topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

メリー

081224-1.jpg

イブですね。12月初旬から街に溢れるクリスマスソングの刷り込みのせいか、散歩中に思わず「赤鼻のトナカイ」なんかを口ずさんでしまうんですが、いつの間にか『泉谷しげる&チェッカーズ・バージョン』になってしまい、何だかささくれだった鼻歌になってしまうのは、なぜだろう。

081224-2.jpg

そんなことより、クリスマスということで『富士丸探検隊』より、心ばかりのプレゼント。来年1年楽しんでいただけるようにと、12枚の壁紙を用意しました。しかも、それぞれ2バージョン。良ければ『コチラ』からダウンロードしてください。また、それぞれにひとことコメントを付けるという話だったはずなのに、知らぬ間に川柳を書くことになっており、思いがけず己の底の浅さに気付かされたのでありました。

081224-3.jpg

この「富士丸な日々」をはじめて以来、毎年こうしてイブに更新しているわけですが、『去年』はどんなことを書いたんだろうと見てみたら、大変頭の悪い自分がおりまして、軽くへこんだりしつつも、まぁこうして富士丸共々元気にやっているわけで、皆さんもどうか楽しく過ごしてくださいと願うばかりでございます。

081224-4.jpg

そんな感じで、とりあえず今年もメリークリスマス。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・メリー
クリスマス!
2008/12/24(水) 11:04:16 * URL * かいちゃん #cGwajgcU[Edit]

メリークリスマス☆

今年も、ひとり…(-_-;)
2008/12/24(水) 11:06:42 * URL * えみ #-[Edit]

・メリークリスマス!!!
壁紙ありがとうございます♪
早速使わせていただきます
2008/12/24(水) 11:08:19 * URL * charly #vVJTPnO2[Edit]

・メリクリ♪
 父ちゃんと富士丸に素敵なクリスマスが訪れますように
2008/12/24(水) 11:12:15 * URL * well #S8k0vCjg[Edit]

・めりくり~。
ひめくり~、に似ている・・・(だから何?とか言わない!)
日めくりカレンダー、次回はどおですか?

壁紙うれしいです♪
カレンダーの位置が左だと更に嬉しかったけども・・・。
猫派の上司の視線に負けず、会社で使いますね♪
ま、今も「モフモフ相談室」で富士丸ですけど(笑)
2008/12/24(水) 11:14:52 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・きゃー
Merry X'mas !!
今、カレンダー届いたところです!
ありがとぅ!!

父ちゃん、すごい!川柳もできるんですね、エロ川柳じゃなくてよかったです。

来年は、孫の顔を見せに、大阪に帰ってきて下さいね☆
2008/12/24(水) 11:15:01 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・かわええ。
ありがとぅ。
2008/12/24(水) 11:19:07 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・川柳が…
世知辛い…。
でも、とうちゃんらしさが出てていいと思います。
それに若干共感してしまう自分は…、おっさんか???

今年は(も)良い子にしていなかったので、
サンタさんは来てくれませんかね。
サンタさん
幸せください。
もしくは、土地か家か……。
サンタさんよりナマハゲがきそうです。
2008/12/24(水) 11:32:27 * URL * ☆華龍☆ #-[Edit]

・富士丸サンタさん
 カワイ過ぎだー。富士丸くんズル過ぎるかわいさだ。 クリスマス関係無しに雪かきだー。    1歳年をとったせいか、9ヶ月ぶりに雪かき2時間した体が痛い。バファリン飲んでます。歳のせいではなく 久しぶりに本格的に雪かきをしたからだと 自分に言い聞かせています。富士丸サンタさん助けて!!!!!体は正直だ。次の日になっても体が回復していなーい。山登り?してグロッキー気味になっていた 穴様を笑えないかも。
2008/12/24(水) 11:37:42 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・メリー
壁紙、ありがとうございます。
12の月数分、全部保存して、疲れました。24回の作業でした・・・・
個人的には、11月の富士丸が上を見上げてるのがすきです。

ケーキは、買いましたか?
自分用と、富士丸用、両方?


2008/12/24(水) 11:45:23 * URL * ちーあや #-[Edit]

・きゃ~イブに届いたカレンダー!
待ちに待った・・・カレンダー!!
届きました。(今日、届くなんて。。1日早いか??)
壁紙までいただいて申しあけありません。
父ちゃん素敵に写ってますよ~(^_-)~♡
2008/12/24(水) 11:46:44 * URL * ピカッとサリー #GCA3nAmE[Edit]

・プレゼント
父ちゃん、カレンダーが届きました。順に見ていたらなぜか
涙がこぼれてしまいました。素敵なプレゼントを有難うございました。
2月の写真が好きです。
2008/12/24(水) 11:47:44 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・おぉぉぉぉぉ
チェッカーズ!!
あまりにも懐かしい画像に涙が出そうです。

・・・去年のイブのブログ・・・
ナミダが出ました。
腹筋もつりそうです。
2008/12/24(水) 11:49:26 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・壁紙いただきました
富士丸くん壁紙いただきました。ありがとうございます。

「孫の顔・・・」というのはつい最近親から言われました(^^ゞほっとけボケってかんじですが。
2008/12/24(水) 11:56:16 * URL * さるゾウ #mQop/nM.[Edit]

