topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

目ざめ悪し

前へ進まねば。目の前に立ちはだかるこの山を越えても、次にはさらなる山が待ちかまえているのだろう。それでも先へ進まねば。こんなところで立ち止まっているわけにはいかないのだ。だけど足が重い。思うように前へ進めない。誰だ、俺の邪魔をする奴は。

081031-1.jpg

夢か……。悪い夢だ。近頃、少し疲れているのか。いや、そんなことはないだろう。37歳にもなるのに毎日8時間は寝ているのだから。それにしても足が重い。夢で感じた重さが、目ざめた後も続いている。なぜだ。

081031-2.jpg

お前か……。お前、何してんねん。誰がベッドに上がっていいといった。何でちょっと体重をかけてるんだ。重いっちゅーに。こいつめ、どうしてこの季節になるとベッドに上がってくるようになるのだろう。絶対寒くないはずなのに。起きんかい、おい、そこの猫っぽくなってる大型犬。

081031-3.jpg

何でちょっと迷惑そうなんだよ。こっちがびっくりするわ。あのな、人が眠っている間に勝手にベッドに上がるな。そして体重をかけるな。ちょっと温かいけど、重いからプラマイゼロなんだよ。目ざめも悪いし。それに、俺の加齢臭とお前の獣臭が融合して、このベッドが誰も寄せ付けない異臭を放つようになったらどうしてくれるんだ。ほら、さっさと降りた。いいか、富士丸、もう勝手にベッドに乗るんじゃないぞ。

081031-4.jpg

あくびが返事て……。















<お知らせ>
突然ですが、11月1日『東名横浜住宅公園』に富士丸が登場することになりました。お時間のある方はぜひ。

午前(11:00~)と午後(14:00~)の2回
あまり話さないゆるーいトークショー有
(ご予約不要・入場無料)





機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・冬の始まり?
イベント前・ライブ前の1番♪なんだか縁起が良い感じぃ~♪
毎年恒例の富士丸布団の時期ですね・・って、去年のブログを見てみたら10/1でしたよ。今年は1ヶ月も遅かったんですね。これも地球温暖化の影響ですか?今年の秋は温かかったから・・・寒くなる気がしなかったのに、今朝寒くてビックリしました。ちょっと喉痛いし・・・。

DVD、昨日、不在伝票が届いてました。う~ん、ポストに入ってると思って楽しみに帰ったのに残念!今日の仕事帰りに郵便局に受け取りに行ってきま~す!!!ゴリさんのメッセージ楽しみです♪
2008/10/31(金) 11:48:47 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・ねむ。
2008/10/31(金) 11:48:50 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

富士丸がベットの上で丸くなる=(イコール)寒くなった=父ちゃんの散歩姿が不審者っぽくなる。季節は巡ってるんですね。
2008/10/31(金) 11:50:27 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・寒ーいもんね
 私の所はすっごい寒いですよ。だから犬にフリースを買ってあげましたよ。富士丸くん遠慮して小さくなっているじゃないですか。偉いぞ。
2008/10/31(金) 11:54:17 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・富士丸のおかげで
いつも季節感のある生活を送ることができますね。
富士丸に感謝!

コメント返しありがとうございます。
ムスビナオシとサクラマスのDVDを両方観ました。
SGとリビエラ、どちらかに決められない穴澤さんの気持ちがよ~く解りました。そして、「SG=本妻、リビエラ=愛人」に全く異論はございません。
SGの音は想像をはるかに越えて良いです。参りました。
高山さんの愛のメッセージは「一枚たりとも同じ文章は書いてませんよ」でした。いまひとつ、わたしへの愛が伝わってこないではありませんか。高山さんにその旨直接コメントしようと思います。

ところで、「オンエアーを目指せば大丈夫。」の「オンエアー」がわからん場合はどうすれば…?
いや大丈夫です。こどもじゃないから自力でたどり着いてみせますとも。
2008/10/31(金) 11:56:32 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

こうゆうことってかわいいけどチョッと迷惑ですよね。うちも故・ハスキーと故・mix犬2頭にされていました。今はは6.7キロの猫にされています。
2008/10/31(金) 12:00:38 * URL * じぇにーふぁー #-[Edit]

・今年もですね
毎年、この時期一緒に寝ていますね!

 ひとり寝に
 そっと寄り添う
 富士丸の
 重さも嬉しい
 秋の夜半かな

嬉しいくせに!
2008/10/31(金) 12:01:00 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・布団を求める理由
あったかさではなく、「やわらかさ」と「モフモフ感」を求めているのだと思います。犬用の布団(というか、室内クッション)ありますから、大型犬用を一つ、クリスマスにプレゼントしましょうか?
2008/10/31(金) 12:17:40 * URL * 心は旅人 #-[Edit]

・むふっ
夜中にベッドに忍び込んでくれる人(?)がいて
良かったね、父ちゃん。
寒い季節のヒトリ寝は、実はスゴーク淋しいもんね。

・・・彼女ができたとして
2人で寝てたら・・ハテ、富士丸はどちらの足の上に寝るんだろか。
・・・って、考えるだけ無駄か。るっるーん。
2008/10/31(金) 12:20:30 * URL * わさび #-[Edit]

