topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

人をまたぐ犬

081027-1.jpg

このところ、家飲みが続いている我が家。先週末は、関口夫妻がやって来た。知っている人は知っていると思うが、関口さんはベーシストで『THE☆サクラマスのライブ』でもベースを弾いてくれている。何もいわないとひたすらアンプのボリュームを上げようとする要注意人物。その昔、一緒にバンドを組んでいるときは、こちらも負けじと爆音対決していたので、スタジオはすさまじい轟音の嵐となり、そこで歌っていた『ソワン』は当時のことを「あれは苦行だった」と振り返るほど。

081027-2.jpg

関口さんの奥さんも昔から知っており、先日奥さんの実家がある福島県から名産の激うま油揚げを送ってもらったので、そのお礼がてら、お取り寄せしたきりたんぽ鍋でも囲みましょうということに。ふたりともきりたんぽ鍋を食べるのはこれがはじめてらしかったが、ひとくち食べるなり「うまーい!」を連発。秋田出身でもないのに「でしょ?」と得意になったりしながら、楽しい宴になったのでした。

081027-4.jpg

若そうに見えるが関口さんは年がふたつ上で、来年には40歳を迎えるという。かれこれ10年近い付き合いになるが、初めて会ったときの第一印象を聞くと、ご多分に漏れず「感じ悪かったよ、君は」とのこと。「今は?」と聞くと「今も。だけどもう慣れた」とのこと。そうなのか。

081027-3.jpg

ちなみに、関口さんの誕生日はこの『ハシビロコウ』と同じ2月22日で、先日の『A・S・O・M』に出てきた友人も、「財布のカード(「ひとりと一匹」参照)」に書かれている友人というのも、実はどちらもこの人のこと。

081027-5.jpg

だからその人の前をあまりズケズケまたぐんじゃない、富士丸。

081027-6.jpg

そのまま普通にビールを飲もうとしてる方もどうかと思うが。















<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談、お待ちしております。
採用された方には富士丸バッグをプレゼント中!



<お知らせ>
『富士丸な店』が銀行振込&郵便振込可能になりました。

081027-7.jpg

※お振込の際には、振込金額をご確認のうえ、くれぐれもお間違いのないようよろしくお願いいたします。


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG




Comment
・2度目の1番です。
嬉しい!!ヽ(^o^)丿

更新してみたら、コメント欄が「0」だったので、
書いてみたら、1番でした。
2度目です。わーい。\(^o^)/

富士丸君、
関口さんにそんなぞんざいな態度取ったらダメでしょ。
将来、お世話になるかも・・・

イヤだ、そんな事考えたくないです。(T_T)
富士丸君は、永遠にこれからも、
父ちゃんさんの子どもでいて欲しいです。

わんこ飼いで、
かつては鳥飼いだったワタシからのお願いです。
よろしくお願いします。( -人-)
2008/10/27(月) 10:51:46 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

こちらはすっごくさむいので私もきりたんぽ鍋を食べたいな~♪うちのいぬも小さいときは私の顔をまたいで通っていましたが最近では近づかなくなりました。それはそれで寂しい・・
2008/10/27(月) 10:58:09 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・酔っ払い。
楽しそう。しかし関口さんのグラスの中にはもさっと丸毛が入ってそう。そのまま飲んじゃったのかなあ。
2008/10/27(月) 10:59:34 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ハシビロテーブル丸
関口さんって、こんなにイケメンでしたっけ・・・。いいなぁ。
今日の富士丸、いつもよりハシビロ度が高いですね。おでオジの時も思ったけど、富士丸って、本当に堂々とお客様をまたいで通過しますよね。おでオジ彼女の事もまたいでました・・・。なぜ、人とテーブルの隙間を歩く・・・?・・・っていうか、最後の写真、富士丸がテーブルに見えます。

う~~~~。きりたんぽ食べたい~~~。父ちゃん、どうぞ宜しく・・・・。
2008/10/27(月) 11:02:48 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

あいかわらず関口さんかっこいいですね!
2008/10/27(月) 11:04:14 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

やっぱり関口さん男前!!
結婚されてるのか…。そうか。

本当に優しいというか、大きい人なんでしょうね。父ちゃんと違って(笑)
「財布のカード」も心底信頼してるからだろうし。

なんか、いい関係ですね~。

ぬぁぁぁーーーっ!
DVD予約し忘れた…。
ゴリちゃんの一言メッセージ見たかった…(号泣)
2008/10/27(月) 11:11:51 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・そうなのか!
財布のカードの彼なんですね。関口さん。
穴澤さんの周りは、ほんといい男が多いっすね。
だから、こら、人をまたぐんじゃない…丸。
でも関口さんのことも(奥さんのことかな?)丸は大好きなんだなー、とよくわかったショットでした。
安心だね。
きりたんぽ、ほんとにそんなにうまいのかな?
食べないと言えないけどね~。
2008/10/27(月) 11:17:01 * URL * TOMY #-[Edit]

