topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

貴重映像

090603-1.jpg

富士丸は滅多に吠えない。別にしつけたわけではないけれど、普段の暮らしの中で吠えることはまずない。そんな富士丸が唯一吠えるのはチャイムが鳴ったときで、それも小さく「ウォン」という程度。ところが先日、カメラをいじっている最中に来客があり、なぜかそのときに限り、けたたましく、ちょっとアホっぽく吠え、偶然にもそのようすが撮れた。これは富士丸にしては、かなりの貴重映像かもしれない。富士丸って、こんな声なんです。


携帯用はこちら

でもこの後は大歓迎だし、ほんとに意味不明。












機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
まぁぁ、富士丸クン、犬っぽーい!!
・・って、普通に吠えてるのに爆笑されちゃうってどうなんだろ。
我が家の玄関ブザーは壊れていて「ヴゥゥェェ・・」とありえない妙な音を鳴らすので、犬が狂ったように吠えまくり、インターホンが全く聞こえず。困ったモンです。

実は、もつ鍋を食べたことがありません。
やっぱ初めて食べるなら、父ちゃんが行ったような滅茶苦茶美味しいお店がイイなぁ。何事も最初が肝心ですものねっ。
2009/06/03(水) 11:21:34 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

珍しく吠える丸に,ケタケタ笑う父ちゃん。
こちらまで笑いが止まらず,何度も見てしまいました。
いやー,お宝映像だね,こりゃ。
いいとこ撮りだね。
2009/06/03(水) 11:22:36 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

会社では音が聴けない・・・。早く帰りたい。
2009/06/03(水) 11:31:29 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・や~~~~ん、カワイイ!!
そういえば、今は亡きちーさまが、
救急車のサイレンが鳴るたびに、
雄叫び上げてましたなぁ・・・(T_T)
2009/06/03(水) 11:34:12 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・はつこめ
うちのわんことおんなじだ!
2009/06/03(水) 11:36:05 * URL * CONTY #l.rsoaag[Edit]

・うぉ~ん丸
富士丸どうした?!
びっくししちゃったの?って感じ?
長年ブログみてきて富士丸の声を聞くのは貴重な貴重なこと
今日は何か良い事ありそう・・・
って今起きたばかりなのですが、外は雨ですが、、、
きっと何かあるさ~

2009/06/03(水) 11:37:00 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ビックリした!!
父ちゃんの笑い声に驚きました(笑)
2009/06/03(水) 11:39:51 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

チャイムが鳴る前に立ち上がるのはさすが犬ですね。
穴澤さんの笑い声に愛を感じます。
このくらいで「けたたましく」と表現される事でいかに普段富士丸くんが吠えないのかがよくわかります。
2009/06/03(水) 11:41:54 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・うをっほほほほほ~!
父ちゃんマニアには 父ちゃんの笑い声の方が貴重だったりする。

感嘆符付きの笑い声 よかね
2009/06/03(水) 11:46:16 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・おぉ~っ!
大型犬の、太い声ですね~!
ほえ続けることもなく、うるさくなくて良いです。
マンション暮らしのマナーを心得てるんですね。
山の家では、もっとガウガウ吼えて、熊とか追っ払わないといけないかな?ぷっ!
2009/06/03(水) 11:48:28 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

この吠えで、笑っていられる父ちゃんて素敵!
すぐでないの???
2009/06/03(水) 11:51:32 * URL * ぽこぽこ #-[Edit]

意外と甲高い声だね。
父ちゃんの笑い声の方が、長いね。
この頃、外飲みが増えたでしょう?
2009/06/03(水) 11:52:30 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

富士丸君、やっぱりワンコだったのね~ てっきりおっさんが着ぐるみを着ているのかと・・・  
2009/06/03(水) 11:57:06 * URL * だいごろう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 12:00:59 * * - #[Edit]

・笑っちゃった
私は富士丸とーちゃんの笑い声に笑っちゃって何度かリピートしてしまいました。
なぜとーちゃんが笑ったのかが不思議でたまりません。
2009/06/03(水) 12:07:18 * URL * *KANA* #HfMzn2gY[Edit]

・丸君の声が聞けて、ウレシイ
丸君の鳴き声にビックリもしましたが、父ちゃんの長い笑い声に笑っちゃいました。 丸君、鳴いてもその後は大歓迎なんですね。 カワイイです。  父ちゃん、ありがとう。
2009/06/03(水) 12:39:11 * URL * 富士丸君大好き #-[Edit]

・声
ほぉぉぉ、富士丸くん、いい声してますね。そして父ちゃんの笑い声も初めて聞きました。
2009/06/03(水) 12:45:00 * URL * はな #y49rCNko[Edit]

