topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

念願叶って
080901-1.jpg

先週末に告知していた「お知らせ」ですが、『富士丸のモフモフ健康相談室』の新たなサイン会が決定しました。日時は10月4日(土)の18時から、場所は『丸善・丸の内本店』となります。整理券配布(定員150名様)も、開始されているそうなので、どうぞよろしくお願いいたします。

(サイン会の詳細は『コチラ』でご確認ください。お問い合わせ先:丸善・丸の内本店 和書グループTEL03-5288-8881)

080901-2.jpg

すでに先日発表した『紀伊國屋書店新宿南店』(9月10日)と、これで2回のサイン会が決まったわけですが、多忙な藤田教授であることですし、この本に関するイベントは、恐らくこれで最後かと思われます。関東以外にお住まいの方には大変申し訳ないのですが、生藤田教授と生富士丸とのスリーショットをこの目で見たい、という方はこの2回の機会をどうかお見逃しなく。

(9/10のサイン会の詳細は『コチラ』でご確認ください。お問い合わせ先:紀伊國屋書店新宿南店TEL 03-5361-3301)

080901-3.jpg

そんなわけで、今週は、このレア物になるかもしれない『ハンコ』を押して、サイン本の準備などをしてきます。もちろん、サインがなくても、現在犬や猫と暮らしている人や、そうでない人にも楽しんでいただける本になったんじゃないかと自負しているので、書店で見かけたら、ぜひ手に取って見てみてくださいね。富士丸の撮り下ろし写真の他、意外にお茶目な藤田教授の一面なんかも載っているので。

080901-4.jpg

以前にも書いた通り、藤田教授と本を出すこと自体が『夢のよう』なんですが、実は「一緒にサイン会をすること」が一番の楽しみであったりして、そのことは、まだ何も決まっていなかった年の初めのコメント返しかどこかで「今年の目標は藤田教授と本を出してサイン会をすること」と書いたような気がするし、こうして現実になったことを、本気で喜んでいる次第です。本が出て、サイン会をしたら終わり、というわけではなく、まだまだこれからが勝負なんですが、ひとまず・・・。

080901-5.jpg

藤田教授はもちろん、編集者『Oさん』や関係者をはじめ、応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。


















機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・やったー!!
1番げっと!!
やりましたー!!

昨日は、万馬券当てたし。(*^_^*)
やだ、まだ運使い果たしたくないです。

サイン会は、函館からなので、行けませんけど、
ご盛況を心よりお祈りいたします。( -人-)
2008/09/01(月) 10:00:49 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・すごい!うらやま。
サイン会・・不可能なのはわかってるのに、脳内でスケジュールを立ててしまう。涼しくなったら、「日本全国地酒巡りの旅」とかやらない?父ちゃん。もちろん丸くんと、費用は今回の印税で。
2008/09/01(月) 10:02:35 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・('-^*)/
父ちゃん♪
おめでとうなの♪
2008/09/01(月) 10:05:05 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

執筆お疲れ様でした!ところで20世紀Boy映画観て来ましたよー原作読んでない人と行って、感想聞いたらストーリー面白いなって!!正直原作読んでて展開わかってるので、どうなるのってわくわくしてるひとがうらやましいです・・・漫画読みたい!って言ってたけどいっそのこと映画全部観てからのほうが絶対面白いよ!って言っときました。私はあんなこともこんなことも知ってるけどね、ふふん。
2008/09/01(月) 10:07:13 * URL * yasukiti #-[Edit]

・サイン会いきます!
何がなんでも行かなきゃ!
っていうか行きたい!!

丸くんモフモフしたいです~。

出来なくてもお姿を見るだけでも至福の時となるでしょう!

2008/09/01(月) 10:15:39 * URL * にゃべ #HdXa3CMA[Edit]

ほんとうにおめでとうございます☆
2008/09/01(月) 10:17:11 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
 よかったですね。 夢は夢ではなく現実に出来るなんて スゴイです。 あぁ私も生スリー丸に会いたいいですよ。トホホホホ・・・・・・。まぁいつか富士丸くんを抱きしめる事を夢みて頑張ります。たぶん うちの犬より大きいだろうなぁ。耳の後ろを もふもふっとして鼻チューしたいな。
2008/09/01(月) 10:20:31 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・おめでとうございます
凄いです、父ちゃん!!
夢を確実に実現しているなんて☆
尊敬します。(ほんとに)

最後の写真の富士丸も凄く良い笑顔☆
嬉しさが伝わって来ますね。
ナデナデしている、父ちゃんも良い笑顔をしているんだろうなぁ~(σ>∀<)σ☆

サイン会に行けないのが・・・残念です(×_×)
2008/09/01(月) 10:20:56 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・有言実行
凄いね父ちゃん、「やれば出来る子」の本領発揮ですね!(褒めてる)
今日近くの7&11に届くようなので帰ってからじっくり楽しませていただきます!

本日、父ちゃんと2歳違いから1歳違いになりました。
「モフモフ~」が唯一のプレゼントになりそうな私に、例のアレ、お願いできますでしょうか?
2008/09/01(月) 10:27:01 * URL * mihon #3ZRRLaGk[Edit]

・サイン会
新宿のサイン会、整理券ゲットできましたよー!!
ヤッター!!!
父ちゃん&富士丸くん&教授にお会いできるなんて嬉しいよー!!!
楽しみだなー。
2008/09/01(月) 10:31:47 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

いやいや。夏休み最後の日曜日に届きましたよ。
「富士丸のもふもふ健康相談室。」
しっかり、藤田先生と父ちゃんのサイン入り。
本を開くと・・・・「父ちゃん、よくがんばった。」と思いました。
・・・・だって今までの他力本願で書いた本とは一味違うんだもん。(笑)

ほんとにご苦労様。そして富士丸。ありがとう・・・。^^
2008/09/01(月) 10:33:10 * URL * terusuke_e #-[Edit]

・おめでとうございます!
うーん、土曜日の方がよかったか!?と思いつつ、
いやいや早いほうが言いに決まっている・・・と己を納得させています。
藤田教授とのサイン会第2弾決定、おめでとうございます!

モフモフ読んでいますよ~。
なぜか、Webで読んでいたときよりもすんなりと内容がアタマに入ってきます。なぜだろう?
Webも手軽でいいけど、書籍はカタチになったカンジが良いですよね。電車の中で読めるし。
さらに、紙の質感とかで、イラストや写真の印象も変わるし、なんだか内容もよく入るし(私は)、本ならではの魅力ってあるんだなぁと今回、実感しました。Webの台頭で本が売れなくなってきている昨今ですが、本の魅力を再確認したような気がします。

サイン会、とーちゃんと富士丸へのおみやげ?は考えているんだけど(想像できるし)、藤田教授はどんなものをうれしいと思われるですかね~?リサーチ中ですが、お知恵拝借。とーちゃん、教えて。
2008/09/01(月) 10:36:34 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・父ちゃんたら・・
今年は、まだあと4ヶ月も残っているのに、早くも目標クリアですね。すごいな~。
私なんて人生の目標がクリアになっていないどころか、目標が何なのかも見失いかけているというのに。
新宿のサイン会、予約しました!また父ちゃんと富士丸に会えるなんて~♪今回は藤田教授もご一緒だし~~。10月も行っちゃうかも~。
本日、第1冊目が届きます。会社帰りに、寄り道せずにセブンイレブンへ直行です!
2008/09/01(月) 10:48:36 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

目標を達成するって簡単なようで難しいっすよね。
これも泣きながらがんばった父ちゃんへのご褒美だよ!
今日、コンビニに取りにいくんだぁ。
最後の富士丸、イコイコされてる笑顔がめっちゃかわいい。
2008/09/01(月) 10:50:30 * URL * noz #-[Edit]

・お祝い
そろそろ こちらにも届くであろう新刊ですが、メール待ちです。
南国田舎には時間がかかるざます。
まだ見れてないけども。
ほんとに 良かったね。
おめでとう父ちゃん。
こちらこそ ありがとう父ちゃん。

