topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

エアコンの仕組み
080811-1.jpg

普段、何気なく使っているモノも、その仕組みがどうなっているのか、実はほとんど知らなかったりする。なぜスピーカーから音が出るのか、液晶の内部、携帯電話の通信はどうなっているのか、何となくぼんやりとは知っているような気がするが、説明しろといわれると、困る。良く考えると、身の回りはそんなモノだらけ。エアコンもそのひとつ。なぜ「ピッ」と押すと部屋が冷えるのか。

080811-2.jpg

ちらっと調べてみたら、どうやらエアコンは「冷媒(れいばい)」を圧縮したり拡張させたりして、部屋の中の空気の熱をせっせと屋外に出しているらしい。そうなのか。冷蔵庫もだいたい同じシステムらしいが、世の中には頭の良い人がいるものだ。そういう人のおかげで、仕組みを知らなくても使える便利なモノがあるのだろう。

080811-3.jpg

もちろん、犬もそんなことは知るはずがない。知るはずはないのだが「エアコンをつけると涼しくなる」ということは理解しているような気がする。我が家の場合、寝る前はタイマーにしているのだが、エアコンが切れると富士丸がハァハァうるさい。人間より暑がりなので仕方ないとは思うのだが、どうもわざとらしい。わざわざ近くまできてハァハァいう。いつもより大げさに。おかげで夜中に目がさめる。で、起きるとこんな感じ。

080811-4.jpg

それ、完全にエアコンを催促してるよね。



















<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』アップされています。
今回は両方聴いてもらえると、嬉しいなぁ。


g_230.jpg



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・富士丸 暑そう・・・
んで、ピッってつけてあげると【ヨシヨシ】ってカンジで戻っていくのですか?先日のA・Dじゃないけど目で会話しあってるんですね。(笑)

お盆は暇なんですか~。だってどこか出かけるにも混雑MAXだしね。暑いしね、お家が一番だよ、ウンウン。

動画祭りはぜひとも【まぼろし】中心でお願いしたいです!!どこか出掛けた時にハシビ君が爆睡しちゃって、穴澤さんが寂しそうにボソボソしゃべってる【まぼろし】がスキです、切なくて(笑)
ワタクシ、この暑いお盆中ずっと仕事なので、ここで仕事の疲れを癒す予定であります!楽しみにしてますねー☆
2008/08/11(月) 11:00:00 * URL * ぴーたん #DDJALrL2[Edit]

うちのワンコはエアコン嫌いでした。獣医から、適切ではない温度設定だからと言われ、いろいろ検討した結果、28度なら大丈夫と分かりました。
結構暑いです。
でも、最近エアコンを入れると、自分からその部屋にいるようになりました。良かった。
2008/08/11(月) 11:03:22 * URL * ティナママ #-[Edit]

いっそエアコンのつけかたを教えて、エアコン犬としてテレビに出てみる?

富士丸動画リバイバル祭、異常なほどに楽しみにしてます!(゜∀゜)

a,暇ならコメ返しも早めにね(笑
2008/08/11(月) 11:04:37 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・つけてあげてね☆
父ちゃん
可愛い富士丸君の為
スイッチオン!
してね~(//▽//)
2008/08/11(月) 11:07:16 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

全身毛皮だもん。
暑いのはつらいよね、富士丸。
仕組みとか電気代とかむずかしいことは父ちゃんが引き受けてくれるから、がんがん冷やしてもらってね。

TG1の「シャンプー」観ました。
「手荒に扱ってください」って…あんまりな。
富士丸が「大ピンチだよ」と困った顔をしているのに穴澤さんははしゃぎましたね。
穴澤さんの声がとても嬉しそうです。

たこ焼き…食べたい。たこ焼きの海でおぼれたい。
2008/08/11(月) 11:08:25 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

・うちのデブハスキーは
手がとても使える奴だったので、ドンドンと私の体を叩いて起こし「暑いっ」と言う顔をしてます。
そしてエアコンをつけると黙って自分の場所に戻り寝ます・・・。
2008/08/11(月) 11:10:39 * URL * 山奥野 狸 #IF/tId7o[Edit]

