topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

無謀ジャンプ

090209-1.jpg

昨日は『ある方』にお会いするために軽井沢へ行ってきたんですが、それはそれで改めて詳細を書くとして、富士丸がまたやらかしてくれたので、ひとまずその話でも。今年は異常に雪が少ないという軽井沢。それでも、少しだけ雪が残っているところへ案内していただき、散策開始。すると、久々の雪に狂喜乱舞の富士丸。人の居ないところで放してやると、もの凄い勢いで駆け回る。

090209-2.jpg

何が嬉しいのやら、とそんな光景を眺めていたんですが、その勢いは止まらず、散歩道のずっと先の方へ走っていき、そのまま2メートル以上はあろうかという川幅を(そのすぐ横に橋がかかっているにも関わらず)何を思ったのかびょーんとジャンプ、でも届かずに岩に激突し、ずりずり、ぼてん、と川に落ちた。何しとんねん、お前っ!

090209-3.jpg

普段そんな無謀なことはしないし、こっちもまさか飛ぶとは思っていないので、もうびっくり。慌てて駆け寄ると、ずぶ濡れになりながらも何とか自力であがってきたので、どうやらたいしたことはないもよう。その後もどこかを痛がるようすもなく、楽しそうにしていたので何ともないんだろう。ただ、後でよくよく見てみると左後ろ足に擦り傷が。

090209-4.jpg

念のため、帰り道に獣医さんに診てもらったが、傷も浅いし、足をかばうそぶりもないので、舐めさせなければすぐに良くなるだろうとのこと。しかし、それほど高い場所ではなかったから良かったものの、あれが本当の崖だったらと思うと。うーん、久々の雪にテンションがマックスになったのはわかるが、こいつだってもうすぐ7歳。自分の飛べる距離かどうかくらい、わからんものか。とりあえず、擦り傷で済んで良かった。

090209-5.jpg

あほ。













<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には何か素敵なモノをプレゼントします!


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
富士丸くん、大した事なくてほんとによかったですね。
無謀なところも飼い主さんに似たのでしょうか。
穴澤さんは、また軽井沢の夜に飲みすぎべろんべろん?

先日教えていただいた、国分黄麹蔵、やっと週末に飲めます。
クエ鍋とクエの刺身で遅ればせながらの新年会なのです。
今から楽しみでワクワクしています!
2009/02/09(月) 11:07:36 * URL * 三汰 #H6hNXAII[Edit]

富士丸君。
又靴下君になったんだね。
お大事にね。
2009/02/09(月) 11:07:53 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・かわいい
なんでしょうか
思わずはしゃぎたくなったのかな?
この寒さの中じゃ風邪も心配ですもんね
怪我がなくてよかった!

まぁでも
あほな子ほど可愛いってゆーじゃないですか

2009/02/09(月) 11:10:35 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・目測誤ったのね。
年とともに成長するはずなのに。
きっとうれし過ぎたんだよ~。
穴澤さんも大変だ。
とりあえず大したこと無くて、よかった、よかった。
丸、気をつけろよ~。
2009/02/09(月) 11:11:11 * URL * TOMY #-[Edit]

・父ちゃん、
読んでいてドキドキしてしまったではないですか、
父ちゃん、富士丸くんから目を離しちゃだめ。
もー、心配させるな、富士丸くんに父ちゃん。

でも楽しそうでよかったな~。ほんとうに雪が大好きなのね、
もっと積もってればねー、また次回のお楽しみに。

2009/02/09(月) 11:14:47 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

 さすが愛情深い飼い主だよね。写真撮らないで助けてたものね。その横で笑いながら写真撮っててごめんね。でも、落ちる瞬間を撮りたかったよ(爆)。
2009/02/09(月) 11:17:05 * URL * walterb #-[Edit]

ノーリードで2対1?
恐怖感ってことはなかったでしょうか?
富士丸くんは都会っ子だから。
大事に至らなくて良かったです。
富士丸~~~心配させちゃダメだよ~~~私たちを。
2009/02/09(月) 11:19:17 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

おおごとにならないでよかったですね。

犬って急にハイパーになることありますよね。(うちの あられは毎日ですが)

それにしても富士丸ちゃんえらい! 包帯も取らないのですか? えらいなぁ、食わないで!
2009/02/09(月) 11:20:54 * URL * えりこ(ととろん) #gj9/cuw6[Edit]

・楽しかったんだね
岩に激突したにもかかわらず、擦り傷で良かったっス。
お大事に~
2009/02/09(月) 11:21:42 * URL * さがの #-[Edit]

・困った丸
嬉しすぎてパニックおこしちゃったのかな?? 何はともあれ、大事にならずに済んでよかった~。富士丸、近いうちにお山に住むんだからね~、気をつけないと・・・。
犬って年をとると遠近感が分からなくなる事もあるみたいです。父ちゃん、今度のお誕生日検査の時、目の検査もしてあげてね~。

ハシビロちゃん、富士丸の怪我の心配をしてるの?それとも、富士丸の弱みを見つけてほくそ笑んでるの・・・?
2009/02/09(月) 11:22:45 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

よくぞ ご無事で…(泣)

山道を散歩中、川は飛び越えたが リードを持っていた私のスジが切れて1ヶ月間ギブス→松葉杖と言う経験があります。

あの時は ハスキーの能力に感謝しました。だって越せなかったら2メートル下の水かさ殆んど無し石だらけの川に落ちてたから…。
後先考えずに 暴走したのは 耕太郎の方だけど…。

富士丸君は 濡れてしまった様ですが 風邪をひかないと 良いですね。
2009/02/09(月) 11:24:54 * URL * ママリン #-[Edit]

・…(^_^;)
タイトルが「無謀…」だけに、ヒヤヒヤしながら読み進みましたがなぁ~ ほんとーに父ちゃんも一瞬心臓バクバクしたでしょうね! お誕生日までには完治かな? 大事に至らず良かったです。
2009/02/09(月) 11:27:53 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・富士丸くんってば・・・
たいした怪我でなくてよかった。
雪がよっぽどうれしかったのでしょうか。

我が家のあほ犬は散歩中に興奮すると
よく電柱に激突しています。。。
2009/02/09(月) 11:32:12 * URL * ほっこちゃん #6IWZAhY.[Edit]

・どきどき!
富士丸、擦り傷だけでよかったです。
父ちゃんもあわてて走って滑って
転ばなくてよかったです。
2009/02/09(月) 11:32:17 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・バニバニ。
うわあ。極寒の川にダイブとは。見上げた男気。あちらの父ちゃんの歯の具合も、気になります。
2009/02/09(月) 11:33:01 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・気をつけないと
足の蹴りが弱くなってくる年齢だから、気をつけないと。
今まで出来たジャンプが出来なくなるのも、この頃からですよ。
認めたくないけど、少しづつ老いて来ていますよ。
だから十分、気をつけてあげて。
2009/02/09(月) 11:33:44 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・無事でよかった
富士丸くんのかわいい顔と、
穴澤さんの、「あほ」に、胸がキュンってなっちゃいました…
どうにか、してください
2009/02/09(月) 11:37:36 * URL * 縞ブチぼたん #-[Edit]

・あらら
軽い怪我だけと判った今だから、ちょっとだけ笑えますね。
トムとジェリーのアニメ風に、岩に「ビタンッ!」と貼り付く富士丸を想像してしまいました…

お大事にo(^-^)o
2009/02/09(月) 11:43:19 * URL * 雨々 #AYRMQa7Y[Edit]

・なんとしたことでしょう!
2mもある河を飛ぶなんて!
たいしてクッションになる雪もない様子。
擦り傷程度で済んで良かった。
良かったよお!