・Happy Christmas
今日のAnother Daysの為に写真を用意しているなんて!!
父ちゃん、豆ではないですか(σ>∀<)σ☆
素敵です。
そんな父ちゃんだから、きっと素敵なクリスマスになるはず。
でも・・・「結局一人で・・・」みたいな落ちが付いた更新を期待してしまいます(笑)

富士丸サンタでホクホクに成りました
有り難うございます♪

先ほど、カレンダーが届きましたヽ(^0^)ノ
大判カレンダー、富士丸が大きくて最高です。
卓上も♪♪、さっそくテーブルに置きました(o´艸`)♪
最高のクリスマスプレゼントだーーーーーーーー!!
2008/12/24(水) 11:58:34 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・メリークリスマス☆
プレゼントありがとうございます。
これがあるなら、富士丸君のカレンダー買わなくても良かったんでないの?
まだ、届いてないし・・
なんて、うそうそ。
父ちゃんサンタは、きっと今日か明日届くようにと思ってくれたんですね。
サンタさんの来ない私のために・・・


2008/12/24(水) 12:00:58 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・負けない!
壁紙は
保存しないと
消えますか?
2008/12/24(水) 12:03:01 * URL * さがの #pofSf7mQ[Edit]

・メリークリスマス
おうちに帰ればきっとカレンダーが届いていると思うし、会社ではパソコンの画面を凝視し、仕事をしているかのように見せつつブログを見、川柳を読みながら必死で笑いをこらえ、今年一年とっても楽しくすごせました。何から何まで、ありがとうございます。わたくし、来年はもっといい人になれるよう富士丸と穴澤様をみならってがんばります。
2008/12/24(水) 12:12:09 * URL * たっくん #-[Edit]

・ありがとう!
壁紙12枚って 素敵な企画です♪
私 使いますよ、絶対!!

そうそう、今日(12/24)の午前中に
カレンダー届きました。
イブに届くようにしてくださっていたんですね。
その心遣いに感激です。

二つのプレゼント そして今日のムード溢れる(?)記事、
ありがとう! ありがとう!!
よいクリスマスをお過ごしください。
2008/12/24(水) 12:20:00 * URL * おぼっちゃま犬のママ #HdxhGpc2[Edit]

・川柳・・・
全部読みました川柳。
爆笑で始まり
4月には微妙に諦め?
ぶぶぶっ
やはり穴澤さんは天才ですね。
2008/12/24(水) 12:26:03 * URL * 小太郎の母 #-[Edit]

・めりーくりすます
最近富士丸めっきり人間っぽいですよね・・・そのうちしゃべりだしたらなんて言われるんだろうね、とうちゃん?!
2008/12/24(水) 12:32:25 * URL * yasukiti #-[Edit]

・私も川柳考えたよ~♪
とーちゃんから~♪
コメ返し来て
めちゃうれし

しょっぱなから字余りですがいかがでしょ。
ちなみに私、34歳なんですけど。
底が浅いの丸出し。
ま、 いっか。
2008/12/24(水) 12:43:28 * URL * sappi #-[Edit]

・メリーメリー
かわいいな~ 富士丸
壁紙使わせて頂きますね


とうちゃん、川柳の才能あると思います (笑)
2008/12/24(水) 13:03:17 * URL * いーぶる #-[Edit]

・とーちゃん、もう1句思いついたよ
富士丸の~♪
マズル長いな
ハシビロコウ
2008/12/24(水) 13:21:09 * URL * sappi #-[Edit]

・Are you happy?
というようなCMがあったような。
Yes!と大きな声でお返事したい!
富士くんのカレンダー、朝イチで届きました。
一人でできた。今年は。しかもイーヴに届くなんて。
うれすいですw。

あ、富士丸父ちゃんさま。押せ押せのお仕事中に
一生懸命のコメ返しおつかれさまですw。

オマケにうちんちにまで。ありがた~や。
うふふ。在宅ワークの呪いにそろそろかかってきたね。
うふふ。仲じゃ。仲じゃ。
恐ろしかろ?やろうと思えばいつでも出来るって、
気がついたら鍋たべてるじゃろ。うふふ。

あ。メリークリスマス!丸くん。今日もかわええよ。
イッセー尾形見に行ったの20日に。
すんごい良かったですw。
どうにもこうにも、あと一週間で今年も終わるですねぇ。
川柳については・・・以下自粛。

どうぞステキなイーヴをお過ごし下さいませ。
丸くんもね。うん。
丸くんとね。うん。
2008/12/24(水) 13:23:13 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・ビバ!聖夜♪
そうね、火遊びの前に
本気(と書いてマジと読む)遊びをしようよ、父ちゃん。ね。
2008/12/24(水) 13:26:07 * URL * わさび #-[Edit]

・仏教徒ですが・・何か?
本日 愛犬ボーダーコリー・ビビアンの誕生日なので、宗派に関係なく お祝いができます。
クリスマスツリーやリースが飾られたりしてますが「ビビアンおめでとう」と入って「キリストさんおめでとう」とは入ってません。
さもクリスマスお祝いのようですが 気のせいです。ほほほ
プレゼントは当家も勿論、骨です。
2008/12/24(水) 13:29:11 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・めりくり!!
このご時世に、
たんまりとボーナスを戴きましたので、
自分にiPod touch 32GBをプレゼントしました。
どうせカレピもいないし。

へっ、これから支払するのさ。
こっちも泉谷しげる&チェッカーズみたいに
やさぐれた気分・・・(-"-;)

壁紙、カワイイです。
ウチ帰ってから、ダウンロードして、
カラープリンターで刷って、
カレンダーにしますね~。ヽ(^o^)丿
2008/12/24(水) 13:39:05 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・キター!!
父ちゃーん!サンタがきたどー!!
富士丸カレンダー持って!
ちゃんと午前に届いたよ~。最近のサンタって車乗ってくるんだね。トナカイじゃないんだ・・。なんちって。アハっ。わーいわーいめっちゃうれぴぃ~!!
2008/12/24(水) 14:10:14 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 14:13:46 * * - #[Edit]

・HAPPY CHRISTMAS♪
チェッカーズにめっさ反応!
懐かしいっす。。

川柳の孫を見せる。。の詩がどストライク!

