topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

自分ルール

090304-1.jpg

世の中には、コロコロを使う前にべりっとめくる人がいるらしい。つまり、使った後はそのまんま。なぜだ。使った後にめくっておけば、次に使うときに便利じゃないか。使う前にめくるなんて嫌だ。毎回すぐに使いたい。粘着力が多少落ちたってかまわない。まどろっこしいのが嫌なのだ。

090304-2.jpg

かと思えば、靴下は裏返しにして洗濯したって、はく前に元に戻せばいいじゃんかと思っている。結婚したら「何度いったらわかるのよ! くつ下を裏返したまま洗濯に出さないでっていってるでしょ!」とキレられるのかもしれない。ただ、今のところは自分で洗濯しているので、文句をいわれる筋合いはどこにもない。

090304-3.jpg

というように、人にはそれぞれ自分ルールのようなものがあるように思う。どこか矛盾しているんだけども、何となくそういう習慣になってしまったというか。いずれにせよ、夜中にひとりで自分の布団をコロコロしているのは切ないぞ、という話でした。よし、できたと。

090304-4.jpg

おい、そんなルールは認めんぞ。









機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・ゆるして。
ね。こんなにカワイイ顔してるでしょ。と、いわんばかりのちゃっかり丸。ところで父ちゃんは珍しいお酒が手に入って、飲み終わったらどうしてます?ズラッと並べてコレクション、それとも惜しげもなく分別ゴミへ?わたくしめは、使い終わった綺麗な香水のフラコンを大事にとっておくタイプです。(お酒はあまり飲まないので)貧乏性でごめんなさいよ。
2009/03/04(水) 11:05:27 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ど真ん中
にどっかり寝てますね、丸。
自分ルール…1人暮らしが長くなる一方なので、いつのまにかどんどんそれが決まって来てるような…
なかなか脱却できそうにありません。
きっとケンカになる…。
2009/03/04(水) 11:05:52 * URL * TOMY #-[Edit]

・それが
富士丸ルールなんでしょうね(笑)
『父ちゃんが綺麗にしてくれた、お布団に寝る(o´艸`)♪』

私は、ホコリの付いたコロコロを次に使う時にめくります。
めくって粘着力が強い状態でケースに戻すと、
コロコロにケースが付いちゃって、はずす時にイラッとするんですよ(^_^;
2009/03/04(水) 11:06:35 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・うふ
きれいになったら、先ずボク!だよね。
気持ちいいのは誰でも同じ。
穴澤さん、毎晩ご苦労さま!
2009/03/04(水) 11:11:19 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

まだフトンに乗っているのですか?
甘えたいのね、富士丸。
父ちゃん、お風呂から出てからお布団敷けば?
2009/03/04(水) 11:12:04 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・そうなのか・・・
私もコロコロは、めくってからしまう派です。でも、みんなそうだと思ってた。ゴミがついたままのものを置いておくのってイヤじゃないんでしょうか・・・?ま、ルールは色々だって事で・・靴下は表にして洗うけど、Tシャツは裏返して洗います、私・・・(←干す時の色アセ防止)

雪、残念でしたね。私も昨日の夜「明日は富士丸大喜び~」と思ってました。写真の富士丸、本当にゲンナリしてる~~!
2009/03/04(水) 11:27:33 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

コロコロはどっちもやりますね靴下は裏返して洗った方がいいでしょ

いろんなルール…トイレのスリッパなどが揃えられてないと嫌だとか。
2009/03/04(水) 11:31:36 * URL * まんぷくりん #-[Edit]

ぷふっ。
思わず初コメ、失礼します。
うちのネコと同じルール、富士丸くんカワイイ!
うちは、使い終わったらそのままケースにも入れずにその辺に。
偶然ほこりが付いたらラッキー、というルールです。
2009/03/04(水) 11:31:52 * URL * puyo #-[Edit]

・まあまあ・・
カバーの色が問題。
グレーの柄物にして御覧なさい。
毛が目立たなくて良いわよ~

本末転倒って言うのかしら?
ほほほ

キットカットを冷凍庫で良く冷やして食べてみ。
クランキーよりはまるよ。
2009/03/04(水) 11:33:18 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 11:35:53 * * - #[Edit]

・いいかんじですね
ころころの後は寝るべし
富士丸君のくつろぎ具合が最高です
ちなみにワタシもめくっておく派です
靴下はちゃんと表にしておきます
だって干すときめんどくさい

きっと山に家を建てて
驚くほど広くなっても
ベットには一緒に乗っちゃうんでしょうね

2009/03/04(水) 11:49:27 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

私は使う前にべりっとはがす派です。 だってケースに引っ付くんだもん。  私も夜中一人寂しくコロコロとしています。 自分の髪の毛の掃除で。 なんでこんなところに?と思うようなところにまで落ちてるんですよね、髪の毛って。
2009/03/04(水) 11:51:52 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・お見受けするところでは
写真で見る限りでは穴澤さんの家で使っているのは我が家と同じものだと思うのですが、
ペーパーを破く以前に、切り取り線が入っていないのが不満です。うちでは毎回カッターで切り込みを入れてべりっとします。穴澤さんはどうされてますか?
2009/03/04(水) 11:58:14 * URL * 咲 #-[Edit]