富士丸父ちゃんさま。
丸くんは、雪を見たら、富士丸父ちゃんさまが
美女を見たとき以上にハイテンションになるでしょうが!
そんなこと、ご存知でしょうが!

リスク管理は、しっかりお願いしますことよ。
あ。クッションになる雪なら
なんぼでも分けて差し上げますことよ。
トレーラーででも、タンカーででも、
取りにいらっさいませ~~。

2009/02/09(月) 11:44:33 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・たいしたことなくて良かった。
心臓バクバクになりますよね。
本人が一番びっくりしてるかもやね。^^
2009/02/09(月) 11:46:49 * URL * coo #-[Edit]

・御大事に(*^^)v
 いやぁ~たいしたことなくて、良かったです。
 うちのクロさん(3歳)も、雪の広場、大はしゃぎ
 で駆け回り、氷に引っ掛かり、足の爪をべロンと
 剥がしたことありました(>_<)

 包帯をいやがって大変でした。
 うちの獣医は、舐めてれば治るから・・・って
 言ってたんだけど、ホントは舐めないほうが
 いいのかな?

 何はともあれ、お大事に(*^^)v

 父ちゃん!くれぐれもアルコール消毒なんか
 しちゃダメですよ~~(^O^)/
2009/02/09(月) 11:53:02 * URL * クロまま #-[Edit]

富士丸くんどうしちゃったんでしょう?
らしくない行動ですね。
父ちゃんの気をひきたかったのかな?
でも、たいしたことなかったみたいでよかったですね。
2009/02/09(月) 11:57:14 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

擦り傷程度で済んでよかったですね~。

雪と広いお山がよっぽど嬉しかったんでしょうね。
遊び始めると急に子犬に返ってしまうところが、犬の可愛いところでもあるのですが・・・
ある程度の年になってくると心配ですね。

それ以上に、父ちゃんが
心配してあわてて走る→止まれない→落ちる
とならなくてよかったですね。

たとえ擦り傷程度で済んだとしても、
心の傷が深そうだ。
2009/02/09(月) 12:05:25 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

富士丸君たいしたことがなくてよかったです!
久しぶりの雪でハイテンションになったんですね。
落ちた時はさぞかしビックリしたでしょう。
たいしたことがなくて本当によかった!

軽井沢に行った理由は……
うーん、例の家の件でしょうか?
2009/02/09(月) 12:08:35 * URL * myumyu #-[Edit]

・まるちゃん お大事に・・・
ひどくなくてよかったね~
あんまり 賢パパを心配させないでね 
2009/02/09(月) 12:11:13 * URL * niko #-[Edit]

・富士丸大好きっ!!
最後の「あほ。」が笑ってしまいました。大阪人ならまさしくそうい言いたくなります(^.^) 言われた富士丸のなんか「なに?」みたいな顔になってるのも妙に可笑しくて笑ってしまいました…。
なんか微笑ましいです…笑。
2009/02/09(月) 12:12:08 * URL * momo #-[Edit]

大した事なくて本当に良かったです!!
父ちゃんが言うようにもし崖だったら・・・
あぁ本当によかったぁ~無事で(TT)
お大事に!!
2009/02/09(月) 12:19:57 * URL * へんP〜 #-[Edit]

犬だから自分はもう7歳なんで橋を渡りますっていう概念はないんでしょうね(笑)
たいしたことなくて良かった☆
2009/02/09(月) 12:29:13 * URL * まいちん #-[Edit]

・うは
確実に富士丸のほうが、あたしより旅行に行ってる^^;
いいなー。。。
2009/02/09(月) 12:34:14 * URL * ikuko #nL6A2.tM[Edit]

・良かったぁ~♪
大怪我にならなくて本当に良かった。
軽井沢+雪が、富士丸君は嬉しかったのでしょうね。富士丸君ダメだよ~。父ちゃんに心配かけちゃ…。最後の「あほ」に父ちゃんの愛が感じられて、ちょっとキュンとしちゃいました。
軽井沢報告楽しみにしています。
2009/02/09(月) 12:47:44 * URL * プチまろ #-[Edit]

・きっと
ボクはハシビロコウで、飛べるんだ♪
と思ってしまったのでしょうね。
なにはともあれ
怪我が大したことなくて、本当に良かったです。
父ちゃんの心臓の毛は相当抜けたでしょうね。
そちも心配です(笑)


2009/02/09(月) 12:53:38 * URL * わさび #-[Edit]

・同じです
我が家のぐうたらはもうすぐ10歳ですが、まだまだべったり甘えんぼだし、ヘルニアなのに急いで歩いてころぶし・・いつまでもこどもなんです
2009/02/09(月) 12:53:48 * URL * ぐうたらちゃん #nMrT3Ymw[Edit]

大事故にらなくて
よかったっす、、

ワンコは、興奮すると
なぜ、あんなに走り回った
りするのだろうーー

ワッシのローラもソファー
の背もたれからジャンプ!
なんてよくやるのですが、、
ダックスだけに、
腰の骨が変にならなんか
心配だったりするっす、

ローラパパ★
2009/02/09(月) 12:55:35 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・大事にならなくて
安心しました。

リード=命綱って事を再認識しますよね
久々の大自然を思う存分楽しませてあげたい親心から
NOリードになった訳でしょうしね
気持ちはよく分かります

マル~ お大事にね!
2009/02/09(月) 12:56:19 * URL * りんママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 12:56:44 * * - #[Edit]

富士丸は、やんちゃな男の子って感じで、心配を時々させますねえ。それでもって、ますます愛情が増すわけで。。。
初詣のおかげで擦り傷程度で済んだのかも。神様、どうか富士丸と父ちゃんを守って下さいませ。
2009/02/09(月) 12:57:32 * URL * たっくん #-[Edit]

・さすれば・・・
絶好のシャッターチャンスで
「あの方」の興味を引きたかったのかも しれませんね~
 
凄いトコロ見せてやるぜ!
ってな具合で。
「あの方」の事 富士丸も凄い好きですもんね~

しかし 包帯もチャンとしててくれるなんて・・・さすがです。
2009/02/09(月) 12:57:56 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

久々のコメントです。
sakura丸です。

崖でなくてホント良かった。。
大した傷でなくて一安心ですね。
テンション上がるととんでもない事を
してしまうんですね・・・。
うちでも気を付けようと思います。
2009/02/09(月) 13:12:12 * URL * ASAE #-[Edit]

もし、もし・・・
飛び越せたら、そのままダッシュで走っていって、また戻ってきそうですね(;^_^A アセアセ・・・

なにはともあれ無事でよかったです~
この冬は積もらなかったから、よっぽど嬉しかったんでしょうね♪
早く靴下とれるといいね!!
2009/02/09(月) 13:26:30 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・無事で何より。
この間のブログで、
「富士丸君、足怪我されてますね。」
というコメが多かったような気がしたのですが・・・

