topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

短い秋に
080904-1.jpg

このところ、ちょっと涼しかったり、かとおもったらやっぱり暑かったり、何だかよく分からない気候だが、きっとまだ当分は暑い日が続くのだろう。もう勘弁してくださいよ、今年はさんざん額に汗かいて働いたじゃないですか。冷や汗だったけど。なんつって。

080904-2.jpg

そんなことをいっている間にも、いつの間にか気温は下がり、気がついたら涼しいのを通り越して、寒くなっているに違いない。どうして、ちょうどいい気温は長く続いてくれないのだろう。よく「暑いのと寒いのだったら、どっちが好き」と聞かれるが、どっちも大嫌いだ。

080904-3.jpg

富士丸は、冬を待ち望んでいるのかもしれないが、その前に、今年は大好きな秋を満喫しよう。旅をして、魚釣りをして、大物をたくさん釣り上げて、それを炭火か何かで焼いて、お腹いっぱい食べよう。うん、そうしよう。と、嘘つきになりかねない誓いを、まだ暑いうちから立ててみたりしています。あ、そうそう、例の『ひんやりシート』のはその後どうなったのかというと……。

080904-4.jpg

それなりに活用してるみたいです。












<サイン会のお知らせ>
は、『コチラ』をご覧くださいね。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
やっぱ寝てるのもかわいいなぁ
ちゃんと使ってくれてよかったですねぇ(笑)
2008/09/04(木) 12:14:49 * URL * ネコがすき #9ddgPdqs[Edit]

そーなの。

よかったじゃん。
2008/09/04(木) 12:15:29 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

お~! いつかの小さめのマットよりも活用してますね。 良かったね 富士丸 これで快眠だね
2008/09/04(木) 12:16:21 * URL * 我意 #-[Edit]

目をしっかりとじて富士丸かわゆい♪
でも逆に目をひんむく時あるのかな?
2008/09/04(木) 12:16:42 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・富士丸の寝姿
なんともいえませんね。つい笑いが込み上げてくる系が多いようですが…
本買いました
サイン付きのやつ。
これから読みます。

2008/09/04(木) 12:18:28 * URL * 春果 #-[Edit]

わーい!
2008/09/04(木) 12:20:35 * URL * ラムレーズン #ZkEUdKcQ[Edit]

・かわいいね。。
寝顔がなんとも可愛いですね。
どんな夢みているのかな。。

父ちゃんと旅に出て河原で遊んでいる夢かなあ。

いや、案外この顔は、
Oさんの膝枕で、ウトウトしている顔かな。。

カワユイね。。。
2008/09/04(木) 12:22:08 * URL * canmama #-[Edit]

・はじめまして☆
ずーっとブログを拝見させていただいたんですが、書き込みは初めてです。富士丸くんひんやりシート使ってくれていて良かったですねー☆うちの犬くんはまったく駄目でした・・・。ちなみに私が飼っている犬くんもハスキー&コリー(一応)のミックス13才です☆なので毎回楽しみに読ませていただいてます。夏を頑張って乗り越えさせましょうね~☆
2008/09/04(木) 12:22:53 * URL * yumi #-[Edit]

・おかえり!
こっちもまだ暑いよお。
2008/09/04(木) 12:25:06 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・うっ!
『女性自身』見ました。
う~ん・・・・。
富士丸くんがまともに写ってないやん。
本に向かって、つっこんでしまいました。
突然の登場にはびっくりしましたけど・・・。
2008/09/04(木) 12:26:04 * URL * おせん #mig06/e.[Edit]

・(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
暑いだなんだと言ってる間に
『年末』が来るんだよね~Σヽ(・´д`・||)ノ
年末・・・年末・・・・・・年末・・・・・。
(とりあえず3回言ってみました)



サンマか~まだ食べてないな・・・・

北海道のサンマは脂がのってて旨いどぉ~
2008/09/04(木) 12:31:46 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

道産子のワタシとしては、
寒くなってくれる方が嬉しいです。

お洋服いっぱい着れるし、
第一、日光アレルギーに悩まされなくて済むし。(^ ^;)

ひんやりシート、気に入ってくれたようですね。
何より。(^_^)

ウチのほくとは、犬小屋の中や、
日陰の所に行って涼んでますが。
2008/09/04(木) 12:32:08 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

携帯画像がみれませ~ン!

