topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬の誕生日

090222-1.jpg

犬にも生まれた日はあるのだから、それを誕生日というのだろうけど、はたして祝う必要はあるのだろうか。当の本人は全然気にしていないわけで、自分が何歳になったのかも知らないというのに。今日、2月22日は富士丸の7歳の誕生日なのだが、猫の日生まれの大型犬を眺めながら、そんなことをぼんやり思う。

090222-2.jpg

そう考えて、昨年からは特別な誕生日プレゼントはやらないけど、その代わり健康診断を受けさせることにした。しかし、今年は『家庭画報』の取材ですでに健康診断を受けてしまったし、その結果もバッチリだった。うーん、どうしよう。

090222-3.jpg

だからといって、誕生日記念に駒沢デビューしたり、そこで誕生日プレゼントを選んだり、犬用ケーキをあげたり、しまいには記念撮影までしてしまうのはいかがなものか。ちとやりすぎではないのか。ちなみに、そのやりすぎ具合は『コチラ』でご確認ください。下心も含めて。

090222-4.jpg

というわけで、もうあんまり年をとってもらいたくはないんだけども、それをいっても仕方がないので、結局犬に向かって誕生日おめでとう、などといってしまうのだった。もう7歳か。いろいろあったな、富士丸。これからもよろしくな。

090222-5.jpg

やっぱりわかっていないもよう……。











<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には何か素敵なモノをプレゼントします!


<連載>
『富士丸探検隊』本日アップ!

fujimaru_tankentai.jpg



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
富士丸クン、お誕生日おめでとう!!
これからもずっ~~と健康で長生きしてね!!!

あら、せっかくなんだから、帽子もグラサンも脱ぎ捨てて記念撮影すればよかったんじゃ・・。
で、その写真、ニヤニヤ嬉しそうに眺めていたんでしょうねー。
父ちゃんを見る富士丸クンが、随分不思議そうなお顔をしていますよ。
2009/02/22(日) 14:38:55 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

富士丸、お誕生日おめでとう!!
いつまでもいつまでも、元気で父ちゃんの事見守ってあげてね!!
2009/02/22(日) 14:40:13 * URL * meg #-[Edit]

・ああ・・。
ちょっと遅かった!でも「今日の丸くん」が見られてうれしい。だが『胴輪ダジャレ』に戦慄。そしてせっかくの記念レポなのに、後ろ向き発言の多さにお仕置き。しかし最後の「どなたか一緒にもらってくれませんか」的見合い写真に爆発。
2009/02/22(日) 14:43:39 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・何度も言います!
富士丸君
7歳のお誕生日♪
おめでとうございます♪

父ちゃんと一緒に
楽しい思い出♪
沢山作ってね~♪
2009/02/22(日) 14:46:09 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

やはり言いたい。
富士丸くん、7歳おめでとう。
富士丸くんはわかってないけど、元気が一番のとうちゃん孝行だよ。
これからも元気な中年コンビでがんばれ~。
2009/02/22(日) 14:46:41 * URL * ぐれすけ #-[Edit]

楽しく毎日見てます。

富士丸、7歳おめでとう!

父ちゃんといつまでも仲良く、長生きしてね~!
2009/02/22(日) 14:47:00 * URL * こりん #-[Edit]

・ハッピーバースデー
おめでとう富士丸くん! 楽しく幸せな一年が過ごせますように、お祈りしていますよ。 一人と一匹 ガンバレ!
2009/02/22(日) 14:50:18 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・おめでとう~
かわいい…
むしろ父ちゃんがかわいいです。

丸おめでとう。
父ちゃんも、なんかおめでとう(笑

ここから23日追記。
相談室見てきました。
めがね丸が…
『田舎に住んでる穏やかで世話好きなおっちゃん』って感じに見えます(笑
私だけかな。。。
2009/02/22(日) 14:51:02 * URL * はる #.wkWn3KA[Edit]

・♪happy birthday♪
初めまして。

7歳のお誕生日おめでとう☆

これからも、父ちゃんと富士丸くんが楽しく、幸せな時間を過ごしていけますように。

私も一緒に楽しんでいます。
富士丸くん、穴澤さんいつもありがとうございます。
2009/02/22(日) 14:56:08 * URL * みけ #-[Edit]

おめでとう、富士丸!
昭和の香りが漂ってくる写真
いいな~。
一人と一匹の写真、どんどん増えるといいですね。
2009/02/22(日) 14:57:13 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

おめでとう☆富士丸&ついでに父ちゃんさんも☆
恥ずかしがらないで、一緒にケーキを食べて、堂々とおめでとうって言っちゃいましょう!!
『笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる♪♪』byみすちる
だよね~富士丸!!
七歳おめでとう☆
2009/02/22(日) 15:00:24 * URL * 珈琲牛乳 #-[Edit]

・おめでとう富士丸♪
「富士丸長生きしろ」の文字にぐっときた・・・!
不覚にも涙で画面がぼやけてしまいました。
2009/02/22(日) 15:02:41 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・おめでとうございます。
富士丸くん、7歳のお誕生日おめでとう。
本当に、長生きしないとだめですよ。

探検隊も楽しく読ませていただきました。
でも、ケーキのあたりで、不覚にもちょっとうるっときてしまいました。
なぜか、ちょっと悔しいです。
2009/02/22(日) 15:05:10 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・おめでとう!
富士丸、お誕生日おめでとう!これからも元気で楽しい毎日を送って、長生きしてね♪
2009/02/22(日) 15:08:07 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・富士丸~満7歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
元気に父ちゃんとお誕生日を迎えられて良かったね~♪ 元気が1番☆
父ちゃんは「山の家」計画を遂行してくれているみたいだから、楽しみに待っててね。
おめでとう☆
2009/02/22(日) 15:09:22 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・本当に おめでとう!
富士丸君、誕生日おめでとう。いつまでも元気でいてほしいです。
これからも たくさんの楽しい思い出を紡いでいけますように、穴澤さんも健康には気をつけてくださいね。なんと言っても、ひとりと一匹なのですから。これからも応援しています。
2009/02/22(日) 15:12:48 * URL * hickoly #LkZag.iM[Edit]

・おめでとうU^エ^U
富士丸くん、お誕生日おめでとう!誕生日って嬉しいけど、そんなに急いで年とらなくてもって、ちょっとおセンチになってしまいますが…。
そんなことは忘れてしまって、生まれてきてくれてありがとう!うちのももすけもあと5日で誕生日ですよっ(*^_^*)
2009/02/22(日) 15:18:09 * URL * ももはち #-[Edit]

・☆富士丸君、7歳のお誕生日おめでとう☆
父ちゃんと毎日散歩して元気に過ごしてね!山のお家、父ちゃんがんばってるから、もうちょっと待っててね~♪
2009/02/22(日) 15:23:16 * URL * しのなのー #-[Edit]

・おめでとうございます。
7歳のバースデー、おめでとうございます。
これからもおふたり(?)の濃厚な愛情ブログを応援してます!
2009/02/22(日) 15:23:24 * URL * Phoo #aHBmEq2c[Edit]

・おめでとうU^エ^U
富士丸くん、お誕生日おめでとう!誕生日って嬉しいけど、そんなに急いで年とらなくてもってちょっぴりおセンチになってしまいますが…。
そんなことは忘れてしまって、生まれてきてくれてありがとう!って言いたいですねっ(^-^)うちのももすけもあと5日で誕生日ですよっ(*^_^*)私も人間並みにお祝いする予定です(^-^;
2009/02/22(日) 15:24:43 * URL * ももはち #-[Edit]

・パンッ!!パッ~ン
記念写真の富士丸君、首回りのモフモフ加減がいい感じ
穴澤さん、ちょっとテレた感じが、いい感じ
いい男、二人で、よい感じ
富士丸君おめでと。
ちゅっ
2009/02/22(日) 15:25:56 * URL * 縞ブチぼたん #-[Edit]

・おめでとう!
富士丸、誕生日おめでとう。
日曜日にアップしてるあたり、父ちゃんもテンションアップしてるんだよ、きっと。
2009/02/22(日) 15:26:55 * URL * ハンク #0w2YWsME[Edit]

・おめでとう
初コメントさせていただきます。
にゃんにゃんの猫様の日&富士丸くんのお誕生日を、長いこと待ち続けました。
22日は娘の誕生日でもあります。最初にプロフィールを見たときから、なぜか富士丸くんが他犬のような気がせずにいました。
2月22日午前2時29分(あと7分いそいでいれば)誕生した娘。
きっと富士丸くんとは気が合うはずに違いありません。花の女子高校生ですもの。
これからもそっと応援してますね。
では、来年のお誕生にまたコメントしますね。
2009/02/22(日) 15:28:24 * URL * k・k #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 15:30:38 * * - #[Edit]

・ハッピバースデー 富士丸♪
可愛い~、可愛い~富士丸、おめでとう!丸が元気なら それだけで嬉しい(>_<)!
今年も父ちゃんに、手作りご飯に散歩で健康でニコニコでね!!
2009/02/22(日) 15:30:48 * URL * ちろ丸 #-[Edit]

・7才おめでとう☆
前の記事にもお祝いコメント書いちゃいましたが、また書いちゃいます。
富士丸Happybirthday!家庭画報で既に健康診断してましたね!失礼しました。探検隊読みました。コマザワンヌとの出会い、残念でしたね(^m^)ププでもいい誕生祝いのおでかけになりましたね♪富士丸の嬉しそうな顔♪記念撮影、いい写真ができましたね☆中々記念撮影って出来ないから、来年も是非してくださいね!猫の日生まれの富士丸に猫ちゃんの友達が出来ますように…(*^_^*)
2009/02/22(日) 15:36:04 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・ドンドン♪パフパフ~♪
富士丸君、誕生日おめでとう!父ちゃんにケーキ買ってもらえてよかったね♪
2009/02/22(日) 15:50:58 * URL * かに茶 #-[Edit]

・Happy Birthday!
富士丸くん、お誕生日おめでと~(^^)v
駒沢公園とnipapoさんにはたまに杏を連れて行っています。わかっていたら生富士丸くんに会ってみたかった!
2009/02/22(日) 15:52:24 * URL * 杏姐 #-[Edit]

・ふふふ
富士丸くん!ぉめでとぅ!お祝いして貰えて良かったねぇ!私も?今偶然?食べたとこです☆うちのぉ犬さんは、16歳富士丸くんあと9年は軽くあります。それまでに父ちゃんサンの肝臓だって無事か、分かりませんョ!宮沢賢治サンよりも?、長生きいてください ね… あ!富士丸くんは、もちろんの事ですがっ!!!
2009/02/22(日) 15:58:48 * URL * めいちゃん #dgdXwk0c[Edit]

・ハッピーバースデイ
富士丸くんお誕生日おめでとうございます!陰ながら応援しております!
2009/02/22(日) 16:06:11 * URL * ちほ #-[Edit]

・おめでとうございます。
富士丸君、7歳の誕生日おめでとうございます。m(__)m

これからも、父ちゃんさんや、
ワタシ達のために、
福を呼ぶわんこでいてください。

「長生きしろ」には、泣けますわ~~~(T_T)
2009/02/22(日) 16:06:35 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・お誕生日おめでとう[e:405]
富士丸くん、7歳のお誕生日おめでとう
これからも元気良く長生きしてね
父ちゃんを守ってあげてね(笑)
本当におめでとう
2009/02/22(日) 16:09:09 * URL * まゆん #WOq6nlhY[Edit]

・変わらず
富士丸くん誕生日おめでとう!!

