topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

濡れ犬との格闘
やっと晴れたので洗濯出来て嬉しいわ、なんて主婦みたいなことを言ってみたり。あぁ、乾燥機付き洗濯機が欲しい。そしたら雨でも洗濯できるのに。ついでに富士丸洗い機があれば良いのにな。

最近もまた馬鹿丸がケモノ臭くなってきた。よく考えたら「犬臭から獣臭へ」から一ヶ月以上経っている。いかんいかん、という訳で早速風呂場へレッツゴー! 相変わらず、洗ってる時はいつものように固まる怯え丸。実は、その後が大変。

IMG_1019-2.jpg

洗濯完了と同時に開放感からかはしゃぎまくる濡れ丸。あーこら!ぶるぶるするな!水びたしになるだろうが。頼む!ちょっと待て。

IMG_1019-1.jpg

だーもう!するなちゅーに。今拭くからちょっと待て。ちょっと落ち着けって。

IMG_1019-3.jpg

逃げんな!遊んでんじゃないんだよ。床が凄いことになってるだろうが!

IMG_1012-4.jpg

暴れるな。頼むから暴れるな。拭くからちょっと待て。もう無理。撮影してる場合じゃない。

IMG_1012-5.jpg

格闘すること5分。ようやく落ち着く馬鹿丸。いいか富士丸、そこでちょっとじっとしてろ。まったく・・・。

IMG_1012-6.jpg

床、びしょびしょ・・・・。

IMG_1012-7.jpg

ソファーも、びしょびしょ・・・・。

IMG_1012-8.jpg

うぅぅ・・・こいつ。
いつか坊主にしてやる。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!



ペットの写真でカードが作れる『JCB Cupet』


<<前の日 次の日>>



Comment
・bouz
坊主の富士丸って見てみたいなー。どんなだろ?筋肉質かな?それとも…
2005/10/19(水) 15:34:46 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・さっぱりしたね~。
終わった後は、気持ちよさそう富士丸。
うちの犬もシャンプーは嫌いです。
シーズーなので、たまにカットとドライヤーも必需です。

父ちゃんと同じで、私も犬がダメな事をしようとしたら、舌打ちしてます。
効果てきめんです。が、居ない時にやらかしてくれます・・・。
2005/10/19(水) 15:52:42 * URL * はなち #-[Edit]

・ボーズ。。。
ヤダヤダ!!どーかそのままで(>。<)
2005/10/19(水) 15:53:44 * URL * bird #-[Edit]

・お風呂
富士丸くんお風呂の時は、固まってるなんてかわいいですね。
ウチの子は、暴れまくり&逃げまくりで、なかなか洗わせてもらえないんですよ~

父ちゃんさんって、大阪に住んでらしたんですねぇ!(^o^)
心斎橋の「にし家」は、お店の前を通った事はあるのですが、まだ入った事がないので今度行ってみようと思います。

ちなみに、私のオススメうどんのお店は、日本橋3丁目にある「難波亭」という、うどん屋さんです。
その店の「かやくうどん」がホタテ、エビ、カキ等の具がたっぷりのっていてほんとにオイシイです♪
大阪に来られたときは、ぜひ寄ってみてくださいね~
2005/10/19(水) 16:19:59 * URL * みみ #-[Edit]

・父ちゃんへ
お風呂上がりの犬様はすごくハッスルしてしまい、超腹立たしい時間をちょっと味合う飼い主・・・・仕方ないので、お犬様用バスローブ着用。
これ、結構優れもの。抜け毛もしぶきも、シャットアウトよ。(通販で売ってる)ブランデーグラスも忘れずに!!
2005/10/19(水) 16:57:19 * URL * すねこすり #-[Edit]

・水もしたたる・・・・
こんにちわ。
富士丸クン水もシタタルいー男♪
我が家は体力的に(腰痛が出た私)家での犬洗いは厳しくなたったので、先日初めてお店に出しました。
プロのホールドになすすべ無し!だたみたいですわ。
はははは。
犬用バスローブはいかがでしょうか?めちゃダンディ富士丸君になったりして・・・(笑)

父ちゃん庄内ですか?
微妙に遠い(笑)私京都寄りの171沿いです。帰省の折は庄内あたりに出向きこっそり見守りますね(^_^)v
2005/10/19(水) 17:00:22 * URL * レオンかーさん #-[Edit]

