topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

小淵沢2
081212-1.jpg

小淵沢2日目の朝は、やはりというか、当然のように夜明け前に起きて散歩を催促してくる富士丸。前の晩、死んだように眠ったおかげでパワー全開のもよう。どこまでもわかりやすい奴め。元気に走り回る富士丸とは対照的に、あまりの寒さに死にかけるおっさん。

081212-2.jpg

ただ、若い頃に野沢温泉で2シーズン冬を越した経験からも思うのは、こういうところの寒さって、都会の寒さとはとはちょっと「質」が違って、何か許せるんですよね。寒さに許すもくそもないんだけど、ビルの谷間風なんかには「何でこんなに寒いんだよ」と腹が立ったりするんだけど、それがないというか。たぶん、心と防寒着の準備が出来ているかどうか、というだけの話かもしれないんですが。

081212-3.jpg

そんなことより、実は今回の旅には「ある目的」があったんです。ま、限りなく自分本位な目的ではあるんですが。それ以外にも、初の乗馬体験をしたり、美味しいイタリアンのお店を紹介したり、窯焼きパンの店で自分用のおみやげを物色したり、アウトレットで本気の買い物をしたり、いろいろしてきましたので、詳しくは『コチラ』の後半レポートをご覧ください。

081212-4.jpg

目的の方もそれなりに成果があり、大変収穫のある旅でした。小淵沢、ありかも。ただ、その前にクリアしないといけない問題も諸々あるので即決定というわけでもないんですが。でもいつまでもぐずぐずしてはいられないので、来年あたりから本気で動き出したいと思います。待ってろよ、富士丸。

081212-5.jpg

はたして山に家は建つのかどうか、見守っていただければと思います。











<お知らせ>
ご要望にお応えして、
『富士丸のモフモフ健康相談室』サイン本の追加販売決定!
『書泉グランデ』 (千代田区神田神保町1-3-2)
2階にあります!




<連載>
『富士丸探検隊』本日アップ!

fujimaru_tankentai.jpg



<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』アップされました。


g_230.jpg




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・おはようございます
早い更新でびっくりしました!!

山の家計画、進んでいるんですね☆
この先の進展を楽しみにしています。
富士丸は本当に愛されてるなぁ~♪
『富士丸探検隊』での「可愛いな、富士丸」の写真、完全にいい人です。
最近益々、「腹黒い」は演じているように思えてきました・・・。(笑)
乗馬中の父ちゃんを待ちきれない富士丸の姿も可愛いです*(o^冖^o)*
2008/12/12(金) 08:53:14 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・山に家
素敵な夢ですよね、実現することを祈っています。山で元気に駆け回る富士丸くんを想像すると、思わずニコニコしてしまいます。
2008/12/12(金) 08:53:51 * URL * ぽち #.vjKhiP6[Edit]

・早起きですね。
いつもの癖でみたら更新!

うれしはずかし~
2008/12/12(金) 08:54:54 * URL * あかね #-[Edit]

何となくそんな気もしてました。いや、何となく。
陰ながら応援してますよ。
2008/12/12(金) 08:56:51 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・遅くなりましたー!
「富士丸探険隊」 一周年おめでとうございます。 去年は、イルミネーションを ジイジ バアバで見に行ってきましたよ。 父ちゃんと富士丸くんの同じ位置で写真撮ったりして… 毎回 楽しませていただいてます。 「コーヒー」美味しいですよね。イタリアンの次は これに決定ですよね。種類も豊富だし、お子ちゃま卒業して コーヒーにはまって!(笑)
2008/12/12(金) 09:19:11 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・おはよ。
そだね~。丸ちゃんには自然がぴったり!!
一日でも早く夢が実現しますように。
2008/12/12(金) 09:25:20 * URL * 小春 #-[Edit]

・おはようございます。
いよいよですね。
いいなあ!うれしくなっちゃいました!!
がんばってください。
2008/12/12(金) 09:25:22 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・別荘計画始動ですね!
富士丸くんもきっと山の家で暮らして広い空の基で遊ぶのを楽しみにしていると思います。
父ちゃん頑張れ!
2008/12/12(金) 09:25:30 * URL * ミモレット #-[Edit]

いよいよですか♪
ふじまる幸せだ~♪
2008/12/12(金) 09:26:00 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・素晴らしい・・
リゾナーレは作家の原田宗典さんのエッセイによく出てきて(八ヶ岳に山荘をお持ちです)、とても興味があったので楽しく拝見しました。犬もOKなんですね!うちの犬は高齢すぎて長旅はさせられませんが、富士丸の楽しそうな姿を見てハッピーな気持ちになりました。

私も犬がのびのびできるような家を購入する夢を持っていて(首都圏の、地元にある湖畔か河べりが理想)、年齢も1つ違い、フリーランスであることも同じなので、穴澤さんの夢には何だか共感を覚えます。実現、近そうですね。陰ながら応援しています。
2008/12/12(金) 09:47:24 * URL * W.H Smith #-[Edit]

・ああ、うちもうちも~
ほんと、SOHOはそんな早起きしてはいけません。
あ、でもうち以外はみんな結構な早起きやなぁ~
犬飼いは、そうあるべしと思うけど、
旦那とまだ寝てますわ。起きろよー!

うちもね~琵琶湖の方とかに移住したいねんけどね。
うちの犬も7歳・・・元気なうちに実現しようと思ったら
そろそろ動かないとアカンのは分かってるけど・・・
がんばってその問題クリアを紹介してくださ~い!
2008/12/12(金) 10:03:48 * URL * zephyrmama #Dc6.ZOAs[Edit]

・もしかして とーちゃん徹夜したのかなあ?
おはようございます。 今回の富士丸探検隊は、とーちゃんのぱっちりおめめがかわいかったよん。もうSキャラはやめちゃうのかなあ?ちょっと寂しい気もするなあ・・・。                                        乗馬は私も1回だけ那須の牧場で体験した事があります。たしかに目線が想像以上に高くて怖かった!! 乗馬のスタッフの方と旦那と私でそれぞれ3頭に乗って いきなり草むらの中を40分散歩するというコースでした。私を乗せてくれた馬さんは全然言うこと聞いてくれなくて(道端の草をもしゃもしゃ食べたりしてんの!)大変でした。旦那曰く、ナメられてたんじゃん?だってさ。                                    長文になってしまってすみません<(_ _)>           今後もとーちゃんと富士丸の活躍を楽しみにしています。
2008/12/12(金) 10:15:50 * URL * sappi #AcVF1NMU[Edit]

とーちゃん 夢の実現に向けて頑張って!本買って応援するよ!
2008/12/12(金) 10:18:12 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・八ヶ岳
実家の山荘が八ヶ岳の別荘地にありまする。
使わないときは人に貸したり、掃除などの管理をしてもらえる契約を会社(セラヴィリゾート泉郷)と結んでいるので、「たまに行ったら大掃除から!」という試練が待ち構えている訳でもなく、とても便利ですよ。建物は人が住まないとすぐダメになるので。
永住している方もいらっしゃいます。