昨年のブログに会社で1人大爆笑!

本日のおかずにバッチリなネタでしたね 
ネタと言えば先日の『M1』
決勝に残った『ナイツ』のボケ担当がSAGAサガ~♪のはなわの実弟だったってそうな
しってた?  
だからどうした?なネタですな
2008/12/24(水) 14:21:11 * URL * りんママ #-[Edit]

メリークリスマス♪
父ちゃんにもサンタが来ますように!
オッサンではなく、ミニスカ穿いた可愛い子ちゃんが!
2008/12/24(水) 14:26:16 * URL * へんP~ #-[Edit]

・メリークリスマス!!
父ちゃん、富士丸くん!
メリークリスマス!!

相変わらず、富士丸くんかわいいですね!
サンタ帽子が似合ってますよ!
小淵沢よいですね~
カップルでいっぱいでしょうね~

そうそう、昨日のAnotherDaysのシャンプー!
ラファンシーズですね!
私も前に使った事ありますよ~
うっとりするような、良い香りですね。
(お値段、ちょっと高めですよね・・)

私は、別のボトルに薄めたシャンプー液を
作って使いました。
その方が泡だちが良い感じでしたよ!

今から、探検隊見てきます!
2008/12/24(水) 14:37:59 * URL * kimilag #nyoBptME[Edit]

・メリクリ
父ちゃん、メリークリスマス!
富士丸サンタさん、カレンダー届きました!
壁紙もありがとう~♪お正月休みに、一生懸命24枚ダウンロードします!
富士丸がサンタってことは、父ちゃんはトナカイでしょうか?お鼻で夜道を照らしながら、頑張ってソリ引いて良い子にプレゼント配ってね!

川柳、ばんざ~~~い!
2008/12/24(水) 14:43:35 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・うひゃひゃっ!
川柳も見直した去年のブログも、おもしろかったよ~っ!
川柳、うまいじゃないですか。
だんだん、やっつけになってる感じがまた…うふふ。

ああ、そうねえ。クリスマス。
丸にちゃんとサンタ帽かぶせてくれて、ツリー写真もアップしてくれてありがとう。
じゃないと、忘れちゃうよ。
今年はいろいろあり、しかもまだ晴れの日には長い時間が必要なので、年末も年始もなしっ!
でも一応、時は流れてるので…今日も平穏が来てくれたことに感謝しつつ。
穴澤さん、富士丸、メリークリスマス!

2008/12/24(水) 14:44:44 * URL * TOMY #-[Edit]

・くりすます!!
富士丸、メリークリスマス!!
あっ、父ちゃんにもメリークリスマス!
2008/12/24(水) 14:47:19 * URL * きりん #-[Edit]

川柳全部読んだけど、迂闊にも12月のオチに爆笑しちゃいました。
なかなか才能あるなぁと思いながら読んでたからね。

クリスマス
いつになったら
楽しめる?

以上、私の気持ちを川柳にしてみました。
2008/12/24(水) 14:57:52 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・メリークリスマス
カレンダー、午前中届きました。家にいてよかった。
しわにならないように平らなまま来るなんて、びっくりしたけど嬉しかったです。

さっそく隅から隅まで見させて頂きました。思っていたよりも色が綺麗で、なんか芸術作品って感じですね。
卓上の2月の父ちゃんは、なかなか良い感じですよ。

ところで、大きい方の12月は、まさか立ちションしているんじゃないですよね!?

最後に一言。父ちゃんの川柳に大笑いしてしまいました。
2008/12/24(水) 15:06:09 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・ありがとう~♪
今年はアラフォーの私にも、クリスマスプレゼントが届きました♪ そう!カレンダー☆ 父ちゃんありがとう! クリスマスに届けてくれるなんてNICEな計らいをしてくださってからにー
早速、用意していた我が家の特等壁に飾らせていただきました。 イイカンジ♪ 先ずは家の中に居ながら青空も見れて、何よりこれから一年間毎日、丸&父ちゃんに挨拶できるんだね♪
今夜はボジョレー船便でカレンダーとイヴに乾杯します。父ちゃんと丸君も楽しいクリスマスをすごしてくださいませ~☆
2008/12/24(水) 15:09:19 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

いいなぁ、富士丸…プレゼントもらえて。わたし富士丸サンタにウチ来て欲しいです(≧▼≦)笑
2008/12/24(水) 15:28:47 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

父ちゃん、丸ちゃん、メリークリスマスご無沙汰してる友人達にデコメを送りまくった私です、みんな仕事中なのに(笑)今年はケーキが3つも集まり、年老いた両親と三人ですでに完食したクリスマスです(笑)
2008/12/24(水) 15:45:53 * URL * きったん #-[Edit]

・ウチの
ラブリーエンジェルズたちにも、

プレゼントをあげたくなりますね。

来年の父ちゃんは、ケーキを自分で

焼いていそうな気がします。それもまた良し。

今朝の「めざまし」で、料理ができる男は

モテる、的なことをやってました。

来年はモテモテのクリスマスを、ぜひ!!

