topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

食欲のない訳
実は「大災害の予兆?」を書いてからも夜になると富士丸の様子がたまにおかしい。昨夜の地震(関東)などは揺れ始める前からそわそわして、揺れだしたら珍しく怯えてるもんだからこっちまで怖くなってしまった。は虫類の脱走ニュースも多いし、本当に大災害の予兆かも、と不安を煽ってみたり。

IMG_1020-7.jpg

そのせいかどうか富士丸は最近食欲がない。「よし」と言ってもこんな感じ。なかなか食べ始めない。最終的にはいつのまにか完食しているが、せっかくの「サイエンスダイエット丼」を何だと思ってやがんだ。ニボシが嫌いとか子供みたいな理由じゃないだろうな、馬鹿丸。父ちゃんは食べ物の好き嫌いなんて許さんぞ、自分以外。そこで翌日、実験してみることに。

IMG_1020-2.jpg

でーん。豆乳丼完成。豆乳鍋をしたダシが残っていたのでそれをかなり薄めて野菜を煮たヘルシー丼。もはや丼とはよべないドライフードの割合。冷ます間に自分の分を、と。

IMG_1020-3.jpg

ででーん。父ちゃん特性カルボナーラ。まぁ白繋がりということで。でもカロリー高め。さて、豆乳丼も冷めたところで富士丸にあげてみると・・・。

IMG_1020-4.jpg

ぺろっと完食。ものすごいがっつき度で。
お前の狙いはこれだったのか・・・・・。
明日からニボシ倍増してやる。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


ペットのソーシャルネットワーキングサイト 『ペログー』

<<前の日 次の日>>



Comment
・犬の勘
初めまして、コメントします。
いつも楽しく読んでます&富士丸君を見に来てます。
それと、勝手に許可なくリンクもしてしまっていること、申し訳ありません。
我が家は猫と人間コンビです。
昨日の地震は長くかったですね~。
でもうちのお馬鹿猫は揺れてから気づきましたよ★
やっぱり犬のほうが察知が早いんですかね~
富士丸君は頼りになりそうですよね~荷物も持ってくれるし!うらやましい(>_<)
2005/10/20(木) 15:06:17 * URL * トラ姉 #-[Edit]

・父ちゃん
なんでも、できるから彼女なんか
いらないね~。
あんな美味しそうなパスタに富士丸への食事・・・・・
女性でも出来ないもん。。。。
2005/10/20(木) 15:07:14 * URL * クロ母 #-[Edit]

・1番って
関係ないけど、ドキドキするわ~
って、打ってる間に2,3番になってるかな?
父ちゃんも、富士丸もグルメなんですね。
カルボナーラを作れるって、尊敬しちゃいます。あれって、見よう見まねで作ると黄身がボソボソになっちゃうから、父ちゃんはスゴイんですね。
我が家にも父ちゃん1台欲しいな~
2005/10/20(木) 15:07:21 * URL * るんるん #-[Edit]

・食いしん坊バンザイ!
富士丸くん、ちょっとかわった物を食べたかったのね。

それにしても最近日本も世界も地震覆多いですよね。ここは富士丸くんの力で予知してもらえれば・・・。
なんちゃって、なんでも人(犬?)を頼っちゃいかんですね(笑)
2005/10/20(木) 15:21:37 * URL * みち #-[Edit]

・おいしそ~♪♪♪
相変わらず、父ちゃん料理上手ですね。
富士丸の顔も、おいしかったー!またヨロシクって感じ。
犬も同じ物を食べていると、飽きますよね。
この前、うちの犬にサツマイモをまぜて食べさせたら、ウンチすごかったです。
便秘の時は、お試しください。
2005/10/20(木) 15:45:36 * URL * はなち #-[Edit]

・怖かったなー
昨日の地震、怖かったよー。ビルの中でブルブルしたわ。
ってか、父ちゃんまめやねー。富士丸の舌が美味しさを物語ってるようだよ。よかったなー富士丸。また美味しいものを食わしてもらうんだぞー。
ん?父ちゃんカロリー高めってことは…
2005/10/20(木) 16:14:23 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・その家には何かがおるのだ。
生き霊か?父ちゃん、胸に手を当てて、よーく考えてみましょう。フロントチョーク、どーやってかけるんだぁ?チョークスリーパーも、でかいヤツには無理だしなあ。しゃがんでくれる?って頼むか・・・。
2005/10/20(木) 16:17:37 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・カルボナーラおいしそう♪
それは何といってもダシ入りですから。
お犬様には超ウマウマなメニューになったことでしょう♪
富士丸ちゃんの顔を見れば一目瞭然ですね。^^
地震は私も気にしています。
最近関東も地震が頻発していますから。
富士丸ちゃんの非常用持出し袋も、いざというときの為に用意して置いたほうがいいですよ。^^
2005/10/20(木) 16:51:37 * URL * Mika #q6AO.T9M[Edit]

