topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

魚の絵
080908-1.jpg

日曜日、訳あってイラストを描くことに。イラストといっても、美大出でもないし、特に勉強したこともないけれど、まぁ何とかなるだろう、美術だけはずっと「5」だったし、といつもの出たとこ勝負の精神で、クロッキー帳やら何やら買ってきた。さて、どうしたものか。

080908-2.jpg

ちなみに、今回は『貼り絵』ではなく、このクレオラというペンで実際に描くぞ、と決意。クレオラというのは、クーピーみたいなもので、早い話がクレヨン。ここで「クーピーかぁ、懐かしいなぁ」と思った人は、たぶん昭和育ちの同年代。

080908-3.jpg

この、お前何してんねん的な視線に耐えながら、せっせとペンを走らせる。BGMには先日の『A・S・O・M』で紹介したニール・ヤングをかけながら、それはそれで平和な午後なんだけど、難しい。とても難しい。思っていたほど簡単に描けない。描けるのは描けるけど、何というか、自分でイメージしたようにならない。

080908-4.jpg

駄目じゃん、俺。かろうじて魚であることはわかるが、何の魚かわからない。そして、何だろう、この、そこはかとなく漂う、漫画テイストというか、間抜けな感じは。さっきの美術「5」は取り消し。

080908-5.jpg

その後、何匹もの魚を描き、とりあえずこれが限界というところまではやった。やってるうちに何だか楽しくなってきて、ギターの絵も描いてみたりする。しかし、絵を描くのって難しいんだなー。さて、勘の良い人はお気づきかもしれないが、この魚は何のか、何の為に描いたのか、ということはそのうち明かになるとして、ひとまず完成したのでした。

080908-6.jpg

それにしても、日曜日にしたことが「お絵描き」だけて……。













<お知らせ>
先日告知していた『イベント』の予約受付、本日正午より『コチラ』で開始しました。どうぞよろしく。
(閉め切りました。ありがとうございました)



<お知らせ2>
『TG1 スペシャルサイト』に富士丸の動画がアップされました。




<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※採用された方には富士丸バッグをプレゼント中!





機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・うわ~い
やったぁ~。1番久しぶりです!!!!

私もお子様時代は図画工作が得意で、都の展覧会にも出たことがあります。当時は描こうと思ったものは自由自在に描けたのに・・・大人になると描けないんですよね~~。これって、想像力が欠如してきたって事なんかな~?とよく考えます。でも父ちゃんのお魚は合格。私は∞みたいな形の魚しか描けなくなりました・・・・。まぁ、欲を言えば、お魚は「ウケグチ」のほうが、らしくなると思いますよぉ~~~。

クーピーね、消しゴムも込みで宝物でしたわ・・・ホホホ。
2008/09/08(月) 12:01:17 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・お~。
へへ。クチがゴムパッキン。いつも丸くんの口元を見てるから、つい似ちゃうのかも。サクラマスグッズでも作るのな?
2008/09/08(月) 12:02:49 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・うおっ!
サクラマス?それらしく見えるもの、上手ですよ。
この絵が必要ってことは、DVDが出るってこと?だったら嬉しいわ。
クーピーは今でも売ってますよね。去年だったか幼稚園児に買ってやったけど、デザインも変わっていなかった気がする。
2008/09/08(月) 12:05:27 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・うまい
少なくとも私より
2008/09/08(月) 12:06:52 * URL * uzu #-[Edit]

・上手いじゃないですか!
クーピー、懐かしー。
60色、持ってましたよ。

今は・・・ほぼ日手帳に
絵日記書いてます・・・(^ ^;)

マルチ8(色鉛筆のシャープみたいなヤツ)を使って。

・・・精神年齢、いくつだよ。ワタシ。(-"-;)
2008/09/08(月) 12:14:28 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・美術だけはずっと「5」!
やっぱ血ぃは争えんもんやね、父ちゃん。貼り絵や工作なんかは特に。え、描画? そ、それは・・・(以下略)。ぷっ。
クーピー24色、まだ持ってる。さすがに使う用事はないけれど。なんか夏休みの宿題やってる子どもみたいな休日やねぇ。そんなおっさんも悪くないと思うよ、たぶん。

またもや某所で「手のひら返し男」と呼ばれとるけど、いいものはいいといつでも考えを改められる柔軟な心の持ち主なだけだよね、父ちゃん? ま、全然違うと思うけど。
それにしてもONとOFFとで表情違いすぎ!

コメ返し、ありがとうございました。ニンジンもピーマンもなかなかうまいんだぜ、そこのお子ちゃまさん。
2008/09/08(月) 12:16:54 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

日曜日、ぽちは一日寝てました。
米の問題が出てきて、とーちゃんもお酒、気をつけてね。
2008/09/08(月) 12:17:02 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・こんにちは
え?ふつうに上手ですけどー。
美術なんて、2ばかりでしたよ。

ちなみに、わたしは昭和生まれ平成育ちですが、クーピーはもうすでに懐かしいです。

2008/09/08(月) 12:17:48 * URL * しなねこ #xHucOE.I[Edit]

お~!! まるで生きているようですね・・・ 嘘だけど・・・ とりあえず魚で有る事は万人がわかることだし、おそらくサクラマスで有ろう事は、想像出来るので・・・ サクラマスじゃなかったらどーしよー
2008/09/08(月) 12:20:19 * URL * 我意 #-[Edit]

・うまいじゃん
もしかして、サクラマス?サクラマス見たことないけど。絵、うまいよー
坂本龍一のCD買ってしまった。やっぱ、いいねー
2008/09/08(月) 12:22:57 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・ん?
なに?『クーピー』って最近はないの?
ええ。もちろん「クーピーて(笑)懐かしいわ~」と思いましたよ。
ちっ!どーせ同年代ですよ~だ(笑)。
2008/09/08(月) 12:23:00 * URL * はんな #-[Edit]

