topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

いも実験

080929-1.jpg

先週のある夜、日経BPの方から電話があって「次回の探検隊、いも掘りってどうでしょう」とのこと。個人的には梨が大好きなので、梨狩りがいいんだけど、いも掘りもいいですね、で、いつですか? と聞くと、明日とのこと。前日の夜に誘われて行けるあたり、お前ちゃんと仕事しとるんかい的な感じがしないでもないが、そんなことは忘れてお気楽に行ってきました。

080929-2.jpg

そうそう、このように『富士丸探検隊』は毎回どこへ行くか悩んで、ぎりぎりまで決まらないことがあるので、犬と一緒に楽しめるスポット、出来ればあまり教えたくないとっておきのスポットなんかがあれば、出来るだけ教えてくださいね(連載ページのコメントに)。特にメリットはないかもしれないんですが、感謝はしますから。

080929-3.jpg

そんなこんなで、今回はいも掘りに行ってきたわけですが、そこにはある思惑が。思惑というか、富士丸は人を手伝ってくれるのかどうか実験したかっただけなんだけど。普段は寝ているだけだが、土を掘るくらい出来るだろう。奴だっていもくらい掘ってくれるんじゃないのか。そんな思いで行ってきたわけです。さて、富士丸は手伝ってくれたのか。その結果は『コチラ』でお確かめください。

080929-4.jpg

この写真でだいたいわかると思うけど……。











<お知らせ>
『The☆サクラマス』
第2回ライブチケット予約受付開始!

2008.11.4@TokyoShibuya『7thFLOOR』
開場:18:30
開演:19:30

Thank you SOLD OUT!!




<連載>
『富士丸探検隊』本日(9/29)アップ!

fujimaru_tankentai.jpg




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・チケット予約完了なり~♪
あっ!チケット発売記念にコメントをと思ったら、もしかして1番GETしちゃいましたか。やったわ、私!
ライブ、めちゃくちゃ楽しみです♪
かっこいいギタリスト&ドラマーの「ロッカー・Anazawa」を見せてください♪
今回はMC&ボーカルもやるんでしたっけ?
**=**=**=**=**
昨夜、ゴリちゃんから予約確認メールが入りました。前回同様の素早い対応に感心してます。相当プレッシャーかけてるでしょ。



2008/09/29(月) 12:00:36 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・芋掘り?!
芋掘りってやったことないですわ。富士丸に先を越されてしまいました・・・。自然が沢山で、土の匂いとかしそうで良いなぁ~~。
父ちゃん、長靴・軍手・首にタオル姿、五郎さんを目指したんでしょ?!惜しかったね・・帽子が違うよ・・・。

土の下にあるのが、「富士丸の好きなもの」であることを、ジックリ分からせてあげれば掘ったかもよ・・・いや、やらないか・・・・・。ま、「他力本願」だから仕方ない。

2008/09/29(月) 12:02:20 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

10/4は sowanさんの札幌初ライブ、11/4はサクラマス、・・・12/4にも何かあるといいなあ~♪
富士丸カレンダー発売日とか・・・?
2008/09/29(月) 12:06:15 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・おいしかった?
おいも、美味しかったですか
うちの方は、来月ぐらいに
いもほりが始まります。
父ちゃん、この頃食生活変わったね!
イタリアンにチーズフォンデュ
居酒屋の焼き鳥と大違いだね
2008/09/29(月) 12:09:23 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 12:10:34 * * - #[Edit]

帽子の富士丸君かわいい!
タオルはなんだか親父くさい

手伝わずに
食べたい感じがいい感じ♪
2008/09/29(月) 12:11:27 * URL * ねこがすき #9ddgPdqs[Edit]

・絶妙。
いやもうほんとに・・。あ、父ちゃん『The☆サクラマス』のチケット、完売なのね!良かったねえ。ちゃんと練習しないと、バチがあたるよお。最近「探検隊」の内容が父ちゃんの苦手なアウトドア志向になってるのが、大変よろしい。脱、引きコモラーも目前ですね。
2008/09/29(月) 12:11:46 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 12:13:38 * * - #[Edit]

父ちゃんが芋掘りて……ぷっ
富士丸の自分の手(足?)を汚さない、名監督ぶりが面白かったです。

いつからだろう、スパゲッティをパスタって言うようになったの?せめて、オッサンは、スパゲッティ・ボンゴレと言っとくれ…。
2008/09/29(月) 12:15:34 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・富士丸も梨食べる??
ウチも芋より梨が好き~。
長十朗美味しかったな~。
市販じゃ売ってないケド。
高校の果樹園にあったのさっ。交配用で売り物じゃなかったからもう、もぎ放題食べ放題!!
あれは美味かった!!


父ちゃんは何の品種が好き??
富士丸も梨あげたら食べるのかな??
2008/09/29(月) 12:20:27 * URL * はな #dgVPUBTM[Edit]

・芋掘り
私も昔、幼稚園の遠足で芋掘りに行きました。
そして、それ以来一度も行ってません。
秋の収穫って、つい葡萄狩りとか梨狩りとか行っちゃうけど、土に触れてお芋を掘るのもいいですね~♪
2008/09/29(月) 12:23:37 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・おおっ芋掘り
と、父ちゃんが芋掘り。父ちゃんが芋掘り父ちゃんが芋掘り…んー…いくらアウトドアに目覚めたとはいえ、アウトドアすぎ。
でも、いい汗かいたね。
さぞ、お芋も旨かったことでしょー
みんなには不評だけど、お味噌汁に入れるの好き。
カボチャも好き。
2008/09/29(月) 12:24:27 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・お疲れ様でした!!
働かざる者、食うべからず。
だけど実際は・・・(^ ^;)

ワタシも富士丸君と同じです。
ヒトに掘らせて、さっさと食う所。

いけないんですけどね・・・
2008/09/29(月) 12:26:39 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

うちのわんこは穴掘りが趣味なのですが、役に立つ場所には掘りませんね。自分が入れる大穴を掘れるのに。
2008/09/29(月) 12:27:26 * URL * けんけん #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 12:27:59 * * - #[Edit]

・記事を読むより先に
チケット予約しちゃいました。
12:02送信完了です(笑)

芋ほりいいですね~。梨の季節はもう終盤に差し掛かってるよ、父ちゃん。地元が梨の名産地なので昔から大好きなんですが、父ちゃんは幸水と豊水どっちが好き??
今年は、豊水が美味しかったなぁ~(地元限定)
2008/09/29(月) 12:41:24 * URL * みっちょ #-[Edit]