・富士丸くんが平気で跨ぐ理由
 あれっ、この人が穴様がすっごい上から目線で命令発言した人? だったら富士丸くんは、穴様がこの方を見下していると思い、平気で跨いでいるのでは?(笑) 一瞬この方を見たときミヒマルGTの方に見えましたよ。似ていませんか? まぁ-人って写真写りそれぞれだからなぁー
2008/10/27(月) 11:25:43 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・大物
やっぱり、富士丸は大物なんだ。
ちょっと、ズケズケな所は・・・父ちゃんに似ちゃったのかな・・・。
と・・・言う事は・・・父ちゃんも大物って事でしょうか?(笑)

ビール飲みにくそうですね(^・^)
富士丸の後見人?の人だから、愛があるんだろうなぁ~。
父ちゃんは素敵なお友達が多いですよね。
父ちゃんは・・・・・・なのに(^_^;

銀行振り込みが出来るようになって、嬉しいです☆
有り難うございます。
早速、申し込みました(σ>∀<)σ☆
2セット。
何も予定のない12月(クリスマス)・・・。
楽しみが出来ました。
カレンダーの到着を楽しみにしています♪
2008/10/27(月) 11:35:07 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

ふぅん、奥さんとね。。。
ヘコむわぁ。。。。
富士丸クン、何なら踏みつけて差し上げればよかったのに。
今日はなぁ~んにもする気が無くなりましたー。

そうですか、sowanさんをよそに、2人でモグワイみたいに演ってたんですね。面白い。
2008/10/27(月) 11:42:39 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

富士丸くんやっぱり大きいなぁ。

それにしてもきりたんぽ鍋美味しそうですね。
私も土曜日にキムチ鍋を食べました。
美味しかったです。
今度はカレー鍋にも挑戦したいな。
2008/10/27(月) 12:00:52 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・いいなぁ
やっぱ鍋ですよね
私はモツを通販してちげ鍋が大好きです
ぜひそのきりたんぽ取寄せの店を教えてください
(通販ってはずれが多いから)
食べてみたいです
(紹介料いりますか?ドキドキ)

にしても相変わらずマイペースな
でも富士丸君にならまたがれたい
いや踏まれたいなぁ

ちなみにためしてがってん鶏鍋は
我が家でも定番鍋です
2008/10/27(月) 12:10:13 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・幸せな夫婦をツマミに・・
飲んだのね。
良い感じのご夫婦なのでしょうね。
富士丸が跨ぐぐらいなのだから
そして意も解せず そのままの姿勢で自らの欲求を満たそうとする様・・。

あっぱれ 
父ちゃんが富士丸を頼める訳だな~。

ほんわか しましたよ♪
2008/10/27(月) 12:10:33 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・そしてビールは飲めたのだろーか?
やはり丸くんのお目当ては、奥様のようで。
飼い主に似るのかもね。
あの丸くんごしのビールは飲めたんでしょうかね。
んー父ちゃんとの爆音対決は、また見られるんでしょうか?
2008/10/27(月) 12:30:42 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・THE☆サクラマスの色紙!
わ~い、豪華特典付きのDVDね!!
まぁ、色紙にはゴリちゃんの一言入りなんですってよ!しかも今日までですって!これは速攻予約ですよ、奥さん!

・・・えぇっ?
・・・「それぞれ」に愛のメッセージ?
・・・大丈夫か、彼?

富士丸!『N師匠』&『S師匠』そして『お金』の上は跨いじゃダメでしょうが!
それ以外(飼い主含む)は適当でいいけども(笑)。

2008/10/27(月) 12:39:13 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

富士丸がまたいでいても
気にすることなくビールを呑むお方・・・なんてワイルドなんでしょ。
ス・テ・キ♪
きりたんぽ鍋の湯気だけでもいいから
PCから出てこないかなぁ。
主婦のひとり昼食は作るのメンドーだから
この湯気とかほりだけで、ご飯かっこむのになぁ。
父ちゃん、どうか工夫して湯気くらいは
各ご家庭のPCから出てくるようにして下さい。
2008/10/27(月) 12:46:29 * URL * わさび #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 13:13:06 * * - #[Edit]

やはり富士丸の態度は飼い主に似ている!関口さん若く見えますね。富士丸がまたいでても気にしずにビールを飲むあたりいい感じの人です。爆音対決は今は無理でしょう。穴澤さんの方が…。
2008/10/27(月) 13:22:39 * URL * 由佳 #-[Edit]

・財布のカードの人!
この方が財布のカードの人なんですね~なるほど。大物っぽいです。

連日のお客さんに、富士丸のテンションもあがりっぱなしなのでは?

