topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

驚愕の事実

081203-1.jpg

少し前のこと、ある雑誌の取材を受けた。こういう場合、普通は編集者、カメラマン、ライター、とだいたい3名くらいの方がやってきて狭い我が家を益々狭くしてくださるのだが、なぜかこの日はもうひとり、いや、もう1匹可愛らしいお客さんもくっついてきた。

081203-2.jpg

それは編集者の方が飼っているマロちゃん。自分の何倍もある富士丸を目の前にしても物怖じしないところが凄い。「北斗の拳」でいえば、リンと山のフドウくらい違うんじゃないのか。そういえば山のフドウのくだりは泣いたなー。何の話だっけ。

081203-3.jpg

そうそう、どうして取材に犬を連れてくる必要があるのかという話だが、聞けばその編集者(女性)は昔から富士丸にどうしても会いたかったらしく、いつか企画を通してやると1年がかりで編集部にかけあい、その願いが叶ったあかつきには自分の犬を連れてきて2ショット写真を撮るのだと心に誓っていたらしい。思いっ切り職権乱用やん、と思うがそういうのは大歓迎なので、出版業界のみなさん、どうぞよろしく。

081203-5.jpg

そういうわけで、取材そっちのけでワーキャー騒いでいらしたが、そこはやっぱりプロなのでいいページになったと思います。その記事は12月5日発売の『mina(主婦の友社)12/20号 No.24』に掲載される予定なので、良ければご覧下さい。しかし、遠近法を使ってもこの違い。こんなに大きな奴と1DKで暮らしているのか。

081203-4.jpg

その事実に改めてびっくり……。












機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・あれ?
どうかな?
2008/12/03(水) 11:37:05 * URL * TOMY #-[Edit]

やっぱり富士丸くんは大きいねぇ。
でも、かわいい、でも、ヒトみたい、というか人格というか犬格っていうのかなぁ、存在してるって感がすごくあって、大変申し訳ないが父ちゃんの子供のように思ってしまう。
いい息子さんをお持ちでうらやましいわ(=^・^=)
2008/12/03(水) 11:40:24 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・ひさびさ。
かわいい。久しぶりに丸くんと比較対照ができる犬の出現、うれしい限りです。しかしちんまい。1枚目の写真なんて、居るのすらなかなか気付けませんでした。しかし丸くんは人間の女性からモテモテだねえ。イヌの女の子からは、どうなんだろう。えと、たしか丸くんは術式済み・・だったと記憶してるのですが、その場合はイヌ女子に出会ってもお互い反応しないのかな。や、立ち入ったことを聞いてスミマセン。
2008/12/03(水) 11:43:11 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・でかい
改めて、くらべると富士さま、でかすぎる・・・
でも・・・かわええ・・・
2008/12/03(水) 11:43:55 * URL * きみえ #-[Edit]

・職権乱用か~
いいなぁ。
でも、富士丸に会いたい一心で1年かけて企画を通したんだもん。
自分にご褒美OKでしょ~!
『mina12/5号 No.24』チェックですね!わくわく~♪
2008/12/03(水) 11:44:36 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

大きさの違いとは裏腹に、びっくりするほど、柄というのか、配色というのか、似てますね!
この配色になると、チワワが凛々しく見えます。
2008/12/03(水) 11:44:53 * URL * 都 #LWshcgts[Edit]

…を穫ってしまいました…。きゃーっ!
…でも、1度書いたコメントの編集の仕方がわかりません…ごめんなさい。
Editをクリックして…どうするんでしょう?

ところでマロちゃん、かわいいですねっ!!
チワワの中でも小さいのかな?
それともやっぱり丸が大きいのかな?
編集者を辞めちゃったので、穴澤さん家に職権乱用で伺うのは無理だわー。残念!

2008/12/03(水) 11:45:08 * URL * TOMY #-[Edit]

・いやー、かわいいっ!!
大小違えど、白黒同士のコンビネーション。

親子といっても、差し支えないかも・・・
(種類が違うから、無理がありますか。(^ ^;))
2008/12/03(水) 11:46:35 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・模様は同じなんだね。
 動物って大きさに すごい幅がありますよね。 私は大きい方が好きですな。移動などの時は不便ですが・・・。大きいほうが 抱きついたり いいこいいこしたり 一緒に力入れて遊べますしね。 考えようによっては 私が荒い? 小さいと壊れちゃいそうで怖いです。 それにしても    富士丸くんは、穏和だね。あぁー富士丸くんと昼寝したい。
2008/12/03(水) 11:49:05 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 11:54:00 * * - #[Edit]

・ミニチュア版
ミニ富士丸だ!
かわいい~。
良くそのせまい部屋で、大きな富士丸とミニ富士丸が一緒にいて、踏まれなかったね。
同じ犬とは思えない!
2008/12/03(水) 11:54:44 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

どちらも、かわいい!
2008/12/03(水) 12:00:30 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・ほぉ~
こうして見ると犬の大きさって
ほんとに色々なんだなぁと実感★
同じような配色だからよけい際立ちますね♪

ところで気のせいかとも思ったのですが…
マロちゃんの頭からお尻までの長さと
富士丸くんの鼻先から後頭部までの長さって
もしかして…同じくらいなのでは???

