topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

下戸の目

081221-1.jpg

いつもの晩酌風景。最近の流行りはこんな感じ。シンプルな湯豆腐に牡蠣、塩サバ、とおっさん街道まっしぐらなセレクト。「全国ひとり鍋倶楽部」の会長の名にふさわしい日々を送っております。そんな会は存在しないんだけども。

081221-2.jpg

そうそう、牡蠣を鍋に入れるときは、下準備として大根のおろし汁、なければ塩でしっかり洗い、水気を切った後、少しだけ片栗粉をまぶしておくと身が縮まなくていいですよ。ぜひお試しを。て、主婦のマメ知識みたいになってしまいましたが。

081221-3.jpg

それはそうと、飲み会などに酒の飲めない人がいた場合の、あの酔っぱらった人間を見つめる独特の冷たい視線が苦手で、20代の頃は「そんな目で俺を見るな! だいたい飲まないなら来るなよ」と憤りを感じていたのだが、最近わりと耐えられるようになった。飲めなくても飲み会の雰囲気が好きな人もいるし、だいたいベロンベロンになって下ネタを連発している自分が悪いのだ。そう思えるようになったのは、日々の鍛錬によるものが大きいのかもしれない。

081221-4.jpg

毎晩こんな目で見られているのだから。











<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!




※お気楽な相談どしどし送ってください!
採用された方には富士丸バッグをプレゼント!
(もうすぐグッズが新しくなる予定)



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・ナイス富士丸
最高です。背筋が伸びた感じの冷めた目(笑)
普段、富士丸は父ちゃんに「近距離でおねだり」はしないのですか?
父ちゃん、その気になれば、直ぐにでも女性を胃袋で射止められると思います。
でも、冷たい目線が×2になっちゃうかも!?

お気楽相談室、読みました!
とても、勉強になりました。
父ちゃん、愛についてそんなに分かっているのに・・・なぜ・・・・・(笑)
2008/12/22(月) 11:16:37 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・湯豆腐
嬉野温泉豆腐って知ってます?
私はこの歳になるまで知りませんでした。
白濁・とろ~り・うまうまですよ。
あんまり美味しくって、はまってしまい、他のブログでも書き込んでしまいました。
ぜひぜひお試しあれ。
2008/12/22(月) 11:29:25 * URL * ぱんだ #-[Edit]

首周りがもっふもふになっていますね。かわいー
2008/12/22(月) 11:29:25 * URL * ひとみ #-[Edit]

・確かに語ってる眼
父ちゃん、牡蠣の下準備とても参考になりました。ありがとう。次回やってみます。縮まないんだー! それにしても富士丸の眼は「毎晩毎晩よく飲めるよね。しかも飽きずに毎晩鍋。」…て言ってますね。
2008/12/22(月) 11:32:47 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 11:38:09 * * - #[Edit]

・見てますね
その目は気にしない事です。
飲みたい時に飲む。
それが一番です。
と、私はいつも思っています。
2008/12/22(月) 11:49:22 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・と いうよりも
自分だけ美味しいもの食べすぎ
な 視線のような気がしますが

2008/12/22(月) 11:59:25 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・私も全然飲めないから、たぶん
 富士丸くんと 同じような顔つきで酔っ払いを睨んでみているかも。 しかも牡蠣も大嫌いです
他の貝類は大好きだけれど牡蠣だけが食べられません。 むかつく事に こっちは大雪です。  165cmある私の膝上まで雪ですよ。地獄です。車はすっぽり埋まっり それでも無理やり出勤 道路が除雪されてなくてハンドルが左右にとられて今日はもうダメかなーって覚悟しながら運転していましたよ。あぁー帰りも怖いです。そして駐車場は埋まって 入り口は除雪車で雪の壁が固くできているんですよ。穴様にぐちっても意味がないけれど。 雪の無い所に住みたい。
2008/12/22(月) 12:00:19 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・はじめまして★
いつも更新、楽しみにしてます♪
でもコメははじめましてです(´∀`)


富士丸くん、モフモフしてますねぇ・・・


抱きつきたい8(≧▽≦)8
2008/12/22(月) 12:01:23 * URL * まろ #-[Edit]

・日々鍛錬
いつもニヤニヤしながら拝見しています。
富士丸くんがいつもの定位置のままで、
食事に寄って来ないって偉いですよねー。
それは富士丸くんの鍛錬の成果ですか?
それとも、いい加減鍋には飽き飽きしているのでしょうか?

