topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

大災害の予兆?
IMG_1012-1.jpg

昨日の夜のこと。富士丸の様子がどうもおかしい。ベランダからしきりに外を気にしている。かと思えばキッチンの横の窓を見上げたり、玄関先へ行ってはクンクンと鼻をならして、とにかく落ち着きがない。日頃、滅多に吠えない富士丸が外に向かって「ウォン」とか言ってやがる。

IMG_1012-2.jpg

ベランダ~キッチン~玄関という動きをくり返し、たまに目の前に来ては何かを訴えてる様子。んー何なんだ? お前がうろちょろするもんだから気が散ってゆっくり飲めないじゃないか。誰か外に居るのか? あまりにそれが続くので玄関の外を覗いてみたが誰も居ない。富士丸も一緒に外を覗くが、何か腑に落ちないもよう。

外を確認したのに、やはり落ち着きは戻らない。いつもダラダラと寝ている馬鹿丸なのに。何なんだよう。幽霊でも居るのか? ちなみに幽霊なんか信じてないが、何となく怖いじゃないか。それともあれか? 大災害でも起きるのか? いや、お前はこれまで、地震の前に気付いたことなんか一度もないじゃないか。何なら揺れ始めてから驚いている方だ。そんな駄目犬が何を感じているというのだろう。世界が滅亡するぐらいの大災害が起こるのだろうか・・・。

阪神大震災を大阪で経験している者として言わせてもらえば、あれぐらい揺れたら何もできない。もう、いいや。何か起きたら起きた時だ。ちょうど酔っぱらって来たし、落ち着きがないままの富士丸を無視して寝ることに。

IMG_1012-3.jpg

で、起きたらやっぱり何もないし。
富士丸、夜ふかししてたからまだ寝てるし。
何なんだよ・・・お前。


いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!



ペットの写真でカードが作れる!『JCB Cupet』


<<前の日 次の日>>



Comment
・リンクしました!
 たまに、理由なく(と思える)びくびくしたり、ほえたりすることありますよね! 
 うちの「マ」も、予知はしません・・・
2005/10/12(水) 14:56:35 * URL * ivan #3m4C9JA6[Edit]

・うちのは・・
普段からおちょけアンド怖がりな性格でわんわんとうるさいくせに、たまに壁にむかって何かと交信中?こええよ!シーザー!ってことがあります。最近は私も入れてもらおうと一緒に壁を見つめますが、何も感じませんね^^
2005/10/12(水) 15:43:22 * URL * ほたる #-[Edit]

・ありえる・・
トマトもキャンプへ行った時に
夜・・山を見て急に怯えはじめ・・
腰抜け状態になり、お泊りを辞めてテントをたたんで急ピッチでそこから逃げた事件がありましたよん
怖かったです^^
富士丸くんが気にしてたものは・・
可愛い女犬だったしして・・
2005/10/12(水) 16:18:11 * URL * ろみ #xw0yaju.[Edit]

・霊能力・・・?
へ~ 何だったんですかね。 幽霊でもいたんでしょうかね~
弟は、たまに庭の奥の方をじーっと見てます。 ちょうど隣の家の仏壇の裏ら辺… 犬って見えるそうですよぉ~…
2005/10/12(水) 16:32:40 * URL * あー姉 #-[Edit]

・何か居たんだ、絶対!
父ちゃん、あなたが今朝を無事に迎えられたのは、富士丸のおかげ。感謝しませう。どろぼーさんか?あるいは犬嫌いの悪霊か?どっちにしろ、寝ずの番をしてた富士丸はエライ!酔っぱらいは役に立たない、と知ってるんだねえ。(*^_^*)
2005/10/12(水) 16:57:04 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・間違いなく居ますね!
犬は子供の次によく見えると、宜保さんが昔言ってました。
あとは私も昼間に来たどろぼーさんの匂いがまたしたのではないかと思いました。
2005/10/12(水) 17:26:41 * URL * マロ #-[Edit]

・小人説
小人?
よーっく探してみては?
新 『 富士丸・チビ丸な日々 』
期待してます♪

あ、
「壁と家具のわずかな隙間から
人がこっちを見て・・・」と言う怖い話もありますが・・・

・・・きっと小人です♪
2005/10/12(水) 18:09:20 * URL * ☆ #xfGWKbWo[Edit]

こえー。外に誰か(どろぼう?)いたのかもねぇ。富士丸かしこいねぇ。ん?ってか↑の方にコメントありましたがメス犬がいたのか?
2005/10/12(水) 18:09:45 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・怖いですね
富士丸君には何が見えてたんだろう。
動物って何もない所のに向かってほえたえりするし。