***
誕生祝コメ、ありがとうございましたo(^-^)o
2008/12/03(水) 12:08:10 * URL * きんかん娘 #qIVG1nSo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 12:14:46 * * - #[Edit]

・こんなとき…
今回みたいに新しいお友達が来たときは、
富士丸くんの「女好き」現象は落ち着くものなんですかね?
まぁ、どっちにしろ男性客にはドライでしょうけど(笑)
だとしたらそんな時チャンス!ですね!!父ちゃん♪
2008/12/03(水) 12:22:16 * URL * すいかの姉 #xjc7fkBo[Edit]

私もいつか生の富士丸に会いたいです。
もし会えたら富士丸の耳の厚さを確かめたいのですがいいですか?
出来たら秋の京都で会いたいです。
冬でもいいのです。肉球もクンカクンカしたいなぁ。
2008/12/03(水) 12:22:35 * URL * さばちゃん #-[Edit]

・テレビ買うもん
一年掛かりで野望が達成されたんですね…記事が楽しみです。
それにしても、丸くん、マロちゃんを丸呑みできそうですね。
私も部屋のテレビが昇天しそうです。
買わなくては…赤がいいなー。
2008/12/03(水) 12:23:45 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・本当に
富士丸くん、デカイ!!りゅうぽんさんが書いたとおり、私も、マロちゃんがいつ富士丸くんに丸呑みされてる写真が出るか、ドキドキしました(笑)マロちゃんなら私の口にも入りそうです。特に頭なら楽勝って感じです(笑)
2008/12/03(水) 12:40:05 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・しろ黒コンビだっ!
丸ちゃんまたお友達増えたね。マロちゃんは女の子かな?
二人?ともほんとにお利口さんですね。
三枚目の写真すごく可愛いっ! 親子みたい。ぷぷっ。
2008/12/03(水) 12:57:03 * URL * 小春 #-[Edit]

・富士丸の
2枚目と3枚目の写真の表情が好きです!
なんか、人っぽくて。

2008/12/03(水) 12:59:04 * URL * こばいゆ #-[Edit]

・兄妹みたい
ホントにそっくりな2匹ですね。
どんな人にも、犬にも、好意が通じないネコにも好意的な富士丸って偉いな。
吠える事とかしないんですよね?

いいなぁ~職権乱用・・・
それが出来るなんて羨ましいです(笑)

2008/12/03(水) 13:08:54 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・親子みたい
うちのワンコが赤ちゃんを生んだときに3枚目の写真と同じようなショットの写真を撮りましたよ。まさに、その位の大きさの違いでした。いっそのこと、そのまま富士丸にゴロンとなってもらって、マロちゃんにお乳を与えてもらいたい・・って感じです。

私、父ちゃんと同じテレビです。購入して1年2ヶ月経ちますが、「視聴予約」が何かを今日初めて知りました。録画予約の時にいつも「視聴予約って何じゃぁ?」と思ってました。そうか。ありがとう、父ちゃん。
2008/12/03(水) 13:25:08 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

コメ返し、ありがとうございました♪
カラーは同じなのに、サイズがめちゃくちゃ違う…!!すごいですね、ほんとおっきいんですね、富士丸。生で見たいな~。
2008/12/03(水) 13:26:03 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

ものすごい違い(笑)
また、配色も似ているから、なおさら感じますね。
でも、富士丸のほうが遠慮しているような気がします・・・。
もっと堂々としていればいいのに・・・。
2008/12/03(水) 13:44:30 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・親子?
カラー的にはそっくり。誰とでも仲良しできるのもそっくり。
富士丸くんはでかくても可愛いけど、ちわわの姿で富士丸くんの大きさになったら、ちょと怖いかも…。
2008/12/03(水) 13:47:05 * URL * パールまま #-[Edit]

・おぉ!
富士丸にいちゃん…おっちゃん?
やさしく接してあげているじゃないですか 笑
2008/12/03(水) 13:58:17 * URL * 小春屋 美々  #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 14:15:41 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 14:58:10 * * - #[Edit]

・可愛い
色が同じで富士丸くんのミニチュアぬいぐるみかと思いました。
または、富士丸くんの子供が生まれたのかと。。。
富士丸くんは子作りの予定はないんですか?
2008/12/03(水) 15:00:51 * URL * KAZUMI #-[Edit]

・かわいい
最初 凛ちゃんかと 思いまちた。

うちには大・中・小型犬いるので驚愕はしませんが三者三様です。
あきれるほどに、
躾・教本が通用しませんから。

2008/12/03(水) 15:16:07 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 16:07:32 * * - #[Edit]

・もうちょっと待って地デジ買うわ。
1枚目の写真は、また富士丸の抜け毛で作ったぬいぐるみかと思いました。
本当に2匹の差はすごいですね。富士丸はマロちゃんの何十倍あるんでしょうね。

ところで、ちょっと前にテレビでやってましたけど、犬の眼球は犬種、大きい小さいに関わらず、みんな同じ大きさなんですって!知ってました?
富士丸とマロちゃん・・・う~ん・・・。
2008/12/03(水) 16:25:30 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・かわいいショット!
2枚目のマルがマロちゃんを見つめる目の優しいこと。。
とっても素敵な写真ですね

マルもとっても大人しいけれどオチビちゃんが大したもんですね ガウリン娘の我が家にとっては羨ましい図ですよ

2008/12/03(水) 16:41:26 * URL * りんママ #-[Edit]

今更気づくなんて遅すぎますよ。どう考えても大型犬と暮らすには狭い家です!でもその狭さゆえ、富士丸との密着度があっていいのかも。これが女性ならいいのにね。富士丸はモテモテなのに、なぜ飼い主はそんなにモテないのか実際に体感してみたいです。
2008/12/03(水) 17:37:18 * URL * 由佳 #-[Edit]

富士丸くんにお近づきになるには、やはり出版関係に携わるのが一番の近道ですか?
いいなぁ~うらやましぃです。
私もうちのにゃんとの夢のツーショット撮ってみたいです。
その写真の前に宝くじお供えしたら当たるような気がします。
新幹線で2時間なので、是非東北に散歩がてらいかがですか?ワンが自由に乗れる占領車両とかあったらいいですね。
2008/12/03(水) 17:43:21 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・んまぁ
富士丸と一緒にいると、小鳥ちゃんのようですねぇマロちゃん。
あ、富士丸もハシビなんちゃらっていう鳥でしたっけ?

