topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

異色イベントのお知らせ
080905-1.jpg

突然ですが、今度ちょっと変わったイベントを行うことになりました。『バンタンデザイン研究所キャリアスクール』というところの主催なんですが、「穴澤賢のブログ塾」というちょっと偉そうなタイトルで、ブログについて話をしてきます。

080905-2.jpg

最初にオファーがあったときには「いえいえ、そんな、人に語るようなことは、何もないですから」と、難色を示していたのだが、これまで「富士丸な日々」を続けてきて、何か自分なりの考えだとか、そういうものはあるでしょう、それでいいんです、そういうことを、今、何かを目指して頑張っている人たちの前で話してもらえないか、とのこと。

080905-3.jpg

ええ、まぁ、そりゃあ多少は考えている部分もあるけども、それが誰かの何かの役に立つんですか、そうですか、と結局引き受けることに。このブログのテーマとか、伝えたいと思っていることや、本音みたいなものは、これまで出した本でちらほら書いてはいるが、それ以外に、ブログを続けていくうえで気をつけていることや、気付いたことや、それなりの苦労もあったわけで、そんなようなことについて話してみようかと思っています。

080905-4.jpg

というわけで、普段とは少し違う、富士丸も来ない、ちょっと異色のイベントを行います。場所は東京恵比寿、9月15日の17時からとなります。基本的にバンタンの受講生を対象としたイベントなんですが、せっかくなので一般の方も入れるようにしました(有料¥1000)。自分で何かを発信してみたいんだけど、何をどうやったらいいのかわからない、富士丸な日々の謎(?)が知りたい、というような人がいたら、この機会にぜひ。為になるかどうかはわかりませんが。

080905-5.jpg

ただし、内容が内容だけに、イベント当日は撮影禁止、録音禁止、他言無用(出来るだけお願い)、となります。なので、このブログで後日レポを書くこともないでしょう。インターネットという、ある意味広く開かれた世界の話を、リアルに閉ざされた空間でしてきます。イベント参加予約申し込みは、来週月曜、9月8日の正午スタート、定員に達し次第、締切とさせていだきます(←締切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。9/8 14:00)

080905-6.jpg

そういうわけだから、当日は留守番頼んだよ。












<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』本日アップ!
今回は、あの大御所を……。


g_230.jpg


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・あ、
2008/09/05(金) 11:49:58 * URL * ぷりん #-[Edit]

・ブラボー!
とうちゃん、チャレンジャーですね。またまたまた新たな挑戦で・・・今ならバンジージャンプとかもできそうな雰囲気ですよね。(笑)
人知れずひっそりとがモットーの私には、アンビリーバーボーです。
ノンアルコールで大丈夫ですか?なんだかんだ言っても、とうちゃんは、かなりのバカズを踏んでいるし、ステージ度胸も満点なので心配いりませんね。
大成功お祈りしています☆
2008/09/05(金) 11:50:42 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

え~~~っ!!!
近くだったら、ぜひ聞きたい。(T_T)
2008/09/05(金) 11:56:03 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・講演
大丈夫?話出来る?
富士丸はお留守番なんでしょ。みんな、父ちゃんに注目するわけだよね。
なんかとっても心配!
ところで富士丸、なにがしたいの。
2008/09/05(金) 11:58:13 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

最後の「えっ?」って顔が富士丸最高。(笑)
2008/09/05(金) 11:58:23 * URL * まー #-[Edit]

いつも、読ませてもらっています。
「ひとりと一匹も」通勤の電車で愛読しています。
2008/09/05(金) 11:59:34 * URL * ポンとクリ #-[Edit]

・ほほ~う
先生 やりますね~
そうやって 大人の階段登っていくんすね。


全国規模になんないかな~
地方人は・・
ましてビバ!田舎人は・・

そんな 楽しそうでダークな話聞きたくても聞きに行けないじゃない!

ちぇっ S野朗め(誉め言葉)
悪意は無いから。許して
2008/09/05(金) 12:05:52 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・なっなんか
 秘密結社みたいですね。
2008/09/05(金) 12:06:08 * URL * ふむふむ #-[Edit]

まさに富士丸至上主義者ですねご飯への愛情の差どんだけ何ですか(笑)
凝り始めるとトコトンなタイプなんですかね。
2008/09/05(金) 12:12:17 * URL * 楊 #-[Edit]

・立候補します!
その日、会社早退します!
だから、富士丸と一緒に留守番させてー。
ゴハンもまかせてください。穴澤氏レベルのものを作ることを保証します! 
ほら…丸くんも女子がいれば喜ぶでしょ?
丸くんが希望するなら、キャミも着ますわよ。
2008/09/05(金) 12:13:19 * URL * スノウ #-[Edit]

講演だなんてすごい!
人前で話すなんてすごい!
なんだか気軽に父ちゃんなんて呼べなくなってしまいますね。
頑張ってください!