・う~ん
だいぶお疲れのようですね。
逆、お気軽相談室が必要?
たいていは、眠ると疲れもとれ、気分爽快になるはずなんだけど。。。確かに重そう。。。
でもとなりに誰もいないよりは、いたほうがいいのでは?
2008/10/31(金) 12:25:18 * URL * たっくん #-[Edit]

・あぁ・・・確実に
聞いてませんね

つーか
同じサイクルで同じことがありますよね
富士丸君はその場でもあくび返事だし
まだまだやりますよね

にしても
寒い極寒のそのお部屋で
暖かくて暖房節約になって最高
今年は暖房器具富士丸
で乗り切ってください
2008/10/31(金) 12:25:22 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・おいで~
丸くん、そんなベッドにも乗せてくれない
薄情な父ちゃんさまから家出して、
うちんちにおいで~。
性格の悪いトイプーと丸くんにめろめろ(この頃仔ニャンコにも)の
熟女がダブルベッドで場所空けて待ってるよ~。

好きにさせてあげるから~
ってまるでやばいサイトの誘い方ぢゃないの。

それほど暖かそうな丸くん。
暖房費節減に貢献してくれろ。
2008/10/31(金) 12:26:44 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

彼女だと思って、腕枕して寝てあげればいいと思います。

あっ、DVD来ました!見ました!面白かった!欲を言えばMCがもうちょっと欲しかった。なんちって。


ところでsus4が弾けません。何かコツはないですか?超絶ギタリスト穴澤先生。
2008/10/31(金) 12:28:25 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

またまたすみません。先ほど励まそうとして、あまり感じの良くないようなコメントを書いてしまい。。。連休明けの楽しいことだけ考えてぜひ、がんばって乗り切っていただきたいです。
2008/10/31(金) 12:28:33 * URL * たっくん #-[Edit]

・て、ゆーか。
富士丸君、前にも布団乾燥機で暖めている最中に、
ベッドに上がってきませんでしたっけ?

この時期の父ちゃんさんの布団は暖かいという事を、
学習しちゃったんですよ。

父ちゃんさんも、ちと重いけど、
富士丸毛布、いいんじゃないですか?
2008/10/31(金) 12:31:17 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・猫丸
可愛いなぁ。
迷惑顔がたまらないです、ほんと。

昨日のアナザーデイズ見て、
あぁそういえば私も衣替えしてないやと
気づき(寒いはずだ)、今日やっと冬物を
出しました。
ついでにずっとやろうと思ってた雑用なんかも
こなして朝からスッキリしました。
父ちゃんのおかげです。
ありがとう。

お礼に加齢臭と獣臭のするベッドで
お金持ちの美女が添い寝する日が早く来るよう
祈っときます。
2008/10/31(金) 12:31:41 * URL * marumaru #-[Edit]

・寒いのかね?
絶対寒くないよね。
でもやっぱり家イヌだからなー。
去年も同じことがあったし、ベッドに上がってくる気温も同じくらいの時期でしたね。
丸、ほんとに表情で会話してるよ~。
迷惑そうだし、最後のあくび…。
ムカつく。
2008/10/31(金) 12:43:33 * URL * TOMY #-[Edit]

・DVDきたよー。
いまから仕事だから見るのは夜だけど~。
DVDには指紋こそついてなかったけど、特典色紙には父ちゃんの名前の上から小指の指紋が第二間接までうっすらと。
さらにゴリさんからは「僕はこれからどうしよう」とインクのかすれた字でお言葉が。
これアタリ色紙かも?
2008/10/31(金) 12:44:42 * URL * ろみを #gVrIp3A2[Edit]

返事する気ないのかも……?笑
でも、もうそんな季節なんですね~。いきなり寒くなって何着ていいか分かりません。笑
2008/10/31(金) 12:45:28 * URL * 憂綺 #n08XGfOg[Edit]

・まんまる富士丸♪
かぁわいいじゃないですか~(>▽<)
昨日サクラマスのDVDが届きました!!3連休中に見まくって4日の予習をしたいと思います!!ゴリちゃんからのメッセージは「あなたの好きなあんこ料理はなんですか?」でした…色紙に向かってで「豆大福です」と答えておきましたょ。

明日11/1犬の日は、うちの愛犬の1歳の誕生日でございます。
捨て犬出身なので、明確ではありませんが…拾ったときの様子からしてその位の時期だろうと。で、せっかくだから犬の日にしようと飼い主が勝手に決めました。
今では元気に、わがまま娘に成長した愛犬に、例のアレお願いします。
2008/10/31(金) 12:50:21 * URL * みっちょ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 12:57:38 * * - #[Edit]

金縛りだわ、どうしようって思ったらうちの犬が私の上で寝てた。確かに目覚めが悪かったです。すでにベッドに女性が寄り付いてないじゃないですか!加齢臭とか獣臭の前に違う問題があるんじゃないですか?穴澤さんの性格とか…。
2008/10/31(金) 13:05:48 * URL * 由佳 #-[Edit]

・冬の恒例
やっぱり丸だって、ぬくぬくがいいんですよ!
ふかふかのペットベッド買ってあげたら?それで父ちゃんが熟睡できれば安いもんでしょう。
それでも乗っかってきたら・・・・もう抱き枕だと思うしかないっ!ぷっ
ゴリちゃん、やっぱり半袖だ~~(笑)
2008/10/31(金) 13:22:16 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

