
先日、夜の散歩中に、ある男性が帰宅する場面に出くわした。恐らく同年代であろうその男性がドアを開けるなり、家の中からあたたかい明かりがもれ「おかえりなさーい」という奥さんの声、続いて「パパ、おかえりー!」という女の子の嬉しそうな声が聞こえ、そこでバタンと扉が閉まった。なんかいいな、そういうの。でも俺、似合わなそー。

そもそも自宅で仕事しているから「おかえり」は期待できないし、どちらかといえばフルタイムで働いている奥さんを手料理で出迎える方が向いているような気がする。「おかえり。鍋、出来てるよ」、「えぇ! また鍋?」という光景が容易に想像できるほどに。でも、そこまでいけるかさえ怪しい。

この間飲み屋で、これまでに付き合った別々の女性から同じ台詞をいわれた場合、それは完全に男が悪いという話になった。実際、
『ゴリちゃん』は、別々の女性がまったく同じ捨て台詞を残して部屋から飛び出していったという経験があるそうな。そのときに「あ、俺がいわせてるんだ!」と気付いたとのこと。駄目な男だ。

というわたくしも、過去に付き合った別々の女性からまったく同じことをいわれた経験があり、それは「なんだか、私が居なくても平気そう……」だったり「私、富士丸になりたい……」だったりと、いう方もいわれる方も大変切ない話なんですが、ま、いずれにせよ、冒頭の家庭像とは遠く離れたところにいるのかもしれない。あぁ、どうしてこんな人間になってしまったのか。

全部お前のせいだ、違うけど。
機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
Comment
・立春
豆まきした?
私は落花生をガンガン投げちゃいました!
あ、ライブ告知は早めにお願いします
ちょっと前ので恐縮ですが、なんつーか、コメ返し、ありがとう 今は底を蹴った感じです
2009/02/04(水) 12:00:08 * URL * みん #15qAhEfE[
Edit]
・ラララ・Live♪の予感
今年こそ一度ぐらい地方へも是非!ダーツで場所決めなどいかがでしょうか?
ふじまるくんさえいれば、何もいらないじゃないですか?
とうちゃん、理想が高いような気がします。とりあえず、過去の失敗を反省しつつ、婚活へGOです!
2009/02/04(水) 12:00:25 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[
Edit]
・そう…
富士丸のせいではないですね!(笑)
(最後の「違うけど」を見逃してました)
画家の藤田嗣治は50歳のときに5人目の奥様と結婚し、亡くなるまで30数年お二人で過ごされました。
穴澤さんにも必ず、すべてを許してくれて穴澤さんのことだけを見つめ続けてくれる女性が現れます。ま、気長に50歳くらいまで待ってみましょう。
A.D. 何やら思わせぶりですねぇ。
「愛人」さんの画像ということは音楽がらみでしょうか?
2009/02/04(水) 12:00:38 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[
Edit]
・切ない・・・(T_T)
でも、富士丸君がいるからいいのですよ。
下手なオンナより、一番いいです。
ちゃんと出迎えてくれるし、
裏切る事ないし。
そう言って、下手なオトコよりも、
ほくとがいいといっているワタシ・・・(-"-;)
2009/02/04(水) 12:00:55 * URL * みなみな #H1uz4xoM[
Edit]
・泣かないで。
もうすぐ春だから。
2009/02/04(水) 12:06:13 * URL * ばに #6TohzKGk[
Edit]
・わかる!!!!!!!!!
富士丸になりたい
わかるなそれ
昔犬を2匹飼ってた彼氏に同じこと思いましたね
そうそういいよね無条件に愛されるって
2009/02/04(水) 12:08:26 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[
Edit]
・富士丸>女性
「あなた、私が居なくても富士丸がいれば大丈夫そうね。でも、私はあなたが居ないと生きていけないの♪」
という女性が一日も早く現れる事を祈ります。・・・・
2009/02/04(水) 12:10:14 * URL * 小太郎母 #-[
Edit]
・ってことは
同じことを言う、同じようなタイプの
女性とお付き合いされてきた、
ということですね。
私の周りの男子も、判で押したように、
同じ感じの女性と付き合っちゃ
別れてます。
男子って保守的だ。
話がそれてすんません。
2009/02/04(水) 12:11:52 * URL * momo #SVphxOQ2[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 12:13:15 * * - #[
Edit]
・犬は鎹
結婚26年、つきあって30年・・ 我が家の鎹は9才の愛犬クウ。外出から戻った私に「もう少しお前の帰りが遅かったら・・やばかった。」おいっ!なに?!「いやあ、あまりに可愛くて・・こいつは魔法使いに魔法にかけられたお姫様か妖精で、俺のキスを待ってるんじゃあって思ってさ・・やばいよ!」ちょっと富士丸似の犬に寄り添い頬をあからめる旦那・・・・・
こんな夫婦もいるさ。 いつも楽しく拝見してます。
2009/02/04(水) 12:13:53 * URL * クウママ #-[
Edit]
・
その気持ちわかります。逆に、「おれも猫になりたい」といわれたもん・・・しかし富士丸をみると実家で飼っているあいつを思い出すよ♪
2009/02/04(水) 12:16:01 * URL * amanogawa #-[
Edit]
・
その事を自覚出来ている男性は、次の出会いがあるそうです。…頑張れ父ちゃん。頑張れゴリちゃん。
2009/02/04(水) 12:16:47 * URL * keith #jjjKOj9U[
Edit]
・
父ちゃんが言われた言葉はなるほどです。
彼女じゃなくても思いますけどね。
ゴリちゃんが何て言われたのかが、気になります。
2009/02/04(水) 12:17:44 * URL * 涼子 #0QRyHw5Q[
Edit]
・
こんなときは、おめでとうと、
言うしかあるまい。
んむんむ。
2009/02/04(水) 12:25:01 * URL * marynass #-[
Edit]
・似合わないよ
うん、確かに家庭を持った父ちゃんって、想像つかない。
コメ返し読んでいると、父ちゃんと暮らす人、大変そうって思うもん。
そういう星の下に産まれたんだから、あきらめな!
