topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

終わりなき戦い
090309-1.jpg

少しだけ、と軽い気持ちではじめたのに気がついたときにはとんでもないことになってしまっている、というのはよくあることで、ふとしたきっかけが思わぬ結果を招くこともある。何事もそうなってからではもう手遅れなのだ。

090309-2.jpg

源流だと舐めてかかっていると、それがやがて小川となり、いつの間にか激流に変わる。そうなると、もう逆らうすべはない。行く先さえ見失い、いつ終わるとも知れない流れの中を為す術なくさまようことになる。

090309-3.jpg

富士丸のブラッシングなどはまさにそうで、軽い気持ちで始めるとえらいことになる。出るわ出るわ、丸毛の山。まさにエンドレス。こいつの体はどこかの異空間と繋がっていて、そこからわんさか丸毛を運んで来ているんではなかろうか、と思うほどに。ふぅ、今日はこの辺で止めとこう。軽い気持ちではじめたのに、こんなことになるなんて。

090309-4.jpg

とんでもないことになっとるよ、アフロ丸。











<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には何か素敵なモノをプレゼントします!




<連載>
読売新聞のプレミアムサービス『yorimo』内にて
「わん!ポイント英会話」本日アップ!
hello.png
※閲覧には会員登録が必要ですが、無料です。
毎週、英会話にまつわるコラムなどもあります。






<お知らせ>
3月15日、たまプラーザのある場所に富士丸が登場します。
詳細は『コチラ』でお確かめください。
(※デジタルチラシをクリック)



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
アフロ犬いるんだー実際。
2009/03/09(月) 10:20:49 * URL * プリマ #-[Edit]

・すごい!!
なんと!はんぱじゃないですね。
朝から、思わず、大爆笑してしまいました。
冷静なアフロ丸の態度に。
お疲れ様です。
2009/03/09(月) 10:30:49 * URL * 犬ちゃん #-[Edit]

どこにいるの?
昨日から行っているのかな。
富士丸、楽しんで来てね。
間違っても無謀なジャンプなどしない様に。
気をつけてね!
2009/03/09(月) 10:35:24 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・アフロ丸!
やめられない止まらない、なのね、父ちゃん・・・。でもその気持ち分かります。
富士丸って、年がら年中換毛期のような気がするんですけど・・・?気のせい?もう春が来るって教えてくれてるのかな~。
父ちゃん、スノーブーツご購入、ちょっとずつ防寒対策ですね~。でも、もうすぐ春だから~~!
2009/03/09(月) 10:35:57 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・アフロちゃん
これだけ梳いたら、少しは痩せて見えると思うけど。
これだけ梳けたのなら 余程モフモフしてたんだと思うけど。

前と後とで ちっとも変わらない

不思議。。。
2009/03/09(月) 10:38:23 * URL * pony #HfMzn2gY[Edit]

・ぉはよぅござぃます
...アフロ丸(笑
富士丸...遠~い目になってるね(*´д`)
かわぃッ(萌
2009/03/09(月) 10:39:09 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・ん~アフロと言うより
 バッハって感じがする。
2009/03/09(月) 10:40:08 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・久々の丸毛ネタ・爆
待ってたよ このネタ!!

今回はアフロにされたのね♪
意外とお似合い ぷぷ


おとなしくされるがままのマルもさることながら、
やめられない止まらない‘かっぱえびせん状態’で結果的に
がんばってしまったとーちゃんもエライ
2009/03/09(月) 10:43:32 * URL * りんママ #-[Edit]

・アフロ犬!
でも小泉純一郎にも似てるよ!
2009/03/09(月) 10:55:00 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

電車の中で携帯から見てたけど 最後の写真で 吹き出してしまいました!

一人なのに 周りの視線が~

文章も好きでいつも楽しみです!
2009/03/09(月) 11:11:37 * URL * ハナ #-[Edit]

・何度見ても…
驚きます。丸毛。
しかもかわいいし。
私は犬や猫のブラッシング、いくらでもできると思うほど好きなんですが、飼ったことがないんです。信用できない?