富士丸と父ちゃんを知ってから3年ぐらいかな~。
お互い変わってないのが嬉しいような悲しいような・・・ヾ( ̄+▽ ̄:)  
富士丸~、変わらず元気で長生きしてね!!
2009/02/22(日) 16:10:26 * URL * Risawan #-[Edit]

・おめでとう!!
Happy Birthday 富士丸。

健康で楽しい日々を父ちゃんと過ごして下さい。

blogいつも楽しませてもらってます。

2009/02/22(日) 16:23:31 * URL * junkon #-[Edit]

・よかったねぇ~ん♪
富士丸にゃん♪
それにしても食べ過ぎかと(笑)
でも突然レシピを聞き出そうとする失礼な男って(笑)

(*>m<*)富士丸にゃんを愛してるあまりに聞いてしまうのよね。きっと☆

2009/02/22(日) 16:24:15 * URL * ☆amanogawa☆ #-[Edit]

・ヽ(´▽`)/ 
富士丸くんお誕生日おめでとうー★
最後のキョトーンとしてる顔がすっごく良いです(笑)
美味しいものいっぱい食べれて幸せな一日だったのでしょね♪
2009/02/22(日) 16:31:30 * URL * ゅぅ #99DFA69w[Edit]

富士丸 誕生日おめでとう!
2009/02/22(日) 16:46:19 * URL * エース #mQop/nM.[Edit]

・祝・7歳☆
お誕生日おめでとうございます♪久々にコメントしてみました。

駒沢デビューでプレゼントでケーキで記念撮影ですか。そのマメさをぜひ女性に・・・という話はさておき、富士丸くん、愛されちゃってますね(*^_^*)。

ふだん読み逃げですが、私も、富士丸くんにいつまでも健康で笑顔で長生きして欲しいとひっそり願う一人です。これからも応援してますので、頑張ってくださいね~。
2009/02/22(日) 16:49:58 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・そうだったそうだった
今日は丸くんの誕生日でしたね(^-^)ノ。
おめでとう♪丸くん~!!
2009/02/22(日) 17:03:50 * URL * satoru #-[Edit]

・祝!7歳
でもやっぱりおめでとうを言わせてください♪♪
今日はにゃんこの日だっ!→ということは富士丸くんの
お誕生日だっ!と思いだしました(^O^)/
今年も元気な1年にしてくださいね(^◇^)
2009/02/22(日) 17:32:22 * URL * Hikaru #yIDpJdro[Edit]

・おめでとう!
富士丸誕生日おめでとう!
久しぶりにコメントしてみました。ちゃんと毎回楽しく読ませてもらってますよ~!

富士丸はわかってないかもしれないかもだけど、みんながニコニコしてるのはわかると思うからおめでとう!って言ってもいいんじやないかな。

たくさん「おめでとう」と言われると、その分幸せがくるんだって。
だから、富士丸、誕生日おめでとう!
2009/02/22(日) 17:38:54 * URL * りゅっく #-[Edit]

・おめでとう
富士丸7歳おめでとう!
7歳と言えば我が息子と同級生。
人間だともうすぐ小学2年生。
そんな息子からも富士丸におめでとうと言ってるよ。
長生きしてね~
2009/02/22(日) 17:39:10 * URL * りさ #CY9oG2ew[Edit]

・【お見合い写真】
みたいでしたね、出来上がった記念写真の富士丸。あのバックの【昭和】っぽさがそう思わせるのかしら…。
おせっかいな親戚のおばさんから、
『今度こそはいい人よ~。稼ぎはいいし、社交的だし、おまけに顔はデビルマンに似てるんだもの~。』
みたいに勧められそうな感じ。(笑)

『富士丸長生きしろ』
のぶっきらぼうさに、逆に愛を感じちゃいました☆おもわず涙が…。
もちろん嘘ですが。

そうそう、【まこ】の時のコメントに書き忘れたんですが。
うちのわんも、『昆布』のニオイします、頭が。(笑)たまに『ひじき』のような気もする…。とにかく【海藻臭】なんですよね★でも『わかめ』とは違う。(笑)
足は『コーンチップ』で、頭は『昆布』…何故だろう…。。。
2009/02/22(日) 17:43:38 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

まるくん お誕生日おめでとう♪
たくさんいいことがありますように!
2009/02/22(日) 17:54:15 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・誕生日おめでとうございます
富士丸君誕生日おめでとうございます!

いつも富士丸君のお顔に癒されています。

我が家の愛犬も8歳で元気ですが健康管理には今まで以上に気を使わなければならない歳です。

これからも富士丸君のご活躍、陰ながら見守りたいと思います。

2009/02/22(日) 17:56:13 * URL * ダンク #-[Edit]

富士丸、お誕生日おめでとう!これからも毎日楽しく元気で過ごしてね♪

お誕生日にはケーキにプレゼントに記念撮影。私もそうしてましたよ♪息子に。あ、こっちは人間ですが・・・。
今年は、娘(こっちは犬)にも、ちょっと盛大に祝ってあげようかな、と思いました。

ケーキのメッセージプレートの言葉、父ちゃんらしくて安心?しました。
健康で幸せな7歳をすごせますように。
2009/02/22(日) 17:57:46 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・おぉ、そうでした(≧▽≦)
丸くん、誕生日おめでとー☆

立派な紳士?いや、中年?いや、初老?(笑)になりましたなぁ
2009/02/22(日) 18:11:23 * URL * ゆきな #MyJ0QW/M[Edit]

・7歳
富士丸 おたんじょうびおめでとう。

毎日毎日が、楽しくて幸せでありますように。
2009/02/22(日) 18:11:32 * URL * yorik #-[Edit]

・御誕生日おめでとう!
もう7歳か~。
けど、ますます元気にこれからも楽しませてね~。^^
2009/02/22(日) 18:19:26 * URL * coo #-[Edit]

・お誕生日おめでとう~
7歳、おめでとう!
毎日が、楽しく元気でありますように!
富士丸くん的には、おいしい物をたくさん食べられて、
満足・・・だったかな?
ケーキに添えられた一言に、
父ちゃんの愛を見た気がします。

記念撮影、胡坐って・・(笑)
その普段着的な雰囲気、好きです。
2009/02/22(日) 18:19:29 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・宿命
富士丸くん、お誕生日おめでとう!

ネコの日生まれの「犬」だなんて。そんな星の下に生まれていたのですね。
「オーラの泉」にゲスト出演して、前世、どこかの王様に変われていたぜ~たくなネコだった、なんて見てもらいたいなあと思うのは私だけでしょうか…。
2009/02/22(日) 18:21:34 * URL * ぶち #-[Edit]

・7歳、おめでと~
お誕生日の今日、更新あるかな…?と期待はしていましたが、本当に更新してくれるとは!探検隊まで!読者にとっても、豪華なお誕生日になりました。おめでとう&ありがとう!
見覚えのある風景に富士丸と父ちゃんが…。私も参加したかったなぁ。駒沢公園に行ったのに、ドッグランには行かなかったんですか?代々木公園のよりは小さいけど、なかなか良いドッグランですよ。
お誕生日に記念写真撮って、プレゼント買って、美味しいご飯食べて、「おい、鼻にクリームついてるぞ、こいつぅ!」って……完璧にバカップルですね、羨ましいなぁ。
お誕生日だから、富士丸も父ちゃんも頑張って日付が変る時間まで夜更かししたのね。それもちょっとバカッップルっぽくて微笑ましいわ♪

2009/02/22(日) 18:24:33 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・おめでとう。富士丸。
富士丸。7歳の誕生日、おめでとう!!
おいしそうなケーキを食べてるねーいいねー。

父ちゃんは富士丸の為に山に家を建てるつもりなんだよ。すごいね。
富士丸は山に越した時に思いっきり走って遊べるように、ずーっと健康でいてね。

今日は富士丸に語りかけてみました☆
2009/02/22(日) 18:26:59 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・おめでとう!!
長生きプレート食べちゃったから、しっかり長生きしてね!!

わんこが年をとるのは切ないけれど、切ながってもなんだから・・・
今日も明日も、ずっとずぅ~~っと楽しい時間が続きますように・・・☆
2009/02/22(日) 18:31:08 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・お誕生日おめでとう!!
富士丸くん、お誕生日おめでとう!!
犬とういうのは、(家のワンコもそうですが)
見ためや行動が若いというか、子供っぽいので、
歳を感じにくいです・・
気が付くと、ずいぶん歳をとったなぁって・・

あっ!コマザワンヌデビューも見てきましたよ!
【それを食べると書いてあることは守らなければならないの刑】
って、読んだ瞬間、涙が・・・もう父ちゃんったら・・
コマザワンヌとの出会いは残念でしたが、富士丸くんにとって
楽しい良い、お誕生日になりましたね!!
2009/02/22(日) 18:40:15 * URL * kimilag #nyoBptME[Edit]

富士丸くんおめでとう!!
いつか、抱きしめにいきたいです。いつも元気をありがとう。
たくさん食べて健康でいてね。
2009/02/22(日) 18:43:32 * URL * shopgirl #-[Edit]

・幸せ丸君へ
丸君 お誕生日おめでとう!
7歳だね。今までと同じ様に父ちゃんの傍で安心して過ごしてくださいね。 
そして父ちゃんの為にいつまでも元気でいてあげてくださいね。幸せ丸君!!
2009/02/22(日) 18:44:15 * URL * コーギーママ #-[Edit]

・富士丸くん♪
7歳おめでとう~(-^0^-)

早く山のお家が実現するといいね♪
そのためにも父ちゃんにう~~んと頑張ってもらわないとね。

2009/02/22(日) 18:48:10 * URL * ヒロリン∞ #esYA6yhA[Edit]

富士丸君、お誕生日おめでとうございます♪
もう7歳ですかー。
シニアの仲間入りかな?
7歳も無事丸で過ごして下さいな~。
2009/02/22(日) 19:02:57 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

富士丸~
誕生日おめでとう!!!!
いつも笑顔の富士丸
健康で長生きしろよ~♪
2009/02/22(日) 19:09:29 * URL * しめじ #-[Edit]

・HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとう、富士丸!!もういっぱしの大人だったんだね~。まだまだ、やんちゃ君のイメージありありなんだけど(フフ…)。いつまでも元気で、父ちゃんと二人(犬)三脚でガンバッテね。
2009/02/22(日) 19:16:38 * URL * はるるん #-[Edit]

・でもやっぱり♪
富士丸くん☆
お誕生日おめでとう!
富士丸の表情最高です♪
ケーキも食べれて良かったね(*^^*)
2009/02/22(日) 19:19:31 * URL * 煮豆 #-[Edit]

・お誕生日おめでとう☆
7歳ですか…父を追い越してゆくのですね。どーぞ健やかに。それだけですね(^^)マイペースな君たち親子が大好きです(笑)
2009/02/22(日) 19:32:15 * URL * りんこ姉 #-[Edit]

・お誕生日おめでとう!
丸くん、父ちゃん、誕生日おめでとうございます!

