topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

嬉しい時間
080825-1.jpg

先週のこと、作業が終わってから急にやさしくなった『Oさん』が、出来たてホヤホヤの本をわざわざ届けてくれた。おー、遂に出来たのか。昔からファンだった藤田教授の隣に自分の名前が。うーん、何というか、感無量。

080825-2.jpg

中をパラパラ見てみると、この本の作業に費やした時間が蘇る。何度も何度もやり直し、何をどうしたらいいのかよく分からなくなる中、忙しいはずなのにサクッと自身の書き下ろしコラムを上げてくる藤田教授のパワーに驚愕しつつ、Oさんに喝を入れられ、助けられ、格闘した日々。ついこの間のことなのに、遠い昔の出来事のよう。

080825-3.jpg

そして、お知らせですが、この『富士丸のモフモフ健康相談室』のサイン会が9月10日(水)に『紀伊國屋書店新宿南店』にて行われることになりました。平日の夕方18:30からですが、多忙な藤田教授のスケジュールを何とか調整して、念願のサイン会が出来ることになりました。初のスリーショットで挑みますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
(整理券の配布は、9/2以降。お問い合わせ先:TEL 03-5361-3301)

080825-4.jpg

そういうような、嬉しい話ばかりで素直に喜んでいると、「それにしても今回は大変だったねぇ~。もう、私、死ぬかと思ったもんねぇ~」と富士丸を撫でながら語りかけるOさん。グサリと心に突き刺さる。「それ、明かに俺にいってますよね」というと「いいえ」と笑っている。が、目は笑っていない。

080825-5.jpg

苦しまぎれに「俺だって、死ぬかと思いましたよ」と反撃するが、「あれは越えなくちゃいけない壁だったんです」とあっさり片付けられる。何もいえなくなっていると「でも、おかげでいい本になったじゃないですか」とのこと。はい、その通りかもしれません。ただ、さっきまでの、嬉しい気持ちは見事にえぐり取られ、どこかへ消えてしまったのでした。

080825-6.jpg

ところで、お前はどっちの味方やねん。










<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※採用された方には富士丸バッグをプレゼント中!


<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』もアップされてます。
今回は誰もが知っているあの方のお勧めアルバムを。



g_230.jpg


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・本から湯気が・・・
完成したてのホヤホヤの本ですね。8月下旬発売だったので、毎日今か今かと待っておりました。
Oさんの叱咤激励のもと、とうちゃんの汗と涙の詰まった、教授との夢の一冊、手にする日が待ち遠しいです♪
見事なふじまる接待部長、とうちゃん自宅なのに2対1で、完全にアウェイですね。
とうちゃんよりも、Oさんの方が何かと頼りがいがあると感じたのでは・・・ぬわんちゃって!
2008/08/25(月) 11:55:51 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

富士丸なんだか 
でれでれ・・・・
2008/08/25(月) 11:56:15 * URL * 猫が好き #9ddgPdqs[Edit]

・新刊発売
待ってました、新刊発売。先日アマゾンからメールがきて29日発売になっていたから、もうすぐサイン本が届くなーと思っていたところです。
編集者のOさん、やさしくなったとはいえ、時々グサッと突き刺さることを言ってくださり、さすがカッコイイ女性です。
ソファーに座り、隣には富士丸が寝そべり、ナデナデするって憧れるー!!
サイン会も開かれるんですね。藤田先生にお会いしたかったですがもうすぐ届く本で我慢しますわ。
2008/08/25(月) 11:56:16 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ったく~!
富士丸って ホントに 女の人が好きなんだね~!
「”飼い主に似る”って 本当なんだ!」とおもいました!
2008/08/25(月) 11:59:54 * URL * 港のようこ #-[Edit]

・本完成おめでとうございます。
平日18:30?新宿?
無理だ・・・

富士丸は甘え上手ですねぇ~。
2008/08/25(月) 11:59:59 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

ころこで?
2008/08/25(月) 12:02:07 * URL * ゆき #3v9IlUEY[Edit]

・そんな~
都会はいいよね~。
ココでの皆さんの楽しげなリポート待ってますぞ~。

最近それ ばっかり。
ちぇっ。
私も 先を見誤って売れ残ってしまってる塩トマトラーメンを食べよ~っと。
粉チーズかけて食べればウマいっす。
2008/08/25(月) 12:03:26 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 12:06:00 * * - #[Edit]

・とうとう。
やったの。教授とサイン会なんて、夢のようでしょ、父ちゃん!でもOさんのしもべ丸に寝首を掻かれないよう、気をつけるんだよ。
2008/08/25(月) 12:16:02 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

とーちゃん頑張ったね。
ところで今週末尊敬している偉い方が私に会いにいらっしゃいます。
まずなんて声をかけたらいいですか?
2008/08/25(月) 12:19:17 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・そんなこと
聞くまでもない!
おきれいで、権力ももっているOさんの味方に決まってるやん。by富士丸

父ちゃんもまだまだあまちゃんやね。

で、あまちゃんついでに、大阪でもサイン会してくれるってゆーて。
2008/08/25(月) 12:21:07 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

富士丸君との写真を見る限りでは、Oさんは心優しい良い人にしか見えません。 だってあんなに富士丸君がなついているんですもの。 膝枕でうっとりしてるし・・・ 父ちゃんもしてもらったら良いのに・・・ そんな勇気があればだけど・・・