なるほど、そういうことですか・・・

でも、大した事なくて、ホント良かったです。
ゆっくり、養生してください。(-人-)




2009/02/09(月) 13:30:21 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・はじめまして
クロエビスのゆうさんから飛んできました。
富士丸にハマリ『一人と一匹』を手にいれ、一人でニヤニヤしながら読んでます。
勉強になります。
気持ち分かります。
おもしろいです。
抜けてる富士丸も大好きです。
どうか^^お大事に・・・
2009/02/09(月) 13:40:59 * URL * ちーママ #-[Edit]

・お大事に…
富士丸の予期せぬ行動に、さぞかし父ちゃんも驚いたでしょう。

大した傷じゃなくて本当に良かったです。
お大事にしてくださいね(>_<)
2009/02/09(月) 13:45:59 * URL * みっちょ #-[Edit]

・無謀
小学生のころ同じような状況で近所のどぶ川に落ちたことを思い出しました。
母にすごく怒られました。
ちゃんと病院に連れて行ってもらった富士丸を羨ましく思いました。
冗談はさておき、大事がなくてよかった~、本当に!
2009/02/09(月) 13:49:18 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・良かった(T^T)
骨折とかにならなくて。
歳を重ねた自覚が無い時って痛い目に遭うんですよね。
これくらいは出来るはず・・・って。
父ちゃんも気を付けて下さいね(^_-)-☆

3枚目の「(やんちゃ坊主顔の)やらかしちゃった」の顔と
最後の写真の「(ウルウルした目で)ごめんなさい」顔がたまらないです。
ウルッっと来ちゃいましたよ(T^T)

富士丸、お大事に☆
ハシビロくんも心配してるよ~。
2009/02/09(月) 13:58:11 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・よかったー。
富士丸、無事でなによりです~。
テンションあがりすぎて、はっちゃけすぎちゃったんやね~。
夜は当然爆睡だったんでしょうね。ちょっとびっくりしたけど、富士丸にとっては楽しくってしょうがない一日だったんでしょうねv

軽井沢レポ続きもも楽しみにしてますv
2009/02/09(月) 13:59:05 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

大事にならずに良かった~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今度から気を付けてや~
2009/02/09(月) 14:26:21 * URL * sakura1515 #-[Edit]

・お大事にね。
 はしゃぎ過ぎとは、まだまだ若いね 富士丸くん。 遊びに夢中になると 多少の怪我してても 犬って気付かないままで遊んでしまうんですよね。バカだけど、そこがまたカワイイんですよね
2009/02/09(月) 15:05:37 * URL * ふむふむ #-[Edit]

山の家を建てる場所は、冬に雪が降るに違いないので、山の家に住み始めたら、雪が降るたびにヒヤヒヤですね。
2009/02/09(月) 15:07:57 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

ほんとにたいしたことなくてよかったね。

でも、一番びっくりしたんは富士丸やった。よね

富士丸救出の模様はあちらでUPされるかもしれないですね(^^)

2009/02/09(月) 15:09:19 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・ビックリ!
雪がよほど嬉しかったんでしょうね。
ジャンプ失敗とは、穴澤さんはモチロンのこと、富士丸本人(犬だけど)もショックだったんじゃない。
大事にならずにすんで本当に良かった。
富士丸、もうすぐ山の犬になるんだからね、あせらないの。
2009/02/09(月) 15:10:47 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

たいしたケガじゃなくて良かったです。よっぽど嬉しかったんですね。穴澤さんは酔いつぶれるまでお酒を飲みますけど、それは直るんでしょうか?(笑)
富士丸も穴澤さんも無茶はいけませんよ~。
2009/02/09(月) 15:13:29 * URL * 由佳 #-[Edit]

・ひょえ~
携帯で見たので、画像がアップに見えすぎて、びっくりしましたよ~
いやあ、大したことなくてよかったね!
2009/02/09(月) 15:13:37 * URL * ちーあや #-[Edit]

・(*--)
最後の『あほ』にノックアウトされたのは私だけでしょうか?
しかも、富士丸くんではなく父ちゃんに。

だって、絶対愛情もりもりの『あほ』って一言だも~ん。
あ~ぅ、父ちゃんに言われたい、『あほ』ってw
2009/02/09(月) 15:17:01 * URL * yaiko #oJbkoxHs[Edit]

・2度目でごめんなさい
ワルテルの父ちゃんさんがコメント入れてる。
ビックリ!
2009/02/09(月) 15:17:47 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・あらら^^;
富士丸のほうが、穴澤さんよりオトナの風格が出てきたと思ってたら、とんでもない行動・明らかな目測誤差ですね。たいしたことなくてよかったです。今回の「お気楽相談」も深かったですね~。。。こんだけ「独身で家庭に向いてない」穴澤さんなのに・・・。妙に納得してしまったので悔しいです。
2009/02/09(月) 15:18:26 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・何かあった時
はっとしますよね。私は散々離すなと言われてたにもかかわらず、リードを放して、激しく後悔しました。それ以来、縛る物ではなく、命綱だと思って、絶対放してません。
2009/02/09(月) 15:19:40 * URL * ひるがお #PgtEBqSc[Edit]

それはお大事に…。でも犬っていきなり予想外な行動しません?ほんとにいきなり。
2009/02/09(月) 15:40:39 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・ワンコって
マジでウソだろ…ってことしてくれますよね…
親友のワンコはマンション8Fから飛び降りて亡くなってしまいました…。
すぐそこに地面があると感じたようです。

富士丸くん 無事でよかった…

こういうことあって本犬がビビッて慎重になってくれれば良いけどこれから先ちょっとはなそかはなすまいか的な時に迷いますよね…

ノーリードの恐ろしさ身をもって感じちゃったってやつでしょうか。

とにかくホントにご無事で何よりです。
2009/02/09(月) 15:43:21 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ホッ・・・
大したことなくて良かった!!
自然の中にいるのは、すんごく嬉しいんでしょうね。

まぁ、富士丸君は永遠にお子ちゃま・・・たぶん。
父ちゃんさん、辛抱じゃ。 (笑)
2009/02/09(月) 15:57:36 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・ほあ丸
も~楽しっ~♪雪LOVE♪いっちゃえ~♪ジャンプ♪
ってな感じで行っちゃったのかな(笑)
大した事なくて良かったよ富士丸。ほんと良かった~
父ちゃんも、今度は気をつけてあげてね☆
いつまでも少年の心を持った富士丸にLOVE☆
2009/02/09(月) 16:08:32 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・多分
おうちが狭いから、幅や距離の感覚が鈍っているのかも??
早く、広いおうちとお庭を富士丸へ!!
2009/02/09(月) 16:20:19 * URL * rie24 #-[Edit]

・お大事に~
何かの本で読んだのですが、ハスキーは帰巣本能がないのと、
自分の車幅(犬幅か!)の誤認が多いらしいです。
怪我にはお気をつけ下さいませ。
ちなみに、うちのミドルダックスちゃんは痛覚がありません。
障害物を回避せず、破壊して進みます。
何でだろ・・・
2009/02/09(月) 16:25:48 * URL * 凛太郎 #-[Edit]

