topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

サミット開催のお知らせ
080812-1.jpg

去年に続いて今年もまたやるそうです、「ペットブログサミット2008」。8月16日(土)~31日(日)の間、『キディランド梅田店』で、巷で人気の犬や猫の写真展示やグッズ・書籍販売ブースが設置されるらしいです。というわけで、展示する品物とサイン色紙の準備でも。

080812-2.jpg

何か富士丸が実際に使った展示できる物を貸してください、とのことだったが、ろくな物がない。仕方がないので、子犬時代の首輪、使い古したリード、『犬大門』サングラス、抜け毛100%袋、これだと本当にどうしようもないので、6000万ヒットのときに作っていただいた「demukoさん」があれからまた送ってくれた『抜け毛丸』も追加。

080812-3.jpg

サイン色紙は、書籍・DVDを購入していただいた先着約50名の方へ渡してくれるそうです。全部同じでも何だろうと、最新作以外の5種類のハンコを押しておきました。その他にも写真展示や、等身大富士丸パネルなんかも設置される予定なので、関西方面にお住まいの皆様、どうぞよろしくお願いします。

080812-4.jpg

それにしても、この首輪。富士丸をもらってきたときに慌てて買いに行ったのは覚えているが、こんなに小さかったのか。最初はこれを一番短くして使っていたような。信じられん。富士丸よ、覚えてるか? 『当時』はこんなのはめてたんだぞ、お前。

080812-5.jpg

覚えとらんだろうなー。









<お知らせ>
『TG1 スペシャルサイト』に動画「富士丸をシャンプー」がアップされました!





<お知らせ>
明日からのお盆休みには、これまで見ることが出来なかった人のために、今までの動画を別形式に変換して連日アップする「富士丸動画リバイバル祭」を開催予定。どうぞお楽しみに。


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・富士丸祭りだ!わっしょいわっしょい♪
レアな珍品、名品の数々が勢ぞろいですね。ついでにとうちゃんのギターとかエフェクターも飾って欲しいです。
DVDのこの曲はこのギターで作ったんですとか、手書きポップの傑作誕生秘話つきで。
そして全国回って欲しいです。
デパートの催事担当の方々、どうぞよろしく!
明日からの丸さま祭り楽しみにしています。
茶トラにゃん、かわゆいですね!
2008/08/12(火) 11:28:04 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

成長ってほんとあっという間ですよね
富士丸かわいいなぁ
2008/08/12(火) 11:30:25 * URL * 猫が好き #-[Edit]

・犬の成長って
早いですよね~
も1回仔犬時代に戻ってぉくれo(´^`)o とか思うことありません??
残念ながら千葉県民なのでサミットはいけませんが…近くに同じ名前のスーパーがあるので行ってきます(笑)
2008/08/12(火) 11:34:37 * URL * みっちょ #-[Edit]

・ハジメマシテの投稿ですm(__)m
 ずっと楽しく拝見させていただいてますm(__)m

ちいさなくびわ
おもいで
ですよね。。。

いつもいつも
冨士丸君の表情が良い(^^♪
2008/08/12(火) 11:36:35 * URL * 祥吾母 #-[Edit]

・わっか可愛
ラストの写真、可愛いです。うちのワンコは頭に何か乗せると何を乗せたか気になるらしく、すぐ落としてしまいます。
2008/08/12(火) 11:38:39 * URL * みゅみゅん #-[Edit]

・まあ!小さい
富士丸、父ちゃんのお陰で大きくなったんだねー! 頭の上置きの画でよーく分かりました。 残念ながら梅田には無理だな~。無念じゃ…
2008/08/12(火) 11:40:07 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・やば。
高校野球にオリンピック。
挙げ句に、お盆で初の車での帰省(東京→盛岡)してたら
どこに「あとでね」コメントしてたかわからなくなりまして。

放置しまくってました。
すみません。
では、また。
2008/08/12(火) 11:40:47 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

ああーっ! こ、こんなだったんだ、富士丸くん!!
一気に我が家の犬の子供時代も思い出されて、そう、ちょうどこんな暑い夏に、一緒に暮らし始めたんだよねえ、なんて。遠い目つきになっちゃう。
早いですね、月日が流れるのは。
その分、こっちは年取ってるわけだけど・・・。
2008/08/12(火) 11:44:28 * URL * runrun #-[Edit]