2009/02/04(水) 12:30:53 * URL * ロッキーママ #-[
Edit]
・ああ、そーですね。。。
なるほど。
穴澤さんやゴリさんの貴重な体験を通して、過去の男性たちに言い放ってきた台詞は、私のわがままじゃないと確信がもてました。きっと別の誰かにも同じこと言われてると思います。富士丸、最近腰も据わってきましたね。穴澤さんもゴリさんもふぁいと!
2009/02/04(水) 12:30:59 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[
Edit]
・
穴澤さん・・・わかる。私も一緒。
ごはんつくってくれたら
「また鍋?」って言わないから・・・
まるちゃんと一緒にお婿にきてくれる?
2009/02/04(水) 12:42:40 * URL * niko #-[
Edit]
・
つくづく、
なんて、絵になる子なんだろう…
ほんと、あたしのアンテナにひっかかるわ…
穴澤さんも、ひっかかるけど。
2009/02/04(水) 12:42:50 * URL * 縞ブチぼたん #-[
Edit]
・私の場合
「オマエが悪い!」と捨て台詞を吐かれたり,突然音信不通になり無言でフェイドアウトされたり・・・というパターンより,いいと思います。
たぶん,どう考えても人として女として問題があるのは私なんだろうなー。
コメ返し,ありがとうございました。
言ってはみたものの「いざ!」という時がいつ来るか,まったくもって未定です。
そして自分自身で,「どう使うのか」が謎です。
その場になれば口に出てしまうんですよ,きっと。
使ったらご報告します。
2009/02/04(水) 12:43:41 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 12:51:27 * * - #[
Edit]
・その台詞
「私がいなくても平気そう」って普通、彼氏が彼女に言うほうが多いような気がするんですけど・・・。言うのも言われるのも嫌だけど・・・。
私は「俺より洗濯機の方が大事なのか?!」と言われたことがあります。比べる意味が分かりませんっ!
父ちゃん、私は毎日鍋でもいいよぉ~!大歓迎!その代わり、私が仕事に出掛けるとき、手作り弁当お願いしま~す♪
2009/02/04(水) 13:18:31 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[
Edit]
・深い・・・
同じセリフですか・・・(゜o゜;)
私も振り返ってみますと、同じようなコメントを聞いたような気がします。
俺がいなくても平気なんじゃないか、って。。
5年以上一緒にいて、家族同様だった方に言われるとは思わない一言で(泣)
ガツーンと衝撃きちゃいました(笑)
って、笑ってる場合じゃないですね。すごい波動攻撃でした。
2009/02/04(水) 13:21:56 * URL * SMILE #-[
Edit]
・いいなぁ~
富士丸は
そんなに愛されていて☆
幸せ者だね。
父ちゃん、彼女が出来たら「富士丸が居てくれればいい」って言われないように気を付けて下さいね。
富士丸も男だし~(笑)
最近の父ちゃんは、まじめに結婚を考えている様に思えて成りません(^_^)
2009/02/04(水) 13:44:17 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[
Edit]
・
街灯の下の富士丸って不気味だわ。
父ちゃん、忙しそうでいいですね。巷はこんなに暇ですよ!
色々、イロいろ、あんな事やこんな事、楽しみに待ってますのでがんばってくださいね。
この寒空の下、バイクで走り回ってるのでしょうか?手を差し伸べてあげたいわ。
2009/02/04(水) 13:44:23 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[
Edit]
・・・・むずかしいよねー。
わたしは、スカートをはいていると主人・かかりつけのDrが《必ず》フリーズして会話をストップさせちゃいます。
二人が言うには【男っぽい女がスカートをはいている姿は違和感があり過ぎてダメなんだ!スカートをはくな!】と言われた。
礼服のスーツくらいしかスカートをはかなくなりました。
理想と現実はうまくいかないもんですね。
病気もしかり。『今の状態だとクスリを飲んでいるのに体内に入らないで、ほとんど排出されていて体の働きが時間の問題で衰えていきますので覚悟をしてください。』と言われて。
全然・・・理解出来ず、気持ちの整理を金曜までにするつもり。
2009/02/04(水) 14:01:12 * URL * ガジラ #-[
Edit]
・同感…
「また鍋ぇ~(怒)?」 肉がいい~
って言っちゃうよ~(笑)
「居なくても平気そう…」
「丸になりたい」って分かる…
とうちゃんのことだから 彼女をあんまり構ってあげないんでしょ?
メールでもいいから もっと構ってよ~(誰に言ってんだろ)
2009/02/04(水) 14:10:59 * URL * ミケちゃん #-[
Edit]
・ハイ・フィデリティ
って映画(小説)、ご存知ですか?
カノジョに振られて傷心の男性
(ジョン・キューザック love!)が
歴代の元カノを訪ね歩き、
「オレのどこが悪かったの?」と
リサーチ&反省の糧にする、つーストーリー。
その設定が「30代・音楽オタク」なもんで。
・・・なんか、、、かぶってません?
2009/02/04(水) 14:28:01 * URL * tomotin #tNZtSnNM[
Edit]
・捨て台詞
父 「全部お前のせいだ」
富士丸 「じゃあ、出てってやるよー」
……な~んて言われたら、泣いちゃうんでしょ。
水面下で進んでいる事、気になるなあ。私もドキドキ☆
どちらにしても、楽しみにしてま~す。
2009/02/04(水) 14:31:38 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[
Edit]
・犬にヤキモチかぁ…
穴澤氏とお付き合いをする場合、
富士丸くんはセットと思っていないとダメですよね。
むしろ、富士丸くんに穴澤氏がついてくる…みないな。
うちも、愛犬とセットで考えてもらわないと、
多分、穴澤氏のような捨てセリフを吐かれそうだ… 汗
その前に、吐いてくれる相手を探さないといけないのだが…
ま、うちも一人と一匹ってことで…
2009/02/04(水) 14:40:13 *
URL * 小春屋 美々 #-[
Edit]
・
私も夕方の散歩は切なくなります。早朝の散歩は、そんなことないのに。切ないのは気のせいということにして、がんばってください。
2009/02/04(水) 14:41:42 * URL * たっくん #-[
Edit]
・その胸元がたまらん・・・
富士丸くんへ
最後の胸元をはだけた写真・・
たまらん。
顔をスリスリしたいっ。
ふがふかしたいっ。
欲求不満か?
