topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

いわれなき視線

090107-1.jpg

近頃、晩酌しながらくつろいでいると、ベランダの方へ行って何やら訴えてくる富士丸。どうやら、窓を少し開けてくれということらしい。無視しても、ずっとやっているので仕方なく10センチほど窓を開けてやる。

090107-2.jpg

すると、定位置にもっちりと座り、ご満悦のもよう。景色を眺める、というよりは単純に外の冷たい空気に触れたいということなのかもしれない。鼻を外につきだして、しきりにクンクンやっている。

090107-3.jpg

ただし、当然のごとく部屋には冷たーい空気が入ってくる。ただでさえエアコンのききが悪いのに窓まで開けた日にゃあ、ほとんど暖房器具の役割を果たさない。仕方がないので、冷え性のOLばりに膝掛けをしなくてはならない。家なのに。うー、寒いよー、切ないよー。

090107-4.jpg

同情すんじゃねーよ、お前のせいだよ。














機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
お酒と煙草と、ちょっと腹黒い香りに息苦しくなるんでしょう、きっと・・・。

ルームシューズあったかいですよね。若い頃は全然必要なかったのに、最近ではお風呂上りにパンツの次に履くくらい必要な物になってしまいました。
2009/01/07(水) 11:15:48 * URL * デデ #T4VI7/Tg[Edit]

・膝掛けの模様が…
黒地に白いガイコツくんと赤いハートって。

今わたしのデスクとその周辺はマティスの大洪水。
赤はフォヴィスムの色。
そしてマティスはルオーと共に「黒は色である。」とも言いました。
でもなぁ。この膝掛けは何かがちがう(笑)
(あ、ガイコツくんとハート型のせいか。)
脳がしびれてきて、きょうはそろそろ限界です。
まだ飲み始めるには早いけど。
2009/01/07(水) 11:16:29 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・だって・・・
父ちゃん、「寒い」と言いながらフローリングにペッタリ座ってるのは違うような・・・・。
冬の始まりに「ホットカーペット買う」って言ってたのは実現していないようですね。早く買わないと春になっちゃうよ。そして次の冬、また同じことを繰り返す・・・。
富士丸に暖房は暑すぎるのか。だけど、布団乾燥機のホカホカは好きなのね。なんてワガママなんでしょう。誰に似たんでしょうね~~~~。
2009/01/07(水) 11:16:34 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・待ってました
おはよーございまーす

富士丸の座った後姿、
モフモフ本で見て以来大好きなんです。
2009/01/07(水) 11:19:52 * URL * ちーあや #-[Edit]

見ている時に更新されたの、初めてだー!わーい!今年はいいことあるぞ。ひざ掛けかわいいな。
2009/01/07(水) 11:22:19 * URL * イイオカ #8EFa3RI.[Edit]

父ちゃんさん、風邪ひかないようにね。
コタツはあったかいよ。ちっちゃいコタツも売ってるよ♪
2009/01/07(水) 11:22:56 * URL * 小春 #-[Edit]

・そういえば・・・
よく車に乗っているわんこが、
窓から顔を出してますよね。
アレと同じ理屈でしょうか・・・

今の北海道でやられたら、
父ちゃんさん、ひとたまりもないですよね。
富士丸君、ハスキー入っているから、
暑いのかもしれないですね~。

ご愁傷様です・・・(-人-)
2009/01/07(水) 11:25:36 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・ハスキーの血が
寒いのを好むんでしょうね。
寒がりの父ちゃんには辛そうですが・・・(^_^;
ホットカーペット&膝掛けポカポカになります。
オススメですよ☆
2009/01/07(水) 11:25:46 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・だいじょぶ?
…って言ってんね、確かに。丸。
同情すんじゃねーよ。ふふふ。
でももっちりオシリを足蹴にして、おんもに出し切らないのね。
さすが穴澤さん。
兄弟ゲンカじゃん。
ふふふ。
2009/01/07(水) 11:30:35 * URL * TOMY #-[Edit]

・ほぅ。
これが富士丸くんの同情のカオなのね(笑)。
窓側に座ったまま父ちゃんさんをチラリ、と見る表情…
なんで父ちゃんさんがあんよぐるぐる巻きなのかわかっている感じで
【ごめんよ…】
って言ってますね!(たぶん)
2009/01/07(水) 11:32:33 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・可愛い靴下??
床の上で寝てるんですかァ~~
富士丸、寒いの大好き犬ですもの!!
(ハスキー入ってるから・・・)
可愛い(不気味な毛布と)足ですネ(>_<)
2009/01/07(水) 11:33:15 * URL * ピカッとサリー #GCA3nAmE[Edit]

