topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

我が家のカエル
別にカエル好きという訳ではないのだけれど、気がついたら3つもカエルグッズがあった。カエル繋がりということで、昨日に続いて一挙ご紹介。

IMG_1014-1.jpg

これ、カエルライター。ちょっとしゃくれぎみ。しかし、何でこんなモン買ったんだろう。自分がわからない。

IMG_1014-2.jpg

続いてカエルティッシュケース。これは一見ダサイし、うちの雰囲気にも合っていないのだけど、普通のティッシュケースだとすぐにソファーの下に潜り込んで鬱陶しいので、これぐらいのタッパが必要、という理由あり。以外に機能重視。機能? ま、いい年こいてこれをレジに持って行く恥ずかしさを乗り越えた末の一品。ちなみにこのカエル・・・。

IMG_1014-3.jpg

富士丸は「枕」と思っているもよう。
結局ぺしゃんこにされとるし・・・・。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


匠の技を持つデザイナー集まれ!求人検索サイト「web匠」

<<前の日 次の日>>



Comment
・なんかいいな~!
とーちゃんは良いものを見つける目をお持ちね。どのかえるも、なんか趣きあるもの。なんたって富士丸くんを、相棒に選んだ目ですものね。

かえると富士丸くんのツーショット、いい感じ・・・
2005/10/14(金) 16:36:03 * URL * フミ #BJAJxQsU[Edit]

・コメント お初です よろしく~!
最近 ここを見つけてしまった
なぜだか 毎日みにきてしまう。
毎日 日常の中から
これだけのおもしろいことを
よくみつけられるなぁ・・
はまってしまったかも・・
2005/10/14(金) 16:45:43 * URL * さっちゃん #kUr9nKys[Edit]

・かじらないのね。富士丸。
すんごくかじりやすそうなティッシュカバーなんですけど。お味見した痕跡もないよーですし。それとも、教育の成果?父ちゃん、しばいた?
2005/10/14(金) 17:24:27 * URL * SHIMACO #-[Edit]

いや、父ちゃんは自分でも気づかないだけで、きっとカエルファンなんだよ。自由が丘にカエル専門のSHOPあるよー。こうなったら置物、小物等々、カエルで統一したらどう?
おー、富士丸、なかなか寝心地の良さそうな枕やなー。いー枕買ってもらってよかったなー。
2005/10/14(金) 17:34:57 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・カエルのご利益
なんでしたっけ、いろいろあるんですよね。
「カエル」にかけてるだけかもしれませんが、福カエル、なくしたものがカエル、、、とか。
(あー、思い出せない)
富士丸くんが、万一迷子になってもこの置物たちのご利益があれば家に帰ってきてくれるかも。
2005/10/14(金) 17:50:51 * URL * ルビパパ #-[Edit]

・初めまして
仕事中にちょこっと遊びに来てます。毎日愉快ですね。とうちゃんと富士丸の駆け引き?が笑えます!
カエルのティッシュケース、以外とでかいんですね~。富士丸ちゃん気持ちよさそう。
2005/10/14(金) 17:59:11 * URL * かず #-[Edit]

・お上品かも
富士丸って、そう言えば枕好きだよね。
お手手並べて横向きで少し高めのカエル枕に頭をちょこんと乗せて、寝相はお上品なのね。
ただいま、ドアはまたオッピロゲーで寝てます。
2005/10/14(金) 18:04:59 * URL * るんるん #wLMIWoss[Edit]

・カエル
しらない間にきっとカエルファンかも
カエルのティッシュ入れいいですね
欲しいくらいです
存在感があるので部屋のどこにあっても探しやすいですね・・
富士丸くんの枕にも丁度いいね
顔の長さは箱の縦位あるってことですか?
2005/10/14(金) 18:54:15 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・ぎゃははは・・・ナイスです
父ちゃんはカエル好きとみた。

しかし、なんて可愛い写真・・・
富士丸のきもちよさそーな顔には
思いっきりふきだしてしまった。

父ちゃんの部屋に遊びにいきたい
衝動にかられるカエル好きな33才
のおなごでございますぅ。

自由が丘のカエル専門SHOPって
所に、すごーく行ってみたい(笑)
2005/10/14(金) 18:56:46 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・カエルと富士丸と
どっちも可愛くて大好きです!

