topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

記憶違い

081024-1.jpg

先日、長いこと旅に出ていた『おでオジ』こと「知人」の鈴木くんが彼女を連れて我が家にやって来た。知らない人のために説明しておくと、彼は『一宿一通』という企画で、約1年半をかけて全国を徒歩で旅していたのだ。それがようやく無事ゴールを迎えたのでお祝いに鍋でもご馳走してくださいという。知らんがな。でもせっかくなので、彼が『旅立つとき』に持ってきて、そのまま放置してあった酒でも開けることに。

081024-2.jpg

カキ豚キムチファイヤー鍋をつつきながら「で、どうだったのよ、旅は」と聞くが「いやー、さすがに1年半ですからね、いろいろありましたよ。話せば長くなるんですけど」というので「じゃ、いいや」と切り捨てる。別にひとまわり大きな男になってる風でもないし。逆に「穴澤さんは何か変わったことありました?」と聞かれるが「特に」と答える。成長してないのはお互い様なのだ。

081024-3.jpg

そしてこの日は他にも可愛いお客さんが。それがこの「むく(雑種・オス)。鈴木くんが旅をしている間に、彼女が飼うことになったらしい。彼女とも何度も会ったことがあるが、鈴木くんとは対照的に、これが良く出来た子で。むくも彼女に似てとてもいい子。ふたりと一匹は一緒に暮らしているらしいのだが、後ろでぼけーっと口をあけている男にはあまり懐いていないようだった。ま、仕方ない。

081024-4.jpg

普段ずっと富士丸を見ているせいか、毎度のことながら小さい犬を見るとその差に驚く。大きさが違いすぎるだろう。これでも同じ「犬」という種なのか。でも、『もらってきた頃』の富士丸も自力ではソファーにであがれず、同じポーズをしていたような。それが今ではソファーを占領するまでになってしまうとは。

081024-5.jpg

そしてなぜか、鈴木くんには無関心な富士丸。彼女の方にはしきりに挨拶したり甘えたりするのに。「大丈夫ですよ、富士丸も久々だからちょっと照れてるんですよ。絶対僕のことは覚えてますって。忘れるわけないじゃないですか」と鈴木くん。ふーん、そうなのかね。

081024-6.jpg

忘れられてるっぽいけど……。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG




Comment
・おぉ!初めての「いちばん」☆
個人的に先月と今月かなりの正念場で、家にこもっていることが多く、今日もずっと文献読みと資料整理です。
そのおかげで(飽きて逃避中?)初めての「いちばん」ゲット!
!!!祝・祝・祝!!!

鈴木さん、ずい分痩せられましたよね。
でも、中身のでっかい男になって帰ってこられたことでしょう。
むくは成犬ですか?ぬいぐるみみたいでかわいいです。

全然関係ないですが、N師匠さまのご子息が来ているTシャツ、東京国立博物館で開催された「対決-巨匠たちの日本美術」展のものですね。
し、しぶい。
あの展覧会はスーパースターが勢ぞろいで「大反則」みたいな展覧会でした。
(会期中ずっと会場で寝起きしながら観たいくらいに。)
2008/10/24(金) 11:36:19 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・富士丸君ほんと女の子好きですね~
相変わらず…。

わんこも女の子と男の子とで態度は違うのですか?( ̄▽ ̄)
2008/10/24(金) 11:43:31 * URL * こたちゃん #-[Edit]

・おつかれさまです。
笑顔!
2008/10/24(金) 11:44:17 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 11:44:38 * * - #[Edit]

とーちゃんはお友達たくさんいていいな。ところで昨日は風邪気味のためお風呂に入りませんでした。とーちゃんは最高何日入らなかったことがありますか?
2008/10/24(金) 11:45:48 * URL * ぴろりん #-[Edit]

痩せたね、おでオジ。病気?(笑)
口が開きっぱなのは変わってないね。イビキのうるささも変わってないのかねー?

質問しといて「じゃ、いいや」って(笑)
私もよくやるけど。
女の子がよく言う、
「ん~、ちょっと話辛いんやけど…」に対して。
本当は聞いて欲しいくせにね~。

富士丸もそうだけど、むくサンも犬みしりしないのね。
ウチの犬も、犬に対してもっとフレンドリーになって欲しいわ。
2008/10/24(金) 11:47:00 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・雑種
ヨーキーとプードルの雑種かな。かわいい~!
おでオジ、痩せましたね

2008/10/24(金) 11:47:24 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 11:49:16 * * - #[Edit]

・あちゃー
父ちゃん…
そのまま放置してあった酒て・・・(笑)
そして、今宵はきりたんぽ鍋って、えらい違いですね。誰がご馳走になるのかしら?sowanさんとゴリちゃんかな?