今頃穴澤さんと丸は、例の山の中?

2009/03/09(月) 11:20:35 * URL * TOMY #-[Edit]

ヨホホホホ~。
スカルジョーク!!


丸毛はブルックよりもバッハ向きですね。
2009/03/09(月) 11:25:20 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・たまプラ~ザ
スリムに見える富士丸くんも、やはり冬仕様になっていたのですね
冬毛はぽわぽわしていて捨てるのがもったいない気持ちになります
たまプラ~ザに登場されるころ、ちょうど友達に会いに関東に行く予定があるので、うまく唆して観にいきたいなと思っています
なま富士丸に会いた~い
2009/03/09(月) 11:48:23 * URL * いさな #-[Edit]

・わーかーるー!
うちはゴールデンだったけど、
トイプー2匹くらいあんじゃね?って
いつも思ってた。

いやー、捨てるのが忍びないくらな毛量よねん♪

あー、笑ったー☆
2009/03/09(月) 11:50:50 * URL * neco #6VWs5n0k[Edit]

・アフロ丸、カワイイ!!
ところで、六甲丸は製造されないのですか?
その量だと、1匹ないし2匹分・・・

只今、ほくとが死にそうです・・・
会社で、連絡待ちです。
スミマセン・・・(T_T)
2009/03/09(月) 12:01:44 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

アフロに不満そう。

エスキモーにもみえ丸。
2009/03/09(月) 12:03:27 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 12:08:05 * * - #[Edit]

・わかるわ~
うちのフレブル君もそうですよ~。
コイツ禿げるんじゃなかろうかと思うほど良く抜けます。
頭髪がな旦那が、羨ましそうに睨んでます。
2009/03/09(月) 12:21:01 * URL * 群馬のけいこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 12:22:39 * * - #[Edit]

・アミダばばあみたい
ハシビロくん、相変わらず不動。
本物のハシビロがテレビに映ったとき、画面にくぎ付けになったなー。
あ、そうそう、新しいテレビ買いました。ブルーレイ付き。フレームが赤いやつ。えへ。
もーテレビが壊れそうだったんす。
2009/03/09(月) 12:24:31 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

丸毛でクッションできるんじゃないかしら・・・
新居のクッションはぜひ丸毛で・・・(ちょっとにおうかもしれないけど・・・) ふふっ (^_-)

2009/03/09(月) 12:33:02 * URL * niko #-[Edit]

・あらしのよるに?
富士丸くん、自分の毛でヒツジのきぐるみ作ってもらって、ガブとメエのひとり(一匹)ふた役だー。
2009/03/09(月) 12:45:12 * URL * ベニマル #0mOoEwjk[Edit]

・エンドレス…
間の換毛期到来ですよね…
うちのワンコの場合、道具では上手く取れません…
まっすぐストレート過ぎて櫛とかにからまってくれず…
歩く度に、寝転ぶ度に、パラリパラリと落ちていくのです…
櫛でごっそろ取ってみたいです。

ところで、お気楽相談の縫いぐるみの件、私ならチグハグにならべます。
外向きと内向きの縫いぐるみを交互に。
車内も車外もどっちも寂しくない!!笑
2009/03/09(月) 12:48:16 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ぶはは~!
アフロ犬すごい♪
うちの二代目犬は和犬にハスキーの血が入っていたと思われ、ツンツンした毛の下にモフッと抜けるアンダーコートがありました。ブチブチ取ってたけど際限ないんですよねーorz
懐かしいです。
スコットランドかどこかで犬の毛紡いでセーターつくってましたよ。富士丸くん数年ためれば1枚作れそう♪
相談室拝見しました。
なぜシアトルに!?サブポップですか!?グランジですか!?(笑)
山の家がんばってくださいね~陰ながら応援しています(^-^)
2009/03/09(月) 12:57:28 * URL * タロ #-[Edit]

