topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

お泊まり会

090323-1.jpg

先日行われたトークショー前夜、たまプラーザにお泊まりしたんです。書評家の東えりかさんから「たまプラーザでトークショーがあるのなら家に泊まってけば?」とお誘いがあったからで、「あ、いいですか。ついでに何かうまいもの食べさせてもらっていいですか」とお言葉に甘えまくったのでした。

090323-2.jpg

で、実際行ったら「ラムしゃぶ」を準備していてくれて、はじめて食べたけど滅茶苦茶美味しかったのでした。ご馳走様でした。過去にこのブログに「Aさん」として登場したいたのが実は東さんで、日頃から大変お世話になりつつ、富士丸も大変なついているのでした。画像は部屋と同化している富士丸。

090323-3.jpg

料理はうまいし、お酒は飲み放題だし、広いし、居心地はいいし、朝にお味噌汁は作ってくれるし、旦那さんは音楽マニアで唸るほどCDはあるし、いつも行く度に「俺、ここんちの子になっていいですか」と真面目にいってしまうほど。もうすぐ38歳なのに。そして、なぜか富士丸も楽しそう。非常にくつろいでいる。

090323-4.jpg

でもそれは俺の為に敷いてもらった布団だ。










<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には何か素敵なモノをプレゼントします!



<連載>
読売新聞のプレミアムサービス『yorimo』内にて
「わん!ポイント英会話」本日アップ!
hello.png
※閲覧には会員登録が必要ですが、無料です。
毎週、英会話にまつわるコラムなどもあります。





<ラムしゃぶレシピ by東えりかさん>
・しゃぶしゃぶの汁
水と紹興酒を半々にして火にかけ、ショウガの薄切り、
にんにく3~4かけ、ネギの青いところ、クコの実、
ナツメを入れて煮立たせ、漉したもの。

・つけダレ
ポン酢醤油にはニンジンおろし
ゴマだれ(市販)には 腐乳と、ニラと花胡椒をごま油で炒めてすりつぶしたものを合わせ、好みでにんにくのすりおろしを加えて。塩はお好み。

・具材
ラムしゃぶ用の肉
(今回はインターネットで注文)

・その他
レタス・ロメインレタス・ニラ・黄ニラ・クレソン・チンゲンサイ・シャンツアイ・エノキ・豆腐などお好みで。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
『ボクがいるからここにお泊りできるんでしょ』
とでも言いたげな態度ですね。
さすが富士丸、よくわかっていらっさる。
2009/03/23(月) 13:32:15 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

一瞬奥さんにぴったりだと思ったらご主人がいたのね。
富士丸君残念・・・
2009/03/23(月) 13:32:22 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・気になります
「ラムしゃぶ」がとても気になります!!
まな板をガン見してる富士丸と同じくらい気になります。
子羊のしゃぶしゃぶ?
出汁は何ですか?つけダレは?
食べてみたいです、美味しそうです☆
一般家庭でもチャレンジできるものでしょういか?
ラム肉の薄切りって何処で売っているんだろう・・・。



2009/03/23(月) 13:32:28 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

富士丸くんのくつろぎっぷり、すごい・・・。
幸せそうですね。
2009/03/23(月) 13:32:46 * URL * まき #-[Edit]

・そこは、、、
あれですよね、そのお宅って「牛乳に相談だ丸」のお宅ですよね?あのTシャツのインパクトが強くて、そのお宅といえば「牛乳に相談だ」と脳にインプットされています。
立派に働いていて、お料理も上手で、崇高な趣味の旦那様を持ち、高級住宅地に住んでいる・・・・Aさんって、素晴らしい方ですね。女性のお手本だわ。

富士丸は、父ちゃんが寝るお布団には、必ず自分が最初に寝るって決めてるんですよ、きっと。お泊りにも、ちゃんとコロコロ持っていった?
2009/03/23(月) 13:33:32 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

お!
2009/03/23(月) 13:35:51 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・いいね
父ちゃん、富士丸も先輩方に可愛がってもらうタイプなんですね。前から思ってたんだけどね、甘えられる先輩がたくさんおられて幸せもんだよー。
成功したら、今度は山の家に後輩達を招いて世話してあげてくださいな、あ、もう成功してるのか・・・。
でも、暖かい家庭と連れ合いもほしいよねー、父ちゃん。
馳さんのマージの本を再度読見直し、つくづくそう思ったよー・・・マー君オカンはね。
2009/03/23(月) 13:36:29 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・いい感じ
あったかい雰囲気の家だなー。
実家に帰った気分じゃないですか?

