topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

赤貝男

090121-1.jpg

先日、とある焼鳥屋のカウンターで飲んでいたら、後ろの席にスーツ姿のおじさん達が大勢いた。どうやら新年会らしい。店に入ったのは夜の7時前だったのだが、おじさん達はすでに出来上がっているもよう。いつから飲んどんねん、と思いつつ、しっぽりと飲んでいた。

090121-2.jpg

酔っぱらいというのは不思議と声がでかくなるもので、聞きたくなくても会話が自然と耳に入ってくる。「この前テレビで見たんだけどさ、中国でそれまで捨てられていた赤貝に目をつけた日本人がいてさ、あっちで会社を興して大儲けだよ。やっぱり何事も目のつけどころだよなぁ」などと感心している。

090121-3.jpg

こうなってくると勝手にその人間関係を想像してみたくなるもので、背中ごしに詮索していると、どうやらひときわ声を大きく赤貝話を語るのは中堅どころの男。いっぽう相づちを打っているのは若手の社員。奥で別の話をしているのは部長クラス、といったところ。10数名の宴会にも関わらず、会社にいるはずであろう女子社員の姿がひとりも見あたらないところがちょっと切なかったんだけども。

090121-4.jpg

そうこうしているうちに宴会のボルテージは更にあがり、もうやんややんやの大騒ぎ。そんな中、中堅の男の声も更にでかくなる。いってることも次第に支離滅裂に。これだから酔っぱらいは、と自分のことを思い切り棚に上げて呆れていると、「中国の赤貝にさぁ。目をつけた男がいてなぁ」と話しだす中堅男。思わず心の中で「それ、さっき聞いたわっ!」と突っ込んでしまった。

090121-5.jpg

なるほど、お前の気持ちがわかったよ。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・ね。
やっぱり自分のコトは、棚にあげとかないとね~(笑)
飲みの席での同じ話しは、聞いてる方も聞き流してたりするんですよね。
アレって、酔って寛大な心になってるのかな?
でも、富士丸の気持ちもわかって、とーちゃんまたひとつオトナになったね~(笑)

2009/01/21(水) 14:50:19 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・お散歩すんだ?
神戸は先ほどから降り始めました。富士丸ちゃん、お散歩すんだ?早く行かなきゃ。
2009/01/21(水) 14:51:18 * URL * とらちゃん #-[Edit]

できる下っ端は同じ話でも初めて聞いたように聞けるそうな

俺は人の2回目は聞けないのに 人に2回目はよく話す…

お互い気をつけましょう
2009/01/21(水) 14:58:45 * URL * エース #mQop/nM.[Edit]

・あら…
珍しい時間に更新ですね~。
穴沢さんは富士丸と長話することはあるんでしょうか?
2009/01/21(水) 15:05:50 * URL * ちーあや #-[Edit]

・人のフリ見て・・・?
酒癖が悪い人は、他に酒癖が悪い人と飲んでると、「まったく、人に迷惑かけて!」と腹が立って自分はお行儀良くなるらしいんですよ。。。きっと、父ちゃんもそのタイプですね。
ってか、“赤貝男”って・・・なんつータイトルでしょう。
2009/01/21(水) 15:06:10 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・前置きが必要なの。
前にも話したかもしれないけれど。
とか。この話したっけ?とか。
だんだん前置きが必要になってくるの。
富士丸父ちゃんさまにも、思い当たる節が・・・。
あ。酔ってる時にね。そうね。

今にね。シラフでもね。
同じハナシを繰り返してね。
目の前で無言で指二本とか指三本を
振られるようになるのお。

丸君は、チョキ出さないままだまって
聞いててくれて良いね。
振り向き丸君より、アゴ乗せ丸君がかわい。
モフモフの後ろ姿も~。ギュギュッとね。
したいね~。
2009/01/21(水) 15:09:18 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・どこにでもいます~~~
かくいう私もその一人です・・・
やっぱ飲むと同じ事をの賜るらしい。。
人が申しますには・・・
気をつけねば(>_<)。
2009/01/21(水) 15:09:53 * URL * ピカッとサリー #GCA3nAmE[Edit]

