topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

膝の上の犬

090126-1.jpg

先週末、『花ちゃん』の飼い主であるSさんと、その仕事仲間(?)のHさんが我が家にやって来た。実はここに書いていないだけで、何度もこのメンバーで飲んでおり、毎回何を話すでもなくグダグダになるのが恒例になっている。そんなHさんが、念願叶って最近犬を飼い始めたという。そして連れてきたのがココちゃん、オス、4ヶ月、2キロ。2キロて。

090126-2.jpg

どこからどうみてもトイ・プードルにしか見えないが、実はチワワとのミックスなんだとか。写真だとモップみたいになってしまうが、生で見るとつぶらな瞳がとても可愛い。そしてこのココちゃん、まだ4ヶ月だというのに、ぜんぜん吠えないし、大人しいし、妙に落ち着いていて、実に「いい子」。特別厳しくしつけているわけでもないのに、最初からそうらしい。あり得ない。

090126-3.jpg

富士丸が『小さかった頃』といえば、吠えこそしなかったものの、クッションは破壊してくれるわ、トイレシートは切り刻んでくれるわ、リモコンはかみ砕いてくれるわ、遊んだら遊んだで底なしの体力でぶつかってくるわで、小さい悪魔のような存在だったのに。しかもそれが3歳になる頃まで続いたのに。

090126-4.jpg

花ちゃんの小さい頃にも相当手を焼いたそうで、Sさんとふたりで「絶対おかしいよ。こんなにいい子なわけがない」とか「可愛いんだけど、何だか敬語をしゃべる小学生みたいだよね」とか「裏の顔があるんだよ、絶対」とか盛り上がっていたら「うるさい! この子のことを悪くいうな!」とHさんに怒られてしまった。

090126-5.jpg

それはともかく、ずっと犬と暮らしたくて、やっとペットOKの部屋に引っ越して、こうして膝の上にココちゃんがいるということを、Hさんはとても喜んでいるようだった。飲みに行く回数も激減したそうな。ふふふ、知らないぞ。でも、膝の上で犬が和んでいると、乗られている方も和むんだよなぁ。富士丸よ、お前も俺の膝の上に乗ってみな。

090126-6.jpg

なんか違う。












<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には富士丸バッグをプレゼント!



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
なんか違うよ、富士丸。
癒されるけれど、重いよ、たぶん。

1コメ?
わー、こういう時こそ、気の利いた事を言いたいのに…
すんません、無理でした。
2009/01/26(月) 12:08:47 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・大きすぎ!
富士丸、大きすぎ!
膝に乗りたいなら、もっと小さくならないと。
いたずらしない犬っているんだ。
飼い主さんが気がつかないだけとか。
2009/01/26(月) 12:22:08 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・はみ出まくり。
丸、だいぶ違う。

ココちゃん、かわいいですなぁ。
そんなにおりこうさんなんですね。
確かに子犬としてはあり得ないかも。

友人の子供にシュークリームをすすめたら、
「お腹の調子が悪いので、今日はいいです。」って断られたことがあります。
4歳ですよ。
「今日はビリビリウンコだから、お母さんがダメって言うからいらない。」でいいと思うんですよ。
「かわいくないね。」とはっきり言っておきました。
ふんっ。
でもココちゃんはカワイイからいいや。
2009/01/26(月) 12:24:09 * URL * TOMY #-[Edit]

たしかにぃ

トイ・プードルにしか
見えないっす、、

その年齢からおとなしい
のはいいっすなぁーー

わっしのローラは全部
そろってヤンチャっす
しかも3歳にになろうと
しているので、いまだに
ヤンチャっすわぁ・・

そうそう、ワンコを飼うと
なぜか飲み会に行く
回数が減るっす、、

それとリクリエーション
の出費も減るっす、、

散歩が楽しみになる
っすからねぇー

ローラパパ★
2009/01/26(月) 12:24:27 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・ウチのほくとも聞き分けいいです。
但し、年取ってから。(^ ^;)