わぁーい 猫丸だぁ
もうそんな時期なんですね
2008/10/31(金) 13:22:18 * URL * のんた丸 #-[Edit]

・同じだ~
どこの犬飼家でも同じなんですね(笑)
最近、寒くなってきたので、
我が家でも「ちょっと、布団整えてよ」って無言で催促されます(^_^;
最初か可愛いんだけど・・・本当に重いですよね。
寝返りが打てずに体中が痛くなる季節です。
2008/10/31(金) 13:23:37 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・さみしくないよね。
いい歳な富士丸と穴澤さん。
そうやって、寄り添って生きていくのも、アリですよね。
お互いに都合のいいトコどりの1人と1匹なのですから。
製図試験が終わってから、魂が抜けた私に、愛犬がバシバシと顔叩いて起こしてくれますが、いい迷惑です。いい加減気づいて欲しいもんですよね。
2008/10/31(金) 13:29:22 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・A.D.
ライブのリハーサル、相変わらず楽しそう♪

でも、なぜいつも、ゴリリンだけ深刻げなんでしょう。
どうしても間違っちゃうところを陰のリーダーに
「ちゃんと覚えんかい!ボケッ!」
て、叱られたとか。遅刻をなじられたとか。

穴澤さんは、ライブに向けて髪、また切りました?
なんか、爽やかそうに見える。 …気のせいか。
2008/10/31(金) 13:55:03 * URL * 葉月 #iVEsRi8k[Edit]

・はははは!
富士丸君 まるで 私を 見てるよう(笑)
返事するとき 私も こんなんですわ~。

2008/10/31(金) 14:01:00 * URL * ラッキー #-[Edit]

いいじゃないですか。頼られてるのは富士丸だけなんですよ。今のところ。
添い寝してくれる犬がいるだけでも、ありがたいじゃないですか。
私なんか・・・。
2008/10/31(金) 14:59:41 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

父ちゃん、暖かかったんでしょ、だったら、異臭とか気にしないで、ひとりと一匹生活楽しんでね。一人寝は寂しいよ。
イベント「爆笑生活トークショー」のネタにもなるんだから(笑)
2008/10/31(金) 15:20:16 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・絶妙なフレグランス☆
今年も猫まるくんの季節がやってきましたね。ちんまり丸くなってホントかわゆいです。
加齢臭と獣臭が調合されたかほりは、例えればどんな匂いなのでしょうか?怖いものみたさで、一度くんくんしてみたいです(笑)
大きな声では言えませんが、明日また一つ年をとります。犬の日ですが、キティちゃんと同じ誕生日です。
うちのにゃんとマグロでも食べようと思います。
とうちゃんも、トークショーぐわんばって下さいね♪
2008/10/31(金) 15:44:57 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・猫というか…。
丸くなった富士丸。しっぽがモッフモフなので、猫というよりもキツネっぽいですね。
モフ毛いっぱいでもやっぱり冬の朝晩は寒いんですね。

暑がりで寒がりなところも、父ちゃんに似たんじゃないんでしょうか(笑)

あ。サクラマスライブ、がんばってください~。
2008/10/31(金) 15:56:11 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・かわいいっ
富士丸の天然湯たんぽですね~(*^_^*)暖かそうで羨ましいです!
父ちゃんさんの足の上に富士丸乗せたまま、足を上下に動かして、目指せ腹筋6コ割れっていうのはいかがでしょう?俺は脱いだら(脱いでも?)スゴいんだぜ的な感じで。

私事になりますが、以前、サクラマスのライブと出産日が重なって行けないと書き込みさせてもらったのですが、25日に無事に長女を出産できました!
長女と共に、サクラマスライブの成功をお祈りします(*^_^*)
父ちゃんさん!ファイトです!!
2008/10/31(金) 15:57:27 * URL * サチ #-[Edit]

シーツが濡れてません?
富士丸の鼻水か(笑)

好きな人のオッサン臭は多分耐えられるよ。
本物のオッサンのは無理。

この前飛行機に乗った時に、横に酔っ払いのオヤジが乗ってきまして。
肘掛占領されるわ、クサイわで殺したろかと思いました。

2008/10/31(金) 16:38:21 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・穴澤さんは
ちゃんとベッドをお持ちだったんですね。びっくりしました。

富士丸くんはにゃんこみたいに寝るんですね。可愛いー。うちの犬はソファーで、お腹を向けて大の字になって寝てます・・・。時々ソファーから転げ落ちてます。おっさん臭いことこの上なしです。
2008/10/31(金) 17:55:40 * URL * パジャマ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 18:39:22 * * - #[Edit]

