topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

言葉と脳波

090706-1.jpg

先日、テレビで興味深い実験を行っていた。実験は被験者にある言葉を話してもらい、その脳波を見るというもの。結果によれば、被験者がコンプレックスに感じていることやネガティブなこと、たとえば「俺はぶさいくだからモテない」とか「俺は駄目な人間だ」なんていうことを話しているとき、脳はストレスを感じている状態になるらしい。

090706-2.jpg

逆に、無理矢理でもいいから自分で自分を誉めたりすると、脳波は安定し、いわるゆ「癒し」を感じている状態になるそうだ。また、自分でいうよりも他人にいわれる方が、その効果は倍増するという。実際にもう何年も人から誉められたことなどないという女性が、初対面の男性に「いやいや、お綺麗ですよ」などといわれただけで(実験として)、脳はかなり癒され、専門家は「恋のトキメキ」を感じている状態に近いといっていた。そうなのか。

090706-3.jpg

脳とは複雑そうに見えて何と単純なのか。口に出していうだけで自己暗示にかかったり、言葉を耳にしただけで癒されたり。これまで、欧米の男性が毎日奥さんに「今日も綺麗だね。愛してるよ」などというのを見て「うわっ面だなー」と思っていたが、ちゃんと意味があったのか。脳でもそういうことが起こっているなんて。よし、これからはバンバンいおう、例え棒読みになろうとも。そして自分自身もじゃんじゃん誉めてみよう。飲み屋でくだ巻いて自己嫌悪に陥っている場合ではない。

090706-4.jpg

そうと決まれば実践。あいにく富士丸は誉めてくれないので、ここは自分で自分を誉めてみよう。実際に口に出すのが肝心なんだな。よし、やってみるか。元気よくいってみよう。俺は出来る人間だ。俺はやれば出来る人間だ。俺は凄い。凄いのだ。ほとんど天才だ。そう、俺は天才だ。おー、なんかその気になってきたぞ。

090706-5.jpg

はいそこ、醒めた目をしない。












<お知らせ>
先日惜しまれつつ終了した『まこという名の不思議顔の猫』の岡さんと前田さんと「お茶請け談義」をしてきました。そのときのもようは『まこのカルチャークラブ』でご覧下さい。まこちゃん、元気でしたよー。





<連載>
もはや音楽連載とは思えぬ無駄話の多いコラム。
『Another Side Of Music』アップされました!
今回は心がギスギスしてしまったときにオススメの一枚を。


g_230.jpg





<連載>
読売新聞のプレミアムサービス『yorimo』内にて
「わん!ポイント英会話」本日アップ!
hello.png
※閲覧には会員登録が必要ですが、無料です。
毎週、英会話にまつわるコラムなどもあります。




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・1番!
TVとってもよかったです♪
おつかれさまでした~
まるくん 男性の司会者だったけど おりこうでしたね

最近 山のお家の連載が唯一の楽しみで木曜日が待ちきれません

‘他に楽しみみつけましょうね’のコメ返しはご遠慮申し上げます



2009/07/06(月) 12:23:45 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・7月6日は誕生日。
今年もまたひとつ、歳をとりましたー。
お忙しいようで、最近またコメント返しが遅れているようですが、気長に待っています・・・。溢れんばかりの愛のバースデイ☆コメントを・・・。

はいそこー、さめた目をしなーい。
2009/07/06(月) 12:31:56 * URL * 83maru #-[Edit]

・いよっ!
さすが父ちゃん!
日本一!
世界一!
憎いよっ!
この色男っ!

この位おだてておけばコメ返しが来るはず!はず!!
2009/07/06(月) 12:33:28 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

ワーイ!!コメ一番かしら。嬉しいな。これが脳が癒されている状態で、なーんだやっぱり違ったわ。チッチッチこれが ストレスを感じてる状態なんですね。勉強になりました。
2009/07/06(月) 12:34:44 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・わかる気がします。
小鳥なのですが、
今は亡きコザクラインコのとまとがそうでした。

生後1ヶ月くらいからウチにいたので、
何かあるたびに、
「カワイイねー。カワイイねー。」
と言われ続けておりました。

ええ、毎日。(^ ^;)

そのせいか、「カワイイ=自分」と思うようになり、
顔つきも穏やかで、
本当にヒトを信じきっているようなお目々をしてました。

小鳥でもそうなのだから、
人間でも、きっと・・・そうなると思います。

あ、昨日「大人のソナタ」拝見しました。
富士丸君、聞き分けよくて、可愛かったです。(^_^)
ウチの両親も、めろめろになっていました。
2009/07/06(月) 12:39:04 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・私も
旦那さんにも娘にも「誉められる」なんてことありゃしません。(泣)
やって当たり前の主婦業&出来て当然の事務手伝いですので・・・ 