日曜日だし、のんびり過ごせたんじゃないですか?
誕生日は本人はわからないかもしれないけど、お祝いすることはそれは周りのヒトの為、もあるんでしょうね。
ここまで元気でいてくれる丸くんの為でもあるけど、そうしてくれてる父ちゃんの為に、ここに来ているみんながおめでとうを言いたいんじゃないでしょうかね。

元気でいてくれてありがとう、な日ですね。本当に、本当に、おめでとさんです。
2009/02/22(日) 19:32:41 * URL * miozow #-[Edit]

・富士丸く~ん
お誕生日おめでとう~~~。
駒沢のお出かけ楽しそうだったね、
今度は週末に行って父ちゃんに出会いのきっかけをつくってあげてね。
富士丸くんがたよりだから。

すてきなケーキだったね、センスよくって富士丸くんにぴったり。
あ、選んだ人のセンスがよいってことかな。。
2009/02/22(日) 19:39:47 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・ちっとも変わらないね。
丸君てば。富士丸とうちゃん様は、なんぼか大きくなってる。
アウェーで頑張れるほど。
丸君のプレゼントを人前で選ぶ事が出来るほど。
素敵なコマザワンヌに遭遇出来なくても、
それほど失意のどん底に落ちないほど(←反語)。

んでも、空腹に打ち克てないところが、ちょっと小さいかも。

丸君の記念写真、良いね。
図らずも、富士丸父ちゃんさまの、
コンカツにも使用可なできばえに。

ちっとも変わらないままの丸君。
どうぞ、良い一年を富士丸とうちゃん様と
お過ごしくださいませ。

おタンゾービ、おめでとうね。
2009/02/22(日) 19:41:11 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・おめでどう♪
また一年元気に散歩してくださいね~♪
私の誕生日もいつもおめでとう、て言ってくださってありがとうございます。
いっしょにがんばりましょうね(何を。。?)

2009/02/22(日) 19:45:06 * URL * ルルル #-[Edit]

・Happy birthday to 富士丸くん
はじめまして。富士丸くん、父ちゃん。

初めての場所でとてもHappyな一日良かったね~。
来年も撮ろうかなとコメントの写真がとてもよい雰囲気で好きです。

うちのシオンももう四時間ちょっとで誕生日です。同じ2007年生まれなので一日違いですね。
まだ、これからですよ。
2009/02/22(日) 19:53:14 * URL * マカロン #-[Edit]

・☆Happy Birthday Dear 富士丸☆
富士丸くん、7歳 おめでとう~~~☆☆
父ちゃんの、富士丸くんに対するちょこっとした言葉に
もう、ウルウルきてます~
ずっとずっと、父ちゃんと富士丸が、仲良く幸せに暮らせますように・・・。
富士丸く、いっぱいいっぱい長生きしてやってね、父ちゃんのために・・。
父ちゃんも、山の家、がんばってね~~!!!
2009/02/22(日) 19:56:15 * URL * ちゅぎぶぅ☆ #-[Edit]

・おめでとう!
富士丸くん、お誕生日おめでとう!
健康に長生きしてください。
 
2009/02/22(日) 20:03:18 * URL * haruka #-[Edit]

富士丸くんおめでとう!富士丸くんを知ったころは3歳だったのに。もう7歳!早いね。これからもずっとずっと元気でいてね。父ちゃんありがとう!これからも富士丸な日々を応援します!
2009/02/22(日) 20:03:38 * URL * ぐちを #-[Edit]

・万歳!富士丸
この日を待ってました。富士丸おめでとう。そして富士丸父ちゃん、今までお疲れ様です。
携帯、パソコンの待ちうけ富士丸にしてます。毎日見てます。たまらなく可愛いです。
きっと富士丸はわかってると思いますよ~。
富士丸は幸せを呼ぶワンちゃんだと思います。
2009/02/22(日) 20:09:05 * URL * うりりん #IYGF9Ejg[Edit]

・お誕生日
富士丸くん、お誕生日おめでとう!

猫が好きなのは、
猫の日に生まれたからでしょうか。(違)

下心(←失礼)、拝見しました。
あの作家さんと対談なんてすごい!

昨夜、書店でこの作家さんの作品を見て、
読みたいな~と思っていたのところなので、
すごい偶然!と驚きました。

誕生日プレゼントが健康診断(笑)
愛を感じました。


お互い歳はとりたくないですね(笑)
2009/02/22(日) 20:23:57 * URL * ゆちゅみ #ncVW9ZjY[Edit]

・☆★2・22★☆
富士丸、お誕生日おめでとう!!健康診断の結果バッチリでよかったね。今年も、富士丸が元気で嬉しそうで、それを見て私も嬉しく思います(^-^)駒沢で誕生日なんて今年はオシャレだね。私は行ったことないゃ(笑)
歳をとる日とわかってるより、ケーキが食べれたりするいい日と思っていた方が、何だかずっと若くいてくれそうで…いいのかな、なんて。
ぁゴメンナサイ穴澤さん。だいぶ経ってしまったんですが、去年、誕生日のコメ返しありがとうございました。こんなに嬉しいものなんだぁ~って。コメ返し何度も見ては、ニヤニヤニヤニヤ…♪で、しっかり保存。
残す20代を満喫して30代に向かって行こうと思います。
とりあえず、新しい(普通の)恋をする!と、サクラマスの春ライブに行ってみたいなぁ…♪なんて気持ちではいるんですけど、ね。

富士丸、今日は本当におめでとう!!穴澤さんも富士丸の父ちゃんになって7年目とゆう事でもあり、おめでとうございました!!
それでわまた(^-^)/
2009/02/22(日) 20:27:48 * URL * yumiko #-[Edit]

・富士丸く~ん
お誕生日おめでとう!!
元気でhappyな一年となりますように!!

どこぞのCMじゃないけど・・・長生きしてね!!
2009/02/22(日) 20:32:50 * URL * らぶまま #-[Edit]

・おめでとうございます
私は明日が誕生日で三十路になります。
2009/02/22(日) 20:35:13 * URL * curacao #-[Edit]

・お
富士丸くん お誕生日おめでとう~
7歳か~ まだまだ若いね~。色々 やんちゃ丸して ねんざしちゃったり しちゃったけど、いつまでも元気○でねー
2009/02/22(日) 20:35:48 * URL * ゆ #-[Edit]

・お誕生日
おめでとう! おいしいご飯をいっぱい食べて、いつまでも元気でね!!
2009/02/22(日) 20:35:54 * URL * とら #AwrqaHxU[Edit]

・おめでとう!
元気が一番!
おめでとう。
2009/02/22(日) 20:36:56 * URL * さがの #-[Edit]

・‡ハッピー・バースデー‡

富士丸ッ*´ェ`*
もぅ7才になったんダネ。
大スキな父ちゃんと
ズーーッと元気に楽しく
のほほんと暮らしてね=3
そんな姿に
私は
癒されてるんだ*´`*
大スキ富士丸★゜・..。*゜
2009/02/22(日) 20:40:13 * URL * ゃぁたん #-[Edit]

・☆バースデー☆
富士丸ー!
7歳お誕生日おめでとー☆★

前日からそわそわ。
もっと早く言いたかった・・・

ふじまるが元気に7歳迎えられたのも、愛情いっぱい父ちゃんがいるからだね☆
これからもちょっと抜けてるけどかわいいかわいいふじまる、
父ちゃんと一緒に元気に幸せな日々を送ってね☆

改めて、ハッピーバースデー(*^○^*)
2009/02/22(日) 20:47:23 * URL * natsukoro #9DD8ZWDM[Edit]

・素敵なお写真ですね
富士丸お誕生日おめでとう!
プレゼント貰ってうれしいね~ケーキも食べてよかったね~
でも元気で7歳をむかえられたことが一番嬉しいのは父ちゃんだからね~これからも仲良く健康でね。

うちのワンコは富士丸の前日が誕生日で無事に13歳になりました。耳も遠く足もちょびっと悪いけど元気です。富士丸の13歳ってきっと顔の白い部分が増えてるだろうね。楽しみだなぁ。つーかブログ続けて下さいね(笑)
2009/02/22(日) 20:48:38 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・Happy Birthday ☆富士丸ぅ~♪
お久しぶりです。毎日何度も何度も富士丸を見に来るけど、なかなかコメントが残せない日々が続いています。
でも、今日は特別だよねん♪

富士丸、7歳なんだよね~。
呼び捨てじゃなくて、「富士丸さん」とお呼びしなくちゃならないのかしらん。
もう、すっかりおっさんだし、『家庭画報』にまで載るしで、すっかり出世して大活躍だもんね。

これからも、どんどんわがままを言って、健康に良くって美味しいものをいっぱい食べて、いろんなところに連れていってもらいな。雨の日も風の日も、サンポは遠慮しないように。

とうちゃん。富士丸はもう年上なんだから、気を入れてお仕えするように!!!

2009/02/22(日) 20:58:01 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・だいすき
おめでとう。ずっと元気でいてください。
ところで。ユニコーンのライヴ楽しみ!城Hです。
2009/02/22(日) 20:59:11 * URL * じゅんち #-[Edit]

・祝♪
富士丸、お誕生日おめでとうございます。
7歳だなんて七五三もしないとね。
あれ?7歳はオナゴのだっけ?ま、いいや。
父ちゃんの愛情いっぱい受けて
これからもスクスクスクスク大きくなって下さい♪

2009/02/22(日) 21:06:56 * URL * わさび #-[Edit]

富士丸、誕生日おめでとう!
これからも元気でね~
2009/02/22(日) 21:11:16 * URL * レーシック品川ちゃん #RZ4X6psw[Edit]

・happybirthday♪
富士丸君おめでとう(ノ^^)八(^^ )ノ
これからも沢山の癒やしを下さいな♪
そんな私は今日7回目の結婚記念日ですσ(^-^)
2009/02/22(日) 21:14:14 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

富士丸くん、お誕生日おめでとう!
のんびり、ゆっくり、長生きして
父ちゃんといつまでも仲良くすごしてね!
2009/02/22(日) 21:17:44 * URL * タママ #-[Edit]

・お誕生日おめでとう♪
富士丸&父ちゃんの最強コンビでこれからも楽しませてね♪ 
2009/02/22(日) 21:19:27 * URL * 瀬をはやみ #-[Edit]

・お誕生日、おめでとう
富士丸くん、お誕生日おめでとう♪

なんか、ますます男っぷりに磨きがかかってきたようで、ホントに惚れ惚れしちゃいます。

そうだ、丸様、父ちゃんは「なんちゃって田舎がいい」と言っていますが、もしも丸様がホントのド田舎がお望みでしたら、ぜひ私にお申し付け下さい。実家をお貸ししますので。←すでに、そんなに遠いド田舎は却下、と父ちゃんに断られていますが(^^ゞ
2009/02/22(日) 21:24:18 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・父ちゃんの気持ち
祝う必要があるのか、とか、
犬馬鹿とか、下心とか・・・・
素直じゃないね~!(シャイなのね?)
日曜に更新しちゃったりして。
そして、、、
記念アルバム。来年も、なんて・・・・泣けてくるよっ!
そんときは是非、二人と一匹でね!
2009/02/22(日) 21:24:40 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・おめでとうございます
富士丸君、7歳のお誕生日、おめでとうございます。誕生日ケーキを食べ、記念写真を撮ってもらい(with 父ちゃん)プレゼントを買ってもらい、ごちそう(ポークバーグ)をいただく。充実した一日でしたね。幸せですね、富士丸君。本当にその半分、人間の女性にしてあげたら、父ちゃん絶対にもてるのにね・・・。 これからも富士丸君と父ちゃんが元気に過ごせますよう祈っています。
2009/02/22(日) 21:30:40 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・HappyBirthday
富士丸、おめでとうございます
富士丸にとって、父ちゃんにとっても
健康で、素敵なことが沢山の歳になりますように☆