届いたよ~
とても読みやすいし・・小さい文字部も秘密を読むようで、一冊で2度3度~読める美味しさです。
読むのに忙しいから じゃ。
2008/09/01(月) 10:58:41 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・ほっほう・・・ふむふむ・・・
モフモフが届いた日、図面に追われ、必死で頑張ってました。「こ、コレはもしかして、『超えなくっちゃならない壁』か!?」と悶絶しました。「コレを超えなければ1級建築士へは・・・」云々つぶやく私の後ろで「ほっほう・・・・ふんふん・・・なるほどね~」と関西友人が先読みしてました。
鉄板がなければ、スターじゃないのに偉そうに。
「はよ帰れば?気が散るんですけど」オーラ出すと「いや、雷うるさいから。あ?お茶いれようか?」と私の冷蔵庫からお茶を出し、飲み終わって読み終わってから雷雨の中帰って行きました。超えなければいけない壁って身近にあるんですね・・・。
2008/09/01(月) 11:00:01 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

イベントでお忙しそうですけど頑張ってくださいね。
さて昨日遅く帰ったので朝早くのお散歩は勘弁してもらおうと思っていたのですが、朝5時にドアをカリカリ叩く音が・・・
こんな犬、どうしたらゆっくり眠れますか?
2008/09/01(月) 11:01:30 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・おめでとうございます!
って何回か言った気がしますが。
でも有言実行、夢を現実にしたんだから、穴澤さんってすごいですよ!
丸もずっと嬉しそうだしね!
いっぱい本売れるといいですね。

>一瞬「ほんとにヘンタイだと思いますよ。」って読んでしまいました。

って、穴澤さんは「ヘンタイ」じゃないですよー。
普通に健全な37歳の独身男性だと思ってますよ。
…わたしがおかしい?
オトナになりすぎた?
2008/09/01(月) 11:20:27 * URL * TOMY #-[Edit]

・おめでとうございます♪
こちら北国へも、そろそろ本が届く頃…。ただ今メール待ちです。
おめでとうございます。ひとつひとつ夢を叶えている穴澤さんって素敵です。サイン会に参加出来ないのが、とても残念です。藤田教授の横で、見た事もないような笑顔でいらっしゃるであろう穴澤さんに、是非お会いしたかったです。
2008/09/01(月) 11:31:14 * URL * プチまろ #-[Edit]

ちぇっ!そんなにサイン会やるなら、あわててサイン本予約するんじゃなかったな・・・。

今度本を出す時は、あわてないわ、絶対に!
2008/09/01(月) 11:59:36 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・少しづつ
父ちゃん、少しづつ夢を叶えていますね。
次の夢はなんですか?
来年は、引越しました。と云う
報告かな!
サイン会、もう慣れているから
楽しみでしょう。
がんばってね!
2008/09/01(月) 12:08:36 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・よかったね、とうちゃん。
藤田教授と並んでサイン会が出来ること、本当にうれしいんですね。
ブログを読み続けていて本当に感じます。
By the way....
出版物を富士丸くんの頭の上に乗せ写真を撮るのは新作出版時の"恒例の儀式"と化してますね。(^^)
2008/09/01(月) 12:25:34 * URL * さとみ #-[Edit]

昨夜泣いて今朝も別件で泣いて、さっきまで泣きっぱなしだったけど、富士丸くんの笑顔みたら元気でました。
セブンに届いてるサイン本受け取りに行ってきます。まぶた腫れてεεみたいな目だけども。
富士丸くんがいたから繋がった様な、ありとあらゆる御縁。よかったね、とぅちゃんも富士丸くんも。
>゜)))彡  >゜)))彡
読んだよー。
すごいねぇ。7月に原稿書いたものがもう手元に届いてるんやもんねぇ。Oさんは気が気じゃなかったやろうねぇ。
とぅちゃん、遊んだねぇ。エルマガジンのいえるいえる・いえないいえないコーナー思い出しちゃったよ。知ってる?内容より、いえないいえないを探すのに必死でした。
コメ返しありがとぅ。枕をヨダレで濡らしたら、クッサーくなりそう。あ、とぅちゃんはフローラルなカホリ?
2008/09/01(月) 12:29:30 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・やったあ!!
夢にまでみた富士丸&父ちゃん&藤田教授というスペシャルコラボに会いにいきますね!!きゃっほ~~!(^^)!(整理券はゲット済、ムフ♪)
2008/09/01(月) 12:34:46 * URL * うーやん #-[Edit]

・やけに、しおらしいね。
では、こちらもしおらしく。

少なくとも一つの夢が叶って、
他人事ながら本当に嬉しいです。『富士丸な日々』を地道に続けてきたからこそですね。

サイン会には行けませんが、きっと大盛況でしょう。

これからもOさんに鍛えてもらって下さい。
2008/09/01(月) 12:45:18 * URL * donguri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 12:47:23 * * - #[Edit]

すごいね。
有言実行だね。
願えば叶うもんなんだね。
(願うだけじゃダメだけど。)

まさるんと藤田教授の2ショットみたかったけど
行けないや。残念。
緊張しすぎて挙動不審にならないようにね~。
2008/09/01(月) 12:59:44 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・予約しました
10月4日、予約完了です。

最後と言われては行かなくっちゃ!

よっ!父ちゃん、商売上手!
2008/09/01(月) 13:09:23 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・おおっ!
サイン会二度も開かれるんですね。藤田先生がよく、了承してくださったこと。
盛況をお祈りしています。
新刊、今日届いているようなので、これから受け取りに行ってきます。楽しみだわ~!

サイン本、受け取ってきました。紙質も装丁もステキ。内容も読みやすいし、面白い。頑張った甲斐があったね、穴澤さん。藤田先生のコラムも良かったので、今度先生の本も買ってみようっと。
編集者のOさん、お疲れさまでした。でも本当はこれからが大変なのか。
2008/09/01(月) 13:21:08 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

おめでとうございます!夢が現実になるって素敵ですね。
サイン会に参加したいですが遠方なので、予約してあったサイン入りの本で我慢します。
昨日取りに行って早速開いたら、丁寧なサインの他におまけのゴム印があって嬉しかったです。

頑張ってくださいね!
2008/09/01(月) 13:26:22 * URL * つるつる #-[Edit]

・おめでとうございますv
新たにサイン会決定ということで。おめでとうございますv

残念ながら当日お伺いすることはできませんが、成功をお祈りしています。

ご本は本日の晩にセブンブン(私の周囲ではこう略する)に引き取りに行ってきます。
早く読みたくてうずうずしています!

きょうの富士丸は、いつもに増してごきげんそうですね。
きっと父ちゃんが嬉しそうにしているのがわかるんでしょうねー。
2008/09/01(月) 13:26:53 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 13:32:14 * * - #[Edit]

・よかったですね
色々忙しそうですけど、体に気をつけて頑張って下さいね
そうそう今日、サイン本がようやく手元に届きました
犬飼いにはとても勉強になりそうな本ですね
ゆっくり読ませて頂きます
ありがとうございました
2008/09/01(月) 13:41:03 * URL * よしえ #-[Edit]

・思い出の
初出版の時、生富士丸&とうちゃんに会いに行ったのが丸善でした。

行列に並びながらわくわくしてましたっけ。
ここにいるみんな、ブロ友なんだよな~、
きっとコメントでも見かけているメンバーさんなんだろうな~
なんて、想像しつつ。

スタッフっぽい人が恨めしかったりして。

また、会いに行きたいです。
ほんと、富士丸君ってもふもふでしたよ^^
2008/09/01(月) 13:50:17 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・大ファンです!
今さらなんですが父ちゃんと富士丸くんの大ファンです。そして藤田教授の大ファンにもなりました。想像を絶する楽しい 良いご本が出来上がり 本当にうれしいです。みんな みんな長生きしようね。父ちゃん富士丸くん 藤田教授 太田さん 本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。父ちゃん さぁ遊びに行く計画は たちましたかぁ?
2008/09/01(月) 14:05:09 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・初めてコメントします!
初めまして~