ところで、サクラマスDVDの父ちゃんのサインは、いつものあの漢字「穴澤賢」ではないよね?楽しみにしてまーす。
2008/10/24(金) 11:52:42 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・多分
すっかり忘れてますね・・富士丸。それにしても、おでオジさん、痩せませんか!? そんなに過酷な旅だったんですね。1年半ですもんね・・・。彼女、よく待ちましたね・・・・。そっか、寂しくてムクちゃんがやってきたんですね・・・深いな、今日は・・・。
2008/10/24(金) 11:53:01 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・きっと・・・
富士丸は父ちゃんの態度を見ているんだな。
父ちゃんの彼への態度と、女性への気持ちがそのまま・・・(笑)
もう、富士丸は父ちゃんの鏡ですね(^ ^)

2008/10/24(金) 11:57:16 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・野球
穴澤さんは、格闘技を見るのは好きそうですが、他のスポーツ番組には反応するのですか?野球とかサッカーとか?
2008/10/24(金) 11:58:52 * URL * 咲 #-[Edit]

・どっちかってゆーと
覚えてるかどうではなく
興味があるかないかでは・・・・

ちびっこいわんちゃん
かわいいですね
耳が丸い!
ぬいぐるみみたい
コワラっぽい耳・・・

でも小さい犬より
大きい富士丸が
似合ってると思いますよ

性格も含めて
2008/10/24(金) 11:58:58 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・こんにちわ
キムチ鍋、美味しそうっす!美味しそうっす!私の年内までの目標は友達と鍋をして語り合う事です♪そんな目標を持ってもいいですよね!父ちゃん☆
2008/10/24(金) 11:59:08 * URL * まる #-[Edit]

・忘れてるねー…。
鈴木くん。富士丸は。
オシリ向けてからに…。
すごい痩せたからかな?鈴木くん。
むくくん、小さな雑種だね!かわいいっ!
いつもながら、ちゃーんと美味しそうな料理作っておもてなしする穴澤さん。
やさしいじゃん。
人見知りっていうけど、人間好きだよねー。
2008/10/24(金) 12:05:22 * URL * TOMY #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 12:15:13 * * - #[Edit]

アウト・オブ・眼中。

それよりも、おでオジさんの
彼女さんに対する態度。

全然違うんですけど。(^ ^;)

これは、日頃の父ちゃんさんの
躾の賜物と思われますが。
2008/10/24(金) 12:15:25 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・ありがとうございます
秋田の私としてはきりたんぽを紹介?していただき大変うれしく思います。ちなみに秋田では本日の新聞の朝刊のちょっとしたコーナーに「冨士丸のモフモフ健康相談室の本が紹介されており連載も終了しているのですが、秋田でもますます大人気になるのでは?私も最近かなりハマってしまってるのですが。なんかちょっとうれしかったりします。
2008/10/24(金) 12:20:17 * URL * たっくん #-[Edit]

確か、彼が来るとお出かけが出来ると、富士丸は大喜びで大歓迎していたような・・・。 まあ大昔のことですもんね
2008/10/24(金) 12:25:07 * URL * 我意 #-[Edit]

・ホントに忘れられてるっぽい雰囲気★
つい先日テレビの旅番組を見ていたら東北地方の旅で、炭火焼やら鍋料理やら沢山出てきて、そういえばそろそろ…穴澤さんの「きりたんぽ鍋」の季節だなあ…注文お取り寄せ開始かな~?…なんて思ってました。ビンゴ! 私も今年は年末にでも注文してみようかなぁ♪
2008/10/24(金) 12:25:42 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・むく可愛い~!!
富士丸とはまた違ったカワイさがありますね☆
私が飼ってるのも捨て犬出身の雑種ですが、同じ表情の犬が居ないことが自慢です(>▽<)

富士丸は単に男性より女性が好きなだけですょ。多くの人間男性と一緒じゃないですか、素直に表現しまくってるだけで(笑)
この前食堂で、女性3人組が鍋について語っているのを盗み聞きしちゃったんですが…なんと!!きりたんぽ鍋が苦手という人がいました(゜皿゜)自分の好みを押し付ける気はないんですけどね、好きなものを目の前で「食べろって言われれば頑張って食べるけど」なんて言われると「鍋に失礼だろ!私がいただくわ!!」と言ってやりたくなります(全然知らない人なのに)
ふふふ、父ちゃん。我が家は秋田出身の父ちゃんがいるので毎年美味しいきりたんぽが食べれますょ♪今年も楽しみっ(゚∇゚*)
2008/10/24(金) 12:30:24 * URL * みっちょ #-[Edit]

・鍋三昧の季節がきたか
おっ父ちゃんの毎日鍋の季節が来たようですな。
丸くんも相変わらず我が家からさまな態度はあいかわらずで、なによりで…。
それにしてもおでオジくん、口元以外はなんとなく、締まったような?気のせいか?痩せたのか?
2008/10/24(金) 12:33:26 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・★
一宿一通、毎日見てました。
素敵な旅でしたよね。
おでオジ=ワタルさんはほんっと、頑張ってたもの!
1年半、短いような長いような。
みんなにいろいろあった後のお鍋。
幸せそうに見えます。
2008/10/24(金) 12:36:52 * URL * あわもり #-[Edit]

・1年半ぶりですか
おでオジのこと、忘れてないよね~、丸ぅ~!(笑)
でも(男に)つれないのは、飼い主に似たからでしょう。
父ちゃんがどんなにそっけなくしても、よく出来たカノジョと、むくとの「二人と一匹」だから、おでオジは幸せモンだ!(ヒガミはいってる?)
で、1年半放置のお酒は、おいしかったですか~?ウチに2年以上封印(忘れ去られていた)状態の日本酒があるんですけど・・・・
飲んでみようかな・・・・(怖っ!)
2008/10/24(金) 13:19:14 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