富士丸くん、何やってるの?
2008/09/05(金) 12:13:23 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・これは是非とも!
穴澤先生の貴重なお話、聴講させていただかなくては!
なになに?「読者との関係性の作り方」!?
いゃぁ~、興味津々ですわ!
2008/09/05(金) 12:17:41 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・とうとう、お一人で・・・。
なんだか緊張するじゃないですか。聞く方も。
今のうちから、富士丸相手に練習でもします?
ま、富士丸は耳をパタンしそうだけど。って、オモチャ見せびらかしてるし・・・。
2008/09/05(金) 12:24:03 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・はっちゃけ丸。
異色イベントですかー。なんかいつもとちょっと違う感じですね。あやしい香り(笑)がします。

行きたいけどやっぱり東京は無理ですねえ…残念…。
今回も遠くから応援してますv


『富士丸な日々』を知ってから、東京近郊に住みたいなあ…と思うことが本当に増えましたよ。


富士丸、大興奮してますねえ…。
6歳とはとても思えない。いつまでも元気ですねvv
2008/09/05(金) 12:25:40 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・講演かぁ…。
なんか、聞いただけで難しそうですね。
話すの。
何となく考えながら、でも好きなようにやってるんであろうブログについて…かぁ。
原稿書いて考えるんですよね?
先生、結構すごい勢いで成長してるのかな?
アクティブな富士丸をバックに、淡々とお知らせしてるのがおもしろかったよ~。
2008/09/05(金) 12:26:30 * URL * TOMY #-[Edit]

講演か~。頑張って下さい。
私は祈るしかないですがね。
緊張しませんように…。
カミカミになりませんように…。
声がこもりませんように…。ぷっ。
愛想笑いができますように…。ぷぷっ。

あ~あ。21~23日だったらなぁ。関東上陸中ゆえ参加できるのに。
ついてないな。
2008/09/05(金) 12:31:30 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・またしても・・・
行けない・・・_| ̄|○です。
興味のあるお話なんですけど。
地方は辛いです(T^T)
スムーズなトークを地方から応援してます(笑)

富士丸の表情の変化、たまらないですね(σ>∀<)σ☆
今まで、上機嫌だったのに~ぃ(笑)
「お留守番」って言うと、表情になるんですか?
2008/09/05(金) 12:35:43 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・トークショーで…
某トークショーのとき『だって誰も聞いてないでしょ』と言い放った父ちゃんが…ブログについて語るぅぅぅ??!!
大丈夫かいな?
その日はBBQで行けないけど頑張ってくださいね~♪父ちゃんが出かけるなら天気は晴れかな(>▽<)
あ、でも富士丸が行かないんじゃ雨かも…

5~6枚目の富士丸の表情、流れがいいですね~(笑)
『おでかけ?おでかけ?』

『え…ちがうの↓↓』…みたいな。
2008/09/05(金) 12:54:03 * URL * みっちょ #-[Edit]

予定がいっぱいなので
無理そうですが、
興味あります。

いつの日か、書籍化・・・
とかになるんでしょうか
ね。

ローラパパ★
2008/09/05(金) 13:01:03 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

今度お会いする機会があったら、富士丸君にそのおもちゃ頑丈って聞いたから
あげようと思ってたのに。。。
やっぱり富士丸君には敵わない様ですね。。。^^;

偉そうなタイトルの公演、頑張って下さいね~^m^
2008/09/05(金) 13:02:37 * URL * アンズ&ケンママ #-[Edit]

・うわぉ。
すごい大変そうなオシゴトが舞い込みましたね!!
でも、かなり興味あります。
アタシはオシゴトで行けないけど。。。
父ちゃんさんみたいにアタマ柔らかそうな人のお話は、きっと為に成るんだろうなぁ。
2008/09/05(金) 13:19:45 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・講師:穴澤賢
ほっほ~~。
父ちゃんのありがたいお言葉、いただきに行きたいなぁ。
どんな話をするのかしら?
原稿とか台本とかあるんですか?棒読み・・じゃないよね?!

お留守番中、こんな風に一人で遊んでるのね~、富士丸。
なぜ、ソファーの横から上り下りするんでしょうか。壁は高いほうが乗り越え甲斐があるという事でしょうか?
2008/09/05(金) 13:26:10 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・良かったね。
スケジュール表が着々と埋まっていきますね。営業した甲斐がありましたね。
今回のは苦行では無いんですね?がんばって下さいね。

富士丸は1日1食ですか?2食ですか?2食の場合、朝晩手作りですか?
富士丸の健康管理ばかりではなく、自分の為にもちゃんと作って食べて下さいね。
ADの夕食の風景は、酒のつまみっぽい物ばかりですけど、ご飯って食べてるんですか?今だったら栗ご飯がおいしいですよ。
2008/09/05(金) 13:36:30 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・おまもり
その富士丸くんのチャーハンわけてもらって
豆板醤なんかをチャチャッとかけるとおいしそうなのにー。
あ、ニンジンとピーマンがだめなんでしたっけね、困った人だ。

講演会で富士丸くんがいないと穴澤さんに集中ー、
お守りにミニチュア富士丸くんをそっとしのばせてたりして。。
2008/09/05(金) 13:58:42 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・えーっ!
一人で大丈夫?公演なんて!!ちゃんと話せる?こっちが緊張しそうなので家で待機します(笑)
2008/09/05(金) 14:35:26 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・え~っ!
東京じゃぁ、遠くて行けませんね。残念です。
何でも興味津津なお年頃なのにぃ。第2成長期?成熟期?衰退期?ほっとけー(笑)
2008/09/05(金) 14:37:53 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・へ~
何か本格的!デザイン関係のとこからのオファーなんてかっくいぃ~♪

どこからでも仕事来い!
何でもやるぞ。

みたいな意気込みありながら最初に断ったんかい、と突っ込みを入れてしまいましたが、ちゃんと受けるんですね~さすが。

ブログを長く続ける上での苦労話とか結構あるだろうなぁとか興味津々です。
レポもないのかぁ~…

やっぱ東京ってすごいなぁ。
東京行ったら何か世界開けそうって夢見ちゃうのとかこういうところからも来るのかも。

つまり、いけそうにありません…
遠い世界の夢のようなお話といった感じ…
また今回の仕事を機に、他にも沢山お仕事来るといいですね~♪
目指せ自然の中の一軒家!(都会からは近い感じ) で!