もう5年ほどになりますが、愛犬をなくし(草むらにいるよくないノミにかまれてしまい、年だったので日和見感染で…)、それ以来犬はもう飼わない、と決めたのですが、犬は今でも大好きなので、日々富士丸の嬉しそうな顔の写真に癒されています。

NEWスタンプとサイン付きモフモフ本が届いて嬉しかったのでコメントしてみました。すごくとっつきやすい本で、これでいろんな犬と人間が健康に幸せになれたらいいなーと思いながら読みました。

いつかまた犬と暮らせるようになったらたくさん勉強して大事にしたいなと思います。

ほんとに目標達成おめでとうございます。
いつか九州にもサイン会しにいらして下さいね~
焼酎いっぱいありますよ!
牛のナイスなフレグランスが麗しい草千里とか富士丸のお気に召すと思います!
2008/09/01(月) 15:08:03 * URL * 塔子 #miF8IKPo[Edit]

・後世に残る一冊です☆
お昼休み、モフ本受け取ってきましたぁ~。いやぁホント良いです。(外見も中身も)ステキな本ですね。
医学書としても、写真集としてもいけてます。
隅々まで創意工夫がほどこされていて、楽しめます。
ジンクスをぶっとばし、対談本ベストセラーを目指しましょうよ、ねっOさん!
私も周りのニャン友に、宣伝しまくりますね♪
2008/09/01(月) 15:09:31 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 15:26:59 * * - #[Edit]

・本、ゲットしました☆
はじめまして。


何ヶ月も前より読み逃げさせていただいておりました。

本日、セブン&ワイにて引き取りに行ってきました。
これから読ませていただきますね。


サイン会、東海からはさすがに無理ですが、いつか会える事を信じて・・・。
2008/09/01(月) 15:34:53 * URL * ゆきな #MyJ0QW/M[Edit]

・モフモフ
サイン本、セブンイレブンで受け取ってきて読みました。
とっても面白い!よみやすい!ためになる!ちょっと賢くなった気分です。
買ってよかったです。ありがとぅ!!
2008/09/01(月) 16:28:18 * URL * とら #ssofcN/c[Edit]

モフモフ本、昨日届きました。
内容も良かったのですが、富士丸や父ちゃん、藤田教授まで沢山の写真があって、うれしかった。それにしても、藤田教授若いですね~とても、来年〇才とは思えない。若さの秘訣は何なんでしょうね。
2008/09/01(月) 16:40:12 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

握手会頑張ってくださいね。
夢が叶うって本当に羨ましい。私の「富士丸をモフりたい」という夢もいつか叶うといいな。ついでに生父もモフりたい。ふふふ。

本読みました~。
教授の意外な一面を見て、教授もやっぱり男なんだと少々ショックを受けました…。

*****
コメ返事ありがとうございます。
本当に髪型に気を使ってない人は、近所の1000円でカットしてくれる床屋にいってるはず(笑) 

だから父ちゃん、まだダイジョブ。
2008/09/01(月) 17:22:50 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・そうか!
一枚目の富士丸 めっちゃ可愛いくって。







穴澤さん(父ちゃん)が嬉しいからなんだ!



って思った、それだけ(笑)
2008/09/01(月) 17:27:36 * URL * ゆ #-[Edit]

・セブンイレブンから
セブンイレブンから「本を受け取りに来て~」って。
そんな愛想よく言われたわけじゃないけど、ただのメールだけど、作者がこんなに喜んでいるとそんな風にも聞こえるんでした。
楽しみです。
2008/09/01(月) 17:30:33 * URL * 猫キック #-[Edit]

・私のものへも
もうすぐ届く予定のモフモフの本。

ごっつ楽しみです!!!!
2008/09/01(月) 17:52:59 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・有言実行!
父ちゃん、教授との本、出版おめでとう!
年頭の目標を、成し遂げるなんて、主夫として、いや、男として株を上げましたね。 おめでとう!
2008/09/01(月) 18:15:47 * URL * ちゃいちゃい #-[Edit]

・父ちゃん、おめでとう!
富士丸とびきりうれしそうですね~。
ときどき富士丸は父ちゃんの心を映し出す鏡!?
と思うことがあります。
ほんとは藤田教授と富士丸と父ちゃんに
札幌にもサイン会に来てほしいのです。
でも、お忙しい藤田教授のことや、
富士丸を長時間車やフェリーに乗せることを考えると
それはお願いしてはいけないことだと思っています。
しくしく…
と、たそがれていたらsowan さんが札幌に!!!
わ~い、これは行かなくては!
2008/09/01(月) 19:22:22 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・②コメントです♪
父ちゃん(*^ー^)ノ
夢が叶って、良かったですね♪

私も嬉しいです

今日の富士丸君♪
父ちゃんが優しく
色々話かけているのですね♪
どの写真も凄く可愛いです
これからも…
無理しないで色々な活躍をして下さい

福島から愛を込めて
m(_ _)m
2008/09/01(月) 19:35:29 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・おめでとうございます!
本乗せ丸も、板についてきたと思ったら・・・・
夢が現実に!凄いぞ父ちゃん!おめでとう!
夢って寝てるときに見るもんじゃないんですねぇ~

会社帰りに受け取ってきた、「父ちゃんの叶った夢」本を、
これから読ませて頂きます!ワクワクです!
2008/09/01(月) 20:09:55 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・しつもんです
九州には来られないんでしょうか・・・。

やっぱりちょっと遠いでしょうか・・・。
2008/09/01(月) 20:10:39 * URL * のんのん #-[Edit]

・初コメント
はじめまして、神戸在住、昭和43年生まれ申年のかっきーです、はは・・。先月初旬頃に神戸新聞の夕刊に掲載されてるコラムを見てハマりました。遅ればせながら・・穴澤さんはまさに私の目指すところです。これからも、いっぱい遊んで酔っ払ってください!大変でしょうが・・全国のファンの為に楽しんでくださいね。
2008/09/01(月) 21:19:41 * URL * かっきー #-[Edit]

・いい顔してるよ
先日はありがたいバースデイ呪文をかけて頂き効果抜群です。父ちゃんの嬉しさが富士○に伝わっているのがわかります。最初の写真から表情が全然違う。嬉しいだけでは無い何かが伝わってきます。こちらまで何か達成したような気分になってくるし・・
やっぱ呪文効いてるワ~!?
解けないで欲しいワ~!!
2008/09/01(月) 21:42:21 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・あ~。。。
行きたいな~、サイン会。
きっといつもおっしゃってる【嘘くさ~い笑顔】じゃなく
満面の笑みなんでしょうね~。

穴澤さん、感激のあまり泣くんじゃないですか?
大丈夫でしょうか、年齢を重ねると涙腺緩むって言いますしね。。
ぐっとこらえて頑張って下さいね。応援してますよ、行けないけど。

予約してた本は明日届くよ!と本日メールがありました。
ここの皆様の書き込みを見て地域差があるのかぁ~。。と
少し寂しかったですが、ようやく明日読めます!楽しみ~♪
当たり本でありますように。。。

穴澤さんの【好きな事は一生懸命】見習って私も色々頑張ってますよぅぅ!!
これからもワタシに元気を下さいね!
2008/09/01(月) 22:08:37 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・受け取ってきました
今日、セブンイレブンで本受け取って帰ってきました。
これからゆっくり読ませてもらいます。
父ちゃん、すごいなぁ。
夢をかなえた父ちゃんにあらためて、おめでとうございます。
2008/09/01(月) 22:30:00 * URL * らふ #bXYo4a/2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 22:32:31 * * - #[Edit]

・ホワイトファング
中学生の頃読んだ児童文学なのですが富士丸君を見ていて思い出し、毎週読んでしまう文庫本があります。ジャック・ロンドンの『白い牙』主人公は苦境で生きてきた狼と犬のミックスなので性格は富士丸君と正反対だと思うけど私の中での想像での見た目は瓜二つ(表紙のイラストが精悍な富士丸君と言う感じ)。何故か週1読んでしまう。そんなペースだからもう、同じもの三冊目。父ちゃん、この本知ってました?
2008/09/01(月) 22:45:33 * URL * のぶちん #7GrSYuv6[Edit]

・うれしい!!
父ちゃん!
今日本が届いたよ!
めちゃうれしい^^
梅田のkiddy landにも行ったんだぜっ!
2008/09/01(月) 22:57:12 * URL * MAMITA #ILnYFO8M[Edit]

・おー!
とうとう、sowanさんが札幌に!

