topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

みえみえの魂胆

081215-1.jpg

先週我が家に『The☆サクラマス』の面々がやって来た。ライブの打ち上げは当日しっかりやったのだが、改めてメンバーだけで集まろうということに。ようは飲みたいだけなのだが、男5人に犬1匹という相変わらずのむさ苦しさ。いえーい。

081215-2.jpg

ちなみに、この日の鍋は鳥鍋。『ためしてガッテン』で見てからためしているのだが、手羽先と鶏もも肉を煮込むだけでビックリする旨さに。本場博多の水炊きとはちょっと違うんだろうけど、コラーゲンたっぷりスープとホロホロ鶏肉がたまらない。さらにキャベツを入れるとグー。時間さえかければ誰にでも出来る鍋なので、これで意中の人の胃袋をがっつりつかんでみてください。ポイントはつぎ足し用も含め大量に作っておくこと。この日は、この土鍋の5倍くらいの量を寸胴で4時間煮込んでおいたんですが、それでちょうど良かったくらい。

081215-3.jpg

さらにこの日は、ゴリちゃんが地元熊本から馬刺しを取り寄せてくれており、これがまた旨いのなんの。鍋のスープに悶絶したり、馬刺しに感動したり、大変忙しい宴になったのでした。そんな中、静かにターゲットを見定めている富士丸。

081215-4.jpg

『おでオジ』に頼んで撮ってもらっていたライブ映像を見ながら、来年は京都に遠征しようとか、いや神戸がいいとか、やっぱり仙台で牛タンだろうとか、北陸のカニしかないとか、それはライブ目的じゃないだろうとか、好き勝手盛り上がる間に、今日の富士丸のターゲットは決まったらしい。

081215-5.jpg

『関口さん』にロックオン。うん、まぁこの中では関口さんが一番優しいかもしれない。いつも不思議に思うが、どうして犬は「犬に甘い人」を見抜けるのだろう。必ず何かくれそうな人のそばに行き、ちょっと潤ませた目で、もう、何日も食べてないんです的な演技をする。この大根役者め。ところが犬に甘い人はころりと騙される。

081215-7.jpg

見事に鶏肉をゲットする富士丸。こうなるともう奴の思うつぼ。あ、今の、すぐ飲み込んじゃって味がわからなかったので、あとひと切れだけ、あ、今のはちょっと小さすぎて、あ、それ、今食べようとしているそこをください、ちょうだいよ、くれよ、ほら次、早く、と、あげる度にどんどんエスカレートしていく。きりがないので、関口さんに「もうそれくらいでいいですよ。こいつ、自分のご飯はちゃんと食べたので」と助け船を出すと……。

081215-6.jpg

何、その目……。






機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・ん。
あれ。人数に対してお鍋が小さいと思われ。カボチャや大根の絵が描いてあるおっきいの、買わないのかなあ?鍋の大きさって「寸」で表すのよね、確か。鍋マスターとしては、使い分けも必要かと。そして関口さんの座り方、見ててツラそうです。胡坐でもない、正座でも・・!・・こ・これは日本のタタミ文化に触れたときの外人さん状態!脚、長いんでしょうね。
2008/12/15(月) 12:14:54 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

んじゃ、
DVD待ってていいですか?
550日旅を続けたおでおじの腕どーしても観たいですがな。
2008/12/15(月) 12:17:04 * URL * 涼子 #-[Edit]

・わっ
富士まるぅ~
2008/12/15(月) 12:17:30 * URL * びびずー #-[Edit]

お初にコメントします!
いつも楽しいブログありがとですw
富士丸ちゃんいつも可愛い~w


うちの子(コーギー)も寝る時体重かけてきます。

はずすと怒るんです。

とうちゃんどうしたらいいですか・・・w
2008/12/15(月) 12:17:48 * URL * 月夜 #-[Edit]

・せっかく
せっかく食べていたのに、父ちゃん余計な事言ったらダメ
富士丸も仲間に入りたいんだから。
ところで父ちゃんは年賀状って出すの?
今日から受付だって。
私は今から140枚書きます。
終わるかな、今日中に。
2008/12/15(月) 12:21:22 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・わははは~!
わかります、わかりますその気持ち!私もよくねだられたものです。
大体、私⇒母⇒父の順で誰が一番食べ物をねだりやすいか決めてましたから。私は、よくうどん(ねぎ抜き)を最後の方はどんぶりごと、汁が残ったままあげてたので、うどんの日は最初から最後までへばりつかれっぱなしでした。
2008/12/15(月) 12:22:08 * URL * 心は旅人 #-[Edit]

・二番?
よけーなこといわないの!
という目でござあすなあ。
しかし、父ちゃん家には寸胴まであるのね・・・。
2008/12/15(月) 12:22:31 * URL * miozow #-[Edit]

・丸君♪かわえぇ♪
父ちゃん('-^*)/
具合悪いのかと(笑)
心配してましたよ~
甘えん坊な富士丸君
萌ぇ~♪
関口さん(//▽//)
イケメンで優しい♪
父ちゃんも('-^*)/
2008/12/15(月) 12:26:04 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・おいしそー!!
鳥鍋いいですね・・・とうちゃんは鍋のシメは何がお好き?こないだ友達ん家で寄せ鍋のシメにきしめん入れたらおいしかったよう!!まあ、ちゃんこの後の雑炊も最高ですけど・・
2008/12/15(月) 12:29:11 * URL * yasukiti #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 12:30:37 * * - #[Edit]