エアコンか~ 今、仕事場のエアコンが故障中で、蒸し風呂状態です。 今、その仕組みを聞いても全く感心できない、心の狭い人間になっております。 良いですね~ エアコンの使える人は・・・
2008/08/11(月) 11:13:24 * URL * 我意 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 11:17:28 * * - #[Edit]

目で語る富士丸…。
カワユス♪
2008/08/11(月) 11:18:21 * URL * ガチャピン #-[Edit]

そういえば、去年の今頃?も同じような内容の記事がアップされていましたね。

あの時は富士丸のハァハァは蒸気機関車のようだと。
笑っちゃったよ。
笑っちゃかわいそうだけど、ほんとに暑いんやね。

機関車富士丸の動画も見てみたいなぁ。

父ちゃん、よろしくね。
2008/08/11(月) 11:20:10 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・あぁ、懐かしい。
ウチのらっきぃも、アタシの耳元でハァハァ!ハァハァ!と言っていたなぁ(笑)。
ハァハァ!の合間に舌ペロリ&ゴックン!して
またハァハァ!ハァハァ!って。
らっきぃに会いたくなっちゃったー。
お盆だから会いに来てくれないかなー。
2008/08/11(月) 11:20:30 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・だってねえ。
うん。
2008/08/11(月) 11:22:19 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・エアコン派
はは、富士丸様はエアコン派なのですね!
我が家は 扇風機派で
扇風機の真ん前で
口あけて はぁはぁ いってますよ。
2008/08/11(月) 11:22:57 * URL * はなべい #NqNw5XB.[Edit]

・そりゃ暑いさ
 富士丸くんは全身 フル毛皮を装着してますからね。 私たち人間に 毛皮きて夏すごしてみろと言われたら 絶対ぶっ倒れますわ。 しかも犬は 暑くても 脱げませんからね。 でも 富士丸くんは くんくん鳴いたり 鼻で突いて 穴様を 起こさないんですね。はぁはぁ攻撃の方が 穴様が 気がついてくれる事を 知っているのでしょか? 穴様って一体どんな趣味嗜好が・・・・・?あっ深くは追求しませんよ。
2008/08/11(月) 11:23:44 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・ハァハァ?
そしたら、暑さで寝不足じゃなくて、丸に起こされて寝不足にならない?
でもまあ、催促してピッとすれば涼しくなるってことを知られちゃ、しょうがないよねぇ。
最後の間近に覗き込む富士丸がかわいいです!

しかし、ほんとに穴澤さんちの収納はすごいね。
たこ焼き機がどこに入るのか…?
あ、ホットプレートか…。
でもうちにはホットプレート、入る場所なんてないよ。
ドラえもんのいる引き出しみたい。
2008/08/11(月) 11:24:55 * URL * TOMY #-[Edit]

・ワンワン
父ちゃん、ハァハァならいいじゃない。
うちなんてワンワンだよ。時間関係なく。
だから24時間、つけっぱなし
早く涼しくならないかな!

2008/08/11(月) 11:28:04 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・いいじゃん
私は暑くて目が覚めるけど、富士丸におこされるなら幸せですよ。
それでも納得できなければ、富士丸にリモコンを預けておけば?暑いと思ったら富士丸がピッてスイッチいれるの。ちょっと教えれば、きっとすぐにできるようになると思うんだけど…。
そしたら、父ちゃんも涼しいお部屋でずっと眠れるよ。あ、でもお散歩の時間には起こされるのか。

富士丸動画リバイバル祭!!Podcast でも見れる?iPodに入れて、いつでも動く富士丸が見れると嬉しい~~♪

たこ焼き大会があまりにも本格的でびっくりしました。あんな立派なたこ焼き機、関西人はみんな持ってるんですか?
2008/08/11(月) 11:30:31 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・我が家の場合は…
人間二人住まいですが、寝る時はエアコンの設定を現在は…冷房28℃、風量微弱に変えてつけたまま寝ます。 以前はタイマーで寝ていましたが、近年毎度の猛暑でいつのまにか…負けました。何に? あーっ!今、北島君が勝ったー!金メダルだー!
2008/08/11(月) 11:39:01 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・やさしい
いつも携帯から拝見しています。動く富士丸をDVDで見たときはめちゃくちゃ感動しました。携帯なのでいつも動画はみれず…悲しい気持でした。ありがとう!父ちゃん!本もすでに予約済みです。販売業の為お盆は仕事ですが、新刊発売前にビックなプレゼントありがとぅ!
2008/08/11(月) 11:45:20 * URL * ままちゃん #vY1rd9D6[Edit]