いいじゃないですか。
酔うと、同じ親父ギャグを何度も使い回す、ウチの父に比べりゃ、
同じ話をされる方が、まだなんぼかマシですわよ。

しかも、そんな所だけ、私にしっかり遺伝しちゃいましたし。
2009/01/21(水) 15:11:22 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・…
サラリーマンNEO の世界ですな。 電車内で縮小版に遭遇したことがあります。サラリーマン三人組。 約1時間で上中下関係がしっかりと判りました。 確かその時も中の人が、やたらと声が大きかったなー。 いろいろと大変なんだ…という事がよくわかったひと時でした。 あっ、父ちゃん40歳過ぎたら、同じ話2回以上は当たりマエダの○ラッカーになりますから。覚悟!?
2009/01/21(水) 15:14:51 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・そうですね
 目のつけどころと行動力が、人生の岐路なんでしょうね。いくら いいアイディアもっていても行動しなければ何にもならないですもんね。たぶん居酒屋で語っていた人たちは、行動力がないタイプの人たちでしょうね。そんな感じがする。出来ないからこそ熱く語ってしまう気が・・・・。自分がそうだから他人までそうとは限らないか・・・・。それにしても富士丸くん鳥ってますな。
2009/01/21(水) 15:20:50 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・ふむ
アルコホルの為せる技だわね。
ま、酔ってなくてもうちの母なんて
同じ話しを何度となくしてきてよ。
それはそれで、切なく聴き入っちゃうわけで・・・。
アタシも大人になったものよね。
父ちゃんも、酔ってないのに同じ話をしだしたら
要注意ね。
2009/01/21(水) 15:28:36 * URL * わさび #-[Edit]

・分かります
タイトルでどんな内容なんだろうと想像してましたが
あはは  なるほどね~ ナイスネーミングです!

主人と二人でしっぽり食って飲んでても ふと 周りの会話に
耳を傾けてしまう事って意外と多いですよね
ついつい聞き耳立てては二人で突っ込んだり そうじゃないだろ~?
と異議を唱えてみたくなったりね。。

お酒が入ると・・おもろいですなぁ
2009/01/21(水) 15:38:32 * URL * りんママ #-[Edit]

・「薩摩宝山」♪
西酒造さん、わたしも応援しているぜぃ! 
事故米事件以来、ワイン率が急上昇していましたが、またそろそろ焼酎復活です。
昨年クイーンズ伊勢丹からは、すっかり飲みきって空きビンすら残っていない「薩摩宝山」の代金をきっちり返金してもらいましたよ(笑)

富士丸、顔はあっち向いてるけど後ろが気になってるのね。耳だけ気になる方向に向けるスタイル、わんこはよくやりますねぇ。
飲み屋さんでの穴澤さんの状況を富士丸が再現しているの、ばかうけしました。
2009/01/21(水) 15:46:36 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・わかったか!
人のふり見て、我がふり直せ
           by富士丸

(他人の言動を見て、自分の行いを反省し改めよ)と云う意味です。富士丸が心の中で
思っている事ですね。


2009/01/21(水) 15:47:51 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・えへっ みんな同じだぁ・・・
穴澤さんお勧め 「薩摩宝山」、今日の飲み会で挑戦してみます。

今日は新年会で ちょっとリッチな焼き肉屋さんです っ  (^_^)v

飲み過ぎるとね~ みんな傷の入ったCD(?) みたくなるんですよね~

同じこと繰り返したり・・・話飛んだり・・・  本人はしっかりしゃべっている つもり・・・

今日は 気をつけよう!!帰ってから、わんこの散歩が待っている・・・ と
自分に言い聞かせつつ 毎度おなじ自分に た・め・い・き・・・

今日こそは・・・  σ(- - ;)

 

2009/01/21(水) 15:49:46 * URL * niko #.c50VAK.[Edit]

・最近
何度と無く同じ話をしてくれる営業さんがやってこなくなり、いつも週一回着ては同じ聞いたことのある話をしてくれてて私達はすっかり内容を覚えてしまっているのだけれどなぜか毎回楽しく聞かせていただいてました。