最近はTV番組で知った「ほめられサロン」で
自分を誉めてもらって、一日の活力にしてます。 (笑)
2009/07/06(月) 12:39:22 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・自己暗示
暗示かけながらがんばろうとするんですけど…
乗らないときはどうしようもなく乗らないですね。
ギャラリートークの原稿を作っているのですが、全く関係ない展覧会カタログやら資料をながめたり、そもそもこうやって富士丸の写真を見ながらコメントの投稿をしている時点で完全に逃避です(笑)
でも、クールな富士丸を見たら、やる気の炎がぽわっと出てきました。
2009/07/06(月) 12:55:44 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・布教活動
父ちゃん、こんにちは。
記事とは関係ありませんが、「モフモフ健康相談室」と
「ひとりと一匹」を、若手のさわやか獣医さんに
無理矢理貸してきました。

好きです、と言って。
2009/07/06(月) 12:57:02 * URL * フクちゃん #uvrEXygI[Edit]

父ちゃんは誉められれば伸びる子だった?
それとも叱られると反発して、伸びる子だった?
富士丸はどっちだろう。
2009/07/06(月) 12:58:06 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・目線の先に。。
父ちゃんがいたんですね~^^
昨日も脳のことをいってましたね。自分を誉める。。ひとりだと難しいような。。丸くんが心の中の声を代弁してるような。。(笑)
まこちゃん見てきました!うらやましすぎる。。!

祝!解禁!!^^
sowanさんのところ見てきました!丸くんおかし過ぎ(笑)せっかく生ギター聴けるのに^^父ちゃんのギター聴きたいなぁ~。。聴ける機会ないですか?ライブ以外で。。天才ギタリストの父ちゃん(笑)お願いします!!^^

。。スペル間違えてました~!すみません!!
携帯で気づいたんですが書き込めないので。。;動きがスローリーなので家のPCめったに立ち上げないんですが。。(笑)ついでにまこちゃんとこの感想など。。甘くないお茶請けって時点でご飯とお酒にぐっと近づきますねw 漬物とか、普通に柴漬けなどを思い付きましたが。。もしかして父ちゃん漬物だめ?なんとなく思ったんですけどw まこちゃんたちくつろいでますね~もう父ちゃんのこと覚えてるんじゃないですか?お酒飲む人だーって^^
2009/07/06(月) 13:00:17 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・一理あるかも。
日々、悪態ばかりついていた私は、何だか怒濤のように事件ばかりの日々に落ちて行ったことがあります。
言霊のせいかと思ってたけど、脳波も関係あるんだね~。
耳は頭にくっついてるから、いい言葉を聞きたいのかな。
よし。私も自己暗示かけていこっと。

丸の視線は気になるね~。

あ、昨日、約束したのにちょっと間に合わなくて、後半半分だけ観ました。
丸の目が穴澤さんに行ってるのが、よくわかりましたよ~(^_^)。
2009/07/06(月) 13:05:43 * URL * TOMY #-[Edit]

・誉め言葉
父ちゃんさん素敵~
仕事は出来るし、ホントは優しいし、お料理も出来るし、お酒も強いし、ギターも弾けるし、30代でお家も建てるし、何てったって文才あるし、笑いのセンスもあるし、男前だし、おされだし、
もう父ちゃんさん最高~

いかがでしょう・・・
恋のトキメキ状態になって頂けたでしょうか。
2009/07/06(月) 13:09:41 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・プラスの言葉
梅雨空で減なりするけど、
元気になる言葉で自分を励まし頑張ります。
父ちゃん、ありがとう!!!
2009/07/06(月) 13:13:42 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

見たよー、昨日。 思ったよりも長く映ってたね。 ワシワシとされてる富士丸があんまり嬉しそうじゃなかったのは、やっぱり綺麗なオネエさんが相手じゃなかったからでしょうか?  


