topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬と水族館
090424-1.jpg

先週なんですけどね、水族館へ行ってきたんです。犬も入れるところがあるというので富士丸と一緒に。おっさんと犬で水族館、何やってんでしょうね、俺たち。

090424-3.jpg

んで、水族館なんて死ぬほど久しぶりに行ったんですが、これが行ってみると楽しいのなんの。ところで「死ぬほど久しぶり」って、まったく意味がわからないですね。書いておいて何なんですが。

090424-2.jpg

と、適当に書いているのばればれの文章ですが、そのときの詳しいもようは『コチラ』でご覧下さい。そっちは真面目に書いてます、たぶん。あと、『天才!志村どうぶつ園』でおなじみのペンペンにも会ってきましたよ。チラッとですが。

090424-5.jpg

ではでは、よい連休を。













<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第4回アップされました!


yamano.jpg



<お知らせ>
『大人の読書計画 春の100冊』という特集の中で、個人的にお勧めの本を何冊か紹介させてもらいました。連休まったりとしたい方のお供に。




<連載>
『富士丸探検隊』本日アップ!
fujimaru_tankentai.jpg






機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG




Comment
・ペンペンだ~~~!!大きくなったね!
水族館、大好きです!
すごいテンションあがりますよね~。ず~~っと見続けちゃう!
いちいち食べる事を前提にお魚を見ている父ちゃんに共感です。確かに空腹時に水族館に行くと「これみりん干しにしたら美味しそう…」とか思うもん。
1分1万円の高額遊具の横のパンダに乗ってる37歳の写真、アップして欲しかったな~。絶対に絶対に乗ったはず!!
2009/04/24(金) 11:00:52 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

水族館、大好きです。私も犬と一緒に行って、どんな反応するか見てみたいです。
記念写真はキラリと歯を見せて、笑顔で写って欲しかったなぁ。

「至近距離でマイクで元気に質問」した事があります。マイクいらんやん、って思いながら。目の前にいたのは6人でしたが。喋る方だって実は照れくさいんですよ。
2009/04/24(金) 11:03:01 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

あたしもこの先日久しぶりに水族館に行きました☆一緒に久しぶりにできた彼氏と。楽しいかなーと思ってたけど、実際行ってみたら25歳の水族館はあんまり…(笑)リアクションもなく…(泣)でも一生懸命はしゃぎました(笑)はたから見てもイタい奴だっただろうな。その点富士丸はいるだけでかわいい☆★でも犬と水族館てすごい組み合わせ…
2009/04/24(金) 11:04:27 * URL * ヨプコ #-[Edit]

・最後の画
あまりにも自然に、遊具の間に富士丸がいて、思わず富士丸にも赤ちゃんくらいならば乗れそうに見えちゃいました。 ゴメン!富士丸。
2009/04/24(金) 11:13:35 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・わかる
水族館や動物園て
家族か恋人と行くところですよね
最近行ってないなぁ

富士丸君はいつもちゃんとしてるから
どこでも(許可あれば)はいれていいですね
しつけって大切

2009/04/24(金) 11:15:25 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・こわい・・。
ひえ。
2009/04/24(金) 11:18:04 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・「美味しそう。」って・・・
水族館・・・
小樽水族館を小学生のときに見て、何十年・・・
それから、行った事ないですね~。(^ ^;)
旭山動物園は、近々見に行く予定ですが。

父ちゃんさん・・・
水族館で「美味しそう、この魚。」とか、
「この伊勢海老、高そう。」と
言うの、やめにしません?
ムードも何も、あったもんじゃないです。(-"-;)

でも、ワタシも行ったら、
多分同じ事言うだろうな~(^ ^;)
2009/04/24(金) 11:19:12 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・あら?
水族館。いいじゃない。
でも犬とオトコが水族館…珍しい光景。
楽しいよね。動物園も大人になっても結構楽しめます。
2009/04/24(金) 11:25:58 * URL * TOMY #-[Edit]

・ああ・・・
しょっぱなから、穴澤さん、ナニ、ヒトデにびびってんねん!
そのくせ、海鮮丼は平気で食うという。。。食い意地だけは富士丸と同じテンションですね(笑)
私はエビフライセットを頼みましたけど。。。
2009/04/24(金) 11:50:48 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

