topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

計画の全貌

090316-1.jpg

えーと、重大発表です。以前からほのめかしてはいたことですが、いよいよその計画の全貌を発表するときが来たようです。そう、かねてから「40歳までに富士丸のために山に家を建てる」と公言してきたわけですが、それを本気で実行することにしたんです。馬鹿でしょ。

090316-2.jpg

そして、家が出来るまでの行程を、連載企画としてリアルにお届けすることになったんです。掲載されるのは『いぬのきもちWeb』で、4月1日より毎週更新される予定です。タイトルはその名も「山の麓で犬と暮らしたい」。馬鹿でしょ。

090316-3.jpg

そしてそして、なんとこの家づくりは『あるハウスメーカー』が全面バックアップしてくれることになったんです。あまり知られていないかもしれないんですが、その会社はペットと快適に暮らす家づくりに大変力を入れており、この度協力してくれることになったんです。

090316-4.jpg

バックアップしてくれるとはいっても、もちろんタダで建ててくれるわけではなく、きちんと購入します、ローンを組んで。なにもこんなご時世に、という感じですが、そんなこといっている時間はないし、むしろこんなご時世にこういう馬鹿な男がいてもいいだろうということで決断したわけです。

090316-5.jpg

連載では、土地探しから、犬のための家の設計、理想と妥協、着工、完成までの道のりを詳しく書こうと思っております。なので、将来犬のための家を作りたい方、または山に家を建てたいと思っている方の参考になればと思います。

090316-6.jpg

また、このプロジェクトに協賛したいという企業の社長さんがもしいらしたら、今からでも遅くはないのでご連絡ください。何かを安くしてもらおうという魂胆ですが。そんなわけで、山の家計画は動き出したのでした。様々な困難もあるでしょうが、やるといったからにはやり遂げてみせます。たぶん。ひとまず「馬鹿だなー、コイツ」と見守っていてください。

090316-7.jpg

どうぞお楽しみに。













<連載>
読売新聞のプレミアムサービス『yorimo』内にて
「わん!ポイント英会話」本日アップ!
hello.png
※閲覧には会員登録が必要ですが、無料です。
毎週、英会話にまつわるコラムなどもあります。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・うわぁ~
今日は、くちドラムロード鳴り響かせ、PCを立ち上げました。
うわぁ~いよいよですね。
素敵なイラスト通りの快適なおうちができますように!
とうちゃん、かっこいい~
2009/03/16(月) 11:13:28 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

すごいね~父ちゃん!
富士丸、楽しみだね。

戸建に住んでいても、やっぱり犬や猫には生活しづらいんだろうなーとか、ちょっと危険かなーと思うことが沢山あります。
もしこの先建て替えとかリフォームをすることがあったら、絶対に参考にします!
連載楽しみにしてますね~。
2009/03/16(月) 11:16:26 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・☆おめでとう☆
いよいよですね。
ひっそり静かに応援しています。
馬鹿だなんてとんでもない!
いい男っぷり、「穴澤さん」株がますます上昇ですよ。
画伯としては…どうでしょうかねぇ???(笑)

コメント返しありがとうございます。
どの連載もいつも楽しく読ませていただいています。
"negative check"が多い自分を反省です。
ところで、「わん!ポイント英会話」の例文の日本語(「相当、飲んでいたのね!」とか「無駄にデカくてすみません。」は穴澤さんですよね?
2009/03/16(月) 11:17:10 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・待ってました!
はじめまして

重大発表楽しみにしてました!

これからも楽しみにしています!
2009/03/16(月) 11:17:18 * URL * ちゅうまめ #-[Edit]

・楽しみ~
馬鹿じゃないっすよ
カッコエエよ とうちゃん!!!
うわ~こっちがワクワクしてきた~
楽しみにしてます。がんばってください!
2009/03/16(月) 11:19:01 * URL * しるこ #-[Edit]

すんごい!
富士丸幸せものだなぁーo(><)o
2009/03/16(月) 11:19:10 * URL * みるくまま #-[Edit]

・いえ~い!
いえ~い!とうちゃんやったね!
だれでも夢はもっている、けれど実際に実現できる人は少ないはず。
本当によかった!富士丸もよかったな~(涙)!
2009/03/16(月) 11:19:13 * URL * さまのすけ #-[Edit]

・やっぱりか~!
お久しぶりです、父ちゃん。

そうですか。
とうとう、住宅ローン持ちですか、父ちゃんも。
わたしも、背負ってますよ。独身なのに・・・。

新規連載、楽しみにしてますね。
思わず、自分の経験を振り返ってしまって、涙に暮れるかもしれません。うそだけど。
2009/03/16(月) 11:19:44 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・庭から石油が出ればいいのに~♪
鳥鍋やりました
すっごく美味しかったです
・・・寸胴、買おうかな(そこじゃないだろお)
2009/03/16(月) 11:20:08 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・ヤッター!
ひさびさワクワクした!その馬鹿っぷり!!大好き!なぜだろう?涙がでる。うれしくて?うらやましくて?なんだかわからないけれど。連載買わせてもらいますよ。きちんと見届けます。富士丸、あなたの父ちゃんは馬鹿だけど最高です。ホントです。
2009/03/16(月) 11:22:09 * URL * yukiko #-[Edit]

・おめでとうございます!
やっぱり山の家の事だったんですね♪ いろんな事決めるのに本当に、体力、気力を消費するので、頑張って下さいね♪ 完成までの報告を楽しみにしています♪ カッコいいぞ~!父ちゃん!!
2009/03/16(月) 11:22:19 * URL * エース丸 #-[Edit]

・いよいよですね。
以前にコメントしたことのあるのですが、その後我が家も犬との生活を始めて、HNを改めました(元くまのすけです)。

父ちゃんの野望、共感します。やはり我が家も身の程知らずにも、山に家を建てたい!など思い、土地探しなんぞしております。
なので、参考にしたいと思ってます。
ひとごとながら楽しみです。
2009/03/16(月) 11:23:24 * URL * 胡桃の母 #Fd4eZg4U[Edit]

・ん~と。
ごろうサンみたく木材の下敷きになったり吹雪の中いしだあゆみの夢を朦朧としながら見ないよう、お気をつけて。
あ、自分で建てるんじゃないのか。宮沢りえと露天風呂にも入れないのか…
2009/03/16(月) 11:23:56 * URL * りり #eu1SpwOA[Edit]

・やっぱり
やっぱりタイアップか~。やりよるなぁ。

……ってウソです。
本当によかったね、富士丸くん。
英断しましたね、穴澤さん。
自分にはできないけど、だからこそ、穴澤氏の夢を実現するプロセス(悪戦苦闘!?)を見守りたいし、応援したいです!

途中で銀行からお金が借りられない、とかあったらおもしろいんだけどなぁー(笑)
2009/03/16(月) 11:24:13 * URL * スノウ #-[Edit]

I'm excited!

富士山?
父ちゃん絵が旨くなっとる。
今年の夏は涼しく過ごせそうで、富士丸君良かったね。

2009/03/16(月) 11:24:33 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

富士丸、おめでとう!!
早くたつといいですね。楽しみです。
2009/03/16(月) 11:25:28 * URL * のりりんご #-[Edit]

・親子3人で
たまプラーザの爆笑トークショー行きました。バイトのお兄ちゃんより早く会場に着き、一番前を陣取れました。

3月17日に誕生日を迎える母(富士丸な日々を見る為にインターネットを覚えた)に例のアレ、是非ともお願いします。
2009/03/16(月) 11:26:50 * URL * ラグの母ちゃんの娘たち #-[Edit]

・やった-。
父ちゃん、やりましたね! 馬鹿だな~・・なんて思いませんよ。 なんかワクワクします。
ロ-ン大変だけど、隣に丸君が嬉しそうにしている姿があれば、返すのも頑張れる(はずでしょう)よね。 これからの、連載も楽しみにしています。 ファイト~ 父ちゃん!
2009/03/16(月) 11:27:02 * URL * 富士丸君大好き #-[Edit]

・うわぁー(~o^)
父ちゃん偉いです!!
こんなご時勢だから、ですよ!!頑張ってください!!
富士丸君の顔、すんごく嬉しそう。
応援しています。
2009/03/16(月) 11:27:20 * URL * ぽんチョ #-[Edit]

・やったね
父ちゃん、おめでとう!!
私も愛猫の為に家を購入しました。馬鹿仲間です^^
一人ものなのに・・・まあ私の家は自然の中ではないので、父ちゃんのように山の中の一軒家が憧れです。
でも後悔はありませんよ!
これからが楽しみですよね~どんどん出来上がっていく様が見られるなんて、なんか私までわくわくしてきます^^
富士丸、父ちゃんはやったよ♪
2009/03/16(月) 11:33:26 * URL * やゆよ #bWohHV5s[Edit]

・なんで○なんだ?
ってCMのとこですね!是非○ちゃんとCMにも出るのを期待しております♪
わんこの為の家づくり、きっと参考にする人が多いと思います。
とにかく、おめでとうござります!
毎週犬のきもちの方も見ますね~
がんばれ~!!
2009/03/16(月) 11:35:50 * URL * てんのはは #-[Edit]

・おめでとうございます。\(^o^)/
おめでた続きだ・・・
タイアップとはすごいです。
「だいわはうちゅ」と。

ところで、父ちゃんさん。
この間の土曜日、
いとこの結婚式があったのですが、
その時のブーケトスで、
見事にブーケをげっとしちゃいました!!

これで、ワタシも重大発表!?(^ ^;)
2009/03/16(月) 11:35:50 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・おめでとうございます。
一戸建ての持ち家となると、月々の支払いのほか維持費も大変でしょうし、肝心の富士丸くんの寿命は人間とは全然違う。
諸々考えると確かにかなり「馬鹿」かもしれませんが、いまできる精一杯のことをしてやるという気持ちが伝わってきます。
良い家が建つよう、お祈りします。
2009/03/16(月) 11:35:54 * URL * 牡丹 #-[Edit]

・ほぇ~。
すごく良いですねぇ。
山の麓の一戸建てなら、富士丸にお嫁さんを迎えられますねぇ。
(⌒∇⌒)
2009/03/16(月) 11:39:03 * URL * 兎丸 #9exCmNi2[Edit]

・がんばってーー
素敵な家ができるのを楽しみにしています。
(「な」と「だ」が逆?)
2009/03/16(月) 11:40:58 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

・おめでとう&がんばれ!
寄付するから銀行口座も公開しちゃってくださいませ。(本気)
2009/03/16(月) 11:41:17 * URL * はーもにー #C9/gA75Q[Edit]

・おめでとうございます!!
お山のおうち計画,いよいよですね。
なんかもう,スゴイ。鳥肌たちましたってば。富士丸ってばなんて幸せ者なんだ!
つよい願いはどういう形であれ叶う,という,どこかの宗教で教えとして言われているようなことが,本当に実現しちゃうんですね。
頑張って稼いでくださいましね。昼寝とか適当にしつつ。
温かく見守らせていただきます。何の援助もできないので。