☆MERRY X'MAS 2008☆

2008/12/24(水) 15:50:19 * URL * きららtea #-[Edit]

・メリクリ☆
壁紙ありがとう。

2月の川柳がうけました。
ファイト!
2008/12/24(水) 16:04:59 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・メリクリ
メリークリスマス!
今年も仕事仕事っと・・・。
2008/12/24(水) 16:08:56 * URL * - #-[Edit]

カレンダーが届きました。穴澤さんもバッチリ写ってて最高!!
クリスマスなのに富士丸だけ?さらに隣に素敵な女性がいたらいいのにね(笑)来年は私が一緒に…って違うか~(笑)
2008/12/24(水) 16:19:11 * URL * 由佳 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 17:00:46 * * - #[Edit]

・☆メリー・クリスマス☆
穴澤シェフのクリスマスディナーのメニューは何でしょうか?
でっかい「おチビ」ちゃんと、もしかしたら隠しているかもしれない秘密の子猫ちゃんと(?)楽しいクリスマスをお過ごしください。
2008/12/24(水) 17:18:27 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・メーリークリスマス!
って言うの、今年は穴澤さんにだけです。
ずっと仕事です。

でも!
年末にかけて、おいしい新酒が出まわってて。
それなりの酒屋さんにいくと、日本酒、すごいことになってますぜ、だんな。
今飲まなくていつ飲むんだ!って4月頃まではそういった状態です。
仕事終わりの一杯がたまんないのよ。


・・・・このために生きてます。
穴澤さんと同じね。ふふ。
2008/12/24(水) 18:00:25 * URL * 猫キック #mQop/nM.[Edit]

・Merry X'mass!
カレンダーありがとうございます♪
予告通りクリスマスまでに到着しましたね~!
そして改めて見てみて…
富士丸カレンダーっていうよりも大好きな彼と愛犬のカレンダーっていう感じの存在だと感じてしまいました。
飾ってたら『これ好きな人?』って聞かれること必至 笑

そのたびに穴澤大先生と富士丸さまさまの宣伝をすれば…
…やはり策略でしたか 笑

川柳、季節や犬と関係ないがなっていうのをいくつか(っていうかほとんど!?)読みつつ12月の締めので大爆笑ですわ。最高。
また気安く受けてくださいね♪
2008/12/24(水) 18:09:38 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・メリークリスマス☆
富士丸君サンタ帽すごく似合っていて、ほんとめっちゃカワイイ。
アナザーディズの写真も、素敵です。保存させてもらいますね。
今日はひとりと一匹で鍋で過ごすのでしょうか?
私、クリスマスとかもうどうでもよくなってきましたが、一応鶏のもも肉を晩ご飯に焼きます。

お気楽相談室、読んできました。おもしろかったです。犬まみれ願望、私もありますが、やっぱり口にだして言ってはうちの犬に失礼ですよね。さんざん言っちゃったけど・・・。
これも、本になったらいいのにね。
壁紙も後でいただきますね。
では、富士丸君、賢さん、メリークリスマス☆
2008/12/24(水) 18:11:10 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・寄り目リー富士丸。
なんとなく、富士丸が寄り目だなあ…と思ったら、毎年恒例のプレゼントを見つめていたんですねー。

今日は、年末のあいさつ回りで街中へ行きまして。
これでもかってくらいクリスマスムードでした。若干悪酔いしそうなほどでした(笑)

何はともあれ、富士丸と父ちゃんに素敵なクリスマスがおとずれますようにv
2008/12/24(水) 18:48:45 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・merryChristmas♪
父ちゃん(≧▽≦)ゞ
今日も(//▽//)
富士丸君は可愛いぃ
癒やされますよ♪

楽しい時間が
いぱ~いでしょう!!
飲み過ぎ注意でね♪
大好きな
父ちゃんと
富士丸君に
♪沢山の幸福が♪
届きますように…
merryChristmas
2008/12/24(水) 18:53:01 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・サンタ帽の富士丸可愛すぎ
富士丸&父ちゃん楽しいイブをお過ごしですか?今夜も飲んでますかぁー?仕事中に川柳を読んで肩震わせましたよ!特に2月が笑えた。孫の変わりに犬は気持ちわかるよ!!おんなじ!!って父ちゃんが側にいたら肩をバンバン叩いちゃってるかも。そういや酔うとやたら身体ぶつ人周りにいません?自分がされるとムカつくねんけど(笑)父ちゃんぶつとめちゃ怒りそうやね~
2008/12/24(水) 19:59:40 * URL * テツ母 #-[Edit]

・クリスマスとは
毎年思うんですがね。
24日に盛り上がるものなんですか?それとも25日?
なんしかピークは24日な気もしますが、「イブ」と呼称されている日な訳で。
ま,どっちでもいいんですが。

カレンダーが届きません。いやん。
2008/12/24(水) 20:06:53 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

壁紙、有難うございます!
自宅のPCだけでなく、会社のPCにも保存しておいて、
月替わりで、楽しませてもらいます(^_^)