行けないけど、タケちゃんの作品も展示したらどうでしょ?
大盛況だと思いまっせ~。

最後の写真、天使みたいですね。かわいい。

****
TG1見ました。
ブルブルを途中で止められてるのがおかしかった~。
人間で言うとクシャミを止められたような感じなんかなぁ。
それやったらムカつくなぁ。
イタズラでよく人のクシャミ止めるのは好きやけど(笑)
2008/08/12(火) 11:44:45 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・おおきくなったね
富士丸君、ほんとに小さかったんですね。
うちのわんこも、もらってきたとき、小さかったなあ。
あっというまに、でっかくなるんですよね・・・。しみじみ。
2008/08/12(火) 11:45:49 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・物持ちだね
子犬の頃の首輪、取ってあるんですね。
富士丸の小さい頃、見たかったな。
動画祭り、何日から?
2008/08/12(火) 11:46:49 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・最後のコマが・・・・・・
 私には 富士丸くんが 天使にみえるよ。 ちょっと おまぬけさんさが可愛い―!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
富士丸くんは 癒しの天使だよ。仔犬の頃の富士丸くん 見てみたいなぁ。 仔犬って独得の草刈後のような匂いがするんだよなぁ(わかるかな?) 富士丸くんの仔犬時代も見てみたいけれど、うちの犬の仔犬時代はどんなだったんだろうなぁ・・・。まったく世の中には平気で犬を捨てるヤツがいるもんだ。     富士丸くんが 多くの人々に 犬や他のペットは 人間の玩具じゃなく、 個々に命の尊厳がある事を 伝えて欲しいな。
2008/08/12(火) 11:49:19 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・7連続更新か?
あら… 連続更新?今週は連載の担当さんが
みなさんお盆休みで先生も暇なんでしょうか?

大きな仕事が一段落したら、すべてを忘れて
旅に出たいって言ってたんだから、富士丸連れて
例の奥秩父のキャンプ場に行ってらしたらいいのに…

ところで、元気丸はいつから再開?
当初は7月(あれ、8月だっけ?)の予定では…?
「7月中旬には、富士丸と父ちゃんの健康診断発表」
ってメールもアニコムさんから届いてたんだけど…
思いの外、本の編集が大変だった、とか
大人の事情?
2008/08/12(火) 11:51:35 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・天使丸?
最後の写真、天使丸ですね。
首輪?乗っけてません!的な表情がつぼです。
2008/08/12(火) 11:54:30 * URL * ガチャピン #-[Edit]

・くびわー!
小さかったのね~富士丸。
TG-1観ましたー。ぶるぶる寸止めテク、参考になりました。
穴澤さん、いつになく声張ってましたね。
2008/08/12(火) 11:59:05 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・やったーv
関西勢としてはとってもうれしい報告ですー。やったーv必ず行きます!!

首輪めちゃくちゃちっさい!!…と思ったけど、富士丸がおっきくなったんですよね(笑)

…富士丸にも子犬時代があったんですよねー…写真で見てしってはいるけれど、いまいち想像ができません…。
2008/08/12(火) 12:04:05 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・富士丸@シャンプー
『TG1 スペシャルサイト』見てきました。
ブルブルされるのを止めるプロの技、お家のバスルームでシャンプーする時に使いましたか?

初代首輪、天使の輪みたい。^^
2008/08/12(火) 12:06:13 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 12:14:59 * * - #[Edit]

・嬉しいです
大阪「ペットブログサミット2008」への出展、見ごたえありそうなモノをどうもありがとう。
梅田へ見に行きますね。楽しみで~す。
ちょっと久しぶりコメになりましたが、富士丸、ATも暑さに負けたりしていませんか、元気? まーくんオカンでした。
2008/08/12(火) 12:15:12 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・記憶力
犬は、割と記憶力がいいですよ。自分のにおいが付いてれば、自分がしていたものであることも覚えていると思います。今となっては、天使の輪みたいですが。

我が家の飼い犬が他界してはや5年、未だに近所には私の家に近づき始めてから遠ざかるまで吠え立て続ける犬がいます。
2008/08/12(火) 12:18:43 * URL * Junko M #-[Edit]

北海道(函館)なので、
行けませんが(休みなし)、
サイン欲しーーーーい!!

