topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

仕事はじめ

090105-1.jpg

富士丸よ、人間社会では今日から仕事はじめだ。年中正月休みのお前にはわからんかもしれんが、それがどれだけ辛いことか。人間というのは、怠けることにはすぐ慣れる。わずかな正月休みの間に「働く」ということをすっかり忘れてしまっているところに、突然今日から仕事だといわれても困るわけだ。

090105-2.jpg

年が明ければ仕事はじめがやってくることくらい知っているのだが、そこからひたすら目を背け、まだずいぶん先のことだろうと惰眠をむさぼっていた中での、前日の夜の「え? ひょっとして、休みって今日で終わり?」という驚きと共にやってくる暗い気持ちがお前にわかるか。

090105-3.jpg

そうはいっても働かないと暮らしていけないし、仕事があるのはありがたい話なのだが、こう、気持ちの切り替えというか、オンからオフへというか、正月ダラダラ過ごしてしまったおかげで、そういうことに苦労する日なのだよ。この大変さがお前にわかるか。

090105-4.jpg

わからんか、そうか。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
私は今日やっと休みです!!
富士丸のDVDを見て、足りなかったので2006年頃のブログを見まくってました。犬欲求度が満たされました、ありがとう。随分疲れてたみたいです、ワタシ。
DVD、新しいのは出さないのでしょうか。もう何百回も見たので、新しいのが見れたら嬉しいでーす。山の家に貢献する為に、少々お高め設定でも買いますよ(笑)

あと、伊坂幸太郎の【魔王】を読みました。あれが、【モダンタイムス】とどうつながるんだろう。。読みましたか?魔王。
2009/01/05(月) 11:16:39 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

過去記事は既に読んでいたのですが,休みの間にコメント欄含め読み返そうと思っていたのに,ぜんぜん出来ませんでした。
コメント読むのって大変なんですね。さらーっと読める誰かさんが羨ましい。

年が変わってもドラマーてるくんのブログが去年の7月から更新されておらず,彼の酒飲み姿を何度見た事か・・・。
生存確認は出来ているのでしょうか。
「今,気になっていること」のうちのひとつです。
2009/01/05(月) 11:19:12 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・今日からです。
今日から仕事始めです。
通常業務は明日からですが。
もうすぐ、帰りまーす。

父ちゃんさんは、今日からですか?
2009/01/05(月) 11:26:32 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・はぁ~
まさに、ただいま仕事中・・・
2009/01/05(月) 11:26:53 * URL * みぃ #-[Edit]

・のたのた。
まったりだなあ・・。
2009/01/05(月) 11:27:38 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ずっと休みだよ
わ~い、2ヶ月間お休みです
今日から大掃除やってます
富士丸、今年もマイペースで
いいね~!
2009/01/05(月) 11:30:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・父ちゃんU^エ^U
富士丸君の為に…
ふぁいとですよ(笑)
私は,1/7から仕事です。

父ちゃん(//▽//)

今年は,365日♪
カレンダーの
父ちゃん&富士丸君が一緒で♪
マンモス,嬉P(≧▽≦)ゞ
2009/01/05(月) 11:31:24 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

お仕事頑張ってくださいね。
富士丸くんはのんびりですね。
2009/01/05(月) 11:35:13 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

富士丸君
私も今日から仕事なんです。
気持を引き締めたつもりです。
ちょこっと休憩と思って覗いたら・・・
すっかりゆるゆるです。
父ちゃんの苦労お察しします。
2009/01/05(月) 11:35:56 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・うだうだで…
ダンナは子連れで犬の散歩に出かけ、駅からそのままお仕事に行きました。
散歩の帰りは子供だけです。

広告業、今年はなかなか難しそう...悲しきかな。。。
2009/01/05(月) 11:41:44 * URL * ももんがぁ #EJMRRku.[Edit]

・まったり丸
父ちゃんお仕事がんばってねぇ~な、まなざしの丸君ですねぇー

あっ、ごま油で油揚げとジャコをカリカリに炒めても美味しいですよぉ!
2009/01/05(月) 11:43:34 * URL * ひなた #4SZw2tfw[Edit]

・油揚げ,んまそぅ
父ちゃんm(_ _)m
油揚げのお土産♪
関口(妻)さんのお土産でしょうか?
私も,福島在住です。
差し支えなかったら
どちらからのお土産なのか,教えて戴きたいです。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
2009/01/05(月) 11:46:26 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・帰省は?
とうちゃん、富士○
あけましておめでとうございます