・アフロ丸?
相変わらずすごい量の抜け毛ですね。
ブラッシングもされるがまま、丸毛で遊ばれてもジーッとしていられる富士丸ってすごいなぁって感心しちゃいます。
今日は例の所ですか?
山って雪が積もっている時より、春の雪解けの時の方がブーツ必要ですよね。グチャグチャだから長靴みたいに、泥を水で洗い流せるタイプがいいですよ。
2009/03/09(月) 13:20:52 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・おとなしいなぁ~
嫌がらずにアフロ丸になっている富士丸って、いいなぁ~。
可愛いし、羨ましいです。
う~ん、暑そうですね(笑)

今頃、父ちゃんが居るであろう所では重宝しそうなモフモフ☆
2009/03/09(月) 13:32:15 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・ええ~!それど~よ!
うちも必死こいてブラッシングするけど、
その毛がまたワンコにつかないように
食べない様に(食おうとするのよ!)
細心の注意を払ってるのに、
アフロって~!!

どうする?そのまま吸着したら?
毛玉のように、ちょっとづつしか取れなくなったら、どうする??

あ、富士丸君って、毛玉そんなになさそうでいいよね。
うちはゴールデンやから、毛玉はそのスリッカーでコツコツとほぐすしかないのよ。

ともあれ、ご苦労様です。
2009/03/09(月) 13:32:32 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・なすがまま。
されるがままの富士丸くん。
おまけで穴澤さんに冷たぁい視線でもくれてやれば良いのに。
やったれやったれ!

それでまこちゃんに会いに行ったらますます嫌われるんでしょうね。
ぶっといまこちゃんの足がたまらなく好きです。
あれは富士丸くんにびびってぶっとくなったのか…
2009/03/09(月) 14:24:30 * URL * りり #eu1SpwOA[Edit]

・ぎゃはっっ!!
お、お腹痛いっす(≧▽≦)ノシ

ということはもうすぐ春ですね♪
2009/03/09(月) 14:53:59 * URL * sisy #-[Edit]

あっ!なんか音楽の教科書で見たことあるぞ。そんな頭。
2009/03/09(月) 15:17:33 * URL * ミッドナイト #-[Edit]

・では
久々にプレゼント企画! あふろ~
でお願い致します
2009/03/09(月) 15:25:09 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・アフロ・・・・・・。
その色目は、バロックの時代でしょ。
ヅラが普通の。

って、それにしても際限のない丸毛だこと。
春だから、一層多いのか知らん。

これは、掃除機がいくら高性能でも、
目詰まりするのでは?
あ。こまめなお手入れで、ソンなことない?

さすが、富士丸とうちゃん様。
家事のポイント押さえまくり。

して、そんなブーツはいて。
また山さ、下見においでになった?
近い?山の家計画。
よほほほほほ~。楽しみ~。
2009/03/09(月) 15:31:21 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・丸毛グッズ
また何かできるのかな?
重装備ですね、寒がりだから・・・**ひき、やっぱりまだだめですか?
2009/03/09(月) 15:50:40 * URL * runrun #-[Edit]

・モフモフフェルト
すごい抜け毛ですね。
でも猫好きの人の中には抜け毛でフェルトわ作っちゃう人もいるようですよ。是非、富士丸フェルト、またはモフモフフェルトを!!猫より原材料は豊富でしょうから…
枕や敷物などつくるのも夢ではないかも。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1236068443259.html
2009/03/09(月) 15:58:41 * URL * 海ちゃん #-[Edit]

冗談かと思いました(笑)アフロ丸、好き(笑)
2009/03/09(月) 16:04:12 * URL * きったん #-[Edit]

・!
大笑いしました!
されるがままの富士丸♪
2009/03/09(月) 16:08:35 * URL * 煮豆 #-[Edit]

・鋭すぎ。
私もです、例の症候群。さすがほぼ同世代、わかっていらっしゃる。でも、恐らく私のほうが重症です。犬も飼っていないのに、何故かって・・?聞いちゃ、だめーッ!
2009/03/09(月) 16:23:14 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ブラッシングは
静電気きませんか~?
あれがいやなもんで、とことんブラシかけられないんですよね・・・・・
で、部屋中に抜け毛が舞うとゆう状態に。(泣)
でもそれだけモフ毛がたまると、いろいろ遊べますねぇ。
富士丸、サッパリして、どこかにおでかけだね?風邪ひかないようにねっ!
2009/03/09(月) 16:31:16 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・さすが富士丸です。
オトコマエはどんな髪型も似合うんですね。
富士丸、カッチョいいです。