・あけましておめでとうございます
 最後のコマの富士丸くん コリーって感じがする。懐かしいなぁーコリー。
2009/01/07(水) 11:37:27 * URL * ふむふむ #-[Edit]

切ないのは富士丸のせいじゃないやん(爆)

最後の写真、全裸のネーチャンが写ってるのかと思いました。
おったまげた。
2009/01/07(水) 11:39:49 * URL * utamaru #-[Edit]

・さむざむ。
家の中で遭難しそう。
2009/01/07(水) 11:42:49 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・あ・・のぅ・・
うちにも北国原産の寒さに強いはずの犬種が居ますが・・・

猫みたいに遠赤外線ヒーターの前に陣取ってますが。

ボルゾイですが・・何か?
2009/01/07(水) 11:47:40 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・それは・・・
やっぱり炬燵っきゃないですよ!
または電気毛布?
あ!座布団サイズのホットカーペットとかも
よいですよ~。(←愛用中/笑)
悪気がない分、文句も言えないしね~(笑)


2009/01/07(水) 11:49:29 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・寒いときは
鍋ですよね

って食後じゃしょうがないか
でもお酒でべろべろなとうちゃんなら
寒さも感じないのでは・・・

とうちゃんお勧めきりたんぽ
通販注文ボタンおしちゃいました
非常に楽しみです
逃せないポイントはありますでしょうか?
2009/01/07(水) 11:57:44 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

山の家ならね。
暖炉でぬくぬくの父ちゃんとテラスで冷え冷えの富士丸君と台所でとんとんしているおねえさんとね♪
ね!
2009/01/07(水) 11:57:53 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・今年初コメです
明けましてはや1週間ですね。
今年もここでのゆる~い時間を仕事の息抜きにしたいと思います

定位置にもっちりと。。の表現が好きです
マルくらいおっきいと存在感たっぷりありますね
人間はたまったもんじゃないでしょうが

にしても。とーちゃんのルームシューズ 可愛いですな

2009/01/07(水) 12:02:19 * URL * りんママ #-[Edit]

・また来年。
にコメ返し、どうもですw。
富士丸とうちゃん様は、時々優しいさんだもんね。

すんごいうれすいかったですw。なんせ、また来年。
いや、もう今年だけど。

丸君、本当のこと富士丸父ちゃんさまに言ってあげたら?
ひとりと一匹で窓も閉めきってお部屋にいたら。

オトコ臭くてかなワンって。
あ。シャレじゃないです。
駄洒落でも、もちろんないつもり。

>utamaruさま
 ひもじさにたえちょる~?
 もうすこしで半分だよ。ふぁいとお。
2009/01/07(水) 12:20:41 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・愛だね
ううっこの寒いのに、窓を開けてあげるなんて…
丸くんに暖めてもらうといいさ。
私もストーブの前で陣取っているやつに、冷たくなった手を暖めてもらってます。
えへ♪携帯買っちゃった~…その前にテレビ買わないといけない気がする。
でも壊れそうで壊れない。
2009/01/07(水) 12:21:58 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・それはきっと…
昨日は初コメ返しをいただいてありがとうございました。エヘッ♪
ところで父ちゃんそれは、酒臭いんでしょー富士丸は。 父ちゃんも薄々気付いているんでしょ? いやハッキリと? 犬は人間の臭覚をはるかに越えてるから、冬は暖房の効いた室内だと、酒人間父ちゃんの酒臭が充満してきて、富士丸は外気が恋しくなるんじゃないのかな?
娘も昔は晩酌夫婦に「酒臭い~!」と顔をしかめていましたよ。それがこの年末年始からは、親子3人で毎晩呑んだくれてましたが。変われば変わるもの…。
最後の画の富士丸は、なんと言っているのかなあ…。
2009/01/07(水) 12:33:26 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

酒臭くて辛抱たまらんから、新鮮な空気欲しさに窓開けてもらうのかな?
2009/01/07(水) 12:46:12 * URL * ハニバニ #ZGiAdTfA[Edit]