とうちゃん帰省は?
大阪で富士○を散歩していないかなぁって時々(時々ですが)探していたのですが、残念。
とうちゃんのとうちゃんの登場も楽しみにしています。

富士○も見ようによっては牛ですね。
今年も健やかに。
2009/01/05(月) 11:50:20 * URL * えすぺらんざ #-[Edit]

お正月、ヒマだったもので過去記事とコメ返しを読んでいたところ、昨年のお正月は穴澤さん、原稿の締め切りを忘れていたようですね。
飲んだり惰眠をむさぼった・・・ 今年は大丈夫でしたか?

それと、コメントのお返事ありがとうございました。
さっそく「国分黄麹蔵」しらべてみましたところ、黄糀を芋焼酎に使うのはめずらしいそうですね。おいしそうなので、次の3連休にデパ地下でさがしてみます。
2009/01/05(月) 11:51:11 * URL * 三汰 #.2cgsHzE[Edit]

・ホントですよね~
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も富士丸の写真と、とーちゃんの文章に癒され・・・癒し??まあ、とにかくお世話になります!よろしくお願いしますv
ああ、仕事かぁ・・・ないと困るんですけどね~。
富士丸の、カンケーないもん!ってカンジがかわいいです。
いいなぁ、かわいいって、得だなぁ(笑)
2009/01/05(月) 11:52:02 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・もう日常
そう、さっきまで、朝会社に入るまでは頭が正月モードでした。でも、会社のPCを開いてメールチェックをした途端、仕事モードになりました・・・。どうして?どうして、年明け早々、こんなにお仕事メールが来てるの・・・?去年、どこまで仕事したのか手探り状態で・・頑張るさぁ・・・。

富士丸は父ちゃんと私たち“家族”を癒すのがお仕事だからダラダラしててもいいんだよぉ~~~ん。
2009/01/05(月) 11:58:04 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・正月休み
私は仕事がフリーランスなもので、まだまだ休みです。というか次の仕事の予定がまだありません。それはそれで悲しいですね。

うちも犬を飼っていて、バーニーズなので富士丸くんと同じ柄なもので他犬な気がしません!ゴロゴロしてることろもそっくりです。
2009/01/05(月) 11:59:14 * URL * ギネス #dS5vVngc[Edit]

・確かに。
仕事があるのはありがたいかもしれないが、やっぱりだるいです。どうしたらやる気がでるのか教えていただきたいです。
2009/01/05(月) 12:00:05 * URL * たっくん #-[Edit]

・油揚げ
我が家でも、やります、油揚げ。
時間の無い時に…。
スーパーで見切りシール貼ってあるのを見つけた時。
キツネでも飼ってるんかっ!ちゅうぐらいに、えへ。
2009/01/05(月) 12:07:12 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・だよね~。
何言ってんの~?うるさいわ~…。
って顔の丸。
だよね~。人間界の都合なんてわからんもんねー。
わたしもそろそろ仕事探ししないとな~…。
事情があるとはいえ、半年以上のブランク、そしてこの不況。
いろいろ不安はありますが、まあ、多少能天気に行こうと思います。
お揚げ、以前にも言ってたものですよね?
うーん、おいしそう。
お正月休みでも早起き、お散歩、ご苦労様です!
2009/01/05(月) 12:23:58 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 12:36:04 * * - #[Edit]

・あけおめですぅ~♪
はーーい、会社より書き込みしております

今思うことは「早くご飯食べに行きたいー」です

お腹がすいたよ~
父ちゃん、ランチは何ですか
2009/01/05(月) 12:45:59 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・うん。あ~
仕事行きたくない病だ。
私の身体もエンジンかからないな~

いつもの事です。
今年も こんな感じで変わりなく始まるんですよね。

カレンダーの1月にさえ めくれない自分がいます。
懲りずにヨロシク
2009/01/05(月) 12:57:13 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

今日から仕事初めですか?そーですか、頑張ってね(笑)年末年始働いた私は、やっとこ今日、お休みでーす。人様が働いてる時、休むって最高(笑)出かけずグダグダしてるけど(笑)
2009/01/05(月) 13:18:53 * URL * きったん #-[Edit]