そりゃ、小さい頃はいたずらしないけど、
いう事全然聞きませんでしたよ。

散歩のときはひっばるし、
夏になったら、花火の音がイヤだと泣き叫ぶし。

やっと、ここ2・3年で落ち着きました。

2年ぐらい前の冬から、
寒いときは玄関に入って過ごすようになりました。

今や、ウチに入れろと当然の態度・・・(^ ^;)
入れれば、ぐーすかとわんこ忘れて、
寝ておりますし。(-_-;)
2009/01/26(月) 12:34:42 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

丸ちゃんは
やっぱり
ソファーの上かなぁ

父ちゃんは
鍋する時の
材料の盛り付け方が
すごく上手いですね(´¬`)
2009/01/26(月) 12:40:14 * URL * AKYM #-[Edit]

うちもおとなしい子は小さい頃からおとなしかったなぁ・・・。
でも敬語しゃべる子供、というよりはなんか頭悪くてポケラーっとしてる子供のように思えた。
今も、変わらない(笑)

富士丸くん、じゅーぶん和むよぉ~♪♪
足、しびれそうだけど(^^;;)
2009/01/26(月) 12:42:26 * URL * マユ #-[Edit]

・飲み会も旅行も断りまくり
12才にもなって多分富士丸より落ち着いていない犬飼ってます。
個性ですよね、個性。
どの子も世界で一匹だけのワンコ。
2009/01/26(月) 12:42:53 * URL * シゲ #BWgGc7Fk[Edit]

SさんとHさん、ちなみに私は、Mさんなので、ちょっとMかも。。。おとなしいわんちゃん、うらやましいです。
2009/01/26(月) 12:47:05 * URL * たっくん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(月) 12:50:58 * * - #[Edit]

・どっしり
いいいなぁ
重みがうれしいってあるじゃないですかぁ(うふふ)
ぬくぬくだし かわいいなぁ

独り者がペット飼うと
結婚が出来なくなるとかいいませんか?

・・・・・・ありえて怖い
2009/01/26(月) 12:53:07 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・そりゃ~~違うわよ~~
家の犬達も1匹として困らない子いませんでしたーーーーー!!
『おかしい??』絶対におかしいと思います。
でも・・・そんな子いるんだ~~~
不思議なメルモちゃん(ココちゃんでした。)(*_*)
2009/01/26(月) 13:07:22 * URL * ピカッとサリー #GCA3nAmE[Edit]

・ひざまくら?
それは膝枕だね。富士丸も「ちがう」って思ってるよ。で、「父ちゃんがもうチョット大きければな~」って思ってたりして。
ココちゃん、可愛い~。今はトイプみたいだけど、もう少ししたら違う姿になるかもしれないですね~。ミックスって、どんな風に変っていくか予測不能なところも大好きです。富士丸の場合は大きさが予測不能だったのね。

お気楽相談室、採用していただいてありがとうございます。事情により妙な名前になっていますが、新しくなる前に富士丸バッグがもらえて嬉しいです~♪早くちょうだい!
2009/01/26(月) 13:17:58 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・父ちゃんちって。
女子2人、いいなー。父ちゃんと富士丸と一緒に鍋食べられて。
父ちゃんの家は、富士丸が居るリビングはもちろん、お風呂場もピカピカなんでしょうね?でも富士丸が入る事が無いであろうトイレはどうなんでしょ?女子が来るから慌てて掃除、なんて事あるんでしょうか?
私が考えるに、常日頃から絶対ピカピカだと思います。そういう性格だと信じております。
2009/01/26(月) 13:27:21 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・ノシッて感じ?
ほんとだ、プードルなんだ~…漆黒のモップ?なんつって。
プードルは、ひじょーに頭がいいですよね。
子犬のとき、お利口だと油断すると~…うちのワンコのように「待て」が、2秒ぐらいしかできないってことに…あ、勿論100%飼い主責任ですが。
芸も、オテ、オスワリ、フセしかできません。しかも、歳をとるごとに芸をしてくれる時間が短くなっていくような…。
2009/01/26(月) 13:38:24 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・手のひらサイズ
富士丸と比べたらココちゃんは手のひらサイズくらいですね(笑)
2009/01/26(月) 13:39:06 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・ひざ掛け丸。
ココちゃんはジャストあぐらのスペーサーサイズで、かわいいですね。
これが富士丸君になると、もう両ひざ頭すっぽりカバーして、いまの時期とても暖かいですよね、父ちゃん。
2009/01/26(月) 13:42:58 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ソノ重さ・・・
変に 痺れて辛くても・・・
嬉しいくせに。
「彼女に腕枕」より 平気に出来るくせに。
重いよ も~とか言いながらも
犬には させてるくせに・・。