父ちゃんと富士丸が仙台経由で札幌にいらしたのは、えーっと、一年チョッと前でしたっけね。いろいろな事があって、すごく昔のことのような気がします。

友達6人と4時間前から並び、一番前の席をとりました。
富士丸登場であがった黄色い歓声にチョッとびっくりした父ちゃんと周りに興味津々の様子の富士丸。
その後のミニトークショウも慣れぬ様子がかわいかった父ちゃん。サイン会では予想外の暑さでばて気味だった富士丸。

思い出してしまいます。今度はsowanさんですね!思いっきり歓待しまっせ!!!と、sowanさんにお伝えくださいませ!
2008/09/01(月) 23:06:34 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 23:22:03 * * - #[Edit]

・二回目です
おめでとうございます!!
久々のコメントです

今日、セブンで本を受け取って
落ち着く為にアイスを食べて冷えてから、読みました!

大変に分かりやすくて勉強になりました
そして、癒されました

いちいちと犬や猫に手を焼く必要は無いの!と言う、お母さんに読ませてもらって、考えを変えて欲しいと思い、薦めました
はたして、呼んで考えを変るのか希望と不安を駆り立ています

私の飼っている柴犬(雑種)がもう15歳になります
大きな病気も無くに元気ですが定期健康診断は受けていません(ちなみに避妊手術はうけていません)
予防注射のみです(今だ体調がいいのか悪いのか判断がつきません…)
ですから、私は心配ですがお母さんは大雑把で困ってます

犬のお気楽相談室で猫の相談も受けられるでしょうか?
2008/09/01(月) 23:24:49 * URL * はやぶさ #-[Edit]

・しあわせ探し
モフモフ本、セブンで受け取り一気読みしちゃいました。
富士丸がいっぱいのステキな一冊でした。


先日、犬のマッサージをしていると、あまりにも気持ちよさそうにしているので、調子に乗って、お顔マッサ~ジぃ~♪なんて言いながら犬と戯れていました。

すると、バツイチの姉から「絶対、結婚できへんわぁ」と。

密かな目標ができました。
いつまで経っても結婚できないよ(笑)と言われた父ちゃんより先に結婚する。

…もれなく白いモフ男一匹ついてきます。
2008/09/01(月) 23:57:58 * URL * yu #MhVFt7Gw[Edit]

・良かったですね♪
藤田教授とのサイン会、父ちゃんさん自身も楽しみってコトで、エライ楽しみですね!
いつか広島に来てください、富士丸に会いに有給使って行くので!
2008/09/02(火) 00:06:38 * URL * 美味しい珈琲牛乳 #-[Edit]

・おめでとう!
今年は父ちゃんに「おめでとう!」って何度もお祝いしているような・・・。富士丸のめっちゃ嬉しい笑顔が語ってますねぇ。ホントに良かったね。東京は行けないけど明日モフ本が届くのでワクワクしてます。これからも応援してまーす!ますます楽しませてね!父ちゃん。

コメ返しありがとね。そうそう値切れない関西人もおるし家で「オトン、オカン」って呼んでないし。以前東京の人に「普段家ではオカンって呼ぶんでしょ?」って真顔で聞かれたよ。
2008/09/02(火) 00:40:39 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・可愛い編集長で~す
父ちゃん♪
お早うなのだ♪
富士丸君
編集長になったのね

一緒に、働きたいです
今日も、
頑張って行きまっしょい
('-^*)/m(_ _)m
2008/09/02(火) 06:51:53 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・モフモフ~
昨日、モフモフ受け取りました♪
父ちゃん力作のハンコ素敵です。

いつも読み逃げしてたけど、あまりの嬉しさにコメしちゃいましたヾ(=^‥^=)ノ
2008/09/02(火) 07:06:30 * URL * キラキラ #JalddpaA[Edit]

・あらあら
紀伊國屋の整理券は予約済みですが,今度は丸善!?
行きたい気持ちを抑え切れません。
欲望を剥き出しにしてもいいんでしょうか。

昨日,帰りにセブンでモフモフ本受け取ってきましたよ。
あとがきだけさらーっと読んだんですが,「文筆家」度がUPしているような気がしました。
何だか,今までの著書のあとがきからは感じなかったものを感じたのです。
気のせいかもしれませんがー。

そうそう,『サイゾー』のインタビュー記事,読みましたよ。
私は全くもって同じことを感じているので,公の場で大勢の人達に伝える力を持っている父ちゃんに,この先もずっと伝え続けてほしいと切に願います。

何にせよ,藤田教授・父ちゃん・富士丸。
このスリーショットはヨダレものです。
「3冊買うつもり?」という意見は敢えて聞き流そうかと。

***
PCのお掃除して,うっかりハンドルネームが消えていることに気付かず,匿名投稿しちゃった。えへ。

「何だか嬉しいです。どうもありがとう。」という父ちゃんのことば。
そのままそっくり,私からも,「とっても嬉しいです。どうもありがとう」。
本当に良い本だよ,父ちゃん。
こんな素敵な本を届けてくれて,本当にありがとう。
2008/09/02(火) 07:15:34 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・おめでとうございます♪
昨日やっとサイン本とご対面。想像以上の素晴らしい仕上がりに感激しました。文章、構成はもちろん、富士丸クンのイキイキした様子をとらえた写真は垂涎モノ♪沢山の人に読んでもらいたい本です。父ちゃんサイコー!でも、教授とのあのヒソヒソ話、父ちゃんサイテー!!
今回、思いっきり顔出してますね。びっくりしました。もしや出版に際し顔がさすから印象変える為にベリーショートにしたの?で、一番驚いたのは、Oさんが友人と同姓同名だった事です。
2008/09/02(火) 08:19:21 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・mofumofu、ゲットだぜ!
新刊をくり返し読んで満足してたら、危うくmofumofuを忘れるところだった。
本の富士丸はひたすらファンシーだけど、教授と父ちゃんときたら指差しポーズといい、内表紙の立ち姿といい、なんだか戦隊ものみたいでちょっとカッコイイ。あぁなのに、しゃべるとサイテーだよ、アンタたち・・・(笑)

富士丸社長も新刊が好評なことをなんだか感じ取っておられるご様子。笑顔が一段と輝いてますな。この夏は社長も遊びたい気持ちをぐっとこらえてたんだよね。社長よ、秋はめいっぱい楽しんでおくれ。キミの大好きなおっさんと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いくら理系じゃなくとも「サージプロテクター」くらいはご存じないかね? 我がPB2400ちゃんが雷の後にご機嫌ななめになって以来、これなしではいられないっちゅうのに。

コメ返し、ありがとうございました。もぅお好きなくせに、ベタな営業。
2008/09/02(火) 08:26:14 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・おめでとうございます!
父ちゃんさん、ひとつの夢がかなって本当によかったですね。
○ちゃんも父ちゃんさんの笑顔で嬉しいんやね。

私も思いがけないプチ手術(整形じゃないですよ~)されて、しんど~~って思ってたら
本がとどいてますよ~というメールが!!
疲れも吹っ飛んで取りにいきましたよ~
写真もいっぱいあって本文もとても読みやすかったです。
サイン会は遠くていけないけどここでの皆さんからのレポで楽しませていただきま~す!
父ちゃんさん、○ちゃん、藤田教授頑張ってくださいね!!
2008/09/02(火) 09:37:50 * URL * 小春 #-[Edit]