・早く
GWが来ないかなぁ~と思う
仕事始めの午後です。
なんで、お休みって一瞬で終わってしまうんでしょうね・・・。
富士丸の「それで?」みたいな目が現実に引き戻してくれますね(笑)
2009/01/05(月) 13:29:54 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・ああ…わかる…。
おなじく、今日から仕事始めです。ううん…父ちゃんの気持ち、むっちゃわかりますー。

昨晩の夢は、正月休みが1日延びる夢でした。…休みを延ばすべく、国をあげての一大プロジェクトチームが組まれ、プロジェクトXばりにえらい人がなんかがんばってました。
…現実逃避しまくってます。がんばります…。


一日でいいから富士丸になりたい~~!
2009/01/05(月) 13:51:03 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・daradara
太りますよ。。。

父ちゃんという名に恥じない体型になりますよ。。。。。
2009/01/05(月) 13:54:15 * URL * mitsuko #-[Edit]

父ちゃんも今日が仕事始めですか?
でも通勤しなくていいんですよね。
いいなー。
仕事よりもなによりも、『着替えて化粧して電車に乗る』っていう作業がメンドウです。

油揚げ、おいしそうですね~。
2009/01/05(月) 13:58:57 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・仕事はじめ
私も今日から仕事です。
昨日の夕方から、ものすごーく落ち込んでいました。
この休み、別にどこかへ旅行するわけでもなく、家で過ごしていたにもかかわらず、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
気持ちは次の連休のゴールデンウィークに向けて、また現実逃避の日々を送ることにします・・・。

あぶらあげ、めちゃめちゃうまそうですね!
日本酒・・・いや、焼酎でもいいなぁ・・・。
2009/01/05(月) 14:15:45 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・私は休み
お正月から4日間ずっと仕事で、今日やっと休みです。それも普通に一日だけ。
お正月といっても何も変わらない毎日なのでした。
唯一食事だけがお正月気分を味わえたかな。
富士丸はいつもノンビリでいいね。
2009/01/05(月) 14:25:38 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ほかにも・・・・
こないだ、新潟の栃尾あぶらげというものを食べました。
スーパーで売ってます。
食べ方は父ちゃんのとおなじですが、
ほかにも、納豆とねぎをつめて焼くと、美味しかったです。
2009/01/05(月) 14:47:50 * URL * ちーあや #-[Edit]

・仕事始め
先月25日からの休みがとうとう終わり、今日からまた仕事です。
まず、机の周りを片付けて掃除して新聞読んで、お昼食べて、ゴリちゃんのCD予約してチョッと休憩して。。。
もう3時じゃん!!

犬の散歩に行かなくちゃ。
夕飯作らなくちゃ。
こうして私の仕事始めは終わりそうです。
明日、明後日が怖い。どうしよう父ちゃん。
2009/01/05(月) 15:11:29 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・ああ・・・
主婦には正月休みなどなかったのですのよ。
お節作って、お雑煮作って、お酒冷やして・・・
食べ終われば、片付けして、主人の相手して・・・
って、普段の平日の方がよっぽど楽チンじゃん。
仕事に行ってくれた今日は、ほーーーっと一息。
亭主元気で留守が良いのよね。

やっと富士丸のお顔を見にこれたわ。
富士丸ちゃまー、今年もアタクシの癒しになってちょうだいね。
鳥っぽくなったり、ヨダレや鼻水垂らしたり・・・癒してちょうだいね。
2009/01/05(月) 15:11:56 * URL * わさび #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 16:05:24 * * - #[Edit]

・明けましておめでとうございます
お互い今日が仕事始めですね。

ウチの犬たちにも、仕事始めは分からなかった様子。

「何で今日は家にいないんだ?」くらいの勢いでした。

今年もたくさん遊びに来ます。

PS
軽井沢で年を越しました。

大きな犬がたくさんいて、幸せでした。

あ。アウトレットの中なんですけどね。
2009/01/05(月) 16:31:03 * URL * きららtea #-[Edit]

・仕事に始まりも終わりもなし~。
丸君、ま~たひっくり返って爆睡丸?
その姿をね。横でみながらね。ちまちまとね。
富士丸とうちゃん様は、仕事に励むわけだ。
在宅ワークはね。
その「すぐ側にある危機」をね。
なんとかやり過ごすことから始めるわけだ。