てゆーか相変わらず鍋がめちゃくちゃおいしそうです!!!
2008/10/27(月) 13:26:26 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・うれしいー!
関口さん、お若いですね。
この方も妻帯者。ふーーん。皆さんお幸せそうで何より。
穴澤さんガンバッ!
富士丸って女性のお客様の時、本当にうれしそう。耳がペタンてなってるもの。
サイン色紙楽しみです。ゴリさんの愛のメッセージもね♪
2008/10/27(月) 13:38:01 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

関口さん素敵です、好きですそんな富士丸はもっと好きです
2008/10/27(月) 13:39:39 * URL * きったん #-[Edit]

・ホストクラブ
関口さん、相変わらずいい男っぷりですね。
ホストクラブにいたら、間違いなく指名しちゃいます!
ってか、穴澤さんのお友達はイケメンさん揃いですね。
特にサクラマス☆メンバーなんてタイプもいい具合に別々で。

このメンバーでホストクラブやったら、貢ぐ女続出ですよ!
関口さん → 文句なしのイケメンの王道。
ソワンさん → 語り口も面立ちもソフトな癒し系。
ゴリちゃん → 濃いー顔&マッチョ好きに大モテ!
富士丸 → 言わずと知れた、指名No.1 ホスト♪

で、陰でホスト達のチップをピンはねして
ウハウハ腹黒オーナーはもちろん、A氏。

…あ、妄想が過ぎました…失礼しました。
2008/10/27(月) 13:48:33 * URL * 葉月 #iVEsRi8k[Edit]

・お客さま
夫婦やらカップルやらお迎えして一緒にお鍋。
なんかちょっと寂しくならないですか?
いいか穴澤さんは富士丸が彼女みたいなもんだから。
そういえば私も家に呼ぶ友達は夫婦やらカップルが多くなったなあ。
2008/10/27(月) 13:49:43 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・それにしても
でかいなー、富士丸。あらためて。
2008/10/27(月) 13:50:57 * URL * CAFE72 #-[Edit]

・愛のメッセージ付き
どんなメッセージだろう。
楽しみだわ。
関口さん、やさしそう。
父ちゃん見習えば!
2008/10/27(月) 14:03:48 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・爆音対決
sowan さん、あまりにも不憫…。
そのときドラムのテルくんはどうしていたのでしょうか?
2008/10/27(月) 14:04:05 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・夢かしら…?
本日のblogを読み進み、最後の画に大笑いし、もっと進んでいたら…!!な、な、ナント!上鶴間本町のイベント案内が! 来月1日! 父ちゃん、私前日から相模大野駅近くに3連泊中の予定なんですよ~! 四国から旅行中に父ちゃんと富士丸に初めて会える機会に恵まれるなんて!!奇跡☆だ? それとも本日が誕生日だからでしょうか? 父ちゃんからプレゼントをいただいた気分です。ありがとう! 午前中に行きま~す! イベント頑張ってね~♪
2008/10/27(月) 15:03:16 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

小耳にはさんだところによると、関口さんは大変なフェミニスト(良く言えば)だそうですが、ほんとうですか?
2008/10/27(月) 15:18:08 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・類友
穴澤さんの周りには、自己欲求のままの自然な方が多いですね。
客が居ても寝ちゃうとか、ムリっぽい体制でビールを飲もうとするとか、サンマが食べたいとか、富士丸と同じ高さでガン見されてもヘーキな人とか・・・。ある意味、修行されてきた方達なんだなあと思います。
2008/10/27(月) 16:13:16 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

ゴリちゃんの愛のメッセージにつられてDVD予約しちゃいました。今日。 今家のDVDプレーヤーが壊れてていつ見れるかわからんからもう少し後に買おうと思っとったのに。  
2008/10/27(月) 16:44:26 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

富士丸、関口ご夫妻に甘えまくりですね~。
かわいがられてますね~。
つくづく、幸せな子だ・・・。
2008/10/27(月) 17:43:19 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・おりこうさん◎
コメント返しありがとうございます。
関口さんご夫妻を家鍋にご招待なさったのですね。わざわざお取り寄せして美味しいきりたんぽ鍋をごちそうしたのは「おりこうさん◎」なのに、途中で先に寝てしまうところが穴澤さんらしくて良いです。
ブログでは「言いたい放題、自由奔放」を装っていますが、ほんとうにお友達のことを大切にしていらっしゃるから、これだけ多くの素敵な方々に囲まれているんですね。穴澤さんこそ、正真正銘のイケメンですね。←ちょっと持ちあげすぎ?でも「あると思います」

昨日、大きなヤマを終えました。(やばいブツの取引みたいですが、違います)
体がミシミシ音をたてていて、エステの人に「肩から背中に鉄板が入っているみたいですぅ」と言われます。家にいても飲んだくれてべろんべろんになるだけなのでこれからスポーツクラブに行ってきます。
穴澤さんはきょうも宴会でしょうか?
寝るときはお布団かぶって、風邪をひかないようにしてくださいね。

2008/10/27(月) 18:10:07 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・そうなんだ~
このお方がカードのヒトなのですね。
丸くんもとっても慣れてそうだし、とってもやさしそう。そしてカッコよすですな。
なるほどなるほど。
わたしも丸君にふんずけられたい!
またがられながらビールも飲みたい!
きりたんぽなべ、私も紹介して欲しい組です。
2008/10/27(月) 18:56:48 * URL * miozow #-[Edit]

富士丸君のお腹越しにグラスを持ち、
背中越しに飲む。
そしてバックからさり気なくウィンク・・・
関口さん、大物ですね(単に慣れてるだけかしら?)