・うちもです
うちの老犬も窓を開けろと催促します。
だからこの頃は暖房といえば、コタツだけにしました。
しかし父ちゃん、その姿すごいね!そのモコモコのルームシューズかわいいよ。
2009/01/07(水) 13:02:59 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

うちの犬も「入れて~」と扉をガリガリ。入れてやって、少し経つと「出して~」とガリガリ。本当にわがままな犬に振り回されっぱなしです。いっその事、自動ドアにしてしまおうかと。(うそです)
もこもこの靴下?スリッパ?お似合いです。

父ちゃん、5月も9月も5連休があるって気が付いてました?さーて、どこへ行きましょう?
2009/01/07(水) 13:29:49 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・まさか
まさか、お酒くさいのは嫌なんてことはないですよね。宴会とかでも、やたら暑くなってきて窓を開けたくなるときはありますが。富士丸君は、きっと冷たい空気を感じたいだけでしょう。 穴澤さん、コメント返しをありがとうございました。それから、牡蠣の下処理の仕方もありがとうございました。お教えの通り、大根おろしの汁で牡蠣を洗い(とてもきれいになりました)小麦粉をまぶすと、牡蠣も縮まず柔らかく煮えました。豚キムチ鍋に入れたんですが、美味でした。主婦なのに、牡蠣の下処理も知らなかった私。まだまだ修行しなくては・・。
2009/01/07(水) 13:58:52 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 14:16:03 * * - #[Edit]

・寒くても・・・
空気の入れ替えは大事ですよね、ふじまるくん!
タイトル、「理由なき反抗」みたいでかっこいいです。こころなしか一枚目のまるさま、Jディーンに似てるような気がしますよ。
とうちゃん、そんな時寒さ対策は焼酎のお湯割ですか?
私は毎日焼き芋食べてます。べにあずま最高です。とうちゃんはきっとお芋は固体より、液体のほうが好きですよね。
2009/01/07(水) 14:54:27 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・(-∀=)
(゚ ▽゚ ;)エッ!! てっきり年のせいで冷えるのか?と・・・

こちらは毎朝、氷点下20℃を下回ってますよ。
寒いのではなく「痛い」のです!!
2009/01/07(水) 15:02:58 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

そんな事では、山の家に父ちゃんは住めないのでは…と心配です。でも10年も住むと、寒さにも慣れてくるようです。全国の天気予報で、東京の最高気温が10℃と聞くと、暖かいと思うのは、私だけではないはず…
2009/01/07(水) 15:26:38 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・似た環境
ウチもエアコンの効きの悪いフローリングでさらに「外より寒い室内」ってのが売りです

ホットカーペット買ったらわりといい感じなるんじゃ?
2009/01/07(水) 15:38:24 * URL * エース #mQop/nM.[Edit]

・気持ちよい冬
東京の長く暑い夏に耐えたんだから
気持ちよい冬を満喫させろっ、
っていう富士丸くんだと思います。

だからいっそのこと暖房やめちゃって
しっかり人間が防寒すれば万事解決、
ちょっと人間がかわいそうな気もするけど飲めばだいじょうぶ。
2009/01/07(水) 15:51:07 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・外の空気・・・
きっと、外の空気に何か変化を感じで
匂いを確かめて、何からの情報収集をしているのね。

風が運んでくる何かを・・・・・・・。

ホント、犬ってすごいなぁーと思います。
2009/01/07(水) 16:04:41 * URL * 風ママ #JalddpaA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 16:32:20 * * - #[Edit]

元旦にあっさり質問したつもりが、思いがけずコメント返しをいただきありがとうございました。お雑煮はちゃんと召し上がるんですね。まさか、七草かゆは食べないですよね。

今日の日記は富士丸くんの同情目線よりも、粘土丸のとなりに鎮座する白黒のもの(?)に目がいきました。
新しいチビ丸ですか?
2009/01/07(水) 16:40:27 * URL * 春告鳥 #YG9ONXHE[Edit]

富士丸っ、私は富士丸の味方だよ。人間は毛布にくるまってれば、あったかいから大丈夫。
2009/01/07(水) 17:24:33 * URL * たっくん #-[Edit]

・最後の写真…
テレビの女の子が持っているのはビールですか?