サイン入り本まだ取りに行ってませんが、ゲットです。

サミット最終日の前半に行き、サイン色紙があるとの事で本購入。


気分が下向きでしたが、ちょっぴり元気になりました。

ありがとね、父ちゃん。

ちなみに我が家はクールボードを張り込みました、があまりに乗ってません。
2008/09/04(木) 12:34:55 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・富士丸の寝顔
まるで苦悶してるようですけど、カワイイですね~
最近は、暑かったり涼しかったりで体がついてけませんよね
ま、穴澤さんはどちらにしても酒を飲むんでしょうけどね
ところで、穴澤さんは目はどのくらい悪いのですか?
本ではメガネをかけたりかけなかったりですけど
2008/09/04(木) 12:36:45 * URL * よしえ #-[Edit]

・秋・・・秋刀魚
富士丸くん気持ちよさそうに寝ていますね。
最近、暑さがぶり返してきているから、富士丸くんも父ちゃんも体調にはお気をつけくださいね。

それにしても秋っていい季節ですよね!
食べ物も美味しく感じますし、何より過ごしやすい!
短いのが、ちょっぴり残念ですが・・・。
でも、短いから余計に貴重に感じるのかもしれませんね。
私も最近魚ばかり食べています。
ちょっと前までは魚より絶対肉!って感じだったんですけど・・・。
これって歳をとったってことでしょうかね・・・。
いや、大人の味がわかるようになってきたんだ、と思うことにします(笑)
2008/09/04(木) 12:36:57 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・どうして
会ったこともない犬に、こんなに愛情を抱けるのかと毎回思います。本気で富士丸の幸せを願っているものね~。

わかりきったことだけど、富士丸が可愛いからですね。

今日もまた然り。
2008/09/04(木) 12:38:17 * URL * donguri #-[Edit]

・後ろ姿
富士丸の後ろ姿を見てると改めて思う。うーん、長い。

ほう、釣りに行くとな? しかも「大物」を「たくさん」、「お腹いっぱい」になるくらい? 旅レポ、今から楽しみにしときます。特に今回は釣果の辺りに大注目して。

箸置き、カエルちゃんじゃないなんて・・・。
2008/09/04(木) 12:38:27 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・秋の宵に…って感じですね
秋刀魚、美味しそうに焼けてますね。
使い込んだ卓袱台の上で、なんとも絵になります。
でも、ゴーヤは苦いから嫌いなのに、何故、秋刀魚はOKなの?
最近は「ビールは苦い」と、若者のビール離れが進んでいるとか。
コーヒーの苦みがNGで、ビールはOKなんですよね?
穴澤さんの味覚がイマイチ理解できません。

2008/09/04(木) 12:42:38 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 12:47:36 * * - #[Edit]

・また寝てる…
秋は大好きな季節なのに、あっという間に過ぎていってしまう。ああ、切ないわあ。


『女性自身』見ました!女性週刊誌なんて普段読まないので買うのにドキドキしましたよ。父ちゃんは「アシスタント」なのね(笑)編集部のデスクに座る姿もステキ。11コマ目のダックスちゃんはどなたかしら?

ギターはちゃんと毎日練習してたんだけど、昨日ハチに刺されて左手がドン膨れになってしまいました。手を握ることが出来ないので、開放で右手だけの練習です。せっかく3日坊主にならなかったのに…。
手が治ったら、とにかくFの練習をするのです!道はまだ遠いけどね。
2008/09/04(木) 12:48:12 * URL * はなまる #QaQSEjj2[Edit]

えーーーーー???
こどもびーる&スプライトってわけじゃないっしょ?ビールグラス凍らして、たんまり枝豆湯掻いて、テルくんが地団駄踏みそうな立派な秋刀魚デーンと置いちゃって、箸置きも魚にして、飲む気マンマンじゃないのさ。嘘ついちゃいかんよ。口が曲がるけん。
て何で箸置きまであるのさ。最後まで箸置きに箸を置けない派(器に置いちゃう)なもんで、買おうと思っても躊躇してしまうっす。
いい日旅立ち。おセンチな旅レポ、ちょびっとでいいのでお願いします、楽しみにしちょります。日本の川から魚がいなくなったから釣れないんだーなんて、言っちゃダメよん。
2008/09/04(木) 13:06:25 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・楽しみだなー
父ちゃんが一本釣りで大物GETして
ウハウハ食べてる様子を想像して・・・そうぞ・・・そ・・・
想像できないのは、アタクシの想像力が乏しいから?