・サイン本!
ワンの散歩帰りに、受け取ってきました~!
サイン本も、初めてだし、ネットで本を買うなんてのも、今までの人生で初めてのことだし、これって、どうしちゃったんだろうか、自分・・・・って、舞い上がってる気持ちの片隅にあるんだけど・・・
まっ、いいか!
でも、いい本ですね!
富士丸のこと知らなくて、本屋に何気なく置いてあったとしても、絶対手にとって、買ってたと思うよ!
父ちゃんの夢が、もっともっとかなっていく予感がするねっ!楽しみィ~~!
あ、でも、結婚・・・は・・・え~っと・・・
2008/09/02(火) 10:40:50 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・おめでとうございます
本も、無事にセブンイレブンにいって、昨日手に入れてきました!母が。
だって、岡町までいくのめんどくさかったんですよー。

いま、ゆっくり時間をかけて読んでます。

2008/09/02(火) 11:12:23 * URL * パジャマ #-[Edit]

・今日届きましたー!
富士丸の写真下コメや、小さい字のところから読んでしまいました(笑)。
裏話最高。ゲラゲラ笑っちゃいました。かわいい富士丸いっぱいでうれしかったです。
サイン会、ほんとによかったですね。たくさんの人が本を買ってくれますように!
2008/09/02(火) 12:03:00 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・富士丸in宇都宮?!
『富士丸探検隊』かな?
餃子食べにいったとか?
“宇都宮=餃子”しか思い浮かばない~。
2008/09/02(火) 12:11:38 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

普通に仕事だ・・・

丸の内店なんてすぐじゃないか・・・



(TwT)
でもなんだ富士丸の顔が萌えバージョンにみえるからいっかな♪


2008/09/02(火) 12:30:59 * URL * amanogawa #-[Edit]

・なんで???
なんで、丸君が宇都宮に???
これって大通りのパルコ前じゃないのぉ。丸君どこにいるの~。会いたいよ~。
2008/09/02(火) 13:27:46 * URL * mika #yrTdUdco[Edit]

・ぎょうざ?
うわ~知ってる景色。
パルコはまぶしいけど辺りは真っ暗でしょ。
そっち方面は、「ま」 と 「み」から始まるお店ですね。
・・・ってぎょうざじゃなかったのかな?
2008/09/02(火) 14:01:43 * URL * しげ #-[Edit]

・宇都宮・・・。
なんでそこに富士丸くんが!?
そこならウチからすぐ近くだよ・・・。
富士丸くん、逢いたかったよ、うえーん(ノ_・。)
2008/09/02(火) 14:04:54 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・餃子
るぅさんと一緒で餃子しか思い出さないけど。
昨日から行っているのですか
てっきりキャンプに行っていると思っていたのに。
富士丸、餃子食べた?
2008/09/02(火) 14:17:25 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・モフ済み
昨夜、本をピックアップしてきました~♪
中身は今夜からジックリ読ませていただきますが(WEBでは読んでたよ!)欄外の富士丸写真に、父ちゃんがイチイチかわいいコメントを書いてるのがお気に入りですわ♪
撮りおろしの写真の「え?!こんなの写しちゃっていいの?!」というグラビア系(?!)も嬉しかったで~す。うひうひ♪
2008/09/02(火) 16:53:04 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・読破!!
モフモフ相談室 読みました♪
Webで連載されていた時よりも読みやすくなっていて、最初から最後までぜ~んふ良かったです。
富士丸と父ちゃん、そして藤田教授、さらにOさんとのチームワークの良さがにじみ出ている感じ。楽しかった!
本屋で立ち読みじゃ満足出来ないと思われます。

『嬉しい』ってストレートに気持ちが伝わるいい言葉だなぁ‥って思いました。
きっと富士丸も嬉しいはず。
父ちゃん、これからも頑張ってね。

あ、背表紙ナイス!
Oさんにも被って欲しかったなー アレ。(笑)
2008/09/02(火) 17:16:42 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・受け取りました♪
本日セブンに届きましたので受け取って読みました。
(サインミスもゴム印ずれ、汗染みなくなぜかちと残念)
読みやすく、わかりやすく、ためになって、楽しい本でした。
ウェブもいいけど、やっぱり本がいいなと感じました。
偶然わたしの誕生日で、素敵なプレゼントになりました。
父ちゃんさんありがとぅ!
2008/09/02(火) 17:35:02 * URL * とんじ #3hri4u1c[Edit]

・2コメ目ごめんなさい
昨夜、待ちに待ったメールが来たので取りに行って来ましたー!
感激です。穴澤さんと藤田教授のサインが並んでいるなんて~♪
これから、ゆっくりと楽しみたいと思います。ええ、もちろん「あとがき」から…。
コメ欄増やしてごめんなさい。でも、どうしても嬉しくって…。
2008/09/02(火) 17:37:38 * URL * プチまろ #-[Edit]

・「女性自身」
立ち読みでいいかなぁーなんて思ってたんですが、全面カラーだし、面白いじゃないですか、富士丸編集長。
大変ですね、アシスタントの方…。
勿論、買ってしまいましたよ。さすが富士丸パワー、売上上昇間違いなしだ。
2008/09/02(火) 18:26:28 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

今日ペリカン便に受取にいってきましたあ(^O^)/
車に乗ってチョーニヤニヤしながら見ててーあたしかなり怪しい人でした(´Д`)あーなんか幸せ♪
ありがとうございます♪
2008/09/02(火) 18:38:54 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・えぇ~~っ!
富士丸君in宇都宮って、どぉ~~言うこと!!??

目と鼻の先にいるなんて!!会いたいじゃん!
えぇ~~っ!会いたいぃ~~!
今から行っても無理かしら。すぐの所なんだけど・・・(泣)
2008/09/02(火) 18:46:54 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

・サイン本 届きましたよ~
早速読ませていただきました。中身の濃い対談本だと思いました。
犬への愛情のかけ方・食物の安全について・生命力とは・・・ 
いろいろなことを考えさせられました。
よい本に出会うことが出来ました。
これから先、何度も読み返すと思います。
大切にします。感謝!
サイン会のご盛会を祈ってます。
2008/09/02(火) 19:30:17 * URL * おぼっちゃま犬のママ #HdxhGpc2[Edit]

昨日 サイン本ゲット
一気読みしました
とっても面白くてためになりますね♪

酒席のおふたりはそろってサイテーですね
仲が良いのも頷けます
2008/09/02(火) 19:32:36 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・届きました~♪
モフモフ本、今日やっとセブンに届いて受け取ってきました!
まずサインを拝見。
なんかね、自分でもびっくりしてるんだけど、想像を遥かに超えて嬉しかったです。
だって生涯初サインなんですよ。
父ちゃん(と藤田教授)、私の初めての男になっちゃいました。うふ。
この感動を伝えたくて、まだ中身は読んでませんが、軽くみた時点で「買ってよかった」確定です。
そしてやっぱり横書きより縦書きなのがいいですねー。
この本、まだの方は買った方がいいですよ。これ本当に。
父ちゃん、藤田教授、Oさん、そしてもちろん富士丸。
楽しくてためになる本をありがとうございます。
父ちゃんも、手にした私たちも嬉しくて温かい気持ちになれる本って素敵です。

今から熟読しますねー。

2008/09/02(火) 20:06:48 * URL * ガラナ #-[Edit]

・in宇都宮って・・・
来るなら言ってくださいぃぃぃ!
これはパルコ前でわないですか。
今日は仕事休みだったから、何が何でも富士丸に愛に、いや会いに行ったのに~っ
ウチから数分のとこに居たなんて・・・

今はドコですか。
なんならウチ泊まりますか。
2008/09/02(火) 20:22:44 * URL * ふじ #0rIczfWo[Edit]

届きました。すごくよかったです。ホントに素敵な本でした。父ちゃんおめでとう!
今日、駅にあるおっきな書店にも並んでました。POPもついてましたよ!取り急ぎご報告。
2008/09/02(火) 20:47:57 * URL * デデ #08c/X11A[Edit]

この前の土曜日30日に無事届きました~♪ じっくり読ませていただきますね^^ 
2008/09/02(火) 21:08:25 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

いつも、いつもいつも見てます!(笑)
ところで、富士丸イン宇都宮って、あれパルコ前ですか?携帯から見たのでよく分からないんですが…実は私宇都宮出身なんです(^O^)

私の地元を富士丸と父ちゃんが歩いてるなんで…感激でついコメントしちゃいました(*^_^*)
2008/09/02(火) 21:51:12 * URL * あい #-[Edit]

・それで?
見せてもらったの?ものすごく美人で胸の大きなお姉さんにおっぱい見せてもらっちゃったの?