・え。美術5?
なんか、負けた。
・・・美術5だったなんて。
しかも、クロッキーだなんて。
敗北感一杯な月曜です。
あ、すぐ敗北宣言するから1級になれず、2級建築士なのか。てか、お絵かきで負ける建築士っていったい・・・。
富士丸の胡散臭い視線を受けながら、書き上げたんですね。心強いですね。
2008/09/08(月) 12:25:10 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・富士丸くん応援してあげなさい。
 私の好みからすると、色みが足りないかな。さし色を色々と試してみては。でもまぁ私の好みでしかありませんが。ただ描くだけではなく、布や指で擦ったりしてみると違う味わいもでますよ。ボールペンで輪郭を入れたりしてもいいかも。 そんな事したら 穴様の作品じゃなくなるか。だたの戯言でした。
2008/09/08(月) 12:32:00 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・ひょっとして・・・
ザ・サクラマスのDVDでも出ますか??
2008/09/08(月) 12:36:36 * URL * Junko M #-[Edit]

・5
父ちゃん、美術5だったんだ。
ふ~ん!大丈夫、魚にみえるから。
今、美容室で編集長富士丸を見てきたよ。
昨日は、お台場でかくれんぼしている赤いTシャツの父ちゃんと富士丸の写真、見たよ。
楽しそうだったね。
2008/09/08(月) 12:38:01 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・その魚はサのつくアレ?
こんにちは!
魚の絵、サのつく魚でしょうか?何か始動するのでしょうか?ドキドキ☆☆ところで父ちゃん前から思ってましたが絵上手いです。漫画ちっくなのもイイですよ!何かそのサクラマスに吹き出しつけたくなりました(笑)父ちゃん漫画描くの上手そうです。4コマとかどうすかね~面白そうなのが出来そうな気がします(^-^)v
☆モフ本、読み終わりました!本当に為になる話ばかりだし、写真もいっぱいで良かったです。(父ちゃんホントお目目パッチリですね。羨ましいわぁ☆)もっともっと愛犬を大切にしたくなりましたよ!藤田教授との裏話、最高に可笑しかったです。
2008/09/08(月) 12:39:56 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・サクラマスに見える!
ちょっと間抜けな感じが、愛嬌があって微笑ましいですね。
なかなかイイ味出してますよ~。
Tシャツにプリントしてサクラマスグッズとして売り出しちゃう?
穴澤さんが買う範囲のお値段だったら買っちゃいそうだな~。
2008/09/08(月) 12:41:43 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

秋の旅行で魚釣りに行って、釣れなかったときのためのエセ魚拓。

違うか~?

美術5か。私は全く絵心がないから無理。影の付け方とかよぉワカラン。父ちゃんは一応(笑)ちゃんと出来てるね。

****
と、と、と、父ちゃん…。
コメ返事ありがとうございます。
21日にも何かあるんですね!
あまりにもビックリ&嬉しすぎて、おしっこチビるかと思いました(汗)
まだ秘密かぁ。
楽しみにしてますね♪
2008/09/08(月) 12:42:40 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

いいんじゃな~い♪
そんな日も~♪


歌作れそう♪

二枚目の不満な顔はそれかっ!(^w^)

2008/09/08(月) 12:43:21 * URL * amanogawa #-[Edit]

・大阪にて
父ちゃんより10才以上年下だけどクーピー懐かしいです。
同年代って前後何歳差くらいまでを言うんでしょう?
バンタンのやつ、正午から受付なのをすっかり忘れていて、
慌てて申し込んだけど35人には入れなかったみたいです。残念。
2008/09/08(月) 12:47:55 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

あ、わかった!つもり。とぅちゃんが敢えて言わないから私も口にチャック。言い方が古いかしら?
色鉛筆よりクーピー、クレヨンよりクレパスに憧れてました。セレブな感じがしてました、何となく。
うわぁ、イタリアン美味しそうだにゃあ。パスタ、リゾット、食べに行こう(^ー^)
2008/09/08(月) 12:49:29 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

魚の絵、もしかしてサクラマスですか?
2008/09/08(月) 12:55:20 * URL * ねこぽち #F7XyYRXo[Edit]

美術5だったんですね。
羨ましいです。私は2でした(笑)
で、最初の絵の魚は「鮭」ですか??
2008/09/08(月) 13:00:34 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

・クーピー(笑)
懐かしー!全部が芯ってやつですね。。。

さて、サクラマス+ギター
予想される答えは
・CDのジャケット
・ライブのチケット
・ライブのパンフレット
・富士丸くんの服のデザイン
・ゴリさんのTシャツのデザイン

さぁ、答えは???
2008/09/08(月) 13:12:36 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 13:18:53 * * - #[Edit]

・ぷっくり
よく肥えたお魚さん☆
シャープとかロックな感じでは無いけど、愛らしいです。
よく、絵は描いた人の個性が出るって言うじゃないですか。
父ちゃんはこういう感じの人なんですね。
(メタボって意味じゃ無いですよ!!)
2008/09/08(月) 13:20:31 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

私、美大出ですが、何か。
魚の絵とギターの絵の完成度の差が、オミゴト。モチーフに対する気持ちの現れでしょうかね。予備校時代、「いいデッサンを描くには、“愛”だぞ!」と教えられました。ファイト!
2008/09/08(月) 13:32:34 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

絵上手ですよー。
私が無条件に尊敬する人は、①絵がうまい人②字がうまい人③歌がうまい人です。
なので、父ちゃん尊敬しますよー。

クーピー懐かしいです。
私は色鉛筆派で、クーピーのやわらかい使い心地があまり好きではありませんでしたが・・・。
2008/09/08(月) 13:33:13 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・ぜひ
富士丸パパ こんにちは

ぜひ、うちの子どもにも教えてあげて欲しいです。
人面魚の様な絵しか描けないもので・・・富士丸パパ美術5尊敬~してしまうかもしれません。
2008/09/08(月) 13:40:32 * URL * みいんたん #sSHoJftA[Edit]

なんとなく、手を広げていきよりますなぁ~。(笑)
サカナもなぜか川魚系。

何に化けるか楽しみですね~。
2008/09/08(月) 13:48:47 * URL * terusuke_e #-[Edit]