寄って来ないと寂しいんですよね~
2009/01/26(月) 13:42:59 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

小さいワンコ、いいな・・。
うちのわんこも15キロのシェルティーでして、ひざに乗っかると大変。
江戸時代に「石抱き」という膝にぎざぎざの石の板を乗っける拷問があったといいますが、それを彷彿とさせます。
ぜんぜん和めません。
もう抱いて寝たいくらいなのに切ないですヨ。
2009/01/26(月) 13:59:13 * URL * maiko #-[Edit]

・大は小を兼ねてないってば。
その、みっちり・どっしり感がイイの!
2009/01/26(月) 14:03:54 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・まさか…
読み進むうちに、もしかして…まさか…とは思いましたが…大きな富士丸を乗せたんですね。 ずしーんと重いんでしょうね~足がシビレルくらいに。なんだか神妙な顔付きの富士丸がおもしろ可愛い♪
2009/01/26(月) 14:12:33 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

(笑)なんか違う(笑)違いすぎ(笑)しかも丸ちゃんの目がぁぁ 面白すぎ(笑)
2009/01/26(月) 14:42:04 * URL * きったん #-[Edit]

・ちょっと
違うようだけど、癒されることには変わりないですね☆
富士丸も顎をのせて和んでいるし(^_^)
ちょっと、邪魔な感じがいいですよね~♪

2009/01/26(月) 14:55:15 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・そこが良いんです
膝に乗り切らないくらいでかいところが良いんです。ずっしり重みがあるのが良いんですよ、安心感あって(^-^)。眠るワンコのお腹の上に自分の頭乗せて、上下するお腹に身をまかせてると、ほ~んと気持ち良くって幸せです。でも膝に乗るくらい小っちゃい頃の富士丸くんの写真見たいです。
2009/01/26(月) 15:13:39 * URL * パールまま #c1ZlZbwY[Edit]

んースケールがおっきいですね、やっぱり。笑
なんか収まりきらない感が全面に押し出されてる感じ?である意味微笑ましいです。ある意味。
2009/01/26(月) 15:27:01 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

子犬といえばうんこ祭りでしょう?
踏んだり投げたり食してみたり。

ココちゃん年齢詐称?

2009/01/26(月) 15:30:41 * URL * HANA #-[Edit]

・確かに
なんか違う。
うん、膝がね、狭すぎるんだ。
2009/01/26(月) 15:35:02 * URL * runrun #-[Edit]

・可愛い
ココちゃんもすっごく可愛いですが、富士丸も父ちゃんの膝にいけて、甘えてるのかなー?って思うと、富士丸が超可愛く見えちゃいます
2009/01/26(月) 15:43:00 * URL * 春香 #-[Edit]

・可愛い
ココちゃんもすっごく可愛いですが、富士丸も父ちゃんの膝にいけて、甘えてるのかなー?って思うと、富士丸が超可愛く見えちゃいます
2009/01/26(月) 15:43:40 * URL * 春香 #-[Edit]