てか、父ちゃん!レディーがおひとり様でやって来たのですね。
ちゃんとオヤジ臭とか消してました?
もしかしたら恋の芽生えるチャーンスかもしれなかったですよ。
2008/12/03(水) 17:50:14 * URL * わさび #-[Edit]

・すごい体格差…。
マロちゃん、めちゃくちゃちっちゃくてかわいいですね~。
富士丸もちょっとびっくりしている感じ?
編集魂のこもった雑誌の発売、楽しみにしてます!!

しかし本当に山のフドウのように、肩に乗っけて歩いちゃいそうですね~(笑)
…ちなみに父ちゃんが泣いたくだりは、多分フドウが蟻地獄(?)に落ちるあたりではないでしょうか?(笑)

うちも早く地デジ対応したいです!もう少し…価格が下がるんじゃないかと思って待っているんですが…。無理かなあ。
2008/12/03(水) 18:17:54 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

驚愕の真実って一瞬画像だけ慌ててみたら、富士丸の隠し子かと思った。あ~、勘違い!
2008/12/03(水) 18:40:01 * URL * たっくん #-[Edit]

・そーかー
出版業界だとお部屋訪問出来るですね~ と言うことで再就職しなくちゃ!!^^
出版業界の方々、仲良くしましょう^テヘ

テレビで昔の歌謡曲を懐かしく聞いていたら、うちの同居人にバカにされちゃいました。
ちと洋楽かぶれしちょります。
父ちゃんも歌謡曲は聞かんかね?!
2008/12/03(水) 20:02:20 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・小さいっ!ちっさすぎる~
んでも、マロちゃんめんこい。
丸くんの頭くらい?
マズルくらい?

ひゃ~。そのお手々。
細い。細すぎる~!

丸くんはやさすい良い子だから、誰とでもフレンドリ~。
富士丸父ちゃんさまのヒトミシラ~なとこを、
補ってあまりあるね。うん。

めんこいマロちゃん、おもちゃのボールも持ってきたの?
何かデジャブ。

地デジ・・・・うちんちは山なので映らないハズです。
ケーブルテレビっちゅうのにする予定です。
多分あと5年ぐらいしたら。
おおっ。富士丸父ちゃんさまの山の家計画より
遠い計画じゃないですか。
山の家計画に合わせることにしました。
たった今。別に、ワケなどないけど。

2008/12/03(水) 20:31:24 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 20:33:25 * * - #[Edit]

・ガリバー旅行記
を、思いだしました。
(^^;;
2008/12/03(水) 20:50:46 * URL * まる #-[Edit]

・エライ!
皆さんも書かれてますが、ホント色合いとか良く似てますね!でも、○君の顔ぐらいの大きさに見える…○君デカ(笑)

一年がかりで企画を実現させた編集さん、エライ!
一年がかりでも父ちゃんに会いたいっていう人が早く現れるといいね。
って言うか、ここのコメント見てると、父ちゃんさえその気になれば、いい人いそうだけど…
2008/12/03(水) 21:06:15 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・うちも・・・
・・・先日、同じような状態でした。
うちのわんこと知り合いのわんこで「巨人と小人」くらいの違い。
やっぱり普通は一人暮らし、しかも狭い部屋には小型犬・・・なのかしら。
なんて思いながら、ドッグベッドを買ってしまいました。
どんどんわんこの荷物が増えていきます。狭いのに。
2008/12/03(水) 21:11:06 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・職権乱用!
したいです。
したいけれども、乱用する職権がありません・・。

乱用して穴澤邸で鍋を食べたいなぁ。
2008/12/03(水) 21:23:13 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・更に今更ですが
視聴予約の使い方、今日始めて知りました。
ありがとうございました。
明日早速使ってみます。
わーい。
2008/12/03(水) 22:01:20 * URL * ayaru #9g6RMSYQ[Edit]

同じ生物とは思えない大きさの違いですね。
でも、中々良いコンビに見えます。
色が似て居る所為でしょうか。
白黒の中型犬を加えれば、絵面的にもっと面白くなるかも…と考えてしまいました。
2008/12/03(水) 22:12:00 * URL * bomersnake #mQop/nM.[Edit]

・あはは
すごい比率差ですね~
小さいぶん、マロちゃんのほうが、しっかりモノにみえるし、富士丸はのんきにいつもの場所明け渡してるし。ゴリちゃんには渡さなかったのに・・・。
2008/12/03(水) 22:20:03 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

3枚目の写真
「父にチューする、可愛い娘」風ですね。

並ぶと大きさの違いに、ビックリ。
マロちゃん=富士丸くんの顔・・・くらいでしょうか?