うひゃ
勝手に考えていたより高い声だわ

やっぱ集合住宅だから、吠えないように気を使ってくれてるんじゃないかしら
中のおじさんが
2009/06/03(水) 12:51:39 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・会社じゃ・・
音出せない(泣)
帰ってから見ます!
家のパソコン、動画は見れるのですがYOUTUBE画面出ないんですよ。。なんでですかね~ToT
明太子、地元ですよ!正月のお雑煮はあごだしです♪
父ちゃん、丸くんともつ鍋食べにこないかな~^^
2009/06/03(水) 12:59:00 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・はじめまして
富士丸の声を聞いて笑っている父ちゃんの気持ち。
すごくわかります。
さくらもへたれの癖にチャイムがなると遠慮がちに吠えますよー。
2009/06/03(水) 13:07:36 * URL * SLライダー #-[Edit]

・おぉ、貴重だー。
富士丸くんの「ぅおぉぉぉー」より
父ちゃんの「ワハハハハ」のほうが大きーい。
いらしたお客さんは何があったのか理解できず。

おいしいお鍋に出合うとますます穴澤家のお鍋の味もアップ、
あ、でもひとり飲みしないと、ひとり鍋は減ったかな。。
2009/06/03(水) 13:08:25 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・すーごい!
富士丸、犬っぽーい!
穴澤さんの笑いがいままでで一番自然だわー(笑)。
2009/06/03(水) 13:15:55 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・結構かわいいお声ですね。
うちの近所には犬飼いがたくさんいますが、どれも吠え声が大きくて、参ってしまいます。
でも富士丸君はめったに吠えなくて、今回貴重な動画でお声を聞いたら、大型犬の鳴き声ってこんなかわいいの!?と思いました。
うちで経営している貸家も、ペットの飼育を許しておりますが、富士丸君のような犬なら大歓迎ーーあ、その前に猛暑とからっ風が問題かも……。
2009/06/03(水) 13:19:02 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・おぉっ!!
これはほんとに貴重映像ですね。うちの小型犬の鼻の長さと体からは絶対に出せない声です。こんなに歓迎してもらえるお客さんって誰なんだろう。
2009/06/03(水) 13:37:54 * URL * たっくん #-[Edit]

・うほ~
猫みたいな鳴き声だね~。うひょーんって聞こえた(笑)
2009/06/03(水) 13:42:04 * URL * ココナッツ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 13:56:50 * * - #[Edit]

・意外。
富士丸、もっと太い声で吠えるのかとおもいきや…意外に高い声だった(^_^)
そのギャップいいと思います!
貴重な動画ありがとございました~。
でも、なんで吠えたんでしょうね(笑)
2009/06/03(水) 14:01:30 * URL * yumiko #-[Edit]

・富士丸がオオカミっぽく見えます!!
富士丸の声を聴くのは過去ログの “遠吠え丸” の動画以来です!!
富士丸、相変わらず カワEです!!
今でも目ざまし時計に反応してるのかな? そこんとこ知りたいです。父ちゃん、教えてちょ。

富士丸、チャイムが鳴る前から、反応してますね。やっぱ人の気配で分かるのかな。

ダンナの実家の柴犬(お家飼い)は、私達夫婦が帰省する時は、到着前の30分位前からそわそわして何回も玄関に行ってみたり、居間に戻って来たりしてたそうです。(宅急便の人とか他人には全く反応しないのに・・・。)
犬って、すごく離れている場所の匂いとか音が解るのかな?

久々の富士丸の雄たけびと父ちゃんの笑い声が聴けました♪
また動画を楽しみにしてます。
ってか、父ちゃんもよく撮影チャンスを逃さずに撮れましたね。
スポーツ新聞のカメラマンみたいに、いつでも撮れるようにカメラをセットしてるんですか? すごいです!!
2009/06/03(水) 14:23:27 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・わーーーーい!
ふじまるの声ずっと聞いてみたかったんです!!!
うれしいーー☆
チャイムが鳴る前に立つしぐさ、やわらかいですね~。
いろいろな動画でちょっと動く富士丸見させていただいてますが、
動作が穏やかな感じがします。(遊んでいるときとかは別にして)

てか、父ちゃんが笑ってる!!
みなさん書かれていますが、父ちゃんの笑い声のほうにもびっくりでした。笑
なんで、吠えたんでしょうね、丸まるは。

あ!父ちゃん☆
私事ですが、ちょうど2週間後に誕生日なんです。
父ちゃんと同じ月生まれで嬉しいです☆
2009/06/03(水) 14:32:41 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・どうしてだろう?
私もなぜか笑ってしまいました
ウチのワンコはチャイムがなると、容赦なくガウりますよ
それにしても富士丸どうしたの?
ちなみにどなたが来たんですか?
2009/06/03(水) 14:34:31 * URL * よしえ #-[Edit]

・なるほどぉ~~
父ちゃん、さん かなり 集中してたですか? 家族ですょね‥。私はそんな事が多くて、そんな風にみえてしまいます。  さすが、富士丸くん。だてにいつも見てない。鋭ぉ~い あの視線(笑)
2009/06/03(水) 14:47:19 * URL * 矛盾だらけ #dgdXwk0c[Edit]

・富士丸~。
ごめん富士丸。私も爆笑しちゃった(笑)