おでオジ、ちょっと痩せましたかね?(あんまり覚えてないけど)

富士丸は、覚えているからこその愛想の無さなのでは。
おでかけに連れて行ってくれないおでオジなんて・・・役立たずだもの。
2008/10/24(金) 13:36:01 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・まけとるがな。
おでおじくんに、彼女と愛犬がいたんですね。
富士丸が彼女に擦り寄っても、むくは、怒らなかったんですかね。富士丸も素晴らしい性格ですね。ちっとも、遠慮せず、尻尾ぶんぶんで。。
穴澤さん、負けとるがな。がんばらな。お取り寄せしよる場合ちゃうがな。
2008/10/24(金) 13:37:24 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・menu画面の
画像が携帯で見られません。少し前までは見られたのに…。きりたんぽ鍋の画像が見たいのに…。
2008/10/24(金) 13:47:51 * URL * ミッドナイト #-[Edit]

・一年半。
また今宵も鍋会ですか…楽しそうですねー毎晩!
きりたんぽ、食べたことない友人ってゴリーダーかな?

一宿一通、心配で毎日見てましたよ。
今日は雪だけど歩くのかな?とか、ゆうべは宿は決まったのかな?
って毎朝一番に、ここよりも先にチェックしてました。

おでオジと彼女さん、付き合って3年以上たつらしいですね。
一年半も淋しさに耐えながら待っててくれたんだから
お嫁さんにしないとバチ当たりますね。

もし、穴澤さんがそろそろ結婚でも…と考えてる彼女がいて
ある日「私、スキルアップ目指して留学することにしたわ。
お金がないからあまり日本に帰って来られないけど…」
って告げられたら一年半、待っててあげられますか?
2008/10/24(金) 13:52:39 * URL * 葉月 #iVEsRi8k[Edit]

・おでオジだー。
楽しく良い方に勘違いっていうか記憶違いするって、
おでオジしあわせそう~。
ちょっといいことかも。。

そこまで、驚愕の、とまで言われては
一度はきりたんぽ鍋を食べてみなければ、食べます。






2008/10/24(金) 14:01:36 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・久しぶりなんです
久しぶりにコメントしてしまいます。
それはもうおでおじくん級に久しぶりです。おでおじりまくってます。
どきどき☆
陰ながらどっぷり富士丸漬けです‥。
でも今日更新したがさいご!!
お誕生日で~す!
ありがとうございま~す!
例の件よろしくおねがいいたします。
心の中で盛大に、これからもどっぷり応援させてもらいやす!
父ちゃんも心の中で盛大にお祝い言ってくださいね。
ファイト!
2008/10/24(金) 14:37:22 * URL * カナコ #-[Edit]

父ちゃん、羨ましいんでないの?(笑)
2008/10/24(金) 15:22:42 * URL * きったん #-[Edit]

・やっぱり
犬は飼い主に似るんだな~。
父ちゃん、つくづくそう思ったよ。
わしも そう 思う
私も そう 思いますわ~
昔の深夜バラエティー番組でにらめっこするときの判定者、[博士と助手]を思い出した。



2008/10/24(金) 15:28:04 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・犬好きは・・・
よその犬に無視されるほど
切ないことはありません(泣)
まだ吠えられたほうが
相手にしてくれている・・という
実感が湧くというものです。
カチンとくるけど・・・。
富士丸の視界に入ってないかのような仕打ち。。。むなしい。
それは画像を通してひしひしと伝わってくるのであって
当の本人は全然気づいちゃいない@
忘れたか、無視かは富士丸に聞いてみないとね~。
2008/10/24(金) 15:43:58 * URL * ぷりん姉 #ulYx6Mu6[Edit]

ぬいぐるみかと思た、可愛い~♪ 

しかしおでオジやせたよね~。  私も1年ぐらい旅にでようかしら・・・。
2008/10/24(金) 15:44:46 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・なるほど~。
ワンコが小さいとか良い子だとか彼女連れてるとか…
何かとうらやましい事が重なってる状態なんですね~。

ま、わざわざ会いに来てくれたわけで。
わざわざ鍋作ってもてなしてるのは父ちゃんだけど。

日本一周?って一年半なんですね。
ってか徒歩で…?みたいな衝撃。
毎日歩いて色んな人と出会いふれあい地域を回り。
是非政治家の皆さんにやってもらいたい。
汚職だ賄賂だ裏金だって私腹(?)を肥やしてないで一年半かけて徒歩で日本中回ればいいんだわ。
そしたら国民のこともう少しわかるだろうに。


…なんの話でしたっけ?笑
2008/10/24(金) 16:02:49 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・迷惑そうな顔
に見えるんですけど、『むく』くん…。
ご主人様を独り占め出来なくなった訳で…
『突然入って来て、当然のように居座ってるコノ【鈴木】って奴は、一体何なんだ…!?』
みたいな顔に…。(苦笑)

ホント、家に大きいのがいると、小型犬の小ささ&軽さに、どう扱ったらいいのやら…??ってなりますよね。
持ち上げたくなる★(笑)

『きりたんぽ』…
食べたことないなぁ…。。。
2008/10/24(金) 16:06:36 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

おでおじさん、お帰りなさい。
しかし富士丸、男性には冷たいですよね(sowanさん除く)。

ところで私、本日(10/24)誕生日を迎えてしまいました・・・。ああ、厄年って感じです。今も、泣きながら仕事しております。来年こそは優しい彼氏とぬくぬく過ごしたいという妄想を持ってかろうじて生きております。(それか顎口虫を飼う)
そんな私に、例のあれいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
2008/10/24(金) 16:07:34 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・今宵は我が家もきりたんぽ鍋
お取り寄せですか・・・
我が家も今日はきりたんぽにしよっと・・・!