丸君のように、気持ちよさ気にごろごろした~い。
とか、お水頂戴!と目で訴えれば、お、みずか?とか言って、
水を入れてくれる人がいるような生活がした~いとか。

そんな憧れは、もう捨てませぅ。
やんなきゃ終わんないんだから。
やっても終わらないっちゅうのにさ。

早々、うちんちから定山渓の方に抜ける道に、
手作りのお豆腐屋さんがあって、
そこのお揚げも、富士丸とうちゃん様が戴いたのと
きっと同じくらいんまいですw。
カリッと焼いて熱々におろしと生姜。
んで、おいすいお醤油をかけると、ジュッていうよね。
ジュッて。たまら~んです。
どうも、日ハムのファンクラブに入ってるようです。
そこのお豆腐屋さん。そこも好まし。

で、丸君。今年はホッキャードーにくる?
2009/01/05(月) 17:02:25 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・すでに5日なんて・・
丸君,待ってたよ!でっかい態度,かわいいね。
息子は2年連続で正月に引越しです・・・手伝いました。頑張ってくれると思います。
うちのちびちゃんは,庭を散歩する時もリードが要らなくなりました。少ししか歩かないから・・ね。
2009/01/05(月) 17:24:12 * URL * alex #R2j5/y/A[Edit]

・わたしは明日から
仕事が始まります。
幸せだった日々よ、さようなら~!

そういえば10日発売のゴリちゃんの作品集(CD)、
父ちゃんもお手伝いしているんですよね。
2009/01/05(月) 17:29:41 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

長い休みのあとは働きたくないよね~。
でもダラダラするのも飽きたけど(笑)

ワタクシ今日から1週間入院です(泣)
しかも絶食…。
点滴のみで1週間ってどうよ?ミイラになるわ!!
あぁ。新年早々幸先悪い…。
まぁええか!

厚揚げのオイシイの分かりますよ。福井に有名な厚揚げがあってね、たまらん。
おろし醤油でもうんまいよ!!!


…………腹減ったぁ。
2009/01/05(月) 17:56:10 * URL * utamaru #-[Edit]

・初めましておめでとう御座います
丸くんの鼻を一度でいいから鷲掴んでみたい…。

あぶらげ、ウマそうですな。
我が家もどなたかと同じく大根おろし&醤油ですが、それらは必ず横に添えてあぶらげに付け付け食べます。
刺身と醤油&ワサビの流れだと思われます。ばさらウマし。
2009/01/05(月) 18:54:36 * URL * NOTE #-[Edit]

・私も福島県人です
多分、間違いなければ「三角油揚げ」ですよね?
我が家では、半分に切って(三角の状態)マヨネーズとツナとブラックペッパーを和えたものをのせ、溶けるチーズを散らしてチーズが溶けるまで焼いてから醤油をかけて食べてます。
もちろん、酒の肴にもなってます

あぁ~ご飯作らなくちゃ~
2009/01/05(月) 18:59:32 * URL * あらいぐまちゃん #-[Edit]

・私も明日から
うらやましいですね!!
2009/01/05(月) 20:06:19 * URL * スノーポール #-[Edit]

・当店、今週はまるまる賀詞交換会なり。
いつもたくさん画像に映され、ときどきイベントや取材(もちろん犬の立場に立って!)までをもこなしている富士丸君、こういうときぐらい、ごろごろしてもバチは当たりませんよ。

当店は業界の慣例により、1/7が仕事始めです。
(お客様にしてみれば急な場合の他、さすがに正月早々に工事などされてはゆっくり休めないでしょうから)
でも不況の影響で、ここ数年はなかなか本業の依頼がなかなか来ず、今週は丸々取引先とのだらだらとした賀詞交換だけに終わってしまいそうです。
来週市内で繭玉市があるので、いま酔いつぶれてごろごろしている相方に行ってきてもらおうかしら……。
(一応商家のお祭りなので。ちなみに私は当日、けんちん汁を作らなくてはならず、お参りと同時進行は難しいのです)
2009/01/05(月) 20:07:28 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

僕も今日から仕事始めでした。

いつになっても
仕事始めはつらいですね~。

2009/01/05(月) 20:58:03 * URL * にこにこ #wHZfT1/U[Edit]

本日仕事始めでしたが、御他聞に洩れず
「エンジンの掛からない一日」でした(^_^;)