2008/08/25(月) 12:23:03 * URL * 我意 #-[Edit]

・藤田教授とのスリーショット!
うわぁ~! 行きたい!
でも、平日の夕方はキツイなぁ~。
仕事サボっちゃおうかなぁ~。

「犬のお気楽相談室」、だんだんペットに準えた人生相談ぽくなってきてるような?
回答に穴澤さんの人生観が垣間見えますね。
2008/08/25(月) 12:31:41 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・おつかれさまです
遂に完成なんですね。おめでとうございます。 
頑張った分、喜びも倍増ですね。わーい!
Oさんも同じ気持ちなのかもしれませんね。

でもね、良い話とは全く別に…、

富士丸が~
空気の読めないエロオヤジに~
見えてしょうがない~
…人間じゃなくてヨカッタ(笑)。

2008/08/25(月) 12:32:54 * URL * はんな #HfMzn2gY[Edit]

・壁かぁ・・・
穴澤さんに出来ないことを富士丸は簡単にやってのける・・・・・つまり、Oさんに「もふーん」と甘えること。うーん、種の壁を乗り越えて富士丸の域まで達するのは難しいかな(私も)。
2008/08/25(月) 12:35:15 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・サイン会
新宿でサイン会だなんて、こんなチャンス二度とないかも!絶対行きたいです!
9月2日、整理券ゲットできるかなぁ・・・不安です。
2008/08/25(月) 12:42:01 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

穴澤さん、お疲れさまでした。
もうすぐ本が届くと思うと嬉しいです。
さすがに穴澤さんもOさんには勝てませんね。ブハハ・・。
富士丸くんはOさんにベッタリ。
やきもち焼いちゃった?
2008/08/25(月) 12:42:08 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・もちろん!
お姉さんの味方よね~^m^
新宿か。。。
お台場だったらワンコ連れて行かれるのに~~~~
残念。。。パタッ
2008/08/25(月) 12:43:25 * URL * アンズ&ケンママ #-[Edit]

・そりゃもちろん・・・
Oさんの み・か・た!!!
2008/08/25(月) 12:47:32 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 12:48:10 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 12:48:51 * * - #[Edit]

・本ノムコウ
でどさくさに紛れてでれでれ状態だし(^^;
Oさんと一緒に目でぱぱさんにツッこんでるみたいですよ。
「もちろんOさんの味方でファイナルアンサー(・¬U」
2008/08/25(月) 12:54:45 * URL * sisy #-[Edit]

・完全に
あっちの見方ですな、富士丸君(笑)

私も 9月10日行きたかった~!(゚Д゚;)
残念です。
絶対 行きたかった~~(涙
2008/08/25(月) 12:57:20 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

・なついています
なついていますね。Oさんに
でも、父ちゃん、Oさんに誉められて良かったね!
死ぬ思いしただけあったね。
お疲れ様でした!
チキンラーメン50周年と云う事で、この間専用カップとひよこのヌイグルミが当たったんだ。いいでしょう!
2008/08/25(月) 13:03:16 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・新刊発売迫る!
おぉ出来ましたか、新刊。父ちゃん、ひとまずお疲れさま。
それはそうと、できたてホヤホヤ新刊本の向こうでくり広げられるラブラブ模様。う、うらやましぃ。富士丸よ、こっちにも来てくれないかなぁ? 日本の屋根を越えて。

相談室、37歳独身男のグチ大会になってやしないかい? それはそれで笑わしてもらっとるけども。

最近ネットで見かけてからミョーに欲しいもの、それはチキンラーメンの丼と土鍋。もう売ってはくれないのかい、日清さん?
2008/08/25(月) 13:03:47 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・新宿か・・・
飛行機代往復で¥50,000-を軽く越える~
行かれへん。。。。
ちょうど誕生日やのに……。
残念。
2008/08/25(月) 13:07:49 * URL * まこまこ #-[Edit]

そりゃ、優しくて綺麗なOさんの味方だよねー、ゆうよねー、byはるな愛。
チキンラーメン。この数年、たまごポケットなんて画期的な発明を無視して、ベビースターラーメンばりに砕いてお湯入れてレンゲで食べてます。すんません、百福さん。
サイン会、行きたいなぁ。先生と富士丸くんに会いたいなぁ。AT。
プー子になってるから暇やし、行こうかなぁ。
*-*-*
オハヨーゴザイマス。
とぅちゃん。えへ、あのね。
彼氏くん怒らせちゃった。忙しいのもプラスして、片言のメールしか返ってこないのデス。にゃは。
それとね、これはお節介なんだけどね。
デバ地下になっとる。
このデバガメー。て言いたくなった。
2008/08/25(月) 13:08:27 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・営業マンだな
 さすが、富士丸くん。 気が付きませんか? 穴様。 富士丸くんは、穴様の為に接待を献身的にやっているではありませんか。お客様に服従して、心を癒して明日の穴様の仕事へと繋いでいるんですよ。    あっ、やっぱり教授でしたよTVに映っていたの。見ててかんだか不思議な感じでしたよ。
2008/08/25(月) 13:35:39 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 13:38:20 * * - #[Edit]

おとんの文章より富士丸の態度が気になりすぎて(笑)



先に富士丸をみてしまいました(>m<)


2008/08/25(月) 13:41:51 * URL * amanogawa #-[Edit]

・完成!
夢のコラボ本!完成おめでとうございます♪
紀伊国屋書店には富士丸くんはやってくるのでしょうか?
近いから整理券配付に伺おうと思っております!
楽しみ~~!
2008/08/25(月) 14:09:05 * URL * ベット #-[Edit]

・あっち。
そりゃ、あっちの味方でしょ?
穴澤さんの担当って、ほんとにタイヘンだと思いますよ。(元同業。)
目は笑いませんよ。
でも、よくがんばりましたね!
お疲れさまでした!
今のトコ、新宿、行こうかと思ってます。
丸は来るのかな?