同じ話も3回以上聞くと、内容を覚えてくるので逆に楽しめる気もするのであります。

たぶん、富士丸くん、その域に入ってると思いますよ。

『このあと必ずソファーで寝るんだよね』『あ、ほら やっぱり』『写真撮られてみんな帰っちゃったよ』

このとおり。笑
2009/01/21(水) 16:00:22 * URL * ikiusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

薩摩宝山を持ってる腕からヒシヒシと嬉しさが伝わってきますね(笑)

ま、酔っぱらいの言動見て実態を知ったところで、父ちゃんの行動はなんら変わらないんでしょうね。
いや、変わる所か反省もしてないはず(笑)
2009/01/21(水) 16:06:46 * URL * utamaru #-[Edit]

・いますねー。
今日は更新、遅いですねー。

何回も更新ボタン押しているのに更新されず、
そのうち、やる事ができて
こちゃこちゃやっているうちに、
更新されてしまいましたよ・・・(T_T)

ホント、います。酔っ払うと何回も同じ話する人。
かつての飲み仲間にいました。
今、どうしているんだろう・・・
2009/01/21(水) 16:10:36 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

ちなみにあたしは、ちっとも飲めないので富士丸派です。飲んで我を忘れる人を羨ましく思ったり、変貌にひとり含み笑いしたり・・・。
2009/01/21(水) 16:30:26 * URL * Qtie #-[Edit]

・そうか・・・
父ちゃんも酔うと大きな声で語るのか・・・(^_^;

同じ話をしたかも・・・って途中で気が付いた時、止めるべきか、話し続けるか・・・悩みます。
父ちゃんは?気が付くことありますか?
2009/01/21(水) 16:31:38 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・そうやって・・・
飲んで酔って同じ話を何度もしながら説教じみてくると・・・

そんな行為をコチラでは「山芋を掘る」と言います

飲みすぎて嫌な酔っ払い化した上司から山芋を掘られる事こそ 辛抱強く耐えなければなりません。

あら 山芋掘り出したね・・・
立派な山芋が掘り出せましたか?

2009/01/21(水) 16:34:20 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

面白い!赤貝男。そうかー、自分では気づいてないけど、酔っ払ってると大声にもなるし、延々と同じ話をしてしまうのか。私の場合、そこに「絡む」というのも入ります。相手がおとなしいのをいいことに、本気で怒ってるんだゾ!みたいに内心ニヤニヤしながら絡みます。
忘年会で犠牲になった人、ごめんなさい。
2009/01/21(水) 16:52:53 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・ん?
富士丸だけでなく後ろの笹ガエル君まで「それ聞いたわ!」っていってない?
2009/01/21(水) 17:13:19 * URL * maiko #-[Edit]

・でしょ?
酔っぱらいって繰り返すのよ。
しつこいのよ。
それって、それでも許せる相手と許せない相手がいるのよ。
ねー、丸?
それがわかってて、女子社員には飲み会断られたんでしょうね~。
わたしも社内ものは大抵断る派でしたね~。
でも飲み屋でよその話の盗み聞きって、結構おもしろいよね^^。
2009/01/21(水) 17:15:41 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 17:15:58 * * - #[Edit]

お酒がはいると
ついつい声が大きくなりますからね

聞きたくなくても
聞こえてしまう物なんです
2009/01/21(水) 17:52:40 * URL * にこにこ #-[Edit]

・酒呑み
でも、そういう酔っ払いはまだ楽しいじゃないですか(笑)
私の場合、若いうちに学習して、そういう飲み方は卒業しましたが・・・。
(と勝手の思っているだけですが・・・)
でも、基本お酒って、何かを忘れるために私は飲んでいます。
2009/01/21(水) 18:01:35 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

富士丸の冷めた視線は飼い主のせいだったんですね(笑)
しかし一人で飲んでるなんて寂しすぎますよ~(笑)
2009/01/21(水) 18:38:21 * URL * 由佳 #-[Edit]