あ!モフモフの本が届いて読みました!
本文の対談や、下の方の予断的というか独り言風のとことか色々楽しみどころが満載で何度でも読み返せる逸品だと思いました~。
写真も沢山あって大満足です~~~!!!
うちのワンコのこと、もっともっと考えなきゃ!と思いました。
2008/09/05(金) 14:58:48 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・えーっ!
いろんなお仕事が増えてきましたね。
嬉しい事だけど、講演なんていきなりハードル高くないですか。
よっぽど魅力的な報酬でもあるんでしょうか…いやらしいわぁ。。。
2008/09/05(金) 15:35:01 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・それは、行きたい!
とーちゃんの、それを聞きたい。そのマジを聞きたい。行きたい。行きたい。そして、心に秘めたい。でも、ここから遠すぎるぅ。関西近辺の大学とかの講義とかでおよびがないかなぁ~。
2008/09/05(金) 15:49:27 * URL * OKKO #CE230EFs[Edit]

おぉ~。
ついに父ちゃん独り立ちの日が来ましたか。

富士丸、お留守番が不満なご様子・・・。
2008/09/05(金) 15:50:56 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・なんだたっけ。
丸くんの目下のお気に入りは、そのミカン色のおもちゃなのね。タコ・・じゃないし、なんだろ。あ、講演会しっかりね。教祖様にはなっちゃ駄目よ。それは丸くんにこそ、ふさわしいもん。
2008/09/05(金) 16:42:09 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・いいですね~!
講演会がんばってきてください。
来年のうちの会社の講演会に呼んでもらおうと、今から画策中ですので、うでを磨いておいてね!!
2008/09/05(金) 16:52:17 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・富士丸チャ~ハンおいしそ~
講演会ですか!!
父ちゃんさん、すごい!
いいな、私もいきたいな。
関西では・・・やらんのよね。

ともかく、頑張って皆さんのハートをわしづかみにしてきてね~☆
2008/09/05(金) 17:00:14 * URL * 小春 #-[Edit]

・すごい!いいなー聞きたいな。
ダークな話たくさん聞けそうで、すごく楽しそう。しかも、他言無用。私も、講師穴澤賢の話を聞きたい!
うう、いける人がうらやましい!地方だもん。
でも、内容が内容だから、他言無用でも、仕方ないですね・・・。

きょう、モフモフ相談室の本、7-11で受け取ってきました。
楽しみにちょびっとずつ読みます☆
女性自身も立ち読みしてきました。富士丸君、かわいくて、ニヤついてしまいました。

父ちゃんこれからもどんどん色んな方面で活躍してくださいね。
あっ、ヒトミシラーなのに、講師なんて、大丈夫なのかしらね?
2008/09/05(金) 17:36:12 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

えっ??

な顔だね♪

(>m<)V
2008/09/05(金) 17:39:23 * URL * amanogawa #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 17:59:09 * * - #[Edit]

・先生!
講演といえば、球根育てそうな、ガラスの入れ物に入った水。あら、古いかしら?今はペットボトルの水かお茶だよね。とぅちゃんはダイエットコーラかな。
マイクは5つぐらいつけてもらうの?生声?富士丸くんいなくても大丈夫?心配やわぁ。
ボンゾがいかに素晴らしいか、とか寄生虫がいかに不思議か、とか熱く語っちゃダメよ。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おっはようございまーす。もう昼やけど。
昨日スペースコブラのDVD発売って書いたポスターちらっと見たんやけど、とぅちゃんは既にゲットしてるんかなぁと思ったっす。
あ、彼氏くん。拗ねてただけみたい。向こうの家族に紹介してもらったよ、えへ。
2008/09/05(金) 18:22:10 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・ひとりで!

富士丸なしの講演会…。
父ちゃん緊張するだろうなあ。頑張って!
サイン会も講演会も行けない地方の田舎住まいな自分が憎いわー。

ところで、昼食の「Qちゃん」って何ですか??
2008/09/05(金) 19:59:22 * URL * ガラナ #-[Edit]

・お台場の理由
以前にお台場へ行ったと書いていた理由がわかりましたよ~!

富士丸が平均台に乗ってる!

父ちゃんが
「どっこいしょ‥┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・」って乗せたの?