うちのニャン太郎7キロは、とぅちゃんと同じくソファにもたれて床に座ってる貧乏性な私の膝掛けを器用に捲って、足の間に入ってドカーンと寝たり、ビール・焼酎がんがん飲んで寝転ぶ私の膀胱あたりに前足でガッツリ立って冷や汗をかかされとるよ。
自称180センチのとぅちゃんなら、足の間にスポッと富士丸くんが挟まりそうよね。真偽はライブで遠くからガン見して見極めるけん。
今月は綺麗に月水金のストライプ更新キマったね。先週ぐらいにストライプ狙っちょる?て聞こうかと思っったけんど、聞いたらやーめたって言っちゃいそうなのでグッと我慢しました。来月はチェックでよろしく、なんつって。
ボンゾ、合ってましたか。よかった。彼氏くんはフォーク好き(でもマザーシップは持ってた)、ロックなオヤジも周りにいないから、披露する機会が無いっす。
あ、お礼を言わなくては。カシミールのライブ版、何度も同じ映像をテレビで観たことあったなぁと、つい最近気づきました。いつも途中からやったから、誰の何という歌かわからんまま、長いねん!!と突っ込んでたんよ。お陰でスッキリしました。ありがとぅ!!
m(__)m m(__)m
ごめんなさい、ダラダラ長く要領得ないコメント書きすぎました。自分でびっくらこいた。
2008/10/31(金) 18:42:11 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・もこもこ
もうほんとになんでこんなにかわいいのー!実際すれ違うようなことがあれば確実にハグの嵐です(笑) 父ちゃんさん重みはきっと愛の重みですわv私もいつか思う様愛犬とベッドをともにしたいと夢みています
2008/10/31(金) 18:53:15 * URL * ゅぅ #99DFA69w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 18:58:04 * * - #[Edit]

・冬がやってくる
 富士丸が、ベッドで丸くなっているのを見ると、「そろそろ冬がやってくるんだなぁ」と季節の変わり目を感じます。
 父ちゃん、臭いのは我慢してください。
 天気の良い日に、お日様に布団干して、こまめなお手入れを・・・・・・
2008/10/31(金) 19:21:43 * URL * 紀子 #-[Edit]

・あくびちゃん
注意してあくびされても富士丸は可愛いから「仕方ないなぁ、もう」って感じですね♪
 
これが人間だったら火に油状態ですね(~_~;)

 ライブとトークショー頑張って下さいね♪ 
2008/10/31(金) 20:14:17 * URL * みよや #-[Edit]

・まんまる丸♪
愛する犬(人)の重さって幸せ感じますよね。

どんな異臭がしようとも、その狭いベッドに無理矢理いっしょに入りた~い。
ちゃんと足元で丸くなりますから。ね、父ちゃん♪


イベントとライブ、頑張って下さいね。
遠い地方から指をくわえて応援してます☆

2008/10/31(金) 21:10:10 * URL * ガラナ #-[Edit]

・いいな
ああ、私もワンコと一緒に寝たいわぁ。最高に幸せだと思うけど。丸君それでも遠慮して足元に丸まっていてカワイイではありませんか。
DVD届きました。ゴリさんの一言は「牛肉より豚肉派」でした。私も同じ♪とお伝えください。ソワンさんには大大大感謝ですね。これからゆっくり見ます。
2008/10/31(金) 21:51:31 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

「父ちゃんに起こされちゃったよ~
もっと寝てたかったのに・・」の図。
ベッドに上がる富士丸君、
”人肌の”暖かさが恋しいのかもよ^m^

猫丸くんになるってことは、
もうじき本格的に寒くなるのかなぁ・・・って、
すっかり冬の風物詩ですね。
2008/10/31(金) 22:17:30 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

富士丸くんが重くても獣臭がしても、いいなーって思っちゃいます。
今日はかなり寒かったから余計に。犬肌が恋しい、というのもあるけれど。

DVD、届きました。
パッケージ、裏面もかわいい仕上がりになってますね。
穴澤さんのサクラマスの絵、もしかしてサクラの花模様入りですか?
中身は休みの日にゆっくり観ます♪
2008/10/31(金) 23:34:22 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 23:36:07 * * - #[Edit]

・既視感に!
 アクビの富士丸くん、なにかにものすごく似てる・・・と、
 既視感におそわれました。
 何かな? すごくかわいいものだと思うけど・・・と
 考えに考えたすえ、
 ’2ちゃんねる’の’クマー!’とわかり、
 今は絶望しています。
2008/10/31(金) 23:52:42 * URL * ivan #3m4C9JA6[Edit]

・お布団が・・・
ベッドの上から 落ちないように重しになってあげてるだけだもん。
父ちゃんが風邪引かないように・・
愛だね~
2008/11/01(土) 00:16:17 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・じいさん???
あくびしてる○君のお顔が、じじいに見えます…じじ丸?

なんで、犬って人の腕や足にあご乗せてお休みになってくれますかね?ホンットに重くてしょうがない!

でも、父ちゃんのその夢は、迫り来る(溜まりまくる)コメ返しの恐怖から来るのでは???
2008/11/01(土) 01:10:24 * URL * しばわんこ #7Ybm1SP6[Edit]

お鍋も一段と美味しくまた人肌恋しい季節に富士丸と添い寝、、いいじゃないですか~獣臭に加齢臭なんてマニアにはたまらん香りちゃいます?是非かがせて頂きたいものです。

DVD届きました!ゴリちゃんの有難いお言葉、昨日までの皆さんのコメントでは「食べ物」関連が多かったのに予想と違って「いつも大ゲサですみません」って謝られたよ!マジで爆笑!いやー月末のごっつい忙しかった疲れ吹っ飛びました。あっ、DVDはゆっくり楽しませて貰いまーす。