秋田県人の我が家はたんぽも自家製ですよ
炊きたてご飯を塩水をつけたすりこ木で荒つぶしし杉の間伐材でつくったたんぽ棒にご飯を巻きつけ塩水をつけそれをホットプレートやグリルで焼き焼きします
塩水はご飯が煮崩れにくくする為なんですよ
焼きたんぽに甘辛味噌をつけて食べるのもまた美味です
杉の香りがご飯に移ってとてもよい香りなのですが市販品は残念ながらこの香りがありません
鶏がらスープにしょうゆと酒のみで味付けした基本スープに定番の具だけでなく地物の山菜やきのこを入れます。

たんぽを里芋にかえた 「いものこ鍋」や神代いも〔秋田の田沢湖付近でしかつくっていない芋かも・・正式名称判りません〕をすって団子状にいれた 「山のいも鍋」 もぜひお試しあれ!

でもここまでするようになったら嫁さんいらないね・・・
ていうか いつでもお嫁にいけるね!!


2008/10/24(金) 17:11:48 * URL * ももたん #-[Edit]

・火鍋~!
美味しそうな鍋!ぜひレシピの公開を!!
辛いの大好きです。

むくちゃんかわいい~。いい感じのミックスでたまりませんね。
男の人に懐かないか・・
うちのシェルティーはオヤジ様方が好きでえらい懐きますけどね。
雌だからか?
2008/10/24(金) 17:32:49 * URL * maiko #-[Edit]

・一年半
 すごい旅人さんですね。それにしても一年半旅してても彼女がいたとはビツクリです。あれっ、 失礼な発言だったかな? 富士丸くんは他の犬が自分の家に入ってもOKなんですね。うちの犬もデカイくせに小型犬に吠えられて歯むき出しにされても硬直して動けなくなります。見た目が怖いから凶暴的な犬に思われるとムカッときます。穴様も富士丸くんがデカイし黒系の犬だからイメージだけで怖い犬と思われたりしませんか?私はそういう時、心の中でバーカって叫んでしまいます。あぁ、私も成長していないなぁ・・・・・・・・。穴様は、そういう時は仏の様な心で気にもとめないのですか?
2008/10/24(金) 17:44:08 * URL * ふむふむ #-[Edit]

おでオジさんものすごく痩せられましたね。
それで富士丸もわからなくなってしまったのかも・・・。
それにしても父ちゃんの鍋はどれも美味しそう!
きりたんぽ鍋も。
そろそろ鍋の季節、食べまくるぞー!
2008/10/24(金) 18:10:23 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・鍋好き[i:63904]
きりたんぽですか?だまこ入りですね。私も大好きで、二年前に本場秋田まで行き食してきました。本場では比内鳥レバーが入りそりゃあ美味しかったですうちではスープを取り寄せて何時でも食べられますこのスープのお陰で本場と変わらね味が楽しめるんですよ。所で富士丸の鼻長いね
2008/10/24(金) 18:49:24 * URL * 猫好き信玄 #-[Edit]

・鍋好き
きりたんぽですか?だまこ入りですね。私も大好きで二年前に本場秋田で食してきました。本場では比内鳥レバー入りでそりゃあ美味しかったですよ。うちではスープを取り寄せて何時でも食べられます。所で富士丸の鼻長いね。
2008/10/24(金) 18:57:03 * URL * 猫好き信玄 #-[Edit]

あ、おでオジさん。すごく変わりましたね、誰かと思いました。でも、実は前がどんなだったかよく思い出せないんですー。
1年半という月日はこんなにも記憶を曖昧にしてしまうんですね。いいんだか悪いんだか。
2008/10/24(金) 20:09:19 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

この人が来たら、お出かけだ~!わ~い!
って言う、「おでオジ」の魔力が尽きたと、見ました。
一緒に女性が来ていれば、余計に”興味梨”だろうね^^;

むくちゃんが、鈴木君に懐いてない・・・と聞いて、
実家のムサシ君も懐いてなかったような・・・?

