topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

脱、ひとり飲み
090422-1.jpg

もの凄く私事で何なんですが、この4月より「ひとり飲み禁止令」を自らに課しております。ひとり飲み禁止令とは、文字通り家でひとりでお酒を飲むのを禁止するということ。嘘つけ、飲んどるやんけ、と思われるかもしれないが、これは3月31日の画像。ビールをチェイサーに焼酎を飲む、というアホな飲み方にさよならをしている場面なのでした。

090422-2.jpg

なぜそんなことしようと思ったのかというと、毎晩のようにひとりでお酒を飲んでは倒れ込むように眠ってることに、それってお金と時間の無駄ではないのかと気が付いたから。DVDを見たりしても酔っているもんだから、翌日には内容も覚えていない。なんて不毛な時間なのだ。

090422-3.jpg

これはいかん。このブログをはじめてから約4年、一滴もお酒を飲まなかった日は恐らく全部で5日もなかっただろう。昔からずっとそうだ。いったいどれほど不毛な時間を過ごしてきたのだろう。誰かと楽しく飲むならわかるが、ひとりで泥酔する意味がどこにある。富士丸が呆れるのも無理はない。気付くのが遅すぎるが、とにかくひとりでお酒を飲むのはもうよそう。

090422-4.jpg

そう決意して、最後の晩酌に先日発売された『The Who』のDVDを見ながら破滅的な生き方に別れを告げたのでした。ただ、全面的な禁酒というのではなく、人と飲んだりするのは「あり」にしているので、飲みに誘われたら普通に行ってます。でも、この4月から数回飲みに行ったのを除いて、ひとり飲みは一切してません。ま、飲まない人からしたら「それがどないしてん」という話でしょうけども、ほとんどアル中だった人間からすると結構凄いことなんです。とりあえず、当分ひとり飲みは控えたいと思います。当分? いや、ずっと。

090422-5.jpg

信用しとらんね、君。













<Whoファンに贈る補足>
この『ザ・フー:アメイジング・ジャーニー デラックス・エディション』は凄いですよ。
...続きを読む


4枚組で1枚目が先日公開された映画「アメイジング・ジャーニー」、2枚目がドキュメンタリーの「シックス・クイック・ワンズ」、そして3枚目が「ライブ・アット・キルバーン1977」、さらに4枚目「ライブ・アット・ロンドン・コロシアム1969」となっていて、見応え充分。特に3枚目のライブは「キッズ・アー・オールライト」で未収録のライブの全貌が明かに。中でも「マイワイフ」は涙もの。さらにその演奏中に怒ってアンプのヘッドをなぎ倒すピートに注目。さらにさらに、4枚目は映像も音も悪いものの、フーの全盛期の貴重なステージが見られます。キース、凄いです。ファンは必見ですよ。いかんいかん、熱く語ってしまった。




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・えぇぇぇ~
とうちゃん、一大決心じゃないですか?一体どうしたんですか?
それなのに、この記事を読む前に、前回のコメ欄に毎日飲んだくれてと大変失礼なことをかいてしまいました。ごめんなさい。セルフじゃなく、さしつさされつのふたり飲みが早く出来る様になればいいですね。(軽くプレッシャーかけつつ)
2009/04/22(水) 11:37:14 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

体にもいいいしね!
がんばれ父ちゃん
2009/04/22(水) 11:43:26 * URL * harada #-[Edit]

すごいね父ちゃん!! 鉄の意志だね!! でもわたしは意志が弱いので、毎日ひとり飲み会開催中です。 もちろん後半の記憶は全くありません
2009/04/22(水) 11:45:08 * URL * だいごろう #-[Edit]

・ワタシも、晩酌やめてます。
1年くらいまで、お風呂上がったら、
必ずビール350mlを1缶飲んでたんですが、
朝起きるのがしんどいのと、
それとダイエットの為にやめました。

効果があるのかと言われれば、
・・・なのですが、
アトピーが出にくくなったのは、
やめたお陰だと信じています。

友達とかの飲み会では、
たまーに飲みますが、
ウチでは、飲まなくなりました。

あ゛、でももう少ししたら出張があって、
そこでは飲み会のオンパレードですが。(^ ^;)
2009/04/22(水) 11:46:09 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

えっ!父ちゃんが、一部禁酒!!禁断症状が出てないといいけど…私は、基本的に家飲みをしない主義。外飲み派です。でも、家飲みの方が安上がりのような気がする~
2009/04/22(水) 11:46:34 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・はじめまして
猫のふらんと犬のたろうを飼っている一人暮らしデス。
「ひとり飲み」のタイトルに共感して読んでみたら、、、一人のみ禁止、、、とは!!

今夜も一人飲みで、ホロ酔いの私。。。
やはり、この時間は無駄な時間なのかなぁ???と酔った頭で考え中ー!
2009/04/22(水) 11:47:25 * URL * ふらたろー #jhC0J7jE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 11:47:55 * * - #[Edit]

・なるほどぉ
まぁ体にはいいでしょうね
富士丸君もよろこんでるかな?
長生きめざしでしょうか

まぁ泥酔まで行っちゃう&毎日はちょっとですが
一人呑みの男の人もカッコイイと思うけどなぁ

味を楽しむ♪
2009/04/22(水) 11:48:08 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・絶対に信用されてないと思います。
富士丸君にも・・・
そして、この日記を読んでる全ての人にも・・・
多分、書いてる本人も・・・
2009/04/22(水) 11:48:14 * URL * ぴぃ #sIsb6NwU[Edit]

・!
また、来ます。


わざわざ宣言するのは、挫折防止のためでしょうか?
そのうちに、「富士丸がいるから、一人飲みではない!」
とか、言いませんように・・・ね。

・・・っと、その分を豚貯金に回したら、
ローンの足しになるじゃないですか?!

身体のためにも、お財布のためにも
頑張って・・・・下さいね^^;
2009/04/22(水) 11:49:42 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

私も富士丸と一緒で、信用出来ないよ!
1ヶ月が限界では無いですか。
破滅的な飲み方をしないようにすれば良いのでは。
2009/04/22(水) 11:54:18 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・わたしも…
そんなの信じられまへん。
2009/04/22(水) 11:55:06 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・ええー!
そうなんや…そうなんや…とびっくりしすぎてコメントしてみた。
去年になって一人晩酌の楽しさをわかった女ですよ。(仕事変わってストレス解消で)
でも飲んでも無駄ってのも最近わかってきた頃でしたのー
あら、でもびっくりしました!でも頑張ってね!父ちゃん♪
2009/04/22(水) 11:57:28 * URL * びびずー #-[Edit]

信用しとらんよ、ワシも。
なんつって!!

