topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬と忘年会

081219-1.jpg

気がつけば師走。忘年会シーズン真っ盛りの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。酒ばっかり飲んでいるんじゃないでしょうか。飲み過ぎには注意ですよ。少しは体のことも考えて。お前がいうなという感じですが。そうそう、この間『富士丸探検隊』の忘年会があったんです。主役を置いていくわけにもいかないので『例のお店』で。

081219-2.jpg

連載が1年以上続いていることにもびっくりだけど、思えばいろいろなところへ行きましたねぇ、などという話で盛り上がったのでした。あと、いつも同行している女性編集者から、ロケ先で「富士丸くんですよね? 触ってもいいですか?」と話しかけられたときの「どうも。どうぞ」という愛想のかけらもない飼い主の態度に駄目出しされたり。そんな光景を見る度に「うちの穴澤がすいません」と、いたたまれない気持ちになるそうです。そうなのか。そんなつもりはないんだけども。

081219-3.jpg

そのときのもようは『コチラ』にアップされているので、良ければご覧下さい。この1年の締め括りにふさわしい読み応えたっぷりの記事になっているはずです、たぶん。また、これまで明かされなかった、この、世にも珍しい大型犬オッケーのお店の詳細も、許可をいただいたうえで掲載しております。そんなこんなで宴はお開きになり、せっかくだからとイルミネーションで飾られた新宿の街を見てから帰ることに。

081219-4.jpg

俺、お前と一緒にイルミネーションを見過ぎな気がする……。












<お知らせ>
『2009富士丸カレンダー』の受付は終了しました。
たくさんのご予約、どうもありがとうございました。


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・いちばーん!
一番をとってしまいました。
今年になって2度目です。なんだか嬉しい。何の役に立たないとしても。
だって、人生で一番になれないから・・・。

居酒屋に富士丸がいるって冷蔵庫にスニーカーが入ってるくらいに驚かれませんか?
それくらいの衝撃が。
でもいいなあ、私も富士丸を片手にお酒を飲みたい。そして癒されたい。一人のクリスマスもそろそろ飽きてきました。
イルミネーション、最後に見に行ったのはいつだったっけなあ・・・
2008/12/19(金) 11:23:26 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

・あ
惜しい、2番でした。
富士丸くん、いつも穴澤さんと並ぶとそうでもなく見えたけど、お店のお姉さんとの2ショットだと、やっぱりデカイですね~。
2008/12/19(金) 11:25:13 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 11:33:02 * * - #[Edit]

・はやすぎ
あっという間に師走
早すぎませんか?
いいなぁ 富士丸くんが居る飲み会
是非来年は握手会ではなく
富士丸と飲もう会を開催して下さい
大阪で!

きっとお酒が入れば
穴澤さんの愛想の悪さも
みんな気にしないはず!
2008/12/19(金) 11:33:49 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

クールビューティー☆まさるさん
2008/12/19(金) 11:34:15 * URL * MA #-[Edit]

いいじゃないの。
富士丸とイルミネーション・・・。
そうじゃないと、誰とみるのね。(笑)
2008/12/19(金) 11:34:38 * URL * terusuke_e #-[Edit]

師走ですね。今年も父ちゃんの心がくじけそうな行事、富士丸が固まる行事が迫ってきてますね。でもこれをしないと、1年が締めくくれないのではないでしょうか?年末は忙しくなるので、計画的に。
2008/12/19(金) 11:39:45 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・うそん。
ニアミスしそうな場所に出没してるぅ~。
いいなぁ、でも人がほとんど写っていないと言うことは、結構深い時間でしょうか?
ヘタなカップルより、イルミネーション一緒に見てる率高そうですね♪
2008/12/19(金) 11:43:54 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 11:46:27 * * - #[Edit]

・1周年、おめでとうございます!!
いいじゃないですか。
富士丸君とイルミネーション。
永遠のパートナーなんだから。

これからも、「富士丸探検隊」、
楽しみにしてます。ヽ(^o^)丿
2008/12/19(金) 11:52:58 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・一緒に見たいなぁー
 いいじゃないですか、富士丸くんと一緒に見られて なんだか最後のコマを見たら ちょっとオセンチじゃないですか。私たちの お散歩コースにイルミネーションないし ヘタすりゃ街灯もないですよ。 富士丸くんの忘年会と言い訳をつくり 穴様飲みすぎないでくださいね。
2008/12/19(金) 11:57:27 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・1年間、お疲れさまでした!
富士丸探検隊忘年会、見てきましたよ。
ほんと、いろいろあったね~。
楽しそうだったね!
丸もいつもニコニコしてたし。
お店ではいつも小学生みたいな顔して座ってるし。
振り返ると、あっという間だね。1年。