ひんやりシート、有効活用されてますね。
良かったですね。
父ちゃんの大漁の様子を想像できない乏しい頭をクールダウンする為に
私にも貸して、富士丸よ。
2008/09/04(木) 13:08:00 * URL * わさび #-[Edit]

・やったやった^^
ひんやりシート丸君、ぐっすりお眠りのようですね。

秋刀魚を見たら「そうだ、十五夜の準備をしなくては!」という気になりました。
なぜなら秋刀魚は十五夜のご馳走のひとつだからです。こちらでは本式には尾頭付きをお供えしますが、いまの時期はぜひお刺し身で楽しみたいです。

ビール、焼酎のチェイサーというのは初耳ですが、スコッチウイスキーのチェイサーとしては本場でよくやっているそうです。
でもやはり日本人にはきついーー本場の蒸留所に行き、味を占めてきた相方ですらストレートをツーフィンガーか、ロックがやっとです。

2008/09/04(木) 13:15:50 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・秋の気配・・・
ひんやりシート、使ってもらってる~!(←何故か、下から目線) 既に少しづつ涼しくなっているけど・・・・富士丸には、まだまだ暑い季節だもんね~~~。一年中使ってたりして!!

まだ秋刀魚食べてません。。今日は鯖味噌でした。
秋って好きなんだけど、なんだか、もの哀しくてさぁ~。青空に紅葉とか・・大好きなんだけどねぇ・・・・。

「女性自身」見ましたよ。アシスタントの穴澤さん。外出先ではスッピンなのに、お家でサングラスとは・・・不自然じゃないだろうか?
2008/09/04(木) 13:18:28 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・今夜は秋刀魚・・・
のはずだった。
肝心の秋刀魚が売られていない!!
今日に限ってらしい。
特売は鰯・・・仕方ない明太鰯にして焼くか。

うん 今日も焼酎旨いはず~
うちはコーラーがチェイサーです。
2008/09/04(木) 13:19:20 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・寝顔に・・・
胸きゅんです。たまりませんね。きっととうちゃんもふじまるくんの天使のような寝顔を見て、にんまりしながら、ついつい深酒してしまうのでしょうね。
もうこの一杯で終わりにしてね♪と、言ってくれる人(この際性別問わず)早く見つかるとよいですね。
自身立ち読みしてきました。
関係ないですが、表紙の新垣結衣ちゃん、誕生日とうちゃんと一緒ですよん。プププ♪
2008/09/04(木) 13:20:42 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・秋やねえ
秋刀魚どのくらい綺麗に食べるかもみたいものです。
こんな事聞いてる私は食べませんが、内臓も食べますか?魚を綺麗に食べる人に魅力を感じます。

無防備な寝顔って誰のでも可愛いねー。

TG1でお買い物に行って何か買われたのですか?トイレはちょっと無理でしょうが…。

[独り言]
ほんとに最近、眼鏡かけなくなったなー。何があったんだろう。
2008/09/04(木) 13:47:05 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・大漁祈願
大物がわんさか釣れると良いですね(σ>∀<)σ☆
坊主で無い事を祈ってます(笑)
いいなぁ~釣り。
燻製はやならいですか?

富士丸の寝顔は最高の癒しですね*(o^冖^o)*
そして、眠気が襲ってきます(笑)
2008/09/04(木) 13:48:27 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・寝顔が・・・和むわぁ♪
ひんやりシートのその後、気になってました。
ちゃんと愛用してくれて良かったですね♪

そしてやっぱり秋は秋刀魚ですよね!
私もこの時期は焼くのも刺身もお寿司も秋刀魚三昧です(^^)
旬のものを旬に食べるのってやっぱり美味しい♪
そして暑いのも寒いのも嫌いという父ちゃんの旅先としてぜひ北海道はいかがでしょう?
この時期は適度に涼しいし食べ物は美味しいし釣りにも最高だし!
もし夜はススキノに繰り出したいということでしたら
本当はお供したいとこですが富士丸を大事にお預かりしますのでご検討下さい(^-^)
2008/09/04(木) 14:04:02 * URL * ずび #-[Edit]

・もってかれたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 駄目だカワイ過ぎる最後のコマの富士丸くん。 もぉー心をわし掴みされましたよ。うちの犬以外に心を、もっていかれるなんて・・・・。あなどれんな富士丸くん
2008/09/04(木) 14:07:51 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・富士丸編集長
アシスタントの父ちゃんこんにちは

編集長のグチを聞いたり、忙しそうですね
でも編集長は交際費が使い放題なので、焼き鳥を食べに行った伝票を経費で落としてもらえますね

>おでオジが横浜までもどってきましたよん
>9月には生還記念の鍋ですかね?!
とりあえず、誘いがあっても2回ぐらいはシカトしようかと思います。

父ちゃんったら・・ツンデレ?!?!  エヘっ!
2008/09/04(木) 14:19:32 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

シートが無駄にならなくて良かったっちゃ。
秋の旅、どこ行く予定ですか?夏の間めちゃめちゃがんばった分、たらふく羽伸ばして来て下さいね。

私は今月20日から4日間、関東上陸します。つっても神奈川のイトコん家に行くんですがね。江ノ電に乗って生シラス丼食べに行ってきます。イエイ♪食べれるといいなぁ。

あ。昨日、ジミーちゃんがニュースに出てて。
英語覚えましたか?のインタビューで1~20の数字を英語で言ってました。
何度聞いてもやっぱり「テン!テン!」で爆笑してまう(笑)
海外でもテッパンネタだそうですよ。
2008/09/04(木) 14:41:08 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・うわぁぁい!
昨日、届きましたよ~、
「富士丸のモフモフ健康相談室」!!