>出来ればあまり教
>えたくないとっておきのスポ>ットなんかがあれば、

大江戸温泉物語の
そばにある
青梅南ふ頭公園
はいいですよぉ~

バーベーキューできそう
な、テーブル+いす、
屋根付!なんかも
あったりして、、、
結構イイです、、

あまり知られていません、、
すいていますし、、

あっつ、連載ページ
のコメントに書くんだった・・

ブログで紹介しておきました。

ローラパパ★
2008/09/29(月) 12:42:05 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

ほっかむりな富士丸君 可愛い~。

私も いも<梨 ですね。

我が家の耕太郎は、穴堀得意でよ。

確か、ハスキーは雪原に巣穴(?)を掘って眠る犬種だったような?
芋堀とは、勝手が違いますよね(笑)

ライブ予約しました。
2008/09/29(月) 12:49:46 * URL * ママリン #-[Edit]

・すごい
無関心っぷり(笑)
でも、土の上は気持ちよさそうですね~♪
富士丸は土を見ても、掘り掘り♪しませんか?
やっぱり、都会っ子なんだなぁ~

父ちゃんの『長靴・軍手・首にタオル』素敵です
似合ってます☆
2008/09/29(月) 12:50:36 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・あぁ、平日を怨む。
前回のライブ、あまりの楽しさに大はしゃぎして、今年いっぱい反省しようと思っている私ですが、今回はサイン会もライブも平日。参加できないです。残念!

次回は是非週末でお願いね。



2008/09/29(月) 12:55:24 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 12:57:33 * * - #[Edit]

・富士丸探検隊!
父ちゃん、楽しそうですね~!
なぜ「ピカいち!」なのか最後の写真で納得!
2008/09/29(月) 13:01:53 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・長靴似合ってるで
サツマイモってつるもおいしいよ。もらって帰ってきたらよかったのに。(もらってないと仮定)
2008/09/29(月) 13:11:05 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・とうちゃん!
メガネなしおくんですね?
2008/09/29(月) 13:25:41 * URL * クッキーの母  #-[Edit]

富士丸、帽子似合わないですね~。笑 父ちゃんさんは良く似合ってますよ♪
いも掘り、夏休みに色々手伝ったのを思い出します…兼業農家なもので。採りたてって美味しいですよね(≧▼≦)
2008/09/29(月) 13:27:48 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・お芋大好きです☆
よっ!芋ほりロッカー、長靴姿もなかなかさまになってますね。とうちゃん、なのになぜ、記念撮影で一人伏目がちなんでしょうか(笑)
お芋もたまには、液体ではなく、固体でいただくのもよいのではないですか?
死ぬほどサツマイモ大好きです。バラエティ豊かなふかし芋の画像たまりません。ベニアズマ、紫芋、コガネセンガン、なると金時どれが一番美味しかったですか?
2008/09/29(月) 13:33:40 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・ほくほくお芋美味しそう~
ん~秋ですね~お芋ほり私も幼稚園以来です。
甘い焼き芋食べたくなっちった。
丸ちゃんは食べるの専門だもんね~父ちゃんさんにいっぱい掘ってもらってよかったね~
2008/09/29(月) 13:41:28 * URL * 小春 #-[Edit]

・ココホレワンワン
 犬って穴掘るの好きなはずだと思うけれど、芋掘りは専門外? 庭とか掘りたがりますよ。土よりも雪掘るのが得意ですよ うちは。すっごい雪積もるので 大型と中型の中間犬一匹すっぽりと隠れるほど一気に堀ますよ。雪かきは出来ないけれど(当り前か)。富士丸くんに見せながら  「ほら、ここ ここ 」と掘ってみせても興味無しだったんですか?たぶん富士丸くんは綺麗好きだから手が汚れるのが嫌だったんですね。
2008/09/29(月) 13:43:26 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・いも掘り
いも掘り、懐かしいです!
私も幼稚園の時やりました!
楽しかったなぁ、そして美味しかったなぁ。
当時はおやつの時にバターで焼いてもらうのが大好きだったのを覚えています。
今では、バターはしつこくて『ふかし』専門ですが(汗)

今回特集を読んであらためて思ったのですが、父ちゃんてけっこうまめな人なのでは?
いも掘りでも夢中になれる人、素敵ですね!
2008/09/29(月) 13:47:24 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・掘るけど・・
その方がヨカッタかも・・
ガンガン掘られ、300円で済まなかったと思うし。
うちの犬、制止も聴かず掘ったその場で食べ出し、口は中まで泥だらけ・・仕舞いにゃ生芋に当たり緩んだお腹になって、しばらく芋嫌いになったけど。
飼い主は、その後の犬のシャンプーに疲れ果てました。
畑の黒土は凄いですよ~大変そうじゃなくてヨカッタですよ。富士丸は父ちゃん思いね。
今は忘れて犬は焼き芋大好きですけど。
食べ過ぎて緩んでるけど。
懲りませんね。
2008/09/29(月) 14:05:20 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

いやんフジマルかぶりもの相変わらず似合う(´Д`)
今日は探検隊見れないけどフジマルが手伝う訳がない♪
だってやっぱ飼い主に似るから( ̄▽ ̄;)うふ

あー都会の人はライブ行けていーなー田舎はつまらんなー
2008/09/29(月) 14:20:04 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・やっぱり・・・
富士丸君は掘らないのね!一生懸命な穴澤さんとの対比が面白すぎる(笑)都会っこだからね~。しかし、お散歩の時とかにも、穴、掘ったりしないんですか?
2008/09/29(月) 14:23:34 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・いもの町ですね。
今回はビールはなしだったんですか?
川越の地ビール「COEDO」飲んだことありますか?
おいしいよ~。
川越なら生で飲めるとこあるのに。おしかったね。
ときどきスーパーなどでおめにかかれますので、おためしを♪

love.yukinko

2008/09/29(月) 14:40:09 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

丸ちゃんのカメラ目線、たまら~ん(^_-)チーズフォンデュ、美味しいですよねぇ。10年以上使い続けてる鍋があります(笑)父ちゃんは具は何が好き?私達はパン、ジャガイモ、ソーセージ、ブロッコリーは必ず入れまーす。あっ、チョコレートフォンデュの鍋もありまーす(笑)
2008/09/29(月) 14:59:20 * URL * きったん #-[Edit]

