topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

小さい嘘

081121-1.jpg

小窓に書いた通り、代々木公園に行って来ました。ある雑誌の取材だったんですが、何でも総編集長が富士丸の大ファンらしく、数ページにわたって掲載されるとのことなので、どうぞお楽しみに。発売は年が明けてからになると思うんですけどね。

081121-2.jpg

いやー、それにしてもこの季節の代々木公園はいいです。まさに秋、という感じで。秋って短いんですよね。ひょっとしたらもう終わってるのかもしれないけど、代々木公園はまだ秋なのさ、みたいなね。

081121-3.jpg

風が吹くと一斉に落ち葉が舞ったりして、そういう光景を目にすると、散る美学というか、独特の切なさというか、そういうものを感じると同時に「哀愁のヨーロッパ」のイントロが頭の中で流れ出したりね、そういう年齢になったみたいです。

081121-5.jpg

というようなことを思うようになるともう立派なおっさんで、特に「甲州街道はもう秋なのさにかけたのね。そして哀愁のヨーロッパかー。懐かしいねー」と瞬時に理解してしまった人は同類のはずで、自分が思っている以上に体力は衰えているので注意しよう、ということをいいたかったわけです。

081121-6.jpg

というわけで、代々木公園は歩いて行けない距離でもないのだが、編集者から「どうします?」と聞かれ、いえ、僕は全然大丈夫なんですけど、富士丸がね、ひょっとしたら疲れちゃうかもしれないので、すいませんけど一緒に車に乗っけてってもらえます? と『この前の失敗』を踏まえてお願いした。実は富士丸、楽勝で歩けるのに。出来れば、歩きたいくらいなのに。

081121-7.jpg

お前のせいにして、すまんかった。











機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・富士丸 飾っちゃいました!
最後の写真、富士丸くんスネてる?!

ホテルのクリスマスツリーコンテストでツリーを飾ってきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/itosino_lilac/MYBLOG/yblog.html
モチーフは「お菓子」なのですが、隠しアイテムで富士丸クンを飾ってきました
らぶりーなベイサイドに父ちゃんが行くことはないと思いますが、万が一、お近くにお立ち寄りの際は覗いてやってください
2008/11/21(金) 12:08:28 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・・
あとで
2008/11/21(金) 12:10:20 * URL * にゃべ #Gmqs35Wk[Edit]

・ふふ
それは多分どちらにもバレバレなのでは?(笑)
でもあえて突っ込まない。うーんオトナな対応(笑)
2008/11/21(金) 12:11:44 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・もうりっぱに冬です!
いつも最低気温タイムに朝のお散歩に行きますが、今朝の最低気温は0.5℃でした。(おくとうきょう市)
脳みそがキーンでした。

わんこがいるとそれをいろいろな場面で利用してしまいます。
絶対に行き止まりとわかる路地に「あ、こらこら」とか言いながら自ら入っていったり、お客様には「さくらがいるので、家全体が犬小屋みたいで汚くて…」と言い訳したり。気乗りしない飲み会は「さくらのお散歩があるので無理」ときっぱり断るし。(一緒に飲みたい相手とだったら一度帰宅してお散歩を済ませ無理やりにでも再度外出するのに。)
ときどき「何もかもお見通しよ」とさくらの目が語っているように感じるのは気のせいでしょうか?

ギターマガジン「歴代の使用機材」に激しく反応してしまいます。うーん、気になる。
2008/11/21(金) 12:15:21 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

先日台湾人のおばさんから息子と結婚してほしいといわれ年を聞かれました。14歳さばをよんだら息子に「この人24歳のはずがない!」と叫ばれました。その後わたしは「うそつきさん」と呼ばれています。何がいいたいかというと嘘はいけません。
2008/11/21(金) 12:19:34 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・まっ、
よろしいんじゃないんでしょうか?
富士丸君のせいにしても。 (笑)

父ちゃんさんは、私と比べれば、ずぅ~~~~と若い!!
が・・・、「年」を意識する微妙な時期とも言えます。
甘えられるなら、甘えてしまえホトトギス。ちゃう!

秋の景色を考えると淋しくなるので
食欲の秋!!と参りましょう。 (笑)


2008/11/21(金) 12:21:48 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・犬はしゃべれないので・・・
富士丸よ・・・
おまえも辛かろう(泣)
飼い主にぬれぎぬを着せられたら
ちょこっと咬んでもOK♪よ!
私が許すっ!
2008/11/21(金) 12:27:12 * URL * ぷりん姉 #ulYx6Mu6[Edit]

・わかりますとも、その気持ち。
ちなみに、函館では一昨日から雪が降っています。
この時期の雪は、すぐ溶けるのですが。

ホント、前の日まで紅葉を味わっていたのに、
どかんと降ったもんなー。

東京も、そろそろどかん、ですか?
2008/11/21(金) 12:29:47 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・埋め合わせ・・・
穴澤様のお気持ちは分かります。でも、富士丸の気持ちもすごく分かります。