・眼光鋭いし
さすが、ハスキーを片親にもつと迫力がちがいますな。ハンターの目ですね。
この前は雑炊でした。その前日は、おでんでした。
んー♪大根に味がしみて、ウマシ。
寒いとこんなのばっかし。
2008/12/15(月) 12:31:26 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・○見え
魂胆が丸見えなところがまたカワイイ!
だから、少々ムサイ集まりでも、○がいい味出してくれるのね!
2008/12/15(月) 12:34:17 * URL * まこまこ #-[Edit]

・『The☆サクラマス』
来年は遠征あり?
ぜひ、関西へ~!
お待ちしています。
2008/12/15(月) 12:39:33 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 12:42:33 * * - #[Edit]

・ツッコミどころが満載な気が~。
寸胴もってるんだ・・・
ひとり暮らしの男の家に寸胴・・・
とーちゃん、ドコにむかってるの?
それにしても、富士丸の、なんてコト言うんだ!邪魔するな~!!な視線が素敵(笑)
 
2008/12/15(月) 12:46:38 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 12:47:30 * * - #[Edit]

・うまそー。
最近鶏肉が好きすぎて、カレーもチキンカレー以外は認めず、
手羽先(風来坊)とKFCを二日連続で食べてもメゲないチキンっぷり。
人間性もチキンですけど。
というわけで「ためして」きますー。
2008/12/15(月) 12:50:13 * URL * ろみを #gVrIp3A2[Edit]

・眼力で…
我が家の耕太郎も 鋭い眼力で食べ物を狙います。

人の顔より 食べ物に近いし…(笑)鶏鍋も大好きです。

ターゲットを狙う富士丸君に仕草までそっくりです。

因みに 首の後ろの白模様までも一緒です。耕太郎のお祖父さんチャンピオン犬なので どこかで血の繋がりがあったりして?

お2人共、お元気そうで何よりです。
2008/12/15(月) 12:58:44 * URL * ママリン #-[Edit]

ニュー靴下?
富士丸くん。ボーダー???
2008/12/15(月) 13:02:02 * URL * りり #-[Edit]

・こわっ
『余計なことを・・・』
こわっ 富士丸君 悪犬になって・・・
まぁ私も他に漏れず
ばんばん鶏あげちゃうでしょうけど
ガッテン鶏鍋は最高ですよね
この冬すでに3回やりました
この前のアドバイスもありが当です
まじうま! ですよね
ちなみに今回はその鶏鍋だしで
カレーを作っちゃいました
死ぬほど美味しかったです

2008/12/15(月) 13:15:23 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・ふ・・富士丸・・・
そんな目で父ちゃんを見ちゃダメだよ。関口さんから貰ったその鶏肉だって、ホントは父ちゃんが買って来てくれたんだし、間違いなくターゲットを見極められるその目だって、父ちゃんからの遺伝なんだからさ・・・。父ちゃんに感謝しなさい、富士丸。でも可愛いから許す。
2008/12/15(月) 13:23:47 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・うまそっ
今日は、家族揃うので我が家も鶏鍋にする 旦那は「又、鍋か」って顔するだろうが無視する 大きな寸胴鍋はないが なんとかする
 ところで 丸くんの、この日の靴下 黒?
2008/12/15(月) 13:32:28 * URL * けいこおばちゃま #-[Edit]

・穴様が上から目線だから
 富士丸くんは、穴様が自分よりも下っ端扱いしいてる人が分かるんですよ。 穴様の態度で感じとるんですよ。コイツならいけるって思ちゃうんですね。穴様の心が手に取るように分かるんですよ。見抜かれていますよ穴様。最後のコマの富士丸くんの目に現れていますね。あぁーどうしよう穴様、明日で明日で明日で歳を重ねますよ。歳はとるけれど精神年齢は成長していない。  大人のきぐるみ被った、たちの悪い子供だなー。んー穴様は 俺って大人になったよなーって感じる時はどういう時ですか?
2008/12/15(月) 13:35:22 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 13:36:07 * * - #[Edit]

・2位は2位です
そうです、2位は2位ですよ!!
これで、「ひとりと一匹」に興味を持ってくれる人が増えるかも♪ですね。
おめでとうございます。

富士丸の普通に人間と同じように馴染んでいる姿も
最後のツッコミ目も素敵、可愛いですね~☆
本当に人間みたい。
最初の写真も皆さんと同じように喜んでいるし(^_^)
かわいいなぁ~☆
2008/12/15(月) 13:36:46 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

5人と一匹…。
ゴリちゃんは人間枠に入るんですね(笑)
なんて、ゴリちゃんゴメンね。冗談、冗談!

