ意識的にやって、ソノ後はスッキリして仕事できるからイイとして・・・

無意識に必要なモノをゴミ箱に捨ててしまったり
「なに 捨ててんだよ~」と自分で突っ込み、
気分転換に入ったシャワーでシャンプーしたのにまたシャンプーしてたり洗顔したのにまた洗顔剤を手に搾り出してたり・・・・

不安になって病院に駆け込んだら脳味噌が疲れてるんですって。

犬の瞳を見て 見詰め合ったらイイらしいです。
脳内が正常化するらしいです。癒しといわれるトコロですが・・・

父ちゃん、最近忙しさに見詰め合ってないでしょう?
富士丸と しっかり見詰め合って下さいな。

・・・ウチの愛犬 目を逸らすんですけど~(泣)
2009/07/21(火) 12:57:10 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・わかりますよ~(笑)
いまはだめってときにちょっかい出したくなるんですよ、わたくしの場合(笑)父ちゃん休めないんですね~お疲れさまです!新しい本期待してますよ~^-^
A・S・O・M見ました~借りパチってはじめて聞きましたよwwん-知らなかった!!父ちゃんインスト好きなんでしょうか?またまた視聴なくて残念。。!
皆既日食の日、3十ウン回目の誕生日を迎えます。うれしくもない年齢でもないですが(笑)丸くんと月違いで同じ日。。!誕生日に関してはじめてうれしいことでした~^^ 、、もうコメ返しないんでしょうか?父ちゃんと丸くんを知って半年の新参者、、2ヶ月でも3ヶ月でも待ちますのでよろしくお願いします~^^

。。昨日は失礼しました。。父ちゃんのブログが終わるとか思ってないですよ~forever丸くん!読み返して失礼な気がしたので削除しました;;
日食、会社の窓から見ました~^^そっか、三脚あると天体撮れるんですね?いいなぁ~山の家で星空も撮れますね~父ちゃん興味なさそーだけど(笑)
丸くんドライヤーで遊んでる気分なんですかね?^^うちの子はめっちゃ怖がります(笑)
2009/07/21(火) 12:58:06 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・よっくわかります
こちらも締め切りの多い仕事です。仕事のお持ち帰りも多いです。逃避するぐらいなら思い切り遊んでしまえばいいんでしょうが、それもできません。小心者です。同居人にはあまり理解してもらえません。同居していた犬には、もっと理解してもらえませんでした。
2009/07/21(火) 12:59:21 * URL * runrun(改め今日だけ一人SM?) #-[Edit]

・一首
「働けど働けど我が仕事減らざり、ぢっと丸を見る・・・」
けど、きっと頑張った分だけ、暮らしは楽になりますよ。
今夜は、ひとり飲みで現実逃避して下さい。
2009/07/21(火) 13:39:37 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

わかります、わかります(笑)私もポテチ食べながら、高校野球の予選見てる場合じゃないんです(笑)
明日、病気の治療なのに・・
2009/07/21(火) 14:33:56 * URL * きったん #-[Edit]

逃げきれたらいいのにね…。
7月分の電気代請求きました。9500円。とぅちゃんの気持ちが痛いほどよくわかりました。そりゃ除湿器に空気清浄器にクーラーに扇風機がフル稼働じゃ、そんだけ掛かるよなあ。
2009/07/21(火) 15:09:43 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

7月19日、いくつの虹の画像がアップされたんだろう。

と、ふと思いました。

虹っていいですね。
東京在住ではないので見ていませんが、おすそわけを頂きました。
2009/07/21(火) 15:56:11 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 16:11:49 * * - #[Edit]

・それでいいのだ
現実逃避しないと、現実だけじゃ辛い事や苦しい事が多過ぎる…。現実逃避は現実を見つめる為に必要でしょ~。でもその現実逃避に富士丸もつき合ってくれてるのかなぁ?富士丸は現実が楽しい事だらけだから必要ないのか。。

皆既日食、すごく楽しみなんだけど、その時間はあまり外の見えないところにいる予定。え~~ん、見たい!父ちゃん、実況中継お願いします。木漏れ日も欠けて見えるなんて、なんだかステキ。その実況中継も合わせてお願いします!!
2009/07/21(火) 17:24:10 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

