topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

飼い主の反省
090513-3.jpg

急に暖かくなり、エアコンのリモコンに手を伸ばしては「いいのか、もうエアコンに頼るのか、それでいいのか、俺」と自問自答を繰り返す今日この頃。全身毛皮(極寒仕様)の富士丸はもうすでにうんざりのもよう。なので少しでも涼しい場所へ行こうということに。

090513-2.jpg

というわけで行ってきた都内屈指の森林浴スポット。予想通りそこだけ気温も低め。大喜びの富士丸。このテンション高めの写真とレポは『コチラ』の富士丸探検隊で詳しくご覧頂くとして、なんだろう、この違いは。

090513-5.jpg

再度、これが部屋でだらだらしているときの富士丸。うーん、いくら涼しいのが嬉しいとはいえ、オンとオフというか、551蓬莱のあるときーないときー(関西ローカルCM)というか、付き合い始めと倦怠期というか、楽しいときとそうでもないときの違いがこんなに分かり易く顔に出ていいものだろうか。

090513-4.jpg

犬のふり見て我がふり直そう。












<連載>
『富士丸探検隊』本日アップ!
fujimaru_tankentai.jpg





機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
100000000ヒットおめでとうございます♪
そして、このコメント返しのころは・・・
父ちゃんお誕生日おめでとう♪かも。
もしかしたら
お誕生日おめでとうわたし♪(8月)かも。てへ。。。
等々力渓谷の富士丸君のはしゃぎっぷりを見ていると、山の家に引っ越したら毎日こんな顔しているんだろうなぁと嬉しくなりました。
2009/05/13(水) 11:03:25 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・え~?
犬ふりみて我がふり…直せる~?(笑)
2009/05/13(水) 11:20:17 * URL * aiko #-[Edit]

・探検隊。
いやーおっさん、今回も楽しませてもらいました!
店先でスイーツを頂くなんて、度胸がありますね。見ているこちらがドキドキしました。
それにしても今回の料理も、どれも皆おいしそう。カメラマンがいいのか?

父ちゃんは相変わらずスレンダーですね。

あっ、エアコンはまだ早いと思います。
2009/05/13(水) 11:24:12 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・反省の道‥
暑さに。うんざり、ですか… ? 私は昨日のコメントで、人が自分の目にどううつるかは、あわせかがみの様に自分の姿だと、思って、正直自分が怖かった です。(><)富士丸くんは、話しが出来たらいいのにと思わなくても良いために。目一杯、表しているのかなぁ。。?
2009/05/13(水) 11:31:36 * URL * がお #dgdXwk0c[Edit]

・評価
赤と緑のコントラストが絶妙でした。
上からの物言い…
「ラムネと俺の光と影」の事ですよ~。

スイーツのお店、富士丸くんが居て助かったでしょう、1人スイーツは
恥ずかしくて出来ませんか?
ニヤニヤ具合に恥ずかしさが見え隠れ。
2009/05/13(水) 11:36:42 * URL * りり #eu1SpwOA[Edit]

・ワタシは直せませんよ。
もうエアコンに手を出すっすか・・・。
あっついのはワンコに大敵ですもんね。仕方ないけど、真夏はどうするつもりでございますか?とうちゃん。

富士丸くんの顔、オンオフ顔いいなあ。こんな楽しそうな顔をしてくれるなら、毎日でも一緒に遊びに行きたいです。

ウチにも2ワンがいますけど、犬のフリ見て我がふりは直せません!
2009/05/13(水) 11:38:39 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

やっぱり、飼い主に似るとは本当の事なんだ!
そっくりだよ、飼い主さん。
コメ返しありがとう!
何ヶ月溜めるか、楽しみにしていたのに。
2009/05/13(水) 11:41:42 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・富士丸探検隊みてきました~。
私は、父ちゃんさんの振り見て我が振り直します。
良いお手本になって下さいね~。
2009/05/13(水) 11:46:26 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・あらーん
か弱き女性にもぴったりなお散歩コースだなんて
父ちゃんにそう言われちゃ~、行くしかないでしょ♪
か弱き女性だし、か弱き!!
そしてあんみつをがっつくわ!