明日休みなんで、ゆったり読んでみます!
サイン&スタンプ、きれいにしてあったんで、ありがとうございました。
明日が楽しみです!

2008/09/04(木) 14:47:51 * URL * はんしろ #-[Edit]

・理想的
秋刀魚に枝豆にビールに焼酎...
理想的な晩酌の姿です。
素敵です。
2008/09/04(木) 15:12:01 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・犬と10の約束
先日近くのホールで見ました。犬が死ぬラストシーンで会場中から嗚咽が聞こえまくりました。
丸君にはまってから、私の不審行動が続いています。まずめったに行かない梅田キテイランドに迷いながらも行きました。こんだけ?とガッカリ・・
今日は女性自身を立ち読み。またコンダケーとガックリしたのでした。
2008/09/04(木) 15:19:21 * URL * シオンババ #-[Edit]

・はじめまして
いつもブ楽しくログを拝見しておいます。
恥ずかしくてコメントは初めてなんですが・・・

私の地域の新聞では
今週で「独身男の犬小屋的ライフ」が終わってしまいました。
も~悲しいよ~!!
毎週楽しみにしていたのにぃ~。
とうちゃんの文章が大好きです♪
またぜひぜひ連載おねがいしますっ!

今日も富士丸かわいいね♪
2008/09/04(木) 15:51:33 * URL * 桜 #GpJA0K56[Edit]

女性自身 買いました~
初めてです。女性週刊誌購入したのは。
私のような人、大勢いるはずだから売り上げアップに貢献してるよね~丸くん♪
とうちゃんは最近顔出しまくりですが、もう平気になった?
2008/09/04(木) 16:05:48 * URL * えぢ #-[Edit]

・ごろごろ丸
秋の気配を感じると、ワンとどこかに行きたくなりますねぇ~。
あぁ、それなのに、おでかけに必須の愛車で、事故っちゃいました~!!!ぐふっ・・・
しばらく謹慎ですわ・・・・(泣)
修理代に、怯えております~。
飲んで忘れよう。(だめじゃん)
まず、ビール。それからウイスキーの水割り。これって、いちばん太るパターンなのかも・・・・・
2008/09/04(木) 16:08:50 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・ありがとうございました
コメント返しありがとうございました。照れずに、エロくならないように、日々努力いたします。

ひんやりシートのその後を教えていただいて、ありがとうございました。POして我が家の犬に見せ、見習うよう、よく言い聞かせます。
2008/09/04(木) 16:21:39 * URL * runrun #-[Edit]

・秋刀魚の
美味しい季節ですね~。
秋刀魚バーベキューしようかなどと計画中です。

ヒンヤリシートかなりフィットしてますね~。
フカフカしつつもヒンヤリ…
やっぱいいかも…。

朝晩の涼しさってか肌寒さっていうか…
風邪ひかないように気をつけます。
2008/09/04(木) 16:22:35 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ゲリラばっかで
ねーねー、今年ってぜんぜん台風がこないと思わない? 
こなけりゃこないで、なんだか寂しいような。ま、来たら来たで、くるなよとか思うわけだけども。

今年こそ、父ちゃんが大物を釣り上げた写真を拝見できることを願っております。せめて15センチ以上。
・・15センチって、ここまでハードル下がっちゃったよ・・。
2008/09/04(木) 16:57:28 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・なんかい~ですねぇ
ヒンヤリシートちゃんと使ってるんですね~
でも、扇風機は譲れないと、男の背中が語ってますね。
富士丸ってあんまりコダワリないみたい。散歩以外は。ある意味、でっかい男に育ちましたね。ぽよ~んとしてるけども。穴澤さんと違って下心も隠さないし。

秋刀魚とかうまく食べれないので、いつも大根おろしだけを食べてます。おかげで、大根をおろすのは、上手いです。
2008/09/04(木) 17:14:40 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・ひんやり~?
以前、うちはヒト用で購入したひんやりシート。
NASAが開発したとかなんとかで結構高かったのに、全然効果なし…。
やっぱり通販は分からないですね。
富士丸くんはひんやりしてる?よかったね。