私は一足先に昨年末から一人飲みやめましたよ。
他にやる事あるのに飲んだら面倒くさくなってしまう。

飲みに行くと「どっか調子悪い?どうかした?」と質問攻めにあうのがこれまた面倒ですが。
飲むとすぐ酔っ払ってしまう。
“適量。ほどほどに”という言葉を初めて実感してます。
2009/04/22(水) 11:57:46 * URL * りり #eu1SpwOA[Edit]

・質問
最初の写真に載っているおかずはなんですか?
2009/04/22(水) 11:57:54 * URL * Chie #-[Edit]

ええこっちゃ、ええこっちゃ。

体のためにも富士丸のためにも。
ついでにタバコもやめなはれ。

私はやめれないけど…。
2009/04/22(水) 11:58:54 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・いいな~
私はお酒が弱い上に、美味しいと思ったことはキリンビール工場で、出来立てビールを飲んだ時に思った時くらいなので、家で一人で飲む経験はないです。だから、一人のみの気分が分からない。美味しい?楽しい?

でも富士丸がいるから一人じゃないですよね。
でも自分ルール頑張ってくださいね。
2009/04/22(水) 11:59:05 * URL * sai #-[Edit]

・え~?
そのDVD、発売日4/1じゃなかったですか?
ウチに届いたのは4/3でした。田舎だから?
東京って、アメイジング。

買う前は「高っけぇ~!」と思ったけど、開けた瞬間「すげー」と思いました。
中身はもっと、スゴかった!3枚目ばっかり、リピートしてます。
酒は飲まずに、正座して見ています。

いかんいかん、熱く語ってしまいそうになった。
2009/04/22(水) 12:00:38 * URL * ハイ・ナンバーズ #8OglAeDc[Edit]

・逆にさみしい…
酒飲みには2種類あって、酒を飲むこと自体が好きな人と、大勢でワイワイ集まって飲むのが好きな人…父ちゃんは一見、後者っぽいけど、どちらかといえば前者の方が傾向としては強いのかと思ってました。
田舎暮らし始めたら、静かで空気のいいところで誰にも気兼ねせずゆっくりおいしい酒を飲める楽しみがあるのに、今それ止めちゃったら、その楽しみがなくなっちゃうんじゃないかなって、他人事ながら思いました。
あ、でもすぐ再開するだろうから心配いらないか(笑)
2009/04/22(水) 12:01:29 * URL * ハルの飼い主 #-[Edit]

・どうか父ちゃんの心が折れませんように・・。 ―人―
あんまり我慢しすぎるとストレスたまっちゃうから、無理しないでくださいね~。 

“まータンったら・・・。 なんて意志が強いのかしら・・・。ワタシ、尊敬しちゃう。”
・・・なんて、小林麻耶アナに言われたら、父ちゃんの励みになるんだろうな~。


父ちゃん、幕張のイベントの方のデジタルチラシ、 “大爆笑” って書いてあったよ・・・。 (^◇^)
2009/04/22(水) 12:03:50 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・なんだかさみしいですね・・・。
そうですか~、ひとり飲み禁止ですか・・・。
私は飲むと食べてしまうタイプなので、
これ以上太らないために平日は飲まないようにと思っているのですが、
なかなかどうして。
穴澤さんを見習って頑張ってみようかな・・・。

・・・早く解禁されることを願って。
2009/04/22(水) 12:14:12 * URL * 83maru #-[Edit]

・やっと気がついた
いや、わかる。
この禁止令のすごさが。そんで、それを実行している父ちゃんが。
無理しない程度にがんばれ。がんばんなくてもいいけど。
2009/04/22(水) 12:16:27 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・わたしは…
何故かよくわからないけど信用します。
2009/04/22(水) 12:26:18 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・え~
でも父ちゃん意外に有言実行だし…。
ホントにやるの?
暑くなったら無理でしょう。
仕事がえりに生ビールはかかせませんよ!
一人飲みより一人酔っ払いをヤメたら…?
2009/04/22(水) 12:27:00 * URL * miozow #4V8OHgsA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 12:27:47 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 12:31:44 * * - #[Edit]

・豚さんアゲイン?
そして晩酌代を『つもり貯金』にして、豚さんに投入ですね、わかります!
ちりも積もればなんとやら。私は昼休みの食事後の缶コーヒーをやめて持参したお茶にしたら、5年後の退職時には海外旅行行けるだけ貯まってましたよ!(ビンボー旅行でしたけどね)
健康にもいいし。

夢に向かってファイト!
2009/04/22(水) 12:32:22 * URL * ユウ #8Y4d93Uo[Edit]

すげぇ。ほんますげぇ。私は体のために、たばこはやめたけど、お酒は無理やぁ。昨晩も飲みすぎ、気がついたらベッドで寝てたわ、うふふ。ビバ1人のみ~
2009/04/22(水) 12:34:13 * URL * りよん #-[Edit]

・ほんとなら
遅くはないです、気がついてやめれているのはすばらしいです。
ほんと、褒めすぎですがよかったです、えらいです。
つづけて、富士丸くんも心配が減ったと思うし。

チラシ見ましたー。
また爆笑トーク、大爆笑!になってますね、きゃー期待大。
2009/04/22(水) 12:34:57 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・石神井!?
一昨年まで隣の駅のそばに住んでたのにーっ
残念ですぅ…

脱ひとり飲み、がんばってくださいねー。
私は22歳女子ですがひとり飲みはやめませんけど。笑
2009/04/22(水) 12:36:13 * URL * なみ #4A9T8td.[Edit]

私も数年前、家で飲むのはやめようと思い1ヶ月がんばりましたが、ビールが美味しい夏が到来したとたん自然と飲んでました。

 もうすぐ夏ですね。
 がんばってください。
 
 無理だと思うなぁ~。
 
2009/04/22(水) 12:37:52 * URL * bb #-[Edit]

・そうだね~深くならなきゃいいけどね
毎晩 晩酌をする相方がいます。会社で責任ある立場になってからストレスで始めました。
私も その方がホントの気持ちも聞きやすいし、私に当たらなくなったので善しとしてました。
最近 体調が悪くなって胃潰瘍のようで・・
それでも止められないのは仕方ないかな・・と思います。

過ぎなければ良いと思うので・・・泥酔じゃなければさ。
就寝儀式になってるかもしれないし。摂取量を守れば良いと思うよ。

父ちゃん、嫌な事 忘れさせてくれる「何か」が富士丸だけじゃ不足なんだね・・一人飲み禁止を理由に
「一緒に御酒飲んでくれない?」って誘いモンクできたからさ~やっぱ電撃結婚頑張りなよ。
2009/04/22(水) 12:39:42 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・すげぇです
大丈夫ですか?
アルコホル不足で、手や足が震えちゃったりしてませんか?
胸が震える出来事ならウェルカムですが
手足はまずいですぞ。