・あのね
お魚の顔って、正面顔だと、鯵だって鱒だってなに書いてたって、大差ないのよ。
で、みんな正面顔って見慣れてないから、分からないのね。
漁師さんに、魚の顔の正面写真見せても分からないぐらい。
好きなんだけどなぁ。
正面顔……。
2008/09/08(月) 13:52:52 * URL * まこまこ #-[Edit]

・あ。
ちゃんとサクラマスに見えますよー!
穴澤さん、パスタもよく作ってるし、ピザ期が定期的に訪れるのに「そうでもなかったイタリアン」て。
2008/09/08(月) 14:09:36 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・もちっと・・
ピンクだか緑だか黄色の・・
ウロコに光る 怪しげ自然色を~出してみては。

見る角度によって色が変化すると いいな~
らしくて。

父ちゃん ファイト!!
2008/09/08(月) 14:44:01 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・「5」?
そいつぁ、びっくりだ…。
ほんとにぃ?穴澤さんの美術が5?
へえええぇ~…。
でも、絵も長い事描いてないと、腕落ちるからね~。
でも、穴澤さんが集中して何かやってると、富士丸はやっぱり退屈なのかな?
私もお絵描きは割と好き。
楽しそうな休日だったじゃないですか?
2008/09/08(月) 15:05:32 * URL * TOMY #-[Edit]

今日のイラストでふと前に父ちゃんが書いた富士丸家の見取り図を思い出し以前の日記を見てみた。あかん、何度見ても噴出してしまう。 でも父ちゃん絵上手くなってるんちゃう?
2008/09/08(月) 15:06:20 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

>ここで「クーピーかぁ、懐かしいなぁ」と思った人は、たぶん昭和育ちの同年代。

しまった。ものすごく懐かしく思ってしまいました。


お魚の腹に、さりげなく「サクラマス」って書いておいたら如何ですか?
2008/09/08(月) 15:13:22 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・DVD or LIVE ?
「サクラマス」と「SG」ですね。
(いつか「画伯」と呼ばれる日がくるかも・・・)
春のライブのDVD用でしょうか?
それとも、次回のライブ用?
「モフモフ健康相談室」には確か富士丸の写真にリビエラを忍びこませていましたよね。
今度、ギター&エフェクターを全部公開してください。
↑写真もいいけど、画伯の絵も良いですね。

「クーピーペンシル」持っていましたよ。
小学3年生くらいのときに新発売されて、即買ってもらいました。
でも削るのもったいなかったなぁ。
はい、東京オリンピックの年生まれです。

イタリアンに目覚めたの?
メタボ街道まっしぐらでございますことよ。おデブになぁれ!
2008/09/08(月) 15:23:28 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

まーちゃんよく描けましたね♪

・・・すいません
2008/09/08(月) 15:29:56 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

クーピー、知ってまんがな。
昭和でんがな、まんがな。

おいらんとこ貧乏やったしクーピー、買うてもらわれへんかってん・・・あかんやん。

2008/09/08(月) 15:38:29 * URL * 元太 #-[Edit]

・はじめまして
私はクーピーの前です。
で今は埼玉限定発売のB10鉛筆がお気に!
ま、何する訳じゃなく、埼玉県人でもなく・・・・
2008/09/08(月) 15:53:34 * URL * ゆめばば #-[Edit]

・しゃけ
まず、絵を見て しゃけ!!(鮭)って思ったけど、みなさんのコメントがサクラマスって・・・。
サクラマスて、しゃけじゃないの?
ま、どっちでもいいや。

じゃ~答えは【しゃけ】で!!
え?クイズじゃないの?
2008/09/08(月) 16:30:20 * URL * へんP~ #-[Edit]

・実際には見た事ないが…
あの『サクラマス』って奴でしょうね、【ジャケット】にでもなるんかな…?

先日は、『黒いおっさんへの誕生日コメント返し』をありがとうございました☆☆
伝えてみたところ、散歩に気がいっていた様で、『…は?』な顔をされました。
貴重なオコトバなのよ?ちょっとは喜んで!?もうっ!!!
今更ながら。
おっさんの誕生日をダシにコメント返しを要求するなんて…ダメな人間……。
…あ。『小躍り』するの忘れた…。

『お気楽相談室』のナビへのツっ込み、勝手に頭の中で『髭男爵』(ルイ山田53世?)の声が鳴り響いてました…。
ボンジュ~ル★
2008/09/08(月) 16:47:41 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

21日、日曜日に何があるんだろう?わくわく!!

イタリアンにはまったなんて、父ちゃんがセレブになって行くー。だんだん遠い存在になって行くー。
でもきっと、N師匠と一緒に行ったんだから、たぶんおごりでしょ?

そのお絵かきは、まさか又1万円で売るとか?ボッタクリ?
2008/09/08(月) 16:58:39 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 17:09:19 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 17:51:28 * * - #[Edit]

・すみません…。
父ちゃんの魚絵、見た瞬間に吹き出してしまいました。すみません。
だってなんか喋りだしそうな感じがして…(笑)

海の町で育ったので、初めての写生大会は魚市場。魚の絵をひたすら描きました。
実家に帰るとまだ絵が残っているのですが、我ながら下手すぎてびっくりします。美術・図工はだいたい3あたりでした。

今日の富士丸は終止父ちゃんなにしてんねん、というスタイルですね(笑)
2008/09/08(月) 18:23:34 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・クーピーって。
なんかちょっとリッチな紙飛行機がオマケで付いてませんでしたっけ?
付いてた気がするんだけどなぁ~。
2008/09/08(月) 18:32:53 * URL * ナツ #EeNzqvKc[Edit]