・うんざり丸?
酔っ払いおじさんの大声も困りものですが、酔っ払いおねいさん(おばさん?)のキャーキャー声よりましではないでしょうか・・・・(怒)
何の話でそれだけ盛り上がれるのか、他のお客のことなどまったく眼中にございません。ったく!
酒がまずくなるって!
・・・あ、自戒でございます。
ウチのワンにも「酒臭いのに、抱きついてくんなっ!」
って、思われてるかも。
2009/01/21(水) 18:49:12 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・fmfm
富士丸の背中と耳と振り返った瞳が物語ってますね。
酔っ払うと、同じ人の声が同じ話題で飛んでくること多いですよね。
「しっぽり」と飲んでて、2時間後には、誰が居ようともほったらかしで寝ちゃう穴澤さんだから、経験ないと思ってたわー(笑)
2009/01/21(水) 18:57:44 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・耳タコ丸くん。
「年寄りは同じ話をくりかえすもの、さも初めて話すかのように。」だからダイジョブ、父ちゃん!
2009/01/21(水) 20:30:24 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・思い出の焼酎。
今日はいきなりAnother Daysの画像に釘付けになってしまいました。
なぜならその焼酎、祖父が生前相方にくれた焼酎だったからです。
当然当時の相方「うまいうまい」
事故米騒ぎを知らずに極楽往生した祖父がうらやましいです。
でもこれからはもっと安心しておいしく味わえる「薩摩宝山」を味わえるでしょうね。

父ちゃんが、酒の席で同じ話を繰り返す輩に出くわしたとのこと、じつはわたしも20代後半に社会人随筆同人に入っていたのですが、そこで隔月刊の同人誌を読んでいるうちに、昔書いた話を何度も書いている人が何人もいて、しかも増加していくというありさまに、自らもいずれ老化現象でこのような文章を人目にさらす危険を感じ、脱退しました。
同一人物が語る同一内容の話が、耳から何度も入ってくるのも、目から何度も入ってくるのも、どっちもいやになりますね。

聞き上手丸君、あとでお散歩のときにでも軽く鳴き声をあげて、父ちゃんの耳直しをしてあげてくださいね。

2009/01/21(水) 20:41:44 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・繰り返し~
富士丸く~ん、わかったよって言ってもまた繰り返すんだ、たぶん。
しょうがない父ちゃんだけど焼酎持って喜んでるからよろしくね。
あ、部屋の換気は寒がるくらいにしっかり要求しよう。
2009/01/21(水) 21:00:44 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・ふふふ。
『お前の気持ちがわかったよ』と言う相手が、富士丸なのがいいですよねっ☆
うらやましいなぁ~!


リヴィエラってイタリア語で『海岸』って意味だって知ってましたか?
2009/01/21(水) 21:56:24 * URL * 83maru #-[Edit]

酔っ払うと耳が遠くなります。だから声もでかくなるのかも。赤貝男というタイトルも実におもしろいし、居酒屋シリーズとか、そういう企画があればいいのになぁ。
2009/01/21(水) 22:54:03 * URL * たっくん #-[Edit]

・お酒
穴澤さんも酔うとこんな感じ?
まさか絡んだりしないよね。
周りに引かれないように楽しいお酒でいてね。
富士丸、たのんだよ。
2009/01/21(水) 22:58:53 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・男の酔っ払い
男の酔っ払いの団体は女の酔っ払いの団体より声が以外とでかい、と私思ってます。

酔っ払って記憶ない奴には面白いから、食べ残しをケースに入れてカバンに入れてあげます。
後で「なぜか入っててカバンの中が…」って言ったら「持って帰る」って言ってたよって言うの。くくっ

「薩摩宝山」また飲めるようになって穴澤さんも酒造会社も良かった。ネーミング縁起いいし。宝の山だよー。
2009/01/21(水) 23:12:09 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 23:20:48 * * - #[Edit]

・ほほぅ…
富士丸くんはさぁ…
飲み屋のマスターになれるね。
どんな話も聞き上手。
どんな相手にも接し上手。
お見事っ!!
2009/01/21(水) 23:22:23 * URL * 小春屋  美々 #-[Edit]

ん~、人のフリ見てなんとやら…とは、まさにこの事ですね。笑 きっと酔ったら、それさえ忘れて繰り返すのが人間だと思いますが。笑
2009/01/21(水) 23:31:43 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

父ちゃんも酔うと、大きい声で支離滅裂
且つエンドレス、なんですか?
富士丸くんも、酔っ払って寝てる父ちゃんを見て
「心の中」で、突っ込んでるかも?