いいなー、関西の方。(T_T)

TG1、見ました。
鳥丸がとってもカワイイです。

ぶるぶる止めるテク、
今度ウチのほくとにやってみます。
2008/08/12(火) 12:24:50 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・丹波牛ジャーキー
ちいさくても やっぱり
模様は一緒ですね!(^^)!
  かわいい!

http://www.dogs-mundo.com/

初めまして 
今日は ワンちゃんのスローフードのお店
手作りジャーキーのお知らせに来させて頂きました。
京都 丹波から 丹波牛を中心とした
すべて国産のおやつです
お店の中で 手作りしています。

是非 一度 HPをご覧下さい。

DOG'S MUNDO 
2008/08/12(火) 12:27:27 * URL * 空 京都丹波から #NqNw5XB.[Edit]

・懐かしい。
昔の丸グッズ、大事にとってあるのね。幼いころの我が子の工作や、かわゆい制服を保存する親の如く。しかし羨ましいです、大都市近辺の家族の皆様。サイン、いいなあ・・。
2008/08/12(火) 12:27:52 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・成長率すごい
こうしてみると、本当に脅威の成長率ですね。あの腸弱犬からよくぞここまで・・・。
あの破壊王から、よくぞ脱皮・・・いえ、大人になって。
穴澤さんも富士丸と共に、人間的に成長なさったんでしょう。どこかは・・・。目から心を読むところとかですかね?
2008/08/12(火) 12:29:33 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・もちろん行きます。
『キディランド梅田店』ですね、キャハ-嬉しい。(^O^)
16日が待ち遠しいよ。
2008/08/12(火) 12:37:27 * URL * たんこ #-[Edit]

最後の画像の天使丸くん、可愛い~仔犬の頃の丸くんの画像もぜひ見たいな父ちゃん、よろしく(^人^)
2008/08/12(火) 12:38:41 * URL * 茉莉(まつり) #Ol1eGJ4Y[Edit]

・へ~んしん?
父ちゃん、携帯版が爽やか~に変身してる~!
素敵!!

昼休みに版で日替わりの写真付きショートアップを見て、携帯版チェック。
一粒で2度おいしい?(ちょっと違うか?)



去年も2度行きましたキディランド!
梅田経由で通勤してるので、今年も行くよ~
2008/08/12(火) 12:46:31 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 12:48:29 * * - #[Edit]

・ううむ、予想外だった
ええっ、連日の更新!!!
直前には見てるんだけどね。油断してたな~。
また来るね。

2008/08/12(火) 13:08:12 * URL * えびん #ZSbA2lXs[Edit]

・ホントに
ホントに大きく育って…
人間の成長くらい大きくなってそうですよね~。
ウチのはあわてて買った首輪のまま未だにいけてます。
もっとでっかくなると思ってたのになぁ。
富士丸くんと逆ですね~。

シャンプー映像楽しかったです♪
やっぱかわいいおねえさんに洗われても挙動不審な目になってしまうのですね~。
耳がピロピロしてて可愛かったですぅ~♪

梅田に16日から…ん~~~~!!!!
2008/08/12(火) 13:18:06 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・キディランド
いくーいくー行きます絶対に、父ちゃんと同じく暇だから。
首輪とかリード、触れるのかな?せめて、富士丸の匂いだけでも嗅ぎたいなー、それと、父ちゃんの汗の匂い。
ごめん、エロいんだか、変態だか、わけわかんないコメントになってしまいました。
2008/08/12(火) 13:18:26 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・懐かしいニオイ
その首輪は富士丸くんにとって懐かしいニオイがするんです、
なんか昔を思い出しているみたいな顔して。

さっき銀行に行ったら空いていました。
面倒な用事は今のうちに。

おねえさんにしてもらうシャンプー、
富士丸くんも父ちゃんも楽しそ~。
また連れてってって思ってます、きっと。
2008/08/12(火) 13:22:51 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・天使の輪~~♪
梅田じゃ行けない・・・・。
原宿でもやる??やろう!!

その天使の輪の下に白い布を敷いてですね~「アラブの大富豪」ごっこを富士丸とやりたいと思います!!!石油王も思いのまま!豪遊も可能ですよ!父ちゃん!!!