ちゃんとお魚に見えますよ。ギターだってお上手です。「美術5」ってのは疑わしいですけど(ゴメンちゃい)。

ニールヤングはhelplessがスキです。「UNPLUGGED」にも入っていますね。良かった♪

あのー、寝顔なんて写真に撮られりゃ激怒しますって。父ちゃんのことだからきっとMacの画面で目一杯大写しにして「ホラ!」とかやったんでしょう?
それはさておき疑問なのは、女の子が泊まりに来て一体どこで寝るんでしょう?そのソファーベッドで2人一緒にキューキューになって寝るのかしら。
2008/09/08(月) 19:47:45 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・2度目でごめんなさい
父ちゃん、N師匠がすごい事
書いているよ。
師匠の前では、いつまでもおこちゃまなんですね!
でも父ちゃんって、美味しいものの感想って、「マジ、うま」
それだけなの。
前回もそうだったよね!
2008/09/08(月) 19:49:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・父ちゃん画伯。
日曜日にお絵かきですか・・・。丸ちゃん以外の絵も○です。
父ちゃんさん、女の子の寝顔写真にとっちゃ×ですよ~
ま、父ちゃんらしいけれども。
私なら仕返しにはずかし~い写真撮ってやりますけどね。

N師匠とのお食事美味しそう~。
あのコースで¥3000は安いですね。
父ちゃんさんの写真可愛い!です。ほんとに前髪短いのにびっくりしました。でもにあってますよ☆
2008/09/08(月) 20:17:46 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 20:20:39 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 20:41:30 * * - #[Edit]

・クーピー世代だも~ん
その絵は鮭でしょうか?
ん~こんな人いるよね~って顔してますが(^^;
いやいやいやいやぱぱさん上手いですよ。
丸にーさんに『どーだ(^0^)』と自慢しても大丈夫ですよ。
日曜丸一日幼稚園児に戻ったような・・・・
2008/09/08(月) 20:46:29 * URL * sisy #-[Edit]

あ、そうか!サクラマスなんですね!
絵を見て、「へぇー、口のおっきい魚だなー」と。勘の良い人はお気づきかもと読んでも「えー、何の事やらさっぱり」と。
大丈夫か?私。なんか、日々の生活でも私は驚くほど、なぁ~んにも気づかずにいるんじゃないかと、ちょっと不安になりました。いや、気付かない方がいい事もあるさ、きっと。

父ちゃん、髪短いの似合いますね。デコででるのもいいです。
2008/09/08(月) 21:14:13 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

砂漠読みましたーp(^^)q
伊坂さんの本はいつも動物についてのことがでてきて毎回なんとなく考えてしまうなー
あたしには西嶋が最初から最後までドランクドラゴンの塚地だったのですが穴澤さんはどうでしたか?
それで何故か北村が穴澤さんでした(´Д`)
ありがとうございました♪
2008/09/08(月) 22:13:09 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・シャケ2
「シャケじゃん(口とカラダつきで)。」と思いましたが、「サクラマス」ですか?
ウィキペディアのサクラマス写真とはちと違う気がしたですよ。

しかし、何でもできるんですね。ホントに。
私らの頃にクーピー世の中に誕生。
で、クーピーって、まずはお金持ちの家の子から持っていたような気がする・・・

30台半ばから音楽にあんまり触れなくなってしまった・・・
ダンナがレゲエしか聴かなくて、全く趣味が違うから。
でも、とーちゃんのおかげで自分的にリバイバルムードです。
昔はロックばっかりだったんだけどな~。だって、ベストヒットU.S.A世代だからサ。

コメ返し、ありがとうです。
今晩はようやく東京も、秋の夜長の入り口?な趣の涼しい風が吹いてますな。富士丸もごっきげん♪なのでは?ウチの子達もかーちゃんのそばでくつろぎモードです。
2008/09/08(月) 22:18:32 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・ウマイ!
お上手ですよ!お魚。
これがどんな風になるのか楽しみです♪

N師匠のブログ、拝見しました。
いつもいつも料理のお写真がステキで涎が垂れそうです(笑)
【やばっ!うまっ!】を連呼して、常に手の平を返せば美味しいものをご馳走してもらえるんだぁ☆勉強になります!早速どこかで使ってみま~す☆
2008/09/08(月) 23:06:44 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・クーピー世代です
ひょー懐かしい。クーピーやて!色数?つーか本数で種類なかったっけ?私少ないのしか持ってなくてたくさん本数持ってるの羨ましかったような気がする。画伯今回の名作の数々は何にお使いになるの?お得意の秘密ですか?そうですか21日も秘密の行事があるのね。

N師匠って美味しいお店よくご存知なんですね~父ちゃん今度こちらのお店にお気にの女性をお連れして常連のふりしてみるとか。おまけに師匠にツケちゃったりして。

コメ返しありがと。師匠にも思い切りお子ちゃま扱いされてるやん(笑)
2008/09/08(月) 23:56:42 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・読書好きの父ちゃんに質問です。
父ちゃんが新しい作家の人の本を読んでみようと
思うときって何がきっかけですか?
わたしは作家に関してはすご~く保守的なので
なかなか読書の幅が広がらないのです。
2008/09/09(火) 00:47:28 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

ホンキでうまい!!って思いましたよ。私は絵ごころまったくすぐそこにあるものを見ながら書いてもひどい絵になるので・・・・尊敬します。
でも驚き顔に見えるのは私だけ?
クーピーなつかし!!
あの削るのを思い出すとたまらない~。
しかしよかった。
新巻鮭に見えたの私だけじゃなくて。
2008/09/09(火) 01:45:10 * URL * evance2115 #VSgyHDOM[Edit]

・初めまして
娘の小学校では今でもクーピー使ってますよ~。ちなみに私30才バツイチ。ぜひ8才の娘の本当の父ちゃんになっていただきたい!父ちゃん大好き!もちろん富士丸君も大好き!
2008/09/09(火) 04:08:04 * URL * 由佳 #-[Edit]

・お写真…拝見…
父ちゃん♪
お早うなのだ!
N師匠のブログ♪
拝見したのだ…
を持った父ちゃん
顔を隠して…
なんか○゛イっぽい
┐(´ー`)┌
私の父ちゃんが…
イケメンに写ってないので(泣)
悲しくなったのだ!
藤田教授と丸君との
3ショットが好きなかなか手のひら
返せない…
BLUE SKYより
2008/09/09(火) 07:00:11 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・トト・・・
1歳半の愛息が
とうちゃんの絵を指差し

「・・・トト。」

と言っとりましたっ!o(*^▽^*)o~♪
2008/09/09(火) 09:11:13 * URL * 桜 #GpJA0K56[Edit]