父ちゃんは、どんな髪型でも似合いますか?
2009/03/09(月) 16:44:01 * URL * るん #-[Edit]

・アフロまさるも見てみたーーい!!!!
父ちゃんも自分の毛でアフロにチャレンジしてみて~ 
(^0^)/

それともパンチパーマのほうが似合うかな?
2009/03/09(月) 17:03:11 * URL * sappi #-[Edit]

・その後は六甲丸ふたたびか!?
すごいねぇ~抜きがいがありますね。
私のお腹の脂肪もそんだけ取れたらスッキリするのにな~

アフロ丸、なんか似合ってる。
2009/03/09(月) 17:04:43 * URL * 小春 #-[Edit]

・終わりなき 旅
ひとしきり笑ったあと、この時中の耳どうなったかなぁ ? すごいね。みんな笑って笑顔だね!  私は‥自分との戦い、(克己心)がずっとだと思ってたけど、段階をふんで変わったり する事は、あるのかな。 自分が 選ぶ 生き方 だと思ってたけど、、
2009/03/09(月) 17:41:47 * URL * ガメラ #dgdXwk0c[Edit]

・そ、そのお方は…
浪花のモーツァルト、キダ・タロー先生ではないですか(笑)
2009/03/09(月) 17:44:28 * URL * リコ #-[Edit]

・お勧め品
ファーミネーターってご存知ですか?ネットで購入できます。
アンダーコートがわっさわっさ抜ける(しかも犬は痛がらない)名品です。普通のブラシよりあきらかによく抜けるので、ブラッシングが格段にラクになると思いますよ。
2009/03/09(月) 17:46:10 * URL * ハルの飼い主 #-[Edit]

・ほくとがお星様になりました。
失礼します。2コメです。

先程、17:20に、ほくとが天国に旅立ちました。
14歳でした。

これで、ウチにわんこはいなくなりましたが、
時々コメを書かせてもらって
よろしいでしょうか・・・

富士丸君、亡きちーさまに似ているんですよ。
ものすごく。

ほぼ日で、このブログを知って、
それからずっとお邪魔しています。
これからも、戯言を書かせてください。
よろしくお願いします。
2009/03/09(月) 17:49:39 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 18:22:52 * * - #[Edit]

・★迷子の茶ハスキー君を探しています★
名前は「チョコ」君です。2008年11月29日に横浜市西区の自宅から飛び出して迷子になっています。今年3月3日に横浜市都筑区北山田で目撃情報があったそうです。近辺にお住まいの方、その方面に行かれる方のご協力が必要です。どうかお願いいたします。
詳しい情報はこちら
http://aiken-hug.net/husbbs/imodebbs.cgi
「Home」をクリックしてください。
2009/03/09(月) 18:39:17 * URL * しのなのー #-[Edit]

わんこのブラッシングもそうですが、家のお掃除や片付けもやり始めるときりがないです。先日、魔窟と化したデスク周りの片づけをはじめたらほぼ一日かかってしまいました。

穴澤先生、お気楽相談室のスカートの相談、二行目の日本語が難しすぎますよ(笑)
わたしもまさに「傍目不感症候群」。やばいです。わたしの洋服選びのもうひとつのポイントは洗濯機で洗えてノーアイロンで着られること。

長いシアトルでの生活を思い出されたご様子。ぜひ次回のライブでは「ハイウェイ♪フリーウェイ♪ホントに飛ばして~♪」を歌っていただきたいものです。

2009/03/09(月) 19:15:56 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・面白い、面白い(^・^)
何をされても「動かざること山が如し」の藤丸君 おりこうさん
2009/03/09(月) 19:18:16 * URL * わか #Q74SLSOQ[Edit]

