topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

雨の日の作文

090626-1.jpg

水曜日の朝は、雨でした。でも僕は富士丸の散歩に出かけました。とても雨がひどかったので、着せていたレインコートのフードを頭にかぶせてあげました。すると、富士丸はあたりの匂いをくんくんと嗅ぎながら歩いていたんですが、そのまま電柱にごちーんと頭突きをしました。どうやら、前がよく見えていなかったみたいです。僕は思わず「大丈夫か、お前」と声をかけました。

090626-2.jpg

いろいろな意味で。













<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第12回がアップされました!


yamano.jpg


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
最近、犬を飼い始めました。まだまだ赤ちゃんで
ビックリするようなイタズラもします。
でも、父ちゃんの「ひとりと一匹」を読んでいたので
ちょっとのことで犬を怒らなくてすみます。
また、読み返しています。
今わんこは4か月、あと2~3年は大変な日々なんでしょうね。
がんばります。父ちゃん、今更ながら参考になる本、
ありがとうございました。
2009/06/26(金) 11:26:27 * URL * ももすけ #ZA9zVw0U[Edit]

・わんこ、忘れてますねー。(^ ^;)
富士丸君、大丈夫でしたか?
ほくとも、ヒトの事言えた義理じゃないけど。
2009/06/26(金) 11:33:15 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

本日のAD。1人飲み→気持ちが折れるに1票。
だって暑いもん。
2009/06/26(金) 11:35:05 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

あれ?富士丸くん
目を怪我してますか?
それともウインク?

気をつけて歩いてね~
2009/06/26(金) 11:37:02 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

とても良く書けました。
賢くんが富士丸くんを大切にしているということが、とてもよく伝わってきたよ。
早く電柱のない山の家に引っ越せるといいね☆
2009/06/26(金) 11:38:07 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

家の犬は、裸でも電信柱にごちーんとしています。
そして、私はあんまり暑いから昼間からビールを飲んでしまいました。
なので、
父ちゃんも富士丸君も大丈夫です♪
と、思います。
2009/06/26(金) 11:38:59 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 11:39:33 * * - #[Edit]

『ひとりのみ』・・・たまにゃぁーー、ぐびっと、飲まないと、やってられないYOって、言う日も有るってもんですよ。これからの時期にビールを飲むなちゅう方が、こくですけんネ。
楽しく飲んでください。富士丸君にも、ミネラルウオーターをってか!!!
2009/06/26(金) 11:40:00 * URL * ぷにちゃん・・・ママ #-[Edit]

・いてて
って顔が可愛い

あぁ・・・
ザンネン
その鈍さが富士丸って感じだけど

って呑みましたね!
ビールは別許可?
まぁ山の家が出来たら
間違いなく家のみするだろーし
無駄なあがきは終了ってことで
2009/06/26(金) 11:40:36 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・ナイスウインク
 なんか漫画みたく綺麗なウインクになっていますね富士丸くん。頭は大丈夫だったかな? フード被っていなくても うちの犬はよそ見して止まっているチャリにぶつかりますよ。富士丸くんも気を付けてね。 占い丸でウインクしていると 今日のあなたの運勢は超ラッキーって言われている気がします。富士丸くんの御蔭で今日頑張れそうです。
2009/06/26(金) 11:41:37 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・本買いました^^
先日
ひとりと一匹含む3冊一気に購入してしまいました。

ひとりと一匹
第1章で泣いてしまいました。

穴澤さんは本当に富士丸のことが大好きなんですね。

あたしの実家にいる子ももう12歳。あたしより先にいなくなることはわかっているけど考えるだけで胸がギュッ切なくなります。

2009/06/26(金) 11:41:39 * URL * よもこ #QZi9t2.I[Edit]

うちもありましたよ。
フードを深くかぶせすぎて、見えなかったみたい。
父ちゃん、ビール飲んだの。
暑いからね。
今日も暑いよ。
ビールが美味しいよ。
2009/06/26(金) 11:44:35 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・犬も歩けば・・・
電信柱にあたることってあるんですねー★
そんな、どんくさいところがたまりませんね♪