・おはようございます♪
シャケ? いやサクラマス…ですよね?何に使われるのかな~?いよいよDVDかな?それともLIVEかな?楽しみにしています!
私もN師匠の所へお邪魔してきました。穴澤さんは、いくつになっても師匠の前では、少年のままなのね~と改めて感じました。だって…文筆家の父ちゃんが『うまっ!』しか…(以下自粛)。いえ、それほど美味しかったと言う事ですね?手のひら返しちゃうくらいに…。はい!短髪になって益々素敵になった先生の笑顔にも目が奪われました。あの美味しそうな料理にも負けないくらい…。
2008/09/09(火) 09:44:33 * URL * プチまろ #-[Edit]

・『うまっ!』
お、はよう~♪ ございます。

魚の絵 動きがあったら・・・。いいなと思います。
『THE☆サクラマス』に
釣り上げられた、サクラマスとか
飛び跳ねている、 サクラマスとか

でも、父ちゃんの魚の絵、  『うまっ!』 

絵心なんてないのにごめんなさい^^;;

2008/09/09(火) 09:54:48 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・クーピー削ると
静電気かなんかで指とかにまとわりついて
なんか物悲しかった記憶…。

筋トレが苦手で嫌いな私。
「筋トレしてください」とチクリと怒られたので、
渋々?頑張りだしました。
「意識して効かす」ってなんとなくわかりかけてきたかも…。
ちょっと筋トレ頑張ってみようかな。
思いっきり「思う壺」なのが、
むちゃくちゃ悔しいです。
「ほれ、見たことか」と
得意満面な顔されんのもなんかむかつく…。
(自分の体のことだけど)
今日も筋トレしに行きますが、ね…。
2008/09/09(火) 10:15:41 * URL * かみゆき #-[Edit]

私の周りには小型犬しかいなくって、一度で良いから大型犬に抱きついてモフモフしたいの。父ちゃんどうたら良い?イタリアン最高!!パスタ最高!我が店にウェルカムです、北国だけど(笑)
2008/09/09(火) 11:28:44 * URL * きったん #-[Edit]

・芸術の秋ですね。
ここちよい音楽を聴きながら、絵を書くなんてアートじゃないですか?ねっふじまるくん♪
ポモドーロ大好きです。これならとうちゃんの苦手なにんにくが入ってないですよね。
コメ返しありがとうございました。ぜひバンジージャンプ挑戦して下さい。そしてそれを動画でお願いします。
ふじまるくんは地上でのんびり応援していてね。
2008/09/09(火) 11:46:12 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・美術5?
美術3の私と大差ないじゃん?
この魚シャケ???

全然勘がよくないので、皆さんのコメント読んでやっと「あ、そういうこと!」って思いましたよ(^^;

それにしてもその魚の絵・・・プッ。。。
2008/09/09(火) 12:24:38 * URL * ひなたぼっ子 #1cvSDDPM[Edit]

・宝山!
モフモフ健康相談室を読んで、
絶対に薩摩宝山を買おうと決心したところだったのに・・・
回収なんて残念。
穴澤さんの今度のハウスボトルは何になるのでしょうか?

あ、本もとっても面白かったです!
続編も待ってます。
2008/09/09(火) 12:59:27 * URL * ako #skMrwbAU[Edit]

・まだ暑っ
先ほど(お昼)代々木公園に行ったら
暑くて噴水までもたどり着けずに帰ってきました。
まっぴるまに行くなよっ、て感じでした。

N師匠、手の平返し父ちゃんを懲りずによろしく、です。
手の平返し・・ま、素直とも言える・・か、と。(多少ムリあり)

2008/09/09(火) 13:45:52 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・お絵書き
美術5ですかー、ちょっと意外でしたキャラ的に。
でも部屋の間取り図のイラスト見た時から思ってたんです、そうじゃないかと。ぷぷっ

サクラマスよりギターの方が影とか付いちゃって魅力的に描けてます。思い入れの差でしょうか。

あ、富士丸のイラストもそうですが、穴澤さんが描くと何でも可愛くなっちゃうね。内面が出ちゃう?

今もクーピー持ってます。何か?
2008/09/09(火) 13:51:53 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 13:53:00 * * - #[Edit]

・お絵かき
懐かしい響き~。

クーピー

懐かしい響き~。

というわけで、とっても楽しそうな日曜日ですこと。

富士丸クンもたのしそうに見学しているので、今度は、「お外でお絵かき」ってのはいかがでしょう?
2008/09/09(火) 14:28:22 * URL * ぶち #-[Edit]

・誕生日!!
AnotherDaysの更新はあったけど、本編更新はなさそうですが、9/9誕生日を迎えました。
ここを知って2年あまり、去年はまだ恥じらいがあって(!?)お願いができなかったのですが今年は是非、例のアレお願いします!!
しかし、父ちゃんのセリフじゃないけど、こんな大人になるなんて…。
女一人でローンを組んで一戸建てを建て、愛猫と一人と一匹暮らし…涙が出そうでしょ…
よく言われます…寅年の女は結婚しない方が良いと…

さて、今夜は鮨だぁ~
気分良く泥酔するぞ~!!

そういえば、とうちゃん、薩摩宝山じゃなかった?大丈夫?
まぁでも、全身中からアルコール消毒済みだね。
2008/09/09(火) 15:31:18 * URL * うめ #a15vIPFk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 15:39:49 * * - #[Edit]

なんとも憎めない、愛嬌のある魚の絵ですね。
口大きいな~、って笑っちゃいましたが、エラのラインが絶妙だな、と。
どんな使われ方するのか、これから楽しみです♪

コメント返し、ありがとうございました♪
飲み屋での話よりマシな講演って、どんなことになるの!?
どうか、あの人サイテー・・・なんてことになりませんよぅに。
2008/09/09(火) 18:38:49 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

初投稿です。
神戸新聞の連載で富士丸のことを知りました。
うちにも犬(雑種)がいます。2002年8月8日生まれの雌です。
いろんな事があっても、犬に癒されます。私たちは犬の癒しになっているのかどうかわかりませんけど・・・家に帰ったら喜んでくれてるから、多少は・・・でしょうね。
秋は抜け毛の季節。また闘いです・・・
2008/09/09(火) 19:04:45 * URL * れでぃ #-[Edit]

クーピー懐かしいです!
たまにはお絵かきもいいですね~。
2008/09/09(火) 21:58:22 * URL * たく@ana株主優待券 #-[Edit]

・another days
のパスタ、美味しそうですね。しかも、好きな量だけ頼めるなんて羨ましいですー。ドルチェは頼まなかったんですか?