犬のふり見て我がふりウンチャラ・・・は
ステキスポットでも堂々たる態度の富士丸を
父ちゃんも見習うってことも
入っているのでしょ?
2009/05/13(水) 11:47:10 * URL * わさび #-[Edit]

・まる~!
すごい。
本当わかりやすい!
探検隊は、ちょっと後の楽しみにとっておきます☆
実は、昨日(今日)0時まわってから
たまたま探検隊の過去の見ようとアクセスしたら、
森林浴バージョンがアップされてて、
「わっ!告知される前に気づいちゃった!!!」
と一人興奮。
ただ誰も分かち合ってくれる人がいなかったので、一人もぞもぞ。。
なんか気づいたのはそれはそれで嬉しかったのですが、
ちょっと「あ・・・」と寂しい気持ちも。
なんでしょう、この気持ち。どう表現していいのやら。

後々探検隊読ませていただきまーす☆★☆
2009/05/13(水) 11:47:12 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・犬には…
ここ何日か気温が上がったから(極寒仕様)犬は舌がだんだん伸びる時期ですよね。 ついでに、汗の代わりのヨダレまで…(-_-;)
お出掛け大好き富士丸の表情は本当に豊かですね
犬種によってですが、家のコギもスッゴい表情豊かで毎日癒されてます♪

父ちゃんの「犬の振り見て我が身を直せ」…私も同じくです…^^;
2009/05/13(水) 11:49:26 * URL * エース丸 #-[Edit]

実は父ちゃんは、屋内仕様とお出かけ仕様の2匹の富士丸がいるのを内緒にしているのではないかと…時々疑ってしまいます。
2009/05/13(水) 11:52:23 * URL * ハニバニ #-[Edit]

・チェンジ
 あれっ、穴様って顎鬚ありましたっけ? ファンに握手している時すっごい腰がひけていますよ。
2009/05/13(水) 11:54:30 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 11:57:20 * * - #[Edit]

・わ~がま~まは~男の罪~♪
チューリップ解散しちゃったんですよね~。

北国の少女(?)は富士丸の気持ちがよく分かります。
7月に東京に行くので涼しい場所を探していました!
参考にさせていただきます!
2009/05/13(水) 12:02:02 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

わかりやすい。
いいことじゃないですか!

スーパーのチラシだって、値札より10~30%引きと書いてあるより、
この棚のものすべて300円ポッキリ!
とか
3つで500円!
とかって言うほうが、スカっとして好きです。

2009/05/13(水) 12:03:28 * URL * ちょんきち #-[Edit]

・富士丸君、カワイイ!!
自然の中にいると、
何ともいえない顔してますねー。(^_^)

ほくとや、ちーさまも、
お散歩のときは、
心から笑ったような顔してました・・・(T_T)
2009/05/13(水) 12:04:30 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 12:15:14 * * - #[Edit]

似るのか、飼い主が犬に似るのか・・・。
でも正直なことは良いことです。犬の(そして犬飼の・・・かどうかはビミョーなところですが)そこが好き。
2009/05/13(水) 12:24:50 * URL * runrun #-[Edit]

・ほんとだね~
もう夏ですな~
蒸気機関車のハアハアですもんね。

父ちゃんの「おいしい・・」可愛かったよ。
惚れ直した!!!。
2009/05/13(水) 12:27:04 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

♪あーのースニーカーはーもうすーてたーかいー
今回の探検隊、むっちゃ参考になりました!
うちのわんこも暑がりなので、行ってみよう♪
ちなみにうちはお散歩から帰ってきたらしばらくエアコンつけてます。

富士丸のフリ見て…とーちゃんは直さないって、絶対。
(妙に断言してしまいますが)
2009/05/13(水) 12:28:50 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・我が家も…
耕太郎(ハスキー)人の顔に鼻先つけつ「ハァッハァッ」とアピール(笑)

こっちが暑苦しさに負けて 先日エアコン入れました。

2009/05/13(水) 12:29:33 * URL * - #-[Edit]

・美味しそう・・・
甘すぎるスイーツが苦手なので、
父ちゃんがOKのそのワッフル、食べてみたいです♪
富士丸は、幸せな子(犬)だなぁ~。
いろいろ連れて行ってもらえて。
確実に、(歴代)彼女より多く出かけていそう。
しかも気を使ってあげながら(笑)
2009/05/13(水) 12:39:49 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・ぉおお!!
初めてコメントさせていただきます!ずっと読み逃げしてました。
が、今日はせずにいられない!!!
あぁぁぁ~等々力にいたのですね~!!
等々力在住で渓谷よく行くので・・・あぁぁ、どうして会えなかったのだろう・・・
そのカフェも一人で行く・・・

エアコン、6月までは我慢してください。
2009/05/13(水) 12:55:57 * URL * しょうこ #-[Edit]

・涼しそう~♪
昨日書き込んだ後、丸くん大丈夫かな~と思いました。
うちの犬&猫は板張りでドタ~っと寝てます^^
丸くんのテンションが上がっていくのがわかりますね~川に入るかな・・と思ったらやっぱり(笑)^^
かえるの店前で引っぱられている丸くんが・・くえ~て。街ではテンション下がってるようですね(笑)
自由が丘で見られてましたね、、
・・・リベンジってまた遊びにいきたいってことですね、読解力なくて申し訳ない!^^;