2008/12/22(月) 12:15:27 * URL * REIKO #2PRdxZIg[Edit]

たとえひとりでもきちんとした盛り付け、配膳、いつも感心しています。さすが、ひとり鍋倶楽部会長さんです。主婦のはしくれの私も見習わないといけませんね。

今日の写真に写ってるお酒はなんというやつですか?ラベルが綺麗で美味しそうに見えるので差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
2008/12/22(月) 12:26:12 * URL * 三汰 #a2H6GHBU[Edit]

・滝川クリステル!
父ちゃん、明日の「笑っていいとも」は
滝川クリステルですってよ!
2008/12/22(月) 12:27:34 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 12:41:22 * * - #[Edit]

・ナイスな回答♪
父ちゃん(≧▽≦)
こんにちは♪
富士丸君…
父ちゃんをよ~く
観てるねぇ…
coolビュウティーなり♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ
お気楽相談室
勉強になります(笑)
カウンセラーにも
なれますよね~
父ちゃん!!(//▽//)
2008/12/22(月) 12:50:48 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

昨夜、彼氏が久しぶりに遊びに来ました。手料理をご馳走しようとキムチ鳥団子なべを作りました。鍋蓋を取った時の彼氏の冷ややかな目・食べ初めてすぐにゲップをし始める・目をつぶってスープを飲み干し、かわいそうなことをしてしまいました。こういう場合ははっきりと「まずい」と言って欲しいです。
2008/12/22(月) 12:53:15 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・二日酔い
二日酔いをするたびに『もうこんな思いはイヤだ!もう飲まん!』
と思うのに、懲りずにまたのたうち回ってしまうのは何故だろう。
今本当にしんどいけど、うちのコが暴れているのを片付けなきゃいけません。
頭いてて…。
2008/12/22(月) 13:05:13 * URL * miozow #-[Edit]

・なによりも父ちゃんが・・・
父ちゃんが晩酌してる時、富士丸は大好きなテレビを見ないで父ちゃんを見てるんですね。テレビよりも注目されるなんて、父ちゃん、よっぽど面白いことやってるんでしょうね~~~。くっくっく。
2008/12/22(月) 13:07:40 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

飲めない人と飲みに行くのは
気を使います。 私は父ちゃんとは違ってベロンベロンに酔って下ネタ連発なんて事はしないけど。
2008/12/22(月) 13:12:11 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・ソコは生温かい目で。
ソワンさんの打ち上げで二日酔いですか?今年ももうすぐ終わっちゃうってのに、相変わらずで安心しました。
2008/12/22(月) 13:29:40 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ナベ大好き~♪
どっかに彼女隠れてるんじゃ~ないの?って云うほど完璧な
ひとり鍋ですね。わたしも鍋大好き!カキもすき。
下ろし大根で洗います。びっくりするほど汚れが出ますよね。
丸君、きっと鍋にはあきてしまって、欲しくもないのかな?
”父ちゃん、飽きもせずよく食うな~~”ってな顔してますね。
おかし~い(*^_^*)
2008/12/22(月) 13:30:40 * URL * mikoaisa #-[Edit]

・あー…はいはい。
鍋おいしそー…。

下戸の方の視線。めっちゃわかりますよ、父ちゃん!
なぜなら土日の私はそんな視線にさらされまくりでしたから。冷たいというか、なんかあきれかえっているというか、そんな視線ですよね。

でも下戸で一切飲まない人よりも、カクテル一杯とかですぐ酔っ払って寝ちゃう人のほうが、『すぐ寝るならくるなよ!』と思っちゃったりします…。いけませんねぇ…(笑)
2008/12/22(月) 13:32:27 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・二日酔い!!
二日酔いは、辛いですよネ・・・
これは、したものにしか分からない!!
でも懲りて自分のレベル知る人もいるんですよ~~
富士丸君。。二日酔いで助かったね。。じゃなかったら今頃・・・
まぜ犬は、自分で水の中へ入って泳いだり遊んだりするのに・・・
なぜ??
お風呂は、嫌なんだろう。。。家の犬どもも同様で・・・
お風呂に入れられるのを感知するんですよね  (;一_一)
そろそろ富士丸カレンダー、自分からの自分へのプレゼント届くの
楽しみにポストのぞいてま~~~す V(*^。^*)V
2008/12/22(月) 13:41:25 * URL * ピカッとサリー #GCA3nAmE[Edit]

・もーっ!
魚の向きが反対だよ。結婚しなさい。
2008/12/22(月) 14:01:49 * URL * トコ #hh8Ymxt.[Edit]

・わかりますとも・・・(-_-;)
先週の話ですが、
クリスマスファンタジーの後、
母と叔母とで、五稜郭の居酒屋に行きました。

土曜日だったので混んでいて、
8件ぐらい断られたのですが、
何とか入り込み、料理を頼んだのですが・・・

ムスメは飲めるのに運転手。
一方、母と叔母は下戸で、
それこそ、飲むヒトが信じられないというような目・・・

ええ・・・あれほどいたたまれない
居酒屋はありませんでしたよ・・・(T_T)

今度は飲むヒトと一緒に行きたいです・・・(T_T)
2008/12/22(月) 14:21:02 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