ひとは追い詰められてからが勝負なのだ。
たぶん父ちゃんなら大丈夫・・・・と。www
そこのおとなりでくつろいでる誰かさんのように・・・・・。^^
2009/07/21(火) 18:13:17 * URL * てるすけ #-[Edit]

・がんばって自分をいじめてください
わかります
その気持ち。
あたしも仕事が煮詰まってるくせにマンガ読んだりします(笑)

いったん気持ちを切り替えると意外とスムーズに行ったりするんですよね(たぶん)

そして追い詰められて追い詰められて「こなくそー」ってがんばってる自分が好きなんですよね(笑)こんなにがんばってる自分って素敵★と。

何事にもギリギリがいいんですよ。たぶん。(あたしはギリギリなのは嫌いなはずなんですが・・・。)

2009/07/21(火) 18:16:22 * URL * よもこ #QZi9t2.I[Edit]

・わかっちゃいるけど
学生の頃、テスト勉強しなくちゃいけないのに、急に部屋の汚れが気になって掃除して、結局勉強しなかった経験あります。
以来、大人になっても嫌なことは後回ししちゃいます(^^;)
2009/07/21(火) 19:00:09 * URL * うり美☆ #IYGF9Ejg[Edit]

・ビックリマーク
頭を上げたちょうど上に引き戸?の金具がありますよね?とーちゃんのセリフに反応した富士丸くんのなんですと!という「!」マークに見えてしまいました(≧∇≦)
いつもは吹き出しなしなのに珍しいなーと思ったら違いましたf^_^;
2009/07/21(火) 19:02:41 * URL * るるわん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 19:36:42 * * - #[Edit]

・ミーターーーーズーー!!
うわーーーーーー
来日だーーーーー!!!
(知らんかった)

ニューオリンズで見たんですよ、ミーターズ。
どこからともなくヒッピーがやってきて葉っぱの量がハンパなかったことを覚えています。

今からヤフオクとかでチケットどうにかなるでしょうか。。。
うねりたいです。

そういう私も仕事でパツパツです。
2009/07/21(火) 19:47:56 * URL * kjgn #Z9czMKss[Edit]

・頭皮、、ひぇ
頭皮癖、なんなのこの変換、、
頭皮の癖ってなんか気持ち悪いー、

「逃避行」だったら、ちょっといろっぽいと思ったんですけど
その手の問題はなさそうっすね。

木漏れ日が欠けるって初めて知りました、ちょっとうっとり。
見ることができたら写真お願いしますー。
息抜きにちょっとお散歩って感じで富士丸くんとね。
2009/07/21(火) 21:33:29 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

今日の書き込み同感です!!私も覚えある。
「ひとりSM・・・」ウケた!(^o^)
2009/07/21(火) 22:23:22 * URL * りら #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 22:27:49 * * - #[Edit]

・とーちゃ~ん!
丸くンの写真の上の戸の引き戸のところが、びっくりマークに見えるのは、わたしだけ?

丸くンがびっくりしてるよ。

ブログ。

たかがブログ。
されどブログ。

「ブログなんて書いてる。」
んじゃなくって。

みんなの応援があって、丸くンもいるって思う。

ぼちぼちいってください。
コメ返しファンも多いことだし。
コメ返しあってのファン。

逆行するようですが、のんびりと。得意の他力本願にてとーちゃんワールドをキープしていただかないと。

ねっ^^
2009/07/21(火) 22:38:02 * URL * OKKO #gUVhM8cc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 22:57:12 * * - #[Edit]

2枚目の写真、富士丸の頭に「!」(ビックリマーク)がついてるのかと思ったら、ふすまの取っ手でした。
2009/07/21(火) 23:02:18 * URL * - #EvmDRqhQ[Edit]

・!
気づきませんでしたが、本当に「!」あるように見えますね!
ご指摘されてる方がいらしたので、よくよく見てみたら・・・!
おもしろい☆!ww

父ちゃん、私もテスト前に現実逃避として部屋を片付けて、
写真を見つけて懐かしんだり、姉の本を引っ張り出したら
はまって読破の勢い。
そしてあーやっちまった!!
ってなるんですよねー。