職権乱用・・・職権がありましぇ~ん!
2008/12/03(水) 22:20:58 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

白と黒の配色がそっくりですね!
その雑誌はヤングの雑誌ですよね?ヤングじゃないけど買います。

コメント返しありがとうございました。楽器はまず形から、の伝言を昨日伝えました。そして今日、なんとも迷惑なタイミングで楽器屋さんから「ギターフェアー」なるお手紙がきてました。ギター32万→24万とか41万→31万とか。ギターだけではなくドラムセット、防音室まで。じっと見てました。そーねー、替えの弦くらいならいつでも買ってあげるんですけどねー。
2008/12/03(水) 22:25:15 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・山のフドウ
山のフドウのくだりは私も号泣しました。
確か、アリ地獄みたいな砂の中に子供たちがたくさん落とされて、
それを山のフドウが助けるためにアリ地獄に入って
子供を全員たすけたけれど、フドウは沈んでしまう・・・。
みたいな話だったと記憶しています。違ったらすみません。

あ、初めてコメントします。はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
富士丸が大好きです、いつか抱きつこうと決めtいます。
でもフドウに反応してしまいました。
2008/12/03(水) 22:29:08 * URL * りん。 #GOhu36Cg[Edit]

・富士丸とマロちゃん
「犬」という枠でひとくくりにして良いのか疑問に思うくらいにサイズが違いますね。

コメント返しありがとうございます。
ギターが何か知らずに聞いていて「うん♪あれ?」と思った時の「SG」率はかなり高いです。耳は裏切りませんね。

ツェッペリンのアルバムをすべて持っているわけではありませんが、持っているのがお約束の「Ⅳ」をサクラマスライブのあと棚から引っ張り出して聴いています。
「絶対サクラマスの方がいいよ!!!」と思うのは「親の欲耳」(?)ってやつでしょうか?

「Ⅳ」の一曲目つながりで王様も聴きなおしたりして。
穴澤さんが富士丸のことを「キツネっぽ~い」とおっしゃっていましたが、うちの子もそうです。そして茶色。
「ただのいぬ。」なうちのさくらですが、「キツネっぽい、茶色の、犬 "FOXY (
LADY)", "BROWN (SUGAR)", "(BLACK) DOG"」で『王様の恩返し』三つ巴スペシャルな子です。
何年も前の実家帰省中、イオン倉敷ショッピングモールにドサ回りライブにやってきた王様を見にいったこともあります。
また「変態」って言われちゃう?
2008/12/03(水) 22:34:39 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・Chu♪
富士丸柄のマロちゃんかわいい~。
小さくても度胸がありますね。愛敬も。
ほっぺにチューしてるみたい。
富士丸 鼻の上が伸びてるぞ~
2008/12/03(水) 22:49:02 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 23:16:29 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 00:15:24 * * - #[Edit]

・うらやましーーー
職権乱用で丸様に会える編集者の方が、とーーーってもうらやましいです!!

いっぱいの愛情のこもった記事だと思うので、絶対に雑誌を買わなくちゃ。

私も、今の仕事でどうやったら丸様に会えるか考えてみます。ちなみに職場は調剤薬局ですが…
2008/12/04(木) 00:41:56 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

社長お元気そうで何よりです。
富士丸会長も今日もステキです。
んで、鍵コメで連続コメしますが、寒くなりましたからお体大事に。
特に会長♪
2008/12/04(木) 03:11:13 * URL * T2 #.HZW8zzQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 03:19:18 * * - #[Edit]

・犬の表情
今日の新潟日報ですがうちの犬もわらったり露骨にいやな顔をしたりと飼い主の都合など関係なくあきません。もししゃべったらきっと我が家は近所から笑い者になると思います。
2008/12/04(木) 08:43:02 * URL * ぐうたらちゃん #-[Edit]

マロちゃん、リンちゃんよりさらに小さい感じですね。
富士丸のお口のなかで生活できそう。

地デジってそんな便利なことができるんですか?
知らなかった。面白そうだ。やってみよう。
あ、でも予約してまで見たい番組って、何かあるかな・・・?
2008/12/04(木) 10:26:58 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・1年間も、、
ワタシも視聴予約に気がついたときは感動しましたー。
1年間気がつかなかった、、

富士丸くんは小さい子にもやさしいな~。
2008/12/04(木) 11:00:54 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 12:57:57 * * - #[Edit]

・それはやはり
画像としてしか見ていない1DKの広さも、
画像でしか見ていない富士丸くんの大きさも実際に会ってみないとわからない。
我が家の犬と富士丸くんが並ぶとどんな具合かやはり気になるものです。
しかし…そんな職権もないなぁ…。

ときに、たまに気になるのですが、同じ住まいの方、お隣さんや上下の方とか、同じ住まいの事に優越感覚えたりしないのかしら。
『おぃ。昨夜は鍋パーティー騒がしかったぞ、お詫びに富士丸触らせろ~』とかイチャモンつけてみたい。笑
2008/12/04(木) 13:42:14 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ほんとだ
マロちゃん、ちっちゃくて踏んづけそう。
顔比べるとマロちゃん意志の強そうな顔。なんか富士丸が優しい顔に見えます。
前、コンビニで出会った富士丸縮小版のワンちゃん、その後会ってないのですか?
ほんと似てましたよね。また見てみたい。笑えたから。

AD、綺麗でブーケかと思った。
2008/12/04(木) 13:58:29 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・柄が
2匹の柄がなんか似てますね…。
2008/12/04(木) 14:12:15 * URL * ミッドナイト #-[Edit]

・さんきゅ♪
父ちゃん
コメント返しありがとうございます!