昨日のトークショー&撮影会,お疲れさまでした。
いつも「あ,どうも」位しか会話を交わしたことのない父ちゃんが,私のカメラに食いついて話しかけてくれたにも関わらず,私はあの時,カメラ設定に必死で,「今は話しかけないでオーラ」を出してしまいました。
すみません,感じ悪くて。お互い様ですね。
あのカメラは相当古いです。2003年くらいに購入してますが,レンズは別モノを取りつけてます。全くのノーマルレンズですが,ズームがかなりきくので。
「貰い物」と言いましたが正確には「奪い物」です。
「私の物は私の物。あなたの物は私の物」というジャイアン方式で入手したものです。

あ,プレゼント,すみません。コロコロのシートなんてあげちゃって。
でもあれ,「超強力」ですから。なかなか仕事ができるんですの。
2009/03/16(月) 11:42:48 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・富士丸ぅ~ わかってるかぁ~
よかったねぇ富士丸ぅ 

父ちゃんがお家立ててくれるって。

え、犬小屋じゃないでしょ。

富士丸と父ちゃんが住む山のお家でしょ。

え、きれいなお姉さんも一緒?・・・だったらいいねぇ。

すごいねぇ 楽しみだねぇ

と、いつになく語尾をのばして、妄想の中で富士丸をハグさせて

もらっています。モフモフ・・・って。

富士丸、父ちゃんすてきだね、かっこいいね。わかってるかぁ~

2009/03/16(月) 11:43:21 * URL * カウガ~ル #-[Edit]

・幸せ丸
すごいよね~~、父ちゃん。
大人になると、ドキドキワクワクすることがあんまりなくなっちゃうから、久々のドキドキなんじゃないですか?青春時代思い出してる?
その絵は?父ちゃん画伯?富士丸の犬小屋みたいに見えるけど・・・父ちゃんも富士丸と一緒に住むんだよねぇ?勿論。。。富士丸の一人暮らしだったらビックリだよ!
2009/03/16(月) 11:43:50 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・馬鹿だなんて!
一生懸命「馬鹿だ、馬鹿だ」と言ってるけど、犬飼にしてみたら夢のような話ですよ!父ちゃんは憧れの的です。そんな父ちゃんを持って、富士丸は本当に幸せ者です。
逐一の報告、楽しみにしてますね。
2009/03/16(月) 11:46:09 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・馬鹿上等。
ここまで徹したら、立派です。で、餅まきとかする?
2009/03/16(月) 11:50:47 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・涙
「重大」でドッキドキッして待てしていました。
まさか…「山の家計画」始動で多忙につき、家が建つまで「ブログ休止宣言」じゃなかろーか?…と勝手に心配しておりました。
タイアップは少し想像していましたので、半分当たりで、しかも良い発表で安心しました。
毎週建っていく状況が見られるなんて!考えただけでワクワクします♪ まるでマイホーム建設中気分になりそうです。父ちゃんありがとう!?
最後の画伯父ちゃん (ですよね?) の絵を見たら、なんだかジーンときてしまいました。良かったね富士丸!
スタートおめでとうございます☆
2009/03/16(月) 11:52:37 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・やったじゃん!
穴澤さん、やったじゃん!
馬鹿だけど、いいオトコですよ!
うわ~、ワクワクだなぁ~。
ずっと楽しみに応援していくね!
そうそう、人生何が起こるか解らない。
行動できるときにしておいた方がいいよ!
空気のきれいな山で、丸との生活…。
しかし、すごいなぁ。
アナタ、大したモンだよっ!!
2009/03/16(月) 11:52:55 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 11:53:41 * * - #[Edit]

・行動派ですね
おめでとうございます。素敵なお家になるといいですね。
2009/03/16(月) 11:55:18 * URL * パジャマ #-[Edit]

父ちゃん惚れ直しました!かっこええです。お金は出せませんが(笑)応援していますねぇ 後はお嫁さんだねぇ(笑)
2009/03/16(月) 11:55:22 * URL * きったん #-[Edit]

・ふふふふふ。
おめでとうございます!
馬鹿だなんて思いませんよ。
すごいですよ!!
ホントにすごい。

いろいろ大変だと思いますが、なんとか、どーにかしちゃってください!
ひとりと一匹のために、なにもお手伝いできないのが悔しいしさみしいです・・・。
 
お金があれば・・・。
2009/03/16(月) 11:55:28 * URL * 83maru #-[Edit]

・一戸建てに住んではいますが
ウチのルーシーには優しくない家だと思います。
ルーシーはもう13歳ちょっと遅いけど私も参考にして家の建て替えを検討します。
2009/03/16(月) 11:57:24 * URL * あゆみ #8hj/bTcA[Edit]

・ちゃくちゃくと!
着々と(しかもひっそりと)進んでいるんですね!
PCを通じて、わがやのおばあちゃん(犬:18歳&14歳、猫:14歳)たちと一緒にひっそりと応援しています!!


富士丸くん、よかったねー。
ってまだ気づいてない??
2009/03/16(月) 11:57:56 * URL * 惠 #-[Edit]

・父ちゃんがんばれ
富士丸くん、
いいお父さんを持ったね!

父ちゃん、
理想のおうちができるといいですね。
2009/03/16(月) 11:58:17 * URL * あこがれの山暮らし #-[Edit]

父ちゃんすごい!!
そんなの無理だって笑う人がいても、身の程知らずって陰口叩かれても
具体的に夢を目標として抱いていればいつか叶うんだ!!
ビジネス本みたいの執筆したらまた売れるかもよ。

まぁとにもかくにも夢への一歩おめでとうございます。
なんだか涙がでそうでした。ちょっと病んでるかも私。


頑張ってくださいね!
私も何か力になれることあるかなぁ…。

とりあえず、富士丸の知名度をますます上げるためになんかしときます。
2009/03/16(月) 11:59:21 * URL * じょなさん #-[Edit]

おめでとうございます。
そうですか、始まりましたか。
良かったです。
拝見して勝手に応援しています。健康にも気をつけて下さいね。母親の気分です。
富士丸くん、よかったね~。
2009/03/16(月) 12:00:52 * URL * ルーシー #-[Edit]

ついに動き出したのね♪ 
しっかり働いてくださいな。

父ちゃんローン組めたんやね。ほら、芸能人とか組まれへんらしいやん。 まっ、父ちゃん芸能人じゃないけど。

ところで最後のまるで小学生が書いたような絵は父ちゃん直筆? すごい上手くなってるやん!
2009/03/16(月) 12:01:31 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 12:05:30 * * - #[Edit]

・頑張って下さい!
穴澤さん、
山の家プロジェクト、頑張って下さい!

エールとして、Bon Joviの♪It's my lifeを送ります。聴いたことがない?ぜひ、一度聴いて下さい。元気が出る歌ですよ。
「北の国から」で五郎さんが歌っていた歌に歌詞が似ているかもしれません。
♪やるなら今しかねえ~

P.S. ♪やるなら今しかねえ~、が長渕さんの曲だったことを、さっき知りました。
2009/03/16(月) 12:07:56 * URL * ヒロチ #-[Edit]

・馬鹿素敵!!
良い土地が見つかるとイイですね。
こんなご時世だから大変だとは思いますが、
その分やりがいも大きい・・・(大きすぎる?)
その山の家には、父ちゃんの父ちゃん、
そして父ちゃんのお嫁さんと、富士丸のお嫁さんも・・・
大家族ブログ楽しみにしています。
まずは健康!!
かんばれ~父ちゃん&富士丸!!

にゃん子は昨年田舎の母と同居するために家を探し、
約1ヶ月でほぼ妥協することなく探し当てました。
思いは通じると思います。^^
2009/03/16(月) 12:13:17 * URL * にゃん子 #-[Edit]

”山の麓で犬と暮らしたい”
いいなぁー

いよいよっすねっ!

最後のスケッチの感じ
でしょうか・・

小さく感じますが・・楽しみ
っすなぁー

ローラパパ★
2009/03/16(月) 12:14:14 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・むちゃ楽しみ~♪
人生借金してなんぼです!!
「ローンが承認されるまで」の方が、おもしろい実録になる気がします。

2009/03/16(月) 12:14:46 * URL * ゼミママ #-[Edit]

・ワクワク!
ウチのワンも今年7歳になります。
そのワンのために、家のリフォームを考えている馬鹿仲間でっす!
犬の足にやさしい床材とか、広めの玄関を土間にして、そこから段差無しで庭のデッキに出られて、などなど、妄想は果てし無く・・・・(予算を考えて、我に返る)
う~んとぐわんばって!人間の生活切り詰めて!(泣)実現させたいですっ!
父ちゃんに先越されちゃったから、いろいろ参考にさせてもらいますね~。
2009/03/16(月) 12:15:25 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

なにもこんなご時世に…じゃなくて、今だからこそ!かもしれないですよ。
だって消費税上がるかもしれないじゃないすか。コレ、でかいですよ。
でかいカイモノにはデカイ消費税。
今ですよ、今。
「あーめんどぐぜーーー!」と言いたくなるくらい細かい決定事項が山のようにあると思いますが(←ワタシも住宅ローン持ちなので)、お得意の他力本願じゃなんともならんことも多々あるとは思いますが(←何度「まかせるから!」と言いたくなったことか)、でも、父ちゃんならできるでしょう。
富士丸のためなら、なんでもね。
2009/03/16(月) 12:18:09 * URL * り #LBqw/GqA[Edit]

・すごいすごい!
さすが父ちゃん!
おとこだねぇ~。

みているこちらもわくわくします。
途中で切れないで、がんばるんだよ。(気力・体力ともに)
まるくん、ほんとに楽しみだね!
2009/03/16(月) 12:20:07 * URL * miozow #-[Edit]

とうとう実現するのですね。
あのメーカーさんの家は、耐震に優れていると聞いていましたが、ペットと暮らす家にも
力を入れているのですか。
父ちゃん、うちはこの歳になってローンを組もうとしています。バカでしょう。

2009/03/16(月) 12:21:03 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・山に家か~
ん~ついに家が建つのか~♪他人事なのに、なぜかうれしい。
家ができたら、新旧の沢山のお友達招待できますね~。イトイさんとか、馳さんとか。
なにより、「ホントに狭いんですね」ってみんなから言われなくてすみますね。
2009/03/16(月) 12:22:31 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・オメデト!
やった!とうちゃんおめでとうございます☆
こうなったら本購入というカタチで応援しますね。

2009/03/16(月) 12:23:23 * URL * まぁさ #LP8pmlqE[Edit]

・わくわくするぅ~。
歴史に「if」は無い、なんて言うけど、どうしても思ってしまいます。
「もしも、富士丸と穴澤さんが出会っていなかったら・・・」って。

富士丸のために建てた家に嫁は要らんわな~。
2009/03/16(月) 12:25:00 * URL * donguri #-[Edit]

よかったね、富士丸。
新しいお家を建ててもらえるなんて。
うちは、脚が汚れない様に庭に芝生を敷き詰めました。
もちろん、脚を洗う為の洗い場も作りましたよ。
2009/03/16(月) 12:29:03 * URL * ふゆみ #-[Edit]

・手伝いたい。
大金が動くとは思えない最後の画像の
ほのぼのさがいいですね(笑)

PCで図面を描く(CADと言います)お仕事をしてます。
今産休でヒマなので何かあれば是非。
ギャラは丸様お触り券でいいですよ。

いろんな社長さん募集するのはいいけど
悪い大人に騙されないよう気をつけて下さいね、
って父ちゃんなら大丈夫か。
2009/03/16(月) 12:38:43 * URL * 2流建築士 #-[Edit]