みんな同じなんですね。

父ちゃん、ファイトっ!
(熱中症には気をつけてー!
2009/07/21(火) 23:27:50 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・逃げ場ナシ・・・
すんごくわかります。私もおうち物書き仕事で毎日同じ悩みです。

しかも、締め切りがゆるめだったりして・・・ ちょとだけ、ちょっとだけ、誰かに管理してほしいと思うこともある日々です。

自分次第の進捗、逃げ場があるようで、自分だけのせいだから、逃げ場ゼロですもんね・・・ 

私にも富士丸くんみたいな同居犬がいたらなぁ
2009/07/22(水) 05:33:04 * URL * ぱっち #.o34rtxQ[Edit]

・晴れるかな
ある、ある!
私も逃避癖、あります。
今も、昨晩サボった、食器洗いを片付けたとこなんだけど、
こうしてPCの前に座っている場合ではなく、お弁当と朝ごはん作らないといけないのに、なんでコメントしてるのだろう?

今日、日食見えるかな
2009/07/22(水) 06:47:23 * URL * なつ #-[Edit]

いいなあ、見られたんですね日食。

こちらはずっと厚い雲に覆われていました。ちょっと暗くなったな~、くらい。

単にそわそわしただけで終わりました。実に残念。
2009/07/22(水) 11:45:03 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・えっ!?
東京では日食見えたの?
2009/07/22(水) 11:45:59 * URL * ちび3世 #-[Edit]

・皆既日食
私も見た。
仕事そっちのけで・・・。
2009/07/22(水) 11:54:56 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 12:28:14 * * - #[Edit]

子供の頃「皆既日食」を「怪奇日食」だと思っていました。

「終わらない仕事は無い」って、名言があったっけ。
父ちゃん、ガンバッ!
2009/07/22(水) 12:30:23 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・父ちゃん、日食写真ありがとう
我が地からは厚~い雲で、残念ながら見られませんでした。だから仕方なくずーっとテレビ中継を見て、見た気分に無理矢理なってました。 でも、11時頃に一度だけ外に出たら、かなり暗かったです。その後、かなり明るくなってきたから、あの頃がピークだったのかな…

逃避SM。私の場合は
夏休みがあと一桁くらいになると毎年でした。休みなんだから、勉強なんかやらない!宿題なんかやってかない!
という勇気もなくて、追い込まれてやるタイプ。今でも基本変わりナシ。人間なかなか変われないみたいですね。それでも何とか生きてこられたから、いいのかな~って。
2009/07/22(水) 12:34:45 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・えーーーーー!!見えたの?
丸の内では見えませんでした。
っていうか、太陽どこ?っていう感じでした。残念!
2009/07/22(水) 13:01:38 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

見ました!  大阪はあいにくの曇り空だったけどお昼前に少し雲が途切れた瞬間に見ましたよ。 近所のおっちゃんにスコープ借りて(仕事中だったけど)  もうほんの少ししか欠けてなかったけどよかった見れて。
2009/07/22(水) 13:07:41 * URL * みぃ〜子 #JUrcbCqk[Edit]

・日食
あー、日食が撮れているー、
日食終わったし仕事に集中っ、ですねっ。

2009/07/22(水) 13:14:10 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・がんば~♪
こんにちは^^

父ちゃんのおしり

もうそろそろ 火が付いたんでは?
2009/07/22(水) 13:48:55 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・日食
ええん うそん
新宿区からは見えんかったよ~
ざんねんー
2009/07/22(水) 14:58:26 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・ふたこまめ、スミマセン
地味に間違え、ぃぇ‥激しく間違えて、おおばかでした。なは‥(恥) 見れなかったのですが、三日月みたいとお話だけ聞いてました。だから?画像をみさせて頂き、とても感謝です。有難うございマス。 あぁなんだか胃痛かったのが、なぜか治りました なは‥(笑)
2009/07/22(水) 15:58:13 * URL * 矛盾だらけ #LCbAYDiM[Edit]