8月の川柳は、実体験ですか?って、
聞いちゃダメ?
2008/12/24(水) 20:52:37 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・☆メリークリスマス☆
父ちゃん、富士丸君、メリークリスマス!
カレンダー来たよ!ありがとう!おおきいほうは貧乏性なので破れないから見る都度めくります。私にとっては写真集です。壁紙も使わせていただきます♪

父ちゃん、チョコ君のこと、コメントありがとうございます。富士丸な日々の読者の皆様に関心を持っていただけると良いなと思います。また新しい情報があればコメントに書かせていただきたいと思っております。
2008/12/24(水) 20:57:05 * URL * しのなのー #-[Edit]

・メリークリスマス
です。素敵なクリスマスをお過ごしください。
2008/12/24(水) 21:00:38 * URL * パジャマ #-[Edit]

・Merry Xmas!
壁紙24枚、会社と自宅でダウンロードしました!
もちろん、1枚ずつ違うのを使わせて貰います。
素敵なプレゼントをありがとうございました。

カレンダーも届きました。実家の母にも届き、父ちゃんの顔がハッキリと今回ので分り、『父ちゃん、いい男だねぇ。でも、女の人が苦労しそうだわ』と申しておりました。

フレンチブルドックの夏彦のブログをご存知でしょうか?
飼い主であるカメラマンの坂下康裕さんが、「STUDIO BUHI」というハウスを建てたのです。スピーカー、ギター・アンプやベース・アンプ、そしてドラムセットが置かれています。父ちゃんの夢である山小屋も同じような感じなのでしょうか?
ちなみに、音楽スタジオとして建てたそうです。
2008/12/24(水) 21:22:44 * URL * 卯月 #-[Edit]

・☆めりくり☆
今日のめざましテレビで、オムライスが上手に作れる男子は、料理上手だといってました。もちろん父ちゃんはオムライスも上手に作れるので料理上手ですが…24回ダウロードしていたら、カレンダーが届きました。FUJIMARU&MASARUのタイトルに恋人同士みたいと思ったのは私だけでしょうか?
2008/12/24(水) 21:44:20 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 21:50:35 * * - #[Edit]

・ふぅ~
これで壁紙24枚ダウンロード完了、っと。

めりくり、富士丸! めりくり、父ちゃん!
お久しぶりです、コメント。でもちゃんと読んどるよ。紙粘土丸がちょっと前からクリスマス仕様(?)兜なのも確認済。
そして嫌いじゃないぜ、頭の悪いまさるちゃん。

カレンダー届きました。ありがとぅー!
イヴに配達とはなかなかやりよる。
それではひとりと一匹、ラブラブな聖夜をお過ごしくださいませ。
2008/12/24(水) 21:59:58 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・メリクリ
カレンダー届きました(^O^)来年一年間楽楽しくなりそうです
2008/12/24(水) 22:17:10 * URL * あんちゃん #-[Edit]

・メリークリス丸&父ちゃん!
どうぞ素敵な聖夜をお過ごしくださいね。
2008/12/24(水) 22:26:09 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・メリークリスマス
富士丸くんに付き合ってもらって飲んでいますか、
ワタシは富士丸くんの写真を見たりDVD見たりして
カロリーの少ない発泡酒を飲んでいます。
実はけっこう楽しめちゃうところがちょっと心配です。

去年のイブのブログ、ぷーっ、また読んで笑いましたよ、
誰が乗り移ったんでしょう、って感じ、またよろしく。

探検隊の壁紙すごいサービスですねうれしいですー。
川柳、なんか好きになってしまいました。
2008/12/24(水) 22:32:58 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・おう・・・
カレンダーもステキ。画像もステキ。ブログもサイコー。
なかなか、クリスマスってキラキラしすぎて、照れるけど、和みました。
川柳に、激しく同意しながら・・・。穴澤さん、腹黒いわりにストレートですよね?(笑)
2008/12/24(水) 23:01:40 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・メリクリ丸
こうして父ちゃんと富士丸のクリスマスをながめて何年たったかな(^^)
毎年、こうして富士丸の顔をクリスマスに見れるのも父ちゃんのおかげです。
来年もヨロシク丸☆
父ちゃんファイト~
2008/12/25(木) 00:00:13 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・メリークリスマス!
サンタ○、カワイイ~!

私は一人寂しく、寝て過ごしました…
あっ、ドッグラン行ったか。。。
2008/12/25(木) 00:12:12 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・サン の ひつじ?
イブじゃないデスよ~。でも、イブに姉…皆様々のおかげ クリスマスだなあと笑顔を頂いてきました☆本当に、日本の神様は、おおらか ですねぇ‥!と、いうわけで、菩提樹芳香浴に、つかります!‥合掌 じゃぽん
2008/12/25(木) 00:21:14 * URL * よるがお #dgdXwk0c[Edit]

・リボン
メリークリスマスです。
今年も無事に愛犬とのクリスマスイブディナーが終了しました。
今年も頑張ったぞ、自分!!みたいな自己満足に浸ってます。
ところで富士丸くんへのプレゼントの骨のリボン、とーちゃんがわざわざ結んであげてるのでしょうか??
うちはそんなことしないので、非常に気になります。
2008/12/25(木) 00:26:28 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 00:31:14 * * - #[Edit]