・毎日、暑いね~
たこ焼き、いいなぁ~!
今日は帰りに駅前の「銀だこ」でたこ焼き買って帰ろうかな~。

ところで、北島、やりましたね!
世界新記録ですって! すごいですね!
今、ラジオのニュースで知りました。
帰ったらTV観なくちゃ!

2008/08/11(月) 11:45:56 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

富士丸君の訴えてる表情がたまらなくいいですね~ホンマ催促してるわ(笑)
私は、寝る前は除湿をかけて寝るんでが、1時間で切れるようにタイマーをセットしています。最近、追加2時間とかしちゃうけど。アルもハァハァ言いながらジャンプして妻に訴えるそうです。
2008/08/11(月) 11:50:32 * URL * RYOJI #-[Edit]

・やっぱり
そのたこやきマシーンはホットプレート付属のものではないですね。
やっぱガスでしょ,ガス。たこやきはね。さすが大阪人だわー。
我が家にもたこ焼き用の鉄板プレートがあります。ガスコンロで作って食べるのがウマー,なんですよね。
電器ものは軟弱でいけません。
しかし何度も言うようだけど,どれだけ収納力抜群なキッチンなんですか・・・。

ところで。
『富士丸な店』がえらいことになってますがな。
放置プレイし過ぎですよー。

今回のA・S・O・M
割と好きなテイストですがー。
私は朝からツェッペリンでもOK派なので,やっぱりツェッペリン♪
でも「バタフライ」とか「コヨーテズ」はかなり好きな感じです。
2008/08/11(月) 11:53:33 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・エアコンといえば
そういや父ちゃん、今年はまだ電気代のご報告がまだなのでは? アレがないと落ち着かんよ。もう夏の風物詩ですから、穴澤家の電気代。

リバイバル祭!? うわー、ありがとぅ! がっつり満喫するぜぃ、リバイバル祭! どうせ何の予定もn(以下略)・・・。
ググり窓やらケイタイフレンドリー化やら、なんだかスゴイぞ、父ちゃん!

ところで、天かすってそんなに入れるもんなん?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日のいいとも、pupaだってよ!
2008/08/11(月) 11:56:37 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・ここは涼しいよ
そちらはまだ暑いですか?
富士丸エアコン催促するんですね。ハアハアで伝えるのって何かいじらしい。
当地はここのところ朝晩涼しくて、部屋中閉め切りタオルケットに肌掛けまでかけて寝ています。涼しさを分けてあげたいわ。
お盆は普通に仕事ですが、動画楽しみにしています♪
2008/08/11(月) 12:05:00 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・おりょ?
「コチラ」からアクセスしたら
トップページは見られるのですが、そこから先に入れず
「このページは見つかりません(404)」て表示されちゃいました…

会員登録&ログインする必要ありでしょうか?
(ノ_・。)
2008/08/11(月) 12:08:16 * URL * 副部長 #9euvza1E[Edit]

笑;

たぶん、
そのハァーハァーは
”エアコンON!”を
要求しているっす・・
きっと・・・
ちょっと笑った感じが
うまいっす・・・

うちの場合は、ローラが
ハァーハァー言う前に
ワッシが汗だくで、
ウゥーウゥーうなって
エアコンONっすねぇー

でも電気代の請求が
怖いなぁーー、、
暑くなってから
ほぼ毎日ONだから・・・

ローラパパ★
2008/08/11(月) 12:10:02 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・残念
早速[コチラ]からを登録しアクセスし直したんですが余計見れなくなってしまいました。携帯の機種によりけりなんでしょうか?それとも機械音痴なんですかね…泣きそう。
2008/08/11(月) 12:10:35 * URL * 楊 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 12:11:27 * * - #[Edit]