父ちゃんレコード飾ってるんだね~何かオサレ♪昨日は夜寒かったし><今日は涼しいです~^^
麓、読みました!予想通りの軽さに米粒噴き出しそうになりました(笑)ほんとに建つんかね~^^;
2009/05/13(水) 12:56:32 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

はじめまして。毎日ブログ読んでます。
等々力渓谷の文字で、ついコメントしたくなりました。
渓谷から歩いて5分の所に住んでます。
富士丸君はいつ渓谷に行ったのですか?
会社休んで、私も渓谷に行けばよかったです!!
近いとなかなか行かないものです。

実はGW石神井住宅公園に行きました。富士丸君を見に。
生富士丸を拝見しました。
思ったより大きかった&ほんっとにかわいかったです。
ステージが終わった後、お客さんが一斉に出口に向かうので、住宅展示場の人が、「家も見ていってくださ~い」と声をかけているのがおかしかったです。(笑)
2009/05/13(水) 13:00:07 * URL * お昼休み中 #pA4efpVk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 13:02:34 * * - #[Edit]

富士丸クン、外だとあきらかに目がいっちゃってますね。
私がお酒を目の前にした時もこんな感じなんだろうなぁ。
気をつけよう。
2009/05/13(水) 13:45:25 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・ものすごく久々にコメ入れ。
1年くらい読み逃げしていました。

等々力渓谷の丸様が、あまりに「もののけ姫の犬神様」のように見え、まさかまさかと目をこすりながら、こっちのブログに戻ってまいりました。

ああ、いた、いつものアイツだ。
2009/05/13(水) 13:57:48 * URL * mana #lhH3Dtmk[Edit]

・富士丸、マズルも長いが、ベロも超長い!!!!
”我がふり直そう” かぁ・・・。
多分 父ちゃん、無理。というか・・・、それ以前に、実は直す気全く無さそ・・・。 (^_^;)

父ちゃんが富士丸みたいに目がキラーン☆となる時って、どんな時ですかね?
やっぱ、きれいなオネイサン達に囲まれてお酒飲んでる時ですかね。
「マーさんはワタシの隣じゃなきゃいや!!」
「ちょっとぉ、ワタシがマーさんにお注ぎするんだからぁ」
「ケンカはやめましょうよ。僕はいつでも来ますから。」
ってな感じの時かな・・・。
  
話は変わりますが、あるマンガで、毎年夏になると、熱中症になっちゃって辛そうにしているハスキーちゃんの為に、飼い主さんとトリマーさんが、毛刈り(スポーツ刈りくらいに)を決行したというエピソードがありました。その後、ハスキーちゃんご機嫌で快適そうにしていましたよ。この例はマンガの中の話ですけど、実際にそうしているわんこもいるみたいですよ。
でも富士丸は今年の夏は山に住むから、関係ないかな?
”スポーツ刈り” 姿の富士丸を想像してしまいました。
トリっぽいかも・・・。 (-"-)
2009/05/13(水) 14:40:42 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

世田谷って高級住宅地という、イメージがあるのですが、そんな素敵な所があるんですね。
甘い物なら、ゴリリンと一緒に食べれば、楽しめるのではないですか?(かえって恥ずかしいかな)
2009/05/13(水) 15:08:25 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

森林浴の丸くんと
釣り堀の父ちゃんはなんだか顔が似てますね!
うれしい時の表情はそっくり(?)だあね。

探検隊の普段の父ちゃんはしゅっとしてるのに、
ファンの人に声をかけられると
途端にひとみしりまさるくんに戻ってしまうところが
またかわいい、と思うのでありました。

カエルのお店は吉祥寺にもありますよね。
同じ店じゃないかもしれんけど。
2009/05/13(水) 15:46:45 * URL * miozow #-[Edit]

蓬莱のCMは、現在アイスキャンデーをプッシュしております。
あるときーないときーは健在です。

梅田はすっかり様変わりしております。
難波もぼちぼち変わっております。不況が体感できます。
2009/05/13(水) 16:01:52 * URL * - #-[Edit]

・我にかえるときって。
毎回富士丸は、場所に馴染むの早いですよねぇ。全身で満喫してる富士丸に対し、いつも逃げ腰のような穴澤さん。ワッフルに逃げ腰だなんて。しかも、うまかったら急接近だなんて、ムチャクチャ子供!そのあと、また我にかえるんですね。そのギャップは、富士丸のテンション並かと。
2009/05/13(水) 16:02:06 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