・父ちゃんったら
富士丸にそんなヨレヨレの端のほつれた帽子被せてからにー!!
と思いきや父ちゃんの帽子だったのね。
都会ではそういう帽子はやってるの?
おばちゃん流行にはついていけないわ。
チーズフォンデュもとろろいもに見えたしね・・・
2008/09/29(月) 15:04:58 * URL * 高田のばばあ #SFo5/nok[Edit]

私も幼稚園の頃、堀りました。
あまり記憶にないけど、掘るというより引っ張ったらずるずると抜けた気がするんだけど…。何かと勘違いしてるのかな。

いやしかし、ゴム長タオルピースのオッサンには爆笑しました。自称ロッカーのゴム長姿は貴重だ(爆)

父ちゃん、イタリア料理のバーニャカウダって知っとるけのけ?
私は田舎モンだから全然知らなくて。この前神奈川に行った時に初めて知って、初めて食べたんですけど、超ウマくて感激しました。
2008/09/29(月) 15:11:24 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

山で生活する為の良い経験になったんじゃ?^m^
でも、残念ながら富士丸君には期待できそうにないね~^^;
私が住んでる千葉県八千代市では、梨畑が沢山あって美味しい梨を販売してますよ~
次のレポにどうですか?
2008/09/29(月) 15:19:03 * URL * アンズ&ケンママ #-[Edit]

富士丸、色んな所に連れてってもらっていいね。良かったね。抜きたて、ふかしたてのおいもは、さぞかしおいしいでしょう。
A、Dも軽くイヤミな欄になってきましたね。憂鬱な月曜の朝に何故、食べ物をUPする?香りがこちらにも伝わってきそうな絵柄です。

それにしても今日の気温。寒がりな父ちゃんにはこたえるでしょう?秋はどこへ行った?
2008/09/29(月) 15:27:34 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・都会犬
富士丸くんは、やはり都会の犬なんでしょうね。 「おててよごれるのいやぁー」 「どうすればいいのー」 「父ちゃん なにやってんのー」と所在なく立ち尽くすお坊ちゃま。 背を向けた富士丸くんには笑えますね。車内も汚れが少なくて助かった事でしょう。あの和菓子やさんのお芋さんは、ここで穫れた物だったんですね。おいもほり日和で良かったですね。富士丸くんは いつお出かけを確信したのでしょうか? 今日は肌寒いですね。父ちゃん お風邪などひかれませんよう お気をつけくださいね。
2008/09/29(月) 15:33:45 * URL * ドルチェ #-[Edit]

ちゃわゆいのぉ、富士丸くん。タオルの似合う犬ナンバーワン決定。
でもさ、富士丸くんが掘り掘りして真っ黒クロスケにならんでよかったね。
芋掘りで疲れた体に鞭を打ち、お風呂でパンイチで泥んこ富士丸くんを洗うおっさん。ブルブルっとされて、泥まじりの泡を被り…。あぁ、切ない。
我が家のサツマイモ、アルミホイルで巻いて魚焼きグリルで焼いたら、なかなか美味かったっすよ。
牛乳・砂糖・バターで煮込んでも美味いっす。あ、とぅちゃんは甘いもん不要派だっけ。
とぅちゃんはどうやって食べるのが好き?
(*_*)(*_*)(*_*)
コメ返しありがちょー。
予約しちゃったよ。だって予約残り僅かって書いてたから間に合わんだろうな、と思ってたのよねぇ。間に合っちゃった、えへ。
一人でコッソリ参加します。
2008/09/29(月) 15:50:11 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

やはり川越はお芋だったんですね。
富士丸は穴掘りしたことないのかぁ。楽しいらしいよ。
うちのさくらは二歳くらいまで庭を掘って掘って掘りまくって穴だらけにしていました。
友人たちからは「そんなに掘ったら不発弾が出る」と言われながら。
(うちの近所は今でもときどき第二次大戦中の米軍の不発弾が出ます。)

パスタやらチーズフォンデュやら相変わらず嫌がらせが続きますね。
本格的イタリアン…今度、生のイタリアントマト(細長くて肉厚なイタリア種。サンマルツァーノだったかな?)でも試してみてください。美味しいですよ。

*******

コメント返しありがとうございます。
エロものは足跡が残らないように…が基本ですね。
ネットで買うのはいけません。
そして支払は現金で。

イケてる「裏切り者」~頑張ってください。
そして、大切なひと(女性)のことは誠意ある good surprise で裏切ってあげてくださいね。
2008/09/29(月) 16:11:29 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・ビミョ~
探検隊の企画は長靴率が高いですよね。
そして、毎回借り物の長靴がしっくりこない父ちゃん。今回も丈がビミョ~に短い感じがします。
潔く自前の長靴を買っちゃいましょうよ♪
探せばロッカーも納得の長靴が絶対にあるから!
ま、雨の日に傘さしたがらない人に、長靴買えってのもどうかと思うけど…
足のサイズ教えてくれたら、探検隊兼釣り用に貢いでもいいです(笑)
2008/09/29(月) 16:15:42 * URL * 勘ちがいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・おいおい
穴澤さんが富士丸のぶんも掘ってるやん!しかも楽しんでるやん!メッチャ、ロックな長靴軍手タオルやん。で、なんで、おされな「ちーずふぉんでゅ~」しとるん・・・。
富士丸の妙に冷たい態度が笑えますね♪
2008/09/29(月) 16:16:43 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・芋堀りとは
ペットと行くというより、幼稚園児か小学生くらいの子供を連れてわいわいきゃあきゃあやるのがいいんでしょうね~。
富士丸、みごとな無関心ぶり・・・
あんなにたくさんのふかし芋を、まさか父ちゃんひとりでは食べられなかったでしょ?
残りは天ぷらにしたり、細かく切ってマヨであえてサラダにしたり、つぶして片栗粉を混ぜて焼くと芋もちになったりと・・・
あ~!食べたくなってきた~~!
2008/09/29(月) 16:18:51 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・いいね
サツマイモ大好きです!お芋かカボチャの煮物がいつもあります。ふかし芋や天ぷらも美味しいし・・・。
それにしても富士丸、芋ほりには興味なかったみたいね。穴澤さん一人で良く頑張りました。笑っちゃいけないと思いつつ笑わせていただきました。
2008/09/29(月) 16:25:33 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・予想通り
まあ、わかりますね。○○本願丸・・・誰に似た?
富士丸君がお芋を覗き込んでるときの、穴澤さんの「え、食べる気?」と、本気で引いている写真が笑えました。予想していたはずだし、半ば期待していたはずなのに。
やっぱりこういうリアクションをしてあげるのが、穴澤さん流、犬との楽しい付き合い方なんでしょうね。
2008/09/29(月) 16:31:52 * URL * runrun #-[Edit]