でも、休肝日は必要ですし
このご時勢、酒代を控えて貯蓄するのも大事ですし・・・
なんだか父ちゃんえらいです。
私は、これを読まなかったことにして
まだまだ呑んだくれ生活に溺れてみます。
行く末を見守っていて下さい。
2009/04/22(水) 12:39:49 * URL * わさび #-[Edit]

・ほぉぉ~
休肝日あるのかな~?て思ってたけど、5日てすごいですね!丸くんの上目使いが(笑) 何か思うところがあったんですか?う~ん、お酒は飲まない(てか飲めない;)けど甘いものやめないといかんな~(笑)
ネコちゃん、暑そうですね~この間までひなたぼっこしてたのにね(^-^;)
Who熱いな~(笑)ワイト島ライブは観ました!
2009/04/22(水) 12:47:41 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・見張り丸君!
ひとり呑みをやめる決心をされたとのこと、わたしも自宅ではひとり呑みをしておりません。キッチンドランカーへの道が怖いので。

ちょうどいい具合に見張り役がいますね。
今晩から父ちゃんの他に人間がいなかったら、思いきり吠えていいからね。

本日の'Another Days'は久々に猫ーーしかも昼寝中ーーわたしも眠くなってきました。

2009/04/22(水) 12:50:35 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

そうかぁ。とうとうそのことに気付いてしまいましたか。この様子だと、すぐに素敵な女性とふたり飲みになる予感。
2009/04/22(水) 12:51:37 * URL * たっくん #-[Edit]

・ひょっとして
そろそろ結婚宣言?
そうそう、ひとり飲み禁止がつらくなったら、結婚しちゃえばいいのよ(笑)
間違いなく毎晩「酒ばっか飲んで!」って怒られそうだけどね。
2009/04/22(水) 12:51:59 * URL * ぱんだ #-[Edit]

・いまさらジロー。
どしたの、痛風になりかかってるの?
2009/04/22(水) 13:00:50 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ショックです…
私も毎日飲む人なので…
えぇ…1人でも飲む人なので…
ショックです…
最近友人にも1人飲みはヤメた~と言われました…
私は…まだムリー(´;ω;`)ウッ…
みんなみんな健康になってまぇーーー(´;ω;`)ブワ
2009/04/22(水) 13:01:00 * URL * きなこもちちょこ #cxq3sgh.[Edit]

・あーびっくりした
結婚宣言かと思った。
「独りでローンを返すのは大変なので
もう一人、巻き込みました。
二人と一匹でローン返済します。うふ」
かと思いました(^_^;)

健康の為、ローンの為にも
『脱・ひとり飲み』がんばって下さい
何もできないけど
応援してます(笑)
2009/04/22(水) 13:08:18 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

実は私も『一人飲み』を我慢しております。
9月からなので、かれこれ半年たっております。
やはり、お金がみるみる無くなっていくのが安月給の私にはきつく、給料の大半をお酒に費やすのもどうかと思ったからなんです。
基本、色々なしがらみを忘れる為に飲んでいたので、ストレスがたまるとけっこう辛いです。
いかに自分がお酒に頼っていたのかがわかります。
でも、我慢して我慢して、気の合う仲間と飲むお酒も最高!と思えるようになってきました。
いつまで続くかわかりませんが、お互い頑張りましょう。
2009/04/22(水) 13:10:47 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・お酒
すごーい。
それはすごいですね。
私の会社の上司も、毎晩飲んでいるようですが、
禁酒は絶対無理だと言ってます。
父ちゃん、自慢じゃありませんが私は一人で決めたルール
守ったためしは一度もありません。
だから尊敬☆

でもずっと続いたら♪

それにしても、富士丸の冷めた目。
「ふーん、へぇ~、ほ~」
って感じですね。笑
2009/04/22(水) 13:14:09 * URL * なつころろ #9DD8ZWDM[Edit]

・私も!
禁酒*してます!4月から。
有意義な時間ができるといいですね~。
2009/04/22(水) 13:16:32 * URL * mitsuko #-[Edit]

・幕張楽しみ
わたし、個人で仕事をしているためお休みってなかなかとれないのですが、
なんとか、6日は、幕張に行っちゃおうとおもってます。
ちゃんと、辿り着けるかなぁ…。
穴澤氏と富士丸君に会えるの楽しみにしてます。
写真、抽選なんですか?
あたるかな…、でもメッチャ照れてしまいそう。
だめだ、今から、ドキドキしてます。
もし、一緒に写真とれたら、
いや~どうしよう!!
嬉しいけど、挙動不審確実。
きゃ、すでに、妄想族。
2009/04/22(水) 13:16:32 * URL * あゆみ #-[Edit]

冨士丸と同じ視線で
blogを見ているわたしが
いますよ…
2009/04/22(水) 13:18:24 * URL * ちょんきち #-[Edit]

父ちゃんえらい!

我が家のつれ合いも1年前から一切飲んでなく、かなり小遣いが違うよう。


それと、家を建てるにあたり、建設費以外にほんと諸々入り用です。

それも何十万単位。

建てた後も税金諸々…

一人酒や~めた!は大正解。


がんばれ、父ちゃん!
2009/04/22(水) 13:27:29 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・信じられな~い!
よく「たばこか酒かって言われると、たばこはやめられるけど酒(晩酌)はやめられない」って言うけど。
穴澤さんの場合はやめてないか?
でも毎日晩酌のお酒が楽しみで主食になってたんでしょ?
寂しい食事になってない?
アルコール0.00%のビール出てるからそれにしたら(笑)

それ(The who)私も買おうかな。カッコいいんだろなー。
2009/04/22(水) 13:39:54 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・(^_^;)コメント殺到中ですね
カタチを変えた、結婚宣言予告?かと…父ちゃんの想定外な宣言だから、ついつい深読みしちゃいますよ!
まあ、とりあえず頑張ってください。メタボ予防には良いですものネ。でも、とりあえずビールは美味しいな~♪ おっとダメダメ!
2009/04/22(水) 13:42:45 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

やめるの賛成かも^^
注意してるとは思うけど
向かいの部屋の一人暮らしの男の子がラーメン作ったまま泥酔して火事になりかけたことがあったから、気を付けてくださいねっ。
山の麓の家楽しみ~~
2009/04/22(水) 13:48:11 * URL * 桃尻 #nL6A2.tM[Edit]

私、大酒飲みですが家では殆ど飲みません。 その代わり外では大量に飲むので金額的には・・・なんですが健康にはいいのではないかと思ってるんですけど、どうでしょう?