富士丸くんの
「何か言うとるな、父ちゃん」的な、
冷めた視線がいいなぁ・・・
人間だったらヤだろうけど。

ところで父ちゃんは、正月太りしてませ・・・んよね、きっと。
2009/01/05(月) 21:02:40 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 21:13:17 * * - #[Edit]

・仕事始めかー。
正月休みがあっただけいいじゃん。

宮城にもおいしい油揚げがあるらしいですよ。
サンドウィッチマンがテレビで紹介してました。
そう言えば、さっき『ためしてガッテン』の再放送で、
おいしいおいなりさんの作り方をやってました。
おいなりさん、作ったことありますか?
関西風はごまが入っているんですってね。
地域によって味が違うとは知りませんでした。
2009/01/05(月) 22:16:08 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 22:40:41 * * - #[Edit]

・富士丸だって
仕事くれたらやるもんねー。
やる時はやるんだぞって言ってやれ!

厚めの油揚げ旨そう。高級油揚げって事?
福島名物なの?

油揚げを焼いて細く切り、じゃこもちょっと炒って、
冷奴の上に乗せて醤油かけて食べるのが好きです。
大豆on大豆ですが旨いですよ。
2009/01/05(月) 23:03:43 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・アケマシテオメデトウゴザイマス。
今年もよろしくお願いします。


今テレビで知ったんですけど、サクラマスって、川から海に出て行ったヤマメのことをいうんですねぇー。
2009/01/05(月) 23:13:09 * URL * 83maru #-[Edit]

・疲れた。。。
昨夜の嫌~な気分。
おまけに今朝は包丁で手を切るし・・・。
泣きたくなるような朝でしたが、何とか1日が終了!
恐ろしいもので、
仕事に行くや否や直ぐにモードは切り替わりました。
で、我が家の犬も、丸君同様のお気楽さな~り~。
丸君にも元気をもらったし、さて、1年頑張りますね☆
2009/01/05(月) 23:19:20 * URL * shioshio #-[Edit]

・仕事始めでした
父ちゃん、、まさに父ちゃんの言う通り休み明けはツライ。しかも今週はベッタリ5日間・・・今朝なんて目覚まし鳴る前に目が覚めおまけに仕事の夢見ました。ところで父ちゃん初夢見ましたか?私はどこからか大きい黒ラブが家にやって来て遊んでいる夢でした。。何で富士丸ちゃうかったんやろか?

油揚げは生姜醤油と?子供の頃なんて見向きもしなかったのに。美味しいよね。ネギと味噌サンドして焼くのも美味。
2009/01/05(月) 23:32:01 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・終わりそうです
同じく今日から仕事でなんとか初日終わりそうです。明日からまた愛想笑いの毎日です。父ちゃんもたまには愛想笑いしますか(笑)今年も二人で癒してね
2009/01/06(火) 00:01:08 * URL * みぃちゃん #-[Edit]

・うんうん
そら分からんよな~

ちなみに、私も昨年いっぱいで退職となったため、まだ正月休み状態…もっとも、もっと前から休職してたので、ずっと休みなんだが…

健康に仕事が出来ると言うことは幸せ…なのかな???
というわけで(何が?)、溜まったコメント返しも頑張ってね、父ちゃん!

それにしても、2枚目の「あくび写真」がジイサンに見えてしまう私の目は変???
2009/01/06(火) 00:17:42 * URL * しばわんこ #7Ybm1SP6[Edit]

・あけおめ
ことよろ。いいなぁ~富士丸。
改めて思うけど、富士丸君かえるの枕(正確には枕じゃないんだよね?)とか、クッションは自分で定位置に持ってくるんですか?たまたま、ソファーの上にあってソコで、ごろんとなるんでしょうか?面白いねぇ~(^v^)”
2009/01/06(火) 00:37:22 * URL * かっきー #-[Edit]

・おっしゃるとおりです。
今日から仕事始めでした。お正月気分もどこえやら・・・
残業でした。はあ~ マタマタお仕事お仕事の忙しい日々が始まります!一年の早いこと早いこと・・・・所で油揚げ美味しいですよね。私も大好きです。穴澤さんも富士丸君も風邪をひかないように、気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
2009/01/06(火) 01:01:43 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・以前
『人間のあくびがうつるのは猿だけだと考えられていたが、犬にもうつる事が発覚!!』
みたいな事が新聞に書かれていたんですが。
今日の富士丸のあくび写真を見てあくびしてしまったわたし…。
何だかダメな気がする……。