長年、女子をやってますが牡蠣の下ごしらえ初めて知りました・・・前から、我が家の食卓よりず~っと充実している!とは思ってたんですが(^^;)
でもほんと、飲まない人の白い視線は辛いっすよね。酔っ払ってても分かってるんだから!と言うと「じゃあ、ちゃんとしなはれ」って言われるんですね~。
2008/12/22(月) 14:21:59 * URL * ゆっきー #U9E0ADZk[Edit]

いつもいつも美味しそうな食卓の風景、ありがとうございます。
私はいまひとつ牡蠣が苦手なのだけど
こんな風に用意されたら食べられそうな気がする(気だけ・・)
そして、この座り方の丸くんの等身大ぬいぐるみがほしいよん。

この前、「専業主夫」さんがでた番組があって、興味津々と見てしまいました。
朝ごはんから子供のお弁当、
午前中に掃除、洗濯などをすませ、午後にはPTAの会合にでかけ、
子供の学校の連絡ごとなどもチェックし、お風呂にいれ寝かしつけ、
奥さんが最寄りの駅から帰るコールをしたら、
ごはんの準備をして、家についたらすぐにごはんが食べられる。
週末は仲間とバーベキューなぞして楽しむ。
父ちゃん、出来そうですね。
これに「散歩」が増えるだけだし^^
2008/12/22(月) 14:35:11 * URL * カンナ #bWohHV5s[Edit]

・うふふ…
ほんとだ。ずーーーーっと冷めた目で見守ってますね。
丸ったら。
こんなときは丸の方がお母さんみたいだね。

おっさんセレクト、うまそうじゃないですか。
わたしもあんまり飲めないけど、1杯飲んで話を合わせることはできますよ~。
でも相手次第ですね。
ただただしつこく、まったく相手の反応も顧みず絡むおっさんはキライですが。
キレちゃいけない、っていう雰囲気だし。

天気予報どおり、午前中は生暖かかったけど、寒くなってきました。
丸の散歩で、風邪ひかないように気をつけてね!
2008/12/22(月) 15:41:23 * URL * TOMY #-[Edit]

・なんで?
どうして?
納得いきません!!
なんで富士丸くんは飲まないの??
うちのわんこは私のを強奪してまで飲もうとします。
ほっといたら芋焼酎水割り1杯半なんて軽くいっちゃいます。
なんで富士丸くんは飲まないのよぉぉぉぉ。
2008/12/22(月) 15:46:01 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・冬毛
最後の写真、丸の胸毛のモフモフ感が出てていいですね~。
ああ、触りたい、胸毛。
ちなみに人間の胸毛には興味ありません。
父ちゃんは胸毛無さそうですね。
全身ツルツルみたいなイメージ。
勝手にイメージしてごめんなさいよ。
2008/12/22(月) 15:50:51 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

さすが、父ちゃん。 全国ひとり鍋倶楽部の会長さん・・牡蠣としお鯖が美味しそうです。 
でも、私・・美味しく食べられた牡蠣が、1度あたってしまったら、もうダメなんです。 美味しいのに残念です。
ところで父ちゃん、20日はお誕生日でした。 また、1つ年を重ねてしまいました。 例のあれを、お願いできたら幸せです。
2008/12/22(月) 16:03:53 * URL * 富士丸君大好き #-[Edit]

・しらふ目線
うちもしょっちゅう「しらふ目線」で見られています。
今日、『もやしもん』第7巻、限定版ナノブロック付きを買ってきて、ただいまA・オリゼーのブロックフィギュアを作成中です。そもそも書店にはマティスに関する文献を買うために行ったのに。うちの子の「ブロックで遊んでるの?マティスどうしたの?」な冷たい視線が痛いです。
わんこの視線の冷たさは自分の後ろめたさに比例しますね。
あ、書店に芸文社ムック「サクラマス2009」(Gijie特別編集)という本がありました。思わず手にとって立ち読みの定義を覆すほどに精読してきました。
2008/12/22(月) 16:37:12 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・私は
飲めないくせに参加する輩です…

けど酒は入らずとも泥酔気味なハイテンションにいつでもなれる特技を持っています。
冷めた目線は投げかけないようにしてますが逆に恐いかなぁ…
私としては『いえ~ぃ!』となるも『しんみり』なるも大丈夫。
何となく飲み会は一体感がたまらないです。

そんな中、富士丸くんがいるとどうなるんでしょうね…。
みんなドキドキしちゃうんでしょうか。


-----------
お気楽相談、採用ありがとうございます…!
途中まで自分の投稿だと気付きませんでした 笑

余りの興奮にまたもや投稿してしまいました。
プレゼント要らないから意見が聞きたいというほどの投稿内容です。
是非!笑
2008/12/22(月) 16:51:25 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・同じ献立です。
私も一昨日湯豆腐と塩さばで、ご飯2杯食べてしまいました。お酒は未成年でもないのに飲めないので。
側には塩さばを狙う、チーターのごとき低い姿勢で獲物の数センチ前に陣取る猫の熱い視線に見守られつつ、大根おろしをたっぷりつけてさばを食べました。
ふじまるくんのその視線とどっちが辛いでしょうか?