ダメだ。。私、Cしかないし…。マサルさんに大きくしてもらうしかないかな。

あと、ハンコは通常のでした!失敗作希望だったのにさ~。

2008/09/02(火) 22:10:19 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

今日、サイン本受け取りました!まだ、じっくりとは読んでないけれど、面白そうでワクワクしてます。貴重なサイン入りなので、間違っても激コミの満員電車で読んだりはできません。ヨレヨレになっちゃうから。家でゆっくり読ませていただきます!
2008/09/02(火) 22:10:40 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・おつかれさまです*
大仕事が終わって、少しはホッとしてますか?
お出かけ大好き丸も、これからちょぴっとお仕事がありますね。
、東京さに住みてぇだぁ(笑)。 

関係ない話なんですが今日、富士丸な日々を携帯からアクセスしたら、題名のすぐ下に「18歳禁」。ビクッとしちゃった。ついにそっち系に?と、思ったら広告だった(笑)。
ない話じゃない気がして…、なんつって。

さてと、今から犬の散歩がてらセブンイレブンにモフ本取りに行ってこよーっと。帰りは、「いいきぶーんっ」になるかな。
 では、行ってきまーす。
2008/09/02(火) 22:30:19 * URL * よしごろう #-[Edit]

本、読み終わりました。
読みやすかったし、すみずみまで楽しめましたよ♪
一気に読んでしまいたい気持ちを抑えて、
じっくりゆっくり、と。
それにしても、あのかぶりモノ写真を
この本で見ることになるなんて、、、
それはさておき、お疲れさまでした。
そしてステキな本をありがとう!

富士丸くん、イイ顔♪
2008/09/02(火) 23:22:47 * URL * あみみ #xk180.cc[Edit]

いつも読み逃げしてましたが、初書き込みします。


と、いうのも今日は私の誕生日♪よかったら例のアレをお願いします!


モフモフ相談室、おもしろそうですね。
(webでも毎回楽しませていただきました。藤田教授、素敵!)
本屋でのぞいてみます。


あ、あと
先週の新聞の連載、良かったです。一瞬、惚れそうになりました。一瞬ね。

これからも楽しみにしています。





2008/09/02(火) 23:49:59 * URL * おたま #-[Edit]

・良い本ですね^^
やっと届いたモフモフ本
読みやすく楽しんで読みました。
とってもいい本ができあがりましたね♪
ニヤニヤしながら、ここにあるモフモフ本を今みています^^
書籍化してくれて有難うございます。
2008/09/02(火) 23:50:35 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・サイン本届きました
ついに、待ちに待った富士丸モフモフ健康相談室が、届きましたよ(^0^)/
とおちゃん、ところで富士丸はんこの左耳が、二重になってるのは、レアですか?藤田教授の、サインは筆ペンでしょうか?裏に透けてて気になります!
2008/09/03(水) 00:53:00 * URL * ちんたくん #SJMMuUIM[Edit]

・富士丸
ほんとに、いい笑顔だねー。
そっか、富士丸も嬉しいか。
穴澤さんもソワンさんも忙しくてなによりです。
あとは本が売れてがっぽがっぽ…(以下自粛)
2008/09/03(水) 02:24:54 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・富士丸君に会いたい…。
モフモフ入手しました。

まずサインを確認(←お約束)して パラパラと読んでます。 富士丸君の写真集的なページがまた最高です。もちろん対談の内容の方が素晴らしいですよ。
穴澤さんの撮る富士丸君は『息子的』やっぱり『愛』があるなぁって思いました。

サイン会…何時まで会場にいらっしゃるかしら? 仕事帰りに行きたいと思ってます。
2008/09/03(水) 09:05:24 * URL * ママリン #-[Edit]

・あえてゆっくり
一気読みしたくなるおもしろさです。でも一気に読むのがもったいない気もして、3日間かけて少しずつ読んでいます。教授の含蓄ある話にうなずき、富士丸を大切にしている父ちゃんの思いに共感して、人間味あふれる飲み会話に噴き出しました。さあ、今日はあの衝撃の137頁から。改めて笑わせてもらっています。あははははー。
2008/09/03(水) 11:25:48 * URL * Always #-[Edit]

・あ…餃子食べてる…。
正嗣?
小皿の形がそうだった気が。
2008/09/03(水) 12:03:39 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

昨日無事受け取って来ましたモフモフ最高でしたとりあえず写真を眺めて癒され脱線話にニヤニヤして本文に納得&感心しつつ読みふけってました。素晴らしい本有り難うございます
2008/09/03(水) 12:04:07 * URL * 楊 #-[Edit]

・はずれ・・・
出勤途中にセブンに寄り
「モフモフ本」を受け取り
袋を一気に破いて
中のサインを確認!!!
・・・・あ、ゴム印1個なり。。。
はずれちゃったぁ(泣)
中国地方でもサイン会
開催してほしいもんですな@
2008/09/03(水) 12:19:56 * URL * ぷりん姉 #ulYx6Mu6[Edit]

・二年半の歳月…
TG1の富士丸とお買い物編、見てきましたよん♪
犬のクッキー型の映像で船酔いみたいに…
あれは、富士丸がお外のワンコに気をとられてリードをグイグイしたからなか?(音無しだったんで状況を想像)

あ、それと、丸善サイン会の予約してきました。
同行する友人にその旨をメールで報告したら、お礼のあとに「最初の丸善サイン会から二年半たつんだね~。あの頃は、マチャル初々しかったよね……」と返事が。(実話)
そのメールへの返事は差し控えさせて頂きました…
2008/09/03(水) 13:42:16 * URL * 焼売 #.s.oHvyI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 13:53:37 * * - #[Edit]

父ちゃん、おめでとうさんです。念願叶って本当に良かった。私は父ちゃんや富士丸のお陰で犬がもっと好きになったし、接し方も理解できたし、何よりブログ初体験だったんで(笑)楽しみが増えました。ありがたや~。 で、餃子?食べたい~、体調崩して食欲無い私には毒やねぇ
2008/09/03(水) 14:18:26 * URL * きったん #-[Edit]

・質問!
実はね、父ちゃんがOさんと結婚してるんじゃないかって噂を耳にしたんですけど・・・

もしや電撃結婚しちゃいましたか?
2008/09/03(水) 14:37:01 * URL * モフモフ #g5n2rgbc[Edit]

・F・F・A!
こちらにも昨日届きました!
本題はもとより、説明や裏話も面白くて、しかも富士丸君のかわいいショットやアクションショットも満載だし、教授の落款に至っては、よくぞフルネーム入れられたなあ、と感心しております。

ただ、あろうことかこの夏『動物のお医者さん』を読破したばかりに、いろいろな菌の説明を読んでいるうちに、つい獣医師国家試験直前に学生たちが口走っていた暗記文が頭の中をぐるぐる回り出し、いま、金がかかるうえに数学の試験(他に英語とか化学とか生物とかあるのでしょうが、それが一番苦手)があるというのに獣大に学士入学(文学部は卒業したので)したい欲求を抑えるのに必死になっております。

(私信失礼します)
はやぶささま、
『犬のお気楽相談室』には、猫に関する質問も何件か出ていました。
2008/09/03(水) 15:20:24 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・がんばれ自分!!
『穴澤賢:コメント返し』
の上に名前が載りたい!!
…という変な理由で書き込み開始。(苦笑)

本文となんら関係がありませんが、書き込みを開始してしまったので、ついでに書いておきます。

明日9月4日はウチの『黒いおっさん』の誕生日です☆
8歳になるんよぉ~☆
いつも『まだ若いんですかぁ~??』と聞かれるけども。
そんなナウでヤングなおっさんに一言【愛のメッセージ】を頂けたら幸いです♪
まずわたしが小躍りした後に⇒おっさんにちゃんと伝えますゆえ…。