次回からは、素直に自分の非を認めましょう。で、また富士丸君を、どこか遠い開けた景色のいい所につれてって思い切り遊ばせてあげてください。リード要らない位のとこに。
2008/11/21(金) 12:35:31 * URL * 心は旅人 #-[Edit]

富士丸さん、脚ながっ!スタイルいいですよねー。 昨日うちの猫(9kg)が脱走した上、野良猫とケンカして負けました…。その後しょんぼりと車の下から出てこなくなり、「出ておいでー」と声をかけたら、猫パンチされました。「同情するな」ってことでしょうか?
2008/11/21(金) 12:47:09 * URL * メイたろ #-[Edit]

・よろしく哀愁。
っていうのもあったなあ。
2008/11/21(金) 12:51:40 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・筋肉痛
昔から、気になっていることがあります。
犬って、筋肉痛になるのでしょうか。
人って父ちゃんみたいに、なれないことをするとすぐに筋肉痛になるじゃないですか。
立ち上がる時も痛くて、へっぴり腰になったり、歩くのもぎこちなかったり・・・
犬も人もたいして、構造は変わらないから、同じ気がするのですが・・・
でも犬が筋肉痛で、痛そうに歩くところを私は見たことがない!
昔から気になっている一つです。
2008/11/21(金) 13:07:18 * URL * YOYO #-[Edit]

・ありがち
喋れない犬に・・・・・
駄目ですねぇ

お詫びに
おやつか
てづくりうどんを!!!!!!!
2008/11/21(金) 13:22:31 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・いつも最後尾。
運動が大っ嫌いな私は遠足や社会見学で長距離を歩く際、常に最後尾で先生に背中を押されながら歩くようなコドモでした。えへ。
あと先日顎が筋肉痛になりました。原因はスルメイカの食べすぎ。情けないでしょ。
2008/11/21(金) 13:24:19 * URL * ろみを #gVrIp3A2[Edit]

・すばらしい!
すてきな写真ばかりですね。
紅葉に富士丸はぴったり当てはまってますね。

この季節、うちの犬は枯れ葉の吹き溜まりが大好きで、あっちこっちの吹き溜まりでクンクンやっています。
いつもの散歩の倍はかかってしまいます。
2008/11/21(金) 13:24:47 * URL * ちび3世 #woLUm0Yc[Edit]

・父ちゃん、ひどい
富士丸のお散歩を奪うなんて・・・。富士丸にとってはきっと「お散歩の恨み」は「食べ物の恨み」と同じくらいだと思います。多分、眠ったら忘れちゃうと思うけど・・・・。
なぜ、時々歩いていっている代々木公園なのに、歩きたくなかったのか、っていうと、まだ筋肉痛?いやいや、きっと寒いからに違いない。
2008/11/21(金) 13:43:52 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・父ちゃん…
富士丸君かわいそうですよ~。
バレバレな嘘でも、富士丸君のせいにしちゃダメです。

ところで最後の富士丸君の写真が、ちょうど謝っている父ちゃんの視線だと思うのは…
私だけでしょうか?
2008/11/21(金) 13:43:55 * URL * motoi #-[Edit]

・最近
歳の話増えてないかい?歳だからか。
今朝パン食べながら唇噛んじゃった。水膨れになってます。これも歳のせいか?

あー残念!『雨の散歩道』みたいに、街の中歩きながら動画で撮って欲しかったなー。富士丸と散歩してる気になるのに。
また散歩の動画撮って下さい。穴澤氏作曲の曲入りで。いー感じだから。

ほんとまわりで『フー』のコンサート行った人達も穴澤さんと一緒で熱くなってます。
いまさらですが、フー凄い!
2008/11/21(金) 13:44:01 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・嘘つながり
ちょっとご質問。
このくらいの歳だろうと思ってた女性が実はプラス5歳くらい上だったと知ったとき、男性ってちょっと距離を置く場合があるじゃないですか、それまで親しげだったのに。
それってどうしてでしょう?何か心配してるの?
2008/11/21(金) 13:50:34 * URL * neo #-[Edit]

・許してくれるよ
富士丸は優しいし、
父ちゃんの事、大好きだし
父ちゃんに愛されてるのも分かってるから。
きっと、許してくれるよ☆
富士丸みたいな寛大な女性が現れると良いですね~(^・^)
2008/11/21(金) 13:55:28 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・あら 素直ね
なかなか愁傷な態度
人間丸くなったのかしら。

ROCKは忘れないでよ
少年の様な心も

ソレでこそ 父ちゃんだから
老け込んでもね
そんな 父ちゃんを「可愛い」って思った私は オバちゃんなんだけども。

父ちゃん、良い夫婦の日 11月22日に私、誕生日を迎えます。
例のアレ ヨロシクお願いしますよ 始終し頃の女です。
どお?
2008/11/21(金) 13:59:57 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・年寄りの冷水
 死ぬ程疲れたんですね。富士丸くんは家に帰ってからバテテはいなかったのですか? それにしても 富士丸くんに ことかいて乗車するとは・・・・・・・。絶対 心の中で富士丸くんは嘘付きと囁いていたと思います。最後のコマの富士丸くんが せっかくの散歩チャンスを 穴様が嘘付いて壊したんだよって訴えていますよ。 私も一日1時間の小走りぎみで犬と散歩する以外 運動していないから 山道歩いたら 穴様よりも悲惨な結果になると思います。でも冬は2時間は雪かきを汗かきながらしていますな。それでも体力は付かないです。 歩けるけれど走ると ぜぇー ぜぇーします。
2008/11/21(金) 14:07:38 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・富士丸のほうが大人?
最後の写真に苦笑しました。
「はいはい、ワタシのせいなのね~」
と父ちゃんに半ば呆れているような表情なので。