おもしろいアフロ丸。
笑っちゃいました。
アフロにされても知らんぷりしてるところがまた可愛い。
いつもマイペースな丸ちゃんですね。
2009/03/09(月) 19:20:57 * URL * おじゃる丸 #-[Edit]

・ひゃー、
涼しい顔しているけど大笑いだよー、富士丸くん。
あ、次は父ちゃんがかぶる番、さらにおもしろそ。

富士丸くんがぶるぶるっってやったら丸毛が、うわぁ、、
2009/03/09(月) 19:39:56 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

あはは。ものすごいビラッビラのブラウスが似合いそうな髪型ですね~。
トークショー、見に行きたいなぁ。「爆笑」って、ハードル上げられちゃってますね(笑)。
2009/03/09(月) 19:45:44 * URL * 黒みつ #XN1wBZ/2[Edit]

・めっさ高いハードル
「デジタルチラシ」をクリックしました。

「爆笑トークショー」ってのは、
観客が大笑いできるトークショーって事ですかね?
(^m^)
2009/03/09(月) 19:47:49 * URL * リエ氏 #-[Edit]

・お気楽♪
今回は間違えてなくてよかったです。
シアトル、シーフードが美味しいですね。それにコーラもでかくて、人々も陽気だし!
確か、そんな感じだったかと・・。間違っていたらごめんね。
2009/03/09(月) 19:52:45 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・なんちゅーか・・・
なんで富士丸は、かぶるとどこかに居そうな怪しげになるんですかね?音楽室の額縁の中に、こんな人いましたよね?
あ、それから、お気楽相談も、すんごいオチでした。
いや~穴澤さんの怪しげさも深いですね?いったいいくつ引き出しがあるのやら・・・
2009/03/09(月) 20:12:51 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・激流も身を任せれば穏やかな海さ。
その「激流」の話は、
山のおうちの事ね、父ちゃん。
大丈夫、その先には穏やかな海が待ってるじょ。
その海で酒の飲みすぎで
溺れないように気をつければ・・・の話だけど。
2009/03/09(月) 20:16:09 * URL * 三角丸 #-[Edit]

・うわあ…。
あいかわらずすごい丸毛ですね…!始めちゃったら、つい夢中になっちゃいそう。
…ていうか、富士丸のブラッシングなら、一日中でもやれますよ~~!!
また丸毛プレゼント企画をぜひ!(笑)
2009/03/09(月) 20:54:58 * URL * 四次元アフロ丸。 #HQJieRkE[Edit]

も~富士丸くんったら。
父ちゃんになにをされても平気のヘーザ!だね。
ホントにこれが、石油だったらいいのにねぇ。
そしたら山の家、たっくさん買えちゃうよね!
2009/03/09(月) 21:03:14 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・すごすぎ(笑)
あははは(笑)すごいすごい。北海道犬パールも、どこにこんなに潜んでるんだと毎回思いましたが、写真の2枚目から3枚目の衝撃に大笑いしました。ありがとう富士丸くん、父ちゃんさん毎度お疲れさまです。
2009/03/09(月) 21:06:16 * URL * パールまま #c1ZlZbwY[Edit]

アフロ丸かわいいですね。
触りたいな。
でも、大変ですよね。
私は、実家に猫がいるんですが、確かに終わりがない。

今だったら、時間があるから思う存分ブラッシングしてあげられるのに。
会社が倒産して、無職なので時間があるんです。
動物と過ごしたいな♪

2009/03/09(月) 21:20:41 * URL * みけ #-[Edit]

・春の予感?
モフモフの冬毛も抜けて、春の到来なのでしょうか。相変わらず富士丸君の抜け毛、すごいですね。我が家のちっちゃなセキセイインコの羽の抜け毛くらい許してしまう気になります。際限ないと言いつつ、ブラッシングしてあげる父ちゃんの愛情には感服いたします。 みなみなさん、ほくと君のこと残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
2009/03/09(月) 21:49:07 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・毎日やるけど・・・
チンチラシルバーという種の長毛猫をブラッシングしますが、毎回アフロで・・・・
もう 刈ってもすぐ 「ガイモン」みたいなんです。仕方ないのでサマーカットしてもらう事に。ホワイトライオンみたいになりますのよ♪アフロから しばらく開放されます。
長毛じゃない富士丸は良いほうじゃないかな。
・・・・ん?長毛に剛毛のミックスか・・・父ちゃん 頑張れ~ぷぷぷ
2009/03/09(月) 22:10:11 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