人の振り見て我が振りなおせ・・・とは、
よく言ったものですね。
って、自分も注意しないと^^;
2009/01/21(水) 23:37:07 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・聞かされます
確かに、同じ話を何度もきかされますねー。わたしは、旦那とその父から、飲んでる時に3回、翌朝2回、5回は聞いてます。そのたびに、初めて聞くような顔をしてます。心のなかでは、いったい何回ゆうたらええねん。ボケ!と、いってます。

2009/01/21(水) 23:44:34 * URL * gonntakunn #-[Edit]

・酔っ払うとループしますよね。
赤貝男ってホラーっぽいですね。R18くらいの。
誕コメありがとうございました。自己紹介のときに「THE☆サクラマスのファンです」て言おうと思ってるんですが、よく考えたら自己紹介をするようなフレッシュな場などめっきりごぶさたなわけで。。
2009/01/22(木) 00:12:09 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・薩摩宝山
この前、以前一緒に仕事したお客さんが、送別会を開いてくれたのですが、その店でも「薩摩宝山」出してなかったなぁ。まぁ、酒飲めないわたしにゃどーでもいいんですけど…

それにしても「赤貝男」…。なんとなく卑猥に聞こえるのは、私が卑猥だから???

2009/01/22(木) 02:33:36 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・カセットテープ
我が家にも過去の遺物が多数あります、カセットテープ。
何の曲が入っているのか、今や再生できるプレーヤーがありません。まさに遺物。
次の不燃ゴミの日に処分しよう…。

酔っぱらい話のループは適当に相槌打ちつつスルーする派でしたが、甘かったようで。
今後は丸を見習います。
2009/01/22(木) 12:59:07 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 13:40:11 * * - #[Edit]

・あれれー
で、富士丸君、何をそんなに何度も聞かされてるわけ? そこが知りたいっ!
あ、やっぱり「赤貝男」って、卑猥っぽいですよ。書き手のせいか、読み手のせいか、そこは議論の余地があると思うけど・・・。
2009/01/22(木) 13:54:55 * URL * runrun #-[Edit]

・カセットテープ
私も『マイベストセレクション』作ってました。
それも、悲しい時に聞く曲バージョンとか元気が出る曲バージョンとか・・・。
ほんと自分自身に引きます。
でも、会社の先輩は『俺ベスト10』というものを作っていました。
月1更新で・・・。
でも、そういうのを作っていたのもテープ時代だけですね。
何故でしょう?
ちなみに会社の先輩は、つい最近まで作っていましたけど・・・。
2009/01/22(木) 14:10:26 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 14:18:58 * * - #[Edit]

赤貝・ミル貝♪スシ食いねぇ~♪と思わず歌ってしまいました。
ホタテマンもいましたね!

とうちゃんは酔っぱらって鼻歌なんて歌ったりしませんか?
ふじまるくんは、のび太君みたいに辛抱強く聞いてるのかな?
2009/01/22(木) 15:04:13 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・カセット!
懐かしいですね~。
わたしもつくってましたとも。お気に入りベストセレクション。
時間かけて、ねー。
昨年身辺整理をした時期に、カセットテープ100本以上捨てました。
でも聞けちゃうので、数十本残してますね~。
ケチンボ。
2009/01/22(木) 15:37:39 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 16:23:44 * * - #[Edit]

しっぽりと飲みながら、心の中で突っ込んでいた父ちゃんだって、あと数時間すればすぐですよ。
赤貝男なんて目じゃないですよ。あっという間に追いつけ追い越せです。
あ、そんな話じゃないですね。

私は同じ話をされても、自分も酔っぱらってるので気づきません。
2009/01/22(木) 19:48:59 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・そのテープの・・・
どんな曲なのか、セレクト内容に興味津々です!