等々力渓谷,いい場所ですよね。マイナスイオンを求めて,時々出掛けます。

自由が丘は,同じ沿線に住んでいるので近いのですが。
アウェーな感じがして,どうも行く気になれません。
なんかこう,オサレな雰囲気が漂っていて,小マダムみたいなお姉さま方がいたりして,居心地が悪いんですよね。
決して街自体が嫌いなわけではないんですが。
今の家に住み始めて8年。今年も来たぞ,契約更新。
待ってろよ,自由が丘。
「アタシの庭よ」くらいまで言えるように頑張ろうと思います。
何を頑張るのだかよくわかりませんが。
2009/05/13(水) 16:07:02 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・しかしな~
等々力渓谷 ホントに涼しそうな感じが伝わってきますねえ。しかし、気持ちのたとえが
551だったり虹とスニーカーだったりとセンスわる~しかも
とうちゃん、ワッフル食べてる時の顔がこわい、富士丸はかわいいのにね~特に渓谷での”そこは
まるで別世界”の富士丸の顔
最高です、とうちゃん 最低です。
2009/05/13(水) 16:10:32 * URL * ジャック ラッセル通り #-[Edit]

・と、と、と
等々力渓谷!!!私の大好きスポットの一つです!すぐ目の前に環八が通っているにもかかわらず、森林に来たみたいに静かでマイナスイオンいっぱい!!桜や紅葉の時期も良いですよぉ~~~♪等々力渓谷にいる鴨をみると、必ずペアなんですよ。それを見ていつも自分を反省してます。

富士丸のふり見て我ふり直すのは無意味でしょ。富士丸は父ちゃん見て我ふり直してるんだろうから…。堂々巡り。
2009/05/13(水) 16:12:28 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・あかんやん
等々力渓谷の涼しげなようす
伝わりますよ~それにしても
富士丸、いい顔してる。
特に 渓谷のそこはまるで別世界の写真!さすが、とうちゃん!
それに対して 気持ちのたとえが551だったり 虹とスニーカーの頃だったりととうちゃん 大丈夫?おまけにワッフル食べてる時のとうちゃんの顔、こわい!大丈夫ですか?
2009/05/13(水) 16:15:41 * URL * ジャック ラッセル通り #-[Edit]

・いつ見ても
表情豊かな富士丸くん。
解りやすくて・・・
等々力渓谷、楽しげ(^0^)/
2009/05/13(水) 16:43:56 * URL * ももこ #-[Edit]

チューリップだ!とすぐにわかるところが悲しい・・。


エアコンはちょっと早いかも?
でもうちの会社ももうつけてるか。

山で暮らすと毎日がこんな感じなのかな? 富士丸楽しみだねぇ~。 父ちゃんはもうちょっと体力つけようね。

2009/05/13(水) 16:50:01 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・うわっ!
東京にはいろんな所がありますね。超高層ビルだらけかと思いきや案外緑が多いし。地方者には謎だらけですわ。
丸君、涼しい所に行けて良かった良かった。本当に顔がイキイキしている。
早く山の家に住めるといいね。
2009/05/13(水) 17:40:48 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・いいお顔♪
緑の中の丸はほんとにいいお顔するね~…。
かわいいっ!
そして穴澤さんとストロベリーワッフル…
かわいいっ!
結局カエル好きじゃん。
どうして認めないかなー…?
かわいいっ!

等々力渓谷、いいところですよね(^_^)。
2009/05/13(水) 17:52:16 * URL * TOMY #-[Edit]

・嬉しすぎて?
富士丸さん!嬉しすぎて 鼻の穴が広がってますよ!
「目は口ほどにモノを言い」って富士丸くんのためにあるよーな言葉だ
…と思う。ウチもモフモフニャンコなので ココ最近 暑そーですが 
猫は一緒にお出かけできないんだよなー ちょっとだけ 羨ましいです
2009/05/13(水) 18:04:54 * URL * お世話係 #VwWRwSIk[Edit]

・涼しそう~。
ここ数日の暑さにすでにバテています…。

今回の探検隊、すごくうらやましいです~!
涼しい水辺で散歩→イタリアンランチ→スイーツだなんて…!!最高の一日じゃないですかーー!