2008/10/24(金) 21:43:57 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お出おじ
年取った感じ。
去年の夏新潟に来てて、うちに泊まってもらおうとコンタクトとったんだけど、ニアミス。
残念でした。
でも、素敵な家具屋さんのオーナー宅でサッカー観戦してたなぁ。思い出ギュウギュウなんだろうね。
2008/10/24(金) 21:56:16 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

あ、おでおじさん。お帰りです。随分とおとなになって帰って来たのですね!?すごいすごい。
父ちゃんも負けてられませんね・・・。父ちゃんも父ちゃんでそれなりにいろいろ変化あったもんね。たぶん。

きりたんぽ鍋、食べてみたーい。
2008/10/24(金) 22:22:07 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・久しぶり
おでオジさん痩せていてビックリ。そして彼女がいたことに2度ビックリ。
何か勝ち負けじゃないと思うけど、穴澤さんガンバレって思っちゃった。
でもいいよね、富士丸がいるものね。
2008/10/24(金) 22:24:29 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

富士丸の行動は飼い主さんに似たんでしょうね。穴澤さんが二人と一匹になる日はくるんでしょうか?私、穴澤さんをいじめたくなります。なんか可愛いんですよね。これは病気ですかね?
2008/10/24(金) 23:06:58 * URL * 由佳 #-[Edit]

・宴の支度
そういえば、もうそんな季節なんですね、鍋に炬燵にミカンに熱燗。
日本酒を飲むと腰が抜けるので、熱燗はあくまでイメージですが。

昨冬から春先、きりたんぽ三昧の日々を過ごしました。
比内地鶏スープが常備されてる我が家でした。

今年はもつ鍋でいく方針です。
鶴橋のホルモン鍋スープを大量にもらったから。
使い切れるのか不安なほどに…。
父ちゃん、少し貰ってくれないかね。
2008/10/25(土) 01:01:50 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・富士丸さん
富士丸さんは、ハスキー&コリーのミックスちゃんとのことですが、ハスキーが色濃く出てる感じですね☆ 漫画「動物のお医者さん」のチョビを思い出します。 うちの犬は白柴のメスで、これまでも大型犬は飼ったことないので、一週間くらい大型犬と過ごしてみたいなぁ、と思ったりします♪
2008/10/25(土) 01:26:52 * URL * みかん #eoiZu7NI[Edit]

・あこぎ?!
オデオジさんパッカ~ン開いた、お口は変わらない証拠ですな(笑)
ただいま6時前…まだ飲み続けてます…相方は潰れますた早々に…
まぁ早朝からお仕事でアタシャ休みなんですが♪
相方のイビキにゃイラッてくるけど丸チンのは『うふふ♪えへへ♪』で一緒に寝てしまいそ♪
父が床で沈没してても丸チンが居ればいいや♪
2008/10/25(土) 05:59:32 * URL * ニカ #-[Edit]

・お勧めきりたんぽ
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

穴沢さんはきりたんぽがお好きとのことですが、ちなみにどちらのきりたんぽを取り寄せていますか?

私は現在東京在住ですが、
以前、きりたんぽ発祥の地秋田県大館市に住んでいまして、
その時に比内地鶏のお店のきりたんぽにハマりました。

こちらです。

http://www.akitahinaiya.co.jp/gift_set/index.html

秋田犬発祥の地でもあり、
夕方になると川沿いに秋田犬が多めにいるのが印象的な町でした。

一度ご賞味ください。
2008/10/25(土) 08:29:55 * URL * ヤスイナホ #-[Edit]

・おはようございます
おでオジのサイズが旅に出る前の半分になっていてビックリしました。見た目が激変すると、物凄く苦労したんだねーって思ってしまいます。少しは話を聞いてあげてくださいよ。

昨夜の宴はきりたんぽ鍋を囲んで盛り上がったんでしょうね。お客さまはベースがめっちゃ上手いヒトでしょうか。
2008/10/25(土) 10:23:40 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・むくちゃん
片手で持って写真撮ってますか?
一枚目のお酒と同じですか?
2008/10/25(土) 11:19:35 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・お客様心得
父ちゃんが酔いつぶれて
先に寝てしまった時には
ブログネタになるように写真は撮っておく。

これが穴澤家のお約束になってますね。

裸足だし毛布かけなくて寒くないの?
いや、寒いんだな‥
手をヒザの間に挟むように寝てるもんね(笑)

後ろの富士丸君の
「父ちゃんが先に寝てしまってすみませんね」って
お客様には申し訳なさそうに、
でも父ちゃんをさげすむような目がたまりませんわ♡
2008/10/25(土) 12:38:00 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

今日の“Another days”の父ちゃんの無防備な寝姿がなんだかとてもかわいく久々に胸がきゅんとなってしまいました(*^^*)
足が長そうに写ってるし(^.^)
富士丸くんもいつものことのようで気にすることなく“そろそろ寝ようか?”という感じでしょうか?
今日の写真、すごく好きです(^-^)
2008/10/25(土) 13:48:23 * URL * かおり #41d1q7vI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 14:13:27 * * - #[Edit]

・酔い
つぶれたんですね。
目が覚めたら、誰もいなかったんですね。
きっと、お膳も片付けてもらって(おでオジ彼女に)、「あれっ、キムチファイヤー鍋は?」状態だったんですね。
富士丸は定位置でお休みになられたんですね。

とーちゃん、宴会@自宅を定着させたほうがいいよ。きっと。
だから、早く30帖のリビング、床暖房つきを実現させてくださいな。そしたら、床に寝ても風邪引かないよ、たぶん。

富士丸、待っときや~。
広いオウチはもうじきやで。
2008/10/25(土) 14:32:34 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 16:19:35 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 19:01:41 * * - #[Edit]

・と、父ちゃん・・・
父ちゃんさん、風邪ひくよ~丸ちゃんみたいにモフモフ毛ないんだから・・・。
ブログネタにちゃんと写真撮ってくれてるなんていいお友達ですね。

オデおじさんのやせっぷりにびっくり!です。
でもとてもいい経験されたんでしょ~ね。
むくさん、縫いぐるみですね。
とてもラブリーです☆
丸ちゃん、またお友達ふえたね!

