topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

下僕の心

090511-1.jpg

先日、フィラリア予防薬をもらいに行ったら、獣医さんから「ちょっと歯石がたまってきましたね。もう7歳ですからね、これからはちょくちょく歯磨きしてあげてくださいね」といわれた。そうなのか。犬用歯ブラシは以前買っておいたが、その後全然使っていなかった。

090511-2.jpg

ま、人間も犬も歯は大切だっていうし、ちょっと面倒臭いけどしょうがない。幸いにして、富士丸は歯磨きを嫌がらないので楽といえば楽なのだが、それはそれで犬としてどうなんだろうとも思う。

090511-3.jpg

シャコシャコシャコ。うーん、しかしなぜだろう。こいつの健康を考えてのことだから、本来なら「歯磨きしてあげている」となるはずなのに、「歯磨き、させていただいております」という妙にへりくだった気持ちになるのは。おかしい。気のせいだろうか。そうだよな、きっと気のせいだ。気にしない気にしない。

090511-4.jpg

やっぱり納得いかない。











<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』アップされました!
今回はわりと新しいめの一枚を。


g_230.jpg





<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第5回アップされました!


yamano.jpg





<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には何か素敵なモノをプレゼントします!




<連載>
読売新聞のプレミアムサービス『yorimo』内にて
「わん!ポイント英会話」本日アップ!
hello.png
※閲覧には会員登録が必要ですが、無料です。
毎週、英会話にまつわるコラムなどもあります。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・毎日こつこつ
これを機に、磨いてもらいましょうね。
とうちゃんが、へりくだる気持ちになるなんて・・・やっぱり富士丸くんは大物ですね。
とうちゃんも8020目指し、自分の歯もきちんと手入れして下さいね。
2009/05/11(月) 11:26:46 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・どこの子も同じです。
富士丸君、相変わらず、
態度がでかくていいですね。
そこがわんこらしくて、
たまんないのですが。

さて、父ちゃんさん、
これから今月2度目の、
札幌出張に行ってきます。

業界の新聞に、標語が採用されたので、
その表彰式に出席するために行くのですが、
早くも気疲れ症候群が出ています・・・(-"-;)
本社にもご挨拶しなくてはいけないワタシ・・・
2009/05/11(月) 11:26:49 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・あっ!
やった?
2009/05/11(月) 11:28:13 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・偉そう
 でも 、よく起き上がらないで なすがままで歯磨きさせていますね。若干片手が拒否の心を表していますが。私はハブラシでの歯磨きは諦めて 一日一本ハミガキガムを食べさせていますよ。あとはロープ遊びですね。ハブラシは失敗してダメでした。お利巧さんな富士丸くんが羨ましいです。
2009/05/11(月) 11:36:31 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・自然体。
読むぞ、読み倒すぞー。
2009/05/11(月) 11:38:42 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・些細な
激しく抵抗しないけど
本当は少し嫌なんだよね~・・・
って些細な抵抗に感じます。
富士丸のその手が(笑)
2009/05/11(月) 11:43:27 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・芸能人も犬も歯が命
納得いかないお気持ち、お察し申し上げます。
人間に対してはSっぽい父ちゃんさんが、富士丸君に対しては、妙にドMになるのが笑えます。
2009/05/11(月) 11:43:58 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・こわいもの見たさってやつで。
“物凄い勢い”の鼻ほじり!
動きが凄いのか掘る深さが凄いのか気になります。
うそです、あまり気になりません。

富士丸くんはきっとTVに夢中なんでしょうね。
富士丸くん最近のお気に入り番組は何ですか?
2009/05/11(月) 11:48:21 * URL * りり #eu1SpwOA[Edit]

・殿?
いつも思うけど、富士丸って本当に何をされても嫌がらないよねぇ。
今日の歯磨きの顔も無表情だし(笑)
歯石はほっておくと大変なことになるらしいから、こうして歯磨きしておけばいいんでしょうね。
家のも今から慣れさせておかなくちゃ。
2009/05/11(月) 11:50:51 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

ちょっと嫌がっている気が(笑)
その目とその手と。

2009/05/11(月) 11:55:57 * URL * かじゅまる #-[Edit]

父ちゃんは富士丸の嫁なんだから、それでいいんじゃない。
違和感ないけど。
父ちゃん、追悼コンサートのニュース映像に写っていたでしょう。
2009/05/11(月) 12:04:56 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・シモベ道!!
ま、ソファーに陣取ってる時点ですでにとーちゃん 完敗ですよ。

ぷぷ マル可愛い。。

ナイスしょっとですね

2009/05/11(月) 12:05:41 * URL * りんママ #-[Edit]

富士丸は歯磨き嫌がらないんですねー。
決して喜んでいるようには見えませんが。
でもやっぱり、
『苦しゅうない。ちこう寄れ。』
感が漂ってますね。

今日のタイトル、一瞬「下心」に見えました。
そして、なんの疑問も抱きませんでした。
2009/05/11(月) 12:08:46 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・三笑い
歯ブラシ でかっ!っで富士丸くんの腕 ふとっ(太)
っで 一番笑えるのがお口にブラシ突っ込まれてるのに 
目線はテレビ(?)なのですね。
でも それって ひょっとして 人間が注射打たれるときに
あらぬ方向を見つめるよーなもんかしら?
2009/05/11(月) 12:26:57 * URL * お世話係 #JVMtsf8c[Edit]