・我が家のルール
裏返した靴下は本人が戻す。アイロンを使わないといけない服を買った人がアイロンをする。という、非常なルールがあります。家庭円満です!
2009/03/04(水) 11:59:17 * URL * せり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 12:04:47 * * - #[Edit]

・最近
最近、大阪のお父様の登場が有りません。どうしているのでしょうか?ひろしとうちゃん元気ですか?
2009/03/04(水) 12:16:28 * URL * りん #-[Edit]

・雪
積もらなかったですねー。
雪情報があるたびに、富士丸やったね☆
と思っているのですが。。。
写真の富士丸、本当がっかりしてるー。笑
本当いろんな表情見せてくれますね、ふじまる☆
うちにいた柴っこは、基本クールボーイでしたので~。

コロコロしてる間は乗らないで、横で待ってるあたり、確信犯ですかね。笑
2009/03/04(水) 12:20:47 * URL * natsukoro #9DD8ZWDM[Edit]

あーあ、富士丸ったらコロコロした直後に乗っちゃって…。父ちゃんさん、お疲れさま。
2009/03/04(水) 12:28:28 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・靴下、Yシャツ
…は、確かに裏返しはちょいと。
でも怒るほどの事でもないので
我が家では黙認してます

ちなみにうちは
クイックルワイパーなので
コロコロは使いません…
2009/03/04(水) 12:29:36 * URL * メンマ #eMkLRZRc[Edit]

・うちの犬は
ころころをすると驚いて飛び掛ってきます。だから、犬に見つからないように、そぅっところころしなきゃいけません。

ころころしてたらたまに、びゃーって紙が地面にひっついてしまって、きいー!となりませんか。
2009/03/04(水) 12:35:36 * URL * パジャマ #-[Edit]

・アハハ♪
富士丸はきっと、自分が寝る前に綺麗にしてくれている♪と 愛と感じています、そんな顔に見えるな~
男と女の場合、そんな勘違いが吉になったり、凶になったり…。 父ちゃんと富士丸はそんな心配は皆無なんだからいいな~☆
自分のこだわりは何か…と考えてみましたら、定位置にごみ箱が無いと嫌、だとか…ヤカンは毎朝しっかり洗ってからでないとお湯を沸かせない、だとか…じつにくだらない事ばかりでした。
2009/03/04(水) 12:36:32 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・ふふっ
まるちゃんのルールなんだよね~ ふかふかおふとんに、すりすりしたくなる気持ちわかるよ~ わたしもしたい (^o^)

賢パパにしてみたら・・・ めんどーだよね~ コロコロしたあとに、レジャーシートでもおふとんにかぶせたらいかが?つるつる滑ってしまってまるちゃんは乗らないと思うけど・・・あぁ まるちゃん賢いから、めくってしまうかも・・・

うちのルールは「ごはんはケージの中で食べる」です。
だから・・・おなかがすくと、ケージの中で座って訴えてくるんです。「おなかすいた~」って。
時には、「早くぅ」とよだれ垂らしている時もあったりして・・・ だから今の体型が維持できるのと納得です。(^_^;)
2009/03/04(水) 12:39:24 * URL * niko #-[Edit]

・確信犯!
確信犯ですね。。
ころころしてる間におとなしく待っているあの顔が・・・

雪積もらず、わたしもがっかりしていましたが、
落胆具合は富士丸には負けるようです。。
あの明らかに「むすっ」とした顔が面白くて、
思わず書き込んでしまいました!
2009/03/04(水) 12:56:31 * URL * やこやま #-[Edit]

・かわいい~♪
2回目書き込みです!
うちはそのままなおします。
まだ粘着力あるかな~?と思って。次ぎ使うときは結局剥がして使いますけど…。

最近ブログを知り、過去記事つらつら読んでいるんですが、
昼休みに肩が震えるのを抑えるのに苦労してます♪
本見つけたら買いますね!
2009/03/04(水) 12:56:37 * URL * タロ #-[Edit]

・結局
丸君のルールに従って行動しちゃってますね。お休み前のコロコロタイム。

ちなみに私は、コロコロする直前にベリッ、靴下は表を出してザブザブ派です。スンマセン。 
2009/03/04(水) 13:00:57 * URL * runrun #-[Edit]

・えっ!?
コロコロ。使った後にめくらない人っているんですか!?…知らなかった…。みんな当たり前のようにめくるものだと思ってた…。
前回の掃除の跡が残っているなんて…なんだかなあ…と思うんですけれど…(笑)

富士丸的には、きれいになったところで心地よくまったりしたい感じなんでしょうね~(笑)
2009/03/04(水) 13:15:13 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