2008/10/25(土) 19:41:01 * URL * 小春 #-[Edit]

・タメイキ~
なげくな、富士丸~。彼女がなんだよ~。
2008/10/25(土) 20:49:56 * URL * sofa #-[Edit]

・忘れてる~
私は、おでおじさん初対面ですけど、1年半旅してて、待っててくれる彼女がいるなんて、良いですね!羨ましい限りです。

でも、○君はきっと忘れてますね、この態度(笑)

一般的に、ワンコは男性より女性を好む傾向にあるようです(男性は怖いようです)が、それにしても、○君はあからさまですよね。これは、やっぱり飼い主に似たのでしょう!!
2008/10/25(土) 20:58:01 * URL * しばわんこ #7Ybm1SP6[Edit]

まだ友人にランクアップされないのですね。
可哀想に。
永遠に知人のままですか?
関口君もずっと知人のままだったんだろうか?

おでオジ鈴木くん、もう旅を終えてたんですよねー。
この間今はどこら辺だろう?とブログを見てみたら
もう1ヶ月も前に旅を終えてた…。ビックリしました。
記事を遡って読んでたら、ウチの近所が写ってましたが、
何とも悲しいことに鈴木くんが靴の匂いを嗅いでいるシーンでした。(^▽^;)

あっ、カレンダー撮影をした浜、
近くに用があったのでついでに寄ってきました。(笑)
撮影当時は石ころがゴロゴロしてたと思いますが、
この間の高波でかなりの石が海に持ってかれて
歩きやすくなってましたよ♪
2008/10/25(土) 21:48:58 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・あら…
父ちゃん、油断もスキもありあり…
襲われちゃいますよ。。。。
ご主人の意識がなくなっても、富士丸は自分のベッドに、蛙は2枚のおざぶの上に、ちゃんと収まってるんですね。なんてお行儀が良いんでしょう。
2008/10/26(日) 01:17:02 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

オデオジくん、ポジティブシンキングを地で行く人なのですね。羨ましい。極僅かだけ。
きりたんぽ鍋。久々にチワトラ家族と鍋食べたんかなぁ、なんて想像しちゃったよ。違うよねー。
私は関西ローカルのテレビで紹介されたチゲ鍋にはまりました。
いろんな具材をクタクタに煮込んであって、めっっちゃくちゃ辛いのに、後を引く美味さ。ご飯にかけて汗だくダクになって食べるのです。そろそろ第二回お取り寄せ、考え中。
あぁ、とぅちゃんに味わってほしい。
2008/10/26(日) 02:54:13 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・鍋セットって
後なんにも用意しなくていいなら『お取り寄せ』してみようかな?美味しそうだもん。
富士丸も食べれたらいいのにねー。

おでオジさんにごちそうするなら、犬飼くんにもごちそうしてあげて下さい(笑)。
代わりにコメ返しでもやって貰ってさ。

飲み過ぎるとなんで寝るのかねー。実は酒に弱いのか?
2008/10/26(日) 02:57:29 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・怪しそうな人だったら泊めません。
父ちゃん、おはよー
昨晩は、ちゃんとお布団に入って寝ましたか?(笑)

おでオジさん、いい人そう。
徒歩で?全国を?凄いじゃないですか!
父ちゃんには絶対に出来ない荒行だと思うけど。
それにしても、富士丸の態度に対する鈴木さん自身の見解は、勘違い…いや鈍感力が磨かれた?紙一重ね。
2008/10/26(日) 09:52:58 * URL * 勘ちがいNo.1 #-[Edit]

・結局は…(//▽//)
父ちゃん♪
おはヨーグルト♪
先日の話の続き
DVDのお知らせ動画
を観た友達
やっぱり一番素敵
なのは,なのは∞
顔良い
声良い
歌声良い
SOWANさんだって…

ゴリちゃんFIGHT
だそうで~す

父ちゃんの事は
へぇ~…
そんな風に女性を…
抱くんだ~
と言ってたの(*_*)

だいぶ気に言ったらしく
DVDの予約方法を
[指導]しました
私はどんな事が
あっても
父ちゃんがNO.1!
2008/10/26(日) 10:25:56 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 11:14:28 * * - #[Edit]

・楽焼
どこに行っても、興味津々の富士丸君。足形の皿はきっと満足でしょうね。お皿の画像を見ながら、富士丸君の富士は、やはり富士山の富士?と思ってしまいました。また新しいことにチャレンジしてね。
2008/10/26(日) 12:27:10 * URL * miyabi0707 #-[Edit]