私も褒められて伸びるタイプ。 だから何でもいいから褒めて!。
2009/07/06(月) 13:14:25 * URL * みぃ〜子 #JUrcbCqk[Edit]

・見ましたよ~
昨日ちゃんと。
富士丸
かっこよかった~。
父ちゃん・・・・・
前髪短かった~。
2009/07/06(月) 13:15:09 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・見たよ~
丸くん頑張ってたね~♪父ちゃんも陰ながらがんばった。
そしてなにより、父ちゃんの「ちょっと短すぎね?」な前髪と、デコ、ステキだったよ~♪
マコちゃん、見れたし。
2009/07/06(月) 13:15:37 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

最後のカット富士丸が
美輪さんに見えてきた・・。
「だまれ小僧」とか言いそう。
2009/07/06(月) 13:26:28 * URL * ちび #-[Edit]

・天才だー
コメントで褒めまくる、ってのはどうなのかしら~、、
では、父ちゃんはかっこいい、出来る、天才だー。
口に出して書きました。

富士丸くーん、スタジオ慣れたみたいね、すごいな。
あ、自然に褒めてた・・。
2009/07/06(月) 13:30:52 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・今回も深いな~
テンションあげるための自分への「褒め言葉」なのに、富士丸の視線ひとつで「素」に戻るんですね。穴澤さんでもそうなんだから、私なんて・・・と、妙に納得しましたよ(笑)
2009/07/06(月) 13:37:34 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・ほめられなれてなくて・・・
ほめられると、何か裏があるように思ってしまうんですよね。

お茶請け談義、途中からお酒のあて談義になってませんか?やっぱりスイーツはゴリ先生じゃないと・・・
この前数年ぶりに上京した際、探検隊で紹介されていた自由が丘のワッフルのお店に行ってきました。ブルーベリーのワッフルがとても美味しかったです。とうちゃん、ふじまるくん情報ありがとうございました。
2009/07/06(月) 13:37:35 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・自分が誉められたいなら
相手から誉めないといけないらしいので、今日はガンガン誉めて誉めて誉めまくってやろうと思います。

自分がしてもらいたいなら して欲しい事を相手にしてやると良いと 言います。
なので今日は 沢山してあげようと思います。

ソウ思ってガンガン誉めてジャンジャンしてあげて・・・3年

当たり前になって 効果が無い気がする・・。
鈍感な男には不向きなのかも

それとも私が鈍感で 相手の精一杯の努力を解らないのかな?

・・・・いつ 誉めてくれるんだろう?
2009/07/06(月) 13:38:38 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・褒めてもらいたいけど
 褒めてもらいたいけど、実際に お世辞なんか言われたら なんか魂胆あるのかコイツと思うかも。   でも お世辞抜きで富士丸くんはカワイイ。昨日はTV齧りついててましたよ。 穴様も正面から映っていましたね。
2009/07/06(月) 13:48:32 * URL * ふむふむ #-[Edit]

動く富士丸くん、かわいいしやっぱり大きい。

私もお茶漬けだと思ってしまいました。
2009/07/06(月) 14:11:59 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・みーたーよ。
テレビの向こうで、富士丸をわしわし撫でる方に嫉妬しながら拝見しました。
とうちゃんは、素直で富士丸を愛せる素敵な殿方と思います。
ブログの人気が証明するように、面白いし、人を惹きつけて止まない。
つまり、とうちゃんはすんごい三十路なんです!!
♪  ∧_∧
  ( ・ω・ ) ))
(( ( つ 丶   ♪
   〉とノ )))
  (_ノ(_)
2009/07/06(月) 14:14:45 * URL * 小嵐 #-[Edit]

・見ました~♪♪♪
きっと、昨夜からブログファンがまた増えましたネ!
富士丸はとっても貫禄ありましたよ。
それにしても、父ちゃんは今回ステージパパだったんですね。
父ちゃんも一緒に出演してトークも有りかも…と思っていたので少し残念!
2009/07/06(月) 14:18:04 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・なるほどねぇ~。
やっぱり、褒められるといいんだね。
でもなぁ、褒められるようなことな~んにもしてないし。
自分で自分を褒めるのもキモいし。
人を褒めてばかりの人生も疲れたな。
だれか褒めてくれないかなぁ~。
2009/07/06(月) 14:33:22 * URL * 霜月 #-[Edit]

本当父ちゃんはスゴイ。
カッコイイし、オシャレだし、天才だし、トークも面白いし。
↑すべて棒読みでどうぞ(笑)

TV見ました。
田口さんには申し訳ないですけど、心なしか富士丸から不満そうな気配が…。
若いネエチャンじゃなきゃダメなのか(笑)

悲しいことに私もお茶漬けやと思ってました。
父ちゃんと同じレベルかぁ……↓↓
ぷぷっ。
2009/07/06(月) 14:58:52 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 15:09:59 * * - #[Edit]