男性に「君の仕事に嫉妬しそう」と
真顔でいわれたことのある
私は、とうちゃんと同世代の
独身女性・苦笑
へへっ。
あかんがな!?
2009/02/04(水) 14:41:57 * URL * はるきち #6facQlv.[
Edit]
・押し付け禁止
なんか分かる気かせする。『私がいなくても平気そう・・・・』って言った時の女性の気持ち。 穴様は 多趣味で男同士で遊ぶのも好きですよね。 『私がいなくても=私はほっとかれて淋しかった』って事ですよ。多分 趣味の時間の方が多かったんでしょうね。かわいそうだな 富士丸くん、言い訳にされて。
2009/02/04(水) 14:44:17 * URL * ふむふむ #-[
Edit]
・
ゴリさん何て言われたかメチャ気になる!
私は今までに二人から『器が小さい』と言われました。そうですね!だから何!家庭画報見ました、丸くんへの愛感じました☆☆☆
『私富士丸になりたい』
って言う方も、だいぶ切ないぞ!父ちゃん!
2009/02/04(水) 14:46:51 * URL * 珈琲牛乳 #-[
Edit]
・いつか・・・
そんな父ちゃんさんを丸ごと受け入れてくれる心のひろ~~いおねぃさんがきっと現れるよ。
丸ちゃんだってキレイなおねぃさんと暮らしたいもんね。
父ちゃんさん、ファイトッ!!
2009/02/04(水) 14:49:32 * URL * 小春 #-[
Edit]
・こらこら!
富士丸君のせいにしちゃ、いかんぞよ!
何事も神様の思し召し。なわけないか。 (笑)
父ちゃんさんにも、そういうあったか~~い家庭ができるってば!
大丈夫、大丈夫!!
2009/02/04(水) 15:07:04 * URL * 久美 #kc9snDT6[
Edit]
・ようするに、
穴澤さんは、富士丸よりも愛せる女性にまだ出会ってないんでしょう?
出会えるためにどうすればいいのかはわからないけど…。
わたしも今頃、だんなさんと子供がいて、普通に所帯持ちになってるはずだったんだけど、何が間違っていたのか、ろくに恋愛もしないまま、もう手遅れになってしまいましたよ。
結婚してる人が努力してた、とも思えないんだけどなー…。
理想と現実、ですね。
とりあえず早く元気になって、仕事して、いつか丸みたいな相棒と暮らしたいです。
いいじゃん、小っちぇー夢でも。
コメ返、ありがとう。
> でも飲み屋でよその話の盗み聞きって、結構おもしろいよね。
> > 特に業界人っぽいのが面白いんですよ。「あいつがデビューしたての頃はさー」とかいってて。絶対うそやん、と思うんですが。
それ、すごいおもしろそうっ!!聞きたいっ!絶対うそだろうけどね^^。
2009/02/04(水) 15:37:00 * URL * TOMY #-[
Edit]
・
あたくしは別別の男性から「いつも目標があっていいね」とイヤミっぽく言われた事があります…。
そんなあたいも今や主婦。
人生何とかなるもんです。
2009/02/04(水) 15:38:16 * URL * 譲葉 #-[
Edit]
・おんなじっ!
私もおんなじです。
(当方、女子1人+大型犬(ラブ)1匹暮らしです。)
せっかく近寄ってきてくれた男子に、「犬中心だね~。」とか「犬のが大事なんだね~。」とか言われて去られました。(T_T)
水面下の発表楽しみにしてます。
2009/02/04(水) 16:03:13 * URL * るい2 #i6wNkd/Q[
Edit]
・うーん…。
一見、平和そうにみえる家庭でも、実はとんでもない問題を抱えてるかもしれない。もちろん、そんなことないかもしれない。
何が幸せかなんて、人それぞれですよー。ありきたいですけど。
過去付き合った人に同じ台詞をいわれたこと。…ええ、あります。ありますとも。
絶対書けないですけどね…ふふふ。
ていうかゴリさん、一体なにを言われたんでしょう?気になります~~!!
2009/02/04(水) 16:09:29 * URL * ももさくら #HQJieRkE[
Edit]
・
「花子の散歩とオレと会う時間のどっちが大事なんだ」
って聞かれて
「花子」と即答したら、キレられました。
ただ・・・キレた理由が
「オレと犬ごときを比べるとはナニゴトだ」
犬ごとき?
このヒトコトに私がブチキレまして。
ここには書けない罵詈雑言をあびせて切り捨てました。
それにしても、人間いざとなると
思いもよらない力(?)を発揮するものですね。
自分の口から、あれほどまでにヒドイ言葉の数々が、
すらすらと出てくるなんて思いませんでした。
火事場の馬鹿力っていうんでしょうかね。違うか。
それにしてもすっきりした。
2009/02/04(水) 16:18:35 *
URL * 花子 #-[
Edit]
・
家族全員が互いに「○○になりたい」って言ってました(○○には、今は亡き愛犬の名が入ります)。危ない家族だった・・・のかな?