そんなに飲むのによく家で我慢できるね、とよく言われますがなれると平気です。 父ちゃんも頑張ってください。
2009/04/22(水) 13:48:28 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・見守りますぞよ!
一人飲み禁止令、
いいことだと思います。
私は下戸なんですが、飲む人って毎日飲みますもんね。
ちなみに私の母も毎日飲みます。がんがん飲みます。
あの遺伝子が子供の私に一切引き継がれなくて、本当によかった~というくらい飲みます。

応援してますよ!
久しぶりのコメントでした。
2009/04/22(水) 13:50:59 * URL * はんしろ #-[Edit]

父ちゃんは毎日同じ時間に起きて、会社に行く必要が無いからダラダラ記憶が無くなるまで飲んでるんでしょう。私も毎日お風呂上りに飲んでるけど、量って決まってますもん。

それにしても、今日が22日。その間に外飲みがどれほどあったかわかりませんが、意思が固いですね。

私からのご褒美です。22日も我慢したんだから、ちょっとだけなら飲んでもいいわよ。ふふふ。

しまったー!6日幕張かー!マリンスタジアムだ!!
2009/04/22(水) 13:54:52 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・付き合ってくれる「人」
決まりそうなんですかあ?
とにかく、えらい!
ローンを背負う身(?)にもなることだし、健康第一。長生きしてください。富士丸君の大・大・大ファンだけど、犬飼の穴様のファンでもあるので・・・(失礼な言い方、ごめんなさい)。
2009/04/22(水) 13:58:07 * URL * runrun #-[Edit]

・賞賛!
ほとんどアル中な私からすると、すごいことです。
私は・・・
無理だな。
2009/04/22(水) 14:00:09 * URL * ぱんだ #-[Edit]

・タイトルで。
ついにお嫁さんをもらうことが決まったのかと思っちゃいました。
ええ~っ!?そんな宣言しちゃっていいの?
毎日の習慣を変えるってタイヘンなことですよっ!?
ま、身体のためには飲酒の回数が減るのはいいけどさー…。
穴澤さんの健康と長生きは、たくさんのファンの願いですよ。
丸と同じ眼差しで、見守っときますね♪
2009/04/22(水) 14:18:57 * URL * TOMY #-[Edit]

・絶対続けてください
遂に一人のみやめるというのに驚きましたが、休肝日が、一年で五日だけだったことにもおどろきました。ブログをいつも読ませていただいて思うのですが、富士丸は、穴澤さんの隠れもったよさを全部ひきだせる存在のようにおもいます。そんな富士丸の為にも健康でお仕事頑張ってください。一人飲み禁止が続かずへたれやなーと思わせないでください。ブログで公表したことでプレッシャーかけてやりとげてください。応援しています。
2009/04/22(水) 14:22:10 * URL * 富士丸大好き #-[Edit]

・気付いてよかったね
結婚報告かと思ったわ。。

ウチの主人はとーちゃんよりももっとひどい飲み方を
してきたと思われます
現在33歳ですが腹水症になってCTを撮った結果
肝硬変が発覚しました。
まだ初期段階とはいえ、30代前半で肝硬変ですよ?
医者もレア症例だって。。

我が家は週一程度の休肝日どころの騒ぎではありませんが、
カラダが資本ですからね

とーちゃんも一度検査受けたらいかがですか?
マルとの新しい生活の為にも
2009/04/22(水) 14:38:17 * URL * りんママ #-[Edit]

丸ちゃんの疑いの目(笑)父ちゃん頑張って(笑)いつまで続くかなぁ(笑)
2009/04/22(水) 15:01:02 * URL * きったん #-[Edit]

・そんな・・・・
ひとり飲み大好きな私からすると、ありえん!です。
だって休日、おてんと様の下の一杯はたまらんじゃないですか。
これもまたひとり飲みの醍醐味ですのに。

ま、推奨はしませんが・・・(笑)でも、新居ができたら
あっけなく崩れる決意と信じます。

「飲みのお誘い」は買ってでもしてください。
2009/04/22(水) 15:06:11 * URL * semicircle #69qvYmT6[Edit]

・うわぉ♪
大胆な宣言ですねぇ!!!
父ちゃんさんなら当分、東京にいる間なら
約束が守れるんじゃないでしょうか。
やる時はやるオトコですからね。(んふ、プレッシャー♪)
2009/04/22(水) 15:09:27 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・禁煙は?
楽しいお酒も、ほどほどが良いですからねぇ・・・・(誰に言うとんじゃ~?)
浮いた酒代は、山の家のローン返済にまわるんですか?
がんばれ!父ちゃん!
2009/04/22(水) 15:35:19 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・仲間が減るのね・・・
私も1人でも宅飲み派で、でも今まで休肝日が週1だったのを先月から週2にしてそれだけでもすごい事だったのに1人宅飲み全面禁止ですか?!

とうちゃんがお酒をほぼ辞めるなんてなんだか寂しい・・・でもきっと山の家のためなんでしょうね!しょうがないかぁ・・・
っていうかとうちゃん、まずは休肝日を作って徐々に減らすって方法を取らないのはある意味潔くてカッコ良いです(^^)もうすぐ来るビールの美味しい夏の誘惑に負けないよう願ってますね♪
2009/04/22(水) 15:39:26 * URL * ずび #-[Edit]

・光が
なにか きらっと光るものが
見えましたか?うーん、なるほど、ひとり飲み禁止令ねえ。タスマニアからも応援してます、富士丸君のおうちの完成、、、、すごい決断ですね。
頑張って!
2009/04/22(水) 15:44:01 * URL * ジャック ラッセル通り #-[Edit]

要はひとりじゃなければオッケーってことですよね♪
2009/04/22(水) 16:45:11 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・懺悔
今日、会社だけど、お昼に公園でランチ&酎ハイしました
さっきちょっと寝ちゃいました



でも誰かいれば飲めるんでしょ?!
いつでも集合かけていいよ~ん


本文より熱の入った<補足>ですね
コメ返しもあと少しで4月に入ります。頑張って!!
2009/04/22(水) 17:01:18 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 17:57:00 * * - #[Edit]

丸ちゃん、父ちゃんをちゃんと見張っててね。
部屋がお酒臭かったりしたら呆れた顔して注意しないとね。
父ちゃんほどほどにね!