父ちゃんの部屋は整然としているけど、富士丸クンはスタンドを倒したり、CDを崩したりしないんですか

うちのネコは棚の上の小物は漏れなく落としてくれますし、クリスマスツリーは倒され、雛人形は転がされました
2008/12/04(木) 14:29:53 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

色合いが同じようなので親子のようにも見えますね。
あらためて、富士丸って大きいんですね。
2008/12/04(木) 15:14:55 * URL * レーシック #JalddpaA[Edit]

ぱっと見たときリンちゃんかと思いました。 マロちゃんちっちゃい! 富士丸の顔とほぼ同じ大きさぐらい? かわぇ~。
2008/12/04(木) 15:25:54 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・パパになった丸!?
富士丸君、マロちゃんを見たらすっかり自分がパパになったような気分で喜んでますね^^

ところで本日のADにでた「アンコウのキモあえ」どちらでお召し上がりになったのでしょうか?
(すみません、魚さばけないので)
生まれてこのかた、ずっと海の見える街に暮らし、魚料理大好き人間になったのに、5年前から海なし県で肉食人間にごはんを作って過ごしている私としては、垂涎の一品です!
2008/12/04(木) 15:26:38 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・かゎえぇぇーー!!!!
....やばッ。..このツーショトはやばぃッス(/ω\)
マロちゃん
ちっこぉぃ(萌
富士たん....
でっかぃ(笑

[mina]買ぃマス(。・_・。)ノ
2008/12/04(木) 15:59:22 * URL * やぁたん #-[Edit]

コメント返しありがとうございました。
予想に反した大人なコメントで、少しどきっとしました。

さて、富士丸くん。
普段ブログで室内の富士丸くんに見慣れているので、逆にマロちゃんちっさすぎるんじゃと錯覚さえ覚えますが、まぁ錯覚なんでしょうね。
生で見てびっくりしたいです。
2008/12/04(木) 16:20:28 * URL * neo #-[Edit]

・富士丸くんオリコー
我が家にもデカ犬のミックスがいますが、チワワちゃんなんてのに出会うときっと押さえ込んでしまうかも・・・
富士丸くんはお利口ですね~。いつも関心してしまいます。

ウチの犬はゴールデンとプードルのミックスなんですが、最近になって これが「ゴールデンドゥードゥル」と言うのだと知りました。2年9ヶ月も飼ってるんのに・・・
富士丸くんも「ハスリー」とか「コリスキー」かもしれませんね。
2008/12/04(木) 18:47:11 * URL * sunshimai #bQg5vGS6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 19:10:42 * * - #[Edit]

・デデさんと同じ。
(゜o゜)・・・デデさんと同じ意見です。
マロちゃんと富士丸くんの配色が同じだよぉー。
犬種は違っても、配色が同じのわんこっているんですね。
先日、近所のヨ―カドー近くを若いお姉さんが連れていたシーズーがすご~く小さくて。
『赤ちゃんですか?』と尋ねたら。
【そう思うでしょ?もう2歳ですよ。兄弟犬がいるんですが、やっぱり大きさが3倍違いますよ。小さいけれど元気いっぱいなんで助かってます。また、良い子良い子してくださいね。】と言われました。
わたしも、いつかわんこを飼いたいなぁー。
2008/12/04(木) 21:43:58 * URL * ガジラ #-[Edit]

・ぬいぐるみ?
大きさがそんなに違うのに、黒白の入り具合がソックリ。富士丸ぬいぐるみとして、そのまま飾って置きたいわ。
友好的な犬って飼い主孝行よね。マロちゃんも富士丸も本当にいい子だわ。
2008/12/04(木) 22:35:28 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

似てるね
2008/12/04(木) 23:54:23 * URL * - #-[Edit]

・ぷほーっ^^
3枚目の写真の劇画タッチな富士丸くんの目が
またも私を吹き出させました。

うちの柴犬のわかくんは
ちょっと訳あって陰のあるコなので
富士丸くんの天真爛漫な陽気さを
少しでも分けてもらえたらなぁと思っちゃいます。
2008/12/05(金) 00:34:17 * URL * なちゅほ #-[Edit]

・色合いが同じですね~
ひょーすごい大きさの違い!物怖じしないマロちゃん身体は小さいけど大物ですね~
ずーっと思えば願いは叶うのですね。「mina」楽しみです。

コメ返しありがと。夜空を見上げて星座の名前を教えてくれる男子より切り身から出てきた寄生虫の名前を教えてくれる父ちゃんが好きです。
2008/12/05(金) 01:21:13 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・うん。デカい。
富士丸を初めて見た時「デカッ!」と思いました。
そしてマロちゃん。ちっちゃ!

我が家は穴澤家とほぼ同じ間取り。そこに猫四匹で暮らすひとり。
その“ひとり”は考えました。この部屋に富士丸がいるようなものなのだな・・・と。
大きいのが一匹とちっちゃいの(そうでもないのもいる)が四匹とでは,どちらがより狭く感じるんだろう・・・飼い主の身の置き場所がないのはどちらだ・・・と思っておりました。
答えは出ません。
出す必要もないんですが。
2008/12/05(金) 06:21:07 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

遊びに行くの~。
それとも仕事?
雨になるから気をつけてネ!
富士丸、行ってらっしゃ~い!
2008/12/05(金) 07:46:29 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・おはようございます
うん、きっと寒いと思います。
富士丸クン、良かったねー。楽しんでくるんだよ。
道中お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

コメント返しありがとうございました。ストーンズの映画は3館も上映してくれます。フーの時は選択の余地無く1館だけでしたが。さて、どこで観ようかなー。
2008/12/05(金) 07:57:52 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