A面・B面って、懐かしいなぁ~
2009/01/22(木) 20:21:49 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・カセットテープ
懐かしいですねー。30年ものもいれて200本ぐらいあります。デッキも2台。昭和ですねー。ツェペリン、ストーンズ、ディープパープル、フー、クリームetc.耳が聞こえにくいのは、若かりし頃、大音量で聞きすぎたせいかしら?
父ちゃんは、耳は大丈夫?
2009/01/22(木) 20:26:09 * URL * gonntakunn #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 21:33:45 * * - #[Edit]

・NHK☆
たまたまニュースを見ていたら、富士丸の写真がスタジオにっ♪
嬉しくて、ふじまるーっ!!と絶叫してしまいました☆
2009/01/22(木) 21:37:58 * URL * しほ #-[Edit]

コメント返しを見ながら、NHKの9時のニュースを見ていたら、「ペットブログ」の特集で鳥丸になった富士丸の写真がちょこっと出てきました。何だか運命感じてしまいました♪
2009/01/22(木) 21:39:15 * URL * meg #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 21:55:26 * * - #[Edit]

・寒いです
今日,会社から自宅に帰る途中の何処かで,外して腕にかけていたストールを落としてしまいました。
すんごいお気に入りだったのに。
すんごい高かったのに。
地元の駅から自宅まで帰る道すがら,「寒い・・・寒い・・・」と呟きながら,先日“何もかもが寒い”とコメントした事を思い出し,「ホントだよ,まったくだよ。」とぶちぶち言いながら帰ってみれば,心温まるお返事が。
父ちゃん,ありがとう。
でも,やっぱ寒いです。

カセットテープやMDの類をどうしたものか・・・と悩み続けて結局放置。
「マイベストセレクション」,やはり誰もが通る道なのですね。
よかったな,昭和。
ちなみに我が家では未だにテレビ録画はVHSです。

そして皆さんと同意見ですが私も,「赤貝男」,淫靡な響きがちょっと気に入ってます。いざ!という時に使おうと思います。
2009/01/22(木) 22:00:46 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・カセット・・・
懐かしいですネェ。
そんな父ちゃんにCHAGE&ASKAの曲「C-46」を♪
2009/01/22(木) 23:07:56 * URL * ぼの #-[Edit]

家にもあります、色々な曲が入ったカセットテープが。
この先、聴くことがあるかどうかわからないのに、ずーっと眠らせて。忘れた頃に見つけて、笑って、しまい込む、そのくり返し。
そういえば昔、ゆるんだテープを六角形の鉛筆でコロコロと巻いたりしてました。懐かしい。

2009/01/22(木) 23:22:55 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

富士丸君の顔は向こうをむいているのに、耳はしっかりこちらをむいていますね。  穴澤さんが何か話しかけているのかしらん? 所で穴澤さんのお酒は陽気になるのかな!!
楽しそう。
2009/01/22(木) 23:56:21 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・お尻もモッフモフ
富士丸のアゴのせ可愛いのぉ。

酔っ払った上司の同じ話を何度も聞かされても初めての顔して聞く若い部下。頭下がります。リーマンはツライっすね~。

コメ返しありがとう。遅いコメ返しで自分のコメント忘れちゃってた。随分失礼なこと書いてましたわ(笑)
2009/01/23(金) 01:06:08 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・関係ないコメントですいませんよ~
相方がZ○ffの眼鏡使ってるねんけど、
袋がハスキーの子犬でかわいいねんよ~
つい、富士丸君もこんな子犬やったんやろうって想像してもて。
大人のハスキーとは、ずいぶん違うのにね。

今日その袋みつけて、ちょっと前の子犬の頃の写真を思いだしたのよ。
関係ないコメントですいませんよ~
2009/01/23(金) 01:24:37 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・私も見ました!
びつくり~!でした。

つれ合いが遅いので、一人ご飯を済ませてうとうと。
気がつくとNHKでペットブログ特集。

最後に烏丸の正面写真。

えーっ!ひょってして見逃した?