「道の駅」という所で地の新鮮野菜をたっぷり買うこともできますし、空気のみならず水道水もとても美味しい場所です。

全国色んな場所があると思います。いい場所が見つかるといいですね!
2008/12/12(金) 10:19:56 * URL * かなこ #-[Edit]

秋田のどちらかといえば、山間部に住んでいるのですが、(住み心地はいいです)季節を問わず晴れた日の早朝の散歩は実にすがすがしいです。
というわけで、一日も早く 穴澤さんの理想とする家が見つかるよう心から願っております。
余談ですが、半年ほど前から子犬と暮らしているのですが、それまでは、正直動物はかわいいという気持ちはあっても心のどこかで怖いところもあって…でも今は、人にはあいかわらず厳しい私ですが、犬にはとっても優しくなりました。
2008/12/12(金) 10:28:13 * URL * たっくん #-[Edit]

・ヤキモチ丸
父ちゃんが馬に乗ってるとき、富士丸は「浮気された!」と思ったのかな~?落ち着かない様子が愛おしいですね。
今回の旅、富士丸は勿論だけど父ちゃんもすごく楽しかったんですね!父ちゃんが沢山笑ってて見てるこちらも嬉しくなります♪山のお家計画、確実に現実に近づいているんですね。スバラシイ。だけど、父ちゃんが東京から離れちゃうのはちょっぴり寂しいです。。。私も連れてって~~ぇ!
2008/12/12(金) 10:29:02 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・おはようございます!
早い更新にびっくりしてコメントしてます。今日はこれからどこかへお出掛けですかね?

いよいよ始まるんですね。がんばって、本当にがんばってくださいね。まさか手作りログハウスって事は無いと思うけど、ドリームハウスが出来上がるまでの行程とか、ブログに逐一UPされるのでしょうか?今から楽しみです。
その家で鍋パーティー、イタリアンを振舞うんですね。いいわ~!

お気楽相談室じゃないんですが、真剣相談室の方に愛犬の事を相談したら、丁寧な答えが帰ってきました。父ちゃんのおかげでそこへ辿り着けたので、父ちゃんありがとう!
2008/12/12(金) 10:30:06 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・父ちゃんがんばれ~!
小淵沢での富士丸の写真を見ていると、富士丸であって富士丸でないような変な気持ちになってきました。
きっと、野性に近い表情がでているからなのだろうと思いました。

父ちゃんも寒い寒いと言いながらとても楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。

探検隊はいつも楽しませていただいていますが、今回の小淵沢は最高です。とても素敵です。お二人さん!

夢の山の家が早く実現するよう応援してます。
がんばれ、父ちゃん!
2008/12/12(金) 10:54:39 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・すてき
本当に動き出すんですね!我が事のように嬉しいです。
富士丸、自然の中では目の輝きが違うし、イキイキしてる!
来年は7歳だもの。早く夢が実現するといいね。応援してますよ。
2008/12/12(金) 10:59:30 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

富士丸探検隊見ました!見慣れた風景の写真が載っててホントに父ちゃんと富士丸が来てたんだなぁって、朝からちょっとテンションが上がりました。石窯焼きのパン屋さんおいしいですよね~。焼き上がり時間に行かないと売り切れちゃってたりするんですよ。マジョラムは友達がバイトしてたから何度も行ったことあるし。富士丸も喜んでたみたいなのでよかったです♪
住民が言うのも何ですが、小淵沢いいですよ~。冬は寒いけど雪が多いってこともないと思います。積もっても年に3回くらいかな。夏は東京に比べて湿気が少ないから過ごしやすいです。何より清里や蓼科より交通の便が断然いいですよ~
2008/12/12(金) 11:02:27 * URL * miya #CTrm56e2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 11:07:25 * * - #[Edit]

・山の家
近くに釣り場はありますの?

建てた家の庭から石油が出たらどうしましょ~
2008/12/12(金) 11:09:04 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

美味しいイタリアンに出会って、ニンニク嫌いを克服したんですよね?
バリスタの淹れた美味しい珈琲を飲んで、珈琲好きになりそうですか?
2008/12/12(金) 11:26:53 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・待ってます。
ポジティブ父ちゃん!
2008/12/12(金) 11:41:41 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ドキドキ☆
可愛いな、富士丸…て、赤面しちゃったじゃないですか。
2008/12/12(金) 11:45:21 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・早く
父ちゃん、早く決定して富士丸を土の上で遊ばしてあげようよ!
肉球のムレなんてすぐ良くなるから。
土の上を走っている富士丸、とても嬉しそうだから。
2008/12/12(金) 11:58:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・山の家計画
素敵な所ですね。でっかい空の下、最高ですね!一緒に猛ダッシュしたい。天気丸、抱きしめてヌクヌクしたい!
2008/12/12(金) 12:15:40 * URL * 犬ちゃん #-[Edit]

・小淵沢
私の父の知人も定年後、小淵沢に移住しました。いいとこだって言ってましたよ♪
2008/12/12(金) 12:17:49 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・すごい!!
とうちゃん頑張れー!!

心から応援してます!!

富士丸もだいすきだー!!
2008/12/12(金) 12:18:10 * URL * てるりん #-[Edit]

・いよいよ、ですね。o(^_^)o
山の上の家、夢物語かと思いきや、
ホントに実現なさるのですね。

とりあえず、おめでとうございます。m(_ _)m

東京近郊と謳われておりますが、
我が街、函館もいい所ですよ。
食べ物や空気も美味しいし。

距離からしたら遠いのかもしれないけど、
東京から飛行機で1時間ほどで着きますし。
意外と近い街だと思いますよ。

でも、いい街ですねー、小渕沢。
2008/12/12(金) 12:25:17 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・ワンコの親として
影ながらマルの為の山の家計画が上手いことすすむよう応援しています!
ウチの子は2歳10ヶ月のダックス♀です。 2ヶ月前に血尿が出て医者に診てもらったら腹水が溜まってる事が判明しました。CTを含む様々な検査の結果、先天性の肝臓内の血管疾患である事が分かりました。
老犬になればアチコチガタが来るだろうけど、それまでは当たり前に元気で傍にいる!と信じて疑いませんでした。
でもそれは違ってたんですね。
元気で隣に居る!って事はとっても有り難く貴重な事なんだって今では思います。

緊急時の為にも動物医療に熱心な獣医さん探しも重要事項の一つに入れてくださいね

にしても。。とーちゃんって意外と目がおっきかったんですね マルを見つめる笑顔もとても素敵でした
ん・?騙されてるか?あたし


2008/12/12(金) 12:26:03 * URL * りんママ #-[Edit]

・有言実行
ですね!穴澤さん!
別荘、じっくり考えて、いいの建ててねっ!