・うふふ(*^_^*)
今日のタイトル【下僕の心】なのに、
読み間違えて《下心の僕》って、読んじゃった(^-^)
とーちゃん、ごめん!
2009/05/11(月) 12:42:16 * URL * ルールー #-[Edit]

そうっすか、

やっぱ歯磨き必要っすか
ねー

ワッシのとこのローラも
獣医さんに指摘される
事があるっす、、

すこしだけ、根元が
茶色いだけなんすけど
ね、、

ネガティブオヤジの
ローラパパの場合
『そんな事いって
治療費取ろうと
おもってんないっすか?』
と考えちゃうっす、、

そろそろまじめに
磨いてやった方が
いいかもしれない
っすわぁ、、

今年のGWは八ヶ岳で
楽しみました、、また
行きたいっす・・・

富士丸君も楽しめる
広い広い森のドッグラン
はいいっすよぉ~

ローラパパ★
2009/05/11(月) 12:52:06 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・第二関節・・
ちょっと引きました(爆)
そんな寝ぼけ、見たこと、聞いたことも(いわないだろうけど)ないですよ~(笑)まぁ自分の寝姿はどんなか見れないですけどね(^-^;)
丸くん、なんでノーリアクションなん?(笑)父ちゃん見ないのが笑えます(^m^)うちは嫌がりますよ~(.>_<)
あ~読み応えたっぷり!A.S.O.M知りませんでした!お~サマソニ来るんですね、帰って聴きます!
あ、作戦としてあるそうですよ、それは見破れます?父ちゃん(笑)
2009/05/11(月) 12:58:13 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

磨かせていただいている・・・の感じ、よく分かります。

ところで山小屋立地への条件、まったく同感です。でも、これってかなり難しい条件だ、と言う話になっていくわけですよね。これからが楽しみです。折々に「富士丸が元気に走れるうちじゃないと」とか「富士丸に何かあったとき」とか出てくるのですが、その気持ちが本当に良く分かって、でも多分犬と暮らしてないと「なにそのわがまま」みたいなんだろうな、と。
見事にわがままを貫き、富士丸君に奉仕する姿、大変結構かと思います。うふ。
2009/05/11(月) 13:00:19 * URL * runrun #-[Edit]

・ばあやの心
うちもそんなかんじです。

でも相手が富士丸なら「納得いかない」感も笑いとばせるでしょ。

それにしても世の中納得いかないことだらけです。年齢をかさねたら人間まるくなるというのはうそっぱちですね。少なくともわたし自身は。笑いとばせないことが多すぎて、いちいち「いらっ」とします。
2009/05/11(月) 13:02:13 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・か・わ・い・っ
今日下痢Pで会社休んでます。そいで来ました~

ほんとや、丸くんいばってる。
王様丸でございますか。
歯磨きはOKなんて、
ぽよんとした性格大好きです。
2009/05/11(月) 13:38:55 * URL * まるも #-[Edit]

・歯磨き丸。
おそらく父ちゃんの心をへりくだった気持ちにさせているのは、富士丸君が、父ちゃんに大事にされていることをわかっているからだと思います。
犬の身でありながら(当然父ちゃんの手を借りて)、歯磨きを嫌がらない富士丸君は偉いです。
わたしも今日は夕方から歯周病検診です。
歯磨きと歯肉マッサージしなくては……。
故・忌野清志郎さん(合掌)が生前歌っていた、一昔(以上か?)前の建設会社CFテーマソング(すみません、タイトル忘れました。♪昔小さかったパパの手はーーではじまります)を歌いながら、近所の歯医者さんに行ってきます。
2009/05/11(月) 13:39:11 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・遠い目
我が家の珊瑚も、嫌だけど仕方が無い時はなすがままだけど、遠い目をします。犬の遠い目って初めて見て、犬にも感情があることに改めて気づかされました。
丸君は、父ちゃんさんがすることは全部いい事なんですね。だから受け入れてる、けど少し嫌なので、目が遠くなってるのかな。
本当にお利口さんですね。愛しさが溢れている父ちゃんさんの気持ちを想像してしまいます。
だんだん暑くなってきますね、山の家の早期実現をお祈りしています。
2009/05/11(月) 13:43:00 * URL * sangomama #-[Edit]

・祝!!!!  1億ヒット達成!!
1億ヒット達成の瞬間を見たかったのですが、見逃してしまいました。
1億なんてスゴイ!!
おめでとうございまーーーす!!
傘と毬があったらいっちょ、お祝いの芸を披露したい気分ですよ。
肝心の父ちゃんは別にドライなんでしょうけど。

今日も富士丸はお気楽な感じ・・・。
富士丸は自分がイヌだという自覚は無いですね。多分。
下僕の心は母心~♪ 

それと、父ちゃん、あんまりハナもじりすぎると、鼻血ブーになっちゃうからやめた方がいいですよ~。
でも寝てる時だから気を付けようがないですよね。
2009/05/11(月) 13:53:44 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・枕をして寝てる姿は
貫禄ですね。
やっぱ父ちゃんより王様的な感じです。
2009/05/11(月) 14:41:00 * URL * つちのこ #-[Edit]