無印のシーツ?
私も持ってるやつ一緒かな。
だったら触りごこちは良いけど、犬毛はつきやすいですね。
ウチの犬は生え変わらないので楽チンですけど(笑)

色んなルールありますよね。
最近それに順応できないことに気が付いて、だったら一人の方が良いかなぁ、なんて考えちゃいます…。
2009/03/04(水) 13:16:53 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

うちのにゃんどもも「ころころした=自分のベッドがきれいになった」という認識(ルール)のようです。
それが布団でも、私の符リースでも、着替えるために出した新しいカシミヤのコートでも(ぅ
2009/03/04(水) 13:18:53 * URL * よで #1wIl0x2Y[Edit]

・ルールって・・・
自分ルールって、どっちかが諦めないと永遠に続く格闘技のようなモノ。
穴澤さんと富士丸、どっちが心折れるんでしょうか・・・・?
毎年の大掃除も過去の実績として記録してていいですか?
2009/03/04(水) 13:21:35 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・久し振りに…
コメントです。

私は直前に剥がす派。
靴下は表で洗う派です。

父ちゃんに主夫してもらう夢はこれで崩れました(涙)
2009/03/04(水) 14:23:17 * URL * ばんび #-[Edit]

・たまにコロコロ。
コロコロする前に、はがす派です。粘着力が薄れる気がして。
洗濯物は、すべて表で洗って、干す時はすべて裏返して干す派です。
たたむ時がとても面倒ですけど、縫い目までちゃんと乾いた気になります。

気ぐるみ丸を洗う時はどうですか?裏返しますか?(笑)縫い目もちゃんと乾くように。
2009/03/04(水) 14:36:39 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

丸ちゃんて綺麗好きなんですねっ、ぷっ(笑)
2009/03/04(水) 14:41:38 * URL * きったん #-[Edit]

家の猫も富士丸と同じです。
コロコロして、布団乾燥機のスイッチを入れると
どこからともなく現れて、お布団に何度もダイブ!
(布団乾燥機稼動中)

楽しそうだねぇ、気持ちよさそうだねぇ
と、毎晩ナミダを浮かべながら話しかけています。
2009/03/04(水) 15:38:55 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・(*≧m≦*)
うちも 室内犬飼ってるので コロコロは欠かせません。
もちろん、使用したら即、ベリッ!と剥がして ケースに収めますよ^^

うちの子(犬)は コロコロが嫌いです。。。
コロコロし始めると つい犬の体まで 
コロコロしてしまう、飼い主の行動を察するみたいです(笑)
2009/03/04(水) 15:42:26 * URL * やっくんママ #-[Edit]

・いいのいいの!
あぁ~、アタシもワンコと一緒に寝たいってば。

そういう希望がかなえられない人からすると
父ちゃんさん、羨ましいんだわ。

いいのいいの、富士丸君の毛じゃ、死なないから。 (笑)
2009/03/04(水) 16:30:05 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・イラッとするよ
使うときは、すぐ!使いたいから、お掃除ワイパーも新しいのをセットして置いときます。
たまに忘れてたら、自分にイラッときます・・・(笑)
2009/03/04(水) 16:51:29 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・せりさん同様です。
靴下を裏返す夫持ち女性です。
最初のうちはキーキー言って怒って、干すとき裏返してセットにして畳んで収納してあげてました。
今では裏返された肌着はそのまま洗って紙袋又は引き出しに突っ込んで終了、Yシャツはほぼ形状記憶製品です。
身の回りのことはできるようにしとかないと、いずれ困りますしね。
彼女ならともかく、妻に怒られながら世話をやいてもらう幻想は捨てたほうが良いかもですよ。
富士丸の世話をやいている父ちゃんはとても楽しそうです。
2009/03/04(水) 16:57:28 * URL * 大福 #-[Edit]

前々から富士丸って、ハスキーの血の方が濃いなぁと思ってたんだけど、今日の4枚目の写真はコリー犬の表情してますね。^-^

“自分のルール”とは全く関係ない話になっちゃうんですけど、私がこどもの頃、実家で雑種の犬を庭で飼ってたんです。そいつは不思議なヤツでした。
顔の輪郭は秋田犬、毛のモフモフ感は日本スピッツに似てて、毛の色合いはセントバーナードって感じでした。
私はとーちゃんと同じく末っ子だったので、ヤツに舐められっぱなしだったよ。
どうやら奴の頭の中での序列は 父→母→姉→ヤツ→私 と構成されてたみたいです。
くそぉ、こんにゃろ、今にみてろ~あたしが大人になったらギャフンと言わせてやるからな~と一時は思うんですが、やっぱりかわいくてモフモフして一緒に遊んでました。っていうかヤツからしたらうざいガキんちょと遊んでやってるって思ってたのかもしれません。