でも、かわいいなぁー富士丸。
もちろん穴澤さんもカワイイですよ。
2008/11/21(金) 14:12:26 * URL * ナツみかん #-[Edit]

・ハシビロちゃん
小窓のハシビロちゃんが無事ってことは、富士丸ちゃんは気が付いてないってこと?それとも、自分のおもちゃじゃないからさわっちゃいけないと思ってるのかなあ。不思議。
上から3番目の写真、左前足がポーズとってるように見えまするー。
2008/11/21(金) 14:16:57 * URL * とらちゃん #-[Edit]

良い天気ですね。
最近天気悪いから太陽見てないなぁ。
これからこんな日が続くなんて、やだなぁ。
冬の日本海は本当にどんよりどよどよでっせ。気分も滅入るっちゅうねん。
今年はズワイガニ安いらしいよ~。リーマンショックで。何でか知らんけど。
2008/11/21(金) 14:31:41 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・Urban Hymns
「ギターマガジン」の後ろにあるものに反応してしまいました。額に入った(?)「Urban Hymns」のジャケット・・。サマーソニックでは到着が遅れて、大好きな「Sonnet」を聞き逃したのを思い出しました。

音楽や本や料理の話も楽しいし、いつもおっとりした富士丸と真顔で人を笑わせる才を持つ(誉め言葉です)穴澤さんの暮らしぶりに心が温まります。

私の愛犬も、もっと幸せにしてあげたいなと思わせてくれます・・。犬と暮らす幸せを再確認させてくれるブログです。
2008/11/21(金) 14:36:55 * URL * W.H Smith #-[Edit]

やっぱり父ちゃんの撮る富士丸は秀逸です
いいなー代々木公園
一度お散歩してみたいな

AnotherDays
文章がウキウキですね
ギター野郎?
ギター小僧?
どっちだろ
全然興味ないんだけれども。
2008/11/21(金) 14:40:12 * URL * カンナ #bWohHV5s[Edit]

この件に関しては小さな嘘だと思います。どうせモテないのも富士丸のせいなのだから。
2008/11/21(金) 14:47:51 * URL * たっくん #-[Edit]

・多分ね
編集の方も小さな嘘わかってたと思いますよ 笑
でもどっちかっていうと車に富士丸を乗せたかったとかでそんな小さな嘘なんて気付かないフリしてくれたんですよ~笑

富士丸くんにしてみれば代々木公園で走れたらそれでチャラね、くらいだと思います。

いいパートナーですね 笑
2008/11/21(金) 14:53:28 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ハンサム富士丸
タイトルを間違って「ぶじまる」と入力したら、「無事○」と変換されました。「無事これ名馬なり」みたいでいいですね。
公園の富士丸、キリッとしていてとっても素敵! おうちのソファーの上で脱力している姿とのギャップがまたよいです。
2008/11/21(金) 15:29:42 * URL * JUN #sBT3q37.[Edit]

今年秋はあったのか?っていうぐらい10月末まで蚊もブンブン飛んでたし、今やもうコートなしではいられないし。秋好きなのに。
2008/11/21(金) 16:00:34 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・ちっちゃい嘘ね~
ま、なにごとも、ほら。
直球じゃ通用しないことってあるし。それなりのオトナになると、色んな知恵と見栄とプライドってありますもんね~・・・。
・・・フォローしてみました。なにぶん、未来のクライアントさまですので。
2008/11/21(金) 17:07:32 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・寒いですね
以前、富士丸くんがお布団の上で寝てましたが、お布団の中にまでは入って来ないんですか?うちのワンコは、入ってきますよ~。丸くなって寝ている姿を見ると、猫みたいで笑えます。こっちも湯たんぽみたいで暖かいのでいいけどね。あっ、穴澤さん、今年こそ「ヒートテックデビュー」??
2008/11/21(金) 17:12:31 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・あらぁ…。
歩こうよー、穴澤さん。
歩かないと足から弱るよー。
気持ちいい季節なのにさっ。
丸も一緒なら、楽しいのにー。
ラストの写真は、もう帰ってきちゃったの?っていう丸なのかな?