・梨
そうですか。
父ちゃんも梨派なのですね。嬉しいです。
私は、夏はスイカ、秋は梨って人生決めてます。
ただどちらもとてもトイレが近くなりますけどね(笑)

子供のころ町内のお祭りで休憩の時、丸ごと1この配給がありました。
どうしても食べたい、でも皮が付いている・・・
皮を道にペッとしながら根性で食べたのを覚えています。

父ちゃんはむいた梨は丸ごとガブリですか?
私は芯を取って四つ割で食べます。
2008/09/29(月) 16:48:33 * URL * すいか #xjc7fkBo[Edit]

名古屋でも良いんですか?
オススメスポット・・・
とっておきの、とびっきりローカルスポットがあるんですけど。
富士丸氏もきっと喜ぶハズ。
そして、そこには美味しいビールもあるんですYO。
ワタクシご案内したいですわ。
探検隊の方に、コメントさせて頂きますね。
では、名古屋でお待ちしております。
2008/09/29(月) 16:54:04 * URL * ブンat名古屋 #-[Edit]

相変わらず可愛いなぁ~富士丸♪お芋を掘りながら、富士丸にはなしかける父ちゃんも優しくて癒されるわ(^^)V

はぁ~、生富士丸見たい・・・。
で、ナデナデしたい・・・。
2008/09/29(月) 17:08:46 * URL * beru #-[Edit]

・いもむしちゃん。
芋掘りしてると出てきませんでしたか?ぷっくり・ころっとしたヤツが…。
土いぢりはソレが苦手です。

アチラの記事も読んできましたが。
富士丸の【ソッポ向き具合】が最高でした★全くもって興味ないのね、キミは…。(笑)
集合写真での穴澤さんの【うつむきっぷり】がビックリでした★何もそこまで…。(苦笑)

こじゃれた腕時計をしたまま、無心に芋を掘り続ける37歳…。
結構ステキだと思います☆☆
かわいぃ☆かわいぃ☆
2008/09/29(月) 17:27:12 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・芋焼酎
富士丸くんが本気で掘って泥んこになったら大変そうだから
結果よしってことで、父ちゃんにやさしいなぁ。

「お芋もおいしいけどやっぱりこれっ、これだよねっ」
って芋焼酎がでてくると思ったらー、
あら!
2008/09/29(月) 17:41:57 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 18:02:55 * * - #[Edit]

富士丸ったら、帽子が似合わない・・・。
でもタオルは似合ってます。不思議。

穴掘りに興味ないんですね。
富士丸、ほんとに犬なのか?
・・・あ、中身はおっさんなんだっけ・・・。
2008/09/29(月) 18:03:51 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・いいお芋ですね!
楽しそう。そんなの、大好き!
でもそういえば、わたしも幼稚園以来やってないですね。
機会が無いですもん。
お出かけで嬉しそうなくせに、芋掘りは興味ないのか…。
富士丸、マイペースだねぇ。
父ちゃんそっくり。
興味ないことには完全知らんぷりだよねー。
穴澤さん、サツマイモの甘さはオッケーなんすね。
どんどん手のひら返して行こう!
ついて行きます!
2008/09/29(月) 18:11:06 * URL * TOMY #-[Edit]

・芋掘り。
懐かしい。芋掘り。
たぶん幼稚園の時が最後じゃないかなぁ…と思い出してました。

父ちゃん、またまたがんばったみたいですね…。富士丸の反応は、期待はずれというか、予想通りというか。芋掘り中は何をしていたんでしょう。今から見に行ってきますね。
2008/09/29(月) 19:54:24 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・あれ
どこかで見たことのある風景((!!(゚ロ゚ノ) 私の地元に父ちゃん富士丸くん 。なんだ私も誘ってくれたらよかったのに。。なんちゃって・・ヾ(´▽`*)。父ちゃん、土いじりはどうでしたか??
2008/09/29(月) 20:33:53 * URL * きき #-[Edit]

・予約完了
しました。というより,してもらいました。ライブのチケット。
すっかり富士丸教に洗脳されきった私の自慢のデキた妹が,姉の私が仕事でアワアワしている間に予約をしてくれたとのこと。
報告を受け,本当になんてデキる子なんだろう・・・と感無量でした。
こんなところで姉妹愛を感じるとは思いませんでした。
ていうか,洗脳?

「なんで帽子の上から髪の毛が出てるのか?」が相当気になっているようなので,いつか教えてやってくださいまし。
2008/09/29(月) 21:04:54 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・頑張って掘ってねわんわん
は~い、早く掘ってね~待ってるからさ~
みたいな丸にーさんのお姿(^^;
予想通りです。
スタッフの皆さんと撮った一枚に勝手にアフレコ。
丸にーさん『でへへへへ♪』
ぱぱさん『ゲンキンなやっちゃなぁ・・・』
2008/09/29(月) 21:06:28 * URL * sisy #-[Edit]

・壁紙に
コメント返しありがとうございます。感激です。>〈本の紹介を)友達にもぜひ・・とのことですが、モチロン話してますよ~! いつも自宅での楽しみにしているのを、今日はお昼に会社で見て、富士丸の帽子姿やマフラー姿に吹き出しそうでした。なんだか七匹の子ヤギに登場する仮装のオオカミみたい。怖カワイイ~。 穴澤さんの帽子かぶった富士丸を、会社のPCの壁紙(中央)にしてしまいました。その後、仕事が楽しい(すごい効果!!)
2008/09/29(月) 21:27:44 * URL * スミレガエル #-[Edit]

・代々木八幡
懐かしい響き! 
昔住んでました。

駅のそばのハシヤっていうスパゲティ屋さんの
納豆パスタに感動して
それ以来、自分でも作るようになりました。
っていっても、お納豆を乗せるだけなんですけど。

ぜひ、ハシヤさん行ってみて下さい!!
2008/09/29(月) 23:13:32 * URL * nord #mQop/nM.[Edit]

・農夫丸。
富士丸君、畑でタオルかぶってると、ほんとに「農業をやる犬」にみえますね。
サツマイモだとちょっと富士丸君が手を出しづらそうだけど、以前の探検隊の手作り犬ごはん編にでていた野菜なら、少しは手伝う気になれるでしょうかねえ?