・思うに。
やっぱり、セバスチャン気質だと思うんですよ。穴澤さんが。
一億ヒットかぁ!ほんとお金だったら・・・。ふぅ。
2009/05/11(月) 15:13:59 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

おーまいがっ!! 気づいたら1億ヒットをかなり超えてた・・・ 
2009/05/11(月) 15:16:17 * URL * だいごろう #-[Edit]

・あ!
一億越えましたね。
おめでとうございます。
本当にこれがお金だったらねぇ~。残念!
2009/05/11(月) 15:36:14 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・それでか~
1億ヒットおめでとうございます。
もう1万程も超えてまっせ。すごいな~
私も夢の豪邸を夢みてますが、
夢に終わらないようにがんばらねばっ

うちのも7歳やけど、
毎日せっせとガムを食ってますので、
年齢の割にはきれいな歯ですよ。
ネジネジヒモのひっぱりっこもかかさないしっ
それより、自分ですわ。
今日も歯医者・・・TT
2009/05/11(月) 16:03:05 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・うっとおしそう(笑)
う~ん、その手がなんともうっとおしそう(笑)
犬に手(前足)をかけられると、途端に動かし辛くなりますよね。

赤い歯ブラシが良く似合いますv
以前の指サック?のような歯磨きはもう使わないんですか?

あ、気がつけば一億ヒット越えてましたね。おめでとうございま~す!!
2009/05/11(月) 16:08:43 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

表情ひとつ変えず、微動だにせず・・・。
素敵です。
男です。
2009/05/11(月) 16:24:46 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・いいなあ
とうちゃんは、こんなにおとなしく歯磨きさせててもらえるんですねえ。
うちの子はちらっと歯を見せていただくだけで ギらっとにらまれます。だいたい タスマニアの獣医さんとこ行っても犬用の歯ブラシ?頭 おかしくなりましたか?て思われちゃいますよ。やっぱり 日本はすごいね、とうちゃん。
2009/05/11(月) 16:27:44 * URL * ジャック ラッセル通り #-[Edit]

そのうち「このへん、もっとよくゴシゴシしてくれ」とか言って手を誘導されちゃうんじゃないですか?
でも相手は富士丸さまですもの。
彼女に「あたしのも~」って言われてもやらないでしょ。(当たり前か)
私は愛犬の耳掃除をしてたら元カレから「なんで、オレのはしてくれないのに」と言われたことがあります。(自分でやれるだろ、とほっておきましたけど)

あ、相談室のご回答、ありがとうございました。
同類がいることを心の支えに「アタクシについてこれるような男でなければ用はなくってよ」な意気込みでがんばります。
間違ってるかも知れないけど。
2009/05/11(月) 16:51:40 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・では、
父ちゃんが富士丸の歯を磨かせていただいた後、富士丸に父ちゃんの歯を磨かせるっていうのはどうでしょう。富士丸なら、そのくらいの偉業は果たせるような気がするんですけど。そうすればおあいこだし。。

昨日から「一億ヒット」気になってたんですよ。今日の朝9800万を超えていたのですが、その後PC見れない状況で、今やっと見たら1億超えてた~。う~~ん、またダメでしたわ。ま、イベントのジャンケン大会でも負けてしまう私ですから…。。
一億ヒットって凄い事ですよね~。「富士丸な日々」が有料サイトだったら…、いや、父ちゃん、それはやめて下さい!

寝ながら鼻ホジる人がいるなんて知りませんでした。鼻血とか出そうで怖いなぁ~。気をつけて下さいね。でも寝てる間だから気をつけられないね。じゃ、お好きなだけ……。
2009/05/11(月) 17:17:56 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・初めまして。
のコメントです。
うちの実家の犬(ミニチュアダックス)は歯磨きの代わりに木のおもちゃをかじっています。
家中木くずだらけになる上、破壊力も意外とあるので消耗率も高いですが、楽ですよ~(*´∀`*)
2009/05/11(月) 17:18:26 * URL * ボブ #-[Edit]

・マル殿
お殿様っぷりはさすが年季入ってますねぇ。
父ちゃんの下僕っぷりも
もはやトーゼンのことと我ら、心得ておりますが。
ご本人だけが納得いかないなんて・・・。
世の中なんてそんなものですよね、いつでも。
セバスチャン父ちゃん、そろそろそう改名しましょうかね。
2009/05/11(月) 17:19:34 * URL * わさび #-[Edit]

・あはは
富士丸くんは
それでも自分の手の上に
乗られるのは
ダメなんだもんね。

穴澤さんの気持ち
伝わってきました(笑)

2009/05/11(月) 17:55:58 * URL * sai #-[Edit]

・大台到達!
1週間くらい前に9990万台後半だったのを最後に気にしてませんでした。現在、100019807です。
大台到達おめでとうございます。多分「気にしないけど」なのでしょうが。
2009/05/11(月) 18:21:16 * URL * ハンク #0w2YWsME[Edit]

・いちおく?
もう、1億2万258とかだよ。
すごいね~、穴澤さんっ!!
おめでとーう(^o^)/!
ずーっと続けてても、つまんなくならないもんね。
さすがっすね!!