『富士丸長生きしろ』にもウルッって来たけど、
『それを食べると書いてあることは守らなければならないの刑』って!!
素敵!!
感動して涙が出ました。
愛されてる(σ>∀<)σ☆
来年は山の家でお祝いしてるのかな(o´艸`)♪

『耳がアトムっぽい』って
声を出して笑っちゃっいました☆
2009/02/22(日) 21:32:41 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

富士丸くん、7歳の誕生日おめでとう♪
できるだけ長く元気でいてね。
もちろん穴澤さんと一緒に。それが一番いいな。

誕生日を迎えた瞬間の写真なんですね!
人と犬との温度差がよくわかります……。
2009/02/22(日) 21:33:20 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・Happy birthday dear 富士丸♪
富士丸、お誕生日おめでとう!
健康が一番!基本マイペースで楽しい日々を過ごしてね。
立春朝搾り、おいしそう。一瞬ドキッとするネーミングですけど。
でも飲みすぎには気をつけてくださいね。大事な会議の前とかは特に。
コマザワンヌ、腕の見せ所がなくて残念でしたがケーキと写真がとってもいいです。
2009/02/22(日) 21:35:08 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・おめでとうございます。
富士丸クン、7才おめでとう。

そして、とうちゃん。

富士丸クンの父ちゃん7才おめでとう。

これからも、ずっと、ずっと。
いっしょに人生を楽しませてください。

昨年も、そうでしたが明日23日は私と息子の誕生日。
あさって24日は、だんなさまのお誕生日なのです。

例の、お願いしてもいいですか?

とうちゃんの、生き方にカンパイ。

富士丸クンに、おめでとう。
2009/02/22(日) 21:35:19 * URL * OKKO #gUVhM8cc[Edit]

・HAPPYBIRTHDAY!!
富士丸~7歳のお誕生日おめでとう♪

富士丸にだから、無償の愛でお祝い出来るんですよね、父ちゃん。

7歳過ぎてから、我が家のワンコも胴輪にしましたよ。
首に負担がかかるかなぁと思って。

スーツ着るとホストぽくなる父ちゃんと、
お水に間違えられる私は一緒に写真撮りたいです。

2009/02/22(日) 21:48:12 * URL * 卯月 #-[Edit]

・大好きな富士丸へ
 7歳の誕生日おめでとう!
 年をとることは、父ちゃんにとって憂い事だけど、富士丸が生きてるって証拠だね。生きてるのもは、必ず年をとる。
 
 でも、富士丸は、ただ年をとるだけじゃなくて、穴澤父ちゃんと生きていけるんだから、幸せだよ。ホント、7年前に、父ちゃんに見つけてもらって、幸運だったね。

 富士丸は、私の宝モンです。これからも、ずっと見守らせてね。
2009/02/22(日) 21:56:04 * URL * 紀子 #-[Edit]

・おめでとう!!
お誕生日おめでとう!ついに7歳になったんだね。富士丸くんの写真にはいつも癒されてるよ!きっとその視線の先に父ちゃんが居るからなんだよね。元気に迎えられた7歳のお誕生日!これからもまだまだ元気にたくさん遊んでね!
2009/02/22(日) 22:00:43 * URL * ヤシチママ #cbKc229A[Edit]

☆富士丸HappyBirthday☆
毎日毎日私を癒してくれてありがとぅ(*^_^*)
いつか生丸に逢ってモフりたいなー。これからも元気に走り回ってね♪

2009/02/22(日) 22:02:23 * URL * まる #-[Edit]

☆富士丸HappyBirthday☆
毎日毎日私を癒してくれてありがとぅ(*^_^*)
いつか生丸に逢ってモフりたいなー。これからも元気に走り回ってね♪

あ、もちろんとうちゃんにも逢いたいです☆←超つけ足しっぽく言ってますが、つけ足しです(笑)うそ。
2009/02/22(日) 22:05:53 * URL * まる #-[Edit]

猫の日のお誕生日おめでとうございます!
今夜はスペシャルなご馳走だったのかな?
とうちゃんも毎日飲んでるけど今日はふじまるくんのお祝い酒ですか?
ふじまるくんいついつまでも元気でいて下さいね!
無謀ジャンプはダメですよん♪
2009/02/22(日) 22:06:28 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・おめでとうございます♪
富士丸くん、お誕生日おめでとう~(^^)/
2009/02/22(日) 22:07:25 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

富士丸、7歳のお誕生日おめでとう。

これからもSANPO命の元気丸で
毎日楽しくすごしてね。
富士丸の笑顔でどれだけのたくさんの人が
癒されてるのかわかってるのかな・・・
わかってないんだろうな・・・

穴澤さんもお仕事忙しそうですが
山の家での”ひとりと一匹”のとびっきりの
笑顔が一日も早く見られることを
心待ちにしています。

きっと、もうすぐ、なんですよね。
2009/02/22(日) 22:22:16 * URL * 222 #.2cgsHzE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 22:22:22 * * - #[Edit]

・おめでとうです。
富士丸くん、誕生日おめでとう!ケーキ食べれて良かったね~♪
ちなみに、うちのわんこは今月14歳になりました。近所のハスキーは15歳まで生きたし。まだまだこれからですよ。
賢さん、山の家に向けて、がんばってくださいね。陰ながら応援しています。
2009/02/22(日) 22:33:23 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

富士丸、お誕生日おめでとう。
父ちゃん、丸の父ちゃん歴7歳(?)おめでとう。

山の家完成とか、グレッチのドラムセットも勢いで買っちゃいましたとか、勢いに任せて嫁も貰っちゃいましたとかの楽しい報告が聞ける日を楽しみにしてます。
2009/02/22(日) 22:41:15 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・7歳
おめでとう、富士丸。
思い起こせば、私の犬も7歳のころは体調的に本当に充実しているころでした。

健康診断、おもちゃにアキレス腱、ケーキにアルバム。自分の誕生日かどうかは分からなくても、富士丸はきっと思ってます。「父ちゃん、ありがと」って。言葉がしゃべれないだけで。

アルバムの富士丸、富士丸と一緒に映る穴澤さん、そしてそれを見ている本物の富士丸。泣けました。この幸せな時間が長く長く続くことを祈ってます。
2009/02/22(日) 22:43:08 * URL * HALMI #-[Edit]

・お誕生日丸
富士丸お誕生日おめでと~!!!!!
7歳だね。元気でいてくれてありがとう。
これからも、あんな父ちゃんだけど、よろしくね☆
富士丸はきっと幸せだね☆
2009/02/22(日) 22:49:15 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・HAPPY BIRTHDAY☆
ふじまる♪誕生日おめでとう☆うちは8歳あたりからほんとに誕生日が怖くなってきました。来年もこんなふうにやんちゃのまま元気に誕生日お祝いできるかな、ぴょんぴょん走れるかな、おいしくごはん食べれるかな、そんなことを考えるだけで先に歳をとってく相棒が恨めしくて悲しくてどうしようもなくなっちゃいます。
でもそんなこと言ってちゃダメですよね!!元気なうちにいっぱい遊んで、一緒におでかけして、一緒の景色見て、いっぱい話そう、そう思ってます(^∀^)富士丸も長生きしよーねー!!
2009/02/22(日) 23:01:19 * URL * ヨプコ #-[Edit]

・おめでとう!
富士丸くん 元気に7歳のお誕生日を迎えられてよかったね!
ケーキのプレートの文字には私もじ~んとしましたよ。
富士丸くんは父ちゃんと一緒ならいつでも幸せなのね。
山のお家 楽しみだね~
2009/02/22(日) 23:03:20 * URL * べるるん #-[Edit]

・こまざワンコ?
最後の写真の富士丸くん、なぜかセレブな“お坊ちゃん”顔になってるところがすごい!犬もその気になるんですよ。
今から10年以上前、下北沢で、野外撮影したパールの写真は、本人すっかりアイドルみたいな顔してましたから。
犬も迷惑顔の過剰なものはどうかと思いますが、動ける時間は人間より、はるかに短いから、色んなことしてあげたいですよね。
2009/02/22(日) 23:05:58 * URL * パールまま #c1ZlZbwY[Edit]

・お誕生日おめでとうございます
まこのブログから流れてきました
お誕生日当日にお邪魔できてラッキーです
穴澤さんの撮った富士丸くんの写真はどれも笑っているので
写真館で撮った一人映りの写真の緊張した面持ちに、すこし
笑ってしまいました
やっぱり父ちゃんと一緒がいいんだね~
改めて富士丸くん、7歳おめでとう!
これからもずっと幸せな誕生日でありますように
2009/02/22(日) 23:06:41 * URL * いさな #-[Edit]

・これからも
やる気あり~で
やる気なし~で
ありのまま~で
そのまま~で

富士丸くん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
2009/02/22(日) 23:08:54 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・おめでとう
富士丸くん お誕生日おめでとうございます!!

いつまでも少年の心を忘れず元気でね。
賢さんとも仲良くね。

おめでとう(^o^)丿
2009/02/22(日) 23:17:30 * URL * サン #g4xt2n0Y[Edit]

富士丸くん 7歳のお誕生日
おめでとう!

本当にいつまでも長生きしてね! 父ちゃんのために。

なーんか、父ちゃん
優し過ぎるよ。。。
富士丸がうらやましい・・・
こんなに優しいのに
どうして、、、、、


いつまでも元気で幸せな
ひとりと一匹でありますように。
2009/02/22(日) 23:18:38 * URL * つくし #/gm61Cfo[Edit]

富士丸くん おめでとう!
昨年の誕生日の健康診断を覚えているのですが、あっと言う間な気がします。飼い主さまもいつも富士丸くんを可愛がってくれてありがとうございます。ブログ、毎日とっても楽しみにしているんです。写真も素晴らしいです。お鍋も美味しそう…♪
これからも富士丸くんともども、応援しています!
2009/02/22(日) 23:22:16 * URL * sumire #rbQ0KZVg[Edit]

富士丸くん、たんじょうび、おめでとーーーーーー!!
よっぱらいながらのこめんと、うまく書けているのだろうか?と思いつつコメするですーーーーー。
うちも誕生日のプレゼントは健康診断にしようと思いつつ、1月21日生まれの愛犬に何もさせてませーん!!いいのかー。あたし。
2009/02/22(日) 23:30:38 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・おめでとうございます!
富士丸くん、お誕生日おめでとうございます!お誕生日って嬉しい反面、少し寂しいですよね。うちの犬も4歳ですけど、友達には「永遠の2歳」といってます。なんか人間みたいですよね。

それにしても、東京にはいろんなお店があるのですね。いいなあ。
2009/02/22(日) 23:34:34 * URL * パジャマ #-[Edit]

・おめでとう!!
丸クン誕生日おめでとう(*^。^*)

父ちゃんが大事に育ててるから長生きできると思うけど、

ずっと健康で長寿でありますように。。。
2009/02/22(日) 23:37:45 * URL * FUMI@FUMI #-[Edit]

日付かわったときにも
コメントしてもうたけど
新しく更新されたんで、
もういっちょ!