とーちゃんは富士丸にかいがいしく世話を焼いてるけど、富士丸はとーちゃんのことをきちんと主として認識してますよね。そういう関係に憧れますよぉ。(もちろんとーちゃんは破壊丸の相手で大変な時期を乗り越えたから今のいい関係が築けたんだと思うんですけどね・・・。)

とーちゃんと富士丸のブログを読み始めてから飼い犬に舐められるのは人間の方に問題があるって事に気付きました~。
私、問題だらけなのは今も昔も変わってない気がしまーす。^0^

はぁ・・・。

( ↑ 換毛期の丸毛にうんざりする時のとーちゃんみたいな気持ちです。)





2009/03/04(水) 17:49:00 * URL * sappi #-[Edit]

・時には凹め
雪が積もってなくてへこんでる富士丸、超かわいい~
父ちゃんもそんなふうにへこんで見せることあるのかしら……見せて!
2009/03/04(水) 18:04:04 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・2回目、失礼します。
コメ返、ありがとうございます。

>>とりあえず大したこと無くて、よかった、よかった。
>>丸、気をつけろよ~。
>おかげさまで完治しました。カンチー! あ、何となく書きたくなったので。この他にも心配してくださった皆さんどうもありがとうございました。

あ、リカだ。
ほんと、よかったね。
コメ返まで1ヶ月近いから、ほんとにカンチだね!
今日、私も領収書と格闘してました。後延ばしにしてたのに。
いずれ終わるよ~。がんばれ!穴澤さん!
2009/03/04(水) 18:13:11 * URL * TOMY #-[Edit]

・わかるわ~
私はころころはすぐ使いたいので、使い終わったらはがす派です。
でもダンナはそのまま派。
うちのうさぎは白いので、目が悪い私はそのまま使おうとして、愕然としたこと数しれず・・・。
もちろん毎回ぶち怒ります。「ちっともとれんじゃろう!」と。
でもダンナは私がコタツの中で靴下をぬいだまま忘れると、「ほらまた~」といいつつ嬉々として片付けてくれます。
Mなのか、いやがらせか・・・。

有吉せんせいは、「許そう!もう!」と言っていたよ。
2009/03/04(水) 19:26:07 * URL * miozow #-[Edit]

・でかいコロコロ
コロコロの消費が激しそうですね、、
幅が1mくらいのコロコロがあったら楽々、
あ、使いにくいかも。
ふとんの上の富士丸くん気持ちよさそう、
その顔見れば深夜の一人コロコロもなんのその。

雪の予報が出ると富士丸くんが喜ぶ~、と思いつつ
近くのビルの植え込みにいるネコたちが心配で、、
ふつうに困ったなぁと思ってしまいました。。
2009/03/04(水) 19:59:00 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・フツー、めくりませんかね。
コロコロ、めったに使わないけど、
使ったら剥がす派。
(あのまんまほっとくのが、
信じられないヒト。)

クイックルワイパー、使ったら取り替える派。
(これから掃除する時に取り替えるなんて、
掃除する気が萎えてしまう。)

キッチンやトイレのタオル、
1日使ったら取り替える派。
(あの据えたニオイが大キライ。)

トイレ、夕方掃除する派。
(汚いトイレに入りたくない。)

書類、初日に片付ける派。
(ヤなものは、とっとと処理したい。)

ずぼらだけど、これだけはやります。

そんなワタシは、社内では、
「几帳面」で通っております。

ええ、社内では。(-"-;)

その分、自室にきておりますです・・・(T_T)
2009/03/04(水) 20:12:54 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 20:33:33 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 20:36:25 * * - #[Edit]

みなさんコロコロなんですね。
私はクラフトテープです。一度に幅広く取れません。クルッとしてペタペタです。能率悪過ぎです。
友人はバーニーズに直接コロコロして合理的な感じですが、アレはアレで終わりがないようです。

ウチの子の自分ルールは、「脱いだ靴下はそのままの形で部屋で一晩放置する」って事のようで、とっても迷惑です。



2009/03/04(水) 20:53:53 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・はっ・・・
コロコロが、様々なものを粘着し纏ったまま
転がっている我家・・・。
だってね、一体全体どこの気だよっ!ちゅー毛が
我家にはワンサカ落ちているので
しょっちゅうコロコロしているのです。
だから、はがし忘れちゃう事があっても許してベイベー。

あんなに抜けてるのに、何故、つるんつるんな主人にならないのかが摩訶不思議な今日この頃です。
富士丸はまだまだ新陳代謝が活発だから
抜けてもモンダイなっしんぐと思いますけど。
2009/03/04(水) 20:57:15 * URL * わさび #-[Edit]

・ルール丸。
確定申告&学生アパートの卒業生への対応にかまけてすっかりご無沙汰してしまいました。(すみません)