・我が家の…
柴わんこは、ひとり寝が好きなようで、膝の上なんて以ての外。
ああ、わたしも、わんこの重みを感じたい。

キムチ鍋レシピ、ありがとうございます。
ふむふむ、カキが苦手な人の場合はタラ。。。
じゃあ、キムチが苦手な人は?
2009/01/26(月) 15:49:04 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・いい子
ココちゃん小さいのにいいこですね。それに片手でヒョイですね。
家の5ヶ月の犬は15キロ超えてまだまだ大きくなりそう。膝に乗っても全身はとても無理。そんなに吠えないけど寝てるか破壊してるかですよ。早く落ち着いてほしいけど成犬でもだめなのいるからなあ。躾教室が近くに欲しい今日この頃。
2009/01/26(月) 16:19:14 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ココちゃんかわいい・・・
丸ちゃんたら・・・おめめ怖いよ~ なんか ココちゃんに対抗意識もやしているみたいだよ。

2キロかぁ。わがうちの愛犬31キロのじゅうごぶんのいち・・・
考えられないくらい軽いでしょうね~

わたしは大きな体で、”ぺとっ”とひっついてくる暖かさが大好きです。 重くても・・ガマンできるまで・・・くっついてます  (^_^;)

穴澤さん、痺れてきませんか?
2009/01/26(月) 16:21:08 * URL * niko #tpb7WdlA[Edit]

・でか過ぎ(笑)
癒されるかも知れないけど、重くて足がしびれそうですね。富士丸くんもちょっと迷惑そうだし(笑)
最近、お料理の腕が更に上がっているのは、エプロンのせいですか?やっぱり服装でやる気が違うんでしょうか?(笑)
2009/01/26(月) 16:33:13 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

おぉ、それ一度やったことあります。
コリーの成犬をダッコ。

小型犬をダッコしていたら将太がヤキモチを妬いて、ボクも~!!!とゴネるので。
仕方なく。
でも、それでようやく自分の大きさを思い知ったようです。

それ以外は、将太も花子も手を焼いた記憶がありません。
「おもちゃ」として与えたものは喜んで破壊していましたが、それ以外は壊されたことないし。
聞き分けもいいし。
もしかしたらうちの子たちはお利口さんなのかもしれない。
2009/01/26(月) 17:57:21 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・お気楽相談。
二番目の相談の、食事中のワンコにネコが近づくと…という相談に対する大先生のお答え、ずれてるかも~。かもかも。

だって、飼い主さんには唸ったりしないって質問主さん書いてるもの。

ワンコとネコとの戦いについての解答が読みたかったっす。

ワンコ『これは父ちゃんと母ちゃんが汗水垂らして働いて稼いだお金で愛情込めて作ってくれたオマンマなんだよ!一口たりともやるもんか!』的な態度をネコさんにしてるのでしょうか。

ネコはネコで『あたしが先にこのうちに住んでるんだからそのあたしに唸るってどういうつもり~!?き~!!』

と なってるに違いないです。

なんとかしてあげてください。

あ普段はとても仲が良いとも書いてありますね。


膝枕の富士丸くん。
なんか生生しい大きさですよね 笑
富士丸が色っぽい女の人だったら良かったですね…。
2009/01/26(月) 18:12:07 * URL * ikiusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・うちもココちゃん。
はじめまして。

うちにも、トイプードルとチワワのミックスが居まして、
Hさんのワンちゃんと同じく「ココ」という名前です。
今も膝の上でウトウトしてますよー。

富士丸くんも、膝に乗っけたいです。
2009/01/26(月) 18:13:08 * URL * fumiko #-[Edit]

・うん・・・
ちがいすぎ・・・。
和むってことだけは、あってるけど・・・
なんかちがいすぎ・・・。
なんでだろ・・・?
大きさ以前の問題かも。
2009/01/26(月) 18:58:03 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・性格の良いココちゃんが。
たいへんに羨ましいです。
特別厳しく躾けたわけでもない、
と言うところにさらに羨望を覚えます。

色目がココちゃんに少し似ているウチのカレは、
トイプーですが、DB(デブ)で短足。
おまけに気に入らないと歯を剥く居間の領主です。

座っている後ろ姿は、マウンテンゴリラにそっくりです。
そんなんでもトイプーって言って良いのでしょうか。
ちなみに、ウチ中が溺愛するために、
さらにいい気になっています。