昨年の新潟の時からずいぶんと成長しましたね(笑)
2008/09/05(金) 20:24:42 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・講演会!
うちの会社にも来て下さい!
東京→札幌日帰りで。
毛ガニのおみやげつけま~す!
2008/09/05(金) 20:26:20 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

ちなみに起立!礼!着席!ありですか?
ありなら行きます。
気合いで乗り切って帰宅して富士丸に癒されヨダレたらたらで起きる。
うん。メリハリ利いてます。
気合いって似合わんけども。おとん。
2008/09/05(金) 20:37:40 * URL * 呂 #-[Edit]

・すると
アレですか,あとで過去の記事を振り返ってみたら,
「あれ?なんで消えてんだ?」の謎も分かるんですか?
(ぢつはこのブログ、最近知ったばかりだったりする)
2008/09/05(金) 20:44:47 * URL * アイン #-[Edit]

・嫌い
嫌いな言葉――留守番
でも、いま、「留守番」って言った?って顔。
なんなら私が添い寝してあげる~って人は全国にゴマンといるんだが。だめなんだよね、ほかの人じゃ。
2008/09/05(金) 21:52:49 * URL * runrun #-[Edit]

とりあえず、がんばれー

ナイツ好きなの?
2008/09/05(金) 21:58:20 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・えーっ!!
だ、大丈夫ですか。
最初から質疑応答とかじゃないですよね。
穴澤さんが一人でお話するんですよね。
他人事ながら心配だわ。
遠くから[神様お願い]のポーズでお祈りしてます~。
『富士丸な日々の謎』聞きたかったわ。残念!
2008/09/05(金) 21:58:26 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

コメント返しありがとうございます。
そうですね。うまそうな餃子の画像、嫌がらせですね。
よ~くわかっています。

うちの今週末のメニューが決定しました。
明日の夜は秋刀魚の塩焼き。
日曜の夜はお肉はちょっとでキャベツがメインの餃子。
で、日曜のブランチは「富士丸チャーハン」です。
↑これがいちばん美味しそう。

穴澤さんご自身のこれまでの発言から、おしゃべりはあまりお得意ではない感じですが、15日の講演がんばってください。
助っ人「富士丸」はいないので、自力でね。

2008/09/05(金) 22:21:44 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

富士丸チャーハン、一気に完食しましたか?
ますます食にこだわる犬になっていきそうな。
それにしても、穴澤さんの献立は・・・
富士丸くんのゴハン作って、満足しちゃったみたいなことになってる?

講演会ですか。仕事の幅がどんどん広がっていきますね。
完全オフレコって、どれだけきわどい話になるのか気になるところです。
穴澤さんの口から色々話が聞けるなんて、行ける人はラッキーかも。

あっ!もう次の「A・S・O・M」がアップされるんだ。
まだまだ私は、ジェイソン・ムラーズを気に入って聴いてます。

2008/09/05(金) 22:25:56 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

・父ちゃんが「先生」になった途端、
破壊丸君は牙をむきましたね。
どうやったら、父ちゃんが自分を置いて、普段人間のお姉様がたがうじゃうじゃいるところに行っちゃうのが察知できる犬に育つのでしょうか?

録音、撮影禁止の講座は仕事関係の会議やセミナーで結構ありましたが、今回の講演会において、他言しなければノートを取るのは差し支えないのでしょうか?(すみません、実は以前の勤め先の労組のセミナーで、まじめにノートを取っていたら、内容漏えいを防止するためにといって取り上げられ、あとでおさらいに苦慮したことがありましたので……。)
2008/09/05(金) 22:42:21 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・初☆
初コメです(^∀^)ノ
富士丸くんと同じおもちゃをウチのコも使ってます!
なんだかスゴイ強いナイロン素材みたいなキャッチフレーズだったのに、わりとすぐボロボロになってしまったので、ウチのコ(Mダックス)どんだけアゴが強いのかと心配になっていました。
でも富士丸くんもボロボロなので、安心しました(≧ε≦)

富士丸くんはアゴ強いか…
2008/09/05(金) 23:01:03 * URL * かっしー #-[Edit]

・イベント・・
と、聞いてもときめかなくなってしまって。
だってだってやはり東京なんだもん・・行けないんだもん・・分かっちゃいるけど・・くすん。

わたしを含めてスネてしまったローカルファンにSならではの愛のお言葉を。

2008/09/06(土) 00:11:18 * URL * HAL #-[Edit]

・リアルに閉ざされた空間。。
我思うところありなので、めちゃめちゃ聞きたいです。興味津々です。。

他言無用って。。秘密って。。
【ハゲ、ハゲってブログで冗談言ってますがホントにハゲなんです!!】とか【押入れに見せかけて実は奥に3部屋あるんです!!】とか。。?

んなわきゃないですね。。なんかシリアスそうだなー、余計行きたい。。
2008/09/06(土) 00:14:35 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・留守番かいっ!(富士丸心の声)
「ブログ塾」って「富良野塾」みたいやね。父ちゃんが講師ってすごいことやね。。後半に質疑応答とかあったりして生徒さんにあんなことこんなこと突っ込まれるかもよ。はぁー「ブログの裏側」だなんて、、そそられる内容だなぁ。先生、声張って頑張ってね。秋になっても充実した忙しさで川に遊びに行く暇もないね。魚たちが待ってるのに。
2008/09/06(土) 00:50:56 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・いよっ!
講師ですか・・・
マルチですね。しかもバンタン!
クリエイター?っていうことですよね。
ファイト!とーちゃん。

モフモフ、通読しました。2回ほど。
会社のアトピー後輩くんに「BCGが効くらしいぞ」とか、
10日早帰り言い訳がてら、同僚達にモフモフ布教活動中。
Coming soon!だなぁ・・・