でも、職場を抜け出して、更衣室に携帯持ち込んでこそっと聞いた価値はありました。

めっちゃかわいいvv
2009/06/03(水) 14:54:06 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・丸ちゃん、どしたの~?
おぉ~~丸ちゃんの鳴き声ほんとに貴重やね。 なんて可愛い声!
もっと低い声かと思ってました。 ワンコらしい丸ちゃんに吠えられて大歓迎してもらいたいな。

丸ちゃんの動画の横にある関連動画のアニメの少年忍者、風のフジ丸なかなかいい味だしてましたよ。
♪風のフジ丸ぅ、少年忍者ぁ~~♪のメロディ今日は口ずさみそうです。
2009/06/03(水) 14:55:33 * URL * 小春 #-[Edit]

・ぽちっ ぽちっ
ついつい何回も「もう一度観る」をポチッ ポチッ (笑)

とうちゃんの笑い声に つられて笑っちゃうよ~
2009/06/03(水) 14:57:05 * URL * ミケちゃん #-[Edit]

三回観ました。
あー、面白かった。
2009/06/03(水) 15:17:38 * URL * REIKO #-[Edit]

 
目を閉じて聞くと
「こけこっこー」と聞こえなくもない
さすが鳥類(笑)
2009/06/03(水) 15:26:05 * URL * NOTE #-[Edit]

あーびっくりした!?って感じなんでしょうかね(^^)

でも、チャイムなる前に気付いてるぽいのにね。

そんなちぐはぐなとこもかわいい。

2009/06/03(水) 15:30:20 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・なぜか
私も笑っちゃいました。
何回もリプレイしちゃったし。
体に似合わない細めのカワユイ声! う~ん、ますますはまります。

それにしても、チャイムが鳴る前から、丸君起き上がってますよね。歓迎の挨拶だったのかな。
2009/06/03(水) 15:45:14 * URL * runrun #-[Edit]

これは吠えると言うより「いらっしゃ~い。」的なリアクションに見えます。(笑)
そのうち喋るんじゃなかろうか~。
2009/06/03(水) 16:06:52 * URL * てるすけ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 16:39:36 * * - #[Edit]

・ううぉぅぉぅぉぅぉ~~~~ん!
ひと鳴きで終了?そして威勢良く吠えたわりにはゆっくり玄関に向かって行くんですね。。
富士丸の声にも萌えるけど、何よりも父ちゃんの笑い声に萌え~~~~~ぇ。えへへ。
2009/06/03(水) 16:45:24 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・腰ひ犬
虫がいるかもしれないと想定し、用心しながら草むしりをしていたにも関わらず、突然トノサマガエルが目の前に飛び出してきた時の気持ちが、このときの富士丸の気持ちとダブるように感じるのはなぜでしょう?腰が引けながら「ひぃぃぃ」と驚く富士丸に笑う穴澤氏。やっぱSですね。お二人の声聞けてうれしかったです。
こないだのこどもの日に38歳になりました。早く追いついてください。
2009/06/03(水) 16:48:04 * URL * きょん #K3CmAlWM[Edit]

・大笑い
あのぽよ~んとした富士丸も、ついに気合って言葉をモノにするのか!そうだよね、デカい体も無駄ではなく、妙にりりしい表情のときもあるし・・・とか、とうとう目覚める無駄吠えハーフ犬の血!とか、いろいろ想像してました。。。。
・・・・うん。さすが、富士丸。
びっくりしたけど、穴澤さんが笑うの、よく判ります。
2009/06/03(水) 17:01:18 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・ピンポン鳴った時
 穴様が 富士丸くんの近くにいたから いっつもより大きめな声で吠えたのでは?  うちと同じ場合で考えると 人が近くにいると 結構威張って吠えますよ。 富士丸くんも 穴様の力を借りて 吠えたのでは? 
2009/06/03(水) 17:04:27 * URL * ふむふむ #-[Edit]

そういえばうちの子(GR)も全然吠えない子でしたが、大体8歳くらいから、この富士丸君みたいに、予期せぬ窓の音や、チャイムの音に吠えるようになりました。しかも一回だけワンと。。びっくりするんでしょうね、きっと。家でくつろいでるのに何で~?と。
2009/06/03(水) 17:04:57 * URL * むー #-[Edit]

吠えてるというよりは、ピンポンの音に「はーーい」って返事してるみたい。
人間みたいだ、富士丸くん。
2009/06/03(水) 17:10:48 * URL * 三つ葉 #-[Edit]

・こんな吠え声なら
許せるんですけど、ね(^^;)

ここ数日、裏の家の犬の吠え声で
ノイローゼになりそうでした。

保健所と警察に電話をしたせいか
今日は今のところ静かです。

しつけしてもらえない、愛情を注いでもらえない犬が
かわいそうでした。

父ちゃんを見習って山に家を建てて
引っ越してもらいたい~!