父ちゃんには、いいお友達が
たーくさんいらっしゃるので、羨ましいなぁ^m^
2008/10/27(月) 19:40:24 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・コメ返し、ありがとうございました。
2コメです。

コメ返し、どうもありがとうございました。m(__)m

どーぞどーぞ、婿養子に来てくださいな。
函館に引っ越してくるのが、条件ですが。

掃除は勿論、
料理や雪かきもやってもらいましょー!!
あー、これで老後は楽になるのだわー。

楽しみ♡
2008/10/27(月) 19:56:07 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・さすが!
関口さん、「肝に銘じて置くように」と言われても動じないだけのことはありますよね。あの体勢で、○君の腹の下からビールを飲むとは!!!

しかし、第一印象はやっぱり「感じ悪い」なんだ…
父ちゃんと会ったことは無いけど、そんなに…なの???
2008/10/27(月) 20:24:44 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・あと1週間
人にどう思われようが気にしないから,「感じ悪い人」という印象を与えるんですね,きっと。
下手に外面が良いと対外的にはいい人そうに見られるんですが,実はとても腹黒くて打算的で心中悪態つきまくりの人間なので,“いい人そう仮面”を脱ぐタイミングを逃してしまうと己を偽っているようで息苦しくなります。
そうか,最初から感じ悪ければいいのか。
解決。

まだまだ先のこと・・・なんて思っていたけれど,ライブまであと1週間なんですね。
関口さんのベースを聴くことが楽しみのひとつに加わりました。
爆音にしちゃえばいいのに。
ライブまでにDVD届くのかしら?予習がてら見ておきたいんですがね。

コメ返し,ありがとうございました。
泣きそうになっても,今までの試練の数々を思い出せば,大丈夫なはず。たぶん。
どうせなら泣いちゃえばよかったのに。
私からすれば,耳コピすること自体が素晴らしい。さすがギタリスト。
2008/10/27(月) 20:50:47 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・おいしーよぉ♪
初めての書き込みです。地元名物が登場したので嬉しくて(笑)
すでにきりたんぽは、5.6回食べたでしょうか…。
色が付いて、少し溶けてきた時が私は一番好きです。
セットで付いてるタレもいいけど、ハッキリした味、少し甘味を
求めるなら、すき焼きのタレもいいですよっ。
我が家では結構、何でもすき焼きのタレです(笑)
皆さんも機会がありましたら、是非試してみてください。
2008/10/27(月) 21:14:17 * URL * りん #WZAQo8Ek[Edit]

・でかい!
今回の画像でみると富士丸ちゃんってほんとにでかい!
ずっとハスキー位かとおもってたけどずっと大きいんですね。
こりゃまたぐだけならいいけどふまれたらかなりなもんですね。
2008/10/27(月) 21:51:32 * URL * maiko #-[Edit]

・あれじゃあさー
お気楽相談室、採用ありがとうございます。
採用してもらっといてなんですが。
あれじゃーさーお気楽ってかさー『適当』じゃないすか。『適当相談室』じゃないすか。お答え、たったの2行じゃないすか。気のせいですか?先生。
ま、いいけど。
だって、出会っちゃったから。でーあいはーすろーもーしょ~んんんん~、だから。
ちなみに、猫です。多分富士丸のマズルくらいのサイズ。もっと小さいかも。
どうもありがとぅ!どっちも飼えばいいじゃん…そうですね。そうだよな。うん。

2008/10/27(月) 22:03:07 * URL * り #LBqw/GqA[Edit]

・ぱぱさんに一言
前にも言ったかな?
良い主夫になりますよ
・・・( ̄m ̄*)
2008/10/27(月) 22:39:51 * URL * sisy #-[Edit]

・はじめてコメ
チワトラからこちらのブログを楽しく拝見させていただいてます。
今回は・・・池メンが!!!と楽しく読んでると・・既婚者様と・・・私がタイプの方には・・・いつもパートナーが・・・
プチショックでしたが・・・
富士丸君の容赦ないまたぎに・・・癒やされました(笑)

今年こそ・・・パートナー見つけるぞと決心して気がつくともうすぐ11月・・・気がつけば・・・パートナーいない私・・・・
富士丸父ちゃん・・・
クリスマスが来ますね・・・・
頑張りましょう・・・ね・・・(笑)
2008/10/27(月) 23:11:05 * URL * れいな #-[Edit]

・関口さんがカードの人だったのね
もっと年配の方に大事なカードを託されたのかと思ってました。富士丸の遠慮ないまたぎと耳寝かせた表情見てると関口さんと信頼しあってるご様子。父ちゃんが電撃婚でハネムーンで富士丸が御留守番の時も預かってもらえるね!