お絵かき、楽しそうですね。私もお絵かき教室いってました。一番たのしかった習い事でした。また習いたいなあ。
2008/09/09(火) 22:06:26 * URL * パジャマ #-[Edit]

・わくわくわく♪
いよいよですね!明日ですね!
お肌のお手入れもバッチリです。これで教授に愛の告白も出来るってもんです。
整理券の番号が1桁台なので開始早々にお目にかかれますね。富士丸,飽きてないといいなぁ。
祝福の言葉を捧げますので,満面の笑みを返してくださいね。
そこんとこ,どうぞよろしく。

で,どうせ行けないだろうと諦めていたバンタンのイベントに当選しました。
メールを見て,あらびっくり,でした。
「クリエイター穴澤 賢氏」の講演,行けない方々の分まで,しかと拝聴させていただきます。

とにかく明日が楽しみなんですが,遠足の前日の子どもか!ってな感じで眠れそうにありませーん。
2008/09/09(火) 22:19:11 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・渋谷の例のお店
会社から例のお店が近いので、職場の皆さんと行く事にしました!
お昼休み時間をフライング出来る時(上司がいない時)にですが。
今から、皆さんでとても楽しみにしてます♪
良いお店を紹介して頂き、ありがとうございます。
お礼というほどではありませんが、『モフモフ本』を職場でお披露目し、電車車内では、丁度見開き富士丸写真頁で前に立っていた綺麗なお姉さんが『可愛い』と言っていたので、何気なく表紙を見せてきました。
布教活動は、これくらいで良いでしょうか?
2008/09/09(火) 22:54:00 * URL * 卯月 #-[Edit]

・クーピーの他にもーー
「全部が芯!」の色鉛筆があったのですね。
私も小学生のころクーピーで絵を描いていたことがあります。
いまでも姪っ子が使っていたのがあって、この前付属の消しゴムを買おうとしたら、気のせいか、ヴァージョンアップされていたらしいのです。
これからもずっと残るのでしょうね。

父ちゃん、何枚か書いているうちに「5」をとった腕を取り戻しつつありますね。
さいわい、優秀なモデル丸君がいらっしゃるようですから、しばらく2B以上の鉛筆で毎日デッサンをしていれば、元に戻れると思いますよ。

かくいう私の図工→美術ですが、数年前に自宅近くの職業訓練校の講座で服飾デザイン画を描いたら、だいぶ手直しをされてしまいました。
でも先生が「ものを見る目は出来ているから、いろいろな名画を観て、服の描き方をよく研究すれば、もっとよく書けるようになれますよ」と慰められました。
2008/09/09(火) 23:17:56 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・行きたかったなぁ
会社帰りに行けちゃう場所のイベント…。そんな時に限って行けない…。悔しい~。悲しい~。また企画して下さいませませ。富士丸くんに会いたいよ~ナデナデしたいよ~。あ、生父ちゃんにも会いたい。つれないちとうちゃんに会ってみたい。
2008/09/09(火) 23:41:09 * URL * こっこ #-[Edit]

・おぉ~!!
とぉちゃん、ブラボー!!な上手さやよ~♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

休日の1日を絵を描いて過ごしてしまうおちゃめなとぉちゃん。
やっぱりあいらぶゆ~♪やわ~♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/09/10(水) 07:40:55 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・クーピー世代ですよ
美術『5』かぁ~。だからとおちゃん色んなところでセンスの良さが出てくるんですねぇ。うらやましい・・・
富士丸くんって耳があらゆる方向に動いて、おもしろ~い!!
2008/09/10(水) 08:01:25 * URL * つちのこ #-[Edit]

・いよいよですね
おはようございます♪
今日いよいよ異色イベントの日ですね。あ~東京にいたら絶対行くのになぁ~ 今日は暑苦しくなるほどに、放送コードギリな感じで、ガンガン語ってきてくださいね☆頑張って~
2008/09/10(水) 08:15:22 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・まつがいました
今日はサイン会でしたね。ごめんなさいm(_ _)m闘魂と愛情込めて、サイン頑張って下さいね!
2008/09/10(水) 08:21:18 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・視線
犬って「お前、なにしとんねん」視線しますよね。
ことばは話せんけど、完全に意思は通じてる気がします。

今日、新宿にうかがいます。
私は二桁突入しているので、
富士丸が飽きていないといいなーと思います。
楽しみにしてます!!
2008/09/10(水) 08:50:39 * URL * ちーあや #-[Edit]

・富士丸のイラストはないのかな?
すごい普通に上手ですよね!
私も絵は嫌いじゃないんです。でも色を塗るとそれまでいい感じだったものがまったく別のものになったり、苦手です。
なので尊敬です!
ギターは実物を見ながらですよね。そのお魚は?まさか頭の中にちゃんと記憶してあるとか?で、何枚描いたのでしょうか・・・・・。
2008/09/11(木) 11:08:35 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・お気楽相談室には無理だなと思って…
父ちゃん、富士丸 サイン会お疲れ様でした。
取材も受けたりしたんだね。凄~い!