おはようございます。一泊旅行お気をつけていってらっしゃいませ。報告楽しみにしております。
2008/12/05(金) 09:00:27 * URL * たっくん #-[Edit]

・mina見ましたよ♪
朝買ってきました。かわいらしい写真ばかりでしたね。【ほっぺびよよよ~ん】も久々でしたね。編集者サマの熱い想い、しかと見ましたよ!!職権乱用、ステキです。楽しめました、ありがとうございました。今日はこちらは雪ではなく雨です。休日で雨って最悪です。minaを全部読んで若返ってやろうかと思います(笑)

旅レポ、楽しみにしてますね!お気をつけていってらっしゃい~♪
2008/12/05(金) 10:15:39 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 10:29:31 * * - #[Edit]

・あら;
小淵沢ですか?
うちの両親が小淵沢に住んでます!
今日だけあまりお天気がよくないような、、、予報ですが、明日からはだいじょぶそうですね♪
えぇ、えぇ、それは寒いらしいですよ;朝は氷点下なのでね。
でもまだ雪はないですのでだいじょぶですよ♪気をつけてでかけてくださいね~。丸ちゃん、いってらっしゃい♪
2008/12/05(金) 10:29:53 * URL * Ringo #-[Edit]

・もしかして
小淵沢って、「リゾナーレ小淵沢」ですか?ちなみに想像通り超寒いと思います。
2008/12/05(金) 12:02:49 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

小淵沢へ行くのですね~朝晩は冷え込みそうですね。私の住んでいるところは、雪の予報が出ていますが、まだタイヤ替えてないよ~モッフモフの毛皮を着た富士丸はテンション高くなりそうですね。その反対に父ちゃんは…風邪ひかないように!!
2008/12/05(金) 12:07:05 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・準備OK
富士丸くん、「さぁ行くぞ準備OK」の顔になってますね。
うれしそうでうれしいです~。
父ちゃんは富士丸くんとたくさん走って鍛えてくるとよか。
2008/12/05(金) 13:06:44 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

小淵沢・・山梨ですね~
山梨在住の私は、ドキドキしてます!
今週末、父ちゃん&富士丸くんと近くにいられるなんて!!
今こちらは、空が荒れ模様です・・
でもでも、明日は快晴のようですよ!
気をつけて、行ってらっしゃい~
2008/12/05(金) 13:54:25 * URL * kimilag #nyoBptME[Edit]

・ほほえましい。
温和な性格の富士丸ってカッコイイっす。
穴澤さんの躾が良かったんだろうなー。大型犬の躾、学びたい。
あ、コーネリアス、ノミネートされてましたね。フリッパーズギターから好きで聞いていたので感動。昔女装してCM出てたのが忘れられません・・。
2008/12/05(金) 14:27:43 * URL * nao #-[Edit]

・わぉ!
小淵沢!!私生まれてからずーっと小淵沢に住んでますよ。まさか富士丸と父ちゃんが来るなんて~うれしい♪
どこに来るのかな?ばったり会わないかな。今日は雨ですが、楽しんでってくださいね~。寒くてびっくりするかな?
2008/12/05(金) 15:35:34 * URL * miya #CTrm56e2[Edit]

・お気を付けて
 富士丸くん、穴様 楽しい二人プチ旅。 でもスッゴイ気になるんですけど、 どー見てもファスナーしまって無いですよ。 あとからカバンから物が落ちていませんように。パンツのファスナーは最後まで上げてくださいね。
2008/12/05(金) 16:04:31 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・なんか・・
富士丸とマロちゃん、白と黒の模様が似てますね~
マロ眉毛なんて特に^^
なんか親子っぽく見えるのは私だけかな?
2008/12/05(金) 18:04:43 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・な、なんと!?
山梨…小淵沢にいらっしゃるとは!!
土日は甲府市でクラフトフェアやってますよ~…って、関係ないですね(^_^;
早速mina探してみます♪
2008/12/05(金) 20:19:33 * URL * 越後屋 #mn6gys/M[Edit]

・お出かけ
どこかにお出かけとなると、富士丸君にはちゃーんと分かってるのでしょう。アナザーデイズの顔は、絶対にうれしそうですもの・・。ひとりと一匹のプチ旅行、楽しいといいですね。マロちゃんも小さくてかわいいですが、以前に出ていたムク君もかわいかったですね。よそのワンコにも優しい富士丸君、本当にお利口さんです。飼い主さんの性格の良さかしら・・。
2008/12/05(金) 23:04:31 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

職権乱用だなんて、そんな。有効活用ですよー。
今度、本屋に行ったら見てきます。

ずっと前の、ごほうび旅行でしょうか?
穴澤さんにとっては、ちょっと寒い時期になってしまいましたが、
富士丸くんのための旅だとしたら、いいですよねっ。
いつか近い将来、富士丸くんが毎日、大自然の中を散歩できますように。
帰りの道中も、お気をつけて♪
2008/12/05(金) 23:09:47 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

今日、富士丸と同じカッパを着た大型犬に遭遇!私、固まりました(笑)富士丸のカッパ姿大好きなのになぁ(笑)
2008/12/05(金) 23:52:43 * URL * きったん #-[Edit]

・小窓の…
水曜日まで小淵沢に行ってました。寒かったです!人間はダウンコートが必要そうです。八ヶ岳は雪帽子でした。
でもまだまだもっと寒くなるらしいので、富士丸くんにとっては快適な気温なのかも
星がすごくきれいでした☆いってらっしゃい!
2008/12/06(土) 08:12:21 * URL * みなと #-[Edit]