TG1の動画を見て思ったんですが、父ちゃんはもうヒトミシラーではないです。 とても人懐こく話していますね~。富士丸のお陰で、ヒトミシラー返上ですか?!
2008/08/12(火) 13:27:01 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

においをかぐときのより目が好き♪
2008/08/12(火) 13:27:56 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・まさかの連続更新!
「サミット」と聞いて某お父さんが頭をよぎっていきましたよ、つい。
天使な富士丸のわっかがピッタリなのはもうしっぽとかしかないのかな? 見てるとなんだかしみじみしちゃうね。旅の後ちゃんと戻ってくるんだよ、わっか&他のグッズたち。なんなら、たけちゃんも一緒に連れて。

TG1、観ました。若くてキレイなおねーさんに嫌いなシャンプー中でも目が輝いてる富士丸。しかし、いや、むしろ富士丸以上にハイテンションなのは、それを撮ってるカメラマンでのほうでは?と思えるのは気のせいではあるまい。

前の白ネコさんもいいけど、今日のネコさんもいい! また紹介しておくれ、丸の片想い相手のみなさんを。
2008/08/12(火) 13:40:12 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・都会は ええの~う
実在されてる感が乏しいので、いつもPCのモニターやDVDの中だけだし・・生ものを見るって 凄い存在感なんだろうな~。
羨ましい限りです。

TG1サイト見ました~
父ちゃんを単品で見ると、華奢な女性的(って言うと怒られるかな)な感じなのに富士丸のデカさを実感したので 父ちゃんもデカいんだな~
180センチ超え(って言ってたよね) 納得ですわ。
2008/08/12(火) 13:40:50 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・つい身体測定したくなりました。
冒頭から富士丸君の前に色紙がいっぱいーーいいながめですねえ。
残念ながら私はご案内のイベントには行けそうにないのですが、ご報告楽しみにしています。

子犬時代の首輪をみて、いまの富士丸君の首回りが何センチかとっても気になってきました。
ぜひ一度富士丸君の身体測定をしたいです。
2008/08/12(火) 13:53:13 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

TG1見てきました。富士丸、相当でかいですね。それなのに、なんて狭い所で洗っているんでしょう!その方が身動き取れなくて、洗いやすいのでしょうか?
大阪へは父ちゃんと富士丸も出掛けるんですか?渋滞を避けて休み明けぐらいでしょうか?
私は今の犬が来た時に、ありきたりですがたばこを横に置き、どんだけ小さいかという写真を撮りました。首輪は取ってあったかなー?どうかなー?
2008/08/12(火) 13:54:44 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・関西かー。
残念、行けそうもないです。

小さい首輪っ!
かわいい!
丸、今は天使の輪になっちゃうんだねぇ。
1年でほんとに、よくそこまで大きくなったものだ。
TG-1、見て来ました。
丸、超嫌がってるけど、女性だから少し笑ってる?
ブルブルの止め方、初めて知りました。
穴澤さんも?
2008/08/12(火) 14:11:08 * URL * TOMY #-[Edit]

・あはは☆
富士丸くん頭にわっか乗せて、アラビアンな感じですね!www
梅田でサミットですね、絶対行きます(^^)☆
富士丸くんご本犬はキディランドに来られないのですか?
2008/08/12(火) 14:15:16 * URL * 神楽 #-[Edit]

・ちっさ
首輪 小さいですね、)

でも、天使の輪にも、見えなくはないです?
『俺たち ひょうきん族』のざんげのおじさん ぽくも見えるけど(ヤングにはわからないのかな)



明日から、いよいよ祭りですね?
めっちゃ楽しみです。
携帯の人にも優しい父ちゃん ありがとう?

携帯で見れるかな?!ドキドキ?
2008/08/12(火) 15:01:40 * URL * ゆ #-[Edit]

・うわーい
はじめますて穴澤さん!!
いつも楽しく拝見させていただいています!
いつも職場と自分の携帯で見ているのですが、動画が見れなくて(泣)動く富士丸を初めてみました!激萌えです!!明日が楽しみです!!
2008/08/12(火) 15:06:06 * URL * ぽ #-[Edit]

・サミット
2枚目の富士丸くんの前足がカワイイ。
たまりません。
私は都内にいるので、大阪には行けません、残念・・・。
等身大富士丸見たかったなぁ。

世間は夏休みみたいだけど、私は普通に出勤しています。
おかげで毎日富士丸くんが見れるんだけど。
それに休みといっても行くところもないしね。
2008/08/12(火) 15:34:26 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

小窓にいるのは正宗にぃちゃんじゃないですよね。正宗2号かな
2008/08/12(火) 15:46:23 * URL * ねほきち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 16:24:16 * * - #[Edit]

・思い出した?
最後の一枚。
頑張って思い出しているように見えるけど(笑)
思い出せたかなぁ~富士丸☆
2008/08/12(火) 16:53:24 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