2009/04/22(水) 18:22:41 * URL * おじゃる丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 18:59:05 * * - #[Edit]

・えーーー!? 父ちゃんが “二ルス” !? 何かの間違いじゃ・・・。
自称 “腹黒” とおっしゃってるので、私個人的には、“レックス”のキャラがぴったりだと思うんですが・・・。(._.)
レックスって憶えてますか・・・?
アッカ隊長率いる群れにいつもちょっかい出してくるきつねですよ~。 ヽ(^o^)丿
モルテンの胸毛とお尻、なでなでしたかったなぁ。

コメ返しありがとうございました。 \(^o^)/ 
2コメ、失礼しました・・・。 m(__)m

2009/04/22(水) 19:09:07 * URL * sappi #J6hNFoK6[Edit]

・おお!すごい
初めてコメントさせていただきます(^^)
でも、ブログは毎日チェックして楽しみに読んでいます。

今回の記事はなかなか衝撃的だったので、思わずコメントして
しまいました(笑)

私も、そこまで量は多くないですけど、お酒が好きで
毎日宅飲み派です。
4月はもう半分以上たちますが、今までしていた宅飲みを禁止
されたとはすごいですね。

ぜひ頑張ってください。
私は・・・宅飲みしちゃいますけど(笑)
2009/04/22(水) 19:15:46 * URL * チースケ #-[Edit]

・うそでしょ??
あの父ちゃんが?
この父ちゃんが??
そんなまっとうな理由で一人酒をやめるなんて・・・。
きっと別の訳があるはず。
「一人酒やめると可愛いお嫁ちゃんが来るよ」
って夢枕でおばあちゃんに言われたとか。
そこらへんの真相を石神井のイベントでぜひ。
2009/04/22(水) 19:17:47 * URL * 2流建築士 #-[Edit]

そ・・・それは実はトリグリが高いからですか?
自分の身体を労わる年齢になったということでせうか?

私はひとりで飲みに行っちゃいます。
でも、自分ちではほとんど飲みませんけど。
それがいいのか悪いのか、自分でもよくわかりません。

ひーん、なんか自分がすごくダメダメな人間に思えてきた・・・。
とーちゃんより年上なのに・・・。
2009/04/22(水) 19:51:24 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・アハハ~♪
一人で受けてバス乗り過ごしちゃいました(^-^;)肩お大事に(笑)コメ返しありがとうございました~♪
ニルス!!世代が…(笑)オープニングのワクワク感(あのセリフ!)とエンディング曲の切ない感じ…思い出しちゃいました。確か日曜夜じゃなかったですか?
会社じゃチラシ見れませんでした…爆笑トークいいなぁ~~映像アップしてください!
2009/04/22(水) 19:58:10 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

・偉い偉い!
今年は色んな決意が見られる父ちゃん、大人になりましたね~~~。なんとなく思ってたんですが、父ちゃん、タバコもやめたでしょ?

やっぱりお山に完全移住なんですね…。寂しいなぁ。東京に来る時には、うちに泊まっていいですよ~。予備のお布団は1組位しかないので、父ちゃんと富士丸は一緒のお布団だけどね。問題なしでしょ!
2009/04/22(水) 20:24:10 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・そ・れ・か・ら
ビールの買い置きは禁止ですよ!(鬼コーチより)

ちなみにいいトシになるとビールやめても痩せないデス・・・ご参考までに。
2009/04/22(水) 20:37:11 * URL * - #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 20:39:44 * * - #[Edit]

・あぁ。。。
だんだん父ちゃんがまっとうな大人へと変わっていく・・・。
家を建て、一人飲みをやめ、次は「結婚します」なんていわないでくださいね。
2009/04/22(水) 20:51:42 * URL * meg #-[Edit]

・父ちゃん!
飲みたくなったらいつでも呼んでちょうだい。駆けつけるから。
二人飲みならいいんでしょ♪
2009/04/22(水) 21:09:08 * URL * mrs.lavender #JgKTWc/A[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 21:10:57 * * - #[Edit]

・わたしも!
お酒じゃないけど、
私は「ひとりケーキ禁止令」を
自分に課して、数年経ちます。
だから友達と会った日は、
「ね、ね、ケーキ食べにいこ♪」と、
相手がダイエットしていることを完全無視して誘います。
2009/04/22(水) 21:19:17 * URL * 四角丸 #-[Edit]

よく禁煙なんかは他人に宣言しておくといいそうですね。
言っちゃった手前、後戻りできない的な。
禁酒もそうなんでしょうね。

かく言う私は自分のブログで禁煙宣言しましたが、ダメでした。
でもその後、宣言無しで禁煙しましたが、そちらは今のところ成功気味です。(まだ4ヶ月なので「気味」)

父ちゃん、頑張ってください。
2009/04/22(水) 21:51:14 * URL * 目黒さゆり #ecUM21Fs[Edit]

初めまして。
いつも読み逃げしてました。
タイトルと私事ではありますが…のくだりで
「おぉ、結婚?おめでとう♪」
とうっかり騙されました。。
禁一人酒!なんて高尚な取り組み。
30にして一人ぶらっと立呑生活な私めには到底真似できません。

2009/04/22(水) 21:57:41 * URL * さや #-[Edit]

私も一人と一匹で生活してます!半年前に犬を迎えてからは散歩効果で体重約5キロ減。毎晩のビール3~6本を止めれば10キロは堅い・・。しかし晩酌は止めれません!特に土日の夜に犬の眠る横で競馬のVTRを見ながら飲る酒は格別です!
ひとり飲みやめるのやめましょう~よ~
2009/04/22(水) 22:47:38 * URL * ねおっこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 23:17:42 * * - #[Edit]

・ご立派!
すごいです!
週一の休肝日さえ無理って言ってたのに“ひとり飲み”をやめたとは。
しかも自分から決心したとは。
穴澤さんはやる時はやるよね。
ずーっと酒びたりの人生を送るんだろうなと思っていたのでかなりの驚きです。
これで富士丸も安心でしょう。
私は信用していますよ。
2009/04/22(水) 23:20:12 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 23:31:03 * * - #[Edit]

・ついに
一人のみ禁止!!私は賛成。体にいいしお酒で失敗しない。でもストレスがたまらない程度で・・・頑張ってね。
ところでWanに掲載されていた富士丸くんかっこ良かったです。母にスター犬の富士丸くんと教えた所、スター犬なの
?どうりで利口そうな顔をしていると褒めてました。
2009/04/22(水) 23:42:17 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・全然関係ないけど、
父ちゃんってB型だっけ??。
2009/04/22(水) 23:46:48 * URL * みゅう子 #-[Edit]

・祝杯がおいしいでしょうね。
45歳ですが、昨年の正月に初めて二日酔いを知りました。これが、あの二日酔いかぁ。つ…つらいじゃないか!
記憶を無くす飲み方はそれからしなくなったけど、美味しいお酒は止められませんわ。
と~ちゃん、あの状態で仕事もしてたのね。
尊敬!!
無事に山の家が建った暁にはみんなで、がっつり祝杯だね♪
2009/04/22(水) 23:47:55 * URL * ゼミママ #-[Edit]

・いやぁ
丸にーさんがここまで目で語ってくれると
インタビューしたくなってきますよ(^0^)
「パパは好きですか?」
なんて野暮な質問からハシビロコウ君と呼ばれてどう思いますか?みたいな愚問まで。
パパさん頑張れ!!
2009/04/22(水) 23:59:05 * URL * sisy #-[Edit]