うちの犬はちょっとの高さの、本当にちょっとの高さですよ!のロープを飛び越えた瞬間「キャン」と鳴いて足をあげたまま歩いてました。9歳の時です。
お医者さんに連れて行ったら、足の付け根が抜けていると・・・。手術しました。
なんだか間接が浅いとかで。それからちょっとでも飛んだり跳ねたりすると心配で。

だから父ちゃん、あんまり心配させないで!気をつけてあげて!
2009/02/09(月) 16:59:01 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・m(*・´ω`・*)m イテぇ~
いやあ、無事で何より♪
まあ人間より治癒力高いというから、あっとゆーまに治るだろうけど・・・
さぞかし富士丸本人(本犬)もびっくりしただろうね~。
それにしても包帯も嫌がることなく。。すごい♪

2009/02/09(月) 17:03:13 * URL * 修造 #-[Edit]

・びっくりしたぁ~!
たいしたことなくて、ほんとに良かったです。
富士丸も千ヶ滝気に入ったんだね~。でも今回のことを教訓に、山ではもうちょっと慎重になろうね!(笑)
ワルテル父さん、笑って写真撮ってるなんて、ヒドイですぅ~・・・・
2009/02/09(月) 17:24:08 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・飼い主のほうが、
命が縮む思いだったのでは。犬って、やってくれますよね、時々。
中型犬でしたが、6ヶ月にもならないうちに1メートル50ほどの高さから飛び降り(飼い主より、周りで見ていた人のほうが悲鳴を上げた)、その一年後にはやっぱりとてつもない幅の川を跳び渡り、その後も橋から飛び降りたり、川へ飛び込んだり。自殺願望かお前、みたいな事を次々と。
でも、どこかから、自分の衰えを理解したらしく、自力であがって来れないようなところには行かなくなりました。悟ったんだな、とさとって、飼い主としては複雑でした。
無謀丸のうちは、まだ若いんですよ。
それにしても、ハシビロ君もなかなか無謀なことやらされてますね。
2009/02/09(月) 17:31:58 * URL * runrun #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 17:46:21 * * - #[Edit]

・大事にいたらなくて
本当によかったε=(・o・*)

富士丸、あまりにも嬉しくって
昔、湖の落ち葉の上にジャンプして
父ちゃんに笑われたことを忘れたのかしら(^^;)

3枚目の写真の目は
「はっ?落ちた?誰が?」って
ごまかそうとしている目に見えるし
最後の写真は
「父ちゃん、心配かけてごめん」と
言ってるように見えます。

「あの方」から
「さすが愛情深い飼い主だよね」と
言ってもらえていますし‥

父ちゃん、富士丸の看病よろしく♡
2009/02/09(月) 17:53:40 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・ハシビロくん心配してる?
かすり傷だけでよかったー!穴澤さんもめちゃくちゃ心配されたことでしょう。。お大事にしてくださいね。
恋愛初期は「物事を否定的に捉えることを抑える物質」まで出ていたなんて。だからか。過去のいろんなことに合点がいきました。
2009/02/09(月) 18:02:23 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

父ちゃんの話にうろたえてしまいましたが、その場に居合わせたというワルテル父さんが普通にコメントしていたのを読んで、ちょっと安心。

富士丸クン、すごく嬉しかったんだよね、きっと。
大事に至らず良かったです。お大事にね。
2009/02/09(月) 18:24:14 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・お大事に
びっくりしましたよ~。
うれしすぎてハイになったんだね、丸くん。
たいしたことなくてよかったですね。

こういうときの「あほ」は愛がこもってるなあ~。
ほろりですな。
2009/02/09(月) 18:49:46 * URL * miozow #-[Edit]

・お大事に
楽しくて嬉しくて、テンション上がっちゃったんでしょうね
でも、たいしたことなくてホントによかったですね
あの方もコメントいれてますね
とても犬好きだから心配してたんでしょうね
詳細報告、楽しみにしてます

2009/02/09(月) 19:22:57 * URL * よしえ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 20:23:49 * * - #[Edit]

・びっくりしました!
大事にならんで本当に良かったですね!何か記事読んだ私がドキドキしてしまいました。崖かと思うと…背筋凍りました。崖じゃなくて良かった。父ちゃんの「あほ」に安堵と愛情を感じます(*^_^*)走ってて夢中になって川を見つけて「よし、行ける!」ってジャーンプッ!してしまったんでしょうか。でも岩に激突って…痛そう。。大したことなくて本当に良かったです。「あの方」のコメントを見て、また安心しました。早く傷治りますように!
☆家庭画報見ました!父ちゃんと横たわる丸の距離感がいい感じの写真で綺麗ですね。父ちゃんいつも「話かけるなオーラ」とか、「感じ悪い」なんて言ってるけど、アレ本当は嘘やんって思える程(笑)いい写真だなぁ~と、ほんわかしました。
2009/02/09(月) 20:30:06 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

びっくりしました。骨や内臓はなんともなくてよかった。
本人が一番驚いただろうけど。よっぽどうれしかったのですね。
2009/02/09(月) 20:41:26 * URL * むすかり #-[Edit]

・びっくりだね!
ホンと大したこと無くてよかったね!
人間の子供も時々とんでもない行動に出ますものね。
とうちゃんのうろたえぶり想像できます。ハイ!
毎日拝見してますが初めてコメントしました。
2009/02/09(月) 20:50:31 * URL * kan #-[Edit]

大きくなっても子どもは子ども・・・
父ちゃん、心配が尽きませんね(苦笑)

大事にならずに、よかったですね、富士丸くん。
きっと嬉しくて舞い上がっちゃったんだね。
ハシビロ看護師さんが、付いててくれるから安心、安心。
2009/02/09(月) 21:07:30 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・野生が・・・。
富士丸クン、ちょっと野生の血が騒いじゃったのかな?うれしかったんだねぇ。でもケガしちゃうから気をつけてね。
2009/02/09(月) 21:09:32 * URL * はな #y49rCNko[Edit]

でも富士丸の気持ち、わかるな~。
本能が勝っちゃったんだよね。

でも父ちゃんの気持ちも、わかるな~。
「あほ」で済んでよかったね。
2009/02/09(月) 21:20:43 * URL * noz #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 21:28:24 * * - #[Edit]

擦り傷だけで済んで良かった!
多分、何歳になっても、出来る!って思ってしまうのではないでしょうか?
我が家に居たワンコも、16歳で亡くなる時まで、若い時と同じように動ける(出来る)って思っていたようですから。
『出来ないよ、無理だよ』の言葉は、大層プライドを傷つけたみたいです。
人間も、実年齢を考えないで、若い時と同じように体が動くと過信しがちですよね、父ちゃん。
2009/02/09(月) 21:29:04 * URL * 卯月 #-[Edit]

・まるで…
彼女を心配して話しかけてるみたいだね。
こりゃ、
オンナが去っていくはずだ…
2009/02/09(月) 21:46:14 * URL * 小春屋 美々   #-[Edit]

わーフジマル気をつけてー
無謀なとこも飼い主に似たのーだめだよ
ちょっとエッチなとこは似てもしょうがないけど(☆_☆)
なんて
お大事にね!
2009/02/09(月) 21:47:08 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・安心しました…
富士丸君(≧▽≦)ゞ
あんまり…
父ちゃんに心配かけちゃ駄目よ~

最後の
あほに………
父ちゃんの安心した気持ちと
丸君への愛を感じました。

あの方も,コメントして下さってますね。

あちらのブログも楽しみにしております。

ヾ(≧∇≦*)ゝ
2009/02/09(月) 21:49:19 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・富士丸
小三の冬休みかよ!w

父ちゃん、大変ですね。w
2009/02/09(月) 22:07:09 * URL * やよい #LGxQMfeo[Edit]

・ふじまるー><
岩に激突したにもかかわらず、擦り傷ですんでよかったです><
びっくりしましたー。
本当に雪が大好きなんですね~。
東京にもふわふわさくさくの雪が1日くらいドバッと降ってくれたら、
富士丸は、代々木公園でおおはしゃぎできるかも☆!?