・ついに
おめでとうございます。

重大発表って言ったら、家のことか父ちゃんの結婚(笑)かって思いましたけど、
写真を拝見している限りでは、絶対家のことだと思ってました。
2009/03/16(月) 12:40:48 * URL * いーぶる #-[Edit]

・私もーーー!!!
私も犬と暮らせる家を建てるために日々頑張っているんですが、
あっというまに追い越されてしまうんですね!
富士丸君すごいな~
あ、父ちゃんすごいな~

ダイワハウチュちゅーもくさせて頂きます!
2009/03/16(月) 12:43:15 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

最後の絵を見て思わず涙が出そうに・・・
とうちゃんカッコいいです!
男ですね~!!
しっかり見守らせて頂きますので、「山の麓で富士丸と暮らす」実現させて下さいね♪♪
2009/03/16(月) 12:46:20 * URL * ずび #-[Edit]

・父ちゃんカッコイイ
父ちゃん、カッコイイです。富士丸くんは幸せ者やなぁ。
タイアップは無理ですが、声援だけおくらせてもらいます。
「がんばれ!父ちゃん!!!」
2009/03/16(月) 12:46:26 * URL * ☆るどるふ☆ #-[Edit]

・一歩
【富士丸の為に山に家を建てよう】
とうとうあるきだしましたね^^
これから。色々細々することいっぱいだね、父ちゃん。

『馬鹿ですねぇ』
ホントにねぇ~。

でも、この馬鹿 ↑ は 【あり】でしょう。

で、山の家は 富士山の麓に建つのかな^^
2009/03/16(月) 12:49:42 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・ダイワハウチュといぬのきもちですかー
いやいや、素晴らしいですね。
ダイワハウチュと
いぬのきもち。
良い家たててください!
2009/03/16(月) 12:52:02 * URL * いぬきも #rbj6yZGk[Edit]

・ダ○○ハウジュ?
住宅メーカーのバックアップとは・・
大したもんです。プロ集団がついているのですから心強いですね!
不況・不況と言いますが、馬鹿なヤツだと言いたいヤツには
言わせればよいんです

英断! 素敵ですよ!

ただ。。一つ。。
  ~『まさるくんの将来の夢』
     5年3組 穴澤賢~
みたいなアノ絵をUPしちゃうあたり、穴澤画伯 恐るべしです
2009/03/16(月) 12:55:41 * URL * りんママ #-[Edit]

・はじめまして
建築実行おめでとうございます。
いつも、父ちゃんと富士丸くんに笑わせてもらってます。
富士丸くんの為の家、サイコーです。 うちもいつになるかわからないけれど、その日を夢見て参考にさせてもらいます。楽しみにしてます。
2009/03/16(月) 12:56:18 * URL * ちくわのおかん #-[Edit]

おめでとうございます!!
カッコイイですよ!父ちゃん!
前から、惚れていましたけど、
またまた、惚れ直してしまいましたよ!

富士丸くん!よかったね~!
私も、完成を楽しみにしています!
2009/03/16(月) 12:57:57 * URL * kimilag #nyoBptME[Edit]

・すごい!!!
山の家、始動ですね!
最近Another Daysで追い込まれてる感あるな~って思ってたら、、、
すごい!尊敬します!
馬鹿じゃないですよ~
Sでサイテーキャラになってますけど(笑)実は愛情にあふれた人だったんですね♪ ププ(^m^)
嫁さんはともかく、子供は溺愛しそうな気がしますヨ(笑)
だいわはうすのマスコット犬に採用されないですかね?丸くん♪かわいさが知れ渡ってお金も入って一石二鳥!!(>▽<)
2009/03/16(月) 13:00:16 * URL * タロ #-[Edit]

・穴澤さんたら
えらいっ!!!
2009/03/16(月) 13:02:11 * URL * とら #ssofcN/c[Edit]

・2度目でごめんなさい
父ちゃん、間違えているよ。
あの素晴らしい絵の上の
「馬鹿だなーオマエ」が
「馬鹿なだー」になってるよ。
2009/03/16(月) 13:05:03 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・おめでとうございます!!
いよいよ発進しましたね。

協賛できることねぇ・・・
応援の気持ちをずっとずっと送る ってこと位しかできません。(泣)

頑張って、二人(今はね)の理想の家を完成させてください。
2009/03/16(月) 13:07:27 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・「山の家」計画
おぉ!!!


とうとう始まったのですねっ(≧▽≦)

私にはPC環境はありませんが、何とかして見守って(?)いきたいと思います。


頑張れ、父ちゃん(色んな意味で;笑)
2009/03/16(月) 13:10:21 * URL * ゆきな #MyJ0QW/M[Edit]

おめでとうございます。

素敵だと思います。
2009/03/16(月) 13:14:07 * URL * kikuchi #-[Edit]

・がんばれ父ちゃん!
富士丸、よかったね~。
父ちゃんおめでとうございます。
家は3回建てると思い通りの家が建てられると言うようですが、父ちゃんにはぜひ一発で自分も富士丸も大満足できる家を建てていただきたい!
我が家も大型犬との同居。今回の連載はとても楽しみです。参考にさせていただきます。

がんばれ父ちゃん!
2009/03/16(月) 13:14:29 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 13:14:52 * * - #[Edit]

・感無量・・です
よくやった!!マーベラス父ちゃん。

え~っと先に夢を果たした先輩として助言 その1

床はタイルの洗い流せるのが1番
寒がりの父ちゃんには床暖房おすすめ。

木材にして激しく後悔中。
もうリフォーム検討中ですから ほほほ~
2009/03/16(月) 13:22:37 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

丸様、良かったねぇ~!

露天風呂は作らないの?
電気は風力発電?(笑)
2009/03/16(月) 13:25:24 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・おめでとうございます♪
父ちゃん でかした!!

以前父ちゃんの本の愛読者カードに
新作は “富士丸の山の家が建つまでのドキュメント本希望” と書いて出しました

いぬのきもち 買いますよ うちはねこしかいないけど

完成までがんばれ~
応援してます♪

2009/03/16(月) 13:51:35 * URL * ikura #-[Edit]

・ほんとうに
動きだしたんですね。
有言実行の男、カッコイイじゃないですか。
富士山が見えて赤い三角屋根か。雪も落ちるしね(笑)
何か協力したいですがお金はないので、植樹にでも行きましょうか?
え、場所わかっちゃうからいらない?だよねー。
大変だけど目標が出来て毎日楽しくなりそう。私達も。
2009/03/16(月) 13:52:26 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・ウキウキしますね~
富士丸君良かったですね。今年の夏は涼しいお山の麓で過ごせるのでしょうか。間に合いますか? 
家は建てたら後からのメンテナンスにとてもお金が掛かるようです。その分ちゃんと取って置いて下さいね。外壁はメンテナンスフリーが良いですよ。断熱壁の外にレンガ積むとか。勝手に暖炉の側でくつろぐ○君と父ちゃんさんを想像しています。
馳さんからのアドバイスもあるし、ウキウキですね。大変な事もあると思いますが、○君の為にも、○君との楽しい時間を持って幸せになる父ちゃんさんのためにも、全て上手く行きますようにお祈りしています。
○君グッズもっと作って建築費を出せばよいと思います。私も友人にも勧めて買います。
とにかく体が資本。毎週現地に行くのだったら、体と交通事故に気をつけて下さい。
2009/03/16(月) 13:53:47 * URL * sangomama #-[Edit]

・かっこよすぎです!
初めてコメントさせていただきます。
ずっと楽しく読ませていただいてたんですが、コメントする勇気がなくて今日まで毎日読み逃げしてました。
でもでも、とうとう夢の「富士丸との山の家」が建つんだと思うと、自分のことのようにうれしくて!
応援してます!
穴澤さんめっちゃ男前っぷり急上昇です↑↑↑
がんばってください(^o^)/
2009/03/16(月) 13:59:51 * URL * mayu #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 14:01:14 * * - #[Edit]

・おめでとうございます!!!
素晴らしい!
本当におめでとうございます♪
出来上がった暁には是非我が家も遊びに押しかけさせてください(笑)

父ちゃんの父ちゃん・・・つまりのところ・・・大阪から呼んで一緒に暮らしたらどうでしょう?(笑)
いや、やめておいたほうがお互いの為か。
2009/03/16(月) 14:04:48 * URL * ナツ #EeNzqvKc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 14:46:50 * * - #[Edit]

・馬鹿でしょ?っていってるけど。。。
素敵な馬鹿だと思いますよヾ(=^▽^=)ノ
富士丸くんと父ちゃんがいよいよ夢を叶えるわけですね!!

( ̄-  ̄ ) ンー
ってことは。。。
広くなるってことで。。。
キリ番ゲットしたら、鍋パーティーが実行されたりするんでしょうか???(`ー´)イヒヒ

金銭的には応援できませんが(≧m≦)ぷっ!
気持ちは全力で応援します!
がんばってください!!
2009/03/16(月) 14:49:31 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・素晴しい!!
ちっともバカじゃないですよ
「有言実行」でとてもカッコイイですよ
穴澤さんと富士丸にとってよい家が出来る事を祈ってます
頑張って下さいね
2009/03/16(月) 14:51:50 * URL * よしえ #-[Edit]

・祝!! 山の家計画 始動!!!!
父ちゃん、かっこえ~なぁ。
男だねぇ。(涙)

父ちゃんはどんな家にするのかな~、きっといつもお手入れが行き届くように、コンパクトな感じの「山の家」にするんだろうな~と想像してました。
イラストを見たら、やっぱりそんな感じ!! ^-^
父ちゃんと富士丸にとって素敵な「山の家」が完成するのを心から
お祈りしてます。 ^0^ /

15日のトークショー、とても楽しかったですよ。父ちゃん、トークの腕上がりましたね。東名横浜の時よりも若干リラックスされてたような・・・単に二日酔いだったからかしら・・・(^_^;)

プレゼント(?押し売り?)させて頂いた真鯛の謎の物体なのですが、父ちゃんが探検隊で釣り上げた真鯛と同じ大きさ(80センチ)で最初型紙を起こしたんです。でも、想像以上にデカイことが判明。(富士丸もデカかった。)こんなデカイ微妙な物体を渡されてもご迷惑かと思い、約半分のサイズにしました~。土曜日は徹夜で格闘。只今時差ボケのような感じです~。先週は最低限の家事しかしなかったので、明日から死にもの狂いで家事再開する予定です。そんな状態でもマイ旦那サマは快く応援してくれました。(汗)

ザルの上に貼ってある葉っぱに父ちゃんと富士丸へメッセージを書きましたので、どうかお読み下さいませ~

これからも父ちゃんと富士丸を応援してま~す。 ^-^





2009/03/16(月) 15:01:52 * URL * sappi #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 15:11:00 * * - #[Edit]

・よっ、日本一
 スゴイね、穴様 男だね。夢はみるモノじゃなく叶えるモノなんですね。 スゴイの一言です。  なんだか こちらまで ワクワクします。実行力ある人って 本当にスゴイと思います。      一日でも早く 完成するといいですね。 なんだか 富士丸くんと 穴様の 嬉しそうな顔が   目に浮かびます。ローン(←もしかして一括?)が 終わるまでは体壊せませんよ!!!!!!!!!!!!!!!! 
2009/03/16(月) 15:13:39 * URL * ふむふむ #-[Edit]

おめでとうございます。
以前富士丸が”いぬのきもち”に出た時、書店で購入できず、それ以来、年間定期購読し、富士丸の登場を待っておりましたが、Webで見れるとは。トホホ・・・な私です。
家を建てるなんて、もう立派な大人です。すばらしいです。
2009/03/16(月) 15:13:47 * URL * たっくん #-[Edit]

・とうちゃん、かっこいい!!
とうちゃん、ホントかっこいいです。富士丸良かったね~♪

毎週、お家建つ様子が見れるなんてワクワクです。

お家建ったら、私も住ましてください(^_-)-☆
2009/03/16(月) 15:15:38 * URL * junko-pu #-[Edit]

・応援してます
私も一戸建てで犬と暮らすのが夢です。
穴澤さんの馬鹿っぷりに励まされました。
どんな紆余曲折があっても実現させます。

でも人間のパートナーと暮らす夢は現実味が伴わないのが悲しいところです。
2009/03/16(月) 15:16:41 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・応援してますっ!!
トークショー、午後の部楽しませていただきました。レンタカー借りて行った甲斐がありました♪
うちの駄犬ゴルがガウガウ吠えてすみません・・・。決して怒って吠えてるわけじゃないんです・・・。きっと富士丸のことオオカミだと思ったのかと・・・。

ところで、ワタクシが質問させていただいたとき、ちょっと関西訛りになってませんでした?(山の家計画のことで質問したオナゴです)
それまで普通にしゃべってたのに・・・と一瞬思いましたです。私のしゃべり方が西くさかったのかしら・・・?