わが家では、お互いがお互いのルールを押し付けようとするためもめ事に発展し、とうとう自分が気に入らないと気に入らなかった人が無断で変えることを繰り返す無法地帯と化してしまいました。
たとえばコロコロは、わたしが接着力保持のためしよう直前まではがさないでいたのを相方がはがし、あらぬところにひっついて大変なことになったことがあるし、靴下は相方が汚したのを裏返して出すものだから、表返しにし、さらに汚れたところを固形石けんであらかた落としてから、相方指定の粉石けんで洗う始末です。
過去に面倒が何度も起きてわたしがルールを変えようとしましたが、家の中での権限を何一つ認められてないため、却下されております。
おそらくわたしが相方&その母が定めたルールを守りきれず、家を追われる日も近づくでしょう。

さて、富士丸君、コロコロ終了後の父ちゃんのベッドに乗るのは、ご自分の定めたルールですよね。
あと、散歩を毎日することや、鼻水マーキングも。
ほかに富士丸君はどんなルールを定めているのでしょうね。


2009/03/04(水) 21:18:07 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・よっっ
でこぼこコンビっっ(^0^)
2009/03/04(水) 21:30:22 * URL * sisy #-[Edit]

・確かに
きれいにコロコロした布団に富士丸君が乗るのは、可愛いけれど、同居されている方はちょっと辛いですね。ああ、せっかくのコロコロが・・。我が家では、結婚した当初、主人がセーターをそのまま洗濯機に入れようとしました。(穴澤さんならありえない) それ以来洗濯物は洗濯機の上にたたんで置くが我が家のルールです。洗濯機で洗うもの、手洗いするものを私が分けてます。すごくきれいにはたたんでくれるんですけどね。
2009/03/04(水) 22:03:45 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・コロコロはおいといて…
雪の軽井沢での野性の顔と、ベッドのうえの まったり箱入り息子顔の落差がむちゃくちゃかわいいです。
2009/03/04(水) 22:36:41 * URL * ベニマル #0mOoEwjk[Edit]

コロコロは、使ったら剥がしておく。
次にソッコーで使えるじゃないですか。
「あ!」と思った時に、剥がしてないと
イライラしちゃいますから。

綺麗になったら、一番乗りって・・・丸くんらしいかも^m^
甘えん坊さんの眼が、可愛いなぁ。
2009/03/04(水) 22:52:27 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ハッ・・・
いつも拝見してるソファは穴澤さんのベッドも兼ねてたんですね…!やっとそれに気付きました。一体なんど同じ光景を見てきたんだ!?自分の鈍さに凹。
いつも狭いと仰っていますが、てっきり寝室は別にあるんだと思い込んでいました。それは確かに狭いですね…。
2009/03/04(水) 23:44:46 * URL * ayaka #TY.N/4k.[Edit]

・あ~、そうです。
確かにコロコロは、汚れた部分を捨ててからしまいますね。次にすぐ使いたいから。とか、そんな事は考えもせず、普通にそうしてました。だって雑巾とかだって、汚したら洗ってからしまうじゃないですか。それと一緒…ではないか…。(苦笑)
ちなみにウチは、コロコロした後どこからペリッとやるのか分かりにくくならないよう、コロコロする前に端の部分を少し『ドッグイヤー』したりします。
そうそう。コロコロって、長い髪の毛とかが、ちょうどペリッてやる部分にまたがると『イラッ!』ってしません?わざわざはさみで切らなきゃならなかったり…。
…って、まず『長い髪の毛』が穴澤邸には存在するのかしら…??

【富士丸ルール】
写真撮ってるくらいですもの、認めちゃってるじゃないですか☆(笑)
また寝る前に、37歳・独身男性が独りでコロコロしなくちゃ~★
2009/03/04(水) 23:49:01 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ルール丸
自分だけの一人暮らしルールってあるよね
私はお風呂に入る前に、私服でお布団に入る(乗る)のが絶対無理です。
何時になろうと、意識がなくなるまで酔ってない限りは、お風呂に入る、もしくはパジャマに着替えるがないと聖域のお布団に入るのは許せませんでした。
だから、仕事から帰ったら、、まずはいつでも寝れるように18時過ぎからお風呂に入ってました。
きっともっと寛容であれば、色々うまくいったのかな?父ちゃん。
父ちゃんのコロコロルールも分かるんじゃけ~同士じゃね☆
2009/03/05(木) 00:28:58 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・わかりますわぁ。
便器のふたを開けとく派と閉めとく派でも結構マジ喧嘩になりますもんね 笑
私閉めとく派。
粘着テープはできるだけ破っとく派。
靴下は脱ぐときにひっくり返らないように脱ぐ派。
Tシャツは腕を抜いて中から首元ちょっと広げて脱ぐ派。
首元ぐいっと広げて脱ぐ人結構いるけどあれは痛むから良くないと思います。

Tシャツ持ちの父ちゃんは?