・エアコン
起きた時に富士丸クンがこんな近くにいたら・・・嬉しい。
確かに、人間の私でもエアコンのタイマーが切れたら暑いですもん。
脱げない毛皮をまとっていたらつらいですよね。
でも、友達のワンちゃん(ミニチュアダックス)は冷房のせいで、腰を痛めてしまったそうです。
ある朝突然後ろ足が動かなくなってしまったそう・・・。
ワンさんは話せないから、加減が難しいですね。


たこ焼き美味しそうですね。
私も先日、友達の家でたこ焼きパーティをしたんです。
その時たこの代わりに『トントロ』を入れた、トントロ焼きがとても美味しかったです。
おためしあれ!
2008/08/11(月) 12:15:45 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・いっそのこと
やっぱり…もう常連さんたちの置き箸制度にした方がいいのでは?
置き歯ブラシ・・・までとはいいませんけど。
エプロン付けて洗い物するんですか?
2008/08/11(月) 12:21:21 * URL * すいか #xjc7fkBo[Edit]

・メンバー
たこ焼き大会のメンバーが気になります、
その美しい準備はゴリさんのためではないな。

富士丸くんにハァハァって返事したらびっくりしてだまっちゃうかも。
2008/08/11(月) 12:51:50 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・私信を失礼致します
au W43CA 携帯からいつも拝見しています

穴澤さんが言ってますブックマークとは!

お気に入りに登録で良いのですか

登録後…
1 日記
をクリックしても…該当するのが見つからない…と表示が!!

他力本願
末っ子気質の
BLUE SKYです

どなたか
アドバイスをして下さい
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/08/11(月) 13:06:44 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 13:08:06 * * - #[Edit]

・なんだかムーディー。
部屋の照明が暗いのでしょうか?いつもの部屋とはずいぶん雰囲気が違っていて、なんだかムーディーですね。ステキな感じです。

押して?って催促しているのが明らかにわかりますねえ。
富士丸に上に乗られる父ちゃんのほうがなんだか暑そうな気がします(笑)
2008/08/11(月) 13:08:40 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・ご無沙汰してました~
父ちゃん、お久しぶりです。
と、言っても覚えて頂けてないかもしれませんが(^^;)

やっとペットロスから立ち直り、久々に父ちゃんと富士丸に会いに来ました。
相変わらずなひとりと一匹に和ませてもらいましたよ。

『携帯の人に優しく』して下さるの嬉しいです。
で、携帯の方は『コチラ』の件、みなさんと同様に私もエラーが出てしまい見る事が出来ませんでした。ちなみにauです。

あと、動画リバイバル祭はPCじゃないと見られないんですか?
職場のPCはいつもの動画だとダメなんですが、初期の動画なら見られたんですよ。
なのにせっかくの祭開催もお盆休み中じゃ、どっちにしても見られない!
PCサイトビューアは基本料が高いから出来れば使いたくないんですよね…。
父ちゃんならこの気持ちわかるでしょ?

せめて仕事が始まる18日以降も見られる様にして頂けたらうれしいのですが。
お礼に、アンな事やこんな事を、シてあげられたり、するかもしないかも?
2008/08/11(月) 13:15:42 * URL * ガラナ #-[Edit]

・うお!
タイマー丸ですね。教えてくれるだけ賢いですよ。うちなんか、エアコン入れると部屋のドアをわざわざ開けてくれます。寝てる体にさわると、すっごくぽっかぽかにゆだってるのに、自分で涼しい所へいってくれません。飼主の心愛犬知らずです。エアコン代みて、空しくなります・・・。
たこやき準備、素晴らしい!お好み焼きでスターになる関西友人宅と同じやん!天カス必須と力説し、私がつつこうとしたら「あかんがな!」「ソレまだやっちゅーに」とすかさず警告が入ります。
2008/08/11(月) 13:53:42 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・んー。見られません
私も携帯から時々拝見してますが「コチラ」をクリックしますと、見られなくなります。トップページは表示されるのですが、そこから先の日記やお知らせが「ページが見つかりません」になります。
今まではhttp://fujimaru.blog16.fc2.com/で日記を見られてました。
「コチラ」から入ったトップページの下の方にhttp:/fuji-maru.sakura.ne.jp/2008html/mobile.htmlというリンクが表示されていたのですが、そちらも「見つかりません」となります。
リンク設定が違っているとか?
2008/08/11(月) 14:20:45 * URL * 麗 #yGuq9GWw[Edit]