富士丸の
「いらんこと言わんでええねん」顔に爆笑しました。
犬は本当に役者ですよね。
ウチの犬もかなりの役者です。
なかなか貰えないとブルブル震え、涙までためてひもじさをアピールします。

北陸、カニ目的で来ればいいじゃん~!
2008/12/15(月) 13:37:34 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・さすが、演技派!!
カワイイです。
わんこはそれくらいじゃないと。

ウチのほくとは、
食べ物を鼻の傍にやっても食べません。

対する亡きちーさま(ハスキー混じり)は、
食べ物の亡者でした。

それって、わんことしてどうなのか・・・(-"-;)
2008/12/15(月) 13:40:18 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

売上2位とかだったら、迷うことなく大邸宅が簡単に建っちゃうのかな?
2008/12/15(月) 13:45:44 * URL * たっくん #-[Edit]

・じゃぁ
ご飯これにしてくれれば良かったのに

とかいう目線に感じます。笑

けなげでいいですよね~。
アゴを椅子に座って食べてる太ももんとこにちょこんと乗せて上目遣い、これがうちの犬の戦略です。
父と祖母はそれに弱い。笑

ほんと、よく見てます。
2008/12/15(月) 14:02:22 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・わかるわ~ほんと。
丸君に、ロックオンされたい!
何もかもあげちゃう。鍋ごとでも。寸胴ごとでも。

んでも、お腹壊すといけないからねぇ。
切り上げどころって、本当に微妙。

うちんちのオレ様カレは「ご馳走様でしょ!」
と言った途端に白い牙剥いて唸りながら走り去ります。

丸君のなんでやん、余計なことイワンでいいのに~な目が良かった。
ほしたら、またお肉差し出しそう。それって、策士の目?
策にはまるよ~。絶対。

速攻文庫化で、第2位おめでとうございます。
次は最速を狙って、山の家実現に王手だね。
もうかかってる?あ、そう。
2008/12/15(月) 14:10:26 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・鋭い眼力
父ちゃんの家での打ち上げ会は、丸君にとってはご馳走を頂ける会なのですね。 確かにあの目で直視されたら、あげないではいられませんね。  父ちゃん、神保町の書泉グランデで最後1冊のサイン入り本、ゲットしました。 間に合いました。
2008/12/15(月) 14:21:45 * URL * 金ちゃんママ #-[Edit]

丸クン、めっちゃにらんでますねぇ(笑)

せっかくうまくいってたのに・・・って顔ですね。
役者だなぁ。
2008/12/15(月) 14:22:19 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・遠征希望~~!!
京都!神戸!
ぜひ来てください!!そこなら、平日でも会社帰りでも行けますので!!

富士丸、すっごいガン見してますね。まさにロックオン状態。
そんな目で見られたら、ついついいっぱいあげちゃいそう…。
・関口さんの気持ちはよくわかります(笑)
2008/12/15(月) 14:34:58 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・完全に・・
犬の格好した人間さまになっておられますなぁ
犬ってホントちゃ~んとここぞって時のニホンゴを理解してるんだよねぇ
ま、そこがカワイイんだけど。

睨んでるマルが子供みたいでほんまに可愛いですね

でもさと~ちゃん家ってば寸胴まであるとですか?
その事実が結構爆笑モンでした


2008/12/15(月) 14:37:50 * URL * りんママ #-[Edit]

・にらみきかせ丸
そうそう。
わんこって甘い人かぎ分けるー。
富士丸が隣にいたら・・・
あげちゃうなぁ。
だってかわいーんだもん。
父ちゃんの文章も大好きです!!!
文が書けるってうらやましー。
2008/12/15(月) 14:48:44 * URL * ハチ #-[Edit]

・美味しかったね~丸ちゃん。
そりゃぁ、父ちゃんさんが丹精こめて煮込んだ鳥なべやから美味しいよね~
にしても寸胴鍋もってた事にびっくり!です。

ライブぜひに神戸来てくださ~い!!
神戸牛差し入れしま~す!!
2008/12/15(月) 14:54:19 * URL * 小春 #-[Edit]

・ち!
博多出身の私は、スープの下ごしらえのなぜいつも間違えるんでしょうね・・・・。関西友人は、チャッチャッチャと適当にかる~くやれるのに。

穴沢家での集まりは富士丸のガン見に耐えれるか、修行の場でもありますよね?
2008/12/15(月) 14:54:48 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・カワユス
やんやんやん!
その鍋食べたい~☆

今日の忘年会は鍋にしよっかなぁ~( ̄▽ ̄)

で、明日は…

父ちゃんどうしよう…太ってきてる、きとるよ(恐)(笑)
2008/12/15(月) 14:56:59 * URL * 最近毎日忘年会 #-[Edit]

・おいしかったです!
父さんの大根のおろし汁と唐辛子入れるってレシピ見て先日作りました☆
ホントにおいしかったです!
父さんのレシピ集が欲しいです♪
2008/12/15(月) 15:07:14 * URL * さばちゃん #-[Edit]

ソワンさんの隣に座ってたのに関口さんにロックオンしたのね。左隣のゴリちゃん押し退けて。
可哀想、ゴリリン。そんなゴリリンに親近感を覚えるのは私もMっ気があるということ…!?
我が家のにゃん太郎も、嗅覚鋭く私にロックオンします。食卓の椅子に座ってお茶を飲んだら、ズボンに爪立てて7キロの巨体で懸垂してよじ登っては残念そうな顔して去っていきます。すまんな、しょっちゅう食べてるわけではないんだよ。

ところで、ゴリリンのアルバムはいつになったら発売されるんだろう。待ってるんだけどなぁ。発売されるって聞いたような気がするんだけど、幻だったのかにゃ。
2008/12/15(月) 15:27:32 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

あらっ。ほんまに睨んどるよ。(笑)
富士丸くん、ほんとにおねだり上手ですなぁ・・・。
ゴリさん、熊本県人だったのね。知らなかったわ。
応援するよ。ゴリ君。^^
2008/12/15(月) 15:42:15 * URL * terusuke_e #-[Edit]