ひとり飲み解禁ですかねー?
これからもっと暑い日が続くようになりますもんねー。
いいんじゃないですかー?
へべれけにならなければー。
冷たい視線をうけないていどにー。
2009/06/26(金) 12:01:25 * URL * 83maru #-[Edit]

・ハナマルです。
とても良く書けた作文ですね。
雨の日の様子が伝わってきます。
マルちゃん、ごちーんいたかったね~頭は大丈夫ですか? 父ちゃんさんに痛いの痛いのとんでけ~してもらってね。
2009/06/26(金) 12:02:38 * URL * 小春 #-[Edit]

・心が折れそうになって来たぞ  ヤァ! ヤァ! ヤァ!
父ちゃん、冷蔵庫にビール買い置きしてあったの?
それとも帰り道に自販機かコンビニでつい買っちゃったとか・・・?
どっちだか気になるなぁ。
父ちゃん、週末だけOKにしたらいかがですか?
やっぱ毎日禁止は、ストレス溜まっちゃいますよ。少し逃げ道を作っとかないとね・・・。
でも父ちゃんは やればできる人だから大丈夫だと思うけど。(怒涛のコメ返しで実証済み。履歴書にも書ける経歴!!)
それとも、他に何か、のめりこめるような趣味を見つけるとか。
そうだ、お酒飲めない女性と恋愛すればいいんですよ~♪

もう既にお酒好きな彼女さんがいらしたら、他のストレス解消法を考えましょう。
コスプレはいかがです?? 例えば彼女に “バドガール” のボディコンのワンピースを着てもらうとか・・・。あ、もっとビール飲みたくなっちゃいますね・・・。失礼しました~。
2009/06/26(金) 12:06:13 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・私も
考えごとをしながら歩いていて
ガラスのドアに衝突して星が出たことがあります。すごい衝撃でした。
きっと富士丸も考えごとをしていたのではないでしょうか。
ごはんのこととか、父ちゃんの将来のこととか、
ごはんのこととか、ごはんのこととか、
ごはんのことだけとか…
2009/06/26(金) 12:19:13 * URL * ちょんきち #-[Edit]

・丸君、大丈夫?。
丸君、右の目(目のまわりも)大丈夫ですか?。 父ちゃんもビックリしたでしょうけれど、丸君も驚いたでしょうね。 確かにフ-ドは見え辛いですね。 
2009/06/26(金) 12:20:56 * URL * 富士丸君大好き #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 12:21:00 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 12:21:49 * * - #[Edit]

・あらら
「独り飲み禁止令」を自ら発令した父ちゃんは、SなのかMなのか…わからなくなっていました。
f^_^; 夏のシャワー後のビールは最高の幸せ☆と感じている私には、到底実行不可能な夢の?禁止令。
さあ~て父ちゃん今夜からどーします?!
2009/06/26(金) 12:21:54 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

レインコートで前が見えなかったのですね。 汗
いろんな意味で大丈夫ですよ。 笑
2009/06/26(金) 12:54:48 * URL * ゼファーパパ #WzbCUW72[Edit]

・ってゆーか、
どうして冷蔵庫にビールが入ってるの?絶対確信犯でしょ?

富士丸、気を付けて歩いてね♪
2009/06/26(金) 13:23:15 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・まるで「千と千尋の」
「顔なし」のような立ち姿、いえ 座り姿!
大丈夫ですか、 ホントに・・・?
2009/06/26(金) 13:52:39 * URL * つちのこ #-[Edit]

・◎たいへんよくできました◎
きょう小学五年生相手にギャラリートークをしましたが、ちょうどこういう作文を書きそうな年ごろでした。みんなとても素直ですんごいかわいかったんですよ。

富士丸、「ごちん」しちゃったんだぁ。あたまはたいせつにね。
そして、穴澤さんのこころは「ぽきっ」?
ふっふっふ。折れちゃえ、折れちゃえ。
2009/06/26(金) 14:16:06 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・あちゃー
無防備な時の衝撃は・・・痛いなぁ~(×_×)
富士丸・・・大丈夫。
たんこぶ出来てますか?
お大事に☆