・いやん♪
「タレッ…」ってヨダレが、今にも上から落ちてきそうで可愛い♪
ジッと健気に見つめる富士丸の訴えに、眠さも我慢できちゃうんだろうなぁ~、きっと。

ここんとこ、すっかり穴澤ワールドにはまってます…。
A.S.O.M、今回の一枚もいいですね!
次々とオススメに沿って購入しまくってます♪
2008/08/11(月) 14:38:37 * URL * ひゅうの姉ちゃん #-[Edit]

・だって、暑いんだもん!
今日も、暑いとゆう言葉しかでないっ!
2008/08/11(月) 14:47:15 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・楽しみにしています。
「富士丸動画リバイバル祭」とても楽しみにしています☆
私も暇なので~~~~♪

目を開けて覗いている顔が富士丸で良かったですね。
口から血を流していたり、青白い顔の女性とか落ち武者だったら・・・怖いですよー(T^T)
一気に冷え冷えになりそう。
見覚えのある女性が覗き込んでいるのも、怖そうだな・・・(×_×)
2008/08/11(月) 14:53:36 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・薄暗い中
私も間近で、ふじまるくんの鼻息、吐息を感じてみたいです。売れっ子文筆家とうちゃん、電気代もなんのその、ぜひふじまるくんの快適温度にしてあげて下さいませ。
ところでA・S・O・M、ドライブに最適な音楽はないかと、長年の悩みのひとつだったとありますが、ふじまるくん以外婦女子とドライブの予定なんてあるんですか?
この夏、とうちゃんのドライビングテクニックとナイスな選曲で爽やかドライブでいとが実現できること祈っています(笑)
2008/08/11(月) 15:24:13 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・冷房催促丸。
穴澤家の皆様同様暑がりであるわたくしの相方も、夜中にエアコンが切れると私の耳元で、富士丸君同様ものすごく荒い息を立てます。
わたしは逆に夜のエアコンは寒くて苦手、おまけに丑三つ時に起されると日中眠くなって仕事に障るという悪循環なので、とても困っています。

それにしても最後の画像、もし現実にそれで丑三つ時に目が覚めたらーーあらぬことを考えてしまう自分が怖いです。
2008/08/11(月) 15:26:36 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

あーリニューアルですねー
新しく登録してアクセスしてみましたがこれでいいのかな?
フジマルー家においでーエアコンつけっぱにしたげるよーなんて♪
2008/08/11(月) 15:58:58 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

エアコンの仕組みの「冷媒」を一瞬勘違いして「霊媒」かと思いました。
近くにある霊魂を吸い取って霊気を吐き出す恐怖のエアコンです。

最近、1日に1回タコ焼きかお好み焼きを食べる日が続いて、それが4日ほど続いたのでもう飽きました…。でも見ると食べたいと思うのはなんでやろ。
私は色々試して最終的にはやっぱりタコが一番ウマイ事に気付きました。
2008/08/11(月) 16:01:38 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・眼と眼で通じ合うぅ~♪
父ちゃんさん、今夜もエアコンぽちっとしてね。
2008/08/11(月) 16:21:56 * URL * 小春 #-[Edit]

・わざと丸?
大袈裟に演技して(?)エアコンを催促するだなんて可愛いじゃないさ~。
モフモフなんだから許してあげて。夜中もエアコン付けといてあげて。

待ってました、富士丸動画リバイバル!
少し前にリクエストしたら「抜けてるとこからリストアップして」とかコメ返しされちゃって、
え~!?無理っ。と思ったまま放棄してました、ごめんなさいよ。
携帯ユーザーにも優しいサイトにしてくれるだんて、素敵な方針に感激です。
2008/08/11(月) 16:23:16 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

久々にアップされましたね、TG1。
ご機嫌です、富士丸。
父ちゃんも、ご機嫌だね。
2008/08/11(月) 16:24:19 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 17:38:06 * * - #[Edit]

・携帯から!!
丸くんカワイイ…

あ、アッツイんやけど…って感じですね!