お大事にしてください☆
あ、最後の写真の丸と、穴澤さんの『あほ』にゆるぎない愛情を感じました☆☆☆
2009/02/09(月) 22:09:31 * URL * natsukoro #9DD8ZWDM[Edit]

・良かったね
富士丸君、軽い怪我ですんで良かったですね。飛んだのを見た瞬間は、父ちゃんもきっとすごく驚いたでしょう。どうか、お大事にして下さい。ADが変わらないので、父ちゃんが風邪なのではと心配していたら、軽井沢にお出かけだったのですね。雪を見て富士丸君が喜ぶ気持ちも分かりますが、本当に大怪我にならなくて良かったです。
2009/02/09(月) 22:14:13 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

富士丸くん、たいした事なくて良かった…。
想像したら、ぞっとしましたよぉ。なのに3枚目の写真でプッと吹いてしまいました。
山、サイコー!に加え、雪を見て完全にスイッチが入っちゃったみたいですね。
2009/02/09(月) 22:17:31 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

びっくりしましたが、大事にいたらなくてなによりです。
嬉しくてはしゃぎすぎて、ちょっと失敗したのは、練習が足りなかったからだよね、富士丸。
山の家が建ったら、富士丸はいっぱい走り回って、川のジャンプなんてへっちゃらになるでしょうが、父ちゃんがついていけるかどうか・・・。
早くよくなりますように。

↑このコメントを書いた後、ワルテルの所を見てきましたが、思った以上の川で驚きました。あれではホントに青くなります。父ちゃんは過保護すぎよねー、なんて実は心の中で思ってました。ごめんなさいね。

2009/02/09(月) 22:25:58 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 22:29:13 * * - #[Edit]

・お大事に
気分はオオカミだったのかな?
いつもソファーに飛び乗ってる見事な跳躍ぶりからすると、楽勝そうな距離なのにね。
大丈夫!山のお家で生活するようになったら、そんぐらいびゅんびゅんだよ!
今回は擦り傷だけで良かった、良かった。
父ちゃん、富士丸に『ごめんね』ってちゃんと言ってあげた?
余談ですが、家の犬は『ごめんね』って言われるのが大好き!
どんなにご機嫌ななめでも、すぐにいい気分になっちゃう魔法の言葉なんです。
意味分かってるのかなぁ~
2009/02/09(月) 23:01:54 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・ナースハシビロ
擦り傷ですんでよかったね。父ちゃんも寿命が縮まる思いしたでしょ。靴下が今度はルーズソックスみたいになっちょるよ。ハシビロもワルテルパパも心配してるね。うちのワンコも側溝に落ちて慌ててリード引っ張り上げたらお腹の毛の薄いところが裂傷でビックリしました。衰えてきてますわ。今までピョンって飛び越えてたのに。富士丸あんまり父ちゃんに心配かけたらアカンよ。お大事にネ。

相談室今回も突っ込みどころ満載!何でブルース?面白すぎまっせ。
2009/02/09(月) 23:30:18 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 23:30:47 * * - #[Edit]

ひぇぇ、お大事にして下さいなぁ
2009/02/09(月) 23:43:41 * URL * きったん #-[Edit]

・ご無事でなにより
ドリフじゃないんやからっ!ついでに、新喜劇の山田花子やないんやからっ!笑い飛ばせて良かった。犬にも本能があるんです。大丈夫。死にゃしません。ガンガンお外で遊びましょう。
2009/02/10(火) 00:02:55 * URL * フジロック #-[Edit]

・ハシビロ君
○君が舐めないように、ちゃんと見張っててね!
2009/02/10(火) 00:04:18 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・ほんま...
ぁほやぁ。富士丸ぅぅ。

...でも..雪がぅれしかったんだね(っ´∀`)っ

富士たんの足の傷。
早く治るょうに祈っとく
[`・ω・´]
2009/02/10(火) 00:54:42 * URL * やぁたん #-[Edit]

・不幸中の幸
擦り傷ですんで、本当に良かったです。打撲は大丈夫でしたか?打撲って何年か経って色々と出て来ますので、気を付けてくださいませ。歩けなくなったら、大変です。でもよほど楽しかったんですね。あんなに興奮するなんて。これからもどんどん富士丸君と旅行を楽しんでくださいませ。もちろん怪我には気を付けて!
2009/02/10(火) 01:16:35 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 06:26:28 * * - #[Edit]

・ほっ…
大事に至らなくてよかった♪
獣医さんにも連れて行って貰って、よかったね(涙)
2009/02/10(火) 07:52:56 * URL * 美優 #yZxzlliU[Edit]

・富士丸くん。
ジャンプしてみたら、目測を
誤ったのでしょうか?

子供と一緒で、たまになにか
やらかしますよね。

お気をつけてください。

お大事に。
2009/02/10(火) 08:41:58 * URL * えり~まま #kTz2GtDQ[Edit]

・あらら
嬉しくて童心にかえってハシャいじゃったんでしょうね~。無事でなによりです。

昔飼ってたシェパードは、山に行ってハシャぎすぎて、吊り橋からどっぼーんと落ち、そのまま流されて滝から落ちた事があります。
「ああ!もうダメだ!!!!」って思ってたら、岸に這い上がってきました。
それでコリたらしく、その後はチョロチョロ流れる小川さえも怖がるようになりましたよ。



2009/02/10(火) 09:38:15 * URL * さよ #L0Y5lRsI[Edit]

・ありゃりゃ
あらん、丸様ーーー

はしゃぎすぎちゃったのか…

ま、気持ちは分かるけど、気をつけてね。
2009/02/10(火) 09:52:16 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 11:30:21 * * - #[Edit]

・トリプル攻撃?
軽井沢は・・・
寒い・広い・自然がいっぱい
の富士丸の大好きトリプル攻めで、どこか飛んだですかね?
こう、防御本能とかそーゆーモノが。。。
ご無事で何よりっす。

私がとーちゃんの立場だったら、ギャーっ、、、、、と叫んで昏倒していたかも。
とゆーか、山の家に引っ越したら、こんなことが茶飯事になったりするんじゃなかろうか。
いと不安であーる。
崖がないところに引っ越してください。
2009/02/10(火) 11:42:55 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

今日のADは、ケガをしている富士丸を、襲っているハシビロ君の図?
ソーラちゃんのところで、衝撃写真が出ているね。
2009/02/10(火) 12:10:31 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・にっかにか丸!
冷たい川にドボ~ン しかも軽井沢の冷たい風にあたって風邪ひきませんでしたか? 富士丸くんは、本当に自然に溶け込んでますね。にっかにか丸だわっ。 ワルテル君とソーラちゃんの お父さまのシャッターチャンスみてみたかった~~
2009/02/10(火) 13:05:03 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・お大事にm(_ _)m
富士丸君、たいしたことなくてよかったですね
もちろん、散歩はいつもどおりですよね。
2009/02/10(火) 13:57:07 * URL * なつ #-[Edit]

・無事でなによりです。
大した事無くてホントよかったです。ソーラちゃんとワルテルくんとたくさん遊んだのかな?

