topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

日だまり読書

090410-1.jpg

昨日、朝の散歩中、あまりのポカポカ陽気に「こんな日は公園でのんびりしたいなー」という欲望が沸々と湧いてきた。いかんいかん、そんなことしている余裕はない。ん? 待てよ。たしか、今週中に(仕事で)読まなければならない本があったじゃないか。それって、家で読まなくてもいいんじゃない? いいよな、別にどこで読んだって。

090410-2.jpg

そうと決まれば、散歩から帰るやいなや支度をして、「え? 今散歩から帰ってきたのに、またどっか行けるの?」と驚き顔の富士丸を引き連れて代々木公園へ。富士丸よ、いっとくがな、これは遊びではない。仕事だ。青空仕事だ。仕事の邪魔をするんじゃないぞ。

090410-3.jpg

木陰にシートを敷いて、準備完了。うーん、それにしても気持ちいい。暑くもなく、寒くもなく、そよ風が吹いていて、遠くではサックスか何かの練習をしている人がいて、桜が風に舞っている。いいのかなー、こんなことしてて。いや、いいんだ、これは仕事だ。さて、仕事でもするか。

090410-4.jpg

ふむふむ、なるほど。ちょっとお茶でも飲んでと。ふぅ、しかしいい天気だな。いかんいかん。さて、続きを読まなくては。ふむふむ。ふぅ、ちょっと休憩。さーて、読むぞ。あ、そうだ、富士丸、せっかくだから、ちょっとドッグランでも行ってみる? もういいや、本は夜に家で読むから。

090410-5.jpg

結局、何をしに行ったのか……。











<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第2回本日アップ!


yamano.jpg


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・陽だまり
ビールを飲まなかっただけで十分えらいです。
2009/04/10(金) 11:47:55 * URL * 咲 #-[Edit]

あおぞら仕事も日だまり読書も何度かトライしましたが成功したことはないです。
今では開き直って、最初からビールとかワインを持参します。昼間のお酒は酔いが回るのが速いですね。

2009/04/10(金) 11:48:14 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

富士丸山のお家に連れてって
2009/04/10(金) 11:48:58 * URL * MOMO #-[Edit]

・青空仕事
すごいネーミングですね。結局はかどったのでしょうか?
むしろ夜、疲れて本読めなかったのではないですか?
ふじまるくんにとってはラッキーチャチャチャう♪でしたね。
2009/04/10(金) 11:49:35 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・父ちゃん正常だよ!
この状況で、仕事のための本は読めませんワ~。仕事じゃない本は読めるけど…。富士丸さま、なんだか男っぷりが上がったような気がします。
2009/04/10(金) 11:54:04 * URL * ぷりん55 #YqnU5GyA[Edit]

本当にお茶?
おちゃけの間違いじゃないの!
富士丸、2度楽しめて良かったね。
2009/04/10(金) 11:54:34 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・富士丸ラッキーDAY
それはそれは
わかるなぁ
芝生ってだけで
反則に仕事できなくなるでしょうね
平日の昼間に公園なんて
なんていい感じ

大阪は26度で夏!

山のおうちは涼しいのかな?
電気代節約になるといいですね

今年の夏はまだ記録更新かな?
目指せ4万?!
2009/04/10(金) 11:56:10 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・ぽかぽか
良いですね♪♪♪
健康的な雰囲気(o´艸`)♪
富士丸も嬉しそうだし。
読書が無くてなってもいいと思います(笑)
ビールは飲まなかったんですか?