で、歯磨きを嫌がらないイヌなんて、ヘンっ!!
…今更だけど。
丸だし。
2009/05/11(月) 18:28:29 * URL * TOMY #-[Edit]

・もう
あっちゅ~まに 1億とか超えてますね・・・涙

おめでとうございました。

歯磨きこんなに優雅にされてる犬って珍しいですよね絶対。
何かの番組で取り上げられそう。
それでお金がっぽがっぽ稼いで・・・

夢だけは膨らみますww
2009/05/11(月) 19:45:49 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 19:50:17 * * - #[Edit]

・おめでとう!
2コメ目ですが・・・
一億突破は1時17分頃と思われますが、ニアピンにはやっぱりさっぱり届かず・・・・
ま、とにかくすんごい数字ですわ。
ワインで(勝手に)お祝いしてまーす。
パンパカパーン!!富士丸おめでとー!
あんたの父ちゃんはすごいんだよ~!!(下僕扱いされてるけど)ぷっ!
2009/05/11(月) 20:15:20 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・なんなんでしょう(^^;)
この富士丸くんの、何かされてもいつも冷静で、客観的にこっちを見てて、そして動じない、肝っ玉の大きい態度・・・最近、小さい出来事にいちいち文句をいってセコセコした器の小さい男性がとっても増えたこの世の中、富士丸君みたいな時代は明治生まれ?的な気質のどっしり構えた男性がいたら・・・・惚れぼれしちゃう!
2009/05/11(月) 20:27:59 * URL * ゆんも #-[Edit]

・殿~。
ひゃはー、殿にお仕えしていますねー、穴澤さん。
こういう関係もあってバランスとれるのかしら~ん。

ソファでなにかケアしてもらうときって
富士丸くんはかっこいい殿になっちゃうんですね。
ちょこっとお仕えさせていただきたいっす。
2009/05/11(月) 20:34:32 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

一億ヒットすごいですねーもうすぐなんですね。ふじまる、でーんとした態度ですね。おおものだなー
2009/05/11(月) 20:47:31 * URL * ひとみ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 21:00:48 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 21:17:19 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 21:42:28 * * - #[Edit]

1億ヒット、すごいですね。1億ですか、1億・・・確かにこれがお金だったらなぁって私も思ってしまいました。そんな自分が恥ずかしいです。

富士丸くん、歯磨き嫌がらないんですね~。いいなぁ。
ウチは全然ダメです。口に入る物はとりあえず食べる物だと思っているフシがありますす。
父ちゃんの代わりに、私が喜んで歯磨きさせて頂きたいぐらいです。。
2009/05/11(月) 21:59:13 * URL * たぶ #-[Edit]

・見てるよね?
歯磨きも関係ない感じで見てるよね?
父ちゃん 何のTV番組見てたの??
しかも 「チョッと辞め~や」てウザそうに手を止める為に乗せるあたり・・・すごい興味持ってる風じゃないの?
2009/05/11(月) 22:20:30 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

一億ヒット、おめでとうございます!
A・Dを見て、へ~~・・・と
カウンター見たら、既に38000超えてました。
気付くの、遅っっ(苦笑)

歯磨きしてくれる父ちゃんに、前脚かけてるってのは、
やっぱり抱き枕と同じ扱いなんでしょうかね?
なんだか富士丸くんが、殿に見えてきました。
2009/05/11(月) 22:34:39 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・いいねぇ☆
丸のでーん!と寝てる姿いいですね~☆何か背中向けて寝られると萌えます(笑)背中をトントンorさすりたくなります(嫌がるかも(^^;)歯磨き大事ですよ☆うちのハスキーくんも歯磨きしてました。うちのハスキーくんが年をとってきたなと感じた頃、ご飯やオヤツを若い頃と変わらず美味しそうに平らげてくれると本当に歯が丈夫で良かったと思いました。富士丸同様に嫌がる事もなく、シャコシャコやってました☆横になってる時にやってたので父ちゃんのへりくだる気持ち分かります(笑)父ちゃん、定期的に頑張って下さいね!一億ヒットあとちょっとなんですね!何かドキドキ☆してきましたぁ(≧∀≦)
2009/05/11(月) 22:38:20 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・一億ヒットおめでとぅ!!
あ~~!
既に一億越えてました!おめでとうございます!これからも富士丸&父ちゃん、大好きです☆☆ずっと応援していきます!
2009/05/11(月) 22:47:43 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・顔
富士丸くんほど表情豊かな犬ってなかなかいないですよね。
犬種によっては、分かりにくいのもあると思いますが。
私は、ちょっとあほ面のファンです。
2009/05/11(月) 23:04:49 * URL * - #-[Edit]

・一億ヒットおめでとうございます♪
すごい・・・

今回はニアピン賞はナシですか?

2009/05/11(月) 23:20:10 * URL * ikura #-[Edit]

・富士丸さん
さかなのめ。
どこみてるの?(笑

うちのドビドビッドビー君は
歯磨き嫌い。
ガーゼだって綿棒だってだめ。

富士丸さん、それは信頼から?それとも無頓着?それとも、我慢?