無謀ジャンプといえば・・・小学生の時、友達のお兄ちゃんが戦隊ヒーローもののTVを見て、屋根から飛び降りて足を骨折したことがありました。きっと自分も飛べると思ったんでしょうね。ちゃんちゃん!
とうちゃんもお酒飲んだら、何処でも飛べそうですね。
2009/02/10(火) 14:48:11 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・ハシビロくん
ハシビロくんが上から富士丸くんに襲いかかるのか、
それこそ無謀なジャンプだってば。
ほんとは心配でたまらんのよね、わかる、遊んでほしいしね。
2009/02/10(火) 15:36:24 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・最後の
あほ。に、すっっごい愛情を感じてしまった(笑)
そして、え?って顔のまるくんがカワイイ♪
よっぽど嬉しかったんだね~、まるくん。
でも、ホント、たいしたコトなくてよかったです(*^-^)/
2009/02/10(火) 16:09:09 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・わー!
穴澤さん、マルさま!!!
お久しぶりでございます!
妊娠中はよくつわりの癒しに覗かせていただいておりましたが、出産して子育てしている間全然覗けませんでした(涙)
子供も2歳になりまして・・ひさしぶりの富士丸な日々です。

マルさまももう7歳ですか・・。うちのカツオも今年7歳、ワカメも4歳です。
ワンコは本当に短い犬生ですから、思いっきり、健康に楽しい毎日を送らせてあげたいですね☆

うちは子供と3匹、毎日仲良く楽しそうです!!

って長くなってすみません。
マルさま、あんまり無茶せず体大事にしてね♪
またコメします!
2009/02/10(火) 16:29:01 * URL * ミク☆ #wmx5h522[Edit]

・ちなみにリクエストが・・
リクエストが!!!
シールブックありましたよね☆マルさまの♪

シールではなくマグネットブックがでたらうれしいなーなんてちょっとスケールの大きなお願いが・・。
シールだと、子供がその辺に貼ってなくしてしまったり、ほこりだらけになってしまったり・・。

マグネットだと、持ち歩いても本にくっついているし、冷蔵庫にもくっつくし!!!

マグネットブックがあったらいいなぁなんて勝手なお願いでした(笑)
2009/02/10(火) 16:38:47 * URL * ミク☆ #wmx5h522[Edit]

・冷や水丸。
いつもの調子で野山を駆け回っていたら擦り傷を負ったとのこと、おけがの具合はいかがでしょうか?
もしかしたらからだの年齢、父ちゃんより富士丸君のほうが上になっているのではないでしょうか?
富士丸君、これからは野遊の際、どうか父ちゃんに冷や水をかかせるような行動をつつしまれますようお願いします。
そして父ちゃん、別荘計画の更なる進捗をお祈りしております。
2009/02/10(火) 17:48:51 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

最後の写真は
「ごめんなさい・・・」
とでも言いたげな顔ですね。

元気に走り回って楽しかっただろうけど無茶はやめてね、富士丸君。
おだいじに~
2009/02/10(火) 18:06:47 * URL * かじゅまる #-[Edit]

富士丸 大丈夫?飛べないハシビロコウみたいだよ。
2009/02/10(火) 19:04:24 * URL * ねほきち #-[Edit]

・お大事に
富士丸、よっぽど嬉しかったんですね。怪我がたいしたことなくて良かったです。
↑ワルテルとソーラの父ちゃんがコメント入れていてびっくり!!!
歯痛はどうされたのでしょうね?
2009/02/10(火) 19:20:28 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

最後の一言に父ちゃんの愛を感じますね
2009/02/10(火) 19:21:31 * URL * けんたこ #-[Edit]

・軽井沢では・・・
富士丸くん、大事に至らず何よりでした。ソーラとのツーショット、ステキですね。そして、残雪の森の中では、富士丸くん、オオカミのように精悍ですね~
2009/02/10(火) 21:34:54 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

・ソーラ
 ソーラもびっくりしてたんじゃないでしょうか。
 ゲラゲラ笑う馳さん、青ざめる父ちゃん、馳さんは、正真正銘のドSなんですね。

 それにしても、馳さんに向かって走る、富士丸とソーラの生き生きした表情、いいですねぇ~。
2009/02/10(火) 21:59:03 * URL * 紀子 #-[Edit]

・バーニーズの足の大きさ
いいですよねぇ~、あのぽってり感☆
パンチされたい★
本気のパンチだと、結構本気なダメージを喰らいそうですが…。

富士丸、距離感とか高さとか訳分からなくなるくらいにテンション上がっちゃったのねぇ~。(苦笑)
たいした怪我じゃなくて良かったです★
最後の『あほ。』と、富士丸の『父ちゃんを見る目』に、まさる父ちゃんの富士丸への愛情が滲み出てる感じがしました。
君は宝物なんだね、富士丸☆
2009/02/10(火) 23:36:53 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 23:53:53 * * - #[Edit]

ほんと擦り傷程度でよかった。
かわいいけどヒヤッとしますよね~
2009/02/11(水) 00:06:10 * URL * プチうつ病さん #RZ4X6psw[Edit]

・ぱぱ大変
まるで運動会で若い頃の感覚で走って
足がもつれてこけちゃうお父さんみたいですよ、丸にーさん(^^;)
そろそろ雪でこーふんするのを抑えましょう( ̄▽ ̄;)b
2009/02/11(水) 03:41:35 * URL * sisy #-[Edit]

・あの時も
DVDで、ドライヤーが終了したらすぐに台から飛び降りたよね~、富士丸。
父キャッチが完璧だったから良かったけど、一瞬『ひゃっ』ってなったよ。すごく高い台だったから。

今回も、『まあ、かすり傷程度なら…男の子だし…』なんて思って、ワルテルblogを覗いたら、川の写真見てまた『ひゃっ!』ってなった…。
あの川幅は無理っすよ、丸先輩。

まあでも、雪のあるところでいっぱい遊べたからいっか♪。ね?