水族館の魚見て「うまそう」とか、「高そう」とか云わないでしょう。
遠足の子供達が側に居なくて良かったね!
2009/04/24(金) 11:52:22 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・富士丸君はさておき
とうちゃんが喜んでる姿が目に浮かびますね、私も何年か前にうちの海軍御用達、入れ墨だらけのオーストラリア人の旦那と大阪の海遊館行へ行き 思ったより楽しかったこと思い出しました、いいなあ、
きっと 素敵な日だったはず。
2009/04/24(金) 12:01:27 * URL * ジャック ラッセル通り #-[Edit]

・一分一万円(×_×)
お金に余裕があったら・・・
15分くらい・・・
って、凄く高いですよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
もう少し、安くしてください。

富士丸探検隊の写真へのコメント
すごく、面白かったです。*(o^冖^o)*
「うまい」が多くて(笑)
他にもツッコミ所満載で楽しかったです。
私も行きたくなりました水族館
2009/04/24(金) 12:02:38 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

私も久しく水族館には行っていませんが、楽しいですよねぇ。
行くとあっと言う間に閉園時間、なんてこともありました。
私はカラフルな魚よりも、深海魚系のグロテスクなお魚さんが好きです。
2009/04/24(金) 12:04:43 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・水族館?
びっくりびっくり
富士丸くんと水族館ですかあ
いいなあ ここの島には
水族館ないし、、、まあ島自体が水族館&動物園みたいなもんだけど、素敵な一日だったでしょうねえ。
2009/04/24(金) 12:09:12 * URL * ジャック ラッセル通り #-[Edit]

犬とイルカって石の疎通ができそう・・。
油壷、いいですよね。周囲の環境よいし。
水族館にいくとどーしても「これは食べられるかな?何人前の寿司ができるかな?」と考えてしまいます。
中でもタカアシガニは特に食べてみたいです。
おなかいっぱいになれそう。
2009/04/24(金) 12:33:53 * URL * maiko #-[Edit]

・すいぞくかん!
イルカの展示の仕方いいですね~向こうから来てくれるのがいいな~♪
海鮮丼食べるとは・・・(笑)釣師だからですか?
ほんとに丸くんキョーミなさそうですね(笑)体験型やないとね~(^-^)
麓、読みました!・・・知るよしもなかった・・て、よくしてました、日常で(笑)


スナメリのバブル、リングでした・・・失礼すました!
書き込んだ後、人のこと言えないのに気付きました;
下関の海響館に行ったんですけど、フグがめちゃ美味かったです!!(笑)

仕事での本読みって、このことだったんですか?
う~ん、わたし本読んでないな~(^_^;)あ、モフモフ買いました!
「過去のおすすめ」見たんですが、CDや映画は結構聴いたり観たりしてるのに本は(マンガ除くと)1冊のみでした・・・orz 
まずは父ちゃんの本揃えていきますね~!!
映画はわりと観ますが。。父ちゃんが豊崎さんのインタビューで本のことで言ってたけど、わたしは映画途中でやめられないです^^;何もないんかい!て最後よくつっこみ入れます(笑)
2009/04/24(金) 13:00:02 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

おっと・・・

ワンコOKなんですね、

知らなかったっす・・

GWは混むだろうけど、
ローラといってこようか
検討開始っす
2009/04/24(金) 13:08:03 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

GWのお出かけ情報とか発信されてますが、穴澤さんはお出かけするんですか?あんまり人混みとか好きじゃなさそうな印象が。。なんとなくおうちで本とか読んでそうな印象が。。

水族館って魚をキレイに見せる為にライトアップしてあって館内はけっこう暗いじゃないですか。
子供連れて行ったら終始【こ~わ~い~】って泣かれてゆっくり見れなかった思い出が。。
久しぶりにゆっくり行きたくなりました♪探検隊大好きです。いつもいいレポありがとうございます♪

2009/04/24(金) 13:21:22 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・ええ確かに。
美味そうですよね。
毎週のように出かけていた水族館に犬を飼い始めて行ってませんね。
人が多いのは苦手なんですよ。
魚より人に犬も興奮しそうで・・