それにしても素晴らしい青空の中の散歩、清々しさが伝わってきました。
気持ちよさそ~う。
空気よさそ~う。
いいな~。
ニンニクに続いて、コーヒーも克服?
丸とともに穴澤さんの成長も見られるブログであります(^_^)。
わたしもおいしいパン、食べたくなっちゃったな。
2008/12/12(金) 12:32:27 * URL * TOMY #-[Edit]

・感動
父ちゃんかっこいい!
山のお家まだ問題はあると思うけど、早く実現するといいね。お昼休みに感動して泣きそうになっちゃったじゃん!腹黒父ちゃんのくせに(>_<)!素敵!
 
って事は結構銭が貯まってきたのかなと思っちゃったあたしも腹黒☆
2008/12/12(金) 12:38:40 * URL * まりりん #-[Edit]

・小淵沢
アウトレットにもいらっしゃったのですね。(家から歩いていける距離です。)
小淵沢のICとアウトレットの間にスパティオというホテル(どなたかが書いていらっしゃった道の駅と同じ場所です)があるのですが、そこの温泉いいですよ~♪内風呂と露天があります。最上階のチャイニーズレストランもおいしいです。(ランチがお得♪あ、でもわんちゃんはX)近くに馬術競技場があるのですが、夏はここで馬術と花火があります。芝生に座ってビール飲みながらの花火☆それはそれはきれいですよ。長野との県境なのでおいしいお蕎麦屋さんがいっぱいありますし、おいしいパン屋さんもけっこうあります。あ、そうそう、近くに釣りができる場所もあります♪雪はですね、1月下旬から2月は結構深いです;でも清里から比べたら全然暖かいです。清里はあまりにも寒くて冬はお客さんが居なくなってしまうので、氷点下になった温度でレストランが何パーセント引き(例えばー15度なら15%引きとか)やってましたが、この冬もあるのかしら?小淵沢は大きなスーパーが無いですが、県境なので皆さん富士見(長野)なんかにお買い物にいったりしていますね。あ、でも去年小淵沢ICの近くにやまとという小さいスーパーができました♪野菜なんかは道の駅で買えますよ。このあたりはわんちゃんOKのお店が多くて、わんちゃんとの暮らしにやさしい土地柄です♪、、、と、こんな感じで土地探しのお役にたてましたでしょうか?富士丸君と(あ、父ちゃんも;)ご近所さんになれるのを楽しみにしています♪ファイトッ!
2008/12/12(金) 12:41:50 * URL * Ringo #-[Edit]

・やはり
土地の下見もなさったんですね。
そんなにゆっくりもしていられませんが、大きなお買い物ですからじっくり検討して納得のいくおうちを建ててください。
応援しています。(声援をおくるだけですが…笑)
2008/12/12(金) 12:44:12 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・やるじゃん!
小淵沢に山の家。
山の家計画も下見の段階だったんですね。
すごいです。
富士丸がまだ走れるウチ、ってことはホントにComing Soonなカンジで実行段階に入るンですね?

個人的な意見ですが・・・
玄関とお風呂は昼間は電気をつけなくても明るい!、つまり大窓アリ!がよいと思います。
ザ・東京のマンションって、昼間も電気をつけないと玄関も風呂も暗いじゃないですか。
やっぱ、風呂はバーンと窓を開けて入りたいし、昼間は太陽さんの光で過ごしたいっすよ。

ガンバッテ、とーちゃん。
2008/12/12(金) 12:50:14 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

夢が実現に向かって動きだすんですね。
実現できるといいですね。
でも、少しさみしい気もします・・・。
2008/12/12(金) 13:13:37 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

山の計画、着々と進行中ですね。富士丸の為でもあるけど、自分の城にもなるんですね~羨ましい。山の生活を始めたら、父ちゃんも健全(失礼)な生活になって、野菜作りなんかもしちゃったりして・・・
2008/12/12(金) 13:16:56 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・いよいよ!
「山の家」本格的に始動なんですね! 早くから更新してるし、父ちゃん気合いが入ってますね? ガンバ!! どんな家になるのかな~♪
2008/12/12(金) 13:24:12 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・山の家♪
いよいよ具体化してきましたね。富士丸くんのためならエンヤコラ!とうちゃんカッチョいいです。
今回のリポの中で丸山珈琲一番惹かれました。バリスタの方に入れていただく珈琲、どんなお味なんでしょうか?飲んでみたいです。厚切りトーストとの組み合わせ最高ですね。
とうちゃん、最近コジャレタものばかり食べてませんか?
2008/12/12(金) 13:33:53 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・すっごく!
いいですね、今回の取材の感じ!
広く、そして、既に枯れた芝生の上をFujimaru-kun と とぉちゃん が走る姿。
いぃーーー (>_<)

btw,

ブログやりはじめの頃に比べると、とぉちゃんもしっかり"顔"を写すようになりましたね。(^^)
2008/12/12(金) 13:39:42 * URL * さとみ #-[Edit]

・祝!計画進行中
まだちょっと(大分?)早いけど、”祝”です!
「山の家計画」確実に進行中なのですね。(豚さん貯金は頭金になったんですかね???)

2枚目の朝日を浴びる富士丸とか、最後の広い野原で戯れる1人と1匹とか、素敵じゃないですか!!!

ところで、「山の寒さは許せる」という意見に大賛成です。
都会の寒さからは冷たさを感じるけど、自然の寒さは、来るべき春の準備をしているように感じます。あと、冷房の寒さは身体に悪いですが、自然の寒さは身を引き締めてくれます。

何はともあれ、父ちゃんの夢が現実になることを祈っています。
頑張ってください!!!
2008/12/12(金) 13:49:26 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

初めて、父ちゃんのカメラ目線顔を、はっきり見させていただきました。

悪人顔じゃないじゃないですか・・・。
良いもの見せていただきました。

心底びっくりしました。
2008/12/12(金) 14:14:45 * URL * めり #nuvdYd.Q[Edit]

・なつかしぃ。
リゾナーレ♪私も数年前の冬に行きましたがその寒さといったら...「春の神様達よ~リゾナーレに集え~!!」そんなアホな事を本気で念じてしまうほどの寒さでした。丸クンは楽しそうでなにより。乗馬体験を遠目に見ている時の、あの今にも駆け出しそうな前足がたまらなく可愛かったです。赤いダウンも可愛かったですょ♪
コメ返しありがとぅございました。
>>疲れていると酒に酔うのが早いです。二日酔いもなかなかぬけません。そんなことないですか?
 ...あると思います。(お笑い詩吟風に)
好きになるかもしれない人と飲むお酒は酔ったフリなんかしてみたり(笑)で、そんなのバレバレだったりしてみたり(笑)
2008/12/12(金) 14:20:00 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・ありありですね
じゃあ、私もそのつもりで簡単な図案でも書きますね。
積雪も調べておいたほうがいいですよ。あと、穴澤さんになにかあったときのためのレスキュー隊も・・・。富士丸は寒くても大丈夫そうだけど、穴澤さんは動き止まりますよね・・・?
2008/12/12(金) 14:22:33 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 14:35:40 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 15:17:31 * * - #[Edit]

独身で家を建てると、結婚できないという噂がありますけど…。まぁ~すでに婚期を逃してるからいいかぁ~。
2008/12/12(金) 15:34:44 * URL * 由佳 #-[Edit]

一人と一匹の山小屋、がんばれ~!!
とうちゃん、応援してます。

(正面から見たとうちゃん、初めて見たような気がします。)
2008/12/12(金) 15:34:57 * URL * ami #-[Edit]

・うわ!
なんか、「可愛いな、富士丸」って初めて!!
ブログではあえて富士丸に「かわいい」って表現を使ってないみたいだからすごく新鮮!!