ところで、ぜひぜひ携帯に優しいブログにしてくだされ!
だってPC買えないもーん
動画が見たいやい!!
2008/08/11(月) 17:39:46 * URL * 美味しい珈琲 #-[Edit]

いーですわね・・・

北海道(函館)なので、自宅も事務所も
エアコンありませんとも。ええ。(-_-#)

ほくとも外飼い。
さらにこの間植木屋さんが来て、
家中の全ての木を切っていってしまったので、
日陰がなくなりました。

日中は炎天下の中なので、
母がビーチパラソル買って、
さっき取り付けましたよ。

でも、夜は寒いのさー。
寒くて目が覚めます。マジで。
2008/08/11(月) 17:45:15 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

あらまぁ~、随分ムーディーな部屋ですね。電気ついてないと眠れないんでしょうか。

昨日は思い立ってエアコンの大掃除をしました。これって世間一般にゃ旦那さんの仕事じゃね?とか思いながら。普段は開けないようなところまでひっぺがしてゴシゴシ拭き拭き。犬相手に「あれ?これってここに引っかけるんだっけ?」「ほら、キレイになったよ~♪」なんて言いながら。うん、寂しくなんてないさ。
2008/08/11(月) 18:27:04 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

おねだりしてますね~。
いっそのこと、リモコンの使い方を教えてみては?
温度の設定は任せない方がいいかも知れませんが…。
2008/08/11(月) 18:32:43 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・(*>w<*)
エアコンが切れると富士丸がハァハァうるさい。人間より暑がりなので仕方ないとは思うのだが、どうもわざとらしい。わざわざ近くまできてハァハァいう。いつもより大げさに。おかげで夜中に目がさめる←されてみたい!(笑)

読んでて笑ってしまいました(>w<)

除湿機能はついてないんですか?

冷房よりはいいかと☆
2008/08/11(月) 19:12:59 * URL * amanogawa #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 19:28:11 * * - #[Edit]

・暑いさぁ
ウチのハスキーもエアコンに向かって「わん!」(つけんかいっ!)、水に向かって「わん!」(氷入れんかい!)て言うてますわ~…。
ヤツラも暑いんですねぇ~。
2008/08/11(月) 19:31:01 * URL * レオン #Rn15Gjy.[Edit]

・わぁ!
ブログの画面がなんか変わってます~!ちょっと豪華な感じに♪
2008/08/11(月) 19:53:47 * URL * 煮豆 #-[Edit]

・富士丸動画♪
動画リバイバル祭、嬉しい!!!
楽しみにしてるね。

ところで、どなたか上でご連絡くださってるかもしれないけど、SONYのTG1の動画が更新されてますよ。「富士丸をシャンプー」ですって。

動画でよくよく見ると、サロンのおねいさんを喜んでいるのは、富士丸じゃなくてとうちゃんの方だね。喜びが隠しきれないってのか、すんごいはしゃいだとうちゃんの様子。声がうわずってるじゃん(笑)。

とうちゃん、あからさますぎるぞ(笑)!!!
2008/08/11(月) 19:54:37 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・実は本日二度目の書き込み
いつの間にかサイトが模様替えされて爽やかな感じになってる…夏らしくて良さげです。涼しい部屋で富士丸ギュッてしたら可愛いだろうなモフモフ
2008/08/11(月) 20:00:15 * URL * 楊 #-[Edit]

「たこ焼きパーティー」ではなくって、「たこ焼き大会」なんですね。
大会って言うと、なんかルールでもありそうな感じがしてきます。「違う!まだクルッとするのは早い!」とか「ソレを入れるのは反則だ!」とか。父ちゃん、酔ったら「俺がルールだ!」とか言い出しそうですしねぇ・・・あ、ごめんなさい。
2008/08/11(月) 20:12:55 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・まるちゃん
いつものように丸ちゃんはかわいい♪
覗き込む純粋な、まなざし「エアコン入れる?(エアコン入れて)」つい、スイッチ入れたくなりますね~。