富士丸くん、改めましてお誕生日おめでとうo(^o^)o
大の猫好きで
猫としか暮らしたことない私にとって
私がまだまだ謎だらけな、犬の富士丸くんの様子は
めちゃくちゃ新鮮!
猫の日に生まれ、猫大好きな富士丸くん☆
おちゃめで、かわいすぎで。だっこしたい!
いま、富士丸な日々DVDを見ながら書いてます。

どんだけかわいいねん!
2009/02/22(日) 23:37:49 * URL * るるちん★大阪 #-[Edit]

・お誕生日おめでとうございました
探検隊、見ました。お写真イイですね~。
でもカメラマンさんに【こっち向いて笑って下さ~い】とか言われなかったんですか?
私達読者的にはあのカンジ慣れてますが、カメラマン的にはどうだったんでしょうね(笑)
近年はなんでもデータで残しがちですが、アルバムにするとなんだか感慨深いですね~。。
来年も撮ったらいいですよ~。
年を重ねるごとに家族が増えていって、面白いと思いますよ、きっと。
かわいいかわいい富士丸に良いお母ちゃんが当たりますように♪
生ぬる~い目で見守りたいと思います♪
2009/02/22(日) 23:41:01 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 23:41:23 * * - #[Edit]

・お誕生日おめでとう
富士丸君
7歳の誕生日おめでとう
元気で長生き ね
そして、おふたり(1人と一匹)の楽しい
やり取り?を私たちに紹介して下さいね
2009/02/22(日) 23:44:00 * URL * 千里 #-[Edit]

・誕生日
おめでとう、富士丸君!もう7さいだね。

嬉しいようなせつないような・・・ちょっぴり複雑な気持ち。
これからもずーっと富士丸君に会いに来るから、
元気で長生きしてね。

ところで、うちのワンコも2月12日で14才になりましたが、
まだまだ元気に走り回ってます!
顔には白髪が目立ってきたけど、少年の心を持つ14才。
いつまでもかわいい大切なこです!

これからも
2009/02/22(日) 23:47:50 * URL * じゃまる #-[Edit]

・富士丸へ
お誕生日おめでとう
これからも、元気で長生きして下さいね
ケーキは美味しかったかな?
穴澤さん、富士丸の為に来年はぜひ手作りケーキにチャレンジだ~
2009/02/22(日) 23:48:12 * URL * よしえ #-[Edit]

富士丸お誕生日おめでとう☆
これからも元気で楽しく過ごせますように。
2009/02/22(日) 23:52:46 * URL * 八重桜 #CvGW3GPU[Edit]

富士丸お誕生日おめでとう!

いつまでも元気でいてね。
2009/02/22(日) 23:55:09 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 23:55:46 * * - #[Edit]

富士丸!7歳のお誕生日おめでとう!!
2009/02/22(日) 23:57:36 * URL * maimai #-[Edit]

前のコメにもおめでとうと書きましたが!!やっぱりめでたい。ほんと富士丸君には長生きしてもらいたい。みんなの願いですね。 探検隊おもしろかった。読んでいて気持ちがあったかくなりました。それにしてもスーツ姿のホストの穴澤さんもみてみたい(笑)
2009/02/22(日) 23:58:30 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・間に合った!
富士丸、誕生日おめでとう!
父ちゃんとずっと仲良く、2人一緒にいい感じのオッサンになってね。

コメ返しありがとうございます。
その後、何度かTVでユニコーンを見ましたが、その度に川西さんのドラムがなぜだか凄く気になります。
「僕らの音楽」の「ヒゲとボイン」も良かった~。
年取るのもいいもんだと思います。
2009/02/23(月) 00:02:46 * URL * etsu #WQKNH1Nk[Edit]

・富士丸はわかってるよ
富士丸君は自分の誕生日とか、誕生日とは何ぞやっていうことはわかってなくても、父ちゃんが富士丸を心の底から愛しちゃってるってことだけはわかってると思います(*^_^*)
2009/02/23(月) 00:11:51 * URL * 藤田美千香 #-[Edit]

・お誕生日おめでとう
富士丸君
7歳のお誕生日おめでとう
元気で長生き ね
そしておふたり(1人と一匹)の楽しいやり取り!を
私たちに、これからも見せて下さいね
2009/02/23(月) 00:14:19 * URL * 千里 #-[Edit]

・遅っ!
富士丸君 お誕生日 おめでとう!

これからも 父ちゃんさんの良きパートナーでね!
2009/02/23(月) 00:25:16 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

富士丸くん、七歳おめでとう!

早く父ちゃんに山のお家をたててもらって、八歳の誕生日は、今よりは、ちょっとは大きい家で迎えられると良いね。

ちょっとじゃなくて、だいぶ大きくて、ウッドデッキがあって庭も広くて、風通しが良くて日が燦々とあたって・・・のほうがよいけど・・・・。
2009/02/23(月) 00:34:03 * URL * めり #nuvdYd.Q[Edit]

・いよいよ・・・
折り返し地点・峠ですね

往生させたい・最後を見届けたい・と願った猫が 今8歳。

尿結石など特有の病気も経験しつつ 峠を越そうとしています。

楽しい 嬉しい思いを たくさんしてくれる事を祈ってます。

富士丸と父ちゃんも、良い誕生日でしたね。
来年は二人と一匹だと 良いがな~。
2009/02/23(月) 00:51:23 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・時間遅れで…
Happy Birthday!!
富士丸クン!!

今年の誕生日はかなり豪華なものになったんですね~。
自然の中にいるときほどではないですが、結構なご満悦だと思うのは気のせいでしょうか?

これからも、元気で駆け回る富士丸クンでいますように。
2009/02/23(月) 01:19:01 * URL * motoi #-[Edit]

・はぴばす☆富士丸
富士丸、ほんっとにお誕生日おめでとう!!!!

最近はロムってばっかだったけど、この日ばかりは祝わずにいられるものですか!
7歳か・・・早いなぁ。
富士丸、父ちゃんと元気に7歳迎えられてほんとに良かったね。

どうかこれからもずっとずっと元気でいてね。
富士丸と父ちゃんにとって更にハッピーな一年になりますように・・・。

2009/02/23(月) 01:48:16 * URL * ぴよっち #gkbt0nUw[Edit]

・お誕生日おめでとう
2月22日 ニャンニャンニャンの猫の日が誕生日のワンコ^^
それだけで、スターをなんだか感じてしまう!!

ケーキにご主人様が書いた言葉・・・・・。ひと言だけど
とーっても中身が濃い言葉な
気がします。。。。。
2009/02/23(月) 01:53:50 * URL * きなこママ #uCwprx96[Edit]

・ほんとにねぇ
時間の概念が無い。という事は幸福かもしれない。
散歩、ご飯、おやつ、遊び、昼寝、その時に欲するものを、多分100%享受して、ニコニコ暮らしていく幸福な犬、富士丸。

でも富士丸よ、それはすべて君の父ちゃんあるが故だ。

毎日散歩に行き、ご飯を作り、ハンバーグレシピをメモり、レパートリーを増やす。貪欲。
食いつきの良いおやつやおもちゃをリピート買いし、ついには君の為に家まで建てる勢いだ。

マメだ。
愛情だ。

君がもし人間の子供だったら、ドラムかギターぐらいは仕込まれているかも知れない。
教育パパブログになってたかもしんないね~。
セーフだね~(何が?)。

そんな訳だから、君は父ちゃんに感謝しなくてはいけないよ。
例え、毎日夜になると酒臭いまま『ふじまるぅ~』と抱きついてきても。
遊びに来るのが野郎ばっかりでも。
月イチでお風呂に連行されても。

ともあれ、ちょっと遅れたけど、HAPPY BIRTHDAY☆富士丸。
感謝の気持ちは長生きで示すといいらしいよ♪

2009/02/23(月) 02:45:46 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・HAPPY BIRTHDAY♪
って日付こえちゃったね…あっっ!?とゆーまに7年なんて過ぎちゃうよね…
いろんな事があったと思いますが、思い出すのはやっぱり楽しかった時間の事ばかりでしょ?
『あまり年をとって欲しく無い』って思ってしまう父ちゃんの気持ちも少しわかるケド…全然まだまだデス♪
10才位になると、もっともっと素敵な【会話】が出来る様になるからお楽しみになのだ★
んでね…12、13って誕生日を迎えると今度はもっともっと年取れ~って誕生日が待ち遠しくなるよ♪

丸氏の健康状態(父ちゃんの健康管理)ならこれからもまだまだ沢山いろんな経験が出来そうですね!
そんな楽しい様子を拝見出来るという『プレゼント』を私達にくれてThank youっす♪
これからも無理なく更新ヨロシクでお願い致します★

Happy Happy Birthday!!Mr.富士丸!!
2009/02/23(月) 03:37:39 * URL * 神偉とオカンとオトンは結婚記念日(笑)猫の日ニャンで。 #Gx2F3UYE[Edit]

富士丸会長!
お誕生日おめでとうございます!!
これからは女子みたいに、「私は永遠の7才なの~♪」で行きましょう!
現実は現実で・・置いといて。気持ちは大事です。(自分に言い聞かせてる私です)。

今年も、これまでと同様、ステキな7歳の良い年をまさるんと過ごして下さい!
2009/02/23(月) 04:23:35 * URL * T2 #.HZW8zzQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 06:38:42 * * - #[Edit]

・お誕生日おめでとう
いつもブログ、楽しませていただいています。お誕生日おめでとうございます。富士丸君は、里親犬の希望の星ですから、いつまでも元気でいてください。かわいがられている犬は、顔つきがちがいます。富士丸君もとてもいい表情していますね。父ちゃんのおかげでしょう。父ちゃんお酒控えて富士丸の為にも健康でいてください。これからも応援します。
2009/02/23(月) 07:19:30 * URL * 犬大好き #-[Edit]

・富士丸、7歳のお誕生日おめでとう!!
大自然の中で、“獣” の眼をしている富士丸、
とーちゃんの部屋のソファーで、“省エネ” 座りをしている富士丸、
かわいいおねえさんにデレデレな富士丸、
やる気のない富士丸、
探検隊で、とーちゃんとお出掛けするのが楽しくってしょうがなくって、にこにこしている富士丸・・・。

全部好きだけど、一番好きな富士丸は、探検隊の富士丸です。
とーちゃん、もしくは富士丸だけでのピンでのリポートだったら“探検者“になっちゃうけど、2人で探検してるから、まさに“探検隊“なんだね。
2人で楽しい時間を一緒に過ごしているほのぼのしている感じが大好きです。

実は一番好きなのは・・・探検隊で垣間見えるとーちゃんのかわいい笑顔よ~ん♪
ムフフ。



2009/02/23(月) 08:07:06 * URL * sappi #-[Edit]

・おめでとう[i:63718]
「7才なんてまだまだ青いよ」と我が家のBessばあ様がゆうてるよ。


富士丸は父ちゃんとの生活しか感じてないと思うけど、世界中に富士丸菌の中で「しあわせヽ(´▽`)/」と酔いしれてる(父ちゃんは毎夜酔いどれてる?)たくさんのファンがいるんよ~!

二日酔いの父ちゃんを朝の新鮮な空気の中に引っ張りだし、山の生活のための体力作りにがんばれ~!