はじめまして、ごまちんと申します。
一目見て、富士丸に夢中です。お気に入りに登録しました(^^)
これからもちょくちょくお邪魔します、よろしくです。

カエル大好きなので、いろいろうちにもありますが
このティッシュカバーは最高にいいですよね。
なんといっても絶対行方不明にならない存在感・・・。

もし、うちのダンナがカエルを枕にしてたら怒るけど
富士丸はかわいいので許しちゃいますね~。
2005/10/14(金) 20:07:58 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・勘違い
とーちゃん、カエルは縁起がいいから、この際、じゃんじゃん、集めてみてください。

ところで、台湾には美人が多いという認識は間違ってると思いますよ~
私が前に住んでたシンガに比べたら、かなりOKですけど・・・

きっと美人さん求めて行くならバンコクなんかどーでしょう?
あっ、でも、オカマちゃんもいっぱいいるから、騙されそう^^
騙されてみたい?ですか・・・
2005/10/14(金) 20:27:28 * URL * chama #-[Edit]

・私もそれ欲しい!
カエルのティッシュカバー面白いですね。^^
富士丸ちゃんとのツーショットもgoodです♪
カエルといえば、ガマの油。
カエルグッズを極めるなら、筑波山に登って、ぜひgetしてきてください。^^
2005/10/14(金) 21:23:39 * URL * Mika #q6AO.T9M[Edit]

・タッパ
かわいい!カエルグッズ♪

最近なかなか聞かない言葉ですよね。
もちろん専門家は普通に使っているのでしょうが・・・。

私はよく「タッパ」や「トバクチ」などを使って、化石呼ばわりされてます。

自由が丘のカエルショップは私も一度覗いたことがあります。

以前は駒沢通り沿いにもあったんですけど・・・・。

実は亡くなった義父がカエルマニアで、私も結構探すの好きでした。
2005/10/14(金) 21:45:35 * URL * クリまま #7pG9IO/E[Edit]

オッフジマルさん、冬毛になりました?あいかわらず、かわいい
2005/10/14(金) 23:27:33 * URL * coty #-[Edit]

・初めまして!
先日から、日参させていただいております♪富士丸君ととーちゃんの日々を楽しく拝見させていただいておりますv
富士丸君とってもいい表情されてますよねvその表情を逃さず撮影されているのもすごいです!
これからも、楽しみにしています♪
2005/10/14(金) 23:40:12 * URL * masumi #-[Edit]

私の部屋にカエルは一匹もいないので(O次郎はいるけど)、父ちゃんはカエル好きだという認識は間違っていないと思います(笑)
機能(?)重視なティッシュカバーは機能を果たせず悲しげですねぇ~
本日も爆笑させていただきました。
ありがとうございますっ
2005/10/14(金) 23:49:48 * URL * purl #233oTK86[Edit]

・2回目コメントですが・
シッターさんの記事を書いたので下のにTBさせていただきました。
独り暮らしのイザという時のために・・
2005/10/15(土) 00:38:36 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・はじめまして
はじめましてー。毎日見にきてます。
富士丸くんかわいいですー!!
かえるのティッシュカバーもあたしけっこう惹かれます。父ちゃんセンスいいですね♪
あああたしも犬と暮らしたい・・・(夢)
2005/10/15(土) 01:08:50 * URL * かりん #-[Edit]

・カエルファンシャー
はじめまして、こんにちわ。
シェパードと黒ラブを飼ってます、えみこです。
さて、私もカエル好きな訳じゃにのですが、うちのHPのバナーにカエルがいます。
緑は目に優しいですからね~。
2005/10/15(土) 09:59:08 * URL * えみこ #LBBrlPtc[Edit]

旅行から帰ってきてワクワクしながら見にこさせていただいたのですが…10月4日から画像が見れなくなってしまいました(携帯です)。しばらくすれば見れるようになるかと思ったのですが…うううっ。文だけでも、楽しまさせていただいているのですが…。携帯からは無理なのでしょうか?
2005/10/15(土) 13:37:01 * URL * ぽよんぽよん #-[Edit]

・カエル☆
よいですね。
ワタシ的にはカエルとアヒル(よく風呂に浮かべるヤツ)のキャラが大好きです。

富士丸くんの枕にされてつぶれてるカエルが哀愁ただよっててGOODですね~(笑)
2005/10/15(土) 14:52:00 * URL * みち #-[Edit]