・チワワ
ちっちゃいですねー。富士丸くんがかなりおっきくみえます。でも、はじめて会う犬同士なのにあんなに近づけるなんて凄いですね。
2008/12/06(土) 10:40:30 * URL * パジャマ #-[Edit]

・ホントだぁ~
柄がよく似てるな~

2匹ともかわいい☆

富士丸も生まれたときはこの子のようなサイズだったのかなぁ?
2008/12/06(土) 11:10:59 * URL * chika #-[Edit]

・優しいまなざし
よそんちのデッカイ富士丸に驚かないマロちゃんもすごいけど、ちっこい子を見る富士丸の優しいまなざし。。。ホントに穏やかで優しい富士丸、父ちゃん思いっきり自慢していいよ。
2008/12/06(土) 12:51:06 * URL * さえぴょん #-[Edit]

・小淵沢
寒くて死にそうって・・、そんなんで山の家に住めるのか?
父ちゃん!?
2008/12/06(土) 13:46:10 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・かわいい2ショット!
やー旅先の富士丸、はちきれんばかりにうれしそうで何より。穴澤さん、風邪引かないようにね。道中お気をつけてくださいませね。
近所の本屋はご丁寧に雑誌の発売日と読者層年齢を書いた一覧表が貼ってあるのですが、minaは『20代前半』となっておりました。すさまじく該当しないので富士丸の記事のみ読んで帰ってきましたよ、えぇ。
2008/12/06(土) 14:52:37 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・まるで
グレープフルーツとキンカン
あまり両者が近付くとマロちゃんからはもふもふの壁にしか見えないのでは…。
2008/12/06(土) 15:34:34 * URL * ぷっちょ #-[Edit]

・職権乱用
ですよね。やっぱり。

最近、会社のPCデスクトップを富士丸(紫カッパの怪しげ占い師系)にしていて、俄然注目を集めています。
20代後半から30代前半の女子にヒキが強いっす。
癒しを求めている世代なのね。。。

で、マロちゃんのママねーさんのように、富士丸企画を練ることを心に決めました。
これが2009年の目標!かな。

あっ、とーちゃん、コメ返しありがとうです。
上記富士丸企画にはウチのダンナも結構乗り気でした。
フム。。
小淵沢ですか。軽井沢と同じくらいの気候じゃないですか?
山の家は暖かいところがご希望?
2008/12/06(土) 17:16:15 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・暖かいヤツを
死にそうに寒くても暖かいヤツを着ないのね、
もー、着たほうがいいのにー、
手放せなくなりますことよ。
2008/12/06(土) 18:07:12 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・お帰りなさい!
いつものことながら遊び疲れた富士丸の寝顔を見ると
こちらまで幸せな気持ちになります。
父ちゃんもお風呂にゆっくり入って温まってくださいね。
2008/12/06(土) 19:10:30 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

確かにびっくりですね!!
2008/12/06(土) 19:19:07 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・寝顔
遊びつかれたわんこの寝顔ほど可愛いものはないですね~。
楽しかったんだね、富士丸くん。
2008/12/06(土) 19:22:47 * URL * maiko #-[Edit]

・おっかえり♪
おっかえりなさーい♪
いやぁ~しかし今日は九州も寒かった~吹雪の中通勤して「あ~もぅ帰りてーな…」とか思ってしまいました。いよいよモッフモフのダブルコートな季節が来ましたね♪爆睡して何の夢見てるのかなぁ。可愛いなぁ。寒がり父ちゃん風邪ひかんように☆
2008/12/06(土) 20:30:11 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・おかえりなさい
寒かったようですが,楽しんでこれたようで何よりです。
遊び疲れてぐっすり眠る富士丸が微笑ましいです。
小淵沢ー東京間は2時間なんですね。うん,確かに近い。

父ちゃんもお疲れのことでしょう。「画像」が「画廊」になっとりますがな。
いつものようにぐっすり8時間睡眠でお疲れを残しませんように。
無事に帰ってこれて安心しました。
レポ,楽しみに待っています。
2008/12/06(土) 20:36:26 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 21:22:35 * * - #[Edit]

・少し
富士丸くんをこんなにしあわせな顔にしたから、
父ちゃんは少ーし飲んでよし。
2008/12/06(土) 21:29:04 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 21:36:04 * * - #[Edit]

・お帰りなさい♬
楽しかったんですね~、富士丸。
ま、父ちゃんが一緒なら、富士丸はどこに行っても楽しいんだろうけど。
父ちゃんもお疲れでしょう。まさか、もう既に夢の中…?ゆっくり休んで旅レポ頑張れ~!楽しみにしてます~♪
2008/12/06(土) 21:45:01 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・いいとこどり?
2コメ目、失礼します。
富士丸って、つくづく。。
コリーとハスキーのいいとこどりですなぁ。
青い目、毛色はハスキーで、
鼻が長いところとか、足が長いところはコリーだよね。

会社の女の子は一目見て
「チョビだぁ~」と叫びました。。
チョビはハスキーがモデルだったけど、
手足がもっと短くて太くてカラダがずんぐりしているカンジ。
富士丸は手足が長いもんねぇ~
ハンサムくんやなぁ。つくづく。。。

すんません。独り言で。
今日は寒かったので、ひれ酒飲んで、酔っ払ってます。
2008/12/07(日) 01:14:32 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

おかえりなさい。富士丸も楽しかった夢をみて眠っているようだし。やっぱり自分のにおいのついたソファーが一番だね。
2008/12/07(日) 09:41:01 * URL * たっくん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 11:54:36 * * - #[Edit]