2009/02/04(水) 16:41:51 * URL * runrun #-[
Edit]
・
だから父ちゃんはひとまわりりぐらい年上の人がいいんだって(^^;
2009/02/04(水) 16:54:21 * URL * ひなたぼっ子 #-[
Edit]
・マルの目が・・
それこそ 知らんがな と言ってるように見えますな
×1経験者(子ナシ)ですが、あったかい家庭の味を1度知った後に
誰も帰ってこなくなった家庭の空気を味わうとゆう事の方が
耐えられないモノがあったのを今もはっきりと思い出します
アラフォー目前のとーちゃん カラダ悪くした時に精神的にも経済的にも
助けてもらえるパートナーが居てくれると安心出来るんですよね
不思議と 結婚が決まる時って あっちゅうまだったりするんですよね
2009/02/04(水) 17:04:16 * URL * りんママ #-[
Edit]
・
あ~…穴澤さんとうちの彼は似てるのかも…って思いました。
仕事や諸々の計画や目標に集中してるだけで、決して彼女が嫌いでも、大事にしたくないわけでもないんですよね。
ちょっと悩んでたけど、この記事を読んで安心しました。
男性ってそういうもんなんだ~って広い心で見守ってみます。
ありがとうございました!
2009/02/04(水) 17:41:05 * URL * ちびまるにゃん太 #-[
Edit]
・夕方場面
私もあります~。
「おかえりー」素敵な響き。
父ちゃんは言葉少なげそうなので
嫁「ただいま」(なんとなく嫁も言葉少なめタイプ)
父ちゃん&丸ちゃん「おかえり」「鍋だよ」「トテトテ(一緒に歩いてくる)」
鍋良いじゃないですか~。キムチ鍋、鶏鍋、豚とろろ鍋。帰ったら食べれる幸せ。
しかし、丸ちゃんの「父ちゃん好き好き光線」を毎日観てたら、それを上まる女性ってどんな女性だろう。そして丸ちゃんは、そっけない態度も出来るしね~。よだれもタレるし。笑。
2009/02/04(水) 17:44:22 * URL * げん #-[
Edit]
・男の人の
だいたいの家庭を持った時(結婚したとき)のイメージって
「おかえりなさぁい♪」の瞬間ですよね…
私も過去に「結婚したらこんな風に…」なんて夢膨らませる男性といましたが…私はいつ帰ってくるかもわからん旦那を今か今かと待ちわび、できたてご飯を食べさせてあげたいと準備していたのに「飲んで帰る」とか「あ、ご飯外で済ませたから」とか言われる日々をイメージしてしまってました。
男と女ではこんなにも違うのか…と思わされました。
基本的に男性は楽観的というかやっぱロマンチストですよね。
で、女性は現実主義者。
書いて気づきましたが上に書いた男性って父そっくり。
そうか そういうことか。夢膨らまんわけだ。
…また結婚が遠のいた気がした私です。クスン
2009/02/04(水) 18:06:47 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[
Edit]
・彼女が丸君に惚れてれば。
のーぷろぶれむ。なのに。
先に富士丸父ちゃんさまと、
恋に落ちようとするから、
うまいことイカナイのでは。
丸君にどっぷり~の彼女。
それはそれで、
富士丸とうちゃん様は困るんじゃない?
やぱし、オレを見て・・・
富士丸じゃなくて、オレだけを・・・
って。なんてね。
ソンなはずないね。
富士君よりも一緒に暮らして幸せな相手は
きっといないんじゃない?
そのしゃーわせを満喫しながら、
とっとと山さ家建ててください。
とりあえず、そのお部屋では丸君と彼女が
同時期に暮らすのは難しいのではなかろうか。
どだ?オトコ鍋は出来るにしてもさ。どだ?
2009/02/04(水) 18:18:58 *
URL * 裏香織 #/HUMj.bI[
Edit]
・二人が最高な訳じゃないっすよ。
一緒にいるのが当たり前で、ほぼ無言で日常を過ごしていたら、ある日突然「俺はお前のペットじゃないんだ~!」と元旦那に出て行かれました。
「あ、そうだペットでいいんだぁ」と現在一人と一匹満喫中です。
少しはヘコめよ!と友人はいいましたがね。
この時期(2月)父ちゃん、人恋しいモード多いですね♪
丸のぬくもりじゃ足りないのかな?
2009/02/04(水) 18:23:34 *
URL * ゼミママ #-[
Edit]
・
切ない話なんだけど、笑っちゃいました。あら、私だったら穴澤さんも富士丸もまとめてひきうけちゃいますよ(笑)毎日、鍋でも(笑)ぜひ婿にきてほしいです。
2009/02/04(水) 18:49:23 * URL * 由佳 #-[
Edit]
・違うと思うよ
いろいろと切ない現実を知ってしまって、腰が引けてるんじゃないの?
丸が取り持つ縁ってのが
きっとあると思いますがね~。
でも今のとこ、N師匠に「やめとけ」って言われるのも、わかるけど。ぷぷっ!
2009/02/04(水) 19:20:25 * URL * loverakku #89TvqOtE[
Edit]
・
「私がいなくても大丈夫そう」という女性は女性の役割を「夫や子供の面倒をみるもの」と自ら決めている人なんでしょうね。そうじゃなくて、互いに独立した人間として、つきあっていける女性を探したらどうでしょうか?いると思いますよ、そういう女性。
2009/02/04(水) 19:36:48 * URL * mame #-[
Edit]
・ダメじゃない?
「俺が言わせてるんだ」と気付いたゴリさんは、「駄目な男」では無いと思いますよ。多分。。。
富士丸一番の女性と付き合えば、父ちゃんも大丈夫。多分。。。
2009/02/04(水) 20:00:45 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[
Edit]
・関係ない話ですが。
今日のお話もう何も感じない年代で恐縮です。
富士丸くん、真っ白で綺麗ですね~
ところで、富士丸くんの右足腿の部分にぽつぽつと
赤い傷のようなものが見えますが・・・どうしたんでしょう?
何かくっついているのかな?
2009/02/04(水) 20:06:56 * URL * 雪ちゃん #-[
Edit]
・水面下。
いろいろ起こっているんですね。
いったいどんなことが起こってるんですか?