飲み放題て……(笑)
2009/03/23(月) 13:43:55 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・久々の更新
ホッとしました。
三日更新がなければ、安否確認を・・・。なんてこと前に読んだような気がしたので。

スーパーで半額のあらを買って調理しているなら、全く問題なさそうだわ。
2009/03/23(月) 13:45:12 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・あら・・
なんだか一人分のお布団が丁度良い感じですね、富士丸。こうして見るとホントでかいですね。。
2009/03/23(月) 13:46:28 * URL * シャチ #sMiHh8Ps[Edit]

・丸さまとかわりたい・・・
富士丸くん、いいなあ。
ふとん、ふかふかじゃん。

丸さまとかわりたい・・・。
2009/03/23(月) 13:56:12 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

上げ膳据え膳で、ふかふかのお布団まで敷いてもらって、お泊まり会最高ですね。
結局、ふじまるくんは何処で寝たのかな?
とうちゃんは、替えの下着を一枚もてばいいだけですが、ふじまるくんのお泊りセットは何を持っていくんですか?
2009/03/23(月) 13:58:29 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

一人と一匹、自宅みたいにくつろいでいるね。
「ここんちの子になったら、迷惑です」って思っていられるだろうな、東さん。
2009/03/23(月) 14:13:07 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・お泊り♪
「ラムしゃぶ」初めて知りました。
温かい雰囲気が伝わってきます。丸君もゴキゲンですね。
お客様用のお布団に真っ先に寝ちゃって、可愛いものです。
今度はお布団2つ並べてもらえば。プッ。
2009/03/23(月) 14:17:04 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ぜひ・・
父ちゃんも そんな事を思われる家庭作ってください。
急がなくていいからさ~。
お手本が一杯あっていいね。
逆にハードルが高くなるのか~大変だねぇ。(他人事)
2009/03/23(月) 14:22:46 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・美味しそう!
ラムしゃぶ、良いですね!
おもてなしが好きな方なんだなぁ。
私も、誰かが来てくれる!ってなると、仕込みをしちゃったりします。
味はどうあれ、(下手な)料理を食べさせます(笑)
相手が喜んでくれたり(たぶん)、ほにゃ~ってしてくれる顔を見ると、すごく嬉しいです。

アラも美味しそうですね♪
土鍋ほしいな~って思ってたんですが、一人暮らしだから、やっぱり小さいサイズの方が良いのかな・・・。でも、大きくないと、いざというときにツカエナイですよね(=_=)
2009/03/23(月) 14:32:14 * URL * Smile45 #-[Edit]

丸君は部屋に同化してますね。
ところで、ラムしゃぶのレシピ、ありませんか?最終的に何味で食べるのですか?
2009/03/23(月) 14:38:32 * URL * runrun #-[Edit]

・おいしそうv
富士丸、部屋に同化しすぎてて、一瞬すごく真剣に探してしまいました(笑)
とってもあったかそうなおうちですねー。鍋も、ものすっごいおいしそうですvv

父ちゃん用のお布団、まさに富士丸サイズですね。
犬って居心地の場所を見つけるのがホントに早くて、いつも驚かされます。
2009/03/23(月) 14:39:47 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・おいしそー。
いいなー、ラムしゃぶ。
大好物なんですけどねー。
母がニオイがキライだといって、
自宅で作ることを許してくれません・・・(T_T)
マトンと違って、そんなに臭わないんだけどなー。

個人的には、ベル食品のたれがよく合って、
美味しいと思います。
(思いっきり、地元ネタ。(^ ^;))
2009/03/23(月) 14:42:09 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・ラムかぁ・・ いいなぁ・・・
まるちゃん うれしそうな顔してる。もちろん賢パパもだろうけど・・・
年度末で仕事に疲れた私には潤いだわ・・・
2009/03/23(月) 15:00:49 * URL * niko #-[Edit]