明日イベント頑張ってね!
2008/11/01(土) 01:15:04 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・あのさ
富士丸より人間の女の方が重いと思うんだよね。
で、人間の女も臭いと言えば臭いかもしれない。。。
女臭いって、言うじゃないですか。

いいじゃん、ちょっとくらい重くったって。
一人寝じゃないんだよ!
自分以外の体温を感じられるんだよ!
とーちゃんは贅沢だ!なんちって。

ま、ウチも寒くなると・・・
「うぅっ、重い」と思って目が覚め、羽根布団の上に、
8kg強と5kg弱が寄り添って乗っかっていたりして、
「降りて~」なんて、言ったりするんだけどね。
「この子達も寒いのね」と思って、ガマンすることもあるわけですよ。
きれいなおねーちゃんが足のところに寝ていると思えばいーじゃん?
2008/11/01(土) 01:48:19 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

おはようございます。

しかもめちゃめちゃ嫌そうな返事ですね(笑

ベッドをキングサイズにして最初から富士丸くんと寝れば重みも心地よくなるに違いない(笑)
2008/11/01(土) 04:26:00 * URL * しなねこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(土) 07:12:02 * * - #[Edit]

・もしもー
もしもー、
富士丸くんがベッドに乗ってこない日があったら、
さびしくて・・さらに目覚め悪しになると思ぅ。へへ。
2008/11/01(土) 09:05:24 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・確かに(^^;
富士丸くん、二日酔い?
(^^;;;;;;;;;;;;
2008/11/01(土) 11:25:13 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・うちの犬…
布団の上から股間に挟まって丸くなって寝てますよ… 汗
なので、私はいつも仁王立ちのような体制で寝ています。
時々、太ももやモロ股間を枕がわりに頭を乗せてくるので、
下半身んかる~い金縛り状態… 汗
2008/11/01(土) 12:04:24 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(土) 12:16:01 * * - #[Edit]

・あったか
大好きな人のそばで寝てると安心なのでは?富士丸君。でも、やっぱり暖かさを求めてでしょうね。(^_^;) 前に飼っていた犬も散歩の途中で一休みすると私の足の甲の上におしりを乗せて座っていました。人の体に触れていると安心みたいです。 鍋の美味しい季節ですが、穴澤さんがもし、鰹を好きならばタタキのお取り寄せもおすすめです。作りたての鰹のタタキを真空パックにして冷凍で送ってくれます。明神水産がおすすめです。
2008/11/01(土) 15:10:02 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

・トークショー楽しみました!
2時のトークショー、拝見しました。
穴澤さんのパーソナリティーが楽しいな~と思ったのと、富士丸くんが大人しいのにびっくりしました。やんちゃなのかと思っていたのに。
トークショーの後で、モデルハウスを2軒、見学したんですけど、案内してくれた人たち、富士丸くんが来てるって知らなかったんですよ。
社員教育なってなくないですかね??

2008/11/01(土) 17:37:28 * URL * ももちゃんのママ #bBmFigmc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(土) 18:51:51 * * - #[Edit]

・久々です!
最近いつも読み逃げしていました!女性自身のカイ本の富士丸君、一番堂々としてますね^^ カイ君と絡んでいる写真も良い感じ! この季節、お金も掛からないし温まるにはペットは欠かせませんが、潰されないように気を付けましょう!!
2008/11/01(土) 18:52:15 * URL * マル #-[Edit]

・ありがとうございました
2時からのトークショーを拝見しました。

ほぼ地元に富士丸君が来てくれるというのに、その日に限って前日は新宿泊。急いで帰ろうとしたら「踏み切りを無理矢理渡った人がいたため」電車が送れ、それでは駅からタクシーで・・と思いきや、タクシー乗り場にはタクシーの影も形もなく、急ぎ足でゼエゼエ言いながらようやく会場にたどり着いたら、トークは終了間際でした・・。

でも、撮影会があるとは知らなかったので、間に合って本当に嬉しかったです。富士丸君はうちの甲斐犬(15歳)よりはるかに大きくてびっくり。カッコいい&可愛い姿に和みました。

そして、穴澤さんにはいきなりヴァーヴの新譜の感想を求めてしまいましたが、答えていただきこちらも嬉しかったです。ニック・マッケイヴ(のギターサウンド)が好きなので、感想が聞いてみたいな~と思っておりました。

本当にありがとうございました!
2008/11/01(土) 19:52:12 * URL * W.H Smith #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(土) 20:48:20 * * - #[Edit]

・夢見
富士丸&とーちゃん出演の夢、見ちゃいました。あ~~あのもフモフニに顔を埋めてうっとりのわたし~~!
・・・足元重くても請け負いたいこの季節ですよ♪
2008/11/01(土) 20:51:44 * URL * うらら #3fP8K/.I[Edit]

・トークショー行きましたよ~♪
いつもブログ楽しく拝見していますが、コメントするのは今日が初めてです。
ご近所で生・富士丸くんに会えると知り、ワクワクして出かけました。
2時のトークショー、拝見しました。予言通りの「あまり話さないゆるいトークショー」になるかと思いきや、MCのお姉さんとのかけ合い漫才のようで、十分愉しませていただきました。
ポメラニアン2匹と一緒に写真を撮っていただきましたが、富士丸くんと並んで撮影すると、その大きさの違いに改めてビックリ!
富士丸くんが本当におだやかで、ひたすら感動しました~。舞い上がっていたので、富士丸くんに触れられませんでした~。
もっとモフモフさせてもらうんだった。残念~!次の機会があったら、今度こそモフモフさせてくださいね~♪

終ってから、「富士丸な日々」のDVDのジャケットにサインをお願いしてしまったのも私です。ご無理を言ってすみませんでした。宝物にします。ありがとうございました。m(_ _)m
2008/11/01(土) 21:51:45 * URL * ポメリン #LxgbKw0U[Edit]

・今日は、遠い?相模原市までどうもありがとうございました。
今日の住宅展示場、最寄駅は東急田園都市線のつきみ野なのに。【つきみ野駅があるのは大和市】
住宅展示場の住所は、隣の相模原市上鶴間本町9-50.