コメ返しありがとうございました。ふじまるくんに接近するにはゴリちゃんの友人になればいいんですね。無理です。ぬわんちゃって(笑)
お団子屋さんで待ち伏せます。
2008/12/22(月) 17:27:34 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・富士丸その調子!
本当に湯豆腐の美味しい季節になりましたね。子供の時は全然美味しいと思えなかったのにね。
今日は久々にのんびりできました。やっとクリスマスの飾り付けもしました。いつもなら12月になるとすぐやってたのに、今年はバタバタしていて今頃に・・・。
今夜は家も湯豆腐で温まろうっと。
2008/12/22(月) 18:09:26 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・大好きです
私も毎晩お一人様鍋ですよ。

こんなダメダメなとうちゃんも勇敢な富士丸も大好きです!
明日はイヴイヴ。。。
あさってはイヴ・・・
とうちゃん、ご予定は??

私と遊んでくれませんか?
2008/12/22(月) 20:05:35 * URL * 侑琴 #-[Edit]

・★迷子のハスキー君を探しています★
11月29日に行方不明になっている、シベリアンハスキーのチョコ君を探しています!
先週の水曜日(12月17日)深夜に横浜市青葉区柿の木台の交差点で目撃されたそうです。
青葉区、都筑区周辺の皆さまお散歩やお買い物の時にぜひご協力ください。
チョコ君の詳しい情報はこちら ⇒ とりゅふ家の事件簿 『ハスキーが迷子です』
http://huskytruffe.blog61.fc2.com/blog-entry-732.html
最新情報は 『とりゅふ家の事件簿』 トップ記事 をご覧ください。
http://huskytruffe.blog61.fc2.com/
ご協力をお願いいたします。
2008/12/22(月) 20:11:05 * URL * しのなのー #-[Edit]

鍋にポン酢、これスッゴク大事。
人それぞれ好みはあるけど、私のこの冬イチ押しは“塩ポン酢”
それも倉敷物がサイコーです。

牡蠣が入ったお好み焼きは理屈抜きに美味しゅうございます。
通称“牡蠣おこ”と言います。
2008/12/22(月) 20:56:42 * URL * 壱子 #WeQIj7BI[Edit]

・ありえない!
私のまわりでは、ベロンベロンに酔っ払っていても、特に冷たい目で見られることは、ありません。飲んだら酔うのはあたりまえ。かえって、私飲めませんなんて、言ったら、なんだ、のめんがか、つまらん。てな感じ。酔って酔狂きらなきゃOKです。
2008/12/22(月) 21:16:24 * URL * gonntakunn #-[Edit]

・失礼しました!前のコメント間違えて送りました。
先生、牡蠣とか魚介類お肉に触れません…。
どうすればよいでしょうか?

新米主婦より
2008/12/22(月) 21:39:28 * URL * さがの #-[Edit]

・たしかに
全然呑めないひとと居酒屋にいくと気をつかいますよね。「もっと、ジュース飲んだら?」とかいってみたり、なるべく食べないようにしてみたり。今度忘年会がありますが、私以外はお酒を呑まないので、いまから気を使っちゃいます。あー、なんか今から気が重くなっちゃった。行くの止めようかなあ。
2008/12/22(月) 22:27:01 * URL * パジャマ #-[Edit]

・相手が動物だからこそありがたいこと。
いまでこそ相方と毎日晩酌を楽しめる程度までに健康を回復した私ですが、会社勤めしていたとき、神経の病気で数年もお医者さまから禁酒令を出され(と、いってもアル中ではありません)ているさなかに、上司からアルハラを受け、それなのにしらふ状態でも吐いていたほど辛かったのを思い出しました。
もしあのとき富士丸君がいたら、さすがに動物にアルコールはちょっとーーというブレーキが働き、多分飲めない人でも場を楽しめるような気遣いはなんとかしようとしていたかもしれません。

なかなか上戸も下戸も両方楽しめるような場を作るのって、うまくいかないものです。
でも学生アパートで毎年新歓コンパと追い出しコンパを主催している大家としては、その技術を向上させ、酒は楽しめなくてもコンパは楽しくできる人間に育てたいと思います。
2008/12/22(月) 23:13:35 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・その冷たい視線が最高です・・・
初めてコメントさせていただきます。いつもハシビロさん、もとい、富士丸くんに癒されております。いつもありがとうございます。

事情があって、飼っているチワワ&ロシアンブルーを実家に預けて約1年、独りさびしい日々を過ごしているため、こんなに冷ややかな目線でさえも羨ましい限りです。鍋も酒も羨ましい。

悔しいです!
2008/12/23(火) 01:12:56 * URL * southheights #-[Edit]