・布団
父ちゃんが、勘違いしてるだけで、それ、富士丸の布団じゃないのかな?
東さんに、確認した?
2009/03/23(月) 15:12:05 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

それまでどこに寝ていても、お布団を引けば必ずその上で寝ますよね~

やっぱ気持ちが良いとこはよ~く知っていらっさる~

お知り合いの「輪っ!」が増えていいねぇ~父ちゃん・・

プロジェクト完成の暁には、お返しにお泊りさんが次々と・・・

忙しくなるよ~
(プロジェクト敢行も様々な手続き忙しいね、実感してます)
2009/03/23(月) 15:17:07 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・ラムシャブ
 ジンギスカンは好きで家でよく食べますが、ラムシャブとは知りませんでした。タレは何ですか? ん―食べたいなぁー。 それにしても富士丸くんも 幸せそうに寝てますね。 犬が幸せそうな顔をして寝ていると 心が和みますよね。 よし コイツのご飯代を稼がねばと思います。

2009/03/23(月) 15:22:58 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・富士丸、楽しそう~ 
布団の上で寝ている富士丸、かわいいな~。
あんなに気持ち良さそうにすやすや寝てると、父ちゃん自身が布団に入るの、躊躇しちゃうね。

父ちゃん、今回のお気楽相談室、ドSっぷりが炸裂してて最高でしたよ~!! 
最近、父ちゃんのS度が低下してるなぁと思っていたのですが、健在でしたね。 ^-^

2009/03/23(月) 15:57:41 * URL * sappi #-[Edit]

・いぬとねこ
ねこって、すごく繊細で あまりにも繊細すぎて自分を守りに入ってしまった感じを私は受けます でも、いぬって、主を通してモノをみて判断する ようにみえます。忠実ですょねぇ。そして、危険とあらば、身を張る すごいと思います 。
2009/03/23(月) 16:06:41 * URL * ひるがお #dgdXwk0c[Edit]

・美味しそう&食べたい
あらあら、富士丸君がねちゃったらねぇ、、
でも気持ち良さそう
2009/03/23(月) 16:26:52 * URL * わか #pfISvjko[Edit]

・湯気のむこうに富士丸
よそ様のお宅でくつろげるなんて、よほど相性がいいんでしょうね~。Aさん夫妻と。
父ちゃんも富士丸も、甘え上手っ!
そのくつろぎ感を分析して、山の家の設計にプラスして・・・・
あ~・・・やっぱり母性愛溢れる嫁が必要かと・・・・ぷっ!
2009/03/23(月) 16:35:47 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・いいなぁ~。
そういうおもてなしを出来るひとになりたいです。

山の家では、穴澤さんと富士丸の寝床(この言葉がぴったりな気が)は、どんな風になるのでしょうか? 楽しみです。
2009/03/23(月) 16:50:50 * URL * donguri #-[Edit]

・丸ちゃんのくつろぎっぷりったら・・・
あぁ~~旦那さんがいてはるんですね・・・残念だ・・・。
丸ちゃんがお泊りなんて最高じゃないですか!!
撫でくり放題モフモフ祭り!
うらやましい。いいな。
2009/03/23(月) 16:59:03 * URL * 小春 #-[Edit]

・美味しそう♪
ラム肉は苦手だけど、鍋なら食べられそうな感じ…^^; 父ちゃんの鯛のあら煮も美味しそう♪ 本当に節約主夫だね~(^^)
父ちゃんみたいな人の嫁になれば良かったな~(-_-;) 結婚しなおそうかな?今からでも遅くない?
2009/03/23(月) 17:03:04 * URL * エース丸 #-[Edit]

・あら煮
土鍋であら煮、いいですね~♪

冷めてできる煮こごりがまたタマランです

煮る時に入れたお酒は日本酒ですか?
だとしたら日本酒のつまみにピッタシですよ(紹興酒を入れると紹興酒のつまみにサイコーだし、ワインを入れたらワインの箸休めにGood!な煮こごりができるのよん)
2009/03/23(月) 17:28:47 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

父ちゃん毎日楽しそうだねぇ
2009/03/23(月) 17:32:36 * URL * きったん #-[Edit]

