topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬がいる苦労~外泊編~
「羊の国のラブラドール絵日記」のゆうさんも書いているが、犬が居ると留守番も心配の種だ。特に一人暮らしの場合は外泊なんかできない。例え、お姉さんに「お願い・・・今夜は、今夜だけは帰らないで・・」と言われても・・・(以下略)。まぁ、悲しい現実はおいといて、個人的な旅行ならペットOKの宿に行けば良いが、それが仕事の場合は困る。

以前はちょこちょこと出張もあったので、その都度馬鹿丸が悩みの種になる。名古屋~大阪出張の時は無理矢理車で行くことにして、夜は大阪のペットホテルに富士丸を預けるという力技で何とかしのいだが、海外の場合はそうも行かない。

今年の5月には3泊4日の韓国出張があった。さぁ困った。4日も家を空けたら馬鹿丸は絶対餓死する。そこで、以前うちの家飲み会に来たことがある犬好きの友人にお願いすることに。散歩とご飯と、時間があればうちにある物は自由に使って良いのでくつろいで、という条件で。ちなみにその友人は女性(ただの友達)だったのだが快く引き受けてくれ、安心していざ韓国へ。

初日、韓国で嫌というほど(ほんとに言った)韓国料理を食べ、くたくたになってホテルに戻ると友人へ国際電話。
「あ、俺だけど、馬鹿丸は大丈夫?』
「うん。ぜんぜん大丈夫だよ」
大丈夫なんかい・・・あーそー。
「どう?何か変わったことある?」
「大丈夫。今、横で一緒にテレビ見てるとこ」
あーそー・・・ま、初日だしな。
「じゃ、悪いけどよろしく。何かあったら電話して」
「はーい」
そして二日目も三日目も何もなし。電話しても問題なしとのこと。父ちゃん居なくても変わりなしかい。ちっとは寂しがれよ、馬鹿犬。

で、そのまま帰国。4日ぶりに家に戻ると富士丸「おっ、おかえり」てな顔。まったくいつもと同じ反応。

IMG_1011-1.jpg

お前・・・誰でも良いんだな。
どんどん旅行しよっと。


いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


ペットの写真でカードが作れる!『JCB Cupet』


<<前の日 次の日>>



Comment
・久々に
書き込みいたします。友達と富士丸が並んでTV見てる図なんて想像しちゃって、父ちゃんちょっと焼きもちかな?父ちゃんの愛情ってちょっとへそまがりなんよね、ふふ。
2005/10/11(火) 15:04:37 * URL * ほたる #-[Edit]

・旅の留守番
わかります~~
ワンコがいて一番辛いのがお泊り旅行ですね。去年は2回シッターさん預け。ケージではなくて部屋預かりなので・・・
今年も暮れには1週間程旅の予定ですが。まずはシッターさんの都合を聞いてからの旅の予約って感じ・・
父ちゃんはいいお友達がいて幸せね。逆に独り暮らしの特権かもです。世帯だとなかなか家で自由にして~とは言えないもんですよん
動画は最初は携帯動画で練習するといいかもです~とまとも48個UPしてます!リンクありがとうございます
2005/10/11(火) 15:35:36 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

外泊の苦労、ホントよく分かります~。

うちは国内なら無理やり飛行機乗せて連れて行ったりしますけど、海外はやっぱり無理ですよね。
でも、しばらく会えなくて、久しぶりに帰ったときに見せてくれるあの表情、たまりません。
ふじまるくんも、素直に嬉しさをあらわしたらいいのにね。

私は、わんこが怒り出すまでハグハグしまくってしまいます。

父さんも結構ふじまるくんにハグハグしてるんじゃないですか~??
2005/10/11(火) 16:26:16 * URL * akiko #-[Edit]

・うちも・・・。
この夏、2週間の旅から帰国した私の想像図としては、きっとちぎれそうなしっぽを振って、飛びついてきてくれるものだと思ってました。が、現実は一瞬「えっ誰?」って顔しやがった。その後、「ああ、お帰り」みたいな。それは、連れて行かなかったことへの、怒りの演技なのか?それとも・・・。だいたいうちの犬、入院していた時もぼく病院楽しーなーって退院したくなさそうだったし。時々飼い主としては、殺したく・・いえいえ寂しくなりますよね?
リンクありがとうございました。
P.S.箕尾ではなく、箕面です!
2005/10/11(火) 16:29:50 * URL * かみやん #-[Edit]

・本当に、ただの女友達?(笑)
いややわ父ちゃん、彼女のクセに(笑)
「あ、俺だけど」なんてただの女友達に言わないでしょ~~ウリウリ。
2005/10/11(火) 16:58:45 * URL * マロ #-[Edit]