などなど行動パターンっておもしろいですよね。
2009/03/05(木) 08:45:57 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・意外!
私は
「使ったらそのまましまって、使う直前に前回使った所をはがす」派です
だって、使ってすぐにはがしてしまうと、ケースにぺたっとくっついちゃったり、次に使うまでに粘着力が落ちてそうじゃないですか!?
みんなそうだと思ってた!!
2009/03/05(木) 10:18:32 * URL * toma #-[Edit]

・しかたないよね
丸様のベッドの掃除をするのは、父ちゃんの役目ですから。

実は、その1DKは丸様の家なのです。父ちゃんは居候なのです。と思えば、万事OK(ヘ。ヘ)
2009/03/05(木) 10:46:34 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・自分で
父ちゃん、確定申告自分でやるの?
今はインターネットで出きるから簡単だよね。
私も領収書整理しないと。
来週には申告しないとね!
コメ返しありがとう!
2009/03/05(木) 11:20:31 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・コロコロ
コロコロ便利ですよねーー

「コロコロ」はニトムズの登録商標で元祖らしいっすねー

http://www.nitoms.com/products/cleaning/colocolo/index.html

そういえば、この製品はいつごろ出てきたのだろうか??

いまでは無くてはならんっす、

最近では、毛がなるべく目立たない服を選ぶようになってしましたが・・笑;

ローラパパ★

2009/03/05(木) 11:39:46 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

自分ルールつまり俺流ってことですよね。でもとうちゃんのルールブックはすべてふじまるくんに破られているような気がします。

領収証・・・確かに行動範囲や、自分の趣味嗜好がわかりますよね。私の場合、会社近くの八百屋(焼き芋購入)通勤途中の和菓子屋(大福購入)そしてドンキホーテ(お菓子と飲み物購入)とOKスーパーのレシートがほとんどで、食べ物関係ばっかりです。道理で体が丸いわけです。トホホ・・・
2009/03/05(木) 11:41:20 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・コロコロはどっちもアリ派です。
その時の気分で。それにしてもコロコロって...正式名称は何でしょうね。
今回はすごく身近な内容でなんだかホッとしました。
2009/03/05(木) 12:04:40 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・亀かめ 派
富士丸がいなければ、コロコロも対して要らず、だけど、、。最後の富士丸が..どぉ ?って言えてる‥みたい かわいい 笑顔
2009/03/05(木) 12:08:18 * URL * めいちゃん #dgdXwk0c[Edit]

我が家にも抜毛犬がいるのでコロコロは欠かせません!
私は父ちゃんと同じタイプ♪
靴下裏返しはお嫁さんもらったら直しましょうね^m^
あっ!ちなみに子供が居ない夫婦でも怖いおかんになりますから~

ps.山の家出来上がるのとっても楽しみ~♪
2009/03/05(木) 12:29:39 * URL * アンズ&ケンママ #-[Edit]

・どんだけ気合いの入った
、、ころころ 。(笑) 最後の富士丸が..ツボです 。 なんであんなに耳をすましてかわいいのでしょう 。穴澤さんの まず課題をだした後に 必ずと言っていいほど 自分に課題かける所も ツボです。 平和な感じがします。
2009/03/05(木) 13:15:09 * URL * 富士山 と 日の丸 #7WTR8qB.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 13:15:43 * * - #[Edit]

ヨドバシで、携帯電話がポイントカードとして使えるて知ってました? つい最近、店員さんに聞いたんですけどね。
もし青色申告だとしたら、期間内に提出しないとペナルティとして還付金が減っちゃうので気をつけて!
2009/03/05(木) 13:19:10 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 13:37:44 * * - #[Edit]

・犬って…
そーいうときだけキレイ好きですよね。かわいいのであっさり認めますが。
「何回言えばわかるのよ!」「また飲み会なの?」て言われてるうちが花です。
コメ返しありがとうございます。薬にたよっちゃだめです。ピンクの脳内物質が出てる間に一気に攻めてくださいね。あとは現実的な判断に妥協を促す物質が出てきますから。
2009/03/05(木) 13:51:02 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・おおーっ
またまた怒涛のコメ返し!
ちょっと、屈折してます? お大事に。 
2009/03/05(木) 16:34:18 * URL * runrun #-[Edit]

・ちなみに
ちなみに私は
コロコロは、つかいっぱなしで放置。

次に使う前に、ベリっとはがす派です。
2009/03/05(木) 19:45:40 * URL * 風ママ #JalddpaA[Edit]

・はじめまして(^^)
まこちゃんのところから飛んできて、やっと初コメントです。
富士丸くんに一目惚れ(^^)『ひとりと一匹』を読んでもっと好きになりました。
コロコロは終わった後に剥がす派です。剥がすのも好きなので☆
世の中には体をコロコロされるのが大好きな猫ちゃんもいるようですが…
きっと短毛だからできるんですよね。富士丸くんだと考えただけで痛そうです(>_<)
2009/03/05(木) 21:02:35 * URL * sakurasaku #nW2IBF6.[Edit]