・王様の椅子
その椅子、富士丸くんがよっぽどアゴを乗せてため息ついてんでしょうねぇ、色が落ちるくらいに。
それともヨダレが原因かも・・・
2009/07/06(月) 15:25:07 * URL * つちのこ #-[Edit]

・昨日拝見しました~~
息子が「あ!富士丸だ!」とソッコー気がつきました。
知らない人に(しかも男)に触られても、おとなしくしていて、いいコですねェ。
でもこれが女性だったら・・?
もっとテンション上がるんでしょうかね?富士丸くんも(も)。
2009/07/06(月) 15:25:32 * URL * ranpaki #i.VbLXTQ[Edit]

・そうだったのかー。
撮影風景…。必死な姿に思わず笑っちゃいましたけど、父ちゃん。お疲れ様でした!(笑)

そうかぁ。j誉める・誉められる・というのは癒し効果があるんですねー。なるほど。
誉め上手がモテるのはそういうことだったのか…(笑)

ていうか父ちゃんは富士丸で癒されてるからいいじゃないですかー。昨日の番組でもペットの癒し効果をやってましたし。
2009/07/06(月) 15:55:19 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・はじめまして!
初めて、コメントを書きます。
いつも癒されています。いやあ、今回は落ち込んでたので私も声を出して、自分をほめてみましたよ。なんか、元気出た。富士丸、父ちゃんも一生懸命だ。
2009/07/06(月) 16:18:33 * URL * hanayo #SwQxsULY[Edit]

・初めまして
ずっと前から時々ブログを読んでます。
言葉の力って動物にも、さらには植物にも
あると聞きますが、ほんとに富士丸くんも
反応がよくてかわいいですね。
強面の富士丸くんですが、最近年をとった
からか、毛深くなったように感じます。
顔も優しくなった感じで、ワイルドさの
かわりに優雅さが増したかも。
これからも更新楽しみにしています!
2009/07/06(月) 16:22:25 * URL * erarin #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 16:58:58 * * - #[Edit]

・ありがとう
素敵なことを教えてくださってありがとう。
アタシも今日から好いてる男子をめちゃめちゃ褒めることにします。
2009/07/06(月) 17:17:29 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 17:19:54 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 17:20:23 * * - #[Edit]

・誉め言葉
いいですね
犬も猫ちゃんも言葉をよくわかりますよね
この前 レインコートを試着したら顔がブルーになったけど(服が嫌いなので)でも「素敵だね 似合うね」って褒めたたえたらなんと笑顔になりました 
誉められるって気持ちがいいんだと思います
昨日「大人のソナタ」を偶然みてて
富士丸くんがいて興奮しちゃいました
富士丸君 にこにこ笑顔でとてもお利口さんでしたね
7歳ですものね
その場の雰囲気も理解してる優しいわんこですね
マイ黒柴とまとも今日で8歳になりました
シニア突入してますが 絆が日々深まります
これからの富士丸くんご活躍を陰ながら応援してます


2009/07/06(月) 17:27:29 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・人生は戦いだ
そうなのね。
実践ではなく、実戦なのね。
で、敵は何?
見えない敵と戦うのも脳に良い影響がある?
なんかのTVで、こどもが見えない敵と戦うのは、想像力の賜で成長の証なんですって。
2009/07/06(月) 17:42:28 * URL * ぱんだ #-[Edit]

子供の頃から、親にあまり褒められた事がありません。おかげですっかり自信なし女になっちゃいました。大人になってから自分で自分を褒めたりしてみるんだけど…どうも手遅れのような…。。。。父ちゃんも、富士丸の事「褒めてのばす」教育法でよろしくお願いします~。

テレビの富士丸、MCアシスタントって感じで頑張ってましたね~。もう存在感ありありでしたよぉ~~。父ちゃんももっと写って欲しかったわ。

「お茶請け談義」私も本文読むまで「お茶漬け」だと思ってた。だけど、父ちゃんにお茶請けって……。どうしても「酒の肴」って感じだよね~、って談義もそんなオチになってたけど♪
2009/07/06(月) 18:21:52 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・やっぱ目線の先は父ちゃんでしたね
昨夜の放送見ました。田口さんがガシガシ撫でても全然平気な富士丸くんは、マイペースで超かわいかった。
穴澤さんも素敵でした。穴澤さんの出演時間が少なかったのが不満でしたが、主役はペット達だったから、まあしょうがないか。
2009/07/06(月) 18:43:38 * URL * yuki★beko #-[Edit]