>限られた時間の中で、俺の出来ることは全部してやる。
って、父ちゃん、格好良すぎる(T^T)
胸が熱くなりました。
この連載だけを読んでいる女性がいたら100%騙されますね。
腹黒父ちゃんを知っていても、
騙されそうに成りましたから(笑)
2009/04/10(金) 11:58:20 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・あはは。だめじゃん。
わかります。
じっとしてても暑くも寒くもない、こんな日は貴重ですもんね。
できれば仕事は気持ち良くしたいもんだ。
でもあんまり気持ちいいとさー、丸がうれしそうだとさー…。
結局集中できないよねー?
丸の安らぐ表情で、穴澤さんも息抜きできたかね?
夜、仕事がんばって!
2009/04/10(金) 12:00:52 * URL * TOMY #-[Edit]

・連載:山の麓で・・・
を、読んで。
まだ、第2回だというのにすでに涙が出そうなのはナゼッ?!

これ、完結するころには号泣まちがいなし。
どーしてくれると?
2009/04/10(金) 12:08:26 * URL * HAL #-[Edit]

・気持ちよさげですね♪
“鵺の碑”は、いつ出るんでしょうね?
気になって気になって。

私は天気のいい日曜日、引きこもって“邪魅の雫”を読破。
布団でずっと横になってたから身体中が痛かったです。

ラスト良かったなぁ♪
2009/04/10(金) 12:14:42 * URL * りり #eu1SpwOA[Edit]

ふふふ。
そりゃー、無理でしょう。
そして焼きそばを食べて帰ったのですな。
たこ焼きもいいよね~。そしてやっぱりビールビール!
私なら本も読めずに寝とると思います~。

会社の建物にあいたでかい穴がふさがったので、今度は暑い・・・。
2009/04/10(金) 12:15:22 * URL * miozow #YjTMmlic[Edit]

富士丸はラッキーだったねー。すごく気持ち良さそうなとこ♪
福岡はもう夏日です。暑いです。
2009/04/10(金) 12:15:26 * URL * 霜月 #-[Edit]

・春だもんね~
4月に入ってからホントにポカポカ陽気で気持ちいいですよね~。暖かいし、桜もキレイだし…
そんな日溜まりの中で眠りに落ちなかった父ちゃんは偉いよ。私だったらウトウトしちゃう。そんな環境で読書なんて無理。目では文字を追ってても頭には入らない。
ドッグランに行ってみよう、というのは富士丸の念力だと思いま~す!
2009/04/10(金) 12:18:05 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・いいなぁー。
想像しただけで、こちらも気持ちよーくなってきました。
ビールなんか飲んだら最高!
(あ、お仕事中か。。。)
お天気散歩から帰った後のわんこはお日様の匂いがしますよね?
それも大好きだったりします。
2009/04/10(金) 12:19:38 * URL * あんこ #-[Edit]

・結局、夜は夜で読まなかったと思われ...(ぁ、失礼)
ポッカポカでフッカフカでソッヨソヨしてたら誰だってそうなりますょー。
画像4の富士丸クンの向こうに写っている黒い鳥。
「アー」とか「ホー」とか鳴いて飛び去っていきませんでしたか?笑
2009/04/10(金) 12:23:22 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 12:27:33 * * - #[Edit]

・泣けるじゃないですか・・・(T_T)
第2回、読んできました。
うるうるするじゃないですか・・・(T_T)
富士丸君のために、家を建てるんだから。

結局、代々木公園に何しに行ったんですか。
ひなたぼっこ・・・(^ ^;)
2009/04/10(金) 12:31:31 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

いいなぁ~。 今日はぽかぽかと言うより、あっつ~って感じですがこんな日はお外でビールが最高やねんけどなぁ。

その焼きそばは父ちゃん作ですか? そば少なくないですか?
2009/04/10(金) 12:34:34 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

父ちゃん、夜はちょっと一杯でほろ酔い気分。

まっ、いいか~明日読んだら…
ってなるんと違うか?

まあ俺は何回でも散歩いけて、嬉しいけど(ウフッ)
2009/04/10(金) 12:49:08 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・ピクニックやん!=3
何でじっとしとるん、てな表情ですね~(笑) いいなぁ~☆遊びいきたい♪
霜月さんもおっしゃってましたが、こちらはもう日差しが夏です!日焼けがヤバいです!