・まくら~
その、枕にしちゃうとこ、好き。

そもそも、私はクッションなどを枕にして寝るわんこをあんまり知らないので、富士丸くんのそういうとこ好きです。

うちでは、わたしがトミーでわんこがマツです。私もあんまりひどいことされるとキレますよ。
2005/10/15(土) 16:00:58 * URL * akiko #-[Edit]

・こんにちは♪
はじめまして。macaと申します。
ネットサーフィンしてて流れ着きました。

カエルと富士丸の組み合わせが可愛いです♪
ネコ派の私ですが、わんこの利口さにびっくりです('o')
2005/10/15(土) 16:34:31 * URL * maca #-[Edit]

・ケロタ
こんにちは。家にはアイマスクの「ケロタ」がいます。お見せできないのが残念!ちなみに家ではなぜか、ブーちゃん(ブタ)のグッズがいつのまにか集まってきます。
2005/10/15(土) 16:47:36 * URL * ryus #-[Edit]

・ピンクのブタ
うちは なぜかピンクのブタを いつの頃から収集してる。なぜだろう?
ヨーロッパに行くことが多かったせいかも。あちらで見かけることが多くて つい買ってしまったのだと思うけど・・・。まくらを使って 寝ている富士丸くん 大好き!!
2005/10/15(土) 17:21:30 * URL * 雪 #-[Edit]

・お初です
こんにちわ。
いつもこっそり読んで、楽しんます^^私は柴犬をかってるものです。

かえるつながりで、トラックバックさせていただきますね。
2005/10/15(土) 17:41:15 * URL * モカママ #EB29KFfw[Edit]

・癒し
はじめまして!

毎日、富士丸に癒されてます~。

ストーリー仕立ての写真の並べ方が
「巧いなぁ~」と思いつつ読んでおります。

いやぁ~、かわいいっすね♪
2005/10/15(土) 20:39:05 * URL * まる #-[Edit]

・リンク
ツボにはまっちゃいました!
飼主さんの文才+富士丸くんのマイペースさにすっかりファンです。
勝手にリンク張っちゃったんですが、ご迷惑なら削除するのでご連絡下さい。
2005/10/15(土) 20:55:40 * URL * saikot #HB3SjIf2[Edit]

・はじめまして(^ー^)ノ
カエルグッツ私も昔集めてました♪
枕にしちゃうところなんて可愛いですね(*´∇`*)
気持ちよさそうww
2005/10/16(日) 00:49:37 * URL * aiぴめ #-[Edit]

・当然・・・
今回も旦那は喜んでます。連日のカエルネタですから(苦笑)
しかも前回のmasaruさんのコメント返しに歓喜して、私にねだるねだる・・・(>_<)
「買った方がイイってさ♪イイってさ♪ねっ!ねっ!」

富士丸くんの「カエル枕」、サイズぴったりですね(笑)
2005/10/16(日) 01:21:54 * URL * haruka #ll/q85a.[Edit]

・欲しい・・・
カエルのティッシュペーパーカバー、いいですね。私も欲しい・・・でも、うちでも、わんこたちの枕になりそう・・・・
2005/10/16(日) 09:45:00 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

こんにちわ。いつも楽しく拝見しております。

さて、私事ですがうちのラブがうっかり食べてはいけないものを食べて以来、市販のペットフードについて、ペットに必要な栄養とは何か?などなど只今ペット栄養管理士になるため勉強中です。
よろしければみなさまに、ペットフードについてアンケートをお願いします。

2005/10/16(日) 09:49:53 * URL * lotta #-[Edit]

・ちょっとうれしかった
masaruさん、はじめまして。楽しく読ませていただいています。
富士丸、着ぐるみなんじゃないかと思える動き、表情ですよね。いいなぁ。いい相棒がいて。

昨日、渋谷のソニプラで、カエルのライターが売ってました!勝手に「あっっ!これは!!!」とちょっとニヤけてましたよ。

最近私もブログを始めたばかりですが、リンクさせていただきました。
また楽しい記事お願いします~
2005/10/16(日) 10:31:31 * URL * みかん #-[Edit]