いちおくひっと、おめでとさまです。
今見たら、1おく4まんさんぜんさんじゅうに。でした。

いちおく~!
2009/05/11(月) 23:39:01 * URL * NoN #-[Edit]

・1億ヒットおめでとう
1億もかなり超えてますね。
おめでとうございます。
やっぱりすごいブロクだわ。
嫌がらず歯磨きさせる(?)富士丸くんて偉いわ。でもさめた表情ですね。早く終わらせろ。
いつまでもモタモタやってるんじゃないぞ。みたいな・・・!!
穴澤さんが~んば。
2009/05/12(火) 00:00:46 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・はじめまして
富士丸は頭の良い子だと思いますよ。
してあげてる感を、させてあげてる感に持っていく辺り。
女子的には計算高いっていうのかしら。
NHKのSONGS清志郎さん追悼番組を見ながら‥
2009/05/12(火) 01:28:15 * URL * あーぼぅ #p373dF/g[Edit]

一億ヒットおめでとう!  ってもう4万以上超えてるがな。


富士丸、父ちゃんの方をちらっとも見ずに何を見つめてるのでしょう?
2009/05/12(火) 02:11:06 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・おめでとう
1億ヒット超え、おめでとうございます。昨日の午後1時半くらいでしょうか?おめでとうって言うのが、ちょっと遅くなってしまいました(^^ゞ

確かに、これがお金だったら、父ちゃんは現金で家を買えますね。でも、世の中そんなに甘くないですもんね。
うちもローンがいっぱい残っています。まあ、お互いに頑張りましょう(ヘ。ヘ)
2009/05/12(火) 08:24:42 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

「しょーがねーな」って聞こえてきそー。すてき~ん
2009/05/12(火) 11:07:03 * URL * おくだ #-[Edit]

・諦めましょ~♪
歯磨きさせるだけでも、良しとしなくちゃ!
いい子だよ、富士丸君は。
父ちゃんさんに似たんだね! (笑)
2009/05/12(火) 11:35:35 * URL * 久美 #-[Edit]

・「下僕の心」を「僕の下心」と読み違えました
富士丸商事  経理課より

穴澤賢さん、コメント返しが1カ月分たまっていますので早急に精算してください

尚、誕生日までに復旧できない場合、おこります
2009/05/12(火) 11:37:26 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

とーちゃん、お久しゅうございます。
仕事の年間最大ピークを乗り越え、コメントできる余裕が出始めました。
今までも日参しておりましたが、ROMって終了。。
1億ヒット、おめでとうございます★
本当にお金だったらいいのにね!

さて、まこ邸 変態ナイツVol.2の模様ですが、、
これってブレーカー落ちないの?と心配になりました。
何だか、ワケわからんですが、楽しそうなコードの絡み具合です。

わん!ポイント英会話が見たいがためにヨリモ登録してしまいました。
ウチは読売新聞購読していないので、読めないコンテンツ多しなのですが・・・

ところで、山の麓邸はいつ頃、建つんですかね?ボチボチ、東京は寝苦しい夜がやってきますが・・・
2009/05/12(火) 11:43:40 * URL * 祝!1億ヒット! #-[Edit]

・祝!1億ヒット!
とーちゃん、お久しゅうございます。
仕事の年間最大ピークを乗り越え、コメントできる余裕が出始めました。
今までも日参しておりましたが、ROMって終了。。
1億ヒット、おめでとうございます★
本当にお金だったらいいのにね!

さて、まこ邸 変態ナイツVol.2の模様ですが、、
これってブレーカー落ちないの?と心配になりました。
何だか、ワケわからんですが、楽しそうなコードの絡み具合です。

わん!ポイント英会話が見たいがためにヨリモ登録してしまいました。
ウチは読売新聞購読していないので、読めないコンテンツ多しなのですが・・・

ところで、山の麓邸はいつ頃、建つんですかね?ボチボチ、東京は寝苦しい夜がやってきますが・・・

P.S
久しぶりにコメントしたら、名前とタイトル間違えた・・・1コ前のコメントは削除していただけるとうれしいっす。
2009/05/12(火) 11:44:51 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・はじめまして。。。
その気持ち、オレもなります。
献身的に愛犬と向き合ってるつもりが
いつしか、世話をさせてもらってるみたいな・・・
気のせいであってほしいですが
どうも違うみたいですね・・・_| ̄|〇ヾ
2009/05/12(火) 11:46:56 * URL * kuni #aPBFatqw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 11:47:51 * * - #[Edit]

・お~
アクセス一億ヒットおめでとうございます~♪

昨日の言葉ではないですが、お金だったら 良かったですが(笑)
2009/05/12(火) 12:01:20 * URL * ゆ #-[Edit]

・一億ヒットおめでとうございます☆彡
いちおく・・いまいち想像できない数字^^;
父ちゃんにとってテンション上がる光景なんですか~?コードうねうね、よく分からんですが、ケーキ(チーズ?)が気になる(笑)
まこちゃんは避難してました?^-^酔った父ちゃん覚えてないかナ。。 カルチャークラブ見たらカレーが食べたくなりました、いま昼食の後ですが・・ww
2009/05/12(火) 12:52:20 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

「変態ナイツvol.2」のごちゃごちゃした画像。私には、ほんとに何がどうなってんの?状態ですが、自分のわからない世界にやたら詳しい人には、なんか憧れます。
2009/05/12(火) 13:20:53 * URL * たっくん #-[Edit]

・☆祝☆ 1億ヒット 
おめでとうございます!スゴイですね。
ピタリ賞は、てっきり富士丸御殿(山の家)招待券だと思っていたので、必死でした。(他に、やることないんかい!大人げない!とか言わないっ!)
一応、ニアピンは取れたんですが…。

そして、父ちゃんからは、…
「どうもありがとう」の心やさしいお言葉…
………だけですね。。。。(笑)
2009/05/12(火) 14:02:37 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・なんだか、悟りを開いたお坊さんみたいですね‥
したごころのぼくと、読みました…。気が付いた時笑ってしまいましたが…父ちゃんさん、ごめんなさい失礼しました。。
2009/05/12(火) 14:42:30 * URL * がお #dgdXwk0c[Edit]

一億ヒット、おめでとうございます!!継続は力なりですね~!!!ってこの言葉、父ちゃんには似合わない気がするのは私だけでしょうか・・・?