芋掘り、実は2回やりました。
1回目:幼稚園の遠足(どうもベタなお約束になっているみたいですね)
2回目:小学校4年の理科の授業(じゃがいもとサツマイモの両方育てて、育ち方の違いを観察するのが主でしたが……)
2008/09/29(月) 23:27:52 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

梨は、この時期に買い置き率が高めです。大好き。
あ、芋掘りの話でしたね。
富士丸くんが芋掘りをしないっていうのは、実は畑荒らししないイイコだ~。
畑の監視役に近いような。

ニンニクを克服できたんですね。
と言うか、苦手から好きに変わるのが早すぎっ!
でもこれからは料理作る方も楽しめそうですね。
あ?ニンニク風味?風味?
どーん、と見えててもOKですか?
2008/09/29(月) 23:36:17 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・お土産のお芋さんは?
大阪人の父ちゃんお芋に「さん」つけますか?子供の頃から飴ちゃん、お芋さん文化で育ちました(笑)お芋さん天ぷらにしてお塩で食べても美味しいよね~。
父ちゃん長靴似合ってます!そっぽ向いてた富士丸に食うんかい?って思わず突っ込んだわ。
ところでお土産に「富の紅芋焼酎」の前日販売とかで特別に購入出来た?ラベル可愛いね~
2008/09/29(月) 23:36:20 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・みかん狩り
芋掘り・・・・良いですねぇ~♪伊豆の真鶴にある松本農園では犬と一緒にみかん狩りが出来るぞ~。こじんまりしたドッグランも有るので、休みながら遊べますよ。多分10月頃から出来ると思います。うちの犬たちを連れて2回程お邪魔した事が有ります。怠け丸と是非行ってみて!!
2008/09/30(火) 00:45:04 * URL * ポロ&ハナ&チャコのかあちゃん #-[Edit]

・お芋掘り
なんて、幼稚園の頃に一回したきりです。掘ったお芋をスライスしてホットプレートで先生が焼いてくれたのをわいわい言いながら食べた記憶が微かにあります。

チーズフォンデュ、美味しそうですね。おうちで簡単にできないもんでしょうか。
2008/09/30(火) 00:48:21 * URL * パジャマ #-[Edit]

・懐かしい・・・
まさしく「幼稚園」時代を思い出します。
すんごい満面の笑みを浮かべた写真がどこかにあったなぁ。。。無邪気だったわ。

チーズフォンデュ、家では面倒なので、カマンベールチーズを半分に切ってオーブンで焼きます。中がトロっとしてちょっとだけフォンデュ気分ですよ。
2008/09/30(火) 10:35:52 * URL * ゆきぶぅ #nLSH.iLA[Edit]

とおちゃん 長靴&軍手スタイル
よぉ似合ってるやん
役立たずないも丸そっちのけで結構楽しんでましたね
遊んだモン 楽しんだモン勝ちって事で!

次なるパスタはアレしかないやろ
とおちゃんのこよなく愛する
『明太子パスタ』
明太子を包丁の背で出して溶かしバターやマヨ等で和えるだけ
茹でた麺と絡めかいわれ大根や刻みノリを沿え、ちょいとレモンを絞ればOK
うぉ~~ 私が食いたくなっちゃった
2008/09/30(火) 11:54:20 * URL * りんママ #-[Edit]

追記ですが…
掘るのを手伝う気持ちを持ってくれるのも嬉しいかもですが、うちのワンコは私の植えたブルーベリーを翌日掘り返し、バジルには収穫時にマーキングし、挙句にフェンネル(ハーブ)を盗み食い…
尻尾振ってあんまりだ…と涙しましたよ。もちろん、植えてる時は傍で見てました。確信犯です。今となっては良い思い出。

2008/09/30(火) 12:39:42 * URL * ゆきぶぅ #nLSH.iLA[Edit]

チケット予約しましたよ~!!

先日のソワンさんのワンマンの日に付き合うことになったメンズには、先日あっさり振られてしまいました・・・。わしゃ蝉か・・・。

そんな傷心な三十路女を癒してくれるようなライブを期待しております。
ゴリさんにはsowan兄さんがいるから大丈夫だとメールの返信がございました。ああ、父ちゃんではないよね、やっぱり。
2008/09/30(火) 12:44:56 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・ゴリちゃんからのメール♪
パスタマスターで芋ほり名人の父ちゃんですが、この寒さにはやっぱり鍋もね!
ゴリちゃんが、きりたんぽ鍋食べた事ないそうですよ。。。
きりたんぽ鍋を夢見ているそうですよ。。。
大きい体で小さい夢です・・・
父ちゃんよろしくです!
2008/09/30(火) 13:26:00 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・実験結果
駄目だったか。
田舎で飼ってた犬は幾つも穴掘ってたけどねぇ。
何か埋めたりして。
飼い主と一緒で富士丸はきっと都会っ子なのね。
それか穴澤さんの堀り方の見本が悪かったんじゃない?
楽しそうに掘りました?

2008/09/30(火) 14:01:02 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・悔しいです
そこのあなたって私かな?
いえ、今回は連休明けの平日、しかも朝から会議・・・。
ぜったい無理なので指くわえて僻んでますよ~。
そちらは心配することなく予約も早々に完売間近でよかったですね。って、素直に喜べなくてゴメンちゃい。
あ、そうそう京都新聞、ムキーっ!今問い合わせ中です。回答を待っててね。
 
父ちゃん、サツマイモの甘さは大丈夫だった?
2008/09/30(火) 14:11:00 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・喰う<飲む
酒飲みはたいてい芋類、苦手でしょう?その大量のおいもは召上がられたんでしょうか。冷や汗に見えなくもないけど。。

食べなくていいから発酵してその後蒸留して欲しい、とか。。。
2008/09/30(火) 14:17:00 * URL * 猫キック #-[Edit]

・うちの
犬の場合、土堀りはしてくれても芋掘りはしてくれそうにないです…

それにしても広大な芋畑でも富士丸くんてばどこにはしゃいで走り去るわけでもなくとても賢い…

うちの犬なら迷わず走り去り、逃走劇を繰り広げる事必至…。
犬のしつけ、奥が深いです。

ちなみに我が家の庭の畳1帖分でサツマイモ栽培してまして、無事収穫しました。
ワンコ補助はもちろん無しです 笑
2008/09/30(火) 15:00:42 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ボンゴ~レ!
おいしそうにできましたね。
ちゃくちゃくとロッジオーナーへの道を歩き始めてるような気がする。・・・私だけの妄想?
2008/09/30(火) 16:31:52 * URL * マコ #-[Edit]