父ちゃんは模写が得意なのかな?
サクラマス‥‥頑張って釣り上げましょうね。うわぁ~イヤミ~

ところで、魚の絵の話からは遠ざかってしまいますが、『勘の良い人はお気づきかもしれないが…』ってフリに萎縮してしまう自分がいます。
勘がいいNo.1 なんてHN付けなきゃよかったよ~
勘がいいってのもどうかと思うけど、No.1ってのがイタイ…
最近○○No.1ってよく見ると思うのは私だけかな?
その度に真のNo.1に対して申し訳ない気持ちになってます。もう、だいぶ前からだけど。(父ちゃんがブログランキングの人気No.1の座を自ら退く以前からよ!)
富士丸ブログにコメントするのに、思いつきで‥印象に残ればいいなぁぐらいの気持ちで‥付けたから、最初は全然良かったんです。
だけど、今となってはなんの根拠もない『No.1』を名乗る度に心苦しいです。
さっさと改名すればいいコトなんでしょうが愛着が沸いてきていることも事実でして…。
なんて優柔不断なんだろう。
でも、やっと言えてちょっとスッキリした。
父ちゃん、どう思う?背中押してくださいますか?
長くなってごめんね。
2008/09/11(木) 15:22:50 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

若干、オバケのQ太郎に見えなくもないサクラマス。
(口と目が昔のオバQっぽい。U子さんでもいい。)
パーマン風の富士丸・・・。

そのうち怪物君風の自画像を描いてください。

love.yukinko
2008/09/11(木) 15:37:10 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・犬小屋生活
独身男の犬小屋生活、私の棲息地では今週とうとう最終回を迎えてしまいました。
最終回の記事は既にあちこちで読んでますが、これからも何度でも飽きられようとも書き続けて、語り続けていっていただきたいです。
毎週火曜日はコンビニに新聞買いに行くために5時半起きでしたが、来週からはその必要もなくなったのが嬉しいやら淋しいやら…

そして、先日はコメ返しありがとうございましたた。
早速、友人に「ほんと、腹黒くなったよねー」と返信したら
「ノドグロなら美味しかったのにねー!残念…」と返信がきました。そんなオチャメな友と、丸善楽しみに伺いますね~♪
2008/09/13(土) 21:36:55 * URL * 焼売 #YInHV9pY[Edit]

・コメントありがとうございました
今日のバンタンのイベントに行く前に、実は書かなきゃいけない本日締切の原稿があるんですが、何となく気分が乗らず、祝日なのをいいことに明日にしようかと画策中。そんな感じで、ウォーミングアップをかねた本日のコメント返し。

犬きち♪さま
>私もお子様時代は図画工作が得意で、都の展覧会
>にも出たことがあります。当時は描こうと思った
>ものは自由自在に描けたのに・・・大人になると
>描けないんですよね~~。これって、想像力が欠
>如してきたって事なんかな~?とよく考えます。
汚れちまった証拠だと思います。仲間よ。

ZZZさま
>またもや某所で「手のひら返し男」と呼ばれとる
>けど、いいものはいいといつでも考えを改められ
>る柔軟な心の持ち主なだけだよね、父ちゃん? 
>ま、全然違うと思うけど。
普段、あんまり爆笑しない師匠なんですが「やっぱワインですよね」とか「イタリアン最高っすよね」という度に大笑いしてました。

りゅうぽんさま
>坂本龍一のCD買ってしまった。やっぱ、いいねー
「夏はあきらめた(byバンバンバザール)」もいいですよー。

ロッキーママさま
>今、美容室で編集長富士丸を見てきたよ。
>昨日は、お台場でかくれんぼしている赤い
>Tシャツの父ちゃんと富士丸の写真、見たよ。
>楽しそうだったね。
あの日はめっちゃ暑くて死ぬかと思いましたけどね。

★チョキ★さま
>☆モフ本、読み終わりました!本当に為になる
>話ばかりだし、写真もいっぱいで良かったです。
>(父ちゃんホントお目目パッチリですね。羨まし
>いわぁ☆)もっともっと愛犬を大切にしたくなり
>ましたよ!藤田教授との裏話、最高に可笑しかっ
>たです。
恋人、友人、知人、愛人にもばっちり宣伝しておいてくださいね。

るぅさま
>Tシャツにプリントしてサクラマスグッズとして
>売り出しちゃう? 穴澤さんが買う範囲のお値段
>だったら買っちゃいそうだな~。
服や外食にはあまりお金をかけないですが、楽器関連になったとたん太っ腹になります。どうぞよろしく。

にゃみさま
> うわぁ、イタリアン美味しそうだにゃあ。
>パスタ、リゾット、食べに行こう
やっぱポモドーロでしょう。最近覚えた言葉なんだけど。

joggerさま
>私、美大出ですが、何か。
>魚の絵とギターの絵の完成度の差が、オミゴト。
>モチーフに対する気持ちの現れでしょうかね。
>予備校時代、「いいデッサンを描くには、“愛”
>だぞ!」と教えられました。ファイト!
世の中、たいていのヒケツは「愛だ」で片付きます。あと、「ロック魂」も同様。

三十路で酒呑みさま
>私が無条件に尊敬する人は、�絵がうまい人�字が
>うまい人�歌がうまい人です。
>なので、父ちゃん尊敬しますよー。
僕が無条件に尊敬するのは、声がいい人、ドラムがかっこよく叩ける人、華のある人、です。いや、ドラマーが一番かなー。

terusuke_eさま
> なんとなく、手を広げていきよりますなぁ~。(笑)
>サカナもなぜか川魚系。
海へ出るとサクラマス、そのまま川にとどまればヤマメ、らしいですね。海へ出る奴と出ない奴がいるのはなぜでしょうね。

つなごんの母さま
>穴澤さん、パスタもよく作ってるし、ピザ期が
>定期的に訪れるのに「そうでもなかったイタリ
>アン」て。
本格イタリアンが苦手だったんです。今は大好きだけど。

さくらのママンさま
>「モフモフ健康相談室」には確か富士丸の写真に
>リビエラを忍びこませていましたよね。
>今度、ギター&エフェクターを全部公開してください。
誰も興味ないでしょう。そのわりにはしょっちゅう書いてるけども。

ちび3世さま
>イタリアンにはまったなんて、父ちゃんがセレブに
>なって行くー。だんだん遠い存在になって行くー。
>でもきっと、N師匠と一緒に行ったんだから、たぶ
>んおごりでしょ?
ええ、もちろん。これからも月イチくらいでうまい店に連れてってください、とキャバ嬢ばりのお願いをしておきました。