(笑)
富士丸の目、サイコーですねo(^∇^o)(o^∇^)o

笑わせて頂きました★
2008/12/15(月) 16:01:26 * URL * マクビティ #-[Edit]

・!?
父ちゃんって、寸胴もお持ちなの?立派な商売人になれるやん!
本当に偶然、富士丸の目つきが撮れたのでしょうけど、まさに文面通りの顔つきですね。
富士丸は芸が細かいなー!かわいいなー!!
2008/12/15(月) 16:51:50 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 17:03:30 * * - #[Edit]

・お。
丸クンの靴下が変わってるね。

穴澤さん、毎日取り替えてあげてるのかな?
可愛いのう♪

しかしすっごい狭そうだわぁ。。。
あ、失礼!!
2008/12/15(月) 17:10:12 * URL * くるみにゃん #-[Edit]

・正座?
関口さんとゴリちゃんは正座ですか?
お行儀いいんですね。
2008/12/15(月) 18:37:21 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

関西に来なはれ、来なはれ~♪
めっちゃ嬉しいやおまへんか~われ~♪ ・・・です。ほんま。



2008/12/15(月) 18:47:56 * URL * マリ #-[Edit]

・あははっ!
ちょっと、余計なこと言わんでくれる?
…な富士丸。
そーだよねー、おいしいもんねー。

しかし、いつもながら美味しそうですねっ!
まったく手間だと思わずに、そうやって煮込んで準備する穴澤さんに、いつもながら感心です。
おもてなし、の心が深いんですよねー。
でもそんなに手間と時間をかけたお肉は、そりゃー丸にもご馳走だもの。
くー、わたしも食べたいですっ!
ちなみにわたしも、ワンコのいる家庭に行くと、ロックオンされるタイプです。
2008/12/15(月) 19:25:28 * URL * TOMY #-[Edit]

とてもおもしろいですね~~
僕もブログをはじめたので、よかったらみにきてください!
2008/12/15(月) 19:59:32 * URL * winner #-[Edit]

いえ~いって開き直ってますね。開き直るしかないんでしょうね。ここまで女性に縁がないと…。最後の富士丸の目が最高!爆笑です!
2008/12/15(月) 20:24:48 * URL * 由佳 #-[Edit]

・寸胴かぁ・・・
前にもどこかで見聞きしたような気はするんですがね。
寸胴。
一人暮らしのキッチンに寸胴。
そしてそれだけではなく多岐にわたる調理器材の数々。
レシピ本などではなく,「キッチン収納術」的な本を出したらよろしいかもしれませぬ。

関口さんのチェックのシャツが可愛いなぁ・・・。
2008/12/15(月) 21:02:05 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

「余計な事、言うたらアカンで」
と、眼で訴えてますね。
「眼は口ほどに物を言い」・・・ホントなんだなぁ^m^

今日の靴下丸くんは、黒色ですね。
これって、丸専用(で買ったもの)でなく、
父ちゃんのお下がり?(と言うより、共用?)
2008/12/15(月) 21:04:04 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・犬もそでの下を要求するのですね。
実家のおばあちゃん猫がいまだに、自分用の晩ご飯をもらったというのに、人間家族の食事中に魚のおかずをみんなから一口ずつ要求し、さらに誰かが台所に立つとおやつ(チーズ、かつお節、海苔ーー下手をするとここでも言いにくいものまで前足を突っ込みます)を要求し、どれだけこの猫の舌を満足させたかで実家内でのポジションが決まるのですが、富士丸君がいる穴澤さん家でもそうでしたか……。

やはり穴澤邸訪問の節には、お二方にそれぞれ「そでの下に通すもの」を用意したほうがよろしいのでしょうか。
2008/12/15(月) 21:06:37 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・絶妙
いつもながら、絶妙なカメラアングルとコメント。富士丸君が知ってて動いてくれてるのか、父ちゃんさんがうま~~く誘導しているのか・・最高です!
2008/12/15(月) 21:10:39 * URL * かっきー #-[Edit]

・ぎゃははっっっ
さすがぱぱさん仕込み?のツッコミ!!
いい目してます(^0^)d
2008/12/15(月) 21:28:12 * URL * sisy #-[Edit]

・いやしんぼ
「てめぇ、よけいなこと言うんじゃねーよ」的なその眼がたまりません。
でも富士丸くんえらいね。ちゃんと人からもらうんだ。
うちの小僧はチラ見しながらターゲットを絞り、ダイレクトにテーブルの上から強奪します。
飼い主に似ていやしんぼなので。
2008/12/15(月) 21:49:10 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 21:57:51 * * - #[Edit]

・コラーゲン
美味しそう!!
最近キノコすら高い(ρ_;)ので珍しく鍋ご飯していませんが…鶏鍋いいなぁ。おじやにして是非完食したい。
ソワンさんのお隣にとりあえず居る富士丸が可愛い。やっぱりそこからなんだ☆

ゴリさ~ん♪ゴリさんファンですよー
2008/12/15(月) 22:14:07 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・富士丸の目!
めっちゃ怖い…(笑)ちなみにうちは両親共にあたしより犬(黒ラブ)が大事みたいです。明らかにあたしの布団よりふかふかの毛布に寝て、残業で遅くなるとあたしのおかずは「食べてくるのかと思って」と犬用に料理してしまってます。絶対に確信犯です。父ちゃん、あたしもしゃべらないでウルウルした目でクンクン鳴いてればあいつみたいに幸せになれるでしょうか。
2008/12/15(月) 22:19:28 * URL * ヨプコ #-[Edit]