来年は素敵な山の家で

HAPPY BIRTHDAY
2009/02/23(月) 08:14:31 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・1日遅れですが。
富士丸くんお誕生日おめでとうです。

猫の日生まれの犬なんて。
覚えやすいです。
父ちゃんの言葉もちゃんと
わかっていますよ。
それにしても性格が優しそうですね、富士丸くん。
2009/02/23(月) 08:44:00 * URL * えり~まま #kTz2GtDQ[Edit]

・おめでとうヾ(^▽^)ノ
富士丸くん
誕生日おめでとう☆
2009/02/23(月) 08:52:09 * URL * Alice@大阪 #-[Edit]

・いい日だったね富士丸くん!!!!!!
お誕生日おめでとう富士丸くん。鼻にクリーム姿はかわい過ぎる。もぉーかわいいポイントは外さないねぇー。それにしても穴様、帽子とグラサンで顔を隠しては恋は生まれない気がいたします。個人的な意見ですが、顔を隠しているとパッとみ怖い印象が・・・・・。もっとオープンな方がいいですよ。せっかくの男前を隠してはもったいないですよ。
2009/02/23(月) 08:58:04 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・富士丸おめでとう
富士丸おめでとう~
いつか生の富士丸に
会ってみたいです。
それまで長生きしてね♪
父ちゃんよろしく。
2009/02/23(月) 09:12:50 * URL * えすぺらんざ #-[Edit]

しまった出遅れた、富士丸君お誕生日おめでとう~。 ここで気になるのは、父ちゃんと富士丸君のお誕生日おめでとうコメントの数は、どちらがどれくらい多かったのかと言うことです。 ひひ
2009/02/23(月) 09:23:05 * URL * 我意 #-[Edit]

・おめでと
富士丸、お誕生日おめでとう。^^すくすく育ってくれて父ちゃんは喜んでいます。人間だと誕生日は生んでくれたお母さんにも感謝すると聞きますが、だとすると、父ちゃんに感謝。「父ちゃん、ごはんと散歩ありがとう」(by富士丸)
「家庭画報」といい、「誕生日ケーキ」といい、好感度UP大成功!婚活しなくてもダイジョウブじゃないすか?婚活ムリっていってたし。ていうか想像できましぇん。
2009/02/23(月) 10:00:07 * URL * やゆよ #ALVJpnqg[Edit]

・おめでとう
もう七才か、まだ七才か。本犬は意識しなくていいんですよ、丸君らしく、一日でも長く・・・。

あー、えー、ところで、2月21日、丸君の誕生日の前日、結婚しました。その日は相手と、私の母の誕生日でもあります。ちなみに私は丸君とは月違いの22日生まれ。
新生活ドタバタですが、このブログだけははずしません、これからもよろしく。
2009/02/23(月) 10:00:19 * URL * runrun #-[Edit]

・遅くなっちゃったけど
富士丸ー誕生日おめでとー!
今年もいい誕生日迎えられて良かったよー。
父ちゃんのお陰だ(ここは誉めといて)。
昨日は何をしたの?いい誕生日だった?

駒沢での父ちゃんはー、とーっても気持が横しまだから
コマザワンヌに会えなかったんだよ。
丸、これ、どー思う?これじゃいつまでたってもねえ(笑)。

これからは毎年、健康診断と記念写真で決まりだね!
2009/02/23(月) 10:03:01 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・おめでとう
一日遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
「もう歳とらなくていい」 本当思いますよね。
もっとゆっくり時間が流れて欲しいのにって。
我が家のワンも今月6歳になりました。
富士丸くん同様 今年から「健康診断」受けようと思うんですが・・・少し不安です。
健康そのものなんですが 不安です。
父ちゃんも最初は不安になりましたか?
2009/02/23(月) 10:14:41 * URL * ひなあられ #-[Edit]

・富士丸、よかったね♪
それにしても、探検隊の記事だけ見たら、どうしょうもない「犬ばか、親ばか」ですね。まぁ、取材だったからということでしょうか。キャラが違いすぎる。
まだらなカムフラージュ柄ジャケットとらくだ色の帽子は、とてもコマザワンヌとの禁断の恋を求めているようには思えないです。その辺の木や地面の保護色になっちゃってますから。

「長生きしろ」のメッセージ、富士丸はしっかり飲み込みましたね。

ところで、お気楽相談室の二つめの相談ですが、hi10さんは「祖父」つまり「おじいちゃま」とおっしゃっているのでは?どうして「お父さん」?そして、どうして「漁師」?(笑)

あ、今夜はあのアメリカのイケメン坊やに会いに渋谷C.C.Lemonホールに行きます♪I'm yours♪
2009/02/23(月) 10:17:39 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・おめでと~
遅くなりましたが、まるちゃん お誕生日おめでとう!いつまでも健康で、みんなに幸せを運んでくださいね。
うちのワンコの子牛kunもまるちゃんと同じ誕生日 。五歳になりました。(^_^) いつまでもそばにいて欲しい存在です。
2009/02/23(月) 10:56:03 * URL * niko #.c50VAK.[Edit]

・♪お誕生日おめでとう♪
ふじまるぅ~、7歳のお誕生日おめでとう♪
富士丸くんのまんまるお目目の笑顔が大好き!

♪Happy Birthday to You~♪
~って、父ちゃん、歌ってあげてたら、もう完璧ですね、マメ男くん(富士丸限定)。
まさに「長生きしろ」ですね。
富士丸の心の声「お前もなっ!」は、聞こえなかったですか?
2009/02/23(月) 10:59:21 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・おめでとう(*^▽^)/
初めまして。1日遅れだけど富士丸7歳おめでとう!7つか~…シニア犬の仲間入り、ですね。本犬はまだまだヤンチャみたいだけど。
とーちゃんに心配かけない程度に、元気に遊ぶだよ~~。
2009/02/23(月) 11:05:56 * URL * シロクロ #-[Edit]

・完全アウェー。。
マル 健康で7歳を迎えられておめでとう!

おっちゃん・・やっちまってるね・爆
オンナの私でも犬に誕生日なんて分かるわけないと
ペットホテルに預けて旅に行ってるとゆうのに、、
#ま。多少の罪悪感は感じてましたけどね

おまけにBDケーキに記念撮影!!

あっぱれです。
犬バカ道 突き進んでください
2009/02/23(月) 11:08:40 * URL * りんママ #-[Edit]

・おめでとです
富士丸さん

たんじょうびおめでとです

わかってないわなっていうやつ めちゃめちゃわかります。 犬って人間の常識とぜんぜんちがう世界をのうのうと生きていてそこにびっくりさせられたり、癒されたり笑わされたりします 
 誕生日を喜ぶのってそうか人間だけですね かわいい服きてかわいいとか、すてきなハウスで王子様みたいとか 絶対思ってないですもんね
 でも昔飼ってた雑種わんこがお腹こわしたとき腹巻して散歩にいったら子供に指さして笑われたときにはなんだか恥ずかしそうにしてたような気がしましたよ!  
 
2009/02/23(月) 11:12:03 * URL * けろ #-[Edit]

・ハッピー・バースデー♪
富士丸、誕生日おめでとう!
7歳か~。
父ちゃんさんの愛情をいっぱい受けて元気で長生きしてくれるでしょう。
これからも楽しく幸せな毎日でありますよーに。
2009/02/23(月) 11:38:56 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

富士丸、お誕生日おめでと~!
7歳か~。よそんちの子の成長は早いですけど、よそのワンコの成長も早いですね。

『それを食べると書いてあることは守らなければならないの刑』
ホントですね。
これはきっちり守ってもらわなければ。
2009/02/23(月) 11:55:40 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・祝・お誕生日
富士丸くん、おめでとう。7歳はまだまだ若いし、実際におじいちゃんになるのはだいぶ先だと思うけど、父ちゃんに健康管理してもらって、今までのように幸せに暮らしてね。

ところで、12時ぴったりにおめでとう&プレゼントあげたのですか?
ふふ。日付が変わったとたんに彼女にメールする男子みたいですよ。
次はぜひ人間の女のひとに、その愛ある行動を。レッツ・トライです。
2009/02/23(月) 12:10:12 * URL * ごん #MhVFt7Gw[Edit]

・おめでとう!
猫の日産まれだから、猫ちゃんと仲良くなりたい願望があるのかな?
自分を猫だと思っているとか・・・。
それにしてもこんなにたくさんの人におめでとうって言ってもらえる富士丸って羨ましいなぁ。
私よりよっぽど人望(犬望?)があるよ。
本人には自覚がないようだけれど。
2009/02/23(月) 12:50:53 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・Happy Birthday♪
お誕生日おめでとう、富士丸くん!と、お伝えください。ふふふ。ウチの犬とタメです。学年でいうと…、って、穴澤さん的にダメなんですよね。つか、学校行ってないし(笑)。

『犬のお気楽相談室』、今回も楽しく拝見しました。が!「奥さんのお父さん」は、「義父」じゃない?私が違うのかなー?
2009/02/23(月) 12:54:07 * URL * アイコ #-[Edit]

・おめでとう
富士丸ちゃん7歳ですか
おめでとうございます。
日付が変わってすぐに写真撮られたんですか?
父ちゃんの愛を感じますね。
あのきょとーんとした顔、かわいいですね~♪

富士丸ちゃんと父ちゃんの健康と幸せを祈っています。
2009/02/23(月) 13:06:26 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 13:08:38 * * - #[Edit]

・お~(・∀・)*+:。.`。:+*
富士丸ハッピーバースデ~♪

もう7歳なんですね。
体が資本ですよ!
これからも元気で(^O^)
2009/02/23(月) 13:14:26 * URL * ゆかり #-[Edit]

・一日遅れましたが
富士丸、お誕生日おめでとう!!
まだまだ、暴れまくって、父ちゃんを困らせてあげてください。川に落ちたりとかね。
そして、毎晩飲んだくれる父ちゃんをガンミしてあげてください。
なにより、健康が一番!

ほんとにおめでとう!
2009/02/23(月) 13:18:46 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・誕生日おめでとうございます!
我が家では、母の誕生日であり、祖父の命日です(すみません。おめでたい日に・・・)
ちなみに愛犬の誕生日は富士丸君のちょうど1か月後です。
どうぞ、元気でゆっくり年をとってください。すばらしい7歳の1年でありますように!
2009/02/23(月) 13:30:32 * URL * らく #dPPT3HLQ[Edit]

富士丸、お誕生日おめでと~♪♪
7歳ですか~。可愛い顔してけっこう大人になっちゃったね(^ー^)
とうちゃんの「もう年はとってもらいたくない」気持ち、まったくの他人ですがよくわかります。
でもほんと、生きている以上そこはどうにも出来ないですもんね。
とにかくは富士丸もとうちゃんも何より健康第一で
ひとりと一匹が楽しい時間を沢山一緒に過ごせますように☆☆☆
2009/02/23(月) 13:32:04 * URL * ずび #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 13:48:52 * * - #[Edit]

犬のお気楽相談室、実に真剣に相談にのってらっしゃると思いました。
私は、思いっきり見た目重視ですよ。なので、穴澤さんの大ファンです。
2009/02/23(月) 13:53:30 * URL * たっくん #-[Edit]

・Happy Birthday Dear Fujimaru
富士丸君、父ちゃんさん、1日おくれですが、おめでとうございます。
駒沢にお出かけの、ご馳走食べの、プレゼント買いの、ケーキにメッセージ。挙句に記念撮影まで・・・。親バカですね。でもすご~く分かる気がします。
メッセージを食べた富士丸君は、絶対長生きしてくれますよ。これだけ愛されているのだから。なんだか涙が出ました。
お誕生日の楽しいレポートがず~っと毎年聞けますように。
出来れば、来年は山の家から・・・。
スーツを着ればホストって言う部分で、スーツに毛糸の帽子にサングラスの父ちゃんさんを想像してしまいました。
お二人の上にいつも幸せがありますように。
2009/02/23(月) 14:06:25 * URL * sangomama #-[Edit]

富士丸君、誕生日おめでとう!
父ちゃんちの子で本当に良かったねぇ。富士丸君が元気で長生きして、楽しく過ごせますように。山の暮らしも早く始まりますように。
2009/02/23(月) 15:14:01 * URL * 黒みつ #XN1wBZ/2[Edit]

・富士丸くん 7歳のお誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ
初めてコメントさせて頂きます。
富士丸くん、もう7歳なんですねぇ~>_<
表情が若いので、7歳には見えないのでしょうか?^^
これからも、仲の良いステキな家庭?を築いて下さいね♪

「ペット(家族)の長生き」永遠の課題かもしれませんね^^
自身は3週間ほど前に、16歳で愛犬を亡くしました。


リンク先の「ライフクリエイティブサイト <L-Cruise>」見ましたぁ~!!