父ちゃんお酒呑んでうたた寝は危険よ風邪ひくよ!!私は2週間以上風邪をこじらせて仕事休んで迷惑かけるわ医療費も万ころ飛んでくわ、、風邪はひくもんちゃうね。弱った身体にコメ返し嬉しかったよ。いつになく気弱で沁みました父ちゃんありがとね。
2008/10/28(火) 00:02:30 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・えええ!
父ちゃんが3時間もトークするの!???
(〃 ̄ω ̄)σホンマに?

ますます、男鍋の季節ですね。
この間、味付けカルビや中おち肉などを入れてキムチ肉鍋をしました。
途中きざみニンニクなどもいれました。
ドブドブで臭いけれど、最後はうどんなんかで〆ちゃって楽しかったです。

父ちゃんの男鍋をあっさりとして体に良さそうですね。
2008/10/28(火) 01:49:33 * URL * HANA #-[Edit]

関口夫妻、頼れる存在なんだね。とぅちゃんも富士丸くんも、よかったね。
財布のカード、とぅちゃんのお陰で初めて知った、飼い主としての配慮です。配慮というのは言葉が違うかもしれないけど。自分自身が飼うときは必ず、持ち歩けるようにしなきゃ。
改めて。とぅちゃん、ありがとう。
予約特典のゴリちゃんの愛の言葉。胸に響くかなぁ。届くのが楽しみ。
ゴリちゃん、数年前にチョッピリ好きだった男性に似てるんよね。観る度に思い出すんよ。だからと言ってゴリちゃんにゴリ汁はご馳走出来んけども。だって、エライ大変な漁をせにゃイカンのよね。
2008/10/28(火) 04:02:28 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・鍋の季節ですね。半袖で、鍋って。
コメ返し、ありがとうございました。
最後にコメ返しを戴いた時は真っ暗森に棲んでいたので、
コメ返しのお礼もできませんでした。
なので、まとめて御礼申し上げますw。

>必ずや広い家に越して見せます。
というのは決意表明ですね。うふ。経費かかるよ~。
ちなみに、うちんちの厳冬期の灯油消費量は一日で、ポリタンク一個以上です。
ヒーター回すのに電気も使います。
恐ろしかろ?
んでも、富士丸父ちゃんさまのご活躍ぶりなら、
別荘の一つや二つ、豪邸の一つや二つ、なんてことない・・・・?
あ、ムスメがハウスメーカーに内定しました。
北欧の頑強でオサレな作りがウリのようです。
ご用命、お待ちしています。

うちんちは、もう最低気温が5度で、鍋の季節ですが
丸君のお宅は、年中無休鍋ですな。
美味しそうだからいいけど。
ついパクってしまうからいいけど。
丸君、相変わらずの自然体。う~ん。愛しいヤツ。
あ、富士丸父ちゃんさまのうっかり寝姿もツボでした。
うふ。
2008/10/28(火) 05:48:47 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・なるほど。
これならカードが万が一、有効になった場合でも心配ありませんね。
関口さん40になろうかという人には見えませんね。
うらやましぃ。

私も富士丸くんにまたがれつつビール飲みたい!!
2008/10/28(火) 08:53:18 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・きりたんぽ鍋おいしそ~
財布のカードの方だったんですね。イケメンさんでとても優しそうですね。
父ちゃんさんが信頼してる方ならいい人、間違いないですね。

コメ返しありがとうございました!これからもどんどんと過去バナお願いしますね。
楽しみにしています。



2008/10/28(火) 09:06:39 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 09:12:25 * * - #[Edit]

・優しい~☆
動物愛好家かもよ?

普通にビールを飲もうなんて♪

フジマルやっぱでかいねぇ~☆ハグしたい☆

2008/10/28(火) 09:50:32 * URL * amanogawa #-[Edit]

・イタリア~ン♪
おぉ!窓辺に並ぶオリーブオイルやバルサミコ酢、ホールトマト・・・相変わらずオシャレにディスプレイしてますね~。だけど、そんなに日当たりの良い場所に置いて大丈夫ですか・・・?
2008/10/28(火) 10:04:34 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・楽しそう!!
関口さん楽しそうでいいですね。
場が和んでいるのが伝わって来ております。
鍋いいですね~とてもおいそうです。
余計なお世話かもしれませんが、
オリーブオイルは窓際には置かない方がいいですよ。
確か直射日光を避ける; 高温の場所を避けるって
書いてあると思うので・・・見てみて下さいね。
2008/10/28(火) 10:16:38 * URL * an #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 10:55:42 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 11:34:42 * * - #[Edit]

・老婆心ながら
 撮影の為かもしれませんが、油類は日光のあたる場所はダメだと思ったけどな。勘違いならすみません。穴様は伊料理に かぶれているのではなく、実はジローラモをめざしているのかな?ちょい悪ですか?
2008/10/28(火) 11:40:42 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・ひどいと思う・・・
前から一度きちんと抗議しておこうと思ったんですが、どうしてこんだけビール飲んで、きりたんぽ食べて、なべ食って、みんなこんなに痩せているんですか?