ヒザに乗って寝るなんて。丸君やぱし、ええ子や。

ただの犬(ただの犬じゃないけどただの犬)が
昨日やって来ました。900グラムです。
一昨日食べた味噌カツとおよそ同じ重量でした。軽っ。

オレ様なカレは、6.5kg。
半月に食べるお米の量と一緒です。
2009/01/26(月) 19:43:33 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

同じ体勢、同じ生物(犬種は違うけど)、性別も一緒・・・
なのに!
やはり、大きさなんですね^^;
でも、父ちゃんのいう事聞いて膝(と言うより腿の上)に、
ちゃんと乗ってきてるじゃないですか。
どっしりとした愛情が感じられますよ~
2009/01/26(月) 21:00:26 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

ひゃん♪先日のコメ返し、ありがとうございました!

なんか違う、というより、全然違いますね。
でも私は富士丸くんの存在感、好きです。
そして、小型犬って、どこまで荒く扱っても大丈夫なのかわからず・・・。

あのぅ…うちのゴル、つい先日3歳になったばかりですが、未だに破壊行動続いてるんですけど…。
2009/01/26(月) 21:02:39 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(月) 21:45:10 * * - #[Edit]

父ちゃん、こないだ小窓に書いてあった、キムチ鍋ゴマ油で炒めてから作るアレ、やってみました!
美味かったです。
でも、貧乏なので、298円と198円の鍋の素、迷わず安いほう買ったら、やっぱイマイチでした(泣)
貧乏なんかキライだい!!
2009/01/26(月) 21:46:03 * URL * キムチ鍋 #-[Edit]

・和むなぁ~
鍋を囲んで、酒を酌み交わしながら、膝の中でうとうとしてる愛犬をなでる・・・・うぅ~っ!やってみたい!
至福のときでしょうね~。Hさん、うらやましいです。
富士丸ほどじゃないけど、ウチのワンもでかすぎて無理。
小型犬って、そういうことが出来るからいいですねぇ。
2009/01/26(月) 22:49:05 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・うれしそう、うれしいですよね。
飲みに行く回数が激減しちゃうところ好きです。
ココちゃんと暮らせてとってもうれしそう、
ワタシも早く犬と暮らしたいのでなんかうれしいです~。
犬と暮らせたら次はダンナさん、なんてね。

ココちゃん、富士丸くんに会って大きいワンさんに慣れて
へんなおっさん(酔っ払ってすぐ寝てしまう)を観察して
どこに行ってもしっかり落ち着いて、ますますヨイコね。
2009/01/26(月) 23:31:45 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

ぬいぐるみのように愛らしく膝にのる子犬と、険しい顔を膝に乗せる犬。いいコントラストですねー。自分も一応同じことをしてるつもりではいるのでしょうか。
2009/01/27(火) 01:19:41 * URL * きり #-[Edit]

・絶対、富士丸くん!
父ちゃん、

富士丸くんの方が絶対に可愛いよ!

重くて脚が痺れるかもしれませんがね。(w
2009/01/27(火) 04:40:42 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

ひざに乗せるには、富士丸は大きすぎますね(笑)抱きつくにはちょうど良さそう。ココちゃんかわいいですね。私は穴澤さんもかわいいと思います(笑)
こんか37才好きです。
2009/01/27(火) 08:17:23 * URL * 由佳 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 09:14:34 * * - #[Edit]

・ビー玉ライトが
ビー玉ライト、まだあったんですね。
壊れたのかと思っていました。
ハシビロコウ君、豚にまたがり
富士丸と対決かい!
2009/01/27(火) 11:33:39 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 11:50:21 * * - #[Edit]

富士丸、大きい・・・。
全然しっくりきてない。
富士丸自身も居心地悪そうな顔をしているような・・・。
それにしてもココちゃんおりこうさんですね。
2009/01/27(火) 11:57:08 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・AD
ブタビロコウ!!!
2009/01/27(火) 12:01:03 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