「モフモフ本」、届きましたよ!高い送料を払ったかいがあったと思います
(田舎だから県内、セブンイレブンないのです… あぁ)。
サインのところにおまけの丸毛がくっついてました~~。落款のときについたみたいで…真っ赤(笑)。
(^^)v おかげで手元に届くまで本にくっついてたんですねー。なんか幸せ☆

しかし、本なんて買っても古本だったのに…。
「ひとりと一匹」に続き「モフモフ本」まで…やられた…
2008/09/04(木) 17:22:52 * URL * yuma #-[Edit]

・気持ちいい~
天候不順で体調くずしている人、多いみたいです。
穴澤さん、富士丸は元気そうで何より。
秋の旅行いいですね。あまり寒くならないうちに行ってらっしゃいませ。
ひんやりシート使ってもらえて良かったね。丸君ぐっすりで幸せそう。

ところでお忙しいところ申し訳ないんですが、そろそろ来年のカレンダーの準備などしていただけると大変嬉しいのですが。(かなり低姿勢)
卓上タイプと壁掛けタイプをお願いします!
2008/09/04(木) 17:29:07 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・暑いです
今日は暑いです。
朝晩は大分涼しくなりましたが、時々雨がすごい勢いで降ってきます。
早く涼しくならないかな。
富士丸はいいね!涼しそうで
父ちゃん、早く釣りに行かないと、すぐ寒くなっちゃうよ!
2008/09/04(木) 17:41:06 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

秋刀魚いーっすねー(´Д`)ジュル
しかしフジマルかわいいなあー萌えですよー穴澤さーん♪
2008/09/04(木) 17:49:48 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・その後。
ひんやりシート、活用しているのですねー。ベッドにすっぽり収まってますねvうんうん。それなりに快適そうv
…深夜のクーラー催促はなくなったのでしょうか…?(笑)


ああ、そうそう。涼しくなってくると、旅にでたり、おいしいものたべたりのんだり、色々妄想しますよね~…。

なんやかんやで、叶わずに終わってしまうのですが、ここ数年、秋の東北に行ってみたい!と焦がれ続けています…。

今日のメニューは秋刀魚に決めました。
…あんな写真みせられたら、もーだめです。
2008/09/04(木) 18:27:41 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

冬を待ち望んでいるであろう富士丸君の為だけで良いから…東京に雪降らないかな(笑)交通機関の不通は社会人にはキツイけど雪と戯れる富士丸君は無我夢中な感じ良いです。
2008/09/04(木) 18:54:50 * URL * 楊 #-[Edit]

・大物!
冷んやりシートでしあわせそ~な寝顔だな~、よかった~。

大物を釣り上げて・・ぷぷっ
そこんところは聞き流しているのでだいじょうぶです。
のんびり釣りに行って富士丸くんと遊んでほしいです~。
2008/09/04(木) 19:50:37 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

まだまだ暑いですもね~♪


2008/09/04(木) 20:45:05 * URL * amanogawa #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 21:08:33 * * - #[Edit]

・お~!
気持ちよさそうだね~、富士丸。
かわいいわ~、寝顔。
秋刀魚もおいしそう!大好き。
わたしも大根おろしとポン酢派ですよ。
明日は秋刀魚にしようっと。
からっとした秋の風が好きなのですが、なかなか来ないよね。
来週くらいって予報で聞いたけど、どうかね?
2008/09/04(木) 21:13:18 * URL * TOMY #-[Edit]

・魚の箸置き
さんまに合わせたのでしょうか?イキだねえ。

犬を連れて出かけるなら、真夏より涼しくなってからのほうがいいですよね。
うちでも、そろそろ犬連れでどっか行きたいと思っています。
キャンプとつりも、楽しそうでいいなあ。

ひんやりシートの丸君の寝顔が、超カワイイです。和む~。
2008/09/04(木) 21:33:33 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・寝てますね~♪
ひんやりシートで。良かった!良かった~!
大忙しの夏も終わった事ですし、富士丸君とのんびり楽しんで下さい。旅の報告楽しみにしています。
先日手にした、あの藤田教授との本…。webとは又違ったお楽しみが…。写真もたくさんあり、藤田教授と穴澤さんとのあんな話やこんな話が聞けて?読めて書籍化バンザイです。ますます藤田教授と穴澤さんのファンになっちゃいました。Oさんありがとうございました。サイン本は我が家の家宝にし、普段いつでも持って歩けるように、もう一冊購入しようと心に決めました。サイン本、残念ながら当たりではありませんでした。ちょっと悲しい…です。
2008/09/04(木) 21:50:07 * URL * プチまろ #-[Edit]

・ゆずポン
これはっ!馬路村のゆずポンでは。
とテンション上がりまくって初コメです、こんばんは。

我が家では、鍋率がUPする秋冬になるとポン酢消費スピードもアホみたいにUPしまくりです。
嗚呼それにしても美味しそう…明日は秋刀魚にしようっと。

ひんやりシートの富士丸君、至福な表情がタマランです。
2008/09/04(木) 22:54:04 * URL * 寧々。 #-[Edit]

・ひんやり熟睡してるね
大根おろしにポン酢相性バッチリですよね。父ちゃんお口がお子ちゃまだから辛味大根は苦手なのかな?食べてたっけな?