・お帰りなさい♪
父ちゃん
富士丸君
♪お帰りなさい♪

楽しい旅行レポ
待ってますね
('-^*)/

[mina]買ったよ~
父ちゃんの願い通り
不幸なわんこちゃん
が一匹でも減ります
様に……m(_ _)m

[I]のお写真
至福の時ですね♪
2008/12/07(日) 13:56:43 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 14:28:21 * * - #[Edit]

・熱いの苦手?
布団乾燥機はそうとうあついんじゃないですか?
うちのモフモフシェルティーも熱いのだめで暖房器具には近寄りもしませんよ。
ほかほかのふとんで富士丸ちゃんハアハアしないのですか?
2008/12/07(日) 16:06:46 * URL * maiko #-[Edit]

・四国でも山が…
小淵沢一泊旅行は楽しかったですか~?父ちゃんも丸くんも無事のご帰還良かったです。詳細楽しみにしています。  暑いの苦手で寒いの平気…と冬の寒さの中での心地良い暖かさは、丸くんにとっても、きっと違うんですよ父ちゃん。 それにしても幸福顔だな~☆   我が家は四国ですが、昨日は雪が舞い、今日は山が真っ白だよー! 今夜は焼酎のお湯割りに決定。
2008/12/07(日) 16:45:20 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・ごめんなさい。
社長、ごめんなさい。すみません。。。
先日、コメしたのも、鍵コメもしたんですが、私内容覚えてません。
ま、お気になさらずに。
多分、飲みすぎていたのでしょうね。。。私。
これから目を通してコメ返しの際、私は気になさらずに。
って遅い告白を許してねん。

でも、コメ返し溜まってますよ。
あ、お体大事に!
では、また。
2008/12/08(月) 03:26:43 * URL * T2 #.HZW8zzQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 09:23:43 * * - #[Edit]

・おそらく、
富士丸くんは
父ちゃんさんの為に、おふとんを温めてくれてるんじゃない?
内心、布団乾燥機と戦ってる!?
・・・ワケないか(笑)。
2008/12/08(月) 10:17:17 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・コメントありがとうございました
そろそろ疲れてきたけど、まだ行くぜ。というわけで本日3発目のコメント返し。

TOMYさま
>編集者を辞めちゃったので、穴澤さん家に職権乱用で
>伺うのは無理だわー。残念!
それは残念。何か汚い手でも使ってください。

きんかん娘 さま
>ところで気のせいかとも思ったのですが…
>マロちゃんの頭からお尻までの長さと
>富士丸くんの鼻先から後頭部までの長さって
>もしかして…同じくらいなのでは?
たぶん。富士丸が来た頃はマロちゃんよりちょい大きいくらいだったような。

さばちゃんさま
>私もいつか生の富士丸に会いたいです。
>もし会えたら富士丸の耳の厚さを確かめたいのですが
>いいですか?
>出来たら秋の京都で会いたいです。
何かロマンチック。似合わないから行かないけど。

りゅうぽんさま
>私も部屋のテレビが昇天しそうです。
>買わなくては…赤がいいなー。
ブルーレイ付きが出ましたね。くそー。

犬きち♪さま
>私、父ちゃんと同じテレビです。購入して1年2ヶ月
>経ちますが、「視聴予約」が何かを今日初めて知りま
>した。録画予約の時にいつも「視聴予約って何じゃぁ
>?」と思ってました。そうか。ありがとう、父ちゃん。
知ってから必要以上に使ってます。うれしがりです。

まろんぱふぇさま
>富士丸くんにお近づきになるには、やはり出版関係に
>携わるのが一番の近道ですか?
ゴリちゃんの友達になるのが一番の近道かも。ゴリから「今度、友達連れて行っていいですか?」と聞かれても断るけども。

デデさま
>コメント返しありがとうございました。楽器はまず形
>から、の伝言を昨日伝えました。そして今日、なんとも
>迷惑なタイミングで楽器屋さんから「ギターフェアー」
>なるお手紙がきてました。ギター32万→24万とか41万
>→31万とか。ギターだけではなくドラムセット、防音室まで。じっと見てました。そーねー、替えの弦くらいならい
>つでも買ってあげるんですけどねー。
親にねだるギターは5万以下にしなさい、先生は最初に買ってもらったギターが3万で、その後アルバイトで8万貯めて8万のギターを買いましたと説教臭くお伝えください。

りん。さま
>あ、初めてコメントします。はじめまして。
>いつも楽しく拝見しています。
>富士丸が大好きです、いつか抱きつこうと決めtいます。
抱きついてください、いつか。

Kumikoさま
>私も、今の仕事でどうやったら丸様に会えるか考えて
>みます。ちなみに職場は調剤薬局ですが…
何がどこで繋がるかわからないので、ぜひ考えてみてくださいませ。

マリ&デンスケさま
>ところで本日のADにでた「アンコウのキモあえ」
>どちらでお召し上がりになったのでしょうか?
渋谷のにある九州の県名のお店です。

ガジラさま
>わたしも、いつかわんこを飼いたいなぁー。
飼えるさ、その気になれば。

りずぶるママさま
>最近、会社のPCデスクトップを富士丸(紫カッパの
>怪しげ占い師系)にしていて、俄然注目を集めています。
>20代後半から30代前半の女子にヒキが強いっす。
>癒しを求めている世代なのね。。。
なかなか興味深いデータです。ストライクゾーンですね。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/12/18(木) 16:49:58 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net