・おとなへの
またしても、ありえないと思われるオトナへの階段を上ったわけですね。今までの階段とは違って、ごく普通のことなんですが、穴澤さんにとっては急勾配の階段ですよね?いや、富士丸の態度で判りますから。頑張ってください。
2009/04/23(木) 00:46:23 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

ビール1缶でいい気分、それ以上だと頭痛が起こる人間にとって、泥酔する人の気持ちは分からないのですが、ダラダラとサイトをめぐって無駄な時間を費やしては自己嫌悪に陥る昨今、時間がもったいないという気持ちは大変よく分かります。父ちゃんみたいに意思を強く持ちたいものです。
ところでそろそろ抜け毛の季節ではないですか?我が家の犬もアンダーコートが浮き上がってきております。掃除大変ですね。
2009/04/23(木) 00:53:34 * URL * 弓 #qNXjQhIg[Edit]

・ナイスチョイスな瞬間
え、どうしてですか?
いいじゃないですか一人酒!
他人様と飲む意義もあるように、一人酒の意義もある。

…と言いたいところなんですけどね、
妬ましいほど素晴らしい決意です。

正直、一人酒なんて一人酒なんて一人酒なんて…

私もゴミ箱に丸めてポイしたいです。
2009/04/23(木) 01:31:39 * URL * 沙中 #-[Edit]

・それって
いつか心が折れそうだから,大々的にブログの記事で決意表明したんじゃありませんのん?
何とかなりそうですけどね。
何ともならん気もしますが。
心が折れたら,それはそれで報告してくださいましよ。

記事本文より補足に力が入ってますね。
ウケました。
2009/04/23(木) 05:56:30 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 06:23:12 * * - #[Edit]

・どないしたんですか!?
ええっ、父ちゃん、どないしたんですか!?
私、このブログでひとり酒が「あり」なんだと知ったのに~。

…ということで、私も富士丸の意見(?)に密かに賛成。
きっと父ちゃんはこっちの世界に戻ってくるはず(笑)
2009/04/23(木) 09:27:01 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・えぇ~っ?
何だか、ふつーのひとみたいなことをおっしゃいますね?
つまんねぇな…と思いますが、正しい決断です。
わたしは車がガソリンで動くようにお酒が燃料なので、これからも毎日補給します。
2009/04/23(木) 09:38:15 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・わかるわかる
酒飲みってさ、今日はビール1本でやめようと思っていても飲み始めると「やっぱりもう1本」てなっちゃうのよね~。で、ついつい飲んじゃってさ、「明日は飲まないぞ!!」の繰り返しなんだわ、って私だけか?
ほどほどをわきまえずにお酒飲むと睡眠の質も悪い!!!と気づいた今日この頃。私もやろうっと、一人のみ禁止。。
2009/04/23(木) 09:46:23 * URL * アル中ママ #-[Edit]

・狼少年
 多分いつも嘘ばかり言っていると、いざと言う時に信じてもらえないんでしょうね。富士丸くんの顔が『あーはいはい』って感じに見えますよ。
2009/04/23(木) 11:52:47 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 12:19:46 * * - #[Edit]

・そうなんだ~
私も大酒飲みでしたが、
何を間違ってか下戸な旦那と結婚してしまいました。
何度かお酒やめよ!とか思ったりしましたが、
我慢してしまうと、今日は飲んでもいい!って日に飲み過ぎるんよね。
なので、適度にビール1本とか、コップ1杯にするとか。
食後に美味しいコーヒーを飲むようにしても変われるかもよ。
禁止!とかにするとストレスたまると私も思うなぁ~
2009/04/23(木) 12:32:59 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・『ふ~~~ん!』
とうとう !
富士丸以外で【守りたい人】が
出来たんだ~おめでとう父ちゃん♪

と呟いてしまいました。(エヘ^^)
2009/04/23(木) 13:02:48 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・そんなこと
あたしじゃぁ、耐えられません。
ほぼ毎日飲んで、へべれけになって、深夜に寝て・・・そんなアホな主婦ですが
毎日飲めないなんて、死ねと言われている様なものです。

なんて父ちゃんさんは、意思が強いのでしょう。
でも、体を大事にするのは良い事です。
応援しますよ、飲みながら。 (笑)・・・あっ、いかんいかん!
2009/04/23(木) 13:12:47 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 14:09:44 * * - #[Edit]

・おぉ~!すばらしい
また一大決心をしましたね!すばらしいです!一人飲みって時間とか酒代とか考えたら無駄も多いですね、確かに。でも父ちゃんらしくない切ない決心(笑)に、ちょっととまどっちゃいました☆父ちゃん、目で語る男:富士丸に呆られないように頑張ってくださいね!
Wan見ました!ソファー上にいる丸を撮ってる父ちゃんの写真が何か新鮮でした☆いつもこんな感じで撮ってるのね~ウフフ☆みたいなキモチになりました☆
2009/04/23(木) 14:25:27 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・ずっとは‥ちょっと‥ムリ‥かなぁ‥
どこか自分に甘えてズルズルズルズル止められないことって誰にでもあるよね。
それを自ら断つなんてマジで『父ちゃん偉い!』と思った。
肘に火傷をしたあたりからヤバイなぁ…と思っちゃったのかしら。
これでやっとアル中から抜け出せるね。
富士丸も内心喜んでると思います。
でもさぁ、お酒を飲むから眠くなっちゃうのかな?
飲まなくても眠くならない?
30代も後半にさしかかってくると…
2009/04/23(木) 14:27:43 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・へー
んで?前に言ってた「飲まない人は夜、何してんの?」の謎は溶けましたか?ふふふ。

おこづかい帳をつけて、酒代の多さにびっくりしたとか?私はペットボトルのお茶代の多さにびっくりして、最近は煮出してます。
欲しい物を手にするには、我慢も必要ですもんね。
ほんとはあれもこれも欲しいけど(笑)。
2009/04/23(木) 16:43:25 * URL * アイコ #-[Edit]

穴澤さんがひとり飲み禁止!?ビックリしました。
大好きなものを誰も見てないところで自制できるって、すごいですよ。なかなかできないと思います。飲む回数が減る分、お酒の美味しさが倍増するかもしれないですね♪

ADの富士丸くん、見た瞬間「ツチノコだー!」と言ってしまいましたけど。こんなにかわいいツチノコなら、連れて帰りたい気持ちになるわ。
2009/04/23(木) 18:40:07 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

あら~!
妄想劇場がとんとごぶさたで、明らかに酔っ払って更新する事も無くなり、ひとり飲みも禁止・・・
置いてきぼりになった気分です。
でもでも山の家に引っ越して酔っ払って床で寝ていたら凍死するかもだから応援してます。
2009/04/23(木) 20:52:05 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・何度も・・・
あたくし何度もダイエットに挑発、いえ 挑戦してみました!
はい、長く続くことなく途絶えるから何度も挑戦する羽目に・・・

父ちゃん、何回挑戦してみます?
2009/04/23(木) 21:08:25 * URL * つちのこ #-[Edit]

・ってことは
父ちゃんとこに人が出入りすることがより頻繁になるっつーことでもありますね。
「(一人酒はあかんから)うちきて飯でもどう?(もちろんあとでお酒のむから付き合って)」ということに 笑

ま とにかく 体を壊さないようにするってのが大事だと思います。父ちゃん一人の体じゃないんだし 笑
2009/04/23(木) 21:08:38 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・すごい!
何日か前もすごい!って書いてたようですが、今回もすごい!
あれだけ好きだったお酒を断つだなんて・・・
缶ビール、1本では止められないんですもんね。

夜は有意義に過ごせてます?
とても長く感じているのでは?