富士丸をシャンプー見てきました。 明らかに父ちゃんがするときと態度が違うよね。 そんなに固まってないし。 本当に分りやすい奴だ。
2008/08/12(火) 17:27:35 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・最近思ってたんですけど
富士丸のアイシャドウ(←これでいいのか?)が年齢とともに広がっていったように思ってました。
ちび○の写真だと、アイシャドウが入っていませんネ

……年を重ねると化粧が濃くなる?
2008/08/12(火) 17:48:02 * URL * まこまこ #-[Edit]

・2コメ目失礼します
Ilamaさんありがとうございます(^^)可愛い丸くんの仔犬時代ぽちぽち携帯のボタンをクリックして過去のブログチェックして見れました~きりりとしていて王子様のようですね~(^^)
2008/08/12(火) 19:01:14 * URL * 茉莉(まつり) #Ol1eGJ4Y[Edit]

・ちっさ!
ちっこい首輪、天使の輪みたいに可愛く見えますが
、丸君からすれば、「父ちゃんがまた何か載せとる」って感じでしょうか?
子どもの成長は早くて、あっと言うまですもんね。
だけど、本人は大きくなった自覚がないので(多分)、
デカい図体で甘えてくるんでしょう。
2008/08/12(火) 19:56:24 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・質問
富士丸のシャンプー、動画で見ました。
あのシャンプー台にはどうやって富士丸を乗っけたのでしょうか・・・?
2008/08/12(火) 20:35:58 * URL * aira #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 20:37:47 * * - #[Edit]

・近所にいる猫シリーズ
を見て、何で家の猫さんがいるの~?とかびっくりしてしまいました。
な訳ないんですけどね。
日本猫って似てるんですよねー。案外。
このシリーズ結構好きです。
2008/08/12(火) 21:00:36 * URL * PiJu #-[Edit]

・物持ちいいね。
富士丸の小さくなった首輪とか、古くなったリードとか、ちゃーんと取ってあるんですね。
本当に穴澤さんにとって、富士丸は我が子同然なんだわあと感激いたしました。

TG1見ました。「洗うよ」と言うと取り合えず避けようとするのには笑えました。
2008/08/12(火) 21:03:44 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 21:26:42 * * - #[Edit]

えー、あるじゃん。
綺麗な女性には必ず持っていって遊ぼうと甘える『みつばちマーヤ』とか、こんなに潰れちまいましたよ『かえるティッシュ』とか。みたかったなぁ。
キディランドね、来月ならプー子になってるからいつでも行けたのになぁ、残念だじぇ。
そうそう、とうちゃんお薦めの今回のCD。2枚ともGETして彼氏くんにプレゼントするよ、ちょうど今日が誕生日なのだす。ありがとぅ(^O^)
‡‡‡‡‡‡‡‡
先日、浜寺公園のプールに行ってきたよ。
浜寺水練学校やってた。監視員さんも水練監視員っていうんやね。とうちゃん、ホンマに豊中から通ってたん?そら遠いわなぁ。
流れるプールに慣れてたから、流れないプールは疲れたっす。
2008/08/12(火) 22:17:27 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・あなたもミニ丸だった頃が
あったんですねぇ( ̄。 ̄)
今はもろハシビロコウ丸ですが。
特に昔懐かしい首輪を頭にのっけてるショット(^^;
そんなパパさんも涎掛けをつけてた頃があった訳で。
人のこと言えませんが....
2008/08/12(火) 22:46:57 * URL * sisy #-[Edit]

・富士丸がふたり?
ずーっと前に一度コメした伊豆まいうです。
1枚目の画像にご注目。
富士丸の右太もも付近に、この富士丸と同じ顔したちっちゃいミニ丸が写ってますよん。

多分、太ももの白黒の毛のいたずらだと思いますけど。
なんだかかわいくって思わずコメ。


2008/08/13(水) 00:04:31 * URL * 伊豆まいう #-[Edit]

・サミット楽しみ~
最近は都内でのイベントばっかでうらやましかったのですが、、生でなくても等身大の富士丸に会えるのね!しかも展示品もいっぱい。でも手にとって匂いは嗅げないわな~。ガラス越しに鼻くっつけたりしたら通報されるかね。