ところで馬いいな~。
最近乗ってないな~。
私も大人になって乗馬はじめたんですが、慣れるまで半端ない程の筋肉痛に襲われましたよ、太もも・・
父ちゃんは大丈夫でしたか?
2008/12/12(金) 15:40:00 * URL * toto #-[Edit]

父ちゃんの素顔って初めてかも。
もっとドSな目をしてるのかと思ってましたよ(笑)。
富士丸を見つめる目がすごく優しい。
好感度upです。

二日目はいいお天気でよかったですね。
冬晴れのすがすがしい空気が気持ちよさそう。
2008/12/12(金) 15:44:31 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・それから・・・
知人が側に居る事も条件に加えた方がいいですよ。
夫婦で行けたら 話しは別だけど・・あと2年くらいじゃ電撃は無理かな~。
2008/12/12(金) 15:55:11 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・すごい
計画的な人生プランで感動です。

一つ一つが全部富士丸くんに繋がってて…富士丸君は幸せものだなぁ~とつくづく思います。

夢に描く未来が現実になる日が1日でもはやく訪れますように…!
2008/12/12(金) 16:14:37 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

オヤツもらってる富士丸くん、かわいい~☆
リゾナーレ小淵沢、なんてタイムリーなんでしょう!会社の保養所になっていて格安で泊まれるので「行きたい!」と思ってたところなんですよ。今回の記事を見て、もう行くの決定です。でも、4ヶ月先の予約からじゃないと取れないのであの素敵なイルミネーションは見れないんです。残念。。。
2008/12/12(金) 16:22:52 * URL * karinkorin #mCuCZhcM[Edit]

・山の家!
着々と計画振興中ですね~。
スバラシイ。

大型犬は小型犬より老化が早いとはいっても、
ご近所のゴールデンもラブも秋田もボクサーも、皆さん12~14歳くらいまで元気です。

ご近所の最長記録は、コリーさんの17歳、次はハスキーさんの16歳。
富士丸はどちらの血も引いているし、スリムだし、
山の家でご長寿記録を樹立していただきたいものです。

ちなみに、うちのご近所のご長寿記録は、
ミックスさんの24歳!!
これを超えるのだよ、富士丸。
2008/12/12(金) 16:45:04 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・あなざ~さん。
何だか別人に見えますねぇ。
穴澤さんをあんな笑顔に豹変させるのは
やはり自然の持つ力ですかね?

会津も磐梯山周辺等、土地は安くインターにも近いし、
郡山にでれば何でもありますけどね。

なんせ雪深いんで、まず無理でしょうね。
丸クンは大喜びしそうだけど。。。

とにかく丸クンのために頑張って山の家建ててくださいな!!
2008/12/12(金) 17:02:18 * URL * くるみにゃん #-[Edit]

・眉毛凛々しい お馬さん
 すっごい昔の俳優の 杉?様と言われていた人みたい。 時代劇って感じがする お馬さんですね。流し目ですよ。ハートにズキュンです。 それにしても穴様も富士丸くんも 楽しそうでしたね。犬の楽しそうな顔って こっちも楽しくなりますよね。なんだか 硬くなってしまった心臓が一瞬にして 緩むような感じがします。たまにムカツク事もあるけれど、お前の為なら頑張れると思います。親バカなんですかね?
2008/12/12(金) 17:44:17 * URL * ふむふむ #-[Edit]

父ちゃん、コメ返し大丈夫かいなぁぁ( ̄□ ̄;)!!
2008/12/12(金) 17:45:23 * URL * きったん #-[Edit]

小淵沢、いいでしょう!?
昨日もコメントしましたが、実家がリゾナーレの近くにあります。
小淵沢は清里より人も少ないし、それでいてスーパーや病院などにも不便なことはありませんよ。
私も今は住民じゃありませんが、そのうち、きっとそのうち実家に帰って住みついてやる~!と思ってます。

いつか富士丸のご近所さんになって、ウチのゴールデンと遊ばせてもらいたいな~♪
2008/12/12(金) 17:57:45 * URL * kaneaya #-[Edit]

・富士丸[e:266]
富士丸は幸せものだと思います。父ちゃんにあんなに愛されていて。「幸せだなぁ~!」と富士丸の声がきこえてくる感じです。早く夢がかなうといいですね!
2008/12/12(金) 20:21:22 * URL * ナオコ #-[Edit]

・ドリカム
山の家計画もいよいよ本格始動ですね。
「探検隊」と合わせて読んで、妙にドキドキして泣きそうになりました。
クリアしなきゃいけない事は山盛りでも、あんなに嬉しそうに飛んだり跳ねたりする富士丸をみたら、一日も早く現実にしたいですよね。
富士丸の幸せは父ちゃんの幸せ。逆もそう。ひとりと一匹のゆるがない関係が好きです。
それにしても父ちゃんは自分の好きな事を伝えるの上手ですよね。
ブログはもちろん、ASOMも探検隊も、たいして興味ないテーマでも気付けばそそられてるんですよ。
いつも「やられた」と思っちゃいます。
2008/12/12(金) 20:26:13 * URL * ガラナ #-[Edit]

・山の家が実現したら
着々と、仕事にかこつけながらも、山の家計画進めてるんですね~。
私も「わんことのマイホーム計画」がんばろっ♪という気にさせていただきましたです。
馬に乗って散歩するのも楽しいですよ。富士丸くんの相棒に馬も飼ってはいかが?
2008/12/12(金) 20:49:55 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 21:27:04 * * - #[Edit]

良いところですね、小淵沢って。早く、山の家が建てられると良いですね~。そのために私が出来る事といえば、布教活動ぐらいでしょうか?父ちゃんは、酒をやめろとは言わないけれど、少し減らして貯金に廻しましょう♪
2008/12/12(金) 21:33:46 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・いよいよですか!
山の家計画、いよいよ進行するんですね!父ちゃんがんばれ!
実現したら、山でファン感謝野外フェスを開いてください(笑)

富士丸。父ちゃんはすごいねぇ。
2008/12/12(金) 21:40:35 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・そーだね
空の大きな場所が富士丸はお似合いだよね。
父ちゃん、なんだか父ちゃんの山の家計画に
感動して泣けてきたさ。
富士丸はもう7歳なんだね。早く空の大きな素敵な場所が見つかると良いね。