下僕というか、奴隷???www
2009/05/12(火) 15:17:21 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・すごいなあ~
一億ヒットってすごいですねえ~。
あんまりよくわかってないんですけど、一億人が見とるよ、ということですかね?

それにしても相談室笑いました。会社なのに。
そうか同じく寝ながら鼻ほじほじしてる旦那にもそうしてあげたらいいんだ。そうか。そうなんだ。
とかいって自分がやってたらどうしよう・・・。
2009/05/12(火) 17:11:01 * URL * miozow #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 18:01:30 * * - #[Edit]

・歯医者さん
もう何年も行っていません。
たぶん虫歯もないから‥
でも、富士丸と同じで歯垢はたまっていると思う。

これを機会に私も歯医者さんへ行かなくちゃ。

裏の家の人が一毛月ほど前から
犬を飼いはじめました。
近所と飼われている犬にとっては最悪の環境と飼い主。

保健所に相談しなきゃいけない状況です。

富士丸よりも身体の大きい子犬、グレートデン3匹!

お役所がなにか手をうってくれるのか不安もありますが
近いうちに相談に行こうと思ってます。

その前に父ちゃんの本を
裏の家のポストに入れてこようかしら‥
2009/05/12(火) 19:20:16 * URL * hiromi #MIJw57YM[Edit]

富士丸クンはホント偉いなぁ♪ウチの犬なんて、私が歯ブラシ握って振り向いた時点で消えてるもん。

愛犬にばかり愛情を注ぎまくり、彼女である自分を全くかえりみない爆睡中の男の手を掴み、人差し指を鼻の穴にそ~っと突っ込んだ瞬間に「ほらっ!」と起こしたんじゃないでしょうか、例の件。仕返しの類いですよ、きっと。

生写真と色紙、頂戴しました。
桜くっつけ丸、泣きそうなほど嬉しかったです。有難いお言葉は「5年後どうなっているのか」・・突き刺さりましたよ。どうもありがとうございました。
2009/05/12(火) 19:28:31 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・下心。。。
みなさん書いてますが、私も「僕の下心」と読みました。
誰かさんの日頃の行いの賜物でしょう。
丸様の歯磨きができるなんて、うらやましい。
私も歯磨きさせていただきたい。
2009/05/12(火) 19:48:06 * URL * alice #-[Edit]

・父ちゃん・・・、大回転って・・・(汗汗)
なんか、きわどい匂いがする単語だなぁ・・・。 (^_^;)
2009/05/12(火) 19:54:27 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・ふむふむ
一億ヒット!おめでとうございます!!
今日のニュースで歌手の事務所が脱税したらしいですが、
父ちゃんも一億ヒットしたし(ちょっと違うか)、家は建てるしで、
税務署に狙われちゃうかもね?^^

また今日のニュースで「犬は飼い主に似る」らしいいですよね~~?
父ちゃんもそんなお顔するのかな~
2009/05/12(火) 20:04:54 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・しもべのこころ
てん(犬)のしもべです。昨日から風邪で一日寝てるのですが、しもべが心配なのかずっと一緒に寝てくれてます(涙)
いつも、ないがしろにされるのに、うれしいです。

丸ちゃんは態度はそんなんでも、こころは違うのよね?
2009/05/12(火) 20:13:40 * URL * てんのはは #-[Edit]

・1億ヒット!
おめでとうございます!!億て。すごいですなぁと改めて。
お気楽相談室、犬がグルグルするのが積年の謎だったので解明してよかったです。
コメ返しありがとうございます。37歳もあとちょっとですね。
2009/05/12(火) 20:21:18 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・おめでとうございます!
これからも歯磨きしたり、
ギターを弾いたりしてください。
2009/05/12(火) 20:55:26 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・コメ返しありがとうございました☆
すご~く仕事で疲れてたので(T-T)笑って癒されました(≧∇≦)ありがとう父ちゃん!
え~ライフル!?白鯨の世界じゃないですか(笑)奥深いですね、釣りって。。何だか騙されてるような気も。。(笑)
こちらはもう寝苦しいくらいの暑さですよ~半袖短パン出さないと(^O^)
2009/05/12(火) 21:08:14 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・御苦労さま
父ちゃん、まとめてコメ返し、御苦労さま。

2つもコメ返ししてくれて、ありがとう。
「1.3倍」の経験から導いた数式、聞きたいですね~

でも、数えてみたら、あと10回分も残っとるやん(笑)
頑張ってや~

それにしても、歯を磨いてもらってる○君、遠い目をしとるね~
2009/05/12(火) 21:18:49 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・苦しゅうない
苦しゅうない、近う寄れ