今朝ここで写真のみだった事が分かりほっとした反面、ランキング張ってたら絶対取材&放送やったやろうなと歯ぎしりしきりは私だけやないきがします。

2009/01/23(金) 08:19:11 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・NHK見ました!
ペットのブログ特集というので、富士丸くんと穴澤さんも登場するのかな~って見ていたら、あれれ、最後に富士丸くんの写真が出ましたね!!
私もブログ、始めようかな~なんて思ったりもしましたけど、根気が必要ですよね。
2009/01/23(金) 10:22:19 * URL * ももちゃんのママ #bBmFigmc[Edit]

・最近
『カセットテープで聴きたい歌うたい』に出会い、CDからダビングしようかと思っていたところです。
カセットテープって、たくさん聴くと伸びるのよね。
音がヘンになって来るのよね。懐かしい。
2009/01/23(金) 10:34:58 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

飲んで赤貝の話を繰り返す位ならまだ罪は無し。説教男が1人いるだけで、店にいる皆の酒が不味くなるので大変迷惑です。。。

コメント返しありがとうございました。オイルヒーターには興味無し、なんですね。もっと違う暖まり方がお好みなんですねー。
「女と男」の最終回は、トカゲと子犬が可愛かったです。って、間違ってるか。
2009/01/24(土) 04:02:08 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・うまそ...!
*寒い夜にはうってつけッスね~焼酎や日本酒がきゅきゅっとすすんで...五臓六腑に染み渡る~!★そういえばたまたま見たのですが、ゆうべ?今朝か?元ルースターズのドラム池畑潤二50才ライブのもようをテレビで放送してました...カッチョ良かったデスヨ。*そういえば「ゆうさん」がいらしてるらしいのですが対談やら...ないのですか?
2009/01/25(日) 13:17:14 * URL * ちえ...最近オヤジ化している #-[Edit]

・お勧めの鍋
いつも楽しく拝見してます。数々の美味しそうな鍋のレシピを紹介してあったので、私の家の定番鍋もよかったら試してみて下さい。
まず、ニンニクと唐辛子をごま油で炒め、あとはだし汁を入れてお好みの材料を入れ赤味噌で仕上げるだけです。手作り肉団子を入れると出汁がよくでてお勧めです。この前はアンコウの肝を少し味噌と一緒に溶いて入れ、残りを具として食べたのですが、とても美味しかったです。気が向いたら試してみて下さい。
2009/01/25(日) 19:32:02 * URL * ココ #-[Edit]

・こんにちは
こんにちは
がんばってください。応援します。

いい感じの写真ですね かわいいです。
2009/01/26(月) 11:42:51 * URL * TS #JalddpaA[Edit]

・タイトルが何だかエロく聞こえますね(笑)
聞き耳たて丸、可愛いですね~!どうしてワンコって体は向こうむいちょるのに耳だけこっち向いて聞き耳たてるんでしょうね。しかも自分の事を話してるかどうかまで分かる感じで(笑)面白いですよね♪
しっぽりとお酒呑むっていいですね。やっと最近しっぽりと呑めるようになったというか、友達と落ち着いて呑めるようになりました。ちょっと前まではワーワー言いながら呑んでました。今年は父ちゃんのようなオトナな呑み方を目指したいと思います♪
2009/01/26(月) 19:58:22 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
何度も観てるんですが、また「ブレードランナー」が観たくなって借りてしまいました。何度観てもいいですね。何かいいのかは、明日わかると思います。というわけで、本日のコメント返し。

茶夢さま
>飲みの席での同じ話しは、聞いてる方も聞き流して
>たりするんですよね。
>アレって、酔って寛大な心になってるのかな?
どちらかというと面倒臭くなってるんです、たぶん。

犬きち♪さま
>酒癖が悪い人は、他に酒癖が悪い人と飲んでると、
>「まったく、人に迷惑かけて!」と腹が立って自分は
>お行儀良くなるらしいんですよ。。。きっと、父ちゃ
>んもそのタイプですね。
そうですよ。酔っぱらいは大嫌いです。

裏香織さま
>今にね。シラフでもね。
>同じハナシを繰り返してね。
>目の前で無言で指二本とか指三本を
>振られるようになるのお。
そいつに聞いた話をそいつに自慢げに話すことがあります。

ikiusakizakiさま
>同じ話も3回以上聞くと、内容を覚えてくるので逆に
>楽しめる気もするのであります。
聞く度に話が大きくなっていくのも楽しめますしね。