誕生日のコメ返、どうもありがとう!
さびしい誕生日、しかも1週間遅れだったけど、メッセージすんごいうれしかったです。
そうだね。絶対いいことあるもんね。
事情があってずっと引きこもり状態なんですが、今日はこの素晴らしい青空の下、成田山に行ってきました。
気持ちいい日がまた来てくれたことに感謝です。
穴澤さんの毎日のさりげない楽しみ方が、何となく励みになるもんなんです。
これからもてきとーに、するするんと生きてくださいね。
ずっと応援しますよ!
2008/11/21(金) 17:41:50 * URL * TOMY #-[Edit]

富士丸のせいにするところが、なんとも穴澤さんらしい。富士丸は大人気ですね。ちなみに私はマニアックなんで、穴澤さんの大ファンですよ。その歪んだ性格がなんともいじめたくなる程可愛く感じる…私、病んでるかな…。
2008/11/21(金) 17:58:04 * URL * 由佳 #-[Edit]

・大丈夫!
ミトコンドリア程度の嘘だし!
編集者さんも「てなこと言って、ほんとは自分のためだろ」ってことは百も承知でございましょう。
人に迷惑をかける嘘はいけませんが、人を幸せにする嘘はよいのです。
こうしてネタになったんだから、充分人を幸せにするための嘘です。
2008/11/21(金) 18:03:07 * URL * coo #YpLFnTR.[Edit]

・The wooの映画
http://www.theater-n.com/movie_kilburn.html

行くことにしました!
2008/11/21(金) 19:17:22 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・どうしたの?
今日の父ちゃんずい分オッサンになってるよ。
気分だけでも若くなくてはダメじゃん。
ところで、去年はジムに通うと言って行かなかったでしょう。
今年は家の近くのボクシングジムの通うと言ってたけど、どうなりました?
2008/11/21(金) 19:30:55 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

小さい嘘のひとつやふたつ・・・みっつよっつ。
あんな場面やこんな場面で嘘ついてるなー、自分。・・・と改めて実感。
私は嘘をつく女です。と堂々と生きていこうと思います。
2008/11/21(金) 20:17:54 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

あぁ久しぶりに初期のRC聴きたくなりました。
2008/11/21(金) 21:57:09 * URL * 大きな春子ちゃん #-[Edit]

・秋の代々木公園。悔し!
富士丸父ちゃんさま、こんばんは。
コメコメ返し、どうも、ありがとうございました。

>エライ。
は生イクラを漬けたから褒めらいたように思えてなりません。
いいけども。

代々木公園は、まだまだ秋。
丸くんもさぞ楽しいひとときを堪能したことでしょう。

うちんちは、最高気温が4℃最低は-3℃でした。
枯葉は全て雪に埋もれてます。
丸くんは、そっちの方が楽しいかも。
富士丸父ちゃんさまはいやなんだもんね。
びちゃびちゃになるからね。

ワガママいわないで、丸くんをゼヒ雪原へ連れて行って下さい。
ビショビショになろうとも。全身筋肉痛になろうとも。

だたし~風邪だけは引かないようにね。
丸くんのお散歩に差し支えるからね。
どうぞよろしく。
2008/11/21(金) 23:16:48 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・フテッ!
○君、ふてくされてるねぇ。
父ちゃん、まだ高尾山のダメージ残ってるの?薬草食べて、ダメージを回復しないと…って書いてたら、TVでフェイタスのコマーシャルが…
「これ貼っとけ。貼ったら行け!」by梅宮辰夫
2008/11/21(金) 23:17:09 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 23:19:45 * * - #[Edit]

・落ち葉のじゅうたん
富士丸って、家の中と外では顔つきが違うよね。外は嬉しさが顔イッパイに表れている♪
いろんな事が始まるんですって!楽しみだわ。
富士丸のファンがイッパイいて、そこからいろんな楽しい事が広がっていくといいですね。
2008/11/21(金) 23:25:29 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

天気がいい日の散歩は代々木公園ヘ♪
それで富士丸くんも納得ですよ。

「哀愁のヨーロッパ」って、どんなのだっけ?と思ったら、サンタナの曲?
テレビ番組のBGMとかの印象が強すぎて、もう普通に聞けない。
笑ってしまうー。

壁紙ありがとうございます。
富士丸くんの嬉しそうな顔に目がいってしまいがちですが、背景も光の粒粒がいっぱい集まってるみたいでキレイですね♪
代々木公園じゃないみたい。(行った事ないですけどね)
では、良い休日を♪
2008/11/21(金) 23:36:49 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・秋丸
父ちゃん秋っていいよね~
ぶちきれいな写真じゃね~
小さい嘘もきっと総編集長もお見通しいね
同じ失敗を繰り返さないのも大人じゃからね☆
2008/11/21(金) 23:45:43 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 06:39:13 * * - #[Edit]

「哀愁のヨーロッパ」
途端に アタマの中に鳴り出しました
歳か・・・ヤッパリ
「パリの散歩道」 by ゲイリー・ムーア も 浮かびません?
富士丸のアタマの中には・・・・?
2008/11/22(土) 08:02:16 * URL * mimi2 #VwWRwSIk[Edit]

・同年代なのにーー
人間と犬とでは、こうも足腰の衰える早さが違うものなのでしょうか?
私も車なしでは生活できないところに5年も暮らして、さすがに長歩きがきつくなってきました。気をつけなければ……。