自分でもひどいと思いませんか?

読んでいるおばさんの身にもなってください。
2008/10/28(火) 13:34:22 * URL * Aebee #-[Edit]

・マルはやっぱりデカイ!
う~ん こうして写真で見ますとやはりデカイっすね マルは。

キッチン脇の小窓
あ~あ やっちまいましたね とうとう。
徐々に開封されていき→液ダレ・油ダレしてきて→そのうち埃もかぶってきだし→ベタベタ系の掃除にイラつきを覚えだしたらもう最後。
どうかお願いです。1ヵ月後の写真には瓶底に液ダレ防止の策が施され、プラケースに小奇麗に並ばれた写真がupされていませんように!!
2008/10/28(火) 13:36:49 * URL * りんママ #-[Edit]

・色紙がんばって!
関口さんて小室哲哉に似てますね。かっこいいですね、と伝えといて下さい。
でも昔からの知り合いなのに、なぜ「さん」呼ばわり?年上だから?
それにしてもお客さんは皆、彼女や奥さん同伴で来るのに、父ちゃんは相変わらず富士丸だけですか?
案外隣に彼女が居て、かいがいしくやってくれてるのでは?

コメ返しありがとう!長野の温泉行くんですね。いいですね。そば三昧、野沢菜三昧ですか?
それはお仕事?プライベート?
2008/10/28(火) 13:52:58 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・朱に交われば・・・・・
父ちゃんの男友達って
みんなスリムな人ばかりで
とってもナイスな都会人ってかんじです☆
しかもいい人っぽいオーラが出てるので
丸も幸せ者です。
みんなで鍋をつついてほんわかしますね~@

・・・ということは
みんな穴澤家の在処を知っているというわけか。。。

もちろんペット可のマンションでしょ?!
どの辺なのかな~(妄想)
東京都内わからんけど・・・・。
2008/10/28(火) 14:55:58 * URL * ぷりん姉 #ulYx6Mu6[Edit]

・財布のカードの方
40近いとは思えない。いい男ですね~。あ、賢さんもね。ブログでしか知らないけど。
サクラマスのDVDきのう予約したので、楽しみが増えました☆ガン見します。
サイン色紙が届くのがすごい楽しみです。ゴリちゃん、どんなメッセージくれるかな。
それにしても、富士丸君ほんとでっかいねー。
それと、お気楽相談室、どれも楽しく読んでます。
2008/10/28(火) 15:58:26 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 17:07:05 * * - #[Edit]

富士丸と父ちゃんとソワンさんは早々にサインを終え、あとはゴリさん待ちの状態の図ですね。
DVD早く見たいのに、まさかゴリさんの一言メッセージがめちゃくちゃ時間食って、発送遅れたりしないでしょーねーとか、ホントにメッセージ的な言葉なんでしょーねーなんて意地悪な事は少しも思ってません。一人ひとりに愛のこもった?メッセージ楽しみにしてます。

ところで。父ちゃんと関口さんの爆音の中で歌うソワンさんと言うのが想像つかないのですが、当時はどんな曲をやっていたんでしょう。
2008/10/28(火) 17:07:52 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・デカい…
デカすぎる富士丸…。
成人男性と比べてこのサイズですからね…。
よく、テレビに出てる人は実際よりも太めに映る為、実際に会うと、
『アラ~、テレビで見るより細いのねぇ~。』
とか言われる。って言いますが。
富士丸はどうなんでしょう?
ブログの写真より本物の方が小さく感じるのかしら?
…いや。
きっと普通にデカいハズだ…。(苦笑)

関係ないし、どうでもいいんですが。
10月28日の【Another Days】に写ってる、ゴリちゃんの『オレンジのボトム』(もしや“ハーフパンツ”?)、6~7年前に某・フリース有名洋服屋で買った物ではないですよね…??
って確認しておいて下さい。
ウチのと同じ物か…?と、ちょっとばかし気になったので。
…てか、そんなの忘れてるかぁ…。(苦笑)
2008/10/28(火) 17:31:57 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・きりたんぽ鍋
美味しそうですね~今度、やってみます
穴澤さんの言う通り、鍋は宇宙ですね(しつこいって?)
今のイチオシは何ですか?
それにしても富士丸、関口さんに心を許してますね
でもまたいじゃいけないよ
2008/10/28(火) 17:53:19 * URL * よしえ #-[Edit]