OL時代、仕事が忙しかった時、家に仕事を持ち帰った事がありましたが、結局手をつけることなく、また会社に行ったことが多々とありました。家に持ち帰ったことで、安心してしまうんですね。DVDも同じなのでは!?
今日は、誕生日なのですが、いつもの事、誰からも「おめでとう」といわれること無く終わりそうなので、いつものあれお願いします。
2009/01/27(火) 12:30:49 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

ハシビロコウって、こんなに足が長いの?

とりあえず、DVDは見るべし!24時までにはまだまだある!
2009/01/27(火) 13:20:28 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

懐かしい父ちゃん考案の(違ったっけ?)のランプとハシビロコウを乗せた豚貯金箱の間にあるのは何だろう? なんだかタケ・ヒロシ様っぽいが。
2009/01/27(火) 13:21:03 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・膝の上の犬
「崖の上のポニョ」みたいですね。
2009/01/27(火) 13:32:46 * URL * 雨々 #AYRMQa7Y[Edit]

・ココちゃんも丸クンも可愛いw
体格差はあってもワンコ達がくれるシアワセの大きさには差がないですよね♪
ぁ、先日お気楽相談室のバッグ届きました。さすがアイリスさん!仕事がお早い。
失敗例の猫作戦。ぅん、とっても解りやすかったです。ありがとぅございました。またお気楽な相談させてくださいね。最近もっとも気になるアノことを。
インフルエンザが流行ってますね。お部屋の加湿してますか?どうぞお体に気をつけて。
2009/01/27(火) 14:06:25 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

犬は大きくても小さくても中くらいでもそれぞれにかわいいですね。うちのすもも(トイプードル)も来たばかり3-4か月前まではモップみたいでした。カットするときっともっとかわいくなってメロメロになりますね~~。
そういえば最近小さな犬のかけ合わせをよくみますね。トイプー×ちわわもそうだし、シーズー×ちわわとか・・・。ペットショップで普通に7万とかで売っててびっくりしました。それっていわゆる雑種じゃないの・・かな。それとも犬種改良?
あ、富士丸も・・・・。
案外雑種の方がかわいかったりかしこかったりしますがね・・・。
2009/01/27(火) 15:22:36 * URL * のりりんご #-[Edit]

仕事が忙しくって、DVD3本見れなかったのですね。一週間もあったのに。そういうふうに思いこめば、気持ちが楽です。
2009/01/27(火) 16:15:02 * URL * たっくん #-[Edit]

そうそう、一人暮らしで犬を飼うとね、飲みに行く回数も、仕事帰りに寄り道する頻度も、ぐぐーっと減りますよ。なもんで、出逢いも激減。ええ、いいんです、別に。

父ちゃん、ヒゲのばすの?ちゅーの時、「ちくちくする」って言われちゃいますよ。

コメント返しありがとうございました。あの踊りはホント意味不明でしたね。そんなこと言ってたら、また観たくなってきました。
2009/01/27(火) 18:17:08 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

はじめまして!
初書き込みさせていただきます。

実家でハスキーを飼っているので、いつも楽しく拝見していました♪

そして、今回登場しているココちゃん、我が家のココロとそっくりで、名前まで似ていて、思わずコメントしてしまいました(^^;
私もやっと自分で犬を飼える環境に引越して飼い始めたばかりです。

これからも、楽しみに拝見させていただきます!
2009/01/27(火) 19:27:59 * URL * さと~る #-[Edit]

4ヶ月でそんなに「いい子」とは、なんて羨ましい。うちはすごかった。毎日泣きそうになって育てたもん。みんなそうだと思ってたんですけど、違ったんですね(笑)

DVD、私もよくあります。見てないDVDを返しに行く時、なにかに負けた感じがしてしまいます。くやしいので、ホントはまたすぐ借りたいのに、そのDVDはしばらく借りません。
2009/01/27(火) 20:36:34 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