・TV見ましたよ!
父ちゃん、なかなか男前に映ってたじゃないですか。
富士丸君も、おっさんにモフモフされてもおとなしかったし、鼻パクも見事に決めたし、結構長い間映ってたし、ナイス(古!)でしたね。

こんだけ誉めとけば、父ちゃんの脳も癒されたに違いない(笑)
2009/07/06(月) 20:20:40 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・冷めた目の理由。
誉め言葉の話、わたしもTV観ました。
確かに誰かに誉められると、わたしもうれしいですが、家族のだれも、ちょっとでも何かうまくできたときに誉めてくれる人がいない家庭にあって、誉められるのをまっていても仕方がないので、この頃は大家をしているアパートの学生を、家賃を支払いにきたときに誉めては、その反応を見て楽しんでおります(反応の内容がどうであれ)。
危ないな、わたし……。

父ちゃんはご自分のことをご自分で誉めようとしているところを富士丸君に冷めた目で見られているとのこと、それなら富士丸君を誉めてみてはいかがでしょうか?
富士丸君がいい子なのはひとえに父ちゃんのおかげ、だから富士丸君が父ちゃんに誉められたらうれしそうな顔するし、それは即父ちゃんの飼い方が上手な証明になることを、どうかお忘れなく。

2009/07/06(月) 20:47:43 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・そうか
自分で自分をほめまくればいいのですね。いいことを知りました。
で、富士丸くんもいっぱいほめてあげればいいわけですよ。
えらいねえ、そんなさめた目つき、誰にでもできるもんじゃないよ。よ、色男!クールだよ。ス・テ・キ!
あ、もう毎日やってる・・・失礼!
2009/07/06(月) 21:16:42 * URL * runrun #-[Edit]

・はじめまして
大人のソナタ拝見しました~♪
動く富士丸に感激☆
私もあんまり褒められる事ないので、腹いせ?に同僚のOLサンたちを褒めまくります!
今日も可愛いですね~
そのワンピ、オニューだね~すごくぴったり~~♪♪と・・・
褒められると嬉しいですが、褒めても気分良いもんです。
言霊☆言霊☆
2009/07/06(月) 21:35:19 * URL * ともち #wYAyu/Y2[Edit]

昨日番組、拝見しました。
短いと聞いていたのですが、本当に短かったですね。
もう少し、長くても・・・。
番組はまあ、面白かったですが少し残念でした。
2009/07/06(月) 21:56:23 * URL * ゼファーパパ #WzbCUW72[Edit]

大人のソナタ観ましたよっ☆
動く富士丸君にみとれ、初めて見るその隣りの飼い主さんにニヤニヤしましたよ。えぇ。
( ´,_ゝ`)
↑キモ。
あっ;こういうのがダメなんですね;;
そうなんですね;;;
2009/07/06(月) 22:05:53 * URL * まぃぺ #-[Edit]

お褒めの言葉を頂くのは
中々難しいし、
自画自賛・・・は、到底無理(だってねぇ^^;)
なので、
さらっと褒めてみようっと。
口に出すのは恥ずいけど、何とか。

例え「醒めた目」でも、
反応してくれるんだから
いいじゃないの!
ねっ!
2009/07/06(月) 22:36:22 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・言葉にすれば楽になるのに…
今日の富士丸は一段と醒めてますね。
犬の視線とは思えないくらいに。
何か言いたそう。

ここ最近の出来事なんですが、普段から言葉の足りない俺様上司に頭にきて、白黒はっきりさせたくて仕事を辞めました!
お仕事がないって不安だけど、愛犬に癒されてます。
まるで、このブログに影響されてしまったような、嘘みたいな本当の話です。ふぅ~~~
2009/07/06(月) 22:40:47 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・いぃ事聞いた=3
そっかΣ(≧∀ヽ)ペシッ
誰も誉めてくれなぃんやったら自分で自分を誉めてあげたらいぃんだ。

案外幸せになる方法なんて単純なのかもな。
脳って.....脳って単純。なんて事を考えてたら
TOMOVSKYの【脳】て曲が頭の中グルグルしてきました♪
あっ私、父ちゃんの事ホンマに素敵やって思ってマスから(。・_・。)ノ
それにしても富士丸の目の座りよぅはハンパなぃですね笑。
“大人のソナタ”
父ちゃんあそこにいたんダネ。だから富士丸、あんなにリラックスモードやったんやぁ=3
2009/07/06(月) 22:47:34 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・そうなのね
やっぱり誉めるって大切なコトなんですねー。私は、相手を誉めるコトはあっても、自分が誉められるのは苦手です。恥ずかしいじゃん(笑)。


まこちゃんとこのお茶請け拝見しました。素干し桜えびのところで爆笑しましたよー。
でも、都会のお茶請けってあんなカンジなの?お煎餅は?漬物は?おしゃぶり昆布はー?