あ、それと、帰りに近くのカフェにいたのですが、そのときにとーちゃんらしき方の車を見たような・・・。助手席にどなたかいませんでした??にやっ

ここから本題。
うちもゴルとの夢の家計画を立てているので、参考にさせてもらいます。
山の家もいいけど、オナゴひとりとゴル1匹じゃ危ないかなー??という心配もありますが、力仕事もすべて自分でやらなきゃいけないのね・・・というほうがずっしりきます。
とーちゃん、ギターで鍛え上げた?身体で頑張ってね。
2009/03/16(月) 15:49:58 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・おめでとう!!
父ちゃんって どうやってでもこの世の中生きていける逞しさがありますね。(もちろん良い意味で) 素晴らしい!!おめでとうございます!!

余談ですが昨日神戸新聞の子供新聞欄に「ハシビロコウ」の記事がありました。ハシビロ
君は獲物をじっと待つ動かぬ鳥として有名で「釣り」で言うと静かに釣り糸を垂れているって感じなんだって!
まあ どうでもいいけどハシロビ君の記事だと興味津津になって読む自分やこのブログの読者がすっかりハシロビ君のファンになっているのがおかしくて…フフフ
2009/03/16(月) 15:56:05 * URL * コーギーママ #-[Edit]

・丸丸ハウチュだあ~
夢の始動おめでとうございます。
完成の暁にはぜひ役○さんに新居にきていただいてハウチュと言っていただきたい。
メーカーの皆さんよろしく~。
2009/03/16(月) 15:57:28 * URL * ココママ #-[Edit]

・驚き
結婚!
かと思いました。

そろそろ、二頭目とお嫁さんが必要かと。。。。
2009/03/16(月) 15:58:55 * URL * mitsuko #-[Edit]

・応援してます!
やはり重大発表とはそのことでしたか!
でも、馬鹿じゃないです。
うらやましいです。
いまだに動物と暮らせない環境な私にはとてもうらやましいです。
応援だけしかできることがないのですが、これから見守っていきます!

2009/03/16(月) 15:59:13 * URL * はんしろ #-[Edit]

・期待通りの
重大発表にニヤニヤです。

嫁に行きたいくらいです(?)。

秋には完成かしら?

がんばれ!穴澤さん!!
2009/03/16(月) 16:00:23 * URL * きららtea #-[Edit]

すごーい、大和ハウスやぁ。
いいなぁ、丸くんは素敵な父ちゃんがいて。
連載楽しみにしてまーす。
2009/03/16(月) 16:00:23 * URL * rurukuro #-[Edit]

・すごいですね
着実に
ユメに向かって
一歩ずつですね。

富士丸くんが毎日楽しく過ごせるおうち・・・・。

きっと、今も楽しいでしょうが
新しい家は、たっぷりのユメが詰まっていますもんね。
期待でーす。
2009/03/16(月) 16:03:46 * URL * 風ママ #JalddpaA[Edit]

・きゃ~かっこいい~
さすが父ちゃん、有限実行ですね。
富士丸は幸せ者だけど、自然の中の富士丸の嬉しそうな顔見たら、やっぱり頑張らないとね。
父ちゃん、がんばれ~
2009/03/16(月) 16:27:08 * URL * mackmama #-[Edit]

・愛の巣
富士丸よかったな。

富士丸シアワセだな。


世界中を敵にまわしても、オレはお前を守るだなんて、そんな世界中敵になるわけないしって思うような言葉より、お前のためにオレは家を建てるって~方が、リアルに愛を感じる。


愛だね父ちゃん。



だから富士丸、

長生きするのだ!

2009/03/16(月) 16:30:17 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

父ちゃん、富士丸おめでとう!!
いよいよはじまるんですね~。今まさに、男として働き盛りなんだもん、大丈夫!絶対いいおウチ建ちますよ!

これから、自分で決めなくてはならない事がいーっぱいで、あれやこれや大忙しになって苦しむ父ちゃんを、リアル連載でみれるんですねっ!うふふ、楽しみにしてます。
今までで、一番楽しみかもー♪

がんばってくださいね。陰ながら応援してます。
2009/03/16(月) 16:31:56 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 16:34:18 * * - #[Edit]

なんで大和ハウスなんだ?のあのメーカーさんですね!すごいーー!

でも、最後の絵だと、家が滅茶苦茶ちっさいですよね・・・・・。

父ちゃん、ガンバ!
2009/03/16(月) 16:50:10 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・新連載!
待ってました!
穴澤邸(富士丸御殿)の完成までの道のりを父ちゃんと一緒になって楽しめる連載が、ホントに始まっちゃうんですね。
4月1日は4月馬鹿の日ですがウソじゃないですよね?
限りなく理想に近い家が建ちますように!
協賛希望の社長さんがいっぱい集まりますように!!
私も何かお手伝いがてらお邪魔したいなー
2009/03/16(月) 17:10:17 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・穴澤さんに感化されて
私も愛犬のために山に別荘を建てたいと夢みる一人です。

まだまだ夢を見てるだけですが、愛犬が今1歳。6歳くらいまでには夢を実現したいと思います。ローン組んで(笑)
2009/03/16(月) 17:10:40 * URL * みっちょ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 17:12:36 * * - #[Edit]

・夢のマイホーム
うらやましいです。

昨日のトークショーで伺っていたのですが、改めて、おめでとうございます。

私も、将来動物と暮らせる家が欲しいので、参考にさせて頂きます。

ちなみに、私住宅の販売をしておりました。妥協も必要ではあると思いますが、素敵なおうちが完成することを願ってます☆

夢が形になるって、楽しいですよね。頑張って下さい。
2009/03/16(月) 17:14:10 * URL * みけ #-[Edit]

とうちゃんもやるときはやるんぢゃね。
富士丸っちが駆けまわる姿が思い浮かぶよ

庭はどうなるんでしょう。
ガーデニング似合わないし
野菜作りも似合わないし
ウッドデッキにテーブル置いて執筆活動も・・
似合うような、似合わないような・・・・・・


あ、富士丸っちのために、ぜひプールを。


2009/03/16(月) 17:22:23 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・馬鹿でも・・・
すごいじゃん!
富士丸良かったね~
私も後に続けるよう、頑張るよ
2009/03/16(月) 17:23:12 * URL * TAMA #FOTi0RoY[Edit]

富士丸~、この幸せものー!!

父ちゃ~ん、かっこいいー♬
2009/03/16(月) 17:37:43 * URL * あき #9enIUaYc[Edit]

・すごい!
富士丸くんはとうちゃんに巡りあえて本当に幸せモノですね。あたしも飼われたい。。。
新連載もがんばってください!おかげで楽しみが一つ増えました(*^_^*)

昨日のトークショーは我が家のビーグルちゃんと参加させていただきました。
おまけにスタッフのお兄さんにお願いして本にサインまでしていただいちゃいました。ありがとうございました☆
田舎ですがまた来てくださいね~!!!
2009/03/16(月) 17:42:07 * URL * ほんちょる #DexK2noU[Edit]

とうちゃん、おめでとう。
と言っていいのかわからないけど…
がんばってね~
2009/03/16(月) 17:58:44 * URL * noz #-[Edit]

かっこよすぎるやんか。
なんか、泣けるくらいうれしい。・・・年かな・・・

がんばってや!!
2009/03/16(月) 18:04:43 * URL * マコ #-[Edit]

・すごーい。
うわーなんかすごいプロジェクトみたいですね~。
父ちゃんもいよいよ一国一城の主になるんですね。

1LDK生活をずっとブログで応援してきたので、なんかすごく感動してしまいました。
…ってまだ始まったところだっていうのに(泣笑)
…そもそも自分のことでもないのに…(笑)

すごく楽しみです!
父ちゃん、銀行との交渉、がんばってね!!(笑)

…富士丸はほんっとに世界一幸せな子だね~。
2009/03/16(月) 18:05:50 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・馬鹿かな~
馬鹿じゃないですよ~

本当 幸せ丸だね~!


でも 富士丸君 いざ住む時嬉しさで ねんざしちゃダメよ(笑) 穴澤さん 富士丸君 お体には気をつけて~。良い空気と夢実現が待っている~
2009/03/16(月) 18:10:50 * URL * ゆ #-[Edit]

富士丸クン、おめでとう!!良かったね~!!!
あなたが広いお部屋で寛ぐ様子や、山の中をかけ回る姿を想像しながら、完成を楽しみにしています♪私は何もお手伝い出来ないけれど、応援ぐらいなら。うん。

父ちゃん、連載楽しみにしています。タイトルが誰かの曲名に似ているのは全く気にしません。

「サイテー」とMCのお姉さんに言われるような人に、誕生日の例のアレおねだりし損ねて若干へこんでます。馬鹿でしょー。
2009/03/16(月) 18:13:22 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・父ちゃん、かっこいい~☆
いよいよ、山の家プロジェクト、発動ですね!
以前、住宅メーカーに勤めていた者として、しっかり見守らせていただきますo(^-^)o

よいお家になりますように♪
2009/03/16(月) 18:18:04 * URL * やまさち☆ #AlpcsneU[Edit]

・素敵です
はじめてコメントを書かせていただきます・・・
馬鹿だバカだとおっしゃっていますけど・・・
私はとっても素敵なことだと思います・・・
そんな温かい愛情のもとで一緒に暮らしている富士丸君は
幸せだと思っていることでしょう・・・

一日も早く、そして出来るだけ長く、富士丸君と愛しい日常を過ごすことができますように・・・
2009/03/16(月) 18:19:16 * URL * りん☆Meen #-[Edit]