あ、ただ単に眠いだけかしら。
2009/01/06(火) 01:14:06 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

何でかしらんけどコメ送ろうとすると固まって再起動しないと動かなくなります。 ここ何回か。  父ちゃんのイケズ!グスン
2009/01/06(火) 02:29:29 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・仕事始めでした
私も昨日は仕事始めでした。
ただ、お客様が少なくて、ちょっとのんびりできましたが…

ダンナも仕事始めでしたが、前日の4日の夜に、「えーっ、ホントに9日も休んだっけ?記憶にない」と訳分からんことを言っていました。
こういう所って、多分父ちゃんと同類です。
2009/01/06(火) 09:36:46 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 10:36:18 * * - #[Edit]

・おお、これは!
あけましておめでとうございます。

何年か前、香取慎吾がお豆腐屋さんの手作り油揚げを食べて、美味しさのあまり
「今まで食べてた油揚げって、なんだったんだろう!!」って叫んでました。
父ちゃんさんの油揚げも、きっとそのくらい美味しいんだろうなぁ。。。

私も生姜しょうゆです。おいいしいよね。
2009/01/06(火) 11:26:50 * URL * あわもり #-[Edit]

・あけましてあめでとうございます♪
そうそう、だらけるといけないことになる・・・太るんですよ
富士丸~♪


2009/01/06(火) 12:36:16 * URL * amanogawa #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 13:09:26 * * - #[Edit]

・シンプルイズベスト
パソコンは、一掃しないで下さいね。うちは、幼犬がいたずらするので、色気もなんにもない、きれいさっぱりな部屋です。
2009/01/06(火) 13:39:35 * URL * たっくん #-[Edit]

・らしくナーーーイ
父ちゃん 末端冷え性なの?もこもこで 暖かそうですね。 富士丸くん その上で寝ませんか? 新年会で飲み過ぎないでね。今年もどうぞよろしくね。  楽しませていただきます!
2009/01/06(火) 14:07:38 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・AD
父ちゃん、足が羊だ・・・
中身はオオカミのくせに・・・・。
2009/01/06(火) 14:10:02 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・そーなんですよね
なんだか、穴澤さんに諭された気分です。まだ、餅も食べてないのに、お正月ハヤスギ。
2009/01/06(火) 15:02:07 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・いまさらのあけおめ
とうちゃん、まるくん、おめでとさんです。
5日は怒涛のような仕事はじめでした。
まさに父ちゃんのいっているとおり、人間とはオンとオフがなかなか切り替わらんものです。
でも、でも、親族のいやみ満載なお年始回りに比べたら、仕事の方がましじゃーい!
そして霜焼けで足が痛いよう。毎年できるのです。水虫ではありませんよ。
2009/01/06(火) 15:17:31 * URL * miozow #-[Edit]

・お仕事ガンバ!
富士丸もこう見えていろいろ察してるのですよ、きっと。
男は女より体温が高い(独自統計)はずなのに寒がりの穴澤さん、3日に誕生日を迎えました。なんかもううれしくないにもほどがありますが、縁起物なので例のあれをいただけると幸いです!
2009/01/06(火) 15:33:34 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・2日目っす
富士丸って、表情が豊かですね。
2枚目の爺あくび顔と4枚目のオオカミ系上目遣いがいいっす。

仕事始めから2日目。そして、16時前。
早くおウチに帰りたぁ~い。
(妖怪人間ベムの「早く人間になりた~い」の節で、ぜひ♪)

年末年始、9日も休みがあると思っていたのに、
箱根駅伝が終わった途端に「あれ?あと2日?」と驚愕。
まぁ、とーちゃんと同じく毎年のことなんですけどね。
やっぱり、来年から仕事始めは強制的・自主的に1/7にしたいっす。
アラフォー卒業間近のおばちゃんに仕事があるだけ、感謝なんですけどね。
ふぅぅ~。
富士丸よ。稼いでくれるとーちゃんがいてシアワセだな。
ウチのとーちゃんも稼いでくれるけど、お馬さんの券に化けちゃうんだな。お札が。
とーちゃんは博打する方?
2009/01/06(火) 16:00:47 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・コメ返、お疲れさまでしたー!
まとめてやっつけ方式が続いてません?
ふふふ。
忙しいのかな?
最近のコメント返し、の欄が更新されてないよ、今現在。
4つ分ねー。
2009/01/06(火) 17:38:23 * URL * TOMY #-[Edit]