あ、ふろ丸だ!
2009/03/09(月) 22:54:14 * URL * sunsun #-[Edit]

・アフロ丸サイコー!
富士丸は芸達者ね、ハシビロになったりアフロ丸になったり。換毛期か、、早くない?もうそんな季節かいな。何だか父ちゃんやらなきゃいけないこと多すぎてとりあえずアフロ丸に逃避してない?

スノーブーツが必要な遠出の外出?またまたコメ返し溜まるね~今年は忙しくて桜中継ないのかな?やってほしな~。

相談室読んできた。「傍目不感症候群のアラフォー」ですけど何か?専門の病院で診てもらわなきゃ。。
2009/03/09(月) 23:03:24 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・○毛の有効活用
富士丸君の○毛はさすがに、多いですね。冬でそれだから春、夏はさぞかし・・・!!それで私は考えました。なにしろスター犬の富士丸君!!捨てるのはもったいない。○毛を利用して、ストラップ、キーホルダー、富士丸君ぬいぐるみなどグッズを作り、通信販売してはいかがでしょう?きっと売れるとおもうけどな。駄目ですか。
2009/03/09(月) 23:11:38 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 23:22:22 * * - #[Edit]

思わず 笑っちゃいました~
異国のプードルがいるのかと
、、、ハハハ

富士丸 似合いすぎ~~~
父ちゃん、ナイスです!
   これは古過ぎやね、失礼しました。
2009/03/09(月) 23:22:23 * URL * つくし #-[Edit]

・ふむ・・・
人間より人間っぽい表情なアフロ丸・・・。
もの憂げな所がセクシーです。

その毛をうちのパピィに譲って下さい。
冬はとっても寒そうなツルリン頭部なもので・・・。
2009/03/09(月) 23:51:19 * URL * わさび #-[Edit]

いっそバッハのかつらみたいなのを作って、
プレゼント、というのはいかがでしょう。

…ないですね。そうですね。
2009/03/10(火) 00:01:57 * URL * leaf #-[Edit]

・例えばね…
ちょっと検索とかゲームとか始めたばっかりにね…
こんな時間までパソコンいじってるとかね…
明日普通に仕事なのにね…
あ~あ。
またやっちまいました。

『アフロ丸』かわいいです☆
そんなコトしてしまう『37歳』もかわいいです☆☆
…男の人って『かわいい』って言われるの、嫌なんですかねぇ…?どうです…??
『お茶目』とか『面白い』だと、ちょっとニュアンスが違うような…『かわいい』が一番しっくり来る場合は、何て言ったらいいのかね…。
2009/03/10(火) 03:36:55 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 04:07:42 * * - #[Edit]

傍目不感症候群でした。
思い起こせば、子供の頃から犬との生活でした。
もう恥ずかしくてスカートはけません。
ちなみに、犬飼君はズボン好きってことはないでしょうか?
2009/03/10(火) 09:18:33 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 09:41:26 * * - #[Edit]

・私信です。m(_ _)m
3コメ目、失礼します。

miyabi0707さん、
ウチのほくとのために、温かい言葉を、
わざわざありがとうございました。

今朝、玄関でお別れしてきました。

今日明日に荼毘に付される予定です。
2009/03/10(火) 11:47:12 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

いつみても
すごい毛ですなぁーー

関心、、

やっぱ捨てるの
もったいないっすなぁー

今度は、ろうそくか何かで
固めて、バーベキューの
着火材かなにかにならん
っすかね、、

ローラパパ★
2009/03/10(火) 12:28:49 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 13:20:11 * * - #[Edit]