・ビールは?
最初の写真の富士丸がビールを持ってないのが不思議に思えます。
2008/12/15(月) 22:34:49 * URL * きり #-[Edit]

寸胴まで持ってるんや。
博多の水炊き食べました。美味しかったです。父ちゃんの言うとおり出汁5回ぐらい注ぎ足してもらいました(みんな出汁飲むから) 締めはラーメンが美味しいですよ。 富士丸睨んでるねぇ~。(笑)余計なことは言わんでもよろしいって感じ?
2008/12/15(月) 23:43:12 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・かわいいー
富士丸ナイスロックオンですね。我が家のクッキー君は、食事時になると、がらっと犬格が変わって、手のひらにのせて食べらしてって、キャラに、似合わず甘えてきます。ちなみに、両親に、犬相が悪いと言われた奴です。
2008/12/15(月) 23:43:42 * URL * gonntakunn #-[Edit]

・富士丸やりよる
潤んだ瞳で「お腹減ってるの」って顔してるかと思えば「てめえぇだーっとけ!」って豹変する目つきが笑える!!黒い靴下もお似合いです。富士丸にならロックオンされたいよ~

つい先日乗馬してた人が馬刺し食ってるよ!とふと思いました。

サクラマス関西遠征実現して下さいね~ってここでお願いしても無駄か・・。
2008/12/16(火) 00:01:40 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・富士丸く~ん
鶏鍋、おいしそ~!!

できることなら、マイ箸を持って、富士丸くんの隣にすわりたかったな。

そうだ、明日は、鶏鍋にしよう!!今の私には、コラーゲンが必要なのだ。
週末、富士丸くんの小さいときの写真が見たーい、と過去の記事を『ポチッ。』したのがいけなかった・・・寝不足です。
笑いすぎ。しわが、増えました。

なのに・・・少なっ。
でも、富士丸赤ちゃん、超かわいいです!!
家のいぬも、朝起きると、『あなた誰?昨日の子犬はどこ?』で、写真少ないですけど・・・。
2008/12/16(火) 00:18:02 * URL * らぶまま #-[Edit]

その目、こわっ! 普通にしてても迫力ある顔なのにっ。
睨んでるけど、面白いよー。

富士丸くん、ダメージ加工みたいな靴下?
関節を曲げやすいようにしてあるのかな。
ちょっと違うか。
2008/12/16(火) 00:23:37 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・犬に甘い人
初めてコメントします。
私も犬に甘い人です。
先日は我が家のワンコにすっかり騙されました(笑)
最後の富士丸君の目がいい!ちゃんと日本語を理解していますよね~。
コラーゲン鍋、今度チャレンジしてみようと思います。
2008/12/16(火) 01:03:26 * URL * 光花 #JalddpaA[Edit]

・美味しそう
お鍋も馬刺しも美味しそう。この時間に観ちゃいけないものを観てしまった気分です。

うちの犬も、家族の中で誰が一番ガードが緩いかしっかり知ってますよ。
2008/12/16(火) 01:08:08 * URL * パジャマ #-[Edit]

・うわぁぁ…
何だか見ただけで
【男臭そう】な雰囲気…。
もしくは
【ケモノ臭い】のかしら……。

この中での
【男前度】ツートップは
『関口さん』と『富士丸』で決定(?)として。
以下3位~5位はどうなってるんでしょう。
2008/12/16(火) 01:31:11 * URL * ユカリンゴ #-[Edit]

・すっげぇ~
いつも思うんですけど、○君って良いタイミングで良い顔(目付き?)しますよね。ホント役者やの~。それとも、父ちゃんが苦労して何枚も写真とってるのかしら???

最後の写真もさることながら、最初の写真の○君の顔っ!
「俺も一緒に乾杯やで~、いぇ~い!!!」みたいな(笑)
2008/12/16(火) 01:46:45 * URL * しばわんこ #7Ybm1SP6[Edit]

・先日・・
コメント返しも小窓の更新も滞りがちなのは、きっと父ちゃん彼女ができてデートをしているからに違いない!と友達に言ったら、
「富士丸との山の家計画のために、外で一生懸命働いているからだよ」と返されました。

そうだったんだね。
ごめんなさい父ちゃん、あらぬ疑いをかけて。。
2008/12/16(火) 09:56:02 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・裏・富士丸
富士丸はいつもおりこうちゃんでかわいいけど、最後の写真はちょいワルな感じでそこがまたいいです。飼い主の犬893さんもそんな風に言われたいですか?