富士丸が吠えてから歓迎した
お客様が誰なのか気になるわぁ~(‥??
2009/06/03(水) 17:20:26 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・穴澤さんの方が。
おもしろかったよ…。
丸が吠えてるだけなのに、ケタケタって笑ってて…もらい笑いしちゃいました。
ふふふ(^_^)。
丸、びっくりしちゃったのかな?
でもその後、大歓迎?
相変わらず、わからんコやね…。
2009/06/03(水) 17:51:06 * URL * TOMY #-[Edit]

・ん~、意外!
富士丸の声が結構高めなのにびっくりです。うちにいた秋田犬MIXは中尾あ○らばりのおっさん声でしたんで(^^ゞ
福岡県人ながら、や○やがもつ鍋屋を出してるなんて知りませんでした。基本は醤油ですけどわざわざ「あごだし」って書いてるんですね。味噌味を食べたらまた感想のっけて下さい♪
2009/06/03(水) 18:10:23 * URL * 霜月 #-[Edit]

・レアですね~
うぉ~~~~!!
警戒してる、というよりも
ビックリしてつい吠えちゃったみたいな^m^
富士丸くんの声って
高めなんですよね、可愛いぞ!丸!

普段殆ど吠えない丸くんの、
まさに決定的瞬間!
ある意味スクープですね。
やったぜ!父ちゃん!

2009/06/03(水) 18:50:10 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 19:00:24 * * - #[Edit]

・父ちゃんの方がおもしろい
この手の声って、ちょっと警戒してる時に、うちのべるこは出しまする。うちも普段はなかないですが、なぜかハスキー犬に会ったときだけこの鳴き方です。
2009/06/03(水) 19:57:08 * URL * AXIS #-[Edit]

・よいこ!(^^)!
お返事してるんですよっっっ(*^_^*)

チョウ笑えましたが,ベリーベリーかわいいですぅ~(^_^)v
2009/06/03(水) 20:04:02 * URL * 和こ #-[Edit]

・高っ
意外に声高いですね。
私は福岡ですが前の方もコメントしてたようにや〇やがもつ鍋してるとは知りませんでした。
福岡ではお正月のお雑煮にあごだしを使いますよ。
鍋にあごだしとは、贅沢ですね~。おいしそう。
2009/06/03(水) 20:17:00 * URL * 鍋底 #-[Edit]

・カワイイ!
もふもふソングとかで、OPやEDにある♪わん!も富士丸ですか?

ウチのわん(11歳20kg♀)は、体躯から想像するより低い声で♪おん!
救急車のときの♪あ・お~ん も、スゴイ迫力。

○、、、カワイイ(は~と)
2009/06/03(水) 20:18:38 * URL * まこまこ #-[Edit]

・か、かわいい。。。
めっちゃ貴重ですね、コレ。
以前見せていただいた動画の声は蚊のなく様な、か細い声だったですもんねぇ。。

そういえば犬ですもんねぇ、この子。
勝手に愛でてるうちにすっかり擬人化してしまってました(笑)

2009/06/03(水) 20:45:29 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・いつ来たの~!?
父ちゃん、浜松町のや○やは
ウチの会社の隣です。
来るなら来ると言ってくれれば
可愛い子たくさん用意して、
待ってたのに・・・。
富士丸よ、引越し前に番犬になる練習を始めたのね♪
2009/06/03(水) 21:35:32 * URL * 四角丸 #-[Edit]

きっと、「はーい。」って言ってんだと思う☆
2009/06/03(水) 21:48:58 * URL * さささ #-[Edit]

・ちょw
犬じゃないんだからっ。w

2009/06/03(水) 21:52:05 * URL * 桃尻 #nL6A2.tM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 22:05:06 * * - #[Edit]

・うれちい。
富士丸ちゃんの

声が

聞けて。
2009/06/03(水) 22:13:43 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

中腰!
お口は「ちょぼ口」になってませんでしたかーwww
2009/06/03(水) 22:17:12 * URL * びみる #-[Edit]

富士丸の鳴き声ってこんななんですね。いつも鳴かないのに、一体どうしちゃったんでしょうね。寡黙な犬路線は卒業しようと思ったんでしょうか?
2009/06/03(水) 22:30:34 * URL * meg #-[Edit]

富士丸はイヌだったんですね~忘れかけてました。
2009/06/03(水) 23:18:15 * URL * コンロ #-[Edit]

・富士丸
喋ってるみたぃだょ=3
富士丸が
ぁんまり吠えなぃのは
性格が穏やかだから
なんですかね?
ホンマに優しいワンコですょね
[*´ェ`*]
最近少し
落ちてたんですケド
富士丸見て
癒されちゃいました´`
2009/06/03(水) 23:31:10 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・・
はじめまして。
父ちゃんの笑い声が聞けて感激です。
それはともかく、いままでおさしんだけしか拝見してませんでしたが、あのような声なのですね富士丸君って。
2009/06/03(水) 23:36:39 * URL * obaQ #-[Edit]

ウチの犬はミニチュアシュナウザーですが。
鳴き声はおんなじですね・・・。
祖先は一緒の証かな・・・。
ウチのも無口なんですが(笑)救急車には、合わせて遠吠えします。

時々世良正則バリに「アウっ」って言ったりもします(ふる~っ)(笑)
2009/06/03(水) 23:58:30 * URL * ジル #-[Edit]