初めまして!
これ・・・凄いですよね。
このご時勢に思い切って建ててしまうのが素晴らしいです!!!
山暮らし+犬と暮らす家を作りたい夢が自分にもあるので、プロジェクトの詳細を楽しみにしていますね。
2009/03/16(月) 18:28:19 * URL * トクメイチャン #-[Edit]

・父ちゃん凄い!
夢が叶うんですね♪

凄いじゃないですか~只者じゃないと思ってましたが!
丸くんの喜ぶ姿を想像しただけでウルウルしてます。
2009/03/16(月) 18:42:32 * URL * キラキラ #mQop/nM.[Edit]

・おめでとうございます
気が早いかも知れませんが、やはりここは新築おめでとうございますと言わせてください
よかったねー富士丸くん
きっと父ちゃんとふたりならどこでも幸せだろうけど、思い切り走りまわれる野山はやっぱり魅力的だもんね
うちのも山とか河原に連れて行ったら目の色が変わっていたなあと懐かしく思い出しました
いいお家になりますように
2009/03/16(月) 19:10:42 * URL * いさな #-[Edit]

・祝おうじゃないですかっ
おめでとうございます!ってか、うは~ヤラレタって感じです(笑)
私の一級建築士資格より先に・・・嬉しいやら楽しみやら悔しいやら・・・。
久々の不思議絵拝見して、私では手に負えないなと感じましたので、まずは、お祝いの言葉を申し上げます。
2009/03/16(月) 19:17:28 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・おめでとうございます~~!
ひゃ~、すごい!おめでとうございます!
富士丸は幸せですね。
それにダイワはうちゅのとっても素敵なオウチが建ちそうで、これまたうらやましい…。
いいなぁ、山の家。
私も愛犬と一緒に山に移り住もうかと本気で思案中です。
2009/03/16(月) 19:18:50 * URL * kaneaya #-[Edit]

父ちゃん、いよいよ山のお家計画、始動するんですね~☆おめでとうございます!これからいろいろと忙しい日々になりそうですが、がんばってください。連載、楽しみにしています。
2009/03/16(月) 19:22:17 * URL * しのなのー #-[Edit]

父ちゃ~ん!
とうとう実行するのですね!
富士丸にとっても父ちゃんにとっても素敵な家が出来ることに期待します!
わしも宝くじ当たったら父ちゃんの建築を真似するんだっ!
なので逐一覗きに着ます(笑)
2009/03/16(月) 19:27:50 * URL * しめじ #-[Edit]

・がんばって!
お父さんのためにも、
富士丸くんのためにも、
ホントに、がんばってくださいね。
素敵なお家ができますように!
2009/03/16(月) 19:34:51 * URL * えいじろう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 19:49:24 * * - #[Edit]

・おめでとぅ~
父ちゃん おめでとうございます。 富士丸くんとハウチュの方とのCM 期待してますよ。 ゼヒ ゼヒお願いします。大和さん。
2009/03/16(月) 19:55:47 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・世界で1番
父ちゃん、富士丸、
本当におめでとうございます。

以前に、
富士丸は世界で2番目の幸せ者だ(我家のcanに次いで)と
言ったけど、

負けたよ、、、
キミこそ世界で1番幸せなワンコだよ。

富士丸、
大自然の中、いっぱい遊ぶんだよ。。
2009/03/16(月) 20:15:11 * URL * canmama #-[Edit]

・やるじゃん。
父ちゃん、うれしいうれしいよー、わくわく、
かっこいいかっこいい、ちゃんとやるじゃんやるじゃん
しっかりしつこく見守って応援していきます。

ワタシもそっくりそのままそいういう暮らしをしたいので
じっくりお勉強させていただきます。

飲みすぎのお馬鹿さんはもうやめようね。
って富士丸くんが言ってるよ。

小学生の夏休みの宿題のような絵、よくできました。
2009/03/16(月) 20:15:42 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・予想してました~
おめでとうございます~
犬と共に 暮らせるってしあわせでっすよね^^旦那様から頂いたプレゼントで一番よかったのが 犬(ラブ)です!

我が家は 屋根屋ですよ
板金工事専門 何か知りたいことあれば どうぞ質問お待ちしてます

家作り応援してます
2009/03/16(月) 20:17:03 * URL * アドリ #-[Edit]

・すげぃ!
すげいぜっ!穴澤とうちゃん★

まずは、おめでとうございます。
完成した暁には、抽選でお鍋パーティーに
ご招待してください。
ぜひぜひ。



2009/03/16(月) 20:28:46 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・頑張って働いてくださいねー。
有言実行ですね。さすがです!
いや~、ローンが組めるとは素晴らしい。信用があるってことですもの。
(個人事業主だった頃、パソコンのローンすら組めず現金一括払いになった経験があるんで)
応援してます!
金銭面以外で、ですけれど。
2009/03/16(月) 20:34:00 * URL * purl #233oTK86[Edit]

誰もが生きていく時間の中で、何を大切にしたいのか本気で考える時がありますね。富士丸という相棒が父ちゃんの羅針盤に影響した事を素直に嬉しく思います。どうぞ父ちゃんも富士丸も私達も「わくわくするお家」になりますように・・・○ハウス様よろしく。。
2009/03/16(月) 20:35:33 * URL * tanko #-[Edit]

・おめでとうございます☆
すてきなバカですね!
赤塚不二夫のファンなのでバカ好き♪

というか本当に良い方向に色々なものが
繋がってる感じがしますね!
色々大変な場面もあるかもしれませんが応援してますー。



2009/03/16(月) 20:39:46 * URL * げん #-[Edit]

・応援してます!
トークショー、私(+夫+愛犬トイプー)としては大爆笑!でした~♪
写真も撮らせていただいて、ありがとうございました。
ほんとに嬉しかったです、うるうる。
今日会社で写真を見せて自慢しました。

夢のプロジェクト、なんだか勇気が湧いてきます。
連載も楽しみにしています!!
2009/03/16(月) 20:45:48 * URL * 豹柄の女☆ #RAx28Zhk[Edit]

・すご~い!
父ちゃん、かっこいい!!!
富士丸くんは、本当に幸せだなあ~。
毎週の更新絶対見ます♪
楽しみ~o(^_^)o
2009/03/16(月) 20:56:43 * URL * うらん #-[Edit]

・おめでとう!!
父ちゃん凄いことになってるね!
なんかドキドキしてきたよ。

家を建てるって大変なことだから
、くれぐれも体には気をつけてね。

いろんな人に援助されてできるんだね。父ちゃんってかっこいいぞ!
2009/03/16(月) 21:06:16 * URL * あっこ #8Zcb/IVM[Edit]

・とうとう始動ですね~。
きっと、山の家計画だと、
予想していましたが、
ローンなんか組まない方法で、
ちゃっかり建てちゃうのかなって思ってました。

やぱし、そんなには世間は甘くないのですねぇ。残念。
そのくらい甘くても良いのに~。
丸君が住みやすい家を建てて戴ければ。ねぇ。

富士丸父ちゃんさま、どうぞおきばりやすw。
で、ローンは何年?
2009/03/16(月) 21:08:02 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・カッコイイす!!
男の約束、遂に実行ですね!おめでとうございます!しかも大和ハウスさんバックアップですか。凄いですね!しかし私も「え?タダじゃないの?」と、ヨコシマな事を正直思ってしまいました(笑)いやぁ~でも父ちゃん、馬鹿なんかじゃないすよ!マジでカッコイイです!!丸の為に、約束を実現させるとは…父ちゃん、尊敬します!これから色々大変だと思いますが、家を建てるにあたって何か色々決めていくの、すっごい楽しみじゃないですかぁ??床材とか間取りとか、壁の色とか収納とか(知識が無いのでこんくらいしか浮かばんデス。エヘ☆)私が家建てるんじゃないのに楽しみになってきました☆父ちゃん、ローン頑張って!(笑)連載楽しみにしてますねo(^o^)o
2009/03/16(月) 21:09:32 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

おめでとうございます
昨年新築して 犬(ハスキー)と一緒に住み始めました
ですが 家で一緒に暮らそうなんて思ってなかったので
失敗したと思うことだらけです
特に床がまずくって 犬が滑らないワックスを塗りました

猫とはもともと一緒だったのでネコドアは付けましたけど
ネコのためのタワーをつける天井がなくて (吹き抜けなので)
それも 失敗です (笑)

今になると ペットと暮らすために いろいろと考えればよかったと
反省しきりです なので 楽しみにしています

家を建てるのはつかれます お身体に気をつけて
2009/03/16(月) 21:15:16 * URL * もん #-[Edit]

・有言実行でちゅ
きたよ~きました重大発表!
そうだ丸毛は断熱材に使えばイイやん。
たけ・ひろし様の趣味ル~ムもあったりして。へへッ
なんでこんなにワクワクするんだろう、ただひたすら応援してるよ。
2009/03/16(月) 21:32:30 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 21:34:25 * * - #[Edit]

昨日のトークショー楽しませて頂きました。
GRデジタルに食いつかれるとは思っても見ませんでした(笑)
ついに夢への一歩を踏み出す訳ですね!
僕らも穴沢さんと同じように、犬と共存できる家作りを夢見ています。
小さな不動産屋の一社員として、また富士丸君&穴沢さんの一ファンとして応援してます!
2009/03/16(月) 21:43:16 * URL * あおば #lP2vKG.A[Edit]

・素晴らしい!!
かっこいいです☆
あまりに素敵なので、初コメさせていただきました
いろいろお忙しくなるかもしれませんが、お体に気をつけてくださいね

富士丸くん、幸せものですね♪
2009/03/16(月) 21:50:11 * URL * みっぽこ #-[Edit]

・楽しい報告
思ったよりも早く楽しい報告が聞けてなにより!
大変な事もいろいろあるかもですが、大きなヨロコビのためですもんね。

平日は仕事、週末は山の家。ウチの両親もそんな暮らしをしてまして。
昨年、先代犬が遠くに行ってからはしばらく遠ざかってましたが、最近 新入り君がやって来たので週末の山暮らし再開らしい…。

あ、アンプとベース。新築祝いにくれるといいですね、関口さん。
2009/03/16(月) 22:06:22 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

ついに、この発表を聞ける日がきたんですね!
夢とか希望とかを実現する時、きっとタイミング(勢いも?)ってあると思うんですが、今がその時だったのかな。これから、色々なことがうまくいきますように。
山の家が完成したとき、家の前でピースしてる穴澤さんと富士丸くんの姿、見られる日を楽しみにしています♪
2009/03/16(月) 22:20:18 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・馬鹿な男ほど
かっこいい・・・の見本ですね。
富士丸君、この幸せ者め。
2009/03/16(月) 22:25:27 * URL * runrun #-[Edit]

・ついに!
夢の家が建つんですね。
ハウスメーカーとタイアップですって!?
先週そこのメーカーで『ペット∞わたし』というカタログをもらってきたところでしたよ。
富士丸ハウスはどんな工夫がされているか、4月の連載が楽しみ♪
体が資本だからね。健康管理よろしくね。
2009/03/16(月) 22:28:37 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

馬鹿だなんて、思いませんよ~
なんだか自分まで、ドキドキしてきました(^^)
富士山の麓に、赤い屋根の家。
そして前脚を組む富士丸くん・・・。
「将来の夢」的な絵が、間もなく実現するんだぁ・・・
「富士丸ハウチュ」の完成を楽しみにしています。

まずはローン審査を、難なくクリアされますように!