遅ればせながら、「ひとりと一匹」(サインありがとうございます!)読みました。
丸ちゃんへの深い深い愛情が伝わってきました。ぎゅーーーーーってしたくなりました。
今日も丸ちゃん元気でありますように☆
2008/08/11(月) 20:27:15 * URL * げん #-[Edit]

・たこやきなのに
まいど。
海老入りのたこ焼きはたこ焼きちゃうやろ?と思うのですが、とうちゃんはどう思いますか?
2008/08/11(月) 20:43:53 * URL * もうふちゃん #f68OX3vE[Edit]

・嬉しい
やっとパソコンをネットにつなぎました!
これまで携帯で楽しませて頂いてたけど、動画が見れないのが残念で。
嬉しいです。
すみません。ただ喜びを伝えたかっただけです。
2008/08/11(月) 22:01:54 * URL * 鍋底 #-[Edit]

・それは・・
父ちゃん、間接照明も点けたまま?
照明って熱いんだよ。
真っ暗で寝てごらんよ。
富士丸も起きないよ。

今日 ホワイトタイガーを見に行った・・・暑くて伸びてた。
往復12時間かけたのに・・
2008/08/11(月) 22:05:55 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

携帯派の私です!父ちゃん、なまら優しいんでないの?惚れてしまうべさぁ~ なんつってぇ(笑) 私の住んでる町はもう秋風よ~(泣)山に行ったらセミが鳴きトンボが飛んでました。したから、クーラーって何もんさ?の世界です(笑)ど~よ(笑)
2008/08/11(月) 22:32:43 * URL * きったん #-[Edit]

・びっくりした~
父ちゃんてば扇風機に続きエアコンまで解体(後、組立)したのかと思ったよー
2008/08/11(月) 23:39:31 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・満足丸。
「ねえねえ消えてるよ」て顔がかわゆいです。父ちゃんお盆休みに暇だからといって、男にありがちなついついやりすぎお掃除にご注意下されよ。エアコンは手前のフィルターはいいけど冷媒は素人さんがいじっちゃ壊れちゃうらしいですよ。機械弱いんだっけ。まさるママ。高校生の時、VFRはいじったりしませんでしたの?私はTZRでした。YAMAHA派。父ちゃんHONDA派?父ちゃんがちゃんと露天風呂を造れるのか心配です。それともあれかい?シンプルに薪式?きこりになった父ちゃんはあんまり想像つきませんが・・。
たこ焼きもチョコ味とかクリーム味とかあるといいなー。作ってみて。まーママ。
2008/08/12(火) 06:58:53 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・エアコン命
うちには12匹猫がいるけど、エアコン切って暫くすると、バタッと倒れ白眼剥いて死んだふり。ピッと入れると活動し始める。猫が寒がりなんてウソっぱち。
2008/08/12(火) 07:41:41 * URL * のぶちん #7GrSYuv6[Edit]

・まだまだ~
そちらは暑い日が続いているのですね。
こちら北国は、夜はかなり涼しくなりました。夜の散歩は、肌寒いくらい…。
富士丸君にそんなかわいい顔されたら、さすがにエアコンのスイッチ押しちゃいますよね?
ただ今携帯からお邪魔している私としては、穴澤さんの優しさが、とても嬉しいです。予定の無かったお盆休みに楽しみが出来ました。ありがとう父ちゃん♪
2008/08/12(火) 09:09:35 * URL * プチまろ #-[Edit]

・エアコン丸
やっぱり暑い時はエアコンです。だからつけてあげて~(某漫才師風)
私も携帯からのアクセスなので、動画祭楽しみです。
携帯に優しいブログだなんて、ますます惚れるなぁ父ちゃん!!(笑)
2008/08/12(火) 10:55:11 * URL * たわし #-[Edit]

・なるほど。
いつものあれ お願い

みたいな感じですね~笑

うちの犬もクーラー付けてってな仕草があって、クーラーのよく当たるソファーにドデンと横になり『ほら 早く』みたいな感じが漂ってきます。

ナゼにあんなに上から目線に見えるんでしょうね…

こっちが付けてあげてるのに、早く付けんかいって…立場逆だし…

ちなみに父ちゃんは寝る時も間接照明一個付けたまんまなんですか?