モフ本読みました!富士丸&父ちゃんの最強コンビに教授!!怖いもん無しですね。富士丸の写真も躍動感ありありで肉球アップは芳ばしい香りがするような。内容もとっても充実!これは営業でなく本当。生教授のオーラ感じてみたいなぁ。ますますファンです!!写真といえば父ちゃんモロに顔出しOKなのねん。
2008/09/05(金) 00:41:19 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・大橋巨泉になりたい!
とぉちゃんも暑いのも寒いのもキライなんやね
(ノ_・。) ワタシモヨ~

そんな時に思い出すのは大橋巨泉!

彼はオーストラリアにも自宅を所持し、日本が暑さ寒さでヒーヒー言ってる時期には気候のいいオーストラリアで過ごしてるんやて~
\(゜□゜)/

あぁ~、わたしゃ生まれ変わったら絶対大橋巨泉に生まれてやるぅ~!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/09/05(金) 06:40:23 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・おはようございます
富士丸クン、ぐっすり眠っちゃって。夢ン中で、ひと足お先に秋空の下、川辺で父ちゃんの釣りの成果をワクワクしながら見守っているのでは?お腹一杯になるくらい釣れるとイイですね。

秋刀魚、美味しそう♪旨い肴が豊富な季節、酒の量も増えるってもんです。もう少し涼しくなれば、芋焼酎のお湯割りで晩酌ですね。
2008/09/05(金) 08:19:51 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・正しい使用方法
富士丸えらいっ!
ひんやりシートを正しく使っていますね。
こんな寝顔を見せられたら・・・
わたしは、ティッシュでこよりをつくって鼻の穴をこちょこちょしてやります。
たいへん迷惑がられます。
2008/09/05(金) 09:02:53 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・モフモフ本来た~
やっとうちにもモフモフ本来ました!
普通の本かと思っていたら、ぜんぜん違った。予想以上にすごくいい!お世辞じゃないよ!(ああ、お世辞っぽい・・・)
カバー?の感触がまずいい。かなり予想外だった。
それから、小さい写真のとこをペラペラと・・・突っ込みもいい!
さすがだ~。細部まで抜かりがない。
本編これからだけど、ゆっくりじーくり読んでいきますねー。楽しみだ。

あっ、秋刀魚。知っているかもしれないけど、「糠さんま」っていう糠につけた秋刀魚があってそれも凄くおいしいですよ! 日持ちもするのでうちは大体それです。機会があったら食べてみてー。
2008/09/05(金) 09:15:19 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・炒飯
富士丸用チャーハン、すんごく旨そうです!
なぜに飼い主は納豆にQちゃん!?
二人分作って、富士丸さん用を冷ましてる間に
自分用を味付けってわけにはいきませんの?


モフ本、一気読みはもったいないので、ゆっくりと
読んでてやっと半分。今のところ誤字脱字なし!
さすが、厳しい目が行き届いてたからですね!
2008/09/05(金) 13:58:49 * URL * 秋茄子 #L9ACpnHw[Edit]

・やっぱり
シート使ってくれましたねー富士丸。
穴澤さん、秋刀魚もいいですがこちらでは秋の味覚、生筋子が出回ってきました。イクラの醤油漬けにしますが、ごはん3杯軽くイケます。
メス鮭釣ってみたいものです。穴澤さんも大物釣ったら、ぜひメジャーと一緒に写真撮って見せてくださいね。
2008/09/05(金) 16:36:18 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・秋刀魚。。
食べません、小骨が、嫌。

上のつなごん様とかぶりますが、いくら美味しいですよ。こちらはほとんど自家製するんじゃなかろうか。。

食べにいらしてください♪
2008/09/06(土) 00:07:33 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

枝豆を毎日1袋食べる父ちゃん。そのせいで胸が大きくなるかもと、乙女チックに心踊らせてる父ちゃん。
女子好きの富士丸がいつもより喜ぶかもしれないからアリでしょ。それに…まぁ…色々…使い道も楽しみ方も………ねぇ??
2008/09/06(土) 13:48:35 * URL * きなこ #RYtsD9eY[Edit]