私自身は、この1年で、積み上げてきたものがすべて無くなり、仕事、お金、友人、健康と、ほんとに何も無くなったんだけど、まだ取り戻してはいないけど、踏ん張って生きてると、絶対浮上してくるみたいだ、ってことはわかってきました。
そうそう、以前穴澤さんにコメ返もらったけど、ついてない年の1つや2つ、ありますよね。
諦めず、力まず、少しずつでも毎日1歩ずつ生きていれば、穴澤さんみたいに力の抜けた日々を送れるようになれるかな~?
私の夢です。
ずっと応援してますよ~。
2008/12/19(金) 12:00:18 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 12:01:33 * * - #[Edit]

・大丈夫だよ
大丈夫だよね!「富士丸ですか」って声かける人は、父ちゃんが愛想のない人で、声をかけるなオーラを思いっきり出している、感じの悪いオッサンだって皆知っているよね。
アレ、こんな風に書くと、父ちゃんすごい変人見たい!
2008/12/19(金) 12:04:24 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

富士丸探検隊は、いつも読み応えたっぷりで、すごいです。
ほんとは、たくさん仕事をしてても、仕事をどんどんこなしていって、いわゆる出来る人になると、もしかして忙しくないと感じるのかも。青空はいいですね。なんか気持ちがクリアになります。
2008/12/19(金) 12:20:39 * URL * たっくん #-[Edit]

穴澤さんは人を寄せ付けないオーラがでてるんですよね?そのオーラに打ち勝ってやろうと思います!ぜひ勝負したい!富士丸がいなかったら女性が近くにくることなんてなさそうですもんね(笑)来年は穴澤さんと富士丸にぜひ会いたいと思います!
2008/12/19(金) 12:24:24 * URL * 由佳 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 12:29:45 * * - #[Edit]

・ご縁
人様とのご縁がきっかけとなって,色々なことが現実となりましたね。
改めてご縁というものは大切にするべきものだなぁ・・・と思いました。

大型犬は担いでエスカレーターに乗る!!何だか新鮮でびっくり。そうか,そうですよね。うんうん。

師走だと思うから気が急いてしまうのですよ。
たかが今月が来月になるだけの事じゃないですか。年越し蕎麦を元日の夕飯にしてもいいじゃないですか。・・・と発言したら各方面から非難を浴びましたが,間違ってますかね?

<私信 TOMYさま>
お辛い一年でしたね。心情お察しします。人間の持つ再生力,凄い力があります。どうか挫けることなく,まぁ時には挫けても,踏ん張っていきましょう。お互いに。
2008/12/19(金) 13:08:06 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・おめでとうございます
ブログ800回ですね。
おめでとうございます。
これからもずっと続けて下さい。富士丸もずっと健康でね。
2008/12/19(金) 13:38:19 * URL * マッシー #-[Edit]

・うらやますぃ~~丸ちゃんと忘年会
ほんとに年々一年が早くなってきますね。
探検隊振り返ってみると本当にいろんな所にいきましたね~。
私達もいっぱい楽しませていただきました。笑わせてもらったり、ほっこりしたり、ちょっと切なくなったりと・・・。
これからもいろんな所にチャレンジしてください。
楽しみにしています。

週末の丸洗いがんばってね~♪
2008/12/19(金) 13:47:15 * URL * 小春 #-[Edit]

・泣くな、まーくん。
仲良きことは・・でしょ♪
2008/12/19(金) 13:50:05 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 13:53:42 * * - #[Edit]

・いいじゃないですか~
素敵じゃないですか☆
一人で見るより何倍も素敵ですよ。
富士丸と見るイルミネーション☆
羨ましい限りです。
父ちゃん、気を遣う女性と一緒より楽しいでしょ(笑)