シャンプー丸見てきました。ブルブル止めるワザ勉強になります。それにしても「若いお姉さん」って父ちゃん、、オッサンの発言そのものやん(笑)
2008/08/13(水) 03:07:34 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・おはよ。
うわ~い!○ちゃん祭りだぁ~うれしいな!!
キディランド今年も行ってきますね。去年はビデオだけだったけど今回は○ちゃん愛用品もみれるんやね。
ちび○ちゃんの半分垂れてるお耳のかわいらしさったら・・・
ウチも最初に来た時に入ってた小動物用の箱、まだとってあります。
こんなにちっちゃかったのにね~チワワなので2倍ぐらいですが、○ちゃんは2倍ではきかないですね。

○ちゃんまつりも近所のにゃんこ祭りも楽しみにしています!
2008/08/13(水) 08:47:35 * URL * 小春 #-[Edit]

仔犬のときは毎日想像を絶するとんでもないことの連続で「早く大きくなっておちついて~」と祈っていたのに、大きくなると全てが懐かしいです。
はじめての首輪、うちはもうどこかいっちゃいました。よく残してありますね。

常々疑っているのですが、本当に今でも1DKで暮らしていますか?
いろいろな調理器具、ギターやエフェクターたち、富士丸グッズ、その他もろもろ、こんなにたくさんの物がいったいどこに納まっているのか?
「実は別宅がある」とそろそろカミングアウトしてはどうでしょう。
2008/08/13(水) 09:06:27 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・小さいな~
みんなこんなに小さい時があったんですよね
私も、ウチの犬の写真をみてしみじみしてしまいました
小さい首輪かわいい~

「富士丸をシャンプー」みましたよ
わかいおねーさんで富士丸も穴澤さんもご機嫌のようでしたね
2008/08/13(水) 09:46:24 * URL * よしえ #-[Edit]

キディランド行きますよ~
楽しみです♪

ご近所のネコちゃん うちのコに似てる・・・
2008/08/13(水) 10:27:12 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・ワルテルくんからのお礼。
>豚の鼻、美味しいよ。富士丸父ちゃん、あんがとーーーーっ!!

すごくお気に入りの様子。
ガジガジ噛んで、実に美味しそうに食べてる写真が載ってますよ。
2008/08/13(水) 10:27:19 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・ふじまるが
ヒッピーっぽく見えました。
ロン毛にギターにさすらいが似合いそー。
2008/08/13(水) 12:23:55 * URL * ちょき #-[Edit]

お盆で世の中お休みの人が多いっていうのに、暑くて何もしたくないハズなのに、「動画リバイバル祭」を開催してくれるなんて!
なんかあやしい。来週ぐらいに父ちゃんのお盆休みがはじまりそう・・・いや、でもここは素直になって富士丸動画、楽しませていただきます。父ちゃん、ありがとう。
2008/08/13(水) 15:59:04 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・おぉぉぉぉぉ~!
とぉちゃん、梅田に来るの~!?よっしゃ~!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

福知山線に乗って会いに行こうかな~♪

ルンルン(*^-^)b
2008/08/13(水) 18:16:09 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

子犬の頃の首輪を是非ともナマで見たいです♪今回もキディランドなんですね。一生縁の無い場所と思っていましたが、前回生まれて初めて足を踏み入れました。
富士丸クンと出逢ってから、色んな初体験をしています。
2008/08/13(水) 18:59:06 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・うらやましぃ~
北国からは、ちょっと行く事は叶いません…。丸君の天使の輪のような首輪見たかったです。
「TG1」見てきました~♪
何だかいつもの鳥丸君とは少し違いますね~。やっぱり洗ってくれるのが綺麗なお姉さんだからかしら?それにしても、穴澤さんて華奢ですね。そろそろ脇腹とかが、危なくなるお年頃なハズなのに…。なんか悔しい…。
2008/08/13(水) 19:52:38 * URL * プチまろ #-[Edit]

・おっきくなったね~
富士丸の「当時」を拝見。
小さかったのね。立派になりましたなぁ~。

サミットに出す品々の中にある富士丸フィギュア?が気になります。
これは売っているのですか?
色紙はサイン本があるので、ガマン。
富士丸ミニチュア欲しいなぁ・・・
2008/08/14(木) 08:40:48 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・いいなー
ペットブログサミットは大阪だけ?東京は? 
色々いつも東京だから今回は大阪でもいいか(上から目線)
サングラス見たいな。これ人間用?犬用?
可愛い首輪も残してあるなんて。猫飼ってるけど私は捨てちゃってます。
とって置くなんて考えもしなかった。
ベビーシューズ残して置くようなものかな。
ほんとにまめ男くんだなー。
2008/08/14(木) 13:49:33 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・関西だけ?
関東では、やらないんだ(泣)
ちっちゃい頃の、富士丸の首輪見たかった…。