父ちゃんは一人呑みを解禁しちゃって・・・あちゃーですね(^_^;
2009/06/26(金) 14:42:41 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・色んな意味で、丸君も父ちゃんさんも大丈夫だと思います。
ビールなんて麦茶みたいなもんですよ。
焼酎だって、麦やお芋のジュースだと思えば、全然大丈夫。
私なんか、休みの日に掃除しながら、朝っぱらからビールやワイン飲んでしまいます。
その内、掃除してるのか、飲んでるのか、どっちがメインか分からなくなったりするんですけどね。
えへっ。
色んな意味で大丈夫でしょうか、私。
2009/06/26(金) 14:51:39 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

風呂上がりに牛乳一杯は美味いっすよーヽ(^^;)
丸~大丈夫?
2009/06/26(金) 14:53:40 * URL * mari #-[Edit]

・うちのハリーも
初めてのメールです。ドキドキ。

うちのハリー(ボーダーコリーが入った雑種)も、
フード付きレインコートを着せて雨の中を歩きますが、
時々ピタッと足を止めます。
「なによ~」と私が振り返ると、
ハリーの顔はフードですっぽり。
「ちょっとー、フード上げてくれよ」って抗議してます。

富士丸、ごちーん、かわいいですね。
犬はホント、いいです。
2009/06/26(金) 14:54:17 * URL * yoyoa #-[Edit]

・ごっつん丸
占い丸の姿は今まで何度となく見てきたけれど、真上からの姿は珍しい…と思っていたら、ゴツンですか。富士丸、大丈夫かい?!
羊の国では、犬ではなく飼い主様が電柱にぶつかってますよ。これって、まさかのコラボ?

ビールを飲んでしまった事よりも、一人のみ禁止と言っていたのに冷蔵庫にビールが買ってあった事に驚きましたわ。だめだめ、買い置きしちゃ....
2009/06/26(金) 15:08:44 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

すっぽり、コートにくるまれて、謎の生物のようですね。
しっぽはぬれちゃいましたか?

ビールぐらいどうぞどうぞ!私も暑くてアイス3本食べちゃいました。
2009/06/26(金) 15:09:04 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・ビールは・・
特に風呂上りの缶ビール1本は「飲酒」にカウントされない当家です。

してたまるか~!!!

ですから「ひとり飲み」にはカウントしません。
父ちゃん うちの家族だからカウントしなくていいよ。
2009/06/26(金) 15:34:13 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・うちは・・・
なにもかぶらなくても「ごちーん」と(笑)
なにもないとこでこけてたし。
私に似ちゃったみたいです。

「ごちーん」の後の富士丸の顔、照れてる感じで「へへ」って
言ってるようです。
2009/06/26(金) 15:48:42 * URL * 霜月 #-[Edit]

・ひとり飲み
いいじゃないですか、ひとり飲み。心が折れるのも父ちゃんらしくていいと思います。そのうち、ひとり飲みして何が悪いんだと、開き直って下さい。

ところで父ちゃん、最近コメント返しが何だかあれなんで今のうちに言っとこうと思います。7月12日は私の45歳の誕生日。また祝ってくれ!

ps 粘土丸、落した?
2009/06/26(金) 15:48:59 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・かわいいなあ。
富士丸くんはレインコートのフードも嫌がらないんですね。
我が家の今は亡き愛犬インディーは、フードだけは嫌がって。
ゴチーンってしないように気をつけてね、富士丸くん!!!
2009/06/26(金) 16:02:06 * URL * chobindy #TJEZebkY[Edit]

・「雨の日」 作 富士丸
水曜日の朝は、雨でした。  ひどく降ってたので あまり行きたくなかったけど父ちゃんが、眠い目をこすりながら レインコートを用意しだしたんだ。   しかたないから つき合ってあげたんだよ。  父ちゃんが、優しくフードかけてくれたんだけど 前が見えなくって 電柱に 「ごちーん」しちゃって  ボク お星様いっぱーーい みちゃったさ。   父ちゃん笑ってたけど、ぼくもちょっと 苦笑いしちゃったよ。        おしまい。
2009/06/26(金) 16:19:30 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・梅雨なのですね~。
まさしく。梅雨にありがちな光景かと。
丸君、電柱にぶつかってちょっと照れた?
それとも、びくって飛び退いた?