あ、コメ返しありがとうございます。
縦書き世代なんすかね?
これでもWebというかシステムの仕事しているんですが・・・
2008/09/06(土) 01:08:25 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・ちょっと心配(;_;)
丸ちゃんが居ない状態でとぉちゃんが1人で参加か~
(((゜д゜;)))
なんか心配や~

おそらく丸ちゃんも心配してるので、とぉちゃん頑張って来てよん
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/09/06(土) 06:24:02 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・おめでとうございます
ご活躍の場が増えて、なによりです。
おめでとうございます。

ごはん、納豆とキューちゃん・・・
すごいリアルです。私は納豆と昆布でした。

私も、父ちゃんと同じ方面の出身(神戸ですが・・)なんですが、納豆を食べるというと、こっちの人(現在は神奈川在住)に驚かれたりします。
関西人は納豆が好きではないと思う人もいるみたいです。
前、父ちゃんも言っていたかもしれませんが、お好み焼きにごはんをつけると思われたりもしています。
今まで、何度聞かれたことでしょう・・・

あ、納豆には最近キムチを入れるのにはまってます。

2008/09/06(土) 07:57:30 * URL * ちーあや #-[Edit]

・お留守番♪
富士丸くん、部屋中を散らかしまくらないかね?

とうちゃん、心配でしょ?
2008/09/06(土) 08:00:50 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・質問
富士丸チャーハンは油で炒めるんですか?
ちょっと疑問に思ったもので。
挽き肉入りだから油要らず?
それにしても細かい野菜の切り方に驚きです。すごい!
細腕繁盛記。意味違ってるな。
2008/09/06(土) 08:08:56 * URL * 布 #-[Edit]

・なんというタイムリー
今朝TVをつけたら、ちょうどキューちゃんのCMが。食べきりサイズのぷちキューちゃんができたんですってよ、奥様!
ねぇ、父ちゃん。なんだか自分の苦手なものを富士丸に押し付けてるように思えるのは気のせいかい?

穴澤大先生、田舎もんは今回も参加できません。ブラックまさる(←決めつけ)のお話、是非とも拝聴したかった・・・。

今回の大御所、わざわざ選んで聴くことが今までなくて気づかなかったけど、実はとてもよく聴いてたことが分かった。昔、深夜とぎれとぎれのAFNでフォークやカントリー系のヤツを。ずーっとメロディだけしか分かんなかった曲がこの人のだとやっと分かってスッキリ。父ちゃん、ありがとぅ!

あ。富士丸、お気に入りのおもちゃ見せてくれてありがとぅ! お留守番の後はたんまりお土産、要求しておやりなさいね。
2008/09/06(土) 08:34:27 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 09:14:44 * * - #[Edit]

・バンタンは母校♪
ランチにぴったりなテラスがあって お弁当持って通いました
おっきなワンちゃんがいたんですよぉ
かなり昔の話ですが・・・(≧m≦)
2008/09/06(土) 09:57:20 * URL * AQB #-[Edit]

・さみしいのぉ~
おはようございます。
朝刊を読んでプチ・ショック!
独身男の犬小屋的ライフ・・・終わっちゃうんですね。
土曜の朝のプチ・癒しが・・・。
2008/09/06(土) 10:01:24 * URL * てい #-[Edit]

すごーい!
これからは講師先生って呼ばなくちゃ!
客員教授先生のほうがいいのかなーうふ
2008/09/06(土) 11:28:30 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・こっちも緊張しそう・・・
あの、鬼才佐藤可士和氏に続いて、父ちゃんの講演とは!
すごいです。
富士丸~、お留守番はつまんないだろうけど、疲労困憊(?)で帰ってくるであろう父ちゃんを、癒してあげてね!
んで、コメ返しありがとう~。
>オッケー、全然大丈夫。
な~んて言われると、軽く洗脳されてるようで、ちょっとムカつくかも・・・・(笑)
2008/09/06(土) 11:30:25 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

ごはん、富士丸と同じ方が健康的では?!読書の秋ですが、全然関係ないかもですが、ペイフォワードをみて、終わりでぶち落とされた感がありありでした、もう凄くショック。ずっと良い話だと聞いてたから、余計に。現実的に考えてよゐことをしても、実らない命を落としたりするような話は、嫌大嫌いだ。なら、ケンカしながらでも仲良い方がいい。子供なんだろうな
2008/09/06(土) 11:40:06 * URL * あさがお #0V0M6z0w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 11:44:51 * * - #[Edit]

・読書の秋ですね!!
父ちゃん♪
講演会は…(泣)
行けないので(号泣)
お薦めの[砂漠]を
読んで見ますね

福島から('-^*)/
講演会の御成功を願ってます
2008/09/06(土) 12:09:54 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・うひょーー講演会ですか
なんと、富士丸くんなしの講演会とは!