ああ、うらやましいよーー!!
ちょっとくらいアウェーでも全然いいじゃないですか~!!
2009/05/13(水) 18:24:28 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・動物らしくて
いい感じです!富士丸ご先祖様は野生の狼ですから広い大地が大好きなのでしょう。顔に出ない動物は不自然ですよ、パパさんも是非富士丸のようにお過ごし下さい………ん?笑
2009/05/13(水) 18:53:39 * URL * るるわん #-[Edit]

父ちゃん、ケータイにカエルのストラップをつけると金運上昇するらしいですぜ。
2009/05/13(水) 18:54:38 * URL * しめじ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 20:10:40 * * - #[Edit]

・涼んでた!
この間、夢に富士丸が出てきたんです!!
うちのベランダでも涼んでましたー(笑)
2009/05/13(水) 21:20:55 * URL * nord #mQop/nM.[Edit]

・富士丸は、いいの。
たのしい!と、つまらん~が、
表情と態度でわかりやすいから、かわいいんですよ!
そんなストレートさが愛しくて、飼い主はがんばっちゃうんですよ~~!
父ちゃん・・・、見習おうね・・・・・
2009/05/13(水) 21:35:26 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 21:36:10 * * - #[Edit]

・ある時、ない時・・・
ホンマや。
CM来たら、とーちゃんどないしまひょ!?

関西ローカルで、富士丸くんが見れたらすごいかも・・・。
2009/05/13(水) 21:51:59 * URL * せばすちゃん #aafTEIc6[Edit]

・オンオフ丸
遅くなりましたが父ちゃん夢のマイホーム現実化おめでとう♪
私だけに見せるマサルさんのオフの顔がス・テ・キ☆
って言ってくれる、奇特な方もきっといるよ父ちゃん♪
2009/05/13(水) 22:34:58 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・わかるぅ~
こんにちはぁー
笑っちゃいました。関西人の私には大ウケ!!蓬莱のCM・・・あるときぃ~ないときぃ~吉本コテコテCMですもんねぇ~。おっ!豚まん食べたくなった。あれってお持ち帰りするとなるとかなり電車匂うからねぇ~なかなかと・・・おっと話が・・・すいません(^^;
あぁ~おもろかった。
ありがとうございました。(^^)
2009/05/13(水) 22:35:42 * URL * えっとん #-[Edit]

ステキな場所ですね。ここは関西で言う三重の「赤目四十八滝」のような場所でしょうか。赤目は完全に山の中をズンズン歩いて行かなくてはいけないですけど・・・オオサンショウウオがいるんですよ。
往復3時間ぐらいかかりますけど是非一度。

この前、夢に父ちゃん&富士丸くんが出てきました。
我が家に来て、父ちゃんと私がこたつでくつろいでいて、富士丸くんとウチの犬がまったりしている夢でした。
んー、実現すればいいのになぁ。
2009/05/13(水) 22:58:46 * URL * たぶ #-[Edit]

551蓬莱のあるときーないときー 、、、
このCM 知ってますよ!(笑)
声だして 笑いました(≧∇≦)

やっぱり おうち建てるんですね!
私の予言どおりです。笑 ( ̄∀ ̄) 
って あんたの予言なんか誰も知らんがなって感じですけど(笑)、去年 部屋が狭いというような内容の日記に「秘密主義の穴澤さんは 内緒で もうそんな計画(家を建てる)たてたりしてたりして~」というような内容のコメントしたんですよ(笑)
当たってた!!!(〃^▽^〃)
2009/05/13(水) 22:59:03 * URL * ラッキー #-[Edit]

・都会のオアシス
・・ですよね、等々力渓谷。
ホントに涼しくて、散策にはもってこい!
ああ、また行きたいな。

富士丸くんのイッちゃってる眼で、嬉しさ度がわかりますね。
だって黒い背中が冷たくて気持ちイイんだもの。
もう覚えたよね、丸くん(笑)

蓬莱の豚まんは、関西遠征(?)の折に
必ず買いますが、CM見たこと無いんですよ。
めっちゃ興味そそられます。
2009/05/13(水) 23:20:12 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

富士丸みたいに自分の気持ちに正直でありたい。邪念が無く、子供みたいに無邪気に心をゆるしているから、いつもいい写真が撮れるのかも。いつ見てもかわいい富士丸とファンの人と握手をしている穴澤さん、どっちもかわいい。
2009/05/13(水) 23:54:59 * URL * たっくん #-[Edit]

・笑ってる
探検隊の写真、富士丸君がどれもこれも笑っていて本当に嬉しそう!!ウチのワンコも最近の暑さにバテ気味です。
今度サマーカットにします。尻尾はライオンカットの予定!
富士丸君もサマーカットは如何ですか?なかなか良いと思いますよ。  ところでイベントや取材で、色々な女性と接する機会が多いと思いますが
 ファンです。握手して下さいと言われるとやっぱり照れちゃうんですね。まーそこが、人見知りの穴澤さんなんですね。  カエルは好きじゃないと言ってますが、金運をあげるのにカエルグッズはとてもよいそうですよ。お財布にカエルのお守りを入れると◎ですよ。
2009/05/14(木) 00:07:55 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・なつかし過ぎる・・・
なつかし過ぎる・・・。ほぼ等々力渓谷で育ったと言って過言でない自分・・・。
手が入っていないみたいで、あんまり変わってないですね。
水が当時(40年前)よりきれいになったような・・・。当時は工場排水もあったと記憶しております。

自由が丘、変わりましたね~!