電気に灯の付く仕組みもなんだか分かるようで説明なんて全然無理っすわ~
ましてクーラーって…
2008/08/12(火) 11:31:26 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

完璧に分かってやってますねぇ、富士丸。
我が家は朝夕温度が下がる場所にあるので窓開けてれば充分寝れます。いいでしょ?笑
2008/08/12(火) 16:11:52 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

今の会社の人は、24度に設定して寒いと言いながらジャンパー着とります。
2度上げたら暑い、館内の設定システムがおかしいんじゃないかと大騒ぎ。脱ぎ着して自分で調節すりゃいーじゃんねぇ。
ところでエアコンは買い換えないの?亀山AQUOSにしたのに。
ヨドバシカメラの店員さんがこのHPみてエアコン安く売ってくれるとか、モニターしませんか?なんて企業さんから素敵な連絡入らないもんかねぇ?
2008/08/12(火) 21:57:58 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・催促
してますねー(笑)。でもこんな顔でのぞきこまれたらもう言いなりです。
先日海で高2男子(推定)3名が、スイカもないのに目隠しをして棒を持ち、誘導して、エアスイカ割りをしてました。腹よじれました。
2008/08/12(火) 23:42:00 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・コメントありがとうございました
そうそう、動画祭は楽しんでもらえたでしょうか。「iPodに入れたいけど、どうしたら?」というコメントがありましたが、それは前の方式(podcasting)の方なら簡単にできるはず。youtubeの動画も取り込めるように変換できるフリーソフトがあるはずなので、調べてみてください。というわけでひとまず追いついたコメント返し。

ぴーたんさま
>お盆は暇なんですか~。だってどこか出かける
>にも混雑MAXだしね。暑いしね、お家が一番
>だよ、ウンウン。
いや、ほんとにその通り。夏休みが終わった頃に旅行でもしようかと。

はなべいさま
>はは、富士丸様はエアコン派なのですね!
>我が家は 扇風機派で
>扇風機の真ん前で
>口あけて はぁはぁ いってますよ。
どちらも使う派です。あぁ、電気代が。

犬きち♪ さま
>たこ焼き大会があまりにも本格的でびっくり
>しました。あんな立派なたこ焼き機、関西人
>はみんな持ってるんですか?
何度もいうようですが、みんなは持ってません。僕も東京に来てから買いましたから。

ひとりと四匹さま
>ところで。
>『富士丸な店』がえらいことになってますがな。
>放置プレイし過ぎですよー。
ですね。我ながら呆れます。

ZZZさま
>ところで、天かすってそんなに入れるもんなん?
滅茶苦茶入れます。騙されたと思って、ぜひ一度。ただし、「おたふく」の天かす限定。

ガラナさま
>せめて仕事が始まる18日以降も見られる様に
>して頂けたらうれしいのですが。
>お礼に、アンな事やこんな事を、シてあげら
>れたり、するかもしないかも?
しましたよ。さぁ、どうぞよろしくしてください。

さーちゃんさま
>たこやき準備、素晴らしい!お好み焼きで
>スターになる関西友人宅と同じやん!天カス
>必須と力説し、私がつつこうとしたら「あか
>んがな!」「ソレまだやっちゅーに」とすか
>さず警告が入ります。
僕は最初だけやり方を説明して、あとは好きにやって派です。

美味しい珈琲さま
>ところで、ぜひぜひ携帯に優しいブログに
>してくだされ!
見ていただけましたでしょうか。この見事な手のひら返しを。

もうふちゃんさま
>まいど。
>海老入りのたこ焼きはたこ焼きちゃうやろ?
>と思うのですが、とうちゃんはどう思いますか?
たこ焼きかたこ焼きでないかというと、たこ焼きではない。

hana.mal さま
>高校生の時、VFRはいじったりしませんでしたの?
>私はTZRでした。YAMAHA派。父ちゃんHONDA派?
どっちでもいい派。

にゃみさま
>ヨドバシカメラの店員さんがこのHPみてエアコン
>安く売ってくれるとか、モニターしませんか?なん
>て企業さんから素敵な連絡入らないもんかねぇ?
ヨドバシ最高。ヨドバシ大好き。



この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントありがとうございました。
2008/08/18(月) 18:27:55 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net