・DVD
正直言って、誰のものだとしてもサイン色紙になんて興味がなかったのに、ゴリちゃんのひと言が欲しくて予約してしまいました。
送料とか、なんとか手数料ががかかるからライブ会場で買おうと思ってたのに。なんだかちょっと負けた気分。
書かれているメセージがゴリちゃんの願望とか、自虐的発言でもいいですわ。楽しみに待つことにします。この際。
2008/10/28(火) 17:58:45 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

関口さんかっこいいですよね~。
以前サクラマスのライブで、トイレから出たら関口さんが目の前に立っていらして。
びっくりして固まってしまいました。
「あっ驚かすつもりじゃなかったんですけど、すいません」
なんて逆に謝られてしまって、恐縮したのを覚えてます。
残念だったのは、トイレから出てきたばかりだったので「握手して下さい」って言い出せなかった事。いえ、手は洗ったんですけど(^_^;)
っていうかライブのエピソードっていつもトイレがらみになりますよね、とうちゃん♪

2008/10/28(火) 20:16:31 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・あれれ
いつのまにかゴリさんのファンになってきた・・・?!?
おかしいな、こんなはずじゃなかったのに、ワタシの人生。
穴澤さん、なんだか紹介、上手すぎません?
2008/10/28(火) 20:34:43 * URL * runrun #-[Edit]

・オリーブオイル
あ、あのオイル類は暗いところにおいたほうがいいですよー。
2008/10/28(火) 21:12:34 * URL * maiko #-[Edit]

・こんばんは♪
関口さん
俳優+ミュージシャンの
武田真冶さんに似てますよね…

格好良いで~す
嗚呼…
素敵な方…

富士丸君も
懐いてますね

富士丸君
おっきぃ~
もふもふしたいな
2008/10/28(火) 21:51:45 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

またぎ丸かわいいですね。
うちのニャンも平気で人を踏み台にしますよ。
サクラマスのライブでアンプのボリュームを上げたらゴリ山さんのギターも…爆音になるのでしょうか?(笑)
ギターの音は小さいが、メッセージに込める思いはきっと空よりも広く大きいんですよね。ホントに一枚一枚違うのですか?
何の気なしにポチッとしてしまったDVDですが、ゴリリン爆山先生の有り難いお言葉も楽しみにしております(笑)
2008/10/28(火) 22:06:46 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・すてき☆
マルちゃんのモフモフの間から平然とビール飲もうとする姿すてきです。モフモフ飲み。

ゴリちゃん好きです。秋なので告白♪
2008/10/28(火) 22:54:07 * URL * げん #-[Edit]

・たいへんっ
たいへんっ、DVDの予約を忘れてしまいましたー、、
ゴリさ~ん、ゴリさんのお言葉が気になる、、

関口さんかっこいですー、かっこいいです。
そのビールの飲み方初めて見ました。
キリンビールさんもびっくり。
2008/10/29(水) 00:11:24 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・お早うございます(^o^)
関口さん、若いです。父ちゃんより年下に見えま…うそです、父ちゃん☆(^-^;しかし関口さん、カッコイイですね。あっ、父ちゃんは勿論カッコイイですからね!ウフ☆
富士丸を挟んでビール飲んでる姿が羨ましいというか、私もモフりながら飲みたいと思ってしまいました(笑)
2008/10/29(水) 06:52:35 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・勘かー
梨選びのコツについてのコメ返しありがとうございました。
「勘だってさ。ファイト!」と母に伝えます。

笑顔がチャーミングな関口さん。
ベーシストってとこがまた素敵。
丸に跨がれたままビール飲もうとしちゃうとこも素敵。
2008/10/29(水) 16:55:24 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・フジマル
かわいすぎです!またいでるとこもかわいすぎ!富士丸、自分に正直で素敵ですよね~自分もそうなりたい。。
コメント返しありがとうございます!憧れの父ちゃんからのコメント、肝に銘じます!!笑 結婚式に父ちゃんイチ押しのソングを流したいと思っておりまして。。。会場のみんながぐっとくる一曲をよろしければオススメくださればすごく有り難いです☆
2008/10/29(水) 22:46:28 * URL * トム ヨーコ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 00:32:53 * * - #[Edit]

・ゴリさん語録楽しみ!
穴澤さん、ライブのときは何気にお客さんひとりひとりの目を見てみてくださいね。第一印象が俄然upするはずです。ま、個人的にはツンデレ派ですが。
富士丸と関口さんの座高が一緒て(笑)。
2008/10/30(木) 10:25:20 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・おあげ
初めてコメントします。
富士丸がかわいいのは、いつもの事ながら、今回のきりたんぽ鍋の脇役、「福島産あぶらあげ」、もしかしてうちの実家辺りのおあげじゃないかととても気になりました!!
私も実家が福島で、近所のあげが私の友人知人達の絶賛を受けております(^^)
あれかなぁ・・・(-_-)
だとしたら、鍋に入れたらおいしいよなぁ、確かに!!
2008/11/01(土) 01:24:52 * URL * snow #ReokcajE[Edit]