富士丸くんがいれば、みんなの視線が丸くんの方に行っているので、父ちゃんがわけわかんないことをしゃべっても誰にも気づかれなかったけど、今度はそうはいきませんね。

父ちゃん、がんばれ! としか言えません。あ、一杯ひっかけて行った方が饒舌になりそうですね。
2008/09/06(土) 13:31:57 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・こんにちは
砂漠、おもしろいですよねー。
わたしは彼が書く女性陣が大好きです。あんな女達めったにいないですよね。
そしてなぜか毎回だまされます。

バンタン生、うらやましい!(笑)
2008/09/06(土) 13:43:28 * URL * しなねこ #-[Edit]

・いやん
難色を男色と読み間違えちゃった・・・(´Д`)

疲れてるのかも
2008/09/06(土) 14:31:43 * URL * みるますからす #-[Edit]

そんなお仕事、緊張するじゃないですか!膝かくかくしたり、声が裏返っちゃったりしないよう祈ってます。

以前頂いたエフェクターのコメント返し、ありがとうございました。「おっさん的にはあまりお薦めじゃないみたいよー」と伝えて以来、買ってくれと言わなくなりました。しめしめ、です。
2008/09/06(土) 17:24:11 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 17:28:54 * * - #[Edit]

・いいな
行きたい。


でも その日 知人の結婚式。


私も式の後 何十人の前で、友人と唄をうたうらしい。



……。


どうなる、私。

穴澤さんも頑張って下さい(笑)
2008/09/06(土) 18:25:26 * URL * ゆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 19:02:14 * * - #[Edit]

・伝言です。
文筆家の次は講演会デビューですか。すばらしいですね。
秋は学園祭のシーズンですね。親が資産家のご令嬢が
わんさか通う女子大から「うちの学祭にぜひいらっしゃって
講演してください~♪」なんてオファーがくるかもですよ。

あ、そうそう、貼り絵丸、拝見させていただきました。
やっぱり写真で見るより実物はいいですね。ちょうど企画された方がいらっしゃっていて「(作者と)お知り合いですか?」と声をかけられて「え・・・いや・・・ただの読者です・・・」とお答えしたのに「よろしくお伝えくださいねー。」といわれてしまいました。
なので、お伝えしました。        以上。
2008/09/06(土) 21:39:59 * URL * 葉月 #iVEsRi8k[Edit]

東京は無理なので、残念です。
最近、ブログで考えてしまうことが多く、楽しさが
薄れているように、感じてしまって、色々なお話を
参考にしたかったです。
父ちゃんに会いたかった。
2008/09/06(土) 22:05:21 * URL * ミー子 #.j4c29lE[Edit]

・すごっ!
穴澤塾長のお話、おもしろいんだろうなぁ。行きたかったです。声張ってがんばってくださいね!
ところで、私も頻繁に枝豆を食べますが…特にイソフラボン的変化はないようです。安心してお召し上がりください(笑)。
2008/09/07(日) 00:15:49 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・こう見えても・・・
私も何度か講演の経験ありだよ。緊張はしないけど、話が上手くないのでしっかり原稿を書いて覚えていく派です。父ちゃんは? あまり緊張はしてないみたいだね。

ところで父ちゃん、
明日は空手の大会です。がんばってきます!
2008/09/07(日) 00:59:36 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・バ、バンタン?
すげー!クリエイターの卵達にじーっと全身見つめられちゃうよー、どする?
何着てく?やっぱTシャツ?て服の心配してる私。
だって将来この中の誰かが仕事くれるかも知れないし。
緊張する穴澤さん観に行きたい気もする。
私ったら動機が不純だ。
隣に富士丸の等身大のぬいぐるみ置いておくってのどうでしょ。
きっと落ち着くよ(あがる事前提)。
2008/09/07(日) 02:07:27 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

密室で何が行われるんですか?
表向き、講習会ってことで、
実は何か企んでません?
2008/09/07(日) 02:33:40 * URL * noz #-[Edit]

・ぜひ~♪
ぜひ、お話聞いてみたいです。以前穴澤さんがブログを続けるうえで心掛けている事と言うのを目にした時、私とても心ひかれました。なので今回の講演会とても行きたい…。でも、又その思いは叶えられそうにありません。北国から講演会の成功を心よりお祈りしています。父ちゃん、富士丸君の丸毛入りお守りを持って行きましょう。緊張予防になるかも~?ダメかな?
コメ返しありがとうございました。私もいつか富士丸君をモフモフし、穴澤さんに直接サイン&握手していただくと言う欲望を叶えるべく精進したいと思います。
2008/09/07(日) 02:49:58 * URL * プチまろ #-[Edit]

・Another Days
本屋さんでその2冊並べてきま~~す!
2008/09/07(日) 11:30:34 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・おもろ~
ちょっと久しぶりコメですが、やっぱり父ちゃんは面白い、オモロ~ですね。私も今日、本屋で並べてきますね。さあ、全国でどんだけ並ぶか楽しみですよ。
 
東京の教授とのふたりと一匹サイン会、行けないから羨ましくて、家で指くわえて我慢しときます。
父ちゃん、また報告記事を待っていますね。
2008/09/07(日) 11:44:28 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・9/7 Another Days
同じ「あ行」ですものね。
並んでいても違和感なし。私もその本は存じませんでした。買ってこなくっちゃ。
本屋に行ったときにでもチェックしておきましょう。
あ,サイン会の前に早めに行って,こそーっと並べ替えちゃったりして。
そんなオイタはOKですかね?