富士丸君、しっぽがさがってるぞ。
2005/10/12(水) 19:15:16 * URL * うさこ #-[Edit]

・秋を堪能しておったのよ
なんの、なんの! 
キンモクセイの香りに、心を揺らしておったのよ。
おっとこまえの富士丸君は♪
2005/10/12(水) 19:44:37 * URL * ジャスママ #.IgmoEXI[Edit]

・( ̄□ ̄;)!!
こわっ!!かっ・・顔がぁ!!http://www.mb.megafit.net/~tail/ichiji/obake.jpg
(富士丸父さま↑画像の無断使用ごめんなさいませ<(_ _)>)
2005/10/12(水) 20:48:28 * URL * しっぽ #dIGvPiLM[Edit]

・発情期?
って思ったり。。
富士丸くんは、おかまですかね??

それか、やっぱり幽霊。。
うちの犬はお盆時期にうろうろソワソワしてましたよ。。
墓に行ったら、墓の前でお座りしてじっと宙を見つめてた。

どっちにしても、気になりますね。
2005/10/12(水) 20:59:19 * URL * あん #mB.BT9Ic[Edit]

・ウチの犬・・・
富士丸様お元気でありますな~。ウチのダメ犬君はスゴイですよ~!笑 調子こいてシッポさんを折ったっぽいんですよね・・・。涙 俺はまだ少年だからなにもわからない・・・。 以後よろしゅう~!!
2005/10/12(水) 21:08:59 * URL * 謎の少年G #-[Edit]

・何なんでしょう?
考えても分からないですね。
謎は深まるばかり…。
しばらく富士丸ちゃんの様子を観察し続けるしかなさそうですね。
続報お待ちしてます。
2005/10/12(水) 21:20:47 * URL * Mika #q6AO.T9M[Edit]

・2枚目の
富士丸君の目の右斜め上にもう一つ目が見えるのは私だけ?
思わず‥ ぞぅ~(>_<)

しっぽさま
あの写真、つぼにはまりまりましたね?(笑)
さて、私は誰でしょう?(^m^)
私も以前父ちゃんに質問したのですよ~。
2005/10/12(水) 21:55:33 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・あら~
後姿も かわいいですね。
うちのみかんちゃんは 私が念入りに掃除を始めると窓辺にへばりつきます。誰か来るってわかるのね。
富士丸ちゃん、来客歓迎ですね。
ところで、めがねの下の唇のオブジェが気になるんですけど・・・
2005/10/12(水) 23:17:20 * URL * ちいちゃん #-[Edit]

・ああ~
こういうこと、うちの犬も結構ありますよ。富士丸くんのように「落ち着きがない」を通り越して「ばうばう」吠えては「きゅーんきゅん」鳴き走り回るので「やかましい」のですが(笑)。犬には私たちに見えない何かが見えたり(って書くと怖いですね)、私たちに聞こえない何かが聞こえるのかもしれませんね。富士丸くんが何を感じ取ったのか気になるところですね。でも何事もなく良かったです。
2005/10/12(水) 23:21:40 * URL * ドビエ #-[Edit]

・一体何が・・・・
ありますよね~在らぬ方向をみていることが。純粋無垢な子供や犬には何かを感じたり、見えないものが見えるのかもですね~わたしにも、実は・・・・見えないものは見えません(≧m≦)
富士丸さんに見えたものは一体・・・
2005/10/13(木) 03:00:47 * URL * mako #G/Fw5NbQ[Edit]

・富士丸さん
あっちに行くドアを開けてしまったのかしら・・・・。
冷たい風が入ってきませんでした?
2005/10/13(木) 06:12:12 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・初めまして
いつも楽しく読ませて頂いてます!私の実家にもワンコがいます(Mダックス)。同じようにあっちこっちと落ち着かない日がありますね。結局なんなんだっ!って思いますよ。
2005/10/13(木) 10:38:18 * URL * かな #38Ut79Cc[Edit]

・見えたのね~。
何か居たか、気配を感じたことは確かでは?私も霊感ないですが怖いですよね。
うちのワンコは余り無いですが、6ヶ月の息子は、時々宙を見つめては微笑んだりします。
何が見えるんだろ?
2005/10/13(木) 11:37:42 * URL * はなち #-[Edit]