・コメントありがとうございました
EOS50Dを見てきたんですが、どうせ買うなら5Dの方が良くなってしまいました。35ミリフルサイズだし。いや、まったく必要はないのでたぶん買いませんけどね。というわけで本日のコメント返し。

みなみなさま
>富士丸君は、永遠にこれからも、
>父ちゃんさんの子どもでいて欲しいです。
「The Song Remains the Same」ですね。違うけど。

犬きち♪さま
>おでオジの時も思ったけど、富士丸って、本当に
>堂々とお客様をまたいで通過しますよね。おでオ
>ジ彼女の事もまたいでました・・・。なぜ、人と
>テーブルの隙間を歩く・・・?
教育の成果です。

TOMYさま
>穴澤さんの周りは、ほんといい男が多いっすね。
スタジオでゴリちゃんが「何だか関口さんカッコよさげに出てたじゃないですか。いいなー」と言ってました。素で。

ふむふむさま
>あれっ、この人が穴様がすっごい上から目線で
>命令発言した人? 
そう、あれからはあえて、ことあるごとに「キモに命じておくように」と言ってます。

猫が好きさま
>ちなみにためしてがってん鶏鍋は
>我が家でも定番鍋です
あのレシピに、ネギ、しょうが、ニンジンの皮、キャベツなどを加えて煮込むとさらに美味しいですよ。

りゅうぽんさま
>んー父ちゃんとの爆音対決は、また見られるんで
>しょうか?
僕はもう心を改めたので。あの人は未だに他のバンドでは爆音で弾いてますけど。

由佳さま
>爆音対決は今は無理でしょう。穴澤さんの方が…。
歌が聞こえなくなっていいのなら、いつでも喜んで。

チャチャ猫さま
>夫婦やらカップルやらお迎えして一緒にお鍋。
>なんかちょっと寂しくならないですか?
全然。これ、強がりじゃないですから。ほんとに違いますから。

gino.sさま
>爆音対決
>sowan さん、あまりにも不憫…。
>そのときドラムのテルくんはどうしていたの
>でしょうか?
たまに「自分のドラムの音が聞こえん!」と怒っていました(本当)。

miozowさま
>わたしも丸君にふんずけられたい!
>またがられながらビールも飲みたい!
いってることはわかりますが、軽く変態入ってますね。

しばわんこさま
>しかし、第一印象はやっぱり「感じ悪い」なんだ…
>父ちゃんと会ったことは無いけど、そんなに…なの?
関口さん曰く「何かね、ツーンとしてた」とのこと。

あっちゃんさま
>マサルさんって、お菓子作りはするんですか?
まったく興味なし。

りさま
>お気楽相談室、採用ありがとうございます。
>採用してもらっといてなんですが。
>あれじゃーさーお気楽ってかさー『適当』じゃない
>すか。『適当相談室』じゃないすか。お答え、たっ
>たの2行じゃないすか。気のせいですか?先生。
>ま、いいけど。
じゃ、いいじゃん。

Aebeeさま
>前から一度きちんと抗議しておこうと思ったん
>ですが、どうしてこんだけビール飲んで、きり
>たんぽ食べて、なべ食って、みんなこんなに
>痩せているんですか?
気持ちがロッカーだから。ロッカーじゃないけど。

よしえさま
>穴澤さんの言う通り、鍋は宇宙ですね(しつこ
>いって?) 今のイチオシは何ですか?
シンプルな湯豆腐に牡蠣を入れて、ゆっくり飲むスタイル。

runrunさま
>いつのまにかゴリさんのファンになってきた
>・・・?!? おかしいな、こんなはずじゃな
>かったのに、ワタシの人生。
思い通りに行かないのが人生。気楽に行こう。

げんさま
>ゴリちゃん好きです。秋なので告白♪
直接言ってください。

トム ヨーコさま
>結婚式に父ちゃんイチ押しのソングを流したい
>と思っておりまして。。。会場のみんながぐっ
>とくる一曲をよろしければオススメくだされば
>すごく有り難いです☆
ベタだけど「Here, There And Everywhere」。

snowさま
>初めてコメントします。
>富士丸がかわいいのは、いつもの事ながら、今回
>のきりたんぽ鍋の脇役、「福島産あぶらあげ」、
>もしかしてうちの実家辺りのおあげじゃないかと
>とても気になりました!!
>私も実家が福島で、近所のあげが私の友人知人達
>の絶賛を受けております(^^)
>あれかなぁ・・・(-_-)
>だとしたら、鍋に入れたらおいしいよなぁ、確かに!!
あれかどうかはわかりませんが、僕が好きなのは油をひかないプライパンでちょっと焦げ目が付くまで炒めて、ショウガ醤油で食べる食べ方。うまいんですよねー。何枚でもいける感じ。



この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/11/03(月) 15:11:52 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・うつ病
見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!
2009/03/09(月) 15:55:47 * URL * うつ病 #gey/CwI2[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net