ほんと、よく懐いてるね~、富士丸。
2008/08/25(月) 14:15:41 * URL * TOMY #-[Edit]

・完成おめでとうです!
なんだか富士丸も気になったけど、
くつろいでいるOさん姿が
貫禄ありすぎて笑っちゃいました。
ふふふ、富士丸くんよ、飼い主は父ちゃんだぞ!


2008/08/25(月) 14:22:16 * URL * はんしろ #-[Edit]

・祝!壁越え
お久しぶりです。
お疲れ様でした&よかったですね。
私もなんだか嬉しいです~。
一皮剥けた文章を期待していいんでしょか。
新刊の発売、楽しみにしてますね!
2008/08/25(月) 14:25:26 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・多分
富士丸くんは強い方の味方だと思います。
2008/08/25(月) 15:02:59 * URL * のん #BWgGc7Fk[Edit]

・おめでとうございます
とうとうですね。

Oさんに怒られなくなるってのは、本当は
寂しいんじゃ(笑)

富士丸くんはといえば。
飼い主の心を反映しているのでしょうか。ぷぷ。

それにしても、更新は明日にしていただきたかった。
だってさ~、私の誕生日なんだもん。
年齢は数えなくなったけどね。
だから、例のあれ。
明日以降にお願いします。えへ。



2008/08/25(月) 15:17:09 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・父ちゃん、おめでとう!
O さんが帰っていつもどおりに甘えてくる富士丸に
「もう知らない!さっきの態度はなんなのよ!
どうせ俺よりOさんのほうがすきなんでしょっ!」
とつれなくしてはダメですよ。
2008/08/25(月) 15:29:14 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

丸様の目線は、Oさんの心と一体化しているような気が…。
「そやそや、もっと言うたれ~」って、丸様の心の声が聞こえてきそうです。
父ちゃん、ファイト!

しかし、毒舌の父ちゃんが何も言えなくなるなんて相当ですね。
今に“ギャフン”ぐらい言いそうな勢い(笑)
2008/08/25(月) 15:43:14 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

ぜーったいOさんの味方♪
てかふじまるの右足の付け根の毛は、色が違うのかな?
小さくはげてるように見えたから少し気になりました(^-^;)
2008/08/25(月) 15:51:04 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

コメ返し、ありがとうございます。m(_ _)m
そうですか・・・熱めのロック聴いてみます。
寒くなってきたけど。(^ ^;)

そっか、父ちゃんさんは
Oさんに鍛えられたのですね。
心身ともに。

どSの父ちゃんさんにしては、
珍しくどMで。
2008/08/25(月) 16:01:18 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・富士丸も・・・
穴澤さんの「甘えられるヤツには甘えとけ」の教えに忠実に育ちましたね。
しかし、富士丸も裏切るときは早いですよね~・・・。なんのためらいも躊躇も疑問さえなく・・・。
2008/08/25(月) 16:29:27 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・お分かりかとは思いますがーー
どうも富士丸君は、人の女性の香りと、自分のごはんのもとのもと(!?)の両方をくれる方のお味方のようですね。
でもそのために、ごはんそのものはもちろん、ごはんのもとのもとのもとを作ってくれている父ちゃんが苦行を強いられているとはーー犬でよかったね、富士丸君。
2008/08/25(月) 16:33:33 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・おめでとうございます。
本の完成おめでとうございます、うれしいなモフ。

Oさんと富士丸くんの家におじゃました穴澤さん、という感じ。
ぷぷっ、ゴリさん状態か。。
2008/08/25(月) 16:50:54 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

>どっちの味方・・

うぅーん、

写真では、あっちの味方
って感じがしますっすなぁ

ウチのローラもその場その場
の状況で有利な方の
味方するみたいっす。。。

ローラパパ★
2008/08/25(月) 17:10:35 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・サイン会でしたか!
サイン会の告知だったのですねー。…うーん…残念ながら平日なので参加できませんが、スリーショットのサイン会レポ、楽しみにしてますねv

そういえば父ちゃん、苦行おつかれさまでした。なんとか乗り切ったみたいですね(笑)

Oさんと富士丸、絵になりますねえ…。すっかり甘えてデレデレな富士丸…。
膝枕されている間の富士丸は、確実にOさん派でしょうね(笑)
2008/08/25(月) 18:33:50 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・コメ返しありがとう~!
2コメめ失礼。
今、ケータイからなもんで。

横浜のイベント、犬飼ってなくてもOKだったんですね。
「えぇ~っ!」って、悔しがる…と、思うでしょ?
ところが、ところが!
実は、土曜の午後に友人から「欠員一名発生!」のメールをもらい、急遽行っちゃったんだもんね~!
穴澤さんの様子、隣の友人と肩を震わせながら笑わせていただきました。
2008/08/25(月) 19:16:09 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

関西地方ではニュースのときに「チキンラーメン50周年」ってしてたけど、そっちでもしてたの??