・睡眠時間
富士丸くん、夜更かししたらその分寝坊するのですか? ちょっと羨ましい・・・^^ うちはまだ赤ちゃんだからか、私達が夜遅くて朝早くてもその逆でも関係ないみたい。私達が起きてきた途端に、「出して~お願~い!出せぇ~~!」^_^; あ、サイト公開したのでリンクさせて頂きました♪
2005/10/13(木) 12:24:17 * URL * haruka #ll/q85a.[Edit]

・と~ちゃん富士丸最高です!
いつも『富士丸な日々』更新を楽しみにしてます。毎日読んでいてランキングもグングン上がっていって自分のことのようにうれしいです。これからも頑張ってください!
あと良かったらリンクしてもらえますか?
2005/10/13(木) 12:26:50 * URL * ウルル #-[Edit]

・猫もそうですが・・・
変な所や意味のない空間をみて
「フーッ」とかやられると
こっちまで嫌な汗をかきますよね。

きっと、何か見えていたのだろうなぁ。動物的感ってすごいなぁ。

上のコメントで誰かが書いて
いたので見てみたら・・
確かに私にも2枚目の写真の
富士丸くんの目の上に
もう一つ目が見えます・・・・

こっ・・こわいです、なむぅ
2005/10/13(木) 13:17:04 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・コメントありがとうございます
>ivanさま
僕も理由なく元気になったり人と会いたくなくなったりします。バイオリズムですね。

>ほたるさま
一度床の一点を見つめていたので何かと思ってよく見たら小さい虫が這っていました。虫、嫌いです。

>ろみさま
富士丸はキャンプ場で夜突然居なくなりました。結局ダンプカーがばんばん通る道路でうろちょろしてました。その方が怖かったです。

>SHIMACOさま
酔っぱらいは本当に役に立ちません。夜中に電話した内容を覚えてなくて次の日にもう一度電話してよく呆れられます。

>マロさま
うちには盗まれる物がないので安心です。ちなみに宜保愛子は嘘っぽいですね。たくさん儲けたことでしょう。

>☆さま
うちは3階なので外から見られる心配はないのです。ちなみに小人プロレスは放送禁止ですね。

>こけこっこさま
富士丸はメス犬というより人間の女の人の方が好きなようです。身分をわきまえない奴ですね。

>うさこさま
視覚連合野に違いでもあるのでしょうか。ホムンクルスという漫画は面白いですよ。

> ジャスママさま
近所にキンモクセイが生えてて今ちょうど良い香りです。だけど少しトイレを思い出しますね。

>しっぽさま
マネキンの頭と唇の物入れがそう見えますね。心霊写真てこういう感じにできるのでしょうね。

>あんさま
恐怖新聞思い出します。つのだ兄弟恐るべし。

>謎の少年Gさま
しっぽって折れるんですね。驚きです。今度関節技でしっぽをきめてみます。

> Mikaさま
何だか今日もベランダから外を眺めてました。ちょっぴりセンチになる年頃なのでしょうか。

> hiromiさま
どんな質問でしょうか。基本的に全部のコメントには返しているはずなのですが。何でも答えますよ。人生についてとか。

>ちいちゃんさま
唇はオブジェではなく上下が開く物入れなのです。中にはいやらしいコレクションがたくさん入っています。

>ドビエさま
犬笛ってのがあるぐらいですから犬の方が聞こえる音の幅は広いのでしょうね。mp3の音なんか聴いてられないと思います。

>makoさま
やはり大人になると何でも色メガネで見てしまい、本当のことは見えなくなってくるものです。僕の目も濁りまくりです。

>クリままさま
涼しい風が入って来ました。良い季節になりましたね。ふぐが食べたくなりますね。

>かなさま
会社で仕事の出来ない上司が勝手にイライラしているのと同じですね。馬鹿な奴らです。

>はなちさま
ニュートリノとかを見て宇宙の歴史について想いをはせてるんではないでしょうか。壮大ですね。

>harukaさま
可愛いトイプードルですね。トイプーは毛があまり抜けないとか。交換して欲しいです。リンク大丈夫です。後でこちらもしておきますね。

>ウルルさま
何だか重くて開けませんでしたがリンク大丈夫です。応援ありがとうございます。

>SAOさま
「お手てのシワとシワを併せて幸せ。なむぅ~」と子供がいうCMを思い出しました。ローカルかな。

2005/10/13(木) 14:14:41 * URL * another-masaru #-[Edit]

・自分
わが家のアホ犬はガラスにうつる自分の姿に大騒ぎ。
もしや富士丸くんも・・・
2005/10/13(木) 21:35:26 * URL * はな #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net