今日の富士丸の前足は??? 

「山の麓で犬と暮らしたい」読みました。
貸してくれる時に借りるのがいいんですね。
返せるかどうか考えてたら なかなか借りれないけど、富士丸の元気なうちにと、期限があると早く行動するしかないですね。
私も賃貸でなく自分の家、欲しいなぁ。


2009/04/23(木) 21:12:53 * URL * なつ #-[Edit]

・びっくり。
本当に?まさか結婚?って思ってしまいました。
でも、山の家で富士丸君と楽しく暮らすっていう目標ができた今、ムダは省かないとですよね!
がんばって、父ちゃん!

それと、ソワンさんの札幌ライブ、行って来ました。楽しかったです☆
2009/04/23(木) 21:50:38 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

基本的にお酒を飲まないから、すごさが伝わってきません・・。
でも「飲まない」というより「飲めない」私は一人飲みって憧れです。羨ましいです。大人って感じがします。

ちなみに家で飲んで缶のチューハイを半分飲まないうちに
貧血で倒れたくらい飲めません。
私にとってお酒は貧血との戦いです。
そんなわけで一人では飲めません・・・。
2009/04/23(木) 21:54:05 * URL * haruka #-[Edit]

キースの破滅的な生き様を目に焼き付けながら、ひとり飲みに別れを告げたんですね。
んじゃあ、お酒のプレゼントはもう迷惑なのかしら。

「ザ・フー;アメイジング・ジャーニー・デラックス・エディション」迷っていましたが、購入決定ですっ。

コメント返しありがとうございました。変態封印ナイトウォッチマンもなかなかですよね。引き出しの多さは父ちゃんとイイ勝負かも。
2009/04/23(木) 22:26:19 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・何年も
この日を待っていました!
4月23日今日誕生日です
穴澤さんより、一回り上なので、わりとキリのいい数字の歳になりました(笑)
あの、お言葉戴けないでしょうか?
今も仕事を続け、独身。
この先の具体的計画もないけれど、まぁ成るようになるだろう
のほほんOLに計画を立て推進中の穴澤先生から一言お願いします
「幕張」近い!近いです
一時間あれば行けます!
連休の楽しみが出来ました
2009/04/23(木) 23:58:50 * URL * 千里 #-[Edit]

・本当に?
はじめまして。
富士丸さんを雑誌で知ったのでもっと見たくなって来ちゃいました。
本当に?本当に独り飲みしないでいられますぅ?独り飲みも結構愉しいのに。それに飲みたいときに相手が誰もいなかったらどうするの?………しみじみ日々思うです。
2009/04/24(金) 07:23:52 * URL * (´・ω・`)中井 #-[Edit]

・たいした事はやってませんが。
コメント返しありがとうございました。
ところで偶然ですが、私も数ヶ月前に基本的に一人飲みを止めました。齢50にして、です。
というか何も理由が無い時に飲むのは止めたのです。理由というのは打ち上げとか何かのイベントとか外での飲み会とか。
北野たけしさんが「酒飲んでる時間が勿体無くなった」と言っているのを読んで「そうだなー」と思ったのがきっかけでしたが。お酒に弱くなったってのもあります。
量より質ですよ、大人は。
で、空いた時間で何かをやっているのかというと、たいした事はやっていませんが。映画とか良く見るようになりました。あと、最近はラジオがおもしろいです。って地味~ですね。
2009/04/24(金) 08:57:36 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・期待してます。
一人で飲むお酒を控えて、
今後に備える?

ローン背負ったら、そうこうなくちゃ。
世の中の父ちゃんたちは、
うんうん、と頷いているかも。

丸君、お客さまが増えそうだよ。
おねいさん達も一緒に来てくれると良いね。
鍋パーティ・・・経費倍増??
それは困るかも。
勝手に葛藤しちゃうです。
2009/04/24(金) 10:40:02 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・ぜひ続けて下さい!
私も1人家呑みしてます。それもやはり毎日・・。
ちょうど同じくらいの時期から「週末だけ呑む」事にしました。
出来るか不安でしたが、家に酒が無きゃいいんですよね~!
でも、既にその決意は敗れてしまいましたが、
週2日の休肝日だけは守ります!
2009/04/24(金) 12:54:33 * URL * sam #-[Edit]

そうですかー。山の家に引っ越したら、そうそうお友達とも飲めなくなりそうですけど、大丈夫ですか?
でも、酔ってない夜は時間を有意義に使えるんですよね。結構色々できて驚くんです、自分で。今まで、こんなに時間を無駄にしてたのかー、と。

いつも飲み始める時間になると、ちょっとツライですよね。でも大丈夫です。がんばってもがんばらなくても年と共に飲めなくなりますから、ホントに。
2009/04/24(金) 15:11:20 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・仲間発見
今月から僕も始めてたところです。酒の代わりに水を飲んでます。「独り飲み禁止令」難易度高いと思ってましたが、なんとかなってます。いまんとこ・・・
2009/04/24(金) 16:04:07 * URL * ks #-[Edit]

・飲んでます
と言いますか、一人飲み最高なんすが、
飲みすぎ考えて、止めてましたら、
何と、職場の2次会で、上司に暴言タラタラ。
記憶全くなし! まあ 私がアホなんすが。
 幸い、相手も記憶なくすくらいやったらしいので、
まだ首にならずに勤めております。
 唯一、体的に酒を受け付けないシラフの同期がその場にいましたが、
寒くなった と言っているくらいでした。

 行き過ぎた酒は、もちろん周りの迷惑なりますし、NGですが、
 あんまり、我慢しすぎても、爆発するんでは・・・
  と、勝手な実体験でした。

 じん臓に聞きつつ飲みましょう。
 
2009/04/25(土) 03:03:38 * URL * mames #-[Edit]

・富士丸も一安心だね!
無茶な飲み方を自らやめられたとのこと、大変よかったと思います。なんたって健康第一ですもんね。そのうち十穀米ってうまいとか、ニンジンジュースを作るのにジューサーを購入した的な感じになっていくんでしょうか。それもありですけども。私も飲むのは週末だけにしますよ。
2009/04/25(土) 11:34:23 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