丸ちゃん自分の家みたいにくつろいでるね!
きっと落ち着くんだね。
父ちゃんもう家に帰りたくないでしょう。
そういう場所があるっていいなぁ!
丸ちゃん布団の上で気持ちよさそう。
2009/03/23(月) 18:07:48 * URL * おじゃる丸 #-[Edit]

・坊や~良い子だ酒飲みな。
もう山の中で生涯一人を貫くって決めたんでしょ!強くならなきゃ、ダメ!
2009/03/23(月) 18:09:57 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・上げ膳据え膳・・・だけど
もしや!と思ったら、すでにご主人がいらっしゃるかたなのですね・・・。
富士丸、どうどうと真ん中で寝てますね~。
結局一緒に寝たんでしょうか??
うちのは一緒に寝ても、いつの間にかひとりでハウスに帰ってます・・・。さびしい。

とーちゃん、ほんとはもう嫁なんてどうでもいいでしょ。
アラ煮なんて作っちゃって。
しかも安い自慢なんてしちゃって。

私は今、保温調理鍋を狙ってます。
2009/03/23(月) 18:43:02 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・鯛のアラが
ふっ。やっぱり男の人ね。甘いわよ750円なんて。
って思って、よく見たら、ななじゅうごえん?!安いやないか~い。
2009/03/23(月) 19:11:09 * URL * yuki★beko #-[Edit]

・いいなあ・・・
「おかえり」「ご飯だよ」「お風呂沸いたよ」「お布団敷いたから」って会話が魅力的ですよね。富士丸も馴染んでるし。堂々と寝てるし。
穴澤さん「ここんちの子供」狙う前に、そーいってくれる人を狙いましょうよ?・・・もしかして、もう諦めちゃったんですか?
2009/03/23(月) 19:17:13 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

父ちゃん、「俺・・」でなく、「俺と富士丸・・」が、
ここんちの子になってもいいかどうか聞かないと^m^

甘え上手で言うと、富士丸くんの方が数段上ですかね。
お布団のど真ん中で、堂々と寝てますもん。
丸の辞書には「人見知り」って言葉はなさそう~
2009/03/23(月) 20:07:51 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

富士丸くん、ぜひウチにも泊まりに来てくださいな~。
もちろん父ちゃんも一緒に・・・
2009/03/23(月) 20:41:19 * URL * たぶりん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 20:52:44 * * - #[Edit]

写真から、アットホームでくつろげる雰囲気のお宅だというのが伝わってきますよ♪
うーん、これは確かに「ここんちの子になっていいですか」って言いたくなりますね~。普通は実際に口には出さないんでしょうけど。

75円でアラ煮ですか!
父ちゃん。若いお嫁さんがほしいなら、もうその辺にしておいた方がいいような気がします・・・。


2009/03/23(月) 21:20:04 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・同化丸
嬉しそうな丸の次は、鍋の写真・・・
びっくりしましたー。かわいい後頭部しながらまな板見つめてるー!!
後ろからハグしたい!
なんとラムしゃぶ!先週中国旅行した際に食べましたー☆
全然クセもなくおいしかったです☆
ふじまると一緒に寝たいな~!!
そしてその甘え上手くつろぎ上手を伝授してほしいです。

あ、『ひとりと一匹』文庫版、先日ゲットしました。
のっけからうるんだので、怖くてまだ読んでません。
これからゆっくり読ませていただきまーす(^^)
2009/03/23(月) 22:26:17 * URL * natsukoro #9DD8ZWDM[Edit]

・最後の一枚
富士丸君ブログは、最後の写真(おち)が笑えるのですが、今回は最高ですね。まるで我が家のように、布団の上で眠る富士丸君。このかわいさゆえに、東さんもお招きして下さったのでは?
2009/03/23(月) 22:36:41 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・丸くん、どこかと思ったら・・・(^m^)
夕飯待ってる小学生みたいです(笑)
おいしそうな食卓♪♪全体の木目のオレンジ色があったかホームな雰囲気ですね♪

アラ煮ですか・・・以前作ってくれ的なこと言われたような・・・(遠い目)・・・もちろん今も作れませんけど!
父ちゃんさん、いつでも嫁に行けますね~!
・・・耳タコですかね(^m^)
弟子入りしたいです!(笑)
2009/03/23(月) 23:28:05 * URL * タロ #-[Edit]