まさるんはチキンラーメンどんぶりで作る派なの?
うち、めんどくさいときはそうすんねんけど
鍋で作ったほうがおいしいと思うのです。


love.yukinko
2008/08/25(月) 19:16:47 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・とぉちゃん、頑張れ!
丸ちゃんは確かにOさん側に付いてしまったようですが、とぉちゃんの味方は全国にてんこ盛り居ますよ~♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

メゲずに頑張ってちょ♪

サイン会、東京で開催ですか・・・・・・
どうせ私はしがない関西人ですよっ!
(#`ε´#)フンッ!
(なんでそんな、ささくれた根性)

いいな、いいな。
サイン会~♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ヤッパ、イキタイノネ・・・
2008/08/25(月) 20:29:08 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・そらそーや。
Oさんの気持ち,よく分かる。同業者じゃなくてもよおく分かりますよ。
富士丸,もっとデレデレして、もっとにらんでよろし。(笑)

て初めましてすみません。
でも相談室の方,ちょぴっとうれしかったです。
ああ、思い出すなぁ・・・
「犬のためにクーラーを買うなんてバカじゃね?」
「脱水症状起こして点滴したと言っただろ!」
「犬と俺,どっちが大事なんだよ」
「犬だよ」
「なんで犬まで連れてかなきゃならないんだよ」
「留守番させろってのか、ばかやろう」

別れて正解だったし、後悔はない。
そして理解あるヤツはいると・・・

信じている。

2008/08/25(月) 20:30:05 * URL * アイン #-[Edit]

・あら,やだー
ご多忙な教授でしょうからサイン会はないと思っていたのに,とびっきり嬉しいお知らせではないですか!!
ここで行かないでどうするんだってなもんですよ。
ありとあらゆる手を使ってでも行きますよ。
イキたい。イキます。イクー!!
・・・と絶叫したいお年頃。

ところでさり気なく気になってたんですが。
今回のA.S.O.Mのアルバムジャケ写の横に『ここに解説が入ります。』とつらつら書かれてますがね。
正しく『そこに』アルバムの解説が記載されるのでは?
2008/08/25(月) 21:09:09 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 21:16:59 * * - #[Edit]

・どっちの味方というよりも
富士丸は父ちゃん似なので、父ちゃんの本心を体現しているだけなんじゃ…。
だって、あの目つき。ねぇ?
私も今日はチキンラーメンを食べましたよ。
すぐ美味しかったです。
すごく美味しかったです。

2008/08/25(月) 21:40:06 * URL * ガラナ #-[Edit]

・早く読みたい~
とうとう出来たんですね~♬
おめでとうございます!
平日のその時間は、結構キツいけど、でも、
サイン会行っちゃおうかなぁ~~。
あ、でも既に予約済み…。
もう1冊買っちゃう~~!?

えっとね、富士丸はどっちの味方でもなくて
Oさんも父ちゃんも好きなんだよ、きっと。
大丈夫だよ!父ちゃん、富士丸は父ちゃんの事も好きだよ、ぜったいに。。。きっと。。。たぶん。。。

チキンラーメン、食べた事ないんです。
美味しいの?今度チャレンジしてみようかな~~~。

久々に「富士丸な店」を訪れてみました。すると「現在運営されていないお店です」と出ましたがな・・・。カレンダーだけで閉店・・・・?およおよ・・・(TдT)
2008/08/25(月) 21:57:03 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・完成おめでとうございます♪
新刊の完成おめでとうございます。
予約しているサイン本、楽しみです。
サイン会、びみょーな時間で・・・残念です。

コメント返しありがとうございました。
>メインのSGです。ナットは真鍮に交換、いいでしょ。
↑ほかにもあれこれカスタマイズしてそうですね。
そういえば、レスポールのヒスコレはまだお手元に?
2008/08/25(月) 21:57:15 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

今さらですが、やっとやっとこさ本2冊見つけたよ。本も無い、イベントの参加も出来ぬ、田舎住まいは辛いのぉ
2008/08/25(月) 22:08:06 * URL * きったん #-[Edit]

徳島新聞での父ちゃんのコラム、終わっちゃいましたね・・・
スタートが一番だったから終わるのも一番、寂しいですがブログは続く限り楽しませていただきます。

それにしても父ちゃん、多忙!!
2008/08/25(月) 22:20:36 * URL * aira #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 22:38:13 * * - #[Edit]

・完成☆
おめでとうございます☆
予約しましたがいつ頃届くんでしょ~。
関係ないですが…賢んの好きな(だったような…)のど黒の煮付けをこの間食べてきました~!
日本酒を飲みながら♪
夏なのに熱燗で♪かなり美味しかったです!
たまには(?)自分にご褒美も大事ですよね~♪
2008/08/25(月) 23:15:12 * URL * s☆ko #GpEwlVdw[Edit]