わたしの住んでいるところからだと車で約15分。
だけど、わたしはペーパードライバーで乗れるのはチャリンコ。
3~40分かけて、3段変速の水色シティサイクルで頑張って行きました。
11時からのトークショーが終わった後撮影会で最後に撮影をしていただいたガジラでーす。
終わった後、さらにチャリンコをこいで町田の耳鼻科へ1時間かけて行きました。
憧れのDrに『いつもは電車で来るんだけれど、今日は国道16号沿いにある住宅展示場のイベントに参加してから来たのでチャリンコを1時間こいで来ちゃったんですよ~。』と言ったら、
【えっ?あの国道16号沿いにあるドンキホーテの隣からチャリンコで来たの?マジかよ。ガジラさん、女だろ?そんなガッツ体151センチとチビなのにあるのかよー。帰りもチャリンコでしょ?大丈夫かよ。筋肉痛出るぜ?!】と、(*^_^*)笑いながら言われちゃいました。
明日に筋肉痛が出れば、まだ老化現象が出てないことになるけれど
明日以降に出たら、老化現象が出ていることになりそうな予感。

父ちゃんは、どっちにわたしの筋肉痛が出ると思いますか?
2008/11/01(土) 23:11:51 * URL * ガジラ #-[Edit]

・今日はありがとうございました。
住宅展示場でのトークショー午前の部に、行くことが出来ました。 楽しいひと時でした♪ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。 写真撮影の後で父ちゃんに、四国から来た事を伝えたら驚いてくださったのに気を良くして、勇気を出してこんなオバサンでごめんなさい!と名前も告げましたら…覚えてくださっていたみたいで感激しました。 共に行った夫も富士丸の穏やかな様子に感心していました。 特に時折、風の香りを嗅いで何かを感じているような表情に、魅せられたようです。父ちゃん&富士丸、ありがとう! 富士丸チューをありがとう☆
2008/11/01(土) 23:49:31 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・気合入れて早起きしました
 11時のトークショーの方が空いているかなと思い、気合を入れて早起きしました。穴澤氏と富士丸君にお会いできて、テンション上がりまくりでした。   
 今日は午前中から日差しが強かったので、お二人がバテていないか心配です。         今晩の宴はアルコール控え目にして、ゆっくり休んでくださいね~。(もう酔っ払ってソファーで寝ちゃってたりして・・・)   私はこれからモフモフの唄を聴いてから寝ま~す。今日は楽しい時間を過ごす事が出来ました。有難うございました。   
2008/11/02(日) 00:27:17 * URL * sappi #xxDklMsI[Edit]

・あくびしてる富士丸くんって・・・
ちょっとおじいさんっぽいですね(笑)
獣臭よりも加齢臭の方がにおいそうです(^_^;
でもすねてる姿は、めっちゃ可愛いですが・・・。
2008/11/02(日) 00:31:55 * URL * ゆきぶぅ #nLSH.iLA[Edit]

・女心と秋のなんとやら
冨士丸さんのあくび写真を見て 本気であくびがうつってしまいました!

冨士丸さんは目を瞑ると仙人みたいになりますね!特に目が!

加齢臭は…50を過ぎてからにしてと思いますが…獣臭は消せませんね!

朝 なんか息苦しいなと思ったら猫が顔の上でねてました…

2008/11/02(日) 00:38:09 * URL * ガティ #-[Edit]

1日8時間睡眠の人より
6時間睡眠の人の方が
長生きするらしいです
後2時間削って長生きしてね゜+。(*′∇`)。+゜
2008/11/02(日) 00:43:40 * URL * こてもか #-[Edit]

・行って来ましたー
2時のトークショーに行って来ました。
道が混んでいたため、間に合わないかなぁと思ったのですが、なんと1分前に会場に着きました。奇跡だーー

父ちゃんのちょっと素っ気ないゆるいトークと、綺麗な司会のお姉さんのトークに、とても楽しい時間を過ごせました。

丸様に(あ、AT!)会えたのは新宿タワーレコードのサイン会以来ですが、相変わらずのイケケンですね。3ショットの写真まで撮らせて頂き、丸様もナデナデできてホントに感激でした。

本当にありがとうございました。
2008/11/02(日) 03:01:22 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・分かりますその気持ち。
同じような記事を先日書いたばかり。
わかりますよ~まるで金縛りですね;
うちの、富士丸君に似てるね、なーんて言われますが
同じコリーMIXだけあってやはり似てます、
あの見上げる感じ。
2008/11/02(日) 03:01:42 * URL * あしゅら #-[Edit]