富士丸とうちゃんさま、「電柱がまえにあるでちゅよ」って
どうして教えてあげなかったんだろ?

丸君のために雪の残る山間に土地捜しに歩き回ってるのだから、
声をかけるくらい、カンタンなのに。
アブナイでちゅよ。って~(笑)。

一人呑みの泥沼ふたたび・・・に1000点。
だって、ビールが美味しい季節なんじゃモノ。
だしょ?んまいのだしょ?
2009/06/26(金) 16:27:23 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・雨でも散歩♪
フードをかぶせても嫌がらない富士丸ってすごいと思います。
最後の写真は『やっちゃった』の顔でしょうか?
笑顔だから大したことはなかったのでしょう。良かった。
山の家の土地探しは雪が残っているから春ですよね?その後どうなっているのか早く知りたいです。
いつも短すぎでキーッってなりそうです。
2009/06/26(金) 16:39:21 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・脱・コドモ飲み
「脱・ひとり飲み」じゃなくて、コドモ飲みを卒業されればいいんじゃないでしょうか?
ビールをチェイサーにするようなアホ学生飲みではなくて、美味しい酒を美味しいだけ美味しく飲む、大人飲みへのシフト。
2009/06/26(金) 16:57:23 * URL * 牡丹 #-[Edit]

・いたーっ
涙目・・・?それとも、てへって、照れてる?だいじょうぶだったのかな、丸君?いくら犬は石頭とはいえ、気をつけて。
ビールとはいえ、こちらもいたーっ?! 頑張れ、穴様の心!!
2009/06/26(金) 17:01:01 * URL * runrun #-[Edit]

そもそも、おうちにお酒があったら、絶対に呑んでしまうと思いますよ(笑)
2009/06/26(金) 17:30:51 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・よくできました
とても状況がわかる作文で、富士丸に対する愛の気持ちがこもっていますね。
だけど先生は(誰じゃ)原稿用紙に1枚以上2枚まで、といったので
少しみじかかったですね。今度はもう少し長くかければ「大変よくできました」のハンコを押しちゃいますよ♪
先日はコメントに添削ありがとうございました。
2009/06/26(金) 17:42:52 * URL * きょん #K3CmAlWM[Edit]

・なんだか
アチャー って顔ですね。
(ほんとは痛かったのかなあ?)

いつも思っていましたけど、
富士丸って、ホント、表情豊かですよね。。。
2009/06/26(金) 17:48:40 * URL * べり #-[Edit]

・ウィンク丸!
かわいい~♪けどイタタって顔なんですかね。。?フードかぶると怪しさ2割増しですね(笑)魔法使いの魔女風wたんこぶ出来なかったですか?丸くんお大事に~^m^
こちらはめちゃめちゃ暑いですヨ!A.D.の丸くんも暑さで伸びてるのでしょうか?ビールは酒飲みじゃなくても飲みたくなる季節なのでOKなんじゃないでしょうか?(笑)てかもう飲んじゃっていいんじゃないですかネ?^^
2009/06/26(金) 18:10:49 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・はい。よく書けました。
いたた…って顔だね~、丸。
か、かわいい…。
バランス崩れたのかね?

1人飲み、ついしちゃったのね。
「1回だけだよ。」って言えるよう、あとはガマンしましょう。
でも、そんなにキッチリ決めなくてもいいような…。
1回緩めると、グダグダになりそうな気持ちはわかるけどさ。
2009/06/26(金) 19:02:10 * URL * TOMY #-[Edit]

・さすが
なんででしょうね。30kgくらいの大型犬って、「なんで!?」って思うことを想定外のところでヤッてくれますよね?
穴澤さんも「なんで!?」的な部分多いけど・・・。
特に来客がいようと酔っ払ったら「フリー!!!」と寝ちゃうとことか。
2009/06/26(金) 20:31:26 * URL * さーちゃん #-[Edit]