『富士丸探検隊』とても読み応えがありました!!
来年も楽しいレポートを楽しみにしています(^_^)
2008/12/19(金) 13:55:58 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・あんな席に…
ウチのを連れて行ったら大変だ。
狂喜乱舞でよだれ流しっぱなしだ。
「待て」出来ないだろうな…。
2008/12/19(金) 13:58:26 * URL * さがの #-[Edit]

本当に1年なんて、あっという間ですね。改めて読んでみて、どれもこれもつい最近の事のようです。第1回目のフラメンコなんて、まるで昨日の事のようだわ。
こうして大人って、どんどん歳を取っていくんですね・・・。
24日の記事も楽しみにしてます!
それにしても、コメント返しのやっつけ仕事には参りました。来年もこんな感じで?
2008/12/19(金) 13:59:43 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・今年もお世話になりました。
1年早っ!
今年もこのプログに癒してもらったよ!ありがとうです!
とうちゃんも、富士丸も今年も元気で仲良く過ごせて本当によかった!

うちのも大型犬だけど、今度新宿のこのお店にいってみようかなぁ~♪うちの子はお留守番が死ぬほど嫌いなので、どこに行くにも一緒なんだけど、外食のときは車の中で待っててもらうしかないから、なんか可哀そうで、最近はもっぱら家ご飯・・・。

最近、父ちゃんの父ちゃんの話題ないね。元気かな?たけひろしワールド大好きなので、また載せてね!

仕事に嫌気がさした時、旦那がいつまでもダラダラご飯食べててイライラする時など、過去のたけひろしワールドを読むと癒されるワタシ・・・。
2008/12/19(金) 14:44:43 * URL * beru #-[Edit]

・富士丸探検隊ファミリー
ふじまるくん、とうちゃん、スタッフーの皆さん、一年間本当にお疲れ様でした。
回を追うごとく、ページ数もまし、写真も増え、とうちゃんの露出度もアップし(笑)大変楽しませていただきました。
麺好きな私としては、ワン連れで喜多方ラーメンや、パスタを食べたりできるお店に、特に衝撃をうけました。来年も楽しいレポどうぞ宜しくお願いします。
ところでとうちゃん、新宿駅のホ-ムでうとうとし、吉祥寺でゲーする夢はもちろんかなったんですよねん!
2008/12/19(金) 14:44:59 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

一年本当に早いですね。
世間は大掃除の時期か。
私は絶対にしない。
大掃除は春になってから。
って、昨年も言ってたような気がします。

父ちゃん、空を眺めて青いな~って思うのは忙しくて疲れが溜まってるのだと思われ…。
年末はどうぞゆっくり酒飲んで、今年の疲れは今年のうちに解消して下さいね。
呑んだくれて体壊さないように(笑)

2008/12/19(金) 15:43:30 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

 イルミネーションと富士丸がとても素敵です。とうちゃんを実際に見た私としては、編集者さんの気持ちがわかるような気がするのですが・・・・
 ところで、本日私の誕生日です。病院の看護師さんに「今日お誕生日なんですね」とは言われましたが、それ以上のコメントは何もなく、もうおめでとうと言われる年齢じゃないんだとしみじみと思いました。
なので、父ちゃん例のあれよろしくお願いします。
2008/12/19(金) 16:28:22 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

というか、富士丸が一緒じゃないと外に出ないのでは?笑 お仕事も在宅ですもんね。私はイブイブもイブも、クリスマスもバイトです。慰めてください。笑
2008/12/19(金) 16:59:45 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・水入らず
いいじゃないですか、富士丸君とイルミネーション。異種夫婦水入らず。女性はそういう場所で騒ぎますよ。
穴澤さん・女性・イルミネーションの組み合わせだと
「すっごい綺麗だよね!ねっ!」「ん、そう」
というやり取りが聞こえてきそうですよ。
2008/12/19(金) 17:34:28 * URL * ハンク #0w2YWsME[Edit]

・父ちゃんの嫁?
1年間、ご苦労様でした!

「うちの穴澤が…」って、父ちゃんの嫁のようですね。って、そんな愛想の無い父ちゃんを1年間見てたら、嫌になっちゃうかな?