・メリークリスマス
イブの午前中にカレンダーが届きました。仕事に行く前だったのでチラッと見、ニヤッとなりました。
富士丸は相変わらずカッコいいですが、一緒に写っている男性の髪型やTシャツに目がいってしまい、何故かフフッです。
壁掛けも卓上もすてきな仕上がりでさすがですね。立派な物ができて嬉しいです。
今年も残りわずか、明日は仕事が休みなので大掃除しなくちゃ。
2008/12/25(木) 00:39:45 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・何だか細かくなって、ワケ分かんないですがf^_^; すみません。
菩提樹?お釈迦様?仏教?日本の神様、と私の頭の中で繋がり芳香浴‥のつもりでしたが…説明を読んだら、ドイツでした?(-.-;) なんとなく、すみません☆
2008/12/25(木) 00:55:23 * URL * よるがお #dgdXwk0c[Edit]

・何だか細かくなって、ワケ分かんないですがf^_^; すみません。
菩提樹?お釈迦様?仏教?日本の神様、と私の頭の中で繋がり芳香浴‥のつもりでしたが…説明を読んだら、ドイツでした?(-.-;) なんとなく、すみませんでした!落ちあり? デス
2008/12/25(木) 00:56:44 * URL * よるがお #dgdXwk0c[Edit]

メリークリスマス☆彡
素敵な1日でありますように(=^0^=)

今日がシャンプーじゃありませんように(笑)
2008/12/25(木) 01:43:07 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・メリークリスマス
昼間、仕事をしながら壁紙をありがたくダウンロードしていたら、タイムリーにカレンダーが届きました!
このタイミングったら、まるでクリスマスプレゼント!?
ありがとー、富士丸様!
2008/12/25(木) 02:04:31 * URL * 杏姐 #-[Edit]

メリークリスマス!

去年どんなアホなこと書いてたっけと見に行ってみれば・・・なんだか切なくなりました。

今日家に帰ったらカレンダーが届いてました。 クリスマスプレゼントですね。(自分で購入したというのも切ないが)
2008/12/25(木) 02:28:02 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・めりーくりすます☆
父ちゃんも丸くんも、楽しいひとときを(≧▽≦)
2008/12/25(木) 03:08:19 * URL * ゆきな #MyJ0QW/M[Edit]

・川柳
Merry Christmas !
とーちゃん、富士丸!
聖夜を楽しんだですか?
富士丸のサンタ帽はプレゼントだね。
そして、壁紙とカレンダー、ありがとう。
とーちゃんの川柳にあやかって、ウチのネコバカ年賀状の写真にも川柳をつけることにしました。
ネコバカ年賀状はネコの写真がどどーんとあって、でも、どこの年賀状かわからないから両親(ダンナと私)の写真もスミのほうに小さく載せる、が定番です。
で、一句。
「高齢の クリスマスイブは 風呂上り(字あまり)」
写真はパジャマ姿でシャンパン飲んでるっす。
正月なのに!?

コメ返し、ありがとう。
山の家計画、楽しみにしています。フレーフレー、とーちゃん!
2008/12/25(木) 09:10:43 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・めりくり
頭の悪い記事が、すーきー。
2008/12/25(木) 09:15:46 * URL * おくだ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 09:49:26 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 10:42:14 * * - #[Edit]

メリークリスマス♪
2008/12/25(木) 11:13:03 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・はじめまして
知人に富士丸君の事を聞いて以来 毎日楽しみに読ませて貰ってます。本も買ってしまって カレンダーも買ってしまいました(笑) 昨日カレンダーが届き とても嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとう。
2008/12/25(木) 11:58:53 * URL * ろくまうさぶる #sSHoJftA[Edit]

骨・・・

おっきいっすね、

ローラパパ★
2008/12/25(木) 12:37:22 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・赤いサンタ帽
とてもよく似合ってますね♪ついでにおNewの赤いダウンも着せて欲しいです。
今年は、家での地味~クリスマスが主流だそうですよ。
家で鍋をする人が多く、マロニーちゃんの売上が前年よりかなり伸びているとのこと!
ひとり家鍋マスターのとうちゃん、やっと時代がとうちゃんに追いつきましたね。るん♪
2008/12/25(木) 14:52:38 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・ううーっ
ちょっと父ちゃん聞いてくださいよぉ

明日は仕事場の忘年会の予定で、鍋のお誘いや、仕事の進行など所持万難を排したのに、のに、中止だって!!

もお、もお、もお、断った鍋の責任とってくれぇ~

ぐすん
2008/12/25(木) 16:34:29 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・めりー
クリスマスでございます。

♪赤鼻のトナカイ♪
歌が始まったとたん、
富士丸くんの赤いつけ鼻期待しちゃいました(笑)

それにしても、何でもお似合いですこと!

よっ! はんさむ犬!
2008/12/25(木) 18:01:47 * URL * ぶち #-[Edit]

・壁紙と川柳頂きました。
ステキなクリスマスプレゼントありがとうございました。
「富士丸探検隊」のスタッフのみなさんor父ちゃん、
どちらにお礼を言えばいいのでしょうか?
2008/12/25(木) 19:27:56 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・☆メリークリスマス☆
サンタ丸、赤が似合うねぇ。

今年のイブは東京で女友達と語り。。。

東京の街にはワンコがたくさんいたけども、

丸クンに会いたかったよ~!!
2008/12/25(木) 20:56:28 * URL * くるみにゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 23:55:15 * * - #[Edit]