・わかります!!
アルコールは一滴も駄目な私でも,ついつい・・・よ~くわかります。おやつ大好きで,止めよう止めようと思ってもついつい夜更けと共に食べまくっちゃうんです(=_=)一人おやつパーティです。ははっ(;_;) ただいま増量まっしぐらです(-_-;)

さて,「山の家」計画ですが,我が家も地下水に合併浄化槽にプロパンガスです。快適です。何しろ,町に引っ越してきて12年,それまでは,もっともっと山の中で暮らしてきたんですから。
まっ・・・秋田ですから^^; ねえ?丸ちゃまと秋田暮らしも考えてみませんか? 熱烈歓迎(^^)/~~~
2009/06/26(金) 21:38:09 * URL * 和こ #-[Edit]

・犬も歩けば・・・
電柱、私もぶつかったことがあるので富士丸くんの痛さはわかります。
痛いよねー、富士丸。

なんか小さいころ、こけて泣いているのに
父が何故か写真を撮っていて
腹が立ったのですが
この富士丸をみて、その気持ちがわかりました。

でも富士丸は当時の私同様
「そんなことしてないで何とかして!!父ちゃん!!」
と思っていたかもしれませんが。
2009/06/26(金) 21:44:01 * URL * たれふぃ #-[Edit]

・ゴチーンとΣ(≧∀ヽ)
か、かわぃぃ=3
父ちゃんも富士丸も
最強にかわゅぃ(ポッ
父ちゃんはシャッターチャンスを
のがさないデスね(`・д・)

父ちゃん。風呂上がりの一杯くらぃ、いぃですょ=3
2009/06/26(金) 22:11:14 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

『ひとり飲み』再開したようで、一安心しました。
やっぱ夏は飲まねば!

丸クンとどっちがココロが弱いのでしょうか?
うしし。
2009/06/26(金) 23:51:11 * URL * ユキ #-[Edit]

・痛そう
ゴツンとやってしまいましたか。痛そう。うちのワンコはレインコートのフードは嫌いです。無理にかぶせると 頭をブンブンふり とっちゃいます。でも電柱にぶつかるとは…富士丸君災難でしたね。目が痛そう。 お風呂上がりの一杯くらいなら飲んでも大丈夫ですよ。 その方がストレスがたまらずに良いかも!! 人間ストレスが一番の敵ですもんね。
2009/06/27(土) 00:24:42 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・あははは;
やっちゃった;
ごめん;富士丸君、、、爆笑しちゃった;; 
でもそばに“だいじょぶか?”って言ってくれる父ちゃんが居てよかったね;
一人だと更に恥ずかしいじゃない?
私なんてこの間スーパーで水が割引だったもんだから、片手に2.5ガロンずつ(トータル5ガロン)の水を持って(その時点で女子としては間違い;)ヒールの靴でさっそうとお店を後にしたら自分の車の数歩手前でよろけて片膝ついてこけたの;なんていうの、、“お呼びでしょうかご主人様”みたいなスタイルでものすごい恥ずかしかった;; ま、何事もなかったようにすっくと立ち上がってしれっとしたけどね;;(痛かった;)
こけた時は誰かそばに居て欲しいものです;
2009/06/27(土) 01:30:33 * URL * Ringo #-[Edit]

・くくくっ
何度見ても「顔なし」に見えるのは、私だけ?

二度もすいませんけど。
2009/06/27(土) 08:03:18 * URL * つちのこ #-[Edit]

・天然大好き。
「てへ」って顔がベリベリキュート!
そもそも冷蔵庫に冷えたビールを常備してるところに半笑いですが好感度大です。
2009/06/27(土) 08:54:18 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・ごちーん
ごちーん、しちゃってその顔になっちゃったのね。
てへへって顔して、なんともかわいすぎてたまらんす。
上から見るとフードかぶって歩く姿って、だ、だれぇ、って感じ。

おぉ、無意識にビールを飲みましたか。(ちょっと歓迎)
夏だからええやん、でも父ちゃんはビール1本だけー。
ワタシは外飲みがめーったにないから3本OKなのだ。
きょうも暑くなりそうですね、では夕方乾杯~。
2009/06/27(土) 09:17:00 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