あ、今日は私の主人の誕生日なのです。
12月12日・・・イチニッイチニッな日。
お祝いしてもらおーと思ったけど、33歳にもなって
せっかくの誕生日休暇をファミコンと共に過ごしてるから
お祝いしなくて良いですよね。
スペランカーに負けた妻なアタシ・・・ちっ。

2008/12/12(金) 21:47:35 * URL * わさび #-[Edit]

・感動
富士丸くんは、もう7歳なんですね。
富士丸パパの山の家計画に感動しました。密かなりに応援し、また富士丸くんがお庭で楽しそうに走り回る姿をイメージして…
エールを送ります♪
パパさんも素敵なお家で…
読者とか素敵ぢゃないですか~(*´艸`*)
2008/12/12(金) 23:47:38 * URL * れいな #afXvPe0k[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 23:54:29 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 00:08:28 * * - #[Edit]

・久々の感動的記事だ
いつもはめおと漫才って感じで笑い路線なのに、今日のはなんか感動的です。最後の一文が真剣で、本気が伝わってくる感じです。

バカ安の土地が見つかるといいですね。
2008/12/13(土) 00:20:57 * URL * ハンク #0w2YWsME[Edit]

・山の家候補地おススメ
初めまして。
小淵沢に富士丸くんと行っている記事を見てつい嬉しくなってコメントを。
山の家の候補地をお探しとのこと。
諏訪インターから車で10分程度の、
霧ヶ峰高原をおススメします。
別荘地ではないので土地の値段も安いし、山なので蓼科に比べても家は少ないですが、町には近いです。
離れて久しいですが、私の故郷です。
ちなみに、夏は軽井沢よりはるかに涼しいです。軽井沢より湿度が低いので。
身内びいきがありますが、とってもお勧めですよ。

2008/12/13(土) 00:23:16 * URL * きりがみね #-[Edit]

・いよいよ !? ですか。
「山にお家」が、夢ではなくなったのですね。 素晴らしい。

このごろの穴澤さんの文章は〝いい人ビーム満載〟で、やっぱりホントはいい人なんだ。
と思ってしまいます。

何といっても 「とってもいい子の富士丸くん」 の育ての親ですものね。

世間はいろいろ大変そうですけど、物書きさんとして益々才能を発揮され、いざ 実現へ!!
ファ~イト。
2008/12/13(土) 00:42:41 * URL * わいわい #Dhtrwshg[Edit]

・あら
富士丸探検隊で見つめ合う一人と一匹の背後に、薔薇の花が飛んでいるような気がするんですが…

父ちゃん、早く嫁をさがして二人でガバガバ稼いで資金を貯めるっていう手もありますよ。 ただ、その場合、女性好きの丸様が嫁の方にべったりってことになちゃうかも。
2008/12/13(土) 02:24:41 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・うーん
旅レポを見る度に思います。
大型犬と一緒に暮らしたい・・・。
猫飼いは旅には出られませんから。
旦那より犬を求めてしまいます。

他の方も書かれていますが,動物病院のチェックもお忘れなく。併せて父ちゃんの為にも医療機関が充実しているかどうかも視野に入れておいた方がよろしいかと。
着々と進んでますね,計画。見守ってます。叶うように。
2008/12/13(土) 06:45:13 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 07:15:49 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 07:43:47 * * - #[Edit]

・父ちゃん&富士丸君
お早う御座います
父ちゃんの富士丸君
を見る目、優しさに
溢れていますね♪
触れている手も…
誰も入り込めない…
[強い絆]を感じます
父ちゃんの夢が
1日も早く叶います
様に…
U^I^U 微力ながら
布教活動をしていま
すよヾ(≧∇≦*)ゝ
2008/12/13(土) 08:36:15 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・山の家・・・
着々と進んでますようで。
うらやますい限り。
お掃除もナシ。
お料理もナシ。
のお泊まりはらくちんですな。

丸くんの朝のお散歩をしてすぐ更新なさったのかしら?
富士丸父ちゃんさま、なかなかやりよる。

別荘は、小淵沢?
湖もあるんだっけ。

おおっ。富士丸探検隊を熟読しなければね。
では、行ってくるですう。

丸くん、薄ら寒いくらいがちょうど良いよね。
そのもふぉもふぉ、いやさ、モフモフの毛皮だもの。
2008/12/13(土) 09:46:43 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

ふじまるくんととうちゃんの山のおうちが早く実現しますように..

応援してます
とりあえずカレンダー2つ買いました 
届くのが楽しみです
2008/12/13(土) 10:20:54 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・見守っています
富士丸くんとの山の家計画。
ええ、見守っていますとも、応援していますとも。
心の底の底から早く実行できることを祈っています、ほんと。

あー、でもよかった、父ちゃんいろいろ忙しくて
なかなか現地調査とかできないんじゃないかと
心配していたんですけど、さすがっ、父ちゃん、
探検隊の取材と兼ねて調査もして、
うん、これならだいじょうぶ。
なんか具体的に山の家の想像ができてきました。
うれしくなっちゃいました、ちょっと感激、かなり感激。

あ、寒いときはちゃんと着ましょうね、
風邪ひいて寝込む時間もったいないっす。
2008/12/13(土) 10:31:31 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・2コメ、失礼。
編集して足そうと思ったのに、まだ認証されてなかった。
ので~、2コメにて。

小淵沢。いいのう。
「ワイワイグリル」も、サイコー!おいすいモノいっぱい頂けて、
富士丸父ちゃんようございました。
おまけにクリスマスイルミネーションも。きれいなぁ。
今年もひとりと一匹で楽しまれたご様子。

富士丸とうちゃん様は、ヨメイラ~ズに入ってるの?
それとも、コナ~ズの方?

来年は、二人と一匹で。イルミをゼヒ。
あ、野郎同士という意味でなく。うふ。
2008/12/13(土) 10:59:37 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・いい写真ばかり!
都会が似合う2人だけど、山の景色もしっくりきます!がんばってくださいね。本買うくらいしかできないけれど応援します。でも運命的に出会った女性がたまたま実家がものすごい資産家で、トントン拍子で家が建った。という惚れ惚れするくらい他力本願なのが理想。
ASOMの影響で今年は音楽的にかなり潤いました。あと穴澤さんの華麗な恋愛遍歴がちょいちょい垣間見れるのも楽しみのひとつです。
2008/12/13(土) 12:13:17 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・山の家は・・・
小渕沢から少し離れているけれど、「須玉(すたま)町」がいいよ!
小渕沢ほど寒くないし、土地も安いし、車ですぐに小渕沢まで行かれるいい所だよ!
2008/12/13(土) 12:46:50 * URL * ひみつ #-[Edit]

・山の家計画
山の家計画、着実に進行中ですね! 草原を走り回る富士丸。遊び疲れて眠る富士丸。どれも、とってもかわいいです。穴澤さんと富士丸が見つめ合うショットは、愛情や信頼に満ちあふれた感じで・・・。 私の好きな動物写真家の岩合光昭さんが、穴澤さんと富士丸の2ショットを撮ってくれたら、どんなになるかしら? なんて考えてしまいました。山の家、実現をお祈りいたします。
2008/12/13(土) 14:12:02 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・幸運の白馬?
どうして白馬を選ばなかったんですか?
マサル王子見たかったなぁー。
お姫様の方から近付いて来てくれたかもしれないのに~
2008/12/13(土) 14:27:49 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

可愛いな、富士丸の画像いただきました~☆
山の家がんばってね!本とか買って応援しますね♪
2008/12/13(土) 14:30:12 * URL * しのなのー #-[Edit]

・いい男!父ちゃん!
今年の夏 図書館で 偶然 富士丸の本に出合って以来 ずっと丸君と父ちゃんのファンです!
ところで父ちゃん 最近 品格が出て とても いい男になってきてる!確かに!
読者の皆さんもそうおもいませんか?私だけですか?? 
これからも 神戸の街から応援してます☆
2008/12/13(土) 15:22:25 * URL * コーギーママ #-[Edit]

・山の家計画!
応援してますよん。
富士丸ぅ~!
キミは幸せだなぁ!!