枯れ葉丸君、きょうはさぞ歩き心地よかったのではないのでしょうか?
ヨーロッパの石畳は確かに富士丸君をよりかっこよく見せてくれるけど、あまり長く歩いてると肉球が痛くなっちゃいますよ。
2008/11/22(土) 10:21:41 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

代々木公園に
歩いていけるなんて
幸せっすなぁー

ワッシも何度か行きました
が車で行きました、あそこ
のパーキング高いっす
よねーーー、2時間が
限界っす、、

ローラパパ★
2008/11/22(土) 11:24:03 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・小さい嘘…
きっと編集者さんもお見通しかと思われ…。ちょっと父ちゃんが愛おしくなっちゃいました。
それにしても、富士丸君は表情豊かですね~。外では笑顔がはじけちゃってるもの~♪ こちら北国は雪が積もり、寒がりなうちのわんこは散歩もサッサと済ませストーブの前で丸くなっています。今からこんなんじゃ~先が思いやられます。
壁紙ありがとうございます。さっそく待ち受けにしましたぁ~♪
連休ですね…。のんびりお過ごし下さいませ。
2008/11/22(土) 11:43:11 * URL * プチまろ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 11:59:06 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 14:08:23 * * - #[Edit]

・可愛い嘘
パパさんったらもう(^^;
丸にーさんが大きな鼻息で「ふんっっ」ってため息ついてそうです。
今からでも遅くありませんよ~
体力作りしましょう(^0^)q
2008/11/22(土) 17:18:33 * URL * sisy #-[Edit]

来年はその富士丸クン掲載誌発売をはじめ、お楽しみが沢山ありそうで今からワクワクです♪

『アメイジング・ジャーニー』、今回のThe Who来日前に公開してくれていたなら・・。「キースがいないし」とパスせずにライブへ行けばよかった、と今日映画を観て激しく後悔。今更ながら父ちゃんが羨ましいです。来月はストーンズの映画が公開ですね。
2008/11/22(土) 19:39:33 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 19:43:40 * * - #[Edit]

・こんばんは♪
父ちゃんo(^▽^)o
11/20はを
戴きましたか?
私ね…
この日は…
父ちゃんのエッセイ
楽しみにしていたの
(@_@)ガ~ン
新聞の情報紙に載ってなかった…
まだ、4回しか読んでないのに…
後程( ̄ー ̄)
新聞社に聞かないと

今日の富士丸君
携帯の待ち受けに
戴きました!
アリガトゥ
父ちゃん
2008/11/22(土) 19:57:52 * URL * 黄桜 #pSJ6Fihk[Edit]

・お久しぶりです
いいな~。まだ、秋を満喫してて。
こちらは、今週いきなり雪が降り、しかも積もって…。
普段の倍以上の時間をかけて、車通勤してました。
あぁ~。嫌な季節の到来です。
でも、雪嫌いのうちのワンコは、お散歩行きたがらないので
楽っちゃ楽なんですが、運動不足で太らないようにだけは
気をつけないと。
あっ、飼い主の私の方こそ気をつけなきゃって話かも。
2008/11/22(土) 20:43:17 * URL * はなち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 21:25:47 * * - #[Edit]

山道OK!な富士丸くんが、
都会の平坦な道でヘバるとは・・・誰も思いませんって!
編集の方は、わかってるんだろうなぁ・・・^^;

父ちゃん、廊下、もとい老化は足から、ですよ!
丸に負けないよう(ま、勝てはしないか・・)に、
たくさん歩いて下さいね~
2008/11/22(土) 21:58:11 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・秋の紅葉も素敵だけれど。
最後の写真の富士丸君が可愛いですね。
むくれたような表情がなんとも。


2008/11/23(日) 01:38:29 * URL * bomersnake #mQop/nM.[Edit]

・あれまー
父ちゃんも、寄る年波には勝てないってことですか…

父ちゃん、自分に甘えずに足腰を鍛えなくっちゃ! 在宅なら、なおさらですよ(ヘ。ヘ)
2008/11/23(日) 02:47:24 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・秋も終わり?
秋な代々木公園、いいっすね。
小さい嘘、いいじゃないですか。
とーちゃんのそーゆーところ、好きです。何気に自覚していて自虐的なところが好感大!であります。

高尾山、前から猫連れて行ってみたいと思っていましたが、難関なんですね。ケーブル乗れるよう、準備万端で行かなければ!ですね。情報ありがとうございます。

The Who!ウチの会社でもアラフォーオーバー(自分含む)で盛り上がってますよん。
で、若い子達は知らないんですよね~。
それこそ、「ウソっ!マジで?」ってカンジで隔世の感あり。

あっ、富士丸布教してみました。
DVD、アマゾンで2枚買っちゃったんですが、昨日遊びに来た大好きハンサムくんに、「2枚、買っちゃってるから、あげる。和むから、彼女と見て」。
「笑えるぞ」(by ダンナ)
彼と未来の妻が富士丸ファンになってくれることを祈るっす。
2008/11/23(日) 10:20:06 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