空き時間に過去記事よんでるんですけど、携帯では遡ってしか読めないのです。。さらにメモリ不足で最後まで開けません。。オチなしです(泣)
コメント欄でオチ予想(笑)
こんな半端読みですが、今年のゴールデンウィークも公園いくのですか?(^m^) 山の家にいくのかなぁ~ 「山の麓」も楽しみにしてますよ~(引っぱるね~笑 写真がきれい!) (^m^)
2009/04/10(金) 12:55:13 * URL * タロ #hIVrQbUw[Edit]

あああっ!!!
昨日ワンコ連れで代々木公園に行く計画があったんですが、ダンナ(極度の心配性)に反対されたから渋々場所変更したのにーーー!富士丸君に会いたかったなぁ・・・。ま、変更先のゆめ牧場もすごく楽しく満喫したので良かったんですがね・・・(遠い目)。
2009/04/10(金) 13:02:28 * URL * 黒みつ #XN1wBZ/2[Edit]

・こってり、しっかり。
濃いソース味っぽい焼きそばなのね!塩味もおいしいよねえ。・・またお昼時のイヤガラセに乗せられてしまった・・。なんか食べよ。今頃丸くんは、散歩疲れでおねむでしょうか。
2009/04/10(金) 13:03:19 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・代々木公園ドッグラン
わーーー

代々木っすよね、、

ドッグランは、大型犬の
コーナーがあるので
富士丸君も思う存分
楽しめますっすよね

桜の下で、シート広げて、
ゆっくり読書・・

いいなぁーーー

ローラパパ★
2009/04/10(金) 13:05:44 * URL * ローラパパ★ #HfMzn2gY[Edit]

・そうなりますよね(笑)
そりゃあそうなりますよね(笑)
ついでにお昼寝でもしたいところですよねぇ…。

関西もここのところの陽気と雲一つない晴天で、桜が満開です。職場に籠もって事務作業なんかやってらんない気分です~(笑)

富士丸がご機嫌そうなので、すべてよし!です!
2009/04/10(金) 13:17:45 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・お茶?
白い泡だったお茶だろうか?
そのお茶は小さな空気の粒が一列に並んでシュワシュワいったりしないのだろうか・・?

ま それは なかったにしても
・・・・。
そんなもんさね。

父ちゃん、作者さんには失礼だけど その本はね自然の恵みに勝てない「本」だったんだよ。
本当に面白い本なら 後で読もうなんて気にはならないからね。
読んでるトコロが例え~ 綺麗な おねいさんの隣でもさ
、そんなの忘れるくらい世界に引き込んでくれるモンだよ。

って事で。
2009/04/10(金) 13:20:01 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

ああ、父ちゃん。前回もそうだったけど、あそこで「つづく」は、殺生です。。精神的によくない。早く続きをを読みたい!

代々木公園では、父ちゃんは触れてなかったけど、当然ビールもお供だったんでしょ?
平日の昼間から、公園に寝そべって読書してビール飲んでも誰も責めたりはしませんよ。ええ、本当に。
2009/04/10(金) 13:25:00 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・公園ラブ
天気のいい日に公園で読書、いいですね。私もたまにやります。
でも読書がはかどったことないけど。
というか最初からはかどらせるつもりもないけど(笑)

山の麓で…読みました。みなさん言ってますが感動しました。改めて。
今はお世話できる環境じゃないけど、私もいつか犬を幸せにしたいです。
…あ、できれば人も幸せにしたいです。(婚活中)
2009/04/10(金) 13:28:49 * URL * ごん #MhVFt7Gw[Edit]

とーちゃん、一応ちゃんとお仕事しなくちゃという意識があったんですね~。
私だったら間違いなくビール飲んでます。
とーちゃんがビールなしで済ませたのも驚きですが、ちゃんと敷物も持っていくんだ~と思っちゃいました。
芝生の上に直座りのタイプかと思っていたので。