・うれし~
富士丸くんの声って、思っていたより高め。穴澤さんの笑い声もとっても嬉しそう!!
いいですね~。会社では携帯でチェック。保存しました。これで、また何回も見れるわ。家でパソコンチェックやっぱ大きい画面はいいわ。何回みてもいいものはいいな~。動画は楽しさ倍増。
2009/06/04(木) 00:07:23 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・すごい
富士丸くん、チャイムが鳴る前にスタッと動いてますね!スゴイ!
うちのも、人間には聞こえない猫の声に反応してドタバタしています。
2009/06/04(木) 00:42:12 * URL * ラーナマム #uiuUKsH2[Edit]

・遠吠え
犬ってサイレンとかハーモニカの音にうぉ=ん、うぉ=んいいますよね。
今度はぜひ、父ちゃんのハーモニカとともに雄叫びをあげる富士丸くんの声を聞かせてください!
2009/06/04(木) 01:05:56 * URL * ぶち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 02:03:10 * * - #[Edit]

うちのもします。来客の気配にたまに吼えます。が、入ってらっしゃるといつもどおり「you are welcome♪」です。うちは月に1回程度で、相手はいつもは気配を感じただけで「大歓迎~♪」のお隣の奥さんだったり、だあい好きなご近所のお嬢さんだったり。
富士丸くんはハスキーハーフですが、うちのはハスキークォーターです。
ハスキーののろわれた血が、一瞬のマヌケを誘発するのか?
2009/06/04(木) 02:59:45 * URL * ひばり #BFJTYZbE[Edit]

はじめまして。
富士丸、ハスキーというよりはコリーっぽい声みたい。
富士丸の声も穴澤さんの声も両方で2度おいしい動画、
堪能させていただきました♪
2009/06/04(木) 07:26:35 * URL * みかん #AsQ122z2[Edit]

・はーはっはっはっはっは(>▽<)!!
おかしーーーーーーーーー(>э<)特にとおちゃんが!
2009/06/04(木) 10:37:50 * URL * 鼻っ面 #-[Edit]

・やっと聴けたっ
会社ではPCの音出せないし、
外へ出て携帯でアクセス。
やった~動く富士丸君だ~。
んっ?でもなぜか音が出ない。
無声動画だ。
電話する時のように携帯を耳に当てたり、
データフォルダのサウンドやボイスをさ迷ってみたり、
「なぜっ?なぜなんだ、auっ!!」

諦めきれない私は、そそくさと会社へ戻り、PCの音量最小で、
富士丸君の「うぉおおおぉ~ん」と、
父ちゃんさんの「あははははぁ~」を聴く事が出来ました。
2009/06/04(木) 10:38:01 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・んきゃきゃ。丸君ってば。
ちゃんと、吠えるンだぁ~。
嬉しい動画をどうもです。

この間、オオカミを見たのだけれど、
ウンともスンともいわない。
園内に流れる音楽で遠吠えするって
聞いてたオオカミなんだけども。
まるで、ムッツリ状態。

丸君、遠吠えのように吠えるンだね。
もう少し、長く尾を引けばまるで遠吠えだね~。
うん。満足、満足。
富士丸父ちゃんの笑い声が
むやみにサワヤカでびっくりでしたワン。

シンリンオオカミはね、丸君と大きさが同じくらいだったよ。
瞳の燦めきもちょいと似てた。
んでも、丸君みたいにおっとりさんじゃないみたいだったわ。

如何に富士丸父ちゃんさまといえども、
シンリンオオカミと同居・・・は無理だものね。
丸君で良かった。うん。
2009/06/04(木) 10:50:16 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・おっ
珍しく吠えていますね。
体に似合わず高めの声だわ。
家のワンズは女の子なのに太い声ですよ。顔もオッサン顔だから、ま、いいんですけどね。
富士丸と穴澤さんって本当に親子なんですね。子供の思いがけない行動に笑っちゃう親そのものですわ。
2009/06/04(木) 11:06:24 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・お引越しの後・・・
うちのコーギーはチャイムでは吠えないんです。
要求吠えもしない子なので家の中ではほとんど吠えません。
そんな彼女ですが・・・
キャンプ場でテリトリー(我が家はひなびたキャンプ場に行くので区画が無い場合が多いのです。ですから、自分で勝手に決めてるみたい)
に人が入ってくると吠えます。
なので、田舎暮らし(庭ができると)になると、吠えるようになるかも?と、興味がわきました。
そうなったら又画像でアップして下さいね~
2009/06/04(木) 11:27:40 * URL * モナママ(庭の無い家の人) #nmxoCd6A[Edit]

どちらかというと穴澤さんの声にあら!って思いました。
入っていると思わなかったので。。(^_^;)

富士丸、吠えながらもしっぽをゆらゆらさせてましたね。
威嚇しながらもフレンドリー♪

それより、「山の麓」の続きが気になります。
なんで打ち砕かれちゃったんですか~!!!
ひっぱるのうますぎです。(*^_^*)

2009/06/04(木) 12:53:47 * URL * お昼休み中 #-[Edit]