シーズンですねぇ。
うちもファーミネーターなんか使ってるからきりがないです。
せっかくこれだけ取れるんだから、自作の「まるげ富士丸」作りましょうよぉ。本も出てるみたいですよぉ。

今週末のトークショー、楽しみにしてます♪
2009/03/10(火) 13:57:20 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・来たね抜け毛シーズン
そろそろかなと思ってました~。
うちのわんこもすごいです。
まるくんはでっかいから、抜け毛の量もハンパないですよね。絶対、布団とか作ったらいいと思うのに。
私はいつも、もったいないと思いつつ捨てています。でも取ってある毛もあって、それは捨てられずにいます。
特に、うちの亡くなったわんこの毛は、たぶんずっと捨てないと思います。
2009/03/10(火) 16:21:27 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・すっきりしたね、富士丸!
アフロって1回やってみたいです。
私も完全に傍目不感症候群ですが、飲みに出かける時だけは症状がおさまるようです。謎が多いですね。
スノーブーツ(←かわいかった)でお出かけ詳細楽しみです。

2009/03/10(火) 16:22:11 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

そーいえば、タイトスカートなんて考えたら丸1年履いてないです。「傍目不感症候群」です。おまけに「季節不感症候群」でもあります。
ほら、春だっていうのに、まだ冬物着てて、気がつけば重いコートなんて着てるのは自分だけだったとか、気候に鈍感になってるという・・・。飲みに行って上着脱げば、自分だけウールのニット、散歩に行くのも冬のまんまとか。決して女捨ててる訳じゃないんですけどねー。
2009/03/10(火) 17:52:02 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・カツラ丸。
いままでブラッシング後の抜け毛を何かに加工したり、詰め物の代わりにしたりーーというのはよくききましたが、犬用カツラは初めてです。
そのうち富士丸君、カツラモデルとしてデビューしたりして……。

考えてみれば犬猫の世界はただいま換毛期ですね。
うちが大家をしている貸家のパトロールをしてくれている猫もそうで、彼女はブラッシングだけでは足りず、ちょうど天気が良くてからっ風が強いのをいいことに、冬毛をうまく飛ばしていました。
2009/03/10(火) 20:38:26 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・うらやましい
いいですね、うらやましい。
ウチはミニチュアシュナウザーなので1ヶ月振りにとかしても枝豆分くらいしか毛がぬけなくて遊びようがありません、、。なんか「アフロ」とか「ナポレオン」とか東京凡太みないな事できたら楽しいのに、、。
いつも応援しています。多分おんなじくらい酒のんでます。
2009/03/10(火) 22:14:48 * URL * さくらママ #-[Edit]

・ごめん
富士丸くん、おねーさん(?)ちょっと笑っちゃったわ。
あなたのお父さんはまるで子供みたいなことするのね。
でも、愛されてる証拠なんだと思うわよ☆
だって、とってもかわいいもん♪
2009/03/10(火) 22:43:18 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・同じ異空間
“こいつの体はどこかの異空間と繋がっていて、そこからわんさか丸毛を運んで・・”このくだりを読んだ時、花粉症の自分とピッタリ重なった気がしました。
あの鼻水の量といったら脳みそまで出てきそうな勢いで、エンドレス~。
鼻をかむために生きている気がする春です。
2009/03/10(火) 23:13:58 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・アフロ丸
アフロ丸、かわいいですね。私も小泉元首相に見えます。

昨日、「富士丸な日々」の本、届きました。
昔は、結構 富士丸にかぶりものさせてましたね。
また、アフロ丸以外にもお願いします。

今週末行けないので、「しゃべってはいけないこと」気になります。早く発表されないかな。
2009/03/11(水) 07:06:46 * URL * なつ #-[Edit]

うははは・・・
笑わずにはいられない、です(^○^)
2009/03/11(水) 09:09:30 * URL * つちのこ #-[Edit]

・マル・・・
犬を飼った時の名前、
富士とかハシビロウとか
考えてたけど、
やっぱり
【丸毛】にしよう!!