・独身男の犬小屋生活
埼玉新聞も十一回目が最終回でした。

連載が開始ころに確か、連載は全12回って書いてたような
気がしたので、あれ・・・11回で終わり?とは思ったけど。

その、ボツになったらしいとかいう記事がやけに気になります。
なんか、コードにひっかかることでも書いちゃったんでしょうか。

ピカいちさんのブログ、拝見してきました。写真が素敵ですね。
川越いも焼酎 『富の紅赤』 
県民なのに初めて知りました。興味津々なので買ってみます。
ちなみに、穴澤さんは飲んでみましたか?
2008/09/30(火) 16:43:48 * URL * 焼売 #3EXaHa7w[Edit]

・パスタ美味しそう~!!
父ちゃんさん、すごいわ~
パスタめちゃ美味しそう。
エビがプリプリでやわらかそう。私が作るとエビが硬くなっちゃうんですよね~。
炒め過ぎなのかな~

盛り付けもプロ並み。
センスがいいと何にでもいかされますね☆
2008/09/30(火) 16:59:07 * URL * 小春 #-[Edit]

・かぶりもの
富士丸は、ほんとにかぶりもの、似合いますね!!
きっと日本一かしら、と…
時々、人間っぽくも見えてしまうから不思議だ★
2008/09/30(火) 17:20:31 * URL * ミキハナ #-[Edit]

お芋堀りに…富士丸君、犬事のような…。
でも、父ちゃんの帽子かぶったり、手ぬぐいは職人風で、
芋堀りは手伝えなくても、愛らしい~。
でも、お疲れ様でした。
2008/09/30(火) 17:45:54 * URL * ミー子 #.j4c29lE[Edit]

いも掘りはしたことないです。楽しそうですね。それにしても4枚目の写真がなんとも・・・父ちゃんが年相応に見えます。

「ボンゴレ・ビアンコ」は簡単な割には、それなりな味になるので、これを男の人に食べさせると料理上手と思われちょっと使えます。しばらくそんな機会ないけど。

こうやってイタリアンにはしり、父ちゃんがアンチョビやドライトマトを使いこなす日も近そうですね。楽しみにしてます♪
2008/09/30(火) 17:52:46 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・パスタリクエストぉー!!!!
掘った芋を使ってパスタ!!
パスタ&ケーキ&なめらかプリンで有名なパス○ルにあるんですよ、トマトソースベースにサツマイモやかぼちゃが入っているパスタが!!!!!
今日もランチでかぼちゃのを食べてきました。

あとはペスカトーレ!!!!
こちらは単純に作り方を知りたいので作り方もアップしてもらえたらうれしいです・・・・・・だめですかね?
2008/09/30(火) 18:11:41 * URL * かじゅまる #-[Edit]

ピカいちさんが撮られた「芋畑のひとりと一匹」も素敵ですね。微笑んで見つめ合う恋人同士みたいで。以前ウチの犬も畑に連れて行きましたが、葉っぱに顔を突っ込んで喜んでるだけで、芋は掘ってくれませんでした。

ボンゴレビアンコ、お店のかと思っちゃいましたよ。さすが。父ちゃんがまだ正体不明の頃「この人、調理師?」と私に大きな勘違いをさせただけの事ありますね。

コメント返しありがとうございました。拗ねちゃいけんよ、って、ええ、わかってますよ。拗ねても仕方ないですもんね。拗ねません。拗ねませんったらっ!
2008/09/30(火) 18:58:30 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・父ちゃん&富士丸くん好きです~。
いつも父ちゃんと富士丸くんに楽しませてもらってます。
最近は父ちゃんに影響され手作りご飯に挑戦しています。と、いっても野菜とササミを一緒に炊くぐらいなのですが…

ところで今日はうちの典(♂、雑種)の10歳の誕生日です。よろしければお祝いしてやってもらえないでしょうか?
未だに塀を飛び越えて脱走しようと企んでいるようなやんちゃなです。
2008/09/30(火) 19:25:32 * URL * 子犬の頃は真っ白でした。 #41d1q7vI[Edit]

・ベタですが。
芋を食すると犬も放屁しちゃうものですか?
あ、ついでに父サマも。
私は自分の匂いは、いとおしいですが(布団パタパタとか湯船にて。とか)
人のは許せません。
ざまぁみろという顔がまた怒り増します。
2008/09/30(火) 19:50:38 * URL * こまち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 20:05:59 * * - #[Edit]

・芋掘りとおっさん
ピカイチさんとこの画像、まるで童心に帰ったかのような笑顔のおっさんと堀りたてのイモに興味津々の富士丸が大変微笑ましくていいなぁ。それにしても、富士丸の態度が実に父ちゃんの教育が行き届いているようでなにより。

うああ、ボンゴレ・ビアンコ! あさり好きだよあさり。冷蔵庫に今あるんだよね、あさりちゃん。なんだかとっても食べたくなってきた! でも勝手につこたら怒られそうやし、どうしよう・・・。
2008/09/30(火) 21:16:39 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

父ちゃん、パスタ屋さん開いちゃったら・・・?なんちって。食べに行きますよ。(^^)v
(丸君は看板犬)

芋ほり、楽しそうですね。
タオルよく似合ってます。色がいい。

2008/09/30(火) 21:56:42 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・父ちゃん('-^*)/
芋掘り!!
タオルで顔を拭いている父ちゃん…
[疲っちゃ~]
感じが∞なの…
(´・ω・`)
無理なさらずにね!!