なんにせよ、富士丸にとっては「ラッキー♪」ってことでOKとしましょうよ。
たとえ仕事が締め切り間に合わないとしても。
2009/04/10(金) 13:37:26 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

夢のような生活・・・
2009/04/10(金) 13:42:46 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・青空仕事いいな
『山の麓で犬と暮らしたい』の第二回、じーんとしました。
富士丸、とーちゃんと出会えて良かったね。
2009/04/10(金) 14:38:00 * URL * delnian #.MDwxVW6[Edit]

緑あふれる公園で、犬と一緒に読書をしてたら、ものすごい絵になるような。ニューヨークのセントラルパークなんかで休日を過ごす人みたいな。勝手なイメージを抱いてしまいました。
2009/04/10(金) 15:21:13 * URL * たっくん #-[Edit]

・ぷぷっ、丸ちゃんラッキー。
そんなもんです。それが正解です♪

2009/04/10(金) 16:00:27 * URL * 小春 #-[Edit]

・“気持ちE” 季節を満喫しようぜぃ ヽ(^o^)丿 イエ~イィ
いいんです!! (川平慈英サン風。)
父ちゃんは寒いのキライだし、
富士丸は暑いとバテちゃうし、
今の季節を満喫しちゃいましょう!!
代々木公園って意外と人少ないんですね。
昼寝にうってつけな場所ですね。 

富士丸、もう既に暑いのかな? 口の開き具合が若干夏モードかも。

今の季節は春キャベツが甘くておいしいから、焼きそばもおいしそーー!!
ウチは今晩のメニューは青椒肉絲です。ビールと相性抜群です。
ビールがおいしい季節になってきましたね。 \(^o^)/
今夜は存分に呑みますぜぃ!!   
2009/04/10(金) 16:25:02 * URL * sappi #-[Edit]

・そりゃあ、もう
この陽気だもの、読書(仕事)は無理でしょうよ。
それで丸君孝行はできましたか?一人息子のためなら!ですね。
『山の麓で・・・』見てきたけど、いいところで【つづく】になっちゃって早く先がしりたいです。思うつぼ?
2009/04/10(金) 16:42:00 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

こんな日は、だ~れもじっとしちゃいられないですって(^○^)
いいのいいの、遊んじゃえ遊んじゃえ!!
良かったね、富士丸くん(^^♪
2009/04/10(金) 16:43:18 * URL * つちのこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 17:08:48 * * - #[Edit]

・自然
って、凄いですょね。。太陽1つでスゴいパワーだと改めて思いながら。布団干してみました。。布団乾燥機もスゴいけどお金はかかる。けども、太陽1つであったか布団になって、無量 。恐れいりまする。そんな自然に向かうのは富士丸くんは勿論で目の前にして…走りたかったろうし自然ですょね☆
2009/04/10(金) 17:14:41 * URL * がぉ。 #dgdXwk0c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 18:40:48 * * - #[Edit]

・いやいや
記事から、ビール我慢したぜ!って達成感が滲みでてますが、富士丸の顔からは「らっきー」って溢れてますよね。
・・・あの狭い部屋でさえ、ともすると、ギターだの、エフェクターだので、集中力分散するのに、いい天気の代々木公園って、無謀ですよ(笑)これも、男のロマンですかね~?
2009/04/10(金) 19:37:49 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・とにかく
ワンコのいる生活がしたいです。。。
でも絶対婚期逃すからやめるけど。
ワンコいなくても逃してるけど。
散歩中の余所のワンコちゃん撫でて我慢の子です☆
あぁ、父ちゃんさんが羨ましい。
2009/04/10(金) 19:38:36 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 20:39:12 * * - #[Edit]

・初コメです☆
お散歩が気持ちいい季節ですね♪

でもうちのコはかなりの内弁慶で、リードを見た瞬間から玄関までがテンションのピークです。家を出るまでは「早く行きましょうよ!」って顔なんですけど…
公園にいってもぷるぷる震え、ダッシュで帰宅します。