・えー!
打ち砕かれたんですか~?
いったい何が起こったんですか?気になる~><
続きプリ~ズ!!^^
お二人の声、聞きましたよ。
中腰っぽいとこで吠えてる丸くん、おかしいですww私も歓迎してる風に聞こえましたよ^^父ちゃんにつられて笑ってしまいましたww
おとな~なライナップですね~(笑)本屋行かなきゃ!
2009/06/04(木) 12:55:26 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・一人で笑えない!!
うちの犬(昼間外飼い)は、ある日バルサンを焚き全部の窓を閉め切ったのに、なにかの異変を感じたのかはじめておたけびを発しました。
なぜか感動ですよね。それ以来聞いたこと無いです。またバルサン焚こうかな。  
でも父ちゃんみたいに一人で声上げて笑えません!!よほど嬉しかったのですね。
2009/06/04(木) 12:56:02 * URL * コーギーママ #-[Edit]

・小出しかい!!
ネタの小出し連発に穴澤さんのイケズさが伝わってきます。
イケズ!!あの終わり方からすると山の斜面はNGだったんか?
気になる。待とう。待てば続きが読めるさ。
イケズに惨敗。
2009/06/04(木) 14:29:02 * URL * りり #eu1SpwOA[Edit]

山の麓は、読んでいるうちにこっちのほうが妄想が膨らむ。勝手に予想を立てて読んでます。
2009/06/04(木) 15:04:38 * URL * たっくん #-[Edit]

・う~む。
察するにこのときの客人は女性でしょ?
2009/06/04(木) 15:28:58 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

初めてコメントしますが、富士丸ラブで毎日楽しくミサせて頂いてます。
今回は、マルくんのオモシロ映像がとっても笑えたので、コメントしました!!
って、マルくんより、父ちゃんの声のほうが笑える。。最後のほうにちょっと「かっ」という声、聞き逃しませんでしたよ!!
2009/06/04(木) 15:30:30 * URL * のぼぼん #-[Edit]

・きゃはは
皆さんが父ちゃんの笑い声が~っていってるので、わくわくしながら見ましたよ~。

貴重映像ですな~。
笑い袋みたいで、つられて笑ってしまうよ~。

でも、ほんとはゴリさん辺りに、
「こう撮りたいから、何時ごろにチャイムをならしてね」
とか言ってて、そんでもって思うつぼで丸くんが吠えたのがツボだったりして・・・。
2009/06/04(木) 15:56:29 * URL * miozow #-[Edit]

・おぉ~
貴重なものを見せていただきました。
今日久しぶりに宝くじ買っちゃおうかと思います。
ふじまるくんのヒンヒン甘えた声も聞きたいです。

2009/06/04(木) 16:56:45 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・吠えてます
…我が家のおバカさん(犬)が。

ピンポーン&うぉ~ん のWパンチで
大興奮です、ウチのバカ息子(犬)。
なぜか玄関で吠えまくってます…。
2009/06/04(木) 18:42:21 * URL * でんすけ #-[Edit]

・いただきました♪
貴重な富士丸と、父ちゃんの声(^-^ゞ

うちの子は、私が帰宅するとスグ吠えますね~
散歩連れてけーって。
2009/06/04(木) 18:55:27 * URL * スピカ #-[Edit]

かわいい、鳴き声です。
富士丸は、ワンワンって普通に吠えることは全くないのですか?

山の麓の家の続き、すごく気になります。
ドラマのいいところで、次回・・・ と同じです。
2009/06/04(木) 18:59:41 * URL * なつ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 19:40:23 * * - #[Edit]

Mですねぇー早く八ヶ岳の新居見せてください。
人事とは思えないのです。一緒に疑似体験させていただいてます。
2009/06/04(木) 19:48:01 * URL * 元禄母ちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 19:49:31 * * - #[Edit]

おお、びっくらこいた!
富士丸の犬っぽい声にもそうですが
父ちゃんの笑い声!
若い声ですねぇぇ♡
もっとオッサンっぽいと思ってたのに~。
こういう意外さが、乙女心をキュンとさせるのですよ。
アラフォー乙女の心をワシヅカミしちゃう父ちゃんってば
罪なお方(笑)
2009/06/04(木) 20:28:40 * URL * わさび #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 21:12:47 * * - #[Edit]

・ケモノ不足。
今回の動画、ケモノ不足のアタシにはか~な~り堪えましたね。。。
今日、ペットショップへ行きましたがミニチュアナントカ・・より
やっぱ、でかいワンコじゃなきゃ駄目って気づいちゃったわ。アタシ満足できないわ。
富士丸くん、ギューしたいよ~☆
2009/06/04(木) 22:15:47 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・ほえたい気分?
富士丸くんの声、初めてきいた~。

私の友達の実家の犬は、
お客がくると必ず吠えていて
家にあがりにくい感じになります。
が、家に上がると大歓迎。
家人いわく、「人が家にあがってくるまでほえる」

きっと富士丸くんも、そんな感じなんでしょう。
2009/06/04(木) 22:30:05 * URL * たれふぃ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 23:02:37 * * - #[Edit]