うちも相当な演技派です。先日外出から帰ると床の上に編みかけのマフラー(になるはずだった)と(元)編み針がバラッバラのぐっちゃぐちゃで…
うちの子はちょこんと普段の二割増し位かわいく座って「まぁ大変!こんなひどいこと、どこのどいつがやったんでしょう?」な態度でした。ついうっかり「上手にほどいたねぇ」と健闘を讃えてしまいました(笑)
2008/12/16(火) 10:47:31 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・ちりめんじゃこ
父ちゃん、それは基本です。子供の頃から食べてましたよ。この間テレビで、色々なたまごかけご飯を紹介してて「桜えび&天カス&麺つゆ」っていうのがすごく美味しそうでした。今度挑戦する予定。父ちゃんもやってみて~。たまごかけご飯バンザイ!!!
2008/12/16(火) 11:22:00 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

ふじまるの気持ちが、今までに無いくらい伝わる1枚ですね(爆)
2008/12/16(火) 11:32:05 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・たまごかけごはん
16日のたまごかけご飯も美味しそうですね。私もよくやります。
最近はたまごかけご飯の歌まで出ているようですね。
 http://365tkg.com/?mode=f8
たまごかけご飯のアレンジは無限に広がりそうです
2008/12/16(火) 11:33:22 * URL * Libra #-[Edit]

お部屋が小さいので、小さいオッサン5人とバッドボーイ1匹達だ~
2008/12/16(火) 11:51:06 * URL * ねほきち #-[Edit]

卵かけごはんにしらすをのせ、ごま油を少したらす・・・
上戸彩ちゃんがテレビで言ってました。ばりうまです。お試しを。
2008/12/16(火) 11:57:09 * URL * マリ #-[Edit]

・好きです
たまごかけご飯、子供が大好きです。手軽で栄養たっぷり。白身はちょっと苦手。冷蔵庫に卵は欠かせません。とってもおいしそうです。
2008/12/16(火) 13:02:10 * URL * たっくん #-[Edit]

おでオジさんってライブ当日スーツ着てた人ですか?
ワタシの横でしばらく一生懸命撮ってたから手とか足とか写り込んで邪魔だったかも。おでオジさんごめんなさい。

卵かけご飯、幼少の頃はよく食べてましたが、オトナになってから生卵がなんかダメです。【365日卵かけご飯】って本ありますよね。ひょっとしてソレ見ました?以前立ち読みしたら食べれないくせに美味しそうに見えました~。
2008/12/16(火) 13:09:49 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 13:56:17 * * - #[Edit]

とうちゃん、余計なこと言っちゃダメでしょ目線丸、かわゆいですね。
乾杯の写真、父ちゃんのグラスだけ泡がないのは、先にグビグビやってましたね。

先ほどお昼のTVで岸朝子さん厳選、絶品お取り寄せを紹介していました。その中に濱乃屋さんのきりたんぽ鍋セットがありました。とって~~~も美味しそうでしたよん♪
2008/12/16(火) 14:02:42 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・鶏肉は...
父ちゃん、鶏肉は犬にあげちゃダメって、獣医に言われたことあります。
鳥の骨は鋭いので、内臓痛めるそうです。
ついていないと思っても要注意と言われました。
父ちゃんのことだから、ちゃんと分かっていると思うけど...。

ところで、今日の靴下は黒なんですね☆
早く直るといいな。
2008/12/16(火) 14:28:54 * URL * うちの子はピットブル #-[Edit]

・振り向けば悪人面
その純真無垢な後ろ姿からは想像もつかないような裏の顔が富士丸にもあったなんて…。
富士丸後頭部ファンとしては残念だわぁ。
ま、食べ物のことだからしょうがないよね。

それにしても、どんどんエスカレートしていく様が、なんかリアル。
父ちゃんの恋愛経験からの引用か?なんて思ってしまった。
2008/12/16(火) 15:13:57 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・靴下
富士丸くん、まだ、水虫は完治しないのですか?もしかして、今日は黒い靴下ですか?
2008/12/16(火) 17:53:16 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 20:52:25 * * - #[Edit]

・富士丸ナイス目線!
アメトーークの『中学の時イケてないグループに属してた芸人』が大好きなのですが、こちらは『中学の時イケてるグループに属してたミュージシャン』の面々でしょうか。とはいえ、においはこもりますので翌日早めのファブリーズをオススメします。
2008/12/16(火) 22:02:29 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・初体験ですか
卵かけご飯は奥深い…ワタクシもジャコ卵かけご飯好きです。

ちりめん山椒にするとそこはかとなく雅な感じになります。

スタンダードは納豆卵ですけど。卵エライ!!
2008/12/16(火) 22:11:34 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

卵かけご飯大好きです!
おじゃこを乗せて、焼き海苔があれば、
がっつり食べられます。
ゴマをすっても、おいしいですね。

ああ、お腹すいた・・・



2008/12/16(火) 22:38:48 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ガバッと
富士丸くんにうるうると見つめられてコロッと騙されたい、
そして油断した富士丸くんにガバッと抱きついちゃうぞ。。
なーんてね、へへー。
2008/12/16(火) 22:41:14 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

たぶん、たぶん2コメです(笑)私、犬に甘く見られるタイプかも(笑)食べ物、散歩の時だけですねぇ、あとの時は相手にされないなぁ。あ~
2008/12/16(火) 23:01:35 * URL * きったん #-[Edit]

・いつかは
本当に美味しそうな鍋ですね。っていうか、一度その輪に入りたい。シラーっと知り合いのふりして食べるの。
そして富士丸をナデナデしていつの間にかいなくなり、今の誰???ってね。
2008/12/16(火) 23:39:53 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・犬に嘘はつけない
アニマルコミュニケーターの方に聞いたのですが犬(猫も)は人間の考えていることが全てわかるそうですよ。だから犬(猫)には嘘はつけませんね!
2008/12/17(水) 01:23:42 * URL * るるわん #-[Edit]