富士丸くんみたいな笑顔が見てみたいです(笑)
2009/04/10(金) 20:45:37 * URL * なつみ #-[Edit]

・もぐら族
お花見いいなぁ
平日外に出る時間ってお昼を買いに行く時と出退勤する時の20分ぐらいかも?(>_<)
しかも退社する時間はもう外暗くなってるし… もぐら族です(*_*)
たまには日光浴びて光合成しなければ…(≧∀≦)
1枚目の写真の丸くん干したての布団みたい(^-^)
お日様のニオイがしそうです
2009/04/10(金) 21:00:48 * URL * のんた丸 #-[Edit]

・仕事じゃなかったら
自分が選んだ本なら…その読書、スラスラ読めたかもしれませんね(笑
2009/04/10(金) 21:20:46 * URL * るるわん #-[Edit]

・青空読書ならーー
高校に入りたてのころ、よくお昼休みにやっていました。
と、いうのは入部した文芸部での読書会の課題図書が、わたしにはとても理解しがたいジャンルのもので、さすがにバスや電車の中、更に自宅でも読書時間が足らず、昼休みに校庭の芝生部分に座って読んでいたら、友達に「目に悪いよ!」といって止められたことがあります。マジで。

それにしても穴澤家の皆さん、思い思いに日光浴&新緑浴(?)をお楽しみのようで、気持ちよさそうですね。

2009/04/10(金) 21:25:11 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・って…
父ちゃん、仕事してへんやん!!!
(関西人は突っ込まれないとさびしいと思いましたので、一応突っ込んどきました(笑))

あと、「1.3倍」の「.3」て、どっから来てるん???
でも、美味いよね、外で食うと!
2009/04/10(金) 21:34:03 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・富士丸の
笑顔?が“キラキラ”してて
いぃデスネ★゜・..。*゜

父ちゃん焼そば
めっちゃぅまそぉなんですケド(・д・´)

穴澤サン家の子に
なりたぃッす=3
2009/04/10(金) 21:55:00 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・富士丸の背中
たぶん、
「父ちゃん、走りたい。」
って、富士丸の背中が言っていて、
読書しつつ目の端っこにそのオーラを察知し
「ドッグランでも行ってみる?」
ってなったんですね。(私ならそうなる)
犬の背中は、ほんといろいろ語りますよね☆

最終的には、ビール飲んだっていうオチかなって思っていたので
そうじゃなかったことに驚きました(笑)
みくびるなよっ!
ですね。

2009/04/10(金) 22:27:38 * URL * natsukoro #9DD8ZWDM[Edit]

父ちゃん、ホントはビール飲みましたね?書かないだけでー。
でも、この状況じゃ仕方ないですよね。ビール日和じゃないですか。今、飲まずにいつ飲む!って感じですもんね。

でも、夜は夜でまた飲まなきゃいけないんで・・・本、なかなか進みませんね。
2009/04/10(金) 22:34:11 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・きわめて自然に
愛犬家のたどる道を、たどるべくしてたどっちゃいましたね。富士丸君を連れて出たところで、もう、勝負あった!ですよ。
まあ、コメ返しがあれだけまとめてくると、行き詰ってるな~って、察しがつきますから・・・。頑張ってください。
2009/04/10(金) 22:39:57 * URL * runrun #-[Edit]

・気持ちよさそ
富士丸笑顔ですね~父ちゃんはなからお外で読書計画は無理っしょ。病院の敷地内も少し風が吹くと桜吹雪が舞っています。

焼きそばに紅生姜がのってないのが寂しいよーな。父ちゃんお嫌いでしたっけね?
2009/04/10(金) 23:45:06 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

昨日の青空仕事はいろんな誘惑があってはかどらなかったようだけど、山の家で暮らし始めたら…
日だまり読書、ばんばんページが進むだろうね。
なぜって?それが日常なんだも~ん あぁ~~~なんて贅沢!!
2009/04/11(土) 00:01:06 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・春ですね~!
父ちゃんはもうダウンや革のジャケットを
お手入れして、しまいましたか?
わたしはまだ全然で~す!