・しあわせ~
富士丸くんがとーってもうれしそうで楽しそうで
しあわせ~って顔して寝ちゃって、言うことなしです。
すてきなご家庭であこがれちゃいました~。
2009/03/23(月) 23:36:50 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 01:30:16 * * - #[Edit]

・あら
ぱぱさんったらいつの間にそんな毛むくじゃらに??
な~んて(^0^;)
だんだん丸にーさんの動向がぱぱさんみたくなっているような・・・
2009/03/24(火) 01:57:08 * URL * sisy #-[Edit]

・ラムしゃぶ・・・
ああ、ホッキャードーでは、
ジンギとならんで、一般的な食べ物なのに~~。
やぱし、トキオの方々にはめずらしのですね。
んまいですよお。ラムしゃぶ。
牛しゃぶよりうんとヘルスィーだし。
うちんちは、今晩はしゃぶしゃぶだよ」というと、
それはラムしゃぶをさします。
たれは、ソラチがオススメですw。

丸くん、どこに行ってもマイペースですねぇ。
ってか、遅くまで飲んだくれてる
富士丸父ちゃんさまを待ちきれずに
寝入ってしまったの図?
かわえ~~。んでも、でかいね。
お布団いっぱいに広がってるジャン。

鯛のあら煮・・・を土鍋で。
半額の魔力に抗しきれなくなったら、もう主婦3段です。
かなりの高段者です。鯛のあら煮と言うだけでも、凄いのに。
さらに、主婦検定がバージョンアップしてますね。
たまげました。

2009/03/24(火) 05:05:43 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

え、布団は富士丸くんのためじゃないんですか?


いや、お父さんが畳みの上で寝ろなんて一言も・・・w



ラムしゃぶの作り方が気になりますです。
2009/03/24(火) 08:48:45 * URL * 天仙娘娘 #1wIl0x2Y[Edit]

・ラム?
穴澤さん、羊は大丈夫だったっけ?
でも愛情たっぷりで美味しかったんですね~?
よかったね!
私は羊肉は苦手ですが、画像でみると美味しそう…。
アラ煮もうまそうです。
丸もほんとにくつろぎまくって…。
穴澤さん、絶対なめられとる…。
2009/03/24(火) 10:06:38 * URL * TOMY #-[Edit]

・おはようございます
とても居心地の良さそうなお宅ですね♪
富士丸クン、すっごくくつろいでるんだもん。

もしホントにAさんちの子にしてもらっても、ひと月も経てば父ちゃんがお味噌汁やアラ煮作って「出来たよ~♪」とか言ってそうな気がします。
2009/03/24(火) 10:45:43 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・読んだ
「今日のペットちゃん」読んだ…やっぱ、父ちゃん最高。笑った。
質問の文章をちょっとテンション高めに読むと、父ちゃんの回答が可笑しい…相変わらず、容赦ないね。
2009/03/24(火) 11:12:58 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 11:50:54 * * - #[Edit]

笑;

これはワッシの布団♪
って感じっすねぇー

ローラパパ★
2009/03/24(火) 12:02:20 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

大変わかりやすい、インタビューでした。
石油王の夢まだ諦めていないのね!
2009/03/24(火) 12:19:12 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・w(゜o゜)w 一瞬
本日の小窓を見て、一瞬「杉の花」かと見間違いました。んなわけないですね。携帯から見ているので小さくて…
今年も散歩道の桜の、開花実況の始まりですか? 父ちゃんと富士丸の散歩道は、四季を感じられる風景が多そうですね。我が家の庭でも、花が増え始めました。
山の家の周りでは、どんな木々や草花があるのでしょう。楽しみですね。 何気ない草むらも好きな私です。夏草の香りや、秋には虫の音色を楽しめますから。
2009/03/24(火) 12:20:11 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

「今日のペットちゃん」読みました。
質問者さんと父ちゃんの温度差が面白かったです。
2009/03/24(火) 12:44:06 * URL * まるもろ #KYUsSLnQ[Edit]