富士丸くんも父ちゃんもきちんとはまっているような気がします。実は世田谷ぴったし??
2009/05/14(木) 00:13:55 * URL * aebee #-[Edit]

・こんばんは
うわー!!
あるとき~♪の笑顔、とってもいいですね。笑
嬉しいときは、しっかり感情を表現していいと思います。
ただ、ないとき~♪のことはわたしも気をつけるようにします…
2009/05/14(木) 00:43:14 * URL * ちい #-[Edit]

・穴澤さん家より
安いよ。
昨年9月上旬に同居人へ発した言葉。
今年も穴澤家を超えないよう、節電に励みます^^
2009/05/14(木) 03:14:26 * URL * あーぼぅ #p373dF/g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 04:39:43 * * - #[Edit]

・父ちゃん。
家呑みをやめ、デザートにストロベリーワッフルを食す父ちゃん。
今後どこまで進化するのか目が離せない!
2009/05/14(木) 08:31:22 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・探検隊!
いいところですね、等々力渓谷。
わかりやすい富士丸、ベリベリキュートですよ。直すとこじゃないです。
やー「だからいわんこっちゃない」の写真、めっちゃウケました。
2009/05/14(木) 08:42:36 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・わたしの街より緑がいっぱい!
どうりでここ2,3年わたしの住んでいる街が猛暑にさいなまれるなと思ってうちの近所を眺めたら、東京より緑が少なすぎることが、この画像からよくわかりました。
これじゃあ夏、毎朝打ち水しても「焼け石に水」になるわけですよね。
今日の画像をヒントに、夏の冷房費削減作戦を考えさせていただきます。

富士丸君もこの夏はもっと都内の納涼スポットにたくさん連れていってもらえるといいですね。
2009/05/14(木) 08:43:51 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・感動しました
父ちゃん、初めてコメント送ります。

父ちゃんと富士丸くんが気になり、本を全部購入しました。
「ひとりと一匹」を読んで、途中から何故だか涙が止まりませんでした… まさか父ちゃんの本を読んで号泣するとは… (申し訳ないですが、本当にびっくりです)

そんなこんなで5月は私の誕生日です。いつものあれお願いします。
2009/05/14(木) 09:05:18 * URL * ほしお #-[Edit]

・おかげさまで
父ちゃんとこの里親募集のバナークリックのおかげで、我が家にもう1匹の子猫がやってきました。賑やかになりそうです。
ところで都内にそんなにいいとこがあるなんて! めっちゃ涼しそうですね。
2009/05/14(木) 10:49:05 * URL * つちのこ #-[Edit]

・リモコン同じ!
エアコンのリモコン同じです!
みどり色の消臭ボタンの使い方がわかりませんっ!!

父ちゃんは消臭ボタン使えてる?
2009/05/14(木) 12:16:37 * URL * ぷたたん #-[Edit]

・2コメ目ですが…
今、山の麓…の6回目見て来ました。
毎回、父ちゃんの焦らしプレイにヤキモキしていますが、何だか癖になりそうな自分が怖い…(-_-;)
2009/05/14(木) 12:32:33 * URL * エース丸 #-[Edit]

穴澤さんのカメラにはライブビュー機能がありますの? 富士丸みたいな犬を撮る時って使いずらくないですか? もっとも、花をこよなく愛する人にはライブビューは便利みたいですよね。
2009/05/14(木) 15:28:35 * URL * jogger #UnYKLZvQ[Edit]

・初コメ返し
コメ返し、ありがとうございます。
コメ数が多いから私にはないだろうと、読み逃げしてました。これからはとりあえず書き込みしときます。
2009/05/14(木) 17:26:24 * URL * 霜月 #-[Edit]

・富士丸くんの
ごちそうさま~の顔がなんとも・・・

鼻血ぶ~~~~~!!!!