ふ、富士丸~っ!!大丈夫か?!
爆笑をありがとう。

初めて書き込ませてもらいます。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今シドニーなんですけど、日本に帰ったら本買っちゃおうかな。
2009/06/27(土) 09:52:50 * URL * emi #-[Edit]

・ふだんから
ぶつかりまくったり、目標高くたてすぎて見事に折れてしまってますが‥。(;_;) 私の知り合いに引きこもりがすき とか 弱ってダウンしてる所をカメラに納めたりとかもありましたが‥、その時は ぬ!? とかも思う時もありましたが‥最近理解ようやくはじめた気も‥します。。 。 時間遅くに、認証が‥ある !
2009/06/27(土) 10:31:32 * URL * がお #dgdXwk0c[Edit]

下の写真の富士丸の表情が、
痛さやショックや恥ずかしさなどが混ざったような、
すっごく人間臭い顔に見えます。

誰にも見られてないところで転んだあとって、
人間もこういう顔になりますね。

かわいー!
2009/06/27(土) 10:31:49 * URL * ララ #-[Edit]

父ちゃん、電信柱にぶつかるの注意しないで
ニヤニヤしながら見てたんですかね~。(≧m≦*)
動物のお医者さんにありましたが、
ハスキーはドブ落ちしやすい犬種らしいです。
富士丸君は落ちた事あるかな?
ウチのは先代も今のもドブ落ち経験アリ。┐(´(エ)`)┌

父ちゃんは競馬に興味ありますか?
身体が栗毛でたてがみとおっぽが金髪で
顔に星が流れてる碧眼の馬がいると聞いて
トウショウファルコ様や
金髪じゃないけど富士丸君みたいに
かっこいいのかしら~♪と
ワクワクしながら記事を見てみたら、
お馬さんの顔はマリリン・マンソン似じゃった…。
http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20090621-OHT9I00285.htm
2009/06/27(土) 11:30:01 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・人間だもの
大丈夫。弱くない人間なんていないから♪

夏に冷たいモノを我慢するのは無理だよね~
心はすでに折れている、にスーパーひとし君人形いきます。

今、ゴリちゃんとこで『行けるか?サマソニ』やってますね。
投票制なんだけど、私の携帯からだと投票出来ない…。
なんとか出演させてあげたいなあ…。

2009/06/27(土) 11:40:30 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・そのレインコート…
なんだかすぐ色が変わってるところを見ると、富士丸君のレインコートの防水もうなくなってるんじゃないですか?そんなもんなんですかね?けっこう前から使ってるようだし。気になる。。
2009/06/27(土) 12:31:02 * URL * むー #-[Edit]

・頭突き
私の知り合いは去年ロンドンに観光で来てテートギャラリーのガラスに歩いて激突し眼鏡を壊してお釈迦にし、急遽買い換えました。その後スウェーデンに帰り、今年もまたやってきましたが、またテートギャラリーに行き、また同じガラスに激突しそうになったそう。彼がぼんやりしているのか、ガラスの位置が悪いのか、どっちなんでしょう。
2009/06/27(土) 17:57:05 * URL * てるてる #-[Edit]

・頭突き
もう1件思い出しました。黒ラブを飼っていたとき、一人で散歩に出していたのですが、ある日近所の人に“おたくのクロちゃん(近所の人からは通称そう呼ばれていた)、今日道路で軽トラックとぶつかって5メートルくらい飛んでましたよ”と言われましたがどこをどうみてもうちの犬はいつもどおりにこにこしておりました。
2009/06/27(土) 18:05:48 * URL * てるてる #-[Edit]

富士丸~^^

撫で撫で^^
2009/06/27(土) 19:05:08 * URL * まりも #-[Edit]

・大丈夫?
富士丸、大丈夫?
ケガしなかったです?