ラムしゃぶ用のお肉って、スーパーで売っていないのですか?
北海道在中なので、当たり前に手に入ると思っていました・・・
2009/03/24(火) 12:49:43 * URL * リアル渡鬼 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 12:52:33 * * - #[Edit]

・久しぶりの・・・
3月、決算時期で怒涛の毎日を送っており、なかなかこちらへ来ることができませんでした。
そうしたら、当然のことながら沢山更新されていて・・・。
父ちゃん本当に山に家を買うことにもなっていて・・・。
取り残された感じでさみしくなりました。
くそーっ!仕事なんて辞めてやるー!!
・・・なんて嘘ですけど。
2009/03/24(火) 14:03:08 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

牛乳に相談だ丸のお宅では?

インタビュー読みました。
適当すぎて、ずっこけました(爆)
2009/03/24(火) 15:51:20 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

確かに、養子にしてほしくなるような、素敵なご家庭ですなぁ。でも養子は富士丸くんでとぅちゃんは執事かちら。にゃは。

えーと、ペットちゃんのインタビュー。
超簡潔な回答、素敵だわ。でも、真面目に回答している部分は激しく納得。

そうそう、話は全く変わるんだけど、最近CMで細マッチョ・ゴリマッチョ♪てあるの知ってる?
あれ観る度にゴリちゃん元気かなぁ、て思うのよねぇ。

あ、あとねぇ。The Whoのライブ・アット・リーズだったかな?の映像が、今日の夜11時~BS朝日で流れるらしいよん。亀山アクオスでチェケラッチョ♪
2009/03/24(火) 17:05:29 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

富士丸君、自分の為の布団と信じきってますね。布団も丸君もふかふかで気持ち良さそう。寝言とか言いません?
2009/03/24(火) 17:55:34 * URL * マカロン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 20:58:20 * * - #[Edit]

3/24のAD、今年の【俺の枝】決定ですね!?わーい桜中継楽しみにしております。こちらではまだ雪が降っておりますので。。。
2009/03/24(火) 21:00:20 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・羨ましいなぁ
ほんといいですね。
ごちそうしてもらえる方がたくさんいらして・・・
甘え上手ですね。

今年も、桜中継、楽しみにしてます。
(職場で携帯で見た時は、なんの写真???って、わからなったけど、家でパソコンから見たら やっとわかりました。)

つぼみ、だいぶ膨らんでますね。
2009/03/24(火) 22:15:27 * URL * なつ #-[Edit]

・布団丸。
富士丸君、今回は随分ホームドラマ顔負けの雰囲気に、すっかり家族の一員として溶け込んでいますね。

で、最後の画像で、富士丸君が布団に寝転がったときのサイズが妙にぴったり!
もしかして富士丸君、もしお山に家が出来たら、父ちゃんと布団を並べて寝ることを考えてるでしょう?
2009/03/24(火) 22:18:04 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・穴澤さん大好きです[i:63892]
『今日のペットちゃん』の答えおかしすぎです(^-^)ふざけてますよねぇ!?
やっぱり穴澤さん大好きだなぁと改めて思っちゃいました☆
2009/03/24(火) 23:03:33 * URL * ゆぅちゃん #-[Edit]

・仲間が一杯
澤さんて本当にお仲間さんが 多いですね!!仲間の多人って、やはり魅力的な方なんでしょうね。富士丸君は人なっこくて 良い子ですね!!やはり可愛い。私穴澤さんの本は、DVDも含めてほとんど買いましたよ。あと一冊で全部そろいます(笑)富士丸な日々にはDVDまで付いてて、嬉しかったー。でもひとつ悔しいのは サイン入り限定本が品切だった事です。もう手に入らないみたいで。チッチッチです(笑)あとの一冊も近々購入予定です。穴澤さんサイン下さいませ。




2009/03/25(水) 00:53:23 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・あら
たまぷらーざ、それは私の住む町です。

どこかでぜひすれ違いたかった♪

ざんねんです。

またぜひいらしてください。

いま、開拓中で素晴らしい街になりますよ♪
2009/03/25(水) 04:42:06 * URL * ロク #-[Edit]

桜の季節ですね。うちの犬は今年初めて桜を見ます。会社の上司は、釣り好きで、「さくらます」という単語が会話の中にでてくる度に反応してしまう私。どうでもいい上司の会話のはずが…
2009/03/25(水) 08:33:30 * URL * たっくん #-[Edit]

・ラムシャブうまいス!
誰かの作ってくれるものは本当にそれだけで美味しいし、うれしいんですよねー主婦って。ね。
お布団の富士丸たまらん。添い寝したい!
2009/03/25(水) 10:00:25 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

Nobody can turn down Fujimaru’s pushing.