どちらが強いか瞬時に見分けたんでしょうね富士丸は。


お気軽相談室見てきました。
なんだか父ちゃん、相談にのればのるほど婚期を逃すのではないか(すでに大分逃してると思いますが)と思うのですが・・・。
2008/08/26(火) 00:12:29 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・間違えた?
↑何か今、お気軽って書いたような気がする・・・。
2008/08/26(火) 00:17:49 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・苦行の後に嬉しいことありなのね
いよいよ出版ですね~待ち遠しいなぁ。サイン会大阪でもしてほしいなぁー教授が忙しいから遠征は無理かな?(あっ、別に父ちゃんがヒマって意味でなく)富士丸は犬の嗅覚以上に何かを見抜く鋭い感性がありそうですね、、だってゴリちゃんに接してる態度と別犬やもん(笑)
デレデレで甘えられるとさすがのOさんも(失礼)笑顔でしょ?!

2008/08/26(火) 00:26:42 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・おめでとうございます♪
Oさん、優しい方じゃありませんか。
富士丸クンにはそれがちゃんとわかってるのよね~。おりこうさんだね。
父ちゃんが一緒にお仕事するにはピッタリの方だと思いますよ。ふふ。

「男は見た目より中身」なんて、心から言ってる女子に未だかつてお会いした事はございません。私?もちろん自分の残念な容姿は思いっきり棚に上げて「見た目重視」です。
2008/08/26(火) 01:08:08 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・そうだ!
社長、お久し振りです。
良い事気が付きましたよ。私。
Oさんに穴澤社長貰ってもらえれば(あれ?逆か?ま、いいや)・・富士丸オフィスだろうが、富士丸商会だろうが安泰です。
私も社員になれたとして・・お給料払って貰えるか・・等の心配なくなります。
一度この私の思いと、願いをOさまに是非お伝え下さい。
教授との本、手に取れるのが楽しみです。
お疲れ様でした。

2008/08/26(火) 02:41:58 * URL * T2 #.HZW8zzQ[Edit]

・祝
本の出版おめでとうございます!!
なんてステキ富士丸な笑顔の表紙!会社に行く前の癒しになりそう。
もちろん本の中身も楽しみです~!!

続々と本の出版ですね。
バンドも来年はお台場に呼ばれたりして?
2008/08/26(火) 09:01:44 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・いよいよ♪ですね
夢のようなスリーショットでのサイン会は参加出来ず残念ですが、本が届くのを楽しみにしています。
穴澤さん・富士丸君イベントお疲れ様でした。参加された皆さんレポありがとうございました。皆さんのレポで、私も笑っちゃいました。父ちゃんごめんなさい。見たいなぁ~動画!父ちゃん お・ね・が・い。
それにしても、Oさん素敵ですね!丸君が、あんなにデレデレなんて…。
2008/08/26(火) 09:06:57 * URL * プチまろ #-[Edit]

・そっかー
タイトルの『嬉しい時間』て、富士丸くんの気持ちのことだったんですね。

まるで「父ちゃん、Oさんとのラブラブの時間を邪魔しないでよね」と言っているみたいですね。

毎日ごはんの用意して散歩させても、女性には敵わないんですね。父ちゃんがかわいそーー(^▽^ケケケ

ところでサイン会、平日ですか。ちょっときびしーーーかも
2008/08/26(火) 09:07:55 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・楽しみです!!
早く本こないかなぁ~
丸ちゃんのおねいさん好きが伺えますね。ぷぷっ!
Oさん羨ましい限りです。
私も丸ちゃん、なでくりまわした~い!!



2008/08/26(火) 09:34:52 * URL * 小春 #-[Edit]

・いよいよですね♪
本の発売ももうすぐ。
楽しみです☆
これも、敏腕編集者Oさんのお陰ですよね?
(Oさんのこと全然知らないけど、想像)
賢さん、Oさん、お疲れ様でした。
Oさん、これからもびっしびし父ちゃんを鍛えて、いい本作ってくださいませ!
これからも楽しみにしています☆
2008/08/26(火) 10:25:31 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・Oさん。
顔は写ってないけど、きれいな感じの方ですね。腕とかも細いし。父ちゃん、結婚しちゃえばいいのに。富士丸もなついてるし。

苦行、お疲れ様でした。もう二度とごめん、みたいなコメント書いてますけど、家を建てる為なら仕事の選り好みをしてる場合じゃないですよ。
これからは講演会などをバシバシ行って、そっちの達人になるっていうのもアリかもよ?
2008/08/26(火) 10:28:58 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

そこは、ほれ・・・。
富士丸的に都合のいいほうに
きまっとるがな・・・。^^
2008/08/26(火) 10:43:19 * URL * terusuke_e #-[Edit]

でれでれ丸は、もちろんOさんの味方です。
そんな分かりきったこと・・・。
2008/08/26(火) 10:53:42 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・新宿三丁目
おいしそーな酢豚!
野菜もちゃんと食べるんですよ。
豚だけじゃなく。

ん~まさか二丁目の帰りに寄ってるんじゃないですよね。笑
2008/08/26(火) 11:33:28 * URL * ウィッシュ #YvEbeA.k[Edit]

にんじん、食べないじゃん!
たまねぎだって、食べないでしょう!
それって、酢豚野菜抜き?
2008/08/26(火) 11:56:40 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・鍛えてもろたらよろし。
Oさんのお蔭で日の目を見た本ですね。