穴澤さん、
かっこいいですっ!!
まわりに宣伝しよっと(笑)
2008/12/13(土) 15:26:38 * URL * はんしろ #-[Edit]

・よえろすん(爆)
父ちゃん…(//▽//)
お尋ねしても良い?
↑ヨエロスン
最近φ(.. )…
右手中指の指輪が
とても気になる私
差し支え無かったら
教えて下さい!
(//▽//)
知らんがなは無しで
お願い致しますね♪
2008/12/13(土) 16:04:04 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・山の家計画
楽しみですねー。
ただ父ちゃん、別荘はひなびた場所がいいと思うココロは当然ですが、あまりひなびすぎてもライフラインが細かったりするので要注意です。
別荘が建てこんでいるように見えても、そのうちの何割かは、あまり人が来ない物件だと思ったほうがいいかも。
それから、場所の選定にはその土地の住民税なども調べておかないと。別荘族が踏み倒したりするので、水道代が異常に高かったりするところがあるんですよ。

それにしても富士丸くんももうすぐ7歳ですか。早いですね~。
そんなおっさんひとりと一匹に免疫力アップのコツをば。
抗ガン作用の強いキノコ類は、一度凍らせてから食べましょう。
細胞壁が丈夫なので、冷凍しないとなかなかそれが壊れません。マイタケなんかも、パックから出してほぐしてからビニール袋に入れて冷凍すれば、使うときもすぐに好きな量を出せて便利です。
「消化されにくい」代表食材、エノキダケも、一旦冷凍すればあーら不思議、ちゃんと消化されます。ほんとに。
あ、調理するときは、凍ったまま鍋やフライパンに投入すればOK。
自然解凍しちゃうと水が出ますからね。
2008/12/13(土) 18:35:10 * URL * たかか #a2H6GHBU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 19:35:17 * * - #[Edit]

・山の家
小渕沢もいいですが、富士山南麓の十里木高原も候補に加えて下さい! 東名利用で東京から約2時間、ということで首都圏からの別荘利用者が多いエリアです。御殿場アウトレット、富士5湖にも近いですよ。管理の違う別荘地がありますので、物件数も色々だと思います。ご参考までに!
2008/12/13(土) 21:47:13 * URL * はなママ #wVPoj4DE[Edit]

・富士丸基準
父ちゃんが自分より小さい子や同じ位の子を構っていても気にしないのに、乗馬には身を乗り出す丸。

主導権が父ちゃんにあるうちは安心なのか、それとも馬上のビビりっぷりを感じ取ってるのか、自分よりデカイ奴は許せんと思っているのか。
いずれにしても賢い。

赤のダウンジャケット、先日ウチの弟が着てたのとおそろい…。
2008/12/13(土) 21:57:51 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・ども、
お久しぶりです。
コメントはしていなかったんですが(^^;)スイマセン。ブログは毎日見てます。
サクラマスDVD・モフモフ本・カレンダーもしっかり買ってます!!
カレンダーは特に、去年買いそびれてしまったので、今年は絶対ゲットしなきゃと思って。

ところで、山の家計画。穴澤さんがいつ、建てました!って言うか最近やたらドキドキします。なんだかその時が近い気がして…。自然の中にいる富士丸は本当に生き生きしてますもんね。それも、すべては穴澤さんが一緒にいての事ですね。私も、その時を楽しみにしてます。楽しみながら頑張ってくださいp(^^)q
あっ。あの、去年出来なかった事がありまして…今年こそは勇気をだしてお願いしたいなと。
私、12月13日が25歳の誕生日なんです。できたら、れ、れれ、例のアレお願いします!!!
ハァ~、なんか緊張しますね。照れますね。
でわ、コメントはまたちょこっちょこっとさせてもらいたいと思います(^-^)v
富士丸、靴下早く脱げるといいね!
2008/12/13(土) 22:00:18 * URL * yumiko #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 13:48:59 * * - #[Edit]

・・・・(@_@;)とうとう・・・・
12月14日にお誕生日を迎えました。
気持ちは若いけれど、体はかなりボロボロです。
でも、今年は東名横浜住宅展示場へチャリンコで父ちゃんと富士丸くんに会いに行けたし。(*^_^*)

あの時の筋肉痛は1週間後に来ました。
本当に老化現象じゃないか?と思えました。
憧れの耳鼻科Drにお話ししたら『ガジラさんらしいじゃん。』
と笑われちゃって完全に凹みました。

高校の時、甲斐大泉に学校の【山の家】なるものがあって年に1回は行ってました。
何か懐かしいなぁー。わたしは車酔いしやすいので車の中では大抵寝ています。富士丸くんは車の中で何をしているんでしょうか?

父ちゃん、いつもの(お誕生日おめでとう!)のメッセージをよろしくお願いします。
これからも、父ちゃんと富士丸くんを応援して行きます!
2008/12/14(日) 14:29:59 * URL * ガジラ #-[Edit]

・富士丸探検隊
見ましたよ~
かなり有意義な旅だったようですね
富士丸だけでなく、穴澤さんの笑顔もいっぱいでしたね
私は家を建てるとき友人に「20%の妥協が必要」と教えられました
確かに100%を求めるときりがありませんよね
穴澤さんと富士丸の幸せな山の家が建つといいですね
2008/12/14(日) 16:00:34 * URL * よしえ #-[Edit]

カウンター、いよいよ9千万突破ですね!すばらしい!さすが富士丸くん!!
探検隊の、小淵沢の空の青い画像を見たら、広さというか自然の大きさが伝わってきて、思わず深呼吸してしまいました。で、・・・あ、ここは職場であった。。。と(笑)
山の家も現実味をおびてきましたね、がんばってください!
2008/12/14(日) 19:59:00 * URL * yuma #-[Edit]