2008/09/03(水) 16:25:54 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・餃子かぁ・・・
 小学生の時は、大好物でした。大根おろしと一緒に食べるのが。焼いたのではなく揚げ餃子。二十歳を過ぎてから食べられませんよ。胸焼けするんですよね。一個だけでも。年齢は、穴様よりも若いのに   内臓は穴様よりも老化現象が著しく進んでいるのかな。なんだか悲しい。
2008/09/03(水) 17:02:32 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・取ってきました
セブンイレブンに本を受け取りに行って来ました。
で、最初にしたことは、多分みんなと同じと思いますが、サインの確認です。残念! はずれでした。きれいに押してありました。

それにしても、思った以上の出来上がりでした。←すんません、雑誌の編集者でもないのに偉そうなこと言って。

丸様の写真はいっぱいあるし、注釈は笑えるし、お洒落な作りだし、やっぱ厳しいだけあってOさんはできる編集者だなぁとつくづく感心しました。この本、大満足です。

ところで話は変わりますが、うちの近所でセミがいっぱいとまっていた大きい木が数本切られてしまいました。単なる広場なんですが。なんか悲しい世の中ですね。
2008/09/03(水) 17:22:59 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

サイン入り本キターッ!
沖縄までは中々サイン会が開催なさらないようですので、大変嬉しゅうございます(⌒o⌒)

2008/09/03(水) 17:57:21 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・父ちゃん♪
父ちゃんm(_ _)m
こんばんは…

今日は、病院で入院しないといけない!
と言われて…
隠れて、いっぱい
泣きました。

でも、コメント返しに
BLUESKYの名を発見!

嬉しくなったの

女性自身の
富士丸編集長と
アシスタント父ちゃん…
親子ですね
可愛いし格好良い♪
父ちゃんは…
ノンが似合います♪でも、そうすれば
モテすぎちゃう
どうしよぅ…
2008/09/03(水) 20:53:16 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・おまけ付き
本日受け取ってきました、サイン本。
カバーをめくったら、表紙裏におまけ発見!
思わずのけぞって笑いました。

切れ込みくっきりの教授に泣き笑いの富士丸。
家宝にします(笑)
2008/09/03(水) 22:11:33 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

宇都宮餃子…前に食べた事あるけどピンとこなかったな。(宇都宮市民ごめん。)
以外に専門店じゃなく居酒屋なんぞの餃子がうまかったりするんだよねー。多分。
2008/09/03(水) 22:32:14 * URL * kikuchi #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 22:46:50 * * - #[Edit]

・餃子当てに挑戦!
羽付き餃子ということは・・・
もしや、「めんめん」では???

それにしても、宇都宮にいらしたとは、驚きです。
事前に知らせてくれれば、父ちゃん好みの美味しい焼き鳥やとか、焼酎の種類がたくさん揃っていて、しかも安いお店とか紹介出来たのにー!
残念!!

次回は是非事前にご一報くださいませ!
2008/09/03(水) 22:47:50 * URL * リーノ #4ph23zis[Edit]

・週刊誌
こんち~^^
週刊誌の富士丸 見ましたよ
おどろいたぁーー
父ちゃんも バッチリとぉ^^
今後のご活躍 楽しみにしてまふ^^
丸 元気でいろよ~
我が家のPO-ちやんもがんばってるしぃ・・・・・
2008/09/03(水) 23:14:10 * URL * tomato #-[Edit]

・ガンも治るかものFMK♪
FMK、P67右下の富士丸ちとコワイ(失礼!)。同ページ左下のマサルさん宙に浮いてハジケてんのかと思った!

知り合いにさ、余命3ヶ月の住職がいるの。ガンで。FMKを贈呈しようか今考え中…。それとも会ったときに読み聞かせた方がいいかな???治るといいな。
2008/09/03(水) 23:48:07 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・本届きましたー!
あのー、ちょっと字が小さくて・・・。最近老眼なのよ。でもがんばって読むからね。こんな女でもOK?
写真もさる事ながら、イラストがかわいくて、誰が描いてるの?こんな仕事に携われてる人は、本当にうらやましいですわ。

コメント返し呼んでたら、「ちょっとー、酔っ払って書いてるんじゃないのー?」と思うほど、なんかはじけてますね。
それもOKよ!
2008/09/03(水) 23:55:50 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

「女性自身」などの類の雑誌は普段読まないので本屋さんで手にとるのは勇気が必要でした・・・
う~ん、富士丸はかわいいですが、意味はあまりよくわからなかったです。

「みんみん」の餃子?
また、ぷち「嫌がらせ」?
以前ナンジャタウンで餃子を食べた数日後、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルが劇的にハネ上がり、パーソナルトレーナーにお説教されました。
「ま、たまにはいいですけどねっ(怒)」と言われましたが、それ以降2年くらい食べていません。
2年に一度くらい食べていいか。でも、ビールなしで餃子は食べられないし(泣)
2008/09/04(木) 04:46:44 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・モフモフ
「モフモフ健康相談室」すごくよいです、好きです。
ラインマーカー用(お勉強用)にも1冊ほしくなりましたー。
いつもそばに持っていてちょこっとでも読みたい本です、マジ。
2008/09/04(木) 09:26:06 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・やった!!でも・・・・
お店で、電話予約できないと思ってあきらめていたら、電話でOKとのことで、新宿のほうで整理券ゲットしました。
。。。サイン本渡し会は、ほかにもあるみたいで、(な、なんと、叶 恭子お姉さまとか・・・)「どの方の整理券ですか?」ときかれました。
「穴沢 まさるさんと藤田さんの・・・」といったところ、店の方がしばし沈黙。・・・まだ沈黙。
「あの、犬の・・・富士丸の・・・」
といったところ、「!!!」
という感じになり、
「あ、富士丸さんですね!」
その後は、すばやく対応していただきました。

本を渡してくれるのは、とうちゃんだとおもって、言ってみたんですが、
なんか、悲しく・・・(いえ、ほとんどは笑い)
2008/09/04(木) 10:16:34 * URL * ちーあや #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 10:22:59 * * - #[Edit]

昨日セブンイレブンに取りに行ってイッキ読みしました。

藤田教授可愛い~。中国人のお姉さんのところなんて特に。

で、富士丸と父ちゃんは相変わらずラブラブやねぇ(男同士やけど) 写真からラブラブ光線がでとるよ。もう二人(1人と1匹)とも嫁いらず・・やな。
2008/09/04(木) 10:32:31 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

私ってやっぱり富士丸くんの「お耳後ろ向き顔」が大好きです。
胸キュンになっちゃいますよ。うふふ♪
2008/09/04(木) 11:19:40 * URL * つちのこ #-[Edit]

出版おめでとうございます♪
もう届いてるはずなのにセブン&ワイからメールがこないから、先に受け取り店に行っちゃったよ。
レジ担当の新人らしきバイト君は慣れぬことなのかオロオロモタモタ…
私は本はあるの?ないの?とイライラ…
しばし待たされ「こ、こちらですね?」と持ってきた。
「やっぱ届いてるじゃ~ん♪」
途端にニヤニヤな私。
帰り際「お手数おかけしました。どうもありがとう」なんて言っちゃう良い人になってました♪

モフ本効果でみんなニコニコ良い人にな~ぁれっ♪
2008/09/04(木) 11:54:27 * URL * えぢ #-[Edit]

・ゆきえ
昨夜やっとセブンで本を受け取ってきました。内容は後で楽しみながらゆっくり読むことにして、まずは写真を見る。
富士丸可愛い~♪藤田センセってばお茶目~~♪
…アレ?父ちゃんてこんなに目大きかった?今まではメガネのせいでわからなかったのかな?
それに、撮影の前にご飯食べた?
…胃が出てる。(笑)
2008/09/04(木) 12:30:47 * URL * - #9SX4IME2[Edit]