あの、アホっぽい奇声は
ピンポ~ン♪につられて
唄ったんでは、と思います。
9時のサイレンの時の、近所のワンコの歌声と似てるもんで。
富士丸君は、びっくりしても吠える習性は無いように思います。
「はいはーい、誰・誰・だぁれですかぁ」
って嬉しさマックスで飛んで行ったのでは?
2009/06/04(木) 23:23:30 * URL * まるも #-[Edit]

・あはは!
声高っ!!(笑)
ウチのも滅多に吠えませんが、やっぱりチャイムが鳴った時は吠えたりします、いつもじゃないけど。
そして富士丸みたいに『ソプラノ』じゃないけど。(笑)
ちゃんと?大型犬らしく、腹に響く『バス』です。

富士丸の高音も意外でしたが、動画を撮ってる賢さんの笑い声も意外でした。
あの『優しい響き』はマズイですね、個人的に。
2009/06/04(木) 23:53:19 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

なんだよっ!!
超可愛い声じゃん♪丸めちゃかわいい~声!

父ちゃんの笑い声にもしびれたよ^^
2009/06/05(金) 00:07:59 * URL * beru #-[Edit]

ハスキーとコリーと一緒に暮らしていましたが
吠えないのはハスキーの血ですね~

うちのハスキーもよっぽどでないと吠えませんでした
吠えるときも『わんわん』ではなく『うぉーん』でしたね(笑
2009/06/05(金) 01:38:06 * URL * るか #tdZXJqcg[Edit]

・来客とは・・・
父ちゃんが帰宅した時は
しらんぷり~の富士丸なのに
今日は鳴き声付きの特別お出迎え。。。

『いらっしゃ~い、ひろしおじいちゃん♪』
なのでは^^
2009/06/05(金) 01:42:52 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・可愛い声!
丸くんの鳴き声がすっごく可愛かったですO(≧∇≦)o
そして、とうちゃんの声が私のドストライクだったのは内緒で…(笑)
2009/06/05(金) 02:18:01 * URL * ましろ #N4sINcV.[Edit]

富士丸、フレンドリーな吠え方ですね☆
でも、もっと何回も吠えたのかと思ったら、一回だけで意外でした。
よく、初めて会う犬はあいさつするまでワンワン吠えてじゃれてくるので、そんなもんかと思ってました。

やっぱ賢いですね!
2009/06/05(金) 02:44:00 * URL * - #-[Edit]

・動画歓迎です!
あ、動画だ。
すごい歓迎です。

チャイムがなる前に立ち上がってるなあ。さすがだなあ。

とはいえ、ここで父ちゃんの笑い声が入ると予期していなかった夫は、
ビクっ!
となっていました。

2009/06/05(金) 07:48:37 * URL * ちーあや #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 08:06:55 * * - #[Edit]

田舎の近所のおばちゃんが『はぁ~い』って言ってるイメージに聞こえてしまいました。

そして、なんか穴澤さんスキです♪
2009/06/05(金) 08:16:30 * URL * さくらい1ごう #9DD8ZWDM[Edit]

・とーちゃんの笑い声が
笑えました(笑)
富士丸って、本当に吠えないし、アマ噛みもしないみたいだし、
品が良いというか、信じられないくらいイイ子だなぁ~
と思っていましたが、、
こういう鳴き声?を聞くと、やっぱり犬やなぁと思って
ホッとしたりして。
しかし、すんごい偶然ですね!
お宝映像ですね。ナイス!とーちゃん。
2009/06/05(金) 08:22:22 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

土地探ストーリー、まるでドラマ見ているようで、どきどきハラハラします。早く完結が、知りたいです。焦らさないでよ。父ーちゃん。これから土地探して家建てようという人に、生みの声で、とても参考になりそうです。
2009/06/05(金) 09:50:46 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・おっ!
かわいい声ですね。超貴重ですわ、穴澤さんの笑い声も。
山の家、土地決まるまで落ち着かない。。。

2009/06/05(金) 10:29:39 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・おやっ、めずらしい
丸様が吠えるのって、珍しいですね。

でも、あれはやっぱり「はーい、いらっしゃいませー」の声のように思われます。

ホントに礼儀正しいなぁ(o^^o)
2009/06/05(金) 10:40:42 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

ひとつのエントリーにふたつめのコメントです。これは反則でしょうか。

山の麓で犬と暮らしたい。

きっと奴は大喜びだろう。老いなんて、どっかに飛んでいっちゃうんじゃないのか。
と泣かせておいて、最後で
しかし、まさか、この「ビビビ」が、予想もしなかった理由で打ち砕かれることになるとは……。
と、お預けですか~!!
うまい、うますぎる・・・。

早く続きを読ませてください(笑)。
2009/06/05(金) 10:56:55 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・わ~☆
わ~~o(^o^)o富士丸の声だ~☆チャイムに反応して吠えても歓迎してくれるとは~可愛い♪♪歓迎されたい~(笑)富士丸って声ちょいと高めですね☆DVDに入ってる丸のワン!の声も高いなぁ~と思ってました。うちのハスキーくんも普段全くといっていい程鳴きませんでした。寝言の方がよくワンワン言ってました(笑)富士丸も普段鳴かないんですね。母ちゃんハスキーのDNAかな?しかし貴重な映像が撮れましたね!父ちゃんありがとぅ☆あ、父ちゃんの笑い声もナイスでした!ありがと~ぅ☆
2009/06/05(金) 16:29:11 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