・水
駆け回りますよね・・洗ったあと
毛が自分の身体中に付いてしまって猿の惑星状態になってました。
だから・・自分の美容院代をトマトに回してペットショップでしてもらってます。5400円だけど・・
2005/10/19(水) 17:38:56 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・背中に手を置くと
ブルブルできないとワンコ美容室の人が言ってました。お試しください。
マウントされたらフロントチョークね。覚えとこ。こんにちわ!ってされなきゃ、できねーじゃんフロントチョークって思ってました。
2005/10/19(水) 17:42:14 * URL * SHIMACO #-[Edit]

うちも一緒ですー!!うちはラブなのでシャンプーされるのは大好きですが、その後のことを考えるとうんざり。でもそろそろうちの子も獣臭が…。大型犬って手間かかりますよねー!
2005/10/19(水) 18:02:31 * URL * iwa #Q//5rWtM[Edit]

・父ちゃんの気持ち
笑っちゃうほどよくわかります!うちの犬もお風呂で十分にブルブルさせてから出してあげるのですが、それでも吹き飛ぶ水しぶき。

そこで。お風呂から富士丸くんを釈放するときに、着古したTシャツを着せてあげるといいですよ。お腹のあたりにタプタプする部分は背中で縛ると尚良し、です。
2005/10/19(水) 18:11:19 * URL * ロビンの母ちゃん #-[Edit]

たいへんですね。そこだけは、ルーちゃんいい子でよかったです。お風呂場でブルブルしてそのあとは、タオルの上でねてます。やっかいなのは、寝癖らしきものが付いているところ。でも、楽チンです♪
2005/10/19(水) 18:22:56 * URL * coty #-[Edit]

・犬用バスローブ
ぜひ差し入れたい。
富士丸が着たら 舘ひろしの次に似合いそう。

父ちゃん、ソファーは本革か・・・?

(人の間違いを指摘して、自分も間違ってるほどこっぱずかしいものはない。)
2005/10/19(水) 18:39:04 * URL * カルビ #-[Edit]

お部屋の拭き掃除お疲れ様でした…。
うちはブルブルしそうになったら、ガッと首の肉をつかみます。(猫のお母さんが子猫の首をかんで持ち上げるとこのお肉です。)
まあまあやめます。良かったらお試し下さいね。
2005/10/19(水) 19:58:20 * URL * まめよし #-[Edit]

・いっその事・・・
富士丸ハゲ男くんも、実はちょっと興味あるけれど・・・^_^;

家の中、雨が降ったみたい(苦笑)
いっそ、お風呂上りにワンコ靴履かせて、そのまま近くの公園とかにダッシュで行って自然乾燥なんていかがかしら?(*^_^*)
お風呂上りの開放感&ストレス発散で、富士丸くんは大はしゃぎ♪そしたら乾きも早いかと。冬は出来ないけど・・・。
2005/10/19(水) 20:02:16 * URL * haruka #ll/q85a.[Edit]

・大騒動ですね!
この前テレビで見たのですが、
犬用のシャンプーの機械があるそうな。
その箱の中に犬を入れて待つと、洗いから乾燥までやってくれて、きれいになっちゃうんだそうな。
犬は嫌がるかと思ったら、結構気持ちよいらしいですよ。^^
それから、犬は4本足のどこかを人間が手でつかんで持ち上げていると、ブルブル出来ません。
三本足では安定が悪くなるからなのでしょうね。(笑)
2005/10/19(水) 20:29:09 * URL * Mika #q6AO.T9M[Edit]

・イヌ洗い、
腰痛くなりませんか~?

ニッキー嬢ちゃんを洗って腰痛がひどくなってからは
外注に出しております(笑)。

また地震ですね・・・。
ウチは3階建てだからよく揺れます。
2005/10/19(水) 20:49:29 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・ボーズになったら
その下の皮膚はどんな模様???
とか考えちゃうなぁ~。
濡れ丸かわいい。
父ちゃん、藤原伊織さんおもしろいですよん。
テロリストのパラソル→シリウスの道がいいかんじ。
2005/10/19(水) 21:50:36 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・buruburu
自慢なんですけど、いいですか?
うちのみかんちゃんは ぶるぶるやってというとお風呂場で ぶるぶるしてくれます。えへ
2005/10/20(木) 00:02:27 * URL * ちいちゃん #-[Edit]

・臨場感

写真のブレから、壮絶さが伝わってきます・・・。

お疲れ様デス!!
2005/10/20(木) 00:25:40 * URL * まる #-[Edit]