空見て、「あー、空青いな~」って思ってる間にコメント返ししなはれ、父ちゃん。。。
2008/12/19(金) 20:19:41 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

父ちゃんはいいな。毎年、一番好きな相手とイルミネーションみてるんですよね。うらやましいー。

コメント返しありがとうございました。ねだるギターは5万円までと、説教臭く伝えましたが、「先生って・・・いつから」と言ってました。確かに。そういえば初めはおっさんだったのに、今では先生になっていたんですね、失礼しました。ちなみにホントの先生は20代、自称ではなく身長180センチです・・・。次は師匠でお願いします!
2008/12/19(金) 20:30:04 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 21:01:20 * * - #[Edit]

・新宿でもイルミネーションをーー
やるようになったのですね。
私は数年前、当時丸の内にあった勤め先の窓からイルミネーションを見下ろしたことがあり、きれいだな、と思いつつ、さすがにその人込みの中をひとりで帰宅するのにものすごく抵抗を感じました。
いまは相棒がいて、明日、市内にある藤の花をイメージしたイルミネーションが有名な植物園へ行く予定です。
やはり誰かといっしょに見ないと、光の美しさより寒さのほうが強く感じられてしまいますね。

コメ返しありがとうございます。
東京だったら、たいてい魚はあの築地経由でしょうし、かのフランスのレストランガイド編集スタッフにまで「食都」と呼ばれているところだから、がんばってお店を探し当てて食べに行きたいです。
2008/12/19(金) 21:28:52 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ちくしょ
いいなぁ、そういうお店に車を運転せずに行けて・・・。
富士丸くんと一緒に遠慮なく飲めて・・・。
おまけに富士丸くんと一緒にイルミネーション・・・。
なんかちょっとくやしい・・・。
2008/12/19(金) 21:59:10 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・人大好きの富士丸には
幸せな1年でしたでしょうね~
人の輪の中にいると本当に楽しそうな表情の富士丸をずっと見てこられて、こちらも幸せな年でしたー。
これからも取材頑張ってくださいね。
富士丸&父ちゃん、今年もありがとう♪
2008/12/19(金) 22:21:23 * URL * ステラ #-[Edit]

・おめでとうございます~。
探検隊一周年おめでとうございます~。
とーっても楽しくって大好き、続いてくれてうれしいです~。
これからもいろいろ行って下さい、たのみますー。

富士丸くんはワタシより忘年会がぜったい多い、
忘年会に限らず飲み会の数も多そう。
あ、家でも毎日か、、父ちゃんのひとり飲み会にお付き合い。。
2008/12/19(金) 22:29:10 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

こうして見ると、色んな所へ行きましたね。
丸くんはいつも元気ハツラツ&夜は爆睡。
本当に「親子のような」一人と一匹を、
楽しく見させて貰ってます。

イブの予定は仕事のみ。
なので、「富士丸探検隊」をじっくり(?)拝見して、
世間の喧騒から逃れようと思います・・・(現実逃避?)

・・っと、この頃にはカレンダーも、届いてるなーo(^-^)o


2008/12/19(金) 23:14:04 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・質問です。
「富士丸探検隊」読みました!ご自宅は新宿駅から徒歩圏内なんですか???まさか丸くんと一緒に電車???
2008/12/19(金) 23:17:40 * URL * ひとみん #-[Edit]

・ありがとう
「富士丸探検隊」では色んな所に行けて、色んなチャレンジが出来てよかったですね~。父ちゃん、富士丸、スタッフの方々、ありがとう。行った事がある所も、そうじゃない所も、まるで自分も一緒に行った気持ちになれて癒されてます。来年も楽しませてくださいね。
イルミネーション、父ちゃん、彼女とは行かないんでしょ。「寒いから」ってさ。富士丸としか見てないんじゃなくて、富士丸としか見るつもりないでしょ~~?!

師走です。まったく師走です。空を見るのも忘れてた。今日は良いお天気だったんだね。確かに「師走」という言葉に焦らされてる気もします。明日はゆっくり空を見ようっと。。
2008/12/19(金) 23:38:19 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・新宿…
父ちゃん、新宿で忘年会をやったのって15日(月)じゃないですか?