・寒くなってまいりました
飲んで暖まる。いい理由です。

でも、おなかが ゆるんで きませんか?
大型犬は寒くなると 腸に来ますね~
今やっと大量下痢ピーを片付けたところです・・・風邪引いたかな~
富士丸くんは良い子だから 父ちゃん 薬飲ませるの簡単でいいな~
2008/12/23(火) 01:23:46 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・ワロタw
初投稿です。
富士丸はホント表情豊かですねぇ。
漫才コンビで言ったら、父ちゃんがボケ役で富士丸がツッコミかなw
2008/12/23(火) 01:51:06 * URL * Lina #RE7.j.L2[Edit]

いつも美食って感じでお洒落なお独り様??生活ですねっ(笑)富士丸のクールな目線と組んでる☆☆☆足がたまりませんっ!
お風呂嫌いなんですね~我が家もでしたがひょんな事からヒットしたマイクロバブルで
なんとうちのルーク王子は突然お風呂好きになりました。
宜しかったら大あくび王子を
覗いてくださいね~!!
2008/12/23(火) 07:13:07 * URL * ルークママ #-[Edit]

・初めまして
いつも楽しく読ませて頂いております。何気なく手に取った『一人と一匹』を読み、号泣・・・以来、ここに来るのが日々の楽しみに。お鍋情報も楽しくて、せっせと真似をしています。先日は水炊きを作ったところ、あんなに美味しい水炊きは初めてでした。牡蠣の下拵えも早速、やってみます。
2008/12/23(火) 07:15:40 * URL * どんぐり #-[Edit]

一人なのに完璧な料理が並んでる…もうこれは主婦ですね(笑)
立派に一人で生きていけます!保証付です!富士丸は呆れ顔ですね。もし喋れたらなんて言うんでしょうね。聞いてみたい(笑)
2008/12/23(火) 10:55:17 * URL * 由佳 #-[Edit]

先日、「コラーゲン鍋」食べに行きました。白いスープにホロホロ肉、最後に雑炊。2人で1万円でした。
父ちゃん。鍋で商売したら、山の家あっという間に建つかも・・・。

あ、塩サバ食べたい!
2008/12/23(火) 11:25:13 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 12:06:51 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 12:56:52 * * - #[Edit]

・日々鍛錬
こう・・・穴澤さんの飲みすぎ?記事を読むたび、下戸の私は「あ~、なるほど。」といろんな謎が解けていってます。
・・・一番情けない思いをするのは、飲みすぎた本人であるということが、よく判りましたので、人が食事してる後ろで、ゲロってる友人を許せそうな気がします。富士丸の眼力って、的確で無駄のないシンプルなモノだから、非常に参考になりました。どうぞ、鍛錬に励んでもっと下戸の人が判らない謎に挑んでいってください。それを「肝に命じて」残りの1年を楽しく過ごしますから。
2008/12/23(火) 13:46:02 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

今年の仕事、全てこなしているようで、新年を迎えるにあたっての意気込みを感じます。
2008/12/23(火) 15:22:26 * URL * たっくん #-[Edit]

・レオ様
なんか最後の写真、昔好きだった『ジャングル大帝』のレオっぽくないですかぁ~?
「平和を乱すのは誰だ」的な雰囲気。
レオの父親はパンジャでしたよね。
頼むよっパンジャ父ちゃん!
2008/12/23(火) 15:27:28 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 16:27:23 * * - #[Edit]

・ガロンだと安いっす!
と~ちゃん、毎日日に数度、癒されるため、拝見させていただいています。
て年が近いのにと~ちゃんと呼ぶにはとても気が引ける。
富士丸殿もラファンですかぁ。い~においですよね。
ウチはガロンでネット買いで、少しお得感を出してます。
つか、ワンコのシャンプー自分のよりはるか高いですよね。
不条理。でも納得。
ワンズのためならなんのその。
週末のパンツイッチョーシャンプー労働頑張ってください。大丈夫み~んな一緒ですから!つかなんでみんなパンツ一枚なんだろう・・・。
2008/12/23(火) 19:54:51 * URL * コリーの姉 #-[Edit]

・丸ちゃんのモフモフご立派!
カキ美味しそう~。そっか、片栗粉まぶすと身がちっちゃくならないんやね。勉強になりました。
私は飲めないのでお酒のおいしさがわかりません。なんか楽しい事を損してる気がします・・・。

コメ返し有難う!
例のお店の手羽先ですね。
了解しました!!
是非、手羽先目当てにライブ
きてくださいね~♪
2008/12/23(火) 21:17:38 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 21:20:47 * * - #[Edit]

・おいしそう
湯豆腐、牡蠣、焼きサバ、いいですね。

うちの冷蔵庫に、17日賞味期限のむき牡蠣がありますが、まだ食べれますか?食あたりになりたくなかったら そろそ処分しないといけないですよね。もったいない・・・

でも、日曜に殻付きの牡蠣をおなかいっぱい食べたから、しばらく牡蠣はいいです。。。

今年最後の大仕事、丸君のシャンプー、がんばってください。
2008/12/23(火) 22:30:23 * URL * なつ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 22:38:27 * * - #[Edit]