アイアンバロンでの写真に、親友が写っています(苦笑
ウチより先に生穴澤さん&富士丸くんに逢うなんて…
今度 こらしめてやりますよ(・∀・)
2009/02/23(月) 15:17:32 * URL * 7☆ #.Ruvk3..[Edit]

丸ちゃん遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう(≧▼≦) これからも父ちゃんをヨロシクね!??? 丸ちゃん雪が大好きなんだよねぇ?家の前にある雪あげるよ~(笑)好きだけ持ってって~(泣)
2009/02/23(月) 15:22:04 * URL * きったん #-[Edit]

・はっぴい♪
お誕生日おめでとう!富士丸っ(^_^)!
アチラの記事も見たけど、愛情たっぷりでよかったです。
富士丸、穴澤さん、1人と1匹とも長生きしろよ。
愛してるからね!
うっかり出遅れちゃって、ごめんなさいよ!
2009/02/23(月) 15:26:27 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 15:36:07 * * - #[Edit]

おめでとうございます♪来年も再来年もずーっとお祝いしたいですね。
2009/02/23(月) 15:50:11 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

お久しぶり!!
家のPCが壊れました・・。
会社のPCからこっそりと・・。

富士丸お誕生日おめでとー!!
今年も健康に楽しい1年になります様に!!
父ちゃんもね。
2009/02/23(月) 16:03:06 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・1日遅れだけど、
富士丸くん、お誕生日おめでとう♪

久しぶりにコメントしますよ。


老犬を連れている方に二歳のウチの犬を見て「若くていいね。」と言われることがあります。
ワタシはそう言われるといつも何の言葉も返せなくなってしまいます。
それと同時に先代犬を9歳で亡くしてるワタシは「長生きで羨ましいな」と思ったりして‥‥。

みんな自分の犬に思う気持ちは一緒ですよね。ずーっと一緒にいたい、できるだけ長く。そのためにしてあげられることなら何でもしてあげたい、てゆうかしてあげるっ!!

そうそう、富士丸アンド父ちゃん移住化計画の地、もしかしたらこの辺って合ってるかもなと思うことがあります。よい動物病院があるって面もクリアしてますし、いいお蕎麦屋さんもありますよ。
ご参考までに。

2009/02/23(月) 16:38:35 * URL * 百七花 #-[Edit]

・探検隊見ました。
拝啓 富士丸様。
7歳のお誕生おめでとうございます。
これからも、ひとりでいたらだらしなくなってしまう父ちゃんの尻を叩いて支えてあげて下さいね。

写真館でのおすまし顔の富士丸も立派だけど、ソファーでダラ~ンとくつろぐ普段の富士丸が一番かわいくて好きです。
逆に、迷彩ジャケットを脱いだら中がタータンチェックのシャツだった父ちゃん。よそゆきな感じで良かったよ♪
帽子もサングラスも取っ払って髪の毛ふわふわの瞳キラキラ☆だったらもっと良かったのになー。
以上、辛口?ファッションチェックでした。
2009/02/23(月) 16:59:33 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・おめでとう丸!
お誕生日おめでとうざいます。
やりすぎな誕生日の様子は、
いまから見に行ってきますが、
これからも
富士丸が健康でありますように祈っておりますワン。
ちなみに、
富士丸と同じ誕生日の私の友達に、
例のお言葉をお待ちしております。
名前はさっちゃんです。
よろしく丸です。
2009/02/23(月) 17:09:16 * URL * はんしろ #-[Edit]

・おめでとう!
マルさまお誕生日おめでとう!昨日は誰かの誕生日だった・・とずっと1日悩んでたら。マル様のだったよ♪
もう7歳かぁ☆うちのカツオも6月に7歳、続きます♪
本当に父ちゃんのもとで育って、マルさまは幸せなワンコだね☆ステキな誕生日過ごせてよかったね!!

そして父ちゃんも、マルさまのパパとして7年目、おめでとう!!
2009/02/23(月) 17:20:35 * URL * ミク☆ #-[Edit]

・お誕生日おめでとう♪
富士丸君お誕生日おめでとう♪
父ちゃんのさり気ない文章に富士丸君への愛を感じてキュンとなります。
家の2ワンのこと、もっと大事にしなくちゃと思います。父ちゃんいつもありがとう。
2009/02/23(月) 19:23:47 * URL * らふ #bXYo4a/2[Edit]

富士丸ちゃん~♪
誕生日おめでとう!
それにしても立派な
ケーキですね・・
2009/02/23(月) 19:31:07 * URL * 日記 #-[Edit]

・ただ単に
同じような内容のコメントを増やすだけなんだけど・・・

やっぱり言いたくなりますね。
「おめでとう!」

富士丸と、出来るだけ長く山小屋暮らしが出来ますように!!!
2009/02/23(月) 19:31:58 * URL * donguri #-[Edit]

富士丸ぅぅ!お誕生日おめでと~。
家庭画報みました~。
七歳とは~!!
家の子と比べたら大先輩です。

これからもずっとずっと元気で楽しく過ごしてくださいね~。
2009/02/23(月) 19:56:49 * URL * eri #xnuxv24w[Edit]

富士丸くん、お誕生日おめでとう☆
犬が苦手だった私は、富士丸くんを知って犬が大好きになりました。
これからもよろしくね。
2009/02/23(月) 20:46:44 * URL * モコ #-[Edit]

・お誕生日おめでとう!
父ちゃん&富士丸君、コメントを入れるのは凄~~~~く
久し振りなんですが(ここにはほぼ毎日きてましたけどね!)
、やっぱりお祝いの言葉が言いたくて。
富士丸君、だあぁぁぁぁぁぁい好き!!です。  
2009/02/23(月) 21:17:56 * URL * めもママ #-[Edit]

・遅ればせながらーー
富士○君、7歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでも今回みたいにおしゃれな街も野原も元気よく闊歩できるよう、けがには気をつけて、また1年過ごせますように……。

父ちゃんも立て続けの「探検隊」のあとの「お気楽相談室」お疲れさまでございます。
今日のAnother Daysでおっしゃっていた番組はご覧になれましたか?
2009/02/23(月) 21:25:28 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・おめでとー
実家に引っ越してから1週間、やっとネットを見られる環境になりました。

富士丸君、誕生日おめでとう!!!
大型犬の7歳と言うと、ちょっとお年を召したかなっちゅう感じですが、まだまだ、若い女性好きなエロオヤジぶりを発揮しているようなので、まだまだ元気でいけますよね!!!

父ちゃんの素敵な誕生日プレゼントで、これからも健康で、楽しませてくださいね!!!
2009/02/23(月) 21:46:17 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 22:13:19 * * - #[Edit]

富士丸誕生日おめでと~!

これからも父ちゃんと一緒に元気に暮らすんだよー(^^)
2009/02/23(月) 22:18:48 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

富士丸君、お誕生日おめでと♪

父ちゃん、当の本人は自分が何歳になったか分かってないとおっしゃいますが、意外と分かってたりして。
犬の7歳は人でいうと44歳なんだって。
父ちゃん超しちゃってますよ!!

人間も、以前は出来てたからと、若いつもりでチャレンジしてみたら筋いっちゃったみたいな事あるでしょ!?
富士丸君もピョーンとジャンプしてみてズリズリ落ちていった時『年とったな・・・(汗)』って思ったかも。
なんつって~!!
これからも元気で暮らしていってね~富士丸~~~♪
2009/02/23(月) 23:09:45 * URL * へんP〜 #-[Edit]

・オメデトウ
富士丸くんオメデトウ!
2009/02/23(月) 23:30:41 * URL * ムアンチャイ #-[Edit]

・おめでと~
富士丸くんお誕生日おめでとう!
いつも自分に正直な(父様譲り?)丸くんが大好きです。
早く二人と一匹になってほしいようなほしくないような・・。
ファンとしては複雑ですわ・・。
2009/02/23(月) 23:36:56 * URL * rie #-[Edit]

・富士丸くんおめでとう
富士丸くんお誕生日おめでとう。はじめてコメントします。富士丸と父の誕生日が一緒と知りどちらも大好きだからうれしくなりました。ちなみに父はS2.2.22日生まれ。昭和を生き抜き今も元気に暮らしてますよ。富士丸くんも達者で長生きするんだよー♪
2009/02/24(火) 09:29:18 * URL * ぽち #-[Edit]

富士丸くん、7歳になったんだね。おめでと~~!!

ほんにキミは幸せなやっちゃ。
世界で2番に幸せなやっちゃ。

(ゴメン、1番はウチのcanです♪)
2009/02/24(火) 11:32:51 * URL * canmama #-[Edit]

遅ればせながら…(汗)

富士丸さま、お誕生日おめでとう!!
いつまでも元気でいてよ~。
父ちゃんのためにも(笑)

父ちゃん、コマザワンヌデビューおめでとう。
休日に行ってたとえステキな美人セレブに出会ったとしても、ドギマギするだけじゃ(笑)

2人の写真が良いですな。
父ちゃんの見合い写真にするべし!

2009/02/24(火) 11:51:07 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・お誕生日
おそくなったけど、おめでとう!富士丸君!
7歳かぁ。
はじめてこのブログを見た時は富士丸君5歳だったのに・・・はやいなぁ。
犬の7歳って人間で言ったら何歳なんでしょう?ともかく健康第一で毎日楽しく過ごしてね☆・・・って父ちゃんといっしょならどこでもたのしいか(*^_^*)
2009/02/24(火) 12:29:40 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 14:06:59 * * - #[Edit]

・こまざワンぬですか!
セレブな富士丸くん。
ハッピーバースディ!

以前「どん」でコメントしていたまやまま。
2年ぶりにかきこしました。
2009/02/24(火) 15:17:42 * URL * まやまま #-[Edit]

・おめでとう!
遅ればせながら、富士丸、誕生日おめでとう!
末永くお幸せに!!
2009/02/24(火) 16:40:50 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・おめでとうー
当日に書き込みしたかったんですが、
今日になってしまいました。

おめでとうさん!!