穴澤さん、和菓子が苦手なんすか。あんこと牛乳はベストコンビなのに。今度試してみてね、ぜひぜひ。
2009/07/06(月) 23:00:24 * URL * はんな #-[Edit]

・まじめに
穴澤さん、すごいと思います。

いつも、簡潔だけど味のある文章、
すばらしいなと思います。
そして、富士丸のことを決して「かわいい」
とかってほめないのに、
愛情がビシバシ伝わってくるところ。

やればできる人間だし、
すでにやってるし、すごいと思います。

疲れたときに、繰り返し読みたくなるのは、
いつもこのブログです。

2009/07/06(月) 23:27:35 * URL * 通りすがり #-[Edit]

・テレビ、観ました
日曜日、『大人のソナタ』観ました。

ホントに凛々しくて精悍で堂々としていて素晴らしいです、丸様が!

あ、父ちゃんを誉めなきゃいけないのか…
2009/07/06(月) 23:54:58 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・『大人なソナチネ』…
いやいや『大人のソナタ』みましたよ♪
丸氏は『ゲスト』というよりむしろ『MC』なカンジで『ワタクシの番組へようこそ♪』的なオーラ出まくりで流石!占い丸(美輪センセ!?)
番組内容はとても上品で、日頃犬の『足の裏』の匂いをアロマ代わりにしているやからとは違う次元の非常にスマートな『癒し』の症例を紹介してらっしゃいましたな(フフフ)
なんにせよ人は『人間以外』の生き物と暮らす事がどんなに素晴らしいか!!っちゅー事でメデタシめでたし♪

あ、8・8…ハリウッド版ハチ公『HACHI』公開ですね☆今回は『応援団長』やらんのですか?…あ、アタクシは一足先に明後日プレ試写みさせて頂きますワンワン♪うひひ…


2009/07/07(火) 00:04:24 * URL * 神偉とオカンとオトンは立耳の犬が好き★ #Gx2F3UYE[Edit]

・・
無理からにでも誉めればいいんだ。

わたしも、そうしよう!!!

私は仕事も家事も完璧で・・・

少し練習しにゃならんなあ~


2009/07/07(火) 00:27:13 * URL * ねむ #/3WEEAIQ[Edit]

・父ちゃんさすがっ☆
写真と文章のバランス
さっすが~☆
最初の写真と、文章の切り出しから
オチを楽しみにしてても裏切らない♪
さっすがー☆

誉めてみました。
でも、冗談じゃなく本当です。
これ本当。嘘じゃないですよ☆笑

でもでも、自己暗示って大事ですよね。
誰も言ってくれないからこそ。

それにしても、スタジオ撮影は
父ちゃんはスタジオの片隅で
余裕の表情で富士丸を見守っているのかと思いきや、
実は違ったんですね☆笑
ほほえましい写真で保存しました。笑
富士丸、おりこー☆
2009/07/07(火) 00:59:02 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・こんにちは
初めまして こんにちは
一足お先に、ワンコと暮すログハウスを建てて、遊んでいます。

富士丸君の喜ぶ顔が、早く見たいです。

2009/07/07(火) 09:08:47 * URL * Qの母 #HfMzn2gY[Edit]

・そうか!
他人に褒めてもらえない時は自分で褒めればいいのか。
で、私は他人を褒めると。
それも相手に伝わるように声に出して。
褒め殺しにならないように気をつけなくっちゃ。えへ。
2009/07/07(火) 10:58:47 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ごめんね。
「ホントに素っ気ないんですね。」とか言って。。。
こんどは何かしら褒めますから。無理矢理にでも。
2009/07/07(火) 11:14:41 * URL * ゆうこさん #XphEpT9s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 12:11:58 * * - #[Edit]

・褒められると。
伸びるタイプです。
どうぞご遠慮なく褒めて下され。

富士丸とうちゃんさまも、そうかな。
ジブンに甘いところは、凄く良く似てる気も・・・。
一人飲み解禁か~。

丸君、酔った富士丸父ちゃんさまに
ベタベタされちゃう頻度あがるな。うん。
2009/07/07(火) 12:31:22 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・私は誉めてるのにさっ
私、結構言いまっせ。
旦那に『カッコイイーーー』とか、
『ええやん、それ』とか。
でも、旦那は言ってくれへんのよね~
誉めてよって言うたら、
『痩せてるね~』って言われました。怒!