同僚が、「新宿で富士丸と父ちゃんを見た」と言っていました。私が、「直接に確かめたの?」と聞くと、「そんなことできなかった」と言っていましたが、やっぱり話しかけるなオーラが出ていたんでしょうね。
2008/12/20(土) 00:02:26 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・まるでデート
丸に-さんが彼氏、ぱぱさんが彼女かな(^0^)
また目で突っ込まれてるし。
お似合いの二人ですよ( ̄▽ ̄;)ノ"
2008/12/20(土) 01:14:16 * URL * sisy #-[Edit]

・忘年会もあれば新年会もある。
週末に旦那様と二人だけで忘年会をします。
年1回の二人だけの外で飲み会です。
そんなに飲める歳ではないので美味しい物が「おいしいね~」って言いながら食べれるのが嬉しいですね。

こんなご時勢、新年会もできたら いいな。

父ちゃん 犬と・・もいいけど
妻と・・もいいはずよ。
がんばれや~い
2008/12/20(土) 02:34:02 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・富士丸くん…
大きい大きいとは思ってましたが三枚目の写真は特に大きく見えますね
“大きい”というか“長い”
体が長いのか、体のわりに顔が小さいのか…


それにしても富士丸くんはおとなしくておりこうさんですね。
探検隊で穴澤さんが富士丸くんを抱えてエスカレーターにのってるのを見たときはびっくりでした
うちので同じようにしようとしたら大暴れして確実に飼い主共々転がり落ちます
私たちは信頼関係ゼロみたいです
2008/12/20(土) 06:53:41 * URL * かおり #41d1q7vI[Edit]

・犬と一緒に忘年会♪
今年の忘年会は運転手役が多いです…。
焼酎をあおって上機嫌な上司をみつつ、週末は飲むぞと決めています。
…というわけで、今日明日は飲むぞーー!!(笑)

富士丸をナデナデしながら飲めるなんて…最高すぎる忘年会ですねぇ。
来週は友人夫婦宅で犬参加のパーティーがあります☆すごく楽しみ。
2008/12/20(土) 09:12:31 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・1年お疲れさまでした!
毎回ホントに笑わせていただきましてありがとうございました。富士丸どこへ行ってもうれしそうで。穴澤さん度々切なくて。来年も楽しみにしています。
今日の忘年会はちゃんこ鍋です。そういや高鍋率の穴澤家ですが、ちゃんこは見たことないような。爽やかにエロ納めしてきます。
2008/12/20(土) 09:19:59 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・忘年会♪
居酒屋と富士丸って、不思議とマッチしている気がするわ。
富士丸の落ち着いた座りっぷりったら!
カンロクすら感じるし。
ビールに浮かれてる父ちゃんよりも
よっぽどオトナな感じがします。ええ。

富士丸&父ちゃんのベストカポーってば
イルミネーションより眩しく見えるわ♪
2008/12/20(土) 10:54:09 * URL * わさび #-[Edit]

・吉祥寺ゲロ
の後は、ウチ(国分寺だけど)で、富士丸つきで介抱してあげてもよろしくてよ!
そして、とーちゃんにとってストライクゾーンの女の子も調達しましてよ!(コメ返しありがとうございます)

昨日は事業部の忘年会に仕事で行けず、1万円も会費だけとられてしもーた。くそぉ・・・
月曜日はウチの部門の忘年会だ!飲んでやる!

とーちゃん、1年、お疲れ様でした。探検隊、おもしろかったです。
おもしろいし、参考になる情報やちょこっと考えさせられる話題を何気に振っていたり・・・
とーちゃんの人柄が伝わる原稿だなぁと思って拝読しておりました。
来年も丸くんと一人と一匹で元気にますます活躍してくださいね。布教活動、がんばりますので。
って、まだ年末の挨拶には早いか。。
イルミネーション、見たくなってしまったよ。。。
2008/12/20(土) 12:32:26 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・これからも末永く…
楽しい連載を続けてください。

「いい事ばかりはありゃしない~」けど、穴澤さんと富士丸にはいい事ばかりがたくさんありますように。
たまに坂の途中で立ち止まっても、どんどん前へ突き進んで行ってくださいね。