さすがっ!父ちゃん
2009/01/07(水) 18:12:59 * URL * まーこ #-[Edit]

・慣れますよ。
丸くんおめでとう♪

富士丸は黙って開けてくれるの待ってるからかわいいじゃないですか。うちの犬は猫のようにガッツリふすまもサッシも毎回自分で開けて、当たり前ですが、開けっ放しで庭に出て行きます。
最近は幅15センチで最小限だけ開ける様に気を使ってくれてます。
木造なので、寒いなんてもんじゃありませんわ。
と~ちゃんの山小屋修行に持って来いですよ!
いや、うちは平地ですけどね。
2009/01/07(水) 18:20:37 * URL * ゼミママ #-[Edit]

・温度差…。
父ちゃん…ホントに冷え性のOLさんのようですね…。
まあ、窓を開けたらそりゃあ寒いですよね…。

ちなみに私は冷え性って何?って感じで、室内にいれば暖房器具がなくても手足ぬくぬく状態です。
…ただし、夏バテはひどいです…。


気合いです。父ちゃん。がんばれ(笑)
2009/01/07(水) 18:36:35 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・満月の夜は要注意!
かぐや姫みたい…。
月を見上げてしくしく泣いてないですよね?
『このオッサン最近調子こいて飲み過ぎると、ちょっと酒癖悪いんですぅ』って月に帰りたくなっちゃってたりして(笑)
2009/01/07(水) 18:42:34 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・たしかに
そりゃ寒いでしょう。
丸は 同情してるのではなくて とうちゃんの格好を珍しがってるのかな。
同情するならかねおくれ ともいえないし。。。。同情いたします。
2009/01/07(水) 19:05:44 * URL * だいすきじゃ #-[Edit]

父ちゃん、テレビのお姉さんを相手に晩酌…?

いや、それでもいいんですけど、
でもやっぱり富士丸にお相手を頼んだほうが…。
2009/01/07(水) 19:56:14 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

膝掛けを巻いたとは言え、
フローリングにベタ座りは寒いですよ~

父ちゃんが家の中で、
「ベンチコート・帽子・手袋」デビューするのも、
時間の問題かも?
2009/01/07(水) 20:03:15 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・女性自身
女性自身に、プレゼント出しましたね!?
これは以前の方がつくられたのかしら?
そーいえばカウントのプレゼントが懐かしい~ 何故か燃えました!!^^^
一応出すけど、当たらないだろう~な~
2009/01/07(水) 20:21:08 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・共通点と相違点
うちの犬も、雨戸閉める時に寄って来て外の空気を満喫してます。そしてなぜかその姿に見とれる自分がいたりして。
それにしても…うちの犬の名前で○○な日々って当てはめてもしっくり来ません。富士丸君は人気者になる運命だったのでは?
2009/01/07(水) 20:52:52 * URL * 海 #-[Edit]

ぼくらも、
暖かすぎると
ついつい冷気を浴びたくなりますから
富士丸君もそうなのかも?

と思いました
2009/01/07(水) 21:30:26 * URL * にこにこ #-[Edit]

穴澤さん、可愛い物好きですね(^^)
ひざ掛け可愛すぎ☆ルームシューズも可愛すぎ♪
富士丸くんがくっついてくれると暖かいのに・・・
え?女性がイイ?
2009/01/07(水) 21:44:46 * URL * モカコ #-[Edit]

・ひざかけ丸
どうせ窓をあけなきゃいけないのなら、丸くんを、ひざかけ代わり、ストール代わりにしたらどうでしょう?とってもあたたかそーですよ!暖房代の節約にもなるかも。
2009/01/07(水) 21:47:02 * URL * gonntakunn #-[Edit]

なんだかんだ言っても富士丸には頭があがらないんですね。料理のうまさといい、OLなみの防寒対策…実は女性なんじゃ…な~んてね(笑)
2009/01/07(水) 21:57:09 * URL * 由佳 #-[Edit]

・ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
本気で泣きました。
ちょっとしんどかったので。
すごく気が楽になりました。
穴澤さん、やっぱり好きです。
無愛想なときがあっても!
本当に本当にありがとうございます。
2009/01/07(水) 21:57:47 * URL * 83maru #-[Edit]

・父ちゃん臭がキライ
…なのではなくて、たしか犬はアルコールの臭いがダメなんじゃなかったかしら???