・悪ぅございました
昔アル中寸前まで飲んだら、今はアルコールの要らない体になってしまいました(笑)昨日も会社の忘年会。冷ややかに眺めてきました。君たち、私は全部覚えているんだからね。ふふ。…多分下戸のこういうトコがイヤなんでしょうね(^_^;)
2008/12/23(火) 22:56:59 * URL * りんこ姉 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 23:23:15 * * - #[Edit]

あらゆる場面でそんな目で見られていますよ,私も。先日、公園で誰もいないのをイイ事に、巨大タコの形をした滑り台にのぼり「さぁ来い!根性見せろ!」と下にいるウチの犬を煽っていたら、MSが手からポロリ。画面を下に自分の前まで見事滑り落ちたMSと、その後を「あぁ、携帯が・・」と情けない声で滑り降りた飼い主に向ける犬の視線の冷たい事といったら。

コメント返しありがとうございました。父ちゃんが足のサイズを公表したら、靴屋が出来そうな位プレゼントされそうですね。で、新築祝いがリッケンのベース、て。リッケンじゃなくとも「関口さんのベース」ってだけで、私も欲しいです。
2008/12/23(火) 23:28:21 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 23:37:25 * * - #[Edit]

・こんばんはm(_ _)m
父ちゃん('-^*)/
12/23の…U^I^U
クローカ王子のブログに
[ヤカラちゃん]似の
猫ちゃんをはけ~ん
携帯からでは(@_@)
画像が小さいよ~

もし,時間があれば
観て下さいね…
どうぞよろしくなの
ヾ(≧∇≦*)ゝ

カレンダー♪
2部づつ頼んだの♪
届くの楽しみです♪('-^*)/(≧▽≦)ゞ
2008/12/23(火) 23:39:01 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 00:30:43 * * - #[Edit]

・シャンプー&リンス?
富士丸(ハシビロ君)シャンプーだけでなく仕上げにリンスまで?すごい!父ちゃんが使ってるのより高いんとちゃう?

牡蠣うまそう!先日忘年会で海鮮韓国ナベの後にご飯と卵と海苔たっぷりの雑炊したら辛さがマイルドでめちゃ旨!お鍋は宇宙って名言ですね~

コメ返しありがとう。ソワンさんに帰省兼ねて関西遠征して下さい!ってお願いしてみよ。
2008/12/24(水) 00:42:31 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・喋れない富士丸
喋れたらなんて言うのかな。
私もあまり飲めないのですが、楽しい酔っ払いを見るのは好き。
酔っ払ってテーブルの前に座ったままで寝ちゃって、突然起きてお刺身を掴んだかと思ったら、醤油のつけ皿を外してテーブルにお刺身を数回押しつけてから食べてました。先日の友達の行動です。
酔っ払い見てるの面白いよー。

穴澤さんもライヴで見た限り、酔ってくると(?)ご機嫌でしたもんね。
2008/12/24(水) 01:54:24 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・湯豆腐で・・
別コメで嬉野温泉湯豆腐って
書いてる方がいらっしゃいますが本当に美味しいです。

終わったあとのスープ(豆乳状態みたいな)にお米をいれて雑炊状態にしてとけるチーズを入れてチーズリゾット最高ですよ!

温泉水を取り寄せなくても重曹をちょっろっと入れても大丈夫ですよ(入れすぎると苦くなってしまうので注意)
今日も寒いから鍋にするかな
2008/12/24(水) 09:01:27 * URL * 一人鍋隊北海道支部長ww #mQop/nM.[Edit]

富士丸の目、
痛いですね・・・。

12月22日は
私の誕生日でした。
例のあれ、お手数ですが
よろしくおねがいします☆

☆・・・なんてかわいこぶってますが30歳になりました。
そして、彼氏にふられたかもーーーーー!うえーー(T_T)
あたしも痛い。。
2008/12/24(水) 09:12:27 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・たしかに・・
しっかりポーズをとった富士丸の目はからめるならかかってこいっといわんばかりですね(^◇^)うちのおいぬさまは缶ビールの残り香を必死になめますがね
2008/12/24(水) 09:21:09 * URL * ぐうたらちゃん #nMrT3Ymw[Edit]

・最後の写真!
富士丸の首周り、めっちゃ盛り盛りじゃないですか。どんだけ出るんだろう埋蔵金。
穴澤さん、これからも琴線に触れる下ネタを連発してくださいね。いつか同席したいものです。
コメ返しありがとうございます。ステキなイブをお過ごしくださいませね。
2008/12/24(水) 09:33:08 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 09:40:29 * * - #[Edit]