学生時代、友人が多摩蘭坂のバス停のすぐそばに住んでいました。夜中に大きな花束をかかえた女の人がドアの外に立っていたり(部屋間違い)、お隣のN病院から脱走した患者さんがなぜか部屋の中でくつろいでいたり、オモローなアパートでした。
2008/12/20(土) 12:48:17 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・探検隊1周年おめでとうございます
いろんな所に富士丸君といける父ちゃんがうらやましいです。お店の業種もいろいろあって、さすが東京の真ん中だなぁと思います。探検隊、なが~く続くといいな。
2008/12/20(土) 12:48:27 * URL * しのなのー #-[Edit]

・ヤカラ
ヤカラ、かわいいコですね。
私の友達の外ネコ、にゃにゃ丸に似ています。
にゃにゃ丸も美女です。富士丸を知る前に名前つけたから、マネしたんじゃないんですよ~。
イルミの中の富士丸の顔が、何度見てもうれしそう過ぎておかしいです。

<私信>
ひとりと四匹さま
思いがけず励ましのお言葉をいただいちゃいまして、ありがとうございます~。
すごくうれしかったです。
そうそう、生きてればいろいろありますね。
もうダメだ~、って時々メゲながら、でも絶対だいじょぶなので、お互いにがんばりましょう!
来年は今年より、絶対いい年になります!
2008/12/20(土) 12:55:23 * URL * TOMY #-[Edit]

・きれいですよね
確かにこの時期の新宿きれいです。切なくなるくらい・・・。

富士丸ほど場慣れしている犬っていないと思われるほどの、堂々とした態度。「人は人」を今年も貫き、期待を裏切らずに「いろんな階段」を上って行く穴澤さん。とても楽しめましたよ~。自分自身の選択肢も、広がった気がします。とくに、1人エプロンとか。お好みやきの返しの見極め術とか。
2008/12/20(土) 15:03:40 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・なんだかんだで
まだ一年なんですね~。
もっと長くやってそうな連載です。

ワンシーズンすべて終えたわけだし、コレからが腕の見せ所ですよね。
楽しい企画ガンガンくるといいですね~。
企画じゃなきゃ行かないとこ多そうですもん。

また来年楽しみです♪
2008/12/20(土) 18:00:06 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・夜景の似合う犬
富士丸君と、イルミネーションは本当によく似合いますね。エスカレーターで足をけがしないように、大型犬をだっこする飼い主さんもすごいとは思いますが・・。来年も富士丸君は父ちゃんとイルミネーションをみるのでしょうか? やからちゃん、美人(ハンサム?)ですね。
2008/12/20(土) 22:43:27 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・お守り。
探検隊を見て桜のきれいな季節に大宮八幡宮で
頂いたんですが、我が家の猫はもうすでにどこかで
なくしてきました。(涙)

2008/12/21(日) 00:57:45 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

ふ~ん、良いカメラ欲しいんですかー。来年もイルミネーションをバックに富士丸クンを撮るために・・・。

ところで父ちゃん、髪のびるの早いですね。
2008/12/21(日) 01:18:24 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・いいがな
富士丸と忘年会、富士丸とイルミ、最高じゃないですか。
それ以上何を望む。毎日の散歩だって羨ましい。
穴澤さんは夢に富士丸出て来た事ないの?
泥酔で爆睡であんまり夢見なさそうだけど(笑)。

最近、猫も気になりますか?
犬とは違った可愛さがありますからねー。
富士丸が居ない時、猫と触れ合ってるなんて何か浮気みたい。
富士丸を好きな猫も居ると思うんだけどなー。
2008/12/21(日) 01:19:00 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

まるくんを 見ているとホッとしますね 

ヤカラさん
エリザベスさま
ぶさこちゃん
寒風の中 頑張って!!
2008/12/21(日) 09:32:18 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・うちも・・
富士丸とおそろのお守りを大事にしていたのに、昨日なくなっているのに気づきました。
ショック・・・!
散歩の途中で落としたに違いない。
2008/12/21(日) 10:58:08 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 11:03:24 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 14:26:40 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 21:54:38 * * - #[Edit]