『ドキドキしてる』だなんて。
きっとすごいことなんでしょうね~。 ふふふ。
報告が待ち遠しいです。
2009/02/04(水) 20:20:21 * URL * 83maru #-[
Edit]
・
私自身は、『私が居なくても平気そう』な人は好きなんですが。
だって、私が居ないとダメな人って、嫌じゃないですか。平たく言わせてもらうとうっとうしい。
どの面においても独立した人が良いです。
その上で、『一緒にいたいから』いたいんだな。
と、こんな女子がいることをお知らせして。
穴澤さんもいつかこんな女子と穴澤さんの時が熟した時に出会うんじゃないですか?
知人に60歳のお誕生日手前に初婚された方がいます。今でもとても幸せそうですよ。
2009/02/04(水) 20:22:10 * URL * らら@既婚 #-[
Edit]
・今日の富士丸くん
最後のソファでくつろいでる下からのアングルのお写真!たまんないです~♪真っ白できれいな長い足と大きな黒いお鼻とドングリみたいに丸く小さいお目めがキョト~ンて(^^*)なんでこんなに愛らしいのん?
2009/02/04(水) 20:27:14 * URL * ゆんも #-[
Edit]
・
はは、悲そう感たっぷり・・・に聞こえないのは、富士丸くんとの愛情いっぱいな家庭があるからかな?
十分幸せそうですけど (^^♪
2009/02/04(水) 20:29:14 *
URL * つちのこ #-[
Edit]
・富士丸く~ん
今年も健康診断して、元気で長生きしてね!!
あなたがいれば父ちゃんは頑張れるんだよね。ね。ね。『今日も鍋?』って魅力的な一言を言う彼女がいなくても・・・
私も家のワンコになりたいよ!それが無理なら、だんなに『尻尾』つけたい!うれしい時は、『うれしい』って、言ってよ!
2009/02/04(水) 20:45:30 * URL * らぶまま #-[
Edit]
・い~な。
父ちゃんさんは恋愛する心の準備があるんですね(ノ゜O゜)ノ
アタシはないです。。。
もう、嫁に行くのは諦めました(笑)。
ワンコと暮らしたいなぁ。。。
2009/02/04(水) 20:45:41 * URL * ゆうこ #XphEpT9s[
Edit]
・すぐにプロポーズするといいのでは?
私、わかります。その気持ち。
私も旦那さんも犬が好きなんです。でも旦那さんは、私よりも、もっと犬が好きで、犬を大事にすると思うのです。そしたら、私のこと、置いてけぼりになるんじゃないの?って不安になるのです。不安というよりも、私が妬いてしまうっていう気持ちになるんです。今現在、犬はまだ飼っていないのですが、きっとこうなるだろうなって思ってしまうのです。でも、私と旦那さんは結婚しているから、結局、それも含めて私は、旦那様を好きっていう感情に落ち着いています。
ということで、彼女が富士丸になりたい・・と言われて出て行きそうになったら、すぐに、結婚しようって言ってしまえば、OKでは?女性は待っているんです。プロポーズの言葉を。
(きゃー恥ずかしい!!)
2009/02/04(水) 20:59:54 * URL * えすぺらんざ #-[
Edit]
・うらやまし~
仕事終わってご飯作ってくれてるような男の人なんてほんと憧れますね~(><)
うらやまし~!
私なら毎日鍋でも喜んで帰りますけどね~★
2009/02/04(水) 21:28:34 * URL * - #-[
Edit]
・家庭画報~
私も家庭画報に載りました!若かりし頃、椎名誠様と同じ飛行機で沖縄離島へ向ったのですが、取材のカメラマンがビシバシ写真を撮っていたのです。渋谷のある店でその時のカメラマンを見かけたので声をかけたら家庭画報の取材だったと教えてもらい即購入。すると椎名さんの後方で飛行機のタラップを降りている(米粒大の)自分発見!!ワ~イ椎名さんとの2ショット。で最近沖縄出身のミュージシャンのライブに行ったらまたそのカメさんに会いました。父ちゃん縁なんて何処に転がってるかわりゃせんよ~。富士○の周辺までもっと視野を広げて(色んな意味で)ビシバシ頑張ってな~!
2009/02/04(水) 22:32:12 * URL * ぐっち言う象 #-[
Edit]
・穴澤さんは素敵な人です
近所で飼われていた一匹の気になる犬がいたのですが、つい最近いなくなりました。
いつもつながれっぱなしで、寒そうで、散歩にも連れて行ってもらえてなかった。ごはんを食べているのを見かけるとほっとして、朝出かけるときに、目を見ておはようって声をかけることしかできなった。
今は何をしてるかな、あったかいとこにいて幸せだといいなってずっと考え続けています。
家に帰ったら笑顔で富士丸くんが出迎えてくれて、穴澤さんはいつも富士丸くんを気にかけていて、それってなんてことないようで、実はすごく幸せなことだなって思います。
そんなささやかな幸せを一緒に感じられる方が現れるといいですね。
2009/02/04(水) 22:32:37 * URL * shopgirl #-[
Edit]
・
友人のかっていたワンコちゃんの様に、毎日帰る度に『私を置いて何処に行ってたの?ひどい! とっても寂しかったのよ!』と言わんばかりに、とびかかられ、その後ストーカーの様に離れなくなったら、嬉しいけど、出掛けにくくなると思います。乙女心は複雑なのです
2009/02/04(水) 22:58:10 * URL * - #-[
Edit]
・水面下でいろいろ?
楽しい企画がいっぱいあるのかな?期待していいの?
富士丸の父ちゃんを見つめる安心しきった瞳をみると生身の女性はいらないでしょ。モフモフは裏切らないよ。そこの一人と一匹は誰も足を踏み入れることの出来ない領域に思えますが。
いっつも幸せそうな表情してるもん。富士丸も父ちゃんも♪
2009/02/04(水) 23:36:05 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[
Edit]
・
父ちゃん、ファイト~
2009/02/04(水) 23:52:22 * URL * きったん #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 00:01:55 * * - #[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 00:02:44 * * - #[
Edit]
・これは・・・
♂犬だったから 良かったんだと思います。
♀犬だったら恋人の座はありませんな~。
でも愛情をかける方法(女の躾け方)を知っているんですから、まだ良いと思います。
そろそろ上手にやりなはれ~
2009/02/05(木) 00:27:10 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[
Edit]
・おかえりって
迎えてくれる誰かがいるのっていいですよね!