でも なによりも 行けば
美味しそうを連発してしまう夫婦って。
父ちゃん この時はホント子供が居なくてヨカッタ と思いました(笑)
2009/04/24(金) 13:33:36 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・ローン
山の家計画素敵ですが、ちょっぴりローンが心配。
メガバンクじゃ借りれないからそれ以外でって…。私はメガバンクでまさに住宅ローンを見てますが、こんな年収、家族構成、勤務先等々で、「よくこんなに借りるなー、銀行の査定通ったら自分は返済できるって勘違いしちゃうんだよねー」って日々話しています。借りるとしたらせめて10年で完済できる金額にしてくださいね。まさか30年ローン等にはしてないですよね?銀行はできるだけたくさん貸したいから、返済年数を長くして「大丈夫です!借りれますよ!」なんて錯覚と誤解の煙にまいちゃうんですよねー。気をつけて下さい。
2009/04/24(金) 14:20:45 * URL * nat #mQop/nM.[Edit]

・高額のりもの
1分一万円!高額な上に
本人に好かれるか、審査に通らないとね。
でもかなりマジにこの乗り物、興味あり~。

水族館に行ったことないので見入ってしまいました、
楽しそうな穴澤さんに。行きたいっす。
ひとりで行ってじーーっと見てもだいじょうぶかしらぁ。。

富士丸くんとイルカは何か話が通じたみたい。
父ちゃんにはまったくわからなそうだけど。
2009/04/24(金) 14:49:49 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

水槽の中のたくさんの魚の写真を撮ると、クリスチャンラッセンみたいな感じで、すごく良く撮れるんですよねぇ。
2009/04/24(金) 14:53:13 * URL * たっくん #-[Edit]

・イルカ好き♪
水族館も動物園も大好きです。
去年旅先で小さい水族館に行き、楽しく過ごしてきました。
穴澤さん、魚屋で「うまそう」はいいけど、水族館の魚で「うまそう」はどうなの(笑)
富士丸には外で遊ぶ方が良かったみたいね。
2009/04/24(金) 15:22:50 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

1分・1万???ボッタクリやん!と、
叫んだけど、手前から2つ目・・・で納得。
やっぱ重量制限(もしくは年齢制限)は、ありますよね。
壊れる以前に、乗り物本人が「やだ」と思えば、
逃げ出す可能性大あり・・・ですね。

水族館のレストランで食べた、シーフードパスタ、
とってもおいしかった記憶があります。
私も図太いのか・・・・・
2009/04/24(金) 15:44:27 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 15:51:25 * * - #[Edit]

・いいな。
丸ちゃんとイルカのツーショット写真いいですね。
可愛いです。 丸の乗り物にのってみた~い!! ちと高い気がするけども・・・。

住宅ローン、フリーじゃない人でも不安です。このご時勢どうなるかわからんもんね。みんな一緒だよ!! 頑張ろうね!
2009/04/24(金) 15:54:42 * URL * 小春 #-[Edit]

・キレイなんだけど…
なんだろうか、この水族館の写真、
たけひろし的なニオイがします。
2009/04/24(金) 15:56:55 * URL * ミケネコ #G5ETxXuQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 16:03:16 * * - #[Edit]

・と、父ちゃん…^^;
マリンパーク、本当に童心に帰って楽しめたみたいで…^^;
ヨシヨシ(i_i)\(^_^)
富士丸と一緒で良かったね!賢ちゃん♪

マリンパークは家の娘二人が移動教室で、見学に行ったので、探検隊を見て「ここ見たー!!富士丸が居るときに行きたかったなぁ…(-_-;)」 としばし興奮気味でした!
水族館や動物園って老若男女楽しめるから大好きです(^^)
2009/04/24(金) 16:59:02 * URL * エース丸 #-[Edit]

・富士丸の後頭部、カワイイ!! カワイすぎるーー!!
富士丸とイルカちゃん、お友達になれたのかな?
富士丸とイルカちゃんで何か超音波で会話してたのかも。
富士丸の、水槽を覗き込む後頭部がたまらなくカワイイよー。
相変わらず富士丸、カワイイです!!

モデル立ちの父ちゃん、いいじゃないですか!!
ちょいワルおやじって感じで。
マンボウと写ってても全然違和感ないのが不思議です。めっちゃ馴染んでますね。 ^^

それと 父ちゃん、パンダにも乗ってほしかったです・・・。(..)