・こんばんは
大型犬のお風呂入れはホント大変ですよねぇ。富士丸くんのぶるぶる姿がとても良く伝わる写真ですね!(頭から始まって、シッポで終わるって感じですよね、犬のブルブルって(~_~;)) ウチの超駄犬ゴールデンもお風呂から出た途端に激しくブルブルするので、私は洗面所の壁に新聞紙をべたべた貼ってからお風呂に入れているんですが・・・ みなさんのコメントを読んでいてとても参考になりました。そうですか・・・Tシャツやバスローブなどを着せると良いですね! 今度早速試してみます♪
2005/10/20(木) 00:45:26 * URL * べり~ #-[Edit]

昨日初めておじゃましたばかりで、また来ちゃいました。
どちら様も大きなワンちゃんのおうちでのシャンプーは大変そう…
うちのは富士丸くんほど大きくないけど、それでも約20kg。シャンプー後はしばらく狂ったように、濡れた体を床にスリスリすりつけます。
絨毯タオル代わりに使っちゃって…
つい先日(でもないかな)私もシャンプーネタを我が家の日記にアップしたところで、これはタイムリーとばかりに早速トラックバックさせて頂きました。
2005/10/20(木) 04:10:36 * URL * Teddyまま #NTJgKIh6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/20(木) 09:22:02 * * - #[Edit]

・うおおお
私も去年までレトリバー(大型犬)を
飼っていたので、
お風呂の後の壮絶さは、よぉーくわかってはいたものの・・・
このずぶぬれのソファー画像をみて苦笑いっす(笑)

ぶるぶるしそうになった時
「すとーーーーっぷ!!!」と
大きな声で言ってみたことも
ありますが、無意味でした。
気にもせず、ぶるんぶるん・・・

濡れた毛が乾きかけの匂いも
なにやら獣臭ですよね
2005/10/20(木) 14:13:44 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・コメントありがとうございます
>こけこっこさま
以外にガリガリです。ガリガリ君です。電気具グルーブの曲にもありますがコーネリアスリミックスがカッコいいですね。

>はなちさま
舌打ちする女性をあまり見た事がありませんがきっと怖いのでしょうね。

> birdさま
コメント返しずらいです。短すぎて。

>みみさま
「かやく」というあたりがいかにも大阪ですね。「難波亭」帰郷の際はぜひ行ってみます。

>すねこすりさま
探したら本当にありました。でも自分用のバスローブもないのに犬に買うのは、と躊躇してます。

>レオンかーさんさま
171号線とかそのあたりには「横綱らーめん」があって良いですね。東京にはまだないようです。

>ろみさま
ペットショップだと8000円とかするのです。8000円あったら越乃寒梅買います。

>SHIMACOさま
マウントされたらフロントチョークできません。殴られるのみです。
背中に手を置いても富士丸はぶるぶるします。なぜでしょうか。

> iwaさま
小型犬も獣臭するのでしょうか。たぶんすると思うのですが。

>ロビンの母ちゃんさま
Tシャツ戦法良いですね。早速次回試します。

>cotyさま
富士丸も寝癖つきます。太ももに。「怪我したんですか?」て聞かれ「寝癖です」と答えるのは恥ずかしいですね。

>カルビさま
合皮です。本革が欲しいです。稼ぎます。

>まめよしさま
「まぁまぁ」というニュアンスが素敵です。今度試してみます。

> harukaさま
それもやったことありますが、今度は砂だらけになって洗った意味がなくなります。

>Mikaさま
良いですね。その機械。でもその前に乾燥機付き洗濯機が欲しいです。

>クリままさま
腰は今のところ丈夫です。
3階立てとは良いですね。うちはただ単に3階です。

>jenさま
テロリストのパラソルは読んだ事あります。そうでもなかったような・・・。他のも読んでみます。今は馳星周の「楽園の眠り」を読んでます。なかなかです。

>ちいちゃんさま
うちはご覧の通りぶるぶるするなって言ってもやります。えへ。

>まるさま
本当に写真撮ってる場合じゃないんですが、つい。

> べり~さま
Tシャツは有効かもしれませんね。うちも今度やりますがたぶんそのTシャツは捨てる事になりますね。

>Teddyままさま
TBありがとうございます。洗った直後はシャンプーと犬臭がまざって臭いですよね。

>SAOさま
「やめろ!」って叫んでも目を見たままぶるぶるしやがります。反抗的です。


2005/10/20(木) 14:57:08 * URL * another-masaru #-[Edit]

うちもこんな感じですよ。ぬれたまま布団の上でウンコしちゃっとこともあったような...
2005/10/24(月) 11:27:59 * URL * 相棒の相棒 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net