コメント返しを有難うございました♪
富士丸君と
父ちゃんの
カレンダー♪
凄く楽しみで~す
友達にも紹介しますよ!!
では、又後ほど
2008/09/30(火) 22:07:28 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 23:07:34 * * - #[Edit]

・チケット予約できました♪
ゴリさんから案内メールが届きました。
同行者に友達の名前を書いたのですが、全くのアポなしで、勝手に名前を書いたので(たぶんxxxx)と書いたのですが・・・「これから探すの?」とのコメントに笑ってしまいました。(^ ^;
彼女がNGだったら、なるたけ美人を誘って伺いますね。
2008/09/30(火) 23:20:27 * URL * みるくのママ #-[Edit]

・こんばんわぁ
こんばんわぁ 
一株300円であんな大きな芋軍団をgetできるなら♪とってもお得ですね~。

父ちゃんが必死をこいて芋掘りをしている横で、
のん気に空を眺めている富士丸君のマイペースな姿も可愛くて良かったけれど、
ピカいちサンのブログで、芋を持った父ちゃんが富士丸君に声を掛けて、
そっぽを向いている富士丸君が、振り向いている写真がな~んだか
仲むづまじくてイイ感じでしたよ~。
2008/10/01(水) 01:20:22 * URL * HANA #-[Edit]

・祝☆SOLD OUT!
The☆サクラマスLIVE、完売ですね!
予約番号10番でしっかりゲットしました!
とっても楽しみで~す♪
2008/10/01(水) 10:02:32 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

おひさしぶりでございます。
芋掘りお疲れ様です。
楽しそうですね~
それにしても、一枚目の写真、とうちゃんそっくりではないですか(笑)
犬に似る・・・いや、飼い主に似るとはこのことですかね?
でも、自分に似ている犬を飼っている人結構みかけますよね・・・
フレンチブルとか・・・
2008/10/01(水) 10:03:46 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・探検隊!
ププっ。富士丸、都会っ子だから…。
さつまいもの天ぷら、ときどき無性に食べたくなります。
ボンゴレ・ビアンコ、うちの近所のパスタ屋さんのよりずっとおいしそう!にんにくってほんとに美味しいよね(笑)。
2008/10/01(水) 10:30:59 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・梨がお好きなら・・
先日は、コメ返しありがとうございました。あの時は南信(長野県の南の方)には何もお勧めできるものが無いと書きましたが、ありました!「南水」です!とってもおいしい新種の梨です。長野にお越しになるのなら、南の方まで足を延ばして梨狩りなんてどうでしょうか?
えっと・・ところで長野のどこに来るの?
2008/10/01(水) 13:08:21 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

探検隊、拝見しました。。
が、集合写真で何故あんなに暗いお顔なんですか。。?
おいもが取れなくてシュンとしてる小さい子みたいですよ(笑)
探検隊のスタッフさんも何故にあのお写真を選んだか不思議(笑)
今日も笑いをありがとう。。

コメント返しもありがとうございました。
女性に年齢と体重は聞くって常々仰ってますが、
【んなわきゃないだろう】と思ってました。
がしかし、前回のサクラマスに参加された方で
【穴澤さんにしつこく体重を聞かれた】とゆう人がいました。。
びっくりです、ホントに聞いてるんですね。。
ほ、本物ですね、色んな意味で。。
2008/10/02(木) 04:31:46 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・金木犀
通勤路の金木犀がおとといから香り始めました。
そうすると毎年決まって、無償に人恋しくなります。

穴澤さんは最近、飲み会が多くて楽しそうですね。
口が悪くて人使いが荒いのに何故お友達が多いのか
いつもブログを読みながら不思議になります。
年上からは可愛がられ、年下からは慕われて。
友達の少ない私は穴澤さんがうらやましいです。
私、腹黒くもないし人使いもあらくないんだけど…
なぜですかね…。

いよいよ、丸善サイン会ですね。
初めて穴澤さんと富士丸に会いに来る方もたくさん
いらっしゃると思うので、ここはひとつ藤田先生のように
お一人お一人、笑顔で迎えて
「今日はありがとうございました!握手しましょう!
と自ら手を差し延べ、ガシッと力強く握手してくださいね~!
2008/10/02(木) 11:57:00 * URL * 葉月 #iVEsRi8k[Edit]

・おいも掘り~♪
懐かしいです。小学生の時だったかしら?こちら北国はジャガイモ掘りです。そのおいもでカレーを作った記憶が…。
父ちゃんお疲れ様でした。富士丸君、いつでもマイペースなんですね。手ぬぐいをかぶっている姿は可愛いのに~♪ 父ちゃんの長靴&軍手&首にタオル姿に、ちょっとキュンとしちゃいました。
2008/10/02(木) 20:23:56 * URL * プチまろ #-[Edit]

掘りたい!楽しそう!
珍しく富士丸と対照的に父ちゃんがテンションあがってるの見て掘りたくなっちゃいましたよ。でもきっと誰もイモ掘りなんかには付き合ってくれんだろうし…。
なんて言えばつられて来てくれるかなぁ~。
あぁ、無性にイモ掘りたいーっ。
2008/10/03(金) 14:45:36 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

いいですね~芋掘り。幼稚園の時の記憶が甦り…楽しかった記憶が…
大きなサツマイモ2本持ち帰った私に「もっと持って帰ってきてよ」と母からのまさかのダメ出し。
…母さん、5才児にひどいよね。おかげでその記憶しかないよ。
2008/10/04(土) 11:53:39 * URL * きなこ #RYtsD9eY[Edit]

ふかしたいももおいしそうだけど…

ソワンさんとこ、見ましたか?
なんなんですか!あの、札幌小樽いがグレは!
嫌がらせにもほどがあります!
穴澤さん、次回作戦会議用にお土産頼みましたか?
2008/10/07(火) 09:05:43 * URL * tonton #3EXaHa7w[Edit]

・イモ父ちゃん。
田舎ルックお似合いですよ!父ちゃん。
麦わら被ったら完璧だったのにぃ~。おしいなぁ~。
ほっか丸、好きです。丸は被り物が似合うなぁ。父ちゃんに似たのね。
で、おっさんの腰は大丈夫でしたか?笑。
2008/10/07(火) 14:06:39 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・ココは!
うちの近くの 芋畑です! 川越方面ってどこだろうって思ったら、近くに来てたなんてぇ…。知ってたら、富士丸をモフりに…いえ、お手伝いに行ったのに! 涼しくなってきたから、外に遊びに行くのも楽しいね!!
2008/10/07(火) 20:51:03 * URL * ちろ丸 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
昨夜飲んだ方は大変物知りなので、飲みながら「誰が最初に大豆から醤油を作ろうとしたのか」とか「どうして首の長くなる途中のキリンの化石は見つからないのか」とかたくさん質問しました。いくつかの答えに、なるほどーと唸ったんですが、ここでは割愛します。というわけで、本日のコメント返し。

llamaさま
>昨夜、ゴリちゃんから予約確認メールが入りました。
>前回同様の素早い対応に感心してます。相当プレッ
>シャーかけてるでしょ。
かけてませんよ。「しっかりやるように」としか言ってません。