・はじめまして
カエル枕じゃなくて、、
カエルティシュかわいいですね。
しかも、いい具合に
ペシャンコになってますぅー。
2005/10/16(日) 10:58:39 * URL * マッチョ #KnvUm0Ts[Edit]

・カエルが
グエってかんぢ。笑
それにしても富士丸君ってば…枕なしじゃ寝れんのかい。。。
2005/10/17(月) 02:31:37 * URL * コズエ #-[Edit]

・コメントありがとうございます
>フミさま
富士丸は最初もの凄くバランスが悪くてぶさいくでした。成長してマシになったのは飼い主の影響ですね。

>さっちゃんさま
毎日来ていただいてありがとうございます。飽きるまで続けますね。

>SHIMACOさま
富士丸はビニールだとかじらないようです。アルミホイルとかかじらせて嫌な気分にさせてやりたいです。

>こけこっこさま
土曜にその自由が丘のカエルショップがテレビで紹介されてました。遠いので行きませんが。

>ルビパパさま
お金が貯まるとかでしたでしょうか。こんなくだらない物買ってる時点で無駄遣いですけどね。

>かずさま
仕事中に来てくれてありがとうございます。仕事なんかしなくていいです。もっとさぼりましょう。

>るんるんさま
僕も枕が大好きです。膝枕とか特に。

>ろみさま
富士丸の顔はティッシュケースよりでかいです。チワワよりも顔がでかいです。

>SAOさま
遊びに来ても良いですよ。でもどうなっても知りませんが。

>ごまちんさま
お気に入りに登録してくれてありがとうございます。ティッシュケースはビレッジバンガードにあると思います。

>chamaさま
もの凄く綺麗なオカマなら考えます。でも男に興味はないです。

>Mikaさま
カエルの道は極めません。ちなみにティッシュケースはくじらバージョンもありました。

>クリままさま
僕も化石ですね。でも周りでは結構聞く気がしますが周りが化石だらけなんですね。年ととりましたね。

> cotyさま
生え変わる最中です。ものすごく迷惑してます。

>masumi さま
ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

>purlさま
機能を果たせないどころか富士丸が寝ているとそれをどけてからティッシュを取らねばならず、二度手間です。

>ろみさま
TBありがとうございます。いずれ頼む日が来るかもしれません。

>かりんさま
犬は良い事ばかりではありませんよ。そういえばRCサクセションの曲に「いい事ばかりはありゃしない」というのがありましたね。古いですね。

>えみこさま
シェパードとラブとは豪快ですね。西宮といえば、おいしい手羽先屋を思い出しました。行きたいです。

>ぽよんぽよんさま
携帯の件、画像も見れるように改善中です。しばしお待ちを。

>みちさま
子供の頃、風呂にはロボットを浮かべてました。腕がぐるぐる回るシャンプー入れでした。

>akikoさま
トミーの方ですか。でも元々女性の場合「男女の●●!」の意味が違って来ますね。

>macaさま
富士丸は馬鹿ですよ。おそらく猫よりも。猫も好きです。もう飼えませんが。

>ryusさま
気付かないうちに何かを集めてしまう事はありますね。他にも意味の無いものをよく買って後悔します。

>雪さま
ヨーロッパに行った事、一度もないです。ロンドンに行きたいです。

>モカママさま
TBありがとうございます。柴犬は良いですね。好きです。

>まるさま
毎日癒されてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

> saikotさま
リンク大丈夫です。こちらもリンクしておきますね。

>aiぴめさま
集めている訳ではないのですが自然に・・。もう買わないように注意します。

> harukaさま
3800円で夫婦の愛が深まるなら安いモンです。仲が良さそうで何よりです。いいな。

>オーちゃんさま
レジに並ぶ時に恥ずかしいので注意が必要です。最近良く見かけるのできっと見つかるでしょう。

>lottaさま
うちはサイエンスダイエットです。しかもドライフードだけでは食べないので野菜をまぜてます。

>みかんさま
リンクありがとうございます。こちらもしておきます。よろしくお願いします。

>マッチョさま
今では結局ソファーに潜り込むぐらいぺしゃんこです。最悪です。

>コズエさま
僕も一人暮らしのくせに2つも3つも枕があります。飼い主に似たのでしょうか。


2005/10/17(月) 12:37:56 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net