2009/03/16(月) 22:40:26 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・山の家の完成を見守っています
昨日のトークショーにお邪魔させて頂きました。
が、父ちゃんのうそっこ重大発表に、「えーっ、きゃー、おめでとうーー」と叫んだ自分が情けない! 父ちゃんなら、ああいうことは言いそうだと充分分かっていたのに…

ま、でも、ホントの重大発表は思った通りで、これから山の家が完成するまでの道程を私達も知ることができるので、すごーく楽しみです。

んでもって、私の夢は丸様が大和はうちゅのCMにでることなんだけど、社長ー、お願いね!
2009/03/16(月) 22:44:14 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・バカなひととは
他人のやっていることを自分の知識のなかだけで判断し、相手を評価する人のことです。ひたむきに何かをバカにする理由はどこにもありません。頑張ってください
2009/03/16(月) 22:45:54 * URL * キゲシミ・カワカ #-[Edit]

富士丸くん、父ちゃんおめでとうございます。

絵を見ると富士山の近くだと思いますが、富士山と富士丸良く似合いますね。

デザイナーズハウスみたいにカッコ良い家になるのでしょうか・・・。
父ちゃん何気に趣味良いですものね。
楽しみに見させて頂きますね。

でも車も必要になるし・・・大変ですねぇ。

ああ心配!!
2009/03/16(月) 22:48:05 * URL * めり #nuvdYd.Q[Edit]

・応援しています☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
すっごく夢いっぱいの内容に、思わず初コメさせていただきました。
もしかしたら。。??
もしかしたら。。??
って思っていました。
私もいつかお山で暮らしたいって思っているので、沢山参考にさせてください~
一歩一歩確実に夢に向かって富士丸くんと歩む姿。。見習わなくっちゃ==
お体には気をつけて☆☆
素敵なお家ができますように♪♪
2009/03/16(月) 23:06:15 * URL * なな #1n9Tsjm2[Edit]

・いやいや
結構買いどきかも。なんとかなるもんだと思いますょ。
でもどこなんだろう。ドキドキ…。
うらやましーなー。わたしも人のいない所に住みたい…。ペット専用マンション買ったばっかりだけど。

良かったね。富士丸♪

2009/03/16(月) 23:54:24 * URL * さがの #pofSf7mQ[Edit]

・富士丸ハウスかあ。
○を除いた会社は倒れちゃったけど(激汗)
父ちゃんと富士丸のハウス完成を楽しみにしています。

で、新築祝いは何がいいっすか?
2009/03/17(火) 00:09:37 * URL * 祝 #Ct4Py5l6[Edit]

・年月
その男、父ちゃんAnotherMasaru・・・
2009/03/17(火) 00:37:21 * URL * pessday #VhVra/Yo[Edit]

・応援してます!!
やりましたね。ついにローン仲間ですね。でも住んでしまえば不思議と借金感覚がなくなりますよ。たまに残債確認してみたりしますけども。
山の家、機能的でお洒落なのにやっぱり昭和の匂いがしちゃうのでしょうか。そのへんも含めた理想と妥協のせめぎ合い連載、楽しみにしてますね。
この絵みたいな富士丸がもうすぐ見れるんですね。安全第一健康第一でがんばってくださいね。

2009/03/17(火) 00:39:16 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・Wonderful life
素晴らしい計画ですね。
富士丸君は素敵な父ちゃんを持って幸せだね。
Dハウスもそんな素敵なメーカーとは知りませんでした。

山の家と富士丸くんの絵も可愛いですね。ちゃんと家が樹に囲まれていて・・・。
良い家が出来そうですね。
暗い時世を反映したってしょうがないし、じっくり素敵な家を建ててください。
穴澤さん、忙しそうだけどたっぷり睡眠もとって頑張ってね。
2009/03/17(火) 00:41:25 * URL * マカロン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 00:42:31 * * - #[Edit]

・馬鹿でしょって。
自嘲しながら、でも自分のやりたいことをやっちゃう。
双子座ってそういうとこあります。
かくゆう自分も馬鹿女ですわ(笑)
2009/03/17(火) 01:13:05 * URL * - #PJWl4aiY[Edit]

はじめまして!
だいぶ長い事ファンでして、コメント残すのは初めてなんですが、なーんか夢を現実にしようとしてる感じカッコよすぎます!
富士丸くんも嬉しいだろうなって。
早く山の家と富士丸くんのシカト顔のツーショットがみたいと願っておりますよ!
2009/03/17(火) 01:38:39 * URL * たく #-[Edit]

・勝手な想像
たまプラーザのトークショーおつかれさまでした
人見知りの父ちゃんがたくさんの人の前で一生懸命
盛り上げてくださって感激しました
やさしいお人柄が伝わってきて(前からわかっていましたが)
行って本当に良かったなと思いました
丸君のマイペースぶりと父ちゃんを信頼しきっている姿にも
感動しました

さて私が勝手に新居にあったらいいなを挙げてみました
・玄関横に足洗い場
・丸君専用のお風呂
・床暖房
後になってしまってすみません。父ちゃん用
・スタジオ
・業務用冷蔵庫
・嫁
これからたのしみです
2009/03/17(火) 01:41:08 * URL * ヒロ #-[Edit]

・ぜひ!
八ヶ岳か、富士の麓か。
いかがでしょうか?

ウチのはなさん(レトリバー系MIXわんコ)共々、
おまちしておりますです。
<(uu)>

2009/03/17(火) 02:03:13 * URL * ぷるうと #-[Edit]

・富士丸へ。
ついに、ついに、ついにー!!なんですねっっ!!

良かったね、富士丸。あれもこれも、父ちゃんが頑張ったからなんだよ。
ニガテなトークショーをMCさんに「サイテー」と言われながらもこなし、コワイ担当編集さんに追い立てられつつ〆切りをこなして本を出し、大作家先生に山で犬と暮らす為のアドバイスを聞き出し、自称話し下手な父ちゃんが長い時間をかけて色んな人を巻き込み、巻き込まれて、ようやく君の為の家が建つんだよ。
父ちゃんに大感謝だね。
だから君はその家で、めいっっぱい走って、めいっっぱい遊んで、めいっっっぱい笑顔で、せいいっぱい長生きすることだね。
父ちゃんが「家建てて良かった。」って少しでも長く思えるようにね。

と、まぁ長く語った所で富士丸が理解出来るワケでもなく、彼は彼の思うがままに行動するでしょう。

父ちゃん、おめでとうございます!!これからも(が?)大変だと思いますが、陰ながら応援してまいります!!

長文失礼致しました。m(__)m
2009/03/17(火) 02:57:41 * URL * はな #dgVPUBTM[Edit]

すごい富士丸くん~!犬のくせにすごい企画力と実行力~!

父ちゃんも文句言わずに動いてあげて偉いね。

サイト選びは決まったんですね。楽しみにしています。
2009/03/17(火) 02:58:57 * URL * aebee #-[Edit]

え~取り急ぎ、社長、私と結婚しておいてくれませんか?
(笑。と本気)

本当に素敵な行動だと思います。やる時やって、ダメなら後悔のしようもあるもんです。
やるだけやって、残せよ!家!!
帰る家が有るのは大事な事です。何処でもどんな田舎でも。 
そこに帰れば時間が戻るかの様に、何かの力をくれると思います。
真面目にコメしましたが、ホント嬉しいです。
これから富士丸くんとの素敵な家を築いて下さい。

あ、私が必要ならいつでも呼んで!!キャミっぽいの着て行くから。
流れに身を任せながらも、中心を見ながら頑張って!!
2009/03/17(火) 04:38:43 * URL * T2 #.HZW8zzQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 04:46:53 * * - #[Edit]

・馬鹿だなんて
とんでもない!そういうのは、親バカって言うんですよ!!!

こんな時代に、愛犬のために家を建てる人がいるなんて、素晴らしいじゃないですか。

父ちゃん、カッコいいよ!!!

こんなおめでたい時になんですが、昨日の朝(一昨日の夜中?)に、うちのロン(白柴、享年3歳)が虹の橋を渡りました。交通事故でした。

私は、10年前にマンションを購入したのですが、心の病により2年半の休職を経て、今年の2月に実家の兵庫に戻りました。
一昨日は、そのマンションの売買契約のため、1泊予定で東京に行っておりました。
たぶん、夜になっても帰らない私を心配して、脱走したのだと思います。

ただ、私にはリンリン(MIX犬)という愛犬が、もう1頭います。その子のためにも、父ちゃんを見習って、頑張ろうと思います。

○君、素敵な父ちゃんのためにも、もちろん自分のためにも長生きしてね。
2009/03/17(火) 05:36:32 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

有言実行、とうちゃんカッコいいです!!お金は助けられないですけど、応援はしますっ。
2009/03/17(火) 07:44:37 * URL * ときこ #-[Edit]

・はじめまして!
まこちゃんとこから、飛んで参りました。あんまり犬には興味無かったんですが富士丸さんて、人間みたいですね。着工見守りたいです
2009/03/17(火) 08:11:05 * URL * ココナッツ #-[Edit]

・一歩一歩
完成への過程を楽しみにしています。

たけ・ひろしさんのお部屋も
あるんでしょうね・・・
2009/03/17(火) 08:41:16 * URL * hatabo #f2tPdLCM[Edit]

・私信です。m(_ _)m
失礼します。2コメです。

しばわんこさん、ロンちゃん残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

私事ですが、先日ウチも、
ほくとが虹の橋を渡りました。
他人事じゃなかったので、
僭越ながら書かせていただきました。

ロンちゃん、ウチのほくとと
虹の橋の向こうで、
仲良くしてやってください。
よろしくお願いします。
2009/03/17(火) 09:20:59 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・いよいよですね!
父ちゃんさんと丸ちゃんのドリームハウチュ♪ だんだんと完成していく様子が見られるなんて私たちもすごく楽しみです!!
いろいろ大変そうですが体だけには気をつけてくださいね。
2009/03/17(火) 09:46:22 * URL * 小春 #-[Edit]

・全然
馬鹿じゃなぃデス。
父ちゃん
めちゃくちゃ
かっこいぃデス(・д・´)
ブログ読みながら
ウルウルしてしまいました。
(´-`).。oΟ“愛”だな。
父ちゃん。山の家。
自分の事の様に楽しみで仕方なぃよ=3
2009/03/17(火) 10:09:20 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・すごいですね~
完成まで楽しみにしてま~す^^
協賛は出来ないけど、新築祝いのビールくらいなら提供できそうです。笑
2009/03/17(火) 10:15:16 * URL * GWINJI #-[Edit]

・素敵です☆
富士丸、よかったねー♪♪
素敵なスポンサーさんが見つかると良いですね。
家が出来て、お引っ越しのその時まで
その経過、楽しみにしています。
家を建てるのは本当に心身共に重労働らしいので、お身体大切に。
自分の身体を労ってくださいね。

2009/03/17(火) 10:20:06 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・やったね!
初期からの”家族”としては、なんか息子もついに
ここまできたか!と涙が・・・・
早く丸ちゃんが毎日自然の中を駆け回る姿がみたいです。


で父ちゃん、新築祝いパーティーは何人ご招待してくれるの!?
2009/03/17(火) 10:52:23 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・踊るアホぅに・・・
見るアホぅ・・・
同じアホなや踊りゃにゃ、そんそん!!