んふふ、ちょっと違う‥‥はみ出しすぎ。
あたたかそうだなと思うけど、富士丸くんの表情が微妙ですよー。

ハシビロくん、調子にのってますね。
なんだかんだ言いつつ、穴澤さんが守ってくれてるし。
その後の豚貯金、調子はいかがですか?
2009/01/27(火) 21:35:15 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 21:36:03 * * - #[Edit]

・なんだか共感
うち(ビーグル・5ヶ月)も
富士丸の小さい頃と似たようなもんです・・・
リモコンカジカジ、トイレシートカジカジ、リードカジカジ。

以前飼っていた猫は、手のかからない良い子だったので(笑)
当初は戸惑いましたが
今はこんなもんよねって感じです。
2009/01/27(火) 22:04:14 * URL * メンマ #bhhZubZs[Edit]

・大きい犬が好き
私は以前から大きい犬が甘える姿が、大好き。きっと富士丸君も顔はおすましですが、絶対喜んでいますよ。なんか違うと言いつつ穴澤さんも、嬉しいでしょう。 顔はでていないけど、穴澤さんもニコニコなのでは。
2009/01/28(水) 00:14:52 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・かわいいですね~
いつも楽しく和ませて頂いてます♪

わたしも実家で犬を飼っています(ハスキーとシェパードのMIX)。
富士丸くんは、大きな犬好きにはたまらなくかわいい!

でも、うちのコは幼い頃から今に至るまで(ちなみに9歳)、
ずっとおとなしい“いい子”ですが、何か(笑)

わたしが噛みくりまわしてしつけたからかなぁ…‥

2009/01/28(水) 00:28:11 * URL * かなた #-[Edit]

・うちのワンコも
冬場ストーブを消した途端人の温もりにたよろうとしてイスに座っているのに無理から膝に乗ってきます。17kgもあるのに。足が痺れるちゅーの。お膝乗せはココちゃんサイズがいいですよね。ところで父ちゃんのお膝は犬専用?1度試しに膝に乗ってもいいっすか?

ハシビロウ君態度デカくない?油断すると狩られるよ~
DVD旧作半額とか言われるとつい借りすぎて見ずに返却・・。あーもったいない。
2009/01/28(水) 01:10:00 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・探検隊
お仕事で夜更かしさせられて、気分転換に探検隊を覗いてみればアップされてる!?

真夜中にアップされたのですかね… サーバが自動でしたのか、スタッフの方お疲れ様ですなのか。

おサカナさん釣れたのね~。おめでと!とおちゃん(^o^)
また後で見てみまっす!
2009/01/28(水) 04:15:20 * URL * ハンク #0w2YWsME[Edit]

男の夢、膝枕の構図なのですね!! うらやましい~  私にもして!!! 話は変わりますが、インフルエンザの後遺症の味覚異常もすっかり治り、毎日ご飯がおいしいです。 
2009/01/28(水) 11:05:12 * URL * 我意 #-[Edit]

・最終回
新潟日報は今回が最後。ちゃんと最後まで飼って下さいと締めくくっていたあたりさすが父ちゃん!一代雑種で後ろ脚のじん帯をいためたうえ今はヘルニアもかかえた我が家のぐうたらももう10才ですが最後までかいますよ
2009/01/29(木) 09:19:46 * URL * ぐうたらちゃん #nMrT3Ymw[Edit]

・ラッキー。
収まってないのは丸がデカイからであって、けっして父ちゃんの足が短いからではないよね。けっして違うね。笑。「生まれてきて良かったぜ。」と、犬が思うかどうかは解りませんが、花ちゃんもココちゃんも良かったね。もちろん、富士丸ぼっちゃまも良かったと思っているよ、父ちゃん。
全然関係ないけど、父ちゃんはお年玉年賀状当たってた?ちゅーか結局書いた?あたし、切手シート当たった。いえーい。それって自分で書き損じたやつなんだけどね。よっシャー!!
2009/01/29(木) 20:47:09 * URL * hana.mal #p3J/zG3o[Edit]