父ちゃん、登山以来体力の衰えを切に感じてるんですねー。そのうち恐怖にかわりますよ。うふふ。
もう、そこは開き直って「歩けない」って言いましょう。そう、胸を張って自信をもって。
大丈夫!私なんて、徒歩5分のローソンに、車で行きますから。
2008/11/23(日) 10:37:24 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・逆に
フリーランスの人は平日はきっちりお仕事してるものなのですか?
私だったら意思が弱いので休日は「休日だしー」と休み
平日も「気が乗らねー」とダラダラしてしまいそうです。
でもそんな生活憧れます。
2008/11/23(日) 10:56:35 * URL * 2流建築士 #-[Edit]

・寄生虫?
藤田先生と一緒の仕事ですかー?
それとも、もう単独で寄生虫関連の仕事かしら?
ふふふ、楽しみにしてますね!
しかし藤田先生、8年くらい前に1回仕事しましたが、その頃よりさらにメジャーな先生になってしまいました。
穴澤さんのファンの数も大したもんです。
今日は1日、勉強ですか?
がんばってねー!
2008/11/23(日) 11:38:13 * URL * TOMY #-[Edit]

・歩くの大好き
必然的に歩くの大好きになりました
何故なら今年の健康診断で糖が・・とうとう予備軍に入団です(シクシク)
 家系的にヤバイんですよね。
某テレビで「やっぱり予防は運動ですね」の一言で、散歩の時間が長くなりました。
父ちゃん、歩こうーよ~~
2008/11/23(日) 11:50:20 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

「哀愁のヨーロッパ」と聞いて、途端にイントロがアタマの中に鳴響き「そう言えば、武道館のコンサートに行ったっけ…」
と、遠い目をするワタシは、ちゃんと歩けるか、時々チェックをしたほうがいいんですね。
2008/11/23(日) 13:47:10 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・今高尾山に…
父ちゃんの影響で、今高尾山にいます。
登り3時間、頂上3分、下り30分。そしてトイレは1時間待ちです。
ビールは旨かったです。でもやきおにぎりは3時で完売でした…。
あれ?紅葉は?
2008/11/23(日) 16:43:47 * URL * miozow #-[Edit]

・甲州街道は?
「甲州街道はもう秋なのさ」?
やっぱきよしろうですよね
2008/11/23(日) 21:49:53 * URL * kamada #acJHAJzQ[Edit]

・好きです。
「こっち系」
楽しみにしております。

タイムリーなことに昨日、NHKスペシャルで、アレルギーの起源について放送してました。
現代人のアレルギーが増えた原因は、他の動物(番組では家畜)と触れ合う機会が激変したために糞に含まれる「エンドトキシン」に乳幼児期に触れ合う機会がないかららしいです。
もう、立派な大人の私には手遅れな情報でしたが、将来子供が出来た特には、お祝いに1年間、富士丸を貸していただきたいとこだけど、まさルンからどれほどの内祝いを請求されるのかがわかんないので、仕方がないし動物園に行こうとマジメに思いました。(果たして、今の動物園にそこまで糞があるかどうかは疑問だけど。)

寄生虫の話は全くでてこなかったんだけど、やっぱ「糞」って大事なんやね~。

うそつきました。
再放送見てみたらちょっとだけ寄生虫でてました。
2008/11/24(月) 09:53:00 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

富士丸くん、相変わらず凛々しくて
かっこいいですね。
代々木公園って綺麗なんでしょうね、
そちらに住んでいないので行ったことがないのですが^^;
人もわんちゃんもお散歩には最高なんだろうな。
2008/11/24(月) 10:15:13 * URL * nanako #MDMkRtpI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 10:38:03 * * - #[Edit]

・はじめまして
富士丸クンのDVD友人の友人の…と、だいぶ遠い人から借りて3回観ました。(購入しなくてすいません)富士丸クンのおやつ鼻乗せを真似して、うちのキャバリアにやってみましたが…まず鼻が短くてダメでした(ToT)
そして以前、人んちの塀のそとで柿を拾っていたとき『バズ君(キャバリア)、人んちのだからダメだよ』と言いながら私が柿を拾っていました。これも小さい嘘かな…。
これからも歌舞伎顔でカッコイイ富士丸クン楽しみにしていますね~!
2008/11/24(月) 13:34:11 * URL * もとり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 13:48:24 * * - #[Edit]

「富士丸のモフモフ健康相談室」プレゼントに応募して、見事当たりました。
今日届いたので、これから楽しみに読みたいと思います。
買った訳じゃないけど・・父ちゃんありがとう。(*^_^*)
2008/11/24(月) 14:29:58 * URL * さざえ #-[Edit]

・父ちゃんのおかげ。
連休をだらだら過ごしても以前ほど
罪悪感に苛まれなくなりました。
ありがとう!
2008/11/24(月) 14:46:16 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・連休も終わりですね。
「A・S・O・M」でしばらく前に紹介されていた、坂本龍一さんの「/04」「/05」。ずっと気になっていましたが、今回手に入れました。

仕事の山を越え、少しのんびりしていた今回の連休にピッタリでずっと聴いていました。
もっと早く買っていればよかったかも。よく耳にする曲ばかりだからと、迷っていたんです。