それが人でも動物でも。
私も夢はそんな感じです(笑)
出会えるといいですね
2009/02/05(木) 00:59:38 * URL * トモコ #-[
Edit]
・女ですが…
私は女ですが、飼っている柴犬のクッキーがいてくれればそれでよし!なんて思っちゃう人間ですf^_^;
富士丸くんがいればしばらく彼女はいらないのかも…
人間の女であるわたくしめですが、正直、わんこが一番だから…って彼氏に言われても怒らない気がします(笑)
2009/02/05(木) 01:53:58 *
URL * ベット #-[
Edit]
・全然関係ありませんが
丸にーさんの胸毛がふぁさふぁさで気持ち良さそう・・・・( ̄▽ ̄*)
さ、触りたいっっっ(*><)"ノ"
2009/02/05(木) 02:24:08 * URL * sisy #-[
Edit]
・
4枚目の富士丸がツボです(*´∀`*) 凶暴そうなカオがまた可愛い☆
そのセリフはせつないですね~。
2009/02/05(木) 04:51:53 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[
Edit]
・
父ちゃんは富士丸に夢中だから、恋愛結婚は難しいかもね~。ある意味、子連れ結婚みたいな感じだし。
地道に婚活したら??
2009/02/05(木) 08:00:22 * URL * そら♪ #-[
Edit]
・いいよねー
暖かい家庭憧れますね

羨ましい。私も頑張るんだと言うと、まだそんなこと言ってんのなんて言われます。ひどいでしょ。私の会社けっこう独身女性が多いので・・。所で家庭画報を昨日のお昼休みに買いに行きました。穴澤さんも富士丸君も凄く素敵でした。穴澤さんがその気になれば、立候補する女性がわんさかいますよ。私もそのうちの一人ですけど(笑) 水面下の色々なこと、なにかしらん。とても楽しみです。色々あるということは、人気のある証拠ですね。素晴らしい。
2009/02/05(木) 08:49:57 * URL * やっちゃん #-[
Edit]
・最初が肝心
そう最初から富士丸がいるのとあとから一緒に暮らすのとは全然違う!でも私なら帰ったら食事ができていて都合のいい時だけ富士丸と遊ぶ、最高だけどな
2009/02/05(木) 09:05:01 * URL * ぐうたらちゃん #nMrT3Ymw[
Edit]
・なんだか
父ちゃんの今年中の結婚は無理そうかも…
万が一、ワンコ好きの奥様が見つかっても、奥様と丸様が仲良くなって父ちゃんが蚊帳の外におかれちゃうこと目に見えてるもんね。
でも、そういう人生も有りか?
丸様の健康診断の結果が知りたくて、家庭画報を買いました。
なーんだ、私とほぼ同じじゃん。
私も総コレステロールが高いけど、中性脂肪は平均値です。私の表には要治療と書いてあるけど、別に治療は受けていません。丸様が大丈夫なら、私も大丈夫ですよね?
2009/02/05(木) 10:33:40 * URL * Kumiko #17ClnxRY[
Edit]
・富士丸の右足
傷ありませんか。ふとももあたり。赤いちょっとした傷・・・・・・
2009/02/05(木) 11:28:03 * URL * 紀子 #-[
Edit]
・2枚目ハシビロぽい!
穴澤さんはほんとはいい人なので、「おかえりィ」と言い合える日も近いと思います。
ドキドキ報告、家事が手につかないぐらいソワソワしながら待ってますね。
2009/02/05(木) 12:02:56 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[
Edit]
・結婚・・・
父ちゃん結婚して落ち着いた方が
いいですよ~~
富士丸にも母親がほしいと思います。
父ちゃん、そろそろ落ち着きたい
この頃なん~~じゃないんですかぁ~~!(^^)!
だから。。出てきた言葉なぁ~~んじゃ??
富士丸はさんで結婚式・・・
みたいなァーーーー§^。^§おおほほ
2009/02/05(木) 12:52:23 * URL * ピカッとサリー #GCA3nAmE[
Edit]
・
富士丸がいればそれでいいじゃん。
すばらしいアゲ犬じゃん。
なんの不満があるんだーーー
2009/02/05(木) 12:53:31 * URL * おくだ #-[
Edit]
・
明らかに違いますね。富士丸くんのせいではないですね。
それはさておき、「別々の女性から同じ台詞をいわれた場合、それは完全に男が悪い」
もっと声を大にして言ってくださいっ!!!
それを自分自身にも言い聞かせてたら、きっと結婚できますよ。
てか、結婚したいの?ほんとに。
2009/02/05(木) 12:59:27 * URL * coo #YpLFnTR.[
Edit]
・父ちゃんの不思議!!
今日本屋に行ったので、そうそうと思い家庭画報見ました。
えっ!この写真は…
どう見ても、一人の大富豪が大邸宅の一室で高級犬とくつろいでいるしか見えない!!
と驚きました。
父ちゃん なぜ そんなに 色々な人に見えるのですか???
2009/02/05(木) 13:44:32 * URL * コーギーママ #-[
Edit]
・
マッコリはうまい!!