昨日のA・Dで紹介していた本は購入済みですが,まだ読んでないんです。
「西嶋くんが実に良い(らしい)」と付箋に書いて,本に貼っつけてあります。

色んな方々が書評で絶賛していた本を読んでいるんですが,まるでエロ小説のようです。
書評からはまったく窺えなかった,随所に登場する性描写があまりにリアルすぎて。
本当に絶賛する程の読後感を得られるのか,若干不安です。
2008/09/07(日) 12:25:00 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 12:29:43 * * - #[Edit]

・Another Days
sowanさんが羨ましがりそうですね~。

札幌でも清志郎さんを歌ってくれるのかなあ・・・。
2008/09/07(日) 13:06:56 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

遠方のため行かれなくて残念です。穴澤さんはプレッシャーで大変だと思いますががんばってくださいね。富士丸なら一人で大丈夫です!
2008/09/07(日) 13:16:43 * URL * どーどー #-[Edit]

・もうすぐ
夜の散歩が気持ちいい季節になりますね。
2008/09/07(日) 17:52:23 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

あらら、富士丸クン、よく見るとあっという間に破壊しちゃったのね。アハハ。

笑いのツボが全く違う世代のバンタン生相手に講演なんですね。って、笑わせに行く訳じゃナイのか。すみません。

コメント返しありがとうございました。父ちゃんの髪が伸びる頃には随分涼しくなりそうですね。次のヘアスタイルも楽しみにしています。
2008/09/07(日) 20:39:49 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・販売
祝!!講演会!!
すごい~~
講演会の後は書籍の販売ですかね?

高校の講演会の後、講師の方がとっても一生懸命販売してました。
でもあの人、田中真紀子さんそっくりだったな~~^
「なにか質問ありますか?」と言った時
田中さんの親戚ですか?と聞きたくて仕方ありませんでした^^
2008/09/07(日) 21:56:22 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

最後の、写真、お耳ぴーんとたてて、

「え?」

って顔w かわいい~♪
一緒に暮らしてると日本語覚えるのよね。

私は、飼ってたハスキーちゃんに、
もう12歳なんだから、そろそろ日本語覚えたでしょ?
こっそりお姉ちゃんだけに、話してよw誰にも言わないからさ
と、耳元でよく話しかけましたw

でも、とうとう日本語話してくれないまま逝っちゃったなぁ。。
10日は、あの子の15歳の誕生日です。

そうそう、父ちゃん、本届きました♪
サインとハンコ素敵でしたよ^^
でも、教授のサインの方が丁寧だった。
父ちゃんのは殴り書きっぽかった~~~~。
2008/09/07(日) 22:16:35 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・本屋にお出かけ♪…
父ちゃん♪
こんばんは
本屋にお出かけした
けれども(爆)
清志郎さんの本が無かったの…

と言った訳で悪戯は出来なかったよ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:又、後からトライ也
(*^ー^)ノm(_ _)m
2008/09/07(日) 23:08:31 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・眠れないの…
父ちゃんm(_ _)m

馳さんが、ブログの
コメントで…
秋は、
なんてったって
と言ってたよ!!
父ちゃん♪
馳さん一家を
きのこ鍋に誘う計画
は有りますか!?
なんちゃって
2008/09/08(月) 00:54:17 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

父ちゃん、講演会ずっこけないように気をつけてね。もしかしたら、ヅラが飛んでいってしまうかもしれないから。
2008/09/08(月) 09:06:55 * URL * ねほきち #-[Edit]

・ノン富士丸?!
大丈夫~?気まずい時や手持ちぶさたな時は富士丸を触ってごまかす!とか出来ないよ?ファイト!ふふふ。

関係ない話なんですが、昨日の夜、小バエが2匹、回りを飛んでました。それを見て一句。 
『手の甲に
   とまった小バエ
       交尾中』
なんか…、ムカついた。
そんな日曜日。泣いてもいいですか? えへ。
2008/09/08(月) 12:12:45 * URL * はんな #-[Edit]

・コメントありがとうございました
そろそろギターの練習でもしようかと思うんですが、なかなか腰が重く、しょうがないので「ラストワルツ(byTheBand)」のDVDなどを見て、気分を盛り上げています。大丈夫かいな、俺。というわけで、本日二個目のコメント返し。

まろんぱふぇさま
>とうちゃん、チャレンジャーですね。またまたまた
>新たな挑戦で・・・今ならバンジージャンプとかも
>できそうな雰囲気ですよね。
バンジージャンプ、一度はやってみたい。できるだけ高いところから。

ロッキーママさま
> 富士丸はお留守番なんでしょ。みんな、
>父ちゃんに注目するわけだよね。
>なんかとっても心配!
大丈夫。グダグダでも外に漏れないから。

ポンとクリさま
>いつも、読ませてもらっています。
>「ひとりと一匹も」通勤の電車で愛読しています。
それはどうもありがとうございます。まわりの方にもぜひ勧めてくださいね(営業)。

さーちゃんさま
>なんだか緊張するじゃないですか。聞く方も。
滅茶苦茶砕けて話す予定。いっちゃいけないこととか、気をつけない感じで。

ももさくらさま
> 『富士丸な日々』を知ってから、東京近郊に
>住みたいなあ…と思うことが本当に増えましたよ。
東京はね、怖いところですよ。そうでもないけど。

TOMYさま
>原稿書いて考えるんですよね?
ほぼ質疑応答だったりして。で、誰も質問しなかったりして。

みっちょさま
>某トークショーのとき『だって誰も聞いて
>ないでしょ』と言い放った父ちゃんが…ブロ
>グについて語るぅぅぅ??!!
>大丈夫かいな?
我ながら、今更ながらですが、なんたる暴言。いや、名言。