Oさん、これからもビシバシお願いしますね。

2008/08/26(火) 12:19:58 * URL * donguri #-[Edit]

・奇遇ですわ~♪
2コメ、失礼します。
昨日、私も『酢豚』を作りました。「だから何?」と言うかもですが、なんとなく嬉しいかなぁ。
夏場は酢豚の美味しい季節ですよね!
何もわざわざ新宿3丁目まで書かなくても・・・確かにデパ地下戦の発祥地ではあるけれども。「あら、2丁目の帰り(ニヤッ)?」と思ったのは、私一人じゃないようで。
でも、「紀伊国屋書店の帰り」が正解かな?
ところで、サイン会に行ったら、マドンナOさんにお会いできるのかしら?うふ。
2008/08/26(火) 13:43:02 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・本、発売おめでとー
Oさん届けに来てくれるなんて優しいとこありますね。あ、もしかして富士丸に会いに来たか?
穴澤さん、いままでで一番嬉しい出版本じゃないですか?ぜひ枕元に置いて寝て下さい。

スリッパ替えた?可愛い。

黒酢酢豚とか美味しいですよね。
パイナポーはあり?私は好き。
2008/08/26(火) 13:45:10 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・丸くんは美女好き
丸くん、あからさまで、大変によろしい。さすが父ちゃんの犬。
有名人過ぎて、紹介なんてしないだろう…と思ってたら、ついにキタ。世界のサカモト。
日曜日の深夜(?)の音楽番組にでてた。 懐かしい、戦メリ(他)…いつ聴いてもいいっす。
父ちゃん、生教授に会ったんだよねースゲー
2008/08/26(火) 14:37:47 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・早く、カレンダーを…
日曜日に、ペットブログサミット2008に行ってきました。そして、富士丸くんとピースで写真撮影(うそ、ピースはできんかった)
そして、デパ地下を「あっ、あれも美味しそう、これも美味しそう、でも、高っ!」とか思いながら素通りして、近所のスーパーで買い物をして、我が家に帰ってきたのだった。(給料日前だったため)

もう、2009年のカレンダー置いてる方、おられましたよ。もうすぐ9月だから、今年は早く、ね。
2008/08/26(火) 15:05:28 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・でれでれ丸
父ちゃん、でれでれ丸、こんにちは。

くそー、富士丸めぇっ、めっちゃうれしそうにおねーさんに膝枕されてっ。
あたしの膝じゃだめか?富士丸よ(笑)
いい肉付きだぜ☆

父ちゃん、富士丸はどんなお膝が好みなのですか?(笑)
2008/08/26(火) 15:36:02 * URL * Minako #-[Edit]

コメント返し、ありがとうございました。勝手に照れて、次のコメントを書き込むまでに時間がかかってる、不思議な生き物です、ワタシは・・・。
それにしても、「Oさん」、このブログの重要キャラになりましたね。好きなんですよね、Oさん。富士丸君もまんざらでもなさそう。そしてあせる穴澤さん。プッ、笑える。(失礼!)
ぜひOさんと、次の一冊を。待ってま~す。
2008/08/26(火) 15:50:57 * URL * runrun #-[Edit]

・まぁまぁ~
富士丸がいなかったら、もっとシビアな空気だったのでは?
でも、確かにでれでれしすぎだわ
もし私が近づいて、富士丸がそばに来てくれなかったら女として終りかも?!
新刊とても楽しみです
2008/08/26(火) 16:03:45 * URL * よしえ #-[Edit]

・タイトルの…
嬉しい時間は、やさしい時間の影響ですか?

酢豚にパイナップルとか生ハムメロンって男性は嫌いな方、多いですよね。穴澤さんは許せる派ですか?

コメント返し、ありがとうございました。
冷たいコメント返しを戴いて、不覚にも「ぐふっ♪」とほくそ笑んだ私は実はドMだったのでしょうか?長年Sだと思って生きてきたのに、ここへ来て自分がよくわからなくなってきました…。
2008/08/26(火) 16:47:53 * URL * 葉月 #iVEsRi8k[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26(火) 19:28:01 * * - #[Edit]

穴澤さんー学校へ行こうにフジマルーじゃなくてハシビロコウが出てるー
日本に8匹しかいないそうですーあー歩いてるー
てか匹って字見てたら変な字に見えてきました(*_*)
早く本届かないかなー
2008/08/26(火) 20:23:13 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・父ちゃん よそいきの声で!
営業 営業! Amazon の動画みましたよ。とても素敵な本に仕上がりましたね。 届くのがとても楽しみです。多くの人に読んでいただきたいですね。Oさん 富士丸くん(モデルとして)父ちゃん お疲れ様でした。 次は、「増刷決定!」をお待ちしてまーーす。
2008/08/26(火) 21:03:25 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26(火) 22:36:56 * * - #[Edit]

あきらかにOさんの味方って顔してますねーいつも御飯もらっているご恩を忘れて。
初めて来ました!ハスキー苦手だったんですが、富士丸ちゃん可愛いですねー♪また遊びに来まーす。
2008/08/26(火) 22:37:07 * URL * 白玉姉 #-[Edit]