て感じですね 笑
2009/05/12(火) 23:03:47 * URL * やこやま #-[Edit]

・すごいね
こんばんわ。毎度楽しく見ています。散歩中にふじまるに遭遇したら穴澤さん多分敬遠したくなるんちゃうかな、みたいにほかの子いたら触りてぇと、散歩してます。ふじまる見てるとコリーの鷹揚さとハスキーの好奇心旺盛が融合したらこうなるんか、確かに毛に関してはどちらも抜け毛多数やしと一人分析したりして。なんしかあきらか鼻コリーやん、でもハスキーの体色やな、茶色はいってるし、いやコリーは名犬ラッシーやから、じゃぁ名犬なんかなぁ賢いしなぁ・・・。と、脈絡なくなってきたので、じっと見る目がわがベンぞうくんに(正式名称ベティ、呼びにくい・・・)似てるのでとっても身近に感じる今日このごろでした。おそまつです。ちなみに歯磨きは基本ですよ。
2009/05/13(水) 00:03:32 * URL * マーリー #-[Edit]

・億
一億ヒットおめでとうございます。
単位が「億」っていうとマルが何個なのさー、の世界です。

変態ナイツの泥酔な方々、
そのごちゃごちゃコードでスッ転ばないのは不思議。。

早く衣替えしないとー、
富士丸くんが積まれたTシャツで遊べないよー。
2009/05/13(水) 00:55:34 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・下心の僕
って読んじゃいました。
多々みなさん同じような感想を持たれていて、
人徳(全然意味ちがうけど)だなって思いました。
うちの柴は、歯ブラシなんざ口つっこんだら
ふがっ!と噛みまくってぜんぜんさせてくれなかった。

それにしても!!!
1億ヒットおめでとうございます!!!
改めて考えたんですけど、すごいですよね。
いつも会社で見てるんですけど(内緒)
会社からはコメントもできない上にカウンターがなぜか表示されない。。
なので、わからなかったんです。。
ついうっかり家で確認するのも忘れているうちにもうすぐってな話で。。
もしかしたら、私ニアピンだったかも!!!!!
いやむしろ1億目の人!!?
だって見た時間帯が!!!

と、すんごくポジティブに考えてうんうん唸ってる今日この頃です。

それにしても、もう12万も超えちゃってますね!すごいっ!!
2009/05/13(水) 01:32:27 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 02:07:22 * * - #[Edit]

・なにぃ!?
と、父ちゃんが怒濤のコメ返し4連発だと・・・!?
(しかしそこはかとなく漂うやっつけ感)
どうりで昨日は午後から天気が崩れたわけだ。なるほど。夏場、水不足になった時には是非ともよろしく。

あ! 1億ヒットおめでとう、ひとりと一匹のみなさん。
いつの日かヒット数が換金できるような制度ができたあかつきにはどうか分け前下さいね、父ちゃん。だって共に喜びを分かち合いたいんだもの。
2009/05/13(水) 06:16:38 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・だって、それは仕方がないのだもの。
富士丸とうちゃん様が、丸君のごはんを作ったり、
お散歩に連れて行ったり、お背中ナガしたり、
定期検診や予防注射にお連れしたり。

それで、丸君にとっては当然なんだもの。
日々の幸せなんだもの。
大体、丸君のためにインターネット環境のある
山の麓にお家を建てるんだもの。
富士丸とうちゃん様ってば。
完全にしもべぇだもの。
歯磨きくらい、当然させていただいてるのだもの。

ねぇ、丸君。
苦しゅうない、もっとこっちも~とか言っちゃえ。
2009/05/13(水) 07:22:05 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・歯磨き丸~(^^)
長~い足でちょっぴり抵抗?しながらでもやらせてる富士丸って、本当は何処かにファスナーがあって中には人が入って居るのでは…と考えてしまいます。
そして、それが女の人だったら、そのちょっぴりの抵抗はしないんでしょうね^^;
あ、一億ヒットおめでとうございます。(父ちゃん風に言ってみました)
2009/05/13(水) 07:53:45 * URL * エース丸 #-[Edit]

・遅くなりましたが
父ちゃん、1億ヒット越えおめでとうございます☆
これからも微力ですが応援しながら、楽しませていただきま~す♪
今朝のめざましテレビで、本日は「愛犬の日」です、と言ってましたよん。
富士丸、今日はスペシャルな散歩とか、スペシャルなご飯になるかな~?
2009/05/13(水) 08:39:00 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・おめでとうございます!!
一億ヒットおめでとうございます!!

こんなおめでたい時に私事で申し訳ないのですが
GW中に誕生日を迎えました。
例のアレをお願いできませんか??お忙しい中
誠に恐縮ですが、なにとぞなにとぞ。

歯磨きの様子を見て、『はみがき上手かなぁ~♪』という
テーマソングが脳裏をよぎりました。
とうちゃんがホントに歌いながらやってたらいいのに。
ちょっとシュールだけど。
2009/05/13(水) 10:34:44 * URL * ゆ~ほ #JalddpaA[Edit]