・初めまして
父ちゃん初めまして!
ブログを拝見するようになってから1年。勇気を出して 皆既日食の記念に初コメントさせて頂きました!
万博年の大阪生まれ 新潟育ち 出身大学は帝○山○院大学の にんにんと申します。父ちゃんと同世代ですね!
北国に居ますと 関西のクールで熱いラテンのノリが恋しい私…富士丸と父ちゃんの掛け合いは(←掛け合い?) 私の日々の癒しでございます!私も…試験勉強をしていると なぜか急に部屋の掃除・整頓がしたくなり 本棚で見つけたマンガ本を読みふけり あえなく時間を潰したものでございました…(懐)
2009/07/22(水) 16:57:12 * URL * にんにん #rpj4MAyA[Edit]

・父ちゃん、感謝!
日食の中継ありがとう~!超感動です。
でも東京では肉眼では厚い雲で分からなかった…との話も聞きまして…父ちゃんはどうやって撮影したの?ひょっとして、あれですか?何でも透けちゃう秘密の眼鏡を持ってるとか……?さすがエロ団長!!!
2009/07/22(水) 17:12:24 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

都内は日食見れたのですね。
都下は暗くなったと思ったら、雨が降ってきました。
46年前、昼間なのに暗くなった事は覚えているので、今回も体験したかったなぁ~。
2009/07/22(水) 19:44:04 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・びっくりマーク
ふすまの開戸が びっくりマークに見えて、フジマル びっくりしてるように見えました。
(笑_
2009/07/22(水) 20:35:44 * URL * b-yumiko #JBbib.Pk[Edit]

・そのとき富士丸は?
テレビで観ました。あんなに真っ暗になるなんて。中継で感動するなら、太平洋上の船上で見たらどんだけなんでしょうか。人生観変わりますかね。弱い自分とかもね。
2009/07/22(水) 21:34:37 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 21:36:41 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 22:10:40 * * - #[Edit]

・日食見たのね~
仕事で見れんかったよ。次は日本では26年後とか、、一体いくつだ?父ちゃんが爺ちゃんになってるね。

父ちゃん毎日忙しいんだね、、現実逃避って誰もがするのね。。私もどうしてチャッチャと片付けられないんだろう?ソファでくつろぐ富士丸はマイペースでいいね~
2009/07/22(水) 22:16:26 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・はじめまして!
どこかとぼけた写真と文に癒されています 我が家の老犬16歳 最後まで看取るのが
飼い主の責任だけど みてるのがつらい 老いと戦ってるんです 富士丸くん そのまま年とらんでよ~。
2009/07/22(水) 22:52:24 * URL * もものママ #7LGBC6b6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 23:03:39 * * - #[Edit]

・見れたんだーーー
日食、見れたんですね!

私は、雨が降っていたので、外すら見ませんでした。もっと注意深く外を見ていればよかったなぁ。

次回頑張ります。

父ちゃんは、とりあえず丸御殿のために仕事を頑張って下さい。じゃないと、丸様の視線が痛いでしょ。
2009/07/23(木) 00:06:52 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・どうやら
穴澤さん、めちゃくちゃ忙しそうですね
目の前にある写真とか見て、遠くへ思いをはせたりしてませんか?
気持ちはわかりますが、もどってきて仕事して下さいね
富士丸はまるっきり他人事のようですね
2009/07/23(木) 00:32:52 * URL * よしえ #-[Edit]

・日食
たよ。本当に空が真っ暗になって、凄いなと思っちゃいました。 その時富士丸君は、どうしてたのかな?所で今忙殺状態ですか? 新しい本の準備かな。発売は9月なんですね。楽しみにしています。サイン会があるのかしら!? 超多忙な穴澤さん、忙しくても食事はきちんととりましょうね。夏バテしないようにね。
2009/07/23(木) 00:37:14 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・日食写真
なんでこんなに綺麗に撮れてるのー。
ちょうど電車移動だったりして日食も虹も肉眼で見れなかったよ。
日頃の行いの悪さか。トホホ…。

そうそう、人間追い込まれるとなんか逃げたくなるんですねー。
学生の頃、テスト勉強しなきゃいけないのに、よくマンガ読んでたっけ。気持ちは焦ってるのに(笑)。
2009/07/23(木) 03:47:39 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