うちのシェルティーは母ちゃんにベッタだけど、飲んでるときと白髪染めしてるときは寄ってかないもんね。
母ちゃんの方から抱きつきにいってるけど…。
2009/01/07(水) 22:02:10 * URL * カンちゃん #-[Edit]

・初投稿です
あけましておめでとうございます。
初投稿ですが、ブログはいつも見ています。
心が苦しいとき、何かいきづまってしまったとき、いつもこのブログの富士丸くんと穴澤さんに助けられてます。
穴澤さんの著書にも元気をもらいました。
どうか今年も元気でいてください。
今日の富士丸くんも抱きしめたいです。穴澤さん風邪に気をつけてくださいね。
2009/01/07(水) 22:28:35 * URL * shopgirl #-[Edit]

富士丸ちゃん、

父ちゃんに同情は。。。。



禁物だあ。。。。。。
2009/01/07(水) 22:35:29 * URL * ふじ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 23:04:30 * * - #[Edit]

・外の空気が吸いたい丸
うちの犬もベランダからお外を見るのが大好きでした。
今はもう目が見えなくなってしまってお外の匂いをクンクンするぐらいで、お外を見たいとかの意思表示ができないのだよ。
富士丸お外は見たいだけ見ときなさい。
お外の世界はでっかいのだよ☆
父ちゃんの世界よりでっかいのだよ(^^)
2009/01/07(水) 23:15:16 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ひざ掛けは丸と兼用?
富士丸冷たい空気を吸いたいのかな?今年は思い切ってフローリングタイプのほかほかカーペット買ったら?ヨドバシで。丸毛対策も万全だし、、そうじゃないと窓Openでうっかりうたた寝したら風邪ひくよ~ひときわ目立つメガネコレクションの前にあるでっかい唇は何に使うの?

コメ返しありがと。年明け早々お年賀貰ったみたいでうれしか。

それにしても一晩で油揚げ10枚食っちゃいましたの?スゲー!
2009/01/07(水) 23:21:51 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

明けましておめでとうございます♪
いきなりですがそれは靴下ですかースリッパですかー
てかOLとゆーよりギャルですよー
ってフジマルは思ってるんだと思いまーす♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m
2009/01/07(水) 23:24:16 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・スグレモノ♪
ただいま~、とうちゃん!!!
今日もシ・ラ・フの深夜帰宅。辛くサブイのう。とうちゃんではなくモフモフ丸の欲しい夜。

とうちゃん、相変わらずのひざ掛け生活だね。ワタシはね、今年から電子ひざ掛けにしてみたの。暖かいよん。スグレモノ。ひょっとすると、エアコンとかストーブは要らないかも。

だまされたと思って買ってみて!!!

そうそ、とうちゃん、新春巻頭コメント返しをありがとうございます。
いや~、おせちに興味が無くてかえって安心しましたよん。その生活に加えて、「完璧おせち宣言」などされたアカツキにや~、三十数億、地球上の全女性達からどん引きされるよねん。
2009/01/07(水) 23:28:34 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・シベリア
富士丸くんはシベリアがらみなので冬はバルコニー暮らしでときどき家に散歩に入ってくるくらいのほうが本人楽しいのでは??こちらはロンドンですが、昨日はトラファルガースクエアの噴水が凍ったとニュースでやってました。うーさむ。
2009/01/07(水) 23:32:57 * URL * きり #-[Edit]

可愛いひざ掛け♪ ほんとにOLみたいだ。 昼間の私を見てるよう。 でも黒なんて買ったら富士丸の毛が目立つのでは?
2009/01/08(木) 01:48:50 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・さすがに部屋の中までは
カッコつけてらんないやね。
前から思ってたんだけど、カーテンが短いのも寒い原因作ってると思うなー。
冬は厚手のカーテンにしたら如何でしょー。
ガスパッチョじゃないけど床暖房いいよねー。
私も「おかあさん!」ってやってみたい。

もっちりて。意外とセクシーな富士丸のお尻?(笑)
2009/01/08(木) 02:17:25 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・だいじょうぶ?
ものすごーく同情の視線が刺さってますよね。無垢な瞳で・・・。穴澤さん、「山の家」での冬、耐えられそうですか?
かなり、心配です・・・。
2009/01/08(木) 02:28:40 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 07:29:12 * * - #[Edit]