・2コメです!!
コメ返し、2個もありがとうございました。m(_ _)m

そーですか・・・(-"-;)
あくまでも、函館に移住なさる気はないのですね・・・
下手な田舎に住むより交通の便はものすごくいいのに・・・
(くどいようですが、飛行機で1時間。)
ま、雪が降ったら雪掻きしなくちゃなりませんからねー。
(それでも東北や札幌よりは少ないぞ。)

とりあえず、大掃除頑張ってください。o(^_^)o
2008/12/24(水) 09:51:00 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・プレゼント
先ほどカレンダー届きましたー。
ほんとうにクリスマスプレゼントでうれしいです~。
今日から穴澤さんと富士丸くんといっしょ~、よろしく。

牡蠣の下ごしらえができちゃう穴澤さんてー、すばらしいです。
この年末年始、エプロン持ってうちに来てほしい~。
2008/12/24(水) 10:11:39 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・高級品!
富士丸君は,ラファンシーズをお使いなのですね!富士丸君くらい,もふもふだとシャンプーの減りも激しいですよね!もうすぐ,鳥丸君に変身!
2008/12/24(水) 10:41:14 * URL * ふぇるまま #-[Edit]

・バックのテレビは・・
初めてコメントしますが、ずーっとへ意見してます。
気になるバックのテレビ番組は「七瀬ふたたび」でしょうか??
2008/12/24(水) 10:52:16 * URL * ジル #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 11:10:59 * * - #[Edit]

・ナイスな視線!
超ラブリ~且つちょいエロ入った下着を買って鏡の前でノリノリで1人ファンションショーをしていたら
やはり我が家のワンコにも同じ目をされた

チビっ子だけど2匹の視線も結構きまっせ
2008/12/24(水) 14:47:56 * URL * りんママ #-[Edit]

サバがおいしそ。

下ネタ連発ぐらい大したことないですよ。
それぐらいだったらシラフでもついていける(笑)

もっとワケ悪いのは、暴力的になる人。
私の友達(女)、猪木ばりにみんなに闘魂注入しだして。
他の女友達が泣くほど強烈ビンタ。
あんまりにもムカついたので、一緒の車で来てたのに置いて帰りました。
鬼ですか、私?
2008/12/24(水) 15:06:29 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

カレンダー届きました~!
父ちゃん、ありがとう!
きょうは一人でちっともイブらしくないおにぎりとサラダだった。
そこへ届いた富士丸くん、いいねぇ~
うれしいよ、とっても。
卓上は、職場のデスクに置くにはちょっと恥ずかしいけど、でも日々の励みになるように、ちゃんと置くよ。
毎日、富士丸くんと父ちゃんに励まされているようで、ウ・レ・シ・イ♪
私事ですが、先週ライブをやりました。
バンドはビッグバンド編成なのでボーカルも入れて24名、お客さんは80名ほど。
楽しくって病みつきになりそうです。
2008/12/24(水) 22:11:14 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・ときどき
そう!その視線!!
ときどき富士丸が美輪さまに見えます。。。
2008/12/25(木) 00:02:45 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・いいな~
富士丸のめのまえにあるのはゆがいたぶたの骨ですか?あれって本当にやわらかくなるんですよね(^.^)/~~~でもうちの犬はアレルギーがひどくて犬のくせに肉禁止なんです。信じられな~い
2008/12/25(木) 09:34:39 * URL * ぐうたらちゃん #nMrT3Ymw[Edit]

・わかるわぁ~富士丸
その視線。(苦笑)

わたしも
【酒は飲めないけど飲み会の雰囲気は結構好き】な種類なので。

でも…
『見つめる』のは、たとえ冷ややかな視線であっても【好意を持っている相手】に対してだけだと思いますよ?
【好意を持っていない相手】もしくは【どうでもいい人】が、ベロンベロンに酔っぱらって下ネタを連発していたところで、何回か睨む事はあっても、なるべく視界に入れたくないはずですから。

下ネタにひいちゃう女性と
ガッツリ乗っかってくる女性
男性的にはどっちがいいんでしょう??
2008/12/26(金) 03:44:46 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・私も下戸です
【すんごい飲めそうな顏してるのに】と毎度毎度言われます。
ご期待に添えられず残念です(笑)
飲めるようになったら穴澤さんと【男と女談義】してみたいなぁ!!
2008/12/30(火) 10:31:16 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・TPOでね~
12/19に、
会社の忘年会でした
テーブルが分かれて
いたのね(笑)
私の向かい側に座った男性は…
ニコニコと話かけてきて…
上品(笑)な話で
盛り上がりました

後ろの席では(@_@)
***ンの色とか長さ
**ビの色は…
┐(´ー`)┌
そんな話で盛り上がってました
やっぱり、近くに座った人次第です(笑)
Hな話は…
ねっ父ちゃん♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ
2008/12/30(火) 19:34:24 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・コメントありがとうございました
いやー、本気で年またぎになりそうなコメント返し。大丈夫か、間に合うか。また今年も12時前に酔いつぶれるのか。というわけで、大晦日のコメント返し。