なぜ、家にビールがあったのか・・・
やっぱり暑い日のビールは最高ですね。
でも、飲みすぎないように。
約3か月続いただけでもすごいです。
私は、あれば飲むので なるべくビールの買い置きはしないようにしてます。
2009/06/27(土) 20:26:38 * URL * なつ #-[Edit]

ゴチーン!ってしたあと、大丈夫でしたか?
そのウィンクが
「イテテ」なのか「エヘ♪」なのか
気になります。

一人飲み・・・挫折の予感??
コレをきっかけになし崩し・・・に1票。
だって風呂上りの冷たいビールが
おいしい季節ですもん!
2009/06/27(土) 22:09:28 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

心は折れるモノなんですよ。
そして、折れては再生し再生しては折れ・・・を繰り返すんです。
私のダイエットの事ですけどね・・・。
2009/06/27(土) 22:13:18 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

犬も歩けば棒に当たるんですね・・・
"笑"
2009/06/27(土) 22:22:54 * URL * まぃぺ #-[Edit]

・とうちゃんも。。♪
富士丸くんにあることは、きっととうちゃんにもある。。とうちゃんも気をつけて。。!(^^)!
2009/06/27(土) 23:03:35 * URL * ルルル #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27(土) 23:19:22 * * - #[Edit]

・必殺・富士丸ウィンク☆
『必殺』ってスゴイ言葉だけども…。

あ~。
とうとう飲んじゃったんですね…しかも【無意識】って…。(苦笑)
習慣や願望のチカラは恐ろしい…。

『いいんだよ、とうちゃん!夏の風呂上りにビールはセットなんだからっ☆』っていう声が多かったら、『そうだよね、そうだよね。』って【ひとり飲み】を再開しそうだし。
『負けないで!とうちゃんっ!!』っていう声が多かったら、『ダメでした。ここは潔く負けを認めます。』なんつって【ひとり飲み】を再開しそうだし。
…って結局は【再開】すると見た。(笑)

でも【ひとり泥酔】は封印続行して下さい!危険だものっ!!

2009/06/28(日) 00:27:42 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・雨の中のお散歩
父ちゃんも富士丸くんも、風邪を引かないでね。
2009/06/28(日) 04:18:37 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

散歩中に前が見えないことを気にしない富士丸は、豪快なのか天然なのか。そして笑ってる場合なのか。嗚呼、昨日理性は何処へ。
2009/06/28(日) 04:21:26 * URL * み #-[Edit]

・富士丸も父ちゃんも大丈夫です!
うちのかしこいといわれている黒ラブ(女子)は道の向こうのお友達イエローラブに気を取られて電信柱にごちーんしました。
暑い夏の日、シャワーをしたらビール飲んでもいいんです!
それが夜でも昼でも大丈夫です!
そんなの飲みに入らないと思いますよーん。
2009/06/28(日) 11:27:29 * URL * hanahaha #-[Edit]

・あらあら。
富士丸…(笑)
来週は雨の日が増えるみたいだから、気をつけてね(笑)

来週、テレビにご出演みたいですね!今予告を観て、叫んじゃいました!めっちゃ楽しみです☆
2009/06/28(日) 20:00:05 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・見るぞ~
とうちゃん、今TVで予告編見ました。
動く富士丸&父ちゃんを楽しみにしてマス♪
2009/06/28(日) 20:00:05 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・TVに。。。
さっきTVで富士丸とおとうちゃんらしき画面が出たが
気のせい?
TV出演て大人のソナタ?気になるよう~
2009/06/28(日) 20:05:18 * URL * アロエ #-[Edit]

・大人のソナタ
今、なにげなくテレビ観てたら、来週の予告編に
富士丸くんと穴澤さんが画面に向かって
手を振ってましたー!!

これって、先日、小窓で書いてた”TV取材”
のことですよね?
テレビ朝日の大人のソナタ だったんですね。
もうちゃっかり録画もしたし、放送楽しみにしています!
2009/06/28(日) 20:17:27 * URL * すあま #aW8qDj4U[Edit]

あ、番組予告で父ちゃんと富士丸発見!!
来週の日曜日、楽しみにしてます。

ひとり飲み
「このまま心が折れる」に決まってます(笑)
祝!玉砕 でカンパーイ。
2009/06/28(日) 20:37:31 * URL * semicircle #69qvYmT6[Edit]

もちろん「大丈夫か、お前」とか言いながら、撫で撫でしてあげたんですよね。
ウチの犬もよそ見していて電柱に頭突きした事があります。

もう、ひとり飲み再開しちゃえばいーじゃないですか。
べろんべろんになって帰ってくる父ちゃんと、部屋でへべれけに酔って寝落ちてる父ちゃん、富士丸クンは後者の方が見ていて安心だと思いますよん。
2009/06/28(日) 20:51:01 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・私も発見
来週の「大人のソナタ」、忘れずに予約しとこ!