父ちゃん、丸先生の写真から『yorimo』 に
行けるようにしてくれてありがとぅ!
2009/04/11(土) 11:27:53 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・公園で・・
公園で読書。そばには富士丸君。うらやましいです。でも、ドッグランもある代々木公園なら、まず読書は進みませんでしょうね。皆さん書かれているように、富士丸君にとってはラッキー! 仕事の本なら、自宅か図書館で読まなきゃ。 気持ちのいい青空の下、日光浴もできて父ちゃんにとっても、健全で良かったです。私の住んでいる所も夏日でした。(暑)
2009/04/11(土) 12:04:09 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・はじめまして。
もう長い事、来ておりまーす。

今日の「連載②」、
穴澤さんが富士丸を想う気持がよく分かります。
今年の夏はうれしいでしょうねぇ・・・。

2009/04/11(土) 12:39:18 * URL * くろんぼ #-[Edit]

・今日も
富士丸くん、今日もお散歩日和だね、
どこかに行きたいよね。
あ、行っているのかな。

2009/04/11(土) 14:08:03 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・初コメします
ず~っと見てたクセに今更ながら初コメです。
『青空読書』かー。。。 内容はともかくとしても、絵づら的にはカッコ良く見えますよね。

あと、お願いなんですが富士丸クン、リンクさせてもらえませんか??
2009/04/11(土) 15:27:23 * URL * まつき #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 18:51:12 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 23:27:44 * * - #[Edit]

・気持ち良さそう
最高に気持ち良さそう。羨ましい。鹿児島もとてもお天気は良いのですが、なにしろ桜島の灰が凄くて! 富士丸君はあと何回代々木公園に行けるのかな?
2009/04/12(日) 00:49:07 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・夏日
大阪も暑かったですわ。

昨日は吉野の桜を見に行ってきました。
すっごい人手でしたわ。
桜は、とっても綺麗でした。
2009/04/12(日) 02:57:33 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・1.3倍
1.3倍っていうのが、なんともいえない、よい表現ですね。

それにしても、
まあ、仕事?

はおいといて、
外にいる富士丸のカオは、やっぱりいきいきしていて、
ほほえましいです。
2009/04/12(日) 13:29:29 * URL * ちーあや #-[Edit]

・久々に
遊びに来ました♪
いいなぁ、富士丸と父ちゃんは、いつも変わらないね。
ほっとします(^O^)☆

私は今週末、32歳、本厄になります。
いやぁ、こんな32歳、全く想像してなかったなぁ…
そして、こんなコメントを書き込み始めてもう4年だなんて!!
早っ!!

…たぶん、来年もこんな感じで書いてると思うんで。
父ちゃん、ヨロシクです♪
2009/04/12(日) 15:10:51 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 18:16:54 * * - #[Edit]

富士丸クン、ホント嬉しそうだね~♪
心地よい風の中、お昼寝ってのもアリかも。気がつけば宵闇、なんて事にもなりかねませんが。
昨日・今日の大阪は暑いぐらいでしたよ。降り注ぐ紫外線にビビりながら犬と葉桜を満喫してきました。父ちゃんは日焼けしてもすぐ元に戻るからイイですよね。羨ましいです。

2009/04/12(日) 18:44:50 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・初めてコメントします。
本を読んで、富士丸 & 穴澤さんのファンになりました
(^-^)v

私もボーダーコリー(スピカ♀)と暮らしています。

面長で、可愛い上目使いや笑顔とか、富士丸と似てるかなぁって思います。

これからも、ブログ楽しみにしてます♪
2009/04/12(日) 18:56:33 * URL * スピカ☆ #-[Edit]

・仕事ねぇ
土、日はお出かけ仕事でしたか~。
本気の遊びだったかな?