穴澤さん読んだ本は伊坂さんのですか?チルドレンとかオーデュポンの祈りとかの伊坂さんのですか?
新刊ですかーだったら探しにいかなくちゃ(^人^)
穴澤さんの本も読んじゃって読みたいのを探さないとって思ってたからーわーい楽しみが増えた♪
ありがとうございます♪
2008/09/07(日) 00:17:17 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・どんどん
短くなる気がする。春と秋。
おされの秋、なんて満喫する間もなく過ぎてゆく。あんまり、おされもしませんが。。

個人的に秋と言えば、読書。
ほぼ活字中毒なカンジで、小説と漫画が枕元に積み上がります。
通勤が長くなってしまったので、読む読む・・・とーちゃんの本も積み上がっています。
で、とーちゃんに清水玲子さんの「秘密」2巻に納められている「秘密2003」を(マンガよ。夜中にアニメもやってる?)。
ラストが切なくて、何回読んでも号泣並みの落涙が・・・
動物と一緒に生活している人間にとって、己の動物に対する接し方を省みさせる描写があります。ほんの数ページですが。
とーちゃんの考え方に酷似しています。同じか・・・
秋の夜長にたまにはマンガもいかが?
2008/09/07(日) 12:24:39 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
サイン会が、いよいよ明後日に迫ってきましたね。あまり緊張はしてないんですが、どうなるんだろう、今回はすっごい笑顔なのかなー。というわけで本日のコメント返し。

ネコがすきさま
>ちゃんと使ってくれてよかったですねぇ
奴が使わなかったら自分が使おうと思ってましたけどね。

yumiさま
>ちなみに私が飼っている犬くんもハスキー&
>コリー(一応)のミックス13才です☆なので
>毎回楽しみに読ませていただいてます。夏を
>頑張って乗り越えさせましょうね~☆
性格は似ているのかが気になるところです。

よしえさま
>ところで、穴澤さんは目はどのくらい悪いの
>ですか? 本ではメガネをかけたりかけなかっ
>たりですけど
まったく悪くないです。最近はさすがに落ちたでしょうが、ずっと2.0でした。

三十路で酒呑みさま
>私も最近魚ばかり食べています。
>ちょっと前までは魚より絶対肉!って感じだ
>ったんですけど・・・。
>これって歳をとったってことでしょうかね・・・。
老いです。あんまり人の多い飲み会に行かなくなるのも、老い。

るぅさま
>秋刀魚、美味しそうに焼けてますね。
>使い込んだ卓袱台の上で、なんとも絵になり
>ます。 でも、ゴーヤは苦いから嫌いなのに、
>何故、秋刀魚はOKなの?
>最近は「ビールは苦い」と、若者のビール離れ
>が進んでいるとか。
>コーヒーの苦みがNGで、ビールはOKなんです
>よね? 穴澤さんの味覚がイマイチ理解できません。
理解できなくて当然です。「俺基準」だから。ちなみに「お子ちゃま基準」ではないのでくれぐれも。

はなまるさま
>ギターはちゃんと毎日練習してたんだけど、
>昨日ハチに刺されて左手がドン膨れになって
>しまいました。手を握ることが出来ないので、
>開放で右手だけの練習です。せっかく3日坊主
>にならなかったのに…。
>手が治ったら、とにかくFの練習をするのです!
>道はまだ遠いけどね。
甘えてはいけません。ピート・タウンゼントなんて、「風車弾き」のやりすぎで手から血を流しながらも弾いてたじゃないですか。アホだなーと思ったけども。

にゃみさま
>いい日旅立ち。おセンチな旅レポ、ちょびっとで
>いいのでお願いします、楽しみにしちょります。
ひょっとしたら、カメラを持って行かない可能性も。だから、証拠写真は、ちょっと無理かも。

わさびさま
>父ちゃんが一本釣りで大物GETして
>ウハウハ食べてる様子を想像して・・・
>そうぞ・・・そ・・・
>想像できないのは、アタクシの想像力が
>乏しいから?
うん、たぶん。

犬きち♪さま
>「女性自身」見ましたよ。アシスタントの
>穴澤さん。外出先ではスッピンなのに、お家
>でサングラスとは・・・不自然じゃないだろうか?
不自然で理不尽なんです。どうぞよろしく。

チャチャ猫さま
>ほんとに最近、眼鏡かけなくなったなー。
>何があったんだろう。
物忘れがひどくなったんです。

utamaruさま
>私は今月20日から4日間、関東上陸します。
>つっても神奈川のイトコん家に行くんですが
>ね。江ノ電に乗って生シラス丼食べに行って
>きます。イエイ♪食べれるといいなぁ。
21日は空けておいた方がいいかも。でもまだ秘密。

joggerさま
>秋刀魚に枝豆にビールに焼酎...
>理想的な晩酌の姿です。
>素敵です。
おー、同志よ。

シオンババさま
>丸君にはまってから、私の不審行動が続いて
>います。まずめったに行かない梅田キテイラン
>ドに迷いながらも行きました。こんだけ?と
>ガッカリ・・
>今日は女性自身を立ち読み。またコンダケーと
>ガックリしたのでした。
欲張りちゃんですね。ファイト!