何分くらい登場するのかなあ。
たくさん映ると良いな。

父ちゃんが話しているところも見たい。
2009/06/28(日) 22:00:01 * URL * 雲丹 #lkdr8GJE[Edit]

・あれれ
痛そうですねぇ。
ぶつかった直後の富士丸が見てみたい!笑

ぶつかる前から、父ちゃんは
「ぶつかる。ぶつかる。あ、ぶつかった。」
てな感じだったんでしょうか。
ふふふ。

2009/06/28(日) 22:16:28 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

富士丸くんファイト(笑)
父ちゃん、明日、登別温泉に行ってきま~す。自慢です(笑)いっぱい呑むぞ~(笑)
2009/06/28(日) 22:29:34 * URL * きったん #-[Edit]

無意識に飲んでしまうとは…。さすが、体の中がお酒で出来ていそうな穴澤さん。
あれから三ヶ月ほど経ったんでしょうか。結構、続きましたねー。もう、普通にビールは飲みますか?夏だし。何よりすでに冷蔵庫の中に入ってる!
2009/06/29(月) 00:30:57 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 01:33:57 * * - #[Edit]

ですます口調なのがイイ☆おもしろ~
2009/06/29(月) 09:26:36 * URL * おくだ #-[Edit]

・来週?
テレ朝の予告観ました。
楽しみにしています。
2009/06/29(月) 09:58:10 * URL * toro #-[Edit]

・だいじょうぶかー。
あららら・・・やっちまいましたね。
富士丸くん・・・電信柱にゴツンは痛すぎるよ。
わたしも3~4か月前くらいから週2日通院している耳鼻咽喉科の1歳年上Drに『ガジラさん、大丈夫ですか?』と【必ず】言われる。
ある土曜の最終患者だったわたしは、思い切って聞きました。
(ー_ー)!!《診察のたびごとにわたしDrやバイト先の店長から『大丈夫ですか?大丈夫ですか?』って聞かれているんですけど、そんなに危なかっしい感じなのですか?》と。

『前と違って何かの拍子に倒れ込むか・転びそうな感じなんですね。見ているこちらとしては声をかけずにはいられない状態と言うか。自分のカミさんならそばにいて守ってあげるのに・・って言うところですね。』
わたしの両親にも最近【見ていると、大丈夫かな?】と言われてます。自分自身じゃ見えないところで、些細なしぐさが危ない感じなんですね。
富士丸くんをしっかり父ちゃん守ってあげてくださいね。
2009/06/29(月) 22:05:28 * URL * ガジラ #-[Edit]

富士丸くん・・・そんなマンガみたいなこと・・・。
じつはお間抜け?いや、フードをかぶせたとーちゃんが悪いのか?!
で、目は大丈夫だったんですか??
写真みて、私の方がドキドキしちゃいました。
2009/06/30(火) 15:46:38 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・見てみよぉ~
テレビ局の富士丸はなんか得意気で可愛らしいですね。
2009/06/30(火) 19:32:52 * URL * ねむ #4Z67J86I[Edit]

うわ~、山の麓で犬と暮らしたい、そういう展開ですか!

何か根源から否定された気分です(笑)。
2009/07/02(木) 10:34:29 * URL * ゆかりん #-[Edit]

こんにちは(*^_^*)

富士丸くんいつもかわゆすww
雨でのお散歩大変ですね。
うちのチワワンコは雨では行きません(@_@)
だから、今の時期は大変なんです。

家の中でボール投げしてますWWW
2010/06/30(水) 14:32:29 * URL * 紀香 #-[Edit]

まるぅー、いいお顔だねー。
みんなが、そんな笑顔になれればいいね。
2011/03/26(土) 00:14:21 * URL * - #NkOZRVVI[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net