BENICOさま
>それはさておき疑問なのは、女の子が泊まりに
>来て一体どこで寝るんでしょう?そのソファー
>ベッドで2人一緒にキューキューになって寝る
>のかしら。
なかなかエロい質問ですね。

小春さま
>父ちゃんさん、女の子の寝顔写真にとっちゃ×で
>すよ~ ま、父ちゃんらしいけれども。
>私なら仕返しにはずかし~い写真撮ってやります
>けどね。
なかなかエロい仕返しですね。

フジマルLoveさま
>砂漠読みましたーp(^^)q
>伊坂さんの本はいつも動物についてのことが
>でてきて毎回なんとなく考えてしまうなー
>あたしには西嶋が最初から最後までドランク
>ドラゴンの塚地だったのですが穴澤さんはど
>うでしたか?
スグルちゃん(昔の友人)。

りずぶるママさま
>30台半ばから音楽にあんまり触れなくなって
>しまった・・・ ダンナがレゲエしか聴かなく
>て、全く趣味が違うから。
>でも、とーちゃんのおかげで自分的にリバイバ
>ルムードです。 昔はロックばっかりだったんだ
>けどな~。だって、ベストヒットU.S.A世代だ
>からサ。
僕もMTV全盛の時代だったんですけど、苦手だったなー、あのノリが。

なり子@シベリアさま
>N師匠のブログ、拝見しました。
>いつもいつも料理のお写真がステキで涎が垂
>れそうです(笑)
>【やばっ!うまっ!】を連呼して、常に手の
>平を返せば美味しいものをご馳走してもらえ
>るんだぁ☆勉強になります!早速どこかで使
>ってみま~す☆
「手の平を返すときは気持ちいいくらいに」をモットーにしてください。

gino.sさま
>父ちゃんが新しい作家の人の本を読んでみようと
>思うときって何がきっかけですか?
>わたしは作家に関してはすご~く保守的なので
>なかなか読書の幅が広がらないのです。
それは「面白くなければ途中で止める勇気」を持てば解決します。

きったんさま
>私の周りには小型犬しかいなくって、一度で良い
>から大型犬に抱きついてモフモフしたいの。父ち
>ゃんどうたら良い?
それはほら、10月4日に丸のつく書店の丸のつく書店に丸のつく犬が行くから。本当に最後かもしれませんよ、これが。

akoさま
>モフモフ健康相談室を読んで、
>絶対に薩摩宝山を買おうと決心したところだった
>のに・・・ 回収なんて残念。
>穴澤さんの今度のハウスボトルは何になるので
>しょうか?
ま、適当に。大切なのは、うろたえないこと。

うめさま
>AnotherDaysの更新はあったけど、本編更新はな
>さそうですが、9/9誕生日を迎えました。
>ここを知って2年あまり、去年はまだ恥じらいが
>あって(!?)お願いができなかったのですが今年は
>是非、例のアレお願いします!!
>しかし、父ちゃんのセリフじゃないけど、こんな
>大人になるなんて…。
>女一人でローンを組んで一戸建てを建て、愛猫と
>一人と一匹暮らし…涙が出そうでしょ…
>よく言われます…寅年の女は結婚しない方が良いと…
お誕生日おめでとうございました。ローンが組めるだけいいじゃないですか。僕なんか自ら望んだわけでもないのに申し込みさせられたクレジットカードの審査に落ちましたから。泣けるでしょ。

れでぃさま
>初投稿です。
>神戸新聞の連載で富士丸のことを知りました。
>うちにも犬(雑種)がいます。2002年8月
>8日生まれの雌です。
この前から思っていますが、恐るべき地方新聞の威力。どうもありがとうございます。

卯月さま
>お礼というほどではありませんが、『モフモフ本』
>を職場でお披露目し、電車車内では、丁度見開き
>富士丸写真頁で前に立っていた綺麗なお姉さんが
>『可愛い』と言っていたので、何気なく表紙を見
>せてきました。 布教活動は、これくらいで良いで
>しょうか?
駄目です。相手が興味を持ったらまず喫茶店などに誘わないと。そこへ偶然をよそおって先輩を合流させる感じで。よろしくお願いしますね。

勘がいいNo.1さま
>ところで、魚の絵の話からは遠ざかってしまい
>ますが、『勘の良い人はお気づきかもしれない
>が…』ってフリに萎縮してしまう自分がいます。
>勘がいいNo.1 なんてHN付けなきゃよかったよ~
>勘がいいってのもどうかと思うけど、No.1って
>のがイタイ…
>最近○○No.1ってよく見ると思うのは私だけかな?
>その度に真のNo.1に対して申し訳ない気持ちに
>なってます。もう、だいぶ前からだけど。
>(父ちゃんがブログランキングの人気No.1の座
>を自ら退く以前からよ!)
>富士丸ブログにコメントするのに、思いつきで‥
>印象に残ればいいなぁぐらいの気持ちで‥付けた
>から、最初は全然良かったんです。
>だけど、今となってはなんの根拠もない『No.1』
>を名乗る度に心苦しいです。
>さっさと改名すればいいコトなんでしょうが愛着
>が沸いてきていることも事実でして…。
>なんて優柔不断なんだろう。
>でも、やっと言えてちょっとスッキリした。
>父ちゃん、どう思う?背中押してくださいますか?
コミックナンバーワンの坂田師匠に聞いてみたらいいと思います。

焼売さま
>独身男の犬小屋生活、私の棲息地では今週とう
>とう最終回を迎えてしまいました。
>最終回の記事は既にあちこちで読んでますが、
>これからも何度でも飽きられようとも書き続けて、
>語り続けていっていただきたいです。
りょうかい。



この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/09/15(月) 13:38:39 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・うえを走らないと、
ぽにょにしか見えない‥
2008/10/25(土) 18:41:25 * URL * あさがお #dgdXwk0c[Edit]

・うえを走らないと、
ぽにょに出てくる‥?
2008/10/25(土) 18:42:10 * URL * あさがお #dgdXwk0c[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net