ぽかぽか天気の公園の木陰で、愛犬をはべらせて本を読んでることを
仕事とは、言いませ~ん!
2009/04/12(日) 19:48:05 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・お天気の日は。。
そりゃぁ読書よりランですよね。
今日スタッドレスから夏タイヤに交換しました。穴澤さん、山の麓に暮すならばタイヤ交換は一人でチャチャッとできないといけませんね。
2009/04/12(日) 22:40:45 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・公園弁当にいい季節ですねー
ご存じかとは思うのですが『ハシビロコウネット』というのが面白いです。最近動物園でも人気ですもんね。富士丸くん元気そうですね、何よりです♪焼きそば一緒に食べるんですかね?
2009/04/13(月) 00:26:23 * URL * ばたこ #-[Edit]

・公園て
こんなシート敷いて寝てるカップル居るよね。
一人と一匹で寝れば良かったのに(ぷっ)

ひっさびさに焼きそばパン(ここのが美味しくなかったんだと思う)を
買って食べたけどボソボソしてて美味しくなかった。
暫く焼きそば食べたくない。
2009/04/13(月) 01:15:20 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・気持ちいいですね
でも、たぶん私は外で読書できないです。
周りが気になって・・・

やっと、「走ろうぜ、マージ」を 泣きながら読みました。
馳さんの、マージへの愛情がすごかったです。
私には、無理だなぁ。


コメント返し、ありがとうございました。
私も、まとめてコメント入れてみました。
父ちゃんも、頑張ってね。
2009/04/15(水) 20:51:37 * URL * なつ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
まだいけそうなので、本日4つめのコメント返し。

咲さま
>ビールを飲まなかっただけで十分えらいです。
自分でも自分を誉めてあげたいくらい自分に甘い感じです。

ぷりん55さま
> この状況で、仕事のための本は読めませんワ~。
ぶっちゃけると持っていった本がいまいちで。結局、その本は紹介せず。

みぃ~子さま
>その焼きそばは父ちゃん作ですか? 
>そば少なくないですか?
人にはたくさん食べさせるくせに、自分はわりと食べない派みたいなんですよね。

ちび3世さま
>ああ、父ちゃん。前回もそうだったけど、あそこで
>「つづく」は、殺生です。。精神的によくない。早く
>続きをを読みたい!
次回からもっと引き延ばすように頑張ります!

ごんさま
>山の麓で…読みました。みなさん言ってますが感動
>しました。改めて。
>今はお世話できる環境じゃないけど、私もいつか犬を
>幸せにしたいです。
>…あ、できれば人も幸せにしたいです。(婚活中)
婚活頑張って! お前がいうな、と思うでしょうけど。

みるるんさま
>ワンコのいる生活がしたいです。。。
>でも絶対婚期逃すからやめるけど。
>ワンコいなくても逃してるけど。
大丈夫大丈夫。お前がいうな、と思うでしょうけど。

るるわんさま
> 自分が選んだ本なら…その読書、スラスラ読めたかも
>しれませんね
基本的にそういう仕事の場合は自分で選んでますよ。

しばわんこさま
>あと、「1.3倍」の「.3」て、どっから来てるん?
経験から導き出した数式からです。長くなるから書かないけど。

まつきさま
>あと、お願いなんですが富士丸クン、リンクさせても
>らえませんか?
うちはリンクフリーなのでどうぞご自由にしてください。

ミキハナさま
>私は今週末、32歳、本厄になります。
>いやぁ、こんな32歳、全く想像してなかったなぁ…
>そして、こんなコメントを書き込み始めてもう4年だ
>なんて!!
>早っ!!
>…たぶん、来年もこんな感じで書いてると思うんで。
>父ちゃん、ヨロシクです♪
お誕生日おめでとうございました。本厄とか、たぶん気にしなければ平気ですよ。忘れましょ、どんまい本厄!



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/05/12(火) 16:28:20 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net