ちゃっちゃっちゃいさま
>同じ話をしたかも・・・って途中で気が付いた時、
>止めるべきか、話し続けるか・・・悩みます。
>父ちゃんは?気が付くことありますか?
ありますよ。で、「あ、この話したよね?」といって「うん、何度も」といわれてへこむ派です。

TOMYさま
> でも飲み屋でよその話の盗み聞きって、結構おもしろい
>よね^^。
特に業界人っぽいのが面白いんですよ。「あいつがデビューしたての頃はさー」とかいってて。絶対うそやん、と思うんですが。

83maruさま
>リヴィエラってイタリア語で『海岸』って意味だって
>知ってましたか?
知らんかった。

しばわんこさま
>それにしても「赤貝男」…。なんとなく卑猥に聞こえる
>のは、私が卑猥だから???
エロいからです。

みさま
> 我が家にも過去の遺物が多数あります、カセットテープ。
>何の曲が入っているのか、今や再生できるプレーヤーが
>ありません。まさに遺物。
>次の不燃ゴミの日に処分しよう…。
カセットテープは大切にした方がいいですよ。何があるかわかりませんからね。何にもないかもしれんけど。

runrunさま
> あ、やっぱり「赤貝男」って、卑猥っぽいですよ。
>書き手のせいか、読み手のせいか、そこは議論の余地
>があると思うけど・・・。
書き手のせいでは、ない。断じて。

三十路で酒呑みさま
>私も『マイベストセレクション』作ってました。
>それも、悲しい時に聞く曲バージョンとか元気が出る
>曲バージョンとか・・・。
>ほんと自分自身に引きます。
悲しいときに聞くバージョンて、そんなのわざわざ聞くくらいの余裕があればあまり悲しくないということに、若い頃は気付かないんですよ。

gonntakunnさま
>懐かしいですねー。30年ものもいれて200本ぐらい
>あります。デッキも2台。昭和ですねー。ツェペリン、
>ストーンズ、ディープパープル、フー、クリームetc.
>耳が聞こえにくいのは、若かりし頃、大音量で聞きす
>ぎたせいかしら?
>父ちゃんは、耳は大丈夫?
未だかつて、僕のヘッドフォンの音量を超える音で聞いている人に会ったことがないですが、耳は平気です。未来はピートか。

ひとりと四匹さま
>そして皆さんと同意見ですが私も,「赤貝男」,淫靡な
>響きがちょっと気に入ってます。いざ!という時に使お
>うと思います。
どんな使い方するのか大変興味深いです。

あみみさま
>そういえば昔、ゆるんだテープを六角形の鉛筆でコロコロ
>と巻いたりしてました。懐かしい。
やりましたやりました。なぜか途中で止めておいておくとゆるむですよね。未だに不思議。

みるるんさま
>カセットテープって、たくさん聴くと伸びるのよね。
>音がヘンになって来るのよね。懐かしい。
あのモコモコした感じが大好きなんですけどね。

ちえ...最近オヤジ化しているさま
>そういえば「ゆうさん」がいらしてるらしいのですが
>対談やら...ないのですか?
大阪にいるみたいですよ。

ココさま
>いつも楽しく拝見してます。数々の美味しそうな鍋の
>レシピを紹介してあったので、私の家の定番鍋もよか
>ったら試してみて下さい。
>まず、ニンニクと唐辛子をごま油で炒め、あとはだし
>汁を入れてお好みの材料を入れ赤味噌で仕上げるだけ
>です。手作り肉団子を入れると出汁がよくでてお勧め
>です。この前はアンコウの肝を少し味噌と一緒に溶い
>て入れ、残りを具として食べたのですが、とても美味
>しかったです。気が向いたら試してみて下さい。
なんかうまそうですね。やってみようかな。

☆チョキ☆さま
>しっぽりとお酒呑むっていいですね。やっと最近しっ
>ぽりと呑めるようになったというか、友達と落ち着い
>て呑めるようになりました。ちょっと前まではワーワー
>言いながら呑んでました。今年は父ちゃんのようなオ
>トナな呑み方を目指したいと思います♪
酔って布団を敷く途中で力尽きて、朝起きたら丸まった布団の上で倒れてた(最近の実話)くらいまで、頑張って。やればできるさ。ファイト!




この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/01/29(木) 17:00:28 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net