本の発売日、近づいてきましたね!
手元に届く日が待ちどおしいです。

「犬のお気楽相談室」の2コ目の回答の富士丸くんの
食に関する話、最近まで飼ってた犬とすべてが一緒で驚きました! 
犬の共通点は、コリーの血が入ってるとこぐらい。
あまり関係ないとは思うけれど。
私は、穴澤さんほど気まぐれでは無い、はず。
なので、犬の個性ってことに・・・

2008/08/26(火) 23:49:15 * URL * あみみ #pcFZf8TE[Edit]

・もうすぐ
注文していた本がもうすぐ届くんですね。 こちらも楽しみですが嬉しそうな父ちゃんの様子に目頭が熱くなってきました。苦節・・年、ホントにおめでとう。
ちょっとまつがってるかな。

優しい時間、あの曲が聞きたいばっかりに毎週欠かさず見ていました。これもまつがってるかもですが。
2008/08/27(水) 00:08:44 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

ごめんなさい↑ 大切な大切な 藤田教授を忘れてました。藤田先生 お疲れ様でした。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2008/08/27(水) 06:27:58 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・つっこまさせてください!
大阪人なので黙ってられません・・・

「デバ地下」ではなく「デパ地下」ですよー!
2008/08/27(水) 09:39:46 * URL * すもも #-[Edit]

・力がある方でしょ。
おう~!!
待ちに待っていた本とうとう出来上がったんだ。
もう、(感激~☆彡)

酢豚に入っているおおきなニンジンは?
まさか、食べ残して捨てた?
おこちゃま父ちゃんが嫌いなニンジンは
果たして今回はどうなったんだろう。

気になる!!
2008/08/27(水) 09:53:00 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・ついに!
本の完成おめでとうございます。動画観ましたよ。フフッ。がんばった中身、とっても楽しみです。
あっ男性は見た目や中身や年齢よりも可愛げです。富士丸そこんとこカンペキ(笑)。
コメ返し、、、おかげさまで完治しましたから。
2008/08/27(水) 11:30:33 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・観たいです!!
“Amazonの動画みました”とコメントされてる方がいらっしゃいますが携帯からも観ることができるのでしょうか?
もし観ることができるのなら方法を教えて欲しいのです。

それともうひとつ教えていただきたいことが…。携帯からコメントの編集や削除はできるのでしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いします。
2008/08/27(水) 22:01:30 * URL * かおり #41d1q7vI[Edit]

かおり様

携帯からのコメント編集&削除はできないようです。
もし、誤字脱字を直したい、どうしても追記したい、ことなどがありましたら図書館やネカフェなどのPCをご利用なさってはいかがでしょうか。かおり様はパスワードを入れてらっしゃるのでPCからなら削除&編集ができますよ。

言葉足らずな説明でしたら、どなたか補足をお願いします。
2008/08/28(木) 08:07:55 * URL * tonton #LWshcgts[Edit]

・tonton様
丁寧に説明をしていただきありがとうございました。
携帯からは訂正や削除ができないようなので誤字脱字をしないように気をつけてコメントしたいと思います。


父ちゃん、コメント欄を使ってしまってごめんなさい。
2008/08/28(木) 13:10:46 * URL * かおり #41d1q7vI[Edit]

・富士丸デカっ!
いつも男性との対比だったので、あまり気にならなかったのですがOさんと並ぶと富士丸、すごいデカく見える。。
Oさんが細いのか、富士丸がデカいのか。。
Oさんのお顔が当たり前ですけどいつもギリギリで映らないじゃないですか。きっとすごい美女だと妄想中。
見えそうで見えない。なかなかステキ。

私先日バーニーズと同じような構図で写真撮ったんですけど、こんな対比にはならなかったです。私が太いのか、バーニーズが小さいのか。。。。小さくはないか(笑)
2008/08/28(木) 14:57:57 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、10歳くらい若い男の子と音楽の話をしていて、最初にガツンと来たのは何? という質問をしたら「やっぱOK Computerあたりっすかね」という答えが。その頃いくつだったの? そうですか、そうですか。とおっさんはビアガーデンなのに焼酎を煽ったのでした。というわけで本日のコメント返し。

まろんぱふぇさま
>完成したてのホヤホヤの本ですね。8月下旬発売
>だったので、毎日今か今かと待っておりました。
>Oさんの叱咤激励のもと、とうちゃんの汗と涙の
>詰まった、教授との夢の一冊、手にする日が待ち
>遠しいです♪
隅々まで読んでくださいね。そういう場所で、わりと遊んだりしてますから。

港のようこさま
>富士丸って ホントに 女の人が好きなんだね~!
>「”飼い主に似る”って 本当なんだ!」とおもい
>ました!
僕は硬派ですよ。自称ですが。

ぴろりんさま
>とーちゃん頑張ったね。
>ところで今週末尊敬している偉い方が私に会い
>にいらっしゃいます。
>まずなんて声をかけたらいいですか?
「自分、ずっと憧れてました!」くらいが族っぽくていいと思います。

三十路で酒呑みさま
>新宿でサイン会だなんて、こんなチャンス
>二度とないかも!絶対行きたいです! 9月
>2日、整理券ゲットできるかなぁ・・・不安です。
待ってます。ずっと待ってます。ずっとじゃないとは思うけど。