探検隊とは関係ないけど、父ちゃん、あんまりクランキー食べ過ぎると、太っちゃうから程々にして下さいね。   (・_・)
2009/04/24(金) 17:24:54 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・泣き笑い
水族館で笑い、
山の家で泣きました。
だまされやすいタイプです。
2009/04/24(金) 17:35:20 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・魚・さかな・サカナ
釣るのも観るのも食べるのも好きなんですね~☆
入り口?の写真から、いつもと違いますもんねっ。
ワクワクしてる感じがたまらないですよ♪
そして、見る魚見る魚おいしく見えてしまうようで・・・。
ふふふ。
イルカと富士丸はなにか通じ合うものがあったんですかねー。見つめあっちゃって。
『毛むくじゃらだなーこいつ』
『つるつるだなーこいつ』
・・・なんて。
2009/04/24(金) 19:43:47 * URL * 83maru #-[Edit]

・初めまして♪
通りすがりですm(__)m (「ブログ」「犬」検索で辿り着きました(~_~;))
富士丸君、賢いんですね♪
水族館を一緒に散歩できるなんて本当羨ましいです(~_~;)

癒されました♪ ありがとうございます!(^o^)丿
2009/04/24(金) 20:01:53 * URL * カオス子 #auyQKGwQ[Edit]

マリンパークってわんこも一緒に入れるんですね。
知らなかったー。
何度かその近くの海上亭という海の家(?)に行き、わんこと海遊びをしたことがあります。
せっかくだから富士丸も波と戯れてきたらよかったのに。(オンシーズンでなければオフリードでOKです)

本。今度はちゃんと「走ろうぜ、マージ」を買いました。
とーちゃんが書いてたとおり、最後は号泣し、愛犬に抱きつきました。
2009/04/24(金) 20:09:36 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・その昔、妹がビニールでできたタコを買った場所…
メダリオンやった?
2009/04/24(金) 21:04:37 * URL * さがの #-[Edit]

・???
「動物に手をふれないでね」って、イワトビペンギンは動物?
水族館で海鮮丼、って、魚たち青ざめない?
ま、犬と入れることで、すべてOK! 
広い水族館の写真の中でも、富士丸君と穴澤さんが光速級のすばやさで見つけられる自分がちょっと怖い。大丈夫なんでしょうか、私?
2009/04/24(金) 21:22:42 * URL * runrun #-[Edit]

・富士丸く~ん
富士丸くん、イルカと何お話したの?
いいな~!

ところで、父ちゃん、やせましたか?お顔がシャープになったような・・・ひとり酒を止めたから?
私も少し我慢しようかなー夏に向けて・・・
2009/04/24(金) 21:29:10 * URL * らぶママ #-[Edit]

・アチラと山の麓…見てきました。
油壺、行った事ないけど、すごく楽しそうだったね。
丸も飽きながらも結構楽しんでたみたい。
イルカと交信できたのかな~?
夢みたいにかわいいシーンだったね!

ローンはできるときに組む、は正しいかも。
誰だって先のことなんて分からないんだからさ。
今できるってことは、穴澤さんにそういう価値があるってことだから。
やれるときにやれるだけやっときましょ!
でも身体だけは大事にね!
2009/04/24(金) 21:29:46 * URL * TOMY #-[Edit]

・G/W
はじめてコメントします。こんばんは。

大型連休に犬と水族館もいいなぁって思いました。
サメに触りたいなぁ。
マンボウは美味しいんですよ。

あ、でも、幕張の住宅展示場に行かなくちゃ!
2009/04/24(金) 22:58:10 * URL * コブタ #gCBQAbbg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 23:21:35 * * - #[Edit]

・水族館好きです
水族館好きです。魚は嫌いなんだけど・・・富士丸くんは本当にしつけがいいですね。どこでも連れていけますね。あの高価な乗り物にふれてみたいものです。  私の友人は頭金なし35年ローンでマンションを買いましたが、なんとかやっていますよ。(女性です)家賃を払うぐらいなら、買ったほうがいいって。  穴澤さんも富士丸くんの為にがんばってね。   
2009/04/24(金) 23:42:58 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・いいないいなぁ~。
水族館、ずっと行きたいと思ってるんですよぉ~。
でも、動物園と比べるとエラク『入場料』が高いんですよねぇ…数千円とかて…。
いいですよねぇ、穴澤にぃさんは。『経費』で行きなすったんでしょうから。
…富士丸、変わってくれい。
…もしくは、富士丸の『中のオッサン』、変わってくれい。