これからもCD選びの参考にさせてもらいますね!よろしくお願いします。

2008/11/24(月) 14:58:29 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 16:18:26 * * - #[Edit]

・哀愁のヨーロッパ。。
まだまだ秋、うらやましいです。もう道路は凍結アイスバーンでツルッツルでございます。この3連休で2回事故りそうになりました。
10歳年上の夫は、まだ幼い娘に私の一つ上だと小さな嘘をつきました。娘が小6になり、さすがに真実を告白したのですが、「あぁそんな気がしてた」て。嘘って大概バレてるもんですね。
2008/11/24(月) 16:27:36 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・三連休で♪
三連休の内、土日は東京にいましたー。
昼は大久保で舞台、夜は渋谷でライブ。合間に代々木公園に行って『富士丸~父ちゃん~おらんかなぁ~』と怪しく散策しておりました(笑)
代々木公園、はじめて行きましたがいい所ですねぇ。

特集記事、楽しみにしてますよーー!!
2008/11/24(月) 17:02:40 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 21:11:13 * * - #[Edit]

・あ
五徳猫ですね(^^)
その作家さんとお知り合いになっちゃいましたよ♪
ふふっ・・・・
2008/11/24(月) 21:28:58 * URL * sisy #-[Edit]

・本日のアナザーデイズ
すごく惹かれる表紙で気になっているのですが、いかんせん携帯からなもんで、タイトルと作者名が読みきれんのですわ。
気が向いたら、ヒントでもお願いします。
甘口で。

少し前の話題になりますが、私も酉の市行ってきましたよ~。
花園神社の二の酉ね♪
千円のちびっこ熊手だけど、気に入ったのがあって良かった。
これで来年はかき集めたいですね。お互いに。
『ザックザック』とか。
『ガッポガッポ』なんて擬音にまみれて生きてみたいものです。

2008/11/24(月) 22:19:39 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・3連休終わりましたね
代々木公園海外みたい・・・。連載楽しみです。

先日ヒラマサを買ってお刺身用に切ってたら寄生虫君がにょろっと2匹ご対面!!さすがにリアルでみるとビビッたよ~お店に電話したら同じものは売り切れで返金してくれた。飼って生態観察した方が良かったかしらん。。初めての経験で驚きました。
2008/11/25(火) 00:07:50 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・都内で「だ」の付くところと言ったら、
代官山かな。それくらいしか思い付かない。
新宿と違って、あの辺はワンコがいっぱい歩いているから富士丸も馴染みそうですね。
2008/11/26(水) 18:30:21 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ところで、くだんの名曲、
甲州街道は“もう”秋なのさ だと思うのですが。。
どげなもんでしょうか。
2008/11/27(木) 01:29:35 * URL * まりこ #-[Edit]

・やっと見れました
新聞で楽しく読んでいます。今回初めてブログを見ましたが、飼い主さんの気持ちよーくわかります。うちの犬も一代雑種でママが問題児の代表のバセットですから大変です
2008/11/28(金) 09:43:24 * URL * 雨女雪女 #nMrT3Ymw[Edit]

・どうでもいい嘘
ごめんなさい。実は私も父ちゃんに小さな嘘をついてます。
何のことか…わっかるかな~わっかんないだろうなぁ~ (笑)

コメ返しありがとうございました。
変態に認定されてしまった。ヤッター♪
変態の集いがある時は教えてね。
2008/12/03(水) 15:43:33 * URL * 勘ちがいNo.1 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
この間ドンキで膝下まであるコートを見つけて、散歩用に買おうかどうか真剣に悩んだんですが、あまりにダサささに断念しました。もう少し寒くなったら心が折れるかも。というわけで本日のコメント返し。

みんさま
>ホテルのクリスマスツリーコンテストでツリーを
>飾ってきました!
>モチーフは「お菓子」なのですが、隠しアイテムで
>富士丸クンを飾ってきました
>らぶりーなベイサイドに父ちゃんが行くことはない
>と思いますが、万が一、お近くにお立ち寄りの際は
>覗いてやってください
凄いですね。近くに行くようなことがあったら立ち寄ってみたいと思います。行かないと思いますが。

さくらのママンさま
>ギターマガジン「歴代の使用機材」に激しく反応して
>しまいます。うーん、気になる。
音的にはSGスベシャル時代、見た目的にはレスポールDX時代が好きです。

ぴろりんさま
>先日台湾人のおばさんから息子と結婚してほしいと
>いわれ年を聞かれました。14歳さばをよんだら息子
>に「この人24歳のはずがない!」と叫ばれました。
>その後わたしは「うそつきさん」と呼ばれています。
>何がいいたいかというと嘘はいけません。
普通、女性から「いくつに見える?」と聞かれたら若干下めにいうものですが、僕は裏をかいてかなり上をいって一瞬ムッとさせるようにしています。

メイたろさま
>富士丸さん、脚ながっ!スタイルいいですよねー。
> 昨日うちの猫(9kg)が脱走した上、野良猫とケンカ
>して負けました…。その後しょんぼりと車の下から
>出てこなくなり、「出ておいでー」と声をかけたら、
>猫パンチされました。「同情するな」ってことでし
>ょうか?
世間の厳しさをしったんでしょう。厳しいですからね、現実は。