まこまこさま
> 飛行機代往復で¥50,000-を軽く越える~
>行かれへん。。。。 ちょうど誕生日やのに
>……。 残念。
自分へのご褒美として。にしても高すぎるし、ご褒美でも何でもないような。残念。

にゃみさま
>とぅちゃん。えへ、あのね。
>彼氏くん怒らせちゃった。忙しいのもプラス
>して、片言のメールしか返ってこないのデス。
>にゃは。
理由は何にせよ「それくらいで怒るなよ、ちっちぇー男だな」は禁句。

ベットさま
>紀伊国屋書店には富士丸くんはやってくる
>のでしょうか?
もちろん。

TOMYさま
> そりゃ、あっちの味方でしょ?
>穴澤さんの担当って、ほんとにタイヘン
>だと思いますよ。(元同業。)
一瞬「ほんとにヘンタイだと思います」と読んでしまいました。

Kさま
>私もなんだか嬉しいです~。
>一皮剥けた文章を期待していいんでしょか。
期待するのは、自由。失望するのも、これまた自由。

とろぱんさま
>それにしても、更新は明日にしていただきた
>かった。 だってさ~、私の誕生日なんだもん。
>年齢は数えなくなったけどね。
>だから、例のあれ。
>明日以降にお願いします。えへ。
お誕生日おめでとうございました。そう思って更新を翌日にしようかと思ったんですが、ごめんなさいよ。そんなこと思ってなかったんだけど。

utamaruさま
>しかし、毒舌の父ちゃんが何も言えなくなる
>なんて相当ですね。
用事で出版社に行く際、手みやげにシュークリームを持って行ったら「何そんな普通の人みたいなことしちゃってるんですか」と言われました(実話)。

さーちゃんさま
>しかし、富士丸も裏切るときは早いですよね~
>・・・。なんのためらいも躊躇も疑問さえなく
>・・・。
急に手のひらを返す人、大嫌いです。自分以外。

るぅさま
>横浜のイベント、犬飼ってなくてもOKだった
>んですね。 「えぇ~っ!」って、悔しがる…と、
>思うでしょ?
>ところが、ところが!
>実は、土曜の午後に友人から「欠員一名発生!」
>のメールをもらい、急遽行っちゃったんだもんね~!
>穴澤さんの様子、隣の友人と肩を震わせながら
>笑わせていただきました。
トークショーの間中「犬しか見ない。俺は犬しか見ないぞ」と心に強く誓っていました。

アインさま
>て初めましてすみません。
>でも相談室の方,ちょぴっとうれしかったです。
>ああ、思い出すなぁ・・・
>「犬のためにクーラーを買うなんてバカじゃね?」
>「脱水症状起こして点滴したと言っただろ!」
>「犬と俺,どっちが大事なんだよ」
>「犬だよ」
>「なんで犬まで連れてかなきゃならないんだよ」
>「留守番させろってのか、ばかやろう」
>別れて正解だったし、後悔はない。
>そして理解あるヤツはいると・・・
>信じている。
信じよう。そして過去の事は忘れよう。

きったんさま
>今さらですが、やっとやっとこさ本2冊見つけ
>たよ。本も無い、イベントの参加も出来ぬ、田
>舎住まいは辛いのぉ
今は便利な世の中なんですよ。わりと。

airaさま
>それにしても父ちゃん、多忙!!
忙しいです。毎晩「拝啓、父上様(DVD)」見てますから。

s☆koさま
>関係ないですが…賢んの好きな(だったような…)
>のど黒の煮付けをこの間食べてきました~!
>日本酒を飲みながら♪
>夏なのに熱燗で♪かなり美味しかったです!
>たまには(?)自分にご褒美も大事ですよね~♪
そうですよ。むだ遣いの言い訳にはピッタリです。

ちび3世さま
>苦行、お疲れ様でした。もう二度とごめん、み
>たいなコメント書いてますけど、家を建てる為
>なら仕事の選り好みをしてる場合じゃないですよ。
イベントは全然オッケー。ただ、自分の映像が流れるのは勘弁。理由は、恥ずかしいから。

葉月さま
>冷たいコメント返しを戴いて、不覚にも
>「ぐふっ♪」とほくそ笑んだ私は実はドM
>だったのでしょうか?長年Sだと思って生き
>てきたのに、ここへ来て自分がよくわからな
>くなってきました…。
SとMは表裏一体。北斗神拳と南斗水鳥拳みたいなもんです。違うと思うけど。

tontonさま
>かおり様
>携帯からのコメント編集&削除はできないよう
>です。 もし、誤字脱字を直したい、どうしても
>追記したい、ことなどがありましたら図書館や
>ネカフェなどのPCをご利用なさってはいかが
>でしょうか。かおり様はパスワードを入れてら
>っしゃるのでPCからなら削除&編集ができますよ。
>言葉足らずな説明でしたら、どなたか補足をお
>願いします。
グッジョブ、素晴らしい。どうもありがとぅ。



この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/08/28(木) 17:50:12 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・コメ返しのコメ!
「拝啓、父上様」の、二ノ宮くんも好きだったけど、関ジャニの弟分役(名前わからん)も、意外といい味だしてたんですよね~!
私もまた見たくなっちゃった。
2008/08/28(木) 22:38:58 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net