ワンコも誉められたら嬉しそうにしてるんやもんね。
2009/07/07(火) 12:34:09 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

酔っても、ちゃんと弾けると思うが、飲みながら練習したほうが楽しいかも。ひとり飲み解禁、思う存分(二日酔いにならない程度に)飲んで下さいませ。
2009/07/07(火) 12:34:43 * URL * たっくん #-[Edit]

・いいだけ
私もお茶漬けだと思って読み始めました(笑)
いいだけ、ってどういう意味ですか?
さんざん、とかそういう意味ですか?関西弁?

今日も自分を褒めて頑張ります。
2009/07/07(火) 12:35:37 * URL * のぼ #-[Edit]

・ありゃあ、
一人飲み、解禁ですかア・・・。別に、いいんですけどね。
それにしても、酔ってもギターが弾けるように練習するため、なんて、すごいこじつけですね。さすが!(ふふッ)
くれぐれもお体大切に。(2コメ目でスミマセン)
2009/07/07(火) 12:57:51 * URL * runrun #-[Edit]

・見ました!
大人のソナタ、見ました!
富士丸くん、堂々としててかっこよかった~惚れ直しましたよ!

あ、父ちゃんもかっこ良かったですよ~
2009/07/07(火) 13:03:23 * URL * ちくわのおかん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 14:40:27 * * - #[Edit]

・解禁しちゃったのか・・・
ここんところなぜかお財布に余裕があるな~と思ったら、先々月からプチ禁酒禁煙をしていたのでした。
これって、けっこうお金貯められるんじゃないの~?!って思ったけど。
父ちゃんも、そんなことなかったですか?
ま、私の場合は浮いたお金はすべてバーゲンに回りましたが・・・・

富士丸ただ一人(一匹)スタジオ出演でしたね!
父ちゃんはやっぱりステージパパ&トレーナーさんだったんですね。お疲れ様でした!
今度のライヴでは、華麗なギターテクニックで、かっこよくキメてくださいね~~(棒読み)
2009/07/07(火) 15:00:03 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・テレビ見ました
テレビで見ても、富士丸って本当に大きいんですね
つくづく思いました
穴澤さんがほんの一瞬だったのが残念です
2009/07/07(火) 15:40:06 * URL * よしえ #-[Edit]

・そうですか
解禁ですか。
それは別にいいと思いますが、「酔っても弾けるように」ではなく「酔わないと弾けない」はないでしょうね?
ライブごっつ楽しみにしてます♪
2009/07/07(火) 17:57:40 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・☆七夕ですね☆
丸の醒めた表情、ナイスです(笑)いや~、やっぱ褒められたいですよ~☆私も我が家のハスキー君によく褒めてました。ご飯完食しても(いつも完食するのに)「偉いね~!」う○ちしても「良かったね~偉いね~!」褒めまくりでした。今思うと親バカなだけですが(^^;でも褒められると表情もイキイキしてくるし、何か余裕が出てくるというか、優しくなれる気がします。何か心が荒んだ時とか褒められるとウルッてきます(^^;どんだけ涙腺弱いねんですが(笑)
2009/07/07(火) 20:03:44 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 20:18:23 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 21:50:52 * * - #[Edit]

まこちゃん~。
お元気そうだ~。

梅干の豆は前にもらって食べたことがあったかも。

そんときはお茶がうまし!と思ってなくて、小腹がすいたから、とバリバリ食べてその後水をがぶがぶ飲んだのでした。

私もコーヒー飲めない派です。
とくにいいコーヒーを飲むと頭が痛くなるのです。
でも某航空会社ででたコーヒーは薄かったんで飲めた。

マックのカフェオレはすぐおなかに来る。

まったく、訪問客にコーヒーをだす習慣はやめて欲しいあるよ。


2009/07/07(火) 22:33:54 * URL * miozow #-[Edit]

・大事よね?
自分で自分を褒める事って!特に大人になればなるほどに…。そして頑張っている自分にご褒美も…。「ひとり飲み」解禁されたんですね~。この時期、シャワーの後のビールは美味しいし、ライブにむけて「ひとり飲み解禁」有りだと思われます♪ 父ちゃんライブ楽しんでね!北国からでも一度は是非参加してみたい…。父ちゃんのカッコいいお姿を是非間近で拝見したい。
丸君は本当に表情豊かですね。そんな醒めた目にも、なぜかグッときちゃいます。
2009/07/07(火) 23:21:13 * URL * プチまろ #-[Edit]

こんばんは。
実はず~っと前からブログを拝見しているのに、コメントするのは始めてです。
ドキドキ。。

テレビ、拝見しました!
富士丸くん、堂々としていてかっこいいです☆
しかしながら…やはり女子でないと「デレ顔」にはならないのでしょうかねぇ?
そんな素直なところがまたいい!!