・そうそう
マロさま、私もそう思いました!
「あ、俺だけど」なんて普通は言いませんよねぇ~ウリウリ♪
それに富士丸君が隣でTV観る位リラックスしているんですもん。
絶対父ちゃん家に常時出入りしている人ですよ~。
だから「あれ?父ちゃん帰ってきたの?」
「せっかく彼女と二人仲良くやっていたのに(ー"ー;)」って
思っていたに違いない(爆)
父ちゃん、帰ってきたら二人にジャマにされなかった?(笑)
2005/10/11(火) 17:33:29 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

案外父ちゃんじゃなくてもいいのかもね。寂しいのは父ちゃんだけかも。なんちって。父ちゃんすねるなよー。
ってか、頼もしくていいじゃん!父ちゃんどんどん海外取材&旅行行ってきなー。
2005/10/11(火) 18:01:23 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・富士丸くんは誰でも良くても
面倒見る人は、誰でもOKってわけにはいかんでしょ。あのサイズですし。よっぽどの仲良しでなくっちゃ。
やっぱし、ねえ、ウリウリ。
ほれ、もうバレたから、全部うたっちまいな。ラクになるからさ。
2005/10/11(火) 18:07:41 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・サミシイような
ウレシイような?
父ちゃんに心配かけない良いコですねえ。
こうなったらバンバン旅行に。
この女友達が彼女の場合はプライベートの旅行には結局行けない感じですけどねぇ・・・。邪推っ。
2005/10/11(火) 18:09:56 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・いいじゃないですか^^
誰でもOKなんてある意味羨ましいです。
うちのコロなんて、他人を見たら、泥棒と思え・・・なのか?
家族以外は、絶対駄目!
誰にも、何処にも預けられません><
2005/10/11(火) 18:36:38 * URL * korohaha #-[Edit]

・後ろ髪
後ろ髪ひかれながらの韓国だったんですね、きっと。 (*^。^*)

そのうち、家にwebカメラ置いて、旅行先で様子を伺うようになったりして。。
(webで富士丸くんと会話もok)
2005/10/11(火) 19:28:35 * URL * ルビママ #-[Edit]

・ウリウリ~ パート3
そうです、ぱぱさん。 皆さんの言う通り~ わざわざ言い訳が怪しいや~ん。

え~ 富士丸君も寂しかったと思いますよ~ 照れ隠しですよ、きっと。 ところで、オープンカフェでお茶ですか~ お洒落ッティーな生活してますね~ 羨ましい~
2005/10/11(火) 19:30:59 * URL * あー姉 #-[Edit]

・確かに
犬がいると外泊時に悩みますよね。猫みたいに水とご飯を置いておけば、何日か家を空けても問題なし、というわけにいかないですもんねぇ。うちは滅多に旅行しませんが(ドビーのせいで・悲)出かける場合は心優しい友達(そこにも犬が二匹いる)のところに預けます。何度も気になって電話入れるんですけど...「何も問題ないよ~心配しないで~」って返されて、何だか信じられない気持ちに(笑)。でも、友達の家を出るときはきゅーんきゅん鳴くんですよ。それがとっても切なくて。富士丸くんはどうでしたか?ハスキーは精神的に強いかもしれませんね。でも、それくらいの方が、ちょっと寂しいけど、安心して留守を任せられるかも?
2005/10/11(火) 21:07:30 * URL * ドビエ #-[Edit]

・本当に
我が家も犬達を置いて出られません。
どこに行くにもみんな一緒。

今月末出張で長野に行くのですが、16時間程度家を空けなくてはいけないので、もうみんな車に詰め込んで連れて行きます!
夏じゃなくて良かった~。
2005/10/11(火) 21:31:05 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・フレンドリー
富士丸君はフレンドリーなのですね♪それとも女性が好きなの?
うちは旅行に行く時はペットシッターさんにお願いするのですが、男の子の方は遊んでくれる人なら誰でも好きになるらしくシッターさんにすぐ慣れるのですが、女の子の方はなかなか傍に寄って行かないみたいです。
人間も猫も女の子は、扱いが難しい??〔笑〕
2005/10/11(火) 22:20:57 * URL * 華 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/12(水) 00:58:42 * * - #[Edit]

・男・富士丸
やっぱ 若い女子のが良いさ・・・
2005/10/12(水) 01:28:09 * URL * カルビ #-[Edit]

とってもわかります。
旅行とかに行っている時に愛犬が寂しそうにしていなかったら、ちょっぴりへこむ。
他の人に自分より甘えていたら、ちょっぴりやきもち。
でもまぁ、やっぱり女性には勝てませんね。
犬だってきっと女性の方が好きなんでしょう(笑)
2005/10/12(水) 03:44:49 * URL * しょう #-[Edit]

・やっぱりおなじじゃん!
うちの、バ・・・姫様は、ペットホテルに預けます。後ろも振り返らず、お迎えのイケメンのお兄さんに、うひょうひょついていきます。基本的に側にいてくれれば、誰でも良いのです。
2005/10/12(水) 09:17:25 * URL * フミ #BJAJxQsU[Edit]