あらら、なんだか小淵沢でのお二人はいつもにましてラブラブに見えますね。父ちゃんのデレデレっぷりもいつもの5割増しのよう。
その盛り上がりのまま土地買っておウチ建てて下さい。決めることがいっぱいで大変でしょうが、何事もどうにかなりますよ。勢いって大事です。
あー、私も何か来年は大きな事したいです。勢いにのって。まずは勢いをつけることからなんですけどねー。
2008/12/14(日) 20:28:05 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・山の家
富士丸の家、じゃなかった 穴澤さんの山の家是非蓼科に建ててください。春夏秋冬 犬との生活には最高です。富士丸好みの(きっと、多分)可愛いゴールデンの女の子が待ってます。ノーリードで一緒に駆け回りたいと言っています。 でもどちらかと言うと飼い主が富士丸に会いたいです。 中古のお買い得物件もあります。蓼科ビレッジです。よろしく。
2008/12/14(日) 21:41:19 * URL * rosy #-[Edit]

・なんか
地デジカウントと一緒ですね。
あのパン屋さんみたいな家建てて下さい。
暖炉が付いてそうな。
あ、でも穴澤さんの好みはもっとクールな感じの(デザイナーズマンション風コンクリート打ちっぱなしとかの)家かな。ロックな。
今は山が似あわない穴澤さんですが(失礼)住めば似あってくるのでしょう。

富士丸、楽しみだね。
もうすぐ父ちゃんがおっきい家買ってくれるって!

那須とかもいいんじゃないですか?
2008/12/14(日) 22:01:25 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

自然溢れる広大な土地に、富士丸邸、いや、穴澤邸がでーん!と建つ日を楽しみにしています。新築祝いは何がイイですか?

あの頃は良かった的な音楽の聴き方はやっぱダメですね。父ちゃんに習って新しい扉をバンバン開いていきたいと思いますが、薔薇とか百合はちょっと嫌だ。
2008/12/14(日) 22:11:09 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・すっかり忘れていました
先日は、コメント返しありがとうございました。
お礼遅れてもうしわけありませんでした。
実は、ある日をまっていたんですが、それをわすれてしまいまして・・・・
うちのわんこにも例のあれをお願いしたくまっていました。
12月12日生まれのMダックスです。飼い主に誕生日を忘れられた哀れなわんこに例のあれお願いします(1歳になりました。)
2008/12/14(日) 22:26:20 * URL * りん #-[Edit]

いよいよ豚貯金を使う時がきそうですね。 富士丸のためならいたしかたがないDVDプレーヤーは自分で買うか。

山で暮らすとなると禁断の股引にも手を出す時が・・・。
2008/12/14(日) 22:40:38 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・大丈夫ですか?
ADが12月12日のままなのが、心配です。穴澤さんは、ひょっとして熱でも出して寝込んでいるのでは・・。富士丸君が病気の時は、穴澤さんが獣医さんに連れて行けますが、逆の時は大変ですね。 小淵沢の富士丸があまりすてきなので、本とDVDをまとめ買いしてしまいました。思うつぼ?
2008/12/14(日) 22:54:29 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・父ちゃん頑張って!
小淵沢ってどこにあるかも知らなかった関西人ですが良いところですね。今回のレポもう富士丸への愛情がぎっしり詰まった感じで、、素敵でした。

うちのワンコは来年13歳。加齢のため後ろ足の関節に軟骨が邪魔して伸ばすと痛むらしく3本足でトントン歩いたり、、獣医さんに痛み止めもらってサプリ飲ましていますが治ることはないらしく。今まで膝に乗りたがってジャンプしたのが無理大好きな散歩も長距離は無理。色々制約が出てきました。何より本人(本犬だけど)が何かしようとしてあきらめた顔するの。それ見るのがツラクて。富士丸はまだまだ若いけど1日も早く山の家実現しますように。頭ではわかってることだけど人間よりずっと早く年取っちゃうね。。たくさん書いててごめんなさいよ。
2008/12/14(日) 23:02:23 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・えー!
凄いー!失礼ながら「山に別荘建てたいなぁ、いつかは」の話だと思ってました。有言実行の男ですね。素敵です。
なんだかワクワクします、私が。いししっ(笑)。

関係ない話なのですが、今ウチの猫は寝たきりになっています。毎日、脳梗塞の発作を予防する薬を飲ませているのですが昨日、薬嫌いの猫に思いっきり噛み付かれてしまいました。
すると今朝、指が2倍に赤く腫れあがり、熱をもってジンジンするのです。何が言いたいかと言うと…、
病院に行った方がいいと思う?すっごい痛いけど、なるべく病院は行きたくないし…。悩む~。
2008/12/14(日) 23:32:25 * URL * はんな #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 23:53:00 * * - #[Edit]

・☆山小屋計画★
着実に実現へ向けて進んでいますね(^ー^)「父ちゃん、やる時はやる男だぞっ!!」って所を見せつけられて、「惚れてまうやろ~!!」状態です。嘘やけど。

飲んで食べてが大好きな父ちゃんに質問、どぅしたらそんなに貯金出来るの?
2008/12/15(月) 00:24:13 * URL * ☆友里★ #hhltwjKc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 07:12:57 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 08:02:29 * * - #[Edit]

・寒さの質の違いについて。
富士丸君のためのおうちを建てる場所の下見、すすんでいるようで、安心しております。
小淵沢には一昔前に野原の中に立っているギャラリーと、その近くにある古墳発掘現場跡に行ったきりなので、こんなおしゃれな施設がたくさんあるとは思ってもみませんでした。
とは言え富士丸君は、やはり野原や林の中を思いきり歩き回っているのが一番楽しいでしょうね。

今日は文中の「寒さの質」にすごく考えさせられてしまいました。
と、いうのは、私自身、ものごごろがついてからというもの、ずっと潮風が心地よいところでしか過ごしていなかったため、数年前から相方についてきて暮らしているところに冬場吹きすさぶからっ風にいまだになれておらず、もう頭の中が脱出計画で一杯になっております。
富士丸君、あなたのように寒さに強くなりたいので、恐れ入りますが爪の垢を少々わけてもらえませんでしょうか?
2008/12/15(月) 08:18:08 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 11:00:05 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 00:27:06 * * - #[Edit]

・すごい
さすがは、有言実行の穴澤さん!!   夢の実現に向けて、  ちゃくちゃくと準備が進んでいるのですね!!
尊敬しちゃいます。  こちらのブログを10月に知り、10月末には「ひとりと一匹」「富士丸な日々 明日は元気か」を
購入し、 カレンダーもお願いして、11月にはDVDを買おうかなとセブン&ワイをのぞいた所、  なんと穴澤さんのサイン入り「ひとりと一匹」限定版が発売中で、エー10月に
見たときは品切れだったのにー・・・・!!   富士丸君も大好きですが、
穴澤さんの大ファンでもある
私は、DVDと限定本を即買いしました。 DVDも楽しくて
良かったです。  癒されました。   それと「ひとりと一匹」
は2冊あるわけですが、サイン本はもったいなくて読めません(笑) 飾ってあります。
これからも夢の実現の為に、
頑張ってくださいね。   応援しています!!
2008/12/17(水) 01:56:20 * URL * やっちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 11:44:55 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
というか、まともに一週間あるのは今週が最後なんですね。びっくり。知ってました? 世間の仕事納めは26日なんだろうか。どうしよう。というわけで本日2個目のコメント返し。