2009/02/11(水) 04:13:46 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

富士丸君、無事でよかったですね~♪
イヌって繊細な生き物ですからね・・
更新楽しみにしています。
2009/02/11(水) 04:34:38 * URL * コスメマニア #-[Edit]

・藤田紘一郎教授ファンの皆様へ
今日、2/11付けの産経新聞朝刊12面に藤田教授のインタビュー記事が載っていますよ!
「上」ってあるから続きもあるみたいです。
産経じゃない方は図書館とかでどうぞ~。
2009/02/11(水) 12:22:30 * URL * しのなのー #-[Edit]

予測不能でスリルがありすぎます。
いきなりですもん。
賢いと思わせといてアンポンタン、運動神経いいし慎重だしでもアンポンタン
犬との生活は怖いです。
リスク高すぎです。
でも面白くってかわいいし。
ひたすら幸運を祈りましょう。
2009/02/11(水) 13:47:52 * URL * まるも #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 14:44:09 * * - #[Edit]

・またしてもやらかしましたか・・・
富士丸は華麗なジャンプで
向こう岸に渡る自分をイメージして
チャンレンジしたんだろうなぁ(笑)
前にも父ちゃんの釣りに同行して
川にはまって溺れてましたよね
水と相性が悪いのかしら・・・
どうぞお大事に!
 
2009/02/11(水) 16:29:45 * URL * ムックママ #-[Edit]

・シーザーだ…
オレはやるぜ!オレはやるぜ!のノリだったのでしょうか。
富士丸君、やっぱりハスキーの血が入ってるだけありますね~。
うちの犬は野っぱらで遊んだあと、
脇にある用水路に飛び込んで水を飲もうとしてましたが、
かなり高さのあるところだったので
飛び込んだらヤバイと慌てて追いかけたのですが、
高さを見て踏みとどまってました。よかった、冷静で。
2009/02/11(水) 18:29:26 * URL * ひろ #FvLIUmYM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 21:24:50 * * - #[Edit]

・富士丸君ったら。
さすがハスキーのミックス、濡れて寒くても平気だったんですね。想像すると笑ってしまいます、ごめんなさい。
でも、うちのわんこたちも、遊んでいてどっかぶつけたり転んだりしても全然平気で遊び続けるので・・・同じかなあと。ハスキーではないですけどね。
夢中になると、多少の事は平気なんですよね。たぶん。
でも、ケガは多少じゃないですね。たいしたことなくてよかったです。
2009/02/11(水) 22:31:36 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・私も軽井沢にいました!
同じ日に、ドライブに行っていました。
雪がありませんでしたね。
千ヶ滝の別荘地にも寄ったので、近くにいらしたのでしょうか。

富士丸くん、とっても楽しかったのですね。
怪我がたいしたことなくて、ほんとに良かったです。
お大事に。
2009/02/11(水) 23:25:39 * URL * satomix #tUpbeHho[Edit]

父ちゃん、アラで美味しいお料理が出来るなんて、良い主婦のようです。 見習いたいです。 
2009/02/12(木) 10:43:30 * URL * 富士丸君大好き #-[Edit]

・わ~い!
久しぶりのお料理教室だー!
私は最近、金目鯛の煮付けに凝ってます!
2009/02/12(木) 11:18:33 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・冬の楽しみ
アラ、今の季節ならでは、ですよね。
今年はブリばっかりだったけど、鯛でもやってみようかな。
主婦っぽいといえばアラよりも針生姜が乗ってるところが驚き。

ん~、慣れてる・・・
2009/02/12(木) 11:54:38 * URL * あわもり #-[Edit]

・アラ煮♪
アラ煮うまいよねぇ~♪
うちの息子はアラを一度、水溶き片栗粉を付けて油でカリカリに揚げて煮たのを作ってくれました。
これも又お酒すすむよ~
おためしあれ。
2009/02/12(木) 12:21:30 * URL * 小太郎母 #-[Edit]

・鯛アラ煮
200円のアラ煮が贅沢な一品に…。でも鯛のアラって安いくせして手間をかけさせるところが微妙に腹だたしいというか…
それは…おからを使って、これまた恐ろしく手間のかかるおからを炊き上げた時にも似ているような気がします。
おからって50円くらいなんですよね。
安いなら安いなりにささっと一品料理になれっ! という気がします…私だけでしょうか??
…あ、もちろん、作っていただくのは大歓迎なのですけどね。
…あと、身をとっていただけるとなおさら大大歓迎なのですけどね。…そういってるとよく友達から殴られそうになります。
2009/02/12(木) 12:58:01 * URL * momo #-[Edit]

・Another Days
ハイッ!
父ちゃんさんは、りっぱな主婦です! (笑)
私に「爪の垢」を下さい。
煎じて飲んで、主婦頑張りたいと思います!
2009/02/12(木) 13:02:59 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

3枚目の画像が…orz  
腰が砕けるほどの阿呆面でナイス(泣)


さてアラ煮ですが、
更に手をかけて残った身をほぐし、骨や鱗を取り除いた汁と混ぜ、
冷やしてぷるぷるの煮こごりにすると此れが又ナイスなツマミに。
形よく切り整えれば立派なもてなしの一品にもなります。
勿論、ぬくいメシに乗せてとろ~りとなったのを掻っ込むのも又
好し。
コラーゲンたっぷりだから、とうちゃんの美肌効果もばっちり☆
・・・・で、美肌を活用するのはいつの日になりそうですか?
2009/02/12(木) 13:17:05 * URL * NOTE #-[Edit]

・2メートルなんて
嘘ですよ!ソーラちゃんのレポート見てきましたが、写真で見ると、川幅5mくらいありそう、底の方は2mくらいかも知れないけれど。
とにかく、軽い怪我で良かったです。丸君気をつけてね。穴澤さんの気持ちがとても良く分かります。その瞬間頭真っ白だったでしょうね。心のケアが必要なのでは?
ところで、ソーラちゃんの方にあった、丸君が雪を食べたり走ったりしている写真を見ると、普通のハスキーよりも狼に近いですね。以前、ハーフ狼の犬を見たことがありますが、狼って痩せてるんですよね。丸君はその犬にそっくりです。
興奮しているからか、顔つきも野生的で、いつものお気楽な感じがありません。自然の力でしょうか。
毎日走り回れるお山の家が早く出来るといいですね。
そのためにも、怪我に気をつけて健康でいて下さい、ご両人様。
2009/02/12(木) 14:05:49 * URL * sangomama #-[Edit]

こんなに料理が上手くなってしまうというのは、外で、どんなに酔っぱらっても、おいしいものを食べた時の記憶は、しっかり覚えていると思われるわけで。酔っぱらい、大いに結構。
2009/02/12(木) 14:30:48 * URL * たっくん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 14:31:31 * * - #[Edit]

きのう2月11日は私の誕生日。ワンコをつれて近くのドックランへ行ってきました。
しばらく、お友達と仲良く遊んでいた家のワンコ。
そのうちでっかいワンコとけんかになって、おしりをかじられました。
(歯形がついただけだけど・・・ 短毛なので目立つのです。)
くすん・・・しっぽのところ穴のあいたパンツはかないといけないかも。

まるちゃんもお大事に・・・
2009/02/12(木) 16:41:05 * URL * niko #-[Edit]

・あああっ!
富士丸とうちゃん様。
鯛のアラ煮まで・・・・。

「もう、あなたに教えることは何にもなくってよ」
って言われる嫁さん状態じゃないですか。

丸君と一緒に、二人で強く生きていきなハレ。
くれぐれも怪我のないように。これまで通りまったりと。
2009/02/12(木) 17:57:48 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・アラ煮はみりんで?お酒で?
お初に書き込みいたします。

料理初心者、、、じゃなくてン年のブランク持ちなので、アラ煮に関する皆さまのトークについていけません。

レシピを下さい、レシピを!!!