昨夜、不思議な夢見ました。 父ちゃんは出て来なかったけど、いきなり富士丸登場して、私がモフモフを堪能していたら、『あっ、今日は富士丸、セラピー犬だった』と、はたと思い出して、入院中の子供達に、マスク付けさせてました。
私には、すごいリアルな夢でした。だって、いま、血液免疫科で働いているから…。
夢の中でも、富士丸子供達に大人気でした。 父ちゃんに、話しても『知らんがな』だけど。
2008/08/15(金) 00:41:19 * URL * ちゃいちゃい #-[Edit]

・おはようございます
今日は私の誕生日です。
でも、義父の命日でもあり、誰からも「おめでとう」がないんです。
父ちゃん、そんなかわいそうな私に、例のお言葉お願い出来ないでしょうか。
お願い!
2008/08/15(金) 07:01:44 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・あれから…
随分久しぶりのコメントとなりました(^-^;
梅田、ちょうど明日出掛けるんです♪富士丸くんゆかりの品々と等身大パネル…穴開く勢いで拝んできますね(^O^)vせっかくのお盆休みなのに、ご先祖様への挨拶に出掛けただけで、他は予定もなく毎日家でウダウダと人以下の生活をしていた私にとっては、久々の刺激です★
2008/08/15(金) 21:45:27 * URL * ★友里☆ #ZumsUDmg[Edit]

・行ってきました~!
ペットブログサミットへ行ってきました~!1人で…が、テンション上がりっぱなしでした!
抜け毛のかたまりから、抜け毛丸が出てきた感じにディスプレイされていて、とってもキュート☆だし、使い古し(←かなりの(笑))のリードを見て、あの写真に写ってたのだ~!と興奮!
そして、等身大パネルの横にさりげに立ってみたり(笑)、顔を赤らめながら1人で写メとってきちゃいました!
でもなんといっても、サイン色紙ゲットしちゃいました!これは本当に手書き?ですよね!?そ~なはず!スタンプがはみでてるし(笑)ステキな夏のプレゼントをありがとうございました☆☆☆

2008/08/17(日) 12:26:34 * URL * s☆ko #GpEwlVdw[Edit]

・お盆の動画祭りありがとうございました
ほんの数ヶ月前なのに、あそうそう、こんな動画もあったな♪と楽しく見れました。私、PCと携帯と両方から見てますが、PCで富士丸のYoutube見てると右下に関連動画って出てくるんですよぉ。
そこに出てきた『ジャパネット犬』がツボでした(笑)見ました!?

とにかくありがとうございました♪

*******
↓私信・ヨッコ様
面白いですよね!昨日も見てしまいました、富士丸見るついでに。。。(笑)
2008/08/19(火) 22:32:25 * URL * なり子@シベリア #ncVW9ZjY[Edit]

・動画祭り楽しかったです。
PCでみてるくせに、携帯からも見ましたよ。どうして自分の家に犬がいるのに・・・(以下省略)
TG1の、富士丸シャンプーと、ドライヤーも見てきました。
いたれりつくせりの富士丸君が、なんか嬉しそうに見えました。
やっぱり綺麗なお姉さん二人だと、富士丸君もまんざらではなかったのか?
やっぱり君も「オス」なんだね・・・。とにかく、良かったね、富士丸君。
ちなみに、賢さんも若干、嬉しそうな感じに見えましたよ。気のせいでしょうか。
2008/08/20(水) 12:00:09 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

私信です。なり子@シベリア さま。

「ジャパネット犬」に反応してしまいました。面白かったですよね。何観に行ったんだか(笑)
浮気はイカン・イカン。父ちゃん、富士丸くん、ゴメンナサイ。
2008/08/20(水) 12:38:08 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・コメントありがとうございました
「やさしい時間」見終わりしました。途中でちょっと泣きそうになりながら。いやー、いい。何がいいって、タクちゃん(二宮くん)がいい。すっかりファンになってしまいました。というわけで本日のコメント返し。