みるるんさま
>父ちゃんさんみたいにアタマ柔らかそうな人
>のお話は、きっと為に成るんだろうなぁ。
頭がガチガチです。腕はふにゃふにゃですし。

ikusakizakiさま
>どこからでも仕事来い!
>何でもやるぞ。
>みたいな意気込みありながら最初に断ったん
>かい、と突っ込みを入れてしまいましたが、
>ちゃんと受けるんですね~さすが。
本当に嫌なことは断りますけどね。

OKKOさま
>とーちゃんの、それを聞きたい。そのマジを
>聞きたい。行きたい。行きたい。そして、心
>に秘めたい。でも、ここから遠すぎるぅ。
それは残念。凄いこというつもりなのに。そして、その秘密を来た人といつまでも共有するつもりなのに。なんつって。

Mrs.ラベンダーさま
>来年のうちの会社の講演会に呼んでもらおうと、
>今から画策中ですので、うでを磨いておいてね!
社内報にしてください。できるだけ楽な感じの。

にゃみさま
>あ、彼氏くん。拗ねてただけみたい。向こうの
>家族に紹介してもらったよ、えへ。
良かったじゃん。

gino.sさま
>うちの会社にも来て下さい!
>東京→札幌日帰りで。
>毛ガニのおみやげつけま~す!
行きます。あ、いや、カニ目当てじゃないですよ。

アインさま
>アレですか,あとで過去の記事を振り返ってみたら,
>「あれ?なんで消えてんだ?」の謎も分かるんですか?
>(ぢつはこのブログ、最近知ったばかりだったりする)
ええ、その場で質問してくだされば。

8さま
>ナイツ好きなの?
うん、わりと。

あみみさま
>完全オフレコって、どれだけきわどい話になるのか
>気になるところです。
飲み屋のときよりマシだと思いますけどね。

HALさま
>イベント・・
>と、聞いてもときめかなくなってしまって。
>だってだってやはり東京なんだもん・・行け
>ないんだもん・・分かっちゃいるけど・・くすん。
>わたしを含めてスネてしまったローカルファン
>にSならではの愛のお言葉を。
お、拗ねとるね。そんなときは「我、拗ね者として生涯を閉ず(by本田 靖春)」がお勧め。

りずぶるママさま
>モフモフ、通読しました。2回ほど。
>会社のアトピー後輩くんに「BCGが効くら
>しいぞ」とか、 10日早帰り言い訳がてら、
>同僚達にモフモフ布教活動中。
いい感じでお願いしますね。「儲かるから」とか欲をかき立てる感じで。実際、儲からないんだけども。

ちーあやさま
>私も、父ちゃんと同じ方面の出身(神戸ですが
>・・)なんですが、納豆を食べるというと、こ
>っちの人(現在は神奈川在住)に驚かれたりします。
そうそう、前から好きやっちゅーねん、てゆうか、関西でもわりとみんな食べてるっちゅーねん、とか思います。

ZZZさま
>ねぇ、父ちゃん。なんだか自分の苦手なものを
>富士丸に押し付けてるように思えるのは気のせ
>いかい?
ドキ。

しなねこさま
>砂漠、おもしろいですよねー。
>わたしは彼が書く女性陣が大好きです。
>あんな女達めったにいないですよね。
いないんだ……。だけどいると信じたい。

みるますからすさま
>難色を男色と読み間違えちゃった・・・
>疲れてるのかも
そんなことより、ドスカラス、ルチャリブレ。

デデさま
>以前頂いたエフェクターのコメント返し、
>ありがとうございました。「おっさん的にはあまり
>お薦めじゃないみたいよー」と伝えて以来、買って
>くれと言わなくなりました。しめしめ、です。
エフェクターは単体の方が男らしいけど、マルチならLine6の「DM4」「DL4」「MM4」「FM4」あたりがオススメだよ、とおっさんが言ってたと伝えてください。

葉月さま
>あ、そうそう、貼り絵丸、拝見させていただ
>きました。 やっぱり写真で見るより実物はい
>いですね。ちょうど企画された方がいらっし
>ゃっていて「(作者と)お知り合いですか?」
>と声をかけられて「え・・・いや・・・ただの読者
>です・・・」とお答えしたのに「よろしくお伝え
>くださいねー。」といわれてしまいました。
>なので、お伝えしました。
しかと受け取りました。どうもありがとう。

nozさま
>密室で何が行われるんですか?
>表向き、講習会ってことで、
>実は何か企んでません?
集団心理を利用して、サクラを用意して、最終的には高額な商品をクーリングオフできないようにして、などとはまったく考えておりません。

あやママさま
>講演会の後は書籍の販売ですかね?
今回のイベントでは書籍の販売はありません。断れない空気を作れなくて、ちょっと残念。なんつって。

あきちゃんの姉さま
>そうそう、父ちゃん、本届きました♪
>サインとハンコ素敵でしたよ^^
>でも、教授のサインの方が丁寧だった。
>父ちゃんのは殴り書きっぽかった~~~~。
そういう目で見ちゃ、駄目。

ねほきちさま
>父ちゃん、講演会ずっこけないように気を
>つけてね。もしかしたら、ヅラが飛んでい
>ってしまうかもしれないから。
ほんと、気をつけないと。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/09/08(月) 17:33:16 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
短い秋に || Top || 魚の絵
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net