・富士丸くんのおおあくび!
顎が外れないか、心配です!(w
2008/11/02(日) 11:38:25 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・トークショー行きました☆
父ちゃん&丸くんに会えて、とっても嬉しかったです!!
一番前の真ん中で食い入るように(笑)楽しませていただきました。

父ちゃんが思ったより背が高いので驚き、丸くんも思った以上に大人しいのにも驚きました。

今度は父ちゃん家の鍋の会に行きたいなぁ~(^^)
2008/11/02(日) 12:55:59 * URL * ゆきだるま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 12:59:15 * * - #[Edit]

・前進
理由はともかくMCのお姉さんが
「サイテー」を覚えているってことで、
なんだかわかんないけど一歩前進ですねっ。

富士丸くんの影がきれいー、
鼻が高いとくっきりきれいだなぁ。いいな。
2008/11/02(日) 13:19:49 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・富士丸は
あんなにモッフモフなのに寒いのかな?
それとも穴澤さんが恋しいのかな?
穴澤さん愛されてますね
でも富士丸がメスじゃなくてよかったですね
2008/11/02(日) 14:41:12 * URL * よしえ #-[Edit]

ウチも毎日ベッドに乗ってきます。しかも、私の上に体全部を乗せてきます。いくら小柄な方とは言え、ラブに乗られるのはキツイです。が、最近はその重みがないと物足りなく感じてしまいます。どうしたもんでしょう。

DVD届きました。ゴリさんの一言が「これまで、どうにかなってきた」でした。まるで、私の人生を見ていたかのようなメッセージ。ゴリさん、実は只者ではないと感じました。
2008/11/02(日) 20:14:37 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・そーいえば・・
最近、夢を見てないような気がします。
まあ起きた瞬間に忘れてしまったのかもしれない。
日中も物忘れが激しいし・・大丈夫か私。
うちのワンコも寒くなると私の布団の上で寝ます。
朝起きると、私がはみ出してるし・・
もしかして疲れがとれてなくて、物忘れしてるのかな~?!
2008/11/02(日) 20:54:50 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

いいな。ぬいぐるみもあたたかいけど、うごかない、。動いたらびっくりするけど‥。昔、犬と一緒にねむりたくて、部屋でいたら、ダニにかまれるわ‥あちこちにおい嗅いであばれるわで、むざんな結果に終わりましたですよ。
2008/11/02(日) 21:08:35 * URL * がお #dgdXwk0c[Edit]

・秋だから・・・。
人肌が恋しくて、一緒に寝たいんですよ富士丸も。
誰かさんと一緒。下心はないだろうけど富士丸には^^;;

ず~~~っと前のコメントのお返し、有難うございます。
公開練習は却下、コンサートもいけないけど、
DVDを楽しく拝見したのでいろんな妄想はできます。(うふっ♪)
2008/11/02(日) 21:22:44 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

往生際が悪いですねぇ。もう一緒に寝ちゃえばイイのに。何を躊躇う事があるのでしょう。ベッドの臭さなんて、女の子が来る前にファブなんとかをシュッシュしときゃOKじゃないですか。
1日が終わり、部屋の電気を消して犬と同じ布団に入り就寝する喜び。犬が眠りに落ちる直前に体温が上がり、肉球の香ばしさが増す中で私も夢の中へ。あぁ、こんな幸せを頑なに拒否する父ちゃんがわかんなーい。

コメント返しありがとうございました。関口さんが歪み系を2個も用意するなんて、一体どんなライブになるんでしょうか。その音を体感出来ないのがとても悔しいです。
2008/11/02(日) 23:31:29 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・もう冬?
やっぱり、わんこも人恋しくなる季節なのでしょうか? 寒くなってくると、人もわんこも温もりが欲しくなるんですね…。
いよいよですね…。北国から素敵なライブになる事をお祈りしています。
2008/11/03(月) 00:11:53 * URL * プチまろ #-[Edit]

万が一、万が一、綺麗なおねいちゃんが大変じゃない!!丸ちゃん、邪魔しちゃダメよ。最近、妄想が趣味でゴメンナサイね(笑)
2008/11/03(月) 00:11:55 * URL * きったん #-[Edit]

あ、布団が冬用になってる。

この間まで10月なのにこんなに暑くていいのか?と思ってたのに、急に寒くなって何着て良いのか分かりません。

もう衣替えはすんだのかな?
そこにちらっと見えてるのは冬服みたいだけど。
2008/11/03(月) 01:24:14 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

この富士丸のあくび顔、めっちゃ大好きです。。

寒くなってきたからでしょうね~^^
くれぐれも風邪ひかないようご注意ください~。。
2008/11/03(月) 06:29:13 * URL * sakuraママ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
たまりにたまっていたコメント返しもこれで最後。ライブ前にすっきりさせておきたかったんです。ソワンもブログに書いている通り、明日はややロック色の強いライブになる予感。お越しになる方、心して、期待しすぎずに。というわけで、ひとまずこれで終わりのコメント返し。

犬きち♪さま
>毎年恒例の富士丸布団の時期ですね・・って、去年
>のブログを見てみたら10/1でしたよ。今年は1ヶ月
>も遅かったんですね。これも地球温暖化の影響ですか?
>今年の秋は温かかったから・・・寒くなる気がしな
>かったのに、今朝寒くてビックリしました。
いやー、もう確実に「涼しい」ではなく「寒い」の領域ですね。嫌だなー。