( ̄▽ ̄)ノ( ̄▽ ̄)ノ( ̄▽ ̄)ノ( ̄▽ ̄)ノ( ̄▽ ̄)ノ( ̄▽ ̄)ノ

アホやってナンボですやん?(笑)
ええカンジですよ~
穴澤さん!! 応援してます!
そして、楽しみにもしてます!!!

【メッチャ前に書き込みしていらい、ロム専でしたが、今日は応援したかったので、書いちゃいました!】
2009/03/17(火) 10:57:03 * URL * 手負いの子ジカちゃん #-[Edit]

すごい♪すごい♪
アナさん、おめでとーございます!!
完成したら、山小屋で火サスごっこできますね♪
ヒロイン役でも死体役でも喜んでやりますので、いつでも呼んでくだちゃいな♪
2009/03/17(火) 11:05:37 * URL * nana #-[Edit]

・ハウチュですか!
やっと宣言がでましたね!
いつか、いつかと楽しみにしておりました。
大型犬にはやっぱり土の上を走らせてあげたいですよね。
協力してくてるのが○○○ハウチュでしたか~~
富士丸仕様の楽しい家ができるといいですね。
穴澤さんのテーストからいうと、シンプル&モダンかな?
2009/03/17(火) 11:07:32 * URL * ももちゃんのママ #bBmFigmc[Edit]

かっこいい男だと思った。
ついでに、あったかい男だとも思った。早く富士丸の喜ぶ顔が見たいですね!!
2009/03/17(火) 11:30:32 * URL * くみ #-[Edit]

・馬鹿だな~、コイツ。
嘘!
すごいよ、とーちゃん!!
有言実行!!
うっかり惚れてしまうかと思いました。
踏みとどまったけど(笑)

2009/03/17(火) 11:41:40 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・感激!
初めまして。
1年程前にブログを見つけ、面白くって遡って全部読み、本も全部買って読み、朝のおめざが このブログを見る事です。
あぁ ついに富士丸ハウチュが建つんですね!。穴澤さんなら実行されるだろうと心から応援していましたが、本当に感激です。4月からの掲載も楽しみでワクワクします。これから大変な事がいっぱいでしょうが身体に気をつけて頑張って下さいね。
2009/03/17(火) 11:55:33 * URL * はる一番 #-[Edit]

父ちゃん本気で考えていたんですね。
さすがにお金もかかるし無理だと思ってました。
夢のない今だからこそ夢のある話題いいですね。
ただ、ローン返すのは大変だけど・・頑張れ父ちゃん!!
2009/03/17(火) 12:27:13 * URL * ラブのママン #uaIRrcRw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 12:28:13 * * - #[Edit]

・もしかして
「ペットと快適に暮らす家造り」といえばダイワハウチュ?
このメーカーの猫のための家、建ててあげたいな~って希望はあります。
希望は・・・
口座残高をみると一生夢で終わるな・・・と思いますが(-_-)

富士丸のための家。
完成が楽しみです♪
2009/03/17(火) 13:11:11 * URL * toma #-[Edit]

・私も同じ夢!
仕事の合間に仕事をサボリながらブログ読んでいます!
私も同じような家を建てたいと思っていました♪
家が完成するまでのストーリー中継、ブログ読みながら観戦したいと思います♪
2009/03/17(火) 13:16:27 * URL * ルンルン #-[Edit]

・かっこよすぎ…!!
夢のある男はかっこいぃと思ってましたが、その夢を現実のものにしてしまう男はもっとかっこいいぃぃぃ!!!

富士丸くん!よかったね====!!!!!

どのぐらいかかるのか知らないですが来年の今頃には確実に新居でくつろいでますよね。。。

連載楽しみです!!!
2009/03/17(火) 13:26:20 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ぎゃぁ~っ

夢 叶えてるじゃん!
まちゃる!スゴイ…
うらやましい!

後は 嫁だ。嫁。

わたしも
犬と また一緒に生活したい。

ちなみに
独身になりました。
よろしくお願いします。


2009/03/17(火) 13:33:13 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・そういえば・・・
すみません、ここで2度目のコメです。

トークショー、午前の部は11時スタートだったと思うんですが、午後の部観覧に行ってみたら「11:30」に貼りかえられてましたね。
二日酔いで11時スタートできなかったんですか??
2009/03/17(火) 13:54:27 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・カッコいいです!
いよいよなんですね!
馬鹿でしょ。←この言葉に、なんだか父ちゃんの富士丸君への深い愛を感じました。山の家完成!を心から応援します。父ちゃん、これから益々体に気を付けて、山の家完成を目指して下さい。富士丸君もう少し待っててね!毎日思いっきり走れるようになるよ~♪丸くんは本当に幸せだよ…父ちゃんと巡り会えた事。
父ちゃん!新築祝いは、皆さんをご招待されるパーティ用に、こちら北国の美味しい食材でよろしかったでしょうか?
2009/03/17(火) 14:09:38 * URL * プチまろ #-[Edit]

・馬鹿万歳
おめでとうございます。
計画が無事成功されますよう
お祈りしています。

『A.S.O.M.』、
毎回前置きの長いところに
1番の読み応えを感じてます。
こんな読者じゃダメかしら?

2009/03/17(火) 15:11:39 * URL * chama #phX3GuZQ[Edit]

・なぞのメモ。推理
編集者 「1ページあたり、36行で、5ページ書いてください」
穴澤「えええ。15行にしてください」
編集者「・・・(譲って)30行にしてください」
穴澤「5ページじゃなくて、4ページにできませんかあ」
編集者「まあ、当初は4ページから6ページの予定だったんですが・・・」
穴澤「なんだ、最初からそういっといてくださいよ、一応4ぺージでもよかったんですね」

という感じでは・・・
2009/03/17(火) 16:20:34 * URL * ちーあや #-[Edit]

・素晴らしい計画ですね
どんなお家が建つのかな?待ちどおしいです。
山小屋での暮らしぶりも楽しみにしています。
2009/03/17(火) 16:38:03 * URL * わか #-[Edit]

・強く願えば叶う!
すごいコメント数ですね。ビックリ。みんな喜びを一緒に分かちあっていて嬉しいです。自然って本当に癒されます。
今から丸君の喜ぶ姿、想像できますよ。
管理人さんのいつもシャイな文章から、丸君にたいする愛情がひしひしと伝わってきて大勢の人達に幸福を与えているんですね。
2009/03/17(火) 16:46:42 * URL * マキママ #-[Edit]

・父ちゃん以上に無謀な私達…
なんて言うても、父ちゃんは若い!
定年カウントダウン夫婦が土地購入、冷房無し自然素材の注文住宅を20年ローンで建てる。

このご時世にこれ以上の無謀もないよね?

つれ合い、契約書に実印を押す前夜「銀行も俺みたいなもんにようかすなぁ~
お前、ほんまにええんかぁ~」と緊張しまくりでした。

でも夢の実現に頑張ります。

父ちゃんもがんばれ

私達にもがんばれエール貰えたら嬉しいな。

ちなみに私達は兵庫県丹波市の吉住工務店で木の家を建てて貰います。ググッてみてください。
2009/03/17(火) 17:49:12 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・ぱぱ頑張ってー
想像図通りに作ったら笑っちゃいますけどね(^^;
小屋より丸にーさんの方が大きいとか・・・
2009/03/17(火) 17:58:44 * URL * sisy #-[Edit]

・私信の返信です。
私も2コメ目、失礼します。

みなみなさん、ありがとうございます。
今日、ロンの火葬を終えて、遺骨を持って帰ってきました。きっと、ロンも虹の橋の向こうで、ほくと君と遊んでいるでしょう。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、父ちゃん。また、溜まってますよ!忙しすぎて時間がないのかな?
お体には気を付けてくださいね。
2009/03/17(火) 18:52:51 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

おめでとう!父ちゃん。
富士丸くんは待ってくれないですもんね。
人事ながら、すごくワクワクさせてもらっています。
夢・・・ってこんな風に叶えるもんなんですね。
2009/03/17(火) 19:16:57 * URL * さざえ #-[Edit]

・丸君の家でチュ!
すごいよ、ステキな事です!
愛犬(家族)の為に家を建てる!とうちゃん、やったね♪
これからも楽しみにしています。
富士丸君とダイワハウチュの役所さんのCM競演なんて観れたらこれ幸い^^
“丸君の為の家でチュ”とか役所さんか言ったら何か微笑ましいな~。
2009/03/17(火) 20:06:59 * URL * えりママ♪ #INCbFhYA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 21:48:41 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 21:58:14 * * - #[Edit]

・やる時はやる!
ついに夢、実現!!

さすが、父ちゃん。やる時はやりますね。
おめでとうございます。

公に言っちゃったから、行動しないといけなくなっちゃった?

富士丸、喜ぶだろうなあ。
毎日、遊び疲れるかな。
2009/03/17(火) 22:32:17 * URL * なつ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 22:41:44 * * - #[Edit]

・祝♪
夢を実現させるなんて
父ちゃん、男の中の漢だよ!すばらしい!
2人の愛の巣建立が1歩1歩進む様子、楽しみにしていますね。
富士丸、父ちゃんに出逢えて良かったね。
2009/03/17(火) 22:46:01 * URL * わさび #-[Edit]

・山の家
 父ちゃんは、根っからの都会育ちだから、山の家に生活の起点を移すとなると、暮らしがガラッと変わりますね。
 でも、東京の空気の富士丸の一生を見守るより、マージが軽井沢で目の色を変えたように、富士丸の生き生きした表情をみて暮らせることは、父ちゃんの最高の幸せですよね。
 
 山の暮らしになったら、余計なお世話ですが、畑も作って自給自足はどうでしょうか。
 そこまでいかなくても、ミニ菜園とか。
 
 父ちゃん、根性のある馬鹿でいてください!
2009/03/17(火) 23:30:04 * URL * 紀子 #-[Edit]

・おめでとう!
着工から完成までレポがあるなんて楽しみです。先日のコメ返しに期待していい?って聞いたら「たぶん」なんて控えめなお返事でしたが多分どころか想像以上にすごいじゃないですか!大手メーカーさんに建ててもらえるって安心感もバッチリだし!良かったね。
無理のないローンで頑張ってね。富士丸は今はなーんもわからんだろうが完成したらめっちゃ喜ぶやろね。今からキラキラ目の富士丸の笑顔が目に浮かびそう。

謎のメモ書き?年とりたくないね~私も金曜日帰る時なんざ週明けすること書いてポストイット貼りまくりでも月曜日出社したら忘れてる。。悲しか。。
2009/03/17(火) 23:42:30 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 23:59:07 * * - #[Edit]

・矢野顕子
湖のふもとでねことくらしている
湖のふもとでまだ猫と暮らしている
というのがあります。

ぜひ遊びに行きたいなぁ
2009/03/17(火) 23:59:57 * URL * kamada #-[Edit]

・夢のマイホーム
いつか代々木公園辺りで富士丸と遭遇できたらいいなあと思っていたのに、
遠くへ行ってしまうのですね。
でも、富士丸は毎日広い野原を走り回れて幸せですね。
父ちゃん、男らしくてステキ。またファンを増やしましたね!