・・・いや、マッコリも、か。
2009/02/05(木) 14:00:59 * URL * 三十路で酒呑み #-[
Edit]
・ボクも行きたかったな~
富士丸「父ちゃん だいじょうぶ?」 父ちゃん「う~~ん むにゃむにゃ」 富士丸「くさ~いよ。ニンニクいっぱいたべたでしょ? ぼくちっそくしそうだよ でも ぶじにかえってきてくれてよかったぁ おふとん だせないけど かぜひかないでね。あす はやくおこしてあげるから おさんぽいこうね」
2009/02/05(木) 14:13:52 * URL * ドルチェ #-[
Edit]
・こんにちは(^o^)
切ないお話ですね~。でも愛犬と彼女、比べられなくないですか?富士丸は父ちゃんの一部というか、富士丸も父ちゃんは自分の一部だと思ってると思います。父ちゃんは、ほら、料理とか掃除とか何でもひとりで出来ちゃうから余計そう思われちゃったのかも(笑)家庭に憧れる父ちゃん…何かでも富士丸とのひとりと一匹の生活を満喫してるように見えるけどなぁ。あ、だから彼女に富士丸になりたいって言われちゃったのね…父ちゃんと富士丸セットでお婿さんに行けるトコ見つけましょう☆(30直前の独身女が言える立場じゃ無いスけど・エヘ☆)
コメ返し有難うございました!布団を敷ききれずに寝てしまうこと、有ります。朝寒いし何か体が痛かったりしてたまらんです。マッコリを頂いたとのこと。私もマッコリ大好きで、お椀で呑んでて呑み過ぎて、次の日全く起きられなかった事があります。まさに恐るべし、マッコリでした(笑)でもまた呑みます(笑)
2009/02/05(木) 14:38:21 * URL * ☆チョキ☆ #-[
Edit]
・そういわないで。
案外結婚したら、しっくりきちゃうかもよ~(^-^)
料理がうまいなんて最高じゃないですか!!
うらやましいです。
今は今の生活を楽しんで!!
彼女ができたら(あっいない前提で)富士丸くんべったりだったりして~。。
2009/02/05(木) 15:16:45 * URL * えり~まま #kTz2GtDQ[
Edit]
・
父ちゃんは家庭では富士丸くんを一途に愛していればよいのです。
オンナは外で作れば?
そのほうが円満だよ、きっと。
だって、どっちも父ちゃんに愛されたいんだから。
2009/02/05(木) 16:05:44 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[
Edit]
・家庭像って…
家庭像なんて理想どころか現実だって予測不能ですよ(笑)。
父ちゃんは浮気性じゃなくて(富士丸一途だから勝手にそうだと思いこんでます)ギャンブル好きでもなかったはず。
それだけで、あったかい家庭が築ける要素はほぼ満たしてますよ!
たとえ酒浸りで貯蓄ベタだとしても…。
掃除や料理が上手いのはオプション装備にしか過ぎないんじゃないかと思う今日このごろです。
肝心なところを見抜いてね☆
2009/02/05(木) 19:04:16 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[
Edit]
・▽・w・▽ 、、
このブログを見ながら、、ヤマザキの肉まんを食べ、、、
ハシビロコウを観察。
、特に最近、、、富士丸を色っぽいと、、思った。。。v
2009/02/05(木) 21:01:42 *
URL * Ruru #2sQQXnjA[
Edit]
・将来の展望
フジマルのことが大好きで寄ってきた女の子のことを父ちゃんが好きになり、結婚までなんとかもちこむけれど彼女はフジマルにとられっぱなし、という図がなんとなく浮かぶんですが、こういうのは将来の展望としてどうでしょうか?悪くないんじゃないでしょうか?
2009/02/05(木) 21:12:04 * URL * きり #-[
Edit]
・
たとえば、その男性。久々に仕事が早く終わり、本屋でギター雑誌を買って、家でゆっくり読むのを楽しみに帰宅。
夕飯後、雑誌をパラパラめくっていると、「ねー、この子の幼稚園どこがいいと思う?あそこは英語があっていいんだけど、あっちは毎日給食で楽なのよー、あ、でも○○ちゃんのママが言うには~・・・(永遠と続く)」「んもー聞いてるの?大事な事なのよっ!私の話とギター雑誌とどっちが大事なのよっ!」って事になったりすると・・・。
あらら、どうしましょ。妄想すら現実と同じ結果になってしまうなんて(笑)
2009/02/05(木) 21:30:36 * URL * デデ #wRFXCU9I[
Edit]
・同じだね
「おかえりなさ~い」って一度は言ってみたいんですけどー、
「あ、帰ってたんだっ」っていうのがしっくり想像できて、、
でもそこまでいけるかっ、と同じく思っています。
あは、同じだねっ、わーぃ。
ゴリちゃん、なにがあったの、気になる~。
ゴリちゃんはやさしくて上腕の筋肉がきれいでかっこいいのに、
なにがあったのー、ライブでおしゃべりして。
2009/02/05(木) 23:21:19 * URL * ぐひ #kufqQR.E[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 23:25:30 * * - #[
Edit]
・おはようございます
「俺と犬、どっちが大事やねん!」
「そんなに好きなら、犬と結婚せぇよ!」
と言い捨てるも、いずれの男も最後は犬を撫でてから部屋を出て行きました。
結局のところ、私が悪かったのか。。。
2009/02/06(金) 08:19:22 *
URL * BENICO #OyZTvaj6[
Edit]
・
時期がきたら自然と環境も
変わっていくでしょう。
今は今の環境を大事にして
楽しみましょう。
2009/02/06(金) 09:04:33 *
URL * パラパラさん #RZ4X6psw[
Edit]
・昨夜の夢
本題とは間系ないんですが、富士丸がしゃべる夢をもました。 寝ている富士丸の上に小さいコドモがまたがったら、驚いて起きた富士丸が「と、と、とわ・・・。とって、とって、とって・・・・」 だって。
「どいて」って言ったつもりだと思う。 かわいい。
2009/02/06(金) 12:33:18 * URL * ベニマル #0mOoEwjk[
Edit]
・あのね
結婚なんて、その気がなくてもダダダッとしちゃったり、その気があってもできなかったりですよ。
みんなが忘れた頃に“実は・・・”なんて事があるといいね。