・私も
夜中に寝てても、地震が起きる数秒前に、パチリと目が覚めます。
不思議です。
ナマズ体質です。

あと、ちょこっと知識(いうほどではない)ですが、

「ウンコ」の「ウン」は 『ウン』と気張る時の声だそうです。
失敬!
2005/10/20(木) 17:05:13 * URL * たむとも #-[Edit]

・好き嫌い?
地震騒ぎは大変のようですね。イヌも人間も、大した事が起こらない事を祈っていますが。
ところで富士丸クン。煮干しの味に飽きただけでは‥‥と思ってしまうのですが、それでもこの豪勢な食事を見ているとそんなことは言わせないぞ!という気持ち分かります。(笑)頑張って下さいね。
2005/10/20(木) 17:38:10 * URL * mine #-[Edit]

・やっぱり予知?
昨日東京のほうでは大きな地震があったそうですね。やっぱり富士丸くんは予知していたのでは??

最近うちのわんこも食欲なくて困ってます。
いろいろ手をかけても残すし~。うちではユーカヌバ丼なのですが、野菜だけ食べてドッグフードを残すところをみると、どうも今食べてるフードに飽きたように思います。
かといって、フードは変えたくないのでこれから戦いです。
2005/10/20(木) 17:38:18 * URL * akiko #-[Edit]

・ベロ
富士丸くんのベロ、すごい複雑な動きですね。一滴残らず味わい尽くすぞ、という感じで、よほどおいしかったのでしょうね。
これ見たら、豆乳鍋かシチューかカルボナーラが食べたくなりましたが、今日の夕飯はハヤシライスです
2005/10/20(木) 17:47:06 * URL * owl #-[Edit]

・前から思ってますが・・・
父ちゃんって、料理のセンスいいよねー。前のちゃぶ台に秋刀魚の写真とかも男の一人暮らしって感じの哀愁よりも、男の一人暮らしの優雅さみたいなものを感じたもん!

鍋の時も、ちゃーんと土鍋の中に具をキレイに並べてるしねー。富士丸の手作りご飯はみな、最高に美味しそうだし・・・料理のセンスが絶対にいいよね。

父ちゃんみたいな人が、彼だったら一緒に料理作ったりして、楽しそうだなぁ~あくまでも想像だけど(笑)
2005/10/20(木) 18:11:54 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・そりゃ、おいしいほうが・・・
犬だっておいしいほうがいいに決まってる。
とうちゃんがおいしいものを作れる事だってちゃんと知ってる。
だからね、たまにはおねだりさ。

ところで、犬だって食欲にムラがああって当たり前なんだそうです。
たしかムツゴローさんが言ってたはず。
食わないのは腹が減ってないから。
そういう時は食べさせなくっていいんだそうよ。
でも、そうできる??ねえ?
2005/10/20(木) 19:38:15 * URL * アレまま #-[Edit]

画像を携帯対応版も作っていただき、ありがとうございます!!
全て見る事ができ、嬉しい限りです。
富士丸君、ごちそうさまの表情が素敵です(^-^)私も見ているだけで、満腹気分です。
2005/10/20(木) 21:58:05 * URL * ぽよんぽよん #-[Edit]

・すごい!
相変わらず、富士丸君
最高にかわいいですね(*^-^*)

それはそうと、ほんと父ちゃんて
お料理上手ですよね~。
うらやましい~。

富士丸君も幸せ者だな~^^
2005/10/20(木) 22:55:51 * URL * pinaママ #JRF.i9mo[Edit]

うちのわんこも富士丸さんと同じ顔で(厭きた顔??)なッかなか食べません。富士丸父がにぼしを食べさせてたのをみて、うちも買ってきて食べさせてみました。がっ!食べません・・・もしかして、富士丸さんもにぼしキライ!?
いつ見ても、画像がいいですねぇ~
富士丸さんの表情がとてもいいです。(ホレボレ)
2005/10/20(木) 23:58:52 * URL * mako #G/Fw5NbQ[Edit]

・ウチも同じです・・・
こんばんは! やっぱりドライフードは飽きるのでしょうか・・・ ていうか、人間の食べ物のウマさを知るとドライフードには見向きもしなくなるのか・・・ ウチの駄犬はドライフードには必ず牛乳をかけて食べます(コーンシリアルのように。でも少量です)。 富士丸くんも牛乳が好きでしたらお試しあれ♪ 忙しい時には良いかもです^-^
2005/10/21(金) 00:26:16 * URL * べり~ #-[Edit]

・昨日の地震
こんばんは、二度目のコメントを書かせていただきます。
富士丸君も気がつきましたか?我が家の老犬も地震の来る前から吠えて落ち着かなかったんですよ。
富士丸君のご飯美味しそうですね!豆乳を利用とはとても素敵なメニューです!
それと、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
これからも、富士丸君との日常楽しみにしています!
2005/10/21(金) 00:28:37 * URL * masumi #-[Edit]

・チラッと写ってますが・・・・・
相変わらず、一人暮らしの男性とは思えぬお料理ぶり!
カルボナーラ、美味しそう♪
でも、、、、そのチラッと写っているタバスコが気になる・・・・(苦笑)
カルボナーラに?かける?^^
明日からゆうさんは日本に一時帰国されるので、ラブちゃんの分まで父ちゃん頑張れ~~♪(笑)
2005/10/21(金) 00:54:03 * URL * haruka #ll/q85a.[Edit]

・カルボナーラ!!!
おいしそ・・・。
今週末は私もカルボナーラつくりますよ!
手作りハムが出来たんで♪
テロリストのパラソルは、私も・・まぁね、って感じだったんですが
シリウスの道が結構ツボでした。
単に知ってる業界の話だったからだけではないと・・・たぶん。
2005/10/21(金) 01:03:48 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

さすが富士丸くん。
頭がいいですねー!