謎のメモ、Pはページだと思うんですけど、どうでしょ。
2009/03/18(水) 00:05:19 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 00:07:19 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 01:01:27 * * - #[Edit]

・山の家もワンルーム?
富士丸くん、おめでとう!
有言実行のとうちゃんはかっこいいっす

このご時世にとは言いますが、こーゆー時にこそ隙間をぬって明るい話題にしなきゃね!

ところで、イメージとしてはお山のふもとの広~い敷地に、ぽつんと建つ小さい山小屋で、当然ワンルーム。
そこでとうちゃんと富士丸君が肩寄せ合って暮らし、インテリアも今までと同じ?
しか浮かばない・・・というか是非そうしておいてほしいというか・・・
でもって、お家が建ったら、次はとうちゃんより先に富士丸くんにお嫁さんでしょ!?

2009/03/18(水) 01:54:00 * URL * 杏姉 #-[Edit]

・おめでとうございます
夢の実現、おめでとうございます!
新連載も楽しみにしてますね。

・・・心配なのは、穴澤邸が完成まで逐一一般公開されることで、セキュリティとか大丈夫なのかなと思いました。セ○ムとか契約しといたほうがいいのでは?!
2009/03/18(水) 01:55:47 * URL * bee #-[Edit]

・『ダイワハウチュ』
↑このCM好きです☆(笑)

そんな事はさておき。
とうとう【山のオウチ計画】、動き出したんですねぇ~!おめでとうございますっ!!☆
『ダイワハウチュ』さんの全面バックアップとは心強い!(詳細はよく知りませんでしたが…。)
快適☆素敵な【ログハウス】(勝手に決めてる。)を建てちゃって下さい☆

自営業(?)でもローンって組めるんだ…知らなかった…。(苦笑)
2009/03/18(水) 01:58:39 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・祝!
おめでとうございます!
住宅メーカーがバックアップって、うらやましいです。
あーんなこと、こーんなこと・・・
実現できますね。
ぜひ、平屋で。
東京のマンションでは実現が難しい窓がついたお風呂と昼間も明るい玄関。。
私も老後は暖かい土地で平屋のおうちに住みたい・・・
で、大きな犬と猫と暮らしたいっす。
間取りを参考にさせていただきますわ。
がんばって、とーちゃん。
あっ、将来の嫁との生活も眼中?に入れて考えてね。
2009/03/18(水) 08:53:23 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・えらい!!
いつも読むばかりでコメントなどはする気は無かったのですが、堪らずコメントを。


『えらいっっっ!!!!!』
土地の下見や考えが冗談ではないとは解っていましたが、
こんなに早く「夢の実現」に動く事になろうとは。


ウチにも属的に富士丸似の愛犬がいるので気持ち解ります(>_<)。

背景、状況はどうあれ、ともかく
「えらいっ!」
がんばれトウちゃん。
2009/03/18(水) 10:16:05 * URL * よろてん #wLdbAgmE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 14:35:49 * * - #[Edit]

・男やねえ~
父ちゃん、やりますね!
男はこうでなくっちゃ。
富士丸くんも、しあわせもんやね。
ステキなおうちが出来ますように。
2009/03/18(水) 17:02:25 * URL * kyoko #-[Edit]

・わくわくします!
山の家プロジェクト、応援します。(思いきり陰ながらですが)

私も38歳のときに住宅ローンを組みました。何とかなると思っています、たぶん。

絵は、結構ひどい言われようだけど、シロウトにしては上手ですよ。写実的でわかりやすいし、富士丸くんがニッコニコだし。
キチンとした性格なのですね、穴澤先生。
2009/03/18(水) 19:49:47 * URL * yuki★beko #-[Edit]

・グレートです
富士丸君と一緒に、ゆったり暮らせる広い場所かぁ・・・。ステキ☆(*^m^*)
私も夢としては持っていますが・・・なかなか簡単なことではないですね。パートナーは必要ですもん。
でも、今こうして「やったるでー」と動き始めた この大プロジェクトを読みながら、何だか私までワクワクしてきちゃいました♪
すっごく楽しみです。
嫁ぎたいくらい(笑)
2009/03/19(木) 13:23:40 * URL * Smile45 #-[Edit]

・FujimaruHouseStudio?
父ちゃん!かっこいい!
私財を投げ打って、これまでず~っと応援してきた甲斐がありました。(私財、少なっ!)

連載、楽しみにしていますね☆
2009/03/19(木) 13:55:10 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・夢のある!
本当に富士丸君を愛しているんですねー
ほのぼのしてしまう・
うちのGonta(ゴールデン)もこんなに愛されたいと申しております。 長野いいですよ。

富士丸くんに会いたい。
明日、軽井沢で見かけるかな? みれるかな
2009/03/20(金) 01:30:25 * URL * Gongonmama #0aJyvkao[Edit]

・ふぉーーー!!
かなり出遅れましたが!

父ちゃん!すごいっ!!!
とうとう山に家を(≧▽≦)
あーどんな家になるのかなー☆★
楽しみーーー!!!
すごいなー☆
ふじまるの無邪気に山を走る姿を想像すると
うるうるしちゃいます><
富士丸よかったねーーー☆

全然馬鹿じゃないです!
父ちゃんかっこいー(^^)
かげながら応援してますっ!
ふじまるは幸せですねっ☆★☆
全く関係ない私ですが、なんかほっくりあったかい気持ちになりました☆
連載も絶対毎週といわず毎日!?読みまーす☆

2009/03/20(金) 21:15:21 * URL * natsukoro #9DD8ZWDM[Edit]

・わくわく

穴澤さんの夢が!
ついに、「はじめの一歩」ですね。わくわくします。

そして、富士丸と穴澤さんとの絆が、
他のどうぶつと絆を深める方との笑顔にもつながる・・・。
すばらしいです!
これからも応援しています。

追伸:あれから、本の売れ行きはどうなのかなぁ。


2009/03/21(土) 20:21:52 * URL * 島村麻子 #l.3CEBME[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 02:10:18 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
コメント返し、泣きそう。でも泣かない。だって自業自得だから。そんなわけで、仕事の合間にやっときますか、本日のコメント返し。

まろんぱふぇさま
>素敵なイラスト通りの快適なおうちができますように!
それは嫌。

さくらのママンさま
>ところで、「わん!ポイント英会話」の例文の日本語
>(「相当、飲んでいたのね!」とか「無駄にデカくて
>すみません。」は穴澤さんですよね?
そうですよ。解説の日本語以外の日本語は全部僕です。

KIKIさま
>そうですか。
>とうとう、住宅ローン持ちですか、父ちゃんも。
>わたしも、背負ってますよ。独身なのに・・・。
30年とか35年とかいわれても、ねぇ。

りりさま
>ごろうサンみたく木材の下敷きになったり吹雪の中
>いしだあゆみの夢を朦朧としながら見ないよう、お
>気をつけて。
>あ、自分で建てるんじゃないのか。宮沢りえと露天
>風呂にも入れないのか…
スコップの柄を燃やす前に諦めるから大丈夫。

ラグの母ちゃんの娘たちさま
>3月17日に誕生日を迎える母(富士丸な日々を見る
>為にインターネットを覚えた)に例のアレ、是非と
>もお願いします。
お誕生日おめでとうございました。1ヶ月近く経ってしまったけど、こんなこともあるさ、とお伝えください。

みなみなさま
>ところで、父ちゃんさん。
>この間の土曜日、
>いとこの結婚式があったのですが、
>その時のブーケトスで、
>見事にブーケをげっとしちゃいました!!
良かったじゃん。

犬きち♪さま
>すごいよね~~、父ちゃん。
>大人になると、ドキドキワクワクすることがあんまり
>なくなっちゃうから、久々のドキドキなんじゃないで
>すか?
わりと他人事です。

83maruさま
>ひとりと一匹のために、なにもお手伝いできないのが
>悔しいしさみしいです・・・。
>お金があれば・・・。
そうそう、世の中お金よ。と痛いほど思わされる日々です。

じょなさんさま
>具体的に夢を目標として抱いていればいつか叶うんだ!!
>ビジネス本みたいの執筆したらまた売れるかもよ。
よく「○○億円儲ける方法」みたいな本がありますが、著者は本当に儲かっているのか?と思いますよね。

みぃ~子 さま
>ところで最後のまるで小学生が書いたような絵は父ちゃん
>直筆? すごい上手くなってるやん!
誉められた気がしない。

まぁささま
>やった!とうちゃんおめでとうございます☆
>こうなったら本購入というカタチで応援しますね。
好きです。

donguriさま
>富士丸のために建てた家に嫁は要らんわな~。
いるがな。なんぼでもいるがな。

meimeiさま
> 家は3回建てると思い通りの家が建てられると言う
>ようですが、父ちゃんにはぜひ一発で自分も富士丸も
>大満足できる家を建てていただきたい!
理想と現実というのはねぇ、いつまで経っても、ねぇ。

sappiさま
>15日のトークショー、とても楽しかったですよ。
>父ちゃん、トークの腕上がりましたね。
単純にあのイベントはMCのおねーさんがずっと一緒なので緊張しなくなったんです。

たっくんさま
>以前富士丸が”いぬのきもち”に出た時、書店で購入で
>きず、それ以来、年間定期購読し、富士丸の登場を待
>っておりましたが、Webで見れるとは。
誌面にも登場予定ですよ。別バージョンで。

コーギーママさま
>父ちゃんって どうやってでもこの世の中生きていける
>逞しさがありますね。
日雇い工事現場バイトもやったことありますからね。1日で辞めたけど。

ぐひさま
>ワタシもそっくりそのままそいういう暮らしをしたい
>ので じっくりお勉強させていただきます。
たぶん、参考にならないかもですよ。

裏香織さま
>きっと、山の家計画だと、
>予想していましたが、
>ローンなんか組まない方法で、
>ちゃっかり建てちゃうのかなって思ってました。
だと良かったんですけどね、ほんとに。

みさま
>あ、アンプとベース。新築祝いにくれるといいですね、
>関口さん。
最近飲む度に口論になります。「アンペグだけ置くよ」「いや、リッケンもセットだ!」「セットの意味がわからん!」というように。

アールグレイさま
>夢の家が建つんですね。
>ハウスメーカーとタイアップですって!?
正確にはタイアップではないですよ。本気でローン組んで買うから。

T2さま
>え~取り急ぎ、社長、私と結婚しておいてくれませんか?
なんでやねん。

ももちゃんのママ さま
>穴澤さんのテーストからいうと、シンプル&モダンかな?
スタイリッシュ&エレガントです。うそだけど。

茶夢さま
>うっかり惚れてしまうかと思いました。
>踏みとどまったけど
踏みとどまったんかい。

chamaさま
>『A.S.O.M.』、
>毎回前置きの長いところに
>1番の読み応えを感じてます。
>こんな読者じゃダメかしら?
ダメ。別にいいけど。

なつさま
>公に言っちゃったから、行動しないといけなくなっち
>ゃった?
それもあり。

yuki★bekoさま
>私も38歳のときに住宅ローンを組みました。何とか
>なると思っています、たぶん。
正直、何とかなると思わないと組めないですよね、住宅ローンなんて。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメント返しありがとうございました。
2009/04/15(水) 17:07:49 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

面白いブログですね!
とても参考になりました!

また来ます。
2009/06/07(日) 11:12:38 * URL * 名古屋の設計事務所 #4a1thY..[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net