・求めるもの
昔々,我が家の子たちがまだ小さかった頃,あまりの悪戯っぷりに頭を抱え,“ペットなんでも相談”なるものに電話をかけて相談したことがあります。
その時,言われた一言が妙に心に残っています。
ドイツかどこかの諺らしいのですが,『犬は主人を求め,猫は家来を求める』。
なるほどー,と思ったものですが。
下僕ときたか。
下僕か。
ならば私は下僕以下か。
せめて執事くらいにしてくれよ,お猫さまたち。
・・・と思わずにはいられない記事でした。
2009/05/13(水) 16:02:02 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

富士丸君、歯磨き嫌がらないなんて偉いですよねー。
富士丸君だったら歯石取りのスケーラーを使っても
全然大丈夫なんじゃないですか?
スケーラーでカリコリやった方が手っ取り早いような~。
ウチの犬は歯磨きを殆んど毎日してますが、
手作り食のせいか歯石がたまりやすいので、
スケーラーでカリコリしてますよ~。
簡単に取れるので面白いです。(≧m≦*)
2009/05/13(水) 18:52:36 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

1億ヒットおめでとうございます!
1億ってすごいですね~。想像できないです。
これからもブログ読めるのを楽しみにしております。
2009/05/13(水) 21:05:52 * URL * しのなのー #QbLVP3/Y[Edit]

耳掃除や歯磨きの時、激しく抵抗されます。私の方からへりくだり、どうかさせて下さい、と言う姿勢なのに。
時々心の中で「ちっ、覚えとけよ」と思ってしまいます。それに比べれば、富士丸の態度・・・磨かせてくれてありがとう、と言ってしまいそうです。

遅くなりましたが、1億おめでとうございます。あまりにも馴染みのない数字で、なんかよくわからない感じですね。
2009/05/13(水) 21:08:01 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・歯磨き丸君
そうですね。芸能人も歯が命らしいですし、犬も歯は大事なのでしょうね。
歯磨きしてもらってるハズですが、ソファーに座ってる状態が何だか「王様」に見えるのは私だけでしょうか?"笑"
「ん?歯磨き?しょうがない。さあ、磨くがよい。」

最後の画像は、

「おい、もう少し優しく磨かんか。」

みたいな・・・"笑"
2009/05/15(金) 10:21:12 * URL * まぃぺ #n3C3tgxw[Edit]

・プレゼントは・・・
1億ヒット突破おめでとうございます!
そういえば、キリ番・ニアピン賞って、もう終わっちゃったんですか?!

ハミガキに、というか諸行に動じない富士丸王の丸毛、
何気に欲しいんですが 笑
2009/05/23(土) 17:04:59 * URL * べり #-[Edit]

・コメントありがとうございました
まだいきますよー。

まろんぱふぇさま
>とうちゃんが、へりくだる気持ちになるなんて・・・
>やっぱり富士丸くんは大物ですね。
SはMによって生かされているんですよ。

りりさま
>“物凄い勢い”の鼻ほじり!
>動きが凄いのか掘る深さが凄いのか気になります。
>うそです、あまり気になりません。
なんだ、細かく教えてあげようと思ったのに。

ロッキーママさま
>父ちゃん、追悼コンサートのニュース映像に写って
>いたでしょう。
たぶん写ってはいないです。いたけども。

将と花の姉さま
>今日のタイトル、一瞬「下心」に見えました。
>そして、なんの疑問も抱きませんでした。
それでよか。

ルールーさま
> 今日のタイトル【下僕の心】なのに、
>読み間違えて《下心の僕》って、読んじゃった(^-^)
>とーちゃん、ごめん!
日々の努力のおかげですね。ありがとう。

まるもさま
>今日下痢Pで会社休んでます。そいで来ました~
びちびちやねんちゃん、ファイト!

sappiさま
> 1億なんてスゴイ!!
>おめでとうございまーーーす!!
>傘と毬があったらいっちょ、お祝いの芸を披露したい
>気分ですよ。
>肝心の父ちゃんは別にドライなんでしょうけど。
うん、わりと。

mrs.lavenderさま
>一億越えましたね。
>おめでとうございます。
どうもありがとうございます。この他にもお祝いのコメント、どうもありがとうございました。

ikuraさま
>今回はニアピン賞はナシですか?
すっかり忘れておりました。失礼。

みんさま
> 穴澤賢さん、コメント返しが1カ月分たまっています
>ので早急に精算してください
今やっちょるよ。

たっくんさま
>「変態ナイツvol.2」のごちゃごちゃした画像。私には、
>ほんとに何がどうなってんの?状態ですが、自分のわ
>からない世界にやたら詳しい人には、なんか憧れます。
僕の機材は現在まこ邸におきざりです。酔って持って帰れなかったんです。

マンボウマニアさま
> 一億ヒット、おめでとうございます!!継続は力なり
>ですね~!!!ってこの言葉、父ちゃんには似合わな
>い気がするのは私だけでしょうか・・・?
実際にその言葉、あまり好きではないので。気付いたら続いていたくらいの感じです。

gino.sさま
>これからも歯磨きしたり、
>ギターを弾いたりしてください。
歯磨きとギターは全然違うけど、頑張ります。

ゆ~ほさま
>こんなおめでたい時に私事で申し訳ないのですが
>GW中に誕生日を迎えました。
>例のアレをお願いできませんか??お忙しい中
>誠に恐縮ですが、なにとぞなにとぞ。
お誕生日おめでとうございました。GWからもう1ヶ月も経ったんですね、びっくり。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/06/09(火) 16:26:37 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net