カルボナーラおみごとです。
料理が上手ってかいい男の条件に不可欠!…かも。
2005/10/21(金) 01:07:37 * URL * しょう #-[Edit]

・上げ膳、据え膳の
富士丸君、うらやましぃぃ。豆乳スープ!?カルボナーラもおいしそうだけど、富士丸ご飯でもいいって感じです(笑)
18時間労働している身にとっては、にぼしも健康に良さそうだしなぁ。あのコピー笑えました。。。健康家族だっけ?

ハ虫類の逃亡は地震のせい?そうなのか~!
阪神~の地震前には今は亡き飼い犬も吠えてたそうです。けど、当日腰抜かして、机下に震えてたやつを引っ張り出すのが大変だったと。。。妹の話。予知しているなら教えろよ!って。

富士丸君、災害救助犬の訓練受けれないのかしら。
父ちゃん埋まったら、「ここ掘れワンワン」だぞって今から教えといた方がいいかも。。。怖いですね、地震。
2005/10/21(金) 01:08:37 * URL * neige #-[Edit]

はじめまして。qimyさんのブログからやってきました。
実におもしろいです!どんどん引き込まれていくって感じ…
文才とアイディアのない私にはとっても参考になります。
これからもちょくちょく遊びにきますね♪
2005/10/21(金) 05:20:33 * URL * のり #-[Edit]

豆乳なべもした~ん?

マメだわ!!

カルボナーラ??

どうやって覚えたん~??

○レンジページとか料理本??
2005/10/21(金) 09:53:48 * URL * おかん #-[Edit]

・コメントありがとうございます
>トラ姉 さま
リンクありがとうございます。後でこちらもしておきますね。普段は富士丸も揺れてから気付く派です。

>クロ母さま
いります。このブログで彼女を作って電車男ならぬ犬男としてドラマ化、映画化を狙います。嘘。

>るんるんさま
読み通り3番でしたね。カルボナーラは卵を入れてからはあまり加熱しなければぼぞぼぞになりませんよ。

>みちさま
昨日も友人と飲んでる時に「覚悟しておこうな」と話してました。いつでも死ねます。

>はなちさま
富士丸は快便野郎ですが今度試してみます。

>こけこっこさま
何度も言いますが太っていません。しかし20代の頃に比べると暴飲暴食がすぐに影響しますね。おやじ化一直線ですね。

> SHIMACOさま
主にタックルに来た相手の首を掴んでフロントチョークですね。普段の生活でタックルしてくる奴はいませんが。

> Mikaさま
大きい地震が来た時は死を覚悟して動きません。思い残す事はありません。ほんとはありますが。

>たむともさま
ナマズ体質とは羨ましいですね。顔は似ていない事を祈ります。

> mineさま
煮干味のするラーメンは嫌いです。とんこつが好きです。

>akikoさま
ユーカヌバとはお金持ちですね。うちはサイエンスダイエットが限界です。だけどドライフードはきっとまずいのでしょうね。

> owlさま
ハヤシライスは作れません。実は作れない料理たくさんあります。

>SAOさま
「彼」という響きが良いですね。「この人・・・ワタシの彼」とはにかみながら紹介されたいです。

>アレままさま
食べない時はそのまま出掛けます。帰ってくると無くなってます。単なる我がままなのでしょう。

>ぽよんぽよんさま
古い記事も随時携帯対応にしていきますね。

>pinaママさま
上手じゃないです。出来る料理は限られてるのです。

>makoさま
煮干が嫌いでも健康の為に無理矢理食べさせます。僕は煮干嫌いですが。

>べり~さま
牛乳って確か犬や猫にはあまり良くないのでは?どこかで読んだ気がするのですが。

>masumiさま
リンクありがとうございます。後でこちらもしておきます。

>harukaさま
タバスコとカルボナーラは合いますよ。ちなみにホワイトグラタンに醤油を少したらすと美味しいです。本当です。

> jenさま
カルボナーラ作ってください。僕も次の本へ進みます。

>しょうさま
料理だけではなく洗い物、洗濯、掃除、とこれだけ出来ればモテるはずなんですが。

>neigeさま
18時間労働とは完全に労働基準法を犯してますね。職安に駆け込みましょう。

>のりさま
どんどん引き込まれてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>おかんさま
豆乳鍋はよくやります。料理はだいたいテレビで見て適当に作ります。オレンジページは美容院で読みます。

2005/10/21(金) 15:31:57 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net