とうちゃんの一人クサレ言に気付いた富士丸に「!」をつけた写真だ~
と思ったら、襖の取っ手でした…
2009/07/23(木) 04:20:01 * URL * 秋はサンマ #-[Edit]

・天文ショー
大昔の人は、皆既日食が今日あるよ! なんて情報があるわけないだろうから、あんな神秘的な現象が起ったら怖かっただろうね。
次は何年後にココで!って計算が科学的に出来るのって凄いなぁ~~
父ちゃんの仕事も締切日までには必ず終ってる計算なんでしょ?自分的に(笑)
頑張って!
2009/07/23(木) 08:36:41 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・オッツーです。
お仕事お疲れさまです。
売れっ子とうちゃんは、ギターの練習どころではありませんね。ふふっLive大丈夫ですか?
昨夜シンクロを見ていたら、スペインチームの曲が、ツェッペリンの「天国への階段」でした。曲に合わせた華麗な演技にびっくりしました。
2009/07/23(木) 10:29:06 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

あ~楽しい、家のプランを考えるのって。
あ、私の家じゃなかった。

1回お休みですか。

その間にプランをまとめておきます(笑)。
2009/07/23(木) 12:17:32 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 12:58:15 * * - #[Edit]

・同類です
父ちゃんもですか!?

私は なぜか台所の排水溝を掃除しなきゃ♪と思ってしまいます。

そして普段しない隅々の掃除をしてしまう・・・

で、仕事に行って焦る・・・


一人SM状態・・・ほんまですね(笑)
2009/07/23(木) 13:58:43 * URL * 見俊 #-[Edit]

・すべては時節柄のなせる技です。
実はわたしもこの一ヶ月、家事も介護も家族の望むようにできず、相方の母から勘当されかかり(相方がやっとのことで止めましたが……)、実家の猫の葬儀や祖父の法事でももめたりで、辛くて何も手に付かず、お盆も近いため、このところ週の半分は病院か接骨院通いです。
最初は夏バテと肩凝りのせいかな、と思いましたが、昨日病院で診察を受けたら、しばらく家事もお盆の準備も同居人に投げるように、とのことでした。
(と、いっても現在へタレモードのわたしを入れて三人ーーひとりはもう高齢で家事も店のことも全く出来ず、もうひとりは店が書き入れ時です。だれにどれをなげたらいいのやら……)

そういう季節ですから、穴澤家の皆さんも無理をせず、仕事も生活ものんびり、やすみやすみ(もっとも理想的なのは革ソファー寝そべり丸君ですが)しましょうね。
たとえコメント返しが貯まろうとも、わたしは大丈夫ですからね。
2009/07/23(木) 14:11:07 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

忙しすぎて病気になったら大変だから、ちょっとだけなら逃避したほうがいいんじゃないかと。夏の疲れは秋にくるらしいし。
2009/07/23(木) 14:17:16 * URL * たっくん #-[Edit]

・品川とは…!!
半年くらい前までなら勤めてたのに…

朝から品川駅を撮る穴澤さんを見かけたら、どんなに幸せだったことか(´Д`)
出勤ラッシュは凄いですよね。私も毎朝『ROCKフェスかよっ』とツッコミながら人混みの一部となっていました。

2009/07/23(木) 14:59:10 * URL * みっちょ #-[Edit]

・この顔見ると
頑張らざるを得ないですよね。
保護者はつらい。
あ~いや、頑張るための相棒がいるってことは幸せ者っすよ!
2009/07/23(木) 15:56:59 * URL * つちのこ #-[Edit]

山の麓は一週お休みですか。
原稿とばした・・・・とかではないですよね???
2009/07/23(木) 17:39:41 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・山の麓読みました~^^
父ちゃんの野望(笑)、面白過ぎです^^ 蚊に食われんようにね~w
丸くん楽しみだね~♪あ~いまからワクワク♪一回お休みですか~早く見たいですねぇ^^
2009/07/23(木) 18:47:41 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