富士丸は思ったより可愛い声なんですね♪
そして、父ちゃんの笑い声、飲んでなくてもテンション高めなんですね。

関係ないですけど、最近更新にコメントが追いつきません。でも、父ちゃんのコメント返しをみると、まだいける、と安心してしまいます。こうやってダラダラとなってしまうのですね。
2009/06/05(金) 19:22:37 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・良かった
穴澤さん ありがとうございます
貼り付けてくださった 携帯用私の携帯では 音が飛んでしまって 無音だったので チャイムの声がわからなかったのですが、“そうだYouTube”と 行ってみたところ携帯用YouTube=MyTube で音もバッチリ聞けました~♪嬉しかった~
ありがとうございました~!
m(_ _)m
2009/06/05(金) 20:09:19 * URL * ゆ #-[Edit]

うっわっ!びっくりしたなぁ・・・
あ、でももう声出しちゃったし、引っ込みつかないしな。


ちがうかっ!
"笑"
2009/06/06(土) 00:44:18 * URL * まぃぺ #-[Edit]

初めまして。
いつも楽しくみてます、コメントするのは初めてです。
家の子もしつけした分けじゃないの、普段全然吠えません。
たまぁにチャイムが鳴ると、こもった声でワンと鳴きます。
富士丸君の映像見たとき、祭に似てると思い、
コメントさせて頂きました。 富士丸君の声大きいですね!
感激しちゃいました。
2009/06/06(土) 00:54:30 * URL * 祭ママ #.GTNPbic[Edit]

・たとえば…
何回も見たんです。動画。
なのに、すぐ忘れちゃうんですよね…
よっぽど犬の鳴き声っぽくないんでしょうね(笑)。
マイケルジャクソンの雄叫びみたいというか…
お酒飲みすぎてガラガラ声になったバーのママみたいというか…
ダメだ、思い出せない。

普段仕様の小さい『ウォン』の方も出来れば動画で見てみたいです。
2009/06/06(土) 09:52:53 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

犬が吠えてるのをみて、こんなに笑えるのって、滅多にないような気がします。吠えるタイミングも絶妙!富士丸くんの新たな一面をみせてもらいました。
ありがとうございました♪
2009/06/07(日) 21:11:46 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・コメントありがとうございました
まだいきます。

BENICOさま
>実は、もつ鍋を食べたことがありません。
>やっぱ初めて食べるなら、父ちゃんが行ったような
>滅茶苦茶美味しいお店がイイなぁ。何事も最初が肝心
>ですものねっ。
そんなことはない。後から好きになることもあるのだ。

ロッキーママさま
> この頃、外飲みが増えたでしょう?
ドキ。ドキ☆ドキ。

ぐひさま
>あ、でもひとり飲みしないと、ひとり鍋は減ったかな。。
ひとり飲みなきところに、ひとり鍋なしです。

ももさくらさま
>ごめん富士丸。私も爆笑しちゃった(笑)
>でも、職場を抜け出して、更衣室に携帯持ち込んで
>こそっと聞いた価値はありました。
仕事しましょう。

きょんさま
>こないだのこどもの日に38歳になりました。早く追い
>ついてください。
もうそんな年齢なのかぁと、ときどきびっくりしますよね。

鍋底さま
>私は福岡ですが前の方もコメントしてたようにや〇やが
>もつ鍋してるとは知りませんでした。
>福岡ではお正月のお雑煮にあごだしを使いますよ。
>鍋にあごだしとは、贅沢ですね~。おいしそう。
んまいですよ。

四角丸さま
>父ちゃん、浜松町のや○やは
>ウチの会社の隣です。
>来るなら来ると言ってくれれば
>可愛い子たくさん用意して、
>待ってたのに・・・。
次回はどうぞよろしくお願いいたします。

お昼休み中さま
>それより、「山の麓」の続きが気になります。
>なんで打ち砕かれちゃったんですか~!
明日には恐らく明らかになる、かも。

miozowさま
>でも、ほんとはゴリさん辺りに、
>「こう撮りたいから、何時ごろにチャイムをならしてね」
>とか言ってて、そんでもって思うつぼで丸くんが吠えた
>のがツボだったりして・・・。
以前に吠える声を録音したくて試したことがあるんですが、それだと気付かれて駄目だったんですよ。

ちーあやさま
>チャイムがなる前に立ち上がってるなあ。さすがだなあ。
>とはいえ、ここで父ちゃんの笑い声が入ると予期してい
>なかった夫は、
>ビクっ!
>となっていました。
なんか嬉しい。

デデさま
>関係ないですけど、最近更新にコメントが追いつきま
>せん。でも、父ちゃんのコメント返しをみると、まだ
>いける、と安心してしまいます。こうやってダラダラ
>となってしまうのですね。
人間、ダラダラしていては駄目ですよ。なんつって。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/06/10(水) 15:53:55 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) 15:43:14 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net