泥酔した穴澤父さんに向ける、
いつもは穏やかな富士丸の
冷ややかな視線が好きでした。
これからも泥酔はやめないでください。
富士丸の冷めた呆れ顔が見たいから♪

おっ!ボニーピンク!
初めて穴澤さんと
音楽で温度が一致したYo♪
うれし~Yo♪
2009/04/25(土) 18:31:20 * URL * chama #phX3GuZQ[Edit]

・えらいぞ父ちゃん!
父ちゃん いっそ 超健康人間めざしてたばこもやめたら?うーん それでは、父ちゃんらしくないかー。
お酒も全く辞めるのでなくってとこが自分を追い込まず父ちゃんらしいところですね!
おいしいお酒を飲んでくださいね。
2009/04/25(土) 21:56:00 * URL * コーギーママ #-[Edit]

・おー!
まじで?男に二言はない?なんか賭けよーぜー(笑)。

言いづらいんですけど、お酒の常飲を止めるとね、いつもやわらかかったウンコが、ちゃんとした固さのウンコになんない?いや、失礼。

2009/04/26(日) 23:32:04 * URL * はんな #-[Edit]

・飲めないんす
飲めないん自分って飲める人はいいなぁ・・・と思います。
仕事で知らない町に行って、どこかのバーで一杯みたいなことを大人のようにやってみたい・・・。

でも飲めないと、寝る直前まで、確かに意識ははっきりしているし、「忘れる」ということは、少なくともお酒が原因ではないのでいいことかもしれない。でもどっちにしても忘れっぽくなるけど・・・。富士丸も明暗がくっきりしているのもお酒、飲まないからかな?
2009/04/28(火) 13:35:57 * URL * aebee #qsvP4ThM[Edit]

・呼び名
今更ながら「お気楽相談室」にどっぷりはまってます。その中でも「犬の呼び名が変化します」には大うけ!!ちなみにうちのワンコは、エル→エルちん→エリツィン大統領って変化しました。この変化、いかがでしょう?
2009/05/19(火) 20:59:28 * URL * エルルン #-[Edit]

・コメントありがとうございました
そんなわけでもういっちょ。

まろんぱふぇさま
>とうちゃん、一大決心じゃないですか?一体どうした
>んですか?
心を入れ替えたんです。うそだけど。

だいごろうさま
>すごいね父ちゃん!! 鉄の意志だね!! でもわたし
>は意志が弱いので、毎日ひとり飲み会開催中です。 
>もちろん後半の記憶は全くありません
それが正しいひとり飲みだと思います。

ふらたろー さま
>今夜も一人飲みで、ホロ酔いの私。。。
>やはり、この時間は無駄な時間なのかなぁ???と
>酔った頭で考え中ー!
無駄なことが全部無くなったら、きっとつまんないです。

てんてんさま
>わざわざ宣言するのは、挫折防止のためでしょうか?
わりとビンゴ。

Chieさま
>最初の写真に載っているおかずはなんですか?
福島の絶品油揚げです。死ぬほどうまいですよ。

ハイ・ナンバーズさま
>そのDVD、発売日4/1じゃなかったですか?
>ウチに届いたのは4/3でした。田舎だから?
>東京って、アメイジング。
>買う前は「高っけぇ~!」と思ったけど、開けた
>瞬間「すげー」と思いました。
>中身はもっと、スゴかった!3枚目ばっかり、リピート
>してます。
>酒は飲まずに、正座して見ています。
amazonで予約してたんです。あと、最終的には4枚目リピートになったでしょ。

りゅうぽんさま
>いや、わかる。
>この禁止令のすごさが。そんで、それを実行している
>父ちゃんが。
もっと誉めてください。

miozowさま
>でも父ちゃん意外に有言実行だし…。
基本的に手の平すぐ返す派ですよ。

ばにさま
>どしたの、痛風になりかかってるの?
そんなにいいものばっか食べてません。

チャチャ猫 さま
> それ(The who)私も買おうかな。
>カッコいいんだろなー。
これはかなりお勧めです。信用してください。僕が今までに嘘ついたことがあるでしょうか。山ほどあるんですが。

semicircle さま
>「飲みのお誘い」は買ってでもしてください。
飲みに行く回数が以前より増えたという噂があるとかないとか。

joggerさま
>要はひとりじゃなければオッケーってことですよね♪
そこが逃げ道。

megさま
>だんだん父ちゃんがまっとうな大人へと変わって
>いく・・・。
人間的には全然変わっていないともっぱらの評判です。

アールグレイさま
>ずーっと酒びたりの人生を送るんだろうなと思っていた
>のでかなりの驚きです。
いずれまたそこへ戻ります。それが己の生きる道だと。

ゼミママさま
>45歳ですが、昨年の正月に初めて二日酔いを知りました。
>これが、あの二日酔いかぁ。つ…つらいじゃないか!
年下ですが、二日酔いに関しては僕の方が大先輩ですね。

ももさくらさま
>ええっ、父ちゃん、どないしたんですか!?
>私、このブログでひとり酒が「あり」なんだと知った
>のに~。
大丈夫、ありはありだから。ただ、男には「ここは」という時があるのだよ。

かりんさま
>それと、ソワンさんの札幌ライブ、行って来ました。
>楽しかったです
それは良かった。あいつは話かけてもちゃんと答えてくれますからね。

千里さま
>この日を待っていました!
>4月23日今日誕生日です
>穴澤さんより、一回り上なので、わりとキリのいい数字の
>歳になりました(笑)
>あの、お言葉戴けないでしょうか?
>今も仕事を続け、独身。
>この先の具体的計画もないけれど、まぁ成るようになるだ
>ろう
>のほほんOLに計画を立て推進中の穴澤先生から一言お
>願いします
お誕生日おめでとうございました。おろし生姜はチューブより生でおろした方が断然うまい、をキモに命じて生きていってください。

裏香織さま
>ローン背負ったら、そうこうなくちゃ。
まだ背負ってないです。んで、背負ったら飲むつもりです。

chamaさま
>おっ!ボニーピンク!
>初めて穴澤さんと
>音楽で温度が一致したYo♪
>うれし~Yo♪
「Thinking Out Loud(初回限定盤)」DVDでベースを弾いている人はヒョードルに似てますよね。

エルルンさま
>今更ながら「お気楽相談室」にどっぷりはまってます。
>その中でも「犬の呼び名が変化します」には大うけ!!
>ちなみにうちのワンコは、エル→エルちん→エリツィン
>大統領って変化しました。この変化、いかがでしょう?
ながなってるやん。



この他にお返事出来なかったみなさんもたくさんのコメントありがとうございました。
2009/05/22(金) 18:10:16 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net