富士丸が登場していた家庭画報の後ろのページに付いているアンケートハガキをだしたところ、プレゼントに当選。編集部の皆様ありがとうございます。初めて穴澤さんからコメント返しをいただいた時と同じ位うれしかったです。ちなみに、靴下が裏っかえしでぬがれても、機嫌が良い時は全然OKです。
2009/03/05(木) 21:03:00 * URL * たっくん #-[Edit]

・コロコロは、もちろん。
イツでもセットアップ状態です。
すぐに使えないとイミないし。
イライラするし~。

新入りネムロがチッコシートをカミカミするので、
コロコロの出動回数も増えました。

んがっ。とてもコロコロでは間に合わず、
ハンディクリーナーも併用中。
どちらにしても、ビビッたネムロが
チッコをちびるのでただ今たいへんに困惑中。

良いなぁ。丸君。
ルールがきちんとできあがってて。
2009/03/05(木) 22:10:23 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・自分ルールっ
ありますあります! 多いにあります! 
洗濯物をたたまずによく放置してる自分ですが、何故かタオルは3つ折りにしてないと気が済まないんです。 放置したままのタオルを使うことが多いくせに。
肯定するわけじゃないんですけど、ana様の靴下を裏返して洗濯することはイイ事だと思います。その方が、靴下についた汗とか体脂とかがキレイになりそうです。 自分は面倒くさいのでしませんが(笑)
うちの犬にも丸様みたいなコダワリがあります~www
あいつは犬ベッドを裏返して寝てます。
なんでそうしたいの?って聞きたい聞きたい聞きたい。
自分ルールは所以が気になりますっ(大興奮!!!)
2009/03/05(木) 23:13:09 * URL * mixteriusjuice #-[Edit]

コロコロの存在を最近知りました。へーそんな便利なものがあるのだと。ちなみに百均で買いました。百均って色々うってるんですね。品数の多さにビックリでした。話がそれてしまった。私医療費控除の確定申告をしました。インターネットはとても簡単でした。所で私知らなかったんですが、医療費控除って保険会社から受け取った入院給付金を差し引いて申告するらしいですよ。税金って難しいな。穴澤さん自分で管理するのって、とても大変じゃないですか?
2009/03/05(木) 23:49:24 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・いいじゃござんせんか!
富士丸君の愛らしい瞳に見つめられたら
もう、許すしかないでしょう!
無駄な抵抗はヤメ!! (笑)

話は変わりますが
先日 、実家の一人暮らしの母に
「富士丸な日々~明日は天気か?」を持って行ったら
「いい本だねぇ、とっても、よかったよぉ。犬、また、飼いたくなっちゃった」
と、すごく喜んでました。
弾んだ声で嬉しそうに話す母を見て、私も嬉しかったです。
父ちゃんさん、ありがとう。
2009/03/06(金) 00:46:17 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・甘えん坊
富士丸めっちゃ甘えた顔してるー♪

一緒にベッドで寝たいって目が訴えてますよ
o(*^-^*)o

どうか、甘えさせてあげて下さい
o(_ _*)o
2009/03/06(金) 02:16:00 * URL * ちぃ #-[Edit]

・鬼嫁
最近多忙で…まとめて読ませていただく事が多くなりました……。なんとなく 結婚したら尻にひかれたいタイプなのかなぁ?なんて思っちゃいましたょ。靴下は裏返して洗濯するのが普通だと思っていた楓です(笑)…『違うかっ』
2009/03/06(金) 02:47:32 * URL * 楓 #-[Edit]

コロコロは必ず使用後にペリペリ。靴下に限らず、衣類は全て裏返して洗濯します。

あと、お風呂あがりに、即バスタブをゴシゴシ掃除。湯冷めするやん、おかしいよ、と友人には言われますが。
2009/03/06(金) 03:54:20 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・泣こうかな
これを読んで最初泣こうかな、と思ったけど、泣くこともないかなって思ってやめました。

父ちゃんさんが一人で寝られることで、また一人泣く女性が減るのならそれもいいかな、と。

私もめくる派です。お風呂のタブは出たすぐ直後に洗う派です。
2009/03/06(金) 06:24:01 * URL * aebee #-[Edit]

・ふーん
べつにいいじゃん、どっちでも派です(笑)。
コロコロなんて剥がして片付けようが靴下が裏返って転がってようが気になんないっすよ。使う時に剥がしゃいいし、洗濯機の近くを通るついでにポイッて入れりゃいいじゃん。相手に言われたら「イライラしないで♪」て、言い返して余計にイライラさせたりもしますけど。だからダメなのねー。

そんな私のこだわりは「一回開けたお菓子は全部食べるきる!」です。輪ゴムで止めとくなんて絶対ダメ!
いろんな意味で、私、ダメダメです(涙)。
2009/03/06(金) 08:53:27 * URL * はんな #-[Edit]