・エアコン…
フィルター掃除とか関係ないのかしら…。
掃除したらすんごい効きがよくなったりするけど。

あと、一人用のホットカーペット(半帖もないくらいのがあります)とか電気毛布とか買ったらどーっすか?
コンパクとだから掃除も楽だしどこでも一緒だし、床派の父ちゃんにもいけそう。
自分専用にしてれば富士丸くんの毛の付具合も少なそうだし。
あと窓際にオイルヒーターとか。
余熱も利用できるから消してもあったかいですし。
あ、富士丸くんが窓開けて顔出すから設置位置が難しいかなぁ。
窓にペット用小窓つけたら良いかも。あ、防犯上良くないかなぁ。窓ガラス切ったり出来ないですもんねぇ。少しあけた状態でつけると施錠できないし…。むむむ。
ビニールの分厚いカーテンを富士丸くんの必要な範囲を残して垂らすとか。

…どんどん貧乏臭くなりますね 笑

ま、最悪家の中にテント張るとか 笑
寝袋に足つっこんで暮らすとか。蓑虫みたいに 笑
2009/01/08(木) 08:55:46 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・この時期でも
お外の風が好きなんですね。外をのぞいてる姿がなんとも可愛いですね。

あと、穴澤さんがおひざにかけている毛布も可愛いですね。意外に少女趣味なんですね。ハートの毛布なんて。
2009/01/08(木) 09:49:01 * URL * パジャマ #-[Edit]

・フフフ
外の空気を吸いたいのよね。換気になってちょうどいいかも。
それにしても穴澤さんのモコモコ・フワフワ、ステキじゃないですか。モコモコ室内履きは良くて、スッキリズボン下はだめなのは何故なのか?
2009/01/08(木) 10:21:19 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・フローリング
フローリングって寒いですよねー。
友人の家が床暖房で、1日彼女に家で過ごしたら、本気で帰りたくなくなりました。
父ちゃん、ひざ掛けとルームシューズめちゃめちゃカワイイですね。
何も知らないで見たら、女の子の部屋かと思いますよ。
2009/01/08(木) 10:49:05 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

ハシビロ君は、ちょっと余裕がでてきて、足を組んでいるのですね。
2009/01/08(木) 11:50:28 * URL * たっくん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 11:52:17 * * - #[Edit]

ハシビロくん、こころなしか、顔つきまで自信に満ち溢れているような・・・・・
2009/01/08(木) 13:07:22 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・換気丸
正月休みに、知人の家におじゃました時、玄関に一歩はいるなり、「くさっ」って言いそうになりました!とってもこぎれいにされてるんですけどね~。(女性です)
住まいの匂いって、当人には気がつかないんですよね。
富士丸も、父ちゃんの加齢臭と酒臭さに耐え切れなくなって・・・・とか?(笑)
私もその帰りにさっそく、消臭剤買いました~!
寒さに負けず、ときどきは換気もしなくてはね。自戒ですが・・・
2009/01/08(木) 13:14:18 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

ハシビロ君の事で2回も書いてしまってすみません。記憶によると以前のハシビロ君はギターとギターの間に隠れるように座っていたのが、今回は、端っこのほうに座っており、だんだん、存在感をアピールしているようで、。。。
2009/01/08(木) 13:43:48 * URL * たっくん #-[Edit]

・しんどいねん、あたし
父ちゃん…あたしも、とうとう風邪ひきました。
アホは風邪ひかんちゅうので、安心してたのに。

ひざ掛けよりも、散歩に行く時履いてる暖かいズボンの色違いを買えばいいんじゃないの~。ぷっ。
2009/01/08(木) 13:55:59 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・我が家の犬も!
この時期に限って、しぶとい根性で、窓が開くまでしつこく催促してきます。
たまに、自主的散歩に出たいと、ワガママをぶちかまします(-ω-)
ついでにゆーと、インコ達もゲージから出して貰えるまで、しつこく催促してきます。無視してると、エサを撒き散らかすとゆう、部屋汚しをかしてくれます(´Д`)アゥ
2009/01/08(木) 14:04:21 * URL * 慶子 #-[Edit]

・もっちり!?
もっちり座るって、はじめて聞いたけど、なんか納得です(笑
うちのわんこも、窓を開けると絶対に鼻を出して、外の空気を嗅いでいます。何をチェックしているんでしょうね。

今年初コメなので、あけましておめでとうです。今年もブログとか色々、ご活躍を楽しみにしています。
2009/01/08(木) 16:17:11 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・そう言えば…
毎年ひざ掛けの柄が変わっているような…
気のせいかしら…?
2009/01/08(木) 18:45:12 * URL * 小春屋  美々 #-[Edit]