・コメントありがとうございました
近頃、毎晩枝豆を一袋食べてます。大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと似た構造をしているそうな。突然胸が大きくなったらどうしよう。なんつって。というわけで本日のコメント返し。

みなみなさま
>1番げっと!!
>やりましたー!!
>昨日は、万馬券当てたし。(*^_^*)
>やだ、まだ運使い果たしたくないです。
コメント一番は、運じゃないと思います。だから大丈夫。

mihonさま
>本日、父ちゃんと2歳違いから1歳違いに
>なりました。 「モフモフ~」が唯一のプ
>レゼントになりそうな私に、例のアレ、お
>願いできますでしょうか?
お誕生日おめでとうございました。そのうちきっといいことあると思うから、大丈夫。

三十路で酒呑みさま
> 父ちゃん&富士丸くん&教授にお会いできる
>なんて嬉しいよー!!! 楽しみだなー。
そっけなさにがっかりしないでねー。

terusuke_eさま
>本を開くと・・・・「父ちゃん、よくがんば
>った。」と思いました。
>・・・・だって今までの他力本願で書いた本と
>は一味違うんだもん。
これまでも別に他力本願じゃナイツ。

りずぶるママさま
>なぜか、Webで読んでいたときよりもすんなり
>と内容がアタマに入ってきます。なぜだろう?
縦書きだからです。違うと思うけど。

ぴろりんさま
>さて昨日遅く帰ったので朝早くのお散歩は
>勘弁してもらおうと思っていたのですが、朝
>5時にドアをカリカリ叩く音が・・・
>こんな犬、どうしたらゆっくり眠れますか?
お気楽相談室まで、どうぞ。

プチまろさま
>おめでとうございます。ひとつひとつ夢を叶え
>ている穴澤さんって素敵です。
ありがとうございます。これからも欲望の限りを尽くしたいと思います。

アールグレイさま
>サイン本、受け取ってきました。紙質も装丁
>もステキ。内容も読みやすいし、面白い。頑
>張った甲斐があったね、穴澤さん。藤田先生
>のコラムも良かったので、今度先生の本も買
>ってみようっと。
ぜひぜひ。きっと教授のファンになることでしょう。

塔子さま
>NEWスタンプとサイン付きモフモフ本が届い
>て嬉しかったのでコメントしてみました。す
>ごくとっつきやすい本で、これでいろんな犬
>と人間が健康に幸せになれたらいいなーと思
>いながら読みました。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました。他にも、感想を書いてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

まろんぱふぇさま
>お昼休み、モフ本受け取ってきましたぁ~。
>いやぁホント良いです。(外見も中身も)
>ステキな本ですね。
>医学書としても、写真集としてもいけてます。
>隅々まで創意工夫がほどこされていて、楽
>しめます。 ジンクスをぶっとばし、対談本ベス
>トセラーを目指しましょうよ、ねっOさん!
>私も周りのニャン友に、宣伝しまくりますね♪
どうぞよろしく。暑苦しいくらいに、ひとつよろしく。

ゆきなさま
>サイン会、東海からはさすがに無理ですが、
>いつか会える事を信じて・・・。
最後の「・・・。」が何となく脚本:倉本聰っぽくてグー。

gino.sさま
>と、たそがれていたらsowan さんが札幌に!!!
>わ~い、これは行かなくては!
彼は突然話しかけても気さくに答えてくれますよ。誰かさんと違って。

のんのんさま
>九州には来られないんでしょうか・・・。
>やっぱりちょっと遠いでしょうか・・・。
僕ひとりなら喜んで行くんですけどね、それじゃあ意味ないし、ね。

かっきーさま
>はじめまして、神戸在住、昭和43年生まれ申年
>のかっきーです、はは・・。先月初旬頃に神戸新
>聞の夕刊に掲載されてるコラムを見てハマりました。
>遅ればせながら・・穴澤さんはまさに私の目指すと
>ころです。
目指さない方がいいと思いますよ。

なり子@シベリアさま
>穴澤さんの【好きな事は一生懸命】見習って
>私も色々頑張ってますよぅぅ!!
好きじゃないことも一生懸命やりましょう。装ってもいいから。じゃないと食べていけないからね。

MAMITAさま
>父ちゃん!
>今日本が届いたよ!
>めちゃうれしい^^
>梅田のkiddy landにも行ったんだぜっ!
そいつぁーはどうもありがとう!サンキュ!

Mrs.ラベンダーさま
> 思い出してしまいます。今度はsowanさん
>ですね!思いっきり歓待しまっせ!!!と、
>sowanさんにお伝えくださいませ!
自分で伝えてくださいませ!

はやぶささま
>犬のお気楽相談室で猫の相談も受けられる
>でしょうか?
大丈夫。たいした答えを期待しなければ。

BENICOさま
>今回、思いっきり顔出してますね。びっくり
>しました。もしや出版に際し顔がさすから印象
>変える為にベリーショートにしたの?
髪を切ったのは単純に暑かったから、です。

loverakkuさま
>ワンの散歩帰りに、受け取ってきました~!
>サイン本も、初めてだし、ネットで本を買う
>なんてのも、今までの人生で初めてのことだ
>し、これって、どうしちゃったんだろうか、
>自分・・・・って、舞い上がってる気持ちの
>片隅にあるんだけど・・・
>まっ、いいか!
いいよ、オッケー、全然大丈夫。

mikaさま
> なんで、丸君が宇都宮に???
ちょっと所用で。

あいさま
>ところで、富士丸イン宇都宮って、あれパルコ
>前ですか?携帯から見たのでよく分からないん
>ですが…実は私宇都宮出身なんです
パルコ前です。はじめて行ったんですが、想像していたより(失礼!)都会でびっくり。

よしごろうさま
>大仕事が終わって、少しはホッとしてますか?
次に向かって走ります。どこへ向かうのかは、不明。

おたまさま
>いつも読み逃げしてましたが、初書き込みします。
>と、いうのも今日は私の誕生日♪よかったら例の
>アレをお願いします!
>モフモフ相談室、おもしろそうですね。
>(webでも毎回楽しませていただきました。藤田
>教授、素敵!) 本屋でのぞいてみます。
お誕生日おめでとうございました。必ず見つけてくださいね。見つかるまでうろつく感じで、どうぞよろしく(営業)。

みるるんさま
> 正嗣?
>小皿の形がそうだった気が。
正解は、みんみん。

焼売さま
>あ、それと、丸善サイン会の予約してきました。
>同行する友人にその旨をメールで報告したら、
>お礼のあとに「最初の丸善サイン会から二年半
>たつんだね~。あの頃は、マチャル初々しかった
>よね……」と返事が。(実話)
>そのメールへの返事は差し控えさせて頂きました…
「腹黒くなったよねー」と返信しておいてください。

モフモフさま
>実はね、父ちゃんがOさんと結婚してるんじゃな
>いかって噂を耳にしたんですけど・・・
>もしや電撃結婚しちゃいましたか?
んなわきゃない。Oさんにそれ聞いたら、たぶんシバかれますよ。

ユカリンゴさま
>明日9月4日はウチの『黒いおっさん』の誕生日
>です☆ 8歳になるんよぉ~☆
>いつも『まだ若いんですかぁ~??』と聞かれる
>けども。 そんなナウでヤングなおっさんに一言
>【愛のメッセージ】を頂けたら幸いです♪
>まずわたしが小躍りした後に⇒おっさんにちゃんと
>伝えますゆえ…。
お誕生日おめでとうございました、とお伝え下さい。伝わるかどうかは、別として。

Kumikoさま
>ところで話は変わりますが、うちの近所でセミ
>がいっぱいとまっていた大きい木が数本切られて
>しまいました。単なる広場なんですが。なんか悲
>しい世の中ですね。
ほんとにね。ま、そっちばかりでもないけどね。

くらのママンさま
> 「みんみん」の餃子?
>また、ぷち「嫌がらせ」?
はい正解。嫌がらせの部分も、正解。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/09/05(金) 17:45:24 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・それ。。なに。。
わたしは。。。

オレンジ色の物体が気になる。
2008/09/06(土) 12:09:02 * URL * ふじこ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net