きっと○は、目で訴えていたんですよ、Aさんに……。
『泊めて、泊めておくれよ。たまには広いところで寝たいんだ』
2009/03/25(水) 10:56:34 * URL * まこまこ #-[Edit]

・おはようございます♪
おはようございます♪
お泊まり会いいですね☆台所の丸の「ごはんまだ?」みたいなとけ込み具合がいいなぁ(*^_^*)ホント嬉しそうな顔してますね!ちゃんと布団の上で寝てますね(笑)ぬくぬくしてそう…かわいいです☆smart5月号に丸載ってますね!おっ♪丸だ☆と思って読んでたら、累計9600万アクセス突破?!スゴイ!1億まであとちょっとになりましたね!
2009/03/26(木) 07:52:36 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
以前では考えられないことなんですが、最近むしょうにチョコレートが食べたくなるんですよね。チョコっつっても、クランキー限定なんですが。なぜだろう。妊娠したらすっぱい物た食べたくなるというけど、その逆なんだろうか。と、意味のわからんことを書いたところで、本日のコメント返し。

将と花の姉さま
>『ボクがいるからここにお泊りできるんでしょ』
>とでも言いたげな態度ですね。
ぶっちゃけ、その通りなので。

犬きち♪さま
>あれですよね、そのお宅って「牛乳に相談だ丸」
>のお宅ですよね?
ビンゴ。

チャチャ猫さま
>あったかい雰囲気の家だなー。
>実家に帰った気分じゃないですか?
実家以上にほっとする感じ。実家はほっとするの「ほ」もないので。

Smile45さま
>アラも美味しそうですね♪
土鍋ほしいな~って思ってたんですが、一人暮らしだ
>から、やっぱり小さいサイズの方が良いのかな・・・。
>でも、大きくないと、いざというときにツカエナイで
>すよね
土鍋はひとり用と3~4人用を用意すべし。

sappiさま
> 父ちゃん、今回のお気楽相談室、ドSっぷりが炸裂し
>てて最高でしたよ~!! 
>最近、父ちゃんのS度が低下してるなぁと思っていた
>のですが、健在でしたね。
いい人キャラにシフトしようとしているんですが、つい。

donguriさま
>山の家では、穴澤さんと富士丸の寝床(この言葉がぴ
>ったりな気が)は、どんな風になるのでしょうか?
ウォーターベッドの回るやつ。昭和のラブホばりに。

エース丸さま
>父ちゃんみたいな人の嫁になれば良かったな~(-_-;)
> 結婚しなおそうかな?今からでも遅くない?
財産によりけり。

ばにさま
>もう山の中で生涯一人を貫くって決めたんでしょ!
>強くならなきゃ、ダメ!
決めるなんて決めてないです。決めつけないでください。

たぶりんさま
>富士丸くん、ぜひウチにも泊まりに来てくださいな~。
>もちろん父ちゃんも一緒に・・・
カニ(ズワイ)とかフグとかクエとかウニで釣ってください。

デデさま
>75円でアラ煮ですか!
>父ちゃん。若いお嫁さんがほしいなら、もうその辺に
>しておいた方がいいような気がします・・・。
ね。

natsukoro さま
>あ、『ひとりと一匹』文庫版、先日ゲットしました。
好きです。

りゅうぽんさま
>「今日のペットちゃん」読んだ…やっぱ、父ちゃん最高。
ちょっとくらい直されるのかと思いきや、そのままとは。

☆チョキ☆さま
>smart5月号に丸載ってますね!おっ♪丸だ☆と思って
>読んでたら、累計9600万アクセス突破?!スゴイ!1億
>まであとちょっとになりましたね!
お金じゃないのであんまり興味ないです。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/04/16(木) 18:39:26 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 18:51:38 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net