ちゃっちゃっちゃいさま
>最近益々、「腹黒い」は演じているように思えてき
>ました・・・。
作戦通りで何より。

ミモレットさま
>富士丸くんもきっと山の家で暮らして広い空の基で
>遊ぶのを楽しみにしていると思います。
>父ちゃん頑張れ!
ローンが組めるかどうか。そこだけが問題。

W.H Smithさま
>私も犬がのびのびできるような家を購入する夢を持っ
>ていて(首都圏の、地元にある湖畔か河べりが理想)、
>年齢も1つ違い、フリーランスであることも同じなの
>で、穴澤さんの夢には何だか共感を覚えます。実現、
>近そうですね。陰ながら応援しています。
フリーは辛いですよね。望んでこうなったんですが。

sappiさま
>今回の富士丸探検隊は、とーちゃんのぱっちりおめめが
>かわいかったよん。もうSキャラはやめちゃうのかなあ?
>ちょっと寂しい気もするなあ・・・。
ぱっちり二重で暴言吐こうかと。

たっくんさま
>余談ですが、半年ほど前から子犬と暮らしているので
>すが、それまでは、正直動物はかわいいという気持ち
>はあっても心のどこかで怖いところもあって…でも今
>は、人にはあいかわらず厳しい私ですが、犬にはとっ
>ても優しくなりました。
人にも優しくなりましょうね。お前だけにはいわれたくないと思うでしょうが。

犬きち♪さま
>山のお家計画、確実に現実に近づいているんですね。
>スバラシイ。だけど、父ちゃんが東京から離れちゃう
>のはちょっぴり寂しいです。
東京から完全に離れるわけでもないです。二重生活の予定。

ちび3世 さま
> お気楽相談室じゃないんですが、真剣相談室の方に
>愛犬の事を相談したら、丁寧な答えが帰ってきました。
>父ちゃんのおかげでそこへ辿り着けたので、父ちゃん
>ありがとう!
わしゃ知らん。

るぅさま
>美味しいイタリアンに出会って、ニンニク嫌いを克服
>したんですよね?
>バリスタの淹れた美味しい珈琲を飲んで、珈琲好きに
>なりそうですか?
先は長そうです。

みなみなさま
>山の上の家、夢物語かと思いきや、
>ホントに実現なさるのですね。
最初から本気ですからね。

Ringoさま
> 富士丸君と(あ、父ちゃんも;)ご近所さんになれる
>のを楽しみにしています♪ファイトッ!
小淵沢情報ありがとうございました。

りずぶるママさま
>富士丸がまだ走れるウチ、ってことはホントに
>Coming Soonなカンジで実行段階に入るンですね?
うん。

まろんぱふぇさま
>とうちゃん、最近コジャレタものばかり食べてませんか?
どん兵衛とかも普通に食べてますよ。

ハンクさま
>バカ安の土地が見つかるといいですね。
安いには安いなりの理由があるらしいですね。気をつけないと。

きりがみねさま
>山の家の候補地をお探しとのこと。
>諏訪インターから車で10分程度の、
>霧ヶ峰高原をおススメします。
>別荘地ではないので土地の値段も安いし、山なので蓼科
>に比べても家は少ないですが、町には近いです。
>離れて久しいですが、私の故郷です。
>ちなみに、夏は軽井沢よりはるかに涼しいです。軽井沢
>より湿度が低いので。
耳より情報ありがとうございます。霧ヶ峰ですね。今度下見に行ってみたいと思います。

つなごんの母さま
>都会が似合う2人だけど、山の景色もしっくりきます!
>がんばってくださいね。本買うくらいしかできないけれ
>ど応援します。でも運命的に出会った女性がたまたま実
>家がものすごい資産家で、トントン拍子で家が建った。
>という惚れ惚れするくらい他力本願なのが理想。
あ、それ、理想中の理想。

コーギーママさま
>ところで父ちゃん 最近 品格が出て とても いい
>男になってきてる!確かに!
よく人から「たまに大阪のヤンキーみたいなときがある」と指摘されます。

はなママさま
> 小渕沢もいいですが、富士山南麓の十里木高原も候補
>に加えて下さい! 東名利用で東京から約2時間、とい
>うことで首都圏からの別荘利用者が多いエリアです。
>御殿場アウトレット、富士5湖にも近いですよ。管理
>の違う別荘地がありますので、物件数も色々だと思い
>ます。ご参考までに!
十里木高原、はじめて聞きました。ちょっと興味あります。

みさま
>赤のダウンジャケット、先日ウチの弟が着てたのとお
>そろい…。
「Acostic」ならオソロ。

yumikoさま
> あっ。あの、去年出来なかった事がありまして…今年
>こそは勇気をだしてお願いしたいなと。
>私、12月13日が25歳の誕生日なんです。できたら、
>れ、れれ、例のアレお願いします!!!
>ハァ~、なんか緊張しますね。照れますね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。残す20代を満喫して30代にやってきてください。その頃僕は40代ですが。

ガジラさま
>12月14日にお誕生日を迎えました。
>気持ちは若いけれど、体はかなりボロボロです。
>でも、今年は東名横浜住宅展示場へチャリンコで父ちゃん
>と富士丸くんに会いに行けたし。
お誕生日おめでとうございました。キース・リチャーズも体はボロボロだけど元気なので、頑張ってください。

BENICOさま
>自然溢れる広大な土地に、富士丸邸、いや、穴澤邸がで
>ーん!と建つ日を楽しみにしています。新築祝いは何が
>イイですか?
関口さんに「家が建ったら今持ってるリッケンのベースをくれ」とお願いしたら「意味がわからん」といわれました。

りんさま
>実は、ある日をまっていたんですが、それをわすれてし
>まいまして・・・・
>うちのわんこにも例のあれをお願いしたくまっていました。
>12月12日生まれのMダックスです。飼い主に誕生日を
>忘れられた哀れなわんこに例のあれお願いします(1歳に
>なりました。)
お誕生日おめでとう、と何か美味しいおやつをあげておいてください。

miyabi0707さま
>ADが12月12日のままなのが、心配です。穴澤さん
>は、ひょっとして熱でも出して寝込んでいるのでは・・。
風邪とかひかないのでご安心ください。ちなみに、馬鹿だからではないです。

☆友里★さま
>着実に実現へ向けて進んでいますね(^ー^)「父ちゃん、
>やる時はやる男だぞっ!!」って所を見せつけられて、
>「惚れてまうやろ~!!」状態です。嘘やけど。
嘘かいな。

やっちゃんさま
>富士丸君も大好きですが、
>穴澤さんの大ファンでもある
>私は、DVDと限定本を即買いしました。
好きです。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントありがとうございました。
2008/12/22(月) 17:27:21 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net