2009/02/06(金) 15:59:15 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[
Edit]
・「えぇ!また鍋?うちはちゃんこ屋かっ」
ゴリちゃんに二度吐きすてられた台詞とは「だって高山くん、オードリーの春日と全然区別がつかないじゃん!うわああ~~んっっ!」だと思います。おそらく。
いえ、顔が全然違うことはわかってるんだけど、どうしても2人の区別がつけられません。春日くんを見れば「あ、ゴリちゃん」と思い、ゴリちゃんをみれば「あ、春日」と思い・・うう、なぜなんだ・・。
2009/02/06(金) 21:42:03 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[
Edit]
・
「おかえり」って、在宅だって期待できますよ。散歩から、打ち合わせから帰った時とか。あ、もう一つあった。酔っ払いさん、おかえりー。
「鍋、出来てるよ」って、響きが和やかですね。食事を誰かと一緒にできるのっていいなぁ、やっぱり。
2009/02/06(金) 23:28:10 * URL * あみみ #xk180.cc[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(土) 10:46:36 * * - #[
Edit]
・はじめまして
コリーとハスキーのミックスって初めて見ました。
ちょー可愛いですね。
すっかり富士丸くんファンになりました。
うちにも柴1匹がいますが、富士丸くんのようなりりしさはないです・・・(>.<)
2009/02/08(日) 17:28:18 *
URL * うらん #5jYE.wrM[
Edit]
・ふふふ
大丈夫、大丈夫。そのかわいい女の子も十年もすりゃ、部屋から出てきやしないし、嫁はチラッと見るだけで、お帰りすら言わないよ。プラマイゼロだね。そうだよ、さぁ、涙をふいて(笑)。
家庭画報みました。飼い主さんの首にも迷子札がついてましたね(笑)。
2009/02/11(水) 13:35:40 * URL * アイコ #-[
Edit]
・コメントありがとうございました
最近、コメント返しをしているときは、だいたい次に「A・S・O・M」で何を紹介しようかと音楽をとっかえひっかえ聴いているんです。というわけで、今もそんな感じでコメント返し。
みんさま
>あ、ライブ告知は早めにお願いします
諸々の事情により、ちょっと先になりそうな予感。しばしお待ちを。
まろんぱふぇさま
>ふじまるくんさえいれば、何もいらないじゃない
>ですか?
お金とか名誉とか地位とか欲しいです。
小太郎母さま
> 「あなた、私が居なくても富士丸がいれば大丈夫
>そうね。でも、私はあなたが居ないと生きていけ
>ないの♪」 という女性が一日も早く現れる事を祈
>ります。
「嘘つくなよ」と思いますけどね。
ロッキーママさま
>うん、確かに家庭を持った父ちゃんって、想像つか
>ない。 コメ返し読んでいると、父ちゃんと暮らす人、
>大変そうって思うもん。
一緒にお店に入ったら、断りなく人の水を飲み干したりしますからね。
犬きち♪さま
>私は「俺より洗濯機の方が大事なのか?!」と言われたこ
>とがあります。比べる意味が分かりませんっ!
ギターを折られそうになるよりいいですね。
ガジラさま
>わたしは、スカートをはいていると主人・かかりつけの
>Drが《必ず》フリーズして会話をストップさせちゃい
>ます。
>二人が言うには【男っぽい女がスカートをはいている姿
>は違和感があり過ぎてダメなんだ!スカートをはくな!】
>と言われた。
>礼服のスーツくらいしかスカートをはかなくなりました。
>理想と現実はうまくいかないもんですね。
スカートが短い人に「ミニは違和感がある」といったことがある自分を悔いてます。
たっくんさま
>私も夕方の散歩は切なくなります。早朝の散歩は、
>そんなことないのに。切ないのは気のせいという
>ことにして、がんばってください。
夕飯の香りが切ないんですよ。
はるきちさま
>男性に「君の仕事に嫉妬しそう」と
>真顔でいわれたことのある
>私は、とうちゃんと同世代の
>独身女性・苦笑
仕事ばっかりしている人には「要領が悪いからだ」と暴言を吐くように心がけております。
珈琲牛乳さま
>私は今までに二人から『器が小さい』と言われました。
あ、それなら僕は余裕で30回くらい言われたことがあります。
ちびまるにゃん太さま
>あ~…穴澤さんとうちの彼は似てるのかも…って思い
>ました。
>仕事や諸々の計画や目標に集中してるだけで、決して
>彼女が嫌いでも、大事にしたくないわけでもないんで
>すよね。
>ちょっと悩んでたけど、この記事を読んで安心しました。
>男性ってそういうもんなんだ~って広い心で見守ってみ
>ます。 ありがとうございました!
それは良かったです。まったく意図はしてなかったんだけども。
テツ母さま
>楽しい企画がいっぱいあるのかな?期待していいの?
してもいいです、たぶん。
BENICOさま
>「俺と犬、どっちが大事やねん!」
>「そんなに好きなら、犬と結婚せぇよ!」
>と言い捨てるも、いずれの男も最後は犬を撫でてから
>部屋を出て行きました。
>結局のところ、私が悪かったのか。
人として、もっとちゃんとした方がいいですよ。お前がいうなと思うでしょうけれど。
アイコさま
>大丈夫、大丈夫。そのかわいい女の子も十年もすりゃ、
>部屋から出てきやしないし、嫁はチラッと見るだけで、
>お帰りすら言わないよ。プラマイゼロだね。
それは良かった。頑張ってそこを目指します。
この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/03/02(月) 16:11:47 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[
Edit]
・どっちが~って。
「私、富士丸になりたい……」
は、およめさまにしていないからですよ。
犬でも猫でも、恋人としては嫉妬の対象ですが、夫婦になっちゃえば、二人の「大事な子ども」です。
「アタシと子ども どっちが大事なの!」
って叫んだとしたら、そりゃもぉ、男だろうが女だろうが、家庭を持つ資格はありません。
一生自分大事な恋愛してなさいってことで。
2009/03/03(火) 09:08:10 * URL * よで #1wIl0x2Y[
Edit]
コメントを投稿する
※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。