あと10日で一人暮らし再会なので まじ です。
2009/02/12(木) 18:34:36 * URL * カンフーサンタ #iDodTaeI[Edit]

・無事で何よりです。
擦り傷でよかったですね~。
打撲、骨折なんてことになっていたら大変ですもん。
私は主人と一緒に歩いていまして、主人がずっこけて転びそうになったのを支えて私が捻挫したことがあります。
痛くて涙をこらえていたら『バ~カ。』と言われて悔し涙が出ました。
支えてあげなきゃよかった~と思いました。
2009/02/12(木) 19:19:40 * URL * ガジラ #-[Edit]

カンフーサンタ様。

鯛のアラ煮レシピは、書籍版『富士丸な日々』の
128頁に出ています。イラスト付きでとてもわかりやすいんですよ。他にも、カルボナーラとか、カレー、キムチ鍋のレシピなんかものっていますよ。

勝手に営業活動しちゃいました。すみません・・・
2009/02/12(木) 19:45:47 * URL * who #nlnTgiQk[Edit]

・傷はその後、
大丈夫だったんでしょうか?

walterbさんの富士丸くんの写真は、さすが写真馬鹿だけ
あって、すっごいイイ写真でした。
でも、こちらの富士丸くんとは何か違う。穴澤さんが撮る
と愛らしくて、自分が飼ってるみたいな気分になれます。
でも、他の人が撮ると、ただの格好良い犬。
それって、ワルテルとソーラを穴澤さんが撮ると違う犬み
たいに見える、という事ですよね。
ああ、犬が欲しい。
2009/02/12(木) 19:47:53 * URL * yuki★beko #-[Edit]

・えらい!
父ちゃんコツコツとコメントにお返事してるやん。
地道がいちばんやで!

↑大阪弁これでよかですか?
2009/02/12(木) 20:16:20 * URL * mrs.lavender #AtpDG70I[Edit]

・主夫!
鯛のあら煮だなんて、もう主夫ですね。

私はまったく作ったことがないので、またレシピ、教えてくださいな(^^♪
2009/02/12(木) 21:23:33 * URL * なつ #-[Edit]

・とろろ!
大きな怪我にならなくて良かったですね。
川って、意外と「飛べると思ったんだけどな・・・」ってドボンする事がありますよね。
 
あら炊きの煮汁、ご飯にかけると美味しそうですね~
でもね、とろろ(山芋)をすった中にお醤油の代わりに入れるのもオススメですよ。是非お試しください。
2009/02/12(木) 21:36:31 * URL * まるこ #-[Edit]

「独身主夫の激ウマ料理」(仮題)が、
出版されるのも間もなくかしら??
父ちゃんの料理の数々・・・マジにイケますって!
2009/02/12(木) 22:35:28 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・撮る人が違えば・・・
ワルテル父ちゃん撮影の富士丸くん写真を見て違いにビックリ!!以前、足長なモデルさんとの写真で見せた富士丸くんの表情も格好良かった。どうして父ちゃん撮影での富士丸くんは どこかのほほんとしちゃうのかしらん♪
2009/02/15(日) 19:54:59 * URL * たえこ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
確定申告のために領収書の整理をしていたんですが、あるわあるわ酒屋の領収書。ありえないほどに。恐ろしくて合計してません。知らんふりしよう。というわけで、気持ちが折れそうになっているコメント返しでも。

三汰さま
>先日教えていただいた、国分黄麹蔵、やっと週末に飲
>めます。 クエ鍋とクエの刺身で遅ればせながらの新年
>会なのです。 今から楽しみでワクワクしています!
いかがでしたか、国分黄麹蔵は。芋臭いのが好きな方はたぶん物足りないと思いますが。

TOMYさま
>とりあえず大したこと無くて、よかった、よかった。
>丸、気をつけろよ~。
おかげさまで完治しました。カンチー! あ、何となく書きたくなったので。この他にも心配してくださった皆さんどうもありがとうございました。

walterbさま
>さすが愛情深い飼い主だよね。写真撮らないで助けて
>たものね。その横で笑いながら写真撮っててごめんね。
あ、馳さんだ。

ロッキーママさま
>今まで出来たジャンプが出来なくなるのも、この頃から
>ですよ。
一番近くで見ていた人の証言によると、直前で躊躇したらしいんです。でも止まれなかったもよう。あほめ。

雨々さま
>トムとジェリーのアニメ風に、岩に「ビタンッ!」と
>貼り付く富士丸を想像してしまいました…
ある意味それに近かったんですけどね。

ikukoさま
>確実に富士丸のほうが、あたしより旅行に行ってる
>いいなー。
実は、ここに書いていない旅行も……。

mrs.lavender さま
>小学生のころ同じような状況で近所のどぶ川に落ちた
>ことを思い出しました。
僕、たぶん10回以上ドブ川に落ちてます。

アールグレイさま
>ジャンプ失敗とは、穴澤さんはモチロンのこと、富士
>丸本人(犬だけど)もショックだったんじゃない。
落ちた後は完全にパニクってましたよ。その後の、何でもなかったような演技がまた大根で。

凛太郎さま
>何かの本で読んだのですが、ハスキーは帰巣本能がない
>のと、 自分の車幅(犬幅か!)の誤認が多いらしいです。
いわれてみれば、どちらもないかも。

つなごんの母 さま
>恋愛初期は「物事を否定的に捉えることを抑える物質」
>まで出ていたなんて。だからか。過去のいろんなことに
>合点がいきました。
そういう薬を発売してくれればいいのにと思います。

よしえさま
>あの方もコメントいれてますね
>とても犬好きだから心配してたんでしょうね
>詳細報告、楽しみにしてます
取材が終わった後にわざわざ動物病院(評判のいい)まで案内してくれたのは、あの方なんですよ。

kanさま
>とうちゃんのうろたえぶり想像できます。
えへ。

小春屋 美々さま
>彼女を心配して話しかけてるみたいだね。
>こりゃ、 オンナが去っていくはずだ…
おー脳!(by泉谷しげる)

ロッキーママさま
>今日のADは、ケガをしている富士丸を、襲っている
>ハシビロ君の図?
今なら勝てるかも、の図。

ピノコ☆さま
>今回も、『まあ、かすり傷程度なら…男の子だし…』
>なんて思って、ワルテルblogを覗いたら、川の写真見
>てまた『ひゃっ!』ってなった…。
>あの川幅は無理っすよ、丸先輩。
まったく、何を思って飛んだのか。

whoさま
>カンフーサンタ様。
>鯛のアラ煮レシピは、書籍版『富士丸な日々』の
>128頁に出ています。イラスト付きでとてもわかり
>やすいんですよ。他にも、カルボナーラとか、カレー、
>キムチ鍋のレシピなんかものっていますよ。
グッジョブ、サンキュー! さらにHNがグー!

mrs.lavenderさま
> 父ちゃんコツコツとコメントにお返事してるやん。
>地道がいちばんやで!
>↑大阪弁これでよかですか?
おぅワレ、遅いことは牛でもやりよるぞ。
コツコツ地道にやっとったら日ぃ暮れるぞ、ワレ。
↑河内弁はこれでいいですか?


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/03/04(水) 17:03:25 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 18:09:33 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net