まろんぱふぇさま
>レアな珍品、名品の数々が勢ぞろいですね。
>ついでにとうちゃんのギターとかエフェクター
>も飾って欲しいです。 DVDのこの曲はこの
>ギターで作ったんですとか、手書きポップの
>傑作誕生秘話つきで。
一瞬そう考えたんですが、誰も喜ばなんな、と。

runrunさま
>早いですね、月日が流れるのは。
>その分、こっちは年取ってるわけだけど・・・。
そうか、富士丸が来たときは30歳くらいだったんだ、と思いました。若かったなー。

utamaruさま
> TG1見ました。
>ブルブルを途中で止められてるのがおかしか
>った~。 人間で言うとクシャミを止められた
>ような感じなんかなぁ。
>それやったらムカつくなぁ。
>イタズラでよく人のクシャミ止めるのは好きやけど
友達が何かの写真を撮ろうとしているタイミングで、ポンと体を押してブレブレ写真にしてやるように心がけています。

るぅさま
>『TG1 スペシャルサイト』見てきました。
>ブルブルされるのを止めるプロの技、お家のバス
>ルームでシャンプーする時に使いましたか?
なぜか家では全然止められなかったのでした。

さーちゃんさま
>あの破壊王から、よくぞ脱皮・・・いえ、大人に
>なって。 穴澤さんも富士丸と共に、人間的に成長
>なさったんでしょう。どこかは・・・。目から心
>を読むところとかですかね?
ずいぶん大人なりました。もう居酒屋で格闘技ごっことかしなくなりました。

yasukoさま
>去年も2度行きましたキディランド!
>梅田経由で通勤してるので、今年も行くよ~
阪急百貨店は、今どうなっているのでしょうか。前に帰ったときは、大規模な工事をしていたような。

ヨッコさま
>首輪とかリード、触れるのかな?せめて、富士丸
>の匂いだけでも嗅ぎたいなー、それと、父ちゃん
>の汗の匂い。 ごめん、エロいんだか、変態だか、
>わけわかんないコメントになってしまいました。
ナイス、エロ変態。

犬きち♪さま
>TG1の動画を見て思ったんですが、父ちゃんは
>もうヒトミシラーではないです。 とても人懐こ
>く話していますね~。富士丸のお陰で、ヒトミシ
>ラー返上ですか?!
仕事のときはヒトミシラーじゃないんです。大人として、表面をとりつくろってます。

ちび3世さま
>大阪へは父ちゃんと富士丸も出掛けるんですか?
>渋滞を避けて休み明けぐらいでしょうか?
昨日、大阪出身の方から「たまに大阪帰りたくならへん?」と聞かれ「いえ、別に。あ、でも西ノ宮にある中華料理の手羽先は食べたいなーと、たまに思います」と答えました。

さくらのママンさま
>常々疑っているのですが、本当に今でも1DK
>で暮らしていますか?
>いろいろな調理器具、ギターやエフェクターたち、
>富士丸グッズ、その他もろもろ、こんなにたくさん
>の物がいったいどこに納まっているのか?
>「実は別宅がある」とそろそろカミングアウトして
>はどうでしょう。
収納上手なんです。押し入れの中、滅茶苦茶だけど。

BENICOさま
>子犬の頃の首輪を是非ともナマで見たいです♪
>今回もキディランドなんですね。一生縁の無い
>場所と思っていましたが、前回生まれて初めて
>足を踏み入れました。 富士丸クンと出逢って
>から、色んな初体験をしています。
三番街のカレー屋「インデアン」がまだあるのか気になるところです。

プチまろさま
>ても、穴澤さんて華奢ですね。そろそろ脇腹と
>かが、危なくなるお年頃なハズなのに…。なんか
>悔しい…。
脱いだら筋肉隆々ですよ。うそだけど。

ちゃいちゃいさま
>昨夜、不思議な夢見ました。 父ちゃんは出て来
>なかったけど、いきなり富士丸登場して、私が
>モフモフを堪能していたら、『あっ、今日は富
>士丸、セラピー犬だった』と、はたと思い出し
>て、入院中の子供達に、マスク付けさせてました。
>私には、すごいリアルな夢でした。だって、いま、
>血液免疫科で働いているから…。
>夢の中でも、富士丸子供達に大人気でした。 父ち
>ゃんに、話しても『知らんがな』だけど。
うん、その通り。知らん。

ロッキーママさま
>今日は私の誕生日です。
>でも、義父の命日でもあり、誰からも「おめで
>とう」がないんです。
>父ちゃん、そんなかわいそうな私に、例のお言葉
>お願い出来ないでしょうか。
>お願い!
お誕生日おめでとうございました。気楽に行こうぜ、気楽にさ。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/08/21(木) 18:10:58 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 18:45:15 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net