一食一通の最終回、きっちり見ました。あっさりとゴールしていました。  オデオジは富士丸の中では、もうオデオジじゃなくなってるんですね。きっと。またイベントのお供をすれば態度が変わりますよね。
  また、がっかり丸見てみたいです。
2008/10/26(日) 15:02:07 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・こちらはもつ鍋でした
穴澤氏が北方より取り寄せた「きりたんぽ鍋」をしているころ、こちらは南方から取り寄せた「もつ鍋」をしていました。
R35の独身男女5人で(まだアラフォーとは言わない…)。
すっっっごくおいしいもつで、全員はふはふ、ニコニコ。
「おいしいものを共有できるって幸せ♪」
と思っているのに、この中から愛だの恋だの、惚れた腫れたの浮いた話が出ることはなく。たぶんこれからも。
そんなもんですよねー。

追伸:いつもお鍋をしている中に、富士丸くんが一員となって座っていていいなぁ。今度、一度貸してもらえませんか? さらに場がなごむこと間違いナシです(モフモフしたい!がんばってミニスカはくのでー)。あ、もちろん穴澤氏も同席していただいても。同じ1DKだけど、きっとウチのほうが広いので。。。
2008/10/26(日) 21:08:17 * URL * スノウ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 21:41:03 * * - #[Edit]

・おでおじぃお帰り♪
550日旅に出て帰ってきたら、家族が増えてたなんて、この幸せもの!
幸せついでに、ライブでドラマー魂みたい。
父ちゃんと勝負してほしい♪
2008/10/26(日) 22:53:13 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・1年半!
すごいですねぇ。財産だと思います。
デスノートをディスノートだと思ってた友が「きりたんぽってかまぼこ?」と言ってましたよ。おしおき部屋行きですね。
コメ返しありがとうございました。最後の2文字、噛みそうです。
2008/10/26(日) 23:44:48 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・個性的
父様の御友人は個性的な方ばかり(多い)ですね~。類ともですかねぇ。私も個性に磨きをかけるので、いつか父様の友達の一員にさせてください!
2008/10/27(月) 00:00:01 * URL * トラネコ #-[Edit]

・懐かし。
う~ん。
懐かしい。
おでオジさんが、旅に出かけられたころが、
つい昨日のことのよう。
現実から離れっぱなしの15ヶ月間は、
まるで空白なんだもの。

空白の一日・・・ってモンダイあったなぁ。
って古すぎ。

富士君は知らない。
富士丸父ちゃんさまは、わかる?

オデおじさんは、さておき(おいて良いのか)、
むくちゃん、かわえ~。
仲良くできる丸くんは、ホントにお利口さんだね。

ぐら~り。
2008/10/27(月) 04:43:38 * URL * 裏香織 #/HUMj.bI[Edit]

・犬同士の密談。
久々におでおじさま登場ーーと思いきや富士丸君がなついてこないーーよく見たら4枚目の画像で、富士丸君とむく君が密談しているではありませんか。
むく君、富士丸君に何を吹き込まれたのでしょうか?

いままで犬は密談をしなさそうな動物だと思っておりましたが、これでどうやら違うらしい、ということがよく分かりました。
うちの近所は1軒で小型犬を2,3匹飼っているお宅が多いので、挙動には充分注意しなくては……。
2008/10/27(月) 10:53:59 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ひさしぶり☆
ひさしぶりの「おでオジ」登場。おかえりなさ~い!!

でもあまりに久しぶりすぎて、「…おでオジってこんな顔だったっけ…??」と思ってしまいました(ヒドイ)。ごめんなさい(笑)

最後の写真のおでオジ。
悲しげな目がおかしいです(笑)
2008/10/27(月) 10:56:57 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

おでオジ、おかえり~♪
父ちゃんはあんなこといってるけど、かっこよくなって帰ってきたよね?
最初の頃は、PCの前で秘かに、それもバカみたいに(!)心配しちゃってたけど、途中から全く気にならないようになり、ある意味私も一皮剥けました。ありがとぅ!
ずっと待っていてくれた彼女のこと、これからも大切に^^
2008/10/27(月) 23:58:39 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

おでおじ鈴木さん、精悍で逞しくなって帰ってこられたようにお見受けします。髪型はプロゴルファー猿みたいですが・・・(笑)
やはり旅は人を成長させるのでしょうか?
猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイク旅行を思い出してしまいました。
とうちゃんは、第一印象が○○なのでヒッチハイクは無理そうですね(笑)


2008/10/28(火) 14:16:47 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・コメントありがとうございました
ライブがあるので、明日のイベントのことはあまり良く考えていなかったんですが、来てくれる人はあまりしゃべりに期待しないでくださいね。最初から期待してないと思うけど。というわけで、出来るうちにしておこう、コメ返し。

さくらのママンさま
>鈴木さん、ずい分痩せられましたよね。
>でも、中身のでっかい男になって帰ってこられた
>ことでしょう。
全然なってませんでしたよ。

ぴろりんさま
>とーちゃんはお友達たくさんいていいな。ところで
>昨日は風邪気味のためお風呂に入りませんでした。
>とーちゃんは最高何日入らなかったことがありますか?
仕事で野沢温泉に暮らしているときは、1週間とかざらに。今は無理だけど。