今朝とおちゃん品川いたんだね。
実は今朝、ホームが人で溢れる品川駅を京浜東北に乗りながら横目で眺めて「すごい人・・・」とひいた朝だったの。

気が合うね~ ^^
2009/07/23(木) 20:29:44 * URL * ひじまる #-[Edit]

・山の麓
読みましたぁ=3
ゎくゎくですね・。+.
夢と愛がいっぱいつまったぉ家。読んでるこっちまで幸せな気分になります♪♪少しジーンときたりもして。[*´ェ`*]
2009/07/23(木) 22:33:16 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

部屋の掃除・・・
本当は危険物の勉強をしたいのですが・・・
そんな私も父ちゃんの仲間です。

かといって部屋がきれいになったわけでもなく、
中途半端に片付けるとよけい散らかる、
そんな状態です。

・・代わりに富士丸にねてもらいましょうね。
2009/07/23(木) 22:34:08 * URL * たれふぃ #-[Edit]

・わがまま炸裂で
いよいよ設計ですか~。
いっちばん楽しい時ですよね!言いたい放題で。
半分くらいはボツになっても。ぷっ!

ひとりSM状態って・・・・あるなあ~。
父ちゃん、なんでもひとりで、できちゃうヒトだもんねぇ。
2009/07/23(木) 22:49:54 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・逃避丸
ある!ある!ある!ある~!(引用文献 クイズ100人に聞きました )

私も、最大級に難しい「病理学」の試験を前に、20年近く前の高校生の頃の日記をみつけて昨夜、読んでしまった。
そして「数学の試験で49点とっちゃった~平均69点なのに~」って恐ろしい文章みつけて、へこんだり。
そういえば夏休みの絵日記は8月31日にまとめて書いて、天気予報が分からなくて困ったり・・・今じゃネットで調べられるんでしょうね~
そう言えば、父ちゃんコメ返しそろそろ・・・・(^^)

2009/07/24(金) 00:39:25 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・富士丸くん
いつもソファーでお寝んね、とっても羨ましいです。
2009/07/24(金) 03:37:50 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 05:52:22 * * - #[Edit]

・“山の麓で・・・”  読みましたよ~ (^^)
納得出来る土地が決まってヨカッタ、ヨカッタ。
あとは一番楽しみな設計だぁ♪
家のことは全然詳しくないけど、土台はしっかりお金を掛けた方が良さそう・・・。

それと・・・、“山の家”の近くに池があるんですね。
ペリーヌが住んでた小屋は池のほとりにあったのですが、その池のイメージに似てますね~♪
父ちゃん、“ペリーヌ物語” って知ってますか?
バロンっていう犬が登場してくるんですよ。
2009/07/24(金) 11:50:26 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・はじめまして
はじめまして。私も逃亡癖のある者です。
お気持ちお察しします。人間追い込まれると現実逃避したくなるんですよね。
私は毎日現実逃避です。
最近、愛犬のこはくが悪性リンパ腫で天国へ行ってしまい(6歳でした…)ちょっと何をするにも手持無沙汰で、でも、そのころめちゃくちゃに仕事が忙しくて、逆によかったのかも。
でも、時期を過ぎて一息つくと、やっぱりポカーンとなってしまい、ブログもやっていたのですが、なかなか向っう気になれず、そんなとき、「そういえば…」ふと犬の気持ちに載っていた富士丸君のことを思い出し、ブログを拝見させていただきました。
感想はと言うと…
少し元気でました。
ブログ少しずつ再開しようと思います。
真似してランキングにもトライしたいです。
初めてのコメントでこんなにかいてごめんなさい。
もしよかったら、ブログ見てみてください(大したものではないけど)。
普段仕事から逃げている私ですが、今回は仕事で行きつく暇がなかったことにちょっと感謝しています。
また、機会がありましたら、それでは。
2009/07/24(金) 18:24:51 * URL * こはく #-[Edit]

・走り方
ワタシは‥たぶん追い込まれないと、できないクチでした。 あの、例えばラピュタに出てくる。壊れる橋をギリギリで走りこんでゆく‥みたいな‥それはもうきとくでしょ。。。(父ちゃんさん風にハナってみました(笑))
2009/07/28(火) 15:54:25 * URL * アンスニュウム #dgdXwk0c[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net