うそです。
2009/03/11(水) 12:28:49 * URL * でんじろう #-[Edit]

クールなお顔で、アフロ。ブフッ。
どうしていつもされるがまま?ウチの犬じゃ考えられないわっ。

傍目不感症候群?
あ、これからは「何でそんなに格好かまわなくなっちゃったの?」って言われたら、ソレにかかってるって言えばいいのか。
2009/03/11(水) 15:28:20 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・わあ!!
換毛期、、? ワタシは、まつげが何かムズムズするなあと、ぴっと引っ張ったら 。一気に6ポン?くらいとれて抜けて 思わず、わあ!!と、叫んでしまいました!(笑)換毛期 ? 思わず、鏡見てしまいました! その後、また4ほん、、 一瞬犬の毛にみえました (笑)
2009/03/13(金) 12:49:32 * URL * ひるがお #dgdXwk0c[Edit]

・ブラボー
かゎぃい♪


富士丸くんR&Bぽい(笑)
2009/03/20(金) 02:42:59 * URL * ちぃ #-[Edit]

・ソウル丸くんか
R&Bくん(笑)
2009/03/20(金) 02:45:44 * URL * ちぃ #Ol1eGJ4Y[Edit]

・コメントありがとうございました
そんなわけでコツコツやってます、コメ返し。もうひとつくらいやっておこうかと。焼け石に水な感じもしますが。

プリマさま
>アフロ犬いるんだー実際。
いないけどね。

ponyさま
>これだけ梳いたら、少しは痩せて見えると思うけど。
>これだけ梳けたのなら 余程モフモフしてたんだと
>思うけど。
>前と後とで ちっとも変わらない
>不思議。。。
間近で見ているともっと不思議です。

りゅうぽんさま
>あ、そうそう、新しいテレビ買いました。ブルーレイ
>付き。フレームが赤いやつ。えへ。
いいなー。でも、ブルーレイって、技術的にはDVDプレーヤーと一緒にできそうだと思いませんか。出来ると思うんだけどなー、やらないだけで。

ikusakizaki さま
>ところで、お気楽相談の縫いぐるみの件、私ならチグ
>ハグにならべます。
>外向きと内向きの縫いぐるみを交互に。
>車内も車外もどっちも寂しくない!
どっちでもいい!

タロさま
>相談室拝見しました。
>なぜシアトルに!?サブポップですか!?グランジ
>ですか!?
オヒョウです。

るんさま
>父ちゃんは、どんな髪型でも似合いますか?
お洒落な感じは無理。

sappiさま
>それともパンチパーマのほうが似合うかな?
中学の頃、先輩がパンチでした。今思うと信じられない。

テツ母さま
>相談室読んできた。「傍目不感症候群のアラフォー」で
>すけど何か?専門の病院で診てもらわなきゃ。。
僕も、今年に入ってからまだ服を一着も買っていないような。

涼子さま
>傍目不感症候群でした。
>思い起こせば、子供の頃から犬との生活でした。
>もう恥ずかしくてスカートはけません。
>ちなみに、犬飼君はズボン好きってことはないで
>しょうか?
色気があれば何でもありです。

ぐっち言う象さま
>“こいつの体はどこかの異空間と繋がっていて、そこ
>からわんさか丸毛を運んで・・”このくだりを読んだ
>時、花粉症の自分とピッタリ重なった気がしました。
>あの鼻水の量といったら脳みそまで出てきそうな勢
>いで、エンドレス~。
子どもの頃、鼻水は脳みその汁が垂れてきているんだと本気で思っていました。

なつさま
>昨日、「富士丸な日々」の本、届きました。
>昔は、結構 富士丸にかぶりものさせてましたね。
>また、アフロ丸以外にもお願いします。
好きです。

BENICOさま
>傍目不感症候群?
>あ、これからは「何でそんなに格好かまわなくなっち
>ゃったの?」って言われたら、ソレにかかってるって
>言えばいいのか。
治療法の見つかっていない難病だと付け加えつつ。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/04/07(火) 16:27:24 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
外れた思惑 || Top || 羊丸
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net