父ちゃんのピースも素敵です。
2009/05/14(木) 18:18:17 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・がまんはしない!
がまんは体にも心にも悪いですから。
おばちゃんになって、がまんはしないと決めました。
でも、クーラーはまだつけていませんよ。

きょう、急きょ甲府に行ってきました。三鷹から電車に駆け込み乗車してほっとしたら、お財布の中に298円しかお金が入っていないことが発覚。(モバイルスイカで改札をぬけたんです)
立川で引き返そうかと弱気になりましたが、根性で行って用事を済ませて帰ってきました。やればできるぜぃ!でも、途中事故や事件に巻き込まれて「所持金298円のおばちゃん」はいかがなものでしょう?
2009/05/14(木) 18:37:56 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・丸ちゃん~暑いよね~
いよいよ丸ちゃんの苦手な季節到来ですね。
チワトラさんの正宗にぃちゃんもバテ気味でクーラー解禁されてましたね。
来年は涼しい山のおうちですね。
今年の夏頑張れ!丸ちゃん!
2009/05/14(木) 19:22:14 * URL * 小春 #-[Edit]

・照れるー
見てるこっちが照れますワー、、
スイーツを目の前にして照れるおっさん。
富士丸くんに助け求めるしー、かわいいっす。
2009/05/14(木) 20:31:10 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・コメ返しありがとうございました~(^O^)
やっぱりバスの中で笑ってしまいましたよ(^O^)
うーん、遅いですね~^^;あ~もったいない(>_<) ホタルイカの歌…?(笑)


…父ちゃん、こっそり追悼ライブやるのでしょうか?いつか山の家でやってほしいなぁ。。☆ なんてね^_^
2009/05/14(木) 20:34:32 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

コメ返しありがとうございます しかも例のあれもどーもです30代最後に素敵な思い出になりましたぁだってね、男友達誰もオメデトウ言ってくれないの(笑)そんなもんかぁ(笑)
2009/05/14(木) 22:25:56 * URL * きったん #-[Edit]

とぅちゃん、電化製品のエコポイントが15日から始まるよ。電気代節約の為だじぇ、魅惑のヨドバシでいいエアコンに買い替えちゃえー。

ジョーシンに行って電化製品の下見してきたけど、全く知識の無い私は、100%見た目重視。
木目調の冷蔵庫に一目惚れしちゃった。ハンバーグをあったかいまま急速冷凍できるやつ。
絶対あれ買ってもらうねん。えへ。

あ、そうだ。5月27日は誕生日と入籍する日なもんで、間に合いそうなら『おめっとさん』と愛川キンキンばりに軽く祝ってやって下さい。よろしくお願いします。
2009/05/15(金) 00:23:23 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・似るのは仕方ない!
初めてコメントします。
先日の石神井のトークショーに友人(子持ち)と参加いたしました。
父ちゃん、無口だよ~と聞いていたのですが、絶好調だったじゃないですか~!!
富士丸も自然体で、途中でうんざり顔になったり他の犬にびくびくしたり・・・
めっちゃ可愛かったです!

また機会があれば参加しようと思いました。

これからの季節、富士丸くんには厳しいですが、ガンバ!!です。
2009/05/15(金) 00:30:53 * URL * こもも #fyOGnoWo[Edit]

・庵?
ふと、「似ているなぁ」と思いました。
以前、瀬戸内寂聴さんが「どこに庵を構えるか」について考えられていた時のことをお話されていましたが、
富士丸ちゃんのお家の連載、
その時の雰囲気にちょっと似てます。
2009/05/15(金) 01:31:53 * URL * マキコ #Y4Hudx5w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 05:14:43 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 09:54:42 * * - #[Edit]

・お願いします!!
父ちゃん、こんにちは♪
早速ですが、次の本はいつごろ出版されますか?
どうしても、早く読みたいので、なるべくマッハで
お願いします。
勝手なお願いで申し訳ありません。
父ちゃん、富士丸の大ファンより♪
2009/05/15(金) 11:17:06 * URL * ひぃにゃん #-[Edit]

・丸君のふり見て…
...... ( ̄Д ̄;)!!

何故でしょうか。
耳が痛い、
心が痛い。"笑"
2009/05/15(金) 12:42:37 * URL * まぃぺ #n3C3tgxw[Edit]

先日は富士丸くんと一緒にお越し頂きありがとうございます^^

本物の富士丸君ととぉーちゃんに会えてとってもうれしかったです☆お店綺麗に撮って頂いてありがとうございました☆また近くにいらした時は来て下さいね♪

スタッフ一同

2009/05/16(土) 17:58:01 * URL * カフェ ドゥ ボヌールのスタッフです☆ #-[Edit]

森林浴、富士丸クンだけじゃなく、父ちゃんだって気持ちイイでしょう?
澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むと、なんかこう、全てが浄化されるような気が・・・

コメント返しありがとうございました。ボコーダー使用なら、きっとホタルイカラブな父ちゃんがVo.に違いない!で、いつ発売ですか?その変態CDは。

2009/05/17(日) 01:54:21 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

「探検隊」おいしそうでしたね、ストロベリーワッフル。
探検隊は、基本行けない場所なのですが、食べ物が楽しみだったりします。
「お花畑やぁ~」とか「まったりと舌のうえで~」なんて言わないのがとてもいいと思います。
でも、ファンの方との握手は、目を見て微笑む方が好印象だと思います。
2009/05/17(日) 19:59:57 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