ロッキーママさま
>父ちゃん、この頃食生活変わったね!
>イタリアンにチーズフォンデュ
>居酒屋の焼き鳥と大違いだね
幅が広がった、と言ってください。背中の大きな男でも可。

ヨッコさま
>いつからだろう、スパゲッティをパスタって言う
>ようになったの?せめて、オッサンは、スパゲッ
>ティ・ボンゴレと言っとくれ…。
ニョッキも美味しいよね。

りゅうぽんさま
>さぞ、お芋も旨かったことでしょー
>みんなには不評だけど、お味噌汁に入れるの好き。
>カボチャも好き。
味噌汁の具は少ない方が好き派です。貧乏育ちだからじゃないです。

みっちょさま
>地元が梨の名産地なので昔から大好きなんですが、
>父ちゃんは幸水と豊水どっちが好き?
どちらも愛してます。どっち付かずです。

三十路で酒呑みさま
>今回特集を読んであらためて思ったのですが、
>父ちゃんてけっこうまめな人なのでは?
まめになれる事と人には、まめです。

きったんさま
>チーズフォンデュ、美味しいですよねぇ。
>10年以上使い続けてる鍋があります(笑)
>父ちゃんは具は何が好き?
野菜以外ならだいたい。

utamaruさま
>父ちゃん、イタリア料理のバーニャカウダって
>知っとるけのけ?
>私は田舎モンだから全然知らなくて。この前
>神奈川に行った時に初めて知って、初めて食
>べたんですけど、超ウマくて感激しました。
名前は聞いたことあります。今度誰かにたかってみます。

にゃみさま
>予約しちゃったよ。だって予約残り僅かって
>書いてたから間に合わんだろうな、と思って
>たのよねぇ。間に合っちゃった、えへ。
>一人でコッソリ参加します。
今回はひとり参加の人が多いみたいなので、どうか気楽に。

TOMYさま
>富士丸、マイペースだねぇ。
>父ちゃんそっくり。
>興味ないことには完全知らんぷりだよねー。
興味のないことには興味がないですからね。

あみみさま
>ニンニクを克服できたんですね。
>と言うか、苦手から好きに変わるのが早すぎっ!
それが取り得なもので。

マンボウマニアさま
>先日のソワンさんのワンマンの日に付き合う
>ことになったメンズには、先日あっさり振ら
>れてしまいました・・・。わしゃ蝉か・・・。
>そんな傷心な三十路女を癒してくれるような
>ライブを期待しております。
>ゴリさんにはsowan兄さんがいるから大丈夫だ
>とメールの返信がございました。ああ、父ちゃん
>ではないよね、やっぱり。
それはほら、人には向き不向きがあるから。

涼子さま
>ゴリちゃんが、きりたんぽ鍋食べた事ないそう
>ですよ。。。
>きりたんぽ鍋を夢見ているそうですよ。。。
>大きい体で小さい夢です・・・
>父ちゃんよろしくです!
知らんがな、んなもん自分で取り寄せたらええがな、と伝えておいてください。

マコさま
>おいしそうにできましたね。
>ちゃくちゃくとロッジオーナーへの道を歩き始め
>てるような気がする。・・・私だけの妄想?
ロッジオーナーとか、まったくなる気ないです。人を寄せ付けない山小屋の主なら、まだ可能性あり。

焼売さま
>埼玉新聞も十一回目が最終回でした。
>連載が開始ころに確か、連載は全12回って書いて
>たような 気がしたので、あれ・・・11回で終わり?
>とは思ったけど。
>その、ボツになったらしいとかいう記事がやけに
>気になります。 なんか、コードにひっかかること
>でも書いちゃったんでしょうか。
大人なので、そんなことしません。あぁ、その1回がもったいない。どれか知らんけど。

子犬の頃は真っ白でした。 さま
>ところで今日はうちの典(♂、雑種)の10歳の
>誕生日です。よろしければお祝いしてやって
>もらえないでしょうか?
>未だに塀を飛び越えて脱走しようと企んでいる
>ようなやんちゃなです。
お誕生日おめでとうございました。逃げても何もいいことないよ、とお伝え下さい。

ZZZさま
>うああ、ボンゴレ・ビアンコ! あさり好きだよ
>あさり。冷蔵庫に今あるんだよね、あさりちゃん。
昭和の香りがしちゃってますね、あさりちゃん。

みかねえさま
> 長野にお越しになるのなら、南の方まで足を延ば
>して梨狩りなんてどうでしょうか?
>えっと・・ところで長野のどこに来るの?
秘密。にするほどのことでもないけど、秘密。

なり子@シベリアさま
>コメント返しもありがとうございました。
>女性に年齢と体重は聞くって常々仰ってますが、
>【んなわきゃないだろう】と思ってました。
>がしかし、前回のサクラマスに参加された方で
>【穴澤さんにしつこく体重を聞かれた】とゆう
>人がいました。。
>びっくりです、ホントに聞いてるんですね。。
>ほ、本物ですね、色んな意味で。。
聞いても良さそうな人にしか聞きません。んなこと聞くなよっちゅー話ですが、あえて。

葉月さま
>穴澤さんは最近、飲み会が多くて楽しそうですね。
>口が悪くて人使いが荒いのに何故お友達が多いのか
>いつもブログを読みながら不思議になります。
>年上からは可愛がられ、年下からは慕われて。
>友達の少ない私は穴澤さんがうらやましいです。
>私、腹黒くもないし人使いもあらくないんだけど…
>なぜですかね…。
実はいい奴なんです。自称ですが。

きなこさま
>いいですね~芋掘り。幼稚園の時の記憶が甦り…
>楽しかった記憶が…
>大きなサツマイモ2本持ち帰った私に「もっと
>持って帰ってきてよ」と母からのまさかのダメ出し。
>…母さん、5才児にひどいよね。おかげでその
>記憶しかないよ。
なかなか素敵なお母様で。それくらいじゃないと。

tontonさま
>ソワンさんとこ、見ましたか?
>なんなんですか!あの、札幌小樽いがグレは!
>嫌がらせにもほどがあります!
>穴澤さん、次回作戦会議用にお土産頼みましたか?
僕は基本的におみやげは買わないし、人にも頼まない派なのです。なんとなく。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/10/08(水) 16:12:35 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net