桜さま
>私の地域の新聞では
>今週で「独身男の犬小屋的ライフ」が終わって
>しまいました。 も~悲しいよ~!!
>毎週楽しみにしていたのにぃ~。
>とうちゃんの文章が大好きです♪
>またぜひぜひ連載おねがいしますっ!
そういう投書を送っておいてくださいね。頼みましたよ。

えぢさま
>とうちゃんは最近顔出しまくりですが、もう
>平気になった?
いえ、全然。たまたまだと思います。たぶん。

ドライヤさま
>今年こそ、父ちゃんが大物を釣り上げた写真
>を拝見できることを願っております。せめて
>15センチ以上。
>・・15センチって、ここまでハードル下がっ
>ちゃったよ・・。
失礼な。目にもの見せてやる。目に魚見せてやる。いつか、きっと、たぶん、恐らく。

yumaさま
>しかし、本なんて買っても古本だったのに…。
>「ひとりと一匹」に続き「モフモフ本」まで…
>やられた…
新しい扉を開けて良かったじゃないですか。自分のためにも、出版業界のためにも。

アールグレイさま
>ところでお忙しいところ申し訳ないんですが、
>そろそろ来年のカレンダーの準備などしていた
>だけると大変嬉しいのですが。(かなり低姿勢)
>卓上タイプと壁掛けタイプをお願いします!
りょーかーい。まかせといてー。

ロッキーママさま
>父ちゃん、早く釣りに行かないと、すぐ寒く
>なっちゃうよ!
りょーかーい。近いうち行ってきまーす。

テツ母さま
> 大根おろしにポン酢相性バッチリですよね。
>父ちゃんお口がお子ちゃまだから辛味大根は
>苦手なのかな?食べてたっけな?
失礼な。大根おろしは大好きです。辛いのは平気なんです。

りゅっくさま
>やっとうちにもモフモフ本来ました!
>普通の本かと思っていたら、ぜんぜん違った。
>予想以上にすごくいい!お世辞じゃないよ!
>(ああ、お世辞っぽい・・・)
先日、ある書評家の方からも「お世辞抜きで良かった」とメールをいただきました。ありがとう! Oさん!

秋茄子さま
>モフ本、一気読みはもったいないので、ゆっくり
>と 読んでてやっと半分。今のところ誤字脱字なし!
>さすが、厳しい目が行き届いてたからですね!
Oさんとの会話。
「誤字多いでしょ。すいませんね」
「見直してるんですか?」
「ええ、まぁ一応は。でも、節穴なんですよ」
「ほんと、節穴ですよね。びっくりです」
「・・・・・」
(実話)

つなごんの母さま
>メス鮭釣ってみたいものです。穴澤さんも大物
>釣ったら、ぜひメジャーと一緒に写真撮って見
>せてくださいね。
いつも遠近法でちょっとでも大きく見せようとしてるのがバレるから、嫌。

フジマルLoveさま
>穴澤さん読んだ本は伊坂さんのですか?
>チルドレンとかオーデュポンの祈りとか
>の伊坂さんのですか?
そうです。新刊です。西嶋くんが最高なんです。

りずぶるママさま
>個人的に秋と言えば、読書。
>ほぼ活字中毒なカンジで、小説と漫画が枕元
>に積み上がります。
>通勤が長くなってしまったので、読む読む・・・
>とーちゃんの本も積み上がっています。
僕も最近読書づいてます。「百器徒然袋(by京極夏彦)」と「マイ・スタンダード(by横山剣」が今横にあります。どちらも分厚くて、楽しみ。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/09/08(月) 16:32:28 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

>老いです。あんまり人の多い飲み会に行かなくなるのも、老い。

うおー!!
まさにその状況です。
飲みに誘われても、大勢の集まりだと、断ってしまいます。
少人数でちびちびだらだら飲むのがこの上ない幸せです・・・。
まいったなぁ・・・でも父ちゃんもそうなんですよね?
そんな老い方もいいですよね?
2008/09/09(火) 11:18:15 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net