・かわいい~
富士丸君の目最高ですね。  笑ってしまった。確かに犬がいると 会話もはずむし笑う事も多くなりますよね。   水炊きおいしそうですね。今まで鳥は苦手で食べたいと思った事はなかったのですが・・・・この写真は嫌いな人でも、食べてみようかなと思うかも!!   穴澤さんは焼酎がお好きですよね。鹿児島は焼酎も色々とありますよ。(地元では、島美人が人気があるみたいです) 黒豚、さつまあげもおいしいです。  来年は関西までとおっしゃらず、
是非是非こちらでもライブをお願いします。
2008/12/17(水) 02:22:44 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・カンパ~イ!
の時、富士丸もカンパ~イ!って言ってる(笑)
だんだん人間ぽくなってくなー富士丸。

ソワンさんのこの時のブログの写真は携帯で撮ってたんだ。
だからかー。粗いもんね。いつも携帯で撮ってるのかな?
ってここに書くことじゃなかった。

卵かけご飯大好き。白いつなぎ目みたいのは絶対取るけど。
何でも合うのよね。ちりめん山椒とか佃煮とも合います。
今は『卵かけご飯用の卵』がお取り寄せ出来るみたいです。
2008/12/17(水) 03:23:18 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・待受けは富士丸
先日、たまごかけご飯の本を出版された方がテレビで色々紹介されてました。
たまご+ゆかりをまぶしたクリームチーズとか
ちなみに、私はまだどのバージョンも試していません。
鳥鍋、私もお気に入りです
スープが少なくなるといつも水を足してたんですが、継ぎ足し用の分も作っておくんですね、う~む勉強になるなぁ。
2008/12/17(水) 03:45:37 * URL * ゆりりん #-[Edit]

・おはようございます
演奏はハードで隙の無いベーシストも、富士丸クンにはソフトで甘々なんですね。ま、そんな可愛いコにロックオンされて、揺らがない人はいないでしょうけど。

今日の朝食、玉子がけご飯でした。何だろう?この「してやられた感」は。。。
2008/12/17(水) 08:43:10 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・おや
ウマいもの好きの父ちゃんが、たまごかけごはんwithおじゃこを知らなかっただなんて意外!
そこにすこーしだけごま油をたすと風味が倍増しますよー。お試しください。
私がよく行く梅田東通りにある焼き鳥屋にこれがあります。シメにはさいこーです。
2008/12/17(水) 09:17:27 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

・やっぱり
おとなしそうでイイこちゃんの富士丸にもやっぱり野生の血が流れてるんですね。最後の目はまさに眼光を放っています!!
2008/12/17(水) 09:23:59 * URL * ぐうたらちゃん #-[Edit]

・もしや。
むかしの記事見てて気になったんですが…
2005年9月30日の「友人」は関口さんではないですか?そして同じシャツを着てらっしゃるような…
3年も前なのに(笑
2008/12/17(水) 11:47:37 * URL * はる #.wkWn3KA[Edit]

・うます
こちらを見てガッテン水炊きやってみましたよ。時間は多少かかるけど、簡単で美味しい!本当に鶏がやわらかい。
いつもご飯の参考にさせてもらってます。
2008/12/17(水) 14:55:37 * URL * 生徒3号 #l.xTE2do[Edit]

『ホロホロ鶏肉』って、
ほろほろと崩れる鶏肉ってことですよね。
なぜかホロホロ鳥と勝手に脳内変換しており、
ホロホロ鳥って食べれるのか?と思いきや、
結構お店あるんですね。

いいなー。鶏肉大好き。
あ。
ホロホロ鳥は食べたことないっすよ。
2008/12/17(水) 15:35:39 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・すみません、2コメめなんですが…
パス入れなかったんで…。

コメントに書いた『ツートップ』と『3位~5位』って…
人間のオス5名、富士丸の合計『6名』なハズが…関口さん・富士丸以外の誰かを完全に入れ忘れてます…。
申し訳ない。
…誰を忘れたんだろう…。。。

【卵かけご飯】
画像は見落としたんですが、九州(熊本?)には『ご飯の友』という、卵かけご飯に合う、地元人は皆知っている【ふりかけ】があると知人から聞き。
ご飯好きな我が家は、さっそく近所の『熊本物産品店』みたいなとこで購入。
なかなかでしたよ☆
気が向いたらお試しあれ。
2008/12/17(水) 18:41:28 * URL * ユカリンゴ #-[Edit]

へぇー。たる酒って樽の木の匂いがついてるんだ。
私は先日からシングルモルトに昇格しました。大人でしょー。
ただシングルモルトをハイボールで飲むというツウには許されない飲み方です。
いいじゃん、好きなように飲んだって。
2008/12/17(水) 20:51:14 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・演技派?
おはようございます!
男だらけの打ち上げ楽しそうですね☆しかも富士丸のいい演技っぷりがたまらんです。私ならイチコロ、すぐに鶏肉あげちゃいます(笑)犬の目ってどうしてあんなにチカラがあるんでしょうね。我が家のハスキーも、私が仕事から帰宅してみると庭で尻尾パタパタさせて「おかえり!散歩まだなの」みたいな雰囲気を醸し出していたので、いつものように「散歩行こうか!」と散歩に行き、いつもの散歩コースを一時間ほどで戻るとお母んが「あら、また散歩行ったん。さっき兄ちゃんが連れて行ったんよ~」と言われました。でも明らかにさっき「散歩」って言ったら伸びて準備運動してたし、散歩中もガンガン歩いてたし…だまされてしもた、というのが何度もあります(笑)犬って雰囲気づくりが上手いですよね(笑)鶏肉ゲットした富士丸、ダイコンじゃないかもしれませんよ(笑)
2008/12/18(木) 11:00:38 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・ちがう!
やっぱり食べ物がかかって野生にかえった富士丸とおとなしく帽子をかぶせられている富士丸は別犬。でもあのするどい眼光の写真はグッドタイミングでしたね。
2008/12/18(木) 14:00:58 * URL * ぐうたらちゃん #-[Edit]