知らない間にまたたまってしまいましたね、コメ返し。いやー、まいったまいった。でも、最近何だかみなさんも諦めムードっぽいので、楽です。というわけで、仕事の合間のコメント返し。

Chihoさま
> 1コメ?
>わー、こういう時こそ、気の利いた事を言いたいのに…
>すんません、無理でした。
無理なことなんて、世の中にはないんだぜ。いっぱいあるけど。

TOMYさま
> 友人の子供にシュークリームをすすめたら、
>「お腹の調子が悪いので、今日はいいです。」って断ら
>れたことがあります。
>4歳ですよ。
>「今日はビリビリウンコだから、お母さんがダメって言
>うからいらない。」でいいと思うんですよ。
>「かわいくないね。」とはっきり言っておきました。
>ふんっ。
子どもが妙に礼儀正しいのも違和感がありますが、それでも「おっさん」とか言われるとムカッときますしね。

たっくんさま
>SさんとHさん、ちなみに私は、Mさんなので、ちょっ
>とMかも。。。おとなしいわんちゃん、うらやましいです。
SさんもHさんも、どSです。良かったですね。

猫が好きさま
>独り者がペット飼うと
>結婚が出来なくなるとかいいませんか?
いいません、絶対。

パールままさま
>膝に乗り切らないくらいでかいところが良いんです。
>ずっしり重みがあるのが良いんですよ、安心感あって
>(^-^)。眠るワンコのお腹の上に自分の頭乗せて、上下
>するお腹に身をまかせてると、ほ~んと気持ち良くっ
>て幸せです。でも膝に乗るくらい小っちゃい頃の富士
>丸くんの写真見たいです。
ほとんどないんです。撮っておけば良かったと激しく後悔。

ヨッコさま
>キムチ鍋レシピ、ありがとうございます。
>ふむふむ、カキが苦手な人の場合はタラ。。。
>じゃあ、キムチが苦手な人は?
諦める。

アールグレイさま
>家の5ヶ月の犬は15キロ超えてまだまだ大きくなり
>そう。膝に乗っても全身はとても無理。そんなに吠え
>ないけど寝てるか破壊してるかですよ。早く落ち着い
>てほしいけど成犬でもだめなのいるからなあ。躾教室
>が近くに欲しい今日この頃。
後でその頃のことが懐かしくなりますよ。

キムチ鍋さま
>父ちゃん、こないだ小窓に書いてあった、キムチ鍋ゴマ
>油で炒めてから作るアレ、やってみました!
>美味かったです。
>でも、貧乏なので、298円と198円の鍋の素、迷わず安
>いほう買ったら、やっぱイマイチでした(泣)
>貧乏なんかキライだい!!
OKストアに行きましょう。

ロッキーママさま
>ビー玉ライト、まだあったんですね。
>壊れたのかと思っていました。
お気に入りですから。

keithさま
> 今日は、誕生日なのですが、いつもの事、誰からも
>「おめでとう」といわれること無く終わりそうなので、
>いつものあれお願いします。
すっかり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。自分の誕生日はまわりにアピールしましょう。暑苦しいほどに。

BENICOさま
>父ちゃん、ヒゲのばすの?ちゅーの時、「ちくちくする」
>って言われちゃいますよ。
あっさり止めました。

デデさま
>4ヶ月でそんなに「いい子」とは、なんて羨ましい。
>うちはすごかった。毎日泣きそうになって育てたもん。
>みんなそうだと思ってたんですけど、違ったんですね
1回泣きそうになるくらい困った方がいいんですよ。負け惜しみだけど。

hana.malさま
>全然関係ないけど、父ちゃんはお年玉年賀状当たってた?
>ちゅーか結局書いた?
今年からちゃんと出すようにしました。もう37歳なので。今更ですが。あ、お年玉は見てないです。しょぼいから。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/02/10(火) 16:05:09 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net