咲さま
>穴澤さんは、格闘技を見るのは好きそうですが、
>他のスポーツ番組には反応するのですか?野球と
>かサッカーとか?
チラ見程度。

まるさま
>キムチ鍋、美味しそうっす!美味しそうっす!
>私の年内までの目標は友達と鍋をして語り合う
>事です♪そんな目標を持ってもいいですよね!
>父ちゃん☆
語り合うなら出来るだけ馬鹿な話がいいですよ。

TOMYさま
>いつもながら、ちゃーんと美味しそうな料理作って
>おもてなしする穴澤さん。
>やさしいじゃん。
>人見知りっていうけど、人間好きだよねー。
嫌な奴は嫌いですよ、自分のことは棚に上げて。

たっくんさま
>秋田の私としてはきりたんぽを紹介?していただき
>大変うれしく思います。ちなみに秋田では本日の新
>聞の朝刊のちょっとしたコーナーに「冨士丸のモフモフ
>健康相談室の本が紹介されており連載も終了してい
>るのですが、秋田でもますます大人気になるのでは?
>私も最近かなりハマってしまってるのですが。なんか
>ちょっとうれしかったりします。
きりたんぽ鍋、最高。雑炊は恐らく鍋界で一位。いつか本場で食べてみたいものです。

ムームー丸さま
> つい先日テレビの旅番組を見ていたら東北地方の
>旅で、炭火焼やら鍋料理やら沢山出てきて、そう
>いえばそろそろ…穴澤さんの「きりたんぽ鍋」の
>季節だなあ…注文お取り寄せ開始かな~?…なん
>て思ってました。ビンゴ! 私も今年は年末にでも
>注文してみようかなぁ♪
「だまごもち」も入っているセットにした方がいいですよ。影の主役なので。

葉月さま
>もし、穴澤さんがそろそろ結婚でも…と考えてる
>彼女がいて ある日「私、スキルアップ目指して留
>学することにしたわ。 お金がないからあまり日本
>に帰って来られないけど…」 って告げられたら一
>年半、待っててあげられますか?
口先だけの約束で良ければ。

ぐひさま
>そこまで、驚愕の、とまで言われては
>一度はきりたんぽ鍋を食べてみなければ、食べます。
食べるなら最初はご当地のお取り寄せがお勧め。きりたんぽ鍋がいまいちという人は、本物(特にスープ)を食べていないだけのことが多いので。

カナコさま
>陰ながらどっぷり富士丸漬けです‥。
>でも今日更新したがさいご!!
>お誕生日で~す!
>ありがとうございま~す!
>例の件よろしくおねがいいたします。
>心の中で盛大に、これからもどっぷり応援させて
>もらいやす!
お誕生日おめでとうございました、カナコちゃん。

きったんさま
>父ちゃん、羨ましいんでないの?
別に。なぜ羨ましがる必要があるのかさっぱりわかりません。これじゃ、否定しすぎか。

マンボウマニアさま
>ところで私、本日(10/24)誕生日を迎えてしまい
>ました・・・。ああ、厄年って感じです。今も、泣
>きながら仕事しております。来年こそは優しい彼氏
>とぬくぬく過ごしたいという妄想を持ってかろうじ
>て生きております。(それか顎口虫を飼う)
>そんな私に、例のあれいただけますでしょうか。
>どうぞよろしくお願いいたします。
お誕生日おめでとうございました。顎口虫はやめといた方がいいと思いますよ。

てんてんさま
>むくちゃんが、鈴木君に懐いてない・・・と聞いて、
>実家のムサシ君も懐いてなかったような・・・?
犬にはバレるんでしょうね。人間にもバレてますけど。

由佳さま
>富士丸の行動は飼い主さんに似たんでしょうね。
>穴澤さんが二人と一匹になる日はくるんでしょうか?
>私、穴澤さんをいじめたくなります。なんか可愛い
>んですよね。これは病気ですかね?
たぶん。

みさま
>今年はもつ鍋でいく方針です。
>鶴橋のホルモン鍋スープを大量にもらったから。
>使い切れるのか不安なほどに…。
>父ちゃん、少し貰ってくれないかね。
鶴橋、渋い。欲しい。

BENICOさま
>昨夜の宴はきりたんぽ鍋を囲んで盛り上がった
>んでしょうね。お客さまはベースがめっちゃ
>上手いヒトでしょうか。
ビンゴ。今回、足元に歪み系を2個も用意している変態ベーシスト。

チャチャ猫さま
>飲み過ぎるとなんで寝るのかねー。
>実は酒に弱いのか?
酔わずにいよう、とはまったく思っていないからです。常に飲まれまくりです。

つなごんの母さま
>デスノートをディスノートだと思ってた友が「きり
>たんぽってかまぼこ?」と言ってましたよ。おしお
>き部屋行きですね。
関西人に「ちくわぶ」といっても「ちくわぶて何やねん、ようはちくわやろ?」と答えるのと一緒ですね。知らないのです。

トラネコさま
>父様の御友人は個性的な方ばかり(多い)ですね~。
>類ともですかねぇ。私も個性に磨きをかけるので、
>いつか父様の友達の一員にさせてください!
ようこそ、腹黒集団へ。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/10/31(金) 16:48:23 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net