・飲む前に
泥酔する前に、4つのコメ返し
おつかれさま。
間があくと自分がどんなコメントしたか忘れています。
大掃除始めたけれど、私主婦
向いて無いみたい。
父ちゃん、主夫して!
やっと1部屋終わったところ
後4部屋、出来るかな?
2009/01/06(火) 18:25:21 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

仕事はじめの日は、同僚と増えた体重と、お正月のダラダラぐあいを自慢しあう日です。
そして、宝くじが当たらなかった事を、本当に悲しく思う日です。
2009/01/06(火) 20:54:19 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 21:01:16 * * - #[Edit]

あけましておめでとうございます。
コメ返し、ありがとうございました。
私も5日が仕事始めでした。しかも休職あけ。
ながーい休みが終わってしまいましたが、とーちゃんのコメ返し一気の頑張りに驚きつつ、励まされました。
私もがんばろっと。
2009/01/06(火) 21:06:00 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

2コメでしたぁ。父ちゃん、コメ返しお疲れ様でしたねぇ。いつもすんごい楽しみですコメ返しが(笑)夜中に1人で笑ってる私って私って(笑)楽しすぎ~ 今日はいっぱい楽しめました、父ちゃん、有り難うねっ
2009/01/06(火) 23:49:34 * URL * きったん #-[Edit]

・コメント欄について
自分のブログで感想を書かせていただきました。

もちろんここのブログは紹介させていただきましたとも。

でも超弱小ブログのため宣伝になりません。
ごめんね とうちゃん。
2009/01/07(水) 00:01:37 * URL * どりーむ #yMyIolE2[Edit]

・あけおめ
富士丸の枕のかえるくんは、ティッシュカバーだったんですね。
箱はつぶれてて、鼻を拭こうとすると富士丸の毛が付いていてくしゃみが出そうですね。
2009/01/07(水) 08:18:40 * URL * lisa #-[Edit]

・おはようございます
お正月休みの夜更かし癖が抜けず、仕事中睡魔に襲われ困っています。父ちゃんは大丈夫ですか?あぁ、早く週末が来ないかなぁ…。

コメント返しありがとうございました。さぁ、オアシス、どうします?眉毛兄弟、聴きに行っちゃいますか?髪伸びるのが早くてエロい女は、ベックだけにするか思案中です。

全然関係ありませんが、ゴリちゃんのアルバムにTim Youngの名前を見つけてびっくり。なおさら聴かねば。
2009/01/07(水) 08:28:21 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・もう七日ですが
まだまだグデングデンの私です。
正月ボケがおさまるコロに春ボケがやってきて、
それが治まるコロにGWがやってきて、そんなこんなで盆が来て
でもって年末に突入しちゃったり。

一年マジで短くなってきてます。

もっと充実させねば…!
2009/01/07(水) 09:04:45 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

きっちりお休みをとってたんですね(笑)
フリーなのに、会社に行ってる人と同じように休む(笑)
穴澤さんって面白いですね。仕事してる感じもしないし、富士丸の奥さんみたいだから…(笑)
2009/01/07(水) 09:32:24 * URL * 由佳 #-[Edit]

・おつかれさまです
怒涛の連続コメント返し、おつかれさまでした。
もうすっかり社会復帰されたのでは?
わたしは、頭と心は何とか平常モードになっていますが体重&体型がまだ社会復帰を果たしておりません(涙)
2009/01/07(水) 09:40:42 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・おつかれさまです
机の下の穴澤さんの暖かそうな靴下が気になりました
ストーブも置いているんですね
ババアの私と同じで、ジジイ(スミマセン)の穴澤さんも足元が冷えるんですね
2009/01/07(水) 10:12:03 * URL * よしえ #-[Edit]

・出遅れましたが
富士丸くんがごろごろしていないと父ちゃんは仕事ができないの、
そうなっちゃっているの、今年もその調子でね。

あ、机の足元がスッキリってキモチよいですよね。
サッと掃除機もかけれるし。
これでもう何も置けなくなりましたね(たぶん)