怒涛のコメ返し4連投お疲れ様でした。今年は仕事始めの初日から、上司の勘違いのために、朝一で怒られるという腑に落ちない幕開けでした。このやり場のない怒りをお昼休みの富士丸タイムで癒されて、なんとか静めてます。ハシビ君来年も無事にお正月を迎えることができるといいですねぇ!
2009/01/08(木) 19:14:18 * URL * あひるん #-[Edit]

・お疲れさまです
もふもふにはたまらん冷気なんでしょうけどね。
人間様には辛い時期です(><;)
2009/01/08(木) 19:18:22 * URL * sisy #-[Edit]

・こちらでも水道管が凍結しました。
わたしはすぐ西隣の県からからっ風をもらっている街に5年も住んでいますが、いまだにこの寒さには慣れておりません。
それなのにわが家では朝、一部の窓が、加湿もしていないのに結露しているので、昼まで窓を開けて乾かしております(これは某公共放送の平日日中に登場する、私の大好きな女性気象予報士のアドヴァイス)。
ストーブが特別天然記念物のような存在になりつつあるこのご時世にあっても、やはり寒さに耐えてでも換気する必要があるのですね。

で、換気丸君の場合、どうも父ちゃんが身に付けている防寒グッズに、不自然な女性の匂いを感じ、嫉妬に駆られてつい外の匂いで鼻直しをしようとしたような節があるようにお察ししますが、どうなのでしょうか?
(すみません。実はうちのアパートに入居している学生がこの年末、グリーンノートのコロンを香らせて家賃の支払いにきたうえ、そのとき着用していた学ランのポケットから出した名刺入れが、やたらかわいい絵柄で、もしや、と思ったら、後日かわいこちゃん連れで歩いてるところをみてしまったので……。)
2009/01/08(木) 21:16:36 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

もふもふの富士丸君には、冷気、寒気、大好きなんでしょうね。雪降ると、大喜びですもんね、犬って。仕方ないですよ、尽くしてあげてください。

ところで怒涛のコメ返し、何か一念発起するところがあったのですか? それともただ義務感とか罪悪感とかから逃れたかっただけですか?
2009/01/08(木) 22:08:52 * URL * runrun #-[Edit]

オイルヒーター、買いませんか?あれならその部屋のお洒落感も損なわれないかと思われ。
で、父ちゃんが「良い!」と言ったら、私も買う事にします。
2009/01/08(木) 22:08:59 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 22:32:56 * * - #[Edit]

・ガスファンヒーター
が、おすすめですよ、とーちゃん。
ウチも外に出る猫子達のために1年中、窓をちょびっと開けています。
寒いっす。今の時期。
エコな時代にCO2排出で、流行ではないですが、ガスファンヒーターは最強でっす!
光熱費も電気と変わらへん。
ぜひ。。
2009/01/08(木) 23:30:57 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・あの頃が・・・
丸君の瞳はほんとに表情豊かね!父ちゃん,なんで凍ってるの?って顔ね。
うちのちびちゃん,車に乗せると窓開けて!って要求してた。お陰でガラスがすぐ鼻水のカーテンみたいになったけど・・・今は寝るばかりで・・・
2009/01/09(金) 00:11:16 * URL * alex #R2j5/y/A[Edit]

・冷たい空気…
うちの母がドアを半開きで隣の部屋へ、すぐ戻るかと思えば戻って来ない時の我が家のリビングと同じ感じでしょうか…。

1人暮らし時代に学んだのですが、エアコンの設定温度28度でも寒かった部屋が…
+扇風機(もしくは空気清浄機)で部屋の空気を循環させてあげるだけで、23度くらいで冬を越せました。

でも、父ちゃんなら…とっくに実践済みかも知れませんね。
2009/01/09(金) 00:40:36 * URL * ゾロ目の女 #NFLcasx2[Edit]

うちも全く同じです.
窓からベランダに出たがる大型犬とひざ掛けに包まる人間.