・「ブログフリーク」からのお知らせ
ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/
2005/10/12(水) 10:57:58 * URL * ブログフリーク #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/12(水) 11:15:05 * * - #[Edit]

・富士丸君パワー、すごい!
うわあい、文中リンクありがとうございます!
富士丸君はやっぱり男子ですね~。 あまり細かいことにはこだわらない、モテ男の必須条件。 さすがです。

やっぱり富士丸君効果、すごいです。
昨日、訪問者数が跳ね上がったのでびっくりしました。 
ありがとうございます!!
2005/10/12(水) 13:31:23 * URL * ゆう #GCA3nAmE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/12(水) 13:37:57 * * - #[Edit]

初コメントいたします。
いつもこっそり拝見させていただいていたのですが…「あっ ディズニーの餌入れ!うちのMUGちゃんとおそろいです。」
どーしても言いたかったです。
たいした事じゃなくってすいません。
でも、若干ちーちゃくありませんか?富士丸くんには。
2005/10/12(水) 13:43:10 * URL * MUG #-[Edit]

・昨日は…
富士丸のバカっぷり?な画像が見れませんでした。我が家のソフトが対応してないんだと思うのですが、パソコン詳しくないので、何をどうしたら見れるのか分からないので諦めます。

富士丸って見た目通りクールなんだ。
女はクール系に弱いのよね~
2005/10/12(水) 13:53:17 * URL * るんるん #wLMIWoss[Edit]

・多くのツッコミ、どうもありがとうございます。
>ほたるさま
富士丸は誰でも良いんですね。軽薄な奴です。飼い主は違いますが。

>ろみさま
シッターさんというのが居るのですね。今度頼んでみます。高いと嫌だな。

> akikoさま
たまに上に乗ってます。でも全体重をかけると潰れます。弱い奴です。

>かみやんさま
あ、そうだった箕面でした。本気で間違えるあたり、やはりぼけ始めてきました。飲み過ぎでしょうか。

>マロさま
残念ながら違います。本当にただの友達なのです。富士丸に会ったのはその時が3度目だったのに・・・。

>hiromiさま
くどいようですが違います。富士丸ぐらいの大きさになると友達の家に預ける訳にもいかず。仲良くはしてたみたいですが。

>こけこっこさま
悔しいのでがんがん旅します。でも友達の都合をいちいち合わないといけないので辛いです。

>SHIMACOさま
面倒見る人が怖がらなければ富士丸は誰でも良いようです。富士丸の方が嫌がる人を見たことがありません。

> jenさま
女の子と二人で露天風呂付きの旅館に旅行、とかは絶対無理ですね。あいつのせいです。

> korohahaさま
自分にだけなついてくれるというのに憧れます。人には冷たい人なのに僕だけには優しい人とか最高です。居ませんが。

>ルビママさま
webカメラは本気で買おうかと思ったことがあります。まだ破壊活動が激しい頃に・・・。

>あー姉さま
言い訳ではありませんよ。本当なのです。オープンカフェとみせかけてアンナミラーズです。ダサイです。

>ドビエさま
そういう犬を飼っている友達が近所に欲しいです。

>クリままさま
長野は良いところですね。仕事で長期間居たことあります。馬刺がうまいです。

>華さま
フレンドリーというか見境がないというか。猫に方が人間
の女の子より扱いやすいですね。

>カルビさま
僕は若いだけより、すいも甘いもわかってる年齢ぐらいの方が好きです。

>しょうさま
単純ですがそのようですね。僕も女の子の方が好きです。

>フミさま
ペットホテルって高いんですよね。仕事のギャラが半減します。行く意味なくなりますからね。

> ゆうさま
これからもよろしくお願いしますね。お魚くわえた猫ブログ・・・まだ遠いですね。

> MUGさま
誤解です。あれはアンナミラーズで出された器なのです。僕個人はディズニーとか興味ないのです。ミッキーの声が嫌いです。

>るんるんさま
たぶんですがQuick Time Playerを入れれば見れると思います。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html
でダウンロードできます(win版・mac版)。
ちなみにですが僕もクールです。きっと。たぶん。

2005/10/12(水) 14:54:33 * URL * another-masaru #-[Edit]

・シッターさん
その家に預けると1日3000円
自分の家に来てお散歩とエサをあげて少し遊んでくれる訪問だと1回2500~3000円位でありますよん(大型犬だと高いのかな?)
家が好きな子は訪問の方がストレスはないようですね
まずはシッターさんと気が合うかでストレスあるなしですが富士丸くんは誰でも平気ならOKですね(*^。^*)
2005/10/12(水) 16:12:58 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・羨ましいです。
うちのわんこは別離不安と診断されたくらい。 苦労のトレーニングの成果で、お留守番はできるようになりましたが、やはり、気楽にと言うわけには行きません。 自立心のあるわんこで、誰でも安心して預けられるのは本当に羨ましいです。
2005/10/13(木) 04:33:30 * URL * ukmari #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net