・冬至でしたね~
父ちゃん富士丸洗った?うちは冬至のゆず湯で洗いました。風邪ひかないように!念じて洗いました。

コメ返しありがとう。たぶん東京コロッケのカテゴリーは魚肉ソーセージと同じやろね。

富士丸探検隊来年も頑張って下さいネきっと来年もイルミネーションを富士丸と見てるはず??ってもしかしたら山の家で満天の星をみてるかもよ!
2008/12/22(月) 00:15:19 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・不要ペット回収車全面廃止署名
初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もし知らなければ、
もしよければ僕の記事を見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
よろしければ署名に協力してほしいです。
それでは失礼いたしました。
2008/12/22(月) 08:47:07 * URL * yuki999 #-[Edit]

・一緒に♪
富士丸も参加の忘年会、和気藹々でしょうね。
『富士丸探検隊』もいろんな所に行けたし、いろんな事を経験できて良かったですね。
何より富士丸君の嬉しそうな笑顔に、こちらまでハッピーになりましたよ。
もっともっと続けてくださいね。
2008/12/22(月) 10:54:25 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・コメントありがとうございました
しかも、今日と明日、2本ずつやらないと追いつかないという事実。なんでこんなことになったんだ。馬鹿な俺。俺の馬鹿。というわけで、もう一本コメント返し。

せきとばの女さま
>一番をとってしまいました。
>今年になって2度目です。なんだか嬉しい。何の役に立
>たないとしても。
>だって、人生で一番になれないから・・・。
一番なんて狙うもんじゃないです。

猫が好きさま
>是非来年は握手会ではなく
>富士丸と飲もう会を開催して下さい
>大阪で!
嫌でーす。

茶夢さま
> ヘタなカップルより、イルミネーション一緒に見てる
>率高そうですね♪
うん、たぶん。

TOMYさま
>諦めず、力まず、少しずつでも毎日1歩ずつ生きていれば、
>穴澤さんみたいに力の抜けた日々を送れるようになれるか
>な~? 私の夢です。
諦めたり、力んだりもしてますよ。全体的に見ると、非常にダラダラしてるんですけど。ファイト!

まろんぱふぇさま
>ところでとうちゃん、新宿駅のホ-ムでうとうとし、吉祥寺
>でゲーする夢はもちろんかなったんですよねん!
新宿駅のホームでうとうとはまだです。吉祥寺でゲロはクリアしましたが。

みかさま
>ところで、本日私の誕生日です。病院の看護師さんに
>「今日お誕生日なんですね」とは言われましたが、そ
>れ以上のコメントは何もなく、もうおめでとうと言わ
>れる年齢じゃないんだとしみじみと思いました。
>なので、父ちゃん例のあれよろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございました。僕は相手が誕生日だと知ると、お祝いより先に「で、いくつになったの?」とズケズケ聞くんですが。

憂綺さま
>私はイブイブもイブも、クリスマスもバイトです。
>慰めてください。
バイト経験は後々役立つことがるから、頑張ってねー。

しばわんこさま
> 「うちの穴澤が…」って、父ちゃんの嫁のようですね。
>って、そんな愛想の無い父ちゃんを1年間見てたら、嫌
>になっちゃうかな?
理解してくれているみたいで「サイテーですね」とよくいわれます。

デデさま
>コメント返しありがとうございました。ねだるギターは
>5万円までと、説教臭く伝えましたが、「先生って・・・
>いつから」と言ってました。確かに。そういえば初めは
>おっさんだったのに、今では先生になっていたんですね、
>失礼しました。
「先生が先生といったら先生なんだ!」と逆ギレしておいてください。

マリ&デンスケさま
>コメ返しありがとうございます。
>東京だったら、たいてい魚はあの築地経由でしょうし、
>かのフランスのレストランガイド編集スタッフにまで
>「食都」と呼ばれているところだから、がんばってお
>店を探し当てて食べに行きたいです。
魚の美味しい店なら、たいていあると思いますよ。

Kumikoさま
>父ちゃん、新宿で忘年会をやったのって15日(月)
>じゃないですか?
>同僚が、「新宿で富士丸と父ちゃんを見た」と言って
>いました。私が、「直接に確かめたの?」と聞くと、
>「そんなことできなかった」と言っていましたが、や
>っぱり話しかけるなオーラが出ていたんでしょうね。
15日だったので、それたぶん僕です。同僚の方は本物の感じ悪さを経験したということですね。

BENICOさま
>ところで父ちゃん、髪のびるの早いですね。
エロいからじゃないですよ。エロいけども。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/12/29(月) 20:06:38 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net