出遅れましたが油揚げさんに今までゴメン、
って思いました、なにも考えたことなくて。
2009/01/07(水) 10:17:31 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・年初から
たたみかけるような連続コメ返しお疲れ様でした。もしかして4連続は新記録ですか?
自分がまいた種とはいえ、とうちゃん気合はいってますね!
これもおあげ10枚パワーのおかげですか?ふふっ
あと残り10枚食べたらきっと仕事もエンジン全開バリバリですね♪
2009/01/07(水) 10:48:59 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・コメントありがとうございました
別に嫌いなわけじゃないですけどね、コメント返し。何だか他にやることがあるとそっちを優先してしまうんですよ。そっちが仕事なわけですから。でもたまに仕事をほったらかしてコメント返しもいいんですよ、というわけで久々のコメント返し。

なり子@シベリアさま
>あと、伊坂幸太郎の【魔王】を読みました。あれが、
>【モダンタイムス】とどうつながるんだろう。。読
>みましたか?魔王。
「魔王」は買ったけど読んでないような。でも「モダンタイムス」は面白いですよ、絶対。

ひとりと四匹さま
> 年が変わってもドラマーてるくんのブログが去年の
>7月から更新されておらず,彼の酒飲み姿を何度見た
>事か・・・。 生存確認は出来ているのでしょうか。
>「今,気になっていること」のうちのひとつです。
大丈夫でしょう、子どもじゃないんだから。

ももんがぁさま
>広告業、今年はなかなか難しそう...悲しきかな。
厳しくてもまったくなくなるわけじゃないさ、と言い聞かせてます。

黄桜さま
>油揚げのお土産♪
>関口(妻)さんのお土産でしょうか?
>私も,福島在住です。
>差し支えなかったら
>どちらからのお土産なのか,教えて戴きたいです。
三春町というところみたいですよ。

三汰さま
>それと、コメントのお返事ありがとうございました。
>さっそく「国分黄麹蔵」しらべてみましたところ、
>黄糀を芋焼酎に使うのはめずらしいそうですね。お
>いしそうなので、次の3連休にデパ地下でさがしてみ
>ます。
プレミア価格になってたら買わない方がいいですよ。バカ高い焼酎なんて、認めない。

ギネスさま
>私は仕事がフリーランスなもので、まだまだ休みです。
>というか次の仕事の予定がまだありません。それはそ
>れで悲しいですね。
僕もフリーです。手帳に空白が多いとドキドキします。

将と花の姉さま
>父ちゃんも今日が仕事始めですか?
>でも通勤しなくていいんですよね。
>いいなー。
いいでしょ。誰にも会わない1日とか、あるんですよ。いいでしょ。いいのか。

てんてんさま
>ところで父ちゃんは、正月太りしてませ・・・
>んよね、きっと。
してませんよ、ぜんぜん。

83maruさま
>今テレビで知ったんですけど、サクラマスって、
>川から海に出て行ったヤマメのことをいうんです
>ねぇー。
そうですよ。日本海列頭条虫の中間宿主です。

あわもりさま
>何年か前、香取慎吾がお豆腐屋さんの手作り油揚げを
>食べて、美味しさのあまり
>「今まで食べてた油揚げって、なんだったんだろう!!」
>って叫んでました。
>父ちゃんさんの油揚げも、きっとそのくらい美味しいん
>だろうなぁ。。。
たぶん、それ以上です。

犬きち♪さま
>父ちゃん、足が羊だ・・・
>中身はオオカミのくせに・・・・。
失礼な、どちらかというとハイエナですよ。

つなごんの母さま
>男は女より体温が高い(独自統計)はずなのに寒がり
>の穴澤さん、3日に誕生日を迎えました。なんかもう
>うれしくないにもほどがありますが、縁起物なので例
>のあれをいただけると幸いです!
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。今年もThe☆サクラマスは健在です、たぶん。

りずぶるママさま
>富士丸よ。稼いでくれるとーちゃんがいてシアワセだな。
>ウチのとーちゃんも稼いでくれるけど、お馬さんの券に
>化けちゃうんだな。お札が。
>とーちゃんは博打する方?
いえまったく。飲む打つ買うの、飲むに徹してます。

由佳さま
>フリーなのに、会社に行ってる人と同じように休む(笑)
>穴澤さんって面白いですね。仕事してる感じもしないし、
>富士丸の奥さんみたいだから…(笑)
僕の仕事風景を見たらきっと驚くと思いますよ、いろいろな意味で。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントありがとうございました。
2009/01/19(月) 16:10:43 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net