【川に住む魚たち】
とかの展示があったら、やっぱりウズウズしちゃうんですか?
2009/04/25(土) 00:17:24 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

ひゃ~油壺ですか
都心からだと遠いですよね。

犬連れOKって始めて知りました。
お犬様にとっては
魚だったら見るより食わせろってところでしょうか。

2009/04/25(土) 00:40:42 * URL * 目黒さゆり #ecUM21Fs[Edit]

・最後の
お写真に心奪われました。。。
アタシもあんな写真が撮りたいですわ♪
水族館~!今年は沖縄の美ら海水族館に(多分ヒトリで)行くんだ~い!!
寂しくなんて無~い!!
2009/04/25(土) 04:41:46 * URL * ゆうこ #XphEpT9s[Edit]

社長が会長を抱っこしている姿に涙でましたよ。
(あ、父ちゃんが富士丸くんを。)です。
小さい時同じ事して貰った記憶と、社長と会長とが・・と思うと、「嬉しかったよなぁ~あの時」って記憶が蘇ります。
又、良い顔で写ってるもんな。
あの姿は、父と息子です。
ダジャレに持って行けない位、素敵な1枚でした。
二人に改めて惚れました。
2009/04/25(土) 06:27:31 * URL * T2 #.HZW8zzQ[Edit]

・富士丸水族館
 いいなぁー犬と一緒に水族館に入れるなんていいなぁー。 ところで 富士丸くんは 魚やペンギンを理解しているのかな? 吠えたりもしないんですね。富士丸くんと水族館デートしたいなぁー。
2009/04/25(土) 11:21:41 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・昨日(4/24)のAnother Day
穴澤さん、ぜひ昨日の鰻丸君の写真で壁紙を作ってくださいな。
2009/04/25(土) 11:52:41 * URL * にゃぷ~ん。 #-[Edit]

・えーと
父ちゃん、基本『食う』目線ですね、水族館(笑)
デートで行っても「もう!ムードないんだから」
と彼女に怒られるタイプですよね、間違いなく。
海鮮丼食ってるし。

そういえばさかな君も「魚可愛い大好き!」と言いながら
思い切り魚さばいて食べますよね。衝撃。
2009/04/25(土) 12:06:56 * URL * 2流建築士 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25(土) 12:13:35 * * - #[Edit]

すごい雨ですね。
富士丸のレインコート、まだ新しいのを買わないの?
2009/04/25(土) 12:14:25 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

壺ってきたのですね。
ちょっと足をのばして城ヶ島も楽しそうですよ。
風車がある宮川公園なんかは、人がほどんといないから風車の風切り音を聞きながら読書するのも気持ちいいです。
2009/04/25(土) 13:08:39 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・あ!
シャチ が水からあがって歩いてる!!! なんて ☆ とぅちゃんさん、もしや。付き合ってやっているは、うんこかぶりものや かっぱ に、対しての発言かもと思われます。。 違うかも だけど。
2009/04/25(土) 13:46:29 * URL * がぉ #dgdXwk0c[Edit]

水族館に行かれてたのですね~。
そこもワンコ入館OKなんですね。

確か、ジュゴンで有名な、鳥羽水族館もワンコ連れOKだったはず。
2009/04/25(土) 19:51:09 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・渋々顔かわいい!
いつも思うんですけど、富士丸はホント表情豊かでたのしいですねぇ!!
穴澤さんの愛情たっぷりで育った証拠ですね!!!
これからもいっぱいいろんな富士丸楽しみにしてます(^^)v
富士丸モシャモシャしたい…。
2009/04/25(土) 20:35:42 * URL * ゆぅちゃん #-[Edit]

・はじめまして
3年程前から たのしく見ています。私にもブログが出来たらなーと思っていましたが・・・出来ちゃいました。新潟のお酒の案内とお話ができる柴犬チビの動画が今日できましたので よろしかったらお越し下さいませ
2009/04/25(土) 21:07:53 * URL * おかちゃん #-[Edit]