・かっわいーい丸くん
クリスマスプレゼントの骨を持ってる人は父さんサンタ?富士丸くんのかぶってるサンタ帽はホントは父さんのだったりするんでしょうか?何着ても富士丸くん可愛いねぇ(^-^)。富士丸くんがサンタなら父さんがトナカイかな。
2008/12/26(金) 00:25:40 * URL * パールまま #c1ZlZbwY[Edit]

・出遅れましたが…。
MerryChristmas!!
うれしいタイミングでカレンダーが届いて浮かれてましたが、お金出したの自分やないか~い!と、軽く切なくなりました…。

人間、生まれる時と死ぬ時は一人ぼっちなんだからさ、生きてる間位誰かに側にいて欲しいよなと、若干やさぐれつつ、お茶をすすっております……。下戸も悲しいもんです。
2008/12/26(金) 00:30:27 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・可愛い(^-^)
富士丸くんのかぶってるサンタ帽は父さんの彼女に着せたいコスプレコレクションの一つ《ミニスカサンタ》だったりして。サンタが富士丸くんなら父さんはトナカイ?
2008/12/26(金) 00:35:49 * URL * パールまま #-[Edit]

・メリクリでした
私もイルミネーション見に行こうかな、犬と。いや、たぶん耐えられないからやめとこ。あ、そうそう、川柳、おもしろかったっす(笑)。

今年のクリプレはおまわりさんからもらいました。罰金5000円、減点2点の反則切符。はぁ~、へこむ…。

穴澤さんは、楽しいコトになってんすか?うかれポンチなんすかー!(笑)
2008/12/26(金) 00:51:19 * URL * はんな #-[Edit]

・メリークリスマス
メリークリスマス♪ってもう日時変わってるか(^^;
我が家の8ヶ月のボーダーコリー(雌)のニコは初めての犬用(もちろん人間も食べれる)
ケーキを大喜びで食べました♪○イレブンで売っていて味も美味しかったです!
丸君も是非どうぞ☆美人な(父ちゃんも注目)栄養士さんが考えてくれた特別ケーキですよ^^
2008/12/26(金) 01:01:39 * URL * のん #-[Edit]

・カレンダー
昨日カレンダーを発送しましたとメールを頂いていたので、今日は届くかと会社からワクワクしながら帰ったのですが
 ショック届いてなかったです。   今日(12/25)届いてほしかったな!! だって私クリスマスが誕生日なんです。  まー仕方がありませぬ。待った分嬉しさも倍増するでしょう。   もうお誕生日という年齢でもないのですが
 脳天気の私はやはり誕生日って特別みたいな・・・嬉しい日です。   そしてここに穴澤さんの一言がございましたら、きっときっと素敵な一年になると思います。 どーぞ
宜しくお願い致します。(笑)
2008/12/26(金) 01:21:19 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・今日のバイト中
わたしの頭の中ではクリスマスソングではなく、何故か
【サライ】が流れてました…

『なんで!?それじゃ夏だよぉ~!谷村新司が出て来ちゃう!!』 by 同僚。
『あと加山雄三と…泣いてる徳光さん。』

富士丸と穴澤さんもいつかアノ番組に出て下さいね★
穴澤さんは興味なさげ丸出しの顔で是非。
2008/12/26(金) 03:58:44 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・Happy Merry X’mas!
1日過ぎましたが。富士丸、帽子がとってもよく似合ってます。
昔は2階ベランダの雪の上にサンタ的な足跡をつけたり、早く寝せてプレゼントを仕込んだりしましたが、今じゃプレゼントはアマゾンから届くんですから。
壁紙ありがとうです。川柳のマッサージのくだり、深読みしちゃいけませんよね。
2008/12/26(金) 09:42:40 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

去年の記事を読みなおした時「え?こン時からもう1年経ったの!?」と、時の流れの早さにちょっとびっくり。
昨日カレンダーが届きました。ポストカードはもったいなくて使えないなぁ。個人的には9月のひとりと一匹がスキです♪

関係ない話ですが、今銀行にいます。ありえない位混んでいますよ。ふぅ…。
2008/12/26(金) 13:41:52 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

カレンダー届きました。卓上は即決したんですが、悩んだ末に大きいほうも追加注文。やっぱり買ってよかったです。今まで、ひとりと一匹に対する私の数々の言動に呆れ顔だった知人も、とっても素敵ー♪と感動しておりました。

去年の記事、読んでみたんですが、昨年は笑って読んでいたはずなのに、なぜか今年は笑えないんです。
最近知った、息子の彼女のブログが似た口調の文章っだったもんで・・・。
2008/12/27(土) 10:34:39 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(日) 18:03:05 * * - #[Edit]

・富士丸サンタ
白い眉毛と白い髭は自前だね。
眉毛と髭って言っていいものかどうか(笑)。

川柳
『孫の顔 見たいといわれ 犬みせる』これ好きです。
穴澤さんはどれが気に入ってるんですかね。
2008/12/30(火) 03:15:07 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・川柳面白かったです
ありがとうございました。相変らずコメディアンでもないのに笑いのセンス、最高ですね。休みになったら壁紙もゆっくりいただきますね。

クリスマスは何かプレゼントは貰いましたか??
私は誰からかわかりませんが風邪をもらいました。。。いらねー。。。ダルイ~。
2008/12/30(火) 10:37:51 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

我が家には子どもがいないのでクリスマスといっても
毎年特になにもしないのですが、今年は相方が出張で
いなかったのでひとりでお惣菜屋さんのハムカツでした。
なぜか今、ハムカツ期なのです。普段は揚げ物食べないのに。
穴澤さんは以前、定期的にプルコギピザ期が来る!と書いてましたが最近はなに期か来てますか?