ところで、ワタクシは5月の石神井住宅公園でのイベントで『まこちゃんとは…』という質問をさせていただいたモノです。
まこ家の皆さんとの交流話しも楽しみにしています。

もちろん、富士丸くん話も!!
2009/07/08(水) 00:13:17 * URL * chisa arai #0DW/rr8Y[Edit]

・こころのために
きれいな言葉をかけてあげることが大事なことはのはわかっているのですが、なかなか実行できません。
難しいですよね~。

でも、こんな冷めた目でも
ツッこんでくれるこがいたら
私もしよっかな、と思うかもしれません。

TV見ましたよ~。
富士丸、本当に慣れてるなぁ・・すごい!!

本当に一人でこれをすると
むなしくなってきます。

2009/07/08(水) 01:17:49 * URL * たれふぃ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 01:22:45 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 02:35:48 * * - #[Edit]

・おはようございます
犬も人間も誉めて良いところを伸ばすのが一番ですよね。
うん、私も自分を誉めてみよう。えーっと、えーっと。。。。
。。お世辞にも良いとこが無いがな。

ひとり飲み解禁おめでとうございます。
やっぱ父ちゃんはそうでなくっちゃ♪

ギターの練習はもちろんですが、まこ邸にエフェクター引き取りに行かなくては、ですね。
2009/07/08(水) 08:20:08 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・祝!!!  テレビ出演!!!!
テレビ観ました~♪   \(^o^)/
富士丸と父ちゃん、いつ映るんだろ、、いつ映るんだろ・・・ってな感じでずっとそわそわしてました。
映ったら映ったで大コーーーフン!!
そのせいで番組の内容はほとんど憶えてません・・・。(汗汗)
富士丸は やっぱり きれいなお姉さんにナデナデしてもらった方が良かったのかな・・・。 (^_^;)

それにしても 富士丸は本当におりこうさんですね。
父ちゃんと富士丸の関係は “鏡” ・・・。
ってことは~・・・、父ちゃんもおりこうさん♪
「ハーイ、まーくん、いいこちゃん、いいこちゃんね~。」(なでなでなでなで)
ってな感じで きれいなお姉さんに膝枕してもらったら 父ちゃんの脳はすごく癒されそう・・・。
それとも まさかムチで打たれるほうが好き・・・とか・・・? (・_・)
失礼しました~。冗談デス。m(__)m
2009/07/08(水) 11:07:54 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

そこでくじけちゃいかんのです。

冷静に見ても天才だ、と富士丸も言っている。
やっぱり俺は天才だ!

と思えるように、もうひと頑張りです。
2009/07/08(水) 11:12:34 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

そーだよ、まさるくんはてんさいだYO☆
2009/07/08(水) 12:54:41 * URL * おくだ #-[Edit]

・ホメ言葉
中身を誉められるより、見た目を誉められる方ががぜん嬉しいのはなぜなんでしょう。
穴澤さん、めっちゃカッコいい。棒読みじゃないですよー。
2009/07/09(木) 10:31:37 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

あ、豆源の「「おとぼけ豆」!
これ、私の憧れです。北の国には売ってないんです。去年東京に行ったにもかかわらず、本店に行く時間がなくていまだ口にしておりません。
なぜか本店で買いたいんです。どうでもいいこだわりです。
2009/07/09(木) 20:18:44 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・今、ちょっと凹んでて…
富士丸 & 父ちゃんに会いたくなって見に来たら、ぴったりな内容…(;_;)感謝

私も、ちょっとはいいトコ探して誉めてみようと思いました。

あ、『大人のソナタ』観ましたよ☆
父ちゃん、前髪短めだけどカッコイイお兄さんって感じでした。
2009/07/10(金) 19:16:40 * URL * スピカ #-[Edit]

・うらやましい
うちのハクは近所のハスキー犬が散歩で家の前を通ると、大興奮です。
富士丸君との相性はどんなか興味しんしん
富士丸君がのびのびできるお家楽しみにしてます
2009/07/12(日) 22:19:50 * URL * Hakumama #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net