・爆笑!
いつもの事ながら感情表現豊かよねぇ・・・。ナイスな富士丸!
我が家のデカイ犬の感情表現の方法は・・・吐く!
くさいのなんのって。。。(泣)

2008/12/19(金) 16:36:18 * URL * はな子 #-[Edit]

・[i:63813]散歩から帰ったら…
カレンダーが届いてました
今からゆっくり見させて頂きます

品名に《“富士丸A2判カレンダー 1部”“富士丸卓上カレンダー(ポストカード6枚セット付) 1部 12月24日AM指定》って書いてあります。
1日早く届いたみたいです
2008/12/23(火) 15:07:26 * URL * かおり #41d1q7vI[Edit]

・コメントありがとうございました
この間、瞬間接着剤で何かを修正しようとして、思い切りこぼしてしまい、ガビガビになった手をお湯で一生懸命洗っているときのやるせなさったらなかったです。というわけで、年内に終えるべく、コメント返しでも。

ばにさま
>あれ。人数に対してお鍋が小さいと思われ。
経験上、あれくらいがちょうどいいんですよ。もっと大きいのもあるんですが。

涼子さま
>んじゃ、
>DVD待ってていいですか?
>550日旅を続けたおでおじの腕どーしても観たい
>ですがな。
DVDにはたぶんならないかと。おでオジは上手でしたけど。

月夜さま
>うちの子(コーギー)も寝る時体重かけてきます。
>はずすと怒るんです。
>とうちゃんどうしたらいいですか・・・
体重をかけ返せばいいんです。

ロッキーママさま
>ところで父ちゃんは年賀状って出すの?
今年から出そうかと。まだ何もしてないんですが。

ヨッコさま
>来年は遠征あり?
ソワンと気まぐれギタリスト次第です。

けいこおばちゃまさま
>今日は、家族揃うので我が家も鶏鍋にする 旦那は
>「又、鍋か」って顔するだろうが無視する 大きな
>寸胴鍋はないが なんとかする
好評でしたか?

utamaruさま
>北陸、カニ目的で来ればいいじゃん~!
まじで行きたい。ズワイ命。命じゃないけど。

金ちゃんママさま
>父ちゃん、神保町の書泉グランデで最後1冊の
>サイン入り本、ゲットしました。 間に合いました。
好きです。

小春さま
>ライブぜひに神戸来てくださ~い!!
>神戸牛差し入れしま~す!!
西ノ宮の手羽先にしてください。

さばちゃんさま
>父さんの大根のおろし汁と唐辛子入れるってレシピ
>見て先日作りました☆
>ホントにおいしかったです!
それは良かったです。

にゃみさま
>ところで、ゴリリンのアルバムはいつになったら
>発売されるんだろう。待ってるんだけどなぁ。発売
>されるって聞いたような気がするんだけど、幻だっ
>たのかにゃ。
来年一月に出るみたいですよ。

マリさま
>関西に来なはれ、来なはれ~♪
>めっちゃ嬉しいやおまへんか~われ~♪ ・・・です。
それは河内。

テツ母さま
>サクラマス関西遠征実現して下さいね~ってここで
>お願いしても無駄か・・。
その件はソワンくんまでどうぞよろしく。

Mrs.ラベンダーさま
>コメント返しも小窓の更新も滞りがちなのは、きっと
>父ちゃん彼女ができてデートをしているからに違いな
>い!と友達に言ったら、
>「富士丸との山の家計画のために、外で一生懸命働い
>ているからだよ」と返されました。
素晴らしいご友人をお持ちですね。

なり子@シベリアさま
>おでオジさんってライブ当日スーツ着てた人ですか?
違いますよ。相変わらず、こ汚いカッコでしたから。

ゆりりんさま
>鳥鍋、私もお気に入りです
>スープが少なくなるといつも水を足してたんですが、
>継ぎ足し用の分も作っておくんですね、う~む勉強
>になるなぁ。
継ぎ足し用は基本です。せっかくのスープが薄まっちゃうからね。

生徒3号さま
>こちらを見てガッテン水炊きやってみましたよ。
>時間は多少かかるけど、簡単で美味しい!本当に鶏が
>やわらかい。
がってんレシピより更に煮込むと(4時間くらい)、驚きの旨さになりますよ。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントありがとうございました。
2008/12/23(火) 18:11:04 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 00:44:12 * * - #[Edit]

・俳優犬だね
ずーと前のブログみて、この落胆した顔がほんとに良く撮れたね。こういう富士丸大好きでした。

でも父さんはお腹を心配シテルノネ、分かってあげなきや丸ちゃん

ありがとうしか今言えないけれど。
2009/10/13(火) 11:40:34 * URL * ひつじ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net