・占い丸降臨…
相変わらず、こんな豪雨でも散歩に出るなんて、とうちゃんも丸氏も偉いなぁ…頭さがりますぅ…

『探検隊』見せて頂きました★
前半部『築地の場外』ぢゃないかとみまごうばかりのコメに、一体このドコに童心の欠片が!?と半ば失笑気味で読み進めるも…対照的にひたすらマイペースに行儀良く水族館観賞をする丸氏のなんと紳士的なこと♪
見習いたまえよ!!
…て、館内(屋内)まで犬OK(抱かなくても)って感動!!油壺行ってみたいなぁ♪

あ!?…『アジの開きペンケース』て売ってませんでしたか?…たしかあちこちの水族館の売店で『月間ワースト売上ベスト3』という輝かしいタイトルに常にエントリーするという大変魅力的な商材……。
画像で見る限り、そのデザインとリアルなヤル気なさ加減が非常に胡散臭く……凄く気になっていて欲しくてたまらないんすょ…

久々に昔々オトンが寄贈(?)した海ガメに会いに(ペンケース探しに?)水族館へ行ってみたくなったオカンでした★
2009/04/26(日) 02:29:53 * URL * 神偉とオカンとオトンは本日豪雨の中、東名で富士宮焼そば!? #-[Edit]

・ある意味トレードマーク
穴澤さんが名付けた、インチキ占い師風のレインコート、いつもながらよくにあっていますね。ところで、山の麓で暮らしたいの連載で、穴澤さんが本のことにふれていましたね。私的には、穴澤さんの書いた本は、全部読ませていただきおもしろかったですし、所々うるっときました。又本だしていただきたいです。
2009/04/26(日) 07:32:40 * URL * 富士丸大好き #-[Edit]

・わお
時差??で、コメント返し頂いてた事に、気が付きました!コメント返し頂き有難ぅございます。お忙しいことこの上ないうえに何度もすみませんです。コメント返しで、私は、父うえの意見を伺ったはずが、なぜか勝手にしろと言われた気がしました。はい、意味不明なところです が‥睡眠不足でもあります。 訳分からなくてすみません ‥。
2009/04/26(日) 11:23:48 * URL * がぉ #dgdXwk0c[Edit]

・私も結構
水族館で「美味しそう」発言してしまう人間です・・・笑

だっておいしそうなんだもん。

ワンコと水族館って・・・新しい。

けどすいてる平日とかでないとテンヤワンヤになりそうですね 笑

富士丸くんとの別荘生活もなんだかマジで動いてるし。
楽しみですね~~♪
2009/04/26(日) 13:22:39 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・カッコよくは・・・
そのカッパ着てその目つき・・・ ぶははは!
着せ方の問題かなぁ
2009/04/26(日) 14:11:43 * URL * つちのこ #-[Edit]

・本文と関係ありませんが、
以前からずっと聞きたかったんです。とーちゃんって、A型????
2009/04/26(日) 14:19:11 * URL * king #1Cly5KYk[Edit]

・いいな~
富士丸君、結構楽しそうやん。
うちに3本も水槽あるけど、犬は全然興味ないみたいやもん。
イルカのんは、イルカの方が興味津々な感じですね。
それにしても、私の同期にもいてましたわ。
なぜか会社のチームみんなで一緒に水族館に行った時、
いちいち『美味しそう~』って言うてた子。
今頃は、いい嫁さんになってるでしょう~

それにしても!!
フリーでもお金貸してくれるとこ、個人的にも教えて欲しいです。
家建てたいよー!!!
2009/04/26(日) 15:31:14 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・へぇ~~。素敵な水族館ですね。
ワンも一緒に入れるなんて。
なんて、おおらか~な水族館。
こっちにもそんな水族館があればいいのにな。

アジや鯖やホッケが游いでいたら、ほんと水槽の前で
うっとりしながらヨダレ垂らしますよね~。
あれっ。垂らしてない?海鮮丼、戴いてたけども。

おまけに、人生に疲れちゃったかのように、
立ちつくしたり、
生まれ変わったらクラゲにナリタイだなんて。
富士丸とうちゃんさま。
うんとお、ローン・・・。けっこうきついの?
2009/04/26(日) 17:57:19 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・うーん
父ちゃんはB型に3000点!
2009/04/26(日) 20:30:10 * URL * 負けるなツヨポン #-[Edit]