・ひょっとして…
父ちゃん 全米でヒットした「マーリー…」の応援犬たのまれました? これで皆の前に現れてくれるのかな? 違ってたらゴメンなさい。
2009/03/06(金) 10:02:08 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・おはようございます。
昨夜うちの犬が揚げたてのクリームコロッケを一個まんま食べてしまいました。
死んじゃうんじゃないかと青くなりましたが、一晩経った今普段と変わらず元気でホッとしているところです。
あー、びっくりした。気をつけないと。。。

記事に全然関係なくてごめんなさい。
2009/03/06(金) 10:20:29 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・あ~…
私、裏っ返しに靴下脱がれると嫌かも…
というか、そこが私の『自分ルール』で、
上着でもスカートでもパンツでも、裏っ返しはあり得ない!
ちなみにタオルって裏表ありますよね?
干す時も表で干さないと気が済まないし、
たたむ時、表でたたまないと気が済みませんから… 汗
2009/03/06(金) 19:55:36 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 00:58:12 * * - #[Edit]

いいよ、いいよ。
富士丸はなにしてもいいんだよ。
なんだかんだ言ったって、父ちゃんのことだから、
“まったくお前は~”といいつつコロコロしてたんでしょ?

粘着力が有る限り剥がさない私は、髪の毛が沢山ついたままの状態で放置。
それを遊びに来たお気に入りの男子が見て沈黙してた。
ちんちろ毛モッサー付着していたわけじゃなかったけどダメだったんだろうな・・・
それっきりこれっきりだったわ。
2009/03/08(日) 22:31:00 * URL * yopparai #ZMUMkWGc[Edit]

コメント返しありがとうございます。
コメントの書き込み、少しためてまとめてやろうと思ったら、なんだか穴澤さんの気持ちがわかったような…

コロコロは使ったらすぐにペリっとめくっておく派です。
靴下は裏返しで干して乾いたら表にもどしてたたんでいます。中に綿ゴミがたまらないように。


2009/03/09(月) 09:51:12 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・コメントありがとうございました
そんなわけで、本日3発目のコメント返しです。

ばにさま
>ところで父ちゃんは珍しいお酒が手に入って、飲み
>終わったらどうしてます?ズラッと並べてコレクシ
>ョン、それとも惜しげもなく分別ゴミへ?
基本的に、いらないモノは叩き捨てます。

puyoさま
>うちのネコと同じルール、富士丸くんカワイイ!
>うちは、使い終わったらそのままケースにも入れず
>にその辺に。
>偶然ほこりが付いたらラッキー、というルールです。
ある意味合理的ですね。

せりさま
>裏返した靴下は本人が戻す。アイロンを使わないと
>いけない服を買った人がアイロンをする。という、
>非常なルールがあります。家庭円満です!
僕はアイロンをかけなくてはいけない服を一着も持っていません(自慢)。

タロさま
>最近ブログを知り、過去記事つらつら読んでいるんで
>すが、 昼休みに肩が震えるのを抑えるのに苦労してます♪
>本見つけたら買いますね!
好きです。

utamaruさま
>色んなルールありますよね。
>最近それに順応できないことに気が付いて、だったら
>一人の方が良いかなぁ、なんて考えちゃいます…。
よっ、駄目人間。お前がいうな、という声が聞こえてきそうですが。

ayakaさま
>いつも狭いと仰っていますが、てっきり寝室は別にある
>んだと思い込んでいました。それは確かに狭いですね…。
今更ですがご理解いただき恐縮です。

ロッキーママさま
>父ちゃん、確定申告自分でやるの?
税理士なんてついてなーい♪ ですから。

アンさま
>その時の気分で。それにしてもコロコロって...正式名称
>は何でしょうね。
正式名称は「コロラド・コロンブス・コロンコロンクリーナー」です。

joggerさま
>ヨドバシで、携帯電話がポイントカードとして使えるて
>知ってました? つい最近、店員さんに聞いたんですけ
>どね。
ヨドバシ大好き。

つなごんの母 さま
>「何回言えばわかるのよ!」「また飲み会なの?」て言
>われてるうちが花です。
朝帰りしても平気な感じになりたいもんですね。

sakurasakuさま
>まこちゃんのところから飛んできて、やっと初コメント
>です。
>富士丸くんに一目惚れ(^^)『ひとりと一匹』を読んでも
>っと好きになりました。
好きです。

久美さま
>先日 、実家の一人暮らしの母に
>「富士丸な日々~明日は天気か?」を持って行ったら
>「いい本だねぇ、とっても、よかったよぉ。犬、また、
>飼いたくなっちゃった」
>と、すごく喜んでました。
好きです。

BENICOさま
>あと、お風呂あがりに、即バスタブをゴシゴシ掃除。
>湯冷めするやん、おかしいよ、と友人には言われますが。
変態ですね。

ドルチェさま
>父ちゃん 全米でヒットした「マーリー…」の応援犬たの
>まれました?
某雑誌でレビューは書きましたよ。


この他にお返事出来なかったみなさんもたくさんのコメントありがとうございました。
2009/04/01(水) 16:57:03 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net