気温差にときめいている富士丸くんにときめきます♪
あら、穴澤さんって、カエル好きって認めてなかったんでしたっけ?認めてなくても穴澤家は、振り向けばカエル、振り向かなくてもカエル。それで十分かも。カエルって、かなり可愛い生き物だと思ってますよ、私。

ジェニー・ルイス、試聴してみました。耳の奥に、ちょっと引っかかってくるようなこの感じ。ん~、こんな声になりたかったな。曲も好きな雰囲気なので、フルで聴いてみたいと思います。
2009/05/17(日) 20:37:07 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・さすがじゃ。富士君。
カフェ ドゥ ボヌールのスタッフさんまで、
骨抜きにしてしまったんじゃね。

スウィーツ食した富士丸父ちゃんさま・・・
家呑みやめたら甘いものがさらにおいすいでしょ?
お出かけは、いつも楽しでなにより~。
2009/05/18(月) 07:04:50 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・コメントありがとうございました
結構きたような。まだかしら。もう少し。

涼子さま
>100000000ヒットおめでとうございます♪
>そして、このコメント返しのころは・・・
>父ちゃんお誕生日おめでとう♪かも。
凄い読み。素晴らしい。天才かも。

ちび3世さま
>父ちゃんは相変わらずスレンダーですね。
脱いだらマッチョですよ。うそだけど。

honsakuvi さま
>父ちゃんの「おいしい・・」可愛かったよ。
>惚れ直した!!!。
正直、あれは引くよね。

お昼休み中さま
>等々力渓谷の文字で、ついコメントしたくなりました。
>渓谷から歩いて5分の所に住んでます。
>富士丸君はいつ渓谷に行ったのですか?
忘れましたけど平日です。ところで大吉ってまだあったんですね。よくあそこで飲んだなー、と思って。

さーちゃんさま
>毎回富士丸は、場所に馴染むの早いですよねぇ。全身
>で満喫してる富士丸に対し、いつも逃げ腰のような
>穴澤さん。
それはほら、いつでもトンズラできるようにしておかないと、人生は。

みぃ~子さま
>山で暮らすと毎日がこんな感じなのかな? 富士丸楽
>しみだねぇ~。 父ちゃんはもうちょっと体力つけようね。
体力より気力ですね。どっちもないけども。

mariさま
>私だけに見せるマサルさんのオフの顔がス・テ・キ☆
>って言ってくれる、奇特な方もきっといるよ父ちゃん♪
あんまり見たくないと思いますよ、駄目すぎて。

やっちゃんさま
>ファンです。握手して下さいと言われるとやっぱり照れ
>ちゃうんですね。
照れるでしょ、そこは、普通に。

ほしおさま
>父ちゃんと富士丸くんが気になり、本を全部購入しま
>した。 「ひとりと一匹」を読んで、途中から何故だか
>涙が止まりませんでした… まさか父ちゃんの本を読
>んで号泣するとは… (申し訳ないですが、本当にび
>っくりです) そんなこんなで5月は私の誕生日です。
>いつものあれお願いします。
お誕生日おめでとうございました。申し訳ないですが、といわれるとなかなか切ないものがありますね。でもありがとう。

つちのこさま
>父ちゃんとこの里親募集のバナークリックのおかげで、
>我が家にもう1匹の子猫がやってきました。賑やかに
>なりそうです。
それは良かった。どうか仲良く。

joggerさま
>穴澤さんのカメラにはライブビュー機能がありますの? 
ないです。50D、欲しい。

にゃみさま
> あ、そうだ。5月27日は誕生日と入籍する日なもんで、
>間に合いそうなら『おめっとさん』と愛川キンキンばり
>に軽く祝ってやって下さい。よろしくお願いします。
間に合いませんでしたが、お誕生日&入籍おめでとうございました。コントロール、頑張ってください。

ひぃにゃんさま
>父ちゃん、こんにちは♪
>早速ですが、次の本はいつごろ出版されますか?
>どうしても、早く読みたいので、なるべくマッハで
>お願いします。
大変ありがたいのですが、出版業界にも事情というものがありました。ま、そのうちに。

BENICOさま
> コメント返しありがとうございました。ボコーダー使用
>なら、きっとホタルイカラブな父ちゃんがVo.に違いない!
>で、いつ発売ですか?その変態CDは。
残念ながらプライベート音源のもよう。ちなみにVo.は岡さんです。いやー、聴かせたかった。まことに残念!



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/06/09(火) 16:48:08 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net