でも,うちのわんはエアコンのあったかい吹き出し口も好きです.
2009/01/09(金) 01:19:19 * URL * ふぇるまま #-[Edit]

おお~!ハシビロ君、無事でしたか~良かった良かった。。。
あんなこと言ってるけど、実は優しい父ちゃんが、きっとまもってくれるよーーー!!!
2009/01/09(金) 03:18:44 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・なんと!
うちの老猫も、全く同じことをします~。
視線どころか、デカい声でしつこく催促します。
窓のすぐ横にいつもテレビを見るときに座っているソファがあるため、夜なんぞは寒くて困ります。

2009/01/09(金) 19:12:00 * URL * nabo #NAijnZeA[Edit]

・いつも思うのですが・・・
富士丸君って表情豊かですよね。そして自分の意志を相手に伝えるんだもの!!
信頼関係が出来ているから、相手の気持ちがお互いわかるのかしらん?!それにしても穴澤さんは寒そうですね。そのひざかけなかなかおもしろい柄ですね。風邪を引かないようにして下さいね。
2009/01/10(土) 00:47:27 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
今日、とある取材があったんですけど、また「ブログで見るより狭いですね」といわれてしまいました。もう慣れました。変に気を使われて「いやいや、狭くないですよ」といわれるより楽です。というわけで、たまりにたまったコメント返しでも。

デデさま
>ルームシューズあったかいですよね。若い頃は全然必要
>なかったのに、最近ではお風呂上りにパンツの次に履く
>くらい必要な物になってしまいました。
パンツと靴下だけの姿って、なんであんなに間抜けに見えるんでしょうね。

小春さま
>父ちゃんさん、風邪ひかないようにね。
>コタツはあったかいよ。ちっちゃいコタツも売ってるよ♪
速攻で毛だらけになるのでね。

utamaruさま
>最後の写真、全裸のネーチャンが写ってるのかと思いま
>した。 おったまげた。
それでもいいんですが、小さいお子さんも見ているらしいので。そのわりには、という気もしますが。

猫が好きさま
>とうちゃんお勧めきりたんぽ
>通販注文ボタンおしちゃいました
>非常に楽しみです
>逃せないポイントはありますでしょうか?
雑炊1杯目は普通に食べて、2杯目はパルメザンチーズをかけるべし。

ちび3世さま
>父ちゃん、5月も9月も5連休があるって気が付いて
>ました?さーて、どこへ行きましょう?
フリーになるとね、連休は別に嬉しくないんです。嬉しいんだけど、不安と隣合わせなんです。切ないでしょ。

keithさま
>そんな事では、山の家に父ちゃんは住めないのでは…
>と心配です。
床暖にするから大丈夫。

ももさくらさま
>ちなみに私は冷え性って何?って感じで、室内にいれば
>暖房器具がなくても手足ぬくぬく状態です。
>…ただし、夏バテはひどいです…。
僕は自分が寒いときは「寒い寒い」といいますが、人がいうと「うるさい」と怒ります。夏も同様に。

由佳さま
>料理のうまさといい、OLなみの防寒対策…実は女性
>なんじゃ…な~んてね
普通に女好きですので、ご安心を。

shopgirlさま
>あけましておめでとうございます。
>初投稿ですが、ブログはいつも見ています。
>心が苦しいとき、何かいきづまってしまったとき、いつも
>このブログの富士丸くんと穴澤さんに助けられてます。
>穴澤さんの著書にも元気をもらいました。
好きです。

mariさま
>富士丸お外は見たいだけ見ときなさい。
>お外の世界はでっかいのだよ☆
>父ちゃんの世界よりでっかいのだよ
僕の行動範囲はかなり狭いですからね。用もないのに、すぐヨドバシカメラに行こうとするし。

きりさま
>富士丸くんはシベリアがらみなので冬はバルコニー
>暮らしでときどき家に散歩に入ってくるくらいのほうが
>本人楽しいのでは??こちらはロンドンですが、昨日は
>トラファルガースクエアの噴水が凍ったとニュースでや
>ってました。うーさむ。
ロンドン、いつか行ってみたいなー。

パジャマさま
>あと、穴澤さんがおひざにかけている毛布も可愛いで
>すね。意外に少女趣味なんですね。ハートの毛布なんて。
ドクロマークもありますけどね。

アールグレイさま
>モコモコ室内履きは良くて、スッキリズボン下はだめ
>なのは何故なのか?
「俺ルール」だから。

runrunさま
>ところで怒涛のコメ返し、何か一念発起するところが
>あったのですか? それともただ義務感とか罪悪感と
>かから逃れたかっただけですか?
暇だったからです。

BENICOさま
>オイルヒーター、買いませんか?あれならその部屋の
>お洒落感も損なわれないかと思われ。
>で、父ちゃんが「良い!」と言ったら、私も買う事に
>します。
オイルヒーターには興味ないです。今んところ。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。

2009/01/22(木) 16:04:54 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net