7歳ってもうオヤジ?
かな?
2009/02/24(火) 19:00:59 * URL * ちーあや #-[Edit]

・誕生日
おくればせながら富士丸くん、お誕生日おめでとう。
 3年前?大宮での誕生会が懐かしいです。元気な富士丸に癒されまくりの今日この頃です。感謝感謝!
 
2009/02/24(火) 20:57:53 * URL * ken2 #-[Edit]

・おめでとう&ありがとうございます。
 父ちゃんはじめてコメントします。富士丸君、誕生日おめでとうございます!先日、お気楽相談室で相談に乗ってもらったものです。

 残念ながら祖父は漁師ではありませんが、「海に行け!」という父ちゃんの明快な回答に自分でも驚くぐらい納得してしまいました!

 とりあえず週末に愛犬ラブと海に出かけて思いっきり砂浜を走りまわりたいと思います!ありがとうございました!
2009/02/24(火) 22:02:52 * URL * hi10 #JRF.i9mo[Edit]

・やはりひとこと言いたい!
富士丸くん、誕生日おめでとう~。
富士丸くんがきっかけで
犬が大好きになりました。
やはりひとことコメントを残したくて。。
2日おくれですが、おめでとう!
2009/02/24(火) 22:13:31 * URL * ちーちゃん #-[Edit]

・おめでとです。
富士丸君。おめでとう。

これからも元気でいてね!!

2009/02/24(火) 23:54:26 * URL * クッキー #J/OPKEkg[Edit]

父ちゃん、私24日誕生日でした

あの言葉をお願いしますm(_ _)m
2009/02/25(水) 00:34:40 * URL * 春香 #-[Edit]

・遅くなりましたが…
富士丸君お誕生日おめでとう!これからも父ちゃんと楽しい日々が送れますように♪
父ちゃん、いつも私達を和ませてくれてありがとう。
2009/02/25(水) 02:00:49 * URL * プチまろ #-[Edit]

・遅コメですが
富士丸クン7歳おめでとぅー♪オトコノコはやんちゃなくらいが可愛いけど(ケガ完治したかな?)あんまり父ちゃんを心配させちゃダメだょ。ハゲちゃうょ。お金持ちになって金ぴかロレックスをはめだす事は止められても、頭皮の砂漠化は誰にも止められないんだから。(ぃや、私は好きですけど)これからも元気長生きして親孝行してね。会いたいなぁ
コメ返しありがとぅございました。「キッズ・アー・オールライト(DVD)」ぅん。観てみます。なんかも~わたし今ガンジガラメ状態で;DVD見て吹っ切ります。
2009/02/25(水) 09:04:39 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 12:04:35 * * - #[Edit]

・やっぱりオメデト~♪
は、ココに(笑)
すっごい遅くなりましたが、コメ返しもまだだし~大丈夫かな?(そーゆう問題なのだろーか?)
富士丸くんお誕生日おめでとv
これからもいっぱい話題を提供してね♪

あ、富士丸くんの写真、やっぱりとーちゃんの撮った写真の方が好きです、私(告白!?)


2009/02/25(水) 14:19:51 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 16:38:34 * * - #[Edit]

・おたんじょうび
おめでチュ
2009/02/26(木) 08:34:52 * URL * おくだ #-[Edit]

富士丸くん、誕生日おめでとうございますq(≧∀≦*)(*≧∀≦)p
2009/02/26(木) 14:17:09 * URL * 蒼 #-[Edit]

・BDおめっとさん!
ふじゃまー!お誕生日おめでとう☆☆
2009/02/27(金) 00:58:08 * URL * ころ助 #-[Edit]

・おめでとー
ふじゃまー お誕生日おめでとう☆
2009/02/27(金) 01:02:20 * URL * ころ助 #-[Edit]

・おめでとう
遅れちゃいましたが・・・
富士丸、お誕生日おめでとう!
これからも元気で健康でいてね♪
とうちゃんといれる、楽しい時間過ごしてください。
とうちゃんも、おめでとう
2009/02/27(金) 08:29:57 * URL * こつぶなあずき #-[Edit]

年をとるのは生きてる証拠♪ 富士丸、お誕生日おめでとー。

それでメインの誕生日プレゼントはぁ、父ちゃんの禁煙がよいと思いまーす。
そろそろ副流煙にも気をつけないとね。なんつっても部屋狭いんだし・・。
それはさておき、ハンバーグの上のにんじんをきれ~に残してる大阪のおっさんには心底びびりました。衝撃の一枚でした。
え~っと、7歳になったのって、確か富士丸だったよね?
2009/02/27(金) 15:28:10 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・まとめ読み完了
そして今頃。日参してた日々が定例化していたのに,それができなくなってきてしまい,やっとまとめ読み完了。
「あー,丸の誕生日だなあ」と,当日思いつつもおめでとうコメントも残せず。
富士丸,ごめんよ。そして誕生日おめでとう。
でも犬や猫に「誕生日おめでとう」って言う意味はあるのか?・・・という疑問を抱えたまま,我が家の四匹は誕生日(我が家に来た日)を飼い主である私にスルーされてます。ごめーんねぇー。
「長生きしなさい。あと15年くらいね。」と富士丸とタメの四匹にはお祝いの言葉を贈りますが。

コメント返しも溜ってるし,過去記事にコメント書き放題で,それはそれでナイスです。
コメント返しの量が少なくなっていくとこも妙にツボです。
2009/03/01(日) 08:51:34 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・コメントありがとうございました
実はトークショーの前の日からたまプラーザでお泊まり飲みの予定なんです。飲み過ぎて二日酔いにならないように注意しなくては。昨日も、そう思って出かけたんですけどね。というわけで、コメント返し。

BENICOさま
>あら、せっかくなんだから、帽子もグラサンも脱ぎ捨
>てて記念撮影すればよかったんじゃ・・。
二日酔いで顔がむくんで寝癖だったもので。

ムームー丸さま
>父ちゃんは「山の家」計画を遂行してくれているみたい
>だから、楽しみに待っててね。
詳細はいよいよ来週月曜に発表予定です。

Risawanさま
>富士丸と父ちゃんを知ってから3年ぐらいかな~。
>お互い変わってないのが嬉しいような悲しいような・
いつになったら銀座で豪遊できるのやら。

ぶちさま
>「オーラの泉」にゲスト出演して、前世、どこかの
>王様に変われていたぜ~たくなネコだった、なんて
>見てもらいたいなあと思うのは私だけでしょうか…。
僕、前世とかどうでもいい派です。

ヒロリン∞ さま
>早く山のお家が実現するといいね♪
>そのためにも父ちゃんにう~~んと頑張ってもらわ
>ないとね。
二日酔いで小一時間昼寝している場合ではないですね。

OKKOさま
>昨年も、そうでしたが明日23日は私と息子の誕生日。
>あさって24日は、だんなさまのお誕生日なのです。
>例の、お願いしてもいいですか?
すっかり遅くなってしまいましたが、まとめてお誕生日おめでとうございました。誕生日密集型ですね。

卯月さま
>スーツ着るとホストぽくなる父ちゃんと、
>お水に間違えられる私は一緒に写真撮りたいです。
しかも、稼いでないホスト。

みさま
>山の家完成とか、グレッチのドラムセットも勢いで買
>っちゃいましたとか、勢いに任せて嫁も貰っちゃいま
>したとかの楽しい報告が聞ける日を楽しみにしてます。
関口さん所有のアンペグのアンプとリッケンのベースをゲットする意向です。

cooさま
>よっぱらいながらのこめんと、うまく書けているのだ
>ろうか?と思いつつコメするですーーーーー。
お酒飲んでキーボードにさわるとまともに文章すら打てないですよね。ちなみに、飲んで帰ってきてメールチェックしても翌日には忘れているんですよね。意味ないですよね。

パジャマさま
>それにしても、東京にはいろんなお店があるのですね。
>いいなあ。
なじみの店は2、3軒くらいですけどね。

なり子@シベリアさま
>探検隊、見ました。お写真イイですね~。
>でもカメラマンさんに【こっち向いて笑って下さ~い】
>とか言われなかったんですか?
>私達読者的にはあのカンジ慣れてますが、カメラマン
>的にはどうだったんでしょうね
「すいません、目線くれませんか」
「カメラ目線嫌いなんで」
「でも」
「いいんです」
というやりとりはありました。

ひなあられさま
>我が家のワンも今月6歳になりました。
>富士丸くん同様 今年から「健康診断」受けようと
>思うんですが・・・少し不安です。
>健康そのものなんですが 不安です。
>父ちゃんも最初は不安になりましたか?
不安というか、ちょっとドキドキしました。自分のときはしなかったんですが。

さくらのママンさま
>ところで、お気楽相談室の二つめの相談ですが、hi10さん
>は「祖父」つまり「おじいちゃま」とおっしゃっているの
>では?どうして「お父さん」?そして、どうして「漁師」?
そうそう。おかげで今回は傷の浅いうちに速攻で修正できました。どうもありがとぅ。

7☆さま
>アイアンバロンでの写真に、親友が写っています(苦笑
>ウチより先に生穴澤さん&富士丸くんに逢うなんて…
>今度 こらしめてやりますよ
「感じ悪かった?」と聞いておいてくださいね。

はんしろさま
>ちなみに、
>富士丸と同じ誕生日の私の友達に、
>例のお言葉をお待ちしております。
>名前はさっちゃんです。
>よろしく丸です。
お誕生日おめでとうございました、さっちゃん。

hi10さま
>残念ながら祖父は漁師ではありませんが、「海に行け!」
>という父ちゃんの明快な回答に自分でも驚くぐらい納得
>してしまいました!
それは良かったです。

春香さま
>父ちゃん、私24日誕生日でした
>あの言葉をお願いします
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。

ドライヤさま
>それはさておき、ハンバーグの上のにんじんをきれ~に
>残してる大阪のおっさんには心底びびりました。衝撃の
>一枚でした。
>え~っと、7歳になったのって、確か富士丸だったよね?
最終的には食べたんですが、嫌々。その前に撮られていたもよう。




この他にお返事出来なかったみなさんもたくさんのお祝いコメントどうもありがとうございました。
2009/03/12(木) 16:41:15 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・夢のひととき
逢えてホント感激!エフェクター情報他ギターの写真に釘ズケの次男と一緒にタマプラにて。MCの女性とも滑らかなるトークで楽しませていただきました。丸君は正面顔が細いのね。そして大人しい。イベントに慣れているのでしょう。きっかけは主人が借りて来た犬くくりの本から始まり、今やこうして逢いに行く程の心にいつもアナタのことを......。ねっ!まーるまる****
2009/03/15(日) 17:54:42 * URL * marimari #TcqWsHHg[Edit]

・ありがとうございました
たまプラーザにて息子にサインをいただきました。我が家は私と息子と雑種の老猫で1LDK暮しですが、穴澤さんの著書やブログを拝見してはあーそうなんだよね~と共感の(勝手にでスミマセン)日々です。息子は本番に弱いタイプなので富士丸くんへの熱い思いは伝わらなかったと思いますが、後で『富士丸くんカッコ良かった』と言っておりました。直接お礼が言えなかったのでこの場をお借りしてすみません。これからも楽しみにしています。
2009/03/16(月) 00:42:01 * URL * ばたこ #-[Edit]

・まずは
山の家、おめでとうございます。竣工までの間これからいろいろ大変なこともあるかと思いますが笑顔で乗り切ってください。
2009/03/16(月) 11:14:32 * URL * 咲 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net