水族館楽しそうですね。
父ちゃんの顔、純粋に楽しんでる顔に見えました。
それとも、巨額の?ローンを組んでしまった、開き直りにも似た晴れやかさの顔でしょうかー。

水族館のにおいと、海鮮丼のにおいは同じでしたか?同じだったら、私はムリだな、なんとなく。
2009/04/26(日) 22:04:14 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 22:24:27 * * - #[Edit]

うつぼvsふじまるくんのガン見対決最高です。
とうちゃん、そんなに魚が好きなら将来自分で釣ってきた魚たちを集めて、私設プチ水族館などいかがでしょうか?ルン♪

2009/04/27(月) 09:40:09 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・富士丸ペンギンカラー!
サメ肌はやっぱりサメ肌なんでしょうか。
昔、稚内の水族館に行ったのですが、毛ガニやタラバ、ウニ、エビ、イカなどが泳いでいました。その後やはり海鮮丼をいただきました。
2009/04/27(月) 16:39:52 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・Go!Go!水族館
水族館は観光旅行のコースになるくらい、人気のスポットなんですよ。
ワンコと一緒に行けるのは知りませんでした。
そちらの記事も楽しく読ませていただきました。
・・・とうちゃん、普通に顔出まくりなんですね。
二人とも被写体なんですね。
ヒトミシラーが、ご立派に成長したんですね。感涙(T▽T)

犬的にはお魚に興味はないだろうけど、
それでも、いい子に見ている富士丸君が
やっぱ、スターなんだな~。
ウチのアホ犬と違うところなんだな~
と、しみじみ思いました。
我が家で真似っこしたとしても、絶対にいい絵は撮れません。
ホント付き合いが悪いんですもの。
2009/05/01(金) 10:48:15 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・コメントありがとうございました
さて、今日と明日で終わるのか。それでは本日一発目のコメント返しでも。

犬きち♪さま
>水族館、大好きです!
>すごいテンションあがりますよね~。ず~~っと
>見続けちゃう!
僕はわりとすぐ飽きる派です。

猫が好きさま
>水族館や動物園て
>家族か恋人と行くところですよね
>最近行ってないなぁ
そして何気に高いんですよね。

ちゃっちゃっちゃいさま
>富士丸探検隊の写真へのコメント
>すごく、面白かったです。*(o^冖^o)*
>「うまい」が多くて
食べ物n感想は基本的に「うまい」と「おいしい」で通そうと思っています。

三十路で酒呑みさま
>私はカラフルな魚よりも、深海魚系のグロテスクな
>お魚さんが好きです。
ぶざいくな方がわりとうまいんですよね。

タロさま
>父ちゃんが豊崎さんのインタビューで本のことで
>言ってたけど、わたしは映画途中でやめられないです^^;
>何もないんかい!て最後よくつっこみ入れます
僕は一度観た映画を二度観ても、それが二度目だと気付くのにずいぶん時間がかかります。中盤くらいで「あっ!」と思うことも。

なり子@シベリアさま
>GWのお出かけ情報とか発信されてますが、穴澤さんは
>お出かけするんですか?あんまり人混みとか好きじゃな
>さそうな印象が。。なんとなくおうちで本とか読んでそ
>うな印象が。。
実に鋭いです。

たっくんさま
>水槽の中のたくさんの魚の写真を撮ると、クリスチャン
>ラッセンみたいな感じで、すごく良く撮れるんですよねぇ。
渋谷とか若い男がひとりで歩いていると、パッチもんの絵をかわされそうになるんですよね。

sappiさま
>探検隊とは関係ないけど、父ちゃん、あんまりクラン
>キー食べ過ぎると、太っちゃうから程々にして下さいね。
大丈夫、食べても太らないから。むかつくでしょ。

らぶママさま
>ところで、父ちゃん、やせましたか?
痩せも太りもいたしません。

2流建築士さま
>そういえばさかな君も「魚可愛い大好き!」と言いながら
>思い切り魚さばいて食べますよね。衝撃。
キャプテン翼も「ボールは友達」とかいいながら蹴りたおしてますよね。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/06/09(火) 13:24:33 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net