さくらのママンさま
>ムスビナオシとサクラマスのDVDを両方観ました。
>SGとリビエラ、どちらかに決められない穴澤さん
>の気持ちがよ~く解りました。そして、「SG=本妻、
>リビエラ=愛人」に全く異論はございません。
今回は、その二本が鉢合わせする予定です。修羅場に期待。

たっくんさま
>だいぶお疲れのようですね。
>逆、お気軽相談室が必要?
昨夜飲み屋でさんざん毒を吐いてきたので、大丈夫。

マンボウマニアさま
>ところでsus4が弾けません。何かコツはないですか?
>超絶ギタリスト穴澤先生。
「雨上がりの夜空に」を練習すれば大丈夫。

marumaruさま
>お礼に加齢臭と獣臭のするベッドで
>お金持ちの美女が添い寝する日が早く来るよう
>祈っときます。
よろしくどうぞ。

ろみをさま
>いまから仕事だから見るのは夜だけど~。
>DVDには指紋こそついてなかったけど、特典色紙
>には父ちゃんの名前の上から小指の指紋が第二間接
>までうっすらと。
>さらにゴリさんからは「僕はこれからどうしよう」
>とインクのかすれた字でお言葉が。
>これアタリ色紙かも?
当たりですね。それ見て「おい、ゴリちゃん、それはメッセージでも何でもないぞ」と注意したのを覚えてます。「もう、書くことが何も思い浮かばないんです」と言ってました。

みっちょさま
>明日11/1犬の日は、うちの愛犬の1歳の誕生日で
>ございます。
>捨て犬出身なので、明確ではありませんが…拾った
>ときの様子からしてその位の時期だろうと。で、せ
>っかくだから犬の日にしようと飼い主が勝手に決め
>ました。 今では元気に、わがまま娘に成長した愛犬
>に、例のアレお願いします。
お誕生日おめでとうございました。3歳くらいまでのイタズラは大目に見てくれるらしいよ、とお伝えください。

由佳さま
>加齢臭とか獣臭の前に違う問題があるんじゃない
>ですか?穴澤さんの性格とか…。
自覚はしてます、自覚は。

葉月さま
>でも、なぜいつも、ゴリリンだけ深刻げなんでしょう。
>どうしても間違っちゃうところを陰のリーダーに
>「ちゃんと覚えんかい!ボケッ!」
>て、叱られたとか。遅刻をなじられたとか。
僕もソワンも何も言ってませんよ。楽にやればいいから、とプレッシャーをかけているだけで。

ももさくらさま
>あ。サクラマスライブ、がんばってください~。
ありがとぅ。珍しく頑張ってくるぜ。

アールグレイさま
>DVD届きました。ゴリさんの一言は「牛肉より
>豚肉派」でした。私も同じ♪とお伝えください。
何から何まで知らんがな、ですね。

あみみさま
>DVD、届きました。
>パッケージ、裏面もかわいい仕上がりになって
>ますね。 穴澤さんのサクラマスの絵、もしかし
>てサクラの花模様入りですか?
実物はピンクの花びら描いてるんですよ。

しばわんこさま
>でも、父ちゃんのその夢は、迫り来る(溜まり
>まくる)コメ返しの恐怖から来るのでは???
見たかこの男の意地を、そして、やっつけっぷりを。

W.H Smithさま
>そして、穴澤さんにはいきなりヴァーヴの新譜
>の感想を求めてしまいましたが、答えていただ
>きこちらも嬉しかったです。ニック・マッケイヴ
>(のギターサウンド)が好きなので、感想が聞い
>てみたいな~と思っておりました。
たしか「相変わらずでしたね」と答えましたが、あの雰囲気は個人的に好きなんですよね。

ポメリンさま
>2時のトークショー、拝見しました。予言通り
>の「あまり話さないゆるいトークショー」にな
>るかと思いきや、MCのお姉さんとのかけ合い
>漫才のようで、十分愉しませていただきました。
MCのお姉さん(たぶん30前半)、控え室で「アラフォーですよね?」というと「まだアラフォーじゃありません!」と怒ってたんですが、本番ではニコニコしてましたね。さすがプロ。

ガティさま
>朝 なんか息苦しいなと思ったら猫が顔の上で
>ねてました…
いいなー。

ゆきだるまさま
>父ちゃん&丸くんに会えて、とっても嬉しかった
>です!! 一番前の真ん中で食い入るように(笑)
>楽しませていただきました。
>父ちゃんが思ったより背が高いので驚き、丸くんも
>思った以上に大人しいのにも驚きました。
なんつっても180越(自称)ですからね。

ぐひさま
>理由はともかくMCのお姉さんが
>「サイテー」を覚えているってことで、
>なんだかわかんないけど一歩前進ですねっ。
本番では「私も今日はじめてお会いしたんですが」と言われてしまいましたけどね。

BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。関口さんが
>歪み系を2個も用意するなんて、一体どんなライブ
>になるんでしょうか。その音を体感出来ないのがと
>ても悔しいです。
次回があれば、ぜひ。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/11/03(月) 16:55:35 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net