ちゃっちゃっちゃいさま
>お気楽相談室、読みました!
>とても、勉強になりました。
>父ちゃん、愛についてそんなに分かっているのに
>・・・なぜ・・・
口先だけだからです。

ムームー丸さま
>それにしても富士丸の眼は「毎晩毎晩よく飲めるよ
>ね。しかも飽きずに毎晩鍋。」…て言ってますね。
君もいつかわかるときがくるよ、と伝えておいてください。わかるときが来ないことを祈りながら。

三汰さま
> 今日の写真に写ってるお酒はなんというやつですか?
>ラベルが綺麗で美味しそうに見えるので差し支えなけ
>れば教えていただけないでしょうか。
「国分 黄麹蔵(こくぶん きこうじくら)」です。飲みやすくて美味しいですよ。

hiromiさま
>父ちゃん、明日の「笑っていいとも」は
>滝川クリステルですってよ!
見た! めっちゃ可愛かった! アホみたいな文章だ!

ぴろりんさま
>昨夜、彼氏が久しぶりに遊びに来ました。手料理をご
>馳走しようとキムチ鳥団子なべを作りました。鍋蓋を
>取った時の彼氏の冷ややかな目・食べ初めてすぐにゲ
>ップをし始める・目をつぶってスープを飲み干し、か
>わいそうなことをしてしまいました。こういう場合は
>はっきりと「まずい」と言って欲しいです。
料理はしっかり味見をしよう。自分的にオッケーで相手が駄目なら「味覚の相違」で片付けよう。

miozowさま
>二日酔いをするたびに『もうこんな思いはイヤだ!
>もう飲まん!』 と思うのに、懲りずにまたのたうち
>回ってしまうのは何故だろう。
同感だぜ。

ともしびさま
>最後の写真、丸の胸毛のモフモフ感が出てていいで
>すね~。 ああ、触りたい、胸毛。
>ちなみに人間の胸毛には興味ありません。
>父ちゃんは胸毛無さそうですね。
>全身ツルツルみたいなイメージ。
>勝手にイメージしてごめんなさいよ。
わりとツルツルです。実はツルッ禿げです。

富士丸君大好きさま
>ところで父ちゃん、20日はお誕生日でした。 
>また、1つ年を重ねてしまいました。 例のあれを、
>お願いできたら幸せです。
お誕生日おめでとうございました。間に合って良かったです。

ikusakizakiさま
>飲めないくせに参加する輩です…
>けど酒は入らずとも泥酔気味なハイテンションにいつ
>でもなれる特技を持っています。
>冷めた目線は投げかけないようにしてますが逆に恐い
>かなぁ…
>私としては『いえ~ぃ!』となるも『しんみり』なる
>も大丈夫。
>何となく飲み会は一体感がたまらないです。
でも、全部しっかり覚えてるんですよね。後日、醜態を語るのは、止めてね。

さがのさま
>先生、牡蠣とか魚介類お肉に触れません…。
>どうすればよいでしょうか?
>新米主婦より
旦那の実家で姑の目の前でチャレンジしてみるといいと思います。

southheightsさま
>初めてコメントさせていただきます。いつもハシビロ
>さん、もとい、富士丸くんに癒されております。いつ
>もありがとうございます。
こちらこそどうもありがとぅ。

どんぐりさま
>いつも楽しく読ませて頂いております。何気なく手に
>取った『一人と一匹』を読み、号泣・・・以来、ここ
>に来るのが日々の楽しみに。お鍋情報も楽しくて、せ
>っせと真似をしています。先日は水炊きを作ったところ、
>あんなに美味しい水炊きは初めてでした。牡蠣の下拵え
>も早速、やってみます。
ぜひお試しを。「カキ豚キムチファイヤー鍋」もぜひ。

コリーの姉さま
>富士丸殿もラファンですかぁ。い~においですよね。
洗った後の毛並みがぜんぜん違うんですよね。

チャチャ猫さま
>穴澤さんもライヴで見た限り、酔ってくると(?)
>ご機嫌でしたもんね。
「酔うとちょっと感じ良くなる」らしいです。それでも人よりは感じ悪めですが。

かじゅまるさま
>12月22日は
>私の誕生日でした。
>例のあれ、お手数ですが
>よろしくおねがいします☆
>☆・・・なんてかわいこぶってますが30歳になりました。
>そして、彼氏にふられたかもーーーーー!うえーー(T_T)
>あたしも痛い。。
お誕生日おめでとうございました。次行こう、次っ!

ジルさま
>初めてコメントしますが、ずーっとへ意見してます。
>気になるバックのテレビ番組は「七瀬ふたたび」で
>しょうか??
違いますよー。「マコと子犬の~」のDVDの最初に入っている宣伝のはず。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/12/31(水) 13:13:01 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net