クリスマス記事に今更なコメントすみません。
2008/12/30(火) 13:38:54 * URL * 三汰 #H6hNXAII[Edit]

・コメントありがとうございました
例の福島の油揚げなんですが、一晩にひとりで10枚食べてしまいました。しかも二日連続で。油揚げが晩ご飯てと思うんですが、それくらい美味しいんです。もうあと10枚しかないので大事に食べないと。というわけで年またぎになってしまったコメント返しでも。

かいちゃんさま
>クリスマス!
メリークリスマス! ほんとに今更だけど!

茶夢さま
>壁紙うれしいです♪
>カレンダーの位置が左だと更に嬉しかったけども・・・。
>猫派の上司の視線に負けず、会社で使いますね♪
富士丸は猫の日生まれなんで、とこびを売っておいてください。

ヨッコさま
>父ちゃん、すごい!川柳もできるんですね、エロ川柳
>じゃなくてよかったです。
エロ川柳の方が得意。たぶん。

ピカッとサリーさま
>待ちに待った・・・カレンダー!!
>届きました。
どうもありがとうございました。他にも、カレンダーを注文してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

将と花の姉さま
> チェッカーズ!!
>あまりにも懐かしい画像に涙が出そうです。
あの番組は伝説ですよね。

さがのさま
>壁紙は
>保存しないと
>消えますか?
たぶん大丈夫、のはず。

いーぶるさま
>とうちゃん、川柳の才能あると思います
ないと思います。

utamaruさま
>川柳全部読んだけど、迂闊にも12月のオチに爆笑し
>ちゃいました。 なかなか才能あるなぁと思いながら
>読んでたからね。
唯一本音の部分が出た秀作ですね。

きららteaさま
>今朝の「めざまし」で、料理ができる男は
>モテる、的なことをやってました。
「鯛のアラ煮」を作って引かれたことありますけどね。

テツ母さま
>そういや酔うとやたら身体ぶつ人周りにいません?
>自分がされるとムカつくねんけど(笑)父ちゃんぶつと
>めちゃ怒りそうやね~
怒って帰りますよ。帰ったことないけど。

卯月さま
>フレンチブルドックの夏彦のブログをご存知でしょうか?
>飼い主であるカメラマンの坂下康裕さんが、「STUDIO
> BUHI」というハウスを建てたのです。スピーカー、
>ギター・アンプやベース・アンプ、そしてドラムセット
>が置かれています。父ちゃんの夢である山小屋も同じよ
>うな感じなのでしょうか?
チラ見しましたが、SONORのツーバスが置いてありましたね。いーなー。

cooさま
>ところで富士丸くんへのプレゼントの骨のリボン、
>とーちゃんがわざわざ結んであげてるのでしょうか??
>うちはそんなことしないので、非常に気になります。
リボンのついた状態で売ってたんです。

ろくまうさぶるさま
>知人に富士丸君の事を聞いて以来 毎日楽しみに読ませ
>て貰ってます。本も買ってしまって カレンダーも買っ
>てしまいました(笑) 昨日カレンダーが届き とても
>嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとう。
こちらこそありがとうございます。好きです。

まろんぱふぇさま
>家で鍋をする人が多く、マロニーちゃんの売上が前年より
>かなり伸びているとのこと!
>ひとり家鍋マスターのとうちゃん、やっと時代がとうちゃん
>に追いつきましたね。るん♪
我が家はマロニーではなく、くすきり派です。

gino.sさま
>ステキなクリスマスプレゼントありがとうございました。
>「富士丸探検隊」のスタッフのみなさんor父ちゃん、
>どちらにお礼を言えばいいのでしょうか?
あちらにどうぞよろしく。

はんなさま
>今年のクリプレはおまわりさんからもらいました。
>罰金5000円、減点2点の反則切符。はぁ~、へこむ…。
僕のこの間バイクで駐禁切られました。人気のない道路で。あっという間に。

やっちゃんさま
>昨日カレンダーを発送しましたとメールを頂いていた
>ので、今日は届くかと会社からワクワクしながら帰っ
>たのですが ショック届いてなかったです。   
>今日(12/25)届いてほしかったな!! だって
>私クリスマスが誕生日なんです。  まー仕方があり
>ませぬ。待った分嬉しさも倍増するでしょう。   
>もうお誕生日という年齢でもないのですが
>脳天気の私はやはり誕生日って特別みたいな・・・嬉
>しい日です。   そしてここに穴澤さんの一言がご
>ざいましたら、きっときっと素敵な一年になると思い
>ます。 どーぞ 宜しくお願い致します。
それは失礼しました。そして今更ですが、お誕生日おめでとうございました。今年はいい年になるでしょう。何事も気のもちようなので。

デデさま
>去年の記事、読んでみたんですが、昨年は笑って読んで
>いたはずなのに、なぜか今年は笑えないんです。
>最近知った、息子の彼女のブログが似た口調の文章っだ
>ったもんで・・・。
いいじゃないですか。ここみたいに腹黒くなくて。

三汰さま
>穴澤さんは以前、定期的にプルコギピザ期が来る!
>と書いてましたが最近はなに期か来てますか?
「卵かけご飯しらす乗せ期」のまっただ中です。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2009/01/06(火) 15:42:00 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net