YOYOさま
>昔から、気になっていることがあります。
>犬って、筋肉痛になるのでしょうか。
なりますよ。思い切り川辺で遊んだ次の日に富士丸の足がガクガクしてるの見たことありますから。

motoiさま
>富士丸君かわいそうですよ~。
>バレバレな嘘でも、富士丸君のせいにしちゃダメです。
基本的に何でも人のせいにするように心がけています。

neoさま
>ちょっとご質問。
>このくらいの歳だろうと思ってた女性が実はプラス5歳
>くらい上だったと知ったとき、男性ってちょっと距離を
>置く場合があるじゃないですか、それまで親しげだった
>のに。 それってどうしてでしょう?何か心配してるの?
怖じ気づいてしますんですよ、いろいろなことに。たぶん。

honsakuviさま
>父ちゃん、良い夫婦の日 11月22日に私、誕生日を
>迎えます。 例のアレ ヨロシクお願いしますよ 始終し
>頃の女です。 どお?
お誕生日おめでとうございました。いい夫婦かー。いつかなれるんでしょうか。

utamaruさま
>今年はズワイガニ安いらしいよ~。リーマンショックで。
>何でか知らんけど。
マジですか。それは食べなくちゃいけませんね。

W.H Smithさま
>「ギターマガジン」の後ろにあるものに反応してしまい
>ました。額に入った(?)「Urban Hymns」のジャケッ
>ト・・。サマーソニックでは到着が遅れて、大好きな
>「Sonnet」を聞き逃したのを思い出しました。
凄いところ見てますね。隠れてますが、あのとなりはGラブです。

たっくんさま
> この件に関しては小さな嘘だと思います。どうせモテ
>ないのも富士丸のせいなのだから。
失礼な。モテモテですよ、うそだけど。

由佳さま
>富士丸のせいにするところが、なんとも穴澤さんらしい。
>富士丸は大人気ですね。ちなみに私はマニアックなんで、
>穴澤さんの大ファンですよ。その歪んだ性格がなんとも
>いじめたくなる程可愛く感じる…私、病んでるかな…。
歪んだ性格て。ま、そうだけども。

ロッキーママさま
>ところで、去年はジムに通うと言って行かなかったで
>しょう。 今年は家の近くのボクシングジムの通うと言
>ってたけど、どうなりました?
まだ迷い中です。ちなみにボクシングジムじゃなくて、マーシャルアーツ。

BENICOさま
> 『アメイジング・ジャーニー』、今回のThe Who来日
>前に公開してくれていたなら・・。「キースがいないし」
>とパスせずにライブへ行けばよかった、と今日映画を観
>て激しく後悔。今更ながら父ちゃんが羨ましいです。来
>月はストーンズの映画が公開ですね。
ストーンズも行かないとですね。キースがどれくらい弾いてないかこの目で確かめなくては。

りずぶるママさま
>あっ、富士丸布教してみました。
>DVD、アマゾンで2枚買っちゃったんですが、昨日遊びに
>来た大好きハンサムくんに、「2枚、買っちゃってるから、
>あげる。和むから、彼女と見て」。
>「笑えるぞ」(by ダンナ)
>彼と未来の妻が富士丸ファンになってくれることを祈るっ
>す。
ありがとうございました。しかし「笑えるぞ」て。ま、たしかに。

2流建築士さま
>フリーランスの人は平日はきっちりお仕事してるもの
>なのですか?
きっちり仕事してますよ。たまに昼寝もしますが。

kamadaさま
>「甲州街道はもう秋なのさ」?
>やっぱきよしろうですよね
そうだった! もう、だった。後で訂正しときます。ありがとう!

ゆきんこさま
>タイムリーなことに昨日、NHKスペシャルで、アレルギー
>の起源について放送してました。
僕も見てました。「モフモフ本」をやったおかげでずいぶん詳しくなっていて驚きました。

ピノコ☆さま
>すごく惹かれる表紙で気になっているのですが、いかん
>せん携帯からなもんで、タイトルと作者名が読みきれん
>のですわ。 気が向いたら、ヒントでもお願いします。
>甘口で。
「百器徒然袋・風(by京極夏彦)」ですよん。

テツ母さま
>先日ヒラマサを買ってお刺身用に切ってたら寄生虫君が
>にょろっと2匹ご対面!!さすがにリアルでみるとビビッ
>たよ~
アニサキスですね。注意してみるとわりといますよ。知らない方が良かったでしょうけど。

まりこさま
>ところで、くだんの名曲、
>甲州街道は“もう”秋なのさ だと思うのですが。。
>どげなもんでしょうか。
そうそう、そうなのよ。失礼しました。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/12/03(水) 17:00:38 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・ふっ
膝下まであるコートを購入して、雪国に遊びに来てくださいませ~
わかさぎ釣り、実は地元なのに未体験なんです。
富士丸と一緒だと楽しく出来そう~て他力